いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2016年02月

「BLEACH」~俺は陛下に興味がある!脱出不可能の猛毒領域と勝利への秘策!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b適応する1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第664回です。

浦原に仕込まれたのか、謎のネコ娘と化してしまった夜一。
その夜一の攻撃にダメージを負ったナックルヴァールだが、今の夜一はネコの様に気分屋であり、霊圧は一秒に四十八回変化するのだという。
そんな夜一の雷攻撃が決まり、過去最大のダメージを受けたナックルヴァール。
一気に追い詰めたと思いきや、完聖体となって立ち上がってきたナックルヴァールだったのだが…!?

完聖体となり再び余裕を取り戻したナックルヴァール。
「1秒に48回変化する霊圧  それは言い換えれば1秒で48パターン全て喰らえるって事だ」
「つまり完聖体になって1秒間だけ攻撃を受け切れば全48種感染完了(コンプリート)」

浦原が言った事など意味を持たないとばかりに反論するナックルヴァールだが、解析と免疫獲得に必要なのは時間だけなのだという。
その上で、自分の完聖体「神の毒見」の能力が毒の変質に適応するものだとわざわざ教えたナックルヴァール。
ベースが同じなら免疫の方を変化させて瞬時に無効化する事が可能であり、これで霊圧がどれだけ変化をしても対応出来る事になったらしい。

「まさかあんたの打つ手を1から10まで潰したくらいで」
「万策尽きた訳じゃ無ェだろう?」

これ以上無い万全の体勢を整え、浦原喜助を挑発するナックルヴァール。
絶対に破る策は無いと確信している様子のナックルヴァールですけど、その余裕の態度がここまでの浦原の反撃を許したのは明らかです。
浦原の脅威が「策」にあると分かっている訳ですし、余裕を見せるのが自身のスタイルだとしてもわざわざ反撃のヒントになる様な説明はしない方がいい気がしますね(笑)。

続きを読む

「キン肉マン」~神さえ超える事が出来る!サイコマン禁断の研究と開かれたアポロン・ウィンドウ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 53 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第161回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~じゃあまたいつか!思い出の2頭とダイナスティの決断!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 16 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly208馬「思い出」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

女生徒が家臣?転生ファンタジー「天藍のメメント」登場で性転換コミック特集その141

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
にょたえっち。~俺、女のカラダで義兄と恋をしています~ (ひめ恋セレクション)女性化・男性化・男女入れ替わりのコミック作品を紹介する性転換コミック特集第141回です。

久しぶりの更新となったこの特集。
ネタ的には十分たまっていたのですが、時間に余裕が無くすっかり遅くなってしまいました。
下手すると2月は更新無しで終わるところでしたけど、とりあえずこれで月一回のペースは守れましたね。
何とか年末には特集150回・タイトル数1500の大台に到達したいところです。

そんな141回目は少女漫画からスタート。
みのむー様に教えてもらった月刊ASUKA2016年3月号からです。

CASE-1401 『天藍のメメント』 作/紗与イチ
TYPE:変身(転生)
詳細:中等部の女性の正体は明家の家臣・大治朗だった?

天藍のメメント1

月刊ASUKA2016年3月号より新連載「天藍のメメント」がスタートしました。
作者の紗与イチ氏は「あんさんぶるスターズ!」のコミカライズなどを担当した作家さんで、今回の作品は待望のオリジナル新連載になるそうです。
そういう意味では作者も勝負をかけているんじゃないかと思う訳ですけど、果たして数年後にこの作品が「紗与イチ」の代表作となるのか?
転生ものはひとつの王道ですし、期待したいところです。

そんな新連載は主人公である明石智佳が夢を見ているところからスタート。
前世で何か大変な目にあったらしい智佳。
妹の魂を無数に切り分け散らす事で敵から守り自身は命を落としたとの事ですが、この時点で何やら妹は大変な事になっている気がします。

続きを読む

「ボクガール」~男らしくなりたいと思ったのは…!2人の初詣と神々の降臨!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg頼まれたから1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第97回です。

猛と共に地元に戻って来た瑞樹。
猛の態度に振り回される瑞樹は依然として自分の答えを出せないでいた。
一方、父親と再会した猛は自分が中途半端だった事を思い知らされてしまう。
再び身体が女になってしまい、これからどうすればいいのか、悩みは深い瑞樹だったのだが…!?

2016年の年が明け、初詣に出かける事になった瑞樹たち。
まさかの振袖姿で現れた瑞樹だったが、何と兄の嫁である雪絵さんに正月くらい着て欲しいと頼まれたのだという。
何やら家族ぐるみで遊ばれている感じがする瑞樹ですけど、この調子だと女の子の服をかなり揃えている様な気がします(笑)。
「…もう!これじゃいつまでたっても男の子に戻れないじゃないか」
猛の視線が気になり、女である自分を余計に意識してしまった瑞樹。
夢子が不在の今、男に戻る可能性はかなり低い訳ですけど、強く女を意識した場合、簡単には男に戻れないというリスクがあったらそれはそれで面白いかも知れません。

地元にいる現在、女のままで通す事になりそうな瑞樹。
初詣なんて行ったら知り合いに会う可能性はかなり高い気がしますけど、そんな場所に振袖なんて目立つ格好で行ったら「本当は男」だと言っても信じてもらえないんじゃないのかな?
もしかすると瑞樹は父が「息子は娘」だとすでに広めていて隠しても意味が無いと思っているのかも知れませんが、その一方で振袖外出を受け入れたという事は女として生きていく覚悟をすでに決めつつあったのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~神様の力を神様へ!酔いどれ女の告白と力を欲した執事!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hアメリカだから1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第520話です。

ルーレットで勝利を収め莫大なお金を手に入れたナギ。
受け取りを放棄したナギだったが、ハヤテとマリアは1人でも寝られる様になった彼女が成長している事を実感する。
一方、修学旅行レベル5を制したハヤテに興味を持った橘美琴は彼に接触し、何と王玉を2つも渡してしまう。
その上で、ハヤテが一体何を聞いたのか教えて欲しいと言う橘美琴だったのだが…!?

バーに入りハヤテと話し合う事にした橘美琴。
「綾崎君もマティーニでいい?」

当たり前の様に未成年のハヤテにお酒を勧める美琴ですけど、彼女にとってはこれが普通の事なのかな?
アメリカだから大丈夫だと、無責任な事を言い出す美琴。
と言うより、実はハヤテが雰囲気に流される人間かどうか何気に確かめていたりするのでしょうか?

シラフで聞ける話でもないからと、ハヤテの話を聞きながらアルコールが進む美琴。
「ぷは~…しふくー」

大ジョッキでビールを飲む美琴ですけど、人の話を聞こうという人の姿には見えません。
「やーねー、聞いているわよ」
「お酒飲んだ後 この『しふく~』ってやつを言うと単行本が十万部くらい売れるって話でしょ?」

何と、いきなり「お酒は夫婦になってから」のネタを仕込んで来た美琴。
と言うより、ハシラで「ちーちゃん」のキャラ紹介までしていますけど、本気でこのネタで「ハヤテ」の単行本が十万部積み上げられる計算でもしているのでしょうか?(笑)

◎元祖「しふく~」
お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)
クリスタルな 洋介

お酒は夫婦になってから 2 (ビッグコミックススペシャル)


続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~新たな魔女は外国人留学生!?小田切寧々の苦難と拒否された挨拶!!

y好きだった1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第195回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
光の面倒を見る雅だったが、自分には彼氏がいない事に気が付き、恋愛の仕方を忘れてしまったと結論付けてしまう。
そんな自分の恋愛のカンを取り戻す為、山田に虜の能力をかけてもらった雅。
山田の前で挙動不審になる一方、、そんな自分が超常現象部になくてはならない存在だったと思い知らされた雅だったのだが…!?

再び玉木生徒会長と話し合う事になった山田。
何と、またしても新しい魔女が見つかったのだという。
「正確にはすでに見つけていたんだけど…!」
何やら最初から問題があると言わんばかりの玉木。
生徒会としても山田ばかりに頼る訳にはいかないと考え、せめて能力を解明させてから伝えようとしたのだが、結局分からないため山田に協力を要請する事にしたらしい。

能力の解明に当たっていた担当者・寧々に音をあげられてしまったという玉木。
そんな寧々と久しぶりに会う事になった山田ですけど、これって7人目の魔女の能力発動以来だったかな?
玉木から話は聞いており、山田が生徒会を救った事は知っているという寧々。
だが、彼女の為だと考えたのか、全て正しく教えてもらった訳ではないらしい。

携帯の電話帳や履歴に山田の番号があり、生徒会広報にも山田の写真があった事から変だと思っていたという寧々。
「それに…あなたのことを考えると…何だか胸がうずくっていうか…」

何と、記憶は消えても気持ちは消えていなかったらしい。
そんな変な自分の正体を知る為に玉木に聞いたという寧々。
「そしたらアナタが 私のことを好きだったって言うじゃない…?」
何と、玉木は事実を曲げて伝えていたのだ!!

自分の中にうしろめたい気持ちが残っていたと勝手に解釈した寧々。
そんな様子に寧々の気迫に玉木が負けたと感じた山田ですけど、これって一度ちゃんと話を聞いた方がいいんじゃないかな?
玉木の話と食い違ってしまったらおかしな事になってしまいますし、仕事に入る前に玉木設定を確認した方がいいかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~フェイト再び!エッチなお兄様と雪姫の疑惑!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u桜花乱舞1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第113回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
盛り上がる学園祭の中心部に連れて来られた刀太だったが、そこで待っていたのはかつての麻帆良学園3-Aの生徒たちだった。
そんな一同を前にし、ネギが出現した事を伝えた龍宮学園長。
一体何が起きてるのかザジから説明を受ける中、突然現れた近衛勇魚・帆乃香に襲われた刀太だったのだが…!?

自分を兄だと言う2人に襲われ困惑する刀太。
「あの子達はまさか…」

すぐに思い当たる龍宮たちですけと、やはり近衛を名乗っている事からいって、かつての理事長の子孫なのか?
強力な力を持つ雪姫たちに間に入られてはマズイとして魔法で場所を移動した帆乃香。
その際、慌てて黒棒を投げ込んだ雪姫ですけど、戦闘で黒棒を使うのは久しぶりな気がします。

突然、パレードをしている上空に投げ出された刀太。
そんな刀太に近衛勇魚の神鳴流奥義が!?
「桜花乱舞」を食らって吹き飛ばされた刀太。
素早い動きで刀太を翻弄する勇魚ですけど、かつての刹那の若い頃はこんな感じだったのでしょうか?

