ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
TS子作り! ! 女体化したらモテモテになってみんなに中出しされちゃった! ?(ぷちぱら文庫Creative 66)久しぶりに性転換コミック特集を更新致します。

相変わらず忘れた頃に更新しているこの特集。
前回は3月に通常の更新を休んでまで更新した訳ですが、結局お盆休みになるまでまとまった時間を作る事が出来ませんでした。
最近はホント体力が落ちた気がしていますけど、やはり意識して体を鍛えるべきなのかな?
意欲だけはあるんでもう少し何とかしたいんですけどね(苦笑)。

今回もいつもの様に10タイトル並べています。
まずは少年サンデースーパー2013年11月号からです。

CASE-1211 『バディ!!!』 作/西園フミコ
TYPE:変身
詳細:一之宮千明はバスケをやると男になる特異体質だった。

バディ!!!1

少年サンデースーパー2013年11月号より西園フミコによる新連載「バディ!!!」がスタートしました。
CASE-986で同タイトルの読み切りを紹介しましたが、設定を少し変更しての新連載となった様です。
主人公の名前は十条千明から一之宮千明に変更。
つまり、顔も姿も同じだけど別人だと考えるべきなのか?
という事で、ここで改めて紹介したいと思います。

高校バスケ日本一を目指して私立葵高校に入学した龍堂景虎。
そんな彼が「女嫌い」で「日本一」を目指すのは、かつて小3の時女子にバスケで完敗したのがキッカケだった。
期待の新人である龍堂だったが、実はもう一人期待されている者として天才PG・一之宮千明がいる事を知らされる。
2人がバディを組む事で葵高を勝利に導く事を期待する喜屋武弘監督だったのだが…!?

バディ!!!2

体育館の出口でもつれて千明と一緒に倒れこんでしまった龍堂。
だが、服がめくれて見えた千明の体はまさかの女だった!?
実は普段は女の子なのだが、バスケ中だけ男になる特異体質なのだという。
緊張や興奮時のホルモン異常が原因で大好きなバスケ中は身も心も男になってしまうらしい。

その体質がバレてしまった為、女子バスケ界を追放されたと言う彼女。
監督によれば周囲にバレない事が在学の条件であり、知ってしまった以上共犯者として千明の秘密を守る様に指示される龍堂だったのだが…!?
バディ!!!3

体育館以外の場所では丸っきり女の子の千明。
体育館に入るや人格が変わる千明に戸惑う龍堂だが、おかげでバスケをしていても集中出来ない事に?
今は男だと分かっていても妄想が止まらない龍堂。
それでも千明のプレイが本物である事から真剣に取り組む事になった龍堂だったのだが…!?

そんな2人を相部屋にした喜屋武弘監督。
どう考えても問題が起こらないはずがないシチュエーションですけど、これで本当に大丈夫なのかな?
日常的には女子の体のまま学生服を着て男子として生活する千明。
そんな彼女にどういう運命が待っているのか、すでにコミックスも出ているので是非そちらで確認して下さい。
週刊少年サンデーS (スーパー) 2013年 11/1号 [雑誌]週刊少年サンデーS (スーパー) 2013年 11/1号 [雑誌]

週刊少年サンデーS (スーパー) 2014年 2/1号 [雑誌] 週刊少年サンデーS (スーパー) 2014年 8/1号 [雑誌] 週刊少年サンデーS (スーパー) 2014年 7/1号 [雑誌] マギ キャラクター大図鑑 ~サディーク~ (少年サンデーコミックススペシャル) ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 09月号 [雑誌]

バディ!!! 1 (少年サンデーコミックス)バディ!!! 1 (少年サンデーコミックス)
西園 フミコ

小学館 2014-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


次は月刊ARIA2011年4月号からです。

CASE-1212 『ばけものくらぶ』 作/日日日・コダマナオコ
TYPE:入れ替わり(パーツ)
詳細:ばけもの「てけてけ」によって詩浦硯と蛾卵月姫の下半身が入れ替わった。

ばけものくらぶ1

月刊ARIA2011年4月号からスタートした「ばけものくらぶ」第1話及び第2話が該当作。
男とは思えない可愛らしさの詩浦硯(通称バカトノ)と共同生活をする武士郎(通称シロ)。
学校で密かに運営されている「ばけものくらぶ」で仕事をするバカトノを心配したシロは立ち入り禁止になっている旧校舎に入ってしまう。
そこで裸になっているバカトノを発見したシロ。
だが、その人物にはあるべき股間のモノが無くなっていたのだ!!
ばけものくらぶ2

部屋の中にばけものが動いている事に気がついたシロたち。
だが、立ち上がろうとしても上手く動かす事が出来ない!?
側にいた月姫の様子を見て何が起きているのか理解したシロ。
「おまえら下半身が入れかわってるんじゃないか!?」
部屋にいたばけもの「てけてけ」はあらゆるものの下半身を入れ替えてしまうらしい。

感覚ごと入れ替わっているため、足を動かそうとすると相手の足が動く様子。
スカートをめくって股間に生えているものを確認する月姫。
「うわ なにこれ気持ちわるーっ」
そう言って触れるも自分には手の感覚しかなく、結果バカトノが悶える事に?
つーか、気持ち悪くてもいじくりまわすのかよ…(笑)。

結局、バカトノの能力で倒される事になった「てけてけ」。
部分入れ替わりというのはあまりないのでなかなか面白かったです。
ARIA (アリア) 2011年 04月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2011年 04月号 [雑誌]


◎全2巻完結!
ばけものくらぶ(1) (KCx(ARIA))ばけものくらぶ(1) (KCx(ARIA))
コダマ ナオコ 日日日

ばけものくらぶ(2) <完> (KCx(ARIA))


次は月刊娘TYPE2012年8月号からです。

CASE-1213 『ココロコネクトON AIR』 作/庵田定夏・な!
TYPE:入れ替わり
詳細:文化研究部の5人の魂が入れ替わった。

ココロコネクト1

月刊娘TYPE2012年8月号からスタートした新連載「ココロコネクトON AIR」が該当作。
以前「ココロコネクト」を紹介しましたが、角川書店による別作家バージョンです。
行き場の無い一年生5人が集まって結成された文化研究部。
そのメンバーである青木義文と桐山結の体が、昨夜入れ替わったのだという。
夜中に目が覚め、見回したら見た事がない部屋にいたと言う義文。
そんな話に自分でも信じたくないのか、なかった事にしようとする結だったのだが…!?
ココロコネクト2

部室で突然異変に襲われた八重樫太一。
だが、気が付いたら教室にノートを取りに行っていた永瀬伊織になっていた!?
まさかの出来事に思わず胸に手が行く太一。
『これってやっぱり「アレ」か?』
『「お」から始まる「アレ」なのか?』

って、悩むほど難しいものでもないな(笑)。

時間が経つ事で元に戻った太一たち。
そんな彼らの身に一体何が起きたのか?
すでに連載は終わりコミックスも出ていますので、(アニメになったので結構知られているとは思いますが)気になる人はチェックしてみて下さい。
娘TYPE (ニャンタイプ) 2012年 08月号 [雑誌]娘TYPE (ニャンタイプ) 2012年 08月号 [雑誌]

娘TYPE (ニャンタイプ) 2013年 04月号 [雑誌] 娘TYPE (ニャンタイプ) 2014年 02月号 [雑誌] 娘TYPE (ニャンタイプ) 2013年 06月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 02月号 [雑誌] コンプエース 2012年 12月号 [雑誌]

ココロコネクト ON AIR (カドカワコミックス・エース)ココロコネクト ON AIR (カドカワコミックス・エース)
な! 庵田 定夏

角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト ヒトランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray] ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray] ココロコネクト キズランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray] ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray] ココロコネクト ミチランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray] ココロコネクト ミチランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]


