たいようのマキバオーW 2 (プレイボーイコミックス)
「たいようのマキバオーW」Weekly042馬「理想像」の巻です。

本編は週プレNEWSもしくはYahoo!ブックストアで読む事が出来ますので、まだ読んでいない方はこの記事を読む前にチェックして下さい。

 ◎週プレNEWS…月曜朝10時頃更新
◎Yahoo!ブックストア…日曜深夜0時頃更新
 通常、Yahoo!ブックストアの更新の方が早いので、そちらを読んでから更新しています。



「遅いな…もう2時間になろうというのに…」
なかなか戻って来ないマキバオーとリカを気にする飯富さん。
あるいは調子に乗って調教コースに出たのかと予想する飯富さんだったのだが…。
「少し黙ってよ!あいつの話ばかり…聞きたくないわよ!」
何とも不機嫌なファム。
マキバオーの話を聞くのも不愉快らしい。

そんなところにようやく戻ってきたマキバオー。
「詳しい事はあとで聞く」
「ファムが待ってるんだ」

話をしようとしたリカを止める飯富さん。
ファムに言われたばかりだけに迂闊に話も出来ないらしい。

「でっファムちゃんはどういった感じで乗れば?ヒノデくんと同じ感じ?」
「ファムはファムのペースでトレーニングするんだ!」
「マキバオーより遅れてるとか進んでるとか関係ない」

比較させる事自体、避けようとしている飯富さん。
「…そうね 走りましょ…」
そんな二人の会話にイライラして来たのか?
何と、走ると言い出したのだ!

だが、そんなファムに無理をさせたくない飯富さん。
「無理するこたねえ!!おまえのことはわかってる!!」
「何がわかってるっていうのよ!!」

そんな挑発ともいえる言い方に、怒りの疾走をするファムだったのだが…!?

実は、すべて飯富さんの計算だったらしい。
「あいつは自分の中に理想を持っている」
「こうありたいこうあるべきといった理想像をな」
「そこからはずれても鏡を見せてやれば自力で修正できる」

そんな話に関心する本多社長。
結局ファムはマキバオーに自分の姿を鏡の様に見る事で嫌気が差したらしい。

一方、問題はマキバオーの方で、こっちは理想像など持っていないのだという。
そもそもそういう環境がなく、明日を見るより今日という日を積み重ねるしかなかったマキバオー。
「そんな馬がフィールと出会い反応した」
遠きフィールを追い、フィールを追う事で輝いたマキバオー。
だが、それはフィールというでっかい太陽に照らされた月であって、太陽なくしては輝けないと言うのです!

実はファムをそんなフィールの代わりにするつもりはないと言う飯富さん。
「自分で輝かなくてはならん」
「あいつ自身が太陽にならなきゃならねえのさ」

どうやら今までの自分から脱皮する必要があると考えているらしい。

10月25日。
「見せたいものがある」

応接間でレースを見ると言う飯富さん。
それはブリーダーズカップクラシック。
『そして日本から世界に挑むのは』
何と、アマゾンスピリット!?

一瞬、フィールかと思ったマキバオー。
思惑が外れ、始まる前から肩を落とすマキバオーだったのだが…?

果たしてそんなレースをマキバオーに見せる理由とは?
あるいは「世界」を見せる事で、自分も世界に出たいと思わせようとしている?
今まで明日が見えていなかったマキバオー。
こうやって少しずつマキバオーの意識を変えようとしているのかも知れません。

一方で、アマゾンの出来も気になるところ。
果たしてアマゾンは全米にその名を轟かせるのか!?
フィールがいない今、正に日本を背負っていると言っていいアマゾンだけに、結果は欲しいのだが…。

ちなみに、来週はお休みになるんだとか。

という事で、次回も早めに更新したいと思います。

【関連記事】 
◎「たいようのマキバオーW」~いよいよweb連載開始!日本ダービー・新たなる怪物出現!?
◎「たいようのマキバオーW」~フロックと言う名の最強!マキバオー凱旋す!!
◎「たいようのマキバオーW」~宝塚記念開幕!新旧怪物がついに激突だ!!
◎「たいようのマキバオーW」~疾走ファムファタール!怪物の眠れる力が引き出される…!?
◎「たいようのマキバオーW」~超一流の走りが波乱を起こす!?新旧怪物対決ついに決着!!
◎「たいようのマキバオーW」~合同祝賀会開催!3頭の馬が世界を席巻する!?
◎「たいようのマキバオーW」~これが日本最強の布陣!?衝撃の本多リッチファーム!!
◎「たいようのマキバオーW」~マキバオースペシャルデー!凱旋レースとその予想外の結末!!
◎「たいようのマキバオーW」~ここがフィールの安息の地?気休めの桂浜とマキバオーの異変!!
◎「たいようのマキバオーW」~船橋からの来訪者!新しい仲間とアマゾンの新たなる刺激!!
◎「たいようのマキバオーW」~常識外れのファムファタール!まさかの頂上決戦と荒れる来訪者!!
◎「たいようのマキバオーW」~激突・アマゾンVS.ファムファタール!仕掛けられた頂上決戦!!
[ここからW2巻]

