いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

ONE PIECE

「ONE PIECE」~明けない夜はない!涙の脱出と鏡世界の決戦!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第878回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

20周年企画が盛り沢山に展開する「ONE PIECE」。
アニメも10/1に1時間スペシャルが予定されていますけど、この回から新OPになるそうです。
それを担当するのが以前にも主題歌を歌った事がある安室奈美恵さんなんだとか。
タイトルは「Hope」との事ですけど、「ONE PIECE」のOPはみんな印象的なので楽しみですね。
その特番の新作PVも9/16よりワンピース公式YouTubeチャンネルにて配信がスタートしていますので、是非確認して見て下さい。

さて、サニー号奪還の為にブルックと共に闘っていたチョッパー。
だが、ペロスペローの能力によって全身をアメで固められてしまい、絶体絶命の危機に陥ってしまう。
そんな中、ビッグ・マムと共に現れ、カタクリたちと激突する事になったルフィたち。
ペロスペローの能力を解除する為、共に自爆を図ったペドロだったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~甘いキャンディマン完成!?ペドロのメッセージと未来へ託す挺身!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o歴然1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第877回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第12回は「サイ編『許嫁ウホリシア「ねェ結婚式の日取りなんだけど」 サイ「大事な話があるんやいウホリシア」』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
花ノ国に帰郷したサイだが、何と祖国にはウホリシアという許嫁が存在していたらしい。
結婚をする気満々で、サイに結婚式の日取りを口にしたウホリシア。
ベビー5との結婚を決めたサイとしては撤回してもらうしかないハズですけど、これって彼女みたいな筋肉モリモリな女がサイの趣味だったって事なのかな?(笑)
でなければ、女なんて誰でも構わないというスタンスだったのかも知れませんけど、どちらにせよコレはちょっと荒れますね。
親が決めた許嫁という可能性もありますけど、その場合はドン・チンジャオからも一言あってしかるべきでしょうね。

さて、ゼウスを味方につけて特大の雷攻撃をビッグ・マムに放ったナミ。
だが、ビッグ・マムはそれすらも耐えてしまい、再びルフィたちに襲い掛かる事に。
プリンたちからケーキ作りの手伝いを依頼され、彼女たちと合流したサンジ。
プリンの能力で誘惑の森が沈静化し、サニー号を目前としたルフィたちだったのだが…!?

サニー号奪還の為にブルックと共に闘っていたチョッパー。
だが、ペロスペローの能力によって全身をアメで固められてしまったらしい。
強固に固められたからか、変身すら出来なくなってしまったチョッパー。
ランブルボールの意外な弱点といったところですけど、これはまだ改良の余地があるという事でしょうか?

キャンディは全身を覆い尽くし、体内に侵入し、呼吸を奪い、苦しみの中3分で標的を殺すと言うペロスペロー。
「そうすりゃ完成!!甘~い死体キャンディマン!!」

かなりヤバいペロスペローの能力ですけど、何だか将星に数えられてもおかしくない気もします。

「この島は甘くなどないっ!!!」チョッパーに続いてキャンディの餌食となってしまったブルック。
侵入する体がない彼の場合、固定されるだけだと思いますけど、だとしたらペロスペローは生きたまま(?)ナメる事になるのでしょうか?(笑)

続きを読む

「ONE PIECE」~プリン、偶然現る!?誘惑の森の脱出口と気絶する程のケーキ!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o走れ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第876回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第11回は「サイ編『八宝水軍首領・サイ、帰郷』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
今週から3人目という事で八宝水軍首領・サイの登場という事になったらしい。
ドレスローザでの戦いの最中に第13代首領になったサイですけど、帰郷ともなるとそのお祝いの宴が描かれるのかな?
もしかすると一緒にベビー5との結婚式も描かれるのかも知れませんね。

さて、ナミの力でゼウスを味方につけビッグ・マムから逃亡を続けるルフィたち。
「天候の卵」を食べたゼウスを利用したナミは、何とビッグ・マムに巨大な雷攻撃を浴びせてしまう。
サニー号が占拠され、ペロスペローたちと対峙する事になってしまったチョッパーたち。
一方、プリンの要請でケーキ作りに賛同したシフォンはサンジの姿を発見するのだが…!?

かつてないレベルの攻撃をビッグ・マムに対して放ったナミ。
その威力に衝撃を受けた仲間たちだが、直撃を受けたビッグ・マムは巨大な穴に落とされる事になったらしい。
その足音が響き、まだ生きている事を理解した仲間たち。
「『食いわずらい』のビッグ・マムに 行き止まりなどない!!!」
何と、登るではなく、地面の中を無理矢理進み、地面を裂いて目の前に出現して来たのだ!!

ウェディングケーキを求めて暴走を続けるビッグ・マム。
ケーキの事しか頭にないビッグ・マムですけど、結局ケーキを食べる事が出来れば一気に沈静化してしまうのか?
「食いわずらい」が治まったらどういう感じになるのか、今の時点では何とも言えませんけど、作った者に対して特別な感情を抱いてくれなければシフォンなんてひとたまりもないハズです。
食べたら全て解決というのも何かのギャグみたいですけど、今回の件の落としどころを考えて見るに、食べて丸く収まるという形でないと戦いだけが長くなりカイドウとの勝負どころではなくなる気もします。

続きを読む

「ONE PIECE」~ゼウス覚醒!?天地を貫く雷撃と女の仁義!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o信用出来ない1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第875回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第10回は「バルトロメオ編『四皇!?関係ねえべ――!!!』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
どこぞの港で麦わらグッズの販売を始めたバルトロメオだったが、何とその島は四皇赤髪のナワバリだった様子。
だが何と、バルトロメオはその旗を焼いてしまった!?
すでに麦わらの一味以外に興味がないらしいバルトロメオ。
と言うより、シャンクスとルフィの関係なんて普通に知らないのかな?
そげキングの正体を知らなかった様に報道されている事以上の事は知らないのかも知れませんけど、ドレスローザでは色々話す機会があった訳ですし、マニアとしては押さえるポイントはちゃんと抑えて欲しい気もします(笑)。

さて、ルフィたちに追いつき、巨人族の技で攻撃して来たビッグ・マム。
キング・バームを発奮させ、雷のブラックボールを放ったナミだたが、ビッグ・マム配下のゼウスに気に入られてしまう。
ゼウスが裏切る事態にキングバームを焼き払ってしまったプロメテウス。
一方、シフォンと遭遇したプリンはサンジへの思いを口にするのだが…!?

潜水艇シャークサブマージでジュースの川を進んでいたチョッパーとブルック。
その途中、男の人魚と遭遇したチョッパーたちですけど、これが後々何か役に立つのかな?
一方、誘惑の森を走るルフィたちだが、ジンベエからビッグ・マムの「食いわずらい」について説明を受ける事に。
その原因となたウェディングケーキをしっかり食べて、美味しかったと言うルフィとキャロット。
ケーキの鏡から飛び出した連中はみんな食べるチャンスがあったハズですけど、ペドロたちにはそんな余裕はなかったか?
その誘惑の森で見覚えのある川に出たルフィたち。
しっかり新しい橋がかかっており、森が敵なら同じ場所ではないと言うナミですけど、何のアテもなく走っていたのではとても出る事は出来ない気がします。
ビッグ・マムがそばにいる事でローラのビブルカードが通じないと言うのなら、何とかしてビッグ・マムを引き離す事を優先すべきなのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~走れ、キングバーム!待ち受ける戦士とプリンの叫び!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第874回です。
今週は表紙の一部及び巻頭カラーで登場しました。

連載20周年で色々な企画盛り沢山な「ONE PIECE」。
今週はかねてより募集があった第6回キャラクター人気投票の結果が発表されています。
その応募総数は8万票以上だったそうで、近年のキャラクター人気投票の中ではダントツの数字になっています。
まあ、全盛時代のセーラームーンの人気投票が20万票とか次元が違うものもありますけど、出版不況の現状を考えれば8万がかなりの数字なのは間違いありません。

投票結果
1モンキー・D・ルフィ(11,737)  
2ロロノア・ゾロ(10,442)
3サンジ(10,215)

4トラファルガー・ロー(7,997)
5ポートガス・D・エース(4,605)
6ジンベエ(3,884)
7トニートニー・チョッパー(3,301)
8ナミ(3,269)
9サボ(2,967)
10ボア・ハンコック(2,452)
11シャンクス(2,010)
12ニコ・ロビン(1,952)
13キャベンディッシュ(1,742)
14ヴィンスモーク・レイジュ(1,665)
15ウソップ(1,409)
16ドンキホーテ・ロシナンテ(1,230)
17ドンキホーテ・ドフラミンゴ(1,125)
18サー・クロコダイル(1,050)
19ブルック(936)
20フランキー(861)
20マルコ(861)
22ペローナ
23ネフェルタリ・ビビ
24ボン・クレー
25クザン
26キャロット
27エドワード・ニューゲート
28シャーロット・プリン
29バトルロメオ
30ネコマムシの旦那

当然の様にルフィがトップなのいいとして、一味の主力3人がトップ3なのは意外かな?
上位で気になるのはやはり6位のジンベエだと思いますけど、麦わらの一味入りを宣言した事がかなり大きかったのかも知れません。
その他新顔としてはキャベンディッシュやレイジュがいますけど、サンジの兄弟3人が上位に来なかったのはやはり相応の活躍がなかったからなのか?
フランキーが一味最下位になってしまいましたけど、出番がないクロコダイルより低いというのも何だかな~(笑)。
誌面では99位まで発表されていますが、その全てはコミックス87巻に収録されるとの事ですので、楽しみにしたいと思います。

さて、ビッグ・マムが食い煩いを引き起こし、衝撃を受けた兄弟たち。
絶体絶命の危機に麦わらの一味が予備のケーキを持って行ったとウソをついたペロスペローだったが、シュトロイゼンが倒れてしまいママが戻ったら殺される事が確定する。
そんな事態に自分とシフォンだったらケーキを作れると宣言したプリン。
一方、キングバームに乗って逃走を続けるルフィたちは、雲に乗ったビッグ・マムにあっという間に追いつかれるのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~ビッグ・マム暴走!?無理難題のケーキ作りとプリンの挑戦!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第873回です。
今週は週刊少年ジャンプ50周年特別仕様表紙にその一人としてルフィが登場しました。

創刊50周年企画としてジャンプ展が開催している少年ジャンプ。
今週はそのジャンプを支えたレジェンドキャラと一緒にルフィが登場しています。
「聖闘士星矢」の星矢、「キャプテン翼」の大空翼、「男一匹ガキ大将」の戸川万吉との事ですけど、この中では本宮キャラの違和感が凄いですね(笑)。
来週はこれにつながる表紙になるとかでシルエットだけが発表されてますけど、見た感じとしては「こち亀」両さん、「Dr.スランプ」アラレちゃん、「キン肉マン」キン肉スグルといった感じでしょうか?
一番大きいキャラがよく分からなかったのですが、来週は「ハイキュー!!」が巻頭カラーだそうで、「日向じゃないのか」という意見をネットで見て合点がいった次第です。

そんな来週号と合わせたイラストのTシャツが抽選で100名に当たるそうです。
なかなかレアな一品ですし、気になった方は是非応募して見て下さい。

続きを読む

「ONE PIECE」~ホールケーキ城崩壊!迫る全滅の危機ととろふわの救世主!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oポスター2

oタイトル1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第872回です。
今週は表紙&ポスター巻頭カラーで登場しました。

ついに連載20周年に到達した「ONE PIECE」。
かつてこの数字に到達したのは「こち亀」だけであり、そのレベルに達する作品が再び現れたというのは感慨深いものがあります。
その一方で、872回という数字が少し引っかかるのですが、年間48話(年間約52号-合併号4回)休みなく描いていれば960回に到達している事になります。
休載約88回という数字が多いのか少ないのかよく分かりませんが、体を壊したら何にもなりませんし、体調に気をつけながらこれからも頑張ってもらいたいものです。

そんな「ONE PIECE」ですけど、20周年記念号として様々な企画が発表されています。
すでに色々なところで色々言われているのでここで言う事はありませんけど、「みんなのルフィ」イラスト大募集なんてのは面白いですね。
自分の描いた絵がジャンプの表紙に採用されるというのは普通にドリームです。
また、全連載漫画に「麦わら帽子」が登場するというのは「こち亀」の企画を思い出します。
長期連載がほとんど片付いてしまった今のジャンプだと「ONE PIECE」に続いてこの企画をやる作品が出るのはかなり未来の事になるはずです。

果たしてこの先「ONE PIECE」は何処まで続くのか?
もしかするといつか「こち亀の200巻は最強記録」という神話が過去形で語られるときが来るのかも知れません(笑)。

さて、ベッジを抱え、ジェルマたちに守られながら壁の向こうを目指す事になったシーザー。
だが、次々と襲い来るビッグ・マムの兄弟達によってついに追い詰められてしまう。
ジャッジもビッグ・マムに倒され、処刑を待つだけになってしまったルフィたち。
そんな中、ル・フェルドが落とした玉手箱が爆発し、ホールケーキ城が傾き始めるのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~がんばれシーザー、ゴミだけど!世界政府の影と起死回生の一撃!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oステ―シュー1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第871回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第8回は「バルトロメオ編『悪共に麦わらの一味ステッカーとルフィセンパイピンバッヂを特別価格で販売』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
どこぞの港で一番の悪を仕留めたバルトロメオだが、何とその目的は商売だった様子。
麦わらの一味ステッカーとルフィセンパイピンバッヂを特別価格で販売との事ですけど、それって高い方に特別価格なんじゃないのかな?
悪質な販売をやっているとしたら麦わらの一味の悪評を広げる事になりますけど、すでに麦わらの一味は世界的に名が通っていますし、多少高くても仕方ないと思ってくれれば幸いといったところでしょうか?(笑)

さて、ビッグ・マムが正気を取り戻し、絶体絶命の危機に陥ったベッジたち。
みんなを城内に入れたまま人間に戻り、シーザーに運ばせる作戦を立てたベッジだが、あまりにも危険な内容にシーザーは拒絶する。
それでもジェルマが護衛に回る事になり、決死の作戦に出たベッジたち。
レイジュがピンチに陥り、そんなベッジから飛び出したルフィとサンジだったのだが…!?

ベッジを抱えたまま壁の向こうを目指すシーザー。
それを護衛するルフィたちだが、早くもペロスペローの「キャンディーウォール」が立ちふさがる。
先に進めなくなる危機に、3人による「混色(ブラッグ)バグ」を放ったイチジ・ニジ・ヨンジたち。
3人同時の攻撃でアメの壁を破ったイチジたちですけど、兄弟の合体技という事はこれが彼等の最強の技でしょうか?

「いけーシーザー クズだけどー!!」
応援しているにしては一言多いナミたち。
この土壇場でも「クズ」という言葉が出るところを見るとシーザーとの和解は絶対にないのかも知れませんね(笑)。

一方、玉手箱を落としたル・フェルドだが、玉手箱は下まで落ちずに目で見える位置に引っかかっていたらしい。
足場が崩れて自身もそこに落ちたのを幸いに玉手箱を開け様としたル・フェルド。
だが、そんなル・フェルドを歓楽街の女王の「飛ぶ指銃(シガン)」が襲って来た!?
何と、サイファーポールイージスゼロ・諜報部員という肩書を持っていたステ―シュー。
ル・フェルドに罪をなすりつけ玉手箱を回収しようとするステ―シューですけど、最初からそれが狙いでこのお茶会に参加していたのでしょうか?

そんな様子をこっそり見ているのがバレてしまい、中身をスクープするという条件でステ―シューの話に乗る事にしたモルガンズ。
「情報操作屋さん」とからかわれるモルガンズですけど、わが身可愛さにステ―シューの話に簡単に乗るところを見ると政府に都合のいい記事をこれまで何度もねつ造していたのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~お前はおれの父親じゃねェっ!自殺行為の脱出作戦とケジメの出撃!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o果たした1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第870回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第7回は「バルトロメオ編『まず港一番の悪をシメまして』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
どこぞの港に寄ったバルトクラブ海賊団だが、あっさりと湊一番の悪を始末してしまったらしい。
さすがに悪名高いバルトロメオですけど、ルフィたちと関わらなければこれが彼の日常なのかな?
麦わらの熱狂的ファンという以外、イマイチよく分からないバルトクラブ海賊団ですけど、彼等が普段何をしているのか見せてくれるとありがたいですね。

さて、ビッグ・マムの悲鳴が続く中、城の中に逃げ込んで行った仲間たち。
逃げ遅れて敵の手に落ちたナミたちだったが、レイドスーツを装着したジェルマ66が回収する。
ビッグ・マムの風圧によって玉手箱が外に吹き飛ばされる中、籠城を強いられる事になってしまったルフィたち。
そんな中、ビッグ・マムが正気を取り戻し、絶体絶命の危機に陥ったベッジだったのだが…!?

中にこもっているベッジとルフィに出て来る様にと声を荒げるビッグ・マム。
そんなママに対して顔を出して見逃して欲しいと願ったシフォンだが、ローラそっくりの顔にさらに激怒する事に。
己を全否定され悔し涙を浮かべるシフォン。
暗殺の共犯に認定し、さらに暴れるビッグ・マムですけど、最早シフォンに島に残る道は残されていない気がします。

ベッジが死ねば全員放り出される事は理解しており、暴れるビッグ・マムの側で待機するカタクリたち。
そのベッジの城内では本人が苦しんでおり、ルフィが外に飛び出そうとするのをチョッパーが抑える事に。
自分たちはサンジを連れ戻す為に来たのであり、ポーネグリフの写しの手に入れ、サンジの家族を救いたいという望みも叶い、自分たちにの目的は果たしたのだという。
戦うつもりならゾロたちも連れて全員で来ていたと言うナミ。
あくまでも戦う事より脱出する事が優先だと言うナミですけど、それが最後まで徹底されるのであればビッグ・マムの脅威はこの先も続く事になります。
今回の件で麦わらの関係者にも危険が及ぶのは確実ですし、そうなるとバラティエだけでは済まないかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ベッジの危機!?立ち上がるジェルマ66と希望なき籠城!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o奪還1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第869回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第6回は「バルトロメオ編『騒音、破壊でおなじみのバルトクラブでございます』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
今回からバルトロメオ編という事で、バルトクラブ海賊団がどこぞの港に寄る事になったらしい。
麦わらの配下となった事を海賊旗等で示してはいないらしいバルトクラブですけど、元々船そのものが思いっきりアピールしているから別に必要ないって事なのかな?(笑)
湊の連中は警戒している様ですけど、ドレスローザのコロシアムでの反応をみると評判はかなり悪いですし、もしかするとそれを証明する様な事をこれからしでかすのかも知れません。

さて、63年前に突如発生したマザー・カルメルと子供たちの失踪事件。
本人すら知らない事件だったが、その一部始終を見ていた者が2人おり、その一人海賊崩れの料理人・シュトロイゼンと共にリンリンはビッグ・マム海賊団を立ち上げる。
そのビッグ・マムを暗殺すべくKXランチャーを放ったベッジだったが、覇気を伴った悲鳴に暴発してしまう。
脱出用の鏡も風圧で破壊される中、巨大な城に変身し仲間を収容しようとするベッジだったのだが…!?

ビッグ・マムの悲鳴が続く中、城の中に逃げ込もうとする仲間たち。
そんなベッジの行動の一部始終は敵にも見られており、モンドールたちの怒りを買う事に。
暗殺を目論んだベッジもシーザーも生かしておかないと怒りに震えるビッグ・マムの息子たち。
シーザーは鏡を持って現れただけですけど、ベッジと組んでいたのは明確で、知らんぷりしても助かるとは思えません。

カタクリのモチを耳に詰め、危機を逃れる事になったル・フェルド。
そんな中、玉手箱を発見したル・フェルドですけど、この事態を大きく変える事が出来るアイテムだけに誰の手に渡るのかは重要です。

次々と城の中に逃げ込む中、シーザーが背中に背負っていたブリュレを回収したカタクリ。
ここに来て奪還されたしまったブリュレですけど、こうなっては鏡を使った脱出は不可能か?
さらにはスムージーがナミを、ダイフクの魔神がキャロットを、オーブンはチョッパーを捕らえる事に。
一気に状況を悪くしたルフィたちですけど、こうなった以上、ビッグ・マム海賊団の幹部たちを相手に本気でぶつかるしかないのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~作戦失敗!?破壊されたランチャーと断たれた脱出口!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oクククク1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第868回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第5回は「キャベンディッシュ編『 ──というわけでアレは敵船じゃないから攻撃の必要はないんだ。スレイマン』『説明が長かったな』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
人気があり過ぎて国外追放となったキャベンディッシュだが、何とその人気は現在も続いており、海賊となったキャベンディッシュを海まで追いかけているらしい。
メインマストに「MARRY ME♡」及び「目がハートのドクロマーク」を掲げた船で追いかけて来たファンの女性たち。
と言うより、彼女たちも海賊をやっているという事なのか?
同じ事をして彼に近づこうという意図があるのかも知れませんけど、だとしたら彼がドレスローザで人形にされた時、自分たちが何故海賊船に乗っているのか疑問に思ったりしなかったのでしょうか?
もしカイドウ等との戦いに彼が参戦し、彼女たちがそこまでついて行ったらアッサリ人質になってしまうかも知れません(笑)。

さて、断食に耐えられなくなり、エルバブの村を破壊してしまった幼き日のシャーロット・リンリン。
エルバブの英雄・滝ひげのヨルルまで倒したリンリンは聖母カルメルと共にエルバブを後にする。
だが、聖母カルメルの正体は身なし子売りであり、リンリンを高値で政府に売る事を画策していた。
カルメルたちによって誕生日に大量のセムラが用意され、感激して涙で何も見えなくなったリンリン。
そんなセムラをテーブルごと食べ切ったリンリンは突然誰もいなくなっている事に気付くのだが…!?

63年前に突如発生したマザー・カルメルと子供たちの失踪事件。
本人すら知らない事件だが、その一部始終を見ていた者が2人いたのだという。
1人は「羊の家」を気にかけて様子を見に来たエルバブの戦士であり、青ざめて逃げ出し、やがてそれはエルバブ及び全巨人族の耳に届き、「シャーロット・リンリン」はもはやその名を口にする事もはばかれる程、巨人族から嫌悪される事になったらしい。
どうやらリンリンと巨人族の確執はこれが決定打だった様ですけど、リンリンがそれを知らない事を考えると、本人は村を破壊した事が原因だと思っているのかも知れません。

一方、もう一人の目撃者は元よりこの島に住み着いていた海賊崩れの料理人・シュトロイゼンであり、彼はこれを面白がったんだとか。
この世のあらゆる物を食材に変える「ククククの実」の能力者であり、木を切って肉にして食べたシュトロイゼン。
リンリンに接触し、結局この2人が現在のビッグ・マム海賊団を築き上げたそうですけど、だとしたらリンリンにとってシュトロイゼンはかなり重要な存在という事になります。
一方で、現在は総料理長となっているシュトロイゼンですけど、確かに彼の様な能力者でなければビッグ・マムの胃袋を満足させる事など出来ないのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~‟聖母”演んのも楽じゃねェ!マザー・カルメルの正体と誕生日の悲劇!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oセムラ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第867回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第4回は「キャベンディッシュ編『人気ありすぎの罪でわずか74人の部下とわずか5億ベリーを渡され国外追放されたドン底人生』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
その人気は若い年頃の娘の結婚問題にまで発展していたキャベンディッシュだが、何と人気があり過ぎたのが「罪」となって国外追放処分になってしまったらしい。
まさかの転落人生ですけど、結局この時ついて来た74人がそのまま美しき海賊団のクルーになったのかな?
ハクバが起こした事件がきっかけで海賊になったとされるキャベンディッシュですけど、だとするとこれからその過程が描かれるのかも知れません。

さて、両親に捨てられ、「エルバブの戦士」達が住む島で聖母カルメルの世話になる事になったシャーロット・リンリン(5歳)。
身分種族行くあてを失った子供達を受け入れる「羊の家」という施設で生活する様になったリンリンだったが、純粋過ぎるが故のその恐るべきパワーに仲間たちは恐怖する。
甘いお菓子「セムラ」の味に酔いしれる中、冬至祭のため水のみで12日間も断食する事になったリンリンたち。
その七日目、耐えられなくなったリンリンの暴走が始まり、エルバブの村が破壊されるのだが…!?

暴走するリンリンを止める為、ついに剣を抜いたエルバブの英雄・滝ひげのヨルル。
だが、英雄の力をもってしてもリンリンを止める事は不可能だったらしい。
ヨルルの剣を片手でへし折ってしまったリンリン。
何と、その長いひげを掴んで巨大なヨルルを投げ飛ばしてしまったのだ!!

まさかの事態に衝撃を受けたエルバブの巨人たち。
当のリンリンが何をしたのかも分かっていないのが事態の深刻さを感じさせます。
ひたすらセムラだけを求めるリンリンの為に食糧庫にあるものを用意させるカルメル。
急いでセムラを食べさせた巨人たちですけど、結局のところ最初から断食なんてさせるべきではなかったのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~リンリンは優しい子?羊の家の聖母と子供の姿を借りた悪神!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oここはどこ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第866回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第3回は「ブルジョア王国王子キャベンディッシュの人気がありすぎて国内の年頃の娘が誰一人結婚しない事件」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
新入りのスレイマンに子供の頃は女子の憧れの的だった事を話していたキャベンディッシュだが、その人気は若い年頃の娘の結婚問題にまで発展していたらしい。
どうやらキャベンディッシュ以外の男性が国中の女性には見えなくなっていた様ですけど、それってかなりの大問題だったのでは?
出生率がゼロなんて事になれば国の存亡の危機ですし、海賊として外にを出た事である意味母国を救った事になったのかも知れません。

さて、反旗を翻してカタクリにマシンガンを放ったベッジ。
それをモチ状になってかわし、ルフィも拘束したカタクリだったが、腕を伸ばされカルメルの写真をビッグ・マムの前に突き付けられてしまう。
その瞬間、会場に奇声が上がり、次々と倒れて行ったパーティーの参列者たち。
計画通りにKXランチャーがスタンバイされる中、マザー・カルメルの事を思い出すビッグ・マムだったのだが…!?

最も有名な巨人族「エルバブの戦士」達が住む島に降り立ったシャーロット・リンリン(5歳)。
巨人族ではなく、普通の人間らしいリンリンだが、両親とは種族が違うのではと思えるほど体のサイズが違った様子。
何か変な薬でもやってたんじゃないかってくらい異常なリンリンですけど、やはり遺伝的に何かあるのでしょうか?
お菓子の入ったリュックを渡され、そのまま両親に置いていかれたリンリン。
何やら壮絶な被害を出してしまい、国外追放になったそうですけど、ここで娘を見捨てなければ後に四皇と呼ばれる海賊になる事もなかったのかな?
その両親は聖母を頼った様ですけど、今では誰も知らずとも63年前の世界では誰もが知っている様な特別な存在だったのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ビッグ・マム絶叫!?テーブルの上の救世主とマザー・カルメルへの思い!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oありがとう1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第865回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第2回は「キャベンディッシュ編『ご存じだと思うが僕は昔…』」。

ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後を描くこのシリーズ。
新入りのスレイマンに昔の話を聞かせるキャベンディッシュだが、子供の頃は女子の憧れの的だったらしい。
何やら貴族っぽい人にまで熱い視線を浴びせられるキャベンディッシュですけど、実は彼もまた貴族だったりするのかな?
この先どういうペースで描かれるのか分かりませんけど、押しかけ組のキャラクターが掘り下げられる事には期待したいですね。

さて、作戦通りに「マザー・カルメル」の写真を破壊する事に成功した連合軍。
だが、ケーキの崩壊やルフィの暴走もあってビッグ・マムは奇声を上げずに混乱状態に陥ってしまう。
拘束されたまま銃を突き付けられ、騙されていた事を知り号泣するジャッジ。
そんな中、ブルックの提案を受け、割れた写真をビッグ・マムの前に突き付ける作戦を決行する事にしたルフィたちだったのだが…!?

ブリュレを背負って会場近くの鏡から出て来たシーザー。
相変わらず利用されまくりのブリュレだが、結局自分の意思で能力を止める事は出来ないのか?
顔がバレたら殺されると騒ぐブリュレに対し、もうバレていると断言したシーザー。
どう考えても戻る事など出来そうもないブリュレですけど、このままシーザーと一緒にベッジのところで世話になるというのもアリな気がします。

脱出の為の鏡を準備し、これが終われば心臓が戻って来ると言うシーザー。
「その暁にはあいつら全員見てやがれ!!!」

復讐を誓うシーザーですけど、これはやはり理屈を付けて心臓を返さない方が賢明かな?
壁の上からこっそり会場内をチェックし、作戦通りに事態は進んでいるのに肝心のビッグ・マムが叫んでいない事を確認したシーザー。
その一方で、ヴィンスモーク一家に銃を突き付けていたぺロスペローたちだが、何やらすぐには行動を起こさない様子。
カタクリにすぐに射殺する様に言われたにも関わらず、優位な立場を利用して勝手なおしゃべりを続けたぺロスペロー。
レイドスーツがあれば好きにはさせなかったと言うジャッジですけど、結局素の力はたいした事ないのでしょうか?

ダイフクと闘いながらレイジュに逃げる様に声をかけたサンジ。
そんなサンジを見て微笑むレイジュだが、こんな状況になっても家族を置いて逃げなかった事は予想外だったらしい。
『私はヴィンスモークの名を恨み…恥じて生きてきた…』
『でも成長したあなたを見て…救われたのよ 私…!!』
『一族の血に…まだ良心が残っていたから ありがとうサンジ』

絶望の中、サンジに礼を言うレイジュ。
これで全員助かったら家族はサンジに頭が上がらなくなるはずですけど、感情の無いイチジたちはやっぱりバカにし続けるのかな?
さすがにジャッジもサンジを認めていいハズですけど、かと言って一族に戻って来いとは言えないでしょうし、結果サンジが仲間のところに戻るのを許す事になるのかも知れません。
その一方で、死を前にしても感情が無いイチジたちに問題があると感じたとすれば、これからのジェルマについてレイジュの意見をより取り入れる事になるのかな?
この戦いでルフィが何か可能性を示す事が出来れば、(色々難しいとは思いますが)ジェルマがルフィたちと協定を結ぶ展開もあるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~悪の世界にも仁義はある!ジャッジの涙と大事になった未来!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o自分の事1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第864回です。
まずは短期集中表紙連載二十三弾「押し掛け麦わら大船団物語」第1回は「海を美しくゆく『美しき海賊団』」。

久しぶりに登場となった扉絵シリーズ。
何と、ドレスローザ編で半ば強引に結成された麦わら大船団のその後が描かれる事になったらしい。
その一回目としてキャベンディッシュの「美しき海賊団」の登場となった様ですけど、船頭に麦わらの一味を表す海賊旗がある様子。
目立つところにちゃんと飾っている様ですけど、これって傘下の海賊船がどういう形で麦わら大船団の一員であるかを示しているかを確認するシリーズなのかな?
船内に麦わらの一味の手配書くらい飾っていてもおかしくないですけど、キャベンディッシュや加入したはずの首はねスレイマンが今何をしているのかは気になるところですね。

さて、ブリュレの能力を利用してウェディングケーキの中から大勢で出現したルフィ。
カタクリの能力によって拘束されてしまったルフィだったが、ジンベエの機転によって解放される。
みんなが見ている前で麦わらの一味入りを宣言し、ビッグ・マムの落とし前を受ける事になったジンベエ。
だが、ビッグ・マムに全くビビっていなかった為に魂が出て来なかった?
ママの思わぬ能力の弱点が明らかになる中、ブルックが「マザー・カルメル」の写真を破壊するのだが…!?

ドサクサに紛れて目的の写真をトンカチで砕いたブルック。
ルフィの顔が描かれたマスクを破って素顔を見せたブルックですけど、ニセルフィで会場が混乱しているんだからそのままでも良かったんじゃないのかな?
それともあえで自分の存在をアピールして死んだと思っているビッグ・マムを動揺させたかったのか?
写真が壊され「あの日」の再来になると、パニックを予感するビッグ・マムの子供たち。
その一方でサンジに銃口を向けるプリンだが、さすがに正面からの攻撃では簡単に避けられてしまうらしい。

これが自分の本性であり、そうやって自分は何人もダマして来たと言うプリン。
「自分の事もか?プリンちゃん」

それは本当のプリンではないと言わんばかりのサンジですけど、プリンも涙を浮かべていますし、この戦闘中に寝返る可能性は高いのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~どうもお世話んなりやした!ジンベエの衝撃宣言と明かされた能力の秘密!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第863回です。
今週はポスター巻頭カラーで登場しました。

連載20周年記念として色々な企画が動いている「ONE PIECE」ですが、今週号では第6回となるキャラクター人気投票の開催が発表されました。
それに合わせて圧巻の全キャラ集合ポスターが登場となった訳ですけど、これだけ並べてもまだまだ抜けがあるんじゃないのかな?(笑)
そんな人気投票ですけど、今週号から26号までの5冊、及びコミックス85巻に付いている応募券が使えるそうで、何と計6回も応募するチャンスがあるんだとか。
このところ作品によつては応募総数が微妙なケースもありますし、ジャンプで随一の人気作品がどれだけ票数を伸ばせるのかは気になるところです。

さて、滞りなく結婚式が進み、サンジの前で第3の目を披露したプリン。
だが、サンジに「美しい瞳」だと言われてしまい、衝撃で泣き崩れてしまう。
代わりに仕留めようとしたカタクリの攻撃も避けてしまったサンジ。
そんな中、ウェディングケーキの中から無数のルフィが出現するのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~私は醜い化け物なんだ!花嫁の涙と止められない未来!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o病める時1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第862回です。

ホールケーキ城屋上にて開催される事になったビッグマムのお茶会。
作戦の要となる「マザー・カルメル」の写真を準備させたビッグ・マムだったが、マザーこそこの世の光なのだという。
沢山の宝箱がプレゼントされる中、‟海底の大秘宝”「玉手箱」をパーティーで公開すると宣言したビッグ・マム。
ついに結婚式が始まり、満面の笑みを浮かべるサンジの演技力に衝撃を受けたベッジだったのだが…!?

作戦の時間が迫り、ルフィを引っ叩いて起こそうとしたジンベエ。
どうしても起きてもらえず焦り出すジンベエだが、ナミは食べ物でしか起きないと判断する事に。
急いで肉を用意させようとするチョッパーですけど、寝ながら食べる技術をここで使われたら普通にアウトなんじゃないの?(笑)
そんなルフィたちをよそに会場入りを果たしたサンジだが、ポーとしていたら殺されると分かっていながらも理性を保つのに苦労していたらしい。

料理長シュトロイゼンが用意した巨大ウェディングケーキによだれを流して喜んだビッグ・マム。
早く食べたいと言うビッグ・マムですけど、計画通りなら死臭漂う血の海の中で食べる事になるはずです。
一方、レイジュ以外何も知らないヴィンスモーク家の家族だが、周囲をシャーロット家の兄弟達に囲まれた席に案内される事に。
これでは武器のない自分たちは終わりだと感じるレイジュだが、同時にルフィたちが何か逃げる為の策を持っていると考えていたらしい。

そんな両陣営の思惑がある中、滞りなく結婚式を進める事になったサンジたち。
誓いのキス寸前まで来てしまったサンジですけど、この時点で起きたばかりのルフィが所定の位置にたどり着いていないというのは致命的なミスな気がします(笑)。

続きを読む

「ONE PIECE」~サンジは演技派?用意された玉手箱と動き出す策謀の結婚式!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o大臣1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第861回です。

お茶会の時間が迫り、続々と会場入りして来た裏の世界の大物たち。
ペロスペローが作ったキャンディエスカレーターに乗って会場へ急ぐ事になった最後のゲストたちだったが、ゲストの一人・臓器販売業者ジグラは会場前で足止めされてしまう。
そんなゲストをジェリービーンズで瞬殺してしまった3将星のシャーロット・カタクリ(次男)。
お茶会が始まる中、見聞色の覇気を鍛え過ぎて少し先の未来が見えるというカタクリを最も厄介な存在だと警戒するベッジだったのだが…!?

ホールケーキ城屋上にて開催される事になったビッグマムのお茶会。
入り口の壁に登って中を覗いたヴィトだが、その尋常ならざる面子に興奮した様子。
長男「キャンディ大臣」ペロスペロー、長女「フルーツ大臣」コンポート、次男‟将星”カタクリ、14女‟将星”スムージー、3男ダイフク、4男オーブンといった化け物たちを目にしたヴィト。
14女が将星である様に上の兄弟だから強いという訳ではないのが面白いところですけど、人種も色々いる様で、コンポートなどはビッグ・マム並みに巨大な感じがします。

味方ち思っている内は心強かったが、敵に回ると思うとゾッとするというヴィト。
それを聞いて疑問を感じた「扉」ですけど、あちこちの物体に命が宿っている事を考えると作戦を実行するまで迂闊な事は言わない方がいいのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~お茶会ついに開宴!撃たれた招待客と未来を見る将星!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oルーレット1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第860回です。

ある条件下で「5秒」あればビッグ・マムの首は取れると断言したベッジ。
シーザーが作ったという猛毒ガス弾‟KXランチャー”3本を見せられたルフィたちだったが、それが本領を発揮するには「5秒間誰もこっちに手出しできねェ状況にある事」「ママの体が衰弱している事」が必要なのだと言う。
そんなママ唯一の弱点が「マザー・カルメル」の写真であり、茶会の会場で真っ二つに割る任務を受ける事になったルフィ。
ビッグ・マムの奇声で会場がたじろいでいる間にルフィたちは「救出」、ベッジたちは「暗殺」を行い、最悪10秒以内で決着した後、空を飛べるシーザーがブリュレを連れて脱出用の鏡を持って突入するという計画を実行する事になった一同だったのだが…!?

岩場にぺコムズを縛り付け、自分たちだけで出港しようとするアラディンたち。
さすがに事態が理解出来ないぺコムズだが、アラディンもママに知られては困るのだという。
「『去る者は殺す』それがビッグ・マムだろう?」
ビッグ・マムの本質を理解した事をぺコムズに伝えたアラディン。
この時点で自分たちが裏切った事をぺコムズに知られた訳ですけど、もし早めに誰かによって解放されたら厄介な事になったのかも知れません。

ぺコムズから「ビッグ・マム暗殺」の話を聞き、ルフィたちが無茶をする事を予想したジンベエ。
それに伴い謀反を起こす事を宣言したジンベエだが、ルフィたちの命が危険に晒されると知っては黙っていられない様子。
その上でルーレットの件を説明したジンベエだが、それに書かれた数字は共に生贄になる仲間の犠牲の数を意味していたらしい。
「ビッグ・マムの言う‟落とし前”はわし一人の命の範囲を超える理不尽な制裁じゃった!!!」
悪意のある仕打ちに仁義を通す事を断念したジンベエ。
茶会で事件が起きれば脱出のチャンスだと、仲間たちに逃げる様に指示するジンベエですけど、逃げてもその道は過酷な事になりそうな気もします。

自分たちを逃がそうとするジンベエが死ぬ気になっている事に注文を付けたアラディン。
そんなアラディンに自分がいずれ麦わらの一味に入った仮定の話をしたジンベエだが、彼にとっては船長‟麦わらのルフィ”の為に命を楯に戦う事が「今」か「後」かの違いでしかないらしい。
そこまで言われて仕方なく説得を断念したアラディン。
自分の命を守る事らも最善を尽くす様に指示し、これから魚人島へ向かうというアラディンですけど、もしかするとそのまま魚人島でビッグ・マム海賊団の刺客との決戦が始まってしまうのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~四皇暗殺計画始動!都合のいい2つの条件とビッグ・マム唯一の弱点!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o条件下1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第859回です。

ベッジと顔を合わせる事になり、サンジと共に指定されたファイアタンク海賊団のアジトにやって来たルフィ。
いきなり風呂に入る様に指示されたルフィたちだが、頭目は「汚ェの」とは会わないのだという。
一方、ローラの事件をシフォンから聞かされたナミだったが、彼女が逃げた相手は巨人国「エルバブ」の王子ロキだった。
シーザーまで会合に加わり、ビッグ・マム打倒で一致したルフィたちだったのだが…!?

連合を組む事になったものの、ビッグ・マム暗殺には興味がないと言うサンジ。
そもそもビッグ・マムは銃や大砲で死ぬ様な人間なのかと疑問を持つサンジだが、印象的にはまるで「鉄の風船」なのだという。
「暗殺」と言うからには一瞬で仕留めなくてはならず、出来なければ取り込まれて返り討ちに遭うだけだというペドロ。
ブルックとしてもわざわざ幹部たちが集う「お茶会」を暗殺の場に選んだ事も理解出来ないらしい。

そんな疑問だらけのルフィたちに対し、ある条件下で「5秒」あればビッグ・マムの首は取れると断言したベッジ。
その上で、会場内で「5秒」の隙を作るのは至難の業だと言うヴィトだが、ほんの一瞬で将星を始めとする誰かに阻止され、戦闘になったら勝ち目はゼロになってしまうらしい。

いきなりシビアな話から始まったベッジの暗殺計画。
どうやら計画通りなら一瞬で勝負は決まってしまう様ですけど、これまでのルフィの戦績を考えるとそんな簡単に終われるとはとても思えません。
「一瞬で殺す事が出来てラッキー」なんてルフィのイメージじゃないですし、計画通りに進んでも予想外の「何か」が起きて台無しになり、結局は総力戦になってしまう気がします。
その「戦闘」で勝ち目はゼロだと言うベッジですが、結婚式がご破算になれば怒りのジェルマも反撃に出るでしょうし、それなりに勝ち目は出て来るかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~連合軍設立!?風呂上がりの出会いと完璧なる作戦!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第858回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

連載20周年も好調に走り続ける「ONE PIECE」。
ログコレクションシリーズとしてリリースが続いているアニメDVD・BOXですが、ついにドレスローザ編が発売されるそうです。
単品として出ているシリーズがゾウ編に入ったばかりである事を考えると早すぎな気もしますけど、スケジュールが来年まで続いている事を考えるとそうでもないのかな?
そのアニメ放送の方は原作に追いついて来た時の恒例であるオリジナルストーリーが3/19よりスタートするんだとか。
ホールケーキアイランドに到着するまでかなり回り道をする事になりそうですけど、原作の話を無理に引き延ばすよりずっといいと思いますし、ここはちょっと期待したいですね(笑)。

【Amazon限定品】
【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection  “DRESS ROSA【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “DRESS ROSA"(「メーカー各巻特典:オリジナル両面A4クリアファイル付」+「メーカー全巻購入特典:Log Collectionオリジナルトランプ付」」引換シリアルコード付) (オリジナルアクリルスタンド付) [DVD]

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection  “COLOSSEUM【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “COLOSSEUM"(「メーカー各巻特典:オリジナル両面A4クリアファイル付」+「メーカー全巻購入特典:Log Collectionオリジナルトランプ付」」引換シリアルコード付) (オリジナルアクリルスタンド付) [DVD]

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection  “SOP【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “SOP"(「メーカー各巻特典:オリジナル両面A4クリアファイル付」+「メーカー全巻購入特典:Log Collectionオリジナルトランプ付」」引換シリアルコード付) (オリジナルアクリルスタンド付) [DVD]

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log  Collection  “SABO【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE Log Collection “SABO"(「メーカー各巻特典:オリジナル両面A4クリアファイル付」+「メーカー全巻購入特典:Log Collectionオリジナルトランプ付」」引換シリアルコード付) (オリジナルアクリルスタンド付) [DVD]

Amazonで詳しく見る


さて、ようやくサンジと合流し、彼の口から「帰りたい」という言葉を引き出したルフィ。
ナミたちと連絡を取ったルフィたちは今回の結婚式を潰し、サンジの家族を救う事を宣言する。
そんなルフィにベッジの事を話したジンベエだったが、彼はビッグ・マムの首を取るために部下になったフリをしているのだという。
そんなベッジと手を組む様に言われ、理解を示したルフィだったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~結婚式をブッ壊せ!明かされたベッジの正体と衝撃の提案!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o帰って来る1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第857回です。

鏡たちにサンジとルフィの情報を求めるも、見つける事が出来ずに慌てるチョッパーたち。
見つけてもサンジの立場を考えれば連れ帰るのは難しいと言うジンベエだったが、明日結婚式が開かれればただの式では済まないのだという。
そのサンジと再会し、ようやく食事にありつく事が出来たルフィ。
戻る事は出来ないと言うサンジに強気で迫り、ついに「帰りたい」という言葉を引き出したルフィだったのだが…!?

これまで何が起きたのかサンジに説明をしたルフィ。
ナミに合わせる顔がないと、自分がした事を後悔するサンジですけど、それだけ今回は余裕が無かったと言えます。
そんなサンジとルフィの行方を追うナミたちだが、かつてチョッパーたちと話していた鏡がキングバームの頭の上で割れており、その近辺に欠片が残っていると考えたらしい。
そのわずかな欠片に期待を寄せ、大声でルフィたちに呼びかけたナミたち。
何とかコンタクトに成功した両者ですけど、欠片程度ではさすがに出入りは不可能なのかな?

全員合流し、ポーネグリフの写しも手に入れている事を聞かされたルフィ。
その上でサンジは戻らないと断言するルフィだが、これから「ビッグ・マムの茶会」と「結婚式」をブッ壊して、サンジの家族を救い出せばサンジは帰って来るのだという。
そんな話を聞かされ、一瞬黙ってから歓喜の涙を流したチョッパー・ブルック・キャロットたち。
ビッグ・マムと対峙する事より大ケンカをしたサンジの事を心配していた一同ですけど、状況的にサンジは戻って来ない可能性もありましたし、そういう態度になるのも仕方ないのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~本心を言えよ!復活のルフィと涙の告白!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o鏡はないけど1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第856回です。

サンジに蹴られて不覚を取るも、一人で追跡を始めた始末屋ボビン。
一方、寝ているビッグ・マムに握られているブルックを発見したナミたちだったが、苦労の末何とか救出に成功する。
そのブルックがすでにネオ・ポーネグリフの写しを手に入れている事を知り衝撃を受けたナミたち。
そんな中、倒れているルフィを発見したサンジだったのだが…!?

鏡たちにサンジとルフィの情報を求めるも、見つける事が出来ずに慌てるチョッパーたち。
サンジの部屋も確認させたキャロットだが、代わりに変な奴が寝ているのだという。
そんな話を整理し、今朝2人が戦った場所だと予感したナミ。
一方で、サンジの立場を考えれば連れ帰るのは難しいと言うジンベエだが、それでも連れ帰るなら急ぐ必要があるのだという。
「実は明日結婚式が開かれれば…ただの式じゃあ済まん!!」
何と、ビッグ・マムの秘密情報をジンベエはすでに知っていた!?
ベッジに撃たれて海に落ちたぺコムズだが、結局ジンベエたちによって救われ、そこから情報を得る事になったらしい。

どうやらサンジと合流するまでもなく、ビッグ・マムの真の狙いを知る事になったナミたち。
サンジとの合流を優先するなら鏡から出て城外に行くしかありませんけど、サンジは戻るしかないと考えたのならギリギリまで待つという展開もあるかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ブルックを救え!鏡の中のチャレンジャーと希望への福音!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oどうして1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第855回です。

ようやくチョッパーたちと合流を果たしたナミとジンベエ。
ビッグ・マムのルーレットには死と悪意の匂いしかなかったと言うジンベエだったが、ブリュレによればビッグ・マムは去る者は生かしておかないのだという。
そんな彼らが健在である事を知らず、結婚式の脅威となる者は排除されたとしたビッグ・マムの兄弟たち。
このまま何もしないのが一番だと考えるも、始末屋ボビンを倒し、弁当を手に飛び出したサンジだったのだが…!?

サンジに蹴られて不覚を取った始末屋ボビン。
ビッグ・マム海賊団戦闘員ビショップの肩書を持つボビンだが、懸賞金は1億550万ベリーにもなるらしい。
大きな物音がした為、集まって来た城の兵士たちを体をゆする事で催眠をかけたらしいボビン。
「始末はおれがつける」
サンジを追うつもりらしいボビンですけど、彼の言う始末とは結婚式の新郎を始末する事なのか?
さすがにそれはマズイ気がしますけど、あるいは催眠で眠らせて連れ帰るつもりなのでしょうか?

一方、鏡の中から仲間たちを捜していたチョッパーたちだが、ついにブルックを発見する事になったらしい。
何と、ビッグ・マムに捕まったままベッドで寝ていたブルック。
完全に人形扱いされるブルックですけど、もしかするとこれまでも珍しい生物を手に入れた時は簡単に離さなかったのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~その肉はお前のじゃねェ!死と悪意のルーレットと迷い多き逃走!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o悪意1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第854回です。

宝物の間に侵入し、ネオ・ポーネグリフを目指すもビッグ・マムに捕らわれてしまったブルック。
ビッグ・マムに気に入られ、オモチャの様に扱われるブルックだったが、そんな彼が見たのはプリンの思わぬ姿だった。
一方、タマゴ男爵がヒヨコ子爵に成るのを目撃したペドロだったが、彼は「タマタマの実」の能力者であり、さらにはニワトリ伯爵に成るのだという。
自爆に見せかけ、鏡の中にペドロが逃げ込む中、レイジュからサンジの近況を聞き、元居た場所に戻ろうとするルフィだったのだが…!?

ナミを背負い、城の中を逃げ回っていたジンベエ。
囲まれそうになり後方の敵の始末をナミに頼んだジンベエだったが、何とそれは救出の為に接近していたチョッパーたちだった?
間違えてチョッパーに雷雲ロッドを叩き込んでしまったナミ。
黒コゲになって鏡の中に回収されたチョッパーですけど、ナミの攻撃でリタイヤになる者も多いですし、この時のダメージが尾を引く事になったら笑えないですね。

鏡の中に入り、裏切り者だとブリュレにののしられたジンベエ。
ルーレットにおじけづいたとされたジンベエだが、ビッグ・マムに仁義を通したかったものの、例のルーレットには死と悪意の匂いしかしなかったのだという。
そんな話にやらなくて正解だったと言うペドロだが、基本的に回した者が必ず死ぬ様に出来ているんだとか。
そんなペドロたちにビッグ・マムは去る者は生かしておかないと断言したブリュレ。
ちょっとした侵入者も忠実だった傘下の海賊でも来る者は拒まず去る者は殺すと言うブリュレですが、だとすれば仮にルフィたちが脱出すればそれを破る事になり、傘下の海賊などを使ってしつこく追って来る可能性は高い気がします。
パラティエだけでなく魚人島、さらには麦わらの一味の地元も危険に晒される可能性がありますし、それを考えるとビッグ・マム海賊団には当分動けなくなるくらい壊滅的なダメージを与えておく必要があるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~約束の場所はここじゃねェ!進化する騎士とルフィの決断!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oかわいい1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第853回です。

ジンベエのおかげで本の中から脱出する事が出来たナミとルフィ。
「タイヨウの海賊団」がビッグ・マムの傘下である事を初めて聞かされたナミたちだったが、これで謀反という事になり、魚人島で言っていた「立場」も今捨てたのだという。
一方、サンジから真相を聞かされたレイジュはそれを受け入れたにも関わらずそのままジェルマの滅亡を選択する。
母親の死の真実が明らかになる中、ルフィたちのところに戻る様に指示するレイジュだったのだが…!?

宝物の間でビッグ・マム本人と対峙する事になってしまったブルック。
その特殊さから気に入られた様な気配もあったブルックだが、結局ビッグ・マムの手に落ちてしまった様子。
着ていたものをはがされ、骸骨状態でビッグ・マムのおもちゃになってしまったブルック。
チェス戎兵をビビらせたブルックを褒めるビッグ・マムですけど、その力さえも彼女を喜ばせる事になったらしい。

ソウルキングはチェス戎兵にとって天敵だと理解したビッグ・マム。
その上で特別な存在がいる事を明かしたビッグ・マムだが、二角帽(バイコーン)のナポレオン、雷雲のゼウス、太陽のプロメテウスの3体は自分の魂を直接与えており、自分の分身の様なものなのだという。
何やら幹部以上に厄介な存在の様なナポレオンたち。
帽子と戦うというのは少し考えにくいですけど、この3体にダメージを与える様な事になったらそれこそビッグ・マムもただでは済ませてはくれないはずです。

ブルックの服を調べ、まだ何も盗んでいなかった事を確認したビッグ・マム。
何も問題ないとブルックをなでるビッグ・マムですけど、すでに盗んでいたらここでブルックはバラバラになって終わっていたのかな?
一方で、ポーネグリフの写しの件ではかつてロジャーにやられた事があったらしい。
万物の声を聞くという妙な力で「石」を読み解いてしまったというビッグ・マムですけど、だとしたらロジャーの時代からビッグ・マムのネオ・ポーネグリフは彼女のところから動いていないのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~だからあなたは誰よりも優しい!炎の脱出と忘れられない記憶!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o助かった1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第852回です。

結婚式のその日、ヴィンスモーク家の6人が蜂の巣になると笑って話したプリン。
衝撃の事実を聞かされたレイジュだったが、プリンは「メモメモの実」の能力者であり、人の記憶を編集する事が出来るのだという。
そんな両者のやり取りを壁越しに聞いてしまい、絶望するサンジ。
そんな中、腕を引きちぎって牢から脱出しようとするルフィたちの前に救世主ジンベエが現れるのだが…!?

ホールケーキ城内の医療室で治療を受ける事になったレイジュ。
ジェルマの改造人間である彼女の固い皮膚と回復力に驚く医師だが、当のレイジュはどうしてケガをしたのか記憶がしっくり来ていないらしい。
そんな彼女の部屋に侵入し、真実を話す事にしたサンジ。
その際に見張りの兵を縛り上げたサンジですけど、ここからビッグ・マムたちにバレる事にはならないのかな?

一方、ジンベエと出会ったルフィだが、モンドールの本を燃やすという手段で助けてもらう事になったらしい。
それだけが唯一の脱出手段であり、命からがら脱出する事が出来たルフィ。
同時に同じ本に入っていた者たちも解放された様ですけど、その中に意外な人物はいなかったのかな?
本は沢山ありますし、いっその事全部解放したらと思いますけど、もしかすると結婚式の日が最大のクライマックスになるのかも知れません。

そんなジンベエの「タイヨウの海賊団」がビッグ・マムの傘下である事を初めて聞かされたナミ。
オペラを倒した事で謀反になったと笑うジンベエだが、魚人島で言っていた「立場」も今捨てたのだという。
何やら重大な事を簡単に決めてしまった感があるジンベエ。
これで確実に「タイヨウの海賊団」はビッグ・マムに狙われる事になると思いますけど、そのまま麦わらの一味の傘下になっても大丈夫なのかな?

空腹で腹を鳴らしながらも我慢して走り始めたルフィ。
ナミの事はジンベエに任せる事にしたルフィですけど、せっかくの助っ人ジンベエもこれではうかつに動く事も出来ないか?
ルフィも空腹のまま何処まで出来るのか分かりませんけど、何はともあれサンジと早めに合流して食事を作ってもらうしかないですね。

続きを読む

「ONE PIECE」~涙のシケモク!改変された記憶と現れた救世主!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第851回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

お盆や正月など節目になる時節には必ずと言っていいほどカラーになる「ONE PIECE」。
「NARUTO」「BLEACH」「暗殺教室」「トリコ」「ニセコイ」などの人気タイトルが終わってしまい、その存在感はより増す事になった気がします。
そんな一人勝ち状態の「ONE PIECE」ですけど、尾田先生はより仕事を求められる可能性がありますし、そのあたりはちょっと心配ですね。
アニメ映画を作れば内容に関わる事を要求される訳ですし、何とかこの1年を元気に乗り切ってもらいたいものです。

そんな新年初回のジャンプ6号ではワンピースのスペシャルポスターカレンダーがついていました。
20周年を記念してそれぞれが登場した頃のイラストと現在のイラストを合わせて出して来ましたけど、これを見ると随分と変わっているのが伺えます。
そんな仲間たちも30周年の頃になったらまた別人の様にたくましくなってくるのかな?
10年後、仲間の人数がどうなっているのかも気になるところですね。

さて、ディーゼルに車を引かせて鏡の中を走りまくるチョッパーたち。
お城の鏡を目指すチョッパーたちだが、ブリュレでなければそれが何処にあるのか分からないのだという。
一方、タマゴ男爵と激突したペドロだが、かつてビッグ・マムのルーレットで「100年の寿命」の罰を食らって仲間のゼポを死なせ、自身も50年の寿命を奪われていた。
そんな因縁の激突がある中、プリンの部屋を訪れ、彼女の真の姿を知ってしまったサンジだったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~この世界でたった一筋の光?奪われた50年と明かされた花嫁の正体!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o知るかよ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第850回です。

ブリュレによって捕らわれの身になったものの、キャロットとのコンビで見事に一味を倒す事に成功したチョッパー。
一方、宝物の間に侵入したブルックだったが、そんな彼の前にビッグ・マム本人が現れる。
「玉手箱」を狙ってきたと考え激怒するも、ブルックの姿に興味を示したビッグ・マム。
タマゴ男爵とペドロが激突する中、謎の負傷を負ったレイジュだったのだが…!?

街中で叫声が上がり出したスイートシティ。
あちこちの鏡に出没する事になったチョッパーとキャロットだが、結局仲間を捜すのに片っ端から鏡を覗く事になった様子。
ディーゼルに車を引かせて鏡の中を走りまくるチョッパーたち。
お城の鏡を目指すチョッパーたちだが、ブリュレでなければそれが何処にあるのか分からないらしい。

気絶したブリュレを起こしてお城の鏡を探そうとするチョッパーたち。
その一方で、すでに確認したのか、ブリュレに触れてさえいれば鏡の「中」と「外」を行き来出来るそうですけど、だとしたらブリュレを上手く利用できれば安全に島中を移動出来る事になります。
問題は再び鏡に戻る事を考えると出る際に必ずブリュレを連れて行かなくてはならない事ですけど、もし反撃を許すとすればその時で、もし誰かと合流される事にでもなれば場合によれば安全な帰り道を失う事になるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ビッグ・マム動く!?鏡の国のチョニキとペドロの覚悟!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第849回です。
今週は表紙で登場しました。

連載20周年企画が進行する「ONE PIECE」。
今週も20のサプライズが発表されましたけど、何と次号のジャンプに大航海バトルスゴロクが付くそうです。
実に正月らしい付録ですけど、思えばサンデーやマガジンなどではこういうのはあまり見かけませんね。
昔は結構あった気がしますけど、このあたりは雑誌の売り上げとかも無関係ではないのでしょうか?

そんな今週の表紙ではジャンプの各キャラがワンピースのコスプレをするという企画になっていました。
こういう企画では人気タイトルがメインとして大きく描かれる訳ですけど、そうすると今のジャンプの中心タイトルは「ハイキュー」「ブラッククローバー」「僕のヒーローアカデミア」という事になるのでしょうか?
その他のキャラを見ると大体均等に分かれていますけど、このあたりは事前にどの作家が誰を描くというのが決まっていたのかな?
次号の表紙は今号とつながるとの事ですけど、ルフィの右半分に何が描かれるのかはちょっと楽しみですね。

さて、捕らわれの身でありながらビッグ・マムにケンカを売ったルフィ。
それでも明日の事を考え気にも留めなかったビッグ・マムだったが、宝の部屋に侵入者が入ったという情報が入り、玉手箱が狙われたと考えたマムは激怒してしまう。
一方、侵入者であるブルックは「魂の叫び」でチェス城兵を一気に蹴散らす事に。
そんな中、ルフィたちの前に現れ、涙を流しながらお別れの言葉を口にしたプリンだったのだが…!?
oそれはだめ1

客室にて今後の事を相談していたレイジュを除くヴィンスモークの家族たち。
結婚後サンジたちはジェルマに住むと決めていたジャッジだが、プリンを人質にしておくのだという。
相手は四皇であり、今後どんな要求をしてくるかと警戒していたジャッジ。
逆に向こうに2人が行った場合、サンジでは人質にはならないらしい。

サンジとまた一緒に暮らせると、笑みを浮かべたニジ。
何やら結婚しても幸せになれるか疑問のサンジですけど、この家族を見ているとサンジが結婚するという結末は絶対に来ない気がしてきます。

一方、鏡の世界で鍋に入れられそうになっていたキャロットだが、それはブリュレの能力でキャロットの姿を投影されたカエルだったらしい。
本物のキャロットは屋根裏に潜み、バレない様に声を出していた様ですけど、自分が作ったニセモノに気が付かないというのはあまりにもマヌケです。
その家の中には敵は16人存在し、問題なのはランドルフ、ブリュレ、貴族ワニ、謎の煙突男ディーゼルの4人だと認識したチョッパー。
ロープを切ろうとしたランドルフに何かを投げて仕留め、すかさずカエルのキャロットに飛びついた本物のキャロットですけど、思った以上に彼女はやってくれますね。

鍋をひっくり返し、早くもブリュレを仕留めてしまったキャロット。
かなり厄介な相手を機転で倒したキャロットですが、チョッパーとの息も合っていますし、もしかすると将来麦わらの一味の新メンバーになる可能性もあるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~結婚はしない!ソウルキング“魂の叫び”と涙の別れ!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第848回です。
新年号一発目は表紙&巻頭カラーで登場しました。

いよいよ連載20周年イヤーに突入した「ONE PIECE」。
これに合わせて集英社では20のプロジェクトを用意しているんだとか。
すでに三つのサプライズが発表されていますけど、その一つ、ジャンプの背表紙が一年間ワンピースの名場面になるそうです。
これまでも特定の作品を一年かけてアピールしたケースはありましたけど、この企画はちょっと面白いですね。
一方で、20年というと「こち亀」の半分になる訳ですけど、週刊連載だったら普通に100巻に到達しているはずです。
そうならないのは普段から肉厚のコミックスにしているからですけど、ファンにとってはありがたいものの、記録を伸ばすという面では不利になるのは仕方ないですね。

さて、鏡の世界で捕らわれの身になっていたチョッパーとキャロット。
脱出のチャンスを伺うチョッパーだったが、一方でルフィとナミは巨大な本の中に閉じ込められていた。
ナミからローラの伝言を受け取るも、逆に過去最大の政略結婚を蹴って逃げた娘に激怒したビッグ・マム。
そんなビッグ・マムに対し、改めて宣戦布告したルフィだったのだが…!?
o狙いは玉手箱3

捕らわれの身でありながらビッグ・マムにケンカを売ったルフィを面白がる兄弟たち。
そんな彼らに本の中から怒りをぶつけるルフィだが、隣で拘束されているナミは何かを考えている様子。
ローラの居所を吐く様に言われたナミですけど、あるいは彼女を守る為に意地でも教えない気になったのかな?
思えば何でも情報が手に入る事を豪語していたのに娘の行方すらつかんでいなかった訳ですけど、もしかするとビッグ・マムが手に入れられる情報とその支配力には思った以上に限界があるのかも知れません。

そんな本の前で陣取るオペラたちの前にやって来たアングレと呼ばれる者だが、宝の部屋に侵入者が入った事を報告しに来たらしい。
結局オペラ以外の者はごっそりいなくなってしまいましたけど、これでもし仲間がモンドールを倒せばかなり楽に部屋から抜け出す事が出来るかも知れません。
それと同じ報告を受け、明日を楽しみに緩んでいた顔が激変したビッグ・マム。
ルフィにケンカを売られても全く気にしていなかったビッグ・マムですけど、そのルフィの仲間の仕業だと知ればいよいよ彼女も本気になって来るかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~もう一度ケンカ売ってやる!本の中のルフィと届けられた伝言!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o食ってみる1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第847回です。

意地を張ってその場から動かなかった為、大軍を相手に正面からぶつかる事になってしまったナミとルフィ。
必死に抵抗したルフィだったが、恐るべき能力者たちの総攻撃に晒され、ついにダウンしてしまう。
一方、自分が結婚を受け入れる条件として麦わらの一味が島から無事に出る事を願い出たサンジだったが、ビッグマムは色んな事に目をつむってくれるのだという。
ポーネグリフを守る為タマゴ男爵が警備を強化する中、侵入作戦を思案するペドロとブルックだったのだが…!?

鏡の世界で捕らわれの身になっていたチョッパーとキャロット。
ナミたちと連絡が取れなくなっていた2人だったが、結局ブリュレとその部下によって拘束されていたらしい。
鏡の中の世界に自分の家を持ち、大きな鍋でキャロットを煮込もうとしていたブリュレ。
何やら料理する気満々のブリュレですけど、ミンク族は人間寄りの生物のはずですし、人間を食べる事にはならないのかな?

一方、鎖で拘束されていたチョッパーだが、彼は食用ではなくビッグ・マムの珍獣コレクションに入れられるらしい。
「ヘビーポイント」状態で縛られている為、変身を解くだけで簡単に抜け出せる状況になっていたチョッパー。
昨日使ってから6時間過ぎている事から「モンスターポイント」も使えるというチョッパーですけど、鏡の中ではブリュレも仲間を呼べませんし、「モンスターポイント」を使って上手く立ち回れば一人でキャロットを救ってブリュレを仕留める事も出来るかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ルフィ捕らわる!?ビッグ・マムの約束とタマゴの警備!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oでかい雷1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第846回です。

サンジに拒絶され、それでも敵地のど真ん中で意地を張り続けたルフィ。
そんなルフィとクラッカーの仇討ちの軍隊が激突する。
一方、約束を守れなかった事をサンジに謝罪したプリンだったが、すでにブレスレットをはめられている事を知り衝撃を受けてしまう。
不幸な生い立ちに涙するプリンの懸命な姿に、結婚の意思を固めるサンジだったのだが…!?

意地を張ってその場から動かなかった為、大軍を相手に正面からぶつかる事になってしまったナミとルフィ。
ルフィはともかく、戦闘力的に心配されたナミだが、結局動きが止まる事になった様子。
何らかの能力で両腕を拘束されてしまったナミ。
一方でも巨大な雷を落として敵に一矢報いたらしいナミだが、ビッグ・マムの雷雲を利用する事で実現させたらしい。

何やら活躍の場面はなかったものの敵をかなり倒したらしいナミ。
天候を支配するビッグ・マムは恐るべき存在ですが、こうやって利用できるのであればナミにとっては大きな脅威にはならないのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~怒りの仇討ち軍隊襲来!少女の涙とそれぞれの決意!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o終わりだ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第845回です。

何とかサンジと再会出来たものの、正面から拒絶されてしまったルフィとナミ。
攻撃を開始したサンジだったが、ルフィは抵抗もせずそのまま受けてしまう。
無抵抗のルフィを撃退するも車の中で涙を流したサンジ。
そんなサンジに対し、戻って来なければここで餓死すると宣言したルフィだったのだが…!?

敵地のど真ん中で大の字に倒れたルフィ。
サンジは来ると断言し、あくまでも待とうとするルフィだが、ナミはすでに絶望視している様子。
そんな中、暗雲が立ち込めて来た事に気付いたナミだが、キング・バームによればビッグ・マムが怒っているのだという。
どうやらクラッカーが倒された事に気付いたらしいビッグ・マムですけど、そのマム自身を引っ張り出すには残りの2人の将星を倒すしかないのかも知れません。

そんなマムの命令なのか、クラッカーの仇討ちの軍隊が編成される事になったらしい。
始末屋ボビン、鬼夫人アマンド、書司モンドールを代表とする一団に狙われる事になったルフィ。
ナミのサポートはあっても多勢に無勢なのは明らかですし、ここは援軍が欲しいところ。
ルフィは逃げると予想するヨンジですけど、意地になったルフィが撤回するはずもないですし、それこそドレスローザで結成した麦わら大船団の出番の様な気もします。

雨が降り始め、それが「水あめ」だった事で口に入れる事を拒否したルフィ。
徹底してサンジの食事以外口にしない姿勢を見せるルフィですけど、ナミもこうなったルフィはどうしようもない事を知っていますし、援軍要請もしくは何とかサンジを連れて来ようと独自に動く事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~激突・ルフィ対サンジ!抵抗なき決闘と決別の涙!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oギロ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第844回です。

将星クラッカーをホールケーキ城まで吹き飛ばしたルフィ。
そんな結末に衝撃を受けたパウンドだったが、前に将星スナックが討たれた時は復讐のクラッカー軍が海を黒く埋め尽くし、怒りのシャーロット・リンリンが嵐を呼び、瞬く間に敵船を海に沈めてしまったのだという。
キングバームに乗り、移動中のジェルマ66に上手く遭遇したルフィたち。
何とかサンジと再会出来たものの、いきなり拒絶されてしまったルフィたちだったのだが…!?

手を出そうとするヨンジを抑え、自らルフィの前に出たサンジ。
追い払う事を宣言したサンジだが、ジェルマの王子らしい発言でルフィたちに諦めてもらおうと考えた様子。
ルフィたちといるより強大で金のあるビッグ・マム海賊団に属した方が自分は幸せであり、ルフィが海賊王になれるかどうかも疑わしいとまで言い切ったサンジ。
そんなサンジの様子をニジとヨンジが笑って見ている一方で終始表情が変わらないイチジですが、ヴィンスモーク家の長男である彼の目にはニジたちとは違ったものが見えているのかも知れません。

そんなサンジの思いもしない態度に騒ぎ出したナミ。
だが、逆にサンジに睨みつかれてしまった!?
どんな時でもナミだけは別格に扱って来たサンジですけど、これを見ただけでも尋常ではないものを感じさせます。
まさかの態度に言葉を失うナミですが、もしかすると長く一緒にいて初めてサンジの真の恐ろしさを知る事になったのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~おれの名はヴィンスモーク・サンジ!将星撃破の衝撃と覚悟の決別!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第843回です。
今週は表紙&スペシャルポスター付きで登場しました。

すでにニュースになっていましたけど、尾田先生が故郷熊本を支援する為の描き下ろしイラストを発表しています。
他ならぬ尾田先生がやる事に意味があるんだと思いますけど、こういう動きが被災者を勇気づけてくれる事を祈るばかりです。
さらに熊本復興プロジェクトとしてグッズや復興列車、スタンプラリーなども予定しているんだとか。
「ONE PIECE」はこの先も熊本復興プロジェクトに関わっていく様ですし、ジャンプの本気には期待したいところですね。

さて、クラッカーが生み出したビスケット兵を一晩中食べ続けたルフィ。
限度を超えて食べ続けたルフィだが、ナミが降らせた雨のおかげで強固なビスケット兵達が美味なるサクサクおやつに変わったのだという。
一方、自由を失ったサンジに騎士道について質問したレイジュだったが、女を蹴ってはいけないというのはゼフの教えによるものだった。
鏡の中に現れるチョッパーたちが都で噂になる中、ギア4の満腹バージョンで将星クラッカーを撃破したルフィだったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~強固な兵がサクサクおやつに?恐竜時代の流儀と満腹のパワー!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o天候の卵1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第842回です。

鉄仮面をかぶせられ、地下牢で生活する事になったサンジ。
死んだ母を思い出すサンジだったが、一生懸命作った出来の悪い食事を病院で食べてくれたのだという。
そんな哀れな弟を牢から逃がしてくれたレイジュ。
逃げる現場を父に見付けられ逆に感謝されてしまい、最後の最後まで相手にされていなかった事に号泣するサンジだったのだが…!?

クラッカーが生み出したビスケット兵を一晩中食べ続けていたルフィ。
まさかの徹夜となったルフィとクラッカーですけど、この場合食べずに戦っているクラッカーの方が消耗が早いのか?
敵の味方をするキングバームに文句を言い、ママへの報告を宣言したクラッカー。
親に言いつけるというクラッカーですけど、こういう発言は将星の価値を下げている気がします。

「その女の降らす雨がなければ 俺の強固なビスケット兵達が!!美味なるサクサクおやつに変わる事はなかったのだ!!!」
何と、ルフィが戦いに大いに貢献していたナミ。
思わぬ弱点ですけど、こんなモロイ弱点を持っててよく8億6000万もの賞金首になりましたね。
普段から水には気を付けないとマズイはずですけど、そういう危険性がある場所や相手とは一切やり合わない様にしているのでしょうか?

ビスケット兵は壊しても元に戻る為、食うしか手段が無いというルフィ。
そんなルフィをサポートするナミだが、ルフィは海賊王になる男であり、食欲にも限界がないのだという。
何やら滅茶苦茶な事を言い出したナミ。
食欲に限界が無いとか、「トリコ」だったら普通に最強設定ですけど、もし互いに限界が無かったらビスケットを食べているうちにサンジの結婚式が終るなんて事になったりはしないのでしょうか?(笑)

続きを読む

「ONE PIECE」~東の海で逃げ出せば…!母に捧げる料理と最後の頼み!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oお前たち1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第841回です。

人が沢山入った巨大な装置に衝撃を受けたサンジ。
「培養液」に入れられていた同じ顔の男たちだが、何とここではクローン兵が作られているのだという。
そんなサンジだが、子供の頃にすでに父親に見限られていた様子。
兄弟たちが人を超える存在として成長する一方、生まれなかった事にされ、鉄仮面を付けられて牢獄に押し込められたサンジだったのだが…!?

地下牢に閉じ込められ、そのまま生活する事になったサンジ。
飢え死にを待つだけかと思われたサンジだが、普通に食事だけは運ばれていた様子。
贅沢な食事を毎食どこかに運ばれている事に疑問を持つ料理人たち。
国王の命令で作っているという料理人たちだが、それが死んだとされるサンジの為だとは思ってもいなかったらしい。

食べる時だけ仮面の口の部分が解放され、普通に食事を取る事だけは出来たらしいサンジ。
どうやら運んでいる兵士だけはサンジ生存を知っていた様ですけど、結局彼らも他言出来ない様にコントロールされているのでしょうか?
すでにこの時点で監禁6ヶ月目との事ですが、もし逃げる事が出来なければどうなっていたのか?
何の救いもないまま朽ち果ててしまった場合、父であり国王のジャッジの心に何かを残す事が出来たのかどうかは気になるところですね。

続きを読む

「ONE PIECE」~お前は“失敗作”なんだ!明かされたジェルマ66の秘密と鉄仮面の少年!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o人間は作れる1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第840回です。

イチジ・ニジが到着し、家族そろって食事を取る事になったサンジ。
食事を粗末にし、料理長コゼットにあたるニジに怒りを見せたサンジだったが、父ジャッジにゼフの写真を見せつけられてしまう。
ゼフと海上レストラン「バラティエ」が人質になってしまい、何も出来なくなってしまったサンジ。
ボロボロにされたコゼットに怒りを見せる中、ヨンジの案内で秘密の部屋に入ったサンジだったのだが…!?

人が沢山入った巨大な装置に衝撃を受けたサンジ。
「培養液」に入れられていた同じ顔の男たちだが、何とここで人間が作られているのだという。
ジェルマは代々科学の国であり、父ジャッジも優秀な科学者だったというヨンジ。
かつては海外の無法な研究チームに所属し、Dr.ベガパンクと共に兵器の研究をしていたらしい。

そのベガパンクが成した偉業こそ生物の「血統因子」の発見なのだが、神の領域ともいえる内容が危険視され「世界政府」に逮捕されたんだとか。
研究チームは政府に買収され、その政府から逃れたジャッジは一人「ジェルマ」で研究を続けたというヨンジ。
その結果が地下施設であり、ここにいる者は全員たった数名の優れた兵士達のコピー、クローン兵なのだという。
だが、当の本人たちはそんな事は何も知らないでいるらしい。

彼らは死を恐れず裏切らない様にプログラムされており、あらゆる国々がジェルマの軍隊を恐れると同時に憧れ欲しているというヨンジ。
「20歳の兵士を1人作るのに5年かかる ここは兵士のストック倉庫さ…!!」

ジェルマの凄さを自慢気に語るヨンジ。
命を軽く扱うジェルマですが、王族という立場から人を見下している彼らだからこそ喜々としてやっているともいえます。
その一方で、何かのはずみで全てが瓦解しそうな気もしますけど、外部からの攻撃には万全の態勢を整えているでしょうし、あるとすれば裏切るはずがない内部からしかない気もします。
そういう意味では今回サンジが帰って来たのは数少ないその機会が訪れたと言えるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~女の顔にキズを残す気か!脅されたサンジと強国ジェルマの秘密!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o傷を1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第839回です。

今週はジャンプの長期連載「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が40周年を迎え、同時に最終回になるというビッグイベントがありました。
それに合わせて各作家が「こち亀」を作品の何処かに登場させていましたけど、「ONE PIECE」では表紙で両さんが描かれています。
自分もコミックスを集めていましたけど、作者が生きている限り終わらないと思っていただけに何とも寂しいですね。
その「こち亀」が終って実質的に「ONE PIECE」が最長連載になる訳ですが、連載期間がこの先どれだけ「こち亀」に迫れるのかは楽しみなところです。

さて、ギア4「ゴムゴムの猿王銃」を放って強敵クラッカーを砕いてしまったルフィ。
その中から出て来たクラッカーの本体だったが、今までの姿はビスケットで作った彼の「鎧」なのだという。
その「鎧」軍団にルフィが苦戦する一方、ブリュレの鏡世界からの反撃を狙うチョッパーたち。
翌朝になり、ジェルマの2人の兄弟が城に到着するのだが…!?

イチジ・ニジを交えて食事を取る事になったサンジたち。
戦争に加担していた2人だが、ドフラミンゴ政権衰滅によって武器が調達出来なくなった軍隊が弾圧の道を諦めてジェルマに力を求めたのだという。
何やらドフラミンゴの一件で仕事が増えているらしいジェルマ66。
一方で、世界会議に出席する権利があるジェルマだが、今回からは剥奪されると予感している様子。
みんなに覚悟する様に伝えるジャッジですけど、世界政府に認められなくなる事でどういった面で不利になってしまうのでしょうか?

料理の見た目だけで食べようとしないニジを注意するサンジ。
「食え!!食料の貴重さも料理の苦労も知らねェバカ王子」

静かに怒るサンジだが、やはり料理に関しては黙っていられなかった様子。
そんな事態に料理長のコゼットを呼び出し、料理の皿をぶつけようとしたニジ。
サンジのおかげでその場は助かったコゼットですけど、この職場は色々辛い事が多そうですね。

そんな彼女でも力が認められたから料理長になったんだと思いますけど、あるいは料理長の首なんてちょくちょく飛ぶ現場だったりするのでしょうか?
元々ジェルマは男ばかりの国だったはずで彼女もこの国育ちというより何処からか連れ去られて来た可能性が高い気がします。
もしかするとジェルマが国を襲った際にこういった人材を随時確保しているのかも知れません。

ニジが落とした料理を口にしてコゼットの料理が確かなものである事を評価したサンジ。
褒められて涙まで流したコゼットですが、料理長なんてやっていても評価される事なんて今までなかったのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~おれじゃない「鎧」だ!明かされた将星クラッカーの正体と集結する兄弟!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
on壊したな1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第838回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第25回・最終話は「ある荒廃した島での結婚式」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回で最終回との事ですけど、何とシャンクスたちが荒廃した島にやって来たのは結婚式を行うためだったらしい。
それが一体誰の事なのか分かりませんけど、荒廃した島で行うという事は海賊等の真っ当ではない人物の結婚式である事が予想されます。
シャンクス自身の可能性もありますけど、荒廃した島といえばミホークのクライガナ島(シッケアール王国跡地)がありますし、意外とミホークとペローナが結婚なんて衝撃展開もあるのかも知れません。

さて、ビッグ・マムの部下「スイート3将星」“千手のクラッカー”と激突したルフィ。
その強さに驚くナミだったが、この2年で最悪の世代の「キャプテン・キッド」「海鳴りアプー」「ギャング・ベッジ」「怪僧ウルージ」がビッグ・マムのナワバリに迷い込み、いち早く己の立場に気付き傘下に入った「ベッジ」を除き、ビッグ・マムの顔を見る事も一言の声を聞く事もなくみんな弾き出されたのだという。
その中で怪僧ウルージは食い下がり、「将星」の一人を打ち破ったのだが、それでもクラッカーには惨敗したというブリュレ。
そんな強敵クラッカーに対し、ギア4「ゴムゴムの猿王銃」を放ったルフィだったのだが…!?

ようやくクラッカーを地べたに這わせたルフィ。
続けて「ゴムゴムの猿王銃」を放ったルフィだが、何とその一撃でクラッカーが砕け散ってしまった!?
それと同時に伸びきった腕を覇気が込められた剣で切りつけられたルフィ。
クラッカーの体の中から出て来た男だが、それこそが将星クラッカーの正体であり、今までの姿はビスケットで作った彼の「鎧」だったらしい。

ビスビスの実のビスケット人間であり、ビスケットを無限に生み出し操る事が出来るというクラッカー。
丁寧に作り込んで屈強な戦士の顔を作っていたというクラッカーですけど、無限にビスケットを作れるという事は基本的に食料で困る事はないでしょうし、ルフィでも手こずる位強固にも出来るとなると、ユニークに見えてかなり強力な能力なのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ルフィVS.将星クラッカー!最悪の世代の敗北と逆襲のギア4!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oウルージ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第837回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第24回は「ある荒廃した島-赤髪海賊団-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回は赤髪海賊団との事ですけど、新聞を手にヤソップたちが大笑いする事に。
ルフィたちの報道が痛快だった様ですけど、ヤソップ的にはウソップについた2億がツボだったのかな?
序盤から出ているにも関わらずその強さがよく分からない赤髪海賊団ですけど、カイドウのところのジャックやビッグ・マムのところのクラッカーなどから考えて、ヤソップなどの主力メンバーには10億クラスの懸賞金がついているのかも知れません。

そんな一同だが、ある荒廃した島にいるんだとか。
位置情報がまるで分かりませんけど、話が進めばいつか重要な場所として明かされるのかも知れません。

さて、誘惑の森で出会った男がローラの父親だと知り衝撃を受けたナミたち。
彼女からもらったビブルカードを出したナミだったが、何と誘惑の森のホーミーズが逆らえなくなってしまう。
そのローラの父を始末しに来たというクラッカーだが、ビッグ・マムにとって過去43人の夫たちは血の繋がらない他人なのだという。
そのローラの父・パウンドを守るため、懸賞金8億6000万ベリーの「スイート3将星」“千手のクラッカー”の前に立ちふさがったルフィだったのだが…!?

突然手が増えたクラッカーに驚くナミ。
この世に2本とない名剣「プレッツェル」を自慢するクラッカーだが、その剣も手の数だけ増える事に?
手を増やす経緯はロビンに似た能力ですけど、彼の場合は触れたものが何でも倍に増えるのかな?
そのクラッカーに早くもギア3の象銃を放ったルフィ。
だが、ビスケットの形をした盾に弾かれてしまい、逆に「ロールプレッツェル」なる攻撃を受ける事になってしまったらしい。

ビッグ・マムの部下にルフィが圧倒される事態に衝撃を受けたナミ。
そんなナミが弱腰になっているのを見抜いたブリュレだが、この2年で最悪の世代の「キャプテン・キッド」「海鳴りアプー」「ギャング・ベッジ」「怪僧ウルージ」がビッグ・マムのナワバリに迷い込んできたのだという。
いち早く己の立場に気付き傘下に入った「ベッジ」を除き、ビッグ・マムの顔を見る事も一言の声を聞く事もなくはじき出されたというブリュレ。
その中で怪僧ウルージは食い下がり、「将星」の一人を打ち破ったのだが、少し前までは「4将星」だったらしい。