次は月刊コミックゼノン2013年1月号からです。

CASE-1214 『人魚の王子さま』 作/和深ゆあな
TYPE:変身
詳細:人魚のサンゴは人間になったら男になってしまった。

人魚の王子さま1

月刊コミックゼノン2013年1月号からスタートした「人魚の王子さま」が該当作。
公園の池に落ちた際に人魚出会った小金井真人(30)。
人間になって恋がしたいと言う人魚だったが、力尽きて泡になって消えてしまう。
そんな中、突然神様が現れるのだが、命を分ければ人間にしてあげられるのだという。
彼女の夢を叶えるため、自分の人生を差し出した真人だったのだが…。
何と、人とした復活した人魚には三本目の足が生えていたのだ!!
人魚の王子さま2

人となった人魚のサンゴとの生活を始めた真人。
男となったサンゴに戸惑う真人だが、第3話ではそんな真人に朗報が?
風呂の中で人魚に戻って倒れているサンゴを発見した真人。
何と、ビールを飲むと人魚に戻ってしまい、アルコールが抜けると再び人間になれるらしい。

男になったり女になったりするサンゴに振り回される真人。
と言うより、この物語の先に待っているのはBL的決着なの?
結局、人間の女になるという選択肢はないのでしょうか?(笑)
月刊 コミックゼノン 2013年 01月号 [雑誌]月刊 コミックゼノン 2013年 01月号 [雑誌]

月刊 コミックゼノン 2014年 09月号 [雑誌] 月刊 コミックゼノン 2014年 08月号 [雑誌] 月刊 コミック@バンチ 2014年 09月号 月刊 コミックゼノン 2014年 07月号 [雑誌] 戦国大戦界 大祭 第七陣 (ARCADIA EXTRA)

人魚の王子さま 1 (ゼノンコミックス)人魚の王子さま 1 (ゼノンコミックス)
和深ゆあな

徳間書店 2014-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


次はグランドジャンププレミアム17号(2013年5/30号)からです。

CASE-1215 『妖怪博士の明治怪奇教授録』 作/たなかかなこ
TYPE:変身?
詳細:泊瀬武は冥府の案内人・道俣神を召還し、その姿に変身した。

妖怪博士の明治怪奇教授録

グランドジャンププレミアム17号「妖怪博士の明治怪奇教授録」第四講義「家鳴り」が該当作。
妖怪家鳴りの謎を暴くため、助手の泊瀬武と共に園矢家に出向いた東日流六平太。
だが、いきなり気を失なってしまい、そこへタイミング悪く巨大な妖怪・家鳴りが出現する。
まさかの危機に大工たちに大鳥居を作らせた泊瀬武。
「道俣神」と書かれた札を胸に貼った武だったのだが…。
何と、その道俣神に変身してしまった!?

その力で家鳴りを鳥居の向こうに送ってしまった武。
実は六平太は妖怪を全く信じておらず、助手の泊瀬武がいくら説明をしても聞く耳を持たないのだという。
またしても妖怪の存在を先生に示す事が出来ないまま事件を解決してしまった武だったのだが…!?

結局、この変身で人格はどういう事になっていたのかな?
これだけでは武が話しているのか道俣神が話しているのかは分かりませんね。
そんな武の苦労が実り、東日流六平太に妖怪の存在を認めさせる事が出来るのか?
すでにコミックスも出ていますので、気になった方はそちらで確認して下さい。
グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.17 2013年 5/30号 [雑誌]グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.17 2013年 5/30号 [雑誌]

グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.18 2013年 6/30号 [雑誌] グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.16 2013年 4/30号 [雑誌] グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.19 2013年 7/30号 [雑誌] グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.21 2013年 9/30号 [雑誌] グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.22 2013年 10/30号 [雑誌]

