ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
においがしない

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第12回です。

キスをすると人格が入れ替われる特殊能力がある事が発覚した私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
部費をゲットする為、宮村と二人で山崎生徒会長に直談判しようとした竜だったが、無類の女好きの性格の為まともに話すら聞いてもらえない事態になってしまう。
そこで再び入れ替わり、白石うららと伊藤雅になってアピールしようとした竜と宮村だったのだが…。
「何だ…誰が来たのかと思ったら…」
「また山田君か」

何と、入れ替わっているのがバレていた!?

実は以前から入れ替わっている事に気がついていたという生徒会長・山崎春馬。
しかも目の前の伊藤雅が宮村だという事も見抜いてしまったらしい。
山田竜と白石うららが入れ替わった時点で、その事に感づいたという生徒会長。
そして今二人がやって来た事で確信したらしい。
「だって君たち2人からは女のニオイがしないからね…!!」
何と、女好きというのはそこまで分かるものなのか?
まさかそんな直感みたいなもので見抜かれてしまうとは…!!

しかし、見抜いたにも関わらずまともに相手してくれる様で、どうやら彼にとって中身はそれほど重要ではないらしい。
となると、男心が分かるだけに、むしろ色々都合がいい!?
その一方で、無類の女好きが入れ替わりの事を知って黙っているとは思えませんね。
現に宮村も女になっていますし、いずれ自分も女の子になってみたいとか言い出すかも知れません。
もっとも、その為でも「男とのキスは絶対ヤダ」とか言い出すかも知れませんがね(笑)。

「いいよ 部費は出そう!」
アッサリ了承してくれた生徒会長。
だが、それには条件があるのだという。
実は旧校舎を取り壊して新校舎を建設するプロジェクトが持ち上がっているのだが、現在運動部の部室棟として使われており、取り壊すにあたり全部長の賛成が必要なのだが、何故か女子弓道部の部長から反対されており、その為取り壊しにかかれないのだという。
旧校舎取り壊しの件についての会議が今日の放課後にあり、そこで山田たちには、それまでに彼女を説得して欲しいというのです!

何とも面倒な事態になった竜たち。
しかし、部費の為にはやらない訳には行きません。
その一方で、入れ替わりの秘密を握られた様な形になってますし、生徒会長も今後何かと面倒事を押し付けてくるか?
そしてそんな事件の数々を入れ替わりを利用して解決する事になるのでしょうか…?

ほのめかして

「あの生徒会長は一体何者なんだ…!?」
何だか妙な感じがしたと言う竜。
これまでもとんでもない連中を見てきた竜としても、あんなおっかない目をした奴は初めてなのだという。
その上で、生徒会長の提案がおかしい事を指摘する竜。
そもそも放課後までに見ず知らずの自分に説得させるというのはどう考えても無理な話です。
「おそらく会長は俺に部長を説得させるつもりじゃねぇ…」
「俺に部長と入れ替わって会議に出席しろとほのめかしてやがるんだ…!!」

何と、会長の言葉の裏を読んでいた竜。
また随分と冴えてますけど、色々な危ない連中を見てきただけに、相手の言葉の裏を読むのが得意にでもなっているのかな…?
とんでもない

思惑に乗るのはシャクだと、この提案は断るつもりだった竜。
だが、宮村によるともう断る訳にはいかないのだと言う。
「うちの会長はとんでもねえ狸なんだ…!!!」
実は巻き込みたくないから今まで言わなかったそうなのだが、去年の12月男子陸上部が突然休部になったのは会長のせいだったらしい。
傷害事件を起こした男子陸上部だったが、その黒幕は会長であり、そんな会長に目をつけられた以上、この提案を断れば今度は超常現象部が消される事になるというのです!

「だったら…今回のところはダマされてやる…」
「会長の思惑に乗ってやろうじゃねーの…!!!」

この事を知っているのは自分たちだけだと確認した上で、実行する決意をする竜。
何やら笑顔まで見せている竜なのだが…。
あるいは提案に乗るのは今回だけで、後で何かしっぺ返しを食らわせてやろうとか考えているのか?
それこそ入れ替わり能力を使って強引に会長になって、皆の前で悪事を告白してしまうとか?
まあ、相手は狸だけに何かするつもりだったら余程慎重に計画を練る必要があるとは思いますけどね。
カレン

元の体に戻り、問題の女子弓道部に行く事にした竜と宮村。
部長は2年生の君島カレンと言い、見るからに頑固そうな女だった様子。
その彼女によると旧校舎の取り壊しについて反対しているのには理由などないのだという。
「強いて言わせてもらいますと私はこの部室を愛しているのです」
その言葉に驚く竜たち。
「このキタネー部室のどこに愛があるってんだよ!?」
汗とホコリまみれだが、それこそ愛だというカレン。
って、掃除をしないのは愛がないんじゃない?(笑)
(このページのハシラに女子弓道部のマメ情報が書かれてますけど、なかなかツッコミが面白いです。)
無礼者

今の部室にこだわる以上、もう話し合っても無駄だと察した竜と宮村。
「だったら…俺とキスしな…!!」

さすがにそのセリフはカレンとしても想定外だったか?
何を言っているのか分からないままキス寸前まで行ってしまうカレン。
だが、そんな山田竜を投げ飛ばしてしまったのだ!!

弓道部なのに柔道が強かった君島カレン。
「どうぞお引取り下さい…!!」

これは…もう打つ手なしか!?

それでも何とか入れ替わるつもりなのだとしたら、まずカレンが油断する相手になって接近するしかないかな?
例えば彼女が尊敬していると思われる先輩と入れ替わって不意をつくとか…?
まあ、先輩になれるのだったらそのまま説得する事も出来るかも知れませんが…。
ただ問題はタイムリミットが今日の放課後までであり、今すでに放課後だという事です。
そんな事をやっている余裕があるとも思えません。

となると、2人で押さえつけて強引にキスする事になるのか?
そんなまさかの強姦の様なシーンが週刊少年誌で描かれる事になるのでしょうか…?(笑)

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!


◎ついに第1巻リリース!
山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)