ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第18回です。
今月は51Pで登場しました。

最近アニメを観るのが楽しみになって来た「ジョジョ」。
今月は特別付録としてアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のクルセイドUJ特製スペシャルカードが付いていました。
2人対戦用カードゲームのクルセイドですが、実は1/25より「ジョジョ」も参戦となるんだとか。
期間中にこの「クルセイド ジョジョの奇妙な冒険」を買った人を対象に、お買い上げ合計金額1500円毎に先着で「ジョナサンの特製プロモーションカード」が一枚プレゼントされるそうで、ファンとしては買わずにはいられないか?

また本誌の方では特製図書カードのプレゼントを実施。
何と、アニメジョジョ1部、アニメジョジョ2部、ジョジョリオンの3タイプの図書カードがそれぞれ30名に当たるそうです。
欲しい方は是非本誌を見て応募して見て下さい。

尚、来月号の「ジョジョリオン」は休載になるそうですが、何と付録として「JOJO’S MOVIE COLLECTION」なるDVDが付くんだとか。
何と、それにはアニメ第一話に加え、PS3「オールスターバトル」のPV3種、TVでも流れた第4部を舞台にしたCM、さらに「ジョジョ展スペシャルムービー」までが収録されると言うのです!
正に豪華極まりないこの特典。
来月はジョジョリオンがないからといってウルジャンを買い忘れて後悔しない様に気をつけた方がいいかも知れません。

さて、衝撃の事実が判明した前回。
改めて、定助体とは何者なのでしょうか…!?

家計図1

まさかの吉良吉影の妹だった虹村さん。
しかも定助はそんな虹村さんの兄・吉影と何者かが混ざった人間なのだという。
そんな事実に困惑する定助。
今こうして考えている自分は吉良の心なのか、それとも「もう一人」の心なのか?
その答えを誰かが知っているのなら必ず答えさせると決意する定助。
どんな妨害があろうと、自分の帰るべき場所をつきとめるという定助なのだが…。

結局のところ、この地の混ざる現象は東方家に伝わっており、それを考えるなら現・一家の家長である東方憲助こそがボスキャラなのか?
あるいはまだほとんど姿を見せていない長男の常敏がカギを握っている?
もしかすると常敏が定助に何かをやらかしていて、父・憲助が家を守る為に息子の後始末をするべく、定助をその監視下に置いたのかも知れません。
あるいはホリーの体の欠損にも東方家が関わっているのか?
そんな謎の多い東方家だが、定助の知らない吉良吉影は東方家に忍び込んで何かを探っていたのだという。
妹の存在を家系図から隠す意味もあったそうなのだが…。
それって、こっそり部屋に忍び込んでページを差し替えたという意味なのか?
まあ、家系図というのはその家の問題であり、見る人が見たら妹が抜けている事なんて簡単にバレそうな気がしますけどね。

康穂が調べたDNA鑑定では吉良吉影とほぼ同一の人物だとされる定助。
ならば、違うはずのもう一人のDNAは一体何処に行ってしまったのでしょうか…?

今回、虹村さんを含めた新しい家系図が登場しました。
そのつながりはまだハッキリとはさせていませんが、名前は虹村京というらしい。
億泰、形兆と来てさらに大きな数の単位である京の名を持った虹村さん。
そんな彼女にとって兄の半分を持つ定助はどんな存在になるのでしょうか…?
真珠湾2

朝から水着姿でウロウロする東方家の面々。
実は家族でハワイ旅行に行くはずがキャンセルになった為、今朝は水着を着て気分だけプールサイドの朝食なのだという。
そもそも鳩がパスポートを取ってなかった為、出国出来なかったのが原因だという大弥。
「だってェ ハワイがアメリカっていうの誰も言ってくんなかったんだもんン ン~~っ」
「真珠湾とか漢字じゃん カメハメ波とかもォ~~」

まさかの頭の足りなさを露見させる鳩。
って、そんな事言い出したら国名とかいくらでも漢字に表記出来るだろ…(笑)。

モデルをやっているという大卒で24歳の鳩。
そんな彼女が仕事で海外に行く事は今までなかったのでしょうか…?

そんな東方家にあって、常秀は最初から飛行機には乗るつもりはなく、そんな不安なものには今後も乗るつもりはないらしい。
「オレは神を信じてないからな…」

実はかなり神経質だった常秀。
牛乳の賞味期限が一日でも過ぎたら不安でしょうがないらしい。

そんなめんどくさい常秀の話がある中、突然学校に行きたいと言い出す定助。
ケータイも欲しいと言い、戸籍がない事からそれは考慮されるも、学校は確かに必要である事から常秀が連れて行く事になったらしい。
そもそも何年生なのかも分からない定助。
吉良吉影が29歳で船医をやっていた事を考えると、定助はとっくに学校に行く年齢ではなく、その学力も高いはずなのだが…。
もし、その年齢が高校生くらいになっているのだとしたら、実は子供と合体して中間くらいの年齢になったという考え方もあるのかな?
その一方で、混ざったレモンとみかんのケースを考えると混ざったのは中身であり、外見はそのまま残されたのかも知れません。

数学の問題を出して定助の学力を試そうとする常秀。
しかし、即答され逆に焦る事になってしまった?
「康穂はオレの女だ あいつはオレにキスだって許してんだよォ」
そんな定助に自分は負けていないと虚勢を張る常秀。
一方で、彼がそんなアホみたいなセリフを天然で言っているのかどうか考え、常秀という男を観察する定助だったのだが…!?
カツアゲされる3

目の前の道路の先はカーブになっており、見えないものの150mで道は終わると説明する常秀。
その先に支倉高校があるのだが、大学1年生の常秀は違う高校に通ったのだという。
実は何年か前にこの道で「カツアゲ」されたという常秀。
「あいつらふざけやがって…」
当時を思い出し、怒りをにじませる常秀だが、何と今からその復讐をすると言うのです!

実はこの道を通ると必ず「カツアゲ」されるのだと言う。
しかし、ガラの悪い高校という訳ではないし、常秀の知っているヤツに悪そうなヤツもいないのだという。
やられる前に叩きのめすと言い出す常秀。
「おまえみたいなヤツはイジめられるぞ」
「逆にヤツらからカネを巻き上げてやるんだ…OK?」

これから起きる危険を教え、力になろうとする常秀なのだが…。

何やら人が良さそうな常秀。
実は味方にすると頼りになる男なのか?
もしかすると一緒にイベントをこなしていく内に東方仗助と億泰みたいな関係を築けるのかも知れません。
まあ、そうなると康穂問題がどうなるのかって話にはなるのですがね。

様子を伺いながら道を進む定助と常秀。
そんな中、突然知らない女性に声をかけられるのだが…。
何と、その女性の子供のおもちゃを常秀が踏んで壊したと言い出したのだ!!
やっぱり踏んだ4

全く身に覚えがない事態に戸惑う常秀。
だが、靴を見るとおもちゃを踏んだ証拠となる「シール」が貼り付いている?
そんな様子を見るや、集まって来る周囲の人々。
完全に悪役になってしまい、三千円を渡してその場を乗り切る常秀だったのだが…。

そんな常秀だが、結局自分でも踏んだのかどうかなど分からないのだという。
どうにも煮え切らない常秀。
前にお金を取られたのは2人組のおっさんであり、今の主婦とは違うそうなのだが…?

「証拠さえありゃあオレたちが逆にカネをブン取れるッ!」
「ゆすり返して身ぐるみ剥いでやるんだッ!」

定助を先に行かせて、その様子をカメラで録画し、証拠を作ろうと考えた常秀。
この道沿いの人間全員か、または何人か集団でグルなのかは分からないが、証拠を突きつけて逆にこちらの正しさを訴えるつもりらしい。
「この道は『カツアゲロード』」
「誰かが『カツアゲ』される」

どうやらこの8部杜王町の不思議スポットのひとつとして有名の様です。
年季5

そんな中、いきなり呼び止められる定助。
何と、彼の店の水槽を定助が壊して亀を殺したと言うのです!
ガラスの破片が突き刺さって鼻から上と両目がふっ飛んだという男。
一匹33万円で、合法的にはエクアドルまで行かないと手に入らないらしい。

そんな男だが、実は「カツアゲロード」のベテランだった!?
「ワシは年季が入ってるんだよ…」
「おまえさんらをとことん追いつめてやるぞ…」
「早いところ33万円支払った方がいい」

どうやらこの「カツアゲロード」でもボスキャラ的な男の様子。
というより、年季が入っているって事は、もうずっと人を脅してカネを巻き上げて生活しているのか!?
瞬間移動6

定助の無罪を証明する為、録画したカメラを確認した常秀。
だが何と、確かに定助が水槽を壊している!?
銀杏の木の葉っぱに乗って、高速で移動して本人が気づかない内に元の場所に戻っていた定助。
そんな不思議な現象を確認しつつ、録画ボタンを押し忘れたと定助にはトボける常秀だったのだが…!?

果たして定助はこの危機をどう乗り切るのか?
第4部の東方仗助ならクレイジー・ダイヤモンドで丸く収まるこの事態。
しかし、直すのではなく奪う能力者である定助には違った手段が必要になるはずです。
「壊した事実」を奪う事が出来るなら一番ですが、さすがにそれは無理か?
その一方で、気になるのが常秀ですね。
証拠となる画像を出さなかったのは、彼の機転ですけど、彼もまた自分自身の復讐をしたいはずです。
ならば、この道の法則を逆に利用してこの親父を追いつめるのか?
年季が入っているこの相手に簡単には行かないとは思うのだが…!?