「チェックメイトや お兄様」
最初から全て計算していたのか、「飛瀑水龍陣」に刀太を誘い込んだ帆乃香。
『避けろ!虚空瞬動!空中ダッシュだ!』
「そりゃまだ練習中だよっ」

いきなり修行不足を露見させた刀太ですけど、時間が停止したりして結構時間があってもなかなか思うように出来ていない事が他にもあるのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~これが僕等の答えだ!瀕死のターゲットと教えてくれた弱点!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1

a表紙2週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第176回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

連載開始からジャンプの看板作品であり続けた「暗殺教室」ですが、ついに最終回まで今回を含めてあと5回になると発表されました。
近年、無理に新シリーズを作って延命する作品が多い中、この決断は何とも潔いですね。
そんな完結間近となった原作ですが、何と現在放送中のアニメも最後までやるんだとか。
2クールだとするとちょっと厳しい様な気もしますが、作者とも綿密な打ち合わせを重ねたそうですし、どういう形にクライマックスを持って来るのか期待したいですね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
二代目との勝負の中、かつての日々を思い出す殺せんせーだったが、後悔しながらもついに決着を付ける。
その一方で茅野の飛び散った血液や体細胞を無菌に保った空気で包んで空中に保管しており、超高速で超精密に手術を進めた殺せんせー。
そんな先生の驚くべき頑張りもあって見事に復活を果たした茅野だったのだが…!?
aどうしますか3

殺せんせーの懸命な手術によって復活を果たした茅野。
だが、自分の服が裂けたままになっており、無駄にみんなに肌を晒す事になってしまった様子。
さすがにショックを受ける茅野ですけど、死んだも同然だった事を考えればこれは仕方ない気がします。
ちょっとくらい巨乳に治しているかも知れないとテキトーな事を言う岡島ですが、本当にそうかどうかは茅野自身が分かっているはずです。

茅野救出ミッションをやり遂げ、そのまま倒れこんでしまった殺せんせー。
「皆さん 暗殺者が瀕死の標的を逃がしてどうしますか」
「わかりませんか?殺し時ですよ」

何と、今こそが最大のチャンスだとわざわざ教える殺せんせー。
「楽しい時間は必ず終わるものです それが…教室というものだから」
「暗殺教室」の終了を示唆する殺せんせーですけど、結局殺す以外に選択肢はなかったのかな?
上空のレーザーの光が膨れ上がり、その時が近づいて来ているのを理解する生徒たち。
今自分たちが殺さなくてもレーザーで殺されると理解する一同ですが、もしかするとこの絶対的なレーザーがなかったら「殺さない」という選択肢が再び息を吹き返す可能性もあったのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~一龍の文句は言わせない!愛しき名前と信念を貫いた男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tしょぼい1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第359回です。

悪夢のネオが姿を消し、さらに数億年後、レッドニトロの生き残りを見つけたブルーニトロたち。
この近くの太陽系に環境のいい惑星を見つけたから、調理するためにそこで働いてもらうとレッドニトロに命令したアナザだったが、それからレッドニトロはブルーニトロの奴隷として過酷な労働を強いられる事になったのだという。
そんなネオの脅威を伝えたものの、のん気な小松たちの反応に困惑したジジ。
一方、ドン・スライムはそのネオ本体に戦いを挑むのだが…!?

強烈なパンチをネオに放ったドン・スライム。
「ふぅー哀しいな…かつて私のパンチは星ごと破壊したもんだが…これっぽっちとは…」

だが、その効果は満足いくものではなかった様子。
一龍の細胞だったらと、パワー不足を嘆いたドン・スライム。
と言うより、地球壊したら普通にマズイんじゃないの?(笑)

自分はお前の仲に潜むグルメ細胞の悪魔だと、若き一龍に名乗ったドン・スライム。
かつて全宇宙を支配した王だと伝えたドンだが、当の一龍は全く関心が無かった様子。
そんな一龍だが、ミリオンの種を小量しか食べようとせず、これにはさすがのドンも驚いたらしい。
入り込む細胞を間違えたとまで考えるドンですけど、悪魔側に選択権があるというのならトリコのところは入りたかったグルメ細胞の悪魔が3体もかち合ってしまったのでしょうか?(笑)

一龍がいい師匠に拾われたと、アカシアの食欲を評価したドン・スライム。
二狼はもっとヤバイかも知れないが、実は一龍が一番優れた才能を秘めているのだという。
とことん食えば誰よりも強くなると、一龍がいかにすごい素材であるかを伝えたドン・スライム。
そんな一龍だが、弟弟子の二狼・三虎にたらふく食わせたいと、自分ではショボイものしか口にしなかったらしい。
何やら秘めた力は随一なのになかなかグルメ細胞の悪魔の言う事を聞かなかった一龍ですけど、仮にガンガン食べていたらアカシアを軽く超越する存在になっていたのでしょうか?
決してたくさん食べる事なくIGOの会長にまで上り詰めた一龍ですが、そんな凄まじい存在であるなら、アカシアを倒した後に真のボスキャラとして復活を果たしてもおかしくないかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~一秒に四十八回変化する!気分屋なネコと冴えない名前の使徒!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b猫戦姫1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第663回です。

ナックルヴァールのハイブリッド毒入りボールを喰らい、絶体絶命の危機に陥ってしまった夜一。
そこに現れた浦原喜助だったが、何と動けないはずの夜一を5分限定で動ける様にしてしまう。
そんな浦原に脅威を感じるナックルヴァールだったが、何と彼もまた5人の特記戦力の1人なのだという。
その浦原に仕込まれたのか、突然変貌を遂げた夜一だったのだが…!?

まさかのネコ娘と化した夜一。
「瞬閧 雷獣戦形 『瞬窿黒猫戦姫(しゅんりゅうこくびょうせんき)』…ッス」

技の説明をする浦原喜助だが、何と今の夜一は言葉が通じない様子。
そのネコ娘の攻撃を受け、ダメージを受けたナックルヴァール。
慌てて逃げ出すナックルヴァールだが、敵の霊圧の免疫を獲得したのにダメージを受ける事はさすがに考えられない事態だったらしい。

「“気分”っスよ」
そんなナックルヴァールに追いついて説明する浦原だが、ネコは気分屋であり、黒猫戦姫の夜一はそれが霊圧に出るんだとか。
「ホラ今追っかけてきてないでしょ そういう“気分”だからっス」
戦闘を中断して自分の手をなめていた夜一。
何やら全く予測不能の状態の様ですけど、これって戦闘中に何処かに行ってしまうって事はないのかな?
浦原はコントロール出来るとの事ですけど、こんな自意識がハッキリしない状態の彼女を好き勝手に操るって、掲載する雑誌が雑誌ならかなり危険な事になっていたかも知れません(笑)。

続きを読む

「キン肉マン」~マグネット・パワーは是か非か?始祖たちの亀裂と挙手をする者!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 53 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第160回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~マキバオーにトラブル?突然の休養とダイナスティの異変!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 16 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly207馬「休養」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

時代は大正浪漫!ウルトラジャンプで新シリーズ「ローゼンメイデン0-ゼロ-」がスタート!!

ブログネタ
ローゼンメイデン に参加中!
mタイトル1

ウルトラジャンプ3月号より「ローゼンメイデン」の新シリーズ「ローゼンメイデン0-ゼロ-」がスタートしました。
ヤングジャンプで感動的なフィナーレを迎えた同作品ですが、その前日譚が描かれる事になった訳です。

そんな連載開始を記念して今月のウルトラジャンプでは特別付録が付いていました。
まず「ローゼンメイデントリビュートCollection」ですが、これまで描かれたトリビュートイラストが一冊にまとめられています。
久米田康治や小幡健、矢吹健太郎といった面子が描いてますけど、これはなかなか貴重ですね。
その多くは既に発表されていたものですが、石田スイの作品は描き下ろしだそうですし、ファンとしては是非手に入れて置きたいところ。
また、同じく付録としてミニクリアファイルも付いていました。
こちらは7人の薔薇乙女全員集合のイラストになっており、「0-ゼロ-」というよりは連載終了後の大団円のニュアンスがします。

そんな特別付録に加え、本誌ではスペシャルプレゼントも用意されています。
図書カードやブルーレイ、クリーナーストラップなどを総計150名様にプレゼントするそうですけど、ウルジャンもなかなか力が入ってますね。
これからどれだけ続くのかは分かりませんが、ヤンジャンの連載でもそうだった様にカラー回の多さは期待出来るのかも知れません。

そんな期待の新連載「ローゼンメイデン0-ゼロ-」とはどんな作品なのか?
という事でもいつもの様に第1話をレビューしたいと思います。

続きを読む

「COPPELION」~少女たちが見た未来は?禁未来SFアクションついに完結!!

ブログネタ
月刊ヤングマガジン に参加中!
c救世主1

月刊ヤンマガ「COPPELION」第5部最終章第10話・最終回です。

長い時間を共にした救助者とも別れ、ついにお台場にやって来たコッペリオン・保健係・掃除係・探検係の8人。
意識が朦朧となってしまったDr.コッペリウスだったが、そんな彼の前に娘の記憶を取り戻した刹那が現れる。
父に別れの言葉を告げた刹那は能力を使って自分の体積分の核燃料を輩出し、何と自身は原子炉に身を投げてしまう。
そんな彼女の犠牲で再臨界は止める事が出来たものの、石棺の崩壊が進み絶望する遥人たち。
息吹たちの応援する声が東京に鳴り響く中、ついに覚醒した葵だったのだが…!?

誰もが死を覚悟する中、ついに覚醒したコッペリオンの完成形・深作葵。
何と、バラバラに崩壊した石棺が一つの光に向かって収束し始めた!?
「すごい重力だ…!もう少し離れよう!」
危険を感じる報道ヘリですけど、これって周囲の全てのものを引き寄せているだけなのかな?
そんな状況に空中に放り出された小津姉妹も危険を感じる事に。
泳ぐような格好で下に降りようとする歌音たちですけど、そんなんで能力に抵抗出来るのかちょっと疑問です(笑)。

『みんなで地球を守ろうね』
ガレキだけでは足りず、重機までも動かし始めた葵。
最早完全に救世主ですけど、これが終わった後には色々な機関から表彰されてしかるべきですね。
それこそ国民栄誉賞やノーベル平和賞くらいはもらえるかも知れません(笑)。

続きを読む

わたしにウソはつくなよ? ジョジョリオン #051 継ぎ木

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 03 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第51回です。
今月は47Pで登場しました。

第4部のTVアニメ放映開始まで2ヶ月を切った「ジョジョの奇妙な冒険」。
アニメの進行状況が気になるところですけど、ずっと変化がなかった公式サイトがついにリニューアル更新しています。
新しいキービジュアルも公開されてますけど、いや~これはテンションが上がりますね。
キャラデザインに思うところがない訳ではないですけど、いよいよ始まるんだと思うとワクワクが止まりません。

その公式サイトによると主題歌は新ユニットTHE DU(ザドゥ)が歌う「Crazy Noisy Bizarre Town」になったんだとか。
和田泰右・城田純・Jeityの3人によるユニットだそうですけど、どんな感じになるのか今から楽しみですね。

また、肝心のアニメの放送はTOKYO MX他になると発表されています。
まあ、このあたりは予想通りですけど、放送まで1ヶ月ちょっという状況なのに放送時間が分からないのはちょっと引っかかりますね。
19日単位で情報が出るのはウルジャンが止めているのは間違いないですけど、次に何か分かるのは3/19という事になりますし、この情報の小出し感にはじれったくなります(笑)。
放送前に新しいPVも出ると思いますし、これからの新情報には期待したいですね。

ちなみにウルトラジャンプ来月号には杜王町卓上カレンダーが付録に付くそうです。
何とそこでは4部と8部が共演しているんだとか。
なかなかユニークな付録ですけど、アニメが始まればこういう杜王町カップリングの付録は増えてくるかも知れません。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、いよいよ語られる事になった定助の過去。
果たして、定助誕生の秘密がいよいよ語られる時が来たのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~人類滅亡の危機!?伝説の巨人の猛威と寧子の決意!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k出現1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第176回です。

良太たちが逃げ込んだ部屋に飛び込み、寧子と激突した小野寺。
激しいバトルが始まろうとする中、土屋がカズミを連れて現れる。
何と、ロキがターゲットのはずの寧子を目指していないのだという。
そのロキがフリストを消化してしまい、その変化を感じ取り自分では勝てない事を理解する寧子だったのだが…!?

室内のシステムを確認し、衝撃を受けた土屋。
「マジこれやばい…!!デック=アールヴ値が特異点を超えてんじゃん!!」
「ビフレストがもう消滅する!!」

危機を煽る土屋ですけど、何を言ってるのかサッパリ分かりません(笑)。
そんな中二病の様な土屋だが、五十嵐によるとここのシステムではロキの力を相殺出来なくなっているらしい。
この中のメンバーではこの五十嵐が一番話が分かる気がします。

そのロキ覚醒の衝撃は遠く離れた天文台でも確認できたらしい。
地震とは違う振動を感じ、外を確認した高屋。
何と、山の向こうに巨人が現れた!?
まさかの展開ですけど、これだけ大きければ目撃者は多く出るでしょうし、すぐにニュースにもなるはずです。
そんな場面に居合わせた形になった高屋ですけど、結局彼は良太の救出作戦に誘われなかったのでしょうか?

そんなロキ出現を確認したヘクセンヤクトだが、やはり黒服は理解出来ても美樹は知らなかった様子。
その巨大さから神を喰らう神殺しのロキだと理解した黒服。
神祇官はロキと人間を融合させて神を必要としない真に独立した新しい人類を作ろうとしていたのだが、本来のロキは減った腹を満たすためだけの化け物でしかなく、これでは人類は無意味に滅ぶだけなのだという。
計画の失敗を予感する黒服ですけど、今の彼らではただ見守る事しか出来ないのかな?
魔女を狩っていた彼らが切り札となる魔女を所有しているとも思えませんし、もし何か行動を起こすとすればイニシャライザーを上手く使うくらいしかないはずです。

正に世界の終わりの始まりとも言えるこの状況。
結局、世界は良太たちに運命を託す事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「ボクガール」番外編~ついにこの時が!?ミラクルジャンプにオールカラー番外編が登場!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgspこれくらい1

ヤングジャンプで連載している「ボクガール」の番外編がミラクルジャンプ3月号に掲載されました。
何と、オールカラー8ページの袋とじという事で、いつもと違って過激な内容になっています。
タイトルもズバリ「ボクガール番外編~ボクとアイツの初えっち!?~」と色々妄想をかき立てるものになってますけど、結局これは現連載の未来の姿なのかな?
そんな番外編を(内容が内容だけに)簡単に紹介したいと思います。

いきなり冒頭で股間に手を伸ばしていた瑞樹。
『せっかくだし またちょっとだけ触っても…良いよね』

何やら本編に映っていないところでエッチな事をやらかしている様な瑞樹ですけど、やはり本誌でそれはマズイのかな?(笑)
自分は変態じゃないと言い聞かせながら女の子のやわらかさを確認する瑞樹。
ある意味、待望のシーンと言えますけど、それを本編ではさせない為にロキが同室で見張っているのでしょうか?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~お役目終了?富を手にする女と王玉を手にする男!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h桂のカード1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第519話です。

不幸な庶民生活から抜け出す為、何とか金を得たいと考える日比野文。
シィちゃんにからかわれ罵詈雑言を吐く文だったが、そんな彼女にシィはラップの才能を発見する。
言葉たくみに相手をディスってもうける事を考える中、伊澄の母・初穂と出会いラップバトルをする事になってしまった文。
そのラップでディスられてしまい、心のままに拳を突き上げたシャルナだったのだが…!?

そんな日本から舞台は離れ、今週は再びハヤテたちがいるアメリカに。
ルーレットで勝利を収め360億円もの大金をゲットしたナギ。
そのナギに泣きついて消費税分だけもらえる事になった雪路だが、結局24億6千万円ももらえる事になったらしい。
さすがにここまでは予想していなかったからか、緊張しながらカードを受け取った雪路。
その一方で、分配金としてシスターも1億円をもらえた様ですけど、実はこうやってみんなに配っているうちに無くなっちゃうってオチなんじゃないのかな?
本人がちゃんと覚えているかどうか分かりませんが、ゲームの前に彼女は18億2千万円も借金しています。
その借金はナギが賞金で相殺してくれましたけど、簡単に18億も借金するような人ですし、さらに儲けようとしてせっかくの24億を一晩で溶かしてしまうのは十分に予想出来ます(笑)。

「こんなに…あるんだから」
何もしていないシスターにポンと1億円払い、さらに余裕を見せる雪路。
もしかするとすでにギャグ漫画時空に足を突っ込んでいるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~ずっと幸せが続くと思ってた!明かされた死神乙女・失踪の真実!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r気がつくと1

高橋留美子「境界のRINNE」第317回です。

苺と対面し、突然異変が発生した死神乙女。
だがその乙女の正体は鯖人が用意したただの依代人形だった。
そんな中、突然記憶を取り戻した苺だったが、何と自分こそがりんねの母・死神乙女なのだという。
不注意から輪廻の輪に乗って転生してしまったと言う乙女。
その乙女が失踪した理由を今に聞く事になったりんねたちだったのだが…!?

苺の部屋に上がって彼女の事情を聞く事になったりんねたち。
鯖人との出会いから聞かされる事になった一同だが、死神青年会主催のお花見合コンで2人は出会ったのだという。
その合コンでボランティア活動を行い、お酒やお団子を配っていたという乙女。
今にして思えば合コンという若者の舞台で裏方に回っている時点で少し普通ではありません。

そのボランティアの忙しさの中、見知らぬハンサムな青年が手伝ってくれたのだという。
何やらほっかむりしてコソドロですと言わんばかりの鯖人ですけど、何で悪事を働く時この人はいつもほっかむりしてるんだ?
ハンサムだと思われている時点で全く隠れてませんし、今ではすっかりトレードマークと化している気がします(笑)。

皆が浮かれている中でかいがいしく働く彼女が天使の様に見えたと、当時を語る鯖人。
お互い一目惚れで鯖人はその日のうちにプロポーズし、その3日後に乙女は婚姻届を持って会いに来たらしい。
その為、乙女が浄霊一万体のプラチナライセンスを持つ優秀死神だと知ったのは結婚後だったという鯖人。
乙女も鯖人が意外とグータラ野郎だと知ったのも結婚後だったが、2人は互いに幸せを感じていたらしい。

何やら本当に彼女の事を何も知らないで結婚してしまったらしい鯖人。
と言うより、結婚した際に乙女側の両親には会っていないのかな?
今回のエピソードではあくまで六道家の裏話としての乙女が描かれてますが、こうやって乙女の現状が確認された訳ですし、そのうち彼女の実家の関係者が出て来る事にも期待したいですね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~麻帆良学園3-Aの生徒集結!現れたネギと妹達の急襲!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u曾祖母ちゃん1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第112回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
街中が派手に盛り上がっている事に驚く刀太だったが、今回新東京で開催される大会はほとんど裏の新五輪であり、下手すると本家の新五輪を食ってしまうものなのだという。
そんな大会で優勝を目指す事を宣言した刀太。
みぞれやしのぶたちに引っ張りだこになる中、雪姫に呼ばれてついていってしまった刀太だったのだが…!?

大盛り上がりの学園祭の中心に連れて来られた刀太。
そこが前に潜入した天之御柱学園である事に気付いた刀太だったが、学園祭中のせいか校舎内に人気はない様子。
そんな中、かつてネギが教鞭を取っていた教室に案内された刀太。
どうやら名称は変わっても麻帆良学園の施設はそのまま残っていた様ですけど、ネギが来る以前から存在した事を考えると築100年どころじゃないんじゃないのかな?
もしかすると旧校舎という事で今では使われていないのかも知れません。

そんな懐かしの3-Aの教室に案内された刀太。
何と、そこで待っていたのは雪姫のかつてのクラスメイトたちだった!?
すっかり老いてしまった雪広あやかと対面した刀太。
仙境館に茶々丸と一緒に来たのに会わず終いでしたけど、もしかすると今日こうしてみんなと会う約束をしていたのかも知れません。

その老あやかから茶々丸と相坂さよを紹介してもらった刀太。
「ネギま」最終回のキャラ紹介によると大戦中の麻帆良学園に行ったりした末に地縛霊から開放されたとの事ですけど、だとしたら今回ここを集合場所にしたのはさよの為ではなく、単に懐かしい場所だったからなのかな?
そんな幽霊の彼女が今まで何をしていたのかは気になるところ。
さよの足が何故かちゃんと生えたというのが「ネギま」の終盤に未来の姿として語られましたけど、時間軸がどうなっているのかちょっとよく分からないですね。
茶々丸に至っては老あえかの世話をしている様な雰囲気がありますけど、もしかするとネギがいなくなってからは雪広コンツェルンの世話になっているのかも知れません。

ネギがみんなの先生だった事を聞かされ困惑する刀太。
思えば「UQ HOLDER!」で語られるネギは成長し英雄となったネギであって、それ以前の子供時代の事は刀太も聞かされた事はなかった気がします。
ネギの孫ならみんなの孫だと言って刀太をいきなり抱きしめた老あやか。
年をとっても昔とあまり変わらないところを見せたあやかですけど、もしかするとみぞれと上手くくっつけて本当の家族にしてしまおうとか密かに目論んでいるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~恋愛脳をゲットせよ!能力を望んだ少女と溢れ出す愛のフェロモン!!

y彼氏1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第194回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
鈴原光の能力をコピーし、うららに実験台になってもらった山田だったが、それでも何の能力なのかサッパリ分からず頭を抱えてしまう。
そんな中、光自身の変化から、虜の能力である事を突き止めた山田たち。
自分が学校を求めていた事を理解し、来年正式に受験する決断をする光だったのだが…!?

昼休みになり、部室で雅に勉強を見てもらっていた光。
自分が部の後継者になると教えられた光ですけど、来年正式に生徒になった時は山田たちは卒業してたった一人の部員になってしまいます。
それでやっていけるのか疑問ですけど、光はすでにそういう事態も受け入れた上で後継者になるつもりでいるのかな?
雅の様子から彼女の面倒見の良さを感じた椿。
彼は彼で昼休みに部室でゴロゴロしていた様ですけど、まるで自宅でくつろいでいるみたいです(笑)。

自分たちは3年生で高校生活もあと1年しかないと今になって感じた雅。
「彼氏ほしいなぁ…」

そんな雅からいきなり爆弾発言が!?
今年はもう18歳であり、そんな年頃の女子に彼氏がいない事を問題視した雅。
『まさか…遠回しにおれに 彼氏になってほしいとアピールしている…!!?』
そんな雅の態度に自分に都合のいい解釈をする椿ですけど、これって普通にあり得るんじゃないのかな?
2年の後半は雅と山田は生徒会の方に行きっ放しで部活にはロクに出ていなかった感じがします。
うららが山田のところに出かける事がたまにありましたけど、そうなると部室に残されるのは雅と椿だけですし、こんなくつろげる部屋で2人だけの時間が長かった事を考えるとくっつくのは自然な事の様な気もしますね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~あの笑顔が見えていたら!戻らない時間と繰り返さなかった過ち!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a良かった1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第175回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
茅野が致命傷を受け漆黒の姿に変貌した殺せんせーだったが、二代目との激突の中白い光を発する事に。
その殺せんせーの巨大なエネルギー波を食らい吹き飛んでしまった二代目と柳沢。
バリアーまで飛ばされてしまい、全身に触手細胞がある事から命を散らす事になってしまった柳沢だったのだが…!?

二代目との最後の決着をつけるべく、対先生ナイフを手にして飛びかかる殺せんせー。
その脳裏に浮かんだのはかつての自分と弟子の姿だった?
草むらの花を適当に摘んで飾った弟子の姿を思い出した殺せんせー。
「和ませる技術も暗殺の役に立つかなって」
何でも暗殺に結びつけようとしていた二代目ですが、結局こういうのもまた師匠から学んだ事だったのか?
「…いや このままでいい」
「良いセンスだよ 私より上手い」

素直な気持ちだったのか、二代目の技術をほめた死神。
その瞬間、満面の笑みを浮かべた二代目ですが、もし渚が暗殺者の道を選んでいたら彼と同じ反応をしたのかも知れません。

『あの笑顔が見えていたら…違う人生に導けていただろうか』
今になって後悔ばかりする事になってしまった殺せんせー。
弟子の笑顔をちゃんと見ていなかったらしい死神ですが、彼自身あぐりと出会って変わった事を考えるとこの時点の彼がその笑みを理解する事は絶対に出来なかったのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~何が滅ぼうとも!上陸したサムライと明かされた衝撃の事実!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o対立1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第816回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第10回は「ウォーターセブン-『お前とうとう…』-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回は空島を通り越してウォーターセブンとの事で、どうやらフランキーの手配書に衝撃を受けた様子。
フランキーがついに全身ロボットになってしまったと勘違いした様ですけど、これはなかなか面白いですね。
アイスバーグたちが心配している一方で、女性陣がそろって爆笑しているのが温度差があってまた楽しいです(笑)。

そんな次回はスリラーバーグって事になるのかな?
あそこはローラなど色々気になる人がいるので別の意味でちょっと楽しみですね。

さて、サンジの一家が戦争屋「ジェルマ66」だと聞かされ衝撃を受けたルフィたち。
そのサンジがビッグマムの娘と結婚となれば自動的に一味を抜ける事になるのだという。
そんな話にペコムズと共に乗り込む事を決意したルフィ。
そんな中、懸念だった錦えもんたちが上陸して来た事が発覚するのだが…!?

いつの間にか3人揃って寝てしまい、錦えもんたちを止められなかったフランキーたち。
慌てて追いかけた3人ですけど、肝心な時に揃ってミスを犯すというのも何か変な気もします。
あるいは誰かに何かをされた可能性もあるのかな?
そんな緊急事態だが、バリエテが鐘を鳴らした事で結局みんな知ってしまったらしい。
侍到着を知り、動き出したイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那たち。
普段は時間を決めて決して顔を合わさない両者だが、事が侍の話だけにそういう訳にもいかなかったのかも知れません。

街中で突然顔を合わせてしまい、にらみ合う事になってしまったイヌアラシとネコマムシたち。
悪態をついて重傷の身でぶつかり合う2人ですけど、これって実は互いに認め合っているってパターンじゃないのかな?
仲間のために敵の攻撃を全て受け止めようとしたネコマムシなんてめちゃくちゃ熱いですし、これでもしイヌアラシが殺される様な事があったら敵が死ぬまで追いかけるくらいの事はしでかす様な気がしますね。

続きを読む

「トリコ」~悪夢は終わらない!ネオの恐怖の歴史とワクワクする男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t火元1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第358回です。

自分たちニトロの祖先は古くからグルメ食材の栽培を始めていたというジジ。
「益獣」と呼ばれる魔獣を使って惑星にストレスを与えていた彼らだったが、その一体ネオに逃げられてしまう。
ブルーニトロの手を離れ、その本性を見せ始めたネオ。
何億年もかけて築き上げた惑星の鼓動をネオはわずか一ヶ月で止めてしまい、その脅威を理解し始めたブルーニトロたちだったのだが…!?

銀河の果て「グルメホール」を抜けて「赤い宇宙」にやって来たかつてのブルーニトロたち。
暗くてよく見えないというブルーニトロだが、「美食物質(グルメマター)」という物資があり、この世界の飯を食わなければ見えないんだとか。
そのエリアがかなり荒らされており、ネオがいると理解したブルーニトロたち。
戦闘の形跡もあり、何度か死んだかも知れないと感じたらしい。

実は数億年に一度、その姿を消していたというネオ。
“火もと”の大爆発(超新星爆発)に巻き込まれたり、優秀な戦闘種族との闘いに敗れたり、原因は様々だがネオは何度も死んでいたのだという。
何やらドンスライムだけでなく、トリコやサニーのグルメ細胞の悪魔ともやり合っていたらしいネオ。
と言うより、トリコの悪魔は過去に倒した事があったという事なのかな?
そんなトリコには3体の悪魔がいる様ですし、もしかするとこれがネオ打倒に大きな意味を持つ事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~アレやりましょ?明かされた5人の特記戦力と変貌の瞬神!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b喜助1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第662回です。

石田が一護たちを逃がそうとするも、現世に繋がる太陽の門は既に破壊したと言うハッシュヴァルト。
そのハッシュヴァルトの今の能力に気が付いた石田だったが、力が入れ替わっている今こそユーハバッハを狙うチャンスなのだという。
石田と別れユーハバッハの下へと急ぐ一護たち。
そんな中、謎の石像軍団が現れ、一護たちを行かせる為に敵を足止めしようとするチャドと岩鷲だったのだが…!?

頭上から瓦礫が落ちて来るも、全く動かずに生き延びたナックルヴァール。
「感じる 死から遠退いている実感があるんだ」

免疫が死を遠避ける究極の方法ならば、これもまた免疫のおかげなのかと感じた様子。
そんなナックルヴァールの近くで這いつくばっていた夜一だが、すでに霊子・酸素・窒素のハイブリッド毒入りボールをブチ込まれていたらしい。
「その状態で死んでねェの正直どうかと思うぜ」
生きている事が信じられないといった感じのナックルヴァールですけど、これが一般の隊士だったらとっくに死んでいたという事なのか?

そんな夜一が半死半生でいる一方、夕四郎の方はすでに絶望的状況にある様子。
今のままでは長くは持たず、かといって今の自分では治療も出来ないと理解した夜一。
『ならば――…』
ここで何かを考える夜一ですけど、何か最後の切り札の様なものを使うつもりだったのかな?
そんな夜一に対して、何をしても自分が先手を打てる自信があると断言したナックルヴァール。
「致命的だと思わねェか なァ四楓院夜一」
そんな相手が目の前にまで来ても何も出来なかった夜一ですけど、あるいは相手を巻き込んだ自爆みたいな事をするつもりだったのでしょうか?

