ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
y明らかになる1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第29回です。

他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
大塚芽子に再びキスをしてもらう様にうららに指示された山田だったが、無理に迫る山田に動揺し、何と大塚芽子はキスを拒んでしまう。
うららのお膳立てが必要だと察した竜は再び入れ替わって彼女に頼む一方、自身は女湯で小田切寧々と一緒になるハプニングが?
寧々に正体がバレ一騒ぎとなる一方、うららが帰還し、大塚芽子にキスしてくれる様に話をつけてきたと言うのだが…!?

あまりにも簡単に話が決まってしまい驚く竜。
しかもうららは特別な事は何もしなかったそうで、だからと言って別に入れ替わりがバレた訳でもないのだという。
外見が同じなのに反応が違う事に納得がいかない山田竜だったのだが…。
「いいえ 入れ替わるとまるで別人のように見えるわよ?」
そう言う寧々だが、ちょっとした仕草や動き・言葉づかいが本人と違うだけで、見た目は同じでも山田たちの印象は全く違って見えたのだという。
この能力を使うのなら白石うららの事を研究した方がいいと言う寧々。
しかし、だからと言ってうららも山田のフリをするつもりはないらしい。

そんなバタバタした一幕を経て、再び大塚芽子と対面する竜。
「これでようやく…この女の能力が明らかになる!!」

ついにキスをし、その謎の能力をコピーした山田だったのだが…!?

能力を使う為とはいえ、やたらキスのハードルが低い大塚らの魔女たち。
その渦中に常に山田がいる訳ですし、いつか誰かに見られたりしたら不良+女たらしの噂がつく事になってしまうかも知れませんね(笑)。

y遅効型2

部屋に戻り、例によって宮村・伊藤とキスしたらしい山田。
だが、間違いなくコピーしたはずなのに3人共に何の変化もない!?
そんな謎の状況に対し、能力をタイプ別に分析して考える伊藤雅。
彼女の考えでは入れ替わりの能力はキスした瞬間に発動する「速攻型」だが、虜の能力は時間の経過と共にじわじわ効いてくる「遅効型」という事になるらしい。
そう考えた場合、今回の能力は「遅効型」の可能性があると言う伊藤。
だとすれば尚更すぐに結果が出る訳もなく、その夜はそのまま部屋に戻って寝る事にしたらしい。

そんな伊藤の分析結果ですけど、もしかすると今後特殊なケースが出て来る事もあるのかな…?
強力な能力ゆえに一日一回しか使えないとか、逆に弱い能力ゆえに再びキスしても解除出来ないとか、色々面白いケースが出て来るかも知れませんね。
yこちら大塚3

『聞こえるか…応答せよ』
寝ている山田の耳元に響く謎の声。
『こちら大塚応答せよ!!!』
何と、それは大塚芽子の声だった!?
慌てて飛び起きて大塚芽子を探す山田竜。
だが、何処にも姿がなく、何と彼女の能力「テレパシー」で直接山田の頭に呼びかけているらしい。
そんな状況にノートにあった「思念の能力」であると理解した竜。
しかし、同じ能力を備わったはずの宮村にはその声は聞こえなかったらしい。

そんな彼女のメッセージで早朝の6時に玄関裏にやって来た山田。
「今度は成功したみたいですね…!」
「だ…だって来てくれたってことは私の声が聞こえてたってことですし…」

もじもじしながらも山田が来た事にほっとしたらしい大塚芽子。
もしかすると前の時にもこうやって朝から待っていたのかも知れません。
y訓練兵4

『しかし10分の遅刻だ!!貴様は私をナメているのか!?』
『山田訓練兵!!』

まさかのテレパシーの口調にポカーンとなる山田。
ある意味二重人格?
何と、いきなり腕立て伏せ100回を命令するなど、テレパシーでは人格が一変してしまうらしい。
yノイズ5

そんな彼女の命令で訓練を始める事になった山田竜。
実はこの能力は大塚がキスをした相手である山田からも言葉を発信出来るのだという。
その為の練習を始める山田。
相手の顔を思い浮かべた上で言葉を念じるそうなのだが…。
『ノイズがひどくて聞きとれんな』
何と、イメージが正確ではないと、まともにテレパシーが届かないと言うのです!!

まさかの苦労を強いられる事になった山田竜。
想像力が足りないとその相手に送信出来ない訳で、今のままでは受信オンリーになってしまいます。
だがしかし、想像力が足りないというのなら何かで補えばいいのであって、例えば相手の写真を持っていればその顔を見つめながらだったら送信出来るのでは!?

その一方で、宮村たちは山田をイメージしやすいか?
虜の能力でずっと山田の事ばかり考えていた宮村たち。
能力は解除されてもイメージは強く残っているかも知れません。
y本当のすごさ6

そんな中、追試仲間からテレパシーが届くのを感じる山田。
どうやら彼女がキスをした者同士でもテレパシーでやり取り出来るらしい。
山田がこの能力の本当の凄さを理解していないと言う2人なのだが…。
要するに試験中もずっと会話が出来る訳で、皆で相談しながら追試を受けようという事なのでしょうか…?

その一方で相手をイメージする必要がある事から、考えている事が全て漏れる事にはならないらしい。
どの程度の距離まで思考を飛ばせるのかなど、色々気になるところなのだが…。
結局、今のままでは追試は突破出来ないのでは?

あるいは宮村たちに試験を手伝ってもらうのかな?
テレパシーで問題を伝える事さえ出来れば、仮に宮村が分からなくても側にいるうららが教えてくれるハズです。
正にカンニングにはうってつけのの能力。
だがしかし、不正と知りつつ、そこまで山田たちの追試に加担出来るのか?
もし全員でグルになるという展開だとすれば、モラルの問題などちょっと気になりますね。

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!
◎「山田くんと7人の魔女」~山田の時代到来!?変化した能力と白石うららの判断!!
◎「山田くんと7人の魔女」~彼女の変心!失意の涙と明かされた山田の真の能力!!
◎「山田くんと7人の魔女」~だが断る!潮に対する意地と虜になり続ける男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~元凶は小田切寧々!?裏切りの潮と明かされた山田竜の悲劇!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は人を幸せにする?小田切寧々の提案と拒絶する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は継承される?朱雀高校の魔女伝説と下巻ノートの行方!!
◎「山田くんと7人の魔女」~いざ海の合宿へ!新たなる実験と明かされた能力の条件!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな魔女出現!?お友達のしるしと白石うららの予感!!
◎「山田くんと7人の魔女」~大塚芽子の能力は?狙われた山田と小田切寧々の訪問!!
◎「山田くんと7人の魔女」~人は中身が大事?拒絶する女と入浴を指示する女!!


◎待望の第2巻がリリース!
山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)