いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2016年07月

「ハヤテのごとく!」~もう役目は終わった…!18歳の卒業と奪われた王玉!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h役目は1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第538話です。

マリアの天然な態度に翻弄されるハヤテ。
出会った当時の思い出話をしてペースをつかもうとしたハヤテだったが、逆に当時の印象の悪さを思い知ってしまう。
そんな中、ずっと言えなかった事があると聞かされドキドキが止まらなくなるハヤテ。
「あのね、私――」
「私――メイドを辞めようと思うの…」

まさかのメイド終了宣言に衝撃を受けたハヤテだったのだが…!?

思わぬ形でマリアの告白を聞く事になってしまったハヤテ。
「ハヤテ君も言ってたじゃないですか」
「もう…役目は終わったんです」

自分の役目が終わった事を宣言したマリアだが、きっかけはルカとの同人誌対決だったのだという。
努力が全部台無しになり、ナギの心が折れた時、またいつもみたいに自分が慰めなければきっと立ち上がれないと思ったというマリア。
千桜に制止されて結局その時は何も出来なかったマリアですけど、確かにあの時のマリアは色々消化不良でした。
作中でもマリアの気持ちとかスルーされていて少し気になってはいたのですが、あの時はナギが自力で立ち上がる事が一番重要であり、それ以外はさほど問題ではないと思ったというのもあります。

ここに来て同人誌対決の裏側を知る事になったハヤテ。
今にして思えばこうやって自身の物語としてマリアに語らせる為にあえて作者もスルーしていたのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~初デートで浮気?流れるプールの霊と再現された悲劇!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r何かが1

高橋留美子「境界のRINNE」第337回です。

夏らしくプールにやってきた桜たち。
例によってリカ・ミホと一緒に来た桜だが、今回のプールはミホが提案したものだった様子。
「泳いでいると後ろからなにかが近づいてきて、いきなり肩をつかんでくるんだって――」
幽霊が出るという噂があり、十文字がお祓いを頼まれていたのだという。
それを聞いて初耳だと驚くリカですけど、リカ・ミホの意思が揃っていないのはちょっと珍しいですね。

そんな謎の霊現象だが、襲われるのはカップル限定で被害者は決まって女の方なのだという。
女同士で泳いでいても出ないと知り、少し残念がるミホたち。
一方で、一人ほくそ笑む十文字だが、貧乏なりんねが有料プールに来られない事は確認済みだったらしい。
仕事を理由に桜とカップルになれると考えていた十文字。
それを知っても尚十文字に付き合う桜ですけど、好きでも嫌いでもなく無関心故の行動なのが少し哀しいですね(笑)。

そんな桜だが、今月りんねが苦しいのは知っていたらしい。
死神道具代の前借りも厳しいと聞いていた桜ですけど、前借りなんて今まであまり聞いた事がないワードです。
そもそも道具なんてほとんどが何十円レベルですし、それすら払えないというのならもう廃業して普通にコンビにあたりでバイトをした方が全然いいのかも知れません(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~肖像画を見なければ…!45年前の悲劇と呑み込まれた破壊者!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s似てない1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第18回です。

突然光を奪われ仲間を見失ってしまった柘植紅。
一方、内閣総理大臣官邸に連れて来られた緑朗たちは暗闇の中謎の男たちの襲撃を受けてしまう。
だがそれは2人の力を見ようとした斯波総理の体を張ったテストだった。
緑朗に特別な力がある事が発覚する一方、双亡亭の中で自分の自画像を発見した紅だったのだが…!?

まさかの自分の肖像画に驚く紅。
その紅と少し前まで一緒に居た修験者外道・朽目洋二も全く別の場所で自分の肖像画を発見する事に。
アウグスト博士のチームも肖像画を見る事になった様ですけど、チームで動いているはずの彼らまでがバラバラになっているのは何とも異常です。
紅が凧葉とはぐれてしまった事を考えると物理的な距離はあまり関係ないのかも知れませんが、手を繋いでいた場合強制的に引き離されるのかどうかは気になりますね。

そんな紅たちが苦境に立たされる一方、緑朗たちは総理たちから中学時代の体験を聞かされる事になった様子。
幽霊に興味を持ち、通学路にあったお化け屋敷<双亡亭>を探検する事に斯波敦と桐生信一。
その2人に絡んできたのが金山奈々子であり、彼女は朗らかで元気でクラスでも人気があったんだとか。
当時、公園のあった西側の壊れかけた塀から<双亡亭>に入り、あちこちを見て回ったという総理たち。
その時はまだ<双亡亭>はその牙を隠して沈黙していたという総理だが、実際に面白半分に入って無事に出て来た者も大勢いるらしい。

「ただし、『あれ』を見なければ…な」
中に入っても無事に出られる条件がある事を知っていた総理たち。
何と、中学時代の彼らと一緒に<双亡亭>に入った金山奈々子もまた自分の肖像画を見ていたのだ!!

何やら自分の絵を見る事が死刑宣告になるらしい<双亡亭>。
ならば、肖像画にならずに済む条件も何かあるのでしょうか?
彼女と一緒に居た2人は当然自分の肖像画は見ていません。
<双亡亭>に意思があって肖像画を出す相手を選んでいるのならどうしようもありませんが、もし気をつければ避けられるというのならこの先の被害者は出さずに済むのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~決めるのは山田?生徒会長の決断とうららの涙!!

y間違いない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第216回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
ポエムが作れず悩む潮だったが、創作の基本がなってないとノアに酷評されてしまう。
己を曝け出すことが大事だと言われ、寧々に正面からぶつかって行った潮。
雨の中、土下座までして後悔する中、玉木と顔を合わせる事になった潮だったのだが…!?

ポエム部を訪れた生徒会長の玉木。
何と、悠理だけでなく詫摩まで連れて来たらしい。
狭い部室に5人も入り、すし詰め状態になってしまった潮たち。
生徒会室は寧々たちが使っているそうで、内密な話をするにはここが都合がよかったのかも知れません。

儀式により失くした記憶は戻るのかを確認する為に集まってもらったと言う悠理。
いつ誰が何のために消したのかわからない為、儀式では戻らない可能性もあるのだという。
そんな事態解決の為に2人の7人目の魔女を揃えたらしい玉木。
将棋部では一緒にいた詫摩と潮ですけど、生徒会の協力者として揃うのは初めてかな?

潮側の魔女はナンシーが一度儀式をしているため使う事が出来ないという潮。
自動的に詫摩側の魔女を使うしかないと考える一同ですけど、潮はやっていない訳ですし、コピーした事で普通のルールが適用されない可能性はないのかな?
そんな中、儀式を使えば記憶は戻ると断言して来た詫摩。
全校生徒の記憶を一定の期間くまなく消すには儀式を使う以外に方法がないのだという。
儀式によって消されたなら儀式によって戻せると理解する玉木たち。
だとすれば西園寺リカも知らなかった事からそれ以前の魔女による儀式という事になるはずです。

慎重に対処するはずが一転して前向きになった玉木に疑問を持つ詫摩たち。
「僕はただいつでも動けるよう準備をしておきたいんだ…」
「最終的な決断は…彼に委ねようと思っている…!!」

何と、準備だけ進めて山田に全てを託すつもりでいた玉木。
どうやら山田がその気になったらその日のうちに儀式を起こす事が出来る様にするつもりの様ですけど、何だかその時は一刻を争う様な事態になっている様な気もします。

その日に向けて万全の体制を整えようとする玉木。
これで儀式ではなく、誰も知らなかった別の手段によって記憶が消されていた場合、儀式が有効になるのかどうかは気になるところです。

続きを読む

「ONE PIECE」~お前は一族の恥だ!激突する親子と明かされたサンジの過去!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第833回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに劇場版GOLDの公開がスタートした「ONE PIECE」。
夏映画は見に行く機会がほとんど取れないので今回も厳しい当方ですけど、みんなはもう見に行ったのでしょうか?
そんな劇場の前日譚となる特番「ハートオブゴールド」のブルーレイ&DVDが10/28に出るそうです。
映画本編の方はまだかなり先になると思いますし、何とかこの夏は仕事を早めに切り上げてレイトショーに滑り込む日を作りたいと思っているところです(笑)。

さて、ビッグ・マム海賊団“鶴騎士(クレインライダー)”ランドルフに襲われたナミたち。
何とか逃げ切ったナミたちだったが誘惑の森の番人・シャーロット家8女シャーロット・ブリュレに捕らわれてしまう。
一方、ビッグ・マムのホールケーキ城の裏側にある「アプリコッ湖」ではジェルマの船が集結する事に。
ヨンジにその力を示したサンジに対し、戦いを挑む父・ヴィンスモーク・ジャッジだったのだが…!?

続きを読む

「トリコ」~アカシア覚醒!?つかの間の鬼と吹き荒れるネオの猛威!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t一斉攻撃1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第380回です。

ゼブラ・ココ・サニーの3人の生命活動が完全に停止しているのを確認し、助ける為に動き出したチチ。
一方、アトムと対峙していた鉄平は養分を吸って宇宙まで伸び花を咲かせるという「ウチュウーリップの茎」を使ってこれを撃退する。
狼王ギネスを含むバトルウルフの群れを相手する事になってしまったセンター。
そんな中、GODにたどり着いたトリコの前に進化したアカシアが現れるのだが…!?

トリコがアカシアにのどを貫かれてしまい、衝撃を受けた鉄平とスタージュン。
その隙を突かれ、何とジョアとペアの反撃を許してしまう。
「さぁ…食え!!アカシア…」
障害物を除外し、アカシアにGODを食わせようとするペア。
そのGODもほんの一部ではあるものの完璧な調理が施されているらしい。

そんな緊急事態に一斉に攻撃態勢に入った八王たち。
正に夢のオールスター快進撃だが、八王の多くが本気で攻撃態勢に入った場合、対象者の体が原型を留められていられる時間は1/100秒もないらしい。
攻撃と同時に死ぬと言っていい状況に陥ってしまったアカシア。
だが、進化した「裏のチャンネル」を使って全員の動きを止めてしまった!?

ここに来て八王の動きを完全に封じてしまったアカシア。
何やら全員集合したのにいい所無しの八王ですけど、こうなって来るとこの最終決戦で活躍する場面はもう期待出来ないのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~黒崎一護に視えているか!藍染との共闘と死力の一閃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b蛇尾丸1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第683回です。

門をくぐり、尸魂界の藍染の前に姿を現したユーハバッハ。
椅子を破壊して拘束を解いたユーハバッハだったが、そんな恩人に藍染は牙をむく事に。
そんな場面に現れるも再び斬月を折られてしまった一護。
一方、石田は「聖別」にかけられた滅却師の心臓に出来る銀の血栓で作ったという鏃を竜弦から受け取るのだが…!?

黒い影に沈み始めた瀞霊廷。
そんな絶望的場面に現れた一護だが、結局織姫に傷を治してもらってはいなかった様子。
「奴自身も瀕死だったからか?それとも治してから追ったのでは間に合わぬと思ったか?」
「お前が来たところで変えられるものなど何一つ無いと言うのに」

急いで来た一護を批判するユーハバッハ。
そんな中、隙を突いて攻撃に出た恋次だが、当然の事ながら「双王蛇尾丸」も視えており、未来に於いてすでに砕かれていたらしい。

卍解が全く通じないばかりか左腕を斬られてしまった恋次。
終盤本当に何も出来ていない恋次ですけど、出番らしい出番がないまま終焉を迎えそうな人物も多いですし、そういう人に比べれば少しは恵まれていると考えるべきなのかも知れません(笑)。

続きを読む

「キン肉マン」~友情と孤高!駆けつけるライバルたちと白いケープへの思い!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 55 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第177回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~次はなんとしても思いきり走らせちゃる!動き出したトレーニングと決意のマッサージ!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 18 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly225馬「マッサージ」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「ハヤテのごとく!」~告白するのはハヤテ?セクハラな思い出と伝えたかった言葉!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hこのままでは1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第537話です。

マリアを利用して王族の庭城への道を開く事を考えたハヤテ。
ナギに頼まれ究極のチョコを買いに出かけたハヤテだったが、入った駄菓子店でマリアの天然な行動に翻弄されてしまう。
ジュエルリングで彼女を魅了しようとするもネーミングの件で論破されそうになるハヤテ。
ドキドキさせるつもりが逆にドキドキする羽目になってしまったハヤテだったのだが…!?

天然な態度でハヤテを翻弄するマリア。
『いかん…この流れはいかん…』
『このままではマリアさんに告白してもらうどころか、こっちが告白しそうになる!!』

ミイラ取りがミイラになってしまうかの様なハヤテですけど、別に告白がどっちであっても問題は無いんじゃないのかな?
ハヤテから告白して恋仲になり、その上で振れば同じ結果になる気がします。
その際、告白してきた相手に振られるという結果になる訳ですけど、悪かったのは自分の方なのかと感じる事にもなるはずですし、精神的ダメージはかなりのものになるはずです。

マリアの笑顔に気持ちを揺さぶられるハヤテ。
それは今に始まったことではないと理解するハヤテですけど、それなのに今まで告白して来なかった事を考えると急に告白したところでそれが本気なのかどうかは微妙かも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~呪いの言葉が聞こえる!2人の被害者とつながれた念!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rあの女1

高橋留美子「境界のRINNE」第336回です。

校内で青ざめた少女に出会った桜たち。
有名なのか、三年生の羽田アオイだと言うミホだが、美人な上に頭もいいのだという。
そんな彼女のまわりにうっすらと何かの念を見た桜。
次の瞬間、いきなり倒れこんでしまい、結局桜たちが保健室に連れて行く事になってしまったらしい。

受験生だから無理をしているのではと、彼女を気遣った桜たち。
昼食時に倒れた事を考えれば同時にダイエットを疑ってもいい気がします。
「やっぱりそうなのかな…だからあんな…」
そんな桜たちの話に身に覚えがあるらしいアオイ。
何かと霊的事件が多い高校に3年も通っている訳ですし、本当なら不思議な案件があれば幽霊に結びつけるクセがついていてもいいのかも知れません。

にしても…最初ページを開いて「初恋ゾンビ」かと思っちゃったよ…。
言うほど似てないといえば似てないんですが(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~刀巫覡の危機!?緑朗の隠された能力と総理大臣の告白!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s暗さはおかしい1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第17回です。

<双亡亭>に突入し、何かに取り憑かれた者たちの襲撃に遭った紅たち。
各自能力を使って反撃する破壊者たちだったが、殺したくない紅は二雷流短刀術で応戦する。
そんな彼女の危機に能力を使って助けてくれた超能力者ジョセフィーン・マーグ。
鬼離田の三姉妹が<双亡亭>の秘密に気づく中、突然光を奪われた紅たちだったのだが…!?

突然投光器の調子が悪くなり各自暗視ゴーグルを装着する様に指示を出した宿木。
完全に暗くなり周囲が確認出来なくなってしまった紅だが、何とすぐ横にいたはずの凧葉たちも見失ってしまった様子。
修行で暗闇に慣れているはずなのに何も見えなくなり、異常を感じた紅。
玄関ホールには大きな窓があり、投光器がなくても早朝の光が入っていたのだが、それすらも感じられなくなってしまったらしい。

『何か…正体不明の者の…あるいは、この<双亡亭>自体の意図を感じる!』
完全に孤立してしまい、怪異に巻き込まれた事を自覚した紅。
かなり危険な雰囲気ですけど、結局この怪異は紅だけに起きた現象なのかな?
まるで異空間に飲み込まれたかの様な紅ですけど、あるいはみんなからは彼女一人がいきなり消えた様に見えているのでしょうか…?

続きを読む

「ローゼンメイデン0-ゼロ-」~蒼星石復活!第ゼロドールの夢と現実世界の危機!!

