ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yタイトル1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第16回です。
今週は巻頭カラー&一挙2話掲載での登場となりました。

いよいよ今週の金曜日(6/15)に出る事になったコミックスの第1巻。
その表紙も扉絵に出ていますが、どうやら山田そっちのけでうららがメインになる様です(笑)。
思えば最初は彼女と山田竜による秘密の入れ替わりだった訳で、今の様に山田が一人で色々入れ替わるという話ではありませんでした。
これでもしずっと2人だけの秘密として入れ替わりをやっていたらどうだったか?
きっと今とは全然違う作品になってたでしょうね。

キスをすると人格が入れ替わるという特殊能力がある事が発覚した私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
旧校舎の開かずの部室を調べに来た竜と伊藤雅だったが、そこで見たのは旧超常現象研究部部室で密会する五十嵐潮と彼が次期会長だと言っていた生徒会副会長・小田切寧々の姿だった。
実はこの部室で何度も密会し、寧々は潮に色々と汚い事をやらせていたらしい。
そんな事実が明らかになる一方、女嫌いの潮が寧々の虜になっている姿に疑問を感じる山田竜だったのだが…!?

y名案1

舞台は変わって林間学校に行く事になった竜たち。
めんどくさいと言う竜だが、勉強しなくて済むという理由で参加するそうで、どうやら出席日数稼ぎが本音らしい。
山田とうららはB組で一緒だが、宮村と伊藤雅はC組だそうで、バスを含め行動は別になる様子。
時間を見つけて会いに来るとの事だが…果たして他のクラスの人間とどれだけ一緒に行動出来るものなのか?

そんなだるそうな山田だったのだが、うららの提案でいきなり入れ替わる事に。
嫌われ者の山田と違い、女子に人気のうららになった事で一転して楽しくなって来た山田だったのだが…。
実はうららは山田を自分の班に入れないのなら林間学校に行かないとか、言っていたらしい。
思わぬ真実を女子から聞かされる山田なのだが…結局こうやって入れ替わる為に必要だったのか?
そのうららはバスの中で本を読んでいた為、ゲロゲロな事に。
ただでさえ低い山田の評価をさらに下げてしまった様です(笑)。

宿について少し休んでいたうらら。
だが、元気になったらここぞとばかりに勉強を始めてしまった?
それこそ林間学校に何をしに来たんだという話だが、仕方なくしばらく入れ替わったままでいる事にした竜。
だが、そんな彼にまさかのお風呂展開が!!
y女湯2

さすがにそれはマズイと、元に戻ろうとした竜。
だが、うららが何処かに行ってしまい、しかも入浴時間は決まっている事から避けられなくなってしまったのだ!

かくしてクラスの女子との入浴という、連載開始以来最大のイベント(ゴールドエクスペリエンス)が発生するのだが…。
これは…何かいきなりじゃね?(笑)
服を脱ぐ過程でも色々ありそうなものですし、出来ればこの辺はゆっくり描いて欲しかったですね。
それこそ、描く人によればこのシチュエーションだけで2~3話いけるでしょうし、もう少しドキドキの過程を見てみたかった気がします。
その一方で、山田がこういう経験をする事に関してうららとかもスルーしている感じですけど、もう何度も入れ替わっている為、裸を見られたりしてもあまり気にしなくなっちゃったのかな?
宮村とかが女湯の話を聞かされてどう思うのかも気になるところなのだが…。

実はいつもうららはこの手の行事は不参加だったのだという。
今回に限って来てくれたと喜ぶクラスの女子。
そんな話を聞かされ、うららの真意を確かめようとする山田だったのだが…!?
y参加したかった3

今まで参加していなかったのに来たという事は何か目的があったはず。
それが何なのか聞く山田だったのだが、実はうららはずっとこういう行事に参加したかったのだという。
しかし、学校じゃない所でクラスの人たちと活動するのは始めてで、どう接すればいいのか分からなかったんだとか。
ちゃんと自分の体に戻らなくてはと思っているうちに夜になってしまい、これではもう遅いと言ううらら。
「何だよそれ…テメーはダダをこねる小学生か!」
これから夜通しの女子トークが待っている事を教える竜。
そんな話にまだ間に合うと察したうららは元に戻る事にしたらしい。

かくしてようやく元に戻った竜だったが、自分の体が空腹な事に驚くことに。
つまり、食事もしないでずっと勉強していた訳で、そうすると風呂にも入っていない可能性は高そうですね。
せっかくこっちに清潔にしておいたのに不潔な体に戻ってしまった竜(笑)。
と言うより、この風呂の件に関して後でうららから何か言われたりしないのでしょうか…?
y話したい事4

食堂に何かないか探しに行った竜。
だが、そんな彼の前に小田切寧々が!?
彼女には何かあると警戒していた竜。
そんな彼女から話があると呼び止められた竜だったのだが…!?

結局、彼女は何者なのか?
と言う事で、今週は引き続き2話目のレビューをご覧下さい。

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!


◎ついに第1巻リリース!
山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)