ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
p弁当1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第7回です。

怒りのまま街中でマリーとチェンジし、不良たちをぶちのめしてしまったタイガ。
再びチェンジし、学校に向かったマリーは昼食の時間になるまで待機する。
一方、そんなタイガたちにお礼参りする為に大勢を引き連れて来た泥高の不良たちだったが、道端で件の蘭城たちと遭遇する。
その蘭城と一緒に来た少女・ユズの前に撃沈させられた不良たちだったのだが…!?

不良たちを壊滅させ、奮凡高校に到着した蘭城たち。
神父にここに王女がいると聞かされてきたという蘭城だが、どうして男子校を指定されたのか、肝心な事は全く聞いてはいなかった様子。
「つまり男子校にマリー・テレーズ王女って もういちご包んだ餃子か小籠包ですよね?」
ストロベリー味の餃子があったら売れるとか、王女から餃子を連想していたユズ。
ミッション終了後に餃子を食べる約束をする蘭城とユズですけど、これは王女に餃子を食べさせるフラグなのかな?(笑)

その王女マリーは結局屋上で弁当を食べる事になったらしい。
教室で食べたら変身する事になりますし、バレない様にするには常に単独で食べる必要があります。
アンナの手の込んだ弁当に目を輝かせたマリーたち。
自分の分も残して欲しいと言うタイガですけど、やはり胃袋は2人で共有しているのでしょうか?
共有しているとするとタイガは必ずしも食べる必要がなくなる訳ですけど、マリーの特殊性を考えると二度と食べ物を口に出来なくなる可能性があります。
基本的にマリーは食べて満足してタイガにチェンジする訳ですし、それで元に戻ってもタイガの胃袋には余計なものを入れるスペースはなくなっているかも知れません。

pやるではないか2

「…お前 本当にタイガか…?」
屋上にいるタイガの前に現れ、鋭いセリフを吐いたマモル。
そんなマモルから弁当を守ろうとしたマリーだったが、いきなり殴られてしまう。
「小学校からのつき合いだから言わせてもらうぞ タイガ」
「今日のお前はなんか 変っ!!」

タメた割には何も分かっていなかったマモル。
そんなマモルに反撃の一発をくらわしたマリーだが、マモルと揃って突き指してしまっらしい。

どうやらタイガという闘い慣れた体を手に入れても全くそれを活かす事が出来ないらしいマリー。
突き指したんじゃ当分痛いと思いますけど、タイガから戦いでの立ち回り方を教えてもらわないと今後も似たような目に遭う可能性は高い気がします。
p接地3

突然現れ、アンナの手作り弁当を奪取した蟹江・弟。
「兄ちゃんに食べさせて元気になってもらうんだっ!!」

最低な事をやっているのに健気な弟ですけど、いつからアンナの弁当にそんな効果がある事になったんだ?(笑)
そんな弁当をさらに奪い、さっそく一口食べてしまった蘭城。
怒って殴りかかった蟹江弟とマリーだが、何と間に入ったユズに無理矢理抑えられる事になってしまったらしい。
タイガがマリーを何処かにやってしまったと勝手に誤解し、尋問して来たユズ。
そんな話を聞いて彼らが神父の言っていた「上の者」だと理解したタイガですけど、ここでタイガが出たらさすがに鈍いマモルたちにもバレてしまう気がします。
p腹ペコ4

弁当に対する執念からなのか、倒されても気絶せずに立ち上がって来たマリー。
弁当を返せと迫るマリーだが、何と蘭城は丸ごと全部食べてしまった!?
その瞬間絶叫し、同時に足元に丸い穴が開いたマリー。
『何だ この圧倒的な飢餓感は!!!』
「妾は腹ペコじゃ」

何と、マリーの周囲に骸骨の群れが現れた!??

そんな様子に地獄の蓋が開きかけていると感じた蘭城。
「話にきいた事がある…マリー・テレーズ王女は冥界と通ずる力があると…」
「これはもう王女が彼の中にいるとしか」
「そらケツアゴ神父もこの学校よこすわ」

骸骨に襲われながら冷静に事態を読んだ蘭城。
自分たちテンプル騎士団は王女に仕えるのが役目だからちゃんと話せばわかってもらえるとのん気に構える蘭城ですけど、こうなってしまった原因を作った男の態度じゃないですね(笑)。
pもうひとつ5

骸骨たちに服を脱がされ、絶体絶命の危機を迎えた蘭城とユズ。
そんな場面に現れたアンナだが、お弁当はもう一つあるのだという。
その瞬間、亡者たちは昇天し、すかさず弁当を食べたマリー。
学校で食べる弁当は格別だと喜ぶマリーですけど、都合よく2つも弁当を用意するはずはないですし、恐らくはアンナが食べる分のはずです。

『その時誰もが思った マリーの弁当の蓋が開かないと地獄のフタが開くのだと』
何やら究極の力を持っていたマリー。
もしかするとテンプル騎士団の目的はマリーのこの力を手に入れる事なのかも知れません。
だとすると、今後は地獄にいる何者かを呼び寄せるなんて展開も待っているのかな?
マリーに仕えるというのなら蘭城たちは敵にはならないはずですけど、タイガをどう扱うか分かりませんし、センターカラーとなる次号を楽しみにしたいところです。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]