ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yしなさい1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第28回です。

他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
同じ補習生徒の大塚芽子が魔女であると確信し、再び元に戻った山田とうららだったが、何の成果もあげられないまま追試を終えてしまう。
そんな中、下巻ノートを探しに小田切寧々たちが現れるのだが、問題の部室のカギを持つ先生は補習が終わらなければ合宿所にやって来ないのだという。
何がなんでも追試をクリアしなければならない山田竜。
その為にも、大塚芽子に再びキスをしてもらう様にうららに指示される山田だったのだが…!?

「カンベンしてくれよ!!」
「そうカンタンに大塚とキスできるわけねーだろ!?」

常識的な反論をする山田。
試験を突破するために知らない女とキスはしたくないのだという。
そんな山田にスリスリして密着して来る宮村と伊藤雅。
同じ虜の能力にかかっている五十嵐潮とはあまりにも違い過ぎるのだが、柱の説明によると「この状況は能力ではなくて宮村と雅の性格のせい」だそうです。

「まさかあのおっとりした子が魔女だったなんて…!」
小田切寧々に事情を説明する山田たち。
事態を理解した寧々は、何と山田とキスしてくれるのだという。
「ただし 大塚芽子とキスしなさい!」
その上で、条件も出す小田切寧々。
彼女の能力が何なのか調べる為にも2人の能力解除は必要であり、部室のカギも手に入るなら好条件だと言う寧々だったのだが…!?

結局、山田へのキスは2回したのでしょうか?
1回では小田切寧々自身が虜の能力にかかってしまうのはすでに証明済みです。
さらに、宮村と伊藤雅にかかった能力を解除するにはそれぞれにキスする必要があるはずです。
「チッ!イヤなもの見せつけやがって!!」
文句を言う五十嵐潮ですけど、愛しの寧々と2回した上に宮村と伊藤に1回ずつの計4回も山田のキスを見せられれば、イライラするのも仕方ないでしょうね(笑)。

yもう一度2

「こうなった以上やるしかねぇ!!」
一人で食事をしている大塚芽子に近寄る山田竜。
だが、山田に気がついた途端、食事を切り上げて逃げ出してしまった!?
そんな芽子をつかまえてもう一度キスして欲しいと頼む竜。
「俺たち友だちなんだろ?」
「キスが友だちのしるしならもう一回したってかまわねえよな…?」

うららから聞いた情報をネタに、キスをせがむ山田だったのだが…!?

そんなもっもとらしい山田の言葉に動揺する芽子。
あるいは能力が通じなかった事を理解し、そんな山田に何か得体の知れない恐怖を感じていたのかも知れませんね。
y別人3

何を言っても知らないで通す大塚芽子。
さすがに焦った山田は力ずくでキスしようとするのだが…。
人がいないとはいえ、こんなところ誰かに見られたらただでは済まないのでは?

完全に怒ってしまった大塚芽子。
「昼間のあなたとはまるで別人ですね…!!」

その上で、うららな山田との違いを明確に感じたらしい。

大塚芽子とキスするにはうららのお膳立てが必要だと察する山田竜。
彼女は白石うららバージョンの山田を気に入ったのであり、もう一度入れ替わってまずはキス出来る状況を作る事にした様です。
y代わりに4

そんな入れ替わりうららに芽子の説得を頼む一方、そのうららに風呂に入る様に指示される山田。
しかも体をちゃんと洗う様に言われたそうで、最早うららは体に何をされても文句が言えない事態に?(笑)
正に入れ替わりモノの中でも夢の展開を手にした山田。
つーか、いきなり胸を直にもみ始める山田ですけど、結局それを聞かされてもうららは「別にかまわない」という姿勢なのでしょうか…?
y魔女同士5

そんな一人ドリーム状態の山田の前に小田切寧々が出現!
今のうららが山田だとは知らない寧々。
何と、「裸の付き合い」とばかりに抱きついて来たのだ!!

正にかつてない程のサービスシーンだが、さすがの山田もこれでバレたらシャレにならないと感じた様子。
慌てて体を「げしげし」洗い、頭を「わっしゃわっしゃ」洗って、一目散に逃げようとしたのだが…。
「もしかして あなた山田…?」
さすがに女子の行動には見えなかったらしい。
アッサリ見破る寧々。
と同時に裸を見られる事になってしまった様です。
yてめーのことは6

そんな山田が黄金体験をしている一方、男湯では宮村と五十嵐潮が微妙な雰囲気に?
「山田との過去の話のことだ」
「あいつは気にしてねえかもしれねーが腑に落ちねー点がいくつかある」

何と、五十嵐潮が山田を裏切った事についてむしかえす宮村。
それはやはり山田一人を陥れる理由がハッキリしていない点か?
何か隠している事があるのではと追求する宮村。
その一方で、五十嵐潮も宮村には何かあると思っているらしい。

山田たちの理解者である宮村。
かなり都合がいい存在ですけど、やはり彼の最終目標は会長になる事で、山田たちの能力を上手く利用しようと考えている?
もしかするとその本性をいつか明かす事になるのかも知れませんね。
yしてくれるって7

うららになって女湯に入っていた山田を批難する寧々。
「だから仕方ねーだろ!白石に頼まれたんだからよ」

「仕方ない」で済まそうとする山田。
つーか、別に小田切寧々の裸を見る様には頼まれていないと思うんだが(笑)。

「た…ッ頼まれたってアンタ達どんな関係よ!?」
そんな2人の関係を疑う寧々。
まあ、女湯に入って体を洗うなんて頼むのが変ですし、男心を理解してサービスしているつもりなら気が効き過ぎです(笑)。

「大塚さん キスしてくれるって!」
そんな中、上手く交渉出来たと言わんばかりに戻って来たうらら。
つーか、何かだらしない息子の為にお母さんが彼女を用意してあげたみたいなんだが(笑)。

果たして彼女とキスをすると何が起きるのか?
試験をみんなで突破するというのならやはりテレパシー?
さっきの今で、何故OKとなったのか、うららの交渉術も気になるところ。
つーか、ここで元に戻ってキスしようとしたらまた拒否されたりしないのでしょうか…?(笑)

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!
◎「山田くんと7人の魔女」~山田の時代到来!?変化した能力と白石うららの判断!!
◎「山田くんと7人の魔女」~彼女の変心!失意の涙と明かされた山田の真の能力!!
◎「山田くんと7人の魔女」~だが断る!潮に対する意地と虜になり続ける男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~元凶は小田切寧々!?裏切りの潮と明かされた山田竜の悲劇!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は人を幸せにする?小田切寧々の提案と拒絶する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は継承される?朱雀高校の魔女伝説と下巻ノートの行方!!
◎「山田くんと7人の魔女」~いざ海の合宿へ!新たなる実験と明かされた能力の条件!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな魔女出現!?お友達のしるしと白石うららの予感!!
◎「山田くんと7人の魔女」~大塚芽子の能力は?狙われた山田と小田切寧々の訪問!!


◎待望の第2巻がリリース!
山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)