ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u復活1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第11回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のアジト「仙境館」にやって来たものの、いきなりテストと称して地下迷宮に落とされた刀太たち。
抜く事が出来れば手に入れる事が出来るという重力剣だったが、ダイヤルの盲点をつき刀太はアッサリとゲットしてしまう。
そのダイヤルを操作して50万倍にし、その威力の凄さを見せつけた宍戸甚兵衛。
それでも九郎丸の指導による過酷な修業により、ついに重力剣をものにした刀太だったのだが…!?

「これならもう俺が教えることもないだろう 行ってこい」
宍戸甚兵衛から合格点をもらい、化け物アザラシに挑む事になった刀太たち。
というより、重力剣のある場所以外ホントに宍戸甚兵衛は何も教えてない気がするけど(笑)。
ダイヤルを千倍にして片っ端から斬り裂く刀太。
対する九郎丸は「神鳴流奥義・剣風華爆焔壁」でアザラシを炎に包ませるのだが…。
その九郎丸の方が当たりを引いた!?
熱を感じた途端、腕が復活する刀太。
「ふっかぁあ――ッつ!!」
「来た俺の左腕!!ホントに不死身なんだな俺!!」

感激する刀太だが、今後もこういった形で自分の体のパーツを取り戻すのに苦戦する事があるのか?
その勢いのまま全部倒す様に指示を出す宍戸甚兵衛。
「文字通り全部それがクリア条件 蜘蛛とか蝙蝠もね」
まさかの全面クリアに挑まなくてはならなくなった刀太だったのだが…!?

思えば雪姫も「試験は地下の大掃除も兼ねている」と言ってましたけど、だとすると倒しても倒してもまたあとから沸き出して来るのでしょうか?
それとも何処かに化け物の巣があって、卵が残っている為これからまた増える事になる?
やたらと手間のかかる試験に挑んでいる刀太たち。
その一方で、2人でかかっている為、それだけでも時間は十分短縮出来ているのかも知れませんね。

u修繕2

『あのツンツン頭…雪姫様と一緒に暮らしていたなんて…許せない…』
掃除をしながら刀太に対する怒りを燃やす夏凛。
そこに子供たちが遊んでいた手鞠が転がって来てしまい、思わず手で破裂させてしまった!?
そんな中現れた飴屋一空だが、あっという間に元通りにしてしまった様子。
「電脳化・ロボット化科学による不死」との事ですし、純粋に精密な動きで直したのかも知れません。

そんな彼もここではまだ新人なのだという。
機械的な不死という事を考えれば普通に不死になってまだ間もないんでしょうね。
uまぶしい3

厳重に封印されている開かずの井戸から騒音が響き、魔獣が出て来ると警戒した飴屋一空。
だが、出て来たのは他ならぬ刀太と九郎丸だった。
「やっぱお日様の光は最高だぜ!!ってあれー?吸血鬼ってお日様苦手じゃなかったっけー?」
いきなり自分にツッコミを入れる刀太だが、まだまだ自分の事なのに知らない事が多い様子。
そんな刀太にいきなりハンマーを食らわせる夏凛だが、しばらくはちっょとややこしい対立関係が続くのかな?

「止めてくれるな九郎丸!見た目に惑わされるな!戦場では男も女もないってのが雪姫の教えだぜ」
大人げなく二千倍で攻撃した刀太。
「…フン この程度ですか」
そんな刀太の力に耐える夏凛だが、因果を捻じ曲げているのが「命」だけでないとしたらあらゆる攻撃を無効化出来るのかな?
そんな夏凛の反応に一万倍に切り替えようとした刀太。
結局、真壁源五郎に止められてしまいましたけど、結局今では一万倍であっても自在に使いこなせるのでしょうか…?
uナンバーズ4

わずか一ヶ月半で帰って来た事に驚くUQホルダーのヤクザな人々。
実は飴屋一空ですら四か月かかったのだという。
「入れてやれよ そいつらは本物だ俺が見てた俺が保証するぜ」
そんな中、遅れて上がって来た宍戸甚兵衛だが、やはり2年間何処に行っていたのかは誰も知らなかった様子。
「どれだけ捜したと思ってるんです!2年分の仕事たまってるんですからねー」
いきなり追いかけっこを始める真壁源五郎ですけど、2年間ためてしまったという事は宍戸甚兵衛でなければどうにもならない案件というがかなりあるという事なのかな?
もしかすると刀太たちがそんな宍戸甚兵衛の残業に付き合わされる事になるのかも知れませんね。

宍戸甚兵衛のお墨付きという事で、UQホルダー不死隊「ナンバーズ」となった刀太たち。
刀太がナンバー7なのはいいですけど、一緒に登録される事になったはずの九郎丸がナンバー11なのは何故?
何故か間に三人もいる事になりますけど、あるいは現ナンバー7だった誰かがUQホルダーを抜けた為、その抜けた穴にそのまま入る事になったのかな?
そう考えるなら不死者はナンバー1~6,8~10と、最低でもあと9人いる事になります。
まあ、理由があって7の次が11になっている可能性(8~10は欠番?)もありますけど、普通に考えてリーダーの宍戸甚兵衛がナンバー1で雪姫が2でしょうか?
まあ、自由に番号を選べるのであれば、意外と雪姫は麻帆良学園での出席番号であるナンバー26を選択しているかも知れませんがね(笑)。
(もしかすると7と11というのも普通に現メンバーを含めた上での五十音順なのかも?)

「よろしくお願いしますッ」
「近衛の兄貴!!時坂の姐さん!!」

ここでも女扱いされる九郎丸。
否定する九郎丸ですけど、さすがにここまで来ると何もないという事はないはずです。
個人的に、最近は「両性体かな?」と思ってますけどね。
u変身5

実はここにい者たちはみんな人外であり、ヤクザに見えた連中はメイン構成員(平社員)の「百鬼夜行衆」なのだという。
「人の世外れた者達の互助組織 それが我らUQホルダー」
「僕達はその用心棒だ」

何と、妖怪軍団だったUQホルダー。
「…うしっまずは ここでトップとってやんぜ!」
そんな正体を知りつつも、トップ宣言をする刀太だったのだが…!?

何やら大軍団の一員となった刀太たち。
若い者もいるみたいですし、あるいは学校みたいな組織もあるのかな?
そんなUQホルダーで刀太はこれから何をする事になるのか?
というより、肝心の「塔」へはいつ行くのでしょうか…?
u久米田6

さて、先週から久米田康治先生の新連載「せっかち伯爵と時間どろぼう」が始まりましたが、今週は思い切り「UQ HOLDER!」ネタが登場しています。
新連載一回目までネタにしてましたけど、ここまでやるなら「UQ HOLDER!」と並べて欲しかったかな?
という事で、今後も久米田先生の活躍には期待したいです(笑)。

>なんか、懐かしい百鬼夜行とかw そこまで行ったら月詠とか小太郎とかも出てきてほしい感じもw(ネギま!部屋

ここにいるかというとどうかって感じですけど、関係者が出る可能性はあるかな?
結構な数がいるみたいですし、ネギま関連キャラがいてもおかしくない気もしますね。

ウィキペディア:UQ HOLDER!

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎「UQ HOLDER!」~俺のダチになってくれ!刀太の奇策と九郎丸の秘密!!
◎「UQ HOLDER!」~俺達と来いよ!マブダチ契約書と温泉のセオリー!!
◎「UQ HOLDER!」~チームを作る!不死人一家“UQホルダー”と新たなる夢!!
◎「UQ HOLDER!」~アジト“仙境館”へ!新たなる出会いと地下迷宮の試練!!
◎「UQ HOLDER!」~魔獣襲来!奪われた左腕と不死身の肉体の弱点!!
◎「UQ HOLDER!」~地下修行開始!明かされた不死身歴と隠れ家に眠る剣!!
◎「UQ HOLDER!」~重力剣を使いこなせ!脅威の純粋物理攻撃と見せた驚きのポテンシャル!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


◎ついに第1巻リリース!!
UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2013-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection