ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aナルト1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第12回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
月に一度の全校集会に出てきたE組の生徒たちだったが、そんな集会でも差別を受けてしまう。
しかし、そんな生徒たちの危機を救ったのは他ならぬ殺せんせーだった。
渚君が一般生徒の脅しにも負けないところを見せるなど、これまでのE組とは違うところを見せる一方、そんな自信を持ち始めたE組生徒に異議を唱える理事長だったのだが…!?

「さて始めましょうか」
いきなり何人もの分身を作る殺せんせー。
実は中間テストが近づいた為、先生の分身が1人ずつマンツーマンでそれぞれの苦手科目を徹底して復習するという高速強化テスト勉強をするのだという。
わざわざ頭に教科別のハチマキまでする殺せんせーだったのだが…。
寺坂君だけは何故か「NARUTO」の額当てが!?
彼には苦手科目が複数ある為特別コースなのだという。
つーか、それ「NARUTO」になっている理由になってないだろ…(笑)。

結局、国語6人、数学8人、社会3人、理科4人、英語4人、NARUTO1人の26人に分身した殺せんせー。
ちょっと前までは3人くらいが限界だったそうで、前よりも速くなっているそうなのだが…。
それにしてもクラスの人数が26人というのは随分少ない印象ですね。
やはりそれは切り捨てる生徒の数は決して決まっていないという事なのでしょうか…?

a休憩2

「NARUTO」に出て来る影分身とは異なり、純粋に高速移動で分身を作っている殺せんせー。
ゆえに、カルマ君がいきなりナイフで襲ったら全部の分身が乱れてしまった!?
「急に暗殺しないで下さいカルマ君!!」
って、暗殺しちゃダメなの?(笑)

そんな繊細な分身だが、疲れない様に一体外で休憩させているのだという。
何やら余計疲れる事をしている様な殺せんせーですけど、全部のハチマキが違う段階でイチイチ移動しながら取り替えているハズです。
最早次元が違うこの分身。
つーか、これだけ狭いところで超高速移動をして突風とか起きないのでしょうか…?
a浅野3

パワーアップを続ける殺せんせー。
そんな先生の前についに問題の学園理事長が出現!
浅野という男で、見たところかなり若い様子。
ルービックキューブの面を揃えるのに分解して並べ直すのが合理的だと言う理事長。
殺せんせーも会うのは初めての様で、思わぬ上司の登場に下手に出るのだが…?
a悲しい生物4

実は殺せんせーの事は誰よりも知っているのか?
何やら意味深なセリフを吐く理事長。
「世界を滅ぼす巨悪」ではなく本来は「世界を救う救世主」になるハズだったのだという。
それって、やはり地球を滅ぼすと言っているのは本心ではないという事なのか?
あるいは月の異変にしても別の理由があるのでしょうか?
いきなり七割が蒸発してしまった月。
そもそもその点からして謎であり、もしかすると地球を滅ぼそうとする別の存在があって、それと月で戦った結果蒸発するという事態を招いてしまったのかも知れません。
一方で、そんな殺せんせーの事情に理事長が詳しそうなのは、第1話の回想で出てきた女性を知っているから?
あるいはこの生物が自分の学園に乗り込んで来る事は前から予想していたのでしょうか…?
aこのまま5

暗殺にはノータッチだと言う浅野理事長。
だが、もし地球が生き延びるのであれば、その時の事も考えなくてはならないのだという。
「率直に言えばここE組はこのままでなくては困ります」
成績も待遇も最底辺という今の状態であって欲しいという理事長。
そんな彼が目指すのは5%の怠け者と95%の働き者がいる集団であり、「E組だけには行きたくない」と95%の生徒がそう強く思う事で理想的な比率は達成できると考えているらしい。
その一方で、渚君が一般の生徒に逆らった事を問題視する理事長。
「それは私の方針では許されない」
「以後厳しく慎むよう伝えて下さい」

上司には下手にでる殺せんせー。
だが、果たして命令にも忠実に従うのか!?

これまでE組の生徒の為に色々やって来た殺せんせーですが、要するに理事長はバカな生徒はバカのまま、一生落ちこぼれのまま生きる存在になって欲しいと言っている様なものです。
それこそ今までの努力全否定な訳で、ここは命令であっても逆らいたいところなのだが…?
a知恵の輪6

そんな理事長からかなり複雑に入り組んだ知恵の輪を渡される殺せんせー。
「一秒以内に解いて下さいッ」

何と、そんな突然の出題にテンパってしまった!?
つーか、どうやったら知恵の輪で首が絞められるんだ?(笑)

今回は殺せんせーの弱点として⑥「上司には下手に出る」⑦「知恵の輪でテンパる」が発覚。
となると、先生に知恵の輪を与えてその隙を突くのが暗殺のチャンスという事になるのかな?

殺せんせーのスピードの凄さを実感する理事長。
「でもね殺せんせー」
「この世の中には…スピードで解決出来ない問題もあるんですよ」

何やら、「お前なんか敵ではない」とでも言いた気な理事長だったのだが…!?
a支配者7

「やあ!中間テスト期待してるよ 頑張りなさい!」
まるで心のこもらない激励を受ける渚君。
その瞬間、渚君も自分がエンドのE組である事を思い知らされたらしく、理事長もそれをわかってやっているらしい。

ターゲットとしては無敵であるものの、教師としてはそうではないところを露見させてしまった殺せんせー。
果たして学園の支配者・浅野に殺せんせーはどう出るのか?
何やら燃えている様な殺せんせー。
これまでのパターンなら「手入れ」をするところなのだが…果たして上司であっても出来るのか!?

どうやらひとつの分岐点に立つ事になった殺せんせー。
果たして理事長の命令のまま、生徒を見捨てる選択をし、カルマ君たちを失望させてしまうのか?
それとも政府命令で自分を解雇出来ないのをいい事に、自分のやり方を貫き、理事長を完全に敵に回す選択をしてしまうのでしょうか…?

【関連記事】
◎「ネウロ」松井優征がジャンプに帰還! 「暗殺教室」連載開始!!
◎「暗殺教室」~殺し屋は野球選手?触手のアドバイスと才能の種類!!
◎「暗殺教室」~カッコつけるとボロが出る!?活き活きした殺し屋たちと新たなる殺し屋!!
◎「暗殺教室」~殺せんせーはチョロイ?優等生・赤羽カルマ現る!!
◎「暗殺教室」~心を殺せ!カルマの駆け引きと磨かれる暗殺者の刃!!
◎「暗殺教室」~信じて飛び降りろ!裏切られた思いと健康的でさわやかな殺意!!
◎「暗殺教室」~毒殺しよう!人を騙す国語力と現れたプロの暗殺者!!
◎「暗殺教室」~武器は色仕掛け?プロのビッチ先生と奪われた少年の唇!!
◎「暗殺教室」~ビッチねえさん出陣!体育倉庫の罠とヌルヌルな大人の時間!!
◎「暗殺教室」~両立するのがプロ!学級崩壊と先生へのステップアップ!!
◎「暗殺教室」~E組は憧れのクラス?本当の殺意と暗殺よりも優先されるもの!!


◎ヌルッと第1巻発売!
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
松井 優征

集英社 2012-11-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)
松井 優征

魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプ・コミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプ・コミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプ・コミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプ・コミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 8 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 9 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 10 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 14 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 15 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 17 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 18 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 19 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 21 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 世界の果てには蝶が舞う (JUMP j BOOKS) 魔人探偵脳噛ネウロ完全心理解析書 魔人探偵脳噛ネウロの秘密

魔人探偵 脳噛ネウロ 1 [DVD]魔人探偵 脳噛ネウロ 1 [DVD]

魔人探偵 脳噛ネウロ 2 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 3 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 4 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 5 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 6 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 7 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 8 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ 9 [DVD] 魔人探偵 脳噛ネウロ オリジナル・サウンドトラック ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 (<CD>) ドラマCDシリーズ「魔人探偵脳噛ネウロ 2」 (<CD>)