いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

JOJOLION

自明の下では! ジョジョリオン #071 いつか見ていたもの

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 12 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第71回です。
今月は47Pで登場しました。

ジャンプフェスタ2018にて、ヤングジャンプとウルトラジャンプのブースに「ジョジョの奇妙な冒険」スペシャル展示ゾーンが設けられる事になったそうです。
巨大な壁面と会場でしか見られない展示があるそうですけど、何とそのブース内にて「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」ステージが開催されるんだとか。
第4部アニメの主要キャストが出演し、収録の思い出を交えつつ楽しさ満載のトークが展開するとの事で仗助役の小野友樹、露伴役の櫻井孝宏が紹介されてますけど、これって実際には出演者が増える可能性もあるのかな?
時間はフェスタ初日の16日(土)10:30~11:00との事ですけど、これは何かありそうな気がしますね。
そもそもジャンプフェスタはジャンプ系作品のお披露目の場であって、過去にも様々な作品のアニメ化等が発表されています。
新作PVなども公開されており、ジョジョでいえばジャンプフェスタ2014は3部最新PV、2015はエジプト編最新PV、2016は4部最新PV、2017は最終回直前PVと4年連続で新作映像が公開されているんですよね。
そういう意味では今回の2018では5部特報PVに期待がかかるのですが、大森プロデューサーからは「充電」というコメントも出ています。
ただ、コメントの一番の主旨は「BD-BOXを買って欲しい」という事で、そのBOXは11月に販売が完了する事になります。
4部の時は3部円盤の販売が完了した翌月の発表でしたけど、4部販売が完了しても5部の発表はありませんでした。
同時にBOXの連続リリースが発表された訳ですけど、そういう意味ではこのBOX販売完了の翌月に「その時」が持ち越されたと言えるのかも知れません。

そんなジャンプフェスタに合わせて来たのか、12月19日に「ジョジョリオン」17巻の発売が発表されています。
リリース状況から年末にもう一冊来るんじゃないかと思っていましたけど、もし来年に情報を持ち越すつもりならもう少し待つかも知れないとも思っていました。
もし本当に16日の午前中に発表があるなら19日に出るコミックスの帯には「5部アニメ化発表」の文字が躍る事になるかも知れません。
まあ、あくまで個人的な予想で、また空振りに終わる可能性も低くはないのですが、まだ何の情報もない5部を発表するなら引継ぎとして1年も前に終わっている4部声優に声がかかるのも理解出来ますし、今回は今までの予想の中ではかなり確率が高い方になっているのかも知れません。

尚、このブース内では豪華プレゼントを予定しているそうです。
イギー特製ステッカーにヤンジャン×ウルジャン試し読み小冊子がもらえるんだとか。
これは16・17日共にとの事ですけど、仮に5部特報映像が出るとしたら日曜に出かけてもそれは見られる感じでしょうか?

さて、今月のウルトラジャンプでは8号連続企画の特製ステッカー第8弾「ジョジョリオン」が登場しています。
コミックスシールは既刊の16巻までとなってますけど、単独で作られている田最環の存在が面白いですね。
また、すでにニュースになっているジョジョスマホについての情報もありましたけど、こちらは来年1月以降の発売なので来月あたりその詳細が出て来る感じなのかな?
あえてこの時期にゴールド・エクスペリエンスをデザインに採用しているあたり、ファンとしてはどうしても深読みしてしまいます。

そういう流れがあるからなのか、来月のウルトラジャンプは特別付録として「岸辺露伴は動かない」短編小説集第3弾が付くそうです。
表紙については言及がありませんけど、発売されるコミックスと似た別バージョンのイラストを表紙に描くケースが多いですし、もしかすると年末に出る1月号は色々とスペシャルな事になるのかも知れません。

さて、豆銑礼の協力もあって岩人間&岩動物というまさかのコンビを撃退した定助たち。
果たして、新たに出て来たファー・トムこそが第8部のボスキャラなのでしょうか…?

続きを読む

このワシを誘っているのか? ジョジョリオン #070 岩人間と岩動物 その3

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 11 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第70回です。
今月は43Pで登場しました。

「JO☆STARS Special Live2017 ~Bizarre Night in Autumn~」も終了し、年内の大きなイベントは終了したと思われる「ジョジョの奇妙な冒険」。
第5部アニメ化のアナウンスは依然としてありませんけど、ここまで来ると年内はもう動きがない様に感じられます。
大森プロデューサーは「充電」を口にした様ですけど、BD-BOXを売る為のコメントにも見えますし、それを考えるとBOXのリリースが完了する年末頃に何か発表する可能性は残されている気がします。
ジャンプフェスで第5部アニメ化を発表する線もなくはないのですが、発表するくらいならステージくらい用意するハズですし、まだ何のアナウンスもない「ゆらぎ荘」が先回りしてステージを用意されている事を考えると今からそこに加わる可能性は極めて低いと言わざるを得ません。
何かあるとすれば年末に何かイベントが組み込まれた場合であって、それはジャンプフェス以降になるハズです。

一方で、本格的に第5部アニメ化が遅れる可能性を考えてみるに、4部実写映画に続編があると5部アニメに待ったがかかる気もするんですよね。
5部が動き出すと4部の終わった感がより強まり、実写映画の今更感がさらに強調される気がするんですよ。
観客動員で苦戦した映画の続編が本当にあるのか分かりませんが、もし打ち切りが決まったら第5部アニメ化発表が早まるかも知れません。
すでに今の時期に発表出来ない時点で来年4月スタート説は消えたと思いますけど、年末に滑り込む事が出来れば7月にスタートを切れるかも知れません。
まあ、いくら考えたところでどうにもなりませんけど、映画の続編を作るかどうかはすでにある程度決まっているでしょうし、第5部アニメ化の動向と合わせて年内には何らかの答えが出て来るのかも知れません。

さて、ウルトラジャンプの今月号では第7部スティールボールランのスペシャルステッカーが付録に付いていました。
コミックスの表紙のシール+エトセトラという形で7部まで来ましたけど、予想通り表紙シールに面積を取られて個々のシールがちょっとしかないですね。
まあ、表紙のシールだけでも貴重なのは変わりませんが。
来月の12月号の8部ステッカーで8号連続企画も終了になりますけど、30周年もいよいよ終わりかと思うと寂しいものもあります。
巻末の作者のコメントによると「新しい展開もある」そうなので、30周年を終えても体験型イベントだけでなく様々な企画が動き出す事に期待したいと思います。

さて、岩人間&岩動物というまさかのコンビに襲われる事になった定助たち。
果たして、この相手は敵の中でどの程度のポジションにいるのでしょうか…?

続きを読む

オレにも「順番」はある! ジョジョリオン #069 岩人間と岩動物 その2

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 10 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第69回です。
今月は33Pで登場しました。

ジョジョ展が終了し、第5部のアニメ化発表が待たれる「ジョジョの奇妙な冒険」。
タワーレコード渋谷店でのジョジョのイベントはアニメの津田監督も出演するというので少し期待したのですが、結局空振りで終わってしまいました。
となると、次のチャンスは10/14・15開催の「JO☆STARS Special Live2017 ~Bizarre Night in Autumn~」になると思うのですが、何かコレが発表のラストチャンスになる気もするんですよね。

ここまでジョジョは順調にアニメ化が進み、3・4部共に10月にアニメ化発表・翌年4月スタートという形で定着しています。
つまり10月に発表するのはアニメ化計画が順調の証でもある訳ですけど、10月に発表出来れば年末のジャンプフェスでの特設ステージも期待出来ますし、放送まで半年あれば4部の時の様に街頭大型モニターを使った最新PV公開等の派手な演出も期待出来ます。
逆にその路線をあえて崩すというのならそれはアニメ化の計画が決して順調ではない事を意味します。
BD-BOXの売り上げを予算に組み込む為、年末まで発表を待って来年夏スタートという路線も考えられなくないですけど、BOXは言わばオマケみたいなものですし、そこまで予算作りに必死にならざるを得ないとは考えたくありません。
10月がラストチャンスでその時に発表がなければアニメ化はかなり先か、下手すればここで頓挫する可能性もあると考える訳ですけど、昨今ジョジョ関連のイベント・グッズ等が好調である事を考えると「発表はある」と考えた方が自然に思えます。
で、その場合は大阪に行くファンには申し訳ないですけど、15日の東京公演の方でしょうね。

また、「ジョジョリオン」16巻が今月のウルトラジャンプと同時発売されましたけど、今月のウルジャンは17巻3話目に相当します。
計算では11月には17巻が出せる訳ですけど、その際には「5部アニメ化決定」の文字が帯にくっきりと書かれる事になるのかも知れません。
ついでに言うと4月にアニメスタートなら3月に18巻(4話収録予定)が出せるから宣伝的にもベストタイミングなんですよね。
思い返してみれば4部の時が正にソレでした。
と言う事で、状況が10月アニメ化発表を物語っていると思う訳ですけど、まあ、あくまで自分の勝手な予想なのでどういう結果になるのか10/15を楽しみに待ちたいですね。

そんな色々な思惑を感じる「ジョジョ」ですけど、今月のウルトラジャンプでは6部のスペシャルステッカーが付録になっていました。
6部の付録というのが何ともレアな感じがしていいですね。
来月は7部ステッカーという事になる訳ですけど、コミックス表紙シールだけで24枚も場所を取ってしまったら個々のキャラを出す余裕がなくなっちゃうんじゃないのかな?
この企画は12月号の8部ステッカーで完結する訳ですが、30周年の最後にまだ何か隠し玉が残されている事には期待したいですね。

さて、岩人間&岩動物というなさかのコンビに襲われる事になった定助たち。
果たして、豆銑礼はこの先も重要な仲間として最後まで一緒に戦ってくれるのでしょうか…?

続きを読む

「岩盤地帯」があるッ! ジョジョリオン #068 岩人間と岩動物 その1

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 09 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第68回です。
今月は43Pで登場しました。

ジョジョ展開催で盛り上がりを見せる「ジョジョの奇妙な冒険」。
イベント「Bizarre Summer 2017 in S市杜王町」にて5部アニメ化の発表を期待していましたけど、結局何もないまま終わってしまいました。
今にして思えば4・8部をメインに展開しているジョジョ展の最中に5部の発表はあり得ない話だったのかな?
ならば、発表の本命はいつなんだという事になりますけど、結局例年通りに10月頃にでもなるのでしょうか?
それで放送開始が来年4月という事になれば4部終了から1年3ヶ月間が空く訳で、これは3部の時の1年を上回ります。
ただ、その時期の場合、発表するイベントが特にないのが気になるのですが、もしかすると普通に記者会見での発表になるのかも知れません。
また一方で、もっと早いケースも考えられますけど、ジョジョ展の提示物入れ替え休日の8月24日や終了日の9月10日あたりも警戒したいと思います。

そんな仮定の話はさておき、ウルトラジャンプ今月号もジョジョ尽くしでした。
8ヶ月連続ステッカーは5部が登場。
当初はこのタイミングでのアニメ化発表もあるかなーと思いましたけど、全然そんな事はありませんでした(笑)。
また、先月号から続いて「岸辺露伴は動かない」短編小説集第2弾が付録として付いていました。
なかなか貴重な付録ですけど、これは将来的に一般販売される可能性はないのかな?
もし「岸辺露伴は動かない」が1クールとかでアニメ化の話があったとしたら、こういうもので原作の不足分を補うのもアリかも知れません。

さて、スキーのリフトで異形の者たちに襲われた定助たち。
果たして、今度の敵こそ8部ボスキャラに直結して来るのでしょうか…?(笑)

続きを読む

⑥番を登れッ! ジョジョリオン #067 植物鑑定人 その4

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 08 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第67回です。
今月は33Pで登場しました。

実写映画及びジョジョ展開催が目前に迫って来た「ジョジョの奇妙な冒険」。
さらにジョジョフェスのスペシャルイベント「Bizarre Summer 2017 in S市杜王町」も8月13日と間近に迫って来た訳ですけど、ここで5部アニメ化発表してくれないかと期待しているんですよね。
4部アニメの円盤のリリースも完了した今、次の発表を待つだけだと思っているのですが、7月中の発表がないならこのイベントこそが発表の最大の山になる気がします。
何かニュースが出るたびにTLが活発になるジョジョは人気作品としてすでに定着してますし、4部の時の様に発表するならファンが大勢集まるイベントでと会社側も考えている様な気がします。

そんなこの夏も盛り上がる「ジョジョ」ですけど、ウルトラジャンプ今月強調文号では30周年記念Tシャツの応募者全員サービスを実施するそうです。
第1部から第8部までのイラストを使った特別仕様のTシャツだそうですけど、これはなかなか貴重な一品ですね。
そんなレア商品だからなのか、応募するのも厳格な決まりがあって、何と本誌に袋とじになっている応募コードが必要なんだとか。
応募者全員サービスの特設サイトにアクセスし、応募フォームからシリアルコード・必要事項を入力して応募が完了となるそうですけど、PCやスマホからの応募のみというのはこれからの主流になるのかな?
これまでのハカギでの応募と比べると確実性が高い気もしますが、普段PC等に触れる機会が少ないファンを排除しているのは少々気になります。
そんな特製Tシャツの応募は8月18日の23:59まで、負担金は2000円になるそうですので、欲しい方は是非特設サイトにアクセスして見て下さい。

また、今月号では付録として小冊子「岸辺露伴は動かない」の短編小説集1が付いていました。
1があれば当然2もあるわけで、小説集2は来月号の付録になるんだとか。
ここにきての露伴押しですけど、やはりこれは円盤の全巻購入特典「岸辺露伴が動かない」のアニメDVDが関係しているのでしょうか?
その露伴といえば8月に出る別冊マーガレットに最新作が掲載されるそうです。
このニュースも驚きましたけど、かつて「こち亀」が少女マンガを含む集英社のあちこちの雑誌に掲載になったのと同じ様な企画なのかな?
個人的に別マはずっと買ってるのでどんな雑誌なのかはよく知ってますけど、知らない人も別マのカラーと全くあっていない事は予想出来ると思います。
今回の露伴をいつも買ってる女性読者が見てどう思うのかは分かりませんが、これを機に今まで食わず嫌いだった女性ファンが増える事にには期待したいですね。

また8号連続付録のスペシャルステッカーでは今回は第4部が登場しています。
コミックスステッカーの比重が増えて個別のステッカーが申し訳程度になっているのが気になりますけど、4部からは背表紙の絵がつながっていますし、そのステッカーだけでも充分貴重かも知れません。

さて、ついに問題の植物鑑定人と遭遇し、スキーのリフトで襲われた定助たち。
果たして、今度の敵は8部ボスキャラに直結して来るのでしょうか…?(笑)

続きを読む

神聖さを軽くあつかうな! ジョジョリオン #066 植物鑑定人 その3

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 07 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第66回です。
今月は43Pで登場しました。

第1部~第3部のブルーレイBOXの発売も決定したTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」。
6月28日には4部の最終巻もリリースされますけど、全巻購入特典である「完全新作OVA『岸辺露伴は動かない』」の応募締め切りは7月31日になるそうです。
この手の応募は忘れる事が結構あるので自分としても気を付けなくてはと思う訳ですけど、4部円盤のリリースが完了となれば当然次を期待したくなります。
可能性は高くないですけど、7月19日に出るジョジョリオン15巻の帯で5部アニメ化を発表してくれるとありがたいですね。

そんな「ジョジョ」ですけど、この夏はイベントが盛り沢山になっています。
6月下旬からの「ジョジョ公式アプリ」から始まって、6月30日からスタートの「ユニバーサルスタジオジャパン・ジョジョの奇妙な冒険」、7月15日からのリアル脱出ゲーム「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」、8月4日から公開の実写映画「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」、8月12日から開催の「ジョジョ展」と続いています。
正に30周年に相応しい忙しさですが、ここに「5部アニメ化決定の報」が加わればファンはさらに盛り上がると思いますし、それが結局各イベントの入場者増につながると考えれば「ジョジョリオン15巻」発売頃に発表するのがベストな気がします。

そんな妄想が膨らむこの時期ですけど、現実的な話ではウルトラジャンプ7月号では第3部のスペシャルステッカーが付録になっています。
これまでコミックスの全表紙がステッカーになっていたので巻数が多くなる3部はどうなるのか気になっていたのですが、何としっかり17冊分がステッカーになっていました。
そのあおりでそれ以外のステッカーが少しになってしまいましたけど、冊数が多い部はそれ比例してステッカー2枚とかに出来なかったのでしょうか?
来月号の4部はさらに巻数が多くなるので今からちょっと心配です。

また、映画関連のニュースとしては映画のノベライズとビジュアルブックの発売も決定したそうです。
ノベライズは7月19日発売だそうですけど、これはやはりジョジョリオンと一緒になる様に合わせたのかな?
ビジュアルブックは8月4日発売だそうで、映画を見て気に入ったらすぐに買える様な形を採ったのかも知れません。

さて、ついに問題の植物鑑定人と遭遇し、スキーのリフトに案内された定助たち。
果たして、リフトでの生活は鉄塔での生活より快適なのでしょうか…?(笑)

続きを読む

これが「メレンゲ」だ! ジョジョリオン #065 植物鑑定人 その2

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 06 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第65回です。
今月は47Pで登場しました。

すでにニュースになっていますが、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第1部~第3部のブルーレイBOXの発売が決定したそうです。
それぞれ第1部BOXが8/23、第2部BOXが9/27、第3部前半BOXが10/25、第3部エジプト編BOXが11/29発売との事ですけど、いやはや一気に来ましたね。
毎月リリースの4部最終巻が6月で、イベントDVDが7月発売ですから、ジョジョに出費している人は年末まで円盤を買い続ける事になります。
今回のBOXは基本的に4部から入った新規ファン向けなんじゃないかと思う訳ですけど、何とそれぞれ初回特典として作者描き下ろしのぬりえポストカードが付くんだとか。
初回限定版で普通に集めた人にすれば非常に悩ましいところですけど、値段設定がBOXとしては割安ですし、お金に余裕があるなら熱意をもって買い直すというのも悪くないかも知れません。

それに合わせてテーマソングのベスト盤CD「Generation」の発売も決定しています。
こちらは8/23発売で、内容は同じく第1部~第3部になるんだとか。
さすがに4部は除外された様ですけど、もうしばらく経ったら4部を入れたベスト盤がさらに出て来る感じなのかな?
正に30周年という事でこれでもかとリリースされる事になった様ですけど、メーカーにとってそんな‟おいしい”作品であるジョジョの5部がアニメにならないとはとても思えません。

25周年の時は7月発表10月スタートという急展開でしたけど、同じ事が30周年の今年に起きないとは言い切れません。
密かに秋スタートを期待しているのですが、そうでなくても今回のBOXに5部特報が収録されたりしたらブルーレイを全部持っている自分も買わずにいられなくなるかも知れません(笑)。
(5部特報は映画館で流したら実写映画の観客動員に多少影響が出るんじゃないかと思ってます。)

そんなジョジョ関連のニュースは今月も色々あって、ジョジョ展のチケット情報、アトラクション情報などとあるのですが、何だか随分と企画が盛り沢山になって来た感じがします。
さらに公式アプリが6月下旬に配信されるそうですけど、ここまで来ると何だか怖いですね(笑)。
ウルトラジャンプ今月号では先月に続き付録にスペシャルステッカーが付いていました。
今回は2部という事でエシディシの号泣シーン等が使われてましたけど、来月の3部からは作品自体が長くなる為、1ページ分ではちょっと内容が厳しいかも知れません。

さて、ついに問題の植物鑑定人と遭遇した定助たち。
果たして、この接触は8部ボスとの長く苦しい戦いの始まりとなるのでしょうか…?

続きを読む

もう忘れたりしない! ジョジョリオン #064 植物鑑定人 その1

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第64回です。
今月は表紙&45Pで登場しました。

すでにニュースになっていますが、30周年を記念してジョジョ初となる4-Dアトラクションがユニバーサル・スタジオ・ジャパン夏の大人気イベント「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」に期間限定で登場する事になったそうです。
何でも第3部を舞台に承太郎とDIO、その死闘のクライマックスを驚愕の臨場感で体感出来るんだとか。
なかなか興味深いイベントですけど、ジョジョもこういうのが企画される様になったのかと思うと感慨深いですね。
アニメになってから色々な事が起きる様になりましたけど、この先40周年、50周年となっても勢いを落とさずにいてもらいたいものです。
尚、期間は6/30~10/1との事で、夏の実写映画やジョジョフェスよりも先に体験できる様です。

また、先月号の告知通り、ウルトラジャンプ今月号には「ジョジョの奇妙な冒険」スペシャルステッカーが付録に付いていました。
8号連続付録の第一弾は「第一部ファントムブラッド」との事でしたけど、今の時代第一部が付録になるというのはかなり貴重な気がします。
コミックス5冊分の表紙もステッカーになってましたけど、これって最終的にはジョジョリオン最新巻までの分のステッカーが出揃うのでしょうか?
「ビーティー」「バオー」「アイリン」までステッカーになっていたのは良かったですね。
来月号は第二部戦闘潮流のステッカーが予定されていますし、この先も期待したいです。


さて、康穂の協力もあってドロミテを追い詰める事が出来た定助。
果たして、いよいよボスキャラとの接触が迫っているのでしょうか…?

続きを読む

「地図」を調べるのが一番好き! ジョジョリオン #063 ブルーハワイ その3

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 04 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第63回です。
今月は45Pで登場しました。

30周年を記念して仙台市を舞台に新たに開かれる事になった原画展「ジョジョ展」。
その原画展開催中は「ジョジョフェス in S市杜王町」と題して仙台市内で様々な関連イベントが実施されるそうです。
何やら仙台市そのものが「ジョジョ」一色に染まるかの様ですけど、これはジョジョのイベントとしては過去最大のものになりそうな気がします。
イベントを盛り上げる為にジョジョ5部アニメ化情報や新ゲームの情報とかもあっていいと思いますし、これから何が発表されるのか注意してチェックしていた方がいいのかも知れません。

また賛否ある実写映画の件ですが、ウルジャン今月号では新ビジュアルと特報映像について紹介していました。
8月4日の公開まで4ヶ月を切った訳ですけど、未だに不安でしかありません。
スタンドのビジュアルが未だに公開されてませんが、この映画の一番大きな要素だと思いますし、これが良かったらかなり印象が変わるはずです。
公開までに新PVも出るでしょうし、スタッフには何とか頑張ってもらいたいですね。

また2月にあったイベントのDVDですけど、7月26日に出るそうです。
4部アニメのDVDが6月で完結する訳で、続けて買ってもらおうというメーカーの思惑があると思いますけど、これが終わるといよいよアニメに関するものがなくなってしまいます。
それを考えるとこのあたりが5部アニメ化発表のタイミングの様に思えますけど、果たしてどうなるのか?
7部「スティール・ボール・ラン」の文庫も今月は3・4巻がリリースされましたけど、3部で止まっている「ジョジョニウム」の続きも期待したいところです。

またウルトラジャンプ本誌では来月から8号連続で特別付録が付くそうです。
まずは第一弾として「第一部ファントムブラッド」のスペシャルステッカーが来月号に付くそうですけど、これはなかなか編集部も力が入ってますね。
表紙も来月は「ジョジョリオン」だそうで、アニメが終わっても話題には事足りずに済みそうですね。

さて、憲助に教えてもらった植物鑑定人に会おうとして謎の攻撃を受ける事になってしまった定助。
果たして、同じ家に住む常敏とこの先もずっと戦う事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

事件は「未解決」! ジョジョリオン #062 ブルーハワイ その2

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 03 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第62回です。
今月は45Pで登場しました。

ついに文庫版が発売された「ジョジョの奇妙な冒険Part.7スティール・ボール・ラン」。
全16巻になると告知されていますが、気になるBOXはリリースが完了する来年以降になる様です。
また今回は毎月買う人にもフォローがあって、13巻から16巻までの帯に付く応募券を集めて申し込んだ人には全巻発売後にセットと同様の収納BOXがもらえるんだとか。
文庫のリリースがスタートした当初はBOXなんてものは無かったので自分は最初から持ってないのですが、今回は普通に手に入れる事が出来そうです。

そんな文庫のリリースを記念して今月のウルトラジャンプでは文庫の掛け替えカバーが付録に付いていました。
ウルジャンの付録としてはカバーは珍しいですけど、それだけ今回の文庫化には出版社も力が入っているんでしょうね。

また、夏に公開される第4部の実写映画ですが、今月号では康一・由花子のビジュアルが掲載されていました。
すでに公式サイトでは虹村兄弟も公開されてますけど、それが掲載されなかったのは来月号分として残したのでしようか?
原作ファンからはあまり好意的な目で見てもらえていない実写映画ですが、肝心のスタンドについて何も発表がないので判断するのはそれを見てからでも遅くないかなとは思っています。
いずれPVなども公開されると思いますが、実写否定派を増やすキッカケにならない事を祈るばかりですね。

また気になるジョジョ関連のニュースとしては19日のイベントで期待された5部のアニメ化発表は結局無かったみたいですね。
ジョジョ展・ジョジョフェスが発表されたとの事ですけど、そういった大型イベントを開催する力があるのが「ジョジョ」ですし、そう遠くない日に5部がアニメ化される事には期待してもいいのかも知れません。

さて、憲助に教えてもらった植物鑑定人に会おうとして謎の攻撃を受ける事になってしまった定助。
果たして、そんな定助を助けるべく康穂の大活躍がここから見られるのでしょうか…?

続きを読む

あんたは正解だよ! ジョジョリオン #061 ブルーハワイ その1

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 02 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第61回です。
今月は47Pで登場しました。

ついに第4部のTVアニメも最終回を迎えた「ジョジョの奇妙な冒険」。
毎週楽しみに見ていただけに喪失感を味わっている今日この頃ですけど、結局5部アニメの可能性はどれくらいあるのでしょうか?
円盤の売り上げが以前と比べて落ちているのは分かりますけど、アニメ業界全体で見れば上位をキープしていますし、売り上げで悲観する必要はない気もします。
2月にイベントを行い、その円盤のリリースも決定している事を考えるとメーカーはまだまだ「ジョジョ」で商売したい様に見えます。
この夏には実写映画も控えてますし、そこで大コケしなければ5部アニメもぐっと近づく事になるかも知れません。

その実写映画のメインビジュアルとして主役の東方仗助が誌面でも公開されましたけど、いやー何か微妙ですね(笑)。
髪型等はまだいいとして、肝心の制服があまり原作を再現されていない気がします。
胸元を大きく開けて、下のボタンはしっかり留めるのが東方仗助の基本スタイルな訳ですけど、下を開けたままでは普通のチンピラにしか見えません。
その制服のポイントとなる街とハートマークも申し訳程度ですし、これだとファンのコスプレの方がマシな気もします。
まあ、映像として動かした場合、制服が主張し過ぎるとそっちばかり目が行ってしまう気もするので何とも言えませんがね。
この先、億泰など特徴のある制服をどう再現するのか分かりませんが、同じ学校だからといって揃える様な愚行だけは勘弁してもらいたいです。

また、ジョジョ7部スティール・ボール・ランの文庫が2/17よりリリースされる事がすで発表されていますけど、全16巻というのはかなりの長丁場になります。
最初の1・2巻は同時発売になるそうですけど、その後月に一冊のペースになるのだとしたら完結するのは来年の4月という事になるはずです。
月2冊のペースが続くのなら今年の秋に完結出来ますけど、6部の時は月一冊ペースだったんですよね。
よくボックスが欲しいという話も聞きますけど、その場合はリリース完結後になるのは確実で、月イチペースだったら来年の夏以降まで待つ事になります。
一方で、これまでの50巻と装丁が変わった事も少し引っかかっているのですが、背表紙とかに51巻という表示は入らないのでしょうか?
PART.7というのはウルトラジャンプに移籍してから付いた訳ですけど、公式にジョジョシリーズに加わったのなら「ジョジョの奇妙な冒険」という文字をもう少し大きくアピールしても良かった気もします。

という事で、今月のウルトラジャンプですが、付録してジョジョリオン・ミニクリアファイルが付いていました。
トリ年という事で定助と鳥の組み合わせとなった訳ですけど、ペットショップとはまた違った存在感がありますね。
ちなみに来月号は7部文庫版の差し替えカバーが付くんだとか。
それだけ今回の文庫化は期待されているんだと思いますけど、どうせなら毎月つけて全巻揃えられる様にしてくれると非常に嬉しいです(笑)。

さて、憲助に教えてもらった植物鑑定人に会おうとして謎の攻撃を受ける事になってしまった定助。
果たして、この能力によって杜王町は壊滅的なダメージを負ってしまうのでしょうか…?

続きを読む

この攻撃の「目的」は何だ? ジョジョリオン #060 池の辺に住む男 その2

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2017年 01月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第60回です。
今月は45Pで登場しました。

いよいよ作品誕生30周年イヤーに突入する事になった「ジョジョの奇妙な冒険」。
それに関連していくつかの企画が発表されてますが、何と待望のジョジョ7部「スティールボールラン」の文庫化が決まったそうです。
2月17日に最初の1・2巻が発売し、毎月刊行して全16巻を予定しているんだとか。
毎月2冊なら9月にリリースが終わる事になりますけど、秋に終わるというのはちょっと考えさせられるものがありますね。
自分は30周年の最大の企画は5部アニメだと思っているんですけど、秋にスタートすればギリギリ間に合う事になります。
その際には間違いなく総集編がリリースされると思うのですが、10月スタートなら少し前の8~9月には第1巻が出るはずで、文庫とリリース期間が重なるのは出版社的にはどうなんだろうかと思う訳ですよ。
それと問題の実写映画の公開が8/4に決まったそうで、もしかするとその少し前にジョジョニウムの第4部が出る可能性もあります。
個人的にはいくらでも付き合うつもりはありますけど、何冊もリリースが重なるのはファンとしても少し辛いものがあるかも知れません。

そのジョジョ関連のリリースといえば、作者の制作現場などを映像で見せてくれる「ジャンプ流!」の最終・第25弾「荒木飛呂彦」がいよいよ12/31に発売されます。
正に最後の大トリにふさわしいタイトルですけど、大晦日に発売というのは買いに出かけられるか自分的にはちょっと微妙ですね。
年末になる前に書店に並ぶ可能性もあるかも知れませんが、何とかきっちり手に入れたいところ。
ちなみに自分はここまでの24巻全てを購入していますけど、田舎であっても問題なく入手する事は出来ました。
今回も恐らくは問題はないと思いますが、地方によっては差もあると思いますし、心配な方は予約しておいた方がいいのかも知れません。

一方で、「ジョジョ」のコミックスのシリーズが一億冊を突破した事も報じられています。
ジャンプでは「ドラゴンボール」「SLAM DUNK」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」に次いで6作目になるそうで、過去の有名5タイトルと肩を並べて来たというのは感慨深いですね。
他誌で「名探偵コナン」など一億を超えているタイトルはありますけど数はそれ程多くなく、「ジョジョ」がどれだけ凄いタイトルになったのかを思い知らされます。
その一億冊突破を記念して「JOJOと本屋さんは引かれ合う」という企画が開催されるんだとか。
スマホアプリ「本屋さんアプリ」を使ってご当地スタンプ&スマホ用壁紙が手に入るそうです。
そのスマホ情報では新スマホゲーム「ダイヤモンドレコーズ」が来年登場するそうです。
事前登録はすでに受け付けていますので、気になる方は公式サイトをチェックして見て下さい。
Jタイトル1

コミックス第14巻が発売され、それに合わせる様に今月号は表紙が描かれています。
扉絵の方は14巻表紙を縦にしたものですけど、最近荒木先生はイラストを連作みたいな感じに似たものを続けて描く傾向がありますね。
まあ、5部でジョルノと椅子の構図などにもそういうのがありましたけど、なかなか面白いものを感じさせます。
そんなウルトラジャンプ今月号では付録にWEGO×ジョジョリオンのコラボミニポーチがついていました。
25周年以降、ジョジョ関係の付録が充実しているウルトラジャンプですが、30周年も色々期待出来そうですね。
ちなみに来月号ではジョジョリオンのミニクリアファイルが付録に付くそうです。

さて、憲助に教えてもらった植物鑑定人に会う事になった定助。
果たして、そんな定助の前に立ちふさがる常敏とはこの先も対峙する事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

探していいのはこの「オレ」だけだ! ジョジョリオン #059 池の辺に住む男 その1

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 11 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第59回です。
今月は45Pで登場しました。

最終3クール目に突入して来たTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
OPも新しいものに変わり、いよいよゴールが間近に迫って来た事を実感します。
公式サイトのビジュアルも最終バージョンとでもいうものに変わりましたけど、この先変わるとすれば最終回の後にまとめ的な画像が出るケースでしょうか?
そんなキービジュアルでもメインを張る吉良ですが、今月号のウルトラジャンプでは吉良役の森川智之さんのインタビューが3ページに渡って掲載されています。
ゲームではディアボロ役をやった森川さんですけど、オールスターバトルの頃はジョジョをよく知らなかったんだとか。
そういう声優さんも少なくはないと思いますが、この先ジョジョが5部以降も続いて行けば関わる声優さんはさらに増える訳ですし、一般のファンだけでなく業界関係者にもジョジョ好きが増える事には期待したいですね。

そんなジョジョですけど、先日実写映画化が発表され、本誌でも記事が掲載されています。
いきなりの第4部ですけど、日本が舞台で日本人がメインであるためその選択になったのは理解出来ます。
なのに何故スペインロケなんだ?
設定が一部変わっていたり、最初からツッコミどころ満点ですけど、やはりスゴイ映画が出来上がるというイメージはないんですよね。
最近、人気漫画の実写化が目立っていますけど、何か発表されるたびにファン叩かれている気がします。

それでも作られ続けるのは人気漫画の実写化がそれだけおいしい分野なんだと思いますけど、たとえ酷評されても十分な興行収益を得ていて、「進撃の巨人」あたりでも16億8000万円にもなったんだとか。
それを考えると初の映画化で「第一章」と見栄を張るのも分かりますけど、どうせ作るなら酷評ありきではなく、ある程度納得出来るものを用意して欲しいところです。

そんな映画を自分が観に行くかというと何とも言えませんね。
そもそも休みが取れないので夏映画と聞くだけで最初から諦めてしまうんですけど、仮に入場特典でコミックス0巻みたいのがもらえるのだとしたら何とかやりくりして観に行きたいとは思っています。
ジョジョリオンを一回休んで露伴とは違ったエピソード、例えばディオが死んで命が助かった仗助が初めてスタンドを発現させた事件とか、日本に行く前の承太郎の家族の話とか、吉良視点の杉本鈴美事件とか、そういう番外編を発表して劇場で小冊子として配布されるのであれば無理しても行きたいですね(笑)。

そのジョジョリオンですけど、来月号の休載が発表されています。
恐らくは年末恒例の岸辺露伴の新作のためだと思いますけど、今回は何処で描く事になるのかは気になりますね。
このところジャンプ本誌→プラス→SQと、掲載誌を転々としていますけど、次に可能性があるとすればグランドジャンプやミラクルジャンプでしょうか?
現在発売中のミラクルジャンプには吉良&キラークイーンの描き下ろしピンナップが封入されています。
ジョジョとのつながりを感じさせますし、もしかすると新作が掲載される前触れなのかも知れません。

さて、刑期を終えて東方家に戻って来た常秀たちの母・花都(51)。
果たして、この先この母親と定助は戦う事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

ずっとみんなを愛してたッ! ジョジョリオン #058 母との出会い

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 10 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第58回です。
今月は41Pで登場しました。

ついに中盤の山場を越え、終盤の戦いに突入して来たTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
全39話という事でカットも目に付くアニメシリーズですけど、そろそろ残り話数が気になってきました。
26話は「ジャンケン小僧」の回との事ですけど、原作6話を1話にする様で、かなり慌ただしくなるのは間違いありません。
心理戦はじっくり時間をかけてナンボなところがありますけど、それを考えると勝負に至る経緯を軽く流す感じになるのか?
それでも2話使えないのは話数に限度があるからですけど、ラストバトルに4~5話使うのであれば他のエピソードに使えるのは9~10話。
7バトル+αに9話となると2話使えるのはせいぜい2話程度になるはずで、じっくり時間を使えるのはハイウェイスターと終盤のチープトリックくらいになるのかも知れません。
3クール目から新OPになるそうですけど、こう詰め込みが多いとなるとOPが飛ばされる事も多いのかも知れません。

また、ウルトラジャンプ今月号では「UJ PRESS COLLECTION」の特別小冊子が付録についていました。
ウルジャンPRESSとはウルトラジャンプが毎月誌面の内容を協力書店にお知らせするために作成されているPR用のチラシで、これまで掲載された連載陣の貴重な直筆コメント&イラストを一冊にまとめたそうです。
当然そこにはジョジョリオンもある訳で、ジョジョファンとしてはこういうのも見逃せません。
アニメが終盤になるにつれジョジョ関連のプレゼント企画も減って来た気もしますが、こういうものもありますし、今後の企画にも期待したいですね。

さて、絶体絶命の危機に陥るも機転を利かせて自力で難を逃れた常秀。
果たして、このエピソードを経て常秀は本格的に戦う事になるのでしょうか…?

続きを読む

心からありがとう! ジョジョリオン #057 ミラグロマンその2

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 09 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第57回です。
今月は49Pで登場しました。

いよいよボスキャラ吉良も登場し、本格的に盛り上がって来たTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
山岸由花子のエピソードを吉良の回の前に持って来たのは少し驚きましたけど、アニメ向きにストーリーを調整するというのなら今後も色々変更される可能性があるのでしょうか?
今回は吉良のエピソードをまとめた形になりましたけど、例えば露伴のエピソードが続くようにまとめる事も出来ない事はない気もします。
一方で、入れ替えられて先に放送される事になったシンデレラの回ですけど、さすがに原作で6話もかかっている話を一話にしたのはかなり厳しいものがあった気がします。
思えば今後も原作で6話程度の話はいくつかありますし、もしかするとOP・EDをカッして無理に収める事は今後も続くのかも知れません。

一方で、2014年に「『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!」という本が出ましたけど、何と8月26日にその続編にあたる「『ジョジョの奇妙な冒険』で英語をもっと学ぶッ!!」が出るそうです。
今回は5~7部の名ゼリフと名シーンで構成されているそうですけど、これはちょっと興味深いですね。
8部が該当になっていないのがまた妙な訳ですけど、何年かしたらまた新しい本が出てくるのかも知れません。

さて、母・花都の話になるかと思いきや、突然始まる事になった常秀のエピソード。
果たして、常秀はこれから成長して定助の良きパートナーとなってくれるのでしょうか…?

