ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m憶えているよ1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第29回です。

自分を完全否定されてしまい、ついに父親さえもその手にかけてしまった千尋。
絶望した千尋は会社にあるMGを次々と稼働させてしまう。
そんなセブスタワーに突入しようとして川本に阻止された鉄人たち。
MGたちが暴れ始める中、腕を残して回収された小山さんの姉が現れるのだが…!?

黒スーツの男の首を掴んで姿を見せた小山さんの姉。
「MGだ!!撃て!」

すかさず指示を出した川本だが、何と一瞬で仲間の首が吹き飛ぶ事に。
その超スピードに対応出来ず、武器を構えた両腕をへし折られた川本。
「あんたの事はよく覚えているよ」
「私達にひどい事をしたよね」
「心置きなく 殺せる」

何と、以前と同じ様に自分の記憶を持っていた小山さんの姉。
状況からして千尋が動かすまで動けない様にされていた様ですけど、壊れていなければ坂本の様にゾンビの様な復活にはならないのかも知れません。
となると、羽根が止めたものも普通に再稼働出来るという事なのか?
もし羽根にMGを再稼働させる力があるのであれば、小山さんの姉を一時停止させるのも一つの手なのかも知れませんね。

m悲しんでる2

川本が殺されそうになり、躊躇なく体当たりして彼女を止めた鉄人。
そんな鉄人の顔に気がついた小山姉だが、助けてくれた事をよく覚えているのだという。
「すごく感謝してるよ ありがとう」
鉄人に笑顔で礼を言った小山さんの姉。
「だから――…君の事は殺したくないんだけど」
何と、鉄人の首を絞めに来た!??

「千尋さんが…悲しんでるから…」
涙を流しながら鉄人を殺そうとする小山さんの姉。
彼女の手によって復活したからなのか、千尋の悲しみと絶望が流れ込んできたのだという。
何もかもがどうでもよくなり、全てを壊して発散させないととても耐えられないと言う小山さんの姉。
どうやらこれまで復活させたMGにも千尋の意思が反映されていた様ですけど、仮に羽根にも同じ事が出来るとすればそれで復活したMGは羽根が何を考えているのか色々知っている事になるのかも知れません。
mびんた3

「お姉ちゃんやめて!!」
死んだ黒スーツから奪ったのか、武器を構えて姉の前に現れた小山さん。
姉の行動が理解出来ないと言う小山さんだが、妹・涼子は何も分かっていないのだという。
「愛しい人や家族に見捨てられる気持ちが、どれ程の絶望か…何からも…誰からも求められないこの虚しさが…」
「涼子っ!!あんたにわかるか?」

泣きながら千尋の想いを代弁する小山さんの姉。
そんな姉を張り倒した小山さんですけど、千尋の事は彼女には無関係の事ですし、突然理解を求められても分かるはずがありません。
m私がかぶる4

分からないなら引っ込んでろと、妹・涼子を殴り返した小山さんの姉。
「何してんだよ、実の妹だろ!!」

そんな彼女を非難する鉄人ですけど、MGの力で殴られたら死ぬ可能性もあるハズです。
姉妹だったのは生前の話だと、鉄人に反論する小山さんの姉。
今の自分は血の通っていない、人を殺す事もいとわない機械人形なのだという。
「そんな奇妙な落下物…誰も求めるわけがない!!」
千尋の影響があるからなのか、自分を卑下する小山さんの姉。
「私がいるよっ!!」
そんな姉に対して涙で訴える小山さんですけど、彼女の絶対に諦めない姿は心打たれるものがあります。

自分が探していたのは今目の前にいるお姉ちゃんだと言う小山さん。
「お姉ちゃんには私がいるし、私にはお姉ちゃんがいる!!」
「お姉ちゃんが人を殺してるなら、その罪半分私が被る!!」
「それでも私はお姉ちゃんと一緒にいたいよっ!!」

何処までも姉につき合う姿勢を見せる小山さんですけど、MGの殺人の罪を被ったらかなり大変な事になるハズです。
m姉妹喧嘩5

自分たちだけ先に行こうとして小山さんの姉に阻止された羽根と鉄人。
そんな姉を体を張って止めようとする小山さんだが、これにはさすがの姉も動きが鈍くなる事に。
軽く叩かれているだけで精神的にかなりキタらしい小山さんの姉。
「…なんか、久しぶりだね」
「…何が?」
「姉妹喧嘩なんてさ」
「バカ」

姉を思う妹の涙に自身も涙する小山姉ですけど、これは千尋の呪縛から解かれたと言っていいのでしょうか?

MGであり、人も殺している事からこの先も厳しい状況が予想される小山さんの姉。
黒スーツから今後も狙われる事が予想される彼女ですけど、最終的には羽根が眠らせるのが正解なのかも知れません。

一方、先に進む事になった鉄人たちだが、そんな様子を千尋もモニターで確認していたらしい。
一番信用していた鉄人に冷たい視線を向ける千尋。
今回の事で絆は取り戻せる事が証明されましたし、小山さんの様に今度は鉄人が頑張る番なのかも知れませんね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう昔の私じゃない!取り戻した記憶と闇の中の惨劇!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~何者だとか関係ない!涙の別れと揺さぶられた思い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~昼休みが終わっちゃう~!新たなる暴走MGと見覚えのある後ろ姿!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~動くMGは多く存在する!旧校舎の幽霊と迫る黒服の魔手!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~もう、怖いものはない!壊れた世界とMGへの憎悪!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~心があった!MG狩りへの怒りと闇の中の突落!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~死んでも復活出来る!?暴走する首なしMGと黒服の挑発!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~敵は教師かMGか!?少女への祈りと見覚えのある視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根復活!?動きを止めたMGと再会の予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~星を見ている!襲われた鉄人と涙の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~約束覚えてる?忘れなかった想いと血まみれの食卓!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~羽根が千尋を止める!?記憶のない男と無頭痛の女たち!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~運命の天体観測会!動き出すMGたちとパニックの予感!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~月下の惨劇!MGからの願いと死体の山の少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~千尋暴走!?ただいまの合図と立ち上がる少女!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~仕返ししてもいいですか?MGの記憶と少女・羽根の戦い!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~一度死ねば世界は変わる!羽根の仕返しと冷酷なる視線!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~これ以上足を引っ張れない!反逆のMGと非情なる決断!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~せめて俺の手で!念願の流星群と最期の涙!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~世界大混乱の危機!?暴走する千尋容疑者と笑顔の再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~これで母さんが帰ってくるぞ!明かされたMGの秘密と向けられた銃口!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~千尋は人類の敵!?失意のMG復活と感情なき再会!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎運命の天体観測会!「隕石少女」第3巻ついにリリース!!
隕石少女(3): 少年サンデーコミックス隕石少女(3): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2018-01-18
売り上げランキング : 42747

Amazonで詳しく見る

隕石少女(2): 少年サンデーコミックス隕石少女(2): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-11-17
売り上げランキング : 101020

Amazonで詳しく見る

隕石少女(1): 少年サンデーコミックス隕石少女(1): 少年サンデーコミックス
石山り~ち

小学館 2017-09-15
売り上げランキング : 125386

Amazonで詳しく見る

◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る