あるいはいよいよここで常秀のスタンドが出て来るのでしょうか?
すでに歯型の傷を持ち、何らかのスタンド能力を得たはずの常秀。
果たして定助はそんな常秀のスタンドの威力を目の当たりにする事になるのでしょうか…?







【関連記事】
◎待望の第8部・華麗に開幕!ジョジョリオン #001 「壁の目」の男
◎記憶のない主人公、その名も…!ジョジョリオン #002 Who am I?
◎あたしを連れて逃げてッ! ジョジョリオン #003 Who am I? ②
◎ついにスタンド発現! ジョジョリオン #004 soft & wet
◎帰って来た彼女! ジョジョリオン #005 soft & wet ②
【ここから2巻】
◎あらららー!タマがない! ジョジョリオン #006 キラ・ヨシカゲ
◎「言いつけ」は絶対だ! ジョジョリオン #007 東方家の人々
◎「公正さ」こそルール! ジョジョリオン #008 東方大弥の異常な愛情①
◎奪われた「記憶」を取り戻せ! ジョジョリオン #009 東方大弥の異常な愛情②
【ここから3巻】
◎奪われたスタンド! ジョジョリオン #010 東方大弥の異常な愛情③
◎明かされた血統! ジョジョリオン #011 「SBRレース全記録」の秘密
◎誰かがオレを尾けている! ジョジョリオン #012 杜王町Navigation
◎「敵」と「味方」がいる! ジョジョリオン #013 追跡者
【ここから4巻】
◎君が閉じるんだッ! ジョジョリオン #014 追跡の果て
◎本気で殺そうとかかってきているッ! ジョジョリオン #015 病院への道
◎つなぎ目がある! ジョジョリオン #016 追跡者
◎もうひとりいる! ジョジョリオン #017 家政婦の虹村とホリー・ジョースター


ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2013年 01月号 [雑誌] 月刊 アフタヌーン 2013年 03月号 [雑誌] ウルトラジャンプ 2012年 12月号 [雑誌] 月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 02月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2013年 03月号 [雑誌]

◎TVアニメブルーレイ化!
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.5  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.6  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.7  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.8  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.9  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

◎TVアニメDVD化!
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.5 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.6 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.7 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.8 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD] ジョジョの奇妙な冒険 Vol.9 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
田中公平 富永TOMMY弘明

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-11-21
売り上げランキング : 7734

Amazonで詳しく見る

◎ついに第3巻リリース!
ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦

集英社 2012-09-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦

集英社 2012-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦

集英社 2011-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

JOJOmenon (集英社ムック)JOJOmenon (集英社ムック)
荒木飛呂彦 SPUR編集部

集英社 2012-10-05
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)
荒木 飛呂彦 中条 省平

ジョジョの奇妙な名言集 part4〜8 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集) 変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの覚悟 今の自分を超える方法ジョジョの覚悟 今の自分を超える方法
富田 英太

あさ出版 2012-06-28
売り上げランキング : 123821

Amazonで詳しく見る

JORGE JOESTARJORGE JOESTAR
舞城 王太郎 荒木 飛呂彦

集英社 2012-09-19
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVENJOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
西尾 維新 荒木 飛呂彦

集英社 2011-12-16
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

The Book jojo’s bizarre adventure 4th another day【JUMPjBOOKS edit】 (JUMP j BOOKS)The Book jojo’s bizarre adventure 4th another day【JUMPjBOOKS edit】 (JUMP j BOOKS)
乙一 荒木 飛呂彦

集英社 2011-12-19
売り上げランキング : 2309

Amazonで詳しく見る

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
上遠野 浩平 荒木 飛呂彦

死刑執行中 脱獄進行中 (SCオールマン愛蔵版) ジョジョの奇妙な冒険 2 ゴールデンハート/ゴールデンリング (JUMP j BOOKS) ジョジョの奇妙な冒険 (JUMP j BOOKS)

◎デビュー2作目「アウトロー・マン」を初収録!
ゴージャス・アイリン (集英社文庫 あ 41-55)ゴージャス・アイリン (集英社文庫 あ 41-55)
荒木 飛呂彦

集英社 2011-12-16
売り上げランキング : 1054

Amazonで詳しく見る

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
荒木 飛呂彦

集英社 2011-05-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)
荒木 飛呂彦

集英社 2011-06-17
売り上げランキング : 346

Amazonで詳しく見る

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15) STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (14) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.13―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (13) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.12―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (12) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.11―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (11) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.10―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (10) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス) Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (Vol.6) (ジャンプ・コミックス) Steel ball run―ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (Vol.5) (ジャンプ・コミックス) Steel ball run (Vol.4) (ジャンプ・コミックス) Steel ball run (Vol.3) (ジャンプ・コミックス) スティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックス スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス