いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2016年04月

「ボクガール」~いつでも戻れるはずだった!瑞樹の選択と運命の告白!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgキス1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第106回です。

最後の最後になって猛の本心を知り、動揺した瑞樹。
そんな瑞樹を抱きしめた夢子だったが、男の子でも女の子でも瑞樹が好きなのだという。
そんな彼女みたいな素敵な人になりたいと実感し、好きな人がいる事を告白した瑞樹。
ついにその時が訪れ、ロキと運命の再会を果たした瑞樹だったのだが…!?

どういう結論に至ったのか、猛にメールを送った瑞樹。
大樹神社で会う約束をした瑞樹だったが、猛が来た時点ですでに待っていた様子。
このまま自分が男だったら悩む事も無かったのかと、考えていたという瑞樹。
本気で猛の様な男を目指そうと頑張ってた事もあったと告白した瑞樹だが、それでもちゃんと自分で気づく事が出来たらしい。

「猛は猛で 僕は僕なんだ」
今まで自分で選んだ言葉や気持ちは出来るだけ見ない様にしていたという瑞樹。
だが、今はソレではダメだと分かったのだという。
「僕は僕の言葉で言うんだからな!」
顔を真っ赤に赤らめる瑞樹。
何と、猛の顔を引き寄せて頬にキスをして来た!?

まさかの急展開ですけど、これはちょっと驚きましたね。
いよいよ告白があるんじゃないかとは思ってましたけど、行為の方が先になるとはさすがに思ってませんでしたよ…(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~みんな壊してくれ!食べられた父とドリル少年の帰還!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sどうしたの1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第6回です。

鉄球のクレーンまで持ち出すも、ダメージを与えるどころか逆に作業員に襲い掛かった双亡亭。
弟をそのまま行かせてしまった事にショックを受ける紅だったが、両親が離婚してから父について行った緑朗とは3年会っていないのだという。
そんな彼女に情報を求められるも困惑する凧葉。
一方、双亡亭に向けて走り続けていた青一たちは目立たない様にバスに飛び乗るのだが…!?

お金を持っていない事からバスの屋根に飛び乗った青一。
さすがに恐怖を感じる緑朗だが、青一によればどんな事でも15分我慢すれば慣れるのだという。
「…アノヒト…イッテタ…」
何やら自分にとって重要な人物がいたらしい青一。
その人が生きているのか死んでいるのかも分かりませんが、45年前の人物のはずですし、普通に生きていたらそれなりに高齢なはずです。

そんな謎だらけの彼について来て本当に良かったのか今更心配になった緑朗。
そんな緑朗に自分は青一だと笑みを浮かべた少年ですけど、色々大変な目に遭ってはいてもその精神はやはり子供なのか?
胸についていた小学校の名札が無くなっている事に気がつきショックを受けた青一。
病院で着替えた時にそのまま置いて来た事に気がついた緑朗ですけど、これだけ落ち込むという事は名札に何か強い思い入れがあるのかな?
「緋立小学校 6年2組 凧葉青一」との事ですが、もしかすると単に親に書いてもらった程度の話ではないのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~りんねが大金持ちに?黄金の錬金術師と再現実験の悪夢!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rごらんなさい1

高橋留美子「境界のRINNE」第325回です。

鉛や鉄などのお安い金属を高価な金に変える中世ヨーロッパの最先端技術・錬金術。
それを可能にする夢のアイテム「賢者の石」がオークションに出たのだという。
それを父親が落札し、りんねたちに見せた十文字。
本物かどうか息子に確かめてもらうために送ってきたらしい父ですけど、自分でも本物かどうかも怪しいものを競り落としたの?
そんな相変わらず息子に何でも送ってくる十文字の父ですけど、金をかけてまで手に入れたものを息子に丸投げするって、何がしたくてオークションに参加したのかよく分かりませんね(笑)。

自分も賢者の石には興味があり、その石からは霊的なものを感じるらしい十文字。
そんな場所に同席していたりんねだが、十文字にアドバイザーを頼まれた姉祭先生が呼んでいたらしい。

いつもの様にのぞき玉を使っていた姉祭。
何と、そこには黄金色の光の中にいるりんねが映っていた!?
『貧乏なおれが黄金に包まれる日が来るなんて!』
「りんね様、ぼくたちお金持ちに」

感激するりんねと六文ですけど、そもそも賢者の石は十文字のものですし、今にして思えば光の中のりんねが特別興奮していないところからして疑問に思うべきだったのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~クラウスが口を割る前に!悪ふざけの犠牲者と設計図の秘密!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h割るより先に1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第528話です。

「ロトの鍵」を手に入れる為、時計塔の中に入ったハヤテたち。だが、入って早々に泉が迷子になってしまう。
そんな彼女が一人で苦しんでいる事など知らずに一度外に出て作戦を練り直す事にしたハヤテたち。
手掛かりとなるクラウスに連絡を入れるもヒスイに拘束されている事を知り衝撃を受けたハヤテたちだったのだが…!?

クラウスがさらわれたと聞き、早く助けに行こうと考えたハヤテ。
「いや…ダメだ」

それを即答で否定したナギだが、ヒナギクも鍵のありかを聞くためにさらったのなら行っても解放は難しいと感じた様子。
「だがグズグズしてると鍵を奪われてしまうぞ!!」
「あぁ!よく知らないけどあのヒゲはよくしゃべりそうなヒゲだ!!」

よく知らないのに勝手にディスる理沙。
やたら興奮だけはしている生徒会の2人ですけど、それだけ緊張感があるのに何で泉がいない事には気がつかないんだ?(笑)

数時間は持つと考え、救出は咲夜に頼んで他の交渉材料を探す事にしたナギ。
「クラウスが口を割るより先に…この中から鍵を見つけ出すのだ」

クラウスに頼らず自分たちで見つける事にしたナギですが、そのうちに見つけるという訳にはいかなくなってしまいました。

ヒントは他にもあると考え、時計塔の設計図を調べる事にしたナギたち。
「行くぞ!!誰だか分からない奴に奪われる前に!!」
「なんだか分からない鍵を探し出すのだ!!」

何だか分からないのにやたらテンションだけは高い美希と理沙。
つーか、何だか分からないものよりよく知ってる泉を探すのが先だろ…(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~私って記憶喪失?明かされた衝撃の事実と笑みを浮かべる魔女!!

y思い出せない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第204回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
委員長に自分がうらら・姫川以外の人物と付き合っていた事を指摘された山田だったが、実は委員長もそれが誰なのかまでは知らないのだという。
そんな委員長の正体に頭を悩ます一方、儀式を開いて記憶を取り戻すしかないと改めて決意した山田。
山田の気持ちにうららが理解を示す中、突然山田の前に姿を現した小田切寧々だったのだが…!?

突然現れた小田切寧々に驚いた山田。
実はスマホが壊れたから見て欲しいのだという。
「つーか俺のアンドロイドだし アイフォンなんて余計わかんねーわ」
そんな寧々に対し、スマホにあまり詳しくないところを露呈した山田。
アンドロイド使ってるなんて生々しい話初耳ですけど、実は作者がそうなのかな?(笑)

そんな寧々だが、どうやら最初から話しかける口実だった様子。
立ち去ろうとした山田を引っ張り、もつれあって倒れてしまった寧々。
「あなた…私に言いたいことがあるんでしょ?」
そんな中、意外な事を言い出した寧々だが、山田が自分を好きだったと聞かされた一件から色々変だと感じていたらしい。
「私って記憶喪失なんじゃないかしら…?」
山田と自分の関係の謎から始まり、記憶喪失という答えにたどり着いたらしい寧々。
そんな寧々に記憶が無いのは魔女の能力のせいだとフォローした山田だったのだが…。
「そうじゃないの…」
「一年生の終わり頃…自分が何をしていたか思い出せないのよ…!!」

何と、山田と同じ期間の記憶が寧々にもなかった!?

まさかの告白に衝撃を受けた山田。
何もかも覚えていないらしい寧々ですけど、だとしたら山田に関する記憶が消されたというものとは次元が違います。
西園寺リカが仕掛けたのは間違いないはずですけど、結局彼女はどういう意図でどういう能力の使い方をしたのか?
山田がコピー能力を身に着けた事も依然として謎のままですし、もしかすると「山田くんと7人の魔女」最大の謎がそこに隠されているのかも知れませんね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~脱衣が脱衣を呼ぶ!夢見る全裸レーサーとしょうゆ味刀太の切り札!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uはう1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第121回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
レースに参加するため3人に分裂させられ、それぞれキリヱ・忍・みぞれと組む事になった刀太だったが、能力は1/3に落ちており、頭も軽くなっているのだという。
そんなレースでいきなり先頭集団に食い下がる力を見せてきたキリヱ。
妨害工作もアリで行われると知り、一気に先頭集団を潰してしまったキリヱチームだったのだが…!?

先頭集団が脱落し、一気にトップに躍り出たキリヱ&塩味刀太チーム。
それを追う2位には忍&しょうゆ味刀太、3位はみぞれ&ソース味刀太と、完全に身内の勝負になった様子。
脱げた水着を刀太に着せてもらうという辱めを受けるもキリヱチームを抜こうと前に出る忍。
その忍に追いついて来たみぞれだが、刀太が出れば向こうも刀太が出てくる為、自分が何とかしなければならないと考えたらしい。

そんな状況で刀太に操縦を任せて宙を舞ったみぞれ。
何と、「雪広流脱がせ術」なる技で忍の水着を脱がせるばかりか奪ってしまった!?
いきなり全裸状態になってしまい、操縦桿も放せない事から見られ放題になってしまった忍。
テレビカメラが接近し、刀太に隠す様に頼む忍ですけど…これもう放送禁止じゃないの?(笑)

隠すという大義名分の下にテレビで流してはいけない事をやらかす刀太。
忍もこれから太陽系オリンピックを目指すというのなら、将来若き日のレア映像としてこの時の動画が多くの人の目に触れる事になるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「NARUTO外伝 満ちた月が照らす道」~主役はミツキ!週刊少年ジャンプに特別読切が登場!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
nタイトル1週刊少年ジャンプ21・22合併号に岸本斉史先生による新作読切「NARUTO外伝 満ちた月が照らす道」が掲載されました。
これは連載が完結し、「NARUTO外伝 七代目火影と緋色の花つ月」以来約10ヶ月ぶりの新作「NARUTO」になります。
前回は劇場版「BORUTO」の公開に合わせてのシリーズだった訳ですが、今回はその劇場版のブルーレイ&DVDがリリースされる関係での新作といったところでしょうか?
7月6日にリリースされるという事で、こちらも楽しみなところです。

その劇場版での主役はもちろんナルトの息子・うずまきボルトだった訳ですが、それに合わせて描かれたシリーズの主役は同じ木ノ葉丸班のうちはサラダでした。
今回はもう一人の仲間ミツキが主役という事で、これで木ノ葉丸班のメンバーは一通り紹介される事になります。
そしていよいよ次回からの月イチ連載「BORUTO」へ…との事だと思いますけど、今回の作品を読むとまだまだ岸本先生には「NARUTO」を描いて欲しい気がしてしまいますね。
池本先生による「BORUTO」がどんな出来になるのかは分かりませんが、それが本誌に掲載される事で岸本先生はお役御免になる感じがしてなりません。
「遊戯王」の様に何処までも続いていける状況を集英社は狙っているのかも知れませんが、状況に関わらず岸本先生にはこうやってたまには新作を発表してもらいたいものです。

そんな「NARUTO外伝 満ちた月が照らす道」ですが、今回の話は「NARUTO外伝 七代目火影と緋色の花つ月」よりも以前の話でした。
センターカラー47Pとなっており、ジャンプでの期待の高さが伺えます。
n大丈夫2

大蛇丸のアジトで目を覚ましたミツキ。
何があったのかずっと寝ていたらしいミツキだが、そんな彼に大蛇丸は親切に接する事に。
その大蛇丸が席を外し、自分が一体誰なのか分からなくなっている事に気が付いたミツキ。
側に居た水月によると大蛇丸とのツーマンセルの極秘任務に失敗し、その大蛇丸が負傷したミツキを抱えてアジトに連れて来たらしい。

そう説明した水月からいきなり攻撃され、反射的に反撃に出たミツキ。
大蛇丸の様に腕を蛇の様に動かし水月を拘束したミツキだが、結局全てが予定されたものだったのか?
「いいね」
ミツキの動きの良さを確認し、軽い笑みを浮かべた水月。
その瞬間、状況を理解して攻撃を止めたミツキですが、まともに判断が出来なければ行くところまでいった可能性もあったのかも知れません。

「体が覚えてるみたいだね 自分が忍者だってこと」
とっさに自分の腕にクナイを刺して攻撃を止めたものの、その腕の傷も水月の水でガードされていた様子。
その水月によればミツキはある男に捕まり、街で記憶を消されたのだという。
「ごめんごめん…ちょっと確かめたくなってね」
「忍の才能まで消えてたら…大蛇丸様ががっかりすると思ってさ…」

何か裏を感じさせる水月ですけど、大蛇丸が復活した時に一番嫌がっていた水月が大蛇丸のために率先して動いてる感じに見えるのはちょっと面白いですね。

続きを読む

「ONE PIECE」~やってたのは海賊ごっこだった!?怒りのカイドウと予測された危機!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第824回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

連休とかになると巻頭カラーになる率が圧倒的に高い「ONE PIECE」。
7月23日公開の劇場版の情報も少しづつ出て来ていますが、プレゼント付き前売券第3弾も5月21日り発売が始まるそうです。
詳細は次号で発表との事ですけど、こうやって一つの映画で何度も商売が出来るというのは凄いものがあります(笑)。
作者が関わった作品となると恒例の限定版コミックスも期待される訳ですが、それに併せた新作読みきりが本誌で発表されるのかは気になるところです。

さて、世界会議に向かうため、砂の国「アラバスタ王国」を出発する事になったビビたち。
海賊気分が蘇る彼女だったが、彼女たちだけでなく各国の王たちも動き出していた。
そんな世界的な動きがある一方、ルフィたちはサンジがいないため食事に苦労する事に。
仕方なくルフィが作ろうとする中、革命軍本部が壊滅したという衝撃的ニュースが届くのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」番外編~再び最終回!手入れされた殺し屋と絆を繋ぐ教師!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」番外編第4回・最終回です。
再び最終回となった今回はセンターカラーで登場しました。

ついに本当のラストとなった「暗殺教室」。
最終回のすぐ後に番外編が始まったので前回は終わった様でまだ終わっていない様な感じがしましたが、あえて4回と限定して番外編をスタートさせた事を考えるとこれで本当に終わりになる気がします。
仮にまた何か描くとすれば映画の新シリーズが決まるとかのサプライズがあってこそなんじゃないのかな?
もしかするとアニメが終わった際にファンブック等が企画され、そこで新作を描くという形で実現するかも知れませんし、そのあたりはちょっと期待したいですね。

さて、自分たちのオアシスを守るため梓を奪回に向かった4人の殺し屋たち。
その思わぬスキルで無事奪回した4人だが、自分たちでもまだ普通に他人の役に立てる事を確認する。
4人に車を手配させ、梓を抱えながら待っていた殺せんせー。
そんな中、突然見えない目を開き、胸の爆弾を爆発させた梓だったのだが…!?
a最初から2

突然玄関で大爆発に巻き込まれた殺せんせー。
だが、次の瞬間、触手で破片を全て回収し、玄関も綺麗に直して何もなかった事にしてしまった!?
あまりの早業に近くにいたにも気が付かなかった蛍たち。
殺し屋たちも気が付かなかった様ですが、仮にも本職なら何か気が付いてもいい様な気もします。

そんな殺せんせーだが、不意打ちならともかく今回は準備万端備えていたのだという。
4人を先に行かせたのも人払いをして梓の暗殺を計画通りに進めさせるためだったと言う殺せんせー。
初めて店に来た時から気が付いていたという殺せんせーだが、店主の目に悲愴な殺意が灯ったのを見ており、それはかつて渚が自爆に出た時と同じものだったらしい。

何やら全てを理解した上で梓と付き合っていたらしい殺せんせー。
最早何をやっても驚きませんけど、こんな優秀な人材がすでに失われているというのは何とも残念ですね。

続きを読む

「トリコ」~その0.1秒が欲しかった!無敵を超えた食運と現れた食材の王!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tゴッドだ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第368回です。

いきなりアカシアの攻撃を受けるも、とっさに奪った命球のおかげで難を逃れた二狼。
グランドノッキングを仕掛けた二狼だったが、そのエネルギーをネオに食われてしまい、逆にアカシアに一生分のダメージノッキングを解除されてしまう。
地球が何個も崩壊するほどのダメージが襲い掛かり、ノッキングが追いつかなくなってしまった二狼。
命が尽きる寸前、フローゼが死んだ時にアカシアが見せた涙がウソだったと聞かされ、三虎を気遣った二狼だったのだが…!?

二狼の死に呼応する様に遠吠えを発した狼王ギネス。
そのメッセージの意味に気付いたトリコだが、他の七匹の王を呼んでいるのだという。
そんな中、ようやく再合流を果たしたブランチだが、暗闇の中かすかな光を目指してきたらしい。
小松と再会する事になった大竹ですが、最近の奇跡的な小松の活躍を考えると力の差をまざまざと見せ付けられる事になるかも知れません。

グルメ日食が始まり、「GOD」出現を間近に感じ始めたトリコたち。
何と、食欲が抑えきれなくなり、グルメ細胞の悪魔が次々と顔を現して来た!?
その「匂い」がかつてチチに出会った時に見せられたリンゴと同じである事に気付いたトリコ。
あのリンゴに染み付いていた匂いこそが「GOD」だったと理解するトリコですが、どんな匂いなのか結局のところよく分からないですね(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~完成・大紅蓮氷輪丸!氷結する巨人と乱舞する刀刃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bあんまり1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第671回です。

巨人・ジェラルドを一刀両断に仕留めてしまった更木剣八。
だが、ジェラルドは真っ二つになった体を引き寄せ、再び復活してしまう。
そんな相手に剣を振るうも肉体の限界を超えてしまい、右腕が吹き飛んでしまった剣八。
そんな中、卍解を続けていた日番谷冬獅郎が変貌を遂げるのだが…!?

氷輪丸を十二分に使いこなすには自分の力はまだ未熟だと理解する日番谷冬獅郎。
そのせいなのか、大紅蓮氷輪丸が完成すると少し老けるのだという。
「この姿はあんまり好きじゃねぇんだけどな」
大人になった自分の姿が好きじゃないらしい冬獅郎。
これまで本編で全く見せてくれなかった冬獅郎ですけど、好きじゃないという理由で技を出し惜しみして何度も死にそうになっているのは少々引っかかるものがあります。

すっかり変わってしまった姿にそれが誰なのか判別出来なかったジェラルド。
すでに卍解していたのに何故更に変化したのか理解出来ないジェラルドですけど、仲間の白哉ですら知らなかった様ですし、もしちゃんと知りたければいつもの様に戦いながら教えてもらうべきなのかも知れません(笑)。

続きを読む

「キン肉マン」~私たちを死なせてくれませんか?永遠の理由とテリーマン・決意の証!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第167回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ポジションを妥協するな!マキバオーの助言とヒヨッ子の試練!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 17 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly214馬「ヒヨッ子」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

そっちの方が「幸せのイメージ」だ…! ジョジョリオン #053 仗世文と吉良

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 05 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第53回です。
今月は46Pで登場しました。

ついにスタートしたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
少し前まで不安視する声もあった様ですけど、どうしてどうしてここまでかなり満足な出来になっていますね。
絵的な部分でいうと少し安定性を欠く気はしないでもないですが、原作で見慣れたシーンが動くのを見るのは実に楽しいものです。
3部の時と比べてややペースが早く感じますが、今回はそういう方針の様ですし、かなり長いシリーズである事を考えると当然なのかも知れません。

そんな4部アニメのブルーレイ&DVDのリリース情報がすでに出ていますが、39話で全13巻となっています。
すでに各所で色々言われてますけど、39話・3クールというのはちょっと予想外でした。
ただ、すでに4話まで放送されましたけど、まだ原作を15話消化しただけなんですよね。
1話で原作3.75話を消化するペースではとても3クールでは終わりません。
4話は今までで一番原作を消化しましたけど、さらにペースを上げないと無理ですし、それを考えると3クールで一度休みが入り、クライマックスを描いた1~2クールの2期シリーズがあると考えるべきなのかも知れません。
その際には岸辺露伴シリーズも外伝として話数に組み込んでくれると尚嬉しいですね。
jタイトル2そんなアニメ放送に合わせ、今月号のウルトラジャンプでは「岸辺露伴マンガ家セット」が付録に付いていました。
その内容はともかく、アニメに合わせるんだったらもう少し後でも良かったんじゃないのかな?
原作でもすぐには出てきませんし、順番通りならアニメで出るのは6月以降のはずです。
実際、アニメのOPにはいませんし、1クール目で出るかどうかギリギリのはずの露伴を付録にするなら2~3ヶ月後でも良かった気がします。
そんなウルトラジャンプでは何と6・7月号連続でジョジョリオン特製Tシャツの応募者全員サービスを行うそうです。
これまでで一番大きなサービスだと思いますけど、これは自分もちょっと欲しいですね。
2000円が応募者負担になるそうですが、もし6・7月号でデザインが異なったりしたら2回とも応募してしまうかも知れません(笑)。
どんなデザインになるのか、来月号を楽しみにしたいです。

また、今月号はそれだけでなくキャストサイン入り台本等様々なジョジョグッズのプレゼントが用意されています。
こちらは5/18締切ですので、欲しい方は是非応募してみてください。
j表紙1

また一方で、そんなウルトラジャンプとは別に今回はミラクルジャンプでもジョジョが特集されています。
作者へのインタビュー等、むしろウルトラジャンプより充実している気もしなくはないですが、今回は特に表紙に驚かされましたね。
ウルジャンとのコラボになっている様ですが、表紙の東方仗助があまりにも別人に見えます。
空条仗世文が東方仗助のコスプレをしている様にも見えますけど、あるいはそれを狙って描いたのでしょうか?
そんな仗助の横にいる広瀬康一らしき生物は東方つるぎがコスプレしていると勝手に解釈しておきます(笑)。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、いよいよ語られる事になった定助の過去。
果たして、これまで描かれた伏線らしきものはすべて回収されるのでしょうか…?

続きを読む

「ローゼンメイデン0-ゼロ-」~金糸雀&雛苺登場!十三階のお茶会と井戸の中の出会い!!

ブログネタ
ローゼンメイデン に参加中!
pタイトル1ウルトラジャンプ連載「ローゼンメイデン0-ゼロ-」第3階です。
今月はセンターカラーで登場しました。

ローゼンメイデンたちの過去を描く「ローゼンメイデン0-ゼロ-」シリーズ。
当初は少し心配もしましたけど、ここまでの様子を見た限りでは杞憂に終わりそうな感じがします。
大正時代というだけで雰囲気は随分違いますし、主人公が女中さんだというのも面白いです。
これからどういう方向に向かって行って、どう本章につなげて行くのかは楽しみなところです。

さて、遥雲閣でローゼンメイデン第一ドール・水銀燈と出会ったお屋敷の坊ちゃん。
だが、彼が求めているのは別のドールなのだという。
その水銀燈から第0ドールの存在を教えられた坊ちゃん。
昇降機ガールとして働く菊の妹・華が行方不明になったと聞かされ、自分もそこに連れて行って欲しいと言い出す翠星石だったのだが…!?
pここはどこ2

突然行方不明になってしまった菊の妹・華。
だがそれは、あるはずがない十三階に迷い込んでしまったからだった。
オモチャ箱をひっくり返した様な空間に出てしまい動揺する華。
そんな彼女を待っていたのは第二ドール・金糸雀と第六ドール・雛苺だった?
自分たちも何処にいるのかよく分からないらしい雛苺たち。
お茶会を続ける2人ですが、これは本章でも出て来た箱庭でしょうか?

止まってしまった時計を出し、油を差してほしいと頼まれた華。
そんな彼女にはどうにも出来ない様ですが、時間が止まった世界というのをさりげなく表している気がします。

一方、菊のところの女中たちの間では駆け落ちしたと思われていたらしい。
翠星石を袋につめて坊ちゃんと共に十二階に行く事にした菊ですが、そんな彼女が見つけ出したら女中たちは駆け落ちしたけど姉にだけは居場所を知らせていたとでも思うのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「ボクガール」~好きな人がいるんだ!憧れの彼女と運命の再会!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg男でも女でも1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第105回です。

猛と顔を合わせ、突然涙を流してしまった瑞樹。
そんな瑞樹がずっと不安な気持ちを抱えていた事を理解した猛は何と「好きだ」と告白してしまう。
最後の最後になって猛の本心を知り、動揺する瑞樹。
そんな瑞樹の姿に何かを感じたのか、強く抱きしめた夢子だったのだが…!?

「瑞樹君 何か…あったの?」
普段と違う雰囲気に何かを察したらしい夢子。
ようやく正気に戻って離れた瑞樹だが、そんな瑞樹を放さない様に夢子は手を握る事に。
そんな彼女を前にして言いたかった事が言えなくなってしまった瑞樹。
猛に会ってさえいなければ心にわだかまりを抱えつつもそのまま告白していたのかも知れません。

気持ちはずっと変わらないと思っていたのに決められなくなってしまったと言う瑞樹。
「これが最後のチャンスなのに どうしていいか…わからないんだ」
「ごめんなさい…」

何に対する謝罪なのか、涙を流した瑞樹。
「誰にも…謝らなくていいんだよ!」
「私は 男の子でも女の子でも…瑞樹君が好き」

そんな瑞樹にどんな姿であっても受け入れる意思を示した夢子ですけど、これは瑞樹にとっては最良にして最大の告白だともいえます。

瑞樹は男女どちらの良さも持っており、誰のためでもなく自分が生きたいと思う道で構わないと言う夢子。
理解のある言葉で励ます夢子ですが、猛同様に瑞樹が男に戻れるとは思っていないはずですし、実際のところは女として生きていく事に不安を感じている瑞樹に勇気を与えようと考えての言葉だったのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ポンコツを制するのはポンコツ?取り残された少女とクラウスの危機!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hお1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第527話です。

三千院家の遺産を継ぐための鍵、通称「ロトの鍵」を手に入れるため鷺ノ宮初穂を尋ねたナギたち。
ボケの多さに苦戦するナギたちだったが、時計塔の何処かにある事が発覚する。
そんな中ヒナギクと出会い、生徒会の協力を得られる事になったナギたち。
最上階かと思われた生徒会室の上に「天球の間」と呼ばれる謎の部屋がある事を聞き、「王族の庭城」にあった「天球の鏡」を思い出したハヤテだったのだが…!?

みんなと一緒に時計塔に入ったハヤテたち。
本物のダンジョンの様相に驚く一同だが、やはり下からちゃんと入った者はいないらしい。
迷子にならない様にみんなに注意を喚起していたハヤテ。
だが、いきなり泉が迷子になってしまった!?
何の自覚も無いまま気がつくと一人になっていた瀬川さん。
いきなりポンコツの力を発揮してきた泉ですけど、こんなんでよく修学旅行レベル5から帰って来られたよね?(笑)

出口を探そうとするも反対方向に走って行ってしまった泉。
そんな彼女こそが同じポンコツの紫子が隠した鍵を見つけられるのか?
そういう意味では彼女を味方に出来るナギの方がヒスイよりも有利なのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~祟りか、臨時収入か?イベント会場の霊と母と子の現金強奪作戦!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r気づかれたら1

高橋留美子「境界のRINNE」第324回です。

町内のイベント、食い倒れフェスにやって来た桜。
りんねの母・苺と来た桜だが、彼女が来たかったため付き添いできたらしい。
両親が共働きのため、小学一年生の身では一人では迂闊に出かけられない様ですけど、その両親は娘がこういう場所に出かけている事は知っているのかな?
知っていたとしても親からみれば高校生の桜は赤の他人のはずですし、どうしてそういう知り合いが出来たのか疑問に思ってもいいはずです。
りんねについてきてもらおうと思ったが留守だったという苺。
母としてはそういう場所で何かを食べさせてあげようという気持ちもあったのかも知れません。

そんなりんねだが、あの世のATMでお金を下ろそうとしていた様子。
残金ゼロにショックを受けるりんねだが、どうやら命数管理局からの振込の遅延は常習化しているらしい。

そんな中、よく分からない何かが普通に行列に並んでいる事に気が付いた桜。
しかも周囲の人はそれに違和感を感じていないのだという。
普通に商品を受け取り、胸の中から料金を出した「何か」。
「桜ちゃん見ちゃダメ!」
そんな中、突然声をあげた苺だが、見ている事を気付かれる訳にはいかないんだとか。
小判の様な体をしているそれの正体が「金霊」だという事を知っていた苺。
古来より伝わる金の霊の事であり、訪れた家を栄えさせるというありがたい伝説があるが、何十年かに一度こうやって世間に降りてきてお金を使うという噂があったのだという。
金霊の中にはタンス預金のまま人に使われる事無く終わったお金の霊も含まれており、それを自ら使って供養しているらしい。

何やら随分レアなものに出くわしたらしい桜。
そんな桜にとって便利な解説役となった苺ですけど、中身はベテラン中のベテラン死神ですし、今後もこうやってりんねや桜をサポートしてくれるのかも知れません。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~紅はヤバイ女?鉄球を食う家と“ジョガクセー”の涙!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sタイトル2

s表紙1藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第5回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

TVアニメもいよいよ終盤が見えてきた「うしおととら」。
原作を大きくカットしているのは気になりますが、ここまで十分楽しませてもらっています。
となればまた次の作品をと思うわけですが、「からくりサーカス」は「うしとら」以上の長編なんですよね。
動いているところは是非見てみたいですが、自分としては出来ればカット前提での全シリーズではなく、2クールなら2クールで出来るところまでを丁寧に作ったものを見てみたい気がしますね。

さて、凧葉のバイクに乗って緑朗を連れ去った青一に追いついた緑朗の姉“刀巫覡”柘植紅。
何とか止め様とした紅だったが、逆に青一のドリル攻撃に追い詰められてしまう。
凧葉と緑朗が間に入り何とか難を逃れた紅。
彼女が緑朗の姉だと知り攻撃をやめ、再び緑朗と共に走り出した青一だったのだが…!?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~空白の期間に何が?3人目の謎と夜の浜辺の約束!!

yわからない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第203回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
委員長と一緒に夕日の見える丘にいる未来を見た山田だったが、何と委員長はみんなが忘れた山田の記憶を持っている人間だった。
魔女の事など何も知らない彼女が山田自身も知らない一年生の頃の記憶がある事に衝撃を受けた山田。
そんな委員長にうらら・姫川以外にも当事付き合っていた女性がいたと聞かされた山田だったのだが…!?

