いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

2017年06月

「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!

ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m記憶が1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第7回です。

自分の姉だと主張した小山さんに対し、記憶が無く何の反応もなかった謎のMG少女。
そんな彼女に絶望した羽根はそのまま帰ってしまう。
羽根が言っていた事を思い出し、姉は亡くなったのかと小山さんに聞くも、逆に怒らせてしまった鉄人。
そんな中、謎のサングラス集団が現れ、MG少女を回収しようとするのだが…!?

子供の頃、いつも泣いていたという小山さん。
そんな妹をいつもかばっていたという姉だったが、あまりのしつこさにとうとう怒らせてしまう。
大好きな姉に怒られ、大嫌いだと泣いて怒り、それ以来姉妹の会話が無くなってしまったという小山さん。
そんな姉が学校に行ったまま行方不明になったのだが、その日まで会話が無いままになってしまったらしい。

『な…なんだ…何が起きた…?』
泣いている小山さんの姿に突然記憶を取り戻した少女。
「どうしたのリョーちゃん大丈夫!?どっか痛いの?」
今までの姿がウソの様に表情に活気が戻った少女ですけど、だとしたら自分よりずっと大きくなった妹の姿に何か思う事はなかったのかな?
そんな彼女がやはり自分の姉だと確信し、涙を拭いて立ち上がった小山さん。
「待っててお姉ちゃん 今すぐ助けるから」
姉を助ける為に立ち向かおうとする小山さんですけど、姉にすればそんな妹の姿は見た事がなかったのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~三日月堂よ永遠に…!最後のアイテムと不死鳥のカマの秘密!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r追って1

高橋留美子「境界のRINNE」第376回です。

三日月堂が突如閉店となり、預けていたカマを受け取れなくなってしまったりんね。
零不兎に詰め寄めたりんねだったが、借金取りに追われて逃げており、三日月堂の再興の為には伝説の不死鳥のカマを打つしかないのだという。
学校の使われなくなった焼却炉を利用し、霊道の中に即席の仕事場まで用意した零不兎たち。
そんな中、行方不明の来兎から「助けて」というメッセージが届くのだが…!?

来兎からのメッセージを受け取り、霊道に飛び出していったりんね。
メッセージにはヒモがついており、それを追う事で彼女を追う事が出来る様子。
その前にメッセージを確認していたりんねだが、「零不兎へ。一刻も早く不死鳥のカマを」と書かれていたらしい。
色々と言葉が足りないメッセージに体を震わせる零不兎ですけど、弟にカマ打ちを急がせてその上で助けを求めるという事はカマを人質にしたりんねが味方してくれる事を確信している事になります。

そんなりんねがヒモを追って来た事に気付いた来兎。
鼻緒が切れて走りながらコケてしまった来兎だが、逃げているのではなく、追っていたのだという。
サルが金庫を持ったまま逃げており、あれがなければ零不兎が打つ不死鳥のカマは完成しないと言う来兎。
サルに金庫を奪われた経緯は不明ですけど、そんな一刻を争う状況でヒモ付きメッセージを弟のところまで送るとか、急いでいる割には結構のんびりした事をやっている気がしますね(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~でも生きてる!瀕死の帰還者と帰れない男!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
s白煙1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第60回です。

仲間たちに爆破を依頼し、液体窒素と共に階段から飛び降りたフロル。
そんな彼女の思いに応え、アウグストたちは液体窒素を爆発させる事に成功する。
自分の仕事をやり遂げ、満足して死を受け入れたフロル。
紅が一人取り残される中、黒い手を使ってフロルを救出した凧葉だったのだが…!?

フロルの活躍もあって双亡亭に白煙を上げる事に成功した凧葉たち。
その様子はテレビでも中継されたのだが、どうやらかなりの規模で破壊される事になったらしい。
そんな状況に説明を求める総理たちですけど、現場の指揮を取れないのではいても何の役にも立ちません。
2人に何かあっては大変だからと現場から離れる様にうるさく言われ続ける総理たちですが、最早青一たちに全てを託す以外彼等のやる事はないのかも知れません。

トラックから液体窒素が消えていると聞き、青一が言っていた中の能力者が運んだのだと理解した総理たち。
液体窒素がいかに効果があるかを示した訳ですけど、この先の戦いに備えて総理たちは早めにこの場を離れ、窒素のさらなる確保に動き出した方が賢明なのかも知れませんね。

続きを読む

「パラレルパラダイス」~天敵・カルの猛威!戦うクインテットと剣士・陽太の出撃!!

ブログネタ
パラレルパラダイス に参加中!
pタイトル1週刊ヤングマガジン連載・岡本倫「パラレルパラダイス」第13回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついに8月4日に第1巻が発売される事になった「パラレルパラダイス」。
何と、それに合わせて特装版も発売されるそうです。
思えば岡本倫としてヤンジャン時代はそういったものに縁がなかった気がしますけど、やはり引き抜いたという事もあって講談社は力を入れて来ているのでしょうか?
他社と比べても限定版や特装版が目に付く講談社だけに、2巻以降の特装版のリリースにも期待出来るのかも知れません。

さて、ルーミに続いてリリアもその手にかける事にした太多陽太。
歯止めが利かず、どこまでも突っ走る陽太だったが、そんな2人のところにモナとリザが現れる。
慌てて着替えてその場をしのぐ中、カルが現れたと聞き出撃の準備に入ったリリア。
そんな現場にルーミは先に一人で向かうのだが…!?
pもっと早く2

ユウリたちの班が襲われていると聞き、現場に急いだルーミ。
だが、そこで見たのはカルによって強姦されたユウリの姿だった。
2体のカルの間で全裸で横たわるユウリをそっと起こしたルーミ。
『間に合わなかった…』
『もう…助からない…』

男によって強姦された様な形になったユウリだが、陽太とは異なり、その行為は死に直結するらしい。

「良かった…間に合って…」
一緒に来た3人の女の子を心配していたユウリ。
野イチゴを食べさせたくて危険な場所に入ってしまったと後悔するユウリですけど、だとしたらカルが出る地域というのは決まっているのかな?
後をルーミに託して息絶えたユウリですが、彼女たちにとってクインテットというのはそれこそ絶対的な存在なのかも知れません。

続きを読む

「腹ペコのマリー」~敵をあざむくにはまず味方から?捕らわれのマリーとタイガを呼ぶ声!!

ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h俺だよ1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第17回です。

ついに凛々須との決戦当日を迎えたタイガたち。
125人対7人という圧倒的不利な状況で闘う事になってしまったマリーたちだったが、勝負方法に「ケイドロ」を選択する。
校舎の屋上にバリケードを作り、籠城戦に突入したマリーたち。
そんな中、凛々須側最強の切り札として何故かタイガが現れるのだが…!?

屋上に立つタイガのシルエットに衝撃を受けたアンナたち。
だが、その正体はタイガのコスプレをしたマモルだった!?
風にカツラを飛ばされて慌てて拾い上げたマモル。
「オレだよオレ 美女木タイガ」
しらばっくれるマモルですけど、タイガはその道で有名なハズなのに、バトル系男子が大勢いて何故バレなかったんだ?(笑)

「敵をあざむくにはまず味方からってね」
事情は理解しており、自分は潜入スパイで味方だと言うマモル。
女子校に一度来てみたかったと本音も口にしたマモルですけど、男子が次々と編入して来ているという設定だけにやって来るのは時間の問題だと思っていました。
そんなマモルですけど、結局階段を使わず四階まで昇ったのは彼の実力なのかな?
子供の頃からタイガに守られてばかりで力は弱いマモルですけど、あるいは女子校という環境が彼に実力以上の力を発揮させてしまったのでしょうか?(笑)

続きを読む

「Dr.STONE」~全て見ていたぞ!紳士な妖術使いと原始少女の出会い!!

ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
d少女1

原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる週刊少年ジャンプ連載「Dr.STONE」第16回です。

全人類が石化し、西暦5738年に復活を果たした大樹たち。
大樹たちの呼びかけに応じてついに目を覚ました千空だったが、首の傷は完治しており、石化解除による復活に高い治癒力がある事を証明する。
石化こそ医者がわりの命の石「Dr.STONE」だと言う大樹に何かを感じた千空。
大樹と紅を司帝国のスパイに任命する一方、科学革命軍設立を目指し、狼煙を上げた謎の連中を仲間にすべく旅立った千空だったのだが…!?

大樹たちと別れ、謎の連中Xを目指して足を進める千空。
問題は司がXと接触するケースであり、こればかりは入れ違いで会っていない事に賭けるしかなかった様子。
だが、そんな願いも空しく、すでにXは司に会っていた!?
57m右後方から司をつけていたものの、アッサリと見抜かれてしまった少女。
シルエットからして狼煙を上げた人物に間違いない様ですけど、司によると青い目をしており、ハーフの女子高生だと感じたらしい。

ここに来て2人目の若い女性を投入する事になったこの作品。
紅と違ってまだ相手が決まっていない彼女だけにこれからの動向には期待が高まるばかりです。

続きを読む

「THE超人様」~人気超人に必要なものは?スペシャルスピンオフが新連載としてスタート!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」スペシャルスピンオフ「THE超人様」第3回(第5話)です。


本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…日曜深夜0時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

以前はYahoo!ブックストアの更新の方が早かったのですが、現在は同じ時間に更新している様です。


続きを読む

「キン肉マン」~新たなる潮流!ミートの告白とエアーズロックの異変!!

ブログネタ
web漫画 に参加中!
キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)

「キン肉マン」web連載の新シリーズ第209回です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。
◎週プレNEWS…日曜深夜0時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新

以前はYahoo!ブックストアの更新の方が早かったのですが、現在は同じ時間に更新している様です。


続きを読む

神聖さを軽くあつかうな! ジョジョリオン #066 植物鑑定人 その3

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 07 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第66回です。
今月は43Pで登場しました。

第1部~第3部のブルーレイBOXの発売も決定したTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」。
6月28日には4部の最終巻もリリースされますけど、全巻購入特典である「完全新作OVA『岸辺露伴は動かない』」の応募締め切りは7月31日になるそうです。
この手の応募は忘れる事が結構あるので自分としても気を付けなくてはと思う訳ですけど、4部円盤のリリースが完了となれば当然次を期待したくなります。
可能性は高くないですけど、7月19日に出るジョジョリオン15巻の帯で5部アニメ化を発表してくれるとありがたいですね。

そんな「ジョジョ」ですけど、この夏はイベントが盛り沢山になっています。
6月下旬からの「ジョジョ公式アプリ」から始まって、6月30日からスタートの「ユニバーサルスタジオジャパン・ジョジョの奇妙な冒険」、7月15日からのリアル脱出ゲーム「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」、8月4日から公開の実写映画「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」、8月12日から開催の「ジョジョ展」と続いています。
正に30周年に相応しい忙しさですが、ここに「5部アニメ化決定の報」が加わればファンはさらに盛り上がると思いますし、それが結局各イベントの入場者増につながると考えれば「ジョジョリオン15巻」発売頃に発表するのがベストな気がします。

そんな妄想が膨らむこの時期ですけど、現実的な話ではウルトラジャンプ7月号では第3部のスペシャルステッカーが付録になっています。
これまでコミックスの全表紙がステッカーになっていたので巻数が多くなる3部はどうなるのか気になっていたのですが、何としっかり17冊分がステッカーになっていました。
そのあおりでそれ以外のステッカーが少しになってしまいましたけど、冊数が多い部はそれ比例してステッカー2枚とかに出来なかったのでしょうか?
来月号の4部はさらに巻数が多くなるので今からちょっと心配です。

また、映画関連のニュースとしては映画のノベライズとビジュアルブックの発売も決定したそうです。
ノベライズは7月19日発売だそうですけど、これはやはりジョジョリオンと一緒になる様に合わせたのかな?
ビジュアルブックは8月4日発売だそうで、映画を見て気に入ったらすぐに買える様な形を採ったのかも知れません。

さて、ついに問題の植物鑑定人と遭遇し、スキーのリフトに案内された定助たち。
果たして、リフトでの生活は鉄塔での生活より快適なのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!

ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mタイトル1週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第6回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ここまで順調に連載回数を伸ばしている「隕石少女-メテオガール-」。
今回のカラー扉では出たばかりの謎の少女が大きく描かれましたけど、これって彼女がこの作品のヒロインになる可能性もあるって事なのかな?
それにしては目つきが怪しくて不気味で仕方ありませんが(笑)。
どれだけ長く続くのか分かりませんが、最近のサンデー作品にはないダークな雰囲気を持つ作品だけに、このまま打ち切られずに最後まで完走して欲しいですね。

さて、突然現れた謎の少女がMGである事を確信した羽根。
彼女に確認しようとした羽根だったが、話が通じず、おんぶしていた老婆の異変ばかり気にする事に。
病院に連れて行ったものの、対応の悪さに医師を張り倒してしまった謎の少女。
その姿を見るや、自分の姉だと主張した看護師だったのだが…!?
m誰2

謎の少女を見るや、自分の姉だと感じた看護師。
だが、それに対する少女の反応は冷ややかだった。
「誰?」
妹となるハズのその女性が理解出来ないらしい少女。
アッサリとしたその反応に逆に動揺する看護師ですけど、結局MGは生きて動いていても記憶がないのが普通なのかな?
一方で、医療関係者だったら死んでいく人を何人も見ているハズですけど、同じ顔のMGを見ていないのかは気になりますね。
羽根の予想ではゆかりのある地に落ちて来るそうですし、死んだその日に同じ顔のMGを病院の敷地内で発見するなんてケースも、もしかするとあるのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~三日月堂が閉店!?伝説の不死鳥のカマと消えた来兎!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rおれのカマ1

高橋留美子「境界のRINNE」第375回です。

校舎裏に設置されているという三界高校の焼却炉。
鎖が巻かれ、今ではもう使われなくなったという焼却炉だが、何故か煙が出ているのだという。
それを何人も目撃しており、現場にやって来たリカ・ミホたち。
突然焼却炉が歪み始め、慌てて逃げ出したリカ・ミホですけど、明らかにそれは霊道ですし、2人には一般人には見えない霊道がちゃんと見えた事になります。

一方、その霊道を通ってあの世に向かったりんねだが、死神のカマを研ぎに出しており、昨日までに届く事になっていたのだという。
最早他所に頼むつもりがないのか、三日月堂に受け取りに向かったりんね。
だが、そこで待っていたのは「閉店致します」の看板と大勢の死神たちだった!?
慌てて入り口の戸を蹴り飛ばし、中に入ったりんね。
勝手知ったる他人の家ですけど、みんなそれだけは躊躇していたのに容赦無さ過ぎです(笑)。

店内を確認し、鎌打ちの道具も家具もなく、夜逃げしたと感じたりんね。
その一方で、カマだけは残されており、死神たちは各々のカマがちゃんと研いである事を確認する事に。
持ち逃げされずに安堵した死神たち。
だが、りんねのカマだけがそこには無かったらしい。

まさかの展開に激怒するりんね。
と言うより、元々トラブルが多い事が分かっていたのにずっと利用していたのも悪かったのでは?
何かあればすぐにりんねを頼って来てましたけど、ついにこの時が来たという感が否めないですね(笑)。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~液体窒素炸裂!伸ばされた手と立ち上がる白煙!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sジャキ1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第59回です。

子供の頃、初めての「物質現出」で両親に悪魔扱いされてしまったフロル。
アウグストに研究材料として拾われたフロルだったが、それまでにごった空しか映さなかったフロルの窓に色がつく様になったのだという。
博士には感謝しかなく、命の危険があると知りつつも液体窒素が入った大型デュワー瓶およそ50個をアポーツで引き寄せたフロル。
そのまま爆発させると窒息の危険がある為、窒素と共に階段下の敵の中に飛び込んで行ったフロルだったのだが…!?

「みなさん爆破を頼みます!」
仲間たちが敵を抑えているうちに階段から飛び降りてしまったフロル。
その瞬間、唇をかんだ凧葉だが、やはりここは自分しか助けられないと感じたのか?
フロルが命を投げ出したのを目にし、<転換器>の残りで出来るだけ着火する事にしたアウグスト。
同時に、みんなには遠くに逃げる様に指示するアウグストですけど、四方八方を囲まれている状態では逃げる事の方が難しいハズです。

「逃げるにはもう遅いよ博士」
「みんなでみんなで」

アウグストの着火に手を貸そうする仲間たち。
その中で銃を構える宿木隊長ですけど、弾が尽きたという話は一体何だったのかな?(笑)

みんなの協力を以て一斉に着火する事になったアウグストたち。
爆破という点で考えるならジョセフィーン・マーグのパイロメアリーが一番有効だと思いますけど、この先まだ戦いが続く可能性を考えたらここで全ての戦力を使い尽くす様なマネは避けた方が良かったのかも知れません。

続きを読む

「パラレルパラダイス」~ボク勉強したんだ!歯止めのきかない世界と天敵・カルの襲来!!

ブログネタ
パラレルパラダイス に参加中!
pわかんねえよ1

週刊ヤングマガジン連載・岡本倫「パラレルパラダイス」第12回です。

目を覚まし、ルーミは成人しても死ななくなった事を伝えた陽太。
そんな陽太に突然怒り出したルーミだったが、好きだからではなく、同情された事がショックだったのだという。
そんなルーミをなだめる中、リリアがその一部始終を覗いていた事に気付いた陽太。
リリアを問い詰め、彼女の熱意を感じ取り、2人目に手を出す事を決意する陽太だったのだが…!?

陽太から交尾OKの言葉をもらい、欲情の泉が激しくなったリリア。
興奮しまくるリリアだが、最早何を言っているのか理解出来ない様子。
「見たい」と言って陽太を床に倒し、一気にズボンを脱がせたリリア。
そのまま股間とにらめっこになったリリアですけど、女装した陽太の下着とかは結局どうなったのかな?
まあ、この世界にはそもそも下着を履く習慣はないなんてオチもありそうではありますが(笑)。

「硬い…これは骨が入ってるのかい?」
直接手に取り曲げて確認したリリア。
いきなりとんでもない事を口にしたリリアですけど、人間以外の動物にはちゃんとオスがいる訳ですし、そっち方面の勉強家である彼女らしくないセリフだとも言えます。
まあ、普通に疑問に思っただけなのかも知れませんけど、だとしたら純粋過ぎてちょっと怖いですね(笑)。

続きを読む

「Dr.STONE」~石化こそDr.STONE!?復活の千空と新たなる作戦!!

ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
dやるよ1

原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる週刊少年ジャンプ連載「Dr.STONE」第15回です。

全人類が石化し、西暦5738年に復活を果たした大樹たち。
その少し前、一人先に目覚めた千空は自分が硝酸によって復活出来た事を突き止める。
そのまま使っても大樹は戻らなかった事から、脳を動かすエネルギーに石の何かを消費したと考えた千空。
諦めなかった事が功を奏した事を理解し、必死に大樹に呼びかけたかつての千空だったのだが…!?

時間は再び現在に戻り、千空に必死に呼びかけた大樹たち。
雨がやみ、司に聞こえたら一発アウトだからと大声を出す事を遠慮しようとした2人だったが、そんな中ようやく千空は目覚める事に。
「ククク よ~~く首に気づきやがったなゴミみてえな小せえヒントから」
「大樹 紅 テメーら二人に100億万点やるよ…!!」

自分を復活させた2人を称賛する千空。
いつもテキトーな数字を口にする千空ですけど、そのせいか凄く高い数字なのに何か軽い感じがしますね(笑)。

千空の復活に感激して抱きついて来た大樹。
一方で涙を浮かべて喜ぶ紅ですけど、派手な大樹とは何とも対称的です。
そんな中、袋を切って首に当て木を付けようとした紅。
首は完全に治っている為、1mmも必要ないと言う千空ですけど、足まで届くような当て木なんてするくらいならもう寝てた方がいいんじゃないのかな?(笑)

続きを読む

「腹ペコのマリー」~容赦無しの総力戦開始!少数精鋭の籠城戦と凛々須・最強の切り札!!

ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h総勢1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第16回です。

かつて母マリー・アントワネットと平穏な日々を送っていたマリー・テレーズ。
幽閉されたタンプル塔からの脱出を図ったかつてのマリーだったが、その手引きをしたのは日本人・タケトラだった。
彼女とイメージを共有する為、その人物が自分の祖先だと確信したタイガ。
凛々須との対決に備え、蘭城がユズを召集する一方、参戦を表明する名堀たち4人の男子だったのだが…!?

ついに凛々須との決戦当日を迎えたタイガたち。
多くの生徒たちが見守る中で戦う事になった一同だが、何と凛々須陣営は男子編入生16名に女性近衛連隊108人が加わり、総勢125人という事になったらしい。
それに対してマリーチームはわずかに7人であり、1/10にも満たない事に。
数の上では全く勝ち目はなさそうですが、ジャンプ漫画において主人公側はいつもこういう苦難を強いられて来た気がします。

そんな過酷な勝負だが、放送部部長・馬腹チコの実況によって進行する事になる様子。
この手の勝負に実況は付き物ですけど、今後もバトル展開があるなら彼女の出番は少なくないのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ベッジの危機!?立ち上がるジェルマ66と希望なき籠城!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o奪還1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第869回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第6回は「バルトロメオ編『騒音、破壊でおなじみのバルトクラブでございます』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
今回からバルトロメオ編という事で、バルトクラブ海賊団がどこぞの港に寄る事になったらしい。
麦わらの配下となった事を海賊旗等で示してはいないらしいバルトクラブですけど、元々船そのものが思いっきりアピールしているから別に必要ないって事なのかな?(笑)
湊の連中は警戒している様ですけど、ドレスローザのコロシアムでの反応をみると評判はかなり悪いですし、もしかするとそれを証明する様な事をこれからしでかすのかも知れません。

さて、63年前に突如発生したマザー・カルメルと子供たちの失踪事件。
本人すら知らない事件だったが、その一部始終を見ていた者が2人おり、その一人海賊崩れの料理人・シュトロイゼンと共にリンリンはビッグ・マム海賊団を立ち上げる。
そのビッグ・マムを暗殺すべくKXランチャーを放ったベッジだったが、覇気を伴った悲鳴に暴発してしまう。
脱出用の鏡も風圧で破壊される中、巨大な城に変身し仲間を収容しようとするベッジだったのだが…!?

ビッグ・マムの悲鳴が続く中、城の中に逃げ込もうとする仲間たち。
そんなベッジの行動の一部始終は敵にも見られており、モンドールたちの怒りを買う事に。
暗殺を目論んだベッジもシーザーも生かしておかないと怒りに震えるビッグ・マムの息子たち。
シーザーは鏡を持って現れただけですけど、ベッジと組んでいたのは明確で、知らんぷりしても助かるとは思えません。

カタクリのモチを耳に詰め、危機を逃れる事になったル・フェルド。
そんな中、玉手箱を発見したル・フェルドですけど、この事態を大きく変える事が出来るアイテムだけに誰の手に渡るのかは重要です。

次々と城の中に逃げ込む中、シーザーが背中に背負っていたブリュレを回収したカタクリ。
ここに来て奪還されたしまったブリュレですけど、こうなっては鏡を使った脱出は不可能か?
さらにはスムージーがナミを、ダイフクの魔神がキャロットを、オーブンはチョッパーを捕らえる事に。
一気に状況を悪くしたルフィたちですけど、こうなった以上、ビッグ・マム海賊団の幹部たちを相手に本気でぶつかるしかないのかも知れません。

続きを読む

「アオイホノオ」~読者はだませる!?苦悩の初号試読と届かないパンチ!!

a説得力1

ゲッサンにて連載中の島本和彦「アオイホノオ」通算105回目です。

矢野健太郎先輩が新連載を始めたヤングジャンプに自分と同じ新人で雁屋哲が原作を手掛ける作品がある事に気がついた焔。
だが、その井上紀良の圧倒的な画力に参考にするどころか打ちのめされてしまう。
こんな漫画なら雁屋先生も満足するが、自分には刺客を差し向けられてしまうと妄想する焔。
担当から雑誌に載せる4色カラーのイラストを依頼され、そのテキトーな対応に愕然となった焔だったのだが…!?

いよいよ新連載に向けて動き出した焔。
まずはキャラクターをどうするか考える焔だが、池上遼一スタイルは無理であり、今後熱を出して倒れるケースも考え、一番自分の描きやすい絵柄を選択する事に。
その一方で真面目な絵でストーリー漫画を描いた事がなく、そもそもが無理だとも感じる焔。
当時の編集部の意向がどうだったのかは分かりませんが、もしかすると原作者と組ませる事で彼に足りない部分を学ばせようという意図があったのかも知れません。

描きやすさからサイボーグ009の様な片目が隠れているキャラを主人公にしようと考える焔。
80年代、ちょい昔のヒーロー漫画が再注目されTVアニメ化や再掲載されている事に注目した焔だが、それを描いている先生方はむしろ漫画表現の革新方向に常に挑んでおり、ヒーローをじっくりとドラマに落とし込むというよりはそれを足掛かりに新しい表現があみ出され様としているのだという。
その為、漫画から生み出されたキャラクターの戦いやドラマを普通に楽しむには漫画そのものよりも映像化したものの方がハードルが低いと感じた焔。
ストーリー漫画と呼ばれるヒーローものは意外とストーリーにはこだわってはいないと感じていたらしい。

『そこで、今回この雁屋先生の…一話からガッチリ面白い原作ストーリーをもとに…』
『俺が尊敬するが故に、比較的楽に描けそうなストーリー漫画風絵柄で…』
『「昔から読みたかった漫画」を描く…という方向でどうだ!?』

難しいことから逃げるのではなく、まるで画期的なものごとに挑戦しているかの様に思考する焔。
逃げているはずなのに気が付けば挑戦していると自分を褒めたたえる焔ですけど、要はいつも通りって事ですし、別にそんな難しい理由は必要ないんじゃないのかな?(笑)

無理に背伸びはせず、今までやってきた描き方で行く事を決意した焔。
なかなかめんどくさい焔ですが、そういう理由付けが必要なくらい初の連載にプレッシャーを感じていたのかも知れません。

続きを読む

「MIX」~わたしのせいじゃないわよ?強盗のいる練習試合と妹を救う一打!!

mタイトル1

あだち充のゲッサン連載「MIX」第62回です。
今月は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついにコミックス第11巻が発売された「MIX」。
すでにニュースにもなっていますが、この巻には例の上杉達也の甲子園での力投シーンが収録されています。
それに合わせてか、今月号の付録は上杉達也&立花投馬のコラボバージョンのきせかえブックカバーでした。
何とも貴重な付録ですし、コミックスの続きが直接読める事からも普段ゲッサンを買っていない人も今月は買っておいた方がいいかも知れません。

さて、3月になり中学の卒業式を迎える事になった音美たち。
春休みになりグラウンドで兄たちの調子を確認する音美だったが、子供の頃は走一郎の投げ方をチェックし、投馬にそのノートを見せていたのだという。
だが、幼い少女が書いたノートは理解し難く、それによる知識ではなく彼女の努力に報いるために頑張ったという投馬。
そんな「どろぼう」のルーツが明らかになる中、TVでは選抜に出場した健丈高校・赤井がホームランを2本放ち、新たなヒーロー出現を印象付けるのだが…!?

続きを読む

究極の秘密が明らかに!?「ハヤテのごとく!」最終51・52巻がついに発売!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
kタイトル1

「ハヤテのごとく!」のコミックス最終51・52巻がついに発売されました。
13年という長期連載になった「ハヤテ」ですが、それだけに感慨深いものがあります。
そんな「ハヤテ」のレビューを途中から始め最終回まで追った当方ですけど、毎週チェックした作品をコミックスになってまで紹介する事は滅多にありません。
あえて話すとしても修正箇所がどーとか言うくらいですし、荒探ししても仕方ないですしね。

それで今回もスルーのつもりだったのですが、何と限定版込みで描き降ろしが50Pを超えており、これは丸っきり無視も出来ないんじゃないかと。
今までもコミックスではカバー裏だったり巻末だったりでオマケをぶち込んで来た訳ですが、連載が終わったせいなのかここぞとばかりに盛り込んで来た感じがします。
特に限定版では付録が豪華てんこ盛りだった訳ですけど、普通限定版というのは特定のファン向けで、多くの人に手を取ってもらうものじゃないハズなんですよね。
自分はコミックスで限定版と名の付くものが出たら特に問題がなければ限定版を買う派なのですが、普段通常版で問題ないと思っている人も今回だけは出来るだけ限定版を買う事をお勧めしておきます。

【Amazon商品】
ハヤテのごとく! 51 SPブック「ハヤテ大反省会・上」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 52 SPブック「ハヤテ大反省会・下」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

と言う事で、最終巻について少し書きますが、本編については連載中に色々語っているのでここでは書きません。
描き下ろしの作品、その他気になった事、そして大部分の人が衝撃を受けた(と思われる)「アレ」について少し語りたいと思います。

続きを読む

「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!

ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mgあなたmgですね1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第5回です。

MGの正体は死んだ人間の女のコだと聞かされ、動揺を隠し切れない鉄人。
羽根に関わるべきではないと感じた鉄人だったが、彼女が変質者に盗撮されようとしている場面に遭遇する。
注意を促そうとしたものの、突然謎の少女が現れ、高い身体能力で変質者は一蹴されてしまう。
アプリが反応する中、捜していた相手が見つかった事を理解した羽根だったのだが…!?

驚異の大ジャンプで歩道橋の上まで飛び上がってしまった謎の少女。
それを見て目つきが怪しくなった羽根ですけど、結局この作品での彼女の役割はホラー感をを高める事なのかな?(笑)
そんな謎の少女だが役目を終えたからなのか、表情が平穏な雰囲気になった様子。
自分が何故歩道橋にいるのかも理解出来ないらしい少女。
その少女に背負われて体調がおかしくなった老婆ですけど、いきなりジェットコースター並みの体験をしたらどうにかなってしまうのも道理です。

自分が何故ここにいるのか、自分がこの辺に住んでいる子なのかすらも判断出来ない少女。
「あなた――MG…ですね?」

そんな彼女に近づいて質問した羽根ですけど、動いて話が出来る個体は彼女も初めてなのかな?
「…MG?」
そんな羽根の質問自体理解出来ないらしい少女ですけど、記憶にないからなのか、記憶はあっても知らないのか、MGに関する質問は弾くシステムになっているせいなのかは今のところちょっと分からないですね。

続きを読む

「境界のRINNE」~賞金詐欺事件勃発!偽りの賞金首と少女の願い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rどうしても1

高橋留美子「境界のRINNE」第374回です。

予算としてりんねから五百円を預かった六文。
それで在庫処分の死神道具を買えるだけ買って来る様に言われた六文だが、死神青年会とセールの時間がかぶった為、りんねは行く事が出来ないのだという。
それでも六文に任せておけば間違いないと、全幅の信頼を寄せるりんね。
と言うより、死神道具のセールって、青年会に出席する様な若い死神がターゲットじゃないのかな?
ただでさえ死神の仕事は賃金が低く、命数管理局も何かと出し渋る事を考えると道具を安く手に入れるのは絶対ですし、青年会よりセールの方に行きたいと思っている死神はりんねだけではないハズです。

絶対に無駄遣いをしない様に厳命され、セール会場に向かった六文。
だが、そんな彼が出会ったのは不成仏霊の女の子だった?
霊道につながっている罠に右足がはまっていた女の子。
「どうしてもお金が欲しくて…」
賞金三万円の手配書を持っていた女の子だが、彼女が言うには捕まえに行こうと思ったら逆にこんな事になったらしい。

セール会場に行く前の段階でトラブルに遭遇した六文。
いきなり賞金に目がくらむ六文ですけど、主人であるりんねが不在の状況で高額賞金首をどうにか出来るハズがないですし、ここはセールを優先して、彼女の事はセール会場にいる係員に任せた方が良かったのかも知れません。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~私だけのキレイな空が見える!フロルの過去と命を懸けたアポーツ!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sお客さん1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第58回です。

青一から「液体窒素」の運搬を頼まれ、配達員にトラックの移動をお願いした緑朗。
だが、全く相手にされず警官に捕まえられてしまう。
それでもそんな緑朗の必死な姿に感化され、緑朗をトラックに回収した配達員たち。
トラックが屋敷に接近し、ついにアポーツを開始したフロルだったのだが…!?

仲間の絶体絶命の窮地を救う為、液体窒素のアポーツに全てを懸けようとするフロル。
そんなフロルの活躍もこれで見納めになってしまうのか、この土壇場で彼女の回想シーンが描かれる事に。
何と、彼女が初めて「物質現出」の能力、アポーツを使ったのは初めてお客さんをとらされた時なのだという。
お酒ばかり飲んですぐに肩を殴る父と何も言わない母が見守る中、室内に車をアポーツしたフロル。
ヘルシンキでひどい生活を送っていたらしいフロルですけど、彼女の能力はそんな自身を救うために何処かよりもたらされたものだったのかも知れません。

続きを読む

「パラレルパラダイス」~女心…超めんどくせぇ!怒りのルーミと残された匂い!!

ブログネタ
パラレルパラダイス に参加中!
pみんな死んじゃう1

週刊ヤングマガジン連載・岡本倫「パラレルパラダイス」第11回です。

<嫉妬深い神>の呪いによってこの世界の女は交尾しないまま成人すると死んでしまうという衝撃の事実を知らされた陽太。
ルーミを救うべくベッドを共にした陽太は同時に<嫉妬深い神>を殺す事を決意する。
初めての体験を興奮の中で終える事が出来たルーミ。
そんなルーミの首に突如首輪の様なアザが浮かび上がったのを確認した陽太だったのだが…!?

どれだけ時間が経過したのか、気が付くと一人で裸のまま眠っていたルーミ。
すっかり正気に戻ったルーミだが、陽太はすでに服を身に付けており、自分だけ裸でいる事に慌てる事に。
それでも陽太が言う様に今更隠しても仕方ないと思ったのか、全裸のまま話始めたルーミ。
彼女の年齢を確認した陽太だが、陽太と同じく18歳だったらしい。

クインテットはみんな18歳か19歳だと言うルーミ。
どうやら死ぬ時はみんな一緒になりそうなクインテットの仲間たちですけど、それって国を守る者が一斉に消える事になっちゃいますけど、防衛の意味からするとかなりマズイ事なのでは?
無論、これは今始まった事じゃないのでクインテット候補は年代別にいるんじゃないかと予想する訳ですけど、生きている時間が短いという事は先輩の技術を後輩に伝えるにしても限界がある様な気もします。
その一方で、クインテットの一人・ももはカルに姉を殺されたと言っていましたけど、普通に考えて生きていてもすでに故人だったハズです。
恐らくそれはまだ幼い頃の話なんだと思いますけど、彼女たちは記憶のない状態でお城から出されるそうですし、それなのに家族を認識出来るとも思えません。
お城の方からお前達は姉妹だと通達があるか、双子の様なケースなのか、さもなければ姉妹の契りをした他人という形でなければ姉妹を認識出来るとも思えませんし、何やらこのあたりにもこの世界の闇がある様な気がします。

「そうだよ 20歳になる前にみんな死んじゃう」
成人前に人が死ぬ事は当然だと言わんばかりに淡々と陽太の質問に答えたルーミ。
あと2年しか生きられないのを理解しているルーミですけど、あるいはこの世界の女たちは寿命が短いのが当然だからいつ死んでも悔いはないというか、何か死生観で達観したところがあるのかな?
陽太が80歳くらいまで生きられると聞いてもあまりショックを受けている様子もなかったルーミ。
何か全て諦めている雰囲気のルーミですが、この世界の女性にとって成人とは約束された処刑の様なものですし、自然と20歳近い女性たちは死刑囚の様な心境に陥ってしまうものなのかも知れません。

続きを読む

「Dr.STONE」~テメーがいなきゃダメなんだ!復活のルールと揺るがなかった思い!!

ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
dデカブツ1

原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる週刊少年ジャンプ連載「Dr.STONE」第14回です。

全人類が石化し、西暦5738年に復活を果たした大樹たち。
意識不明のまま自身が復活した日の夢を見る千空だったが、それは苦労と兆戦の日々の記憶だった。
手順を踏み、石器から始まって炎を起こすところまでたどり着いた千空。
驚く猿たちに対し、自分は「人間」だと名乗った千空だったのだが…!?

木の上にツリーハウスを作り上げた千空。
これでようやく衣食住を揃えた千空だが、やはり猛獣が存在する世界では地上に家を建てるのは危険だったのかな?
もしかすると今はそうでなくても洪水対策の意味もあるのかも知れません。
「疲労感なんざ無視が合理的」スイッチが限界になり、力尽きて倒れた千空。
一人では生活するだけでギリギリであり、科学も進歩もクソもないのだという。
『せめてあと一人 体力のある奴がいれば…!!』
自分に足りない部分を補ってくれる仲間を要求する千空。
いきなり地面から突き出ている腕を掘り出した千空だが、自分の復活地点のすぐ側にある妙にゴツい手に目星を付けていたらしい。

「ククク 見たくねえほど見飽きた顔だがな」
「3700年ぶりじゃねえか ようデカブツ…!!」

何と、地下に埋まっていた大樹を掘り起こした千空。
ここから復活する事になる大樹ですけど、千空が掘り起こしてくれなかったら未来永劫蘇る事はなかったのかも知れません。

続きを読む

「腹ペコのマリー」~教会の危機!?マリー苦難の記憶と集結する戦士たち!!

ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h少年1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第15回です。

圧倒的な力で凛々須配下の3人を倒してしまった名堀。
目を覚まし、タイガと再び入れ替わったマリーだったが、圧倒的威圧感をもって凛々須が女王である事を否定する。
ただの子供だと言われ、ブチ切れて3日後の再戦を宣言した凛々須。
そんな彼女に代わって自分が学院の女王になると宣言したマリーだったのだが…!?

凛々須との一件があった為か、自身の過去を思い出したマリー。
当時まだ6歳で母マリー・アントワネットと平穏な日々を送っていたマリー・テレーズだったが、そんな母から東洋の漆器「蒔絵」を見せられる。
それは当時王侯貴族の間で流行した高級調度品であり、マリー・アントワネットも大の収集家として知られていたのだという。
祖母からの贈り物だと聞かされていたマリー・テレーズだが、そのアントワネットの母のお抱えの者として少年は宮殿に招かれていたらしい。

周囲から奇異な目で見られていた東洋人の少年。
正にタイガそのものですけど、先祖だとしたら美女木家はマリーとはかなり深い関係にある事になります。
タイガの祖母は幽霊だったマリーと犬猿の仲だった訳ですけど、何故そういう事になったのかは少々疑問が残るところですね。

続きを読む

「ONE PIECE」~作戦失敗!?破壊されたランチャーと断たれた脱出口!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oクククク1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第868回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第5回は「キャベンディッシュ編『 ──というわけでアレは敵船じゃないから攻撃の必要はないんだ。スレイマン』『説明が長かったな』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
人気があり過ぎて国外追放となったキャベンディッシュだが、何とその人気は現在も続いており、海賊となったキャベンディッシュを海まで追いかけているらしい。
メインマストに「MARRY ME♡」及び「目がハートのドクロマーク」を掲げた船で追いかけて来たファンの女性たち。
と言うより、彼女たちも海賊をやっているという事なのか?
同じ事をして彼に近づこうという意図があるのかも知れませんけど、だとしたら彼がドレスローザで人形にされた時、自分たちが何故海賊船に乗っているのか疑問に思ったりしなかったのでしょうか?
もしカイドウ等との戦いに彼が参戦し、彼女たちがそこまでついて行ったらアッサリ人質になってしまうかも知れません(笑)。

さて、断食に耐えられなくなり、エルバブの村を破壊してしまった幼き日のシャーロット・リンリン。
エルバブの英雄・滝ひげのヨルルまで倒したリンリンは聖母カルメルと共にエルバブを後にする。
だが、聖母カルメルの正体は身なし子売りであり、リンリンを高値で政府に売る事を画策していた。
カルメルたちによって誕生日に大量のセムラが用意され、感激して涙で何も見えなくなったリンリン。
そんなセムラをテーブルごと食べ切ったリンリンは突然誰もいなくなっている事に気付くのだが…!?

63年前に突如発生したマザー・カルメルと子供たちの失踪事件。
本人すら知らない事件だが、その一部始終を見ていた者が2人いたのだという。
1人は「羊の家」を気にかけて様子を見に来たエルバブの戦士であり、青ざめて逃げ出し、やがてそれはエルバブ及び全巨人族の耳に届き、「シャーロット・リンリン」はもはやその名を口にする事もはばかれる程、巨人族から嫌悪される事になったらしい。
どうやらリンリンと巨人族の確執はこれが決定打だった様ですけど、リンリンがそれを知らない事を考えると、本人は村を破壊した事が原因だと思っているのかも知れません。

一方、もう一人の目撃者は元よりこの島に住み着いていた海賊崩れの料理人・シュトロイゼンであり、彼はこれを面白がったんだとか。
この世のあらゆる物を食材に変える「ククククの実」の能力者であり、木を切って肉にして食べたシュトロイゼン。
リンリンに接触し、結局この2人が現在のビッグ・マム海賊団を築き上げたそうですけど、だとしたらリンリンにとってシュトロイゼンはかなり重要な存在という事になります。
一方で、現在は総料理長となっているシュトロイゼンですけど、確かに彼の様な能力者でなければビッグ・マムの胃袋を満足させる事など出来ないのかも知れません。

続きを読む

驚異の夢世界の冒険を描いたSF巨編「ダークグリーン」

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介2 に参加中!
bタイトル1なかなか雑誌に掲載される事がなく、ファンをヤキモキさせ続けている「ベルセルク」。
ヤングアニマル11号に載った350話の続きは6/23発売の13号との事で、何とか今回は月イチのペースでの掲載になる様です。
そんな「ベルセルク」ですが、以前本誌の「ベルセルク道場破り」にて今後の展開について語っていた事がありました。
それが何と80年代の伝説的SFマンガ「ダークグリーン」をオマージュにしているそうで、当時リアルタイムで読んでいた自分は「こんなところでこのタイトルが出るのか」と、ちょっとビックリしてしまいました。

そんなこんなで「ダークグリーン」について少し話してみようかとここ数週間思っていた訳ですけど、元々は妹が少女コミック(現・Sho-Comi)を買っていて、そこで佐々木淳子の作品を読んだのが最初だったと思います。
「那由他」は途中からだったのでコミックスを買って確認したのですが、その頃の自分はというと竹宮恵子や萩尾望都などの女性作家のSFに心底しびれていた時期で、そういう作品が他にもないか探していた時期でもありました。
全部が全部ではないですけど、男性作家が描くSFはどうしてもアクションが前に出て来るのに対し、女性作家のそれは人間の内面に迫るというか、「11人いる」みたいにしっかりとしたストーリーで勝負している感じがして好きだったんですよね。
「那由他」も最後は太陽系の外はどーなってる?っとなって話が大きくなって行った訳ですけど、アニメ化された時は喜んだものです。
同時期に増刊号の方で「ブレーメン5」ってのがありましたけど、こちらは途中休んでいた期間があったので完結してよかったという印象の方が強かったかな?
近年、モーニングで「ランド」が始まった時、「おっブレーメン5っぽいのキタ!」と勝手に思って喜んだりしましたけど、半人半獣のヒュウなどは近年の人外ネタを先取りしていた様な気もしなくはないですね。
ダークグリーン1

それで「ダークグリーン」ですけど、これは連載一回目でビビっと来たのを覚えています。
夢を題材にするというだけでもちょっと普通じゃないと思ったのですが、その表現が色々と曖昧だったり、何かイメージがぼんやりだったりと、「あー確かに夢ってそんなものだよな」と思ったりした訳ですよ。
ちなみにウィキペディアによると、「198□年12月20日。その日、世界中の人間が同じ夢を見た。
「R-ドリーム」と呼ばれるその夢の中で、人々は「ゼル」と呼ばれる謎の侵略者たちと戦い続ける。R-ドリームから出られなくなった人間は、現実では植物人間状態となり、R-ドリームの中を彷徨う羽目になる。そしてR-ドリームでの死は、現実での死となる。
美大浪人生・西荻北斗は、R-ドリームで戦士ホクトとなり、R-ドリーム最強と言われながらも自分の正体を知らずにR-ドリーム内から出られない少年リュオン、金色の肌の少女ミュロウらと知り合い、共にゼルと戦う。そして彼らはやがて、この世界の秘密へと迫っていく。」となっています。

この説明は別に間違ってはいないのですが、全10巻の最初の1巻分の説明にしかなっておらず、これだけで作品を理解する事は出来ないと思います。
ダークグリーン2裏

当時は少女マンガでありながら男性ファンも結構いた様で、以前学校で知り合った人に話をしたら「自分も少女コミックとコロネットはチェックしていた」と言って来た時はちょっと感動してしまいました。
まさか会ったばかりの男同士で佐々木淳子を語り合える日が来ようとは!と(笑)
当時は今の様にアニメが多く作られておらず、「ダークグリーン」もアニメになんてなっていない訳ですけど(アニメージュか何かでアニメ候補作品として挙がっていたのを見た事はありますけど)、アニメイトに行くと普通にグッズが売っていて、この下敷きも当時自分が買ったものです。
使うつもりで買っている訳ではないので袋に入ったままの未使用品なんですけど、実はこういうのが結構手元にあるんですよね。
うる星

今では休日に出かける事もないので買わなくなって久しいのですが、80年代は特に意味も無くアニメの下敷きやポスターといったグッズを買い集めていました。
とにかく多いのが高橋留美子関連で、あの当時の自分は確実に高橋留美子中心に動いていたんじゃないかな(笑)。
うる星のイベントにも何回か行ってますし、見た事ないポスターを見つけたら常に買っていたのを思い出します。
下敷きも「うる星」関連が多いですけど、とりあえず今回ざっと見つかったものを写真に撮ってあります。
真ん中に「うる星やつら記録全集」というのがありますけど、当時一冊だけで終わってしまったシリーズで、これはその店頭チラシです。
エリア88

高橋留美子以外だと思い付きで買ったりしていた訳ですけど、「エリア88」が3枚あるのが多いクチでしょうか。
真ん中に「超力ロボ・ガラット」がありますけど、コレ結構好きだったんですよね。
島本和彦「炎の転校生」「風の戦士ダン」安永航一郎「県立地球防衛軍」あたりは「あーこりゃ買うしかないわ」と。
ほとんど未使用品ですけど、右下のクリィミーマミ&マジカルエミ下敷きはずっと使っていて、不思議と割れずに現在に至っています。

こういうグッズ関係は他にも色々あるので、機会があればまた何か語ってみたいですね。
つーか、なんか最初から話が脱線してるんだが(笑)。

続きを読む

「UQ HOLDER!」~今から僕も!語られるネギの物語と並行世界の記録!!

ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
uコレクション1

別冊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第137回です。

世界を救った英雄ネギ・スプリングフィールドの孫と呼ばれ、不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”ナンバーズ・NO.7の称号を持つ近衛刀太。
ネギの足跡を追う為に刀太と一緒に京都にやって来たキリヱだったが、夏凛のちょっかいもあって2人きりの旅行を堪能する。
一緒に風呂に入り、あわやの展開があったものの、刀太の無知が露見し何事も無く終えてしまったキリヱたち。
その翌日、ネギのアトリエに出かけ、何者かに遭遇する2人だったのだが…!?

無人と思いきや、謎の人物と遭遇した刀太たち。
だが、それは見知らぬ老人だった?
「ほう…ふむ…これは何とも芳醇かつ清涼な…」
いきなり匂いを嗅ぎ出した老人。
何と、一瞬でキリヱのパンツを奪い取ってしまった!??

あまりの早業に脱がされた事すら気付かずに奪われてしまったキリヱ。
それを勝負パンツだと断定した老人ですけど、前回の話を見た後だと勝負の土俵にすら上がれなかったのが虚しさを感じさせます(笑)。
そんな事態に激怒して空間から黒棒を出して刀太にギッタンギッタンに殺る様に命令したキリヱ。
怒っているのは自分なのに刀太にやらせようとするのはここで迂闊に出て行ったらパンツ1枚程度では済まないと予感があったから?
単純に刀太の方が戦闘力があるから任せる事にしたのかも知れませんけど、「私のために戦って」という感じは悪くないですね(笑)。

続きを読む

「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!

ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m壊れていない1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第4回です。

アイドルの山下ユーカ似のメテオガールに襲われた鉄人。
慌てて引き剥がした鉄人だったが、そんなところに羽根が現れる。
羽根に慰められ、涙を流して停止したメテオガール。
そんなメテオガールの正体が死んだ人間の女のコだと推測する羽根だったのだが…!?

街中でMGの頭を使ってサッカーのまねごとをしている小学生を見て衝撃を受けた鉄人。
さすがに怒鳴った鉄人だが、それはやは羽根が言った事も影響しているのか?
「MGの正体は、死んだ人間の女のコです」
「そして生前、ゆかりのあった地域に落ちてきています」

MGの正体だけでなく、落ちる地域にまで言及した羽根。
今回の事でより自分の考えに確信が持てたという羽根ですけど、そんな考えをすでに持っていたという事は知っている女のコのMGをすでに見た事がある、という事なのかも知れません。

その上で自分が探し求めているのは壊れていないMGだと言う羽根。
暴走するようなのは論外であり、ちゃんと意思の疎通が出来るMGと対面して話してみたいのだという。
その理由は言いたくないが、自分はいると信じていると言う羽根。
何かMGについて調べたいものがあるらしい羽根ですけど、彼女にとって誰か大切な人が死んでいて、そのMGを捜しているといったところでしょうか…?

『もし…もし、千尋姉ちゃんがMGとして――…』
羽根の話を聞いた事から、幼き日に死んだ彼女の事を考えた鉄人。
この先何かありそうな感じがしますけど、ゆかりのあった地域に落ちて来るというのならいずれ思い出の地に確認に行く事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「双亡亭壊すべし」~もう、間に合わない?緑朗の願いと動き出したフロル!!

ブログネタ
双亡亭壊すべし に参加中!
sタイトル1

藤田和日郎の週刊少年サンデー連載「双亡亭壊すべし」第57回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

ここまで連載も好調な「双亡亭壊すべし」。
単純比較は出来ませんけど、前作よりもカラーになる機会が増えている気がします。
そんな今回の見開きカラー絵は異色のレトロ調でした。
古めかしいものを描く事が多い藤田作品ですけど、作者もこういうのは好きなんでしょうね。

さて、中に突入して行った青一からテレパシーで連絡をもらった緑朗。
フロルたちを一刻も早く助けに行こうとする青一だったが、そのフロルが運ぶための窒素を近くまで運んで欲しいのだという。
その事を総理たちに伝えるも、敷地内の安全確保と「液体窒素」の使用法の検討が必要だからと、思う様に話が進まず焦り出した緑朗。
自分が何とかするしかないと、トラックに向かって走り出した緑朗だったのだが…!?
s運んでください2

今のままでは姉も危険だと考え、トラックのところに走って行った緑朗。
そのトラックの配達員も兵士たちに見下され、何やら不満を感じている様子。
そんなところに飛び込んで来た緑朗だが、「液体窒素」を<双亡亭>の中まで運んで欲しいのだという。
今すぐ届けないと中で待っている人が死んでしまうと訴える緑朗。
そんな必死の緑朗に対し、全く相手にしようとしない配達員たちですけど、こういう部外者の大人が子供の必死の声をなかなか理解してくれないという構図は藤田作品では何度か見た事があります。

ついには警官までが現れ、身動きが取れなくなってしまった緑朗。
何とも非力な緑朗ですけど、やはり凧葉や紅の様な行動できる大人の協力者が彼には必要なのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~決戦・赤い花嫁教会!乱れ飛ぶ死神アイテムと頭脳戦の行方!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rいらっしゃい1

高橋留美子「境界のRINNE」第373回です。

沫悟に新しい友達が出来たと聞き喜んだりんね。
だがそれは安珠の事であり、沫悟は彼女の気持ちを誤解したままだった。
なかなか距離が縮まらない事態に縁結び最凶スポットを利用する事にしたりんね。
それがどんな場所なのか知りつつも、りんねの意図を理解出来ない沫悟だったのだが…!?

