ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
Y見える1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第34回です。

他人と入れ替わる能力があると思いきや、実は他人の能力をコピーする力を持っていた私立朱雀高校に通う超常現象研究部2年生・山田竜。
大塚芽子の情報で2年F組の猿島マリアが魔女である可能性がある事を突き止めた山田たち。
謎の引きこもりを続けているという彼女だったが、本人は至って元気であり、家を訪れた山田は何故か雑用をやらされてしまう。
その上で自分に助けを求めて来た彼女の気持ちを察し、宮村を先に帰して一対一で再度会う事にした山田だったのだが…!?

再び猿島家を訪れた山田竜。
だが、マリアは彼がまた来る事は分かっていたのだという。
「だってワタシ…未来が見えちゃうんだよね…!」
いきなり結論から入る猿島マリア。
実は未来予知能力者だった!?
しかし、山田はそんな話をにわかには信じられない様子。
「じゃあ今から証明してあげる」
「キミはこれから裸になっちゃうわよ…!」

突然突拍子も無い事を言い出すマリア。
その理由は分からないが、とにかく山田は裸になるそうなのだが…!?

いきなり判明した第4の魔女の力。
それはまさかの未来予知だった。
だが、マリアのこの言い方からするとあまり万能ではないのか?
「起承転結」の「結」だけが分かっているこの状況。
仮に未来を変えるにしても「起承転」の部分が分からなければ対処も難しいと思うのだが…!?

Y山田くんも2

裸になると言われてHな妄想に取り付かれる山田。
そりゃあ確かに裸になるのかも知れないけど、それじゃ予知でもなんでもなくてただの有言実行です(笑)。
そんな二人のところに弟がグラスで飲み物を持って来たのだが、動揺した山田とぶつかり服がびしょ濡れの事態に!
かくして予知は実現する事になったのだが…。

そもそも未来が見えるとはいっても象徴的な部分のみなのだという。
それに未来を見るには条件があり、人とキスする事によって未来が見えると言うのです!
「それじゃあこいつ…やっぱり魔女だったんじゃねーか…!!」
ハッキリと魔女確定する猿島マリア。
しかし、先ほどから山田の行動を言い当てているのは山田の未来を見ているという事にはならないのか?
まだキスはしていないのに次々と言い当てている猿島マリア。
結局それは自分が見ている未来に山田が出ているだけで、山田自身の未来を見ている訳ではないという意味なのでしょうか…?

実は彼女は帰国子女であり、未来が見える様になったのは朱雀高校に転校して来てからなのだという。
最初は抜き打ちテストがあるなどの些細な未来が見えて、先回りする事で優越感にひたっていたそうなのだが…。
実は学校の連中と挨拶がわりにキスしまくっていたというマリア。
しかし、試験の事は先生でなければ分からない訳で、つまりは先生にもキスしまくったのか!?
もっとも、クラス全員が関わる共通の未来なら何人もキスする必要はないハズで、それこそ自分一人だけでもいいハズです。
その一方で大事なのはこの能力が大塚芽子のテレパシーの様にキスした相手にその能力が伝わらない事。
キスした相手も未来が見えたらもっと大騒ぎになっているハズですからね。
Y火事3

実は自分の恐ろしい未来を見てしまったというマリア。
何と、朱雀高校の例の旧校舎が火事になってしまうのだという。
その火事は夏休み中に発生し、何と自分はその火事の犯人に仕立て上げられてしまうと言うのです!
それを回避する為に学校に行かない事にしたというマリア。
もし防ぐために誰かに相談なんかすれば防げなかった場合益々疑われる事になる為、結局引きこもるのが一番という結論に達したらしい。
Y犯人扱い4

そんな中明かされる恐るべき事実。
何と、その火事の現場には山田もおり、山田も犯人扱いされてしまうと言うのだ!!
それ故に山田だけには話したというマリア。
何故一緒にいたのかは当然不明であり、その事もあって特に山田とは接点を持たないようにと学校を休んでいたらしい。

「たけどどういうわけか来るハズのないキミがうちに来てしまった…」
学校で仲良くならなければ家に招くという事態は訪れるハズがなく、逆に未来は簡単には変えられないと理解したらしい。

すべてを理解し、マリアの言う未来が実現しないように自分が何とかすると言う山田竜。
「だから猿島…俺とキスしてくれ!」

いきなり直球の山田。
最早定番の山田の行動ですけど、いつもこんなんで何とかキスに至っているのが不思議です(笑)。
Y未来をみた5

実は日本の男子とだけはキスした事がなかったというマリア。
「でもいいよ 山田ならかまわない」
「だってキミは…ワタシの最後の希望だから…!」

そう言ってキスをした山田。
だが、その瞬間、山田にも少し先の未来が見えた!?
「つーかこの女舌入れてきやがったぞ!?」
何と、過去最高の情熱的なキスだったらしい。
というより、これまでの能力にしてもキスのレベルで能力値が変化とかしないのかな?
極端な話、キス以上の関係になったら能力がパワーアップするとか?
まあ、それを描くのは少年誌ではちょっと難しい気はしますがね(笑)。

キスをしても何故か山田の未来が見えなかったというマリア。
しかし、大塚芽子の例もあった事からそういう場合もあるぐらいにしか感じなかったらしい。

「ねぇ山田…」
「ワタシはキミがここに来るまではどうしようもない未来にすごく落ち込んでいたの」
「だけどキミが来たのを見て未来と戦う覚悟を決めたんだよ」
「だからまた2学期が始まったら…」
「そしたらワタシ また楽しい学校生活を送りたいんだ!」

