いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2017年03月

無心、ついに覚醒!?高橋留美子2億冊突破記念読切「千年の無心」後編が登場!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
t離れるな1

高橋留美子コミックス2億冊突破記念特別読切「千年の無心」後編です。
今週もまた巻頭カラーで登場しました。

転校して来てからクラスでいじめられる様になってしまった女子高生の愛。
河川敷で命の危機に晒された愛だったが、呪導師・無心の式神によって救われる。
だが、その際に返り血を浴びてしまい、しばらくの間無心の式神になってしまった愛。
持ち前の正義感による活躍が続く中、ついに無心と共に「呪いの木偶」本体と対峙する事になった愛だったのだが…!?

「呪いの木偶」を相手に無心の式神として戦う事になってしまった愛。
彼女を式神にした無心を「愚か」だと言う木偶だが、人間の体はすぐに壊れるのだという。
そんな木偶のセリフに殺意を感じた愛。
自分から離れない様に指示する無心ですけど、すでに弱っている状態ではあまりアテには出来ません。
tすごい2

迫って来る「呪柱」を次々に粉砕して行った無心。
そんな彼に自分はどうすればいいのか尋ねた愛だが、授けられた護身の輪で呪柱の呪符をはがせるのだという。
思うだけで発動する事が可能であり、呪符なき呪柱はただの板切れだと言う無心。
そんな彼に言われた通り、護身の輪を使った愛ですけど、見た感じ輪投げをするような感覚でしょうか?

護身の輪の効果を確認し、無心の力も認めるもあまりにも地道であり、何百年も続けても終わる訳がないと感じた愛。
そんな終わらない戦いに身を投じていた無心ですけど、戦いの長さといい、何処かに彼の記録が残っていてもおかしくないかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~勘違いなんかじゃない!涙の再会とハヤテの願い!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hうれしくて1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第566話です。

庭城の崩壊が始まる中、夢の中で西沢さんと楽しい時間を過ごしていたハヤテ。
そんなハヤテに告白された西沢さんだったが、彼との一年は無駄ではなかったという思いから拒絶してしまう。
西沢さんにエールを送られ、ついに庭城の中で覚醒を果たしたハヤテ。
ヒスイと伊澄が激突する中、夢の世界のマリアと遭遇したハヤテだったのだが…!?

もう二度と会えないと思っていたマリアと再会したハヤテ。
これは夢だと、ナギが作り出したただのまやかしだと自分に言い聞かせるハヤテだが、それでも会えた事が嬉しくて涙が出てしまったらしい。
そんなハヤテの反応に慌て出したマリア。
正にマリアらしいマリアですけど、これこそナギが信じているマリア像そのもの、という事なのでしょうか?

こんな場所で会える思っていなかったと、涙が止まらなくなるハヤテ。
今まで心の底に抑えていたものが込み上げて来たハヤテですけど、連載回数を考えるとこれがマリアの最後の出番になる可能性は高い気がします。
それがナギの夢の中というのは急にいなくなった経緯を考えるとちょっとスッキリしませんけど、本当にそうなのかはともかく、簡単でも屋敷を出てから今どうしているのか何らかの説明は欲しい気がしますね。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~みんな笑って追い出して!絵に込められた思いと紅が信じた男!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sげー1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第48回です。

琴代の壮絶な生い立ちを知り、救いの言葉の代わりにこれから何をしたいのかを尋ねた凧葉。
そんな彼の言葉に生きる気力を取り戻した琴代は復活と同時に紅を使って鬼神・小刀童子を招請する。
何とか絵の外に帰還を果たし、続けて姉・雪代救出の為に彼女の絵の中に突入した凧葉と琴代。
時すでに遅く、すでに憑依が完了しつつある状況に衝撃を受けるも、凧葉の描いた絵を使って鬼神を降ろす事にチャンスを見出した琴代だったのだが…!?

せっかく絵の中から生還したのに再び別の絵の中に飛び込んで行った凧葉に衝撃を受けたアウグストたち。
一度戻って来れたのは紅の力だと勝手に断定した宿木だったが、その紅が一緒に行けなかったら戻って来れないのだという。
「いいえ、きっと大丈夫…凧葉さんが一緒だから」
そんな否定的な一同に対し、楽観的な言葉を口にした紅。
彼がいなければ自分は助からなかったと言う紅ですけど、この面子で絵の中に入った経験があるのは紅だけであり、凧葉の凄さを口にしても理解してもらえるはずもありません。

そんな凧葉に絵を用意させた琴代だが、やはり前回ちらりと出た異形の絵の事だったらしい。
これまで三姉妹の鬼神は人間に降ろしており、絵に降ろすのは無理があると考えた凧葉。
「バカめ 古来より、外から出来たる魂は、『物』に宿ったものだ」
「依代は『万物』オーケーじゃ」

何と、どんなものであっても鬼神を降ろせるらしい琴代たち。
彼女たちの加幻満流鬼神招請の秘法は、人の身体にあふれる「生命の力」を使って現世に大いなる力をふるうため、普通は行者に降ろすのだという。
「生命の力」に次いで鬼神の力の源になるのは「人の思い」、「念」の力だと言う琴代。
人の生み出す物は全て「念」の力が宿っており、円空の掘った仏しかり、各書画にも鬼神は降り来るらしい。

そんな凧葉の絵を使って画の鬼神を招請した琴代。
力は弱いが薄い為、閉じようとしている雪代の心のスキマにも侵入出来るらしい。

まさかの展開で自分の絵が有効利用される事になった凧葉。
紅だけでなく琴代ともいいコンビネーションを見せた凧葉ですけど、色々な場面で絵を使い分けたらちょっと面白い気がします。
その一方で、人の思いの強さが勝負を決めるというのなら青一などは意思の強さがハンパじゃないですし、彼の持ち物などから鬼神を招請したらちょっと凄い事が起こるかも知れません。
こっちに帰って来た時に使った旅客機を使った鬼神なんて最強クラスになりそうな気もしますけど、もしかすると青一が絶賛している「もなか」を使った鬼神も侮れないのかも知れません(笑)。

続きを読む

「パラレルパラダイス」~人間もするの?発情の美少女騎士と30世紀ぶりの躍動!!

ブログネタ
パラレルパラダイス に参加中!
pタイトル1週刊ヤングマガジン連載・岡本倫「パラレルパラダイス」第2回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

活躍の舞台を週刊ヤングマガジンに移してのスタートとなった岡本倫作品「パラレルパラダイス」。
そのにスタートを記念し、「ルーミ妄撮クリアファイル」が20名にプレゼントされるそうです。
何と、ファイルをめくるとルーミのおっぱいがポロリとなるんだとか。
応募方法はツイッターでヤンマガ公式アカウントをフォローし、「プレゼント告知ツイート」をリツイートすればいいそうです。
応募期間は2017年4月2日だそうですので、ツイッターのアカウントを持っている方は是非トライして見て下さい。

さて、幼馴染の女の子・仁科に内なる思いを秘めていた高校生の太多陽太。
突然現れた謎の人物によって教室の窓から落とされた陽太だったが、気がついた彼を待っていたのは赤と青の月が浮かび、ドラゴンの様なものが飛んでいる異世界だった。
シーザ王国の聖騎士ルーミを名乗る女騎士と出会い、男である自分への異常な反応に衝撃を受けた陽太。
この世界に男は存在しない為、彼女と生殖行為をするのは使命であると、鳥のジーニアスに命令された陽太だったのだが…!?
p発情2

三本足の神様ジーニアスの命令で出会ったばかりの女性と交尾をしなくてはならなくなった陽太。
「この世で30世紀ぶりに行われる人間の交尾だ」

奇妙な事を言うジーニアスですけど、その言葉通りなら3千年前には男性が存在した事になります。
ならば、何故現在男性はいなくなってしまったのか?
今のところ何も分かりませんが、これから先色々と判明してくるはずです。

ジーニアスが勝手な事を言う一方、肝心のルーミの意見を聞こうとした陽太。
だが、男性に対する免疫が全くない為、発情が止められないらしい。
「人間も…するの?交尾…」
世界に男が存在しないせいなのか、人間は交尾しないと思っているらしいルーミ。
女だけの世界で発展する為には何か特別な繁殖方法があるはずですけど、もしかするとこう見えて普通の人間の女とは全く違った生き物なのかも知れません。

続きを読む

「Dr.STONE」~人類を浄化する!科学文明の一歩目と霊長類最強の思惑!!

ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
bあらためて1

原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる週刊少年ジャンプ連載「Dr.STONE」第4回です。

全人類が石化し、西暦5738年に復活を果たした大木大樹と千空。
石化を解く「復活の水」で紅を助けようとした大樹だったが、そんな彼らの前に文字通り百獣の王と化したライオンたちが現れる。
そんな絶体絶命の危機に、霊長類最強の高校生と呼ばれた師子王司を先に復活させる事にした大樹たち。
そんな2人のおかげで見事復活を果たし、ライオンを一撃で仕留めてしまった師子王司だったのだが…!?

