ブログネタ
Dr.STONE に参加中!
ds人間じゃねえ1

原作・稲垣理一郎&作画・Boichiによる週刊少年ジャンプ連載「Dr.STONE」第3回です。

全人類が石化し、西暦5738年に復活を果たした大木大樹と千空。
自分たちが同じ時期に復活したのは空前ではないと言う千空だったが、自分たちが流された鍾乳洞に硝酸が出ている事を指摘する。
工業用の腐食液・ナイタール液を作る為、ぶどうからワインを作り、さらにブランデーを作った千空たち。
実験に実験を重ね、石化した鳥を復活させる事に成功し、いよいよ人間を復活させる事にした千空たちだったのだが…!?

一年の歳月をかけ、石化を解く「復活の水」を作り上げた大樹と千空。
紅が復活すると興奮する大樹だが、試しにバラバラ石像にかけたらちゃんと死体に戻ったのだと言う。
一応全部ひっつけてから試したものの、既に死んでいる者は助からない事を確認した千空。
どうやら復活させる者は選ぶ事になりそうですけど、片足が欠けている等の部分的な欠落がある場合、どういう事になるのかは気になります。
すでに出血多量で死んでいる可能性もありますけど、傷口も綺麗に石化しているのであれば復活と同時に血が流れ出す可能性もあります。

紅を復活させようとするも彼女が全裸である事に気付き、先にキャンプまで連れ帰って服を着せる事にした大樹。
石のまま担ぎ上げた大樹ですけど、3700年も動かさなかったものを取り扱う事を考えるとかなり危険なものを感じます。
そんな中、突然ライオンに襲われる事になった2人だが、動物園から逃げた動物が野生化し、今では文字通り百獣の王になっていた様子。
3700年後の石の世界では食物連鎖の頂点は人間様ではないと、慌てて逃げ出した大樹たち。
そんなライオンたちが思ったよりすぐに襲って来ない事に疑問を持った大樹だが、彼らにしてみれば初めて見る二足歩行生物であり、普通に警戒しているらしい。

そんな事態に紅を千空に預け、楯になろうとする大樹。
科学知識をもった人類最後の砦を守ろうとする大樹だが、千空はすぐにそれを否定する事に。
「テメーのカードは体力だ 武力じゃねえ」
小学生の頃から人を殴った事がない事を見て知っていた千空。
「合理的に考えろ」
2人共に生き残る事を考える様に言う千空ですけど、大樹が復活するまでの半年の間、こういった猛獣に出会わなかったのでしょうか?

ds獅子王2

自分の力は武力ではないと指摘され、それを埋めるべく重要なカギを握る人物がいる事を思い出した大樹。
「最初の日に見つけたんだ」
「『霊長類最強の高校生』師子王司――!!」

何と、早々と出番が回って来た師子王だが、ライオンを撃退する為、紅を後回しにする事にしたらしい。
完全に囲まれてしまい、復活する師子王に期待するしかなくなってしまった大樹たち。
正に最終兵器発動といった感じですけど、これで中身が死んでたら終わってましたね(笑)。
dsパンチ3

「復活の水」をかけた途端、バラバラと石化が解け始めた師子王。
「現況は?」

冷静に今おかれた状況を確認しようとした師子王ですけど、目の前にいた2人の男が石になった自分を助けてくれた事はすぐに理解したのかな?
ライオン群が迫っている事を聞き、体を覆っている鉱石を一気に砕いた師子王。
何と、生身のまま飛び出し、ライオンたちをパンチで仕留めてしまったのだ!!
dsこれからは4

復活するや否や、人間とは思えない強靭な肉体と武力を示した師子王。
「君らにはもう二度と危険って奴は訪れない」
「これからは この俺が闘うからだ!!」

助けてくれた事に恩義を感じているのか、2人の安全を保証する師子王。
これで人類は知力・体力・武力の三銃士が揃ったと興奮する大樹ですけど、この師子王の無敵超人ぶりを見ると体力があるだけの大樹はちょっと見劣りする気がします(笑)。

「いくらなんでも強すぎんぞ この師子王って男」
敵には絶対に回したくない力を示した師子王。
2人に笑みを見せる師子王ですけど、何だかちょっと不安なものも感じさせます。
まだ世界の状況を分かっていない師子王ですけど、人類が滅亡に近い事を知った時どういう態度に出て来るのか?
紅を復活させた際に邪悪な本性を見せて来る可能性もありますし、この三人目の男が何をもたらすのか、次回を楽しみにしたいと思います。

ウィキペディア:稲垣理一郎Boichi

【関連記事】
◎「アイシールド21」稲垣理一郎と稀代の柄師Boichiが奇跡のタッグ!「Dr.STONE」連載開始!!
◎「Dr.STONE」~ファンタジー対科学!石化からの脱出方法と地道な努力の答え!!

◎「アイシールド21」~7年の連載にタッチダウン!夢のフィールドは…終わらない!!
◎壮大なるSFロマン!Boichi作品集「HOTEL」が待望のリリース!!


ORIGIN(2): ヤンマガKCSPORIGIN(2): ヤンマガKCSP
Boichi

ORIGIN(1) (ヤンマガKCスペシャル) Boichi 作品集 HOTEL (モーニング KC) The Art of Sun-Ken Rock

アイシールド21 コミック 全37巻完結セット (ジャンプコミックス)アイシールド21 コミック 全37巻完結セット (ジャンプコミックス)
村田 雄介

集英社 2009-10-02
売り上げランキング : 5515

Amazonで詳しく見る