ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
hうどん1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第10回です。

アンナが通う聖アントワーヌ学院に通う事になったタイガ。
問題なく服を着替えられたタイガだが、今まではマリーが許可していなかったのだという。
祖母の協力で姫ゆかりのぬいぐるみを使い、一時的に分離も出来る様になったタイガたち。
学院で元の姿に戻る為に会うべき人物・すべき事があると言われたタイガだったのだが…!?

学食で見知った顔である泥高の革命児・名堀と再会したマリーとタイガ。
アイスを食べている時だった為、めいぐるみ状態だったタイガだが、話に聞いていた「会うべき男」がこの人物なのかと予感する事に。
そんな彼に普通に話かけ、一緒にいた及川と中村に口を押えられたマリー。
彼こそが噂のD組に編入してきた不良だと言う及川だが、泥高の革命児という呼び名はこの女子校にも轟いているらしい。

「名堀レオだ」
名前を名乗り、いきなりテーブルに持っていたうどんを勢いよく置いた名堀。
「壁ドン…は壁がないから出来ねーが」
「うドン だ」

何と、まさかの壁ドンの代わりだった!?
いきなり大きなボケをかまして来た名堀。
つーか、壁ドンの代わりになってるのかコレ?(笑)

そんな名堀の言っている事がよく理解出来なかったマリーだが、カベドンと聞いてウルトラ怪獣だと思った様子。
また変な知識だけはあるマリーですけど、幽霊だった時に子供の頃のタイガなどから話を聞いたりしていたのかも知れませんね。

hほれた2

名堀のおごりだと聞き、出されたうどんを丸のみしたマリー。
正に人間離れした食欲を持つマリーですけど、これって普通に大食い大会とかにも出れるレベルなんじゃないのかな?(笑)
そんなマリーだが、うどんを食べて満足してしまい眠りにつく事に。
自動的にタイガの意識がマリーに移る事になった様ですけど、これってかわるがわる使ってマリーの体は24時間動きっ放しにはならないのでしょうか?

「ホレた 結婚してくれ」
そんな相手の事情など知らず、いきなり公衆の面前でプロポーズした名堀。
人の多い学食で数少ない男子がいるだけでも目立つのに、それ以上に目立つ事をやってのけた名堀ですけど、この羞恥心の無さが革命児と呼ばれる所以なのでしょうか?(笑)
hドロップ3

かなり目立つ事件だったからなのか、瞬く間に学校中の噂になったという名堀とマリー。
しかも事件はそれだけで終わらず、両肩をつかんで押し倒されると思った瞬間、マリーは名堀をジャーマンで投げてしまったのだという。
清楚なイメージを覆した姫様の思いもしない行動に衝撃を受けたらしい生徒たち。
「だっ大丈夫か!?悪いつい…」
さらにマリーは投げた相手を気遣う姿も見せており、柔道か何かをやっていて条件反射で投げてしまったと思われる事になったらしい。

強い姫様だと評判が立ち、カッコイイ女性だと思われる事になってしまったマリー。
タイガの能力あってのマリーですけど、これでいいのならタイガも動きやすくなったかな?
一方、撃沈した名堀だが、平然と立ち上がって来たらしい。
タイガも殺すつもりでやった訳ではないと思いますけど、意外と打たれ強いのかも知れません。
hジョジョ4

人生初の告白が男からだった事にショックを受けたタイガ。
何故告白されたのか理解出来ないタイガですけど、やはり彼を助ける為に戦った事が大きかったのか?
一方で、マリーが「恋の味を味わいたい」と言っていた事を気にしていたアンナだが、それが本心なら名堀がカギになると感じたらしい。
そんな話に「ムリムリ」を連呼して「ジョジョみたい」と言われたタイガですけど、「無駄」を「無理」と言い換えるネタって前にも見た事がある気がします(笑)。
hあれ5

D組に3人、他にも男子がいる事に気付き、名堀以外を調べる事にしたタイガ。
『――…どっちにしろ 相手が男の子に変わりはないと思うけど…』

そんなタイガの行動を冷めた目で見るアンナですけど、やはりタイガが自分に告白して来た事を忘れられてしまったのは辛いと思っているのかな?
職員室に出向き、男子生徒の名簿を確認しようとしたタイガ。
だが何と、そこで待っていたのは鷺宮の関係者であるテンプル騎士団の蘭城だった!?

まさかの再会だが、彼はここの教師であり、マリーの編入に手を回したのも彼だった様子。
教団の上の方は必要なのはマリー・テレーズだけであり、タイガを消してしまえばいいと言っている連中が沢山いると言う蘭城。
その一方で、この前の一件とアンナから聞いた話でわかったと言う蘭城だが、タイガとマリーは不可分であり、どちらか片方だけを取り除く事は出来ないと感じたらしい。
「ならば手の届く範囲で監視・保護し改善策を模索する…それが僕の出した結論だ」
どうやら学校では手出しして来ないようですけど、何かあった際には守ってもくれるのでしょうか?
hトリガー6

彼等がマリーに何をさせようとしているのか蘭城に質問したタイガ。
「あれ?きいてない?」

意外そうな顔をする蘭城ですけど、アンナから色々聞いているもんとばかり思っていたのかな?
そんなタイガの為に説明を始めた蘭城だが、目指すのは「改変」なのだという。
「汚職・公害・加速するテロ・貧富の差 市民革命から200年これが民主主義のなれの果てだ」
「だから書き換える…革命以前の世界に――…と」
「――そして…そのトリガーになるのが マリー・テレーズ王女だ」

何と、市民革命以前の世界に戻す事を考えているらしい蘭城たち。
そのトリガーになるのがマリーだという蘭城ですけど、王政を復活させてマリーをこの時代の女王に仕立てようとでも考えているのでしょうか?

何やら本気でとんでもない事を目論んでいたテンプル騎士団。
それをマリー自身が望んでいるのかどうか分かりませんけど、今を楽しんでいる彼女の様子から察するに組織が勝手に先走っている感じがします。
だとするとこれから先、タイガとマリーは彼等を敵に回して戦うのか?
蘭城がマリーは敵ではないと言っていた事を考えるとこの先どうなるか分かりませんが、とりあえず名堀はマリーの味方になってくれるはずです。
また一方で、蘭城にはユズと呼ばれる女性が一緒にいましたけど、彼女がこの学校の生徒でないとしても蘭城が手を回していずれはやって来る事になるのかも知れませんね。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]