ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y当たり前1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第22回です。

他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
山田の虜になってしまった小田切寧々を元に戻すには、もう一度山田とキスをすればいいのだという。
しかし、これまでの経緯から、山田はどうしても応じたくないのだという。
それでも白石うららに説得され、仕方なく了解する山田竜だったのだが…!?

今週はそんな山田竜の朱雀高校入学当時のエピソードが登場。
中学時代、街を歩くたびにケンカを売られていたという山田竜。
そんな彼が一発奮起して、普通の学校生活を送る為に私立の進学校である朱雀高校に入ったのだという。
「今日から俺は変わるんだ…!!!」
新しい生活に胸を躍らせる竜。
だが、彼と同じ目的を持って仲間だった五十嵐潮も朱雀高校に来ていたのだ!!

互いにウソをつきながら、隠れて勉強していたらしい山田竜と五十嵐潮。
しかも、ここでまた一緒になると元の木阿弥である事から、互いにけん制し合う竜と潮だったのだが…!?

それにしてもよくもまあ入学する時まで互いに気が付きませんでしたね。
仮にも仲間だったんなら、合格した段階で互いにどこの学校に決まったのか確認してもいいと思うのですが…。
あるいは互いに後ろめたい気持ちがあった事から、卒業の頃は出来るだけ顔をあわせない様にでもしていたのでしょうか…?

yどうなってやがる2

クラスに溶け込もうと本を読んでいるクラスメイトに声をかける山田竜。
だが、彼らが読んでいたのは古典文学だった!?
ならばと、音楽を聴いている連中に接近する竜だったのだが…。
何と、彼らが聴いていたのは音楽ではなく英会話だったのだ!!

まさかのクラスメイトの姿に対応不能になる山田竜。
だが、それは潮も同じで、互いに頭を抱えてしまったらしい。

2ヶ月たち、気がつくと中学時代の様に二人でつるむ様になってしまった竜と潮。
またこんな調子で三年間学校生活を送るのかと、何の為にこの学校に来たのか分からなくなる竜だったのだが…。
「でも 毎日つまんねーワケじゃねえよ…!」
結果としてこうなったものの、悪くない気分らしい潮。
そんな潮の言葉に竜も納得したらしい。

放課後、同じ朱雀高校の女生徒がチンピラに絡まれているのを見かける竜と潮。
相手の挑発に乗り、いきなり突っ込んで行く潮だったのだが…!?
yいねえ3

「テメーいつから腰ヌケになりやがったッ!!」
「けど暴力沙汰はマズイだろ!!俺たち何のためにここまで来たんだよ…!?」

猪突猛進な五十嵐潮に比べて、冷静だった山田竜。
それでも潮にだけやらせておく訳にも行かず、結局自分もケンカする羽目になってしまったらしい。

結局、二人でチンピラを撃退してしまった竜と潮。
だが、肝心の女生徒が礼も言わずに姿を消してしまった!?
「助けてもらっといてそりゃねーだろ なァ!?」
「? あ…ああ」

当然の竜の反応に対して、反応が鈍い潮。
それは…やはり女嫌いである彼には最初から女生徒が目に入っていなかったからなのか?
今にして思えば、すでにこの時何かをされていたとも思える潮の反応なのだが…!?
y証人4

その翌日、停学一週間を言い渡される山田竜。
しかも、停学は山田だけであり、何と女生徒と五十嵐潮の2人は竜が単独で暴力事件を起こしたと証言したと言うのです!
まさかの潮の裏切りで危険人物のレッテルを貼られてしまった山田竜。
結局、それが今だに続く竜の評判の正体であり、決して竜自身が手の付けられない不良だという訳ではなかったらしい。

そんな山田の事情を聞き、同情する伊藤雅と宮村。
今ではそんな山田と対等に話せる仲間が3人もいる訳だが…。
ならば、それを知った以上、山田の信用回復は彼らの手にかかって来るのか!?
yそういうこと5

結局、助けた女生徒が小田切寧々であり、その寧々が潮とキスしたが為に山田竜を裏切ったらしい。
「つまりあなたが学校中で嫌われるようになったのは小田切さんのせいってこと…?」

ようやく事態を飲み込めた白石うらら。
そんなうららに言われて、小田切寧々を救うべくキスをする事になる山田竜なのだが…。

これはもしかするとうららが何か言って来るかな?
このまま小田切寧々を助けてはあまりにも救われない竜。
もしかするとキスする条件として、山田竜の名誉回復のため、一年前の事件について自分がウソをついたとみんなの前で謝罪させるくらいの事は言って来るかも知れません。

その一方で、何故ウソをつかなくてはならなかったのかが疑問なのですが、あるいはすでに将来の生徒会入りを目指して裏工作をしていて、何かトラブルに発展していまい、それがバレるのを恐れて無関係を装った…とか?
その一方で、潮を虜にしたのは彼が女嫌いを主張したせいで、逆に寧々が意地になってしまったのかも知れませんね。

どうやら山田がキスをしただけで丸く収まるとも思えないこの状況。
あるいは、今更自分の評判なんかどうでもいいなどと、大人の対応を見せるのか?
実は、超常現象研究部に2人とも入れてしまうという展開もあると思うのですが…。
もしそうなったら入れ替わり能力と虜にする能力のドッキング技みたいのも見てみたいですね。
虜になっている状態の人間と入れ替わった場合、虜になっているのは体の方なのかそれとも精神の方なのか?
白石うららと小田切寧々がキスすると寧々はうららになって、しかも自分の顔をしたうららの虜になってしまう?

まだ分かりませんけど、2人を仲間にして伊藤雅の実験コーナーが始まる事に期待したいです(笑)。

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!
◎「山田くんと7人の魔女」~山田の時代到来!?変化した能力と白石うららの判断!!
◎「山田くんと7人の魔女」~彼女の変心!失意の涙と明かされた山田の真の能力!!
◎「山田くんと7人の魔女」~だが断る!潮に対する意地と虜になり続ける男!!


◎待望の第2巻がリリース!
山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)