ブログネタ
ローゼンメイデン に参加中!
pタイトル1ウルトラジャンプ連載「ローゼンメイデン0-ゼロ-」第5階です。
今月はセンターカラーで登場しました。

ヤンジャン時代を思わせるカラー率の高さを誇るウルジャン版「ローゼンメイデン」。
レトロ調のイラストが楽しい扉絵シリーズですけど、この調子だとドールの数だけ用意される気がします。
となると、気になるのは7人目ですけど、この時代では姉妹が雪華綺晶を認識していないんですよね。
もしかすると彼女の出番はないのかも知れませんが、一方で第ゼロドールの存在が示唆されてますし、このあたりが扉絵に反映されて来るのかは気になるところです。

さて、何とか現実の世界に戻る事が出来た菊の妹・華。
2日ぶりに仕事に戻った華だったが、江戸時代の帝都の写真を目にし、「糖蜜の井戸」で見た十二階の崩壊は未来の姿だと確信する。
お屋敷の坊ちゃんに向こうの世界への行き方を尋ねられるも十三階の表示がなく困惑する華。
そんな中、客の忘れ物だったのか、ローゼンメイデン第四ドール・蒼星石を目にした華だったのだが…!?
p始めまして2

目を覚ました翠星石を見て涙を流した菊。
安心して気が抜けたという菊だが、せっかく友達が出来たのにもう二度とお喋りが出来ないのかと思ったのだという。
そんな菊の気持ちが嬉しかったのか、自分から抱かれ様とした翠星石。
華に色々言われた事から躊躇する菊ですけど、そんな彼女を見て何かあったと察する翠星石はさすがにお姉さんだと言えます。
夢を見た事で色々思い出したという翠星石。
大切な妹もこの街のどこかで目覚めを待っていると予感する翠星石ですが、よもや菊の妹の手に渡っているとは思いもしないはずです。

その華はドールが入ったカバンを結局自分が住む貧乏長屋に持ってきてしまったらしい。
十二階のお膝元とはいえこの街は華々しいものばかりではないと理解する華。
立派な職業婦人になって故郷のみんなを見返してやると決意する華ですが、「糖蜜の井戸」で見たものが現実になったらそれどころではないはずです。

勝手に持ってきたドールの美しさにうっとりする華。
「あのヘンテコなお茶会で会ったお人形達と似ているような似ていないような…?」

単純にその姿にひかれただけであって、雛苺たちの同類だとはさすがに思わなかったらしい。
そのカバンの中に薇が入っている事に気がついた華。
「はじめまして 僕はローゼンメイデン第四ドール 蒼星石」
螺子を巻かれた事で動き出した蒼星石ですけど、結局華がマスターという事になってしまいました。

姉妹がそれぞれ姉と妹のドールのマスターになってしまった菊と華。
なかなか面白い構図ですけど、もしかすると姉妹の絆というものを蒼星石を通して華は学ぶ事になるのかも知れません。

続きを読む

カネが増えてる! ジョジョリオン #056 ミラグロマンその1

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 08 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第56回です。
今月は表紙&巻頭カラー46Pで登場しました。

ついに2クール目に突入したTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
OPも変わりいよいよ話が核心に迫って来た感じがしますけど、適度なネタバレ感といい従来のジャンプアニメの様な雰囲気になった気がします。
もしかすると4部の時代背景に合わせているのかも知れませんけど、そうなると5部以降がアニメになっても同様の事が起きるのかも知れません。
そんなジョジョアニメですけど、今月号では岸辺露伴役の櫻井孝宏氏のロングインタビューが掲載されていました。
連載当時から毎週ジャンプで読んでいたとの事で、原作を知っている者らしい熱いコメントが嬉しいですね。
jタイトル1

また今月号では「ジョジョの奇妙な冒険」第4部&第8部のミニクリアファイルセットが付録についていました。
2ヶ月連続のTシャツに続いての特別付録となった訳ですけど、ウルトラジャンプのジョジョ推しは目を見張るものがあります。
来月号は特に予定は無い様ですけど、アニメをやっているうちは今後も付録は期待出来る気がします。
また、ウルトラジャンプと同時にコミックス13巻も発売されましたけど、表紙に描かれた田最環がまるで定助の協力者みたいで何か笑えますね(笑)。
その表紙には青いラインが入ってますけど、今月のウルトラジャンプの表紙にも入っており、こういうコラボ的なイラストがまた面白いです。

さて、鳩の反撃もあって難敵・田最環を仕留めた定助。
果たして、東方家最後の一人・花都(かあと)の登場は定助に何をもたらすのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~己を曝け出せ!ポエム部の危機と五十嵐潮の挑戦!!

yそもそも1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第215回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
詫摩ルートで勝手に動いていた事がバレた山田は過去で見た事を全て玉木に報告する。
その山田に自分は本当はどうしたいのか問われた玉木。
天文部の生徒にお礼を言われた事がキッカケとなり、記憶を取り戻す決意をした玉木だったのだが…!?

部室にこもりポエムに頭を悩ませていた潮。
詩が書けずに苦しむ潮だったが、このままでは実績が残せず廃部になってしまうのだという。
そんな話に自分の場所が無くなると困惑するノア。
「ここで山田先輩とイチャイチャする夢が――!!」
って、最近何のアクションも起こしてないし、すでに夢のまた夢になってない?(笑)

そんな潮のスランプは自分が脱出させると言うノア。
実は原因はすでにわかっているのだという。
「そもそも元から書けてませんでしたよね」
見もフタもない事を言い出したノア。
悪い点を列挙され精神的ダメージを受ける潮ですけど、そんなにポエム好きだったのかな?(笑)

7人目の魔女としてカムフラージュのために部室をもらったはずの潮。
そんな潮がポエムを選択したのは実は普通に彼の趣味だったのでしょうか?(笑)

続きを読む

「アオイホノオ」~自由にやらせたら全くダメ!?担当・三上の提案と衝撃の決定!!

fメジャー指向1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算94回目です。

ネームを編集部の三上に送るも、話の進み方がメジャーではないと否定された焔。
自分でも読者が暗い気持ちになると感じた焔は漫画は理詰めではないと理解する。
完成したデビュー2作目となる「華麗なる挑戦者」の原稿を小学館の編集部に送った焔。
一方、大学では庵野英明にサインを求められ、快く応じた焔だったのだが…!?

担当・三上から連載の話を聞かされ衝撃を受けた焔。
いきなり降って沸いた話に現実感が沸かない焔だったが、自分が天才ではない事は理解している様子。
「まだ僕は――デビューしたてのド新人ですよっ!」
『そう…その通りだっ!』

佳作で出て来た新人に大きな話を持って来た事は理解しているらしい三上さん。
結果として成功した事を考えるとかなりのやり手の様に感じられます。

だが、肝心の焔はといえば、突然出てきた連載話に全く嬉しい気持ちになれなかったらしい。
「華麗なる挑戦者」の原稿も何度も展開をボツにされ、描き直させられているうちに自分に欠けているものがわかったという焔。
『それは…メジャー指向だ!』
自分の考えるストーリーや展開はわざとカッコつけてマイナーな方向に進もうとしているのだという。
中学や高校の漫画研究会でメジャーな漫画をバカにする様な会話を平気でしているうちに知らず知らずメジャーじゃない方向へと頭が向く様になってしまったらしい。

何やら今まで積み重ねたものがマイナスに働いてしまったかの様な焔。
なかなか面白い解釈ですけど、今の時代だったらネットでメジャーな作品をケチつけて楽しんでいるうちに自分の方がマイナーな存在になってしまうといったところでしょうか?

続きを読む

「MIX」~激闘・投手戦!根拠のある野性のカンと怪物・三田の策略!!

mふざけてたわけじゃ1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第51回です。

いよいよ運命の準決勝・東秀戦を迎える事になった投馬たち明青学園。
五回を終わっても0-0の均衡状態が続く中、母が一人留守番をする立花家に大山監督の妻・月影渚が訪れる。
テレビ観戦しながら互いの息子・娘を自慢しあう二人の母たち。
期待の走一郎も三振に倒れ、六回裏に突入しても0-0が続く準決勝だったのだが…!?

