ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yタイトル1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第25回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

前作同様人気も好調なこの作品。
またカラーという事で、将来の映像化もつい期待してしまいます。
実際、可能性は低くないと思うんですけど、どうなのかな?
キスシーンは連発しますし、ドラマ化だったらそれだけで話題になる気もするのですがね。

そんなカラー扉は隠れてキスしようとする山田とうらら。
ちょっとドラマチックですけど、映像化するのであれば部室でするよりこんなシチュエーションでするのが絵になるかも知れません。

さて、他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
そんな彼の前に五十嵐潮が現れるのだが、実は旧校舎の部室でお宝のノートを発見したのだという。
「朱雀高校の七不思議について 上巻」と書かれたそれによると、この学校には「魔女」と呼ばれる不思議な能力を持つ生徒が昔からいるのだという。
まだこの学校に知らない能力者がいる事が分かり、まずは行方不明の「下巻」を探すべく、その在り処として合宿などに使われるクラブハウスに期待する一同だったのだが…!?

y海だ2

夏の合宿の為、クラブハウスを訪れた山田たち。
実は快適なだけでなくラウンジから見える海と夕日は格別で近所には温泉施設もあるのだという。
ここに来たのは二度目だという山田だが、今まで部に入っていなかった山田がここに来た事があるのは何故?
そんな山田そっちのけで海を楽しむうららたち。
そんな2人の女性部員の姿に満足する宮村なのだが…。
実はこういう時こそ、入れ替わって色々楽しむべきなのでは?
このシチュエーションでうららの方からキスして入れ替わるというのはちょっと考えにくく、ここは山田に期待したいところなのだが…。
何と、肝心の山田は追試兼補習で皆と行動を共にする訳にはいかなかったのだ!!
y補習3

実は山田がこのクラブハウスに来るのが2度目だったのは去年も補習合宿に来た為だったらしい。
そこで会ったメンバーは去年と同じ面子であり、亀田満・鶴川秀明・大塚芽子との事。
この学校に来てレベルの高さにクラスメイトになじめなかった山田だが、やはり似た様な者はいたらしい。
そんな連中の中でも大塚芽子は気になる存在なのだが…。
実は第3の魔女はコイツか?
キスをしなければ発現しないだけに、自分が能力者である事など知らない可能性は高く、本当にこれから探すのであればまずは身近なこの彼女にキスをしなければならないのだが…!?

そこで行われる追試で80点を取らなければ解放されないという山田竜。
しかし初日は4人とも惨敗で、山田としてはうららとの入れ替わりに頼るしかなさそうなのだが…?

一方、肝心のクラブハウスの部室だが、カギを管理している先生がまだ来ていない為、宮村たちもまだ入れてないのだという。
どうやら「下巻」のノート発見はまだ先になるらしい。
そんな宮村たちだが、実は山田の帰りをずっと待っており、この合宿を利用して能力の実験をすると言い出したのだ!!
yおれはもう4

これからあらゆる能力を持つ魔女達と向き合う為に能力の事をもっとよく知るべきだという伊藤雅。
そんな彼女が提案する実験テーマは「能力は二重にかかるのか」との事で、まず現在「虜の能力者」になっている山田と伊藤・宮村がキスをして2人が山田の虜になる。
その状態でうららとキスをすれば能力が二重にかかると考えたそうなのだが…。
思えばこれがうららが能力者だとハッキリ分かった上での初キスか?
以前にもこの組み合わせはあったものの、中身はどちらも男という状態でした。
完全に女性同士での初キスに興奮する山田たち。
これには当のうららも少し感じずにはいられなかったらしい。
y入れ替わらない5

そこで発覚する新たなる事実。
何と、2人は入れ替わらなかったのだ!!
「能力は二重にかからないんだわ…!!」
つまり、すでに何かの能力にかかっている者に別の能力をかけようとしても効果が出ない?
心を読む能力者がいたとしても、対象が虜の能力にかかっているとその心は読めない事になるのか!?
yしらー6

さらに実験を続ける伊藤雅。
この状態でうららと山田がキスをすれば、山田の能力は上書きされ、入れ替わりと同時に虜の能力は消滅する。
すると、宮村と伊藤にかかった虜の能力も消えてしまった!?
そんな状況を分析し、山田の体と精神が分裂した為、虜の能力が成立しなくなったと考えるうららなのだが…。
実は本当に問題だったのはここからだったのだ!!
y離さない7

入れ替わって元に戻った山田とうらら。
だが、その瞬間「虜の能力」も再び発現!
何と、山田が「虜の能力」を失っても、かけられた側は解除された訳ではなかったのだ!!

どうやら能力をつかった時は、ちゃんと元に戻すのが基本らしい。
すでに「虜の能力」はなく、小田切寧々と再会するまでこの状態の伊藤と宮村。
これを解消するにはとりあえず山田が誰かと入れ替わるしかないのだが…。

果たして早めに小田切寧々と接触してクリアする事になるのか?
それともこの合宿中、山田はラブラブな日々(BLを含む)を送る事になるのでしょうか…?(笑)

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!
◎「山田くんと7人の魔女」~山田の時代到来!?変化した能力と白石うららの判断!!
◎「山田くんと7人の魔女」~彼女の変心!失意の涙と明かされた山田の真の能力!!
◎「山田くんと7人の魔女」~だが断る!潮に対する意地と虜になり続ける男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~元凶は小田切寧々!?裏切りの潮と明かされた山田竜の悲劇!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は人を幸せにする?小田切寧々の提案と拒絶する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は継承される?朱雀高校の魔女伝説と下巻ノートの行方!!


◎待望の第2巻がリリース!
山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)