ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yいい加減に1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第19回です。

キスをすると人格が入れ替わるという特殊能力がある私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
だが、生徒会副会長の小田切寧々とキスしたにも関わらず、入れ替わりが発動しないという思いがけない事態が発生してしまう。
そんな山田に起きた事態を確認する為、次々とキスした宮村と伊藤雅だったのだが…。
何と、入れ替わりではなく、キスをした山田竜を二人は好きになってしまったのだ!!

まさかの能力変化に衝撃を受ける山田竜。
そして同時に白石うららの事が気になったらしい。
入れ替わりが出来なくなったのなら用済みだとうららが離れて行く夢を見る竜。
「だってこれで一緒にいる必要もなくなったもの…」
そんな夢を見るのは、やはり山田自身がうららに好意を寄せているからなのか…?

能力が変わった事をうららに言い出せずにいる山田竜。
そんな山田に密着して弁当を食べさせようとする宮村と伊藤雅だったのだが…。
何と、もう一度キスをしたら元に戻ってしまった!?
何やら簡単だった虜にする能力の止め方。
元に戻ると当人たちも何故山田がカッコ良く見えたのか不思議に思える様子。
「そしてこの解除された時の喪失感 クセになるな」
よく分からないけど、悪夢から目を覚ましたような感じかな?(笑)

思えば小田切寧々は五十嵐潮のキスを拒んでいる様でした。
となると、この虜にする能力で相手をコントロールしつつ、解除につながるキスをずっと避けて来たのか?
まだ謎が多いこの状況。
結局、山田竜に何が起きているのでしょうか…!?

yスキにして2

「これでオマエは学校中の女をモノにできるってことじゃねーかァッ!!!」
「山田の時代キターッ!!!」

能力の凄さを身を持って感じたからなのか、解除されてもテンションが高い宮村たち。
白石うららにもキスしてみたらとそそのかされる竜だったのだが…。
その山田がイケナイ妄想を?
宮村・伊藤ですら至っていない領域の想像に鼻血を噴く山田竜。
つーか、能力でそこまでやったら後が怖くて解除出来なくなるだろ…(笑)。

そんな新能力だが、白石うららには話していないと宮村たちに言う山田竜。
それに対し、元々山田の入れ替わり能力の為に部に入った事を考えれば、黙っておいた方がいいと宮村も考えたらしい。
y決まってる3

白石うららにバレる前に能力を元に戻したいと言う竜。
そもそも変わってしまった原因は小田切寧々とのキス以外にないと、確信しているらしい。
実は写真や模試の事があるにも関わらず、キス以来一度も接触して来ていないのだという。
キスの前にも妙な事を言っており、まずはその小田切寧々に接触する事にした竜だったのだが…。

昼休みに教室に行っても不在で、生徒会室にも来ていないのだという。
残った選択肢は旧校舎しかなく、再び問題の場所に行く事にした竜。
だが、そうなると五十嵐潮も一緒にいたりするのか?
キス以来姿を見せていない小田切寧々。
果たして彼女に何が起きている!?
yイヤになった4

入れ替わって欲しいと、山田の側をうろつく白石うらら。
しかし、能力が変わってしまった事を言えない竜は理由をつけてキスを避ける事に。
そんな山田の様子に敏感に反応する白石うらら。
「もう…私と入れ替わるの嫌になったんでしょう…?」
何と、余計な気を使わせてしまったらしい。

そんな真剣なうららの態度に正直に話す事にした竜。
てっきり迷惑に思われたのかと、うららもホッとしたらしい。
「じゃあ ねえ山田君」
「私とキスして」

何と、虜にする能力になったと知りつつ、キスをせがむうらら!
「ま…まさか俺のこと 好きになってもいいっていうのかよ…!?」
妄想が現実になる可能性を考えつつ、キスを実行する竜だったのだが…!?
y入れ替わり5

何と、入れ替わってしまった!?
入れ替わりを胸をもんで確認する竜。
って、最早胸をもまれたぐらいでは動じないのか!?(笑)
yダメよ6

「やっぱり そういうことだったんだわ…」
キスして再び元に戻るうらら。
「いい?山田君 よく聞いて」
「もう小田切さんとキスしちゃダメよ…?」

どうやら全ての謎に気が付いたらしいのだが…。

やはりこれは「入れ替わり能力」は元々うららのもので、山田はキスする事で相手の能力をコピー(もしくは奪う)する事が出来るという事か?
「虜にする能力」も小田切寧々のもので、あるいはうららは次にキスしたら虜にされる可能性があると考えているのでしょうか?
その小田切寧々とのキスを封印されてしまった山田竜。
ならば、「入れ替わり」を使わず写真の件をどうやって解決すればいいのでしょうか…?

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!


◎ついに第1巻リリース!
山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)