死神組合認定の要浄霊物件「赤い花嫁教会」に安珠と共に入った沫悟。
そこは心中したカップルの呪いにより、ここを訪れた男女は強制的に結ばれるのだという。
そんな教会に入った途端、さわやかな新婚カップルと出会った沫悟たち。
血まみれの新郎新婦が待ち構えるハズだったのだが、何とりんねが事前に消臭スプレーで悪霊臭を消していたらしい。

普通の霊の様に見せて沫悟を陥れようとするりんね。
と言うより、悪霊を悪用するって、どっちが本当の悪なのかよく分からないですね(笑)。

続きを読む

「パラレルパラダイス」~この世界のみんなを救うために!30世紀ぶりの行為とルーミの異変!!

ブログネタ
パラレルパラダイス に参加中!
pブッ殺す1

週刊ヤングマガジン連載・岡本倫「パラレルパラダイス」第10回です。

この世界の女は交尾しないまま成人すると死んでしまうと聞き、衝撃を受けた陽太。
だが、成人すれば死ぬ事は誰でも知っているが、交尾をすれば死なない事は知らないのだという。
その原因はこの世界の嫉妬深い神の呪いであり、その神を殺せば呪いは解けると言うジーニアス。
衝撃を受ける中、ルーミの部屋を訪れ、ついに決断を下した陽太だったのだが…!?

「安心しろ おれがお前を守る」
行為の直前、突然決意めいたセリフを吐いた陽太。
何の事を言っているのか分からずにきょとんとなったルーミですけど、クインテットとしてこの国を守る者として崇められて来た彼女とすれば自分を守るなんて聞いた事ないセリフだったのかも知れません。
そんなルーミを交尾をすれば助けられると理解した陽太。
『そして…この世界のみんなを救うために…』
『<嫉妬深い神>をぶっ殺す』

その上で問題の神を殺す事を決意した陽太ですけど、それが一体どんな姿をしているのかも分かりませんし、どうすれば殺せるのかも分かっていません。
恐らくはこれからジーニアスやルーミ等から色々聞く事になると思いますけど、何か都合よく動かされている様な気もしますし、場合によれば何か別の狙いがあってジーニアスがウソをついて来た可能性もあるかも知れません。

…にしても、命を救う為に女を抱くとか、大義名分がスゴすぎるな(笑)。

続きを読む

「BORUTO」~こっから先は忍者の仕事だ!誘拐されたテントウと立ち上がるボルト!!

ブログネタ
NARUTO に参加中!
bタイトル1週刊少年ジャンプ月イチ連載「BORUTO」第13回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

TVアニメもスタートし、ますます好調な「BORUTO」。
惜しむらくは月イチ連載でしか読めない点ですけど、将来的に週刊連載にグレードアップ(?)したりはしないのでしょうか?
人気があるのは確実で、毎回の様にカラーになっている訳ですけど、ジャンプ的にも出来るなら毎号掲載させたいんじゃないかと思うんですよね。
そのせいもあってアニメはオリジナル展開がメインになりそうな感じですけど、そのせいでアニメと原作で温度差が出る様な事にはならないで欲しいですね。

さて、大名まどかイッキュウの息子・テントウの護衛任務を任される事になったボルト。
生意気なテントウに苦戦するボルトだったが、彼のゲキマコレクションの中に求めていた一枚を発見する。
そんなテントウが自分と似た境遇である事を理解し、手裏剣の使い方を教えたボルト。
「オレさ…今はまだこんなだけど…いつかさ…」
「火影を支えるスゲー忍者になりてーんだ」

任務の終わり際、自分の将来の夢をテントウに語ったボルトだったのだが…!?
b新しい任務2

護衛任務を終了し、ミツキ・サラダと共に木ノ葉丸に呼ばれてやって来たボルト。
散らかっている部屋の片づけをやらされるのかと不満を口にしたボルトだったが、わざわざ特務̪室に呼んだのは任務の為なのだという。
「それも『Bランク』のな!」
普通なら中忍以上が担当する高難度任務を用意して来た木ノ葉丸。
ボルトたちなら出来ると判断したと言う木ノ葉丸ですけど、今の彼らの実力はナルトたちが初めて中忍試験を受けた頃に近い感じでしょうか?

今の風影も下忍時代にBランクをクリアしており、そう珍しい事でもないと言うミツキ。
そう言われてやる気になるサラダとボルトですけど、今までの様に簡単にはいかないでしょうし、3人の連携はより重要になるハズです。

期待が大きければ失敗した時の評判の落ち方もハンパじゃないと、浮かれるボルトたちに脅しを入れた木ノ葉丸。
そうならない為にも頑張るしかない3人ですけど、ただのBランクで済まないんじゃないかととりあえず予想しておきます。

続きを読む

「Dr.STONE」~俺は「人間」だ!一匹目のツルピカ猿と文明復活への序章!!

ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
dタイトル1原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる週刊少年ジャンプ連載「Dr.STONE」第13回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

コミックス第1巻の発売日が7月4日に決定した「Dr.STONE」。
本誌での人気も上々の様ですし、どれだけ売れてくれるのか期待が高まります。
そんな作者のもう一つの週刊連載「ORIGIN」は4月に2巻が出たばかりですけど、同日に3巻を出す訳にはいかなかったのでしょうか?
ヤンマガのコミックスは200ページを超える事が多いので同じ週刊連載でもジャンプと同じペースでコミックスは出ないのかも知れませんが、最初くらいは気を利かしてくれても良かった気もしないではないですね(笑)。

さて、全人類が石化し、西暦5738年に復活を果たした大樹たち。
黒色火薬を使って司を吹き飛ばしたかに見えた大樹だったが、それは自分たちが逃亡を図るためであり、司は無傷のままだった。
千空の記憶を辿り、彼の首の部分に石化がまだ残っていた事を発見した大樹たち。
復活液で首を治し、目覚める様に必死に呼びかける大樹と紅だったのだが…!?
dつるっぴか2

それは彼が見た夢だったのか、時間が戻り最初に目覚めた日に戻った千空。
まずは自身を包んでいた殻を確認した千空だが、現場の保存は最優先であり、自分のボディ自身が値千金の謎解きの手がかりになるのだという。
倒れていた位置・ポーズ・謎の石片が体のどこから順番に剥がれたのかを調べた千空。
検証できる時のために一片残らず確保しておこうとする千空ですけど、だとしたら首のところに残っているのも検証の余地がある事になります。

そんな中、森の中に生息する猿たちと遭遇した千空。
人間というものを見た事がなく、慌てて逃げて行った猿たちですけど、数千年もの間いなかった事を考えるとその反応は当然なのかも知れません。

続きを読む

「腹ペコのマリー」~そなたは女王などではない!立ち上がるマリーと遥かなる記憶!!

ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h良く寝た1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第14回です。

菅沼から凛々須の近衛連隊の勲章を渡されるも自分はマリーと結婚するからとアッサリ拒絶した名堀。
怒った凛々須は名堀を持ちゴマにした「ワクワクリアル乙女ゲーム」の開催を宣言する。
彼女が提案した「野球拳闘」のルールでいきなりズボンを脱ぐ羽目になった名堀。
それでも本気になった名堀は強く、3人まとめて撃沈される事になった麦牙たちがったのだが…!?

名堀のまさかの圧勝劇に衝撃を受けた女生徒たち。
「あの人すごくない…?」
「う…うん…ちょっと…かっこいいかも…」

勝った事で評価が上がった名堀ですけど、こうやっていいところを見せて行けば不良である事は関係なくなるのかな?
約束した通り、ぬいぐるみの返却を要求した名堀。
タイガたちまで強く要求して来た事に、何故そこまでしつこく言って来るのかよく分からなかった凛々須だったのだが…。
「ふわぁ…よく寝たのー」
何と、今の今までマリーは寝ているだけだった!?

