yスプーン1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第7回です。

2人で転落したその日から、同じクラスの才女・白石うららとキスをすると人格が入れ替われる事が発覚した私立朱雀高校に通う2年生・山田竜。
宮村との入れ替わりを試した山田竜だったが、何と男同士でキスをしても入れ替われる事が発覚する。
「山田君が入れ替われる能力を持っているということは私たち部員だけの秘密にしましょう…!!」
こんな事が学校に知れたら大変な事になると考えたうららだったのだが…。
何と、そんな3人の前に新たな入部希望者が現れたのだ!!

突然やって来たのは山田たちと同じく2年生の伊藤雅。
入部希望者を断る制度がない以上入りたいという彼女を拒む事は出来ません。
「今は一体どんな研究をしてるの?」
そう聞かれても答えられない山田たち。
だが、まだ始めたばかりで超常現象に詳しくないと答えたところ、いきなり張り切り出した!?

「私スプーン曲げができるんだから!!」
そう言って全力で曲げる雅。
いきなり胡散臭い事を始める彼女だったが、彼女に言わせるとサイキックパワーは修行すれば山田たちも使えるようになるのだという。
つーか、それって腕力を鍛える修行なのか?(笑)

さらに糸が見えるUFOの写真を誇らしげに見せたり、意味不明なマテリアストーンを誇示する彼女。
そんなやる気満々の彼女を前に何も言えなくなる3人だったのだが…!?

実はこういう胡散臭いものが本物だったというオチだったりするのかな?
微妙ながらも彼女には本当にサイキックパワーがあって、山田たちが彼女の言うとおりに修行して思いがけない力を発揮したりしたらちょっと面白いかも知れませんね。

y知らない2

やる気満々で部屋の掃除を始める雅。
そんな彼女に逆らえない竜だったが、実は選択授業のテストがあるのだという。
入れ替わりを了承してもらい、雅がいない隙にキスしようとした竜とうらら。
だが、逆にいないと思ったら現れる神出鬼没な彼女に振り回される事になってしまったらしい。

やはり優秀なうららと生徒会の宮村には頼みにくいのか?
何かと山田をこき使う雅。
「今日はもう諦めた方がよさそうね」
「そういうワケにいくか!!俺の成績がかかってるんだぞ…!!」

その成績が他人任せな訳だが(笑)。
y現場3

「こいつを生徒会室まで行って会長に提出してきてもらおうか…!」
入部届を持って行く様に雅に指示する宮村。
そんな彼の機転もあって、無事キスする事が出来た二人だったのだが…。
何と、あれだけ注意してたのに目撃されてしまったのだ!!

その瞬間、絶叫する伊藤雅。
入部届を出しに行ったものの会長がいなかった為戻って来てしまったらしい。
y許さない4

「おかしいと思ったのよ…」
「誰も超常現象に興味がなさそうだし活動する気もないみたいだったのは…こういうことだったのね」

自分のオカルトへの純粋な気持ちが踏みにじられ怒りを見せる雅。
絶対に許さないと、悔し涙をにじませる彼女だったのだが…!?

これは放っておくと部室でキスをしていたと噂を流されてしまうのでは?
それを止める為にはもう彼女に秘密を打ち明け、仲間に引き込むしかありません。
問題はそれを受け入れてくれるかどうかですけど、やはり納得してもらうには彼女も山田とキスしてもらうしかないか?
そこが一番のハードルですけど、それをクリア出来れば元々超常現象が好きな彼女のこと。
仲間としてより親密になれるとは思うのだが…。

一方で、マジメな性格だったりしたら成績の為に入れ替わっている事を知って怒ったりもするのかな?
色々気になる新入部員・伊藤雅。
果たしてそんな彼女との入れ替わりは実行されるのか?
うららの反応がアッサリしていたので、これはちょっと期待したいですね。

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!


ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)