あまりにも強すぎる高校生・師子王司を警戒する千空。
「例えばもし奴が 欲望モロ出しの悪代官だったらどうすんだ」

最悪のケースを想定する千空だが、素手でライオンをブッ倒す様なチート武力の男を銃もないこの世界では100億%止めようがないのだという。
「いやその時は俺が…」
そんな千空に途中まで言いかけた大樹。
何やら最終的には自分が何とかするつもりらしい大樹ですけど、体力があるだけの男が霊長類最強に挑んでもいい結果が出るとも思えません。

そんな心配する2人の前で倒したライオンをさばいて食料にしようとする師子王。
「全てを糧にすることで 自然の輪廻に感謝したい」

立派な事を言う師子王ですけど、純粋過ぎて逆に怖いものを感じさせます。
獣の皮か何かで作ったのか、衣類を身に付けて挨拶した師子王。
これからは狩猟を担当すると言う師子王ですけど、だとしたら彼が現れるまで2人とも肉類は食べる事が出来なかったのかも知れません。

続きを読む

「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!

ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
m誰じゃ1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第5回です。

夢の中で互いに顔を合わせ、自分に取り憑いている人物が問題のマリー・テレーズ・シャルロットである事を確認したタイガ。
自宅で目を覚まし、自分がマリーではない事を理解してもらったタイガだったが、そんな彼を待っていたのは道士連のかぐやという女だった。
タイガからマリーを引き剥がし、成仏させようとするも、タイガまで消滅しそうな展開に中断を余儀なくされたかぐや。
「君がマリー・テレーズに取り憑かれたのは多分偶然じゃない」
「君でなければならない何かがあったのだ」

それを突き止める事こそテレーズを成仏させ元に戻る為のカギになると伝え、その場は去って行ったかぐやだったのだが…!?

朝の登校中、2人組のチンピラに絡まれた空木(うつき)マモル。
ようやくフルネームが登場したタイガの友人マモルだが、通っている学校は奮凡(ぶるぼん)高校というらしい。
そんな何かを感じずにはいられないネーミングの高校の珍味・蟹江兄弟に路地に連れ込まれたマモル。
兄は東(イースト)、弟は西(ウエスト)との事ですけど、ネーミングはともかく、瓜二つなところからすると双子でしょうか?

元いじめられっ子でありながらタイガのおかげで手を出されずに済んでいたマモル。
そんなマモルが気に入らずにシメようとした兄弟だが、言っているそばからタイガが現れる。
救世主の幼なじみ登場に泣きついて来たマモル。
「やれタイガ!!なぎ払えっ!!」
利用しまくりの友人ですけど、何だか「べるぜバブ」の古市が重なって来ます(笑)。

「誰じゃお前」
そんなマモルに非情の一言を放ったタイガならぬマリー・テレーズ。
「気安く触るな 妾は腹ペコじゃ」
取り付く島もないマリーですけど、タイガ姿で現れている時は基本腹ペコな訳ですし、常に気が立っているのかな?
友達だから助けろとタイガに言われても友達が理解出来ないらしいマリー。
タイガとしてふるまう約束で家を出て来たマリーですけど、基本的な一般常識がない様ですし、タイガがおかしくなったと噂が立つのも時間の問題なのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~お茶会ついに開宴!撃たれた招待客と未来を見る将星!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oルーレット1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第860回です。

ある条件下で「5秒」あればビッグ・マムの首は取れると断言したベッジ。
シーザーが作ったという猛毒ガス弾‟KXランチャー”3本を見せられたルフィたちだったが、それが本領を発揮するには「5秒間誰もこっちに手出しできねェ状況にある事」「ママの体が衰弱している事」が必要なのだと言う。
そんなママ唯一の弱点が「マザー・カルメル」の写真であり、茶会の会場で真っ二つに割る任務を受ける事になったルフィ。
ビッグ・マムの奇声で会場がたじろいでいる間にルフィたちは「救出」、ベッジたちは「暗殺」を行い、最悪10秒以内で決着した後、空を飛べるシーザーがブリュレを連れて脱出用の鏡を持って突入するという計画を実行する事になった一同だったのだが…!?

岩場にぺコムズを縛り付け、自分たちだけで出港しようとするアラディンたち。
さすがに事態が理解出来ないぺコムズだが、アラディンもママに知られては困るのだという。
「『去る者は殺す』それがビッグ・マムだろう?」
ビッグ・マムの本質を理解した事をぺコムズに伝えたアラディン。
この時点で自分たちが裏切った事をぺコムズに知られた訳ですけど、もし早めに誰かによって解放されたら厄介な事になったのかも知れません。

ぺコムズから「ビッグ・マム暗殺」の話を聞き、ルフィたちが無茶をする事を予想したジンベエ。
それに伴い謀反を起こす事を宣言したジンベエだが、ルフィたちの命が危険に晒されると知っては黙っていられない様子。
その上でルーレットの件を説明したジンベエだが、それに書かれた数字は共に生贄になる仲間の犠牲の数を意味していたらしい。
「ビッグ・マムの言う‟落とし前”はわし一人の命の範囲を超える理不尽な制裁じゃった!!!」
悪意のある仕打ちに仁義を通す事を断念したジンベエ。
茶会で事件が起きれば脱出のチャンスだと、仲間たちに逃げる様に指示するジンベエですけど、逃げてもその道は過酷な事になりそうな気もします。

自分たちを逃がそうとするジンベエが死ぬ気になっている事に注文を付けたアラディン。
そんなアラディンに自分がいずれ麦わらの一味に入った仮定の話をしたジンベエだが、彼にとっては船長‟麦わらのルフィ”の為に命を楯に戦う事が「今」か「後」かの違いでしかないらしい。
そこまで言われて仕方なく説得を断念したアラディン。
自分の命を守る事らも最善を尽くす様に指示し、これから魚人島へ向かうというアラディンですけど、もしかするとそのまま魚人島でビッグ・マム海賊団の刺客との決戦が始まってしまうのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~師匠を超えるのは弟子の務め!情のない男と遠き日の約束!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第202回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

高橋留美子コミックス2億冊突破!特別読切「千年の無心」前後編で登場!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
tタイトル2

t表紙1週刊少年サンデーを中心に活躍している高橋留美子先生ですが、この度コミックスの全世界累計発行部数が2億冊を突破したそうです。
2億というとサンデーでは先にあだち充先生が達成してますが、作品の連続ヒットが大前提であり、なかなか他所では見られない数字です。
それを記念してサンデー17号ではサンデー連載陣による「私の‟るーみっくわーるど”」が発表されています。
サンデー作家たちがるーみっく作品のキャラを描いてくれた訳ですけど、これがなかなか興味深いんですよね。
ベテランほど「うる星やつら」「めぞん一刻」あたりの古い作品のイラストを描いており、逆に「犬夜叉」などは若い作家が描いている様に見えます。
それがイコールその作家にとっての高橋留美子という訳でもないとは思いますが、藤田和日郎先生などはあえて「闇をかけるまなざし」「笑う標的」「忘れて眠れ」の80年代のシリアス3本を選択しており、思い入れのレベルの違いを感じさせます。
サンデーで一緒に黄金期を作ったあだち充先生は浅倉南とラムを一緒に並べていましたけど、ふと「タッチ」本編で高橋留美子のサインが登場したのを思い出しましたよ(笑)。
そんな中にあって奇をてらった感じがしたのは荒川弘先生の浜茶屋「海が好き」の親父でしょうか。
普通にこれが出るのが何とも嬉しかったですけど、そろそろ「銀の匙」の方も何とかして欲しい様な気も?(笑)

一枚の絵の中で複数キャラを描いている人もいるのでここで一応整理をすると、それぞれ描いたのはラム7人、錯乱坊2人、コタツ猫2人、芸一筋1人、竜之介の親父1人、音無響子6人、五代裕作1人、犬の総一郎3人、女らんま8人、男乱馬2人、シャンプー2人、九能帯刀1人、九能小太刀1人、八宝斎1人、パンダ親父1人、Pちゃん2人、真魚1人、人魚1人、犬夜叉5人、日暮かごめ1人、七宝2人、弥勒1人、珊瑚1人、雲母1人、殺生丸1人、六道りんね3人、六文1人、大輔1人、郁美1人、志賀梓1人、神代春花1人、伏良平1人、メイ1人でした。
人気一番は女らんまという結果になりましたけど、高橋先生よりベテランが存在しない現状を考えれば一世を風靡したラムがトップになれないのも当然なのかな?
終盤は藤田先生による読切ラインナップですけど、この3作品は個人的にもちょっとした思い入れがあって、当時高橋留美子の新作が読めるとサンデー増刊をチェックしたら全く笑えないシリアス作品だったんですよ。
それが一番最初の「闇をかけるまなざし」で次のメジャータイトル「炎トリッパ―」に繋がる訳ですけど、シリアス3本目の「笑う標的」は少々物足りなさを感じていたのがコミックスでがっちり修正して来たんですよね。
コミックスで直すというのは今では珍しくないですけど、当時は結構驚いたのを思い出します。
で、シリアス4本目「忘れて眠れ」ですけど、これが掲載された当時何だか意味不明な感じでした。
それもそのはず、ページの順番が間違って雑誌に掲載されていて、後に謝罪文も掲載された訳ですけど、切り取ってスクラップして順序を入れ替えてちゃんと読める様にしたのを思い出します。

…何か少し話が脱線しましたけど、今週の2億冊突破を祝うサンデー17号ではプレゼントも色々企画されています。
その中でも全員サービスのトランプは貴重な一品で、この17号では男性キャラ、サンデー超5月増刊号では女性キャラのものがプレゼントになるんだとか。
らんまあたりから男性キャラに比重が傾いている感がある高橋作品ですけど、昔から見ている者としては女性キャラ版には興味があります。
他にも今週はインタビュー記事などもありますし、今週のサンデーは高橋留美子ファンとしては保存版としてずっと残して置きたいですね。

そんな2億冊突破を記念して今週と来週の2回に渡って新作読切が登場する事になりました。
ビッグコミックオリジナルの次号にも毎年恒例の読切が予定されていますけど、サンデー本誌掲載はかなり久しぶりです。
連載の方がコメディーのせいか、久しぶりのシリアス系作品になった様ですけど、あるいは「境界のRINNE」の次に来る作品はこういう系統の作品になるのでしょうか?
そんな事もちょっと考えてしまった「千年の無心」前編について、いつもの様に語りたいと思います。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~この一年に間違いなんかなかった!復活のハヤテと庭城での出会い!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h全員助からん1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第565話です。

新・新造王玉を破壊したものの、姫神の「保険」によって奪取が難しくなってしまったアテネたち。
ハヤテの覚醒を期待するアテネはその役目を西沢歩に一任する。
ハヤテの夢の中で一年前のクリスマスに戻り、ナギより先にハヤテと出会った西沢さん。
夢の中で2人が借金取りから逃げる一方、覚醒したヒスイが庭城に迫るのだが…!?

ハヤテの覚醒が遅れる中、ついに崩壊を始めてしまった庭城。
最終段階に入ったという帝だが、このままではクサビで道を開いていても庭城が消滅し中の人間は全員助からないのだという。
頑張って王玉を取り出そうとするも間に合わずに苦戦する伊澄。
「何しとんねんハヤテ兄やん!!さっさと目ぇ覚まさんかい!!」
必死にハヤテに呼びかける咲夜ですけど、王玉の力で眠りについてしまったハヤテに期待するしかないというのはかなり深刻です。

そんな状況を知ってか知らずか、目を覚ましても手遅れだと考えるハヤテ。
どんなに頑張っても親に邪魔されて何もかも失ってしまうと絶望するハヤテですけど、この両親は本当にハヤテを追い込んだだけですし、残りの話数でこれまで何をしていたのか等の説明が入ってくれる事には期待したいですね。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~アンタの力を貸してくれ!初めての荒邪行と姉救出への道!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s何をしたい1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第47回です。

絵に取り込まれた雪代・琴代の姉妹を助ける為に紅と共に絵の中に突入した凧葉。
だが、そこで見たのは「拝み屋」になるため過酷な修行を強いられる3姉妹の姿だった。
母が19歳で神隠しに遭い、双亡亭で発見された際に孕んでいた経緯から「バケモン子」と呼ばれていた琴代たち。
父がバケモノ屋敷である事実に絶望と恐怖を味わう中、そんな琴代を救うため凧葉と紅が現れるのだが…!?

琴代のピンチに駆けつけ、体に入ろうとする侵略者を切り裂いた紅。
父を名乗る巨大なモンスターに立ち向かう紅だが、自分が戦っている隙に凧葉に琴代を助けて欲しいと考えていた様子。
「…そんなカンタンにヒトの心が救えるモンじゃねえよ…」
そんな紅の期待を受けるも、困惑の表情を見せた凧葉。
彼女たちのあまりに凄い生い立ちを目にし、何の気休めも言えなくなってしまったらしい。

「アンタは、これから、何を、したいんだよ?」
過去の事は最早どうにもならないと考え、これからどうしたいのかを尋ねて来た凧葉。
その凧葉も同じ様に侵略者の攻撃を受けていた様ですけど、これって琴代を助けられなかったら自分も巻き添えでやられてしまうという事なのでしょうか?
そんな凧葉の一方でモンスターと対峙した紅だが、琴代の精神が生み出したものであるため、傷を負わせる事が出来ないらしい。
琴代自ら立ち直る様に仕向けるしかない凧葉ですけど、正に一か八かの命懸けの行為ですし、誰であろうと助ける為に絵に飛び込むのはちょっと考えものなのかも知れません。

続きを読む

「地図」を調べるのが一番好き! ジョジョリオン #063 ブルーハワイ その3

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 04 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第63回です。
今月は45Pで登場しました。

30周年を記念して仙台市を舞台に新たに開かれる事になった原画展「ジョジョ展」。
その原画展開催中は「ジョジョフェス in S市杜王町」と題して仙台市内で様々な関連イベントが実施されるそうです。
何やら仙台市そのものが「ジョジョ」一色に染まるかの様ですけど、これはジョジョのイベントとしては過去最大のものになりそうな気がします。
イベントを盛り上げる為にジョジョ5部アニメ化情報や新ゲームの情報とかもあっていいと思いますし、これから何が発表されるのか注意してチェックしていた方がいいのかも知れません。

また賛否ある実写映画の件ですが、ウルジャン今月号では新ビジュアルと特報映像について紹介していました。
8月4日の公開まで4ヶ月を切った訳ですけど、未だに不安でしかありません。
スタンドのビジュアルが未だに公開されてませんが、この映画の一番大きな要素だと思いますし、これが良かったらかなり印象が変わるはずです。
公開までに新PVも出るでしょうし、スタッフには何とか頑張ってもらいたいですね。

また2月にあったイベントのDVDですけど、7月26日に出るそうです。
4部アニメのDVDが6月で完結する訳で、続けて買ってもらおうというメーカーの思惑があると思いますけど、これが終わるといよいよアニメに関するものがなくなってしまいます。
それを考えるとこのあたりが5部アニメ化発表のタイミングの様に思えますけど、果たしてどうなるのか?
7部「スティール・ボール・ラン」の文庫も今月は3・4巻がリリースされましたけど、3部で止まっている「ジョジョニウム」の続きも期待したいところです。

またウルトラジャンプ本誌では来月から8号連続で特別付録が付くそうです。
まずは第一弾として「第一部ファントムブラッド」のスペシャルステッカーが来月号に付くそうですけど、これはなかなか編集部も力が入ってますね。
表紙も来月は「ジョジョリオン」だそうで、アニメが終わっても話題には事足りずに済みそうですね。

さて、憲助に教えてもらった植物鑑定人に会おうとして謎の攻撃を受ける事になってしまった定助。
果たして、同じ家に住む常敏とこの先もずっと戦う事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「ローゼンメイデン0-ゼロ-」~真紅の危機?マノン座の2人の女給と瞳を狙う影!!

ブログネタ
ローゼンメイデン に参加中!
rm蝶1

ウルトラジャンプ連載「ローゼンメイデン0-ゼロ-」第10階です。
今月は卓上スタンドカレンダーが付録に付いていました。

歌う人形「てふ子」を坊ちゃんたちに見せてあげたいと団長に掛け合うも拒否されてしまった揚羽。
檻の中にいた大蛇が動き出し、慌てて調教師を呼ぼうとした団長だったが、何と菊が大蛇を取り押さえてしまう。
客席にも蛇が現れ、帰宅の途につく中、謎の兎頭と遭遇した翠星石たち。
それが「ラプラスの魔」でなかった事に衝撃を受ける中、現れた水銀燈によって救われた双子だったのだが…!?

揚羽から預かったマッチの情報からカフェー「マノン座」にやって来た菊と華。
女2人で入る事に躊躇する菊たちだったが、入り口に立っている用心棒がネックだった様子。
そんな2人に気が付き、中に入る様に案内する店の男だが、何やら誤解がある様子。
客ではないと言ってもそんなのは百も承知だと全く話を聞かない男ですけど、時代を考えると多少強引な客引きも普通にあったのかも知れません。

一方、水銀燈と合流した双子だが、寝不足の翠星石は水銀燈の悪口にも対抗する力がない様子。
鞄がない事を指摘する水銀燈だが、他所で空の鞄を見かけたのだという。
そこまで言いながら意地悪して教えようとしない水銀燈ですけど、何だかんだ言いながらも最後は教えてくれるのかな?
そんな水銀燈も兎頭の姿は見たが、「ラプラスの魔」などではなくこの世界の「ただの現実」であり、大したものではないらしい。

その上で、双子がこの街のほころびの中心に近づいている事を指摘して来た水銀燈。
何かを探すように飛び回っている蝶々の存在に少し前から気付いていたという水銀燈だが、触れると消えてしまい、同時に歌声が聞こえる事に。
そんな2人に「蜃気楼の話」を口にした水銀燈だが、巨きな貝の見ている夢とそこに建つ美しい楼の話であり、貝が眠り続ける限り楼は在り続けるが、目覚めた瞬間ら泡沫の様に消えてしまうのはゼロドールとこの街の様なのだという。
夢はいつか醒めるものであり、その時この世界も一緒に消えてしまうと、不穏な未来を予想する翠星石。
その一方、消えた蝶から聞こえる声が真紅のものだと気付いた翠星石だが、真紅は第ゼロドールに取り込まれており、このままでは世界の消失にローザミスティカが巻き込まれる事になるらしい。

早くほころびを見つけてゼロドールの夢をこの世界から分離させなければ真紅も菊も坊ちゃんもみんなヤバいと言う翠星石。
それは本業である双子に任せるという水銀燈だが、そうなればゼロドールは跡形もなく消える事になってしまい、蒼星石としても納得できない様子。
「君は彼女を探しているんじゃないのかい…?」
水銀燈の本心を確認しようとした蒼星石。
ゼロドールは何も持っておらず、そんな子から夢まで奪うのはあんまり残酷だと言う水銀燈だが、お伽噺とはそういうものであり、夢が泡となって消える事には納得しているらしい。
「ただせめて 消えてしまうあの子に最後に何かを手渡せたら――」
その上で彼女なりの優しさを見せる水銀燈ですけど、この様子からするとゼロドールとの最後の対話のようなものがこの先に待っているのかも知れません。

続きを読む

岡本倫がヤンマガで復活!美少女異色ファンタジー「パラレルパラダイス」連載開始!!

ブログネタ
パラレルパラダイス に参加中!
pタイトル1

週刊ヤングマガジン16号にて、岡本倫による新連載「パラレルパラダイス」がスタートしました。
岡本倫といえば長くヤングジャンプで作品を発表し続けた作家で、これまで自分も色々紹介した作家さんなのですが、この度活動の場をヤングマガジンに移す事になった様です。
その経緯を知る術はないですし、考えても仕方ないのですが、移ったからには新天地で成功して欲しいところ。
前作はアニメになった訳ですけど、いずれはこちらもアニメになる様な作品に育て上げて欲しいですね。

そんな岡本倫の新作は美少女異色ファンタジーなんだとか。
これまで原作1作、スポーツ1作、SF2作の連載があった訳ですけど、ファンタジーは初めてです。
まあ、「ブリュンヒルデ」とかファンタジーなところもあったとは思いますけど、舞台を完全に異世界にして来たのは初めてですし、どんな話にするつもりなのかは気になりますね。
近年異世界ものが流行っている様ですし、そこに一石を投じる作品になってくれる事に期待したいですね。

そんな岡本倫ヤングマガジン新連載「パラレルパラダイス」とはどんな作品なのか?
という事で、いつもの様に少し語りたいと思います。

公式サイト:週刊ヤングマガジン
ツイッター:岡本倫


続きを読む

「Dr.STONE」~合理的に考えろ!食物連鎖の頂点と立ち上がる霊長類最強!!

ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
ds人間じゃねえ1

原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる週刊少年ジャンプ連載「Dr.STONE」第3回です。

全人類が石化し、西暦5738年に復活を果たした大木大樹と千空。
自分たちが同じ時期に復活したのは空前ではないと言う千空だったが、自分たちが流された鍾乳洞に硝酸が出ている事を指摘する。
工業用の腐食液・ナイタール液を作る為、ぶどうからワインを作り、さらにブランデーを作った千空たち。
実験に実験を重ね、石化した鳥を復活させる事に成功し、いよいよ人間を復活させる事にした千空たちだったのだが…!?

一年の歳月をかけ、石化を解く「復活の水」を作り上げた大樹と千空。
紅が復活すると興奮する大樹だが、試しにバラバラ石像にかけたらちゃんと死体に戻ったのだと言う。
一応全部ひっつけてから試したものの、既に死んでいる者は助からない事を確認した千空。
どうやら復活させる者は選ぶ事になりそうですけど、片足が欠けている等の部分的な欠落がある場合、どういう事になるのかは気になります。
すでに出血多量で死んでいる可能性もありますけど、傷口も綺麗に石化しているのであれば復活と同時に血が流れ出す可能性もあります。

紅を復活させようとするも彼女が全裸である事に気付き、先にキャンプまで連れ帰って服を着せる事にした大樹。
石のまま担ぎ上げた大樹ですけど、3700年も動かさなかったものを取り扱う事を考えるとかなり危険なものを感じます。
そんな中、突然ライオンに襲われる事になった2人だが、動物園から逃げた動物が野生化し、今では文字通り百獣の王になっていた様子。
3700年後の石の世界では食物連鎖の頂点は人間様ではないと、慌てて逃げ出した大樹たち。
そんなライオンたちが思ったよりすぐに襲って来ない事に疑問を持った大樹だが、彼らにしてみれば初めて見る二足歩行生物であり、普通に警戒しているらしい。

そんな事態に紅を千空に預け、楯になろうとする大樹。
科学知識をもった人類最後の砦を守ろうとする大樹だが、千空はすぐにそれを否定する事に。
「テメーのカードは体力だ 武力じゃねえ」
小学生の頃から人を殴った事がない事を見て知っていた千空。
「合理的に考えろ」
2人共に生き残る事を考える様に言う千空ですけど、大樹が復活するまでの半年の間、こういった猛獣に出会わなかったのでしょうか?

続きを読む

「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!

ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
zきもい1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第4回です。

空腹がカギとなり、タイガの姿で出現したマリー・テレーズ。
だが、エンゼルパイに満足したマリーは眠りについてしまい、再びマリー姿のタイガになってしまう。
そんな事態に祖母を頼ろうとしたものの、理解されずに襲われたタイガ。
そのタイガが告白した事を忘れている事に対し、どうしたらいいのか困惑するアンナだったのだが…!?

気が付くと教会で結婚式に挑んでいたタイガ。
鷺宮神父の前で愛の誓いをする事になったタイガだが、すぐにそれが夢だと気が付く事に。
記憶が混濁する中、鷺宮アンナとの関係が一歩前進したと確信するタイガ。
「フッ…まさかお前を 息子と呼ぶ日が来ようとはな」
2人を祝福する神父ですけど、実際の娘の結婚式でもこの親父がしゃしゃり出て来そうな気がします(笑)。

自分の結婚相手がアンナだと確信し、誓いのキスをしようとしたタイガ。
「おい キモイのそなた」

だが、その相手は他ならぬマリー・テレーズだった!?
何と、夢まで共有する事になってしまったタイガとマリー・テレーズ。
夢の中ですらプライベートを失ってしまったタイガですけど、これって逆にマリー・テレーズの夢にタイガが強制参加させられる事もあるのかな?
正に隠し事が全く出来ないタイガとマリー・テレーズですけど、互いの苦労を100%分かち合う事といい、この先タイガにとってマリー・テレーズがアンナよりも重要な存在になって行くのは容易に想像出来ます。
今のところアンナ一筋のタイガですが、いずれは2人の女性の間で悩む事になってしまうのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~四皇暗殺計画始動!都合のいい2つの条件とビッグ・マム唯一の弱点!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o条件下1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第859回です。

ベッジと顔を合わせる事になり、サンジと共に指定されたファイアタンク海賊団のアジトにやって来たルフィ。
いきなり風呂に入る様に指示されたルフィたちだが、頭目は「汚ェの」とは会わないのだという。
一方、ローラの事件をシフォンから聞かされたナミだったが、彼女が逃げた相手は巨人国「エルバブ」の王子ロキだった。
シーザーまで会合に加わり、ビッグ・マム打倒で一致したルフィたちだったのだが…!?

連合を組む事になったものの、ビッグ・マム暗殺には興味がないと言うサンジ。
そもそもビッグ・マムは銃や大砲で死ぬ様な人間なのかと疑問を持つサンジだが、印象的にはまるで「鉄の風船」なのだという。
「暗殺」と言うからには一瞬で仕留めなくてはならず、出来なければ取り込まれて返り討ちに遭うだけだというペドロ。
ブルックとしてもわざわざ幹部たちが集う「お茶会」を暗殺の場に選んだ事も理解出来ないらしい。

そんな疑問だらけのルフィたちに対し、ある条件下で「5秒」あればビッグ・マムの首は取れると断言したベッジ。
その上で、会場内で「5秒」の隙を作るのは至難の業だと言うヴィトだが、ほんの一瞬で将星を始めとする誰かに阻止され、戦闘になったら勝ち目はゼロになってしまうらしい。

いきなりシビアな話から始まったベッジの暗殺計画。
どうやら計画通りなら一瞬で勝負は決まってしまう様ですけど、これまでのルフィの戦績を考えるとそんな簡単に終われるとはとても思えません。
「一瞬で殺す事が出来てラッキー」なんてルフィのイメージじゃないですし、計画通りに進んでも予想外の「何か」が起きて台無しになり、結局は総力戦になってしまう気がします。
その「戦闘」で勝ち目はゼロだと言うベッジですが、結婚式がご破算になれば怒りのジェルマも反撃に出るでしょうし、それなりに勝ち目は出て来るかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~あの日、君を見つけていたら…!託された少女と夢の中のクリスマス!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hガード1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第564話です。

正義の味方を名乗り、姫神の前に立ちふさがったヒナギク。
白桜に乗って空を飛ぶヒナギクだったが、そんな彼女に姫神は愚かな願いで得た正義のロケットパンチで応戦する。
木刀が折れ、武器を失う中、文が持っていた竹刀を受け取ったヒナギク。
ついに姫神を倒し、新・新造王玉を破壊したヒナギクだったのだが…!?

どういう状況になったのか、一人で剣を振り回しているハヤテを見つめていた西沢さん。
「敵を…やっつけてるんですよ」

お嬢様を傷付ける敵を全部やっつけるというハヤテだが、名前の書かれた人形の様なものを傷付けていた様子。
「父さん」「母さん」「ヒスイ」「姫神」に「ハヤテ」と書かれているものまで攻撃していたハヤテ。
自分も攻撃対象に入れていたハヤテだが、やはりナギを傷付けた事は彼の大きな傷になったらしい。

そんな夢見るハヤテに対し、現実の世界で頑張るアテネたちだが、結局落とした新・新造王玉は謎の球体で守られていた様子。
それを「保険」だと言う姫神だが、それを破壊して王玉を取り出すのはアテネたちでも時間がかかるのだという。
その間にヒスイが王族の力を手に入れ、時間切れでアテネたちの敗北になるという姫神。
仮面が破壊され転落した姫神ですけど、それでどうにかなる姫神でもなかったらしい。

石の回収には時間がかかる為、ハヤテの方を先に目覚めさせる様に帝に指示した咲夜。
意識に直接呼びかけるマシンを使い、ハヤテの意識にマトリックス感覚で直接もぐって起こせばいいと言う咲夜ですけど、人の意識の中に入るとか、普通ならこれだけで何話も使えそうな気がします(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~父親はバケモノ屋敷!?明かされた姉妹の秘密と苦しみの中の笑顔!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s違うよ1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第46回です。

朽目に放り投げられ、階下に転げ落ちてしまった凧葉。
そこで見たのは体を奪われた鬼離田三姉妹の長女が2人の妹と対峙している場面だった。
姉不在で万全の力を出せず、亡者たちによって絵の中に押し込められてしまった雪代と琴代。
そんな彼女たちを救う為、紅と共に絵の中に突入した凧葉だったのだが…!?

順番的に下からなのか、子供の頃の自分たちの姿を見る事になった鬼離田3姉妹の三女・琴代。
大人たちが「バケモンの子」だと話しているのを見た琴代だが、その姉妹3人は金網の箱の中に入れられていた様子。
バケモンの子である事を全力で否定する琴代に対し、静かにする様に命令した姉たち。
「また先師さんに竹でぶたれるよ…」
虐待を受けていた姉妹だが、どこかの田舎でいつも金網を張った木の箱の中で何かの缶詰をかじりながら修行場に運ばれていたらしい。

移動中に同年代の子供たちに会い、手を合わせて拝まれたという琴代たち。
子供たちにも「バケモンの子」として恐れられた3人だが、琴代には彼らと何が違うのか理解出来なかったらしい。
「霊能力」の修行として雪降る墓地で3人夜明かしさせられたり、真っ赤な炭火の上を素足で歩かされたという琴代たち。
その際に両手をついて大やけどを負った事もあるという雪代ですけど、そこまでされても逃げ出す事は出来なかったのか?
よくわからない言葉を唱えながらの滝行で少しでも口がそろわなかったり覚えが悪かったらささらに割れた竹棒で背中をぶたれたという姉妹たち。
「そんなんで一人前の『拝み屋』になれっかァ!」
「『拝み屋』にもなれんで生きてけっか!」
「気持ちワリィおめえらみてえな…バケモンの子がァ!」

叩きながらも「バケモンの子」を口にした先師ですけど、一人前になった今、自分たちを虐待した者たちに対して姉妹がどう思っているのかは気になりますね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~もし本当に侑子なら?モコナの予感と四月一日の苦悩!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cそれ以前に1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第56回です。

「蝶の帯をした美人が自分を殺そうとした」夢を見たと言って店に飛び込んで来た依頼者。
そんな彼女を店の奥で寝かした四月一日だったが、気になるのか百目鬼も今日は泊まって行くのだという。
自分が本当に役に立っているのか疑問を感じるも、モコナに四月一日の役に立っていると断言された百目鬼。
そんな中、寝ている彼女の部屋の障子に侑子のシルエットが浮かび、慌てて中に飛び込んだ四月一日だったのだが…!?

侑子らしき人物に首を絞められた夢を見たという依頼者。
そんな彼女の言う女性を障子に映った影のみ確認した四月一日だが、自分でも侑子さんだと思ったのだという。
「けど!」
「侑子さんなら何故、あんなこと…」
「いや それ以前に侑子さんなのか?」

いくら捜しても、待っててもいなかった彼女がこんな形で現れた事に困惑する四月一日。
状況がなかなか飲み込めない四月一日ですけど、単に本人を良く知る誰かが真似ている可能性もあるのかも知れません。

続きを読む

「Dr.STONE」~ファンタジー対科学!石化からの脱出方法と地道な努力の答え!!

ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
dタイトル1原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる週刊少年ジャンプ連載「Dr.STONE」第2回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

その美麗な画力で知られるBoichi氏の新連載「Dr.STONE」。
すでに実績のある作家とあって評判も上々の様で、昔から見ている者としては安堵しております。
その一方で、作者が韓国出身である事を指摘するコメントもちらほら目にしますけど、すでに10年以上実績を積み上げている作家にわざわざ言う事でもない気がします。
マンガは基本面白さで判断すべきですし、この先Boichi作品がジャンプ読者にとってなくてはならない存在になる事に期待したいところです。

さて、5年間の沈黙を破り、紅に告白を決行しようとした大木大樹。
クスノキの下に彼女を呼び出した大樹だったが、そんな彼を待っていたのは全人類が石化するという前人未踏の超常現象だった。
意識が飛びそうになりながらも石の中で耐え続け、西暦5738年の10月5日に復活を果たした大樹。
その半年前に覚醒していた友人の千空と合流し、世界の再生を目指す事になった大樹だったのだが…!?
dトリカブト2

復活を果たし、そのチート体力で食材をかき集めて来た大樹。
その量に驚く千空ですけど、それまで彼は一人で食料をどうやって手に入れていたのかな?
そんな食材を食べられるものと食べられないものに分類した千空だが、何やら食べられないものが多い様子。
約3700年後の未来である事を考えると生態も変化して今までの常識が通用しない展開もありそうですけど、とりあえず現状ではその心配はないらしい。

そんな食材の中にベニテングダケやトリカブトまで入っていた事に文句を言う千空。
博識な彼のおかげで安全な食事にありついた大樹ですけど、彼より先に覚醒していたらいきなり終わっていたかも知れません(笑)。

続きを読む

「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!

ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
m何か答えろ1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第3回です。

突然の落雷によって、鷺宮家が降霊するはずだったマリー・テレーズの姿になってしまったタイガ。
それでも「ギリ成功」だとする神父だったが、そんな教会にタイガのクラスメイトたちが現れる。
そんな彼らがアンナに暴行を働こうとした事に激怒し、カンフー技で撃退してしまったタイガ。
クラスメイトたちが退散する中、今度はタイガの姿で王女マリー・テレーズが現れるのだが…!?

今の状況に全く抵抗感が無いのか、当たり前の様にショコラを要求して来たタイガ姿のマリー・テレーズ。
「そうきたか」

びっくりしながらも理解した神父とアンナですけど、マリー姿のタイガを見ていなければすぐに納得は出来なかったはずです。
「よい香りじゃ 200年ぶりの紅茶は しみるの…」
自分が今までずっと幽霊で、神父たちによって肉体を得るに至った事を理解している様なセリフを吐いたマリー。
そんなマリーに本物なのか確認を取ろうとしたアンナだが、食べるのに専念しているせいか、質問に答えるつもりはないらしい。

そんなマリーに脳内で指示を送ろうとしたタイガ。
どうやら入れ替わっても意識はそのまま残っているらしいタイガですけど、そうなると日常生活を送るのに色々本人から教えてもらえる事になるはずです。
その一方で、自分の体を異性に勝手に使われるという恥ずかしさと使う側の背徳感も生まれる訳ですけど、それを露骨にやると少年漫画から逸脱してしまいますし、このあたりをどうコントロールして来るのかは気になりますね。
(昔「らんま」が始まった時も似たような事を思ったのですが、すぐに格闘路線になり、「そうやって話がシモの方に行きそうになるのを避ける方針」なんだと勝手に解釈したのを思い出します。)

エンゼルパイを口にし、そのあまりの美味しさに涙を浮かべて感激したマリー。
何やら今後も食べては感激する展開が待っていそうな気がしますけど、実はこれってTSを隠れ蓑にした食レポ漫画だったのでしょうか?(笑)

続きを読む

「ONE PIECE」~連合軍設立!?風呂上がりの出会いと完璧なる作戦!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第858回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

連載20周年も好調に走り続ける「ONE PIECE」。
ログコレクションシリーズとしてリリースが続いているアニメDVD・BOXですが、ついにドレスローザ編が発売されるそうです。
単品として出ているシリーズがゾウ編に入ったばかりである事を考えると早すぎな気もしますけど、スケジュールが来年まで続いている事を考えるとそうでもないのかな?
そのアニメ放送の方は原作に追いついて来た時の恒例であるオリジナルストーリーが3/19よりスタートするんだとか。
ホールケーキアイランドに到着するまでかなり回り道をする事になりそうですけど、原作の話を無理に引き延ばすよりずっといいと思いますし、ここはちょっと期待したいですね(笑)。

【Amazon限定品】
【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection  “DRESS ROSA【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “DRESS ROSA"(「メーカー各巻特典:オリジナル両面A4クリアファイル付」+「メーカー全巻購入特典:Log Collectionオリジナルトランプ付」」引換シリアルコード付) (オリジナルアクリルスタンド付) [DVD]

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection  “COLOSSEUM【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “COLOSSEUM"(「メーカー各巻特典:オリジナル両面A4クリアファイル付」+「メーカー全巻購入特典:Log Collectionオリジナルトランプ付」」引換シリアルコード付) (オリジナルアクリルスタンド付) [DVD]

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection  “SOP【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “SOP"(「メーカー各巻特典:オリジナル両面A4クリアファイル付」+「メーカー全巻購入特典:Log Collectionオリジナルトランプ付」」引換シリアルコード付) (オリジナルアクリルスタンド付) [DVD]

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection  “SABO【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “SABO"(「メーカー各巻特典:オリジナル両面A4クリアファイル付」+「メーカー全巻購入特典:Log Collectionオリジナルトランプ付」」引換シリアルコード付) (オリジナルアクリルスタンド付) [DVD]

Amazonで詳しく見る


さて、ようやくサンジと合流し、彼の口から「帰りたい」という言葉を引き出したルフィ。
ナミたちと連絡を取ったルフィたちは今回の結婚式を潰し、サンジの家族を救う事を宣言する。
そんなルフィにベッジの事を話したジンベエだったが、彼はビッグ・マムの首を取るために部下になったフリをしているのだという。
そんなベッジと手を組む様に言われ、理解を示したルフィだったのだが…!?

続きを読む

「キン肉マン」~完璧・零式奥義炸裂!砕かれた悪魔の仮面と尽きないパワー!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第201回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「アオイホノオ」~名シーン続出!?雁屋哲のサービス精神と新人漫画家の苦悩!!

aもらった1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算102回目です。

雁屋哲が手掛ける新連載第1話の原稿を読み、そのボリュームに衝撃を受けた焔。
そんな原作を漫画にして脳内再生する焔だが、随所に感じるプロの高等テクニックに感服する。
途中で長い解説文が入り、一切手元に資料もなく、どう描いたらいいのか分からなくて絶叫した焔。
本題に入る前に予定の30ページを超える状況になってしまい、絶望に沈む焔だったのだが…!?

絶望が加速するも、再び原作のチェックを始めた焔。
神魔が現れたところで終わった前回だが、今回はそこから始まる後半戦が描かれる事に。
神魔の首を取る為、果敢に飛びかかったリュウ。
だが、それは神魔の罠であり、その足元には神魔一族土グモ衆が隠れていたらしい。
aもらったその2

そんな「闇戦士リュウ」最初の敵である土グモ衆ですけど、「風の戦士ダン」でも真っ黒な存在として描かれていました。
当時これを見た時は普通に「描くのが大変で手を抜いてんだろーな」とか思ったわけですけど、原作の段階で「全身黒づくめ」の設定だったんだすね(笑)。
一方で、(当時を思い出してみるに)それについてネガティブなイメージは全くなかった気がします。
「勢いがある人が出て来た」という印象が強く、自分には絵的に足りない部分ですらプラスに感じていた気がします。

そんな「風の戦士ダン」を永井豪「激マン」のごとく完成された今の技術でリメイクする事になった前回と今回。
間違いなくグレードは上がっているはずなのに、作品の魅力的には勢いがある当時のものの方が上だと感じるのは、自分にそれだけ思い入れがあるせいなのかも知れません。

続きを読む

「MIX」~上杉達也に似ている?野球少年の記憶と栄光の記録!!

m決定試合1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第59回です。

東東京代表として甲子園に出場したものの、1回戦で西の優勝候補・大阪光学館と激突し、不運な一点で敗北したという東秀高校。
アルプススタンドで泣く三田亜里沙の姿を見つけた音美だったが、本人に否定されてしまう。
一方、錦がケンカをしても手を出していないと察した投馬は彼が中等部で起こした監督殴打事件に理解を示す事に。
そんな彼の為に二階堂までが立ち上がり、無事野球部復帰を認められた錦だったのだが…!?

新体制のチームが始動する事になった明青学園。
休日なのか、家で寝ていた投馬だったが、気が付くと家の中に誰もいなかった様子。
そんな無人の家に子供の頃を思い出す投馬。
母が死んで父と2人だけになった幼い頃の投馬だが、広い今の家で孤独を味わっていたらしい。

テレビを付けるもニュースしかやっておらず、ビデオを漁り始めた投馬。
そんな彼が引っ張り出したのはまさかの「第68回全国高校野球選手権大会 明青学園優勝決定試合」のビデオだった!?
そんなビデオを再生し、かつての上杉達也の姿を目にした投馬。
「タッチ」では甲子園大会優勝という結果だけで試合については全く描かれなかったのでかなり貴重だと言えます。

そんなビデオを子供の頃から見ていたらしい投馬。
走一郎に野球の技術について「泥棒」と言わしめた投馬ですけど、もしかすると子供の頃から見ていた上杉達也のピッチングこそ彼が一番最初に盗んだものだったのかも知れません。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~明日菜降臨!気付いた思いと救われた世界!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uおかげで1

別冊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第134回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
明日菜の助言により戦闘で先手を取る事に成功した仲間たちだったが、その実力差に徐々に押され始めてしまう。
刀太のピンチに体を張って止めたものの、のどかに自分の恋心を公開されてしまったキリヱ。
カトラスに切り札の自殺を封じられたものの、予定していた時間稼ぎをやり遂げたキリヱだったのだが…!?

約束の37秒を耐えきり、足元に魔法陣が広がるのを目にした刀太たち。
そこから出て来たのは他ならぬ神楽坂明日菜だった。
その瞬間、キリヱを抑えていたカトラスを吹き飛ばした明日菜。
すぐに攻撃に出たネギだが、明日菜に無効化される事になったらしい。

「がんばったわね 刀太君キリヱちゃん」
「おかげで出てこれた ね♡」

自分が出て来る為の時間を稼がせていた明日菜。
そのままネギに抱きついて来た明日菜だが、魔法陣の効果なのか、ネギを含む敵の使徒全員が動けなくなってしまったらしい。

のどかと夕映とも再会し、自分の大切な友人の2人だと刀太に紹介した明日菜。
彼女たちがネギと一緒にいてくれた事で人類への猶予は延ばされるカタチになったのだという。
「私も今からそこに加わる だから…もうちょっとだけ猶予は延びる」
何と、のどかたちの様にネギと一緒に行くと言う明日菜。
負けを認めて引く事にしたネギだが、どうやらこれまでも何かあるたびに仲間がネギについて行く事でネギの暴走を止めていたらしい。

何やら次に会う時は敵に回る可能性も高そうな明日菜。
ならば、その時にはまた誰かかつての仲間が現れ、その身を犠牲にする可能性もあるのか?
明日菜と仲が良かったと言えば近衛木乃香ですけど、近衛姓を持ちながら刀太との関係はいまだ不明のままです。
もし雪広あやかの様に健在であるならカギを握る存在になる気がしますが、場合によれば彼女が今回の明日菜と同じ事をする可能性もあるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~願うだけじゃ奇跡なんて起こらない!空飛ぶ生徒会長と奇跡の一撃!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h愛する人の為1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第563話です。

ハヤテの真実を知り、そのショックから庭城への道を開いてしまったナギ。
その巨大さに衝撃を受けたアテネたちだが、これでは石を持ってる人は全員飲み込まれてしまうのだという。
ハヤテが自分を愛してくれる世界を望み、永遠の夢の世界の住人となってしまったナギ。
その影響で閉じた空間に閉じ込められたハヤテを救う為、白桜を手に立ち上がったヒナギクだったのだが…!?

正義の味方を名乗り、姫神の前に立ちふさがったヒナギク。
その隙にアテネと伊澄にクサビの保護を頼むヒナギクだが、やはり一人で何とかするつもりだったのか?
そんなヒナギクに一番いい形になってほっとしていると言う姫神。
ナギは永遠を手に入れ、その報いとして罪人ハヤテは裁かれるのであり、彼に言わせれば自業自得となったらしい。

「ずっと見てたなら、よくハヤテ君の一年を自業自得だなんて言えるわね」
そんな姫神に正面から文句を言うヒナギク。
そんなヒナギクがハヤテを好きだった事まで知っていた姫神だが、本人が反論する前に愛歌さんが肯定してしまった!?
「だから愛する人のため!ヒナはあなたを倒すわ!」
本人を無視して勝手に話を進めてきた愛歌。
「あなたが綾崎君を好きなことくらいみんな知ってるわよ」
公然の秘密だと言わんばかりの愛歌さんですけど、生徒会長の恋の行方は全校生徒に知れ渡っているという事なのでしょうか?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~狭い霊道に注意?翔真の危機と発動する最終アイテム!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r何してるの1

高橋留美子「境界のRINNE」第363回です。

あの世とこの世をつなぐ霊の通り道「霊道」。
この世には大小様々な霊道が存在するのだという。
その日、死神小学校の宿題で動物霊の捕獲を狙っていた死神翔真。
しめ縄を巻いている狐らしき動物霊を追っていた翔真ですけど、これってかなり徳の高い動物霊なのでは?
九尾の狐という訳ではなさそうですけど、何処かの神社などで祀られている様な雰囲気があります。

そんな霊が街中の小さな社とポストの間に逃げ込むのを目撃した翔真。
だが、その時点で5時になってしまい、現場に翔真を置いて黒洲が帰ってしまった?
相変わらず時間には容赦ない黒洲ですけど、相手したくないにも程があるんじゃないのかな?
子供が嫌いらしい黒洲ですけど、そのうち翔真を半殺しの目に遭わせてしまう様な致命的な大失敗をしでかしてしまう様な気もします(笑)。

そんな黒洲と入れ替わりで翔真と出会った苺。
立ち読みしていたらすっかり遅くなったという苺ですけど、小学一年生が夕方5時過ぎに一人で下校するというのはかなり危ないものを感じさせます。
そんな苺だが、翔真が身動き出来なくなっているところに出くわしたらしい。
動物霊が霊道に逃げ込み、引っ張り出すところだと説明した翔真。
手伝うと言う苺に対し、プライドの高さから拒否した翔真だが、実際には狭い霊道にはさまって出られなくなっていたらしい。

苺が帰った後も出る事が出来ずに涙目になる翔真。
そのまま翌朝を迎える事になってしまった翔真ですけど、これって普通に大事故なのでは?
翔真の親としては息子が一晩中帰って来なかった事になる訳で、死神小学校に連絡するなりして捜索に動いてもおかしくないですし、しないならしないで大問題な気がしますね(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~鬼神の敵は鬼神!激突する三姉妹と役立たずの挑戦!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s対峙1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第45回です。

体を奪われた修験者・朽目洋二と対峙する事になったジョセフィーン・マーグ。
彼女の炎の色を憶えていた凧葉はフロルを背負ったまま現場に駆けつける。
素早く動く朽目を相手に絶体絶命の危機に陥ったジョセフィーン・マーグ。
そんな中、凧葉が飛びかかり、追いかけてきた紅の機転もあって朽目を始末する事が出来たジョセフィーン・マーグだったのだが…!?

朽目に放り投げられ、階下に転げ落ちてしまった凧葉。
庭に出て再び建物の中に飛び込む事になった凧葉だが、そんな彼を待っていたのは鬼離田の三姉妹だった。
マヌケ顔のフツーの男が何の脈略もなくここに現れると妹たちに予告していたらしい三姉妹の長女。
妹たち2人の「まなこ」を借りた事でそれが視えたという長女だが、18話で3人揃って襲われた描写があったものの、何があったのか絵に取り込まれたのは彼女だけで妹の2人は助かる事になったらしい。

「まなこ」を姉に取られたままになり、「心眼」でしか視る事が出来なくなってしまった雪代と琴代。
そんな2人が目を取り戻すには姉の同意が必要になるのか?
「まさか『憑き物落としに二打無し』と言われた、この鬼離田三姉妹が…バケモノ屋敷にあべこべに取っ憑かれちゃった、なんて洒落にもなりませんことよ」
体を乗っ取られた姉を笑う妹たち。
そんな妹たちにこちら側に来るように言う姉ですけど、この3人に姉妹愛というのはあるのかな?
互いを笑い合う3人ですけど、ふざけた態度を取りながらも助けるチャンスを狙っているというのなら妹たちの愛情はかなり深いという事になります。
また一方で、3人揃って姉だけが犠牲者になったというのが解せない訳ですけど、もしかすると妹2人を助ける為に姉が犠牲になる様な展開があったのかも知れません。

続きを読む

「アイシールド21」稲垣理一郎と稀代の柄師Boichiが奇跡のタッグ!「Dr.STONE」連載開始!!

ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
dタイトル2

d表紙1週刊少年ジャンプ14号より原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる新連載「Dr.STONE」がスタートしました。
稲垣理一郎氏といえば「アイシールド21」の原作者、Boichi氏といえば他誌で「サンケンロック」等で有名な方で、まさかの実力者同士のタッグ結成という事になります。
特に今回驚きなのがBoichi氏ですけど、現在も週刊ヤングマガジンでSFバトルアクション「ORIGIN」を連載しており、これが始まった事でW週刊連載になっちゃうんですよね。
近年でもたまに週刊連載を2本持つ人はいますけど、昔と違ってかなり稀であり、今の時代かなり人気・実力が伴わなければ出来ない気がします。

そんなBoichi氏ですけど、バトルアクション以外では結構SFを描いているんですよね。
自分的には10年くらい前にモーニングに発表された「HOTEL」が衝撃的過ぎて忘れられないのですが、あるいはBoichi氏が描くという事で稲垣理一郎氏がそれにふさわしい原作を用意したのでしょうか?
そのあたりの経緯は分かりませんけど、たとえば「北斗の拳」なんかは元ネタが編集者と作画の原哲夫の方にあって、原作者を後から準備したという経緯があります。

このところグランドジャンプで「テラフォ―マーズ外伝」を描いたりと、集英社でも仕事をする様になっていたBoichi氏。
その集大成が今回の新連載だとしたらこれはもう注目しない訳にはいきません。
6連続新連載の第5弾として他誌で結果を出している作家の登場となったこの作品。
正に「Boichi先生の作品が読めるのはジャンプだけではない!」という事になった「Dr.STONE」について、いつもの様に語りたいと思います。

ウィキペディア:稲垣理一郎Boichi

続きを読む

「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!

ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
tタイトル1週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第2回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ジャンプ6連続新連載の第4弾として登場した「腹ペコのマリー」ですが、ネットの評判とかを見るとなかなか好評の様ですね。
長期連載経験者だけあって見せ方を心得ている感じがしますけど、個人的な感想を言えばこのまま安定して続いていく様な気がしています。
そんな作者の巻末コメントによれば「べるサイユ」というタイトルにしようとして思い留まったんだとか。
それはそれで面白かった気もしますけど、そんな事を考えたという事は今後フランス王朝を色々ネタにしようと思っている、という事なのでしょうか?

さて、となりの教会に住む少女・鷺宮アンナに恋する美女木タイガは道教の寺に住む少年。
両家の仲の悪さもあってまともに話す事も出来ずに15歳になってしまったタイガはある日謎の儀式をしているアンナを目撃する。
秘密を知られた事からタイガを共犯者にし、儀式に使う生贄として教会に連れ帰ったアンナ。
そんな中、突然の落雷によって、鷺宮家が降霊するはずだったマリー・テレーズの姿になってしまったタイガだったのだが…!?
tオレか2

落雷が主な原因なのか、王女マリー・テレーズの姿になってしまった美女木タイガ。
鏡を見てようやく異変に気が付いたタイガだが、視線は自然と自分の胸元に?
何と、鷺宮親子が見ている前で胸をもみ出したタイガ。
見ていて呆然となるアンナたちですけど、もんだ事に対する感想が無いのは「そういう漫画じゃない」からなのでしょうか?(笑)

一方、タイガの友人であるマモルは学校の不良連中にからまれていた様子。
昔、心霊スポットである教会の屋根の上でドレスを着た幽霊を見た事を口にしたらしく、野次馬的な彼らを引き連れて来る事になってしまったマモル。
完全に「べるぜバブ」の古市ボジションですけど、もしかすると彼には知(恥?)将の様な役目が待っているのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~結婚式をブッ壊せ!明かされたベッジの正体と衝撃の提案!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o帰って来る1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第857回です。

鏡たちにサンジとルフィの情報を求めるも、見つける事が出来ずに慌てるチョッパーたち。
見つけてもサンジの立場を考えれば連れ帰るのは難しいと言うジンベエだったが、明日結婚式が開かれればただの式では済まないのだという。
そのサンジと再会し、ようやく食事にありつく事が出来たルフィ。
戻る事は出来ないと言うサンジに強気で迫り、ついに「帰りたい」という言葉を引き出したルフィだったのだが…!?

これまで何が起きたのかサンジに説明をしたルフィ。
ナミに合わせる顔がないと、自分がした事を後悔するサンジですけど、それだけ今回は余裕が無かったと言えます。
そんなサンジとルフィの行方を追うナミたちだが、かつてチョッパーたちと話していた鏡がキングバームの頭の上で割れており、その近辺に欠片が残っていると考えたらしい。
そのわずかな欠片に期待を寄せ、大声でルフィたちに呼びかけたナミたち。
何とかコンタクトに成功した両者ですけど、欠片程度ではさすがに出入りは不可能なのかな?

全員合流し、ポーネグリフの写しも手に入れている事を聞かされたルフィ。
その上でサンジは戻らないと断言するルフィだが、これから「ビッグ・マムの茶会」と「結婚式」をブッ壊して、サンジの家族を救い出せばサンジは帰って来るのだという。
そんな話を聞かされ、一瞬黙ってから歓喜の涙を流したチョッパー・ブルック・キャロットたち。
ビッグ・マムと対峙する事より大ケンカをしたサンジの事を心配していた一同ですけど、状況的にサンジは戻って来ない可能性もありましたし、そういう態度になるのも仕方ないのかも知れません。

続きを読む

「キン肉マン」~柔軟ボディ炸裂!ペインマンの伝言と動き出す完璧・零式奥義!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 58 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第200回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。


続きを読む

「プラチナエンド」~あなたが喜ぶなら…!反逆の神候補と新たなる脅威!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
p素晴らしい1

大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第17回です。

ミラーハウスに閉じ込められた六階堂を救う為、中に飛び込んでしまった明日。
だが、脱出する手段がなく、かく乱の為の超スピード連続飛行を決行する。
一方、咲を思って天使でありながら涙を流したルベルだったが、神から「感情の天使ルベル」の称号を貰い、一級天使への昇格を実現させてしまう。
ついに翼を得てミラーハウスに向かい、明日たちを救うため赤の矢を放った咲だったのだが…!?

赤の矢を刺されてしまい、メトロポリマンへの忠誠心から挙動不審に陥ってしまった底谷一。
自分はメトロポリマンの僕だと意識を強く持とうとする一だが、それでも矢の効果に逆らう事は出来ないらしい。
名も知らない女の子が好きで好きでたまらなくなる一。
そんな彼の異変を中にいる明日たちも気が付いたのだが、相手はただ待てばいいはずであり、迂闊に止まる訳にもいかなかったらしい。

出たフリから二日近く経過し、限界が逼りつつった六階堂。
そんな彼が思い出したのは愛する妻の言葉だった?
「最後まで生きるのをあきらめないがんばるパパの姿を見せてほしい…」
病院で死を受け入れている夫に励ましの言葉をかけていた六階堂の妻。
思い出して再び気力を取り戻した六階堂ですけど、二日も飛んでいたら何の装備もない妻と娘の方が危険な事になりそうな気がします。

異変を感じたメトロポリマンに尋ねられ、現状を報告しようとした一。
だが、唇の前に指を立てる仕草をした咲を見て彼女への愛が爆発してしまった!?
そんな彼に対し、出来るだけ自分を好きにさせる様に尻尾をピョコピョコ振って誘って来た咲。
つーか、お色気スーツに色々もっともらしい理由を言ってたのに結局そういう使い方するのかよ…(笑)。

彼女の可愛い姿に「愛」というものを知る事になった一。
『胸が締めつけられる 心臓がドキドキして』
『あの娘を想うと ウキウキして心が躍る』
『心が舞い踊る』
『この気持ち なんて素晴らしい』

今になって生まれてきた事に幸福を感じた一。
長く不幸な人生を歩んで来た一ですけど、赤の矢を刺された事でようやく救われたのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~ターゲットは竜!沈黙する信長と大将怒りの一撃!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d死んだぞ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第65回です。

ドワーフたちの活躍により巨人の力を封じられてしまった黒王軍。
すぐに総攻めの指示を出した光秀だったが、信長は噛み合い過ぎる展開に敵の指揮官が知っている者だと確信する。
双眼鏡を使い、敵の中に桔梗紋の男の姿を発見した信長。
大声を出し、光秀を金柑頭と呼び、愚弄する信長だったのだが…!?

ついに互いの存在を確認する事になった光秀と信長。
「うえさま」
「オマエの信忠(むすこ)は死にざまに まるで端女の様に泣いていたぞ」

怒れる信長を挑発する光秀だが、果たして双眼鏡でようやく確認出来る距離でその言葉は届くものなのか?
「うえさま」
「おまえのせがれは はしための様に泣きながら死んだぞ」

何と、唇を読んでそのメッセージを受け取っていた信長。
2ヶ月前のアワーズと微妙に違うのは何だか翻訳ミスみたいですが(笑)。

巨人が倒され、全面攻撃に出て来た黒王軍。
空には竜騎兵(ドラグーン)、右翼からオーク・ゴブリン、中央よりコボルトの軍勢と百鬼夜行の様子。
そんな事態に本陣に戻る事にした豊久たち。
その豊久に封じられる事になった巨人ですが、死んではいない様ですし、いずれは黒王によって復活して来るのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~約束の土地へ!愛のある世界と立ち上がる正義の味方!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h飲み込まれる1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第562話です。

長く行方不明だった父がナギの周囲を嗅ぎ回っていた事を知り、衝撃を受けたハヤテ。
同時に母の動きを察したハヤテだったが、ナギが出会った病弱な女性こそ母の偽装した姿だった。
その母とのやり取りで、ナギがずっと勘違いしていた事実を本人に伝えてしまったハヤテ。
あまりの絶望感に現実を拒絶し、庭城への道を開いてしまったナギだったのだが…!?

時計塔上空に巨大な光の反応が現れ、衝撃を受けたアテネたち。
「ま…まさかこれは…」
「庭城への…道が開いた!?」

瞬時に理解したアテネだが、結局理解出来たのは彼女を含む一部の者だけだったのか?
その派手な光に白皇のパーティーの演出だと理解した観客たち。
今回もほとんどパーティーが描かれていませんけど、最大を銘打つ事でそういった部外者を排除する狙いがあったのかも知れません。

そんな庭城への道が想定していたよりも何百倍もの大きさだと言うアテネ。
これでは石を持ってる人は全員飲み込まれると予測するアテネですけど、そうなれば残された関係者が全員集合ですし、全ての決着をつけるという意味では分かりやすい構図が出来あがるのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~れんげは窃盗犯?出頭する主犯と明かされたパズルの秘密!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r出頭1

高橋留美子「境界のRINNE」第363回です。

頭の良さを買われ、霊の入ったからくり箱を託された架印。
それを盗んだ鯖人だったが、給料未払いを理由にれんげに奪われてしまう。
そのからくり箱と窃盗犯に高額の賞金が懸けられている事を知り、正式ルートで命数管理局に引き渡して賞金をもらおうとするりんね。
鯖人とりんねが奪い合いをする中、命数管理局の架印の目の前でからくり箱を手にしたれんげだったのだが…!?

窓かられんげがからくり箱を持っているところを目にした架印。
優秀なれんげが窃盗犯の顔に傷のある男から奪還してくれたと考えた架印だが、その考えはあながち間違っていません。
そんな架印にからくり箱を返そうとしていたれんげ。
架印のミスをフォローしようとするれんげですけど、窓口を通さずに架印に直接渡すつもりでいたのかも知れません。

そんなれんげに食い下がり、からくり箱の賞金を自分のものにしようとする鯖人。
「なに勝手に出頭しようとしてるんだ!!」

そんな鯖人を止めようとするりんねですけど、堕魔死神カンパニーの社長がこうやって出頭寸前まで行ったのは初めてでは?
「おまえ自分がどーゆー立場か忘れてるな?」
鯖人が今回の事件の犯人である事を指摘するりんね。
その鯖人の顔に傷がある事から犯人だと察した局員たちですけど、何だか堕魔死神である事は問題にしていない様な感じですし、もしかすると現行犯でなければ堕魔死神を逮捕する事は出来ないのかも知れません。

逃げる際にりんねとれんげを巻き込んでしまった鯖人。
その様子に窃盗団だと認識されたれんげですけど、そんな連中が命数管理局の目の前でウロウロしていた事は疑問に思わなかったのかな?
そんな三つ巴の状況に犯人の鯖人をれんげに譲り、自分はからくり箱を届け出ると主張したりんね。
パズルを解いてさらに一万円もらう事を考えるりんねですけど、相変わらずお金には汚いですね(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~炎VS験力!人形夫婦の危機と凧葉の機転!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sおんぶ1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第44回です。

沢山のパトカーにガードされ、斯波総理たちと一緒に公用車で<双亡亭>に向かう事になった青一たち。
緑朗は自分が守ると宣言した青一だったが、同時に<双亡亭>には自分の知らない敵がいる事を予感する。
一方、その<双亡亭>では総攻撃の準備が進められていた。
撤収の命令が鳴り響く中、体を奪われた修験者・朽目洋二と対峙する事になったジョセフィーン・マーグだったのだが…!?

絵に取り込まれ、敵になってしまた修験者・朽目洋二。
当然の様にジョセフィーン・マーグを攻撃する朽目だが、絵の中から生まれ変わって出て来た感じなのだという。
気分が良くなり、<双亡亭>を壊されたら困ると言う朽目。
最初の頃と比べて元の状態にかなり近い印象の朽目ですけど、あるいは時間が経つと中に入った侵略者が体に馴染んでくるのでしょうか?

そんな両者の戦いだが、ジョセフィーン・マーグの炎は朽目の験力で弾かれてしまうらしい。
何やら老夫婦の方が不利に見えますけど、果たしてこれまで修験者の様な者を相手した事があるのかどうか?
一方、屋敷の中に取り残される事になった凧葉たちだが、宿木の通信機が壊れて外部と連絡が取れない様子。
撤収命令は聞いており、早く出ようと提案する凧葉。
そんな凧葉だが、相変わらず役立たずな印象なのか、フロルの運搬を押し付けられる事に。
敵の襲撃を考えれば戦力がフットワーク良く動けないといけないと、紅や自分がフロルに手を出す事を拒否したアウグスト博士。
実験の効率ばかり考え、娘に対する愛情が薄いアウグストですけど、そんな彼がいよいよとなった場面でどんな行動に出るのかは気になるところですね。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