明青の一年生バッテリーの活躍を報じるアナウンサー。
誕生日が同じなのに生まれながらの兄弟ではない事を口にしたアナウンサーだが、すでにこの事は多くの人に知られているらしい。
恐らくは勝ち進むごとに情報が流出したんだと思いますけど、子連れ再婚で誕生日が同じというのは格好のニュースになる気がします。
このまま甲子園に出る事にでもなればワイドショーでも取り上げられるかも知れません。

そんなテレビ報道を目にした上で、立花家に死んだ二人の写真が飾ってある事に気がついた月影渚。
「ふざけていたわけじゃ…ないんだ」

立花・母が2人とも息子だと言っていたのが冗談ではなかったと理解した月影渚ですけど、普通に考えて冗談みたいな話ですから無理もないかも知れません(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~脱出不可能!?誘惑の森の切り裂き魔と現れたジェルマ王国国王!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第832回です。
今週は表紙&ポスター巻頭カラーで登場しました。

7月23日の劇場版GOLDの公開がいよいよ近づいてきた「ONE PIECE」。
本誌でも特集記事が後を絶ちませんが、テレビの方でも特番がいくつも予定されています。
16日の「3D2Y」「ハートオブゴールド」、22日の「フィルムZ」、23日の「メイキングオブゴールド」、さらに8月には「ストロングワールド」が放送されるんだとか。
映画の公開日には映画のオフィシャルムービーガイドも発売になりますし、この夏は「ONE PIECE」から目を離す事が出来そうにないですね。

さて、ホールケーキアイランド南西の海岸に船を着けたルフィたち。
シャークサブマージ3号を出したルフィたちだが、ペドロとブルックは別行動でビッグ・マムのロード・ポーネグリフを狙うのだという。
そんな中サンジの姿を見つけるも、何故か逃げられてしまったルフィたち。
突然現れたもう人のルフィとルフィが激突する一方、謎の刺客に襲われたナミたちだったのだが…!?

続きを読む

「トリコ」~GODの元へ!牙をむく“食運”と進化した神!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t見えますか1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第379回です。

粘菌に導かれ、ついに「エリア0」の入り口に到着した愛丸とブランチ。
そこに愛丸を置いて来たブランチは帰りがけに「何か」を目撃する。
一方、GODの調理を開始していた大竹だったが、その果てしない作業の中、小松の存在を確信する。
仲梅も調理に加わり調理が進む中、最前線にテリーたちにゾンゲ、変貌したチチが現れるのだが…!?

ゼブラ・ココ・サニーの3人の生命活動が完全に停止しているのを確認したチチ。
かすかに見える食欲の残り火がぼんやり見えるだけであり、それもすぐに消えそうなのだという。
そんな事態に持ってきた包丁を準備するチチ。
何かをしようとするチチですけど、ここは普通に「蘇生包丁」でしょうか?

一方、ジョア相手に激しい攻撃を続けるスタージュンだが、食運の力でかわされてしまった様子。
そのスターの額の第3の目に着目したジョア。
その第3の目が常にジョアをロックオンし、さらに何層にも「裏の世界」を重ねる事で時空を歪めており、その結果異常なスピードを生んでいるのだという。
グルメ千里眼は獲物が数億光年彼方に移動したとしても常に今の獲物を捉え続ける為、未来を見る事が出来るというスタージュン。
さらに「裏の世界」を何層にも重ねる事でジョアとの間にわずかな時空のズレを作り出しており、その誤差を利用して未来のジョアを捉えていたらしい。

「それも…“食運”のなせる業か?」
食運の力でスターの秘密に気付いたらしいジョア。
そんなジョアが本気で食運を使い始めた様ですけど、食運って何かの技みたいに事由に使えるものだったのか?
未来が見えているスターを挑発して来たジョア。
ここからが正念場だと感じているらしいスターですけど、もしかするとあまりいい未来が見えなかったのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~再び尸魂界へ!託された鏃と解放された戦士!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bようこそ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第682回です。

ユーハバッハに襲い掛かるも蛇尾丸をバラバラにされてしまった恋次。
そのユーハバッハに力を奪われたハッシュヴァルトは石田の傷を受け入れそのまま死を受け入れる事に。
一方、絶望していた一護だったが、そんな彼の前に月島たちが現れる。
過去を変えた事で斬月が復活し、その目に力が戻った一護だったのだが…!?

一護たちを絶望の底に突き落とし、門をくぐって何処かに消えたユーハバッハ。
そんなユーハバッハが向かったのは下の尸魂界だった?
「――意外だな まさか貴方と再び尸魂界で会う事になるとは」
「ようこそ 私の尸魂界へ」

何と、藍染の前に現れたユーハバッハ。
尸魂界侵攻の際に彼とは一度会っているユーハバッハですけど、全ての決着が付こうとしている今の状況で会いに来たというのは何か理由がある気がします。
ハッシュヴァルトですら始末した事を考えると今更味方に引き入れようとしているとは思えませんけど、それでも部下にして何かをさせようとでも思ったのかな?
それとも彼をその手で始末する事が最後のケジメだとでも考えたのでしょうか…?

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~認定、憑依!迫り来る元同僚の群れと戦う破壊者たち!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sタイトル2

s表紙1藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第16回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

待望のコミックス第1巻がついに発売されました。
8話が収録され、逆巻泥努の言葉で始まり作者のコメントで〆てましたけど、巻末のスタッフを交えたコミカルな漫画を見ると藤田漫画が戻ってきた事を実感させられます(笑)。
一方で、結局「うしおととら」のアニメが終わってからの発売となってしまった訳ですが、「うしとら」から入った新しいファンがこの新作を手に取ってくれる事には期待したいですね。
続きとなる2巻は10月との事ですが、この作品が新たな藤田漫画の金字塔になって欲しいところです。

さて、謎の鉄の扉を開き、<双亡亭>の異様な姿をその目にする事になった凧葉たち。
明るく照らして内部を観察した一同だったが、その異常な世界に凧葉は「トマソン」の集合だと理解する。
そんな中、中央の螺旋階段から謎の音が響くのを耳にした凧葉たち。
「あれは、悪しき魂に操られた…人であって人でない者どもですわ!」
螺旋階段をゾンビの様な者たちが上ってくるのを目にした一同だったのだが…!?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~究極のチョコを目指せ!超セレブの駄菓子屋探訪と止まらないドキドキ!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hチョコがないと1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第536話です。

王族の庭城への道を開くための負の感情の爆発は「恋愛」によって実現できると予感したハヤテ。
西沢さんが今でも自分の事が好きだと知ったハヤテだったが、彼女との思い出が甦り、本当の恋愛だと勘違いさせて振るなんてヒドイ事はできないと実感する。
その上でマリアだったらなんだかんだでヒドイ結末になったとしても「全部お嬢様のためだったんです!」と言えば許してくれると感じたハヤテ。
彼女が自分をどう思っているのか、その言動に翻弄されるハヤテだったのだが…!?

マリアと初めて会った日のことを今でも鮮明に覚えているというハヤテ。
親に裏切られ、ヤクザに命を狙われ、生まれてきたのが嫌になるくらい辛くて悲しかったその日、マリアにそっと掛けてもらったマフラーのぬくもりに本当に救われたのだという。
そんなマリアの存在を今になって実感しているハヤテですけど、その理由が振って悲しい思いをさせる為だというのは何とも皮肉です。

一方、ナギの世話も忘れてはならないハヤテだが、10月24日のその日も無茶な仕事が舞い込む事に。
何と、美味しいチョコがないとこれ以上漫画が描けないと言い出したナギ。
自分のために描いている事は分かっているのだが、最早それしか選択肢が無いのか、チョコがないと頑張れないらしい。
そんなナギのためにアイスのチョコモナカを出したハヤテ。
「これも美味しいから一応、食べるけども!」
「必要なのはチョコなのだ!最低でもゴ●ィバ・クラスの有名なチョコを持ってくるのだ!」

無茶な事を言い出すナギですけど、三千院のお屋敷だったらチョコくらい置いてないのかな?
それこそ突然の来客に備えて有名なお茶菓子を常時揃えていてもいい気がしますけど、結局ハヤテやマリアが有能で在庫が無くてもいつも何とかしてしまう為、不必要に置いて品質を落とす必要も無いのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~もちろん嬉しかったですよ?終わらない好意と親子三代の浄霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1高橋留美子「境界のRINNE」第335回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

高橋留美子の代表作のひとつ「らんま1/2」のB6大型版コミックスの1・2巻が7月15日に発売されました。
全20巻で毎月1点ずつ敢行するそうで、集めるとこれから一年半の長丁場になる訳です。
その最初の2冊を早速買って来ましたけど、1巻が16話、2巻が17話収録されていました。
巻末には作者インタビューも入ってましたけど、これってストレンジャーソレントに連載していた高橋留美子のインタビューシリーズ「キャラクターBOX」とは別ものなのかな?
ストレンジャーソレントの雑誌の方は休刊になってしまいましたけど、貴重な話もありましたし何かの形で残してもらいたいところです。

そんな「らんま」の新コミックスですけど、例によってカラー原稿はモノクロのままです。
思い出してみるにサンデーやマガジンはカラーというと2色カラーになる事が多く、ジャンプが4色を使っているのとは明らかに別ものだったイメージがあります。
それでも「らんま」の頃にはサンデーも表紙以外に結構4色カラーを使う様になっていた訳ですが、そういう意味では「らんま」は完全版を出すメリットがあるタイトルだと思うんですよね。
よりぬきで一度出た事はありましたけど、今回もモノクロだった事を考えるとカラー原稿を復元した完全版の刊行は今後も無いのかも知れません。

さて、不可解な遅刻事件が続出している事を知り、問題の抜け道がある家にやって来たりんね。
そこにいた老婦人の霊を浄霊すれば問題解決だと思っていたりんねだったが、何故か拒否され霊道に突き落とされてしまう。
元に戻ろうとするも霊道だらけで帰り道を見失ってしまったりんね。
そんな現場に母・苺が現れ、霊がドス黒くなって行くのを目撃するのだが…!?
rリストに2

霊道の出入り口だらけで戻れなくなってしまったりんね。
そんなりんねのところに現れた魂子だが、この多発する霊道の入り口を塞ぐため現世に来ていたらしい。
通行止シールをいくつも用意しており、りんねに貼るのを手伝わせた魂子。
実はりんねが会った老婦人の霊は死神組合の要浄霊者リストに入っており、りんねが迷い込んだ霊道迷路も彼女の念が原因らしい。

ここに来て思ったよりも面倒な案件に関わった事を理解したりんね。
というより、死神組合で問題になっているならそれを浄霊したら特別に賃金が支払われたりしないのかな?
命数管理局が出す金はいつもスズメの涙ですし、特別な霊には大金を払うくらい事がなければ死神であっても普通に就職する者が出て来てもおかしくない気がします。
そもそも鳳が金持ちなのはエリート死神の家だからとの事ですけど、死神は基本的に金にならない訳ですし、実はちゃっかりと本業以外のところで儲けを出しているのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~今の僕は一人なんかじゃない!生徒会長・玉木の決意!!

yくすぐり1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第214回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
黒崎の能力で火野の記憶を探った山田だったが、そこで見たのは自分がうららに告白する姿だった。
うららとの関係に運命を感じる一方、火野が自分を好きだった事を知り、元の世界に戻るのに非人道的な行為に出なければならなくなってしまった山田。
それでも何とか元の世界に戻り、すっきりした気分で後を玉木に託す事にした山田だったのだが…!?

生徒会室で過去の資料を調べ続け、すっかり疲れきってしまった寧々・黒崎・有栖川の3人。
いくら調べても何の情報も出て来ないとうんざりする寧々ですけど、球技大会のデータがある様に冬だったら進路関係で何か残っていてもおかしくない気がします。
自分は会長の仕事があるからと、3人にデータの仕事を押し付けていた玉木。
そんな中、姿を見せた悠理だが、詫摩からの情報で山田が勝手な事をした事がバレてしまったらしい。

禁止したにも関わらず勝手に動いた事に激怒した玉木。
何と、協力者となった黒崎を拘束する事態に!?
身内から出た裏切り者に対し、くすぐりの刑に処した玉木。
さすがに鞭打ちみたいな拷問とはいかなかった様ですけど、両手両足を拘束して口まで塞いでいるあたり生徒会長の命令として適切なのかちょっとよく分からないです(笑)。

そんな黒崎に続いて山田を拷問にかけようとした玉木。
結局、視たものを全て話す事で許してもらった山田ですけど、これって宮村は対象外なのかな?
黒崎を使うアイデアは宮村が出したものですし、彼が拷問の対象外になったのだとしたらちょっと解せないですね(笑)。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~その身の毒で願いを成就する!明かされた座敷童の秘密と一番気を付けるべき者!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cタイトル1週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第52回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

当初6/27発売のヤンマガ30号に掲載されるはずだった「×××HOLiC・戻<レイ>」ですが、結局2週間遅れでの掲載となってしまいました。
この件については色々事情もあるとは思いますが、「カードキャプターさくら」の新シリーズが始まったあおりを受けている様な気がします。
さくらはアニメプロジェクトも動いており、そちらが優先されるのは分からなくもないのですが、こうしてみるといつも「×××HOLiC」は後回しにされている様な気がしますね。
その一方で、長く続いてもいる訳で、作者にとって「×××HOLiC」は自分のペースで安定して描ける作品なのかも知れません。

そんな「×××HOLiC・戻<レイ>」ですが、今回までのエピソードを収録した第4巻がいよいよ今秋に発売になるんだとか。
情報としてはまだ先の話ですが、3巻が出てからしばらくになりますし、ここは楽しみにしたいですね。

さて、教授から依頼されたものが「竜の使いの卵」である事が判明し、自ら手に入れる事にした四月一日。
百目鬼に連絡を取ってもらった四月一日だったが、幽霊画と根付と牡丹燈篭の3点セットで手を打ってもらう事に。
これもあの紅い真珠もこの店に来た理由が必ずあると確信する四月一日。
その一方、情報通の猫娘を店に招いた四月一日だったのだが…!?
cほとんどない2

「座敷童 良くないんだって?」
四月一日が聞くまでもなく自分から本題を切り出してきた猫娘。
実は「割と」その情報が出回っているのだという。
今は雨童女が守っているがかなり危ないんじゃないかと、ある程度力がある者は大体知っていると言う猫娘。
「座敷童は清廉な気の中でないと生きていけない でも今の此の岸でそんな場所もう殆どない」
「山奥に引きこもって雨童女が穢れを流す清雨を出来る限り降らせても 月夜に背中を炙るくらいにしかならない」

何やらかなり絶望的な状況らしい座敷童。
それこそ四月一日としても目を離せない状況の様な気がしますけど、彼女が会う事を拒否している以上直接何かをするのは難しい気がします。
何とかアイテムとして鳥籠を渡した四月一日ですけど、この先無理しても会おうとするならその時は全面解決出来る手段が見つかった場合に限られるでしょうね。

続きを読む

「トリコ」~オレは一人じゃない!小松の気配と修行時代の記憶!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
t入り口1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第378回です。

猿王バンビーナの攻撃を受け、鯨王ムーンに吸い込まれようとしたアカシア。
だが、両腕を巨大化させた美食の鉄槌(グルメハンマー)によって、ムーンを覆っていた巨大隕石を吹き飛ばしてしまう。
さらに鹿王スカイディアの裏のチャンネルに入ってしまったアカシアだったが、通常とは逆に時間の流れが速い世界であり、外での一秒が100年にも1000年にもなるのだという。
デビル大蛇の原種などのモンスターにアカシアが苦戦する中、鉄平にGODを食べに行く様に指示されたトリコだったのだが…!?

時は数分さかのぼり、場面は粘菌に導かれて「エリア0」を目指していた愛丸とブランチへ。
ついにその場所に到着したブランチだったが、そこには巨大な花の様なものがあり、その中央ではマグマの様な何かがグツグツと煮だっている様子。
その場所に入ろうとする愛丸に衝撃を受けるブランチ。
近くにいるだけでどんどんエネルギーを吸われており、GODをまだ食べていない事からも自分たちの準備が出来ていないと感じたらしい。

自殺行為だと言うブランチに対し、それでも行かなくてはならないと言う愛丸。
生まれて初めて食欲を実感したという愛丸だが、これまで彼にとって食事とは生きる為の「手段」に過ぎなかったのだという。
「食の幸福」を謳う自分自身がずっと食の本当の魅力から眼を背けていたという愛丸。
今回グルメ細胞が目覚めて初めて腹の音色が心地よく聞けたらしい。

「あの場所はオレの食欲が目指す場所 向かう理由はそれだけさ」
ようやく自分に「食べる」という幸福な人生の目標が出来たという愛丸。
ならば仕方ないと愛丸を送り出す事にしたブランチですけど、結局それはマグマの様なものとは違って、グルメ細胞が目覚めた者であれば通過出来るものなのでしょうか?
そこに足を踏み入れてどういう事になるのか分かりませんが、もしかすると裏の世界を使える愛丸だからこそ攻略出来るものなのかも知れません。

続きを読む

「BORUTO」~中忍選抜試験開始!動き出したライバルたちとボルトの試練!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
boタイトル1

週刊少年ジャンプ月イチ連載「BORUTO」第3回です。
今回は表紙&センターカラーで登場しました。

待望のコミックス第1巻がいよいよ8/4に発売するそうです。
今回分を入れてわずか3回でコミックス化される事になった様ですけど、今回も47Pも描いてますし、このペースが今後も続くのなら年内には2巻目も出る事になるはずです。
となると、いつかはアニメ「NARUTO」の後番組に、という話にもなるはずですけど、普通に考えればコミックスにして10冊近くのストックは欲しいはずです。
毎回47ページ前後なら年間3冊、目標には3年以上かかるはずですけど、さすがにアニメ「NARUTO」をそこまで引っ張るとは思えません。
まあ、いざとなったらあの手この手で伸ばすのかも知れませんが(笑)、どういう形で「BORUTO」に引き継がれるのかは気になりますね。

また、今週号では原作者である岸本斉史と池本幹雄による対談が掲載されています。
「BORUTO」がスタートする事になった経緯などが語られていましたけど、これってコミックスに収録されないのかな?
そんな「BORUTO」の劇場アニメのブルーレイ&DVDもついに発売されました。
自分もブルーレイは買いましたけどまだ開封してはおらず、依然として原作である映画をネタバレ程度しか知らない状態で記事を書いてますのでその点はご了承ください。

さて、サスケに弟子入りを志願し、条件として螺旋丸を要求されたボルト。
木ノ葉丸の指導を受け何とか出来るようになったボルトだったが、その規模の小ささに不合格になったと誤解する。
科学忍具班・班長のカタスケから問題の試作品を受け取り、それを使って螺旋丸を出して見せたボルト。
「…確かに お前はナルトとは違うようだ」
「そう思いたくはなかったが」

失意の言葉を口にしながらもボルトを弟子にしたサスケ。
一方、ナルトとサスケが警戒する大筒木一族だが、すでに八尾がその手にかかっていた様子。
キラービーを倒し、次のターゲットを自分たちが求める最大のチャクラであるナルトの九喇痲に定めたモモシキたちだったのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~君の剣は折られなかった!後悔なき選択と義理を返す男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b切断1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第681回です。

ユーハバッハの力の前に完全に心を折られてしまった一護。
自分の中の滅却師の力に加え、それと混じり合っていた虚の力までが真っ白に消えてしまう。
さらにユーハバッハは星十字騎士団の力まで奪い始め、ジェラルドたちまで白骨と化す事に。
門を開いてその場を去ろうとするユーハバッハを見送る事になってしまった恋次とルキアだったのだが…!?

去って行こうとするユーハバッハに対し、歯を食いしばって蛇尾丸を放った恋次。
『…や…やめろ…恋次…』

そんな仲間の身を心配する一護だが、どうやらまだ意識はある様子。
ユーハバッハに届く寸前、いきなりバラバラになってしまった蛇尾丸。
全く何も出来なかった恋次ですけど、最終回が近い事を考えるとこのまま退場でしょうか?

かつては一護・白哉・ルキアと共に霊王宮で治療と修行をした恋次。
真の卍解を一度は使って見せた恋次ですけど、それが最後だとしたらちょっと残念ですね。

続きを読む

「キン肉マン」~完璧超人の理想のために!超人閻魔の迷いと託された戦士!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第176回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~マキバオー引退!?衝撃の診断結果とハヤトの決意!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 18 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly224馬「もう少しもう少し」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「プラチナエンド」~もう人が死ぬのを見たくない!炎のタワーと本番の始まり!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
pツリーの上で堂々と1

大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第9回です。

メトロポリマンの指示でグランタワーの頂上に殺した少女の遺体を放置した連続少女中学生殺人犯の少女A。
彼女をすぐに見つけて殺さなければ何人も犠牲者が出る事を危惧する六階堂だったが、それでも明日は人を殺したくないのだという。
さらなる犠牲者が報道され、自分の天使バレを連れて再び明日たちのところにやって来た六階堂。
拳銃まで用意して来た六階堂に衝撃を受ける明日と咲だったのだが…!?

再び少女を殺害し、翼で空を飛んで運んでいた殺人鬼ミスリン。
誰もいないのを確認してグランタワーに再び捨てたミスリンだが、それで終わりではなく、メトロポリマンの指示で写真を撮ってネットにバラまく事に。
そこまでやれば神候補がやって来ると予想するメイザ。
「ダメならでっけー花火打ち上げるまでだ」
次の1手もすでに考えているメトロポリマンこと生流奏ですけど、大胆なアイデアを次々に投入してくる姿勢は明日たちにとってかなりの脅威です。

一方、明日たちにところに来た六階堂はセーラー服を準備して来た様子。
殺された者たちが皆セーラー服であった事に加え、失踪した場所が原宿・渋谷・原宿・渋谷の順である事から次は原宿だと断定した六階堂。
だが、そこにニュース速報が入り、自分の考え方が間違っていた事に気が付いたらしい。
「最初からグランタワーだったんだ」
シンプルにグランタワーに来れる者は神候補だと言う六階堂。
球場なら観客に紛れ様子を観れたが、タワーでは隠れようがないのだという。
「ツリーの上で堂々と戦おうということか」
決戦の舞台がすでに決まっていた事を理解した明日たち。
ならば、メトロポリマン生流奏との決着は空中で着ける事になるのか?
そんなメトロポリマンの挑発に明日たち以外の神候補は動いては来ないのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~抜け道は霊道?不可解なる遅刻と笑顔の怪!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r謎の抜け道1

高橋留美子「境界のRINNE」第334回です。

不可解な遅刻事件が続出しているという三界高校。
いつもは大きな道の通学路を使っているという一年生のA君の体験によれば、その日は遅刻しそうだった為普段は使わない道を抜けようと狭い路地の石段の道を通ったのだが、着いた先は何故か東京ドームだったのだという。
そんな異常な遅刻事件の相談を百葉箱で何件も受けたらしいりんね。
と言うより、件数がまとまっている時点で個人がこっそり神頼みする話じゃなくなっていますし、お祓いを仕事にしている十文字や姉祭先生に相談するのが筋の様な気もします。

依頼者に会う事もなく、怪異を自分で解決しようとするりんね。
報酬を当てにしていないという事はこの時点でお供え物を受け取っているか、浄霊代のみで良しとしているのかのどっちかですけど、貧乏で苦しんでいるにしては余裕を感じさせます。
1ヶ月二千円で生活しているならもっとお供え物にこだわってもいいはずですし、この人の良さが余計に生活を苦しくさせているのかも知れません。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~双亡亭はトマソン?外された眼鏡と迫り来る者たち!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sどうなってんだ1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第15回です。

特殊専門家の第二班として<双亡亭>に突入する事になった紅と凧葉。
森田たちに守られながら中に入った紅たちだったが、そこで待っていたのは天井に向かって植物が伸びている様な異様な雰囲気の柱たちだった。
そんな中、奥行50センチにも満たない部屋に坂巻泥努の肖像画が飾られているのを発見した紅たち。
その坂巻泥努の本をかつて持っていた事から今回の作戦に参加する事になったという凧葉だったのだが…!?

鉄の扉を発見し、注意深く開いた宿木たち。
だがそこで待っていたのは<双亡亭>の異様な姿だった?
平地のはずなのに棟が段々と下っているのを目撃した凧葉たち。
正に奇怪な光景だが、塀の内側の敷地が奥に傾斜しており、その斜面に<双亡亭>が建っているらしい。

何やら今になって土地の秘密を知る事になったらしい宿木たち。
と言うより、土地の高低というのは<双亡亭>だけでなく周囲もそうだと思うんですけど、もしかして<双亡亭>が建っている場所だけが傾斜しているのでしょうか?
何となく本当は怪奇現象が起きている様な気もしますけど、真実が明かされるのはもうしばらくかかるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ターゲットはマリア?西沢歩の熱き思いと発動する本気の恋愛モード!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h私はまだ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第535話です。

久々にムラサキノヤカタを訪れ、ハヤテが早くも別の女性とキスをしている事を見抜いた水蓮寺ルカ。
描いている漫画の内容からナギがハヤテを好きだと予想した千桜だったが、ナギ本人からハヤテに告白された経緯を知らされる。
ハヤテをロリコンだと位置づけ、将来のためにお金は絶対に必要だと主張した千桜。
一方、ルカの思いを知り、王族の庭城への道を開くための負の感情の爆発は「恋愛」によって実現できると予感したハヤテだったのだが…!?

今週は最初の4ページを使ってハヤテの遺産相続問題が解説されています。
初見に優しい今週のハヤテですけど、前から言っている様に普段から初見の読者の事は意識している気がしているんですよね。
話が長くなるとあえて場面を変えて日比野文が登場したりしますけど、そうやって初見の人でも入っていける様な入り口を随所に作っている気がします。
遺産相続の件はただでさえ長くてついていけなくなる読者が出る可能性は高く、初見キラーでもある事を考えるとこうやって一度整理するページを設けたのは上手いやり方だと思います。
王玉は残り5個でそのうち3個をハヤテが確保しているなんて言われるまで気が付かなかった読者も少なくない気がしますしね。

かつて金庭理事が十年付き合った彼氏にフラれても道は開かず、自分の気持ちが本気ではなかったと言っていたのを思い出したハヤテ。
ならば、本気なら開く可能性があり、誰かに石を渡した上で自分に恋をしてもらい、その上で振れば意図的に開く事が可能なのだという。
そんな事を考えている中、西沢さんと顔を合わせたハヤテ。
「西沢さんは…好きな人いますか?」
いきなりストレートに聞くハヤテですけど、彼女が自分を好きだった事など本気で覚えていないのが西沢さん的には悲し過ぎますね(笑)。

「言っとくけど私はまだ…ハヤテ君のことが好きだよ」
そんなハヤテに対し、ラブアピールを始めた西沢さん。
いかに好きかをアピールする西沢さんですけど、何だか今まで色々試行錯誤していたのが嘘みたいに直球です(笑)。

そんな様子をアテネに見られて慌てて離れたハヤテたち。
と言うより、ここんとこ全く存在感がなかったアテネですけど、遺産の騒ぎをしているのに普通にアパートにいたのがむしろびっくりです(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~俺たちは出会う前から出会ってた!怒りのキスと幸せな男!!

y涙1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第213回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
男嫌いの火野さんと何とかキスする事が出来た山田だったが、たどり着いたそこは2月2日と、球技大会の少し後であり、正に記憶にない時期だった。
そこで自分と火野さんが待ち合わせをしている場面を目撃した山田。
だが実は彼女は山田の為に世話を焼いていたのであり、当時の白石うららに告白する自分の姿を目撃した山田だったのだが…!?

初めて噂を耳にしたのは球技大会の時だったと委員長に聞いた時から予感はあったという山田。
『俺たちは出会う前から出会ってた』

何やら感慨深い山田ですけど、記憶を失ってはいても潜在意識の何処かで覚えていたのでしょうか?
一方でそんな自分の姿を客観的に見る事が出来たというのは貴重な体験だともいえます。
問題は一発で承諾してくれるほど仲良くなった経緯を忘れている点で、魔女のイベントもなくどうやって学年一の才女と恋仲になったのかは気になりますね。

そんな2人を見てホッとする中、呆然と立ち尽くしていた火野の姿を目撃した山田。
しかも、突然涙を浮かべて来た!?
そんな自分の顔を拭き、山田とうららのところに行って祝福した火野さん。
その瞬間、彼女が自分の事が好きで、それなのに自分の気持ちを差し置いて仲介役をしたため、キスの時に涙を流したと理解したらしい。

何やら一年生の頃からモテモテだったらしい山田。
山田にとって記憶を失った期間は輝かしい時期でもあった様ですけど、何か事件を起こして謹慎処分を受けた事実もあり、それこそ山田の全てがその時期に凝縮されているとも言えます。
コピーの能力を身に着けたのもこの時期かその直後になる訳ですし、記憶を戻す事は文字通り失くした山田自身を取り戻す事になるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ホールケーキアイランド上陸!幻のサンジともう一人のルフィ!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oバツが悪い1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第831回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第21回は「ルスカイナ-なつかしいボスの顔-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はルフィが修行をしたルスカイナ島との事ですけど、マーガレット(?)が新聞もしくはルフィの手配書を猛獣たちに見せに来たらしい。
懐かしいボスの顔に涙する猛獣たち。
思えば彼らはギア4を知っていたはずですけど、それ以上のものも見て知っているのかは気になりますね。

さて、仲間たちの前で自分は麦わらのルフィの船に乗ると宣言したジンベエ。
そんなジンベエが配下を外れようとする事態にビッグ・マムはルーレットを準備する。
一方、かつてこの地で敗北している事を伝えたペドロだったが、ビッグ・マムのロードポーネグリフは必ず必要になって来るのだという。
ペドロが別行動を決める中、ついにホールケーキアイランドに到着したルフィたちだったのだが…!?

ホールケーキアイランド南西の海岸に船を着けたルフィたち。
シャークサブマージ3号を出したルフィたちだが、ペドロだけでなくブルックも一緒に行く事にしたらしい。
潜入なら得意分野だと魂を出して見せたブルック。
確かに厳重に管理されていても魂状態なら見る事は可能だと思いますけど、模写もしくは写真に収めるつもりならやはり実体を伴ってそこまで行く必要があるはずです。

そんな2人と離れて島に上陸したルフィたち。
実は船のマストの上からプリンとサンジの姿が見えたのだという。
だが、見えたその場所に行ってもサンジの姿はなく困惑する事に。
居て居なくなる理由がわからないと頭を抱えたナミだったのだが…。
何と、別の場所にサンジが現れた!??

サンジを見つけて飛び出して行ったルフィ・チョッパー・キャロット。
だが、またしても何処かに消えてしまった様子。
知らずにお菓子の森に入ってしまい、本来の目的を忘れそうになるルフィたち。
何やらおかしな状況ですけど、一人離れていたナミには見えていなかったという事は光の反射の様に何処かにいるサンジが映し出されたのでしょうか?
これだけではどういう事なのかよく分かりませんが、何かの能力でないのならもしかするとジェルマの科学力によるものなのかも知れません。

続きを読む

「トリコ」~スカイディアには近づくな!暴れる八王と託された男!!