「たしかに!」
「致命的なクイコミっスねェ 夜一サン♪」

そんな中、夜一の背後にいきなり浦原喜助が現れた!?
まるで尻を眺めるために現れた様な喜助。
そんな喜助のアゴを蹴り飛ばした夜一ですけど、思った以上に元気ありますね(笑)。

喜助が来た事に対し、警戒を強めたナックルヴァール。
何と、浦原喜助もまた特記戦力の一人だった!?
まさかの評価を受けていた浦原喜助。
何やら最後の最後になって明かされた感じになりましたけど、ちょっと今更過ぎる気もしないではないです(笑)。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~管助だったら?大接戦の宝塚記念決着!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 16 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly206馬「タイミング」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~正解は分かっている!猛威を振るうあだちウイルスと奇跡を呼ぶ交換会!!

fカレンダー1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算89回目です。

レコードショップで松本伊代のポスターに目がくらみ、デビューシングルを早速購入した焔。
そんな1981年末、クリスマスパーティーに誘われた焔だったが、ワンダーマスミも来る事からプレゼントとして手描きのカレンダー製作に着手する。
そのためのキャラクターが足りない事から次回作の準備を始めた焔。
そんな中、新谷かおる夫妻にまんまと逃げられた三上から連絡をもらい、やる気に拍車がかかった焔だったのだが…!?

昨年のパネル一枚の失敗を反省し、カレンダーを製作した焔。
スケッチブックの形でそのままカレンダーにした焔ですけど、これってスケッチブックそのものに穴を開けないとカレンダーとしては機能しないんじゃないかな?
もらう側としても勝手に穴を開けたら変に失礼になってしまいますし、このあたりは作り手の方が気を使うべきな気がします。
全然話は違いますけど、「うる星やつら」全盛の頃に高橋留美子関連でこういうタイプのカレンダーを買ったのを思い出しました(笑)。

「…これは…ええもんやなあ!」
そんな焔のカレンダーを見ていい反応を見せた焔の友人・高橋。
自分も欲しいとまで言ってくれた(仮面を脱いだ)高橋ですけど、やはりそこはプロとしてデビューを果たした男の作品である事も大きいんじゃないかな?
デビューしただけあってクオリティは十分なはずですし、もしかするとこれはプロのレアアイテムになると感じ取ったのかも知れません。

そんな手応えのあるプレゼントを用意できた焔だが、プレゼント交換はランダムで行われる為、ワンダーマスミのところに行くか分からないのだという。
そんな中、同じ様な悩みを持つ三波と顔を合わせた焔たち。
彼はアムロと呼ばれる女性にプレゼントを贈りたいのだが、個人的に贈るのは違うといい、あくまで交換会で渡したいらしい。
別の女の子に行くのだけは阻止したいと、よく分からない悩みをぶつけてきた三波。
そんな彼のために作戦を立てた焔だが、何と次回作の原稿を入れるために買ったカバンにポケットが三つある事を利用し、不正を働く事にしたらしい。

何やらカイジみたいな戦略を考えていたらしい焔。
と言うより、これって現実にあった事だとしたら漫画でバラしちゃって良かったのかな?(笑)
まあ、本人に許可を取ったりしているのかも知れませんが、もしかするとこの後普通に仲間内でネタバラシをしたのかも知れませんね。

続きを読む

「MIX」~勝ち負けは二の次だ!エースのいない準々決勝と野球の神の采配!!

m完全休養1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第46回です。

投馬を一番レフトに配置し、3年生の武下を先発させた大山監督。
完全な読み違いを認める大山監督だったが、この夏は投馬で行けるところまでいって試合の中でチームの課題をチェック出来ればいいと考えていたのだという。
エース不在で打線の爆発を監督が期待する一方、海旺西先発のアンダースロー辛島のいいように振り回される明青の選手たち。
そんな中、「顔はどうでもいい」南郷が先制本塁打を放つのだが…!?

二回裏の早い段階で先制点を奪った明青学園。
だが、それを見ていた西村監督は大した重みはないと感じていた様子。
そんな監督の読み通り、四回表に二失点してしまい、アッサリと逆転を許す事に。
「4回で2失点なら上出来だ」
しかし、大山監督にとってはこれも予想の範囲内らしい。

四回裏に走一郎の三塁打と4番今川の犠牲フライで再び同点とした明青学園。
ここで投手を2番手の高岡にスイッチした明青だが、結局ここでも一失点してしまった様子。
そんな煮え切らない試合展開となった明青だが、だからといって大山監督は投馬を使う気はないのだという。
「今日のテーマは投馬の完全休養――」
「勝ち負けは二の次だ!」

何と、敗退まで視野に入れていた大山監督。
次の東秀に望みをつなぐには投馬を万全の状態でマウンドに送るのは必須であり、今日勝っても絶望的なベスト4では意味が無いと考えていたらしい。

投馬のピッチングが本番で東秀にどこまで通用するのか見たいと言う大山監督。
「絶対そっちが見たいはずなんだ!野球の神様だってきっと――」

野球の神様が投馬対三田を望んでいると結論付ける監督ですけど、相変わらず頼りになる様で全く頼りにならない監督ですね(笑)。
今年はもう無理ですけど、来年に向けて今から投馬に続く2番手投手の育成は考えておいた方がいいのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」~小宇宙などなくとも!立ちふさがる黄金と漆黒の戦士!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
lタイトル1

別冊少年チャンピオン「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」第89回です。
今月はセンターカラーで登場しました。

コミックス最新15巻が3/8に出る事が決まっている「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話・外伝」ですが、何とロストキャンバス画集の発売が決まったそうです。
3/18に出るとの事ですけど、本家・車田正美を差し置いてのリリースはちょっとビックリですね。
思えばカラー扉は結構ありましたし、それらをまとめたものが出ると考えていいのでしょうか?
無論、描き降ろしはあると思いますが、連載の方がいよいよクライマックスを迎えそうですし、記念として一冊手元に置いておくのもいいかも知れません。

さて、突然現れた天秤座の黄金聖闘士のせいでゲートガードを仕留め損なってしまったハクレイ。
死界の穴「黄泉比良坂」に落ちてしまったハクレイだったが、同じ積尸気使いの弟セージによって救出されることに。
その場に現れ、その天秤座の黄金聖闘士こそ教皇イティアだというアテナ。
十二宮の封印を解き、ハクレイたちを一気に教皇の間まで飛ばそうとするアテナだったのだが…!?
lアエラス2

十二宮を飛び越え、そのまま一気に決戦の地に到着するかと思われたハクレイたち。
だが、いきなり人馬宮から攻撃があり、フランキスカたちがハクレイとセージを守る事に。
「イティア様とゲートガードを頼んだぞ――!!!」
何と、2人を行かせるために人馬宮に降り立つ事になってしまったフランキスカやアルコンたち。
と言うより、せっかく大勢で出発したのにその大部分が一人の聖闘士の足止め役って、戦力の分け方ちょっとおかしくない?(笑)

そんな人馬宮にて変貌した射手座のアエラスと遭遇したフランキスカたち。
操られてもクソ真面目だと言うフランキスカですが、フランキスカも同じ様な事を言われたはずです。
そんな本来ならば決して争う事などないはずの両者の激突を上空から見る事になってしまったハクレイたち。
一気に教皇の間まで辿り着いた2人ですが、こうなるとフランキスカたちの闘いは描かれずに終わる事になるのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~激突・寧子対小野寺!意地のスモールブラックホールとロキの異変!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k余計な事1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第175回です。

絶体絶命の危機に現れ、カズミを救った土屋。
そのカズミに導かれた良太たちはもう一人のグラーネ・小鳥と遭遇する。
ロキがヴァルキュリアを食ってしまったら手が出せなくなる為、寧子を殺す事を考えた小野寺。
その小野寺が良太たちの前に現れ、魔法を発動させる寧子だったのだが…!?

今まではフリストを殺さない様にしていた為、決して本気ではなかったと主張する小野寺。
そんな怒りの小野寺だが、結局彼女はヴァルキュリアとは違うのかな?
ハーネストなどから普通にヴァルキュリアなんじゃないかと思ってましたけど、一度も断定してませんし、そもそも彼女がヴァルキュリアならフリストを用意する必要もなかった事になります。
魔女が研究所で所長の地位を得ているのも変ですし、予想するに研究員だった彼女が自分の身体を使ってヴァルキュリアを作ろうとしたが未完成に終わったといったところなのかも知れません。

魔法を交えた肉弾戦が展開する中、右脚を失った寧子。
だが、瞬時に再生してしまい、どうやらかつての能力を全て復活させた様子。
そんな中、何の為に寧子を殺そうとするのか質問した良太。
「ロキはヴァルキュリアを捕食すると完全体になるんだよ」
小野寺に代わって質問に答えた五十嵐ですけど、彼も戦いを見ていて今のままではちょっとラチが明かないと感じたのかも知れません。

ロキが完全体になったら人類は簡単に滅ぼされると言う五十嵐。
5万年前に宇宙を支配した神族でさえ自分たちの滅亡と引き換えでしかロキを閉じ込められなかったのだという。
そんなロキを復活させようとしている神祇官が理解出来ないらしい小野寺。
阻止するためにはヴァルキュリアをイジェクトして消してしまうのが一番だという小野寺ですが、その理屈なら自分のコマであるフリストも早めに処分した方がいいはずです。

そんな小野寺に対し、自分は食べられないから大丈夫だと言う寧子。
「だって私はこの世で一番強いもの 宇宙一よ」

自信満々の寧子ですけど、それは相手の力量を測った上での感覚なのかな?
今後も寧子の力に頼る事は多いと思いますし、彼女に自信があるのはいい傾向なのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~仲がいいのに大した理由なんかない!猛の覚悟と悩み多き帰省!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg頼まれた1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第96回です。

瑞樹たちが実家に帰省してしまい、寮に残される事になってしまったロキ。
そんなロキの前に現れたのはまさかのライバル・トール神だった。
人間界の良さをアピールし、何とかこの世に留まろうと考えたロキ。
そんなロキに雷を落とし、天界に連れ帰ろうとするトール神だったのだが…!?

猛と共に地元に戻って来た瑞樹。
今回は完全に2人だけであり、夢子たちが乱入する予定も今のところない様子。
「夏ん時が賑やかすぎて逆に物足りなくなっちまったぜ」
そんな苦笑いする猛ですが、ロキの今の状況を考えるとこれから賑やかな事態が待っているのは十分予想出来ます。
場合によれば夢子も巻き込んで一騒ぎする事になるかも知れません。

バス停で待っている間、瑞樹の写真を撮ろうとした猛。
無駄に動揺し、それでも猛が欲しいと言うのなら撮ってもいいと気持ちを固めた瑞樹だったが、実は今井先輩に頼まれていたらしい。
そんな話に緩んでいた表情が固まった瑞樹。
猛が今井先輩と仲がいいと感じてヘソを曲げる瑞樹ですけど、やはり夢子の目が届かないところでは猛を強く意識せざるを得ないのか?
「俺とお前が仲いいのに大した理由なんてねぇだろ つまりそういうことだよ」
今井先輩と仲がよく見えてもそこに大した理由は無いと言いたいらしい猛。
「…大した事ないって何だよ!」
「僕はな!僕は…お前の…」
「と 友達…だから」

何かを言いかけて途中からトーンダウンした瑞樹。
今にも「お前の彼女」と言いそうだった瑞樹ですけど、今回夢子がいない事を考えるといよいよその一線を超える日が近いのかも知れません(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~次から次へとホイホイと?駆けつける仲間たちと試練の面接会場!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
s受かったら1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第116回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える傍ら自ら会社を立ち上げる事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科3年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
エゾノー祭で石窯使用を売りにする商品の多さに気が付いた八軒だったが、何と大川はのちに(株)GINSAJIの貴重な収入源となるという大川式移動石窯を作っていたのだという。
そんな最後のエゾノー祭も無事終わり、御影豚も出荷した八軒たち。
そんな彼らにとって運命の日となる11月30日をいよいよ迎える事になった八軒たちだったのだが…!?

相川と共に畜大推薦入試会場にやって来たアキ。
その相川とも別れ自分の試験室に向かったアキだったが、そこで待っていたのは馬術のインターハイで知っている日高農業の清畠だった。
知っている顔を見てホッとしたという清畠。
アキとは大会ぐらいでしか面識は無いはずですが、こういう場所で見知った顔を見るというのはまた違うはずです。

受かったら互いに馬術部に入ると聞き、夢が広がるアキたち。
実力は知っているだけにこれで合格したいという気持ちが強くなったのは間違いありません。
そんな中、社会人で受験をするという女性に声をかけられた2人だが、地元の農業に貢献するため今になって大学に入り直す事にしたらしい。
その女性がドイツから戻ってきたと聞き動揺するアキたち。
すでにスペシャリストな雰囲気の女性ですが、もし入学すればアキも彼女とお近づきになるかも知れません。

試験が終わったら八軒たちのばんえい競馬に行く事を考える清畠。
そんなアキにとって勝負の小論文試験で待っていたのはチーズに関する問題だった?
『たすけて吉野――っっ!!』
早くもピンチに陥ってしまったアキ。
そんなアキですけど、吉野と付き合っていて無駄にチーズの話を聞かされてはいないのかな?
もしかすると吉野が言っていた事を思い出して、それがちょっとした助けになる可能性はあるかも知れませんね。

続きを読む

「アド アストラ ペル アスペラ」~死ぬ時は前を向いて死ぬんだ!命がけの脱出と薔薇の鼓動!!

ブログネタ
アド アストラ ペル アスペラ に参加中!
adタイトル1週刊少年サンデーの月イチ連載「アド アストラ ペル アスペラ」第6回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

待望のコミックス第1巻が2/18に発売するそうです。
ハヤテ47巻と同時発売との事ですけど、同時発売のキャンペーンの様なものは予定していないのかな?
そんな1巻目は前回あたりまでを収録する感じでしょうか?
月イチ連載なのでコミックスの発売ペースは決して早くはなりませんが、何とか今後も今のペースを落とさないで頑張ってもらいたいですね。

さて、発作を起こしたパティを救う為、指名手配されている身でありながら月面都市の薬局に向かった忍。
帝国軍人のサテラに見つかってしまった忍だったが、高いビルの屋上で追い詰められてしまう。
そんな彼女に自分の事情を伝えようとするも、自身の母をテロリストに殺された経験から悪は絶対に許せないと言うサテラ。
そんな彼女の銃身が震えている事に気が付き、彼女もまた迷っている事を理解した忍だったのだが…!?
adヴェルサイユ2

今のままでは撃ち殺されるのは時間の問題だと感じた忍。
ならばイチかバチか走り始めた忍だが、何とビルから飛び降りてしまった!?
そんな土壇場でヴェルサイユの名を叫んだ忍。
まるで何かのスーパーロボットアニメですけど、直前に何か連絡を受けており、恐らくはヴェルサイユ側に受け入れ体勢が出来た事を伝えてきたはずです。

颯爽と現れ落ちていく忍を回収しようとしたヴェルサイユ。
これですんなりキャッチ出来れば絵的にもバッチリ決まったのですが、そうは簡単にいかないのがこの作者らしいところでしょうか?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ラップで一攫千金?文の隠れた才能と突き上げられた拳!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h楽して1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第518話です。

同人誌ショップが儲かった事からサキに50万円ものボーナスを出したワタル。
思ってもいなかった臨時収入に動揺したサキだったが、そんな彼女が向かったのは銀座の高級寿司屋・九兵衛だった。
出された料理に舌鼓を打つ一方で、素人丸出しの発言をして大人のイメージを台無しにするサキ。
それでも日本酒を口にして大人の女になったと自分に酔うサキだったのだが…!?

休載を挟み今回はまた場面が変わって日比野文が登場する事に。
出ていきなり新年の挨拶をする文。
設定では九月なのであけましておめでとうを言う時期ではないですし、当然現実の暦は二月ですからこれまた違います。
そんなトンチンカンな文だが、相変わらずお金を欲しい様子。
突然自分の家庭が大変な事になっている事を告白して来た文。
飯しか食わない堕犬アルマゲドン。
飯しか食わない最新型メイドロボシィちゃん。
夜な夜な奇声を上げ部屋から一歩も出ず、飯しか食わない引きこもりの兄。
キッチンで浴びるように酒を飲みずっと泣いている母。
会社の金を横領してホステスに貢ぐ父。

「そんな日本の庶民生活をシャルナちゃんは知らないから、そんな事が言えるんですよー!」
まさかの告白ですけど、もしかして文がかっ飛んだ性格をしているのはそんな現実から逃避しているせいなのかな?(笑)

欲しい服があるからお金が必要だと言う文。
それ以前に問題山積みですけど、何だかちゃんと高校を卒業出来るのか怪しくなって来た気がします(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~乙女消滅?明かされた失踪の真実と墓場に持っていった秘密!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r人形1

高橋留美子「境界のRINNE」第316回です。

ずっと行方不明だった母と再会する事になったりんね。
りんねに会っても気が付かない乙女だったが、何と彼女の記憶はりんねが幼い頃のまま止まっているのだという。
りんねが死神だと気が付き、浄霊した儲けを譲って欲しいと言い出した乙女。
そんな乙女の姿を目にし、何かを感じる苺だったのだが…!?

苺と対面し、突然異変が起きた乙女。
何が起きるのか見守っていた一同だったのだが、何と乙女の正体はただの依代人形だった!?
持っていたカマがそのまま転落し、頭にぶつかって気を失ってしまった苺。
「戻ってしまったか」
何と、一騒ぎとなった乙女復活は鯖人の演出だったらしい。

家出の際に写真その他自分に関するすべての物を持ち去ってしまった為、行方不明以来十数年ぶりにみつかったプラチナライセンスの写真を使って依代人形を作ったという鯖人。
そんな面倒な事をしたのは直接本人から真実を聞くためであり、鯖人は本当に失踪の理由は知らなかったらしい。

わざわざ乙女のニセモノを作って一騒ぎを起こした鯖人。
彼が何かを隠しているというのはすでにお決まりのパターンですけど、過去を調べたいのなら姉祭先生にのぞき玉を見てもらうとか、もっと手軽な手段があった気がしますね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~目指すは優勝!世界にとどろくまほら武道会と2人の来訪者!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u腰を抜かす1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第111回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
太陽系オリンピックが近づき忙しさに拍車がかかった刀太たちだったが、そんな彼の前にオリジナルのキティ姿の雪姫が現れる。
ネギへの義理で刀太の面倒を見た訳ではないし、それだけで2年も一緒に暮らす事は出来ないと言う雪姫。
「外出を許可する まほら武道会にも出ていい ただし」
「自分の身は自分で守れ それが条件だ」

今もネギを愛していると言いながらも、突然刀太にキスをして来た雪姫だったのだが…!?

仲間たちと共にまほら武道会会場に向かう事になった刀太。
街中が派手に盛り上がっている事に驚く刀太だが、全てはオリンピックのおかげなのだという。
今回のオリンピックはジャカルタなのだが、ニューシドニーと新東京の塔はステーションがジャカルタと一緒である為、どちらも副開催地気取りで張り合っていると言うみぞれ。
街中の人間が仮装しているのは麻帆良学園の学園祭と日程が重なったからだと説明するみぞれですが、この時代には麻帆良学園は無い訳で、普通に間違えてますね(笑)。

メイン開催地がジャカルタなのに盛り上がっているのは新東京で開催されるイベントが魔法を解禁されるからだと言うみぞれ。
ここ何回かのオリンピックでは派手な記録を出す機械化選手が話題になったのだが、さらにこの十年で現れた「魔法」で強化されればさらに派手な記録が出るのだという。
しかし、今回のジャカルタ新五輪ではまだ時期尚早として魔法が解禁されず、これ幸いと新東京とニューシドニーでは機械化・魔法使用何でもありの競技イベントをガンガン誘致しているらしい。

今回新東京で開催されるのはほとんど裏の新五輪であり、下手すると本家の新五輪を食べてしまうと言うみぞれたち。
「魔法戦士!!異世界の強者!!そして不死者やゴースト!!サイボーグまで!」
「この大会であなた方レベルの戦いが初めて世に公開されることになるのです 始まってしまえば耳目を集めること間違いなし!」
「そう…この新東京天之御柱市のまほら武道会で…地球の人々は真の達人たちの最強バトルを目にして 腰を抜かすことになるのです!」

何やら前代未聞の大会である事を強調するみぞれ。
と言うより、だとしたら前例が無いだけに予測不可能な不慮の事態ってのも起きる可能性があるんじゃないかな?
世界を滅ぼしかねない様な連中が出てくる可能性もある訳で、そのあたりを主催者側がどう考えているのかは気になりますね。
ニュアンスからするとネギま時代のまほら武道会が世界規模に発展した様ですが、その過程でかつての麻帆良学園関係者がどれだけ尽力したのかは気になるところです。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~ついに能力発覚!鈴原光の望みと新たなる決意!!

y好きになった1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第193回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
鈴原に友達がいないのは弱い奴の気持ちが分からないからだと指摘した山田だったが、そんな鈴原たちの前に潮とノアと共に不良として現れる。
みんなの前で鈴原をボコボコにしてしまい、そんな彼をクラスメイトが助けようとする構図を作り出した山田。
何とかクラスメイトと打ち解ける事に成功し、条件だった山田の試練を受ける事になった鈴原だったのだが…!?