続きを読む

カネが増えてる! ジョジョリオン #056 ミラグロマンその1

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 08 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第56回です。
今月は表紙&巻頭カラー46Pで登場しました。

ついに2クール目に突入したTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
OPも変わりいよいよ話が核心に迫って来た感じがしますけど、適度なネタバレ感といい従来のジャンプアニメの様な雰囲気になった気がします。
もしかすると4部の時代背景に合わせているのかも知れませんけど、そうなると5部以降がアニメになっても同様の事が起きるのかも知れません。
そんなジョジョアニメですけど、今月号では岸辺露伴役の櫻井孝宏氏のロングインタビューが掲載されていました。
連載当時から毎週ジャンプで読んでいたとの事で、原作を知っている者らしい熱いコメントが嬉しいですね。
jタイトル1

また今月号では「ジョジョの奇妙な冒険」第4部&第8部のミニクリアファイルセットが付録についていました。
2ヶ月連続のTシャツに続いての特別付録となった訳ですけど、ウルトラジャンプのジョジョ推しは目を見張るものがあります。
来月号は特に予定は無い様ですけど、アニメをやっているうちは今後も付録は期待出来る気がします。
また、ウルトラジャンプと同時にコミックス13巻も発売されましたけど、表紙に描かれた田最環がまるで定助の協力者みたいで何か笑えますね(笑)。
その表紙には青いラインが入ってますけど、今月のウルトラジャンプの表紙にも入っており、こういうコラボ的なイラストがまた面白いです。

さて、鳩の反撃もあって難敵・田最環を仕留めた定助。
果たして、東方家最後の一人・花都(かあと)の登場は定助に何をもたらすのでしょうか…?

続きを読む

「憲助」のヤツを驚かせてやるッ! ジョジョリオン #055 決着、そして…。

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 07 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第55回です。
今月は43Pで登場しました。

最早毎週のお楽しみとなったTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
気になる放送のスケジュールも3クールで決定した訳ですが、それに合わせて2クール目から新OPになるそうです。
1クール単位でOPが変わるアニメは珍しくないですけど、そうなると3クール目からもまた変わるのでしょうか?
思えば最初のOPに登場するキャラは1クール目に出てくるものに限定してますし、それを考えれば2つ目のOPも2クール目に限定してくるはずです。
1つ目のOPに敵キャラの音石明がちゃんと出なかった事を考えると吉良が出るかは疑問ですが、岸辺露伴・重ちー・辻彩・杉本鈴美あたりは期待してもいいのかも知れません。
また、最初のOPでエコーズがACT-2にならなかった訳ですが、もしかすると2つ目のOPでACT-2、3つ目でACT-3なんて配分を考えているのかも知れませんね。

そんなアニメのブルーレイもいよいよ今月からリリースが始まる訳ですけど、全巻購入特典のOVA「岸辺露伴は動かない」のエピソードが「富豪村」に決まったそうです。
順番からすると3作目に当たる訳ですけど、2012年当時これはジョジョ連載25周年という事で色々やっており、長く放置されていた「岸辺露伴シリーズ」も復活した訳です。
それ以降毎年新作が登場しており、いわばシリーズがリスタートした初回をアニメ化する訳です。
そう考えると何とも感慨深いのですが、出来ればこれを機に1クールでのTVシリーズ化にも期待したいですね。

さて、ウルトラジャンプ今月号ではすでに告知されている様に第4部を題材にした特製Tシャツの全員プレゼントが行われています。
以前ミラクルジャンプの表紙にもなったデザインですけど、キャラの雰囲気がかなり違うのはむしろ貴重かな?
そんなジョジョプッシュが目に付くウルジャンですが、何と来月号では4部と8部の特製クリアファイルが付録につくんだとか。
本編も表紙&巻頭カラーとの事で、この勢いはまだしばらく落ちそうにないですね。

そんなジョジョリオンの13巻が7月に出る事も併せて発表されています。
ぴったり4ヶ月ペースになっていますし、この分ならアニメ放送中の年末に14巻もリリースされるのかも知れません。

さて、定助の過去が明らかになる一方、東方家をめちゃくちゃにししまった田最環。
果たして、田最環以上だと思われる8部のボスキャラは今何処で何をしているのでしょうか…?

続きを読む

あんたのことをかばっていたぞ! ジョジョリオン #054 田最環は二度殺す

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 06 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第54回です。
今月は47Pで登場しました。

最早毎週のお楽しみとなったTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
第6話以降、原作を消化するスピードが少し上がった気がするのですが、やはりブルーレイ&DVDのリリーススケジュール通り3クールで終わる事になるのでしょうか?
原作で5話もあるエコーズとサーフィスがそれぞれ1話で終わったのは予想はしていましたけど、実際どうなるのか変にカットされておかしな事になってしまわないか少し心配もしていました。
結局、色々カットしながらも上手くまとめてくれた訳ですけど、実際のところこれでも3クールは厳しいペースなんですよね。
今後は6~7話かかるエピソード、例えば露伴登場やハーヴェストも1話にせざるを得なくなる気がするのですが、そうなると大幅カットは必至でしょうし、場合によれば宝くじの銀行でのやりとりなどは全部カットになるかも知れません。
そういう目立つカットは出来るだけして欲しくないですけど、スタッフがそのあたりをどう考えているのかは気になりますね。

そんなアニメのCMでも言われていますが、ウルトラジャンプ6月号では「ジョジョリオン」特製Tシャツの応募者全員サービスをするそうです。
何とこれはウルトラジャンプにとっても初めての全員サービスなんだとか。
それだけジョジョという作品が雑誌にとって特別な存在なんだと思いますけど、だとしたら今後も色々やってくれそうな気もします。
本誌についている応募シリアルコードを応募者全員サービス特設サイトの応募フォームに入力して申し込むそうですけど、少し前なら雑誌についているハガキや払込書を使っていた訳で、このあたりは時代を感じますね。
そんな全員サービスは来月も行い、何とこちらは第4部バージョンになるんだとか。
予告の画像からすると何やらミラクルジャンプの表紙に使われたイラストが元になる様で、このあたりはちょっと賛否両論ってとこでしょうか?(笑)

そんな話題も多い「ジョジョリオン」ですが、本誌では連載5周年となっています。
週刊連載時代は5年も同じ部を描いていた事なんてなかった訳ですけど、5年も経っているのにまだボスキャラすら判明していないといのは少しひっかかります。
月刊に移ってからページの使い方が変わったという事もありますけど、この調子だと長かった7部に匹敵する長期シリーズになるのかも知れません。
そもそも同じ杜王町を舞台にした第4部は週刊連載時代最長のシリーズですからね(笑)。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、ついに語られる事になった定助の過去。
果たして、定助の謎はこれですべてが明かされた事になるのでしょうか…?

続きを読む

そっちの方が「幸せのイメージ」だ…! ジョジョリオン #053 仗世文と吉良

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 05 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第53回です。
今月は46Pで登場しました。

ついにスタートしたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」。
少し前まで不安視する声もあった様ですけど、どうしてどうしてここまでかなり満足な出来になっていますね。
絵的な部分でいうと少し安定性を欠く気はしないでもないですが、原作で見慣れたシーンが動くのを見るのは実に楽しいものです。
3部の時と比べてややペースが早く感じますが、今回はそういう方針の様ですし、かなり長いシリーズである事を考えると当然なのかも知れません。

そんな4部アニメのブルーレイ&DVDのリリース情報がすでに出ていますが、39話で全13巻となっています。
すでに各所で色々言われてますけど、39話・3クールというのはちょっと予想外でした。
ただ、すでに4話まで放送されましたけど、まだ原作を15話消化しただけなんですよね。
1話で原作3.75話を消化するペースではとても3クールでは終わりません。
4話は今までで一番原作を消化しましたけど、さらにペースを上げないと無理ですし、それを考えると3クールで一度休みが入り、クライマックスを描いた1~2クールの2期シリーズがあると考えるべきなのかも知れません。
その際には岸辺露伴シリーズも外伝として話数に組み込んでくれると尚嬉しいですね。
jタイトル2そんなアニメ放送に合わせ、今月号のウルトラジャンプでは「岸辺露伴マンガ家セット」が付録に付いていました。
その内容はともかく、アニメに合わせるんだったらもう少し後でも良かったんじゃないのかな?
原作でもすぐには出てきませんし、順番通りならアニメで出るのは6月以降のはずです。
実際、アニメのOPにはいませんし、1クール目で出るかどうかギリギリのはずの露伴を付録にするなら2~3ヶ月後でも良かった気がします。
そんなウルトラジャンプでは何と6・7月号連続でジョジョリオン特製Tシャツの応募者全員サービスを行うそうです。
これまでで一番大きなサービスだと思いますけど、これは自分もちょっと欲しいですね。
2000円が応募者負担になるそうですが、もし6・7月号でデザインが異なったりしたら2回とも応募してしまうかも知れません(笑)。
どんなデザインになるのか、来月号を楽しみにしたいです。

また、今月号はそれだけでなくキャストサイン入り台本等様々なジョジョグッズのプレゼントが用意されています。
こちらは5/18締切ですので、欲しい方は是非応募してみてください。
j表紙1

また一方で、そんなウルトラジャンプとは別に今回はミラクルジャンプでもジョジョが特集されています。
作者へのインタビュー等、むしろウルトラジャンプより充実している気もしなくはないですが、今回は特に表紙に驚かされましたね。
ウルジャンとのコラボになっている様ですが、表紙の東方仗助があまりにも別人に見えます。
空条仗世文が東方仗助のコスプレをしている様にも見えますけど、あるいはそれを狙って描いたのでしょうか?
そんな仗助の横にいる広瀬康一らしき生物は東方つるぎがコスプレしていると勝手に解釈しておきます(笑)。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、いよいよ語られる事になった定助の過去。
果たして、これまで描かれた伏線らしきものはすべて回収されるのでしょうか…?

続きを読む

それは吉良のスタンドだッッ! ジョジョリオン #052 信頼

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 04 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第52回です。
今月は47Pで登場しました。

いよいよ第4部のTVアニメ放映開始が目前に迫ってきた「ジョジョの奇妙な冒険」。
その放送開始日も最速がTOKYO MX 4月1日24:30と決定し、いよいよテンションが上がってきました。
その放送スケジュールですけど、BS11が4月3日24:00からというのは興味深いですね。
これまで一週間遅れが常だったBSですが、これで全国で最大も2日遅れで済む事になります。
3部の時は放送時間が同じだった為同時視聴は出来ませんでしたが、機会があれば録画しなくても週に2回見られるのは普通に嬉しいです。

そんなアニメスタート&ジョジョリオン12巻発売を記念して今月号では杜王町卓上カレンダーが付録に付いています。
差し替えで4部にも8部にもなるという優れものですけど、こういうちょっとしたアイテムは面白いですしこれからも期待したいところ。
来月は「岸辺露伴マンガ家セット」という、またとんでもない付録が付くそうで、こういうレアな面白アイテムは是非続けて欲しいですね。

一方で、本誌では仗助・康一・億泰役の声優3人による座談会の内容が掲載されていました。
裏話が色々書いてありましたけど、その中でも億泰役の高木渉が小野大輔に「『来た!』って言われた」というのは何か笑えます(笑)。
みんな「ついに億泰が来た!」と思ったそうですけど、メインの声優がゲームから変わる中、億泰だけが変わらなかったのも当然だったのかも知れません。

また、アニメがスタートした直後となる4月4日には初のアニメ原画集も出るそうです。
1~3部までを網羅しているそうで、これも忘れずにゲットしておきたいですね。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、いよいよ語られる事になった定助の過去。
果たして、定助はこれらの事実を知る事が出来るのでしょうか…?

続きを読む

わたしにウソはつくなよ? ジョジョリオン #051 継ぎ木

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 03 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第51回です。
今月は47Pで登場しました。

第4部のTVアニメ放映開始まで2ヶ月を切った「ジョジョの奇妙な冒険」。
アニメの進行状況が気になるところですけど、ずっと変化がなかった公式サイトがついにリニューアル更新しています。
新しいキービジュアルも公開されてますけど、いや~これはテンションが上がりますね。
キャラデザインに思うところがない訳ではないですけど、いよいよ始まるんだと思うとワクワクが止まりません。

その公式サイトによると主題歌は新ユニットTHE DU(ザドゥ)が歌う「Crazy Noisy Bizarre Town」になったんだとか。
和田泰右・城田純・Jeityの3人によるユニットだそうですけど、どんな感じになるのか今から楽しみですね。

また、肝心のアニメの放送はTOKYO MX他になると発表されています。
まあ、このあたりは予想通りですけど、放送まで1ヶ月ちょっという状況なのに放送時間が分からないのはちょっと引っかかりますね。
19日単位で情報が出るのはウルジャンが止めているのは間違いないですけど、次に何か分かるのは3/19という事になりますし、この情報の小出し感にはじれったくなります(笑)。
放送前に新しいPVも出ると思いますし、これからの新情報には期待したいですね。

ちなみにウルトラジャンプ来月号には杜王町卓上カレンダーが付録に付くそうです。
何とそこでは4部と8部が共演しているんだとか。
なかなかユニークな付録ですけど、アニメが始まればこういう杜王町カップリングの付録は増えてくるかも知れません。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、いよいよ語られる事になった定助の過去。
果たして、定助誕生の秘密がいよいよ語られる時が来たのでしょうか…?

続きを読む

一緒にやらないか? ジョジョリオン #050 仗世文、その過去

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 02 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第50回です。
今月は33Pで登場しました。

いよいよ第4部のTVアニメ放映開始まで3ヶ月を切った「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、それに併せて第4部の総集編が3/4より刊行されるそうです。
全6冊で毎月リリースされる予定だそうですけど、原作がコミックス29~46巻+3話である事を考えると1冊に収録されるのはほぼ3巻分でしょうか?
これは全5冊でリリースされた3部と同じですが、アニメ放映の2クール分とリリース期間がほぼ重なるのが面白いですね。
正式に発表されていないので何とも言えませんが、3部の時と同じく分割の4クールアニメになるのなら前半のうちにリリースは完了される事になります。
となると、後半あたりには4部のジョジョニウムがリリースされる可能性が?とも思いますが、半年もしないで同内容の別バージョンの本が出るというのはあまり現実味が無いですし、どちらかというと4部のアニメが終わってからの方が可能性がありそうな気がします。
まあ、どちらにせよ連載時と同じサイズで読めるというのは貴重ですし、カラーページにしても4部は割と多かったイメージですから総集編は楽しみですね。

そんな4部アニメですけど、ゲームも発売された事から今月号ではアニメの設定やジャンプフェスタ2016のイベントレポートなどが掲載されていました。
設定などはすでに公開されているものと同様のものですけど、こうやって誌面に載るのを見るといよいよその時が迫っているのを感じてわくわくして来ますね。
これから色々な情報が出てくると思いますし、本誌のチェックはますます欠かせなくなるはずです。
一方で、年末にジョジョのアニメの一挙放送があったアニマックスがまたジョジョを放送するそうです。
1/30より19:30~21:00の時間帯で毎週3話のペースで1部からやるんだとか。
また3部までやるのなら終わるのに半年かかるはずですけど、4部もやるのなら一部時期が重なるはずです。
年末といいやたらとジョジョに力が入っている感じがするアニマックスですが、4部放送を前に盛り上げようとしているのかも知れません。

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受ける一方、いよいよ語られる事になった定助の過去。
果たして、いよいよ第8部のボスキャラが誰なのか判明する時が迫っているのでしょうか…?

続きを読む

一番最初は「飛び魚」だった! ジョジョリオン #049 二年前、洋上にて。

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2016年 01 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第49回です。
今月は表紙&センターカラー46Pで登場しました。

ついにジョジョの最新ゲーム「アイズオブヘブン」が発売されました。
すでにプレイしている人も少なくないと思いますが、個人的にストーリーモードなど各所でニヤリとさせられましたね。
そんなアイズオブヘブンですけど、今月号では松山ディレクターの開発秘話が掲載されています。
何でも前作の発売時点で構想があったそうで、「ASB」の反響を分析・検証して新しい「ジョジョ」を作ろうという話になったそうです。

そんな話の中で興味深かったのはギリギリまで試行錯誤しながら入れられなかったキャラとしてアバッキオの名が挙がった事。
他にもリンゴォ・ロードアゲインなどの名も挙がってましたけど、ギリギリで落ちたという事は次回作があるならチャンスがあるという事なのでしょうか?
他にも「杜王町の人々」を出したかったとの事ですが、このあたりはアニメ化が無関係では無い気がします。
また、ストーリーモードを作るにあたり、最初は「ある事件が起きてメンバーが集まり、異変を解決して元の世界に戻る」というよくあるプロットを作ったのだが、荒木先生にバッサリと一刀両断されたんだとか。
元に戻っただけではプラスマイナスゼロであり、場合によっては原作の内容や展開が変わってもいいから意味の無い物語ではなく、成長して新しい答えを導き出せる、そういった物語を作って欲しいと言われたそうです。
そんな先生のチェックが入って四度も大きな変更を強いられたそうですけど、言われてみると「なるほど」と感心しきり。
普通原作を変える事になりかねない表現は出来ませんし、そんな先生の意見があったからこそ色々と面白いシチュエーション(3部メンバーが4部杜王町に行き、ジョセフだけ反応が違う等)が生まれたのかも知れません。

また、今月号の発売と時期を併せる様にジャンプフェスタが開催されていますが、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」のPVが先行上映されています。
すでに見た人もいるかと思いますが、こうやって少しずつ情報が出て来るとその日が近づいて来ている事を実感しますね。
年末にはアニマックスでジョジョ3部エジプト編の一挙放送もありますし、またジョジョのアニメに熱中する事になりそうです。
(MXの正月特番が無いっぽいのがちょっと残念ですが。)

さて、長女が連れてきた彼氏・田最環(23)の襲撃を受けた東方家。
果たして、そんな凶悪な刺客を討つのは彼女である鳩なのでしょうか…?

続きを読む

なんで言うんだよォ! ジョジョリオン #048 田最環の痕跡

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 11 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第48回です。
今月は45Pで登場しました。

毎月少しずつその詳細が明らかになってくるゲーム「アイズオブへブン」ですが、今月号では新キャラとして「天国に到達したDIO」が発表されました。
これにはさすがに驚きましたけど、IFストーリーだったら他にも天国に到達したパターンがあってもいい気がします。
神父と戦っていた承太郎や徐倫、現場に向かっていたと思われるジョルノなどが天国に到達していたらと考えると何とも夢が広がります。
その一方で、大統領などの7部参戦キャラが発表されましたけど、発売の12月までそんなに時間が無い事を考えるとすでに打ち止めに近い気がします。
ジョジョリオンも依然として定助一人だけですけども果たしてこれから誰か追加される可能性があるのか?
常秀のナット・キング・コールなんかは見てみたい気がするんですけどね。

一方で、いよいよ土曜にはジョジョのイベントがある訳ですが、以前から言われている4部のアニメ化の発表があるのかどうかは気になりますね。
本当に発表があるなら3部アニメが終わってまだ3ヶ月での発表となりますけど、果たしてそんな上手い話が待っているのかどうか?
正月になってからの方が現実的な気もしなくはないですけど期待してイベントに行く人も少なくはないでしょうし、何とか週末には朗報を受け取りたいですね。

また、来月はジョジョリオンが休載になるそうですが、例年この時期は休載しています。
ここ数年「岸辺露伴」の新作を発表していますけど、つまりは今年もあるのでしょうか?
去年はジャンププラスのお披露目に使われましたが、もし今年もあるならジャンプ本誌の可能性が高い気がします。
年末の発表ならゲームの宣伝を兼ねられますし、4部アニメ化発表があるなら尚更ですからね。
それにいては何の発表もまだありませんが、露伴の新作には期待したいところです。

さて、自分の家に彼氏を始めて連れてきた長女・鳩。
果たして、いよいよ宇宙人の様な彼女にバトルの出番が回ってきたのでしょうか…?(笑)

続きを読む

特に…オレからはコメントは無いよ! ジョジョリオン #047 お客様

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 10 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第47回です。
今月は25Pで登場しました。

いつになくページ数が少なかった今回。
普通に考えて何かあると感じる訳ですけど、あるいはまた岸辺露伴の読切でも用意しているのでしょうか?
ここ数年秋になると描いていますし、その準備でページ数が落ちたんじゃないかと思うんですよね。
思えば去年の9月号は休載だった訳で、それを考えると今年は頑張ってくれたのかも知れません。
その一方で、別の仕事もあって忙しくなっているというケースも考えられる訳ですが、もしかするとゲームの仕事が影響しているのかも知れません。
年末の12月17日にゲーム「アイズオブヘブン」が発売される事が発表されましたが、何とそのストーリーで原作者の荒木先生が監修を行っているんだとか。
公式サイトのプッチ神父を中心としたイラストには色々考えさせられますが、それを見ただけでもかなりの労力を割いているのは理解出来ます。

そんな注目の「アイズオブヘブン」ですが、初回封入特典として追加プレイアブルキャラクター「第4部空条承太郎」が使えるプロダクトコードが入っているんだとか。
なかなか面白い要素ですけど、だとすると次にゲームがある時は「第6部空条承太郎」なんてネタを出してくる可能性もあるのかな?(笑)
一方で、発表された参戦キャラを見ると5部以降がまだまだ足りない気がします。
特に7・8部はおまけ状態ですし、オールスターバトルとの違いを出すならこのあたりを充実させて欲しいですね。

一方で、「第4部空条承太郎」を売りにするなど、何か4部にかけるものを感じる訳ですけど、やはり4部のアニメ化というのが前提にあるのでしょうか?
どうしても気になる4部アニメ化ですが、実は3部アニメの時は前年10月に発表されているんですよね。
それを考えると来月は重大発表という事になるはずですが、今月号を見た限りでは「次号重大発表」とは何処にも書かれてはいません。
そう考えるとまだ先なのかも知れませんが、実は3部の時は8月にオールスターバトルが発売されており、その2ヵ月後にアニメ化が発表されている訳です。
年末にアイズオブヘブンが出るのであれば年を明けてからアニメ化が発表となり、7月スタートの夏アニメとして4部が始まると考えた方が現実的なのかも知れません。

さて、自分を「セッちゃん」と呼ぶ謎の女・サクナミカレラと出会い、自分の半身が空条仗世文である事を知った定助。
果たして、彼女が4部の山岸由花子に相当するというのなら広瀬康一の代わりである康穂にあらぬ思いを抱いたりするのでしょうか…?(笑)

続きを読む

戻ってきたよ…クソッたれ! ジョジョリオン #046 コンビネーションプレイ

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 09 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第46回です。
今月は45Pで登場しました。

TVアニメの放送も終了し、残す楽しみはリリースされるブルーレイ&DVDのみとなったジョジョり奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダース。
今月はエジプト編5巻がリリースされますが、それが出ると残すはいよいよラストの第6巻だけとなります。
個人的に最終巻に何かある事を期待しているのですが、おまけ映像的な形で四部の予告みたいなものは入らないのでしょうか?
実際に新作映像でなくても黒い画面に「To be continued」の文字が入るだけでもいいのですが…。

そんな仮定の話とは別に今月号では舞台化が決まっている「死刑執行中脱獄進行中」で主演となる森山未來氏のコメントが掲載されていました。
ジョジョ5部の頃ジャンプで読んでいたという森山氏。
荒木作品初の舞台化だけに是非成功して次の作品につなげて欲しいですね。
(舞台の原作本付きチケットの先行販売は8/19 0:00~8/25 23:59まで)

さて、自分を「セッちゃん」と呼ぶ謎の女・サクナミカレラと出会い、自分の半身が空条仗世文である事を知った定助。
果たして、この世界における空条家とはどんな存在なのでしょうか…?

続きを読む

「ロカカカ」の樹があったんだよ! ジョジョリオン #045 逃亡者作並カレラ

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 08 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第45回です。
今月は41Pで登場しました。

長く続いた第3部のTVアニメも無事終了した「ジョジョの奇妙な冒険」。
期待する第4部につながる映像はありませんでしたけど、結局第4部のアニメはあるのでしょうか?
やる以上はまた4クールを期待したいですけど、もし本当にやるならすでにスタッフは動いているはずです。
すぐに情報が解禁になるとも思えませんが、秋に出るブルーレイ最終巻に何かヒントが入ってくる事には期待したいですね。

そんなアニメ終了で次なる楽しみとしてはゲームの「アイズ・オブ・ヘブン」になる訳ですが、ウルジャン今月号ではペットショップ・リサリサ・重げちー・吉良吉影・音石明の参戦が発表されています。
何気に4部キャラが3人も入ってますけど、これはたまたまなのかな?
この先4部を盛り上げていこうという意図があるのなら、今後4部キャラが優先される可能性はあるかも知れません。
そんなゲームの開発ディレクターである松山洋さんが今月号ではその想いを語っていました。
今回はゲームならではのオリジナルストーリーも用意していて、何と作者である荒木飛呂彦氏にも監修してもらったんだとか。
さらに本作では課金や有料でのダウンロードコンテンツもないそうで、このあたりは近年のものにしては良心的な気もしますね(笑)。

また、今月号は「ジョジョリオン」のブックカバーが付録に付いていました。
こういう付録は普通に嬉しいですし、今後にも期待したいところです。

さて、自分を「セッちゃん」と呼ぶ謎の女・サクナミカレラとであった定助。
果たして、定助が元の空条仗世文に戻る日は訪れるのでしょうか…?

続きを読む

オレの「本名」を言ったのか? ジョジョリオン #044 What is my name?

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 07 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第44回です。
今月は47Pで登場しました。

いよいよ最終回を迎える事になったTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
先週の47話は前代未聞の特殊OPに驚かされましたけど、結局エジプト編のあの歌は最後にそういう仕掛けをする前提で決めたのでしょうか?
歌詞にオラオラを入れた事もあって賛否両論があったエジプト編OPですが、承太郎とディオのバトルに差し替えた際の衝撃を狙っていたんだとしたら頭が下がりますね。
今夜放送する最終回でも何かあるのかと期待してしまいますが、やはりラストに4部を匂わせてくれると嬉しいですね。

そんなファンへのサービスなのか、今月のウルトラジャンプでは「空条承太郎仙台に立つ!!」というタイトルのカラー記事が掲載されています。
声優・小野大輔が「ジョジョ」ゆかりの地を探訪するというものですけど、タイミング的に何だかすごく狙っている気がします。
そんなファンを煽るような記事を出して何も無いという事はないでしょうし、やはり現場ではすでに4部アニメの話が出ているのかな?
決まっているとしても発表はかなり先でしょうし、期待してその日を待ちたいですね。

また、今月号ではDIO&ザ・ワールドの缶バッジセットが付録でついていました。
少し前ならウルジャンのCMネタにもなりそうな付録ですけど、何とアニメが終わる来月号は特別仕様の「ジョジョリオン」ブックカバーが付録になるんだとか。
7月といえば「ジョジョリオン」10巻も出ますし、本誌もウルトラジャンプ20周年記念で表紙も「ジョジョリオン」になるそうで、これからもジョジョとウルジャンからは目を離せないですね。

さて、自分を「セッちゃん」と呼ぶ謎の女・サクナミカレラとであった定助。
果たして、彼女と出会った事で長く不明のままだった定助の正体が明かされる事になるのでしょうか…?

続きを読む

オレを知っている! ジョジョリオン #043 セッちゃん

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 06 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第43回です。
今月は45Pで登場しました。

いよいよクライマックスが近づいてきたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
ヴァニラ・アイスも登場し、いよいよラストのDIO戦が迫って来ましたけど、終わりが見えて来たのは何とも寂しいですね。
こうなると第4部のアニメ化にも期待したくなる訳ですけど、果たして今のジョジョ人気からして確定したと考えてもいいのでしょうか?
個人的に海外の評判とかも気になってチェックしたりしているのですが、かいがいのさんの記事やニコニコ動画のジョジョの奇妙な冒険・外国人の反応などを見るとかなり盛り上がっている様に感じられます。
実際、何処までいけるのかは分かりませんが、3部で満足せずに行けるところまでどんどんアニメにして欲しいですね。

そんなジョジョのアニメスペシャルイベントが10/24に開催されるそうですけど、思えば2部が終わって開催されたイベントでは3部アニメの発表がありませんでした。
それを考えると秋の段階での4部アニメの発表はなさそうですけど、可能性があるとすれば年末発表の翌年夏スタートでしょうか?
3部のアニメ化発表は総集編のリリース終盤でも発表がありましたし、ひとつの目安として4部の総集編のリリースがスタートしたらほぼ決まったと考えてもいいのかも知れません。

また荒木飛呂彦関連のニュースとして、サスペンス短編「死刑執行中脱獄進行中」が舞台化するというのはちょっと驚きましたね。
20年前の今は亡きスーパージャンプに掲載された読切がこうやって再びクローズアップされる事になるとは思いもしませんでした。
思えば短編でもインパクトのある話を描いていますし、これが成功すれば他の色々な作品にも手が伸びる事になるんじゃないのかな?
そういう意味でも今回の舞台化は上手く行って欲しいですね。

さて、謎の男・大年寺山愛唱を何とか仕留めたつるぎと康穂。
果たして、夜露に続き愛唱まで倒された事で常敏は何かを仕掛けて来るのでしょうか…?

続きを読む

始末していい許可を出せ! ジョジョリオン #042 さらなる追跡

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 05 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第42回です。
今月は45Pで登場しました。

いよいよクライマックスが近づいてきたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
今月号では「オインゴ・ボインゴ」回での特殊エンディングについて津田ディレクターがコメントしてくれました。
昨今のアニメでは「3話目で仕掛ける」という風潮があり、エジプト編の3話目になる「オインゴ・ボインゴ」戦でキャラソンをつけたいとプロデューサーにお願いしたのが始まりだったんだとか。
思えば前期でも3話目にEDが入って来ましたし、何か納得出来るものがありますね。
その一方で、今後も本編の演出に沿った形で何かを仕掛けるそうで、今までのアニメではなかったような前代未聞の“しかけ”を考えているんだとか。
何だか自分でハードルを上げている様な気もしますけど、わざわざ言う辺り自信もあるんでしょうし、これはなかなか楽しみですね。
本編ではいよいよ屋敷に突入した訳ですけど、とりあえずテレンス回でのゲーム画面の様なエンディング(ピッチャーだけでなく全ポジションに各種スタンドが配置され、野球中継をしている風になるとか)を予想しておきます。
(ディオ登場で昔を思い出させる様な回想エンディングとかもあるかな?)

また、今月はついに「荒木飛呂彦の漫画術」が発売になった訳ですが、市内の書店に入荷がなくて自分は発売日に手に入れる事が出来ませんでした。
とりあえずアマゾンで注文しましたけど、何かいきなり調子が狂ってしまいましたよ(笑)。
そのうち家に届くと思うので、その時を楽しみにしたいと思います。

さて、謎の男・大年寺山愛唱の謎のスタンドに襲われたつるぎと康穂。
果たして、息子が自分たちを探っていると知った時、父・常敏はどんな態度に出て来るのでしょうか…?

続きを読む

ドアを通過して来たんじゃあない! ジョジョリオン #041 恐怖のトルネード

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 04 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第41回です。
今月は47Pで登場しました。

気がつくとエジプト編も中盤に差し掛かってきたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
そんなTVアニメを支える2人のアクション作画監督のインタビューが今月号には掲載されています。
光田史亮さんによればスタンドのそれもオラオラが印象的で、腕をいっぱい描かなくてはならないのが大変だっんだとか。
これから終盤に向かってより激しいアクションが予想されますし、そんなスタッフの頑張りには期待したいところです。

一方で、番組内に流れる6部CMもついに3本目になってしまいましたけど、まさかプッチ神父をメインとして作られるとは思いもしませんでしたね。
4・5部CMの様子から敵キャラは遠慮していると思っていたのですが、それだけプッチというキャラは印象的でCMを作る側としても映像にしてみたかったという事なのでしょうか?
これまでのパターンを考えると恐らくはあと1本かせいぜい2本くらいしか作られないとは思いますが、出来ればFF・ウェザー・アナスイあたりは動いているのを見てみたいですね。

そのCMでも宣伝されていますが、今月号には東方定助とソフト&ウェットの缶バッジセットが付録についています。
このところのジョジョ関連の付録の充実はファンとしては嬉しいところ。
用意する方は大変だとは思いますけど、これからもこういった付録には期待したいですね。

さて、謎の男・大年寺山愛唱の謎のスタンドに襲われたつるぎと康穂。
果たして、定助の到着を待たずに2人だけでこの危機を乗り越えられるのでしょうか…?

続きを読む

渦の中に何かいる! ジョジョリオン #040 大年寺山愛唱に迫れ!

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 03 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第40回です。
今月は47Pで登場しました。

順調にエピソードを重ねるTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」エジプト編。
今までもずっと楽しんで見ていますけど、これから登場するキャラを考えるとホント楽しみで仕方ないですね。
その一方で、48話で終る事を考えると少し詰め込み気味になりそうな気がするのですが、オリジナルのシーンが入る一方で、カットされる部分も出て来るのでしょうか?
ついにアニメでアレッシーが登場しましたけど、子供をいたぶるシーンはNGなのか、カットされていましたからね。

そんなTVアニメのCMでも告知されていましたけど、ウルトラジャンプ3月号ではイギー&ザ・フールの缶バッジセットが付録で付いていました。ジョジョの付録率が上がっているのはなによりですけど、どうせなら毎月何か付けて欲しい気がします(笑)。
来月号ではジョジョリオン・東方定助とソフト&ウェットの缶バッジが付くそうですし、それを紹介する6部CMも楽しみなところ。
アニメ前半では5部CMが途中から流れなくなってしまいましたけど、何とか半年間作り続けて欲しいところです。

また「ジョジョリオン」もコミックス9巻が出ましたけど、これまでのシリーズを考えると中盤に差し掛かっているはずです。
ならば、ボスキャラが誰なのかそろそろ判明するのか!?
その一方で、毎月リリースしていたJOJONIUMも当初の予定である最終17巻が3月に出ますけど、4部以降はやはり当分先なのでしょうか?
4部のアニメが始まるのならその頃に出ると思いますけど、だとすると最低でも一年は間が開く事になる気がします。
となると、この一年はジョジョ関連本が出ない事になる気がしますけど、実はこのタイミングで7部の文庫が出たりするのでしょうか?
6部の文庫が出てから結構経ちましたし、そろそろ動きがあってもいいと思うんですけどね。
出版社がどういう予定を組んでいるのかは分かりませんが、文庫は文庫の味があるのでここは期待したいですね。

さて、問題のフルーツを扱う謎の男・大年寺山愛唱を追いかけたつるぎと康穂。
果たして、この男の先に第8部のボスキャラが待っているのでしょうか…?

続きを読む

この老人はなんなんだァ!? ジョジョリオン #039 追跡

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 02 月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第39回です。
今月は31Pで登場しました。

ついにスタートしたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」エジプト編。
これを書いている時点で3話目である27話が終わった訳ですが…いや~オインゴ・ボインゴは楽しかったですね。
気になっていたタバコ芸も規制なしでやってくれましたし、声優まで承太郎役の小野大輔が変身後のオインゴを演じるという徹底ぶりには参りました。
そしてまさかの特別版ED。
オインゴ・ボインゴのためだけにわざわざ新規にEDを作ってくるとは思いませんでしたね。
こうなるとホルホース版も見てみたいですけど、次回は是非OPにチャレンジして欲しいです(笑)。
(前話のラストでホルホースとボインゴが出たら流れ的に十分有り得るか?)

また、アニメでは6部の2人が紹介している様に今月のウルトラジャンプではイギーストラップが付いています。
アニメ化以降ジョジョ関連の付録が増えたウルジャンですけど、こういうちょっとしたアイテムは嬉しいですね。
しかも来月号ではイギー&ザ・フールの缶バッチセットが付くんだとか。
まさかの連続イギー推しですけど、これがウルジャンCMにどう反映されるのかも楽しみなところです。

その一方で、2ヶ月連続キャンペーンとして2・3月のウルトラジャンプ本誌&コミックスを買うとジョジョキャラ&スタンドの缶バッチを書店でもらえるそうです。
一冊につき一個もらえるそうですけど、各月5種×2の合計10種集めようと思ったらジョジョ以外のコミックスも買わなくてはならないか?
ウルトラジャンプ本誌に関しては2個もらえるそうなで、来月・再来月号はネットではなく書店で買った方がいいのかも知れません。

さて、ランボルギーニのドライブレコーダーからフルーツを持つ謎の人物にたどり着いたつるぎと康穂。
果たして、この杜王町にこのフルーツの事を知っている人はどれだけいるのでしょうか…?

続きを読む

「スタンド戦」だったのか! ジョジョリオン #038 ドライブレコーダー

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2015年 01月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第38回です。
今月は45Pで登場しました。

いよいよTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」エジプト編のスタートまで1ヶ月を切りました。
その放映予定が今月号に書かれていましたが、スタートは1/9(金)との事でやはり以前と同じ24:30からの放送になるそうです。
またTOKYO MXでは1/1と1/2の19:00~21:00という時間帯で正月スペシャルを放送するんだとか。
前シリーズの時も正月に総集編を放送しましたけど、今回のエジプト編が終われば来年の正月に再び特番が組まれるのかも知れません。

そんな後半のアニメ放映開始を記念して今月号ではアニメガイドブックが付録に付いていました。
薄型のコミックス仕様になっていましたけど、こういう付録は嬉しいですね。
近年映画公開に合わせて劇場特典コミックスが用意されるケースが多くなりましたけど、タイプとしてはそれと同じ様なものでしょうか?
キャストインタビューでは新しく加わる事になったイギー役の福圓美里も答えており、唯一の女性声優レギュラーメンバーとしてどんな演技をしてくれるのか非常に楽しみなところです。

また本誌情報によるとPS4でゲームが予定されているそうです。
「アイズ オブ ヘブン」というサブタイトルが付いていますが、何と歴代ジョジョによる夢のタッグバトルなんだとか。
それに出て来るキャラの一部が紹介されていましたけど、ディオが従来の1・3部の彼ではなく7部のディエゴ・ブランドーだというのはちょっと珍しいですね。
スケアリーモンスターズがバトルでどんな感じになるのかは楽しみなところです。

公式サイト:ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン

さて、東方家の長男・東方常敏とクワガタを使った勝負で勝利した定助。
果たして、手に入れたランボルギーニに康穂を乗せてドライブを楽しむ様な日がいつか訪れるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

どこかに「熱源」がある! ジョジョリオン #037 熱戦

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 12月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第37回です。
今月は45Pで登場しました。

1月からエジプト編がスタートする事がすでに発表されているTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
いよいよ約1ヶ月半後に始まる訳ですが、スカパーのアニマックスでは11月より月~金の毎日放送の形で再放送がスタートしています。
現在2部の後半に差し掛かっているところですが、このまま12月から3部がスタートするそうです。
1月からエジプト編がスタートする事を考えると放送開始のカウントダウンの様で見ていて楽しいですね。
正月には3部の特番があるそうですし、今からその日が待ち遠しいです。

そんな3部後半の注目キャラといえばイギーですが、気になるキャストは福圓美里さんになったんだとか。
序盤はセリフらしいセリフはないはずですけど、やはり当分は鳴いたり悲鳴を上げる場面を演じる事になるのかな?
アニメのオリジナル展開で序盤からしゃべるという事も考えられますけど、キャラデザインも序盤と終盤ではかなり違いますし、アニメのイギーがどういう形になるのか今から楽しみですね。

また、本誌でいえば放送開始直前となる来月号でまたしても小冊子が付録に付くんだとか。
アニメになってからやたらと付録になる「ジョジョ」ですけど、今回はアニメ3部前半に登場したキャラとスタンドを総括したものになるそうです。
という事は、アニメ終了後に後半分をまとめたものが付録になるのかな?
何にせよこれから先も「ジョジョ」とウルジャンからは目が離せそうにないですね。

さて、東方家の長男・東方常敏とクワガタを使った勝負をする事になった定助。
果たして、この勝負が後に始まる大きな戦いの幕開けになってしまうのでしょうか…?

