ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yよこせ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第8回です。

キスをすると人格が入れ替われる特殊能力が発覚した私立朱雀高校に通う2年生・山田竜。
その事は部員3人だけの秘密にするはずだったが、そんな彼らの前に新入部員として同じく2年生の伊藤雅が入ってきてしまう。
彼女に見つからない様に注意し、再び入れ替わりのキスをした竜とうらら。
だが、その現場を雅に目撃されてしまい、オカルトへの純粋な気持ちを踏みにじられたと怒り出してしまったのだ!!

『2年B組の山田竜と白石うららはデキている!!』
校内の掲示板にデカデカと貼り出されたスクープ。
慌てて破り捨てる竜だったが、すでにビラまで撒かれているらしい。
「山田と白石さんがキスしてたって」
「マジかよ俺の白石さんが――…」

いくら否定してビラを回収しようとしてもキリがない竜。
「言ったはずよ!あなた達のことは許さないって…!!」
そんな竜の前に仕掛け人である伊藤雅が現れるのだが…?

「放っておけ かまうだけムダだぞ?」
噂なんて気付けば忘れるし、そもそもこっちに非がない訳じゃない。
そう言って気にしない様に言う宮村ですけど…自分に実害がないから気楽でいられるんじゃ?(笑)
教室で孤立しているうららを目にし、このままにはしておけないと感じた竜。
かくして犯人・伊藤雅に噂の撤回を求める竜だったのだが…。

それにしてもこういう人をおとしめる行為って、やる方も色々リスクがあるのでは?
スクープとして報道するならともかく、わざわざビラまで配っていた雅。
何かそれって自分の男を取られた腹いせにやっている様にも見えるんだが(笑)。

現時点では無論そんな気はゼロの彼女。
しかし、これで山田が能力者である事を知ったらもともと超常現象が好きな彼女の事。
本気で山田が好きになるというのも十分ありそうな気がしますね。

y何やって2

「ここから出てえなら…俺とキスしな…!!」
噂を撤回しないのであれば帰せないという態度に出た山田竜。
いよいよ最後の手段に出た訳なのだが…これって何処のプレイボーイのセリフだ?(笑)
そんな山田に迫られ、抵抗も出来ずにキスしてしまった伊藤雅。
その瞬間、「ぽっ」っと頬を赤らめるのは思わず雰囲気に飲まれたから?
「や…ッ やだアタシ何やって…」
気がつくと山田になっていた雅だったのだが…。
何と、入れ替わると同時に一撃を入れてしまい、竜は雅を気絶させてしまったのだ!!

結局、気を失った事で男になった反応は見られなかった雅。
超常現象好きな彼女だけに目を覚ました時の反応が気になるところです。
yチェック3

一方、入れ替わって早速体を確認する竜。
つーか、意味なく下着姿にまでなるなんてサービス良過ぎるわ(笑)。
ある意味、本人に黙ってHな事をしたいが為に気絶させた様にも見える竜。
それこそこの能力があれば色んな女性に悪さ出来そうです。

そんな彼女の下着に見とれつつ、噂の撤回に回る事にした竜。
それこそかなり広まっただけに厄介かと思われたのだが…。
y今さら4

「何よ今さら…」
「誰もあなたが流したウワサなんて信じてないわよ…!」

何と、そもそも竜とうららが付き合っているなんて誰も信用していなかった!?
まさかの反応に驚く竜。
実は雅は普段から宇宙人がいるとか言っている為、皆にうそつき呼ばわりされていたのだ!!

「ってゆーかオマエいつのまに入れ替わったんだよ!?」
山田竜から雅の報告を受ける以前に、その姿に驚く宮村。
つーか、山田が三人の秘密を破って雅と入れ替わったのはスルー?(笑)
伊藤雅がうそつき呼ばわりされていた事が意外だったらしい宮村。
しかし、自分達もよく分からない石ころを見せられたりした訳で、どうやら彼女は普段から変な目で見られていたと納得した様子。
今にして思えば、それ故に自分と同じものに興味を持った者が3人もいた事に喜んだんでしょうね。
yうそーん5

「でもよォ俺とのウワサが原因じゃないとすると…白石は何でクラスでさけられてるんだよ…?」
ここで出て来た最後の謎。
しかし答えは実に簡単だった。
「もうすぐ学力テストがあるでしょう?だからみんなに言ったの」
「話しかけないでって…!」

まさかの本人が原因だった事に唖然とする竜と宮村。
「うそーん」
いやいや、そういう事やるから今まで学校がつまらなかったんじゃないの?(笑)

結局、入れ替わっただけ無駄だった竜。
元に戻ろうと部室に戻る竜だったのだが…雅がいない!?
どうやら何処かに行ってしまった雅。
あるいは男になった事で色々やらかしているのか?
それこそ超常現象が好きな彼女だけにここぞとばかりに色々試している?

第3の入れ替わり発生となった今回。
まさか…このまま本体行方不明で戻れなくなるって事はないよね?(笑)

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!


ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)