ヤバイ状況を認識して人形のフリをしていたのかと思いきや、普通に熟睡していたマリー。
何やら普通に動いている様にも見えますけど、捕まっていなかったらちょっと歩くくらいの事は出来そうな気がします。
「妾は腹ペコじゃ」
何も状況が分からないにも拘わらずタイガとの入れ替わりを強行したマリー。
すでに食欲は関係ない感じですけど、ただの入れ替わりの呪文として今後も使われる事になるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~‟聖母”演んのも楽じゃねェ!マザー・カルメルの正体と誕生日の悲劇!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oセムラ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第867回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第4回は「キャベンディッシュ編『人気ありすぎの罪でわずか74人の部下とわずか5億ベリーを渡され国外追放されたドン底人生』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
その人気は若い年頃の娘の結婚問題にまで発展していたキャベンディッシュだが、何と人気があり過ぎたのが「罪」となって国外追放処分になってしまったらしい。
まさかの転落人生ですけど、結局この時ついて来た74人がそのまま美しき海賊団のクルーになったのかな?
ハクバが起こした事件がきっかけで海賊になったとされるキャベンディッシュですけど、だとするとこれからその過程が描かれるのかも知れません。

さて、両親に捨てられ、「エルバブの戦士」達が住む島で聖母カルメルの世話になる事になったシャーロット・リンリン(5歳)。
身分種族行くあてを失った子供達を受け入れる「羊の家」という施設で生活する様になったリンリンだったが、純粋過ぎるが故のその恐るべきパワーに仲間たちは恐怖する。
甘いお菓子「セムラ」の味に酔いしれる中、冬至祭のため水のみで12日間も断食する事になったリンリンたち。
その七日目、耐えられなくなったリンリンの暴走が始まり、エルバブの村が破壊されるのだが…!?

暴走するリンリンを止める為、ついに剣を抜いたエルバブの英雄・滝ひげのヨルル。
だが、英雄の力をもってしてもリンリンを止める事は不可能だったらしい。
ヨルルの剣を片手でへし折ってしまったリンリン。
何と、その長いひげを掴んで巨大なヨルルを投げ飛ばしてしまったのだ!!

まさかの事態に衝撃を受けたエルバブの巨人たち。
当のリンリンが何をしたのかも分かっていないのが事態の深刻さを感じさせます。
ひたすらセムラだけを求めるリンリンの為に食糧庫にあるものを用意させるカルメル。
急いでセムラを食べさせた巨人たちですけど、結局のところ最初から断食なんてさせるべきではなかったのかも知れません。

続きを読む

「プラチナエンド」~生まれてきてよかった!覚悟出来ない戦士と刹那の攻防!!

ブログネタ
ジャンプSQ. に参加中!
pタイトル1大場つぐみ・小畑健によるジャンプSQ.連載「プラチナエンド」第20回です。
今月はセンターカラーで登場しました。

ついにコミックス第6巻が発売となった「プラチナエンド」。
連載開始当初から大ヒット作「デスノート」に似たものを感じさせていますけど、長さも同じくらいを想定しているすれば中盤までやって来た事になります。
そんな「プラチナエンド」ですが、これまで3話でコミックスになっていましたけど、この巻は4話収録しています。
やはり毎回60ページオーバーというのは厳しいのかな?と思う訳ですけど、ジョジョ7部が月刊になった時と同じ様に、今後は無理のないページ数で作品を発表する事になるのかも知れません。

さて、メトロポリマンに指名された小日向冬子と対峙する事になった明日たち。
服の下に隠していた秘密兵器を取り出した冬子だったが、何と白血球をベースに作り出した史上最強のウイルスFSV(フユコスペシャルウイルス)なのだという。
実験台を拒めば必ずFSVを撒くと言われ、彼女の前に出るしかなくなった明日。
ギリギリの攻防がある中、白の矢でウイルスを破壊した明日だったのだが…!?
pなんてね2

ウイルスを無効化し、敵を倒す絶好のチャンスを得た明日。
手を掴んでいる以上、彼女に白の矢から逃げる術はなく、今なら確実なのだという。
下手に手を出すとどう動くか分からず、ここは明日に託す様に指示した六階堂。
事前に「白の矢を刺せとは言わない」と約束していた六階堂だが、絶好のチャンスになりふり構ってもいられなかったらしい。

「冬子まだ持っているのか?」
「フフ…もちろん」

ウイルスがまだある事をあえて教え、明日の手の動きを封じたメトロポリマンたち。
その上で冬子のプロフィールを話し始めたメトロポリマンだが、彼女が普通のOLだと伝える事でただでさえ白の矢を躊躇する明日をがんじがらめにする事に。
「薬やウイルスを扱わなければ結婚とかありきたり?の幸せを…なんてね」
明らかなテロリストでありながら「幸せ」を口にした冬子。
殺さなければ人が死ぬと理解しながら、人を殺していい訳がないとも考えて堂々巡りになった明日ですけど、彼の決断し切れない甘さは今後も彼を苦しめ続けるのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~馬上にあってこそ大将!竜を討つ三本継矢と英雄の予感!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d狙撃1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第66回です。

ついに互いの存在を確認する事になった光秀と信長。
光秀の挑発に沈黙する信長だったが、これまでも信長は目の前の怒りに対してあらん限りの面罵をするが、ある一線を超えると沈黙するのだという。
そんな信長の態度に激怒し、蹴り飛ばしてしまった豊久。
無理でもいつもの糞下卑に笑えと豊久に信長が指導される中、難敵である竜退治に動き出す与一と晴明だったのだが…!?

敵の狙いを理解し、竜の来る場所を見抜いた与一たち。
堀からの銃撃により味方に大きな被害が出た事を理解した竜騎兵だが、再び敵陣地を横から焼こうと予測された位置に移動する。
その竜が炎を吐く寸前に騎者を射抜いた与一。
空を飛んで動いている相手の首を射止めた与一ですけど、これだけの事が出来るのはこの世界では彼くらいのものか?

「騎者だ!!」
「騎乗士と頭を射て!!」

エルフたちに矢を射る場所を指定する与一。
言われた通りに竜の頭に矢を当てるあたりエルフの腕もかなりのものですけど、今の様子からすると作中で与一の域に到達するのは到底無理なのかも知れません。

続きを読む

「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!

ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mタイトル1週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第3回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ここまで順調に連載3回目を迎えた「隕石少女-メテオガール-」。
近年、デスゲーム系の作品がいくつも誕生して来ましたけど、その影響もあるのかホラーテイストの作品も見られる様になって来ました。
サンデーうぇぶりでやっている「ジンメン」なんかはそのクチだと思いますけど、本誌でそういう作品が受け入れられるのかどうかは気になりますね。
この作品が成功すればさらに増えていくと思いますし、そういう意味でも「隕石少女-メテオガール-」には頑張ってもらいたいものです。

さて、3年前から突然降る様になった構造不明の少女性型ロボット・メテオガール。
屋根に刺さったMGを排除しようとした鉄人だったが、謎の声を発し、動かないはずのMGが動き出したのを確認する。
アイドルの山下ユーカが死んだ事を聞き、今朝のMGが似ている事に気付いた鉄人。
回収車から逃げ出したMGと公園で再び出会った鉄人だったのだが…!?
mうそ2

いきなり上半身のみのMGに襲われた鉄人。
慌てて振り払った鉄人だが、掴まれた手には指の跡がくっきりと残っており、やはりかなりの怪力を持っている様子。
ブランコに絡まって動けなくなっている隙にバットでぶちのめそうと考えた鉄人。
だが、彼のパットは羽根が拾っていたらしい。

雨の中、突然鉄人の前に現れた羽根。
鉄人は学校をフケて来た訳ですし、ここにいるという事は彼女もまた学校を抜けて来た事になります。
「鉄っちゃん先輩…ウソつきましたね」
MGの顔を確認したからか、鉄人が山下ユーカ似のMGの事を隠していた事に気付いた羽根。
どうやら鉄人が何か隠していると感じて追いかけて来た様ですけど、朝から道端のMGを確認しているところからして彼女とMGには何か特別な因縁があるのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~男女の間に友情など存在しない!新しい友達と伝説の友情スポット!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r待った1

高橋留美子「境界のRINNE」第372回です。

沫悟に新しい友達が出来たと、りんねたちに報告に来た黒蜜。
一か月ほど前に友達になったと言う黒蜜だが、同じ死神一高生なのだと言う。
そんなまさかの報告に解放感で一杯になるりんね。
「おめでとう六道くん」
そんなりんねを祝福する桜ですけど、祝うポイントが何かおかしくない?(笑)

わざわざそれを教えに来たのは今日これから新しい友達を紹介したいと言っているからだという黒蜜。
そんな中、霊道を通ってやって来たのは沫悟と噂の友達・杏珠だった?
まさかの展開に顔が険しくなるりんねたち。
「えーと 二人つきあっているのか?」
手をつないで現れた事で恋人関係を疑ったりんねたちだが、沫悟に言わせると「友達だから」手をつないでいるらしい。

「沫悟さまは色々と距離の取り方がわからないんです」
主の行動がおかしくても温かい目で見守っているらしい黒蜜。
つーか、それだけ分かってるんだったら普通にアドバイス出来るんじゃないの?
分かっていて何もしないあたり、沫悟がやらかす醜態をずっと楽しみにしているのかも知れません(笑)。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