◎「たいようのマキバオーW」~頂上決戦は“削る”レース?果たしてアマゾンの判断は…!?
◎「たいようのマキバオーW」~頂上決戦決着!明かされた新たなる課題!!
◎「たいようのマキバオーW」~仮想の相手は誰?世界の頂点に立つ馬とアマゾン・マキバオーの行方!!
◎「たいようのマキバオーW」~グランドコブラ激走!まさかの恐怖症とアマゾンの新たなる特訓!!
◎「たいようのマキバオーW」~まさかの親子対決!?マキバオーVS.グランドコブラ開戦!!
◎「たいようのマキバオーW」~グランドコブラ激走!まさかの作戦と福留調教師の思惑!!

◎「たいようのマキバオーW」~再生への行路!誰もが比較されて走っている!!
◎「たいようのマキバオーW」~集結する強者!さらばフィールオーライ!!
◎「たいようのマキバオーW」~フィール、RTCに立つ!現れた最強のライバル!!

◎「たいようのマキバオーW」~王者の矜持!フィールオーライ、アマゾンに会う!!

◎「たいようのマキバオーW」~迫る凱旋門賞!好調フィールと王者アンバルクマンの予感!!

◎「たいようのマキバオーW」~フランスのおみやげは?マキバオーからのメッセージ!!

◎「たいようのマキバオーW」~フランスはステキなところ?燃えるマキバオーと現れたライバル!!
◎「たいようのマキバオーW」~フランスのフィール!ファムが見たレーティング130の豪脚!!
◎「たいようのマキバオーW」~まさかの不調!?滝川騎手が見たフランスのフィールオーライ!!

◎「たいようのマキバオーW」~いよいよ前哨戦へ!世界最強馬シージ現る!!
◎「たいようのマキバオーW」~ファムファタール出陣!いつもの調子で最強馬シージに挑め!!

◎「たいようのマキバオーW」~前哨戦・ニエル賞開幕!サヴァンの助言とファムファタールの思惑!! ◎「たいようのマキバオーW」~まさかのマッチレース!サヴァンの思惑と加速する最強馬シージ!!
◎「たいようのマキバオーW」~攻めるなら今だ!激走のファムファタールとシージの真実!!
◎「たいようのマキバオーW」~ゴール前の異変!どよめきのニエル賞決着!!

◎「たいようのマキバオーW」~フィールオーライ出陣!注目の前哨戦、ついに始まる!!
◎「たいようのマキバオーW」~フォア賞開幕!飛び出したフィールとその先に見えるもの!!
◎「たいようのマキバオーW」~フォア賞決着!そしてフィールオーライは…

◎「たいようのマキバオーW」~あれから29日後!傷心のレースと失意のライバル!!

◎「たいようのマキバオーW」~責任は誰にある?失意の決着とまさかの訪問者!!
◎「たいようのマキバオーW」~フィールショック!届いた悲報とすべてを背負う男!!

◎「たいようのマキバオーW」~傷ついた2頭!ライバルの血筋がマキバオーを復活させる!?
◎「たいようのマキバオー外伝」~文太とハヤトのドバイ観戦記!いつか出場する為に…!!


◎いよいよW第3巻発売!!

たいようのマキバオーW 3 (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオーW 3 (プレイボーイコミックス)
つの丸

集英社 2012-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
たいようのマキバオーW 2 (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオーW 2 (プレイボーイコミックス)
つの丸

集英社 2011-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
たいようのマキバオーW 1 (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオーW 1 (プレイボーイコミックス)
つの丸

集英社 2011-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
たいようのマキバオー 16 (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオー 16 (プレイボーイコミックス)
つの丸

集英社 2011-06-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
たいようのマキバオー 15 (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオー 15 (プレイボーイコミックス)
つの丸

集英社 2011-03-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
たいようのマキバオー(14)(プレイボーイコミックス)たいようのマキバオー(14)(プレイボーイコミックス)
つの丸

集英社 2010-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
たいようのマキバオー 13 (プレイボーイコミックス)たいようのマキバオー 13 (プレイボーイコミックス)
つの丸

たいようのマキバオー 12 (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 11 (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 10 (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 9 (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 8 (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 7 (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 6 (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 5 (5) (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 4 (4) (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 3 (3) (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス) たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)
みどりのマキバオー (1)みどりのマキバオー (1)
つの丸

みどりのマキバオー (2) みどりのマキバオー (3) みどりのマキバオー (4) みどりのマキバオー (5) みどりのマキバオー (6)
みどりのマキバオー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
みどりのマキバオー DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
バンダイビジュアル 2009-02-20
売り上げランキング : 6585

おすすめ平均 star
starすばらしい…
star★大満足★
star人生の教科書みたいな作品

Amazonで詳しく見る