鈴原蛍の正体が光だったと聞き驚く伊藤雅たち。
クラスに友達が出来た事でもう部活には来ないと予想する山田ですけど、だとしたら自動的に来年は廃部です。
そんな光に試練を与えた山田だが、知らないうちにちゃんとキスは完了させていたらしい。
その上で何の能力なのかサッパリ分からないという山田。
ならば自分が実験台になるといううららですが、今思えば普通に宮村にキスしていればすぐに判明したかも知れません(笑)。

翌日になってもうららに変化がなく、ますます頭を抱える事になってしまった山田たち。
そんな中、渦中の鈴原光が現れたのだが、無理矢理宮村を押しのけて山田の隣に座ってきた?
その上でまさかの手作りハム弁当を渡して来た光。
「オレ…山田のことが好きになったみてぇなんだ…!!」
何と、鈴原光の能力は久々登場の虜の能力だった!?

まさかの能力に興奮する宮村たち。
喜ぶ雅ですけど、彼らにとって虜の能力ってどういう認識なのかな?
山田がコピーした事で一時は超常現象部内では盛り上がりましたけど、その記憶は戻っていないはずです。
うららに変化が無かったのも元々好きだったからという事だと思いますが、だとするといつか記憶が全て戻ってもあまり変化が見られない事になるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~おれも連れてけ!戦争屋ジェルマ66と波乱を呼ぶ上陸者!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oジェルマ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第815回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第9回は「アラバスタ王国」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はアラバスタ王国との事で、どうやらビビも相変わらず元気でやっているらしい。
思えば随分昔の話になってしまいましたけど、ビビがルフィたちの仲間として何か行動を起こす日が果たして来るのかどうか?
世界会議で彼女もしくは国王たる父が何か発言するのか、楽しみなところです。

さて、サンジが結婚式に行ってしまったという話に衝撃を受けたルフィたち。
しかも、相手はビッグマムの娘であり、彼が結婚すれば麦わらの一味はビッグマムの傘下になるのだという。
そんな話に詳しい事情を聞くべく怪我人のペコムズのところにやって来たルフィたち。
そのペコムズからヴィンスモーク家が人殺しの一族である事を聞かされたルフィたちだったのだが…!?

「『ジェルマ66』って名は知らねェか?別名を“戦争屋”」
思わぬ情報を聞かされる事になったルフィたち。
それは空想上の「悪の軍隊」だと言うナミだが、ペコムズによると実在する組織であり、そのトップにいるのがヴィンスモーク一家であり、そのボスがサンジの親父なのだという。
何やらかなりヤバイ存在らしいヴィンスモーク一家。
戦争屋と呼ばれる正確な理由は分かりませんが、依頼を受けたらどんな戦場であっても制圧する力があるという事なのでしょうか?
ロビンやブルックがヴィンスモークという名に反応したのは「ジェルマ66」がして来た事を何か知っているからで、ナミにとってそれは御伽話として子供の頃に聞いたものでしかなかったからなのかも知れません。

そんな話よりも大事なのはサンジが戻るかどうかであり、結婚してもいいがそのせいでビッグマムの子分になるのは嫌だと言うルフィ。
「だから そん時はお前らがおれの下につけ!!」

まさかの提案をするルフィ。
さすがにひっくり返るペコムズですけど、実は未来的にはそれも無い話でもないんじゃないかな?
海賊王になるというのなら四皇を傘下にしてしかるべきな気もします。

いずれにせよ結婚からは逃げられないと言うペコムズ。
ビッグマムの「お茶会」の招待状を断った場合、そいつには後日、そいつに関わりのある誰かの首が「プレゼント」として届くのだという。
「“麦わらの一味”の誰かの首かもしれねェし…“東の海”のレストランにいる誰かか…カマバッカ王国の誰かかも」
サンジの事情にやたらと明るいペコムズ。
これこそが「力」であり、「脅迫」は圧倒的な実力者が口にすれば「必ず来る未来」にしかならないらしい。

そんな圧倒的な相手である事を理解した為行くしかなかったらしいサンジ。
だとすると、行く際に耳にした名前はゼフの可能性もあるのか?
それともまだ見ぬサンジにとっての重要人物だったりするのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~せめて安らかな卒業を!純白の光とついでに始末される男!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a黒1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第174回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
生徒を救うために二代目の攻撃を一身に受けた殺せんせーはかつてないダメージを負ってしまう。
そんな事態に、一人立ち上がり敵に向かって行った茅野。
二代目の攻撃がそんな茅野を貫いてしまい、その瞬間漆黒の姿に変貌を遂げた殺せんせーだったのだが…!?

みんなの前で無残な最期を遂げてしまった茅野。
我を忘れて真っ黒に染まった殺せんせーだが、柳沢によるとその色でなければフルパワーにはならず、闇の黒こそが破壊生物の本性なのだという。
「ふざけた黄色の偽善者面で過ごした1年を…お前自ら全否定した事になる」
殺せんせーの変化に大満足する柳沢。
その上で二代目に注射を打った柳沢だが、さらにパワーアップさせるためのドーピングまで用意していたらしい。

そんな両者の激しい激突が始まろうとする中、今のうちに離れる事を提案した渚。
その際に茅野を抱き上げた渚ですけど、やはりまだ完全には死んではいないのかな?
あるいは最後に殺せんせーが何かをして復活させる事にでもなるのか?
自身の命を分け与える事が出来るのであれば、殺せんせーが死ぬと同時に彼女が助かるというオチもあるのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~原始的で直接的なストレス!取り残された益獣ネオと始まった悪夢!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tその中に1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第357回です。

ゼブラとブランチたちと合流を果たし、肉料理ニュースを目にする事になった小松たち。
さらにサニー・ライブベアラー組、ココ・タイラン組とも合流を果たし、アースとアトムも入手する。
少数精鋭で最後のチームを作り、トリコたちが待つエリア2を目指す事になった小松たち。
そんな中、ネオの正体についてついに口を開いたジジだったのだが…!?

自分たちニトロの祖先は古くからグルメ食材の栽培を始めていたというジジ。
何と、それは地球が誕生する前、少なくとも50億年前にもなるのだという。
栽培の方法は今と変わらず、環境のいい惑星を見つけグルメ細胞を投与し、ゆっくり熟成を待つのだが、その熟成の過程でストレスの与え方が違うと言うジジ。
今は太陽の熱を数百年に一度遮断する事で地球に無理矢理環境ストレスを与えて旨みを引き出すのだが、昔はもっと原始的で直接的な「魔物による搾取」によって、食われてしまうという確実な死のストレスを与えていたらしい。

そのストレスを与えるための魔物は「益獣」と呼ばれ、自分たちニトロが管理していたというジジ。
ネオとはその益獣の一体であり、小柄でノロマでろくに搾取も出来ない為「使えない魔物」だとされていたらしい。
惑星が熟成し、搾取を終えた益獣を回収する際、ニトロの手から逃げてしまったネオ。
役立たずだからと放っておかれてしまったネオですけど、だとしたらニトロたちの目が節穴だったという事なのか?
「…てかあんな益獣もともといたっけ?」
その一方で、気になる事を言うニトロですけど、実は益獣ですらない可能性もあるのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~ターゲットはユーハバッハ?希望の顔と立ちふさがる石像!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bそうだ今なら1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第661回です。

ついに石田と再会を果たした一護たち。
裏切り者でないのなら皆殺しにして証明しろと言うハッシュヴァルトだったが、同時に石田が何と答えるのかは視えているのだという。
戦いの中もつれて落下し、そんな石田から「太陽の鍵」を見せられ、現世に戻る様に言われた一護たち。
一人残って真世界城を落とすと宣言する石田に対し、すべてを見透かす様に再び姿を現したハッシュヴァルトだったのだが…!?

石田の裏切りが露見し、始末する為に接近して来たハッシュヴァルト。
自分が足止めをしているうちに「太陽の門」に急ぐ様に指示する石田だが、すでにその道は閉ざされていたらしい。
「現世に繋がる太陽の門は 既に破壊した」
何と、石田の答えを視えていたため門を破壊したらしいハッシュヴァルト。
改めて石田に牙をむいてきたハッシュヴァルトですが、だとするとこれから現世に侵攻するにしてもすぐには来られない事になるのでしょうか?