妖怪博士の明治怪奇教授録 1 (ヤングジャンプコミックス)妖怪博士の明治怪奇教授録 1 (ヤングジャンプコミックス)
たなか かなこ

妖怪博士の明治怪奇教授録 2 (ヤングジャンプコミックス) 妖怪博士の明治怪奇教授録 3 (ヤングジャンプコミックス)


次はグランドジャンププレミアム21号(2013年9/30号)からです。

CASE-1216 『ファウスト』 作/里見桂
TYPE:変身
詳細:女体化願望を持つ始皇帝は何者かの力により女性になっていた。

ファウスト1

グランドジャンププレミアム21号(2013年9/30号)「ファウスト」第21回「始皇帝の神剣⑤」が該当作。
ファウストと契約し始皇帝の時代に飛ばされた元高校教師の鹿島秀夫。
出世をし、将軍となった秀夫だが、一人の女性を救った事から始皇帝(何故か女)に命を狙われる。
そんな中、姿を見せたファウストだが、不老不死の秘密を握る者が始皇帝の中に隠れているのだという。
その魂を引っ張り出そうとしたファウスト。
一体それが何者かも知らずに力を振るうファウストだったのだが…!?
ファウスト2

時計で魂を回収したファウスト。
何と、その瞬間始皇帝が男になってしまった!?
実は始皇帝には女体化願望があり、取り付いていた者によって女に変えられていたらしい。
男に戻り失望する始皇帝。
そんな自分のために仙薬を探すと聞き、秀夫将軍を許した始皇帝だったのだが…。
何か、女になりたくて頑張っていると考えると始皇帝のイメージが変わりますね。
すでにいい年のおっさんですけど、晩年を婆さんの姿で迎えたのかどうかは気になるところです(笑)。
グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.21 2013年 9/30号 [雑誌]グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.21 2013年 9/30号 [雑誌]

グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.22 2013年 10/30号 [雑誌] グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.23 2013年 11/30号 [雑誌] グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.24 2013年 12/30号 [雑誌] グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) 2014年 7/30号 [雑誌] グランドジャンプPREMIUM (プレミアム) Vol.19 2013年 7/30号 [雑誌]

ファウスト 1 (ヤングジャンプコミックス)ファウスト 1 (ヤングジャンプコミックス)
里見 桂

ファウスト 2 (ヤングジャンプコミックス) ファウスト 3 (ヤングジャンプコミックス) ファウスト 4 (ヤングジャンプコミックス) ファウスト 5 (ヤングジャンプコミックス)


次はみのむー様に教えてもらった月刊コミックバーズ2013年6月号からです。

CASE-1217 『有頂天家族』 作/森見登美彦・岡田祐
TYPE:変身
詳細:狸の下鴨矢三郎が女子高生に変身した。

有頂天家族1

月刊コミックバーズ2013年6月号からスタートした新連載「有頂天家族」が該当作。
狸の名門・下鴨家の三男である下鴨矢三郎。
父の近年まれに見る化け力をもっとも受け継いでいるという矢三郎だが、女子高生から達磨まで様々なものに化ける事が出来るのだと言う。
女子高生の姿になって買い物をし、おまけまでしてもらった矢三郎。
バイクに轢かれそうになり、思わず変身が解けてしまった矢三郎だったのだが…!?
有頂天家族2

お弁当を買って来た矢三郎の姿に激怒する赤玉先生。
小細工をする矢三郎に怒った先生だが、じつはグッときた自分が許せないだけだった?
そう言ってからかう矢三郎にさらに怒る赤玉先生。
実は大天狗の如意ヶ嶽薬師坊である先生だが、矢三郎が起こした「魔王杉の事件」で落ちぶれてしまったのだという。
そんな負い目から先生の身の回りの世話をする矢三郎だったのだが…!?

キャラクター原案が久米田康治という事も注目されたテレビアニメのコミカライズ版であるこの作品。
コミック版も味がありますし、アニメが好きだった人は是非チェックして欲しいですね。
コミック BIRZ (バーズ) 2013年 06月号 [雑誌]コミック BIRZ (バーズ) 2013年 06月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2013年 05月号 [雑誌] コミック BIRZ (バーズ) 2013年 08月号 [雑誌] コミック BIRZ (バーズ) 2013年 04月号 [雑誌] コミック BIRZ (バーズ) 2014年 07月号 [雑誌] コミック BIRZ (バーズ) 2014年 06月号 [雑誌]

有頂天家族 (1) (バーズコミックス)有頂天家族 (1) (バーズコミックス)
森見登美彦 岡田祐 久米田康治

有頂天家族 (2) (バーズコミックス)

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray]有頂天家族 (The Eccentric Family) 第一巻 (vol.1) [Blu-ray]

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第二巻 (vol.2) [Blu-ray] 有頂天家族 (The Eccentric Family ) 第三巻 (vol.3) [Blu-ray] 有頂天家族 (The Eccentric Family) 第四巻 (vol.4) [Blu-ray] 有頂天家族 (The Eccentric Family) 第五巻 (vol.5) [Blu-ray] 有頂天家族 (The Eccentric Family) 第六巻 (vol.6) [Blu-ray] 有頂天家族 (The Eccentric Family) 第七巻 (vol.7) (最終巻) [Blu-ray]


次はチャンピオンREDいちご2013年9月号(39号)からです。

CASE-1218 『VANITAS』 作/Cuvie
TYPE:変身
詳細:サキュバスのメリジーヌとインキュバスのデジレは二つの別人格で一つの身体を共有する。

VANITAS1

チャンピオンREDいちご2013年9月号(39号)「VANITAS」第3話が該当作。
交わった相手から命の時間をもらうサキュバスのメリジーヌ。
末期ガンの老人・龍之介の前に現れたメリジーヌだったが、悪魔である彼女はそれが分かって来たのだという。
若い頃にメリジーヌに出会い、命の時間を捧げていた龍之介。
そんな彼に命の時間を取り戻す手段がある事を教えるメリジーヌだったのだが…!?
VANITAS2

実はメリジーヌはインキュバスであるデジレと一つの身体を共有する別人格だった。
3話目にして明かされたデジレとメリジーヌの秘密だが、命の時間をメリジーヌが永遠を目指すのに対し、命の時間を与えるデジレの魂は滅びを目指す事になるらしい。
なかなかユニークな設定の悪魔メリジーヌですけど、結局人から命の時間を奪うのを止めてしまったらそんな彼女でも死ぬ事になってしまうのか?
安定のエロ描写・Cuvieによるファンタジー作品「VANITAS」。
残念ながらすでに最終回となっていますが、作者の次回作も楽しみなところです。
チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.39 2013年 09月号 [雑誌]チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.39 2013年 09月号 [雑誌]

チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.44 2014年 07月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2013年 12月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2014年 07月号 [雑誌] チャンピオン RED (レッド) 2014年 05月号 [雑誌] 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 07月号 [雑誌]

VANITAS~ヴァニタス (チャンピオンREDコミックス)VANITAS~ヴァニタス (チャンピオンREDコミックス)
Cuvie

秋田書店 2014-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


次は月刊ドラゴンエイジ2013年10月号からです。

CASE-1219 『ガン×クローバー』 作/山口ミコト・D.P
TYPE:変身(手術?)
詳細:ダイゴ=ヒロミは溺愛するマスターモリトの「大人の女が好み」という言葉の影響を受け、女になった。