続きを読む

子供の頃の夏休みの気分だッ! ジョジョリオン #036 第2局

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 11月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第36回です。
今月は47Pで登場しました。

1月からエジプト編がスタートする事がすでに発表されているTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
中断期間である事から今月は情報があまり掲載されていませんでしたが、そんな中にあって重要な新キャラ・イギーのイラストが公開されています。
見たところ原作通りちょっとマヌケな顔になってますけど、やはりペットショップ戦では全く別の顔になるのでしょうか?
メディコス・エンタテインメントのジョセフに付いてくるイギーのフィギュアは2タイプ揃っていますし、分かっているアニメスタッフならきっと変えて来るんだろうなあと予想はしているんですけどね(笑)。

一方で、先月は休載だった訳ですが、その理由はジャンプの新サイト・少年ジャンプ+に新作の読みきりが掲載されたからでした。
まさかの「岸辺露伴は動かない」の新エピソードの登場だった訳ですけど、いやはや相変わらず魅せてくれますね。
最近あまり余裕がないので特に記事にしませんでしたけど、これで2巻以降も出ると確定した事になるのかな?
将来第4部がアニメになる頃までに2巻が出てくれると嬉しいのですが、同時に特別編という形での「岸辺露伴シリーズ」の映像化にも期待したいですね。
もしある程度話数が揃ったのなら1クールくらいのTVシリーズにも期待したいところです。

さて、東方家の長男・東方常敏とクワガタを使った勝負をする事になった定助。
果たして、常敏は定助の敵になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

すでに仕込みは終わっている! ジョジョリオン #035 第一取組

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 09月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第35回です。
今月は31Pで登場しました。

2クールで一時中断がすでに発表されているTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」。
問題は何処で切れるのかという事ですけど、やはりエジプト上陸前の女教皇のところになるのでしょうか?
9/26から「テラフォーマーズ」が後番組としてスタートするそうですけど、そうなると休みがないなら25話まで放送出来る事になります。
ブルーレイのリリース情報などから24話で中断になるのかと思いましたけど、考えてみれば「黒子のバスケ」なども25話×2期でしたし、もし普通に25話で切れるのであれば21・22話「審判」23話「女教皇」24・25話「愚者とゲブ神」という事になり、九栄神に期待を持たせる形で休みになるのかも知れません。

また、来月のウルトラジャンプ10月号には付録として「魔少年ビーティー」の復刻版が付くそうです。
まさかの特別付録ですけど、ビーティーのコミックスって今は入手困難なのかな?
文庫は出てますけど、逆に言うとものによっては文庫が出ると通常のコミックスは消えたりしますから結構貴重なのかも知れません。
この前も「妖怪ハンター」が付録に付いてましたし、今後もウルジャンの付録には期待したいですね。

さて、東方家の長男・東方常敏にターゲットを定めた定助。
果たして、この「サイカチ」展開の何処かに常敏のスタンドの秘密が隠されているのでしょうか…?

続きを読む

「弱点」はクワガタ虫? ジョジョリオン #034 その男、常敏。

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 08月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第34回です。
今月は45Pで登場しました。

3部アニメも依然として盛り上がっている「ジョジョの奇妙な冒険」。
何と、来たる10/26パシフィコ横浜国立大ホールにてスペシャルイベントを開催するそうです。
アニメ放送中でのイベント開催という事になると思いますけど、時期的にアニメもエジプト九栄神編になっているはずであり、クライマックスに向けてかなり盛り上がりそうな気がします。
あるいは、終盤に出る敵スタンド使いの声優もゲスト出演してくる?
本来しゃべらないイギーもペットショップ戦では声優があてられるはずであり、最後のレギュラーメンバーだけに気になるところ。
そのアニメもウルジャンの情報によれば第18話は「太陽」との事ですけど、もしかして短い話であっても一話にまとめてくるのでしょうか?
バランスで言うなら残りの「死神13」「審判」「女教皇」をそれぞれ2話ずつ使うと24話に到達する訳で、ブルーレイもここで前半6巻と、区切れがいいんですよね。
3部最後の短いエピソードだけにどういう扱いになるのかは気になるところです。

さて、満を持しての登場となった東方家の長男・東方常敏。
果たして、第8部のボスキャラは彼なのでしょうか…?

続きを読む

人間だもの! ジョジョリオン #033 五代目

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 07月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第33回です。
今月は49Pで登場しました。

最初の1クールが終わりを迎えたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」。
すでにニュースにもなっていますが、何と放送は全4クールでカットされるスタンドはないそうです。
近年お茶を濁すように1クールだけ作られる作品が多い事を考えると正に英断ですけど、やはり前シリーズのブルーレイ&DVDの売り上げが好調だったのが大きいのでしょうか?
思えば深夜アニメなんてものがなかった頃、アニメは最低でも半年やるものであって、始まってすぐに終わりを知らされるものじゃなかったんですよね。
そのせいもあってか深夜アニメが始まって1クールで終わる作品が出て来た時は「ファンをなめてんのか?」と、失望感ばかりでアニメ化発表が全然嬉しくなくなった時期がありましたけど、それを考えるとこの発表は作品をきちんと作ろうとする意思が感じられますし、すごく嬉しいです。
しかも今の様子からすると3部が成功すれば4部という話も出て来てもおかしくないですし、これからの事を考えると夢が広がりますね。
その一方で、一度4クールで作られた以上、ファンとしては4部以降も同じレベルを期待してしまいますし、不安もありますがどういう展開がこれから待っているのかは楽しみなところです。
jcmワークス5

そんなアニメ・ジョジョ情報も毎回掲載しているウルトラジャンプですが、何と今月号では小冊子が二冊付録に付いています。
アニメのCMでもお馴染みの「超像可動シリーズ」を紹介した「超像の世界」とウルトラジャンプを紹介するアニメCMを紹介した「ALL CM WORKS」の2冊ですけど、いやこれはホント嬉しいですね。
どちらもアニメ本編同様に毎週楽しませてくれていますし、こういう形できちんと紹介してくれると4部も5部もアニメ化が近いのかと錯覚しそうになります(笑)。
今も続いている5部CMについてはこれからも色々なパターンが出そうですけど、あるいは暗殺チームなんかも出番があるのかな?
もしかすると後半からは6部CMなんてのも楽しめるのかも知れません。

また、今月号では特製のジグソーパズルのプレゼントも実施しています。
『キング・ナッシングがパズルで登場!』とまるでそれを狙ったかのようなアイテムですけど、「バイオーグ・トリニティ」もパズルにしてますし、単なる偶然かな?
滅多にないアイテムですし、欲しい方は是非応募して見てください。

さて、岩石人間・夜露を追い詰めるも謎を残しつつ死に至らしめてしまった定助。
果たして、謎のフルーツの正体とは何だ!?

続きを読む

おまえを沈めてやるッ! ジョジョリオン #032 八木山夜露の野望

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 06月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第32回です。
今月は47Pで登場しました。

アニメも好評な「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」。
ついに8話目が終了し、2クール全24話なら1/3が終わった事になります。
完全に4クールペースですけど、だとすると9月の放送が終わった時点で一旦休みに入るのでしょうか?
最近だと「弱虫ペダル」が3クール放送→1クール休み→二期スタートという形を発表したばかりですけど、同じように休みを取るのかどうかは気になりますね。
これから本格的に熱くなるというところで休みに入るのは残念なので、出来れば何とか連続で放送して欲しいところです。

そんなジョジョ情報も充実したウルトラジャンプ6月号ですが、今月は付録として「JOJO」ボイスカードに「JOJOVELLER」ステッカーが付いていました。
初のアニメ化あたりからこういった付録が増えてきましたけど、今の人気を裏付けるものですし実に嬉しいですね。
しかも来月に至っては神風動画の舞台裏を紹介するBOOK①にメディコス・エンタテインメント製の「スターダストクルセイダース」フィギュアを紹介するBOOK②の二冊が付録に付くんだとか。
これからもこういう傾向は続きそうですし、今後の展開が実に楽しみなところです。

さて、夜露の能力により「農薬」に襲われる事になってしまった定助たち。
そんな夜露が知る定助の秘密とは何だ!?

続きを読む

「王手飛車取り」だ! ジョジョリオン #031 LOVE OF GRAVITY

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 05月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第31回です。
今月は45Pで登場しました。

ついにスタートした第3部のTVアニメ「スターダストクルセイダース」。
ここまで原作に忠実で内容にも大満足なTVアニメですが、結局放送は4クールなのでしょうか?
話の展開が思っていたよりもゆっくりであり、忙しかった前シリーズとは作る姿勢が変わってきた様に感じられます。
一方で、公式サイトによるとブルーレイ&DVDのリリースは7月から始まるそうですが、収録話数は4話になるんだとか。
売る側の理屈からすると1クールなら2話収録全6巻、もしくは3話収録が混ざって全5巻程度。
2クールなら3話収録で全9巻。
3クールなら3話収録全13巻で、4話収録というのはそれ以上のロングシリーズでないとまず見かけません。
となると、4クールか、2クール×2の分割のパターン?
もしかすると24話の後で少し休みが入り、25話から「エジプト決戦篇」とでもサブタイトルが入って2期が始まるのかも知れません。
とにかくここまで丁寧に作られていますし、これぞ完全版と言われるような内容で締めくくって欲しいですね。

さて、今月号ではそんなアニメの特集記事が掲載されていますが、同時発売となった公式ガイドムック「STAND UP GUIDE」も紹介されています。
自分も買って来ましたけど、いや~インタビュー記事とか見ると気持ちが高まってきますね(笑)。
また、今月号の付録として「JOJOショッパーmini」も付いていました。
ジョジョリオンのコミックス第7巻も来月には出るそうですし、ますますジョジョから目が離せないですね。

さて、憲助の協力を得て八木山夜露を追いかけた定助。
果たして、夜露は定助の何を知っている!?

続きを読む

身内の誰かが「等価交換」する! ジョジョリオン #030 追跡

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 04月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第30回です。
今月は表紙&巻頭カラー47Pで登場しました。

いよいよ第3部のTVアニメ放映が目前となったジョジョ。
今月号ではそれに合わせて何ページもジョジョ特集に割いていました。
そんな中にあって、やはり一番の目玉は付録の「JOJOVELLER mini」でしょうか?
アニメ放映に合わせたのか、通常版が4/18の発売となった「JOJOVELLER」を紹介しているこの冊子。
わずかではありますが第8部の追加スタンドデータもありますし、限定版を買った人も今月号はチェックした方がいいかも知れません。

一方で、誌面の情報によると4/19にアニメの公式ガイドムックが出るんだとか。
第3部のメインキャスト座談会やスタッフの対談・インタビュー、世界観やキャラクター・スタンド徹底解説など盛り沢山な内容になっている様で、これは自分も見てみたいですね。
値段は1111円+税となっていますので、8%なら1200円という事になりそうです。

一方で、今月はウルトラジャンプと同日にジョジョリオン6巻が発売されています。
正に狙った様なタイミングですが、表紙が今月号と続いており、比べてみるとちょっと面白いかも知れません。

さて、八木山夜露の謎のスタンド攻撃を受けながらも何とかハッチの中に逃げ込めた憲助と定助。
果たして、八木山夜露は定助の何を知っている!?

