ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
yおっぱい1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第31回です。

他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
大塚芽子からテレパシー能力の指導を受け、何とか使えるようになった山田だが、そんな山田に大塚たちは追試での協力を要請する。
勉強が出来るハズもなく途方に暮れる山田だったが、宮村がテレパシーを身に着けた事が発覚。
試験中、問題内容を宮村たち外部サポートチームに送る事が可能になり、何とか全員追試をクリアする事に成功するのだが…!?

追試から開放され後はいよいよ部室の鍵を持った先生が来るのを待つだけとなった山田たち。
だが、先生が到着するのはお昼頃になるとの事で、それまで時間が空く事になってしまいました。
「というワケで!大塚さんの思念の能力について確認するわよ!」
部員の中でも一番熱心な伊藤雅。
新しい能力を手に入れてそのままにするハズがありません。

早速そま特殊性について説明しようとする伊藤だったのだが…。
『おっぱい』
いきなり宮村から雑音が!?
しかも言わないと終わらない事になっているのか「おっぱい」と返事する伊藤。
さすがに赤くなる彼女ですけど、どうやら自分の体と散々入れ替わったりしても動じなかった彼女でも言葉による羞恥はまた別物だった様です(笑)。

一度能力にかかると魔女であるかは関係なく能力が使えるという、他の能力とは少々事情が違う思念の能力。
出来ないのは能力にかける事と解除する事だと言い、宮村と一度試したそうなのだが…?

だとすると山田がまだ思念の能力を持っているうちに解除しなければ、大塚芽子と接触しない限りずっと二人は思念の能力を持ったままなのか?
だとすると能力は二重にかからない原理から新しい能力者を見つけても伊藤・宮村は楽しめない事になります。
フリーダムな白石うららの事ですから、そう遠くない日にまた山田と入れ替わる可能性は高く、もったいないと思っても山田が思念の能力を持っているうちに解除しておくべきなのかも知れません。
まあ、大塚芽子自身を超常現象研究部に引き入れる事が出来ればベストなんですが…。

結局、彼女には2人余計なのがついてますし、あまり簡単な話ではないのかも知れませんね。

y小田切のおっぱい2

「まったく くだらない!これじゃ携帯電話とかわらないじゃない」
思念の能力の凄さをアピールする山田にケチをつける小田切寧々。
相手の顔を思い浮かべるというのは電話番号のようであり、むしろ着信拒否できない分厄介なのだという。
通話料は無料でもとんでもない集中力を使うだの、一度に何人とも通信出来ると言えばケータイにもその機能はあるだの、やたら期待ハズレを主張する寧々。
あるいは自分の虜の能力の方が特殊であり、替えがきかないレアな能力なんだと言いたかったのかも知れません。

『小田切のおっぱい』
そんな中、思わぬ映像が頭に浮かぶ山田。
それと同じものが目の前にあり、その瞬間何が起きたのか理解したらしい。
y画像の送信3

「宮村が画像の送信に成功しやがった――ッ!!!」
「アンタどんだけスペック高いのよ!?」

いつの間にかコツコツと腕を磨いていたらしい宮村。
惜しむらくはそれを印刷出来ない事か?
何とかしてデータ化出来ればプリンターで印刷するとか出来るとは思うのですが…。
今の山田がPCにキスをして、会話のログだの画像だのをどんどんストックさせる事は出来ないのかな?(笑)

そんな中、大塚芽子の緊急連絡を受信する山田。
追試が終わり海で遊んでいた3人だが、その芽子が沖に流されそうになっているのだという。
泳げない為、浮き輪につかまりただあえぐ事しか出来ない芽子。
一緒の2人も泳げないらしく、危機一髪のところを助ける事になった山田だったのだが…!?
y好きなのかも4

そんな助けた彼女からいきなり告白される山田竜。
いきなりの事にぽかーんとなる山田だが、当の大塚自身もよく分からないのだという。
実は今まで一度も男の人と普通に話す事が出来ず、一緒の2人ともテレパシーでしか話した事がないらしい。
そんな彼女だが、三日前は平気で山田に声をかけられたのだという。
初めてキスした時から気になっており、その時能力にかからなった事や素直に能力を受け入れてくれた事、やさしい時が何故あるのかと立て続けに質問して来たのだ!!

そんな彼女が「白石が入った自分」にホレている事に気がついた山田。
このままにする訳にもいかず、結局「魔女」について色々教える事にしたらしい。
yまた会える5

「混乱させちまって悪かったと思ってるよ…」
「だけどオマエが好きになった俺は俺でもねーし白石でもねーんだ」

実際には存在しない男を好きになっても無駄だと、気持ちを切り替える様にと言おうとした山田だったのだが…。
「…いいえこれでスッキリしました…」
「だってまたあの山田さんに会えるってことですよね…!?」

何と、全然めげてなかった大塚芽子。
今度うららと入れ替わったら必ず教えて欲しいとまで言い出したのだ!!

何やらおかしな事になってしまった山田。
と言うより、入れ替わりの情報を早めに欲しいのであれば、超常現象研究部への入部は確定なのかな…?
y前にも一人6

一足先に帰る事になった大塚たち。
だが、その帰りがけ、芽子から思わぬ情報を!?
実はキスをして能力にかからなかったのは山田が2人目なのだという。
だとすれば、そいつは白石・小田切・大塚に続く第4の能力者?
すでに別の能力がかかっている為、だめだった可能性もあるとは思うのだが…。

最後になって重大情報を手に入れる事になった山田竜。
それとも、実は虜の能力がかかっていた五十嵐潮が寧々を裏切っていて、そのせいで本人も言えないでいた…なんてオチだったりするのでしょうか…?

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!
◎「山田くんと7人の魔女」~山田の時代到来!?変化した能力と白石うららの判断!!
◎「山田くんと7人の魔女」~彼女の変心!失意の涙と明かされた山田の真の能力!!
◎「山田くんと7人の魔女」~だが断る!潮に対する意地と虜になり続ける男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~元凶は小田切寧々!?裏切りの潮と明かされた山田竜の悲劇!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は人を幸せにする?小田切寧々の提案と拒絶する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は継承される?朱雀高校の魔女伝説と下巻ノートの行方!!
◎「山田くんと7人の魔女」~いざ海の合宿へ!新たなる実験と明かされた能力の条件!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな魔女出現!?お友達のしるしと白石うららの予感!!
◎「山田くんと7人の魔女」~大塚芽子の能力は?狙われた山田と小田切寧々の訪問!!
◎「山田くんと7人の魔女」~人は中身が大事?拒絶する女と入浴を指示する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~こちら大塚応答せよ!明かされた謎の能力と山田訓練兵の試練!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せパーフェクトカンニング!宮村のおっぱい通信とラスト5分の攻防!!


◎待望の第3巻がリリース!
山田くんと7人の魔女 3 (少年マガジンコミックス)山田くんと7人の魔女 3 (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

講談社 2012-10-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)