ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yおれのもの1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第23回です。

他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
普通の学校生活を送る為に私立の進学校である朱雀高校に入った竜だったが、同じ目的を持った五十嵐潮と再会する。
クラスメイトと話が合わない竜はいつしか潮と行動を共にする様になり、ある日同じ学校の女生徒がチンピラに絡まれているのを目撃。
潮と二人で撃退する竜だったのだが…何故か潮に裏切られてしまい、竜一人で暴力事件を起こした事にされてしまったのだ!!

その時の女生徒が小田切寧々であり、その能力で潮が虜にされていた事も今になって発覚。
その経緯を考えれば竜が二人を許せないのも理解出来るのだが…?

「まさかこんなことになっていたなんてね」
「どうりでいろいろとおかしいと思ったのよ…!」

事情を知り、生徒会長の座を争う宮村側にも能力者がいる事を知った小田切寧々。
虜の能力にかかっているはずなのだが、精神力で抑えているのか至って普通の様子。
能力を使って親衛隊などを作っていた事が発覚したものの、自分自身の力だとうそぶく寧々。
「あなたは人の力を利用したんじゃなくて?」
「いいんだよ山田のものはオレのものだからな!」

どこぞのジャの人の様な理屈を展開する宮村(笑)。

さっそく元に戻してもらおうと、山田と二人きりになる小田切寧々。
周囲もキスしているところを見られたくないからだと、認識したようだったのだが…!?

思えば虜の能力下にある今こそが一番こちらにとって都合がよかったはずです。
五十嵐潮も「小田切寧々を次期会長選から辞退させる」とまで言ってましたし、そうでないにしても「超常現象研究部に入部」くらいの条件は先に出してもよかった気がしますね。

y知らなかった2

「あなたのせいで私ッ」
「散々な目にあったのよ…!!」

旧校舎の開かずの部屋で二人きりになり、いきなり文句を言う寧々。
結局、山田に一日振り回されてしまい、そんな思いをするとは思っても見なかったらしい。
そんな彼女が何を言いたいのかよく分からないままキスしようとした山田竜だったのだが…。
「だからお願いよ」
「こ…このままでいさせてほしいの…!」

何と、キスを拒んできた!?
実は、今回の事で人を好きになる気持ちを初めて味わったらしい。
「自分の能力が人をこんなに幸せな気持ちにしてたなんて 知らなかったわ…!」
自分の能力の真価を初めて理解したらしい寧々。
何と、キスをした事にしてこのまま帰ろうと言い出したのだ!!

まさかの展開に驚く山田竜。
正に、今後の事を考えると色々と都合がいい事態ではあるのだが…?
yできない3

「それはできない」
「なぜなら俺は…絶対にオマエのことを好きにならねえからだ…!!」

何と、問答無用で寧々の唇を奪う竜。
つーか、どんなプレイボーイだコイツ(笑)。

「何エラそうなこと言ってんのかしら」
「あの男…!」

能力から解放されたはずの小田切寧々。
しかし、何やら呆然としており、宮村たちが元に戻った時に見せていた「喪失感」から来る落胆した姿とは若干違う…?
y断る4

全てが丸く収まった事で、2人に超常現象研究部への入部を勧める伊藤雅。
能力者が増えるという事は超常現象大好きの彼女にとって遊べるネタが増える事になる訳なのだが…。
何と、馴れ合いを嫌って拒否してきた!?
何やら残念なこの結末。
つーか、能力者なのに入部しないとなると、今後出て来ると思われる残り5人の能力者も入部するとは限らないのかな?

「じゃあ宮村が部をやめれば入ってくれるのね!?」
超常現象のためなら仲間を売る伊藤雅(笑)。
実は山田やうららといった能力者たちとキスをし続けて、彼女が何かの能力に目覚める…という展開にも期待しているのですがね。
y元々5

「言っておくが今さら謝る気はないぞ」
山田に乱闘事件を押し付けてしまった事を今になって言い出す五十嵐潮。
「これでよかったんだ だってそうだろ?」
「俺たち元々こんな学校生活を送るためにここへ来たんだからな…!!」

どうやら今の状況に満足している様なのだが…。
それって思い切り結果論なんじゃ?
いくら結果がよくても山田に濡れ衣を着せて停学に追い込んだのは事実ですし…何か上手く丸め込められている気がしてならないんだけど(笑)。
y気になる6

全てが解決して互いに帰る事になった山田たち。
だが、問題の小田切寧々の心境に何か変化が?
山田の事を気にかけている様な彼女。
能力は解除されたはずですけど…あるいは素で好きになってしまったのか!?

もしかするとこれで終りにはならないのかも知れません。
あるいはここから一転して小田切寧々が入部する事もあるかも知れませんね。

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!
◎「山田くんと7人の魔女」~山田の時代到来!?変化した能力と白石うららの判断!!
◎「山田くんと7人の魔女」~彼女の変心!失意の涙と明かされた山田の真の能力!!
◎「山田くんと7人の魔女」~だが断る!潮に対する意地と虜になり続ける男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~元凶は小田切寧々!?裏切りの潮と明かされた山田竜の悲劇!!


◎待望の第2巻がリリース!
山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)