ガン×クローバー

月刊ドラゴンエイジ2013年10月号「ガン×クローバー」第17話が該当作。
世界で13人しかいない「教官クラス(マスタークラス)」の傭兵である早間守人。
アメリカ国境警備隊駐屯地でトラブルを起こした守人たちだったが、そこで守人はかつての教え子ダイゴ=ヒロミに遭遇する。
傭兵ランクSでかなりの戦闘術を身に付けているヒロミ。
だが、ヒロミは本当は男だった!?
何と、かつて守人に「俺の好みは大人の女だ」と言われ、女性になったのだという。
まさかの巨乳女の正体に衝撃を受ける奈々世たち。
つーか、言われたから女性化って、思い切りが良過ぎない?(笑)
そんな彼女の傭兵としての活躍にも期待したいところです。
ドラゴンエイジ 2013年 10月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2013年 10月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2014年 06月号 [雑誌] ドラゴンエイジ 2013年 12月号 [雑誌] ドラゴンエイジ 2014年 05月号 [雑誌] ドラゴンエイジ 2014年 07月号 [雑誌] 電撃大王 2014年 07月号 [雑誌]

◎該当話は4巻に収録!
ガン×クローバー GUN×CLOVER 4 (ドラゴンコミックスエイジ)ガン×クローバー GUN×CLOVER 4 (ドラゴンコミックスエイジ)
D.P

ガン×クローバー GUN×CLOVER (5) (ドラゴンコミックスエイジ) ガン×クローバー GUN×CLOVER 3 (ドラゴンコミックスエイジ て 2-1-3) ガン×クローバー GUN×CLOVER 2 (ドラゴンコミックスエイジ) ガン×クローバー GUN×CLOVER 1 (ドラゴンコミックスエイジ)


次で1220タイトルです。
ここはかなりストレートなこのタイトルを!

CASE-1220 『にょたいか俺!』 作/座間翔二
TYPE:入れ替わり
詳細:浪人生・曽根崎十三と大学生・北千里菜々は何故か週に2日、火曜と水曜に入れ替わる。

にょたいか俺1

座間翔二「にょたいか俺!」が該当作。
ブラジャーを着けるのに苦労する大学生・北千里菜々。
だが中身は浪人生・曽根崎十三だった?
実は2人は何故か週に2日、火曜と水曜に入れ替わり木曜の零時になると元に戻るのだという。
そんな状況でありながら女である事を楽しむ曽根崎十三。
対する北千里菜々も男である事を楽しんでいるそうなのだが…?
にょたいか俺2

2人の間ですでに好きにして良いという協定が出来ているのか、風呂に入って自由に女の体を楽しむ十三。
さらに股間のチェックまで始める十三ですけど、実は今までそういう事はやっていなかったのかな?
そんな中、当然の様に義理の父親が風呂に入って来て驚く十三。
『ひょっとして…この<準・近親相姦>って日常的なのか?』
いきなり菜々の暗黒面に直面する十三だったのだが…!?
にょたいか俺3

結局、父親にもてあそばれてしまった十三。
そんな中、すでに時間が過ぎている事に気がつく十三だったのだが…何と入れ替わりが発生していない!?
女のまま生活を続けなくてはならなくなってしまった十三。
まさかの展開に衝撃を受ける十三だったのだが…?

女になってあちこちでHな目に遭わされる十三。
結局北千里菜々自身に問題が多かったからですけど、とにかく日常的にエロエロで、これまでどうやって平穏に入れ替わり生活をしていたのか疑問に思えてしまいますね(笑)。
にょたいか俺! (ムーグコミックス)にょたいか俺! (ムーグコミックス)
座間 翔二

ジーウォーク 2013-05-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


と言う事で、1220タイトル達成です!

久しぶりの更新だったため、今回も色々手間取ってしまいました。
古い情報など「これ何号のネタだっけ?」と分からなくなってしまうケースもあって、場合によれば調べるだけで一時間以上費やしたりしているんですよね。
分からなくなっているものは後回しにしたりするのですが、気をつけてはいるものの場合によればそのまま本当に忘れる事もあります。
もし「これは気がついていないのでは?」という作品がありましたら教えて頂ければ幸いです。


という事でNEXT→第123回特集に続く!!

インデックスタイトル別へ戻る

情報交換板