ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
hあれ1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第27回です。

「恋の魔法」の件で口論となり、アンナの教会に避難して来たマリー。
アンナの好きな相手はタイガだと指摘したマリーだったが、逆にマリーが好きなのもタイガであるとアンナは指摘する。
そんなマリー不在のうちにロゼから「恋の魔法」について聞き出していたタイガ。
何と、マリーは生まれ変わったら一緒になろうと約束した人物がおり、その相手が生まれ変わった姿こそ今のタイガだと言うのだが…!?

マリー・テレーズが何故あのタイミングで蘇ったのか、ずっと考えていたと言うアンナ。
「恋の魔法…ロゼさんはそう言ってましたよね…?」

ロゼが口にした「とびきり強力な恋の魔法」について考えていたアンナだが、マリーは誰かに恋するあまり幽霊になってまでこの教会ら残ったのだという。
そなにアンナに対し、それがタイガの事なら矛盾があると言うマリー。
200年前にタイガは存在せず、自分が好きだったのはタイガの先祖だった男だと言うマリーですけど、タケトラの事についてはアンナにも言ってなかったんじゃないの?

『申し訳ありません マリー様』
タケトラの事を思い出し、自分でも理解出来ないモヤモヤなものを感じたマリー。
自分が会うより前からマリーがタイガの事を見ていた事を指摘したアンナ。
だからあの日、告白を遮る様にマリーは復活したのだという。
デートの時もいつも肝心な所で入れ替わるのは無意識に自分とタイガがこれ以上近づくのを拒んでいたからだというアンナ。
そう言われて段々と顔が赤くなったマリーだが、自分でも思い当たる部分があったらしい。

協力するつもりがお邪魔ムシになっていた事に動揺するマリー。
今まで自覚していなかった事を確信したアンナですけど、もし最初から自覚していたらその思いはタイガと混ざった時点で筒抜けでしたし、入れ替わり劇もちょっと違ったものになっていたかも知れません。

h好き2

「なぜ妾はそんな事を!!」
今までやっていた事を振り返り、動揺を隠し切れないマリー。
『妾はタイガが好き!?』
本格的に自覚してしまったマリーですけど、今まで散々アンナをけしかけておいてコレでは立場が全く無いですね。
タイガから先祖がそっくりの姿をとしていると聞いた事を伝えたアンナ。
話途中で逃げ出したマリーですけど、このまま付き合っていたら弁解不可能な致命的なセリフを言わされていたかも知れません(笑)。

そんなマリーがいつまでも帰って来ない事に怒っていたタイガ。
口実にしてアンナにケータイでもかければと助言するロゼだが、ぬいぐるみの手ではスマホを操作する事が出来ないのだという。
そんな不能極まりないタイガだが、ロゼから色々聞いてマリーに確かめたかったらしい。
「生まれ変わったら一緒になろう」と約束して体まで一緒になったのでは「悪意の呪い」だと感じたタイガですけど、それってロゼが「恋の魔法」を歪めて叶えたって事なんじゃないのかな?
hふたり3

アンナのところを飛び出したものの、行く所がなくて公園で時間を潰していたマリー。
そんな八方塞がりだったマリーだが、そんな彼女の前に謎の2人組が現れる。
「お迎えにあがりました マリー・テレーズ王女…」
いきなりひざをっいて挨拶して来た2人だが、鷺宮神父によればテンプル騎士団の強硬派が動いているらしい。
ここに来て突然の襲来ですけど、テンプル騎士団についてはここまでロクに語られていませんし、じっくり描いてしかるべき存在のハズです。
hそんな話4

ベッドで寝ているところにマリーが現れ、叩き起こされたタイガ。
文句を言いながら「恋の魔法」についての説明を求めたタイガだが、やはりマリーは話すつもりはないらしい。
「安心せい」
「もうそんな話 する必要もなくなるのじゃからの」

いきなり意味深なセリフを吐いたマリー。
そのまま意識が遠くなったタイガですけど、この時点で何か術が施されたのかも知れません。
hマリー5

気が付くと自分の体でベッドで寝ていたタイガ。
呆然としながらマリーの名を口にしたタイガですけど、これはマリーと完全に分離してしまったという事なのかな?
元々鷺宮神父にしてもマリー復活でタイガが混ざるのは想定外だった訳ですし、ロイヤル騎士団が2人を分裂させる準備を進めていたとしてもおかしくありませなん。
その騎士団の誘いに乗ったと思われるマリーですが、タイガとアンナの事を考えて自ら身を引く事を考えたのかも知れません。

ここに来て大きな転機を迎える事になったタイガ。
最終回目前といった雰囲気ですけど、今週はジャンプでの掲載位置が少し上がったので、実際ウラではどんな事になっているのか気になるところですね。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~王女マリーはトリガー!?うドンの告白と職員室の再会!!
◎「腹ペコのマリー」~この学校にはすでに女王がいる!消えたぬいぐるみとタイガに迫る影!!
◎「腹ペコのマリー」~マリーは妹?現れた女王・凛々須とぬいぐるみの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~ワクワクリアル乙女ゲーム開幕!脱がされる男と動き出す革命伝説!!
◎「腹ペコのマリー」~そなたは女王などではない!立ち上がるマリーと遥かなる記憶!!
◎「腹ペコのマリー」~教会の危機!?マリー苦難の記憶と集結する戦士たち!!
◎「腹ペコのマリー」~容赦無しの総力戦開始!少数精鋭の籠城戦と凛々須・最強の切り札!!
◎「腹ペコのマリー」~敵をあざむくにはまず味方から?捕らわれのマリーとタイガを呼ぶ声!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ復活!?おいてかれた読者と新たなるシスコン!!
◎「腹ペコのマリー」~チケットあるよ…?変更された設定とデートの予感!!
◎「腹ペコのマリー」~必要なのはヴェ力!犬顔の初デートとファッションショーの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~3人でデート?制御不能の恋愛心理戦と奪われた秘宝!!
◎「腹ペコのマリー」~香炉の魔女ロゼ出現!200年目の再会ととびきり強力な恋の魔法!!
◎「腹ペコのマリー」~恐怖のいいね!呪われた名堀と色々かぶる男!!
◎「腹ペコのマリー」~マモルが大人に?疑惑のダブルデートとタイガ怒りの一撃!!
◎「腹ペコのマリー」~誰よりもチャラく!マモルの決意とダメージなき勝利!!
◎「腹ペコのマリー」~禁断のガールズトーク!明かされた恋の魔法とタイガの正体!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


◎待望の第2巻ついにリリース!!
腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)腹ペコのマリー 2 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

集英社 2017-10-04
売り上げランキング : 15542

Amazonで詳しく見る

腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス
田村隆平

集英社 2017-07-04
売り上げランキング : 7464

Amazonで詳しく見る

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]