ブログネタ
トリコ に参加中!
tキャー1

週刊少年ジャンプ「トリコ」第377回です。

GOD出現に合わせ、続々と集まり出した八王たち。
狼王ギネスの脚を食い潰したアカシアだったが、竜王デロウスの異次元レーザーにダメージを負ってしまう。
トリコの悪魔2体が限界になる中、ようやく現場に現れトリコを救った鉄平。
そんな中、全てを吸い込むべく鯨王ムーンが動き出すのだが…!?

鯨王ムーンが動き出し、先にGODを手に入れる事を考えたアカシア。
だが、そのアカシアの前に立ちふさがったのは猿王バンビーナだった。
ブチ切れていきなりバンビーナを殴り飛ばしたアカシア。
だが、その腕には尻尾がしがみついており、そのバンビーナは真の姿になってしまった!?

いきなりパワー全開でアカシアを殴り返したバンビーナ。
何と、そんなアカシアの前に全てを吸い込む鯨王ムーンが!?
ここに来て八王同士の連携を見せてきたバンビーナたち。
さすがのアカシアも思うような攻撃が出来ない様ですけど、八王を制御出来る者がいて連携して作戦を立てる事が出来たらまた別の面白さがあったかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~一護敗れる…!?崩れ落ちる星十字騎士団と約束された死!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第680回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

すでにニュースにもなっていますが、発売されたコミックス73巻によると次の74巻で作品が完結するそうです。
今回の扉でも終焉までのカウントダウンが始まっている事が伝えられていますが、74巻で終わるのならもう何回もないはずです。
となると、放り投げたままになっている設定や伏線が気になってくる訳ですけど、これってやはり綺麗に終わるのは難しいのでしょうか?
登場しただけでまともに戦っていない藍染や完現術組、ゾンビの吉良や2人の親父などあと数回で全てがクリアされるとはとても思えません。
とはいえ、終わるのはすでに決まってしまった訳ですし、限られた中で作者がどうまとめて来るのか、クライマックスを楽しみたいと思います。

さて、ハッシュヴァルトの相手をしてボロボロになってしまった石田雨竜。
そんな石田に聖文字の力を使ったハッシュヴァルトだが、聖文字「B」の能力は「世界調和(ザ・バランス)」といい、範囲世界に起こる不運を幸運な者に分け与えることで世界の調和を保ち、我が身に起こる“不運”は全て”身代わりの盾(フロイントシルト)”で受ける事ができるのだという。
自身の聖文字「A」の能力 “完全反立(アンチサーシス)”を使うも、更なる“不運”として降り注げられてしまった石田。
一方、完全に絶望した一護はユーハバッハに自身の滅却師の力を奪われようとするのだが…!?
b放心2

完全に心を折られてしまった一護。
正に相手の成すがままになってしまった一護だが、自分の中の滅却師の力に加え、それと混じり合っていた虚の力までが真っ白に消える事になってしまったらしい。
真咲の姿が消えていき、そのまま倒れてしまった一護。
その結果、更なる力を得たらしいユーハバッハですけど、虚の力って吸い上げても大丈夫なのでしょうか?
滅却師は虚に対する耐性を全く持っていないという設定だったはずですけど、もしかするとこれが無敵のユーハバッハが崩れ落ちるキッカケになるのかも知れませんね。

続きを読む

「キン肉マン」~喧嘩ボンバー炸裂!?失意のマスク狩り宣言と秘めていた覚悟!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 54 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第175回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「たいようのマキバオーW」~トレーニングは順調?見守る目線とドクターの診断!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
たいようのマキバオーW 18 (プレイボーイコミックス)

「たいようのマキバオーW」Weekly223馬「トレーニング」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「ドリフターズ」~戦場の名は長篠!激突・黒王軍対ドリフターズ!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dナガシノ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第61回です。

戦いに運命を感じる豊久に対し、それを完全否定した紫。
チェスにルールがある様に駒はルール通りにしか動かないと豊久の考えに同意したEasyだったが、人を駒扱いする彼女に紫は激怒する。
彼女が言う駒が駒でなくなる時が来る事を予感する紫。
一方、迫り来る黒王軍に備え、急ぎ準備を進める信長たちだったのだが…!?

兵たちに寸刻を惜しんで地面を掘らせた信長。
その形を瞬時に理解した豊久だが、信長は長篠の戦いを再現するつもりでいたらしい。
「俺達はにわかに集った雑軍だ 百姓一揆に毛の生えた弱兵にすぎん」
「弱兵がまともに戦うには土と木で支えてやらねばならん」
「俺は野戦築城こそ戦場の粋だと思っとる」

流民兵の連合を右手の山上に布陣し、山上の普請をさせているという与一。
そんな様子に笑みがこぼれる豊久ですけど、戦場に運命を感じた自分が間違ってはいなかったと理解したのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~家出少女の甘えた生活!今まで感じた事のない感覚とたかられた男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rザザザ1

高橋留美子「境界のRINNE」第333回です。

浄霊活動で得た臨時収入で桜に借りていた生活費の一部を返済しようとしていたりんね。
そんなりんねの部屋に荷物を抱えてやって来た鳳だったが、何と家出をして来たのだという。
その様子を見てしまい、りんねが鳳のヒモになったと解釈した桜。
何とか誤解を解きたいと思いつつも、資金力がある鳳をなかなか追い出せないりんねだったのだが…!?

りんねが家出してきた鳳との同居を金目的で承諾したと解釈した桜。
『六道くん…本気なのかな…』

りんねという人間に失望したはずの桜ですけど、結局どこかで信じたいと思っているのかな?
そんな中、地面を這う謎の少女霊を見かけた桜。
サイフを探しているという霊ですけど、大胆過ぎて何か変な生物と化している様にしか見えません(笑)。

困っている彼女を前に困惑する桜。
『六道くんに紹介…』
『いや…六道くんはもう働く必要のないヒモ生活者 頼るのはやめよう』

ヒモになったりんねに頼る事を断念した桜。
と言うより、桜の中では死神をやめる事になってたの?(笑)

霊を前にしてもいつもの様に動けなくなってしまった桜。
ここで十文字という選択にならないのが哀しいところですけど(笑)、魂子やりんねの母・苺に相談してみるのも面白かったかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ハヤテはロリコン?ナギの告白と絶望するための恋愛!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hキスしたのね1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第534話です。

迷路が解読され、ロトの鍵が王族の庭城にある事を突き止めたハヤテ。
鍵を手に入れるのが不可能に近くなったと感じたハヤテだったが、そんな中で見た水蓮寺ルカの不倫を報じる記事にショックを受けてしまう。
そこにルカ本人が現れ、誤解だった事を伝えられたハヤテ。
千桜もアパートに戻り、久々に顔を合わせたルカだったのだが…!?

久々のムラサキノヤカタでくつろぐ事になったルカ。
「ところでハヤテ君 あれからキスとかした?」

いきなり鋭い質問をするルカですけど、やはり彼女もハヤテの天然ジゴロっぷりが気になっていたのかな?(笑)
そう言われてすぐに否定しようとするも牧瀬恋葉とのキスを思い出したハヤテ。
思えば彼女もご無沙汰ですけど、今回のルカの様に再登板があるのでしょうか?

ハヤテの態度から自分とキスして二ヶ月で別の女とキスしたと察したルカ。
純粋な目が怖いルカですけど、この先再びハヤテに熱を上げる可能性は十分ありそうな気もします。

「べ、別に僕からしたわけじゃなくて、事故みたいなものですよ、事故!!」
言い訳をしながらモテアピールをするハヤテ。
そんな天然ジゴロに引っかかる新たな女の登場はまだまだあるのか?
何だか鍵を手に入れるまでに1人や2人ハヤテの毒牙にかかってもおかしくない様な気がして来ましたよ…(笑)。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