思わぬ委員長の話に動揺する山田。
それは一体誰なのかと質問する山田だったが、実は委員長も知らないのだという。
当事学校中で噂になっており、自分はあくまで山田に彼女がいるらしいと聞いただけだという委員長。
ならば嘘の可能性もあるのだが、根拠がなければ噂にはならないはずであり、親密な関係にあった人物がいたのは確かな事実らしい。

山田と話す事で事実が確認できると思っていたという委員長。
「こう見ても私…人の恋愛話に目がないんですよね~!!」

まさかのゴシップ話好きだった委員長。
彼女の言う人物が他ならぬ自分の事を言っているのかと思いましたけど、この様子からするとその可能性はさすがに無いかな…?

帰国したら一度当事の人間関係や出来事を整理してみると、山田に協力を申し出た委員長。
楽しい修学旅行が出来た御礼だという委員長ですけど、こうなると彼女の発言が重要になって来るはずです。
その一方で、何故彼女が特別なのか気になる訳ですけど、能力にかかる以上魔女では無いはずです。
玉木に能力を奪われた元魔女の可能性もなくはないですけど、どちらにせよ委員長というだけで依然として名前が出て来ないのはあまりにも不自然ですし、このメガネの下の素顔に全ての謎が隠れている気がしますね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~刀太の敵は刀太?水上の脱衣バトルと塩味刀太の誓い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u遭遇1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第120回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
忍とレース勝負をして引き分けたみぞれだったが、何と刀太を婿にする権利を賭けていたのだという。
同じく刀太が好きである事を見抜かれた(?)キリヱは夏凛に嫁になる様に命令されてしまう。
そんなキリヱが最大のライバルだと理解し、勝負を挑んできたみぞれ。
3人共に刀太と組もうとするため、魔法で3人に増やした近衛帆乃香だったのだが…!?

分裂した刀太とそれぞれ組む事になったみぞれたち。
それぞれ刀太1(しょうゆ味)は忍と、刀太2(ソース味)はみぞれと、刀太3(塩味)はキリヱと組む事になったらしい。
相手に合わせて言葉を選ぶ刀太たち。
まるで同時に口説いているみたいですし、何やらこの分野ではすでにネギに追いついてしまった様にも見えます(笑)。

レース前の準備をするためか、シャワーを浴びていたみぞれたち。
だが何と、刀太が3人共シャワー室に入って来てしまった!?
ナチュラルにパートナーの全裸姿を拝む事になってしまった刀太たち。
3人の対応の違いも面白いですけど、これだけ堂々と覗いてちょっと謝っただけで許される刀太もまたスゴイですね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」番外編~俺達だって昔は…!明かされた素性と実行された計画!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aシーカー1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」番外編第3回です。

目の見えない女主人とそれを手伝う無知な小学生の居酒屋を拠点にしていた殺し屋たち。
そんな店の常連となっていた殺せんせーは合コンを要求する。
マッハの動きでゲームを制し、約束どおり梓さんにハグしてもらった殺せんせー。
そんな中、梓さんが借金を理由に連れ去られてしまい、自分たちのオアシスを守るため立ち上がる事にした殺し屋たちだったのだが…!?

殺せんせーに出番は与えないと、自分たちだけで梓救出に向かう事にした4人の殺し屋たち。
そんな中、包丁を取り出した娘の蛍だが、自分も一緒に行くのだという。
自分にとって大切な母であり、母がいなくてはおじさんたちも集まる場所が無くなると言う蛍。
「まだ君はその気持ちだけで充分ですよ 蛍ちゃん」
そんな彼女の包丁を取り上げた殺せんせーだが、やはり彼女にそんな事をやらせる訳にはいかないらしい。

「君がいつか誰かの力になりたいのなら 彼等の活躍はきっと参考になるはずです」
殺せんせーに言われるまま殺し屋たちの活躍を陰から見る事になった蛍。
そんな案内人の解説によると殺せんせーのアジトを発見したシーカーは腕利きの航空管制官だったのだという。
それがジャンボジェットの遭難墜落事故の全責任を負わされ、職を追われたというシーカー。
その後前職の知識に独学を加え、あらゆる目標の「座標」を探り当てる術を編み出したらしい。

一度失った信用は取り戻せず、食いつなぐため仕方なくその能力を「別の仕事」で活かしていたシーカー。
何やらなりの転落人生だった様ですけど、食いつなぐ目的だったらこんな裏の仕事でなくても良かったんじゃないのかな?
殺し屋になるなんて尋常ではないですし、もしかすると全責任を押し付けられた事を発端に世界に対する怒りの様な感情が芽生え、それが彼を狂気の世界に追いやったのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~聖地マリージョアへ!動き出す王たちと世界を揺るがすニュース!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oコブラ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第823回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第15回は「ボーイン列島にはまだ帰らず」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回は巨大カブトムシに乗ったヘラクレスンが登場です。
飛びながらニュースを読んでいたヘラクレスン。
ボーイン列島にはまだ帰らないとの事ですけど、帰りが遅いという意味では無く、かつニュースを見ての動きだとしたらウソップのところにでも向かっているのかな?
そんな彼がウソップの2億という数字をどう思ったのかは気になるところ。
報道からウソップたちがカイドウを敵に回した事は分かるでしょうし、もしかするとマルコたちだけでなくヘラクレスン等の修行時代のキャラたちも参戦して来るのかも知れませんね。

さて、ダメージを負ったズニーシャの脚を治療したチョッパーたち。
4チームに分かれて行動する事にした一同はワノ国で再会する事を約束する。
さっそく瀕死のペコムズを背負ってサンジ救出に向かう事になったルフィたち。
新たにペドロを仲間に加え、みんなを掴んでいきなり下に飛び降りたルフィだったのだが…!?

砂の国「アラバスタ王国」を出発したビビたち。
海軍本部少将ヒナの船に守られて出発したネフェルタリ家だが、いよいよ世界会議に向かう事になったらしい。
周囲の心配する声など聞かずに船の見張り台で両手を広げ、風を感じていたビビ。
海賊気分が蘇ったらしいビビですけど、海軍から見たらじゃじゃ馬の様に映ったかな?

そんなネフェルタリ家にとって王とはコブラだが、今ではすっかり衰えてしまった様子。
車椅子に座った状態になってしまったコブラ王。
ニコ・ロビンに会った日から世界政府に問いたかった事があったと言うコブラですが、ネフェルタリ家にとって歴史絡みの謎はそれこそ数多くありますし、今回の世界会議でどれだけ明かされるのかは気になるところです。

続きを読む

「トリコ」~三虎にだけは…言ってくれるな!解除されたダメージとこだまする遠吠え!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t英断1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第367回です。

戦いながら全身のノッキングを外し、ついに100%の姿になった二狼。
そんな二狼を封印するべく缶詰まで準備したブルーニトロだったが、その圧倒的パワーの前に次々と倒されてしまう。
そんな事態についに姿を現したアカシア。
いきなり二狼の首を飛ばしてしまったアカシアだったのだが…!?

首を飛ばされてもそのまま普通に会話を続けていた二狼。
だが、すぐに別の顔に変わってしまった様子。
次の瞬間、普通の状態でアカシアの前で立っていた二狼。
いきなりミリオンノッキングを仕掛けた二狼ですけど、今にして思えばこの時点で決着をつけておくべきだったのかも知れません。

「美味な食材には必ず…食霊が宿るというが…それがこの“球”か…」
壊れた命球を目にし、それが自分の代わりになった事を理解した二狼。
どうやら実物は見た事がなかったらしい二狼だが、ヘッドシェイカーを放った際、死ぬまでに時間がかかった事が気になり球を一つくすねていたのだという。
おかげで自分の代わりに食霊がダメージを負ってくれたと理解した二狼。
英断だったと感じた二狼ですが、それが無かったら再会即死亡という事になっていたのかも知れません。

口だけ自由にし、アカシアに質問をぶつけて来た二狼。
「フローゼ様が死んだ時…あの時の…あなたの涙は…本物でしたか?」
「ワシらの…ワシらのあの時間は…真実だったんですか?」

アカシアの本性を知った上で、それが一体何処までだったのかを確認しようとする二狼。
「本物だったのか…偽りだったのか…答えろやアカシア」
答えようとしないアカシアにブチ切れる二狼ですが、この段階でいい答えが返って来ない事は予感していたのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~剣八敗れる?立ちふさがる神の戦士と完成する戦士!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b真っ二つ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第670回です。

突然戦場に現れ、卍解の存在をほのめかした草鹿やちる。
それに合わせる様に変貌を遂げた剣八だったが、何といきなりジェラルドの腕を斬り落としてしまう。
その圧倒的な力によって瀞霊廷に落ちそうになったジェラルド。
羽根が生えて落下は免れたものの、そんなジェラルドを一刀両断に仕留めてしまった剣八だったのだが…!?

巨人を一刀両断し、何者も近寄らせない雰囲気を漂わせた更木剣八。
近付こうとした冬獅郎を止めた白哉だが、意思の疎通が図れずに攻撃される可能性があるとでも感じたのか?
そんな中、突然飛び上がってその場を離れた剣八。
何と、真っ二つになったにも関わらずジェラルドが再び立ち上がって来たのだ!!

正に勝つ手段が無いようにさえ思えるジェラルド・ヴァルキュリー。
特殊な敵だけにとても力技でどうにかなるとも思えません。
そんな相手に一体何が有効打になるのか?
分裂した際に滅却師十字が出て来た様にも見えますけど、それを潰せばいいとか、実はそういう定番的な流れなのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「キン肉マン」~血みどろの慈悲!ネメシスの足りないものと明かされたダンベルの秘密!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第166回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~試される度量と作られたイメージ!うわさの超ド級新人ついに現る!!

fついに出た1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算91回目です。

新人コミック大賞佳作でもらった賞金の10万円を親に送る一方で、ヒーローショーのバイトで貯めたお金を全部使って部屋に電話を入れた焔。
だが、担当・三上の遅い時間の電話にまともに対応出来ず、苦戦を強いられてしまう。
そんな中、仲間たちから旅行を提案された焔だったが、何と宿泊費を安くするために北海道の焔の家に泊めて欲しいのだという。
本誌に掲載された同期受賞の「塀の下のバイオリン弾き」の評価を気にする一方、ついにデビュー作が掲載された増刊少年サンデーを手にした焔だったのだが…!?

待望の増刊少年サンデーをゲットし興奮する焔。
ロゴが懐かしい増刊号ですけど、掲載されている作品がまた懐かしいものばかりです。
この時期の増刊号の看板といえば「さすがの猿飛」でしたけど、週刊の方では「どっきりドクター」を同時に連載していました。
この頃は細野不二彦のみならず週刊少年サンデーとかけもちで連載している作家が何人もいましたけど、今ではこのスタイルはすっかり影を潜めてしまった気がします。

表紙には他に「ダッシュ勝平」がありますが、当然このタイトルは週刊でやっており、この時期は番外編連載というのをやっていました。
また、「ジャスティ」の岡崎つぐおは週刊の方では「ただいま授業中」、「らぶらぶぽりす」の原秀則は「さよなら三角」を同時に連載しており、島本先生自身もこれから「炎の転校生」「風の戦士ダン」のダブル連載をする事になります。
表紙にある「戦国生徒会」は高橋留美子の読みきりですけど、この頃は「うる星やつら」「めぞん一刻」のダブル連載をした上で新作を描いているのが驚きです。
最近は新作を描く際に連載を休む作家が多いですけど、あの頃の作家はかなりタフだった気がします。
まあ、このあたりは作家が若くして死んだりした事もあって、以前と比べて出版社が作家を守るようになったとも言えますが。

そんなサンデーでデビューを飾った焔。
彼のサクセスストーリーと同時に語られるサンデーの歴史もまた楽しみなところです。

続きを読む

「MIX」~注目の準決勝ついに開始!想定内の攻撃と想定内のエース!!

m食らってる1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第48回です。

エース・立花投馬を温存したまま準々決勝を乗り切った明青学園。
周囲が騒がしくなって来た明青だったが、投馬も沢山の名刺を渡され、挨拶や写真を撮られたのだという。
そんな騒がしい校内を出てロードワークに出た投馬。
道中、赤井兄と遭遇し、彼の東秀・三田への思いを知った投馬だったのだが…!?

いよいよ準決勝当日となり、球場に向けて出発した明青学園。
その様子を見て出発する事にした立花父だが、母だけは家に残るのだという。
「ここで三人で応援してるから…」
死んだ2人と一緒にテレビ観戦するという立花母。
誰か残ってないと物騒だからという母ですけど、女が一人で残っているのも何か危険なものを感じさせます。

そんな応援に素顔のまま出かける父だが、今回は日曜日だから問題は無いらしい。
正に応援日和ですけど、注目の一戦ともなるとかなりの入場者を見込めるはずです。

そんな超満員な様子に機嫌を悪くした解説の表裏さん。
夏前の練習試合で東秀・三田相手に明青が完全試合を食らってる事も知っており、彼からすると投馬は「ポッと出の一年生」でしかない様子。
同じ一年生なら西村の方が上だとまで言い切る表裏さん。
明青がぶざまで惨めに負ける事を期待する表裏さんですけど、何だかいつも試合の解説は一方に偏った意見を持つ人ばかり登用されている様な気がしますね(笑)。

続きを読む

「ボクガール」~なんだか凄く悲しくて…!迷いの涙と猛・衝撃の告白!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bg悲しくて1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第104回です。

今井先輩の誤解が解けないままチョコ作りを終えた瑞樹。
男になる決意をし、今までの事は自分の弱い心が見せていた夢みたいなものだと、可愛いものを箱の中に封印する。
夢子を呼び出し、チョコと一緒に告白しようと考えた瑞樹。
そんな中、猛と出会ってしまい、何故か涙を流してしまった瑞樹だったのだが…!?

男に戻る決意をしたにも関わらず、涙が流れてしまった瑞樹。
「あともう少ししたら僕 元に戻るから」

男に戻る事を伝えた瑞樹だが、何やら猛は困惑した様子。
あるいは戻れないのを自分で理解しているのに無理して言っていると思ったのか?
ロキの事を証明する事も出来ませんし、瑞樹が男に戻ったところも見ていない事を考えると戻れる事を信じてもらうのは最初から難しいのかも知れません。

「だけど…分からないんだ」
「なんだか 凄く…悲しくて」

元に戻れるはずなのに涙がこぼれてしまう瑞樹。
笑みを浮かべても無理して笑っている様にしか見えません。

何やら本心では女を選択したい様な瑞樹。
どうやらギリギリまで悩む事になりそうですけど、個人的には今の変身自由な状態を選択して、まだまだ猛や夢子を振り回して欲しいですね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ロトの鍵を探せ!紫子のメッセージとナジミの塔の秘密!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hロトの鍵1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第526話です。

屋敷に戻り、ゲームの概要をナギとマリアに説明したハヤテ。
鍵が本当にあるのか疑問を持つマリアだったが、そんな彼らの前に三千院帝が現れる。
子供の頃の紫子に盗まれ隠されてしまったと知り衝撃を受けたハヤテたち。
仕方なく紫子をよく知る人物としてワタルの母・橘美琴と伊澄の母・鷺ノ宮初穂に狙いを絞ったハヤテたちだったのだが…!?

「ではこれより、『ロトの鍵』の探索を始める」いきなり鍵に謎の固有名詞を付けて来たナギ。
呆気に取られるハヤテだが、「三千院家の遺産を継ぐための鍵」と言われてもピンと来ないのだという。
「だから『ロトの鍵』 なんとなく重要な鍵って感じがする 今、私がつけた」
まさかのネーミングに冷や汗をかくハヤテ。
つーか、相変わらず危うい名前使ってくるなこの作品は(笑)。

そんな自称「ロトの鍵」の情報を得る為にまずは伊澄家に行くのだという。
「恐らく…ボケてボケてボケ飛ばしてくるはず!!」
「覚悟しておけ 今日は突っ込んでも突っ込み終わらんぞ」

行く前からかなり困難なミッションになる事を予測するナギ。
もしかするとアメリカまでワタルの母に会いに行った方のが手っ取り早いのかも知れません(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~勝てるのは、きっと!全身ドリルの猛威と“キョウダイ”への思い!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s吸い取られ1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第4回です。

遠く九州から東京に出て来た緑朗の姉・柘植紅。
刀巫覡と呼ばれ「お祓い」の力は現役の巫女の中で日本一の力を持っている紅だったが、そんな彼女の前で緑朗が謎の少年・青一に連れ去られてしまう。
そんな弟を追いかける為、凧葉のバイクに飛び乗った紅。
何とか追いつき、青一と激突する事になった紅だったのだが…!?

今まで見た事も無い相手と戦う事になった柘植紅。
「ドリル状ん腕を上に逸らし、両足を刺しち動きを止める!」

冷静に相手の力を分析した紅だったが、果たして今回の相手はこれまでのモノとは次元が違ったのか?
刀巫覡の小刀で受けるも、そのドリルの重さに衝撃を受けた紅。
しかも、やはりただのドリルではなかったのか、紅の霊力を吸い取り始めたのだ!!

何やら物理的なドリル攻撃ではなかったらしい青一のドリル。
霊力を吸う力があるというのなら、爆撃にも耐えた問題の双亡亭にもその攻撃は効果があるのか?
それでも何とかドリルを逸らす事は出来た紅。
『転害正行ん業物 霊刀<吐月>が刺さらん!』
だが何と、体の硬度を変える事が出来るのか、彼女の霊刀を以ってしても傷つける事は出来ないらしい。

腕ばかりか、ヒザまでドリルに変えて襲い掛かってきた青一。
そんなドリル男を止めるのは日本一の巫女であっても不可能なのか?
だとすれば、今の彼女の力では今後の戦いにはついていけないという事になるのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~フィルムは憑かれている?睡魔を呼ぶ心霊映画と抽出された正体!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r初主演1

高橋留美子「境界のRINNE」第323回です。

廃病院の前を通りかかった桜・リカ・ミホの3人。
そのミホによると映研がここで映画を撮ったのだが、何かが写り込んでいるのだという。
「廃病院なんて絶対なんかいるに決まってるじゃない」
それが当然の結果であるかの様に言うリカ。
だが、桜の見立てではいかにもいそうではあっても何もいないらしい。

そんな翌日、映画研究会部長の佐村井ミツルのところにやって来たりんね。
その部長によれば何かが写っているのは一ヶ所や二ヶ所では無いのだという。
自身の初監督作品であり、試写会で実際に見て祓って欲しいと頼まれたりんね。
何やら直接頼まれた様ですけど、校内でりんねの世話になった人はかなり多いですし、百葉箱はもう必要ないともいえます。

一方、同じく試写に呼ばれたという十文字だが、こちらは主演の2人に相談を受けていたらしい。
自分の初主演だけにお蔵入りは許せないと言う清白ナナ。
同じく相手役の根堂ダイもスクリーンデビュー作をこのままにはしておけないらしい。
結局、それぞれ依頼を受ける事になってしまったりんねと十文字。
何かやたらと出前がかち合ってますけど、お祓いが早い者勝ちになる現状は決して好ましいとは思えません。
場合にもよりますけど、十文字とは何か協定の様なものを作って、互いの活動をサポートし合う様にした方がいい気がします。

そんな心霊フィルムの話を聞き、興味本位で参加する事になったリカとミホ。
結局、部の関係者3人、お祓い関係者3人、邪魔者2人という構成で試写会をする事になった様ですけど、せっかくの試写会なのに他の部員は見なくてもいいのでしょうか?(笑)

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~もうひとりいる!?委員長の記憶と新たなる疑惑!!

y以前も1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第202回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
修学旅行2日目を迎え、ドラゴン・ダーヤマの準備をする事になった山田だったが、何と一番肝心の筑紫に仕事を拒絶されてしまう。
それでも記憶を失っている彼女に「JK仮面」の話を持ち出し、無事能力をコピーした山田。
ようやく委員長を占う事になり、彼女の未来を見た山田だったのだが…!?

委員長と自分が夕日の見える丘でキスしている未来を見てしまい衝撃を受けた山田。
そんな山田の答えを待つ委員長だが、さすがに見たままを言う訳にはいかないと思ったらしい。
「スバリあなたの高校生活は安泰でしょう…!!」
何やら無難な回答をした山田。
漠然とした「安泰」なんて言葉を使った山田ですけど、よほどの事がない限り波乱万丈な高校生活を送る人はまずいないはずです(笑)。

「彼氏はできますかね!?」
そんな中、彼女の発言とは思えない様な質問をして来た委員長。
「焦らず待つべしと出ております」
またテキトーな事を言う山田ですけど、ただでさえ胡散臭いのに輪をかけて胡散臭くなってしまいました(笑)。

「今日はどうもありがとうございました 山田さん」
最後に挨拶をした委員長だが、何と最初からバレバレだった様子。
さすがに恥ずかしくなる山田だが、委員長はてっきりイベントでしかやってくれない特別なサービスだと思っていたんだとか。
「以前もやってましたよね」
「去年の文化祭の時に…!」

そんな中、爆弾発言をした委員長。
何と、彼女は去年の山田の事を覚えていた!??

選挙の日以降、学校中の生徒から山田の記憶が無くなっており、現在それを記憶しているのは玉木と潮とノアだけだと確認した山田。
ならば選挙の日に休んだ以外に考えられないのだが、彼女は小学校から無遅刻無欠席なのだという。
「そもそも山田さんは どうしてみんなに忘れられているのですか?」
魔女の能力の事も知らず、その上でみんなが忘れている事に疑問を持つ委員長。
彼女はこれまで記憶が消えた事がないと理解した山田ですけど、果たしてこれには何か特別な理由があるのか?
あるいは7人目の魔女にとって都合の悪い「何か」を彼女は持っていたりする?
実は山田や玉木の様に魔女としてカウントされない何か特別な能力者だったりするのでしょうか…?

続きを読む

「UQ HOLDER!」~敗者は全裸逆立ち!?刀太を賭けた3人娘のハイスピードバトル開始!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u救いに1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第119回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
敵方にも時間操作能力者がいると伝えたザジだったが、それはかつて刀太の妹を名乗った少女・カトラスだった。
それでも刀太こそが希望である事は変わらず、能力強化の意味からもキリヱには刀太とくっついて欲しいと言うザジ。
その上で、刀太の作戦に必要な人材として近衛帆乃香・勇魚の2人を提供したザジだったのだが…!?

それは現在の姿なのか、軌道ステーション上に姿を見せたネギ。
「共鳴り」によって苦しむネギだが、苦しんでいるうちはまだ精神の支配から逃れているという事なのか?
「大丈夫ですよ先生」
「もう耐える必要はないんです」

そんな中、側に現れた2人の少女に耐える必要は無いと促されたネギ。
何と、その2人は宮崎のどかと綾瀬夕映だった!??

まさかの「UQ HOLDER!」登場を果たしたのどかと夕映。
クラスメイトの中からまさかの参戦ですけど、ネギまの最終回で2人は低軌道リング上にあるISSDAの技術開発部及び事務局に勤めているとありましたし、軌道上での戦いでこの2人が出てくるというのは全くの無関係ではない気がします。
「全てを終わりにするのです」
「私達の思いのままに」
「さあ先生 行きましょう 世界を救いに」

何やら正しい様で不穏な事を口にするのどかたち。
そんな彼女と一緒にアルやラカンもいる様ですけど、これって「始まりの魔法使い」の支配下に堕ちているという事なのかな?
苦しむ姿から一転して呆けた感じになってしまったネギですが、それが本物なのかどうかは別としてのどかたちの姿に絶望し、耐える事が出来なくなってしまったのかも知れません。

そんな衝撃的な登場となった5人ですけど、結局これが今の敵の陣容なのでしょうか?
今の刀太にとても対抗できる感じはしませんが、これからどういう出会いを果たすのかは実に楽しみですね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~紅い真珠は渡せない!困惑の雨童女と四月一日の提案!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
c使いが来た1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第49回です。

通信が回復した事で小狼と連絡を取り合った四月一日。
自分が諦めない限り必ずまた逢えると答えを出した小狼だったが、四月一日も侑子と会う為の答えを得る事に。
その上で、最後まで使わなかった籠を返却してもらった四月一日。
次元を渡った事で力を得ており、その籠を渡すべき人に渡すため使いを出す事にした四月一日だったのだが…!?

雨が降り始め、待ち人が来た事を理解した四月一日。
わざわざ使いを出した四月一日だったが、何と呼び寄せたのは雨童女だったらしい。
以前座敷童を救うために四月一日を頼ってきた雨童女。
そんな彼女を呼ぶのに鳥の様なものを使った四月一日だったが、彼の手元に戻った途端、襟元を飾る房飾りになってしまった?
何やら術を使った様ですけど、四月一日もすっかり人間離れして来た気がします。

紅い真珠を譲ってもらえる事を期待していたらしい雨童女。
「いいえ」

だが、思わぬ四月一日の返事に顔を歪める事に?
「代わりにお譲りしたいものがあります」
その上で新たな提案を持ちかけた四月一日。
問題の籠を出した四月一日だが、雨童女もそれがただの籠では無い事はすぐに理解したらしい。

かくして重要な交渉アイテムとなった籠ですけど、戻って来た時にこういう使い方をする事を四月一日はすぐに思いついた様でした。
もしかすると座敷童の事はずっと頭にあって、何か無いかと常に考えていた為、パズルがかみ合う様にすぐに思いついたのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」番外編~オアシスを守れ!マッハの合コン教師と立ち上がる殺し屋たち!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aすきだらけ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」番外編第2回です。

極寒の吹雪の中、殺せんせーのアジトを発見した殺し屋シーカー。
だが、そこは自分の顔を模したまさかの痛ハウスだった。
普段とは打って変わってだらけた姿に動揺する殺し屋たち。
そんな殺し屋たちのたまり場である居酒屋に現れ、好き勝手に振舞う殺せんせーだったのだが…!?

目の見えない女主人とそれを手伝う無知な小学生の居酒屋を拠点にしていた殺し屋たち。
暗殺の話が多少もれても「芝居の稽古」で誤魔化せるため都合よく使っていた彼らだが、たむろっているうちに心が変わっていったのだという。
『梓さんと蛍ちゃん 今じゃここが俺達にとって…2人の天使がいるオアシスだ!!』
すっかり当初の目的が変わってしまった殺し屋たち。
そんな彼らのオアシスだが、どちらが先だったのかターゲットまでが出入りする様になってしまったらしい。

殺せんせーのオトナの弱点⑥ 1杯目からカシスオレンジ
殺せんせーのオトナの弱点⑦ つまみを決めるのが遅い


いきなり子供の読者そっちのけの弱点を晒した殺せんせー。
そんなターゲットを前に緊張する殺し屋たちだが、彼ら以外の殺し屋は冬の前には皆諦めて手を引いていたらしい。
思えば個別に殺し屋が襲って来るのは終盤いなくなった感じがしましたけど、やはり殺害は困難だという情報は殺し屋ルートで知れ渡っていたのかな?
そんな最後の殺し屋たちの前でぐでんぐでんに酔ってしまった殺せんせー。
たったひとナメでダウンする殺せんせーですけど、こんなに弱いのにあえて飲もうとするのは女主人を狙っているからなのでしょうか?(笑)

殺せんせーのオトナの弱点⑧ 当然のように酒に弱い
殺せんせーのオトナの弱点⑨ 飲むと泣き入る


殺し屋たちの前でダメなところを見せ付けてきた殺せんせー。
そんな状態であっても攻撃はかわすそうですけど、渚たちが殺すかどうか悩んでいる時期に女主人目当てで通った居酒屋で酔っ払って殺されたとなったら柳沢や生徒たちだけでなく、巨額を投じて最終決戦の準備をしていた政府関係者もやりきれないでしょうね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~ワノ国で会おう!動き出す“サンジ奪還チーム”と海に出る王女!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o一旦わかれる1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第822回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第14回は「シャボンティ諸島-荒ぶるマネージャー達-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はシャボンディ諸島との事ですが、ここで一体誰が出るのかと思いきやブルックをソウルキングにのし上げたマネージャーたちが登場する事に。
ブルックの手配書を見て荒ぶるマネージャーたち。
ブルックがいなくなってから何をやっていたのか分かりませんが、背広を着ているところからすると未だに芸能関係で仕事をしていて、それが上手くいっていないといったところでしょうか?
そんな彼らからすれば懸賞金が上がったブルックの手配書なんて見たくもないでしょうね。

さて、突然ゾウが揺れ出し衝撃を受けたルフィたち。
だが、それは引き返してきたジャックの一味によるゾウ本体への攻撃によるものだった。
攻撃命令を要求する象主ズニーシャの声が届き、指示を出したモモの助。
命令を受けその巨大な鼻でジャックの艦隊を一蹴してしまったズニーシャだったのだが…!?

ダメージを負ったズニーシャの脚を治療する事になったチョッパーたち。
現「サクラ王国」の医学に加え「トリノ王国」の薬学をもってズニーシャの脚に包帯を巻いたチョッパーたちですけど、そんな巨大な包帯すぐに用意出来るものなの?
包帯を替えるのも一苦労だと言うチョッパーですが、一番の問題点をさらっとスルーしている様な気もします(笑)。
今回の事で自分たちは象主の命に生かされているのを気付かされたという医者ミヤギ。
千年もの時間をかけて一体どこに向かっているのか気にかけるミヤギですけど、普通にラフテルなんてオチでもないのかな?

一方、そんなゾウの声を聞いたモモの助だが、錦えもんたちと別れてゾウに残る事にしたらしい。
かなうなら今いちどゾウと話をしてみたいと言うモモの助。
何故自分の声は届いたのか、光月家の何かを知っているのではないかと考えるモモの助ですけど、ゾウが「歩く事しか許されていない」という事は迂闊に秘密を明かす事も出来ない様な気もします。
そんなモモの助の言葉から、チームが四つに分かれる事を理解した錦えもん。
サンジ奪回のためホールケーキアイランドを目指すルフィチーム、ワノ国に戻って有志を集める錦えもんチーム、マルコを探索するネコマムシチーム、カイドウの脅威からゾウを守るイヌアラシチームとの事ですけど、ルフィチームが簡単に決着出来るとも思えませんし、これらが再び結集するのはかなり先の事になりそうな気がします。

モコモ王国には電伝虫を使う文化がなく、連絡用に野生のものから作る事にしたフランキー。
簡単に作れるそうですけど、もしかするとそれはフランキーだからであって、普通の人にはそうでもないのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~狼に封印を!脅威の100%パワーと悪魔との再会!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t食欲そのもの1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第366回です。

二狼相手に苦戦を強いられる事になったブルーニトロたち。
あまりの強さに衝撃を受けるブルーニトロだったが、何と二狼は狼王ギネスによって育てられており、子供の頃からニトロを食べていたのだという。
そんな二狼が全力を出せる様に気圧ドームで人間界を守り続ける節乃。
戦いながら全身のノッキングを外し、ついに100%の姿になった二狼だったのだが…!?

二狼を倒すのは困難だと認め、缶詰を用意する様に指示したアトム。
「二狼を殺すのは骨だ…“調理”する!!」

金の調理器具を持ち出したブルーニトロですけど、オープナーなんて普通にドリル型の武器にしか見えません(笑)。
自分たちグルメ細胞の悪魔は食欲そのものであり、食べて食べて食べ続けて死ぬ存在であり、繁殖能力もないと言うブルーニトロ。
子孫を残せない代わりに他の生物の食欲となって何度でも復活出来るらしい。

グルメ細胞が具現化した姿には「デビル」「オーガ」「サタン」などの種族が存在するが、自分たち「トロル」型が最も永く繁栄していると言うアナザ。
その大きな要因こそ「調理」であり、それによって種族として成功し彼らは「グルメ貴族」と呼ばれる様になったのだという。
そんな彼らが死ぬ時は食物が無くなった時であり、調理により食材の長期保存を可能にしたことが勝因の一つだと言うニュース。
何と、彼らの乾眠もまた効率的に生き長らえるための調理の技術だったらしい。

「そこで使うのが…この“金の缶詰”!!」
地球のものではない素材で出来ている缶詰を使い食材の永久保存をして来たブルーニトロたち。
そんな話にようやく缶詰を使ってネオを封印しようとしていた彼らの思惑を知った二狼ですけど、そのあたりの事は今まで知る機会が無かったのかな?
二狼を封印するためにその大切な缶詰を取り出したブルーニトロたち。
例によってプルタブがついてますけど、どうやってそれを開けて、そして閉じるつもりなのかは気になりますね。

続きを読む

「BLEACH」~更木剣八覚醒!?赤き変貌と斬り裂かれた巨人!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b形相1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第669回です。

ジェラルドの「希望の剣」を刃こぼれさせ、それがそのまま自身へのダメージとなった剣八。
何とか剣を避けようとする剣八だったが、徐々にダメージを積み重ねてしまう。
隙を突いて攻撃しようとした冬獅郎と白哉も簡単に仕留めてしまったジェラルド。
そんな中、剣八の前にやちるが現れ、自分を使えれば斬れないものはないと、卍解の存在をほのめかすのだが…!?

全く空気を感じさせずに突然現れた草鹿やちる。
そんな彼女の出現が果たして発動のカギだったのか?
何と、突然全身が赤く変貌した剣八。
剣は折れている様ですけど、果たしてこれが件八の卍解なのでしょうか?

急激な霊圧の上昇に卍解を予想するもあまり変化は無く、肩透かしを感じたジェラルド。
「つまらぬなあ更木剣八 刃の折れた貴様には“希望の剣(ホーフヌング)”を振るうのも惜しい!」
「潰れて消えろ!!」

剣八に向けて拳を振り下ろしたジェラルドだったのだが…。
何と、その剣八の顔が異様な変貌を!??

何やら尋常でない姿になってしまった剣八。
果たしてこれがやちるが言っていた剣八の卍解の姿なのか?
これを出したらそのまま命を落とす様な勢いの剣八。
戦いも終盤ですし、期待する一方で何かちょっと嫌な予感もしますね。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~滝川参戦!圧のある合同トレーニングと予想された事件!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 17 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly213馬「圧」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「プラチナエンド」~特級天使ナッセ降臨!繰り返される惨劇と雨の訪問者!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
pしれっと1

大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第6回です。

危険を承知で「神保球場」にやって来た明日と咲。
メトロポリマンだけでなく、メトロブルーとメトロイエローまで現れた事に衝撃を受ける観客たちだったが、それは2人の神候補が変装した姿だった。
そんな2人の仲間になりたいとさらに神候補の少女が現れるもメトロポリマンに先に赤の矢を使われてしまう。
お金で雇ったメトログリーンとメトロピンクを使い、まんまとブルーに白の矢を、イエローに赤の矢を放ったメトロポリマンだったのだが…!?

1人を始末し、2人の神候補を支配下に置いたメトロポリマン。
「さて第2部始めるか」

そんな中、次なるステージがある事を宣言したメトロポリマンだが、果たしてここまでは全て彼の計算通りなのか?
彼の計算高さを目にし、敵う相手ではないと理解した明日。
神候補とバレないように息を潜める明日と咲ですが、これでは来なかった方が良かった事になってしまいます。

そんな中、死んだブルーの天使は翼と赤の矢を回収しようとしたらしい。
死んだら他の神候補に渡る事になっていたはずですけど、こういう行為があるという事は決して義務ではないという事なのでしょうか?
仕方なくメトロポリマンに渡した天使ですが、渡すのと自己回収するのとで天使にとって何が違うのかは気になりますね。

天使の輪が首に2個、右手に3個となったメトロポリマン。
何やら輪の回収こそが目的の様にも見えますが、もしかすると神となるには全ての輪を手中に収める必要があるのかも知れません。

続きを読む

「ボクガール」~さよなら女の子?揺れる思いとバレンタインのラストチャンス!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgすきだったら1

週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第103回です。

瑞樹が知らずに危機に陥っている一方、買い物に出かけ猛と出会った夢子。
バレンタインのチョコを瑞樹にあげる事を勧めた猛だったが、夢子もそうしたいと思っているのだという。
そんな夢子に食い下がられ、瑞樹は女のままでいて欲しいと本心を告白した猛。
一方、夢子も猛が好きだった事を告白するのだが…!?

今井先輩の誤解が解けないままチョコ作りを終えた瑞樹。
お礼を言う瑞樹だが、今井先輩も大満足だった様子。
「とても晴れ晴れとした気分だわ」
瑞樹と一緒にチョコ作りが出来たばかりでなく、自分の事が好きなんだと勝手に解釈した今井先輩。
「あなたの言葉に私も少し…勇気づけられた気分よ 最初から無理だなんて諦めてはいけないわね」
「好きだったらちゃんと伝えなきゃ…わからないですから」

思わぬ言葉にハートを射抜かれた今井先輩ですけど、こんな事言われたら瑞樹に告白してくるのは時間の問題なんじゃないの?(笑)

「私の事そんなに考えてくれて感謝するわ ありがとう」
勝手に誤解して勝手に感謝する今井先輩。
このところ話がまとまる方向に動いている気がしますけど、彼女がこれで終わりになるとは思えませんし、もう一波乱あるかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~鍵は一体どこに?宝箱の恐るべき秘密と夢の中のメッセージ!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hおいてきた1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第525話です。

ついにハヤテの前に姿を現した初柴ヒスイ。
彼女には遺産は渡さないと断言する帝だったが、怒ったヒスイはいきなり剣で襲い掛かる。
ハヤテの機転で何とか難は逃れたものの、ルールにのっとって鍵奪取を宣言したヒスイ。
そんな彼女に邪悪なものを感じつつ、命がけでナギの未来を守る決意をするハヤテだったのだが…!?

屋敷に戻り、ゲームの概要をナギとマリアに説明したハヤテ。
問題は鍵の在り処なのだが、何も分からないのだという。
「オレの鍵か?探してみろ!!この世に全てをそこに置いてきた!!」
どこかで聞いた様な事を言われたらしいハヤテ。
つーか、相変わらずジャンプネタばっかりやってますけど、たまにはサンデーのネタをやってもいいんじゃないの?(笑)

あるいはこのネタがやりたくてこんな鍵探しなんて設定を作ったのかな?
本家「ワンピース」ではいつになったらそこにたどり着くのか分からない状況ですけど、果たして鍵探しだけで大冒険になってしまい、手に入れるのに(連載期間で)何年もかかってしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~刀巫覡・柘植紅参戦!連れ去られた緑朗と厭魅を断ち切る巫女!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s日本一1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第3回です。

突然の空爆で住む場所を失ってしまった凧葉務。
友人の家で昔の双亡亭の特番を見た凧葉は同じ事が緑朗の身に起きたと理解する。
そんな緑朗の病院で羽田空港に45年前に行方不明になっていた旅客機が帰って来た事を聞かされた凧葉だったが、その旅客機のただ一人の生存者こそ凧葉務の祖父の兄の子供・凧葉青一(12)なのだという
手がドリルになる子供に衝撃を受ける一方、緑朗の姉・紅が動き出すのだが…!?

遠く九州から東京に出て来た柘植紅。
突然の来訪に驚く神社の宮司だが、九州の柘植は「刀巫覡」の一族として有名なのだと言う。
「小刀を使ってな、全ての厭魅を断ち切る巫女のことだよ」
何やらかなり特殊な一族らしい柘植一族。
聞き慣れない巫覡という単語ですが、ウイキによると神を祀り神に仕え、神意を世俗の人々に伝えることを役割とする人々を指すそうで、かんなぎとも言うんだとか。
また、厭魅という難しい文字も呪術を差すそうです。

弟が緋立保健病院にいると聞き、そこまで行く事にした紅。
何と、刀巫覡である彼女は「お祓い」の力は現役の巫女の中で日本一の力を持っているらしい。
何やら圧倒的な存在らしい柘植紅。
「からくりサーカス」でいうならしろがねの様な存在になるのかも知れません。

両親が別れた際、別々に引き取られたという緑朗と紅。
それ以来3年ぶりだという紅ですけど、だとしたら紅の様な力が緑朗にもある可能性があるのかな?
幼い緑朗には何も教えないまま別れた可能性もありますが、何かがキッカケで柘植の血が目覚める事はあってもいい気がします。
そんな緑朗に会うため東京の交通網の複雑さに泣きながらようやく病院にたどり着いた紅。
凧葉が大騒ぎしている現場にやって来た紅ですけど、(母がどうなっているのかは分かりませんが)父が死んだ今、他に血縁者がいないのであれば緑朗は彼女が面倒を見る事になるのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~食べたら即成仏?脅威の激辛タルトと命がけの試食者!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r表紙1高橋留美子「境界のRINNE」第322回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

いよいよTVアニメ第2シリーズが放送目前となった「境界のRINNE」。
その初回放送となる4/9にTVを見ながらのニコ生キャストトークが行われるそうです。
まず午後1時から午後5時までアニメ第1シリーズセレクション上映。
5時からりんね役の石川界人、桜役の井上麻里菜の主演2人によるキャストトークがスタート。
5時30分からは初回放送を主演の2人も一緒に見ながらキャストトークが行われるんだとか。
なかなか楽しそうな企画ですし、時間がある方は是非チェックして見てください。

また、4/22(金)にTOHOシネマズ新宿にてるーみっくアニメ上映会があるそうです。
こちらは「らんま1/2」「境界のRINNE」のセレクション上映になるそうですが、大画面で見られるというのは格別なものがあるはずです。
また、上映後には山口勝平・木村良平によるスペシャルトークも行われるんだとか。
時間は午後7時から午後10時で料金は2500円との事ですので、行ける方は是非出かけてみて下さい。
(さすがに自分は平日にイベントなんて無理ですけど、学生の頃はこの手のイベントはちょくちょく出かけていたのを思い出します。)
r霊道2

今週は本編もカラーでスタート。
半年前に閉店したケーキ屋さんの前を通りかかった桜。
そのシャッターの前に霊道がある事に気付いた桜ですけど、幽霊だらけのこの町にはこういうスポットがところどころにあるんじゃないのかな?
テナント募集中になっていますけど、見る人が見たら心霊物件なのは丸わかりです。
もし契約するつもりだったらその話を持ち出す事で有利な条件で借りる事が出来るかも知れません(笑)。

一方、朧と出会ったりんねだが、何と鳳が3日前からいなくなっていたらしい。
3日前、頼まれ時間に起こそうとするもなかなか起きず、蛇のオモチャを使って何とか鳳を起こした朧。
死神青年会の浄霊当番のため慌てて出かけたという鳳ですけど、こういう仕事って絶対にサボれないものなのかな?
普段まともに仕事なんてしない鳳が仕事で慌てるなんて普通じゃないですからね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~伝説の占い師降臨!労働の対価と予期せぬ未来!!

y大事な役目1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第201回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
ついにグアムに到着した山田だったが、うららたちと別行動になった上、委員長に振り回されてしまう。
何とかホテルの自由時間にうららを誘うも班行動を優先されてしまいガッカリした山田。
そんな中、委員長の本当の気持ちを知り、彼女たちと楽しい夜を過ごした山田たちだったのだが…!?

修学旅行2日目の朝を迎えた山田たち。
遅くまで委員長たちとゲーム大会をしていた山田だが、それでもちゃんと自分たちの部屋に戻って寝る事は出来たらしい。
目を覚まして早速海に行こうとした山田。
「その前に大事な役目があるだろ…!」
何と、ドラゴンダーヤマのマスクを用意していた宮村。
誤魔化してウヤムヤにするかと思いきや本当にやるつもりでいた宮村だが、昨夜一緒に遊んでいる間委員長はその話題で持ちきりだったためやらずに済ませる訳には行かなかったらしい。

委員長さえ占ってしまえば後はパラダイスだからと、仕方なくやる事にした山田。
と言うより、他の2人の女性は結局委員長に合わせただけだったのかな?
もしかすると本当に行きたい場所は他にあるのに委員長の強気のアピールの前に反対意見を言えなかっただけだったのかも知れませんね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~刀太は最後の希望?明かされた敵の正体と捕獲された少女たち!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uカトラス1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第118回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
再びまほら武道会予選に戻って来た刀太だったが、以前と比べてパワーアップした姿にライバルの選手たちは衝撃を受ける。
一方、時間停止のカギがキスであると知った仲間たちは次々とキリヱにキスしてしまう。
刀太にしか使えない事が確認される中ザジが現れ、敵方にも時間を操作する者がいる事を告げるのだが…!?

時間停止という強力な能力があってもネギを救うのは困難だと言うザジ。
敵方の時間操作能力者の写真を見せたザジだったが、何とそれは以前刀太を襲って来た妹を名乗る人物だった!?
その名前がカトラスだと伝えたザジ。
「こいつあんだけ強かったのにその上…時間を操る能力まで持ってるってことかよ!?」
衝撃を受ける一同ですけど、あの時点では彼女も刀太たちを完全に見下していた訳です。

ならば、そんな刀太の実力が今と同じだったら彼女も時間停止を使って来たのでしょうか?
当時は何も出来なかった刀太ですが、今戦ったら何処まで出来るのかは気になるところです。

続きを読む

「ONE PIECE」~一度だけ許可をくれ!動き出す象主と謎の連絡者!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第821回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

この夏には新作劇場版も予定されている「ONE PIECE」。
ジャンプ本誌ではその情報も随時掲載されていますが、今週号ではゲスト声優が発表されています。
コメントも掲載されていますけど、こういうのを見ると段々とその日が迫って来ている気がしてワクワクして来ますね。
まあ、自分は見に行く時間を作れるのかかなり微妙ですが(笑)。
休みが取れなくて「BORUTO」は結局見に行けませんでしたけど、今回は出来れば何とかしたいですね。

さて、イヌアラシとネコマムシが白ひげの船にも海賊王の船にも乗った事があると聞き衝撃を受けたルフィたち。
カイドウに対抗するには準備が必要だと言うネコマムシだったが、何と元“白ひげ海賊団”一番隊隊長“不死鳥マルコ”に会いに行くのだという。
その間にサンジを連れ戻しに行く事にしたルフィに対し、一緒に行くと言い出したナミ・チョッパー・ブルックたち。
そんな中、突然ゾウが大きく揺れ出し、ルフィは何者かの声を聞くのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」番外編~自宅は痛ハウス?明かされたプライベートと殺し屋たちの居酒屋!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」番外編第1回です。
番外編最初となった今週はセンターカラーで登場しました。

本編が終了しても尚続く「暗殺教室」。
今回は全4回の番外編との事ですけど、要するにコミックスにする為の調整のページが必要になったという事なのでしょうか?
そんな「暗殺教室」のTVアニメは最後までやるとの事ですけど、やはり話数的に色々カットされるのは必至かな?
今週号では終盤のキーパーソンである雪村あぐりと柳沢誇太郎の設定画が発表されています。
これらがどう動いてくれるのか、放送が楽しみなところです。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を全うした暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
生徒たちがそれぞれの道を歩み始める中、渚は教師になるため教育実習に参加する。
生徒と教師の立場が逆転している不良高校で生徒たちになめられてしまった渚。
それでもクラスのリーダーを暗殺技術で仕留めてしまい、生徒たちが衝撃を受ける中授業を始める渚だったのだが…!?
aバレバレ2

極寒の吹雪の中、殺せんせーのアジトを探していた殺し屋シーカー。
居酒屋で仲間に報告するシーカーだが、飛行角度や飛行速度から着地点を絞り込んだのだという。
同じチームなのか、マリオ・チャンタ・ふとしに撮影した映像を見せたシーカー。
だが、それはまさかの痛ハウスだった!?
人里離れた雪原の中ではあるものの、あまりにも自己主張の激しいアジトに衝撃を受ける殺し屋たち。
昔からコメディではこういうのが結構ある気がしますけど、せっかくみんなにアピール出来るものを作ったのに見るのは不可能に近いというのは殺せんせーとしても残念に思っている様な気もしますね(笑)。

殺せんせーのオトナの弱点① 痛ハウス

って、オトナの弱点って何なんだ(笑)。

続きを読む

「トリコ」~トカゲは昔よく食った!明かされた強さの秘密と解放されたパワー!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tぼこぼこ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第365回です。

ネオに超新星爆発をお見舞いしようとしたドン・スライム。
だが、それすらもネオは飲み込んでしまう。
そんなネオが自分たちの世界のものではないと一龍に聞かされていたドン・スライム。
ついに悲鳴を上げ、食われてしまったドン・スライムだったのだが…!?

二狼相手に苦戦を強いられる事になったブルーニトロたち。
2体のブルーニトロの斬撃を浴びた二狼だったが、それすらも耐え切ってしまう。
そんな状況に前に出てきたニュース。
「砕け散れ次郎」
「マントルショット」

何と、惑星のマントルすら揺らす攻撃を放ってきたニュース。
そのまま吹き飛ばされた二狼だったのだが…いきなり止まってしまった!?
自身に「ダメージノッキング」を仕掛け、衝撃をやり過ごしてしまった二狼。
その二狼の背後が破壊される事になった様ですが、まるでその瞬間幽霊にでもなったみたいです。

圧倒的な二狼の力に衝撃を受けるニュースたち。
そんな中、顔についていたボルトの様なものが落ち始めただが、どうやらこれらも「ノッキング」だったらしい。
これまで「ノッキング」のせいで本当の力が出せずにいたらしい二狼。
何やら底知れない実力者だった様ですけど、何だかもうトリコたちが出なくても問題ない様にすら思えます(笑)。
そんな二狼の始末を頼まれたアカシアですけど、結局これだけ強くてもアカシアに飲み込まれる事になってしまうのでしょうか?
どういう形になるのか、かつての師との久しぶりの再会で二狼が何を口にするのかは気になるところです。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