ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y一休1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第14回です。

キスをすると人格が入れ替われる特殊能力がある事が発覚した私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
弓道部部長・君島カレンと入れ替わり放課後行われる会議に出席しようと目論む竜だったが、逆に武道の心得があるカレンに投げ飛ばされ、作戦は失敗。
そんな中、同じ目的の2年生の五十嵐潮が現れ、カレンの意思が変わらないと見るや、部室に鍵をかけてしまい、3人は部室に閉じ込められてしまう。
山田とキスをしてでも会議に出たいというカレンの必死な様子に、突如として彼女の味方をすると言い出す竜だったのだが…!?

「お…おまえッ 会長とやり合う気かよ!?」
「それじゃあオレが長いこと苦労して積み上げてきたものはどうなるって言うんだ…」

カレンを外に出すという事は超常現象部が潰される事を意味する。
山田竜の心変わりにさすがの宮村も納得がいかないかと思われたのだが…。
「…まぁいいか」
って、何だよそれは(笑)。
山田に続いてカレン側になってしまった宮村。
おかげで話は早くなったけど、本当なら最後まで反対してもおかしくなかったですね。

そんな山田の提案する部室脱出方法とは壁を破る事だった。
周囲を調べて一番破りやすい場所を見つけた竜。
早速戸棚をぶつけて穴を開けようとする竜だったのだが…。
「この壁を壊されるのは困ります!!」
実は竜が開けようとした壁には弓道部が発足以来受け継がれて来た文字が刻まれているのだという。
大会で優勝するたびに一画ずつ足して「心技一体」の文字を完成させるのが部の目指しているものだったのだが、現在「心技一休」と、わずか一画だけを残している状態であり、ここまで来て自分の代で無きものになど出来ないと言うのです!
別にこの先ずっと取り壊しに反対するつもりはないと言うカレン。
だが、部屋から出るにはこの壁を壊すしかなく、正にどんづまり状態になってしまったのだ!

自分の手で壊すのか、他人の手で壊すのか決めなくてはならなくなったカレン。
いつかこの文字が完成するところを見たかったというカレンだったのだが…。
結局、ケータイとかで誰かを呼ぶというのは無しなのか?
最初から壁に穴を開ける気満々の竜。
と言うより、女子が着替える部室に人間が通れる様な穴を開けて、明日からどうするつもりなのかな?
取り壊す予定なんだし、普通に考えて予算を使ってきちんと直すとも思えません。
やはりベニヤ板でも持って来て、簡単にふさぐのが精一杯でしょうね。

yあとはおまえが2

「だったらこうしちまえばいいんだよ」
そう言って最後の一画を勝手に継ぎ足してしまった竜。
次の試合で勝てば問題ないと言うことで、彼女もそれで納得するのだが…。
つーか、他の部員に対してはフォローなしなのか?
一人部室で頑張って取り壊しに反対していた君島カレン。
もしかしてこだわっていたのは部長のカレンだけで、部員たちは別にどーでも良かったのでしょうか?
だとすると部長一人だけ空気が読めないみたいで哀れにも思えてくるのだが…。
y忘れてた3

外に脱出し、部室に戻って来た竜と宮村。
だが、そんな二人を待っていたのは白石うららと伊藤雅の容赦ない追求だった。
部費をもらいに行ったはずなのに会長に能力の事を知られて廃部の危機になったと言う二人。
正に訳が分からない状況で、うらら達が激怒するのも仕方ないですね(笑)。

しかし、だったら最初から姑息な手を使わずに4人全員で会長のところに行ったらよかったんじゃないのかな?
女子がいれば話を聞いてくれるでしょうし、疑ってはいても能力についてはバレる事はなかったはずですしね。

そんな4人のところに再び現れた五十嵐潮。
実はカレン自身、会議で賛成票を挙げ、部室棟の解体が決まったのだという。
結局、壁に穴を開けても開けなくても同じだった様子。
つーか、「心技一休」壊しただけ損か?
下手すると会長にも「説得しろとは言ったが壁に穴を開けろとは言ってない」と怒られるんじゃないの?(笑)
y次期会長4

とりあえず廃部の危機は去ったと喜ぶ一同。
しかし、五十嵐潮に部室に鍵をかけた事を問い詰める竜だったが、こちらは完全に知らんぷりの様子。
さらに、山田竜が宮村の犬に成り下がったと、馬鹿にしたようなセリフを吐く五十嵐潮だったのだが…。
「いいかい君たち…」
「次期生徒会長になるのは小田切寧々だ…!!!」

何やら突然妙な事を!?

実は次期生徒会長の座を巡って宮村は小田切寧々と争っているのだという。
この学校は生徒会長による指名で決まる事から、より多くの実績を残してアピールする必要があるらしい。
だとしたら、それこそ山田が壁に穴を開ける時反対してしかるべきなのだが…。
それとも宮村自身は生徒会長になれてもなれなくても別に構わないという風なのかな?

ここに来て生徒会長争いという新しい要素が加わった竜たち。
こうなってくると超常現象部の繁栄の為にも宮村には生徒会長になってもらいたくなるはずで、今後はより生徒会の揉め事に関わらざるを得なくなるでしょうね。
y結構です5

今日は世話になったとお礼に来た君島カレン。
部室に穴を開けたりとかお礼以外にもありそうな気もするけど、本人が納得しているなら問題なしか?
これで後で部室の修復代を請求されたらたまらないけど(笑)。

そんなお礼として、山田竜が執着していたキスをしてもいいのだという。
もじもじして乙女モードになっている君島カレン。
「いや結構です」
乙女心をないがしろにする竜(笑)。
まあ、キスしたら入れ替わってしまうし、その事をこれ以上人に知られる訳にもいきませんしね。

かくして再びぶん投げられた竜。
つーか、もしかしてここから「いつか必ずキスしてやる」と、カレンの逆襲が始まるのでしょうか?(笑)

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!


◎ついに第1巻リリース!
山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)