ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m知らなかった1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第24回です。

蹴り飛ばされた事に怒りを感じ、標識を引き抜いて振り回し始めた羽根。
そのパワーに衝撃を受けた池山たちだったが、坂本は言い逃れの出来ないダメージを負ってしまう。
そんな2人が「生きたい」と口にした事から攻撃を停止した羽根。
羽根と共に千尋のところに向かうも、MGだとバレた事からリーダーである彼女に拒絶されてしまった坂本だったのだが…!?

自分まで巻き込むなと、池山に文句を言う千尋。
そんな千尋の態度に困惑する一同だが、さすがに坂本は呆然となった様子。
坂本たちを追ってついに現場までやって来た黒スーツの男たち。
坂本と池山をかばった羽根に疑問をぶつける男だが、女たち全員にMGの疑惑を持ったらしい。

「やめてっ!撃たないでっ!!」
「私達 坂本さん…そのコがMGだったなんて、知らなかったんです!」

何と、坂本一人を犠牲にして生き延びようと演技を始めた千尋。
普通の女の子にしか見えず、悪い事もしていなかったし、2人はかばっているだけなのだという。
まるで二重人格者であるかの様にさっきまでとは別人の様に振る舞う千尋。
あまりにも自分勝手で仲間を仲間とも思わない千尋ですけど、実はこれこそが素の彼女で、鉄人は彼女のほんの一部しか知らなかったという事なのか?
意識を持ったMGは基本的に生前と同じなハズですけど、もしそうだとしたら鉄人の思い出をブチ壊す事になりますし、彼女の素顔を見て鉄人がどんな結論を出すのかは気になるところですね。

m坂本2

「…そういう事ですか…わかりました」
呆然としながらも千尋の話を受け入れた坂本。
立ち上がりカバンを振り回した坂本だが、それに合わせて千尋は声まで上げる事に。
緊急事態が起きたと理解し、一斉に対MG用の武器を放った黒スーツの男たち。
無残にもボロボロになった坂本ですけど、いつになく大きく目を開いて見ている羽根が何か印象的です。
mそれでいい3

仲間を救う為に犠牲になった坂本のところに飛び出した池山。
「この場にいる…MGは…私だけ…それで…いい…」

あくまでも仲間を守ろうとする坂本ですけど、千尋の非情さと比べてあまりにも対称的です。
「もう…これ以…上…足…引…張れ…な…い…」
千尋が言った様にMGだとバレて足を引っ張っている事を気に掛ける坂本。
それが遺言となってしまった坂本ですけど、結局彼女は死を二度経験した事になるのでしょうか?
m元凶4

坂本が停止した事で疑惑が残りながらも撤収しようとした黒スーツの男たち。
そんな坂本に感情移入したのか、池山が千尋に反逆して来た!?
「千尋ォォ!!テメェ何余計な芝居こいてんだ!!」
何と、問答無用で黒スーツの男の首を引きちぎった池山。
「フツーの女のコは素手でこんな事できないだろ よって私はMGって事」
「ついでに言うと、向こうのワンピの女…アイツもMG つーか、この騒ぎを起こした張本人 圧倒的元凶」

何と、隠し通そうとした千尋まで巻き込んで正体をバラしてしまったのだ!!

完全に開き直ってしまったのか、黒スーツの男たちを次々と攻撃し始めた池山。
その一方で、羽根だけは知らないで通した池山ですけど、殺そうとした自分たちを助けてくれた彼女を巻き込みたくはなかったのかも知れません。
mひとふんばり5

圧倒的パワーで暴れるも、池山一人ではさすがに厳しいと感じた千尋。
「もうひとふんばり…しよっか」

何と、壊れて停止した坂本に力を注ぎ始めた!?
そんな様子にさすがに動揺を隠し切れない鉄人。
さすがに死人に鞭打つ行為は彼にも受け入れる事は出来ないらしい。
m再稼働6

再稼働し、黒スーツたちを指揮している男を真っ二つにしてしまった坂本。
こうなっては木っ端微塵になるまで動き続けるのは鉄人も見て知っているハズですけど、これを止められるのは羽根だけのハズです。
となると、黒スーツたちが見ている前で自分もMGである事を明かしてしまうのか?
黒スーツが攻撃を続ける事で最終的に止める事は出来るかも知れませんが、それまで羽根が黙って見ていられるのかは疑問です。

いよいよ陰惨な事になって来た花火大会の夜。
ここまでMGたちがメインで鉄人は何も出来てませんが、千尋を止める為にこの先何か大きな仕事をしてくれる事には期待したいですね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根が千尋を止める!?記憶のない男と無頭痛の女たち!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~運命の天体観測会!動き出すMGたちとパニックの予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~月下の惨劇!MGからの願いと死体の山の少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~千尋暴走!?ただいまの合図と立ち上がる少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~仕返ししてもいいですか?MGの記憶と少女・羽根の戦い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~一度死ねば世界は変わる!羽根の仕返しと冷酷なる視線!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎千尋が帰ってくる?「隕石少女」第2巻ついにリリース!!
隕石少女(2): 少年サンデーコミックス隕石少女(2): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-11-17
売り上げランキング : 101020

Amazonで詳しく見る

隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る