ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u無意味1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第5回です。

不死となり、雪姫こと吸血鬼エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルと共に遥か遠くの塔を目指す事になった近衛刀太。
「不死狩り」時坂九郎丸をいきなり貫いた雪姫だったが、何と彼もまた不死者であり、すぐに傷が塞がってしまう。
エヴァへの挑戦権をかけてその弟子・刀太と戦う事になった九郎丸。
だが、逆に刀太の不死を利用した策に敗れ、「ダチになってくれ」と手を差し伸べられる事になった九郎丸だったのだが…!?

九郎丸との勝負に勝利し、再び雪姫と2人で旅を続ける事になった刀太。
そんな2人と距離を置いて付いていく九郎丸だが、不死者と不死狩りは相容れない敵同士なのだという。
「この…マブダチ契約書の前では無意味だぜ!!」
何と、無理矢理契約書にサインさせたらしい刀太。
実に強引極まりないですけど、形から入るのもアリかな?
これで九郎丸の正体が実は女性で、恋愛感情の様なものが生まれてきたら「生涯の親友」という言葉がブレーキになる気もしますけど(笑)。

「いやぁ~ハッハッハ幸先いいねぇ まさか新たなダチが増えちまうとはなぁ」
「まあどっかのおばさんは~?ダチなんかできっこないとか言ってたみたいですが~?」

得意気に語る刀太に対し、イラッとする雪姫。
彼女にすれば刀太と同じ立場である不死者がこんな都合よく現れるとは思いもしなかったか?
同時に、友人を作っても悲しい別れをしてきた彼女にすればうらやましい思いもあるのかも知れません。

u弟子に2

自分の弟子の友人になった事で九郎丸を殺す気はなくなったという雪姫。
どこへなりと去るように言う雪姫だが、何処にも帰る場所がないのだという。
「任務に失敗すれば帰るな」
「どこへなりとのたれ死ね…と言われました」

完全に詰んでしまった九郎丸。
「ふむ どうだ貴様 私の弟子にならんか九郎丸」
そんな九郎丸を弟子にするという雪姫ですけど、やはりネギを鍛えて以来若者を鍛える事に興味を持つ様になったのでしょうか…?

「よろしくな兄弟!!」
「いや弟弟子よ!!」

いきなり弟弟子扱いになってしまった九郎丸。
反論を許さない強引さですけど、これから先もこんな調子で無理矢理友達を増やしていくのでしょうか?(笑)
u男同士3

温泉街にやって来た刀太たち。
ここまで無人が続いて来たが、温泉は人気があるらしく人が沢山いる様子。
「お前らもここらで男同士裸の付き合いといけばどうだ」
わざとらしく「男同士」なんて言う雪姫ですけど、何か九郎丸の秘密を掴んでいてわざと言っている様にしか聞こえません。
uジロジロ4

覚悟を決めて男湯に入って来た九郎丸。
思い切り女性の様な反応だが、本人に言わせれば自分の国では見知らぬ者同士がフロに入る習慣がないのだという。
「お前やっぱ女じゃねーよな ちょっと証拠見せ…」
そんな九郎丸を疑うも、またしても確認出来なかった刀太。
それでも湯に浸かり、何年振りかでゆったりした気分を味わった九郎丸だったのだが…。

女性だったら男湯に入るのにもっと躊躇していいですし、やはり九郎丸は男なのか?
ただ、その様子は明らかに女性的ですし、それを考えると魔法か呪いで男にされてしまった女という可能性が高い気がします。
あるいは不死になった際に性別まで変わるような事件が九郎丸の身に襲いかかったとか?
女性の体を取り戻す為に刀太が力を貸す様な展開が、もしかするとこの先待っているのかも知れませんね。

「九郎丸 俺達と来いよ」
一族から不遇な扱いを受けている事を聞き、自分たちと一緒に行こうと誘う刀太。
「どうせ不死身同士だろ お前がヤんなるまで一緒にいるぜ」
そんな刀太に一瞬気を許しそうになる九郎丸だが、そんな簡単な話でもないらしい。
u疑問あり5

九郎丸を元気付けようと考えたのか、女風呂を覗きに行く事を提案する刀太。
「温泉来て男二人以上集まったら女湯覗きに行くのがセオリーらしいぜ」
「雪姫が相手だと死の危険が伴うけどな!!」

いきなりセオリーを言い出す刀太ですけど、それってどこ情報なんだ?
田舎の仲間情報じゃなかったら雪姫自身がいらぬ知恵を与えたのかな?(笑)

一方で、雪姫がエヴァンジェリンである事に疑問を持つ九郎丸だが、刀太も世界最強と言われると納得しにくい様子。
「フフハハハ九郎丸よ!!我が実力に疑問ありか!?」

だが、そんな2人に向かって高い位置にある女湯から雪姫が宣戦布告をして来た!?
バスタオルを奪い去る事が出来れば裸体を見せてやらんでもないと、2人を挑発する雪姫。
そんな話にノリノリになって雪姫に突っ込んで行く刀太だったのだが…。
これって、これからもバトルが理由なら女湯だろうと平気でどんどん突入するって事なのかな?(笑)
u本物6

「そう言えばまだ見せたことはなかったな」
「昨今のアプリなどの即席ではない」
「本物の古の魔法を見せてやろう」

何と、ついに雪姫が本気になった!?
大量の氷の槍の魔法を使う雪姫。
『やはりこの女はホンモノのエヴァンジェリン…!』
そんな雪姫の姿に本物のエヴァである事を確信する九郎丸だったのだが…。
『って言うか宿の人になんと言い訳すれば!!』
普通に言い訳不能な気もしますけど、「女湯を覗く者がいたから魔法で追い払った」とでも言えば矛先が刀太の方に向いてウヤムヤに出来ないかな…?(笑)
u奪取7

転落危機の刀太を自身も崖を登って受け止めた九郎丸。
「ハッ そう言えば不死身だから心配する必要なかった!」

とっさに動いた九郎丸だが、やはりすでに刀太のペースに流されているのか?
「投げろ 九郎丸」
そんな刀太のセリフに阿吽の呼吸で雪姫のところに投げ飛ばす九郎丸。
戻って来るとは思っていなかったのか、タオルを取られてしまった雪姫だったのだが…。
これって、他にも女性客がいて刀太がお縄につくってオチじゃないよね?(笑)

九郎丸との連携で雪姫に勝利した刀太。
そんな次回はセンターカラーなのだという。
普通に考えて女湯回だと思うんですけど、果たしてそのカラーページはピンク色になるのでしょうか…?(笑)

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎「UQ HOLDER!」~俺のダチになってくれ!刀太の奇策と九郎丸の秘密!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection