ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yしかしまさか1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第21回です。

突然能力が変化してしまった私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
だが、白石うららとキスをした途端、再び入れ替わり能力が発動してしまう。
それにより、本当の入れ替わり能力者はうららであり、山田の力はコピー能力である事が発覚する。
一方、そんな2人のキスシーンを目撃した小田切寧々は涙を流して放心状態に!?
何かをされたと潮は激怒し、いきなり山田に襲い掛かるのだが…!?

「コレ作るために今日4時起きしたんだよなぁ」
山田の為に作った弁当をそれぞれ自分で食べる宮村と伊藤雅。
能力が解除された以上、山田にわざわざあげる必要もない訳だが、当然自分の分もあるんじゃないの?
それとも自分は食べないつもりで一人分しか作らなかったのか?
いやいや、さすがにそれはないわな~(笑)。

そんな二人分も食べたかも知れない宮村たちをよそに、激闘を繰り広げる山田竜と五十嵐潮。
いきなり蹴り飛ばされて訳が分からないものの、山田もやられたらやり返す人間です。
「オマエは小田切に何をしやがったんだ…!!」
そんな事言われても何も思い当たらない山田。
当然キスは日常茶飯事だから「何か」には入りません(笑)。

そんな潮だが、山田に言わせると高校に入ってから離れて行ったのだという。
それがまた現れたと思ったら小田切寧々の事で持ちきりになっていた潮。
そんな潮から小田切寧々が山田に惚れていると聞かされ、ようやく事態を飲み込む白石うららだったのだが…。
どうでもいいけどブロックを破壊する程激しいケンカをしているのに何のんきに本読んでんだ?(笑)

結局、全ての事情を聞かされ、潮は山田やうららが能力者である事を知ったらしい。
どうやら山田は能力をコピーしたと同時に、小田切寧々にその力を発揮してしまった様です。
となると、今後似たような揚力者が現れた場合、やはり同じ様に能力のカウンターを仕掛ける形になってしまうのか?
タイトルの「7人の魔女」がそのまま能力者の数だとするなら、後5人もの能力者が出てくるハズなのだが…!?

y断る2

小田切寧々を元に戻す為、山田ともう一度キスをさせる事を考える五十嵐潮。
その際には再び山田の能力が上書きされるが、恐らくはまたうららとキスをして修正してくるハズです。
というより、必ずしも修正する必要があるのか?
元々他人の能力だった訳ですし、さも当然の様に入れ替わりの能力をデフォルトにするのは何か違う様な気が(笑)。

放課後に小田切寧々を連れてくるからキスをしてもらいたいと言う五十嵐潮。
「断る!!」
だが何と、山田はそんな潮の頼みを断って来たのだ!!

これにはうららも驚いた様だが、そもそも今まで散々な目にあわされている潮の言う事など聞きたくないのだという。
そんな山田の怒りももっともだとして、土下座して謝罪する潮。
林間学校の写真も消去して、山田が言うのなら小田切寧々を次期会長選から辞退させるそうなのだが…。
「会長選を辞退」って、潮にそこまで言う権利があるのか?
そもそもその為に彼女は動いていた訳で、はいそうですかと納得してくれるとは到底思えません。
仮に納得するとすれば今の虜になっている状態の寧々しかない訳ですけど、それでも元に戻れば再び逆襲に転じる可能性はあります。
そう考えると、もし本当に辞退させるのなら能力とは関係なしに山田に惚れさせるしかない気がしますね。

何を言ってこようと相手にしない山田竜。
「いいわ 小田切さんを元に戻してあげる…!」

なのに、白石うららが勝手にOKしてしまった!?
そんなうららに驚く竜だが、うららにすれば当たり前の返事をしただけなのだという。
「あなた自分がどんな残酷なことをしようとしてるかわかってるの?」
このままでは一生彼女はかなわない恋をする事になる。
そんなうららの反応に「もしかしてシットってやつじゃね?」と、薄ら笑いすら浮かべる竜だったのだが…!?
y張り手3

何と、山田を平手打ち一閃!
表情は変わらないものの、本気で怒ったらしいうらら。
これにはさすがの潮もビックリしたらしい。

「いい加減にして」
「あなたは小田切さんに腹を立ててるんじゃない」
「潮君に対して意地を張ってるだけだわ…!」

そんなうららの言葉にギクッとなる山田竜。
思えば二人で話している時、いつも冷静な彼女に主導権を握られていなかったか?
「…わかったよ すればいいんだろ!」
結局折れてしまった竜。
そんな山田をコントロールするうららに驚く潮だったのだが…!?
y気に入っている4

実はそんな潮も小田切寧々の能力にかかっていたらしい。
本人もそれは理解しているそうなのだが…。
「いいんだ 俺は今の自分を気に入っている」
何と、今のままで構わないと言うのです!

能力にかかっている以上、うららが言った通り一生叶わない恋をする事になる潮。
今はそれでよくても後々後悔しそうな気もするのだが…。
y昔はな5

「意外ね 山田君にもこの学校に友だちがいたなんて…」
実は昔は仲が良かったらしい山田竜と五十嵐潮。
それがどうして今の様になってしまったのか?
どうやら次回はそんな2人の過去編になりそうなのだが…。

実は、今になって思えばそこで能力者に関わっていたとか?
知らず知らずのうちに何かの能力をコピーしてしまい、それが2人を引き裂く結果になってしまったとしたらちょっと面白いですね。

果たして2人の過去に何があったのか?
と言うことで、どんな話が出てくるのか楽しみにしたいと思います。

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!
◎「山田くんと7人の魔女」~山田の時代到来!?変化した能力と白石うららの判断!!
◎「山田くんと7人の魔女」~彼女の変心!失意の涙と明かされた山田の真の能力!!


◎待望の第2巻がリリース!
山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)