ユーハバッハが目を覚ます前にケリをつけようとするハッシュヴァルト。
その瞬間、何が起きているのか思い出した石田だが、能力が入れ替わっている今ならユーハバッハに全知全能の力は無いのだという。
真世界城の最上部にいるユーハバッハを仕留める様に一護に指示する石田。
「ゴチャゴチャ喋るな!さっさと行け!」
「最期の言葉じゃあるまいし」

別に死に別れる訳ではないと、笑みまで浮かべた石田ですが、この最終章に入ってから固かった表情がようやく柔らかくなった気がします。

笑顔で一護たちを送り出し、一人ハッシュヴァルトと対峙する事になった石田。
ここまで戦う場面も限られ、得たはずの聖文字の力も見せていない石田ですが、ユーハバッハの力を持つ今のハッシュヴァルト相手にどれだけ出来るのかは気になるところです。

続きを読む

「キン肉マン」~サイコマン・至福の時間!執拗なるクロー攻撃と失望のシルバーマン!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 53 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第159回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~らしくないな!突然のロングスパートとハヤトの異変!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 16 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly205馬「ロングスパート」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「プラチナエンド」~チーム結成!?悪知恵の天使ルベルとメトロポリマンのメッセージ!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
pタイトル1

大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第4回です。
今月は表紙&綴じ込みポスター付きで登場しました。

ジャンプSQ.今月号と同時に早くもコミックス第1巻が発売されました。
月刊連載が3話収録でコミックスになるというのはかなり早いペースですけど、今後もこのペースが引き継がれると見ていいのでしょうか?
2巻目が5月に出るとすでに告知されていますし、だとすれば1年で4冊は出る事が期待出来ます。
もっとも、かつての「スティールボールラン」の様に段々と月産ペースを落とす事も予想出来ますし、このあたりはあまり期待し過ぎない方がいいのかも知れません。

さて、自ら幸せになるために天使・ナッセを受け入れる事にした架橋明日(ミライ)。
ロドリゲスが殺された事にショックを受けた明日だったが、本物のヒーローだというメトロポリマンがTVに出演しているのを目撃する。
そんな彼が13人の神候補の一人だと理解し、その狂気に触れる事になった明日。
覚悟を決めて入学式に出かけた明日の前に天使が現れ、いきなり背後から「咲ちゃん」に「赤の矢」で貫かれてしまった明日だったのだが…!?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~全部食っちまったんだよ!小鳥との出会いと牙をむく小野寺!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kひどい1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第174回です。

エレベーターの密室でロキの脅威に晒された良太たち。
だが、カズミがフレイヤを打ち破り、扉を開けた事で脱出に成功する。
カズミの指示する方向に向かい、自分たちの知らない小鳥と出会った良太たち。
その一方、追い詰められイジェクトされようとしたカズミの前に土屋が現れ、カズミを助けるのだが…!?

自分のものになってくれるなら助けてあげるとカズミに条件を突きつけた土屋。
「私は助けなんかいらん」

だが、アッサリと断ってきた?
「けど村上と…寧子たちを助けてやってくれ…」
何と、自分の事よりも仲間の安否を気にかけたカズミ。
そんなカズミを冷めた目で見る土屋ですけど、彼女もすっかりここの人間らしくなっちゃったのかな?

そんなカズミが九死に一生を得ていた一方で、ロキは警備員たちを全員食べつくしてしまった様子。
その一方で、ブリュンヒルダのエヴァネンスを感じており、どうやら寧子に彼から逃げる事は出来ないらしい。

一方、小鳥と出会った一同だが、やはり良太はすぐに似ている別人だと感じた様子。
小鳥は間違いなく自分が殺したと、自分を戒める様に口にする良太。
そんな良太が小鳥を殺した事から逃げるつもりがない事を知り、だからこそ自分は良太を信頼しているという初菜ですけど、結局高屋の方になびいている気がしたのは気のせいだったのかな?(笑)
彼が今どうしているのかは気になるところ。
「え――!!私あなたに殺されたんですか!!ひどいです!!」
自分が殺された事を知り文句を言う小鳥。
「ごめん…今度は絶対助けるよ…」
何かマヌケな会話をする良太ですけど、この様子からすると別人であっても「小鳥の性格」の方はかなり似ているのかも知れませんね。

続きを読む

「ボクガール」~オラが全部壊すぞ!ロキを恐怖の底に落とせる人物・トール神現る!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg出現1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第95回です。

クリスマス前日の24日、夢子のところに出かけた瑞樹。
置いて行かれた事に腹を立てたロキだったが、気持ちを入れ替え男子寮で一騒ぎを起こしてしまう。
イタズラを楽しんだものの、母親からプレゼントをもらって喜ぶ娘の姿が目に入り嫉妬の様な顔を見せたロキ。
そんな彼女の為に瑞樹はクリスマスケーキを用意しており、満面の笑みを浮かべたロキだったのだが…!?

目を覚まし、すでに瑞樹がいなくなっている事に気が付いたロキ。
里帰りのための列車に朝早く乗ると言っていたという瑞樹ですけど、だとしたらしばらく主人公がいないところで話が進む事になるのかな?
膨らんだ靴下が置かれており、サンタの贈り物なのかとわくわくしたロキ。
実は前の晩にカラスがこっそり手作りのクッキーを忍ばせておいたらしい。

そんな靴下から想定外のものが飛び出し、絶叫して逃げてしまったロキ。
「あがっ!!この方はまさか――!」
「いつの間に!?ロキ様のライバル的存在…唯一の友にしてロキ様を恐怖の底に落とせる人物!」
「トール神ではありませんか!!」

まさかの神登場に衝撃を受けたカラス。
もしかして観光に来たのかとお茶と羊羹を出すカラスだが、そんな甘い話ではなかったらしい。

何と、カラスをトンカチでボコボコにしてしまったトール神。
次のコマでレンジで焼かれて食べられるシーンがありますけど、この後ちゃっかりカラスは出てくるのでカラスが食べられたという意味ではなかったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「銀の匙 Silver Spoon」~いざ決戦!最後のエゾノー祭と訪れた運命の日!!

ブログネタ
銀の匙 Silver Spoon に参加中!
sインカたん1

荒川弘の少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」第115回です。

アキを大学に行かせる為に勉強を教える傍ら自ら会社を立ち上げる事になった大蝦夷農業高等学校・酪農科学科3年生にして馬術部・副部長の八軒勇吾。
最後のエゾノー祭の準備を進める一方、八軒たちは競馬場で売るピサの件で悩んでいた。
そんな中、駒場から連絡をもらい、兄・慎吾を紹介する事になった八軒。
西川の協力を得てPCも手に入れ、独自に勉強を開始した駒場だったのだが…!?

エゾノー祭で「じゃがバター」の屋台をやる事になったという別府たち。
今年は「インカのめざめ」が豊作だった為それを使うのだという。
茹でたインカに加塩バターをのせて売る事を考えていた別府たち。
その一方で例によってチラシ作成を担当する西川ですけど、最早彼は何をしにエゾノーに来たのかよく分からないですね(笑)。

「インカのめざめ」のインカたんに溶けたバターたっぷりぶっかけると言う西川。
アッサリ八軒に却下されてしまいましたけど、どんだけ危ない絵を描いてたんだ?(笑)
そんな西川ですけど、卒業後東京に行ったらそっち方面に進むという事にはならないのかな?
まあ、実家の仕事もありますし、そんな簡単な話でもないとは思うんですけどね。

バター不足の昨今、それを補うため自分たちで作ろうとする別府。
農場の牛乳を遠心分離機に入れて生クリームを作り、それをバターチャーンに入れてひたすら回し、出来たものに塩を加えて練る事で水分を抜き、それを型に入れればバターとして完成するらしい。
最早出来ないものは何もない様にさえ思えるエゾノーの生徒たち。
特別な技能を持つ生徒が目白押しですけど、八軒としては今後彼らに会社の重要ポストを用意するくらいの事はしてもいいかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~だから私がバリバリ稼がないと!止まった記憶と霊感少女の視線!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r失せろ1

高橋留美子「境界のRINNE」第315回です。

霊感少女の苺から自分を見ている「何か」を追い払って欲しいと依頼を受けたりんね。
だが、それは霊などではなく、「あの世の盗撮グッズ」だった。
一方、「乙女のカマ」がなくなっている事に気づいたりんねだったが、鯖人はそんな息子に霊寄せスプレーを吹きかけてしまう。
「ぼくなりにりんねを母親に会わせたいと、思い続けていたのさ」
そんな鯖人の思惑通り、霊を次々に浄霊する母・乙女と再会するりんねだったのだが…!?

ずっと行方不明だった母と再会する事になったりんね。
そんなりんねを差し置いて妻に飛びついた鯖人だったのだが、何と思い切り拒絶される事に?
カマで散々叩かれた上に蹴り飛ばされてしまった鯖人。
高橋作品としては珍しくないシーンですけど、久しぶりに会ったというのにこの態度という事は怒りの根はかなり深いのかな?(笑)

そんな様子を見て夫婦仲が悪かったと予想する桜たち。
まあ、普通に考えて堕魔死神の親分なんてやっている死神と仲が良いのも大問題ですけどね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~アレが似合うのはおまえらだけなんだ!暴れるポエム部と友達が出来ない理由!!

yタイトル1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第192回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

今週のマガジン10号によると「やまじょ」キャラクター人気投票を行う事になったそうです。
締め切りは2/16で、投票してくれた方の中から抽選で5名様に作者の直筆サイン色紙がもらえるんだとか。
期間は約2週間という事で決して長くはないですけど、思えば週刊誌の人気投票は大抵そんな感じですね。
気になる結果については連載200回のマガジンで発表になるそうです。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
クラスの男子に目をつけられてしまった鈴原だったが、双子の兄・蛍の為に手を出さずに耐え続けていた。
そんな中、とうとう試験の解答を盗む様に指示された鈴原。
そんな犯罪に走ろうとする鈴原をギリギリで食い止め、助け舟を出そうとする山田だったのだが…!?
yわからないから2

今の状況から助けてあげるが条件として試練を受ける事を提案した山田。
その取引を受ける事にした鈴原だったが、何よりも山田が病院で自分の今の状況をしゃべってはいないのか気になっていたらしい。
そんな山田だが、自分も気になっていたから話さなかったんだとか。
なかなか気が利いた山田ですけど、これまで生徒会の秘書をやったりして人との付き合い方ってのを学習したのかな?(笑)

自分が手を出すと蛍に友達が出来なくなると言う光。
子供の頃からいじめられる事が多く、その都度自分がかばっていたという光だが、それを繰り返しているうちにどんどん人が離れ、いつの間にか2人きりになってしまったのだという。
だからもう学校で暴力は振るわないと決めたと言う光。
そんな光にだったら何故暴力を振るわないのに友達が出来ないどころかイジメられるのか理由を問う山田だが、自分でも原因は分からないらしい。

「おまえに友達ができねぇのは 弱い奴の気持ちがわからねぇからだ…!!」
そんな光に謎めいたヒントを与えた山田。
と言うより、何やら随分と切れ者になった感じの山田ですけど、やはり2年も年上なだけはあるのかな?
鈴原光に目をかけている感じもしますし、このままドサクサで超常現象部に入れようという意図もあるのかも知れません(笑)。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