ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yなくなった1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第18回です。

キスをすると人格が入れ替わるという特殊能力がある事が発覚した私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
林間学校で白石うららに入れ替わった竜だったが、山田になったうららが女子の部屋でうららの荷物に手を出しているところを生徒会副会長・小田切寧々に写真に撮られてしまう。
それをネタに明後日の全国模試で白石うららが受験するのを阻止する様に命令される竜。
そんな絶体絶命の危機を回避する為、キスによる小田切寧々との入れ替わりを決行する竜だったのだが…。
何と、キスしたのに入れ替わらなかったのだ!!

思いもしない展開に宮村たちに相談する竜。
しかし、これまでそんな前例はない事から二人には理解出来ない様子。
「もしかしてあの小田切寧々って女は…何か特別な存在なのか…?」
入れ替われない人間が存在する事を考える竜。
ならば確かめようという事で、宮村と伊藤雅が次々とキスをするのだが…。
やはり入れ替わっていないのだ!!

「つまり山田!」
「おまえから入れ替わる能力がなくなったんだよ…!!」

宮村のまさかの言葉にショックを隠し切れない山田竜。
きっと疲れているんだと、今回はずっとうららになったままだった事も関係しているのではと、推測する宮村と伊藤だったのだが…!?

連載が始まってから大前提にあった「入れ替わり」が出来なくなってしまった竜。
下手すると読者が置いてけぼりになりかねないだけに、この流れは何とも気になります。

y見とれてた2

翌朝になり、再び入れ替わりを試した竜。
だが、結局ダメだったらしい。
ならば写真の件をどうすればいいのかと悩む竜だったのだが、当人であるうららにも話す事にした様子。
出来損ないの焼きそばを食べながら事情を聞き、とりあえず模試を休む事を了承するうららだったのだが…。
「だいたい何でテメーのパンツ眺めてやがったんだよ!?」
「見とれてただけよ」

身も蓋もない理由でピンチになっていた竜(笑)。

そんなトラブル元になってしまった彼女だが、山田には感謝しているのだという。
結局、一晩中おしゃべりをして楽しかったといううらら。
今度また同じ様な行事があったら参加したいそうで、今度の夏休みには部活で合宿とか行けたらいいと考えているらしい。
y雅3

そんな楽しい林間学校も終わり、日常生活に戻った竜たち。
結局、うららは模試を休んだものの、これで写真を消してもらえる保証はなく、これからどうすればいいのか悩む竜だったのだが…。
そんな竜に伊藤雅が弁当を作って来た!?
まさかの展開にあっけに取られる竜。
yじつはオレも4

さらに宮村からも弁当を渡される竜。
って、女子からならともかく、文字まで入って気色悪いんだが(笑)。
そんな弁当攻勢で自分たちの存在をアピールする宮村と伊藤雅。
「いやいらねえわ パン買って来たし」
そりゃあ、その為に電子レンジ買ったんだしね。

つーか、愛情弁当がパンに負けるのかよ…(笑)。
yお前の事5

明らかに挙動不審な宮村と伊藤雅。
「どうやらアタシ達オマエのことが好きになったようなんだ…!!!」

まさかの告白を受ける竜。
つーか、確かにこれまでキスしまくっている訳だし、そこから好きという気持ちに発展したとすればある意味予想の範囲内か?(笑)

しかし、どうも2人がおかしくなった原因は林間学校でのキスにあるらしい。
「ああッこれがまやかしの恋だなんて…!!」
「仕方がないんだ!現実を見るしかないのさ…!!」

切なさに身を寄せ合う宮村と伊藤雅だったのだが…!?
y変わった6

「おまえはキスした相手と入れ替わる能力を失ったんじゃない…」
「相手を虜にする能力に変わったんだよ…!!!」

そんな宮村から意外な事実を突きつけられる竜。
何と、山田の能力が変化してしまったのだ!!

どうやらそうなった原因は小田切寧々とのキスにあった様子。
思えば彼女の態度もおかしかった訳ですが、あるいは彼女が元々持っていた能力がこれで、女嫌いの五十嵐潮が彼女のいいなりになっていたのはこの「虜にする能力」だったのか?
ならば、相手とすれば山田とキスした事で、彼も自分の虜になったと考えたはず。
しかし、そうはならず自分の能力を山田に与える事になったのかも知れません。

だとすると、入れ替わり能力は逆に彼女の手に渡ったのか?
能力同士がぶつかって、それぞれの力が入れ替わった可能性があります。
その一方で、入れ替わり能力より虜にする能力の方が強くて、山田の能力が上書きされた可能性もありますね。
だとすれば、入れ替わり能力は永遠に失われた可能性があるのだが…。

また、もうひとつ考えられるのは入れ替わり能力自体、山田竜のものではなかったんじゃないかと。
つまり、元々白石うららの能力であり、山田はキスをする事で「他人の能力を奪う力」を持っていたのでは!?
だとすれば、うららが現在能力者でない事から考えて、小田切寧々の能力も失われた可能性があります。
しかしどちらにせよ、当面山田は入れ替わりが出来なくなった訳なのだが…。

小田切寧々に入れ替わり能力を取られたのであれば、やはり取り返そうという話になるのか?
あるいは彼女自身、五十嵐潮を虜に出来なくなってしまい、彼女の方から能力を返して欲しいと言い出す様な展開になるのでしょうか…!?
yちょーすげー7

そんな入れ替わりなTS展開がしばらく見込めない感じの「山田くん」に対し、以前紹介したマーガレット「スイッチガール」は入れ替わり展開が絶好調!
最新14号ではついに第2の入れ替わりが発生しました。
試験を乗り切る為に、勝手に入れ替わりの術をかけニノになった正宗。
貝殻水着をゲットし、ついにニノの手を借りて風呂に入る事になる正宗だったのだが…!?

新と仁香も元に戻る気配が無く、収束どころか拡大する事になった入れ替わり騒動。
何か最近楽しくて、マーガレットを買うのがすっかり習慣になっちゃったよ(笑)。

と言うことで、入れ替わり成分が足りない分、別の作品で補った今回のレビューでした。

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!


◎ついに第1巻リリース!
山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)