いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2016年05月

「ONE PIECE」~町は全てチョコレート!?幸せのプリンと夢のトットランド!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oチョコで1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第827回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第18回は「カマバッカ王国-準備中-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はサンジが世話になったカマバッカ王国との事ですけど、「準備中」って一体何の準備をしているんだ?
あるいはサンジが結婚すると知って自分たちでお祝いする事にしたのかな?
思えば革命軍の本部がやられてしまった訳ですし、もしかしたら逃げてきた彼らを受け入れる準備をしているのかも知れません。

さて、「ジェルマ66」の船に遭遇したルフィたち。
サンジそっくりの男と出会った一同だったが、それはサンジの弟・ヨンジだった。
さらに姉・レイジュが現れ、巨人族すら即死させる猛毒をルフィは吸い出してもらう事に。
そんな「ジェルマ66」の船と無事別れる一方、海中ではジンベエと連絡を取るアラディンの姿が…!?

ついにビッグ・マムのナワバリに入ったルフィたち。
島の入り口で色々質問を受ける事になった一同だが、ここはペコムズが対応する事に。
サニー号は敵から接収し、ママに献上する甘い物を積んでいる事にしたペコムズ。
サプライズだからと黙っている様に指示するペコムズですけど、ルフィたちが暴れるのは確実ですし、ペコムズの立場が悪くなるのは時間の問題の気がします。

そんな彼らのナワバリの島に上陸したルフィたちだったが、何と島の全てがチョコレートで出来ている様子。
ホールケーキアイランドまであと一日かかるため、食料の調達のために寄ったらしいペコムズ。
その一方で色々な人種がいる事に気付いたキャロットだが、世界中の全種族が差別なく暮らせる国こそがビッグ・マムの夢なのだという。
「ホールケーキアイランドの周りには34の島が点在し それらを34人の『大臣』達が治めている…」
「その海域の総称をこう呼ぶ 『万国(トットランド)』!!!」

何と壮大な夢を抱えていたビッグ・マム。
そんな彼らが上陸した島は「チョコレート大臣」が治めるカカオ島「ショコラタウン」といい、この町ではチョコは好きなだけ食べていいらしい。

何やら夢のある国造りをしていたらしいビッグ・マム。
人種差別のない世界を目指しているというのはジョーカーに武器を作らせているカイドウとは明らかに方向性が違います。
ならば、ルフィとも分かり合える可能性があるのか?
考えてみても女性であるビッグ・マムにルフィが殴りかかるという構図はなさそうな気がしますし、もしかするとルフィが最初から言っている様にサンジを返してもらうからといってマムとは戦いにはならないのかも知れません。

となると、問題があるとすれば「ジェルマ66」の方でしょうか?
レイジュは話が分かる感じがしますけど、2人の兄は分かりませんし、もし結婚が阻止されたらメンツを潰されたとルフィたちを執拗に追いかけてくるかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~GODに異変!?立ちふさがる元美食會と復活の副料理長!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t一周1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第372回です。

究極の食材・GODを狙って現場に現れたアカシアとジョア。
トリコたちに自分の事を話すアカシアだったが、4歳か5歳の頃に美食屋として活動を始めた時から自分の内に潜んでいた食欲(バケモノ)をどうやっても抑えられなかったのだという。
かつて自分はどこから来てこの先どこに行くのか、後の事を一龍に託していたアカシア。
そんなアカシアに対し、わずか0.1秒の間にジジのメッセージを受け取り、希望を失わずに戦い続けるトリコだったのだが…!?

部下たちにサニーたちの相手を任せ、GODの調理に入ろうとしたジョア。
そのGODに異変を感じるジョアだったが、あるいはすでに何が起きているのか予感しているのか?
突然舌が動き出し、スタージュンの炎のドームを一瞬で食ってしまったGOD。
いつの間にか地球中から集まった猛獣に囲まれている事に気付いたトリコたちですけど、以前ならこれだけで普通に絶望的になるところです。

そんな猛獣たちに対し、舌を一気に伸ばしてきたGOD。
何と、伸ばした舌が地球を一周して自分の後頭部にぶつかってしまった!?
まさかの現象に衝撃受けたココたち。
一瞬で舌が戻り大量の獲物を口に入れたGODですが、こんな事が出来るなら地球上の生物が滅亡の危機に瀕するというのも理解出来ます。
そんなGODも以前はおたまじゃくしだったそうですけど、だとしたら今回の様にはいかなかったんじゃないのかな?
初めてこの形になったそうですし、そういう意味ではGODの調理法も今までのやり方は通用しないのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~叩き起こしたい奴がいたんだ!織姫の確信と白と黒の融合!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b真の恐ろしさ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第675回です。

ついにユーハバッハと激突した一護。
霊圧でそれを知った白哉はルキアと恋次に一護のところに行く様に指示を出す事に。
自分たちは一護の仲間だが、ルキアたちは友だと言う日番谷隊長。
激しい戦闘が続く中、古い通行証を使って石田の父・竜弦と一護の父・一心が霊王宮に姿を現すのだが…!?

ハッシュヴァルト相手に劣勢の中、立ち上がって滅却師の矢を構えた石田雨竜。
「君は何故 僕はどういう人間であるかを訊くんだ?」
「そんなものに興味があるとは思えない――」

ハッシュヴァルトの言動に疑問を持つ石田だが、自分の目的が一護をユーハバッハのところに向かわせる為の時間稼ぎである事は気づいている筈なのだという。
そんな質問をするくらいなら一秒でも早く自分を倒し、ユーハバッハの許に駆けつけるべきだと言う石田。
「――何度も言わせるな 結果は既に“視た”」
「奴等は死ぬ 私がここでお前を幾ら嬲ろうが陛下が危険に晒される事など無い」

そんな石田に冷静に対応するハッシュヴァルトですが、その通りなら確かに慌てる必要はありません。

「“視た”?君の視る未来は変化するだろう?君が僕の変化に驚いた時の様に!」
そんなハッシュヴァルトの揚げ足を取る様な事を口にした石田。
それを素直に認めたハッシュヴァルトだが、自分が使った陛下の能力は所詮借り物であり、陛下の力はまた別物らしい。
「『全知全能(ジ・オールマイティ)』の真の恐ろしさは“未来が視える”事では無い」
そんな中、謎のセリフを口にして来たハッシュヴァルト。
それがどういう意味なのか、戦いが終われば教えるというハッシュヴァルトですけど、だとしたらそれが石田とハッシュヴァルトの別れの言葉になってしまうのかな?
剣を抜き、そんな石田との戦いに決着を付けようとするハッシュヴァルト。
どうやらユーハバッハには「未来が視える」以上に恐ろしい力を持っている様ですけど、もしかすると「自由に未来を作り変える」「未来を選べる」等の能力を持っているのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~幕は再び上がり…!動き出す“許されざる世界樹”と新たなる戦場!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第171回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~もしかしてこのあたりって?フィールの記憶と勝利へのイメージ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 17 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly218馬「イメージ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「境界のRINNE」~笛吹けど戻らず?奪われた黄泉の羽織と土下座する男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r洗剤1

高橋留美子「境界のRINNE」第328回です。

どういうルートで届くのか、祖母・魂子からの小包を受け取ったりんね。
学校のクラブ棟に住んでいる事自体真っ当じゃないハズですけど、普通に物が届くという事はあの世には正式な住所として登録されているという事なのでしょうか?
そう考えてみると学校側にはどういう事になっているのか気になる訳ですけど、さすがに現住所が校内だとは伝えてはいないはずです。
普段お金の問題で悩んでばかりいるりんねですが、住所不定で高校に通っている事になっているのかどうかは気になりますね(笑)。

そんな祖母から「笛と洗剤」を受け取ったりんね。
死神組合で開発中の試作品で、黄泉の羽織に最適な「霊的洗剤リターン」との事ですけど、黄泉の羽織ってりんね以外に使っている死神っていないんじゃないの?
そういう意味ではりんねにモニターを頼むのも当然というか、他に選択肢が無かったはずです。
黄泉の羽織は特殊な死神道具であり、普段はあの世のクリーニング店に出しているらしいりんね。
羽織を脱ぐと死神の仕事を出来ない事を考えると六文に全部任せているはずですけど、出している間りんねは無力ですし、そういう時に霊的案件に遭遇したらどうするのかは見てみたいですね。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~破壊者たちへの説明会!明かされた惨劇の歴史と集まった対超常現象のプロ!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s写真はない1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第9回です。

廃墟と化した実家に立ち寄った青一。
だが、そこは近所でも有名な幽霊屋敷となっていた。
緑朗たちが怨霊たちに襲われる中、腕のドリルで全てを蹴散らした青一。
ただの廃屋に戻った実家を後にし、再び走り出した青一だったのだが…!?