続きを読む

彼なら「治せる」んだ! ジョジョリオン #029 迫りくる物体

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 03月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第29回です。
今月は31Pで登場しました。

昨年発売された25周年記念画集「JOJOVELLER」ですが、その内「画集」「スタンド事典」「ヒストリー本」の3冊をシンプルにセットしたものがいよいよ4/18に発売するそうです。
一部ではすでに値崩れしている様ですが、元々ブルーレイ等を収録していた為値段は決して安くは無く、そのせいで敬遠していた人にとっては朗報かな?
自分としては無理して最初に買ったので今更な話ではあるんですけどね(笑)。
そんな「JOJOVELLER」ですけど、何と来月号ではそのダイジェストとなる「JOJOVELLER mini」が付録に付くんだとか。
しかもスタンド事典制作時には未登場だった第8部キャラクター&スタンド情報も追加されるそうで、これはかなり楽しみですね。

また来月号はアニメ直前という事で、アニメ情報に加え「ジョジョリオン」も巻頭カラーになるんだとか。
コミックス第6巻もそれに合わせたのか3/19に出るそうですので、来月は色々楽しみが多そうです。

そんな来月情報ばかりで何ですが、今月号では第3部アニメに登場するメインキャラのスタンドイラストが公開されています。
そのままブルーレイ等のパッケージにも使えそうな美麗イラストで、今からアニメが待ち遠しいですね。

さて、突如として東方家庭園で襲われた定助と憲助。
そんな彼らを襲った能力の正体とは何だ!?

続きを読む

転がってきているッ! ジョジョリオン #028 東方家庭園の恐怖

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 02月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第28回です。
今月は43Pで登場しました。

アニメ放送が待たれる「ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダース」。
今月号ではその放映開始日が4/4と発表されています。
前シリーズが秋スタートの春終了で2クールだった訳ですけど、4月からとなると12月の年末までの3クールも視野に入っていると考えてもいいのでしょうか?
10月スタートで6月までの3クールよりもずっと現実的な気がするんですよね。
前シリーズと同じく2クールの可能性もあるかも知れませんが、第3部以降は心理戦も増えて来ますし、そういう部分は描くのに駆け足という訳にはいかない気もします。
エピソードはあまりカットして欲しくないですし、何とか3クールはやって欲しいですね。
まあ、個人的には小説版も全て映像化して4クールというのが理想ですけど(笑)。

また、すでに3巻まで出ている「函装版」ですけど、第二部となる4巻からはカラーが赤になるんだとか。
となると当然第3部でも色が変わると思いますけど、スタープラチナにちなんでプラチナカラーにでもなるのでしょうか?
スタンドの名前に色がついているのが第3部の特徴ですし、何かそのあたりに合わせて来そうな気もします。
しかしもしそうなら第4部が出た場合ダイヤモンドカラー?
第5部は金粉でも塗りつけるのでしょうか?(笑)
5部以降はカラーも少ないですし、リリースが続くのかどうかも気になるところです。

さて、東方憲助が自分に期待して引き取ってくれた事を聞かされた定助。
そんな定助を襲って来た八木山夜露こそ吉良吉影を殺した張本人なのか!?

続きを読む

チラッ…とだぞ! ジョジョリオン #027 疑惑の人々

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2014年 01月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第27回です。
今月は47Pで登場しました。

時間が作れなくてすっかり更新が遅くなってしまいましたが、いよいよ2014年となりジョジョ第三部のTVアニメが放送される年になりました。
そのキャストもすでに発表されていますが、一部夏に出た「オールスターバトル」での声優から変更になった様です。
空条承太郎…小野大輔
ジョセフ・ジョースター…石塚運昇
モハメド・アヴドゥル…三宅健太
花京院典明…平川大輔
ジャン・ピエール・ポルナレフ…小松史法
DIO…子安武人

DIOの声が第一部と同じというのは納得のいくところ。
一方で、ジョセフは第二部の杉田智和から変更になっていますが、キャラが老いた事を考えれば当然の変更なのかも知れません。

また一方で、第一部・第二部のアニメの総集編がいよいよ正月に放送されます。
ファントムブラッド 1/1 18:58~21:00
戦闘潮流・前編 1/2 18:58~21:00
戦闘潮流・後編 1/3 18:58~21:00

それぞれ夜7時の2分前からのスタートとなっていますが、何とこの2分間はナビゲーターとしてゲストが出演するんだとか。
1/1(1日目) 小出祐介(Base Ball Bear)
1/2(2日目) 大槻ケンヂ(筋肉少女帯・特撮)
1/3(3日目) 飯窪春菜(モーニング娘。 '14)

どんなジョジョ愛を語ってくれるか楽しみにしたいですね。

さて、突然地下室に現れ、康穂を攻撃した八木山夜露。
定助の正体も知っている風のこの男の正体とは何だ!?

続きを読む

柔らかくはないし濡れてもいない! ジョジョリオン #026 地下室の住人

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 12月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第26回です。
今月は表紙&巻頭カラー45Pで登場しました。

第3部のTVアニメ化が決定した「ジョジョの奇妙な冒険」。
そのスタート時期が2014年春という事が発表されましたが、だとするとやはり4月スタートになるのでしょうか?
一方で、やはり気になるのは話数で、2クールにまとめるとかなりカットされる事になる気がします。
出来れば3クール、もし小説版などのオリジナル要素を入れるのなら(まあ、ないでしょうけど)4クールは欲しいですね。
その3部のアニメに先立ち、第1部・第2部の総集編がTOKYO MXで正月に放送されるんだとか。
1/1~1/3の18:58~21:00(予定)との事で、これはなかなか興味深いですね。
もしかすると時期的に第3部の告知映像などが流れるかも知れません。

また今月号では12/4に発売となる「JOJONIUM」のカバー&表紙の画像が公開されています。
定価は1~2巻は1400円で、3巻以降は1300~1600円と流動的になるんだとか。
やはり、それはバトルを途中で切る様な編集はしていないからなのか?
アオリ文の企画も面白いですし、しばらくはこの函装版ジョジョに付き合う事になりそうです。

さて、東方家最年少の東方つるぎのスタンド攻撃を受け、定助と会う事が出来なかった広瀬康穂。
だが、地下室に戻った彼女に謎の視線が…!?

続きを読む

どう見てもCAFEじゃあないッ! ジョジョリオン #025 東方定助に会え!

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 11月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第25回です。
今月は47Pで登場しました。

すでにジャンプ本誌などでも報道されていますが、第3部スターダストクルセイダースのTVアニメ化が決定したそうです。
前作の最終回で第3部のワンシーンが描かれ、アニメ化は期待されていただけにこのニュースは嬉しいですね。
2014年からの放送との事ですけど、タイミング的には現在BS11で放送されている再放送が終わるタイミングで入れ替わりでスタートでしょうか?
BS11で放送されている黒子のバスケが再放送からそのまま続けて二期がスタートしており、話数も当たり前のように26話と表示されている事を考えると、ジョジョ第3部は27話スタートになるのかも知れません。
だとすると放送開始は来年4月?
出来れば3クールは欲しいですし、何とかその後も4・5・6部と続けてアニメ化して欲しいですね。

ところで12月よりジョジョの奇妙な冒険[函装版]JOJONIUMがリリースされますが、値段は1400円なんだとか。
全17巻で初回は2冊同時発売との事ですが、アオリ文募集が当初の1・2巻に対し、続きが3巻の募集となっているところを考えると、その後は毎月1冊のみのリリースなのかも知れません。
だとすると計16ヶ月かかり、終わるのは2015年3月になる訳ですが、ここで一旦しばらく途切れるのだとすれば第4部の総集編がリリースされるのはその夏くらいでしょうか?
現在第3部の総集編がリリースされていますが、最終となる5冊目でTVアニメ化の記事が掲載されるのは間違いありません。
その計算高さを考えると第4部総集編のリリース終盤(2015年秋頃)で第4部のアニメ化が発表される可能性は高く、2016年4月から第4部放送という事にもなるのかも知れません。
まあ、このあたりは個人的な希望なので、何とか叶って欲しいところです。

さて、東方家最年少の東方つるぎの謎のスタンド攻撃を受けてしまった広瀬康穂。
人間の顔が判別できなくなる事態に、定助に連絡を入れる康穂だったのだが…!?

続きを読む

すごくお顔が似てた! ジョジョリオン #024 つるぎのフシギ

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 10月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第24回です。
今月は47Pで登場しました。

ついに発売された「JOJOVELLER完全限定版」。
自分も予約してゲットしましたけど、いやはやあのボリュームは半端じゃないですね。
すでにウェプでも報道されてますけど、今まで不明だったスタンド名が明かされ、しかも全スタンドに作者自身のコメントがついたのは嬉しいかったです。
歴代の担当のコメントも実に面白かったですし、まだ見てない人は(少し高いですけど)是非手にとって欲しいですね。

また、12月4日よりジョジョの奇妙な冒険[函装版]「JoJonium」が出るそうです。
全巻イラスト描き下ろしでジャンプ掲載時のカラーも再現。
巻末特別企画としてキャラクターの誕生秘話を作者自らが語るそうで、第1期として1~3部までを全17巻にしてA5版で出るんだとか。
10月1日から帯アオリを募集するキャンペーンもあるそうで、何とも気になる「ジョジョニウム」なのだが…。
結局、値段は少し高めになっちゃうのかな?
恐らく一冊300P程度になると思いますけど、第2期もあると思いますし、ここは出来るだけ安くして欲しいところ。
ケース入りというと「死刑執行中 脱獄進行中」を思い出しますが、これは236ページで1200円でした。
近年出たドラゴンボール超全集が2200円ですから、間をとって1500~1800円くらいでしょうか?

また、10/12に出る週刊少年ジャンプ46号にて「岸辺露伴は動かない~エピソード6密漁海岸~」が掲載されるそうです。
まさかの「あまちゃん」な予告が掲載されていますが、去年も10月に岸辺露伴がジャンプに掲載されていますし、もしかして今後10月の恒例行事として続くのでしょうか?
そんな気になる岸辺露伴のこれまでの全エピソードを収録したコミックスが11/19に出るそうです。
ジョジョリオンの第5巻も10/18に出ますし、来月・再来月とファンは楽しみが続く事になりそうです。

さて、女装している東方家の最年少・つるぎに謎の部屋に引き込まれてしまった広瀬康穂。
謎の攻撃をする東方つるぎの能力とは一体何だ!?

続きを読む

女の子じゃあないの? ジョジョリオン #023 秘密の小部屋

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 08月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第23回です。
今月は33Pで登場しました。

結局、6/23のアニメイベントでは新作アニメの発表はありませんでしたが、果たして3部のアニメ化は当分ないのでしょうか?
第3部の総集編のリリースも始まっていますけど、単に第2部まで出したからという理由だけではない気がするんですよね。
5ヶ月連続リリースで11月まで予定されている第3部の総集編ですが、もし冬や春からスタートするのであれば最後の第5集が出る前に発表があってもいい気がします。
その一方で、コミックスの帯などで発表となるケースもありますけど、ジョジョリオン5巻は計算上今月号までを収録したものになるはずです。
4巻が出たのが5月で単純計算で5話収録なら5ヶ月後の10月発売という事になる訳で、もしかするとそのあたりのタイミングで発表というのもあるかも知れません。

一方で、来月号は休載するそうですけど、特別付録として「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル発売直前!スペシャルDVD」が付くそうです。
初公開となるオープニングムービーを完全収録、さらに第5弾までのPVの他、WEB番組(ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルリーグ)の抽選会&予選リーグA・Bグループも収録、さらに番外編「開発スタッフによる超絶バトル動画」などコンテンツ盛り沢山になるんだとか。
収録時間も100分超となるそうで、8/29のゲーム本編発売前にこれは是非ゲットしたいですね。

さて、ジョニィの死と聖なる遺体が起こした伝説が明かされた前回。
果たして、東方家に隠された秘密とは一体何だ!?

続きを読む

一度だけは許して欲しい! ジョジョリオン #022 ジョニィ・ジョースターの伝説

ブログネタ
ジョジョリオン に参加中!
ウルトラジャンプ 2013年 07月号 [雑誌]月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第22回です。
今月は33Pで登場しました。

追加キャラが次々と発表されているPS3ソフト「オールスターバトル」。
何と、今月号によるとこれを抽選で50名にプレゼントするそうです。
しかもすでに予約終了となった黄金体験BOXをそのうち10名にプレゼントするそうで、これは予約出来なかった人は応募するしかない!?
締め切りは7/18(消印有効)との事ですので、ふるって応募してみて下さい。
それにしても、アンケートで「好きな部」や「好きなスタンド」などを聞いているんですけど、こういう結果は普通に興味ありますね。
ウルトラジャンプでは人気投票とかやったのを見た事ありませんけど、何かの節目にそういった読者参加企画をやって欲しい気もします。

また今月号では5月に出た「超偏愛! 映画の掟」について、フランス文学者・中条省平教授がその魅力について語っています。
「サスペンス」という視点で「ジョジョリオン」を語っており、なかなか興味深い3Pでした。
こういうのは機会を逃すと再び読むチャンスはなくなると思いますし、そういう意味でも今月号は是非チェックして欲しいですね。

また、本日23日は注目のジョジョのアニメイベントの日です。
以前から注目されていた第3部のアニメ化の発表は果たしてあるのか?
これを書いている時点では分かりませんが、いい知らせがある事に期待したいですね。

さて、まさかのジョニィ・ジョースターのその後が描かれた前回。
果たして「壁の目」とは「聖なる遺体」が起こした奇跡だったのか…!?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