その山田が帰る際、笑顔で送り出したマリア。
さっき見たのはこのシーンだったと理解し、猿島家を後にする山田だったのだが…。

果たして火事の未来なんてどうやって変えるのか?
恐らくは旧校舎を守るとかそういう行動に出るハズですが、それがかえって疑われる結果になるのかも知れません。
それを考えると余計な事は出来ない竜。
と同時に、山田はこれから起きる事を知る必要がある為、うかつに他の魔女とキスする訳にもいかないハズです。
恐らくは、事件の日までうららと入れ替わるなどの行為は封印するしかないでしょうね。

一方で気になるのはやはり旧校舎を根城にしている小田切寧々たちか?
それを考えると火事の原因は彼女の周りの人物という可能性もありそうなのだが…。
家を出ないハズのマリアが事件当日学校に来ているという未来も気になるところ。
結局、一体何がどうなってそんな恐ろしい未来になってしまうのでしょうか…?

【関連記事】
◎“ヤンメガ”吉河美希がマガジンに復帰!“心と体の入れ替わり”「山田くんと7人の魔女」連載開始!!
◎「山田くんと7人の魔女」~再びボディチェンジ!退学の危機と撃退する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会・宮村の罠!再びの盗撮犯と確信する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~早くも入れ替わりが発覚!才女のプライベートと不法侵入する男たち!!
◎「山田くんと7人の魔女」~部活動へのお誘い!キスする部屋と発覚する新たなる可能性!!
◎「山田くんと7人の魔女」~第2の入れ替わりが発生!?ヒラが副部長で副部長がヒラで!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな部員はオカルト女子!?失われた自由と許されないスクープ!!
◎「山田くんと7人の魔女」~才女・うららの危機?バラまかれた噂と山田・第3の入れ替わり!!
◎「山田くんと7人の魔女」~炸裂・竜巻滅殺脚!消えた山田とオカルト少女の秘密!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりカルテット!病気の彼女と共有する超常現象研究部!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せ電子レンジ!女好き生徒会長と入れ替わりアピール軍団!!
◎「山田くんと7人の魔女」~生徒会長は邪悪!?思わぬ提案とホコリまみれの弓道部部長の愛!!
◎「山田くんと7人の魔女」~キッスをねらえ!君島カレン攻略戦と閉じ込められた3人!!
◎「山田くんと7人の魔女」~伝統の心技一“休”!明かされた部室の秘密と生徒会長になる男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~開かずの部室の怪!4人の侵入者と副会長・小田切寧々の謎!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって林間学校へ!至福の女湯と白石うららの思い!!
◎「山田くんと7人の魔女」~副会長・小田切寧々の罠!山田の反撃とそのあり得ない結末!!
◎「山田くんと7人の魔女」~入れ替わり不可能!?消えた山田の能力と新たなる異変!!
◎「山田くんと7人の魔女」~山田の時代到来!?変化した能力と白石うららの判断!!
◎「山田くんと7人の魔女」~彼女の変心!失意の涙と明かされた山田の真の能力!!
◎「山田くんと7人の魔女」~だが断る!潮に対する意地と虜になり続ける男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~元凶は小田切寧々!?裏切りの潮と明かされた山田竜の悲劇!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は人を幸せにする?小田切寧々の提案と拒絶する男!!
◎「山田くんと7人の魔女」~能力は継承される?朱雀高校の魔女伝説と下巻ノートの行方!!
◎「山田くんと7人の魔女」~いざ海の合宿へ!新たなる実験と明かされた能力の条件!!
◎「山田くんと7人の魔女」~新たな魔女出現!?お友達のしるしと白石うららの予感!!
◎「山田くんと7人の魔女」~大塚芽子の能力は?狙われた山田と小田切寧々の訪問!!
◎「山田くんと7人の魔女」~人は中身が大事?拒絶する女と入浴を指示する女!!
◎「山田くんと7人の魔女」~こちら大塚応答せよ!明かされた謎の能力と山田訓練兵の試練!!
◎「山田くんと7人の魔女」~目指せパーフェクトカンニング!宮村のおっぱい通信とラスト5分の攻防!!
◎「山田くんと7人の魔女」~海からの緊急連絡!宮村のスペックと大塚芽子の告白!!
◎「山田くんと7人の魔女」~俺は何を望んだ!?謎の不登校少女と新たなる決意!!
◎「山田くんと7人の魔女」~狙いは山田?コキ使われる男と猿島マリアの謎!!


◎待望の第3巻がリリース!
山田くんと7人の魔女 3 (少年マガジンコミックス)山田くんと7人の魔女 3 (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

講談社 2012-10-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(2) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)山田くんと7人の魔女(1) (週刊少年マガジンKC)
吉河美希

講談社 2012-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)ヤンキー君とメガネちゃん(1) (少年マガジンコミックス)
吉河 美希

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(3) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(4) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(5) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(6) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(7) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(8) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(9) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(10) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(11) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(12) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(13) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(14) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(15) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC) ヤンキー君とメガネちゃん(17) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(18) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(19) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(20) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(21) (少年マガジンコミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(22) (講談社コミックス) ヤンキー君とメガネちゃん(23)<完> (少年マガジンコミックス) 週刊少年マガジン『ヤンキー君とメガネちゃん』公式ガイドブック 紋白高校入学のススメ (KCデラックス)