248億円の報奨金を狙って集まった日本中の工務店や建築会社の解体やはつり職人たち。
途方もない金額に飛びついて来た職人たちですけど、あまりにも事情を知らな過ぎます。
そんな彼らに<双亡亭>破壊実行委員会は説明会を行う事にしたらしい。
環境省<特殊災害対策室>室長の斑目から説明を受ける事になった破壊者たち。
文句を言いながらも同席する事になった凧葉ですけど、数少ない情報を持つ者だけに嫌でも最後まで関わるのは間違いありません。

そんな説明会によると双亡亭の住所は東京都豊島区沼半井町2-5-29になるんだとか。
7200平方メートル、2178坪の広大な敷地に建つ木造家屋であり、廊下によって連絡される棟が複雑に並んでいるのだという。
1925年(大正15年)坂巻泥務によって建て始められ、完成に10年の歳月を要したと言う斑目。
その坂巻泥務の説明をする斑目だが、一次大戦による綿糸紡績業の景気高騰で財を築いた坂巻家の長男として明治34年に生まれたのだという。
その映像の表情がハッキリしない事にクレームをつける参加者だが、何と彼には写真がなくわずかに本人による肖像画が残っているだけらしい。

幼い頃り芸術の才能を認められ、画家を志していたという坂巻泥務。
だが、大正12年の大震災を機に少しずつ言動がおかしくなり、当時珍しかった海外旅行から帰ると大正14年から全財産をつぎ込んで双亡亭を建て始めたのだという。
それより10年後の1935年に完成した双亡亭だが、それから35年間に渡って何の記録も残ってはいないらしい。

何やら建てられた時点で色々裏がありそうな双亡亭ですけど、この説明からすると全ての謎は坂巻泥務にある気がします。
似顔絵の時点で何か病んでいる雰囲気ですし、何かに取り憑かれている様にも見えます。
となると、全ての謎が明かされるには彼の過去編を待つしかないのかな?
藤田作品といえば壮大な過去編がつきものですが、これで少なくとも旅客機が失踪する45年前と大正時代の2回の過去編は確定したといえるのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~記憶のカギは球技大会?思わぬ会長命令と知らないメールアドレス!!

y親しげに1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第207回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
詫摩に呼ばれた山田たちだったが、7人目の魔女の能力は記憶の「操作」であり、全員の記憶が消されているのはどう考えてもおかしいのだという。
そんな話に卒業生である山崎・レオナ・リカを頼るも手がかりを得られなかった山田たち。
八方塞になる中、分かった事があると言って完全記憶者の委員長が現れるのだが…!?

山田たちを探しに生徒会資料室までやってきた委員長。
あれから一年生の終わり頃にあった行事をまとめてみたという委員長だが、学年末という事もありそもそも特にこれといった行事はないのだという。
それでもひとつだけ「球技大会」があった事を思い出した言う委員長。
それと同時にクラスの女子が言っていた事を思い出したという委員長だが、何と山田が女子と親しげにしていたと噂されていたらしい。

当時の自分は校内で孤立しており、球技大会に出ているはずがないと反論した山田。
「まさにそれです そんな山田さんに親しそうな人がいたと大騒ぎになったんですよ」

何やら当時の女子にとって本当にあり得ない光景だった様ですけど、だとしたら実際にはほんの些細なやり取りだったにも関わらず大きく取り上げられた可能性もあるのでしょうか?
山田の噂が流れたのはその時が最初であり、何度か目撃情報もあったという委員長。
しかし、彼女もよくは思い出せないらしい。

球技大会という新たなキーワードを手に入れた山田たち。
学校の公式行事なら写真や記録も沢山残っている気がしますけど、そのあたりに違和感を感じている人はかなりいそうな気がします。
卒業アルバムに記載されていてもいいはずですし、そこに全く記憶にない写真が掲載されているのかは気になりますね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~ぼかしが入るから大丈夫?全裸の決着と停時空間の来訪者!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uこのまま1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第124回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
みぞれ・忍相手にキリヱ不利を予想した三太だったが、キリヱは能力を使ってトップをキープする。
そんな中、突然現れて3チーム共に全裸に剥いてしまった近衛帆乃香・勇魚チーム。
ゴール目前で首位を奪われ、一転ピンチに陥った3チームだったのだが…!?

第二集団からスルスルと飛び出し、一気にトップに躍り出た近衛帆乃香・勇魚チーム。
「相変わらず女の子を選べへんのやね――っ」
「そんなんでこれから大丈夫なんかーっ!?」

刀太をからかいながら先に進む2人ですけど、結局ギリギリまで後ろにつけて3チームを狙うタイミングを狙っていたのかな?
そんな奇襲攻撃を受けた3チームだが、それで終わりにするつもりはなかった様子。
何と、全裸のままレースに復帰してきたキリヱたち。
刀太のシャツを着てたらその10秒で勝負が決まると、全裸を貫く決意をするキリヱですけど、彼女の場合あまりにも耐えられなかったら時間を戻すという手段が使えますし、他の2人に比べれば多少大胆に振舞えるという利点はある気がします。

全裸を世間に晒してもレースでの敗北は受け入れられないキリヱたち。
つーか、このレースってAVの企画だったのかよ…(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~ジェルマは王族で科学戦闘部隊!?ぐるぐる眉毛の姉弟と海底の影!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oヨンジ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第826回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第17回は「元シッケアール王国-元戦場を耕して-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はゾロが世話になった元シッケアール王国との事ですけど、何やらミホークがのん気に暮らしているらしい。
畑仕事なんて彼らしくないですけど、あるいは世間が知っている彼は仮の姿でしかなかったのかな?(笑)
相変わらずペローナもいる様ですけど、モリアの事はもういいのでしょうか…?

さて、憧れの「ジェルマ66」に会えたと、サンジを見て興奮するヴィト。
殺し屋ゴッティともめるサンジの間に入った「おかみさん」だったが、その容姿にサンジは見覚えを感じる事に。
一方、食糧難解消の為に釣りをしていたルフィたちだったが、猛毒だとは知らずに釣った魚をルフィが食べてしまう。
ルフィが毒に苦しむ中、「ジェルマ66」の船と遭遇したサニー号だったのだが…!?

巨大電伝虫の様な船に乗って現れた「ジェルマ66」。
ビッグ・マムの船と同じく生きている様な船ですけど、あるいは新世界ではポピュラーなタイプなのかな?
あるいはサニー号もいつか命を持つ日が来るのか?
そんな船の甲板にサンジと似た姿を見つけ喜んだナミたち。
だが、その人物こそサンジの兄弟ヴィンスモーク・ヨンジだった!?
眉毛ぐるぐるなのに別人である事に驚いたチョッパー。
すぐに弟だと理解したナミですけど、だとしたら2人の兄は「イチジ」と「ニジ」って事なのかな?

ナミの姿を見るやサンジと同じ様に女好きな反応を見せたヨンジ。
あれはサンジ特有のものかと思っていましたけど、血縁から来ているのだとしたらヴィンスモーク家の男子は全員女好きなのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「トリコ」~どこから来てどこへ行くのか?アカシアの疑問とわずか0.1秒の希望!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tはえ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第371回です。

ついに地上にその姿を現した究極の食材・GOD。
そのGODに吹き飛ばされた愛丸だったが、彼のグルメ粘菌がGOD出現場所と違う場所を記しているのだという。
ブランチと一緒に愛丸がそこに向かう一方、GOD相手に激しい戦いを続けていたトリコたち。
ジョアとアカシアも現場に現れ、GODの調理法を知るジジがネオに飲み込まれるのだが…!?

地球のメインディッシュ・GODを前にして興奮するアカシア。
かつて自身も手に入れているはずのGODだが、やはりその最終形態は彼も見た事はなかった様子。
そのGODに蝿がたかっているのを目にしたアカシア。
デカいのが二匹、小ぶりなのが四匹いると理解したアカシアですけど、結局トリコとスタージュンはサニーたちとは別格だったのか?
戦闘ではまだそこまでの違いを示せていない気がしますけど、要するにトリコの中にいる3体目の鬼が別格なのでしょうか?

「てめェが…!!!アカシアか…!!!!」
アカシアを前にして激怒するトリコ。
同時に「裏のチャンネル」を作ろうとしたジョアを制止したスタージュンだが、その2人こそが巨大な蝿であるとアカシアも理解する事に。
そのアカシアの目の前で次郎の匂いが消えており、アカシアが殺したと感じていたトリコ。
「あら なら私が勝ったことも?」
「お前は勝ってねーよ」

ジョアが誰と戦っていたのか理解していたのか、それを理解した上で勝利を否定したトリコ。
何やら全てを見透かしているかの様なトリコですけど、缶詰になっても三虎が生きている匂いを感じているのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~死神皆須らく、友と人間とを守り死すべし!動き出す2人と駆けつける2人!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b死ね1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第674回です。

ルキアを背負い、戦場に再び戻ってきた恋次。
見た事がない日番谷隊長の姿に2人は隊長の兄だと理解する。
一方、ユーハバッハと対峙した一護はいきなり「月牙天衝」を炸裂させる事に。
あくまで一護を息子だと言うユーハバッハに対し、お前は親を殺した男だと反論する一護だったのだが…!?

ユーハバッハに吹き飛ばされた一護のところに駆け寄った織姫。
そんな織姫の制止も聞かずに再び飛び出した一護ですけど、やはり戦闘中に治療する事など不可能に近いか?
やはりここは戦闘でも一護をサポートしてくれる者が欲しいところ。
何の為にその女を連れてきたのかと敵に指摘された一護ですが、だからといって敵を目の前にしてのんびり治療する訳にもいきませんからね。

「そう逸るな」
「お前はいずれ私に喰らわれて死ぬが そう死に急いではつまらぬだろう」
「一体どれほどの時間と奇跡を費やして お前を創ったと思っている」

何やらすぐに一護を始末する気はないらしいユーハバッハ。
「逸るな 自らの命を軽んじるな」
「お前の体は お前の力は お前1人のものではないのだ一護」
「力の全てを 吐き出し尽くして死ね!一護!」

殺すタイミングを選んでいるかの様なユーハバッハですけど、能力で先を視ているのならすでにそれは視えているはずです。
最終的に倒されるのなら視えてなくて当然ですけど、一護がみんなの期待を背負っているのも理解している様ですし、今のユーハバッハに何が視えているのかは気になるところですね。

続きを読む

「キン肉マン」~まだ見ぬ答えを探して!銀の帰還とジャスティスマン新たなる使命!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第170回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~新たなライバルはフランスの牝馬?ダイナスティ、ロンシャン競馬場に立つ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 17 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly217馬「Hippodrome de Longchamp」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

あんたのことをかばっていたぞ! ジョジョリオン #054 田最環は二度殺す

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 06 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第54回です。
今月は47Pで登場しました。

最早毎週のお楽しみとなったTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
第6話以降、原作を消化するスピードが少し上がった気がするのですが、やはりブルーレイ&DVDのリリーススケジュール通り3クールで終わる事になるのでしょうか?
原作で5話もあるエコーズとサーフィスがそれぞれ1話で終わったのは予想はしていましたけど、実際どうなるのか変にカットされておかしな事になってしまわないか少し心配もしていました。
結局、色々カットしながらも上手くまとめてくれた訳ですけど、実際のところこれでも3クールは厳しいペースなんですよね。
今後は6~7話かかるエピソード、例えば露伴登場やハーヴェストも1話にせざるを得なくなる気がするのですが、そうなると大幅カットは必至でしょうし、場合によれば宝くじの銀行でのやりとりなどは全部カットになるかも知れません。
そういう目立つカットは出来るだけして欲しくないですけど、スタッフがそのあたりをどう考えているのかは気になりますね。

そんなアニメのCMでも言われていますが、ウルトラジャンプ6月号では「ジョジョリオン」特製Tシャツの応募者全員サービスをするそうです。
何とこれはウルトラジャンプにとっても初めての全員サービスなんだとか。
それだけジョジョという作品が雑誌にとって特別な存在なんだと思いますけど、だとしたら今後も色々やってくれそうな気もします。
本誌についている応募シリアルコードを応募者全員サービス特設サイトの応募フォームに入力して申し込むそうですけど、少し前なら雑誌についているハガキや払込書を使っていた訳で、このあたりは時代を感じますね。
そんな全員サービスは来月も行い、何とこちらは第4部バージョンになるんだとか。
予告の画像からすると何やらミラクルジャンプの表紙に使われたイラストが元になる様で、このあたりはちょっと賛否両論ってとこでしょうか?(笑)

そんな話題も多い「ジョジョリオン」ですが、本誌では連載5周年となっています。
週刊連載時代は5年も同じ部を描いていた事なんてなかった訳ですけど、5年も経っているのにまだボスキャラすら判明していないといのは少しひっかかります。
月刊に移ってからページの使い方が変わったという事もありますけど、この調子だと長かった7部に匹敵する長期シリーズになるのかも知れません。
そもそも同じ杜王町を舞台にした第4部は週刊連載時代最長のシリーズですからね(笑)。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、ついに語られる事になった定助の過去。
果たして、定助の謎はこれですべてが明かされた事になるのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~目指せユーチューバー!夢のある錬金術と明かされたアルマゲドンの秘密!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hもうかりませんでした1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第530話です。

小さい頃、弱虫で泣いてばかりだったというナギ。
そんな彼女にとって常人離れをした行動力をみせるヒスイは憧れの存在だった。
そのナギからクラウス奪還を依頼された咲夜だったが、ヒスイが苦手な彼女は困惑する事に。
それでもマキナを連れて出かける事にした咲夜だったのだが…!?

今週はそんなシリアス展開から離れて恒例の息抜き回とでもいうべき日比野文回です。
シリアスを続けると読んでくれる読者を絞ってしまうとか、そういう考えなのかは分かりませんけど、息抜きに挟んでくるのはいつも日比野文回の様な気がします。
その次に西沢さんあたりが来るケースが多い気がしますけど、実は次回のエピソードとしてすでに準備完了なのかな?(笑)
そんな文だが、何やらラップで稼ごうとしたのは失敗に終わった様子。
楽してお金が欲しいと、サイテーな事を堂々と口にする文。
シャルナを怒らせて真面目にバイトを探すとか言っていたはずですけど、連載期間が少し間が空いたら元に戻ってしまったらしい(笑)。

「労働の対価のお金が欲しいわけじゃないんですよ!!」
「既得権益や不労所得でウハウハ言いたいんですよ!!」

最早完全にバイトという選択肢を頭から消してしまった文。
何やらこの先ずっと同じ事を言い続けそうですけど、「最後にようやく楽してもうかりました」というオチになったらそれはそれで嫌だなあ(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~会えない2人!待たされる霊とルーズな霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r再開発1

高橋留美子「境界のRINNE」第327回です。

公園に見知らぬモニュメントが建っている事に気が付いた桜たち。
最近移転してきたというミホだが、もともと都心にあったものであり、その土地の再開発で移ってきたのだという。
三界町出身の芸術家の作品だった事もあり、町で引き取ったらしいモニュメント。
そのモニュメントの側に霊がいる事に気がついた桜だが、モニュメントと一緒について来たと察したらしい。
そんなモニュメントのおまけでついて来た霊ですけど、再開発があったのならその際に地鎮祭とかやって霊が祓われるという事にはならなかったのかな?
モニュメントも記念碑的なものの様ですし、ただ引っこ抜いて持ってきて終わりというのは不手際が過ぎる気もします。
ましてや三界町はいたるところに心霊現象が起きる霊のメッカですからね(笑)。

りんねに相談し、条件付で放課後浄霊してもらう約束をした桜。
実はすでに一件依頼が入っており、それを先に片付けるのだという。
そんな話を聞き、自分が祓うと言い出した十文字。
放課後デートを計画する十文字ですけど、そもそも十文字が一人でケリをつけた話なんてほとんど無いんじゃない?(笑)

モニュメントの霊と顔を合わせ、その霊が彼女と待ち合わせをしている事を確認した十文字。
ケータイを知らないという霊ですけど、モニュメントに長年憑いていたのならケータイくらい見た事あるんじゃないのかな?
そんな霊にすでに死んでいる事実を付き付け、聖灰を使って成仏させようとした十文字。
結局煙い思いをしただけに終わった十文字ですけど、桜もいい加減「それもういいから」と軽く否定してもいいかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~ウチカラデテイケ!取り憑かれた少女と全てを吸い込むドリル!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s悲鳴1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第8回です。

国を挙げての破壊工作によりその存在が一般大衆にも明らかになった双亡亭。
一夜にして全て復元するという異様な建物の破壊についに政府は広く一般から人材を募る事にし、その際に248億円の報奨金を提示する。
その双亡亭は写真に映らない為、ずっとスケッチをして来た事から協力を要請された凧葉。
一方、実家にたどり着いた青一は家の中に何かがいる事に気がつくのだが…!?

2人の女子高生に危険だと教えられ、家の中に入った青一に呼びかけた緑朗。
そんな緑朗に出口で待つ様に言う2人だが、何と代わりに自分たちが呼んでくるのだという。
初めて会ったにも関わらず親切な態度を取るメイと萌。
何と、自分たちはすでに幽霊に呪われていると言い、諦めの気持ちからそういう態度になったらしい。

近所でも有名な幽霊屋敷であるここのお茶の間でハルカという友達と3人で写メを撮ったという萌。
だが何と、その写真に幽霊の様なものが写り込んでいた?
「こ…こんなの偶然だよ…リンカクユードー現象って言うんだって」
幽霊なんか信じないとしながらも動揺は隠せなかったハルカ。
その写真を2人の前で削除したハルカだが、それっきり彼女は学校に来なくなってしまったらしい。

涙ながらにハルカの身を心配する友人たち。
何と、そのハルカは自分の部屋で幽霊に悩まされていたらしい。
ベッドの下から伸びる黒い手に悲鳴をあげたハルカ。
ずっと部屋にこもっていたらしいハルカですけど、こんな状況では部屋にいる事自体恐ろしいですし、むしろ誰かに助けを求めに出かけるところなんじゃないのかな?
もっとも、部屋に母親が食事を運んでいるところを見ると母は娘が精神的な病気だとでも思っている様ですし、ハルカにしか見えない悪霊だというのなら何処に行っても心の安静は得られないのかも知れませんがね。

一方で、問題の写真は削除したにも関わらず消す事が出来なかったんだとか。
謝ったらいいのかと、塩や酒も持ってきたという萌。
何やら女子高生なりに考えてこの屋敷に来た様ですが、そこまで実害が出ているのなら3人で何とかしようとはしないで誰かに頼るべきですね。
有名な幽霊屋敷なら他にも被害者がいるかも知れませんし、ネットで調べたりすればそういう人を見つける事が出来たかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~記憶のカギは生徒会?詫摩の助言と記憶無き卒業生!!

yこれじゃない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第206回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
魔女ノートに謎がある事に気がついた潮だったが、そのノートに記録した人物は完全記憶者(アカシックレコード)と呼ばれる者だった。
班行動で米軍基地に向かい、予想外に興奮する山田たち。
ようやくうららとキスをし、まさかの未来を視た山田だったのだが…!?

修学旅行が終わり、日本に帰国した山田たち。
頼まれていたお土産を妹に渡した山田だが、微妙に品物が違ったらしい。
「私が言ったのはココナッツのオイルじゃなくてココナッツのボディクリームって言ったじゃん!!」
何やらちゃんと確認していなかったらしい山田。
と言うより、ここは兄のいい加減さを考慮に入れてネットで画像を拾ってメモを渡すなり、うららに頼むなりして万全を期しておいた方が良かったんじゃないのかな?

そんな旅行のプレゼント劇は超常現象部でもあった様子。
先輩から沢山もらった鈴原ですけど、こういうのって代表で買ったりするもんなんじゃないの?
先輩の数だけもらえるって、何だか誕生会と変わらない様な気が(笑)。
一方、ポエム部では潮がノアにチョコを渡す事に。
「先輩はそんなんだからそうなっちゃうんですよ」
気が利かない潮に変なケチをつけるノア。
いつの間にか山田といるより潮といる事が多くなってしまったノアですけど、ノアの山田への気持ちはどうなっちゃったのかな?
気がつくと旧7人の魔女の中でも出番が多いノアですけど、2年生だけに山田や潮が卒業した後も学校に残る訳ですし、観測手でもなくなったら一人でポエム部に残る事になるのかどうかは気になりますね。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~伏兵出現!?戻された時間と脱がされる女たち!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u最優先1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第123回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
脱衣魔法の餌食になってリタイヤかと思われたみぞれだったが、保管しておいた刀太の脱ぎたてワイシャツを纏ってレースに復帰する。
さらに刀太の「回天」の力を利用する新式エンジンを使い、その超絶パワーで一気に巻き返してしまう。
先頭を行く4チームを蹴落とし、ついに三つ巴の戦いに突入したトリプル刀太だったのだが…!?

先頭を行くキリヱ&塩味刀太チームに迫って来た忍&みぞれチーム。
純粋な気持ちでキリヱに勝とうとする忍に対し、みぞれはキリヱに忍の様な一本芯の通った気概と才能を感じる事が出来ず、彼女だけは認める事が出来ないのだという。
そんな女たちの思いをよそに直接戦い始めた刀太たち。
それぞれチームを組む相手を絶賛する刀太たちですけど、これって分裂する際に気持ちの方も都合よく分裂してるんじゃないの?(笑)

そういう意味ではみぞれ専用ソース味が本来の刀太とテンションが少し違うのが気になりますね。
そもそも刀太にとってみぞれは論外だったはずですし、少ししかなかったみぞれへの気持ちを集めて出来た刀太だとすれば本来の刀太から一番遠い姿になるのも当然なのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~最強・GODへの挑戦!ジジの悪寒と集結する元凶!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t永遠に1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第370回です。

ついに地上にその姿を現した究極の食材・GOD。
だがそれは巨大なカエルの様な生物だった。
突然月を飲み込んでしまったGODだが、何とその正体は数百年に一度地上の旨みを回収しに出て来る化物なのだという。
小松がその犠牲になる中、捕獲レベル10000のモンスターに挑む事になったトリコたちだったのだが…!?

トリコたちがGODと対峙している一方、三虎を金の缶詰に封印する事に成功したジョア。
そんな三虎だが、ジョアも操ってコマとして使う事は出来ないと感じていた様子。
『永遠に眠っててもらいますか…』
何と、缶詰を地中に埋めてしまったジョア。
いずれ地球が崩壊した時にそのまま宇宙のチリになるとその最期を予想するジョアですけど、これってもう三虎が作中に出て来ないという意味なのかな?
普通に考えて三虎クラスのキャラがこれで終わりになるとは思えませんが、トリコたちを活躍させるために作者が3兄弟を揃って退場させたかったと考えると分からなくもないんですよね。
仮にここから助かるとすれば匂いを感知したトリコか食運を持つ小松が見つけるしかないと思いますが、それも今の様子では全てが終わってからになる様な気がします。

透影に覆われ、GOD出現の地に向かおうとするジョア。
地球最後のGODを調理してアカシアと共に最果ての地へ行こうとするジョアですが、三虎を倒したほどの相手をトリコたちが倒せるかといえばかなり微妙だと言わざるを得ません。

一方、GODに吹き飛ばされた愛丸だが、無事ブランチがキャッチする事に。
その上で、このまま向かって欲しい場所があると言う愛丸だが、グルメ粘菌が別の場所を記しているのだという。
GODがすでに現れたにも関わらず、その場所を重要視する愛丸。
地球中の猛獣たちがこの世で最高の食材に引き寄せられてるのを目にした2人だが、まるで魔法にかかっている様であり、そこに何か疑問を感じたらしい。

「裏のチャンネル」+ブランチのスピードなら一瞬でそこに着けるという愛丸。
「…わぁーったわい…ワシも正直アレを素直に食材だとは思われへん 逆にこっちが食材にされそうや」
「全ての生物が呼び寄せられとる場所に…“立入禁止区域(エンペラーリング)”って矛盾しとるもんな…」

何やらGODの存在そのものに疑問を抱く様なセリフを吐くブランチ。
あるいはカエルのGODはフェイクで、真のGODが別に存在しているのか?
そうでなくても何か大きなカギを握る事になりそうな愛丸とブランチですが、もしかすると一度そこに行って何か知られざるGODの謎の様なものを解かないと攻略は出来ないのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~激突・一護対ユーハバッハ!兄との出会いと 父への一撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bはじめまして1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第673回です。

白哉の殲景・千本桜景厳奥義“一咬千刃花”を受け、木っ端微塵に砕け散ったジェラルド・ヴァルキリー。
だが、再び新たな姿を得て蘇ってしまう。
一方、一護と織姫はついにユーハバッハの部屋に到着する。
織姫に防御を依頼し、力が戻ったユーハバッハに立ち向かう一護だったのだが…!?

今までどうしていたのか、ルキアを背負って下から飛び上がって来た恋次。
その瞬間、巨大なジェラルドを目にした2人だが、何がどうしてそうなったのか分からない様子。
そんな突然の現場復帰ですけど、サイズがサイズなだけにどんなに遠くからでもその姿は見えたはずです。
振動で大変な事になっているのは予想出来たはずですし、それを考えると今まで瓦礫の下敷きになるなどして周囲が確認出来ない状態だったのかも知れません。

そんな戦場で日番谷隊長に声をかけられた恋次たち。
今まで戦っていた相手の成れの果てだと注意を喚起する日番谷隊長だったのだが…。
「誰だ…!?」
「たわけ!声でわからぬか!!恐らく日番谷隊長の兄上だ!」

何と、見た事がない顔が日番谷隊長の兄だと決め付けたルキア。
「なるほど!はじめまして!!」
って、なるほどじゃねーよ(笑)。

「ああそうだ!初めまして!」
そんな反応に説明がめんどくさくなったのか、兄という事にしてしまった日番谷隊長。
『投げたか…』
そんな日番谷隊長の心情を察した白哉ですけど、元々今の姿を良く思っていなかった訳ですし、他人のままでいた方が都合がいいのかも知れません(笑)。

続きを読む

「キン肉マン」~迷いなき大罪!消え行く完璧超人始祖と重なった未来!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第169回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~勝負しましょうフランスで!ダイナスティ高知最後の日!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 17 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly216馬「ラストデイズ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~ホノオ故郷に帰る!富野監督の本気と命がけの旅行者!!

aこれ本気1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算92回目です。
今月はセンターカラーで登場しました。

ついにデビュー作が掲載された増刊少年サンデーを手にした焔。
掲載されている作品を楽しみつつ自分の作品を目にした焔だったが、ページが入れ替えられている事に気がつきショックを受けてしまう。
それでも勝手に納得し、この事実を墓まで持って行く事にした焔。
テキトーに答えたものが入賞者の言葉として掲載されている事に気が付き、編集者が作ったイメージ通りに生きる決意をする焔だったのだが…!?

2月になり、約束通り焔の実家へ北海道フェリー旅行に行く事になった大芸大の仲間たち。
その焔の家でTVを見ていたらしい4人だが、何とそれは「戦闘メカ・ザブングル」の第1話だった。
イデオン以来、2年ぶりとなる富野監督の新作TVアニメに興奮する焔たち。
思えば2月という中途半端な時期にスタートするのは今のプリキュアなどにも受け継がれていますね。

そんなザブングルのOPを詳細に描いてスタートした今回ですが、こういうのをキッチリ描く作家は今では島本先生くらいでしょうか?
イデオンのように難しくないかもしれないと笑みを浮かべる焔。
イデオンはあれでいいと言う三浪ですけど、実はみんな難しくない作品を望んでいたのかな?(笑)

そんな「ザブングル」に続いて「大戦隊ゴーグルファイブ」を見た焔たち。
また時代を感じさせる特撮ヒーローものだが、前番組「太陽戦隊サンバルカン」が3人の戦隊ものだっただけに彼らにとっても新鮮だったらしい。
「大学生の俺たちにもなぜかジャストフィットだな!」
ピンク役の大川めぐみに興奮する焔たち。
また懐かしい名前ですけど、当時の月刊OUTなんかが好きそうなネタですね(笑)。

そんな番組を見て日曜の楽しみが増えたと言ってますけど、関東在住の自分は日曜に見た記憶がありません。
ならば、彼らの学校がある大阪がそうなのか?とも思いましたけど、ここを見ると普通に土曜の夕方なんですよ。
それなら北海道の話なのかとも思いましたけど、大阪を拠点とする者たちが北海道のスケジュールで「日曜日の楽しみが増えた」と言うのは違和感があります。
ビデオデッキを持っていない家庭の方が多い時代に翌日録画したものを見るのを前提とした会話をするはずがありませんし、これって普通に現在のスケジュールと勘違いしたんじゃないのかな?
今では日曜朝にアニメが集中する「ニチアサ」は普通ですけど、80年代は連日夕方から7時台にアニメを放送するのが普通でした。
誰もが見る時間帯に放送したからこそ「アニメをよく知らない人でも知っている作品」というのが結構あった訳で、それを考えれば懐かしのアニメ特番で近年の作品が登場しにくくなっているのも当然と言えます。

焔がデビューしてすぐに始まる事になった「戦闘メカ・ザブングル」。
史実ではデビューしてすぐに大学を辞める事になっており、もしかすると島本先生にとっても「ザブングル」「ゴーグルファイブ」や仲間を実家に招いたこの旅行は強く印象に残っているのかも知れませんね。

続きを読む

「MIX」~あれは本当におれの息子か?脅威のコントロールと妹思いのエース!!

mバラバラ1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第49回です。

いよいよ運命の準決勝・東秀戦を迎える事になった投馬たち明青学園。
明青の先攻で始まった試合はいきなりエース三田の三者三振ショーで開幕する。
監督は最後まで投げさせるつもりはなく、4点取ったら交代すると告げられた三田。
「忘れてませんか?」
「うちの打線はあいつから まだ一点も取った事がないんですよ」

そんな三田の言う通り、投馬に三者三振をやり返された東秀打線だったのだが…!?

「…あんな投手だったっけ?」
投馬のピッチングに衝撃を受けた東秀監督。
練習試合と本番が違うのは自分たちだけではないとフォローする三田ですけど、これは普通に監督の怠慢です。
一方で絶好調のスタートを切った投馬だが、ボールを受ける走一郎によればいつも以上にバラバラなんだとか。
「同じフォーム 同じ腕の振りなのに、ストレートの球速が――」
「捕るのも大変だけど、打つ方はもっとやっかいですよ」

何やら今までで最高のコンデションに仕上げてきたらしい投馬。
走一郎の見解と相手監督の怠慢を合わせて考えれば明青は勝って当然だとも言えます。

「東秀さんほどじゃないですけど…ね」
二回の表、さらに三者三振とされてしまった明青学園。
4番今川・5番投馬・6番南郷と何も出来なかった様ですけど、やはりこの先何か一打があるとすれば投馬でしょうか?
4番今川も先輩としての活躍を期待したいんですけどね。

続きを読む

「ボクガール」~ボクは女の子!全方位系TSF物語ついに完結!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
bgタイトル1週刊ヤングジャンプ連載「ボクガール」第107回・最終回です。
最後となる今回はセンターカラーで登場しました。

ついにフィナーレとなってしまった「ボクガール」。
個人的にもう少し色々出来るかと思っていたので終わるのはちょっと残念なのですが、何を言ったところでこればかりはどうにもなりません。
まあ、作品が終わる度に似た様な事を言っている気もしますけど、チャンスがあればアニメにもなったと思うんですよね。
ヤンジャンなら深夜1クールも夢じゃないと思っていたので何もないまま終わってしまうのは残念でなりません。

そんな「ボクガール」ですが、6月に10巻が出た後、7月には最終11巻が出るんだとか。
ミラクルジャンプの特別編も恐らくは収録されると思いますが、ここは追加で新作が入る事にも期待したいです。

さて、ロキとの運命の再会を果たした上で、猛と顔を合わせる事にした瑞樹。
自分の気持ちに気付いたという瑞樹だったが、いきなり猛にキスをしてしまう。
「僕も…好き」
その上で女として告白した瑞樹。
そんな今の自分がとっても好きになれたと、性別を選ばせてくれたロキに礼まで言った瑞樹だったのだが…!?
bg胴着2

時は流れ、新年度を迎える事になった瑞樹たち。
新入生の入部勧誘をする夢子だが、何と今では新体操部をやめて演劇部に所属しているらしい。
文化祭の日からすっかり演劇にはまってしまったという夢子。
彼女の夢はスーツアクターだそうですけど、だったら新体操も続ける必要があるんじゃないのかな?

そんな入学式で猛の妹・命と再会した夢子。
ちゃんと目標を達成して同じ高校に入学出来た命ですけど、彼女との関わりが描かれずに終わってしまうのはちょっと残念ですね。

瑞樹を探しているが見つからないと夢子を頼ってきた命。
実は昨年合気道部が新しく誕生し、その部長に就任したのだという。
そんな今の瑞樹の姿を確認したらしい命。
すっかり長髪になってしまった瑞樹ですけど、もしかすると猛の要望に応えたのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~死神翔真はカモ?苺のサポートと金のかかる戦い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r子供の死神1

高橋留美子「境界のRINNE」第326回です。

遠足で動物園にやってきたりんねの母・苺。
普通に小学一年生として生きる苺ですけど、精神年齢は老婆も同然ですし、そんなんで同級生と対等にやっていけてるのかな?
前世の記憶が蘇らないうちはそれこそ普通の小学生だったはずですけど、記憶が蘇った今周囲を見る目が変わってしまっても仕方ないはずです。
それこそ両親すら子供に思えてもいいはずで、そのあたりどう折り合いを付けているのかは気になりますね。

その幼稚園で「カバ吉」くんが奉られているのを見た苺たち。
死んだカバにファンだった人が花束などを置いていった様ですけど、名前が「カバ吉」ってテキトー過ぎない?(笑)
そんな飼育員の愛情があったのかどうか分からない名前を付けられたカバ吉くんだが、まだ霊がすぐ近くにいた様子。
子供の死神がカバ吉くんを連れて行こうとしているのを目にした苺。
しかし、遠足では勝手な行動が出来ない為、その場はそのままにしてしまったらしい。

という事で翔真と出会う事になった苺ですけど、思えば子供の死神って翔真しか出てきませんね。
学校の仲間はまず現世になんて来ませんけど、あるいは「子供は危険だから現世には行かない様に」とでも言われているのかな?
そんな子供死神の翔真は五年生ですけど、どうみても一年生の苺よりも子供です。
死神の五年生が人間の五年生と同じなのかというと何か微妙ですが、苺をただの一年生だと思っているといずれ大恥をかく事になるかも知れません。

続きを読む

「アド アストラ ペル アスペラ」~お前は、地球人なのだから!揺れる帝国と新たなる旅立ち!!

ブログネタ
アド アストラ ペル アスペラ に参加中!
ad戦力は無い1

週刊少年サンデーの月イチ連載「アド アストラ ペル アスペラ」第8回です。

何とかヴェルサイユに戻ったものの、薔薇の襲撃を受ける事になってしまった忍たち。
その圧倒的な力に相手がF-22だと理解したパティだが、それこそ現行最強の機体なのだという。
あっという間に追い詰められてしまい、絶体絶命の危機に陥ってしまった忍たち。
それでもサテラが躊躇した隙をつき、薔薇を一刀両断に仕留めたパティだったのだが…!?

テロリストとの一騎打ちで薔薇が敗れたという情報に衝撃を受けた帝国軍の幹部たち。
機体性能が薔薇を上回ったとしてもサテラが能力で劣るとは考えられないのだという。
そんな動揺する幹部たちに対し、これは帝国が地球圏の支配者になって以来最大の危機だと説明する軍人。
薔薇は自分たちの威信をかけて作り上げた最強の機体であり、サテラもまた文字通り最高傑だとあえて力説する軍人だが、皆はそれがたった一機にわずか1分25秒で敗れたという事実をちゃんと理解していなかったらしい。

「現時点で…地球圏にこれに勝てる戦力はないという事です」
何と、ヴェルサイユこそが最強である事を訴えてきた軍人。
敗れたのはサテラの内面の問題も大きかったはずですが、それを説明したところで意味はありません。

そんな話にようやく危機感を感じてきた幹部たち。
どうやら忍たちにとってはしばらく強敵は現れない事が確定した様ですけど、だとしたら今のうちに整備を万全にしておくのが得策でしょうか?
一方で、薔薇に代わる新型やサテラに代わる新戦力が投入される可能性もあるはずです。
そんな相手に忍たちがどう対処するのか、それをサテラが見て何を思うのかは気になるところですね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~気に入らないなら戦え!憧れの後ろ姿と動き出す知性派美少女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
haひーちゃん1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第529話です。

手がかりとなるクラウスが拉致され、自分たちだけでカギを探さなくてはならなくなったナギたち。
時計塔の設計図を調べたハヤテたちだったが、その罠の数々に呆れ返る事に。
その悪ふざけの罠に次々とかかり、全身ずぶ濡れになってしまった泉。
そんな中、設計図に秘められた秘密にナギが気づくのだが…!?

『アレは…最初からメチャクチャな奴だったとは思う』
小さい頃の自分を思い出すナギ。
弱虫で泣いてばかりだったというナギだが、その日もパーティーで自分の漫画をバカにされて一人庭の片隅で泣いていたのだという。
そんな中、誰かに声をかけられたナギ。
周囲を見渡すもなかなか見つけられなかったナギだが、何とそれは木の上から見下ろしていたらしい。

「お前の上だよ、ナギ」
「ヒ…ヒーちゃん…」

子供の頃はヒーちゃんと呼ばれていたらしいヒスイ。
その顔にまだ傷は無い様ですけど、この段階では普通に可愛らしいです。
そんなヒスイだが、高いところに登って綺麗な眺めを見ていたらしい。
何か子供の頃から常人離れしているヒスイですが、もしかすると他人を蹴落としても手に入れようとする強欲さはすでにこの頃から持っていたのかも知れませんね。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~報奨金額は248億円!斯波総理の決断と幽霊屋敷の記憶!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s支払う1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第7回です。

バスの屋根に飛び乗って双亡亭を目指す青一と緑朗。
その緑朗によれば父親が双亡亭に食べられ、変になって出て来たのを目撃したのだという。
一方、青一の事情を聞く事にした緑朗だったが、彼は遠いところに行ってここに帰ってきたらしい。
バスを飛び降りて再び歩き出す中、かつての自分の家の前にたどり着いた青一だったのだが…!?

国を挙げての破壊工作によりその存在が一般大衆にも明らかになった双亡亭。
記者たちに質問攻めに遭う事になった斯波総理だが、彼もこういう騒ぎになるのは分かっていたはずです。
そんな双亡亭だが、屋敷の看板などが真っ二つになったものの「誰一人気がつかぬ間に」全て復元してしまったらしい。
何やら狐にバカされた様な話ですけど、ある時点をもって一瞬で直ったのか、生物のようにじわじわと直ったのかは気になります。

これ以上平穏な国内に人心の不安を掻き立てる異常な建築物の存在は許せないと断言した斯波総理。
そこで政府が用意した双亡亭破壊のための予算を使って広く一般から双亡亭を壊す人材を募る事にしたのだという。
「報奨金額は248億円!」
「我が国は<双亡亭>を破壊した者にこれだけ支払おう!!」

何と、建物破壊に巨額の報奨金を提示して来た斯波総理。
何やら暗殺教室みたいな感じになって来ましたけど、普通に周辺区域を立ち入り禁止にするとかじゃダメなのかな?(笑)

何やら世界中から色々な人材が登場する事になりそうなこの展開。
さすがにないとは思いますけど「うしおととら」や「からくりサーカス」のキャラなどが参戦してくれるとちょっと嬉しいですね(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~果たせなかった夢は私が叶える!愛とお金のパワーと三つ巴の戦い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u永遠に1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第122回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
みぞれの「雪広流脱がせ術」で水着を奪われてしまった忍だったが、刀太の上着一枚を羽織っただけでレースに復帰する。
裸を見られる事をものともしない本気のテクニックで再び上位に食い込んできた忍たち。
みぞれに脱衣魔法を使い、逆に仕留めてしまった忍&しょうゆ味刀太だったのだが…!?

ネギ・スプリングフィールドの特集番組を茶々丸と一緒に見ていたみぞれ。
世界の救世主だと称える番組に見入るみぞれだが、祖母であるいいんちょが愛した人物の凄さを実感する事に。
完全に恋する乙女の目になってしまったみぞれ。
そんな番組は全太陽系世界滅亡を企むテロリスト集団との戦いで命を落としたと締めくくってますけど、「言われている」と微妙な言い方をしているところを見ると公式に発表出来ない事が沢山あるのかも知れません。

そのネギの詳細な情報は他ならぬ茶々丸の方が知っていそうな気がしますけど、あるいは硬く口止めされているのでしょうか?
ネギの死に涙を流すみぞれに対し、秘密情報としてネギの孫がいる事を伝えた茶々丸。
いいんちょならぬお館様も知らなかった様ですけど、あるいは雪姫も茶々丸だけには伝えていたのかな?
現在は雪広コンツェルンの世話になっているらしい茶々丸ですが、かつてはネギの秘書を務めていた訳ですし、ネギの情報に関しては独自のルートを持っているのかも知れません。

ネギに孫がいるという話に興味を示したあやか総帥。
「みぞれ!」
「ええお任せをおばあさま!!おばあさまの果たせなかった夢!この私が叶えてみせます!」

何と、刀太を狙って来たのは祖母の夢を叶える為だった!?
何だか理由が浅いのか深いのかよく分かりませんか、思えば「ネギま」のいいんちょは大きな戦いにほとんど参加しなかったにも関わらずネギへの情熱だけは人一倍でしたし、もしかするとみぞれもこの先かなりしつこく食い下がって来るのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~完全記憶者ここに記す!明かされた委員長の正体と予期せぬ未来!!

yアカシックレコード1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第205回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
自分が記憶喪失なのではないかと悩む小田切寧々だったが、何と彼女も山田と同じく一年生の終わり頃の記憶が無いのだという。
そんな事態にみんなに確認し、全校生徒の記憶が無い事を確認した山田。
思わぬ事実が発覚する中、そんな山田たちを見て一人笑みを浮かべる詫摩だったのだが…!?

修学旅行最終日である3日目を満喫する山田。
このままグアムで暮らしたいとまで言う山田ですけど、実際に誰も帰国しなかったら魔女はどういう事になっちゃうのかな?
あるいは学校という縛りから解放されて、新たな魔女が誕生する事になる?
そんな調子に乗る山田を朝早くから呼び出した潮。
何と、わずかな時間で委員長の正体を突き止めてしまったらしい。

魔女ノートの下巻には当時存在した魔女の3年間の情報がこと細かく記されていたのだが、実は潮はこのノートの製作者が何故こんな事が出来たのかずっと疑問を感じていたのだという。
「7人目の魔女は自らの存在を知った者の記憶を消す――…これが昔から行われていたことはわかるな?」
「ではなぜ7人目の魔女のことまでノートに記せたんだと思う…?」

まさかの疑問を突きつけられた山田。
自分が7人目の魔女だったと予想する山田だが、潮もずっとそうなんだろうと思っていたらしい。

「だがな…ノートの最後にこうあったんだ…」
「完全記憶者(アカシックレコード) ここに記す…とな」

まさかの新事実を口にしてきた潮。
何と、この学校には完全記憶者(アカシックレコード)と呼ばれる者がずっと存在していた!?
山田の話を聞いてやっと謎が解けたという潮。
どうやら委員長がその完全記憶者(アカシックレコード)だった様ですけど、そうなると何故そんな人物が存在するのかが問題になってきます。
能力にかかる事から魔女にはカウントされない委員長。
思えばコピーの山田や能力を奪う玉木や潮も魔女ではないですし、何だか魔女によるトラブルを防ぐために余計な人材が配置されている様にも感じられます。

前に委員長に声をかけられたのはそういう意味だったと今にして理解した山田。
帰国したら色々調べると言ってましたし、しばらくは彼女からは目を離せなくなりそうですね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~その中にあるのは雨水!鳥籠の対価と明かされた琥珀の正体!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h知っている1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第50回です。

使いを出してまで雨童女を呼び出した四月一日。
紅い真珠を譲ってもらえると期待した雨童女だったが、そんな四月一日が提案したのは問題の鳥籠だった。
何と、座敷童を籠の中に匿う事を提案して来た四月一日。
待たせる座敷童には申し訳ないが雨童女がいてくれればきっと心強いと、自分が方法を見つけるまでの時間稼ぎを提案する四月一日だったのだが…!?

今の四月一日には反論する隙がないと感じたのか、ふとため息をついた雨童女。
「…女郎蜘蛛の言ってた通りね」
「本当に 可愛くなくなったわ」

何やら四月一日に大人びたものを感じたらしい雨童女ですが、店主として貫禄が出て来たとも言えます。
そんな四月一日の提案を受け入れ、鳥籠をもらう事にした雨童女。
ならば対価はどうなるのか、気にかける雨童女だったのだが…。
「見ていただきたいものが もうひとつあります」
何と、四月一日が用意したのは問題の琥珀だった!?

マルとモロがそれを持って入室した際に水音を耳にした雨童女。
四月一日もそれか何なのか彼女なら知っていると最初から予測していたらしい。

ここまで何の手がかりも得られなかった琥珀。
そもそもがこの世ならざるものですし、人ならざる者を頼る事になるのは必然だったのかも知れません。

続きを読む

忍の伝説は新たな世代へ!「BORUTO」月イチで連載開始!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
boタイトル1

週刊少年ジャンプ23号より以前からニュースになっていた「NARUTO」の続編「BORUTO」の連載がスタートしました。
新たな時代を描くのは池本幹雄先生との事で、これまで描いて来た岸本先生は監修という立場になる様です。
NARUTOの続編ともなるとジャンプとしては絶対に失敗は出来ない訳ですけど、そんな大役を任せられる事になった池本先生は何と長年NARUTOを支えてきたスーパーアシだったんだとか。
個人的な実績が無いのは少々気がかりではありますけど、実力は折り紙つきの様ですし、誰かにNARUTOの続編を描かせるのならこの人しかいないという事だったのかも知れません。
また、月イチ連載というのは連載の経験が足りない作者に配慮したんじゃないかと勝手に思う訳ですけど、もし順調に続く事になれば週刊連載に変更になる可能性ももしかするとあるんじゃないかと予想しているところです。

そんなNARUTOの続編「BORUTO」ですが、結局のところ岸本先生はあまり関わって来ないのでしょうか?
脚本として小太刀右京の名が出ている事も気になるのですが、あるいは2人には自由にやらせるつもりなのかな?
NARUTOといえば細かい設定や伏線があった訳ですけど、そういった部分が「BORUTO」にも引き継がれてくるのかは気になるところ。
連載が続けば今やっているNARUTOのアニメの後に続くのはまず間違いないでしょうし、そういう意味でもどれだけ続くのかは気になるところです。

ジャンプではあまり例が無い月イチ連載でスタートする事になった「BORUTO」。
月イチといえば「レベルE」ぐらいしかぱっと思いつきませんけど、他に何かあったかな?
そんな連載第一回はセンターカラー59ページとの事。
月イチならこのペースが毎回続くのか、それとも他の週刊連載と同様にページ数を落として来るのかはコミックスのリリースペースにも関わってくるので少々気になります。

そんな気になるポイントだらけの「BORUTO」ですが、今までと同様に第一話をレビューしたいと思います。

続きを読む

「ONE PIECE」~海賊は絵物語に憧れる!似ている顔と現れたサンジの家族!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o分かってんのかい1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第825回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第16回は「ウェザリア-ナミ ちゃんに今度会ったらオシャレって言われたい-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はナミが飛ばされたウェザリアとの事との事ですけど、何やら彼らのところでオシャレが流行っているらしい。
どうやらナミの影響の様ですけど、結局新しい手配書についてはどう思ったのかな?
何だか皆揃ってナミの彼氏に立候補しているみたいです(笑)。

さて、革命軍本部壊滅というニュースに衝撃を受けたルフィたち。
一方、ジャックのジョーカー奪還が失敗しSMILEの取引も停止になった事に涙するカイドウだったが、そんな彼のところでキッドは捕らわれの身になっていた。
彼らがやっているのは「海賊ごっこ」だと、ルフィたち最悪の世代など眼中に無いカイドウ。
ルフィたちが食料不足に陥る中、結婚相手の写真を見せられ動揺するサンジだったのだが…!?

世経に載っていた絵物語にして夢の巨大ロボが登場する「海の戦士ソラ」をずっと読んでいたというヴィト。
悪の軍団「ジェルマ66」と戦う海の英雄の物語なのだが、自分は手をかえ品をかえ毎度ソラを追い詰める悪の軍団「ジェルマ」にしびれたのだという。
その本物に会えてちょっと嬉しいと、サンジを見て興奮するヴィト。
自分は無関係だと反論するサンジですけど、本物であるサンジの兄弟を目にしたらまた反応は変わってくるのかも知れません。

そんなヴィトを邪魔者扱いするサンジの態度に怒り出したゴッティ。
ファイアタンク海賊団の「殺し屋」との事ですけど、腕の機関銃がメインの武器だというのならあまり暗殺には向いていない気もします。
そんなゴッティともめる中、仲裁に入って来た「おかみさん」に見覚えを感じるサンジ。
どう見てもローラそっくりですけど、以前から噂されていた様にローラが言っていた母親というのはビッグ・マムの事であり、この人物もそのローラの姉妹なのは間違いない様です。

となると、結婚式にはローラ本人も来てしかるべきですけど、場合によればサンジの味方をしてくれるのかも知れません。
難しい立場になるのは間違いないですけど、彼女はずっと結婚相手を探していた訳ですし、「サンジは自分が先約済み」だとか言って会場を混乱させるのに手を貸してくれる可能性はありそうな気もします。
その一方で、ローラがルフィたちと合流する可能性もある訳で、現地に詳しい彼女がサンジのところまで案内してくれる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「トリコ」~食うか食われるか!?現れた食材の王“GOD”!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tカエル1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第369回です。

フローゼの姿になったジョアを見て0.1秒動きが止まった三虎。
その0.1秒で三虎を調理しようとするジョアだが、空間に引きずり込んだ時から調理は始まっていたのだという。
フローゼの「食運」をフルに使い、金の缶詰に三虎を封印したジョア。
そんな中、トリコたちの前にGODが現れようとするのだが…!?

その瞬間、同じ方向を向いたという世界中の生物たち。
「グルメ日食」により猛烈なスピードで冷え込み始めた地球にあって唯一温度が上がり続ける場所があったのだという。
何と、全生命が欲する食材の王GODが誕生するのを理解した生物たち。
ジョアやアカシアがそれを察知したのは分かりますが、一般人がそれをどこまで理解したのかは気になるところ。

地中から巨大なおたまじゃくしが何匹も飛び出すのを目撃したトリコたち。
そのサイズと数に驚くジジですけど、やはり過去に例がない現象だったのか?
巨大な一体から手足が生え、残りはその体に張り付いた様子。
ついにその完全な姿を見せたGODだったのだが…。
何と、食材の王とは巨大なカエルだった!??

まだ起きたばかりのせいなのか眠そうな態度を取るGOD。
これまで定期的に出現するものとしてGODは語られてきましたけど、長く冬眠していたというのならそれも納得は出来ます。
そんなGODですけど、全世界の人が一番食べたいのがカエルだというのは何か笑えますね。
思えばサニーやココたちがゲットした食材も名前以外全くの不明ですが、もしかするとこちらもトカゲとかナメクジとかアオムシなんてオチだったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~夢は悪夢ほど素晴らしい!繰り返される奇跡と因縁の再会!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b奇跡再び1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第672回です。

突如大人に変化し、大紅蓮氷輪丸を完成させた日番谷冬獅郎。
ジェラルドの希望の剣を真っ二つにした冬獅郎だったが、氷結すれば全ての物質の機能は停止するのだという。
そんな冬獅郎に全身を凍らされたものの、奇跡の力で突破して来たジェラルド。
剣八の機転もあってそんなジェラルドに殲景・千本桜景厳奥義“一咬千刃花”を放った白哉だったのだが…!?

