ブログネタ
UQ HOLDER! に参加中!
u忘れろ1

週刊少年マガジン連載「UQ HOLDER!」第12回です。

不死人一家“UQ(悠久)ホルダー”のアジト「仙境館」にやって来たものの、いきなりテストと称して地下迷宮に落とされた刀太たち。
重力剣をものにした刀太は、ついに化け物アザラシに飲まれた自身の左腕を復活させる。
さらに魔獣を次々に倒し、ついに地上に帰還した刀太たち。
正式にUQホルダー不死隊「ナンバーズ」となり、刀太はナンバー7、九郎丸はナンバー11の称号を得るのだが…!?

今週は失われた刀太の記憶のシーンからスタート。
事故で失われたとされる刀太の両親ですが、それが事実でない事はすでに明らかになっています。
傷付き倒れている刀太を助けたかつての雪姫。
「スマヌ…お前の両親は…助けられなかった…」
「やつらは手強い…お前もこのことはもう忘れろ…」

手足がちぎれ、死にそうだった刀太ですが、結局この後記憶を失ってしまった様子。
これで半不死になった刀太ですけど、あるいは記憶が無いのも雪姫の仕業だったのか?
魔法で何かやった事は十分考えられます。

『あの長ぇの 何だっけ…?』
意識がなくなる中、遠くに見える軌道エレベータを見る刀太。
つーか、普通に長いシルクハットかと思っちゃったよ…。
ここで久米田キャラが出たら凄かったですけど、それをやったらシリアスシーンが台無しになるところでした(笑)。

あのエヴァですら「手強い」と警戒する「やつら」とは一体何者なのか?
果たして、いつか刀太は両親の仇を討つべくその「やつら」と戦う事になるのでしょうか…?

地下から出て半月、ボロ旅館で働かされ続けているという刀太。
だが雑巾がけ朝から晩までやって日給1600円と、自給200円にもならない様子。
下積み生活を強いられ、島外外出禁止を言い渡されている刀太。
しかも雪姫に会う事も出来ず、ここの頂点である彼女に会うには幹部にならないといけないらしい。

その幹部に近づく為の仕事を持って来た幹部のバサゴ。
九郎丸と共同でその上夏凛をサポートにつけるから大丈夫だと考えるバサゴだったのだが…!?
u完全に2

指令書を受け取り、刀太たちの部屋へ呼びに来た夏凛。
だが、そこにいたのは全裸の九郎丸だった!?
その裸体を見て女だと確信する夏凛。
それでも自分は女ではないと主張し、だから刀太と同部屋でいいと言う九郎丸だったのだが…。

果たして、九郎丸は本当に女なのか?
「どこまで見たかわからないけど僕は女性ではないんだ」
この言い方からすると『女だと思ったという事は全部は見られていないのか?』と感じた様にも見えます。
だとすると、両性のパターンかな?
また、男だったのに何か理由があって女になってしまったとも考えられます。
不死者を狩る一族として闘い続けていた九郎丸。
たとえば対峙した女の不死者が自分の本当の体を乗っ取って逃げてしまったとか?
自身は呪われた敵の女の姿になってしまい、そのせいで一族でも忌み嫌われていたのかも知れません。
もしその相手をすでに滅してしまったとすれば、戻る体がなくなり二度と男に戻れなくなってしまったのかも知れませんね。

「わかりました では『私は』見なかったことにします」
何やら含みのある言い方をする夏凛。
仮に夏凛が二重人格だったりしたらそこからバレるのかも知れません。
まあ、そうでないにしてもここは人外の巣ですし、千里眼の様な者がいれば筒抜けになるでしょうしね。
それはそうとして、寝るスペースしかない男の2人部屋で全裸って、「エロハプニングどんと来い」状態なんじゃない?(笑)
uスラム3

島から出て上陸し、塔方向に6キロの場所へ走って向かう刀太たち。
走るくらいならもっと早く出発しろって感じですけど、結局「ナンバーズ」は走るのも尋常ではないのか?
実は都の外延部に貧民街が拡がっているのだが、そのま存在自体を快く思わない者がいるのだという。
彼らは危険で違法で自業自得で手遅れでもう社会からは外れてしまった何かだから「できれば消えてほしい 知らぬ間にいなくなってくれれば最高だと」思われているらしい。
「ければ我らUQホルダー 人の理外れた人間以外の徒党 我らは常に――」
「人の世からはじき出され蹂躙され 忘れ去られる者達の側に付く」

何やら闇の仕置き人だか何かの様な大義名分を掲げる夏凛。
そんな彼女の意外な一面を見て笑みを浮かべる刀太ですけど、あるいは夏凛とこれから仲良くやって行く事になるのかな…?
u子供4

地上げにあっているという子供たちのところに向かった刀太たち。
教会の様な場所でシスターと何人もの子供を見る刀太たちだが、この中にも不死の者がいたりはしないのかな?
ネギまキャラの子孫がいてもおかしくはないですけど、そうなると逆になんで子供だけがここにいるのかという話になるからそれはないか?
子の中で誰がどうという事はないですけど、一人離れている帽子の子がちょっと気になりますね。
u参上5

黒メガネの黒スーツ軍団に対し、いきなり千倍で突入する刀太。
「UQホルダーナンバー7!! 近衛刀太只今参上!!」

カッコつけて登場する刀太ですけど、自分がナンバー7になっている事には何の疑問もないのかな?
そんな刀太だ退治したのは同じくUQホルダーの構成員だった様子。
3人への依頼でしたけど、普通にその他大勢も動いていた様です。

そんな初っ端からフライング状態で始まった刀太の初任務。
あるいはこれで夏凛の不死身の理由を知る事になるのか?
九郎丸の体の秘密を知った夏凛が刀太と九郎丸の仲の良さにいらぬ勘ぐりをする事はないのでしょうか…?

>ココネが、今週見て即座に思い浮かびました^^;・・・(ネギま!部屋

そりゃもうその一択ですよ、思い浮かぶのは(笑)。
それにしても最初にエヴァが出た時には驚きましたけどネギまキャラで出たのは結局彼女だけ(ネギの墓などつながりを匂わせる事はあるけど)ですし、今後も簡単に過去のキャラを出す様な事はしないのかも知れませんね。

ウィキペディア:UQ HOLDER!

【関連記事】
◎「ネギま!」赤松健がマガジンに復帰!「UQ HOLDER!」連載開始!!
◎「UQ HOLDER!」~不老不死なんてくそくらえ!潰えた夢と新たなる出会い!!
◎「UQ HOLDER!」~友達にはなれない?“不死狩り”時坂九郎丸現る!!
◎「UQ HOLDER!」~俺のダチになってくれ!刀太の奇策と九郎丸の秘密!!
◎「UQ HOLDER!」~俺達と来いよ!マブダチ契約書と温泉のセオリー!!
◎「UQ HOLDER!」~チームを作る!不死人一家“UQホルダー”と新たなる夢!!
◎「UQ HOLDER!」~アジト“仙境館”へ!新たなる出会いと地下迷宮の試練!!
◎「UQ HOLDER!」~魔獣襲来!奪われた左腕と不死身の肉体の弱点!!
◎「UQ HOLDER!」~地下修行開始!明かされた不死身歴と隠れ家に眠る剣!!
◎「UQ HOLDER!」~重力剣を使いこなせ!脅威の純粋物理攻撃と見せた驚きのポテンシャル!!
◎「UQ HOLDER!」~ついに地上へ!与えられたナンバーと明かされたUQホルダーの正体!!
◎魔法先生ネギま! 355時間目 3-Aよ永遠に


◎ついに第1巻リリース!!
UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)UQ HOLDER!(1) (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2013-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)魔法先生ネギま! コミック 1-38巻 セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健

講談社 2012-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)魔法先生ネギま! OAD Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)

ラブひな Blu-ray BOX ENDLESS IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray] 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 今日の5の2 Blu-ray Collection