いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2016年06月

「双亡亭壊すべし」~双亡亭破壊作戦開始!開かれた扉と坂巻泥努の謎!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sクリア1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第14回です。

<双亡亭>突入の前日、凧葉が世話になっている小高のアパートに泊まった紅。
弟に信じられていない事に落胆していた紅だったが、そんな彼女に凧葉は緑朗が本当に言いたかった言葉を伝える事に。
いよいよ<双亡亭>に突入する事になり、同行する者たちが頼りなく感じてしまった紅。
そこに凧葉が現れ、力が沸いてくるのを感じた紅だったのだが…!?

来ないはずの凧葉が現れ驚く紅。
一般人が来るには危険すぎると凧葉の身を案じる紅だが、特殊災害対策室の宿木たちが許可を出したのだという。
思う程の有益な情報を持っていないため参加を見合わせる事にしていたという宿木。
だが、先ほど急に<双亡亭>に関わる重要な情報を持っていると判明したため、改めて参加してもらう事になったらしい。

その凧葉は紅と共に第二班として動く事になった様子。
森田によれば同じ様な集団が<双亡亭>の四方から突入する事になっているのだという。
四名の志願隊員に護衛された民間の特殊専門家たちがひとつの班になり、その後を「爆破部隊」が続くという森田。
この<双亡亭>破壊作戦は屋敷を内部から爆薬で吹き飛ばすのだが、説明会で<双亡亭>を壊そうとした隊員が「無反動砲」を使って効果があった場面があり、それを受けての今回の作戦となったらしい。

これから内部に入り、便宜上分けた4つのエリアで爆弾設置を行うという森田。
それが出来るならとっくに何とかなっているはずですけど、そういう意味でも紅たち特殊専門家の存在は重要なポイントになるはずです。
その特殊専門家の第一班は超常現象研究グループのアウグスト博士たちが担う事になったらしい。
庭園各所に受震機を設置し、幽霊・心霊体・幻覚の反応が無い事を確認した博士たち。
霊的なものを機械で測定しようとしている様ですけど、紅たちの様な者と比べると最前線で戦うイメージじゃないですね。
黒服の小柄な女性が彼らの切り札なのかも知れませんが、機械に頼ったせいで本質を見抜く事が出来ず、壊滅させられる様な気がしてなりません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田が告白?涙のキスと放課後の彼女!!

yタイトル1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第212回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよコミックス24巻が7月15日に発売されます。
気が付くと結構な巻数になって来ましたけど、最近は人気のあるタイトルは長くなる傾向がありますし、30巻くらいは普通に行きそうな気がします。
そんな今回のカラー扉ではメインの女子4人が描かれました。
当たり前の様にうらら・寧々・雅と一緒にノアが入ってますけど、最初の魔女7人の中で彼女がここまで残ったのは今更ながら意外な感じもします。
猿島マリアなんてすっかりご無沙汰ですし、後から出た7人に至ってはもっと出番がないですからね(笑)。
姫川そらなんかは重要なキャラですからいずれまた出番はあると思いますけど、山田が随分世話になったナンシーもたまには見てみたいです。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
黒崎の「記憶潜入」の能力を使う事を考えた山田は完全記憶者である委員長とのキスを決行する。
何とか球技大会当日の記憶に入り込み、自分が誰かと親密にしている場面を目にした山田。
だが、委員長はその姿を実際には見ていないため、山田の目には映らなかった?
委員長の素顔を見るというハプニングがある中、次なるターゲットを火野さんに絞る事にした山田たちだったのだが…!?
yまつわるもの2

記憶が消えていても過去が視えるのか、黒崎に確認した山田たち。
自分はやった事がないから分からないと言う黒崎だが、これまで本人が覚えていない過去も視えた事があるのだという。
その上で、当時の記憶にまつわるモノはないか尋ねてきた黒崎。
大切にしていたものなどが有ればより確実に目当ての過去に行ける様になるらしい。

そんな話に火野の写真が鍵を握る事を理解した山田たち。
火野さんとキスすれば過去が分かると考えた2人ですけど、当時の意味不明な写真を持っている人は1人や2人ではないはずです。
もっとも、記憶にないものを大切にしているのかどうかは疑問ですし、そういう意味ではなくした記憶を残念に思っている彼女こそ一番の適任だと言えるのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~八王集結!脅威の異次元レーザーと帰って来た男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t集まってきた1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第376回です。

GODの皮膚に直接触れ、見た事もない動物・植物・景色をその目にした大竹。
その調理に大竹が意欲を燃やす一方、ジョアはスタージュンの本質を理解し、本格的に戦う事を決意する。
トリコのもう一体の悪魔の姿に衝撃を受けるアトム。
そんな中、アカシアの前に馬王ヘラクレスと猿王バンビーナが現れるのだが…!?

GOD出現に合わせ、続々と集まり出した八王たち。
今回はそんな八王の捕獲レベルが発表されました。

鯨王ムーン(哺乳獣類)…捕獲レベル6600
狼王ギネス-バトルウルフ-(哺乳獣類)…捕獲レベル6550
馬王ヘラクレス(幻獣類)…捕獲レベル6200
鳥王エンペラークロウ(鳥獣類)…捕獲レベル6000
猿王バンビーナ(哺乳王類)…捕獲レベル6000
蛇王マザースネーク(爬虫獣類)…捕獲レベル6310
鹿王スカイディア(哺乳獣類)…捕獲レベル6450
竜王デロウス(翼竜獣類)…捕獲レベル6590


多少差はあるものの、6000台に全てが収まっているらしい八王たち。
その中では鯨王ムーンが一番数字が大きい様ですけど、捕獲レベル=強さという訳ではないので最強だとは言い切れません。
そもそもトリコたちが苦戦した猿王が6000で最弱だというのなら八王の真の恐ろしさをまだ理解していない事になってしまいます。

そんな八王の襲来に表情が変わったアカシア。
あるいは八王たちがネオを弱体化させた上でトリコたちが立ち上がる事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「ONE PIECE」~お前も何かを失えよ!ビッグ・マムの落とし前と敗北者の決意!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oプラリネ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第830回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第20回は「シャボンディ諸島」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はシャボンディ諸島との事ですけど、レイリーは相変わらず元気にやっているらしい。
ヤクザな連中相手に賭け事をやっている様ですけど、そういった連中とも仲が良いのかな?
オークション会場など、今ではどうなっているのでしょうか…?

さて、カカオ島を後にし、プリンの指示通りにビッグ・マムのいるホールケーキアイランドを目指す事になったルフィたち。
癇癪を起こして暴れるビッグ・マムだったが、コレが食べたいと頭に浮かんだものが口に入るまで止まらないのだという。
そんなピンチに現れ、ビッグ・マムが求めるクロカンブッシュを届けたジンベエ。
正気を取り戻し、ジンベエが自分の配下から外れる話をしに来たと理解するビッグ・マムだったのだが…!?

数時間前、麦わらのルフィはいずれ世界を変える男だと仲間たちの前で熱く語っていたジンベエ。
この海の王になるのは現「四皇」の誰でもなく、麦わらのルフィなのだという。
ルフィたちの船に乗って自分の命をルフィの為に使いたいと宣言するジンベエ。
結果それが魚人族が真の自由を勝ち取る旅にもなると考えていたらしい。

そんなジンベエの決断を暖かく受け入れた仲間たち。
ビッグ・マム海賊団の傘下に入ったのも仲間たちの身の安全と故郷を守る為であり、ジンベエはいつでも誰かのために人生を選択しているのだという。
「これからは!!自分の為に生きてください!!!」
自分たちの船長を解放しようとするタイヨウの海賊団の仲間たち。
人望厚いジンベエならではですけど、今だったらバルトロメオたちの様にタイヨウの海賊団そのものがルフィたちの傘下に入るという選択もありそうな気がします。

そんなジンベエ船長の決断が祝福される一方、副船長アラディンを心配する仲間たち。
何と、シャーロット家29女シャーロット・プラリネと結婚してすでにビッグ・マムと血縁を結んでいるのだという。
シュモクザメの半人魚との事ですけど、兄弟に魚人族までいるのはちょっと驚きです。
あらゆる種族を受け入れるのがビッグ・マムだというのなら、それこそ家族は巨人族やらミンク族など、種族の博覧会状態なのかも知れません(笑)。

いざとなったらビッグ・マムよりも旦那のアラディンの方を取ると、愛情の深さを口にするプラリネ。
プリンと同じ様に親のいいなりで結婚したと思われるプラリネだが、彼女としては幸せな結婚となった様子。
その一方で、ビッグ・マム的にはジンベエと血縁を結びたかったんじゃないかと予想する訳ですけど、プラリネが人魚だった為アラディンに白羽の矢が立ったという事なのかな?
そのプラリネによれば前例はなくもないが傘下をやめたいと言った奴は全員死んでいるらしい。
この前例というのが誰の事なのか少しひっかかる訳ですけど、傘下をやめたいと言った奴が全員死んだというのなら単に撤回して許された者がいたという話なのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~聖文字対聖文字!刃向かえる力と絶望する男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b干渉できる1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第679回です。

これまで何度も絶望を乗り越えてきたと言って、卍解を発動させた一護。
だが、次の瞬間「天鎖斬月の切っ先がへし折られてしまう。
一護の新たな「天鎖斬月」を「恐るべき卍解」だと評し、そう判断したからこそ「未来で折っておいた」というユーハバッハ。
「全知全能(ジ・オールマイティ)」は“未来を視る”力では無く“未来を改変する”力だと言うユーハバッハだったのだが…!?

ユーハバッハの恐るべき能力を知り、顔色が変わる一護と織姫。
そんな2人に尚説明するユーハバッハだが、一護たちが持つ力と何も変わりはしないのだという。
「お前達がその眼の前の一瞬にしか干渉する事ができぬように 私はこの眼に映る未来の全てに干渉できるだけの事だ」
同じと言いながら次元の違いを口にしたユーハバッハ。
淡々と説明するユーハバッハですけど、絶望しないと断言した一護をからかっている様にも聞こえます。

今まで一護が幾度となく絶望を乗り越え未来を変えてこられたのはそこに自分が居なかったからだと言うユーハバッハ。
「一護よ 未来を変えてみせろ」
「それがどれほど素晴らしい未来だろうと私はそれを“視ている”」
「そしてお前が変えたその未来さえ切り刻んでみせよう」

可能性など全く無い事を告げるユーハバッハですが、まさに八方塞ですし、このままではただ死を待つだけにしか思えません。
恐らくは逃げる事すら出来ないと思いますし、最早他人任せというか、都合よく状況を変えられる能力者が現れる事を期待するしかないのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~必ずネメシスと闘え!完璧超人の変革と宇宙で一番のサギ師!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第174回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~今まで通りひとりでやれば?ベンダバールの屈辱と立ち上がるマキバオー!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 18 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly222馬「根性でなくてなんなのさ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「境界のRINNE」~六道くんにはガッカリだ!家出した鳳とヒモになった男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r返してくれる1

高橋留美子「境界のRINNE」第332回です。

普段から何かと桜を頼って生活しているりんね。
桜の母が作り過ぎたという理由で食べ物をもらう事も多いりんねだが、実は現金も彼女に借りていたらしい。
その借りたお金を返すと聞き、衝撃を受けた桜。
これまでも小刻みにお金を借りており、今や結構な金額にふくれあがっていたらしい。

全額とはいかないが、返すアテが出来たと笑みを浮かべたりんね。
『へー、返してくれる気あったんだ…』

そんなりんねに対し、今まで見返りなんて求めていなかった様な反応をする桜ですけど、何だかバカにしている様にも聞こえます(笑)。

そんな見下した感じにも見える桜ですが、思えばりんねとの関係も全く進んでいません。
一番の原因は2人の間にお金の問題が常に存在しているせいだと思いますけど、今まで桜が色々世話をしているのにりんねはまともに応えていない気がするんですよね。
お金を貸してもらえるなら平気で路上で土下座する男ですし、桜としてもお金で彼氏を動かしている様な気持ちになってもおかしくない気がします。
2人の関係を健全に進ませるにはまずは金銭面で対等になる必要があると思いますが、もし今の「保護者・桜」の状態のまま関係が進んだりしたら、りんねは彼女に一生頭が上がらない事になるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~トップスピードでバカだ!開きかけた庭城への道と再会のアイドル!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hトップスピード1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第533話です。

かつて天王洲アテネかそのヘビが王玉を持っていると目星をつけていた法仙夜空。
深夜の訪問者を確認した夜空だったが、愛沢咲夜の近くに天王洲アテネのヘビ=マキナが隠れている事を発見する。
そんな事態に、もっと素敵なものをプレゼント出来ると、クラウス解放をヒスイに勧めた夜空。
一方、迷路の解読を終えたハヤテはロトの鍵が王族の庭城にある事を突き止めるのだが…!?

時計塔の設計図に隠された暗号を解読するも、何を意味するのか理解できなかったらしいヒナギクたち。
その中で唯一理解したというハヤテだが、やはり実際に「王族の庭城」に行った者でなければ解読は不可能だった様子。
『すごい…あのお母さん…!!』
『トップスピードでバカだ!!』

ナギの母をキングオブバカ認定するハヤテ(笑)。
どうやって取りに行けばいいんだと頭を抱えるハヤテですけど、当人は問題なく取りに行けると考えて隠したのでしょうか?

庭城への道は王玉を持つ者の負の感情で開かれる事は理解していても、さすがに無理だと頭を抱えたハヤテ。
十年前に庭城への道を開いた経験があるハヤテだが、父が泥棒を働くというヒドイ出来事があったからであり、あれくらいショッキングなことがない限り道が開かないのならほとんど不可能だと感じたらしい。
ここに来てハードルがかなり高くなった事を理解したハヤテ。
何とかして負の感情を爆発させなくてはならないハヤテですけど、絶望は自分で生み出すものではないですし、状況がそうなるのを待つしかありません。
それこそ再び両親が現れて莫大な借金を押し付けて死ぬくらいのイベントが必要な気がしますけど、それはさすがに都合が良過ぎる気がします。
ハヤテが自分に愛情を持っていない事を知ったナギが道を開く方があり得そうな気もしますが、もしかするとその際のナギの言動などで逆にショックを受けたハヤテが開く可能性もあるのかも知れません。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~一瞬でも気を抜いたら私は死ぬ!言いたかった言葉と力強き一歩!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s風呂場1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第13回です。

学校からの通報を受けて緑朗と青一を確保に来た特殊災害対策室。
だが、彼らの目的は2人を斯波総理大臣に面会させる事だった。
一方、<双亡亭>破壊プロジェクトの説明会を終えた紅は彼女をよく知る同業者たちと対面する。
クセモノたちに振り回されつつも、ついに<双亡亭>に到着した刀巫覡・柘植紅だったのだが…!?

<双亡亭>破壊のために集められた第一陣部隊の一人として、厳重に警備された<双亡亭>に向かった紅。
そんな彼女に心苦しい気持ちを抱えていた凧葉だったが、前の夜は自分が世話になっている友人・小高のアパートに紅を連れ込んでいたらしい。
女子高生が一人で公園で寝ようとしているのを見て心配になったらしい凧葉。
その格好といい、かなり世間の常識から外れた紅ですけど、何だか青一より古い時代の人間にも見えます(笑)。

そんな凧葉を部屋に受け入れている友人だが、紅と入れ替わりで2泊3日の山登りに出かける事になっていたらしい。
留守番を頼むはずの凧葉が女子高生を連れてきたのを見て泣きながら出発してしまった小高。
ある意味かなり気が利いた友人ですけど、自分のベッドで友人が若い女の子とイチャイチャしていると考えたら気が気じゃないんじゃないかな?
シーツに変なシミでもついていたらいくら友人であっても追い出していいかも知れません(笑)。

そんな気になる2人だが、ベッドを紅が使い、何と凧葉は風呂場で寝る事になったらしい。
またとんでもない場所を寝床にした凧葉ですけど、要するに友人のアパートで部屋に区切れがあるのは風呂場だけだったという事なのかな?
そんな場所でまともに寝られるのか疑問ですが、実はこれって作者自身が経験した事だったりするのでしょうか?
臨時で入ったアシの寝床を確保するのに風呂場を利用するなんて何処かで聞いた話ですし、もしかするとこういった貧乏くさい場面で作者の経験が活かされているのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~記憶潜入!見えない彼女と委員長の素顔!!

yメモリーダイヴ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第211回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
過去の生徒会の記録を調べたという玉木だったが、全員の記憶がない時と合致する頃に山田が謹慎処分を受けているのだという。
いよいよこれは追求してはいけないと引き際を考えた玉木。
それでも前に進もうとする山田に対し、黒崎の能力を使う事を提案する宮村だったのだが…!?

宮村の命令で山田とキスする事になってしまった黒崎。
ショックを受ける黒崎ですけと、いつの間にか男同士のキスであってもさらっと流される様になっちゃいましたね(笑)。
そんな山田だが、黒崎の能力をコピーした事で彼の過去を見る事になったらしい。
宮村との出会いを見たそうですけど、戻るためには過去の黒崎とキスしなければならないはずで、事情を知らない男にキスをするのは女以上にハードルが高い様な気もします(笑)。

自分の能力は過去は過去でも相手の潜在意識に入り込むものであり、記憶がない状態では視えないのでないかと心配する黒崎。
人生のターニングポイントに行く事が出来る黒崎の能力だが、相手にその時期や印象的なことを思い浮かべてもらえばまさにそのポイントに飛ぶ事が出来るのだという。
「名づけて…記憶潜入(メモリー・ダイヴ)!!!」
何と、いつの間にかかっこいい名前まで付いていた黒崎の能力。
有栖川とキスして研究したらしい黒崎ですけど、そんなにキスしてたら卒業までに2人の関係がどうにかなっちゃうのかも知れません(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~ついにアニメ化も決定!立ち上がるUQホルダーと過去との出会い!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u道具1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第128回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
ネギだけでなくジャック・ラカンたちの姿に衝撃を受けた夏凛だったが、いずれも伝説的な存在なのだという。
そんなピンチをチャンスと捉え、ネギに襲い掛かった刀太。
しかし、のどかの「いどの絵日記」で時間停止を読まれてしまい、ラカンに吹き飛ばされてしまった刀太だったのだが…!?

刀太の正体がアマテル・インダストリアルの極秘実験施設でネギ先生のクローン体作成研究の成果として生まれた実験体である事を明かした夕映。
72体の失敗作の中でネギと明日菜のチカラを受け継いだ唯一の成功作が刀太なのだという。
「あなたは71人の失敗作という犠牲の上に立っているのです」
「己の自由にしていい命ではない」

いかに刀太が重要な存在であるのを説明する夕映。
「あなただけが世界を救える」
「あなたこそはそのための…道具」

わざとなのか、あえて「道具」という言い方をした夕映ですけど、あるいはそうでも言わないとやってられない事実が何かあるのでしょうか?

あまりにも一方的に極秘情報を開示したためか、怒った雪姫に長い髪をバッサリ切られてしまった夕映。
その夕映によれば雪姫とフェイトが刀太を作ったらしい。
となると71人もの命をもて遊んだのは雪姫自身という事になりますけど、やはりそれは刀太には知られたくはなかったのかな?
「ユエ…ノドカ…!」
「お前は…お前達はそれで満足なのか…?」

悲しい目で2人を見る雪姫ですけど、何か彼女にも後ろめたいものがある様に見えますし、もしかすると自分の方が先に夕映たちを裏切る事をしてしまい、離反した2人を強く責める事が出来ないでいるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ライフオアトリート?ビッグ・マムの“食いわずらい”とジンベエの覚悟!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第829回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

新劇場版「FILM GOLD」公開までいよいよ1ヶ月となりました。
今週の扉絵はそれをイメージさせるものとなった様ですけど、こういうものが出てくるといよいよその時が近づいたのかと興奮して来ますね(笑)。
その劇場特典としてコミックス777巻が予定されてますけど、何と作者自身によるネーム34ページが収録されるんだとか。
こういうのはファンにとってたまりませんし、入場者数に影響を与える事を考えれば、映画の成功は約束されたと言っても過言ではないはずです。
その映画公開月である7月にはコミックス82巻にイラスト集も出るそうですし、ファンにとってはたまらない1ヶ月になりそうです。

さて、自分たちを助けてくれた店のオーナーがサンジの結婚相手プリンだと知って驚くルフィたち。
すでにサンジに恋する女になっていたプリンだったが、仲間たちの熱い思いを知り、サンジを引き渡す事を約束する。
ビッグ・マムの目を盗める唯一の航路を教えてもらいサニー号に戻ったルフィたち。
謎の書き置きと共にペコムズがいなくなってしまったものの、さらに進む事を宣言するルフィだったのだが…!?

続きを読む

「トリコ」~因果応報!暴れる2つの食欲と駆けつける者たち!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t紐解く1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第375回です。

ネオを自分のフルコースの肉料理にすると宣言したトリコに衝撃を受けたブルーニトロたち。
GODの調理に自分たちも入ろうと動き出したブルーニトロたちだったが、彼らはトリコが「エリア7」で世話になったアトムと、「ベジタブルスカイ」で会ったペアだった。
そんな相手に対し、2体の悪魔で対抗するトリコ。
一方、クロマドを始末したスタージュンたちだったが、ジョアの菌によってグリンパーチとトミーロッドが溶かされてしまう。
ジョアとスタージュンの宿命の戦いが始まる中、GODに取り付いた大竹は何かに気付くのだが…!?

GODの皮膚に直接触れる事になった大竹。
そのウロコに衝撃を受けた大竹だが、まるで巨大な惑星の様に感じた様子。
見た事もない動物・植物・景色をその目にした大竹。
『GODの調理法は――GODの細胞が持つ“食の記憶”を紐解くことじゃ』
そんな中、ジジの言葉を思い出す大竹だったが、GODの細胞にはこれまでの食の記憶が刻まれており、その食材たちを正しいルートでさばくという途方もないものだったらしい。

過去に存在した初めて見る惑星の食材を目にした大竹。
ゼブラのバリアが弱まり何かあったと理解する大竹ですけど、弱まっただけならまだ死んではいないという事なのかな?
倒された描写だけでどうなったのかよく分からないココ・サニー・ゼブラですけど、まあ結果だけ見せられて死にましたって事はないとは思いましたけどね(笑)。

『上等だ!!やってやる!!さばいてやるぜGOD!!』
膨大な作業でありながらやる気に燃える大竹。
一方で、すでに調理が始まっているとジョアが言った事から小松も動いているはずで、もしかすると中梅を含めた初めての3人の共同作業になるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~絶望してくれるなよ?折れた“天鎖斬月”と明かされた“全知全能”の秘密!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b卍解1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第678回です。

月牙天衝と混ざり合った王虚の閃光をユーハバッハに食らわせた一護。
嘗めて能力を使わない今しかチャンスが無いと考えた一護だったが、ユーハバッハはそれをも理解し、ついに真の能力を発動させてしまう。
そんなユーハバッハの罠に突然かかり始めた一護。
それでも絶望はしないと、卍解を発動させた一護だったのだが…!?

「――“絶望”が何だって…? よく知ってるぜ…」
「今まで何度もしてきたし…今まで何度も――乗り越えてきたんだからな!!」

今までの絶望的なシーンを思い出しながら、それらを乗り越えてきた事を伝えた一護。
その経験ゆえに今回も乗り越える自信があったはずの一護だが、果たして今回はどうなのか?
卍解を発動させ、「天鎖斬月」を構えた一護。
だが何と、次の瞬間「天鎖斬月の切っ先が消滅してしまったのだ!!

まさかの卍解瞬殺劇に衝撃を受ける一護。
ユーハバッハの手にその切っ先があり、折られた事は理解した一護だが、相手の霊圧を感じてはおらず動かずにどうやったのかまでは分からなかったらしい。
そんな初っ端から下手を打ってしまった一護ですけど、これってまた修復が必要とか、そんな話になってしまうのでしょうか?
すでに助っ人が向かって来ている訳ですし、こうなると一時撤退する展開もあるのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~まさかの敵前逃亡!?高まる不安と山の中の再会!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第173回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~もしかしてわざと?残したインパクトと根性の勝利!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 18 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly221馬「インパクト」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「憲助」のヤツを驚かせてやるッ! ジョジョリオン #055 決着、そして…。

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 07 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第55回です。
今月は43Pで登場しました。

最早毎週のお楽しみとなったTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
気になる放送のスケジュールも3クールで決定した訳ですが、それに合わせて2クール目から新OPになるそうです。
1クール単位でOPが変わるアニメは珍しくないですけど、そうなると3クール目からもまた変わるのでしょうか?
思えば最初のOPに登場するキャラは1クール目に出てくるものに限定してますし、それを考えれば2つ目のOPも2クール目に限定してくるはずです。
1つ目のOPに敵キャラの音石明がちゃんと出なかった事を考えると吉良が出るかは疑問ですが、岸辺露伴・重ちー・辻彩・杉本鈴美あたりは期待してもいいのかも知れません。
また、最初のOPでエコーズがACT-2にならなかった訳ですが、もしかすると2つ目のOPでACT-2、3つ目でACT-3なんて配分を考えているのかも知れませんね。

そんなアニメのブルーレイもいよいよ今月からリリースが始まる訳ですけど、全巻購入特典のOVA「岸辺露伴は動かない」のエピソードが「富豪村」に決まったそうです。
順番からすると3作目に当たる訳ですけど、2012年当時これはジョジョ連載25周年という事で色々やっており、長く放置されていた「岸辺露伴シリーズ」も復活した訳です。
それ以降毎年新作が登場しており、いわばシリーズがリスタートした初回をアニメ化する訳です。
そう考えると何とも感慨深いのですが、出来ればこれを機に1クールでのTVシリーズ化にも期待したいですね。

さて、ウルトラジャンプ今月号ではすでに告知されている様に第4部を題材にした特製Tシャツの全員プレゼントが行われています。
以前ミラクルジャンプの表紙にもなったデザインですけど、キャラの雰囲気がかなり違うのはむしろ貴重かな?
そんなジョジョプッシュが目に付くウルジャンですが、何と来月号では4部と8部の特製クリアファイルが付録につくんだとか。
本編も表紙&巻頭カラーとの事で、この勢いはまだしばらく落ちそうにないですね。

そんなジョジョリオンの13巻が7月に出る事も併せて発表されています。
ぴったり4ヶ月ペースになっていますし、この分ならアニメ放送中の年末に14巻もリリースされるのかも知れません。

さて、定助の過去が明らかになる一方、東方家をめちゃくちゃにししまった田最環。
果たして、田最環以上だと思われる8部のボスキャラは今何処で何をしているのでしょうか…?

続きを読む

「ローゼンメイデン0-ゼロ-」~あれはまさか未来の?昇降機ガールの不安と薔薇人形の忘れ物!!

ブログネタ
ローゼンメイデン に参加中!
p翠星石1

ウルトラジャンプ連載「ローゼンメイデン0-ゼロ-」第4階です。

あるはずがない十三階に迷い込んでしまい、オモチャ箱をひっくり返した様な空間に出てしまった菊の妹・華。
第二ドール・金糸雀と第六ドール・雛苺に遭遇した華だったが、そこで彼女は「糖蜜の井戸の七姉妹」というお話を聞かされる。
元の場所に戻りたいと願う彼女をその「糖蜜の井戸」に案内した金糸雀たち。
井戸に落ち、見た事ない風景と一緒に第五ドール・真紅の姿を見ながら元の世界に戻って来た華だったのだが…!?

坊ちゃんを押し潰す形で現実の世界に戻って来た華。
十二階の上等休憩室で目を覚ました華だが、気を失ったためそこまで運ばれたらしい。
そんな華を「帽子人間」と称した翠星石。
相変わらずテキトーなネーミングをする翠星石ですけど、帽子を取ったら何と呼んだらいいのかな?(笑)

華が落ちてくるところを双眼鏡で覗いていた翠星石。
記憶が危うい翠星石だが、そこが「nのフィールド」である事は覚えていたらしい。
仕組みは分からないものの、この十二階からこの双眼鏡で覗くと向こう側が視えるという翠星石。
その底に真紅がいる事も確認していた翠星石だが、すでに限界だったのか全てを言う前に気を失ってしまいました。

華が翠星石を見たのかと思い、どう説明すればいいのか混乱する菊。
だが、華が視たのは紅いドレスの綺麗な人形(真紅)なのだという。
翠星石が見られた訳ではなかったと安堵した菊。
どうやらまたしても説明する機会を失った菊ですけど、もしかすると坊ちゃんたちに打ち明けるのはかなり先になるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~マキナ発覚!?解放された丸出し執事と愛の意味すら知る場所!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h便利1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第532話です。

ロトの鍵を見つけるべく、時計塔の設計図を調べていたハヤテたち。
作業をしながら理沙たちにからかわれてハヤテだったが、ようやく泉がいない事に気がつく事に。
塔の中の扉を開けるために謎の質問を受ける事になってしまったハヤテ。
女の子に順位は付けられないとしながらも、胸の大きさなら4位だと即答して泉を取り戻したハヤテだったのだが…!?

時は遡り5月16日。
時期的にGW明けという事になりますが、ちょうどナギが三千院邸を出てムラサキノヤカタに引っ越しするあたりになるはずです。
タマをダンボール箱に入れてムラサキノヤカタに移動させようとしていたハヤテ。
突然ロケット花火で襲われたハヤテですが、これが約5年前のサンデーに掲載された第284話になります。

そんな作中の時間的に近く、連載的には随分前になる日付だが、高い場所から夜空がハヤテを狙っていた様子。
「しかしこのケータイ電話とは便利だな」
「やはり2700年も経つと人も物も進化する…」

そんな夜空が奇妙な電話を?
何やら自分は2700年前の人間だと言っている様な夜空。
これまで特殊な技能を持つメイドくらいの認識でしたけど、こうなってくると人間でない可能性すら出て来た気がします。

ルカが載っている雑誌を手に庭城に入れる者の目星はついたと言う夜空。
愛歌が王玉を持っていない事から天王洲アテネかそのヘビが持っていると目星をつけた夜空だが、ハヤテを張っていればいずれ接触してくると考えていたらしい。

何やら出会いの時から色々計算していた法仙夜空。
この後話の中心は水蓮寺ルカになってしまった訳ですし、今更ですけどよくここまで話が戻ってきたものです(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~三日月堂に新入社員?サビたカマと疑惑の有能営業マン!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rこれはなんだ1

高橋留美子「境界のRINNE」第331回です。

三日月堂に商売道具である死神のカマをメンテナンスに出したというりんね。
だが、今朝届くはずだったのに戻って来ないのだという。
商売あがったりだと文句を言いながら内職で造花を作っていたらしいりんね。
と言うより、毎回の様にトラブルに巻き込まれているのに何で三日月堂ばかり利用しているんだ?
三日月堂の存在を知るまでは他をずっと利用していたはずですけど、トラブルが多くても目をつぶれるほど激安なのかな?
とはいえ、典型的な「安物買いの銭失い」の様な気がしてなりませんが(笑)。

そんな中、部屋の天井に霊道が開いた事に気付いた桜。
突然風呂敷に包まれたカマが落とされたのだが、何とメンテナンスに出したカマを放り投げられる事に?
あまりの雑な扱いに腹を立てるりんね。
しかもメンテナンスをしたはずなのに、届いたカマはサビだけらけになっていたらしい。

さすがに頭にきて三日月堂に乗り込んだりんねたち。
出す前はサビがなかったのに大きなサビを作って戻って来たとあっては怒るのも当然です。
そんなアテにならない仕事をする三日月堂ですけど、こんな事ばっかりやっててよく潰れませんね(笑)。
三日月堂は老舗で零不兎はその4代目との事ですけど、実は閑古鳥が鳴っていても店の知名度で何とかなるくらいカマの職人は不足しているのでしょうか?

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~総理大臣が待つ!連行された2人と名乗りを上げた精鋭たち!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s大臣1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第12回です。

学校の教室で緑朗と一晩過ごしてしまい、ドロボー扱いされてしまった青一。
そんな彼が窓から授業を楽しそうに眺める様子を目撃し、緑朗は彼が普通の小学生である事を理解する。
子供たちのいじめに遭いながらも自分からは決して手を出さなかった青一。
そんな彼を守るため、血まみれになりながらも体を張った緑朗だったのだが…!?

学校からの通報を受けて緑朗と青一を確保に来た特殊災害対策室。
双亡亭に行くのを阻止しに来たと思われた宿木たちだが、何と双亡亭には連れて行ってくれるのだという。
「君達に来てもらいたいと思っている人がいる」
「その方におとなしく会ってくれたら<双亡亭>に送るよ…」

一緒に来てくれなければ自分たちが困ると言う宿木たち。
何と、最高責任者である斯波総理大臣自身が2人との面会を望んでいるらしい。

会いに行けば逆に双亡亭に行ってくれとお願いされると言われ、車に乗る事にした緑朗たち。
かくして逃走は終わりになった訳ですが、騒いだ割に最後はちょっとあっけない感じになってしまいました。
そんな2人と話がしたいらしい総理ですけど、斯波総理自身双亡亭に関わった経験がありますし、同じ経験をした人がいると聞けば少しでも情報が欲しいはずです。
青一の経験にしても超常的な現象ですし、もしかすると双亡亭とも無関係ではないと総理は感じたのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~原因は山田?守れなかった笑顔と期待を裏切らない男!!

y君だよ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第210回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
ようやく火野さんと話し合う事が出来た山田たちだったが、彼女のスマホには自分が知らない写真が沢山保存してあるのだという。
そんな彼女の家に出向き、1年の時点でうららや寧々と仲良くしている写真に衝撃を受けた山田たち。
その写真の中では友達と楽しそうにしており、いつかまたこんな日が来ないのかと、夢見る火野さんだったのだが…!?

1年の終わりの頃、白石うららが今と同じ様な笑顔をしていた事を確認した山田。
『だとしたら…』

歯を磨きながら呆ける山田だが、何と妹から生死を心配される事態に?
早とちりする妹も妹ですけど、微動だにしないで立ったまま口からよだれを垂らしてたら異常事態が起きていると思われるのも当然です(笑)。

そんなやる気が起きない山田だが、宮村も力が入らない様子。
しばらく手を引く事を決めた宮村ですけど、早くも後悔している雰囲気です。
そんな2人だが、黒崎と有栖川と顔を合わせる事に。
生徒会から身を引いた事で出番が無くなった2人ですけど、記憶を失った彼らの中では山田はどういう事になっているのかな?

有栖川に玉木が呼んでいると言われ、大至急生徒会室に向かった山田たち。
記憶に関する話だと飛んでいった2人だが、実は悪いニュースがあるのだという。
過去の生徒会記録を調べ、全員の記憶がない時と合致する頃に謹慎処分を受けた生徒がいると言う玉木。
「君だよ 山田君…!!」
何と、他ならぬ山田が処分を受けていたらしい。

処分の詳細は不明ながら、当時不穏な事が起きていたと推測する玉木。
いよいよこれは追求してはならないと、引き際を考える玉木ですけど、これって調べなかったら謹慎になった事実を知らずに卒業するところだったのかな?
こうなってくると山田が謹慎になった事件を完全にもみ消す為に誰かが学校中の記憶を消した可能性がある訳ですが、そこまでしたとなるとかなりの大事件だったはずで、もしかすると記憶が戻ると山田が学校にいられなくなってしまうのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~伝説の英雄が5人!?読まれた心と明かされた刀太の秘密!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uゆえのどか1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第127回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
会場に現れたネギに衝撃を受けた刀太たちだったが、その圧倒的な恐怖に一般人も一瞬で静まり返ってしまう。
くしゃみで会場の人間を武装解除させてしまう一方、ジャック・ラカン、アルビレオ・イマ、綾瀬夕映、宮崎のどかの4人と合流したネギ。
その上で、自分は「始まりの魔法使い」だと名乗ったネギだったのだが…!?

ジャック・ラカンたちの姿に衝撃を受けた夏凛。
後から来た4人が一体誰なのか理解出来ない九郎丸だが、夏凛も知識として知っているだけの様子。
「あ…あれは…かつての戦いで命を落としたとされる四人です」
そんな中、まさかのセリフを吐いた夏凛。
ラカンとか死ぬイメージじゃないですけど、ネギと同じ様に精神を支配されているのでしょうか?

そんな夏凛によると綾瀬夕映は「魔法探偵」“全知のユエ”、宮崎のどかは「読心術士」“全覚のノドカ”と呼ばれているらしい。
ただの女生徒に過ぎなかったのに今や伝説クラスの大物になっているそうで、「ネギま」の頃を知っている者としては何か感慨深いものがあります。

一方で、アルビレオ・イマは「千の顔の図書館司書」、ラカンは「千の刃の男」「最強の傭兵剣士」として今も知られている様子。
刀太の重力剣はアルビレオ・イマ縁のものなのは明らかですし、この機会にそれについての説明もあるかも知れません。

伝説クラスが5人も揃う事態に動揺を隠し切れない九郎丸。
「奴らの力が以前のままだとすると私でもどうにもならぬかもしれん」

刀太に逃げる様に指示する雪姫ですけど、彼女が最初から白旗状態なのは強いところしか見ていない刀太としては驚いていいところなんじゃないのかな?
その雪姫がラカンやアルビレオ・イマに脅威を感じるのは分かりますが、夕映やのどかにも同じものを感じているのかは気になるところです。

続きを読む

「トリコ」~私が誰の子か…わかるか?神への敬意と対峙する2人!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t敬意だ1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第374回です。

グルメ粘菌が示す場所にブランチと共に向かった愛丸。
アカシアのフルコースを食べて目を覚ました食欲が示したその場所こそグルメ細胞発祥の地「エリア0」なのだという。
中梅が鉄平と共にNEOの基地脱出を図る中、立ちふさがってきたウーメン事務局長。
グリンパーチやトミーロッドまでが参戦して来る中、ネオを自分のフルコースの肉料理にすると宣言するトリコだったのだが…!?

トリコの宣言に衝撃を受けるブルーニトロたち。
本来グルメ細胞の悪魔が同じグルメ細胞の悪魔を食べる事はないのだという。
悪魔は純度100%のグルメ細胞であり、仮にニトロがニトロを捕食した場合、お互いのグルメ細胞が強すぎて細胞を消化出来ず、最悪二体とも爆死してしまうらしい。
グルメ細胞核である前菜センターをニトロが星のフルコースから除外しているのはその為であり、ニトロたちがセンターを直接食する事は危険なのだが、一方で強すぎる細胞は他のグルメ細胞を取り込む事があるんだとか。
ドン・スライムを貪ったネオ、そして多数のニトロを食ってバカげた強さを手に入れた次郎もその部類に入るらしい。

ネオを食ったら体が耐え切れずパンクすると、フルコースに入れるなど正気じゃないと言うアトム。
一方で、そんな事は初めて言われたのか、憤るアカシアだが、神である自分を食べる事を侮辱に感じたらしい。
「侮辱じゃない この上ない敬意だ」
そんな相手に敬意を払い、フルコースに入れるというトリコ。
どうやら本気で食べるつもりの様ですけど、仮にメニューに入れても食べられる者はほとんどいないはずです。
調理を担当する小松は味見すら出来るか怪しいですけど、そんな彼には誰でも食べられる様な工夫を要求される事になるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~全てが視えてる訳じやねえ!仕掛けられた罠と砂粒を眺める男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b今終わった1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第677回です。

斬月が白くなり始め、異形の姿に変貌した一護。
それでも自意識を保つ一護だったが、その力を引き出すためにあえて滅却師の力を受けたのだという。
織姫を下がらせ、前に出た一護。
その動きに「月牙天衝」を予感するも、月牙天衝と混ざり合った王虚の閃光を食らってしまったユーハバッハだったのだが…!?

まさかの融合した力をその身に受けてしまったユーハバッハ。
あらゆるものの融合によって生まれた一護に相応しい力だというユーハバッハだったが、何とその力すらも消し去ってしまう。
「解っているぞ一護!」
「奴は自分を嘗めている 故に自らの能力を使わず 故に虚と融合した自分の底力も知らぬ」
「今しか無い 奴を倒せるのは 奴が自分を嘗めている今この瞬間しか無い」
「その通りだ」

猛攻撃に出る一護を理解したユーハバッハ。
「そしてその瞬間は今終わった!!」
そんな中、全身に無数の目が浮き上がったユーハバッハだが、一護の力を知りついにこちらも本気になったらしい。

ここまで余裕を見せて己の力を使わずに一護の相手をしていたユーハバッハ。
攻撃を受けても「緩い」と言っていたユーハバッハですけど、結局その内では余裕が無かったのか?
力を発動した事で一護にはもうチャンスが無くなったと理解するユーハバッハ。
油断する余地も無いほど素晴らしい力だと、一護の力を認めるユーハバッハですが、その素晴らしい力をもってしてもユーハバッハに勝てるかといえばちょっと難しい気もします。
一番厄介な未来を視る力を攻略するには何かキッカケが必要だと思いますし、もしかすると恋次たちが来る事で何かが変わるのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~決戦の舞台は甲子園!発表されたカードと二大巨頭の覚悟!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第172回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ダイナスティの試練!ダービー馬の思惑と最後の切り札!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 17 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly220馬「ダイナスティだ!!」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~よかったらサインくれよ!メジャーへの回答と価値が分かる男!!

aメジャーじゃない1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算93回目です。

2月になり、約束通り焔の実家へ北海道フェリー旅行に行く事になった大芸大の仲間たち。
冬の日本海の大荒れに体調を崩した一同だったが、そこで焔は2度あったという大学時代「コレマジ死んだ」と思った事の1回目を経験する。
それでも何とか焔の家にたどり着き、新盤組「戦闘メカザブングル」「大戦隊ゴーグルファイブ」に興奮した焔たち。
ラーメン横丁で特大チャーシューのラーメンに喜び、「喫茶ガラクタ」では焔が残した連載マンガを楽しむ事になった仲間たちだったのだが…!?

友人たちと北海道で楽しい時を過ごした焔。
そんな彼らが帰った後、まだ実家に残っていた焔だが、長い冬休みが終わって大学が始まる前に2作目の原稿を上げる事にしたらしい。
ネームをノートに描いたものを片道30分の街のプリントショップまで出かけてコピーを取り、FAXが無いため郵便局から送ったという焔。
その2日後に編集部の三上のところに届く訳だが、打ち合わせの電話がかかってくるまで時間があるため自分で悪い所を先に直していたらしい。

そんなこんなで深夜1時半になって電話をもらった焔。
実家にいる時くらいせめて日付変更線の前にかけてほしいと思っていたという焔だが、三上は自腹でかけており、大阪よりも遠距離の札幌では昼間にかける気などは毛頭ない様子。
値段的にかなりかかるのは分かりますけど、そんなに違いが分かるくらい大阪と北海道は違うのかな?
個人的に昔千葉にいた時に九州にかけたら電話代が凄い事になったのを思い出します。

「このラストの展開はちょっと…暗いよ!」
「話の進み方がメジャーじゃない!」

そんなネームを拝見し、ラストの展開に注文を付けて来た三上。
何やら根本的なところを突いて来たらしい三上さんですけど、焔がちゃんと聞いて驚いている感じなのがいいですね。
真剣に新人を育てようとしているのを感じますし、恐らくは島本先生もそれを強く感じていて、そのせいで今になっても当時の会話をこれだけ覚えているのかも知れません。

続きを読む

「MIX」~わたしの息子ですから!頼りになる3番バッターと立花家の熱戦!!

mタイトル1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第50回です。
今月は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついにコミックス第9巻が発売された「MIX」。
今回は半年分6話収録という事で、すぐに続きが今月号で読める仕様になっています。
そんな今月号ではついもの様にコミックスのアナザーバージョンブックカバーが付録についていました。
最早コミックスが出た時の定番になっていますが、どうせなら最後まで続けてもらいたいですね。

さて、いよいよ運命の準決勝・東秀戦を迎える事になった投馬たち明青学園。
初回を三者三振に斬って落とした投馬だったが、敵の挑発に乗らず打たせて捕るやり方に切り替え、2回も無失点で切り抜ける。
異常な暑さが続く中、抜群のコントロールで投げる息子の姿に衝撃を受けた投馬の父。
そんな投馬の抜群のコントロールが妹・音美のおかげである事を誰よりも知っていた走一郎だったのだが…!?

続きを読む

「境界のRINNE」~にじんだメモの怪!パーティーへの未練とモテまくる未来!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r僕だけど1

高橋留美子「境界のRINNE」第330回です。

今でも重要な収入源なのか、百葉箱をチェックしたりんね。
だが何と、百葉箱が雨漏りしてしまい、肝心の依頼の手紙がにじんで読めなくなっていたらしい。
かろうじて依頼人のクラスと名前が判別出来たため、直接本人のところに出かけたりんね。
1年1組の小塚井ハジメという人物で、本人も出したのを認めたのだが…。
人間の状態で会いに行くって、これって普通にバイトになってない?(笑)

依頼の手紙を取りに行く際は黄泉の羽織を着て姿を消しているのに、直接会いに行ったら正体を隠しているのが台無しになっている気がします。
百葉箱も以前はお供え物があったのに手紙のみですし、もはやただの妖怪ポストです(笑)。

もはや死神である事も周知の事実であってもおかしくないりんね。
そんなりんねに対し、手紙を出した事を認めた小塚井だが、自分が書いた訳ではないのだという。
そう言いながら突然メモを書き出し、自動書記現象が起きているのをりんねに見せた小塚井。
どうやらそれを百葉箱に入れた様ですけど、自分でも何だかよく分からないものを入れるって、まるでゴミ箱扱いです(笑)。

料理クラブ唯一の男子部員で主に買出しを担当していたという小塚井君。
実は数日前から頼まれたものと全く違うものばかり買っているのだという。
ちゃんとメモしたはずなのにお菓子やら納豆やら目的が見えないものばかり買っていた小塚井。
そのせいでクビになったそうですけど、色々買うのを一人にやらせるってちょっと問題あるんじゃないのかな?
クラブのお金を一人で使う事になる訳ですし、ここは間違いのない様に最低でも2人で行かせるべきだった気がしますね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~胸だけなら?問われる性癖嗜好と順位をつけられた少女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hどっち派1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第531話です。

ラップで稼ぐ事を諦めたものの、楽して金儲けをする夢を捨てられない日々野文。
そんな彼女にアンドロイドのシィが提案した職業はユーチューバーだった。
動物の動画がいいと言われ、アルマゲドンを撮影する事を考えた文。
そのアルマゲドンがすでにユーチューバーとして有名になっているのを知り、もはや何回目になるのか、まじめに働く事にした文だったのだが…!?

今週の舞台は再びハヤテたちのところへ。
ロトの鍵を見つけるべく、時計塔の設計図を調べていたハヤテたち。
そのヒントを見つけたと思われたハヤテたちだったが、どうやらまだその全てが出揃った訳ではないらしい。
調べる作業を続ける中、ハヤテに話しかけてきた理沙。
「なぁ、ハヤ太くんってさぁ~…巨乳と貧乳どっち派?」
何と、ヒマを持て余してハヤテの性癖に首を突っ込んで来た!?

本編に戻ったと思いきやいきなり話を脱線させて来た理沙。
つーか、時間潰しが目的で参加している理沙・美希ってちゃんと戦力になってるのかな?(笑)

深夜に十代の若者が集まって地味な作業を続けていれば聞きたくもなると、勝手な理屈で自己弁護する理沙。
唯一の男子であるハヤテがちょっと中性的でいつも紳士的な態度を取り続けているとなれば、普段どんな変態的な目で女の子を見ているのか根掘り葉掘り聞きたくなるのも当然なのだという。
そんなおかしな熱弁で血の涙を流した理沙。
だからといってハヤテがそれに応じるとも思えませんが、いつも騒いでいるのは一部だけですし、女子が一致団結してハヤテを包囲したらまたちょっと違う結果になるかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~ずっと学校に来たかった!45年の思いと血まみれの覚悟!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s壊すんだ1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第11回です。

父からもらったバスの乗車カードを使い、コンビニで食料を調達した緑朗たち。
コンビニの事も知らない青一に疑問を持つ緑朗は彼が45年前の世界から来た事を聞かされる。
かつて飛行機で北海道に向かった際に事件に巻き込まれ、星の渦を通って知らない「アソコ」にたどり着いたという青一。
そんな彼の超常現象体験を聞かされながら、学校の教室で眠りについた緑朗たちだったのだが…!?

気がつくとクラスの生徒たちに囲まれていた緑朗たち。
ガラスを割って忍び込んだ事からドロボーだと騒ぐ生徒たちですけど、この場合は不法侵入の方が正しいかな?
訳があって寝るところがなかったと言い訳をした緑朗。
そんな彼が転校生である事に気が付いた生徒たちですが、一日登校しただけでずっと休んでいた訳ですし、覚えていないのが普通です。

そんな緑朗が今話題の双亡亭に行こうとしている事を聞き、興味を示して来た生徒たち。
だが、壊すと聞いた途端に大爆笑される事になってしまったらしい。
ミサイルやクレーンでも壊せないのにどうやって壊すんだと笑われる事になってしまった緑朗たち。
一方、青一が着ているジャージが生徒の一人のものだった事から不信感を買う事になってしまったらしい。

いきなり突き飛ばされ、青一がドリルで反撃に出ると予想した緑朗。
だが、何もしないばかりか普通に謝罪して来た!?
思わぬ反応にアッケにとられた緑朗。
先生が来て逃げてしまった青一ですが、双亡亭がどうこう以前にドロボーだと言われ、普通に先生に怒られると思ったのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~伝説降臨!英雄ネギ・スプリングフィールドの脅威と絶望の笑顔!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uネギ1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第126回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
時間が停止している空間に乱入して来たカトラスだったが、1/3しか力を出せない刀太は苦戦を強いられてしまう。
それでも同時に時間停止空間に入った2人の刀太と連携して一矢報いる事に成功した刀太。
何とか通常空間に戻ったものの、カトラスの側に現れた男に衝撃を受けた刀太たちだったのだが…!?

それが一体何者なのか、一瞬で理解した刀太。
「そう…アレがお前の祖父…」
「ネギ・スプリングフィールドだ」

動揺する刀太にその正体を伝えた雪姫だが、元々フェイトと並んで最強クラスの偉大なる魔法使いだったが、ラスボスと融合していよいよ手がつけられなくなったのだという。
「アレが…じいさん…ネギ…ホンモノの英雄…世界を救った男…」
知っている情報を断片的に口にした刀太。
正に何も考えられないといった状態ですけど、あるいは本物を見て実力の違いを嫌と言うほど理解してしまったのか…?

そんな宇宙的危機が目の前で起きている一方、会場では写真判定で優勝がキリヱと決まったらしい。
弱冠12歳の桜雨キリヱが優勝したと騒ぐアナウンスですが、実際の年齢はそんなものじゃないはずですし、戸籍がどういう事になっているのかは気になりますね。
前に学園に入った時は学園側がフォローしてくれたはずですが、もしかすると経歴詐称はUQホルダーの得意技なのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~私の家に来ませんか?記憶にない写真と戻らない笑顔!!

yおそらく全部1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第209回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
謎のメール相手と会う事にした山田だったが、警戒する彼女の様子に付き合っていた女性ではないと確信する。
そんな彼女・火野さんはすごく人見知りする子であり、いつもスマホとにらめっこしていると寧々から聞き、入れ替わりの能力を使う事を考えた山田たち。
そんな中、当事者の火野さんから山田が映っている知らない写真が沢山あると聞かされた山田たちだったのだが…!?

ようやく落ち着いて火野さんと話し合う事が出来た山田たち。
全員の記憶が無い事も伝えた山田たちだったが、さすがに彼女もそれには気がついていなかった様子。
自分たちも最近それに気がついて知らないメアドにメールした事も教えた山田たち。
ようやく納得した彼女だが、自分も撮った覚えがない写真が沢山スマホの残っており、おかしいと思っていたらしい。

そんな彼女からスマホに保存された写真を見せてもらった山田たち。
山田以外の写真もかなり保存されており、中には自撮りしたものもある様子。
すごい人見知りをする彼女が他の人と写真を撮っている事に違和感を感じた山田。
特に男子が苦手で山田たちにも近付けない彼女だが、女子高に落ちてしまい仕方なく共学の朱雀高に来る事になったらしい。

何故昔は平気でみんなと写真を撮ってたのか自分でも分からないという火野さん。
人見知りは中学時代もそうだった事から性格が変わる何かが1年の後半にあったはずですけど、だとしたらせっかく前向きな性格になったのにその全てを忘れてしまった事になります。
場合によれば高校生活の半分以上、楽しく生活するチャンスを失ってしまった事になる火野さん。
記憶を失うという事は思い出だけでなく大切な絆も失う事になる訳で、失う前とは全く違った高校生活を送る事になった人は多いかも知れません。

続きを読む

スピリッツ35周年特別企画!高橋留美子新作読切「今夜彼女がやって来る」が登場!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
kタイトル1ビッグコミックスピリッツ28号にて、高橋留美子の新作読み切り「今夜彼女がやって来る」が掲載されました。
スピリッツは現在創刊35周年記念で色々な作家が登場しており、その第6弾として黎明期のスピリッツの大黒柱だった高橋先生に出番が回って来た様です。

スピリッツにおける高橋留美子といえば泣く子も黙る「めぞん一刻」ですが、スピリッツ創刊号から連載はスタートしています。
当時は月刊誌だった訳ですが、すぐに15・30日の月2回刊、そして「めぞん」のTVアニメ化と同時に週刊誌になったのを思い出します。
自分がスピリッツを買い始めたのは無論「めぞん」が一番の目的だった訳ですが、とにかくスピリッツにおいて別格の存在だった気がします。
同時に週刊連載で「うる星やつら」もやっていて凄いパワフルな人だと思っていましたけど、スピリッツが週刊になった時はさすがにヤバイと思いましたね。
結局、ページ数も減ってついには休載になってしまい、「うる星やつら」の完結で余裕が出るまで待つ事になってしまった訳ですが、今となっては全てが懐かしい思い出です。
(そういや同時期にスピリッツ誌上で糸井重里氏が「めぞん一刻論序説」という連載をやっていましたけど、あれって今では完全に幻になっちゃったのかな?当時自分はスクラップして全話残してはあるのですが…。)

高橋留美子がスピリッツで連載をしたのは「めぞん一刻」のみで、それ以降は今回の様に時折読切を発表するだけになっています。
それだけに登場するだけで自分みたいな古いファンは目が輝いてしまう訳ですが、そんな待望の新作「今夜彼女がやって来る」をいつもの様に紹介したいと思います。

ウィキペディア:めぞん一刻高橋留美子劇場

続きを読む

「BORUTO」~そう思いたくはなかったが…!螺旋丸の修業と新たなる危機!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
boタイトル1週刊少年ジャンプ月イチ連載「BORUTO」第2回です。
今回はセンターカラーで登場しました。

池本幹雄先生によって描かれる事になった「NARUTO」新世代編「BORUTO」。
他の新連載と同じ様に二回目という事でセンターカラーの扱いになった様ですけど、有名作品の続編という事を考えればゼロスタートの他の新連載とは根本的に違います。
編集部としてもある程度の成功は最初から計算出来ているはずですし、同時に絶対に失敗出来ないというプレッシャーもあると思います。
そんな状況を考えると池本先生もかなり大変だとは思いますが、何とか期待通りの結果を出して欲しいところです。

さて、カワキという男と崩壊した火影岩で対峙していたボルト。
その少年時代、ボルトは父・ナルトが火影の仕事に追われて相手にされない事が我慢ならなかった様子。
修業しなくても影分身も出来ると、中忍試験の話が出ても気が乗らないボルト。
妹の誕生日を影分身で済ませようとした父に激怒する中、家を訪れたサスケに弟子入りを志願するボルトだったのだが…!?
bo螺旋丸2

突然弟子入りを志願して来たボルトに子供の頃のナルトの姿を重ねたサスケ。
そんなサスケが要求したのはまさかの螺旋丸だった。
出来なければ弟子はないと言われ、慌ててマスターしに出かけたボルト。
そんな姿にナルトが昔の自分とは違うと言っていたのを思い出したサスケだが、この時点ではボルトにナルトと同じものを感じていたはずです。

父・ナルトに対抗できる力を持つサスケに全てを託そうと行動に出たボルト。
かつてのサスケの事などロクに知らないボルトですけど、過去に何があったのか知っていたら積極的に行動出来たのかは気になるところです。

続きを読む

「トリコ」~グルメ細胞発祥の地へ!再生出来ない“勇気”と肉料理への挑戦!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t言えない1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第373回です。

スタージュンの炎のドームを一瞬で食ってしまい、地球中から集まってきた猛獣たちと顔を合わせたGOD。
その猛獣たちにGODが舌を伸ばす一方、ジョアはドレス・クロマド・ナイスニィの3人を呼び出す事に。
そんな事態にグリンパーチとトミーロッドを呼び出したサニーたち。
アカシアに一撃を放つも、その拳がネオに飲み込まれてしまったトリコだったのだが…!?

グルメ粘菌が示す場所にブランチと共に飛び続けていた愛丸。
その場所をようやく認識する愛丸だが、何とその顔にはグルメ細胞の悪魔が!?
「フフ…滑稽だよな…粗食を謳うグルメ騎士のリーダーに実は強力な“食欲”が潜んでいたなんて…メンバーには言えねーかも」
グルメ騎士としてグルメ細胞の悪魔がその身にいた事を恥と感じているらしい愛丸。
そんな状況であっても冷静なところをみると以前からその存在を感じていたのかも知れません。

自分がGODに興味があり、その捕獲をトリコと競っていたのも結局は食欲のせいだったと理解した愛丸。
グルメ粘菌が示す場所もつまりはアカシアのフルコースを食べて目を覚ました食欲が示す場所という事になるらしい。

「太古の昔ブルーニトロによってもたらされたグルメ細胞 その隕石が落下した場所こそが…グルメ細胞発祥の地『エリア0』――」
「地球内部でグルメ細胞はこの場所から増殖し 旨みが噴火する“始まりの大地”を生み出した」
「やがてその巨大な大地はアカシアのフルコースごとに7つに散り 何十億年という時間の大陸移動を経て  今の分布になったんだ」

目を覚ました自身の食欲にグルメ細胞の歴史を教えてもらったらしい愛丸。
アカシアのフルコースごとに散ったという大陸だが、実はフルコースの頭文字7つをつづると7つに分かれる前の巨大な大陸の名前PANGAEA(パンゲア)になるのだという。
アカシアのフルコースを食べることによって導かれるかつての巨大大陸の中心部、その奥深くに万物の命をも生み出しグルメ界をも創造したフルコースの前菜センターが存在するらしい。

そんな説明にセンターこそが最も重要な食材だと理解するブランチ。
「GODを食べた者はおのずと『エリア0』に導かれる…命を生み出す食材センターのある『エリア0』が…」
「“GOD(神)”が示したその場所が…もしも“最果ての地”だとしたら…」

自分たちはもはや食欲に抗う術はないと考える愛丸。
何としても「エリア1」の中心部を確認しようとする愛丸ですけど、だとしたらセンターは愛丸たちが手に入れる事になるのでしょうか?
当初の予定ではGODを手に入れてからみんなでセンターを取りに行くはずでしたけど、この愛丸たちの出し抜く様な行動は話を急いでいる様でちょっと気になりますね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~あなた達から彼は奪えない!残されたメッセージと国を救った英雄!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oお前なのか1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第828回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第19回は「魚人島-流行るヒーローの帽子-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回は魚人島との事ですけど、かつて国を救ったルフィの麦わら帽子が流行しているらしい。
これってちょっと今さらな話題ですけど、要するに魚人島では特に変わった事がないという事なのかな?
魚人といえばジンベエの動きが気になる訳ですけど、もしかすると王子やしらほしたちも把握していないのかも知れません。

さて、ついにビッグ・マムのナワバリに入ったルフィたち。
全てチョコレートで出来ているカカオ島に上陸した一同だったが、そこでは多種多様な人種が存在しており、世界中の全種族が差別なく暮らせる国こそがビッグ・マムの夢なのだという。
早くもトラブルを起こし、逮捕されそうになってしまったルフィたち。
そんな彼らを好意で救うも、ルフィという名を聞いて顔色が変わるプリンだったのだが…!?

自分たちを助けてくれた店のオーナーがサンジの結婚相手プリンだと知って驚くルフィたち。
同じく驚くプリンだが、さすがに彼女もルフィの顔は知っていた様子。
ビッグ・マムの傘下に入っていないにも関わらずタルトの検問を通過した事に驚くプリン。
そんな彼女と話し合う事にした一同だが、彼女も今回の結婚が互いに合意の元でなかった事は予想していたらしい。

「ママは身勝手だから…私達子供の結婚も海賊団の強化の為に利用するの」
自分たちは自由な結婚は諦めているというプリン。
でなければ逃げるしかないというプリンだが、自分の好きだった姉も自由な恋愛を求めて海に飛び出したのだという。
そんな彼女の「求婚の旅」という話に何かを感じたナミ。
恐らくはローラの事を言っているんだと思いますけど、だとしたらスリラーバークでローラが見た何かはビッグ・マムの船団であって、すでに彼女は連れ戻されているのかも知れません。

一方、彼女がシャーロット家の三十五女である事を気にかけたブルックだが、何とビッグ・マムは娘が39人息子が46人もおり、プリンは85人兄弟なのだという。
父親はバラバラで夫は43人存在し、129人家族だというプリン。
さらに兄や姉には子供もいるため、ビッグ・マムの血縁者は大所帯であり、ビッグ・マム海賊団は本物の家族を中心に構成されているらしい。

何やらかなり強固な絆で結束されているらしいビッグ・マム海賊団。
そんな一族とすればベッジなんてよそ者以外の何者でもないですけど、そういう新参者はビッグ・マム海賊団にどういう目で見られているのでしょうか?
あるいはただ傘下でいるだけでは決してのし上がる事が出来ない仕組みになっているのかな?
ベッジがどういう経緯で傘下に入ったのか分かりませんが、もしかすると誰か娘を嫁にもらっているのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~破られた均衡!変わらぬ笑顔と変身一護の一撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bおう1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第676回です。

激闘が続く中、ユーハバッハの『全知全能(ジ・オールマイティ)』の真の恐ろしさは“未来が視える”事では無いとハッシュヴァルトに教えられた石田。
そのユーハバッハに無謀な攻撃を続ける一護だったが、そんな彼に何か考えがあるのだと織姫は確信する。
滅却師の霊圧をブチ込んで叩き起こしたい奴がいると言う一護。
斬月が白くなり始め、狙い通りなのか、ついに異形の姿となった一護だったのだが…!?

変貌した一護の姿に表情が固くなった織姫。
その姿にウルキオラと戦った際に暴走した一護を思い出したらしい。
「…黒崎…くん…」
今の彼に言葉が届くのか、不安を感じながら声をかけた織姫。
「おう」
だが、それは正にいつもの一護の笑顔だった!?

まさかの反応にかなり驚いたらしい織姫。
そんな一護だが、これこそ自分の力と溶け合った虚の姿なのだという。
「おふくろから受け継いだ滅却師の力である斬月のおっさんと 親父から受け継いだ死神の力と溶け合った俺の中の虚」
「反目し合って均衡を保ってた2人は斬月としてこの2本の刀に打ち直された」
「均衡を保っておとなしくなってるなら均衡を破れば出てくる筈だ」

これまでも死神の力や虚の力を大量に喰らった時に出てきたという一護。
自分の力と溶け合っているのなら自由に出し入れ出来ていいのだが、まだ自分では全然使いこなせない為、ユーハバッハの力を使わせてもらう事を考えたらしい。

何やら最強の力を引き出す為に敵の攻撃を受け続けていたらしい一護。
何か急に出て来た感がある一護の新たな策ですけど、全然使いこなせていないという事は敵の攻撃の集中放火を浴びたらいつでもこの状態になる可能性があるのでしょうか?
今の状態を見ると上手く融合出来ている様ですが、もしかするとその説明を聞いたユーハバッハが何かをする事で再びバランスを崩してしまう可能性もあるのかも知れませんね。

続きを読む

「たいようのマキバオーW」~ニエル賞開幕!衝撃のファタリテとダイナスティの思惑!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 17 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly219馬「フロム日本」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「プラチナエンド」~だがそれでもいつかは…!暴走する殺人鬼と英雄への凶器!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
p殺人犯1

大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第8回です。

自分を仲間にして欲しいと、突然神候補の訪問を受けた明日たち。
彼が嘘をついていないと判断したナッセだったが、何と男は末期癌でもう助からないのだという。
その男・六階堂が見つけたというもう一人の神候補を教えてもらった明日たち。
一方、メトロポリマンこと生流奏は上層学園の理事長の孫だった。
特殊なケースに入れられた少女に誕生日の祝いの言葉を口にした奏。
そんな中、連続少女中学生殺人犯の少女Aが女子少年院から脱走したというニュースを知った明日たちだったのだが…!?

手を切られたのが死因なのか、高きタワーの頂上で死体となって放置された少女のシーンから今月はスタート。
スカイツリーなのかと思いきやグランタワーのゲイシャ塔との事で、実在する名前を使う事は回避したらしい。
考えてみれば一昔前はよく東京タワーが舞台になったりしましたけど、スカイツリーが出来てからさすがに出番は激減した気がします。
だからといってスカイツリーが漫画でちょくちょく出るかといえば出来たばかりの頃を除けばそれ程でもないですし、昔はなかったこの様な作者の回避する動きもその理由のひとつになっている気がします。

そんな現場だが、どうやら問題の連続少女中学生殺人犯の少女Aの仕業だった様子。
次の獲物をすでに手に入れて軽井沢のどこかの別荘でお楽しみ中だった少女A。
そこにやって来たメトロポリマンこと生流奏だが、赤の矢で彼女を支配しており、その彼女にも赤の矢を使わせる事で獲物の獲得を容易にさせていたらしい。

そんな少女Aの脱走が報道され、2年前にすでに出ていたという顔と本名を確認した明日たち。
山田美々々(通称ミスリン)当時14歳との事で、読者モデルとして当時は話題になったんだとか。
警察の取調べの言動も狂気じみており、そんな彼女の脱走にネットでも大騒ぎになっているという明日。
その脱走について報道するさくらTVによると職員は彼女を見送っており、最後は突然消えてしまったらしい。

そんな話から彼女がメトロポリマンから赤の矢と翼を受け取っていると判断した六階堂。
危機感を感じる六階堂ですけど、こういう形で他の神候補を誘い出す前例が出来たとなると残りの神候補が似た様な行動を起こすキッカケになりそうな気がします。
特級天使はナッセ・メイザの他にもうひとりムニが残ってますし、その天使がついた神候補がメトロポリマンを参考にして動き出したとしたらかなり厄介な存在になるかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~黒星三世の試練!幽霊堂のお札と買収されたりんね!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r仮病1

高橋留美子「境界のRINNE」第329回です。

急ぎ魂子のところに駆けつけてきた見習い黒猫の黒星三世。
祖父の黒星がぎっくり腰で寝込んでしまったのだという。
「黒星も年だからねえ」
何やら契約黒猫として満足に仕事が出来なくなっているらしい黒星。
というより、猫のぎっくり腰なんて聞いた事ないんだけど、そんなのあるの?(笑)

そんなぎっくり腰に「現世の廃寺にある幽霊堂に奉納されているお札」がいいと言う魂子と黒星。
祖父のためならとすぐに取って来ると約束する黒星三世ですが、ぎっくり腰を治すのに真っ先にお札を提案するというのもおかしな話です。

霊恐怖症である為、何も考えずにりんねに依頼しに来た黒星三世。
自分のかわりにお札を取って来て欲しいと千円札を出した三世だったが、何とりんねに断られてしまう。
「おれがいつでも金で動くと思ったら大間違いだ」
まさかのあり得ないセリフを吐いたりんね。
そんな黒星三世が帰った後に祖父・黒星が現れたのだが、実は事前に買収済だったらしい。
孫の霊恐怖症を克服させるために仮病まで演出した黒星。
追い返すだけで孫の千円を上回る三千円を手に入れたりんねですけど、ここは最初から上手く立ち回って両方からお金を巻き上げた方がりんねらしい気もします(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~ドリル少年の告白!星のトンネルと小学校の一夜!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s知ってるのに1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第10回です。

248億円の報奨金を狙って集まった日本中の工務店や建築会社の解体やはつり職人たち。
環境省<特殊災害対策室>室長の斑目から説明を受ける事になった破壊者たちだったが、その歴史は衝撃的なものだった。
被害者が大勢出ている事実を知り、会場を後にした多くの参加者たち。
それでも残っている者もおり、彼らは命知らずの対超常現象のプロだと説明する紅だったのだが…!?

いよいよ双亡亭がある沼半井町に近づいて来た緑朗と青一。
ここまで緑朗を背負って走ってきた青一だが、時間も遅くついに力尽きてしまった様子。
空腹に耐えられずお金もない事から家を襲おうした青一。
緑朗に止められて未遂に終わってしまいましたけど、腹が減ったら何をするか分からないタイプだったのかな?(笑)

父からもらったバスの乗車カードを小学校のクラスの机の中の道具箱の中に入れておいた事を思い出した緑朗。
父がコンビニでごはんを買うにも使えると言っていた事を思い出した緑朗は夜の小学校に忍び込む事に。
五本の指を小さなドリルにして窓を破り、教室の中に侵入した青一たち。
青一の時代とは小学校も少し違っているはずですけど、夜中でしたらそこまでは気がつかなかったかも知れません。

買い物をするためのカードを手に入れ、夜のコンビニに出かけた緑朗たち。
コンビニの存在も知らず、入り口で自動ドアに挟まれた青一ですけど、70年代に生きていた事を考えるとギリギリ知らない感じでしょうか?
セブンイレブンが国内でスタートしたのが1973年であり、青一が飛行機事故に巻き込まれたのが1972年という事になっています。
こちらに来て知らないものばかり見ているという青一ですが、このあたりを考慮に入れての1972年という設定なのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって強行突破?通報された男と知らない写真!!

yあいつじゃない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第208回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
学年末の「球技大会」を思い出したという委員長だったが、そこで山田が女子と親しくしていると大騒ぎになったのだという。
そんな中、安全が確認出来ないからと玉木に記憶を戻す作業の一時中止を言い渡された山田。
それでも諦めきれず、球技大会の日に謎の写真が送られてきていた事を確認し、その相手と会う事にした山田たちだったのだが…!?

教科書を拾った事にして謎のメール相手と会う事にした山田たち。
男の可能性も考えていた山田だったが、何と普通に女の子だった様子。
ならば彼女が元カノなのかと警戒する山田。
そんな彼女に文面で男だと思ったと思っていた事を伝えた山田だが、単にメールが苦手なだけだったらしい。

「どうして私のメアド知ってるんですか?」
相手を知らないのにメールして来た事がバレてしまい、余計に警戒される事になってしまった山田。
知っているヤツから聞いたとフォローする宮村ですけど、その相手の名前が言えなくては余計に怪しまれるだけです。
教科書だけ預かってさっさとこの場を退散しようとした少女。
生徒会の備品で政経の教科書を用意していた宮村だが、偶然なのかそれで問題なかったらしい。

何とか話を聞いて欲しいと、彼女の手を掴んだ山田。
だが、その時見せた彼女の表情におもわず手を離してしまう。
「あいつじゃない…!!」
「俺が付き合ってたのはあいつじゃない…なんとなくだけど…そう感じる」

何やら説明のつかない確信を得たらしい山田。
うららや姫川だったら絶対に見せない嫌悪感のある表情だっただけに、ショックを受けて余計にそう感じたのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~激突・刀太対カトラス!停時空間の死闘と最強の降臨!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uどうでもいい1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第125回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
全裸のまま近衛帆乃香・勇魚チームを追いかけるキリヱたちだったが、結束してみぞれ機にトリプル刀太が集結する。
そのパワーで一気に追いつき、混乱のままゴールに飛び込んだ刀太たち。
だが、その際にキリヱとキスしてしまい、時間停止を発動してしまった?
誰も入って来れないはずの時間停止空間に第三者が現れ、衝撃を受ける刀太とキリヱだったのだが…!?

まさかの再会に警戒を強める刀太たち。
「楽しそうだな 兄さん」

そんな兄を見て薄笑いするカトラスですけど、誰も入って来れない空間で全裸の女の子とキスしようとしていた事を考えば確かに楽しそうに見えます(笑)。
「カトラス…!出やがったか!」
本人から名前を聞いた訳ではないものの、どういう相手なのかすでに確認済みの刀太。
さすがに焦る刀太だが、白昼堂々レース大会の最中に仕掛けてくるとは思っていなかったらしい。

武道大会に出て対戦するはずだった刀太とカトラス。
だが、カトラスによればそれはどうでも良かったのだという。
「兄さんの身体があれから一年後のこの場所にあれば良かった」
戦う約束などどうでもよく、決められた時間に刀太がここに来ている事が大事だったらしいカトラス。
そういう意味では戦うつもりで大会に来た刀太は、まんまと罠にかかった事になります。

期待する闇の魔法は発動せず、いきなり吹き飛ばされた刀太。
「おっと…桜雨キリヱお前は殺すと厄介だったな」

一方で、キリヱに対して攻撃が一時止まったカトラスだが、時間を戻す彼女はカトラスも脅威を感じている様子。
前回とは異なり、完全に殺すつもりで刀太に襲い掛かって来たカトラス。
ありさえすれば生首でも燃えカスでもいいと言うカトラスですけど、だとしたら彼女が欲しているのは刀太の遺伝子か何かでしょうか?
もし爪や髪の毛でもいいというのなら、真正面から戦う刀太のやり方も少し考え直さないといけないのかも知れませんね。

続きを読む

「ドリフターズ」~この世に運命などない!対立する2人と動き始めた戦場!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dありはしない1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第60回です。

逃げて来た者たちに対し、帝都は助けを求める場ではない事を宣言した豊久。
その様子に暴動も予感したサンジェルミたちだったが、一人の将校が名乗りを上げた事をキッカケに人々は共に戦う事を決意する。
その避民を兵の経験者、指揮経験者、そしてズブの素人に分ける一方で、避民の兵たちとドワーフ・エルフを会わせない様に与一に強く厳命した信長。
決戦の場所が「マモン間原 サルサデカダン」に決まり、自分がこの世界に呼ばれた理由を理解した豊久だったのだが…!?

いつもの様に椅子に座って漂流者たちの動きをチェックしていた紫。
戦場が決まって豊久が決断した記事を目にした紫だが、実は豊久が感じた運命は紫にとっては全くの寝耳に水の話だったらしい。
「違うぞ そんな物はあるものか」
豊久の思いを完全に否定する紫。
「この世に運命などない 宿命などない さだめなどありはしない」
何やら神など信じていないといった紫ですけど、やっている事は漂流者たちにとっては神そのものです。

あくまで自分の仕事をしているだけで、豊久の思いを汲んだ訳ではないらしい紫。
彼らの世界はどうなっているのか依然として不明のままですが、もしかすると決して超常的な存在ではなく、未来か何かに存在する組織の一員として世界を管理しているだけなのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~この店に来た理由が必ずある!四月一日の条件と奔放なる訪問者!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
c交渉しろ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第51回です。

雨童女の要求を満たすため紅い真珠の代わりに鳥籠を用意した四月一日。
隙がない店主代理に雨童女は代案を受諾する。
その対価として琥珀を持ち出した四月一日だったが、中に入っているのが雨ならば雨童女が知らないはずはないのだという。
その正体が「竜の使いの卵」である事が判明し、どうすべきなのか考える四月一日だったのだが…!?

依頼してきた教授が何に使うつもりだったのか百目鬼に尋ねた四月一日。
特に聞いていないと言う百目鬼だったが、品物は学者仲間からの預かりものなのだという。
「これをうちの店で預かるかわりに 以前から教授が写真みて欲しがってた幽霊画を渡すと交渉しろ」
何と、「竜の使いの卵」を正式に手に入れる気になった四月一日。
明確な理由があった訳でもないのに即断する四月一日ですけど、この判断の早さには店主として「有能」なものを感じさせます。

そんな四月一日の判断を受け、夜中であるにも関わらず教授に電話する事にした百目鬼。
平気で深夜でも朝でもかけてくる人だから問題ないそうですけど、かける側としてはそうでも家族がいたら深夜に電話の呼び出し音が響くのはあまりいい気がしないかも知れません。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