千本桜を集中して頭部に受けてしまったジェラルド。
頭部を完全に消失させたジェラルドだったが、凍っているためかそのまま全身が砕け散ってしまう。
足首だけを残して完全に姿を消してしまったジェラルド。
それを確認して倒れそうになる冬獅郎だが、今回の卍解はかなり体に無理を強いるものだったらしい。

白哉に支えられ、限界を口にした冬獅郎。
だが、そんな2人の前で再びジェラルドが動き出した!?
「まだ…生きてやがるのか…!!」
以前とは全く違う姿で蘇ってきたジェラルド・ヴァルキリー。
ここまで来るとさすがに単純な物理的な破壊では倒す事が出来ない気がします。

倒すには何か根本的な「何か」が必要になりそうなジェラルド。
この戦場でその「何か」があるとすれば未知の力を秘めた剣八という事になりそうですけど、そうなると結局白哉と冬獅郎は物理的には倒せない事を証明する役目でしかなかったのかな?
白哉といえば一護と同じ様に霊王宮に来て力を得たはずですけど、前回のがそのMAXだとしたらちょっと残念な気もします。
冬獅郎もすでに限界との事ですし、もしこの2人がここから活躍しようというのなら命を落とすレベルの技を出すしかないのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~悪魔将軍バンザイ!セットされたダンベルと光に包まれた始祖!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第168回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~スキなんかできなかったら?世界への指導と戸惑いのマキバオー!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 17 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly215馬「何様」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

コミックス3万冊への道~90年代編

ブログネタ
コミック 新作・近作 に参加中!
トップ2

去る1月17日に「コミックス3万冊への道~80年代編」というタイトルで更新した自身の記録ですが、今回はその続きとなる90年代編です。
そもそも3万冊突破を記念して記事を作ってみようとした訳ですけど、前回から少し間が空いてしまった事もあって3万冊どころか3万1千冊間近という状況になってしまいました。
こんな調子では現在に至る記事を作る頃には3万2~3千冊なんて事になっちゃうんじゃないかと少し心配ですね。
年末までかかってしまったら一年もかけて何やってんだ?って感じにもなりますし、出来ればお盆くらいまでには完成させたいところです。

そんな自分にとって90年代とはどんな時代だったのか?
昭和が終わって平成に入った訳ですが、コミックスにはかなりつぎ込む様になりました。
その一方でアニメは段々と追いきれなくなって来ていた気がします。
深夜アニメという枠が出来てそのほとんどを録画した記憶がありますけど、夜中にアニメを見ていると他に何も出来なくなってしまう為、「とりあえず録画だけする」みたいな感じになっちゃったんですよね。
そのアニメのLDが出たらとりあえず買ってチェックした訳ですが、すでにこの時点で録画している意味が全く無いです(笑)。
思えば深夜アニメは色々ありましたけど、LDにはなってもDVDになってないものがいくつかありますね。
「MAZE爆熱時空」なんかもそのひとつだと思いますけど、放送当時冒頭で「起きろー」と丹下桜ボイスが入っていたのがソフト化された時に「始まるよ」とマイルドに直されたのが印象的でした。
LDの全巻購入特典のビデオももらいましたけど、劇場版予告が入っていて、当時はそれがいつかリリースされるとずっと期待したものです。

そんなアニメ視聴の話をしても面白いのですが、どう考えても長くなってしまいますし、肝心のコミックスの話どころではなくなってしまいます。
いずれ機会を見て…という事にして、本題に入りたいと思います。

続きを読む

美しい外見を取り戻せ!「黒脳シンドローム」登場で性転換コミック特集その143

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
男子校で女の子になっちゃった!?化学部のえっちな肉体実験。 (ムーグコミックス ピーチシリーズ)女性化・男性化・男女入れ替わりのコミック作品を紹介する性転換コミック特集第143回です。

GWという事で2記事続けての更新となりましたけど、実はこれを出すといよいよストックが無くなってしまうんですよね。
これまで記事を出した時点で常に何タイトルか残してきたのですが、今回は1つしか残っておらず、この状況は近年では記憶にありません。
それを考えると次の更新は少し遅くなる気がしますが、お盆の頃には何とかなりますかね?(笑)
全く計算が立ちませんけど、これからも定期的にネタが現れる事に期待したいところです。

そんなギリギリの今回も10タイトルを用意。
まずはオールカラーコミックスのこのタイトルからです。

CASE-1421 『黒脳シンドローム』 作/石川オレオ
TYPE:入れ替わり(変身?)
詳細:事故で死んだはずの高校生・雪村はマネキンゲームに参加させられてしまい、里佳子として目を覚ました。

黒脳シンドローム1

見た目を重視し、体操選手として綺麗な身体を作り上げていた高校生・雪村。
突然事故に巻き込まれてしまった雪村だったが、気がついたら謎の部屋で寝かされていた?
全身包帯だらけにも関わらず思ったよりも動ける事に気がついた雪村。
『マネキンゲームに参加しますか? Yes/No』
『景品…あなたの外見』

そんな中、部屋にあるモニターに謎のメッセージが出ている事に気がついた雪村だったのだが…。
何と、気がついたら全く知らない女の子の姿になっていたのだ!!

突然謎の事態に陥り、女の体になってしまった雪村。
この後色々な体になって行く雪村ですが、最初が女性だったというのは異変を強く印象付けている気がします。

続きを読む

作者は元男子!「僕が私になるために」登場で性転換コミック特集その142

ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
女体化マネージャーのヤラしぃオシゴト (ムーグコミック ピーチシリーズ)女性化・男性化・男女入れ替わりのコミック作品を紹介する性転換コミック特集第142回です。

GWという事で久しぶりに更新する時間が作れました。
前回が2月ですからいかにこの特集が不定期で、安定して更新出来ていないのかが分かります(笑)。
そんなTS特集ですが、最近新しいネタが以前ほど見なくなって来ている様な気もします。
この先の更新に少し不安なものも感じる訳ですが、そういう時こそ古いタイトルを見つけに古本屋等に出かけるべきなのかも知れません。

そんな今回も10タイトルを用意しています。
まずはリアル性転換ネタであるこのタイトルからです。

CASE-1411 『花嫁は元男子。』 作/ちぃ
TYPE:変身(手術)
詳細:花嫁になったちぃは元男子だった。

花嫁は元男子。1

ブログで発表していた「花嫁は元男子。」がついにコミックスになりました。
これは元男子である作者によるコミックエッセイです。
そんな元男子の日常を描いた当作品ですけど、現実を元にしているだけに内容が実にリアルです。
夫となる男性と出会い結婚に至ったそうですけど、好きだった女性が実は男だと知っても動じなかった旦那はなかなかの大人物ですね(笑)。

続きを読む

「プラチナエンド」~神になる気があるのか?新たなる神候補とメトロポリマンの正体!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
p嘘ついて1

大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第7回です。

1人を始末し、2人の神候補を支配下に置いたメトロポリマン。
その2人を拘束したメトロポリマンだったが、何とイエローをあっさりと始末してしまう。
あまり状況に動き出そうとするも会場に現れたナッセに制された明日たち。
結局ちーちゃんまで始末してしまい、3人分の翼と矢を手に入れたメトロポリマンだったのだが…!?

雨が降る中、突然謎の訪問を受ける事になった明日たち。
自分も神候補だという男だが、何と仲間になってくれるのだという。
「赤の矢を刺しなさい 刺されば操られてない証拠」
「自分は1級付きだが今は矢が使えない安心しろ!」

鬼気迫る雰囲気を漂わせ明日たちに迫って来た男。
早く矢を刺す様に言う男ですが、そう言われたらかえって打ちにくい気がしますね。

「何をもたもたしてるやれっ!」
なかなか打って来ない2人にシビレを切らし、声が荒くなった男。
まるで殺してくれといわんばかりの男だが、何と逆に矢を打とうとした咲をナッセが止めに来た?
男が咲を好きになってもいいのかと、明日に質問してきたナッセ。
何やら一人だけ空気を読まないナッセですけど、この純真無垢こそが特級たる所以だというのなら、今後もここぞという時に周りが驚く発言をして来るのは間違いないですね。

自分には時間がないと、今にも死にそうな雰囲気になって来た男。
そんな様子にどうすればいいか分からなくなってきた明日だが、ナッセによれば矢を刺す必要は無いのだという。
「もっと言うなら刺さない方がいい」
「だって」
「この人嘘ついてないもん」

何と、出会ったばかりの男を全面的に信用してきたナッセ。
結局、ナッセが言うなら嘘はついていないと納得したルベルですけど、何気にナッセの力を認めているのが面白いですね。
ナッセの見る目を信用するルベルですが、ナッセがいなければ確実に矢を使っていたでしょうし、ルベルとしても特級天使が味方にいるというのはかなり大きい気がしますね。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