ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mパニック1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第20回です。

8月12日、ついに約束の天体観測会当日を迎えた鉄人たち。
川本と羽根を警戒する鉄人だったが、そんな彼の気も知らず千尋は集めたMGを再稼働させてしまう。
公園に集まった人たちの中に紛れ、暴れ始めたMGたち。
そんな異変にようやく気付いた鉄人だったのだが…!?

千尋がいそうな場所を探していた鉄人。
悲鳴が聞こえ、異変を感じた鉄人だったが、何と人々の逃げ惑う姿を目撃する事に。
公園の中心部から外れていた為、自分がいる方に逃げて来るのを見る事になった鉄人。
羽根たちを警戒したおかげで難を逃れた鉄人ですけど、下手に動かなかったら犠牲者になった可能性もあったのかも知れません。

逃げ惑う人たちからMGが襲って来た事を知った鉄人。
『もしかしたら千尋姉ちゃんもこの騒ぎに巻き込まれているんじゃ?早く見つけないと!』

千尋を心配する鉄人ですけど、それってMGがMGを襲うケースを考えているのでしょうか?
ここまでそういう場面はありませんでしたけど、鉄人も千尋を特別な存在と認識している様ですし、MGだと認識しながらもどこかで認めたくない気持ちが残っているのかも知れません。
一方で、羽根と川本の姿が見えないのが気になる訳ですけど、MGが出たとなれば反応しないハズがないですし、いずれ何らかの形で鉄人や千尋たちの前に姿を見せる事になるのかも知れませんね。

mこんな事に2

女性を襲おうとしたMGを体当たりで止めた鉄人。
だが、その女性はまさかのMG3人娘の1人・坂本だった。
自分もMGだから大丈夫だと言う坂本。
前に羽根がMGを止めたしたけど、動くMGには壊れたMGを止める力があるのだとしたら羽根のMG疑惑が増々強くなる事になります。

坂本がMGだと言ったにも関わらず、お構いなしに連れて逃げようとする鉄人。
MGはほっとく理由にはならないとする鉄人ですけど、少し前の彼ならそんな判断はしなかったハズです。
彼女たちが自分を殺そうとした事も夢か冗談くらいにしか思っていなかった鉄人。
「悪いな、こんな目に遭わせちゃって」
「きっと俺と千尋姉ちゃんの約束につき合ってくれたんだろ?」

坂本もまた被害者だと勝手に思い込む鉄人ですけど、ここまで悪意のあるMGと出会った事がなければそう考えるのも仕方ないのかも知れません。

「物事を見誤らないでください」
「でなければ、あなたは現実に押しつぶされてしまう」

勝手に話を進める鉄人に警告した坂本。
池山と違って冷静な坂本ですけど、もしかすると2人が暴走するのを出来るだけ止める為に一緒にいるのかも知れません。
m止めてあげて3

雑木林を抜けた先の広場に千尋がいると教えられ、1人先に向かった鉄人。
残った坂本に対し、救済を求めたとある男だが、何と自分のカバンを使って一般人を助けてしまった!?
「お願いします 千尋さんを…」
「彼女を、止めてあげてください」

鉄人が千尋を止める事を期待する坂本。
自分にはそれは出来ないと言わんばかりですけど、それだけMGとしての千尋の力は絶大なのかも知れません。
m死体の山4

暗闇の中、千尋と再会を果たした鉄人。
会えてよかったと喜ぶ千尋だが、ポスターに書き置きしたものの細かい場所を決めてなかった為、不安だったのだという。
そんな千尋の足元にMGではなく人の死体があった事に衝撃を受けた鉄人。
千尋の身を案じて、すぐにその場を離れる様に指示した鉄人だったのだが…。
「あ 月 出ちゃった~」
何と、千尋が座っていたのは人間の死体の山だった!??

「さっきまで大きな雲がちょうど月のとこだけ隠してくれてたのに」
星空しか目に入らず、人間の死体の事などまるで眼中にない千尋。
さすがに動揺を隠し切れない鉄人ですけど、千尋がそんな事をするとは思いもしなかったハズです。
m台無し5

重傷を負いながらもまだ生きていた男に助けを求められた千尋。
服に血がべったりとなってしまった千尋だが、人の命など何とも思わない彼女もコレは我慢ならなかっ様子。
「せっかく今日はよごさないようにしてたのに…鉄っちゃんと会うから…なのに…」
「なのに…」
「台無し」

何と、自分に助けを求めた男に冷徹な視線を向けた千尋。
無残な事をやらかしそうな千尋ですけど、これって鉄人に止められるものなのかな?
あるいは鉄人の必死の呼びかけで心が動く可能性もあるのか?
そんな千尋を止める事を坂本に期待されている鉄人。
ここに羽根や川本が現れると増々ややこしくなりますけど、川本が武器を使ったりすると場合によればこの夜が千尋との最後の夜になるのかも知れません。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根が千尋を止める!?記憶のない男と無頭痛の女たち!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~運命の天体観測会!動き出すMGたちとパニックの予感!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎千尋が帰ってくる?「隕石少女」第2巻ついにリリース!!
隕石少女(2): 少年サンデーコミックス隕石少女(2): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-11-17
売り上げランキング : 101020

Amazonで詳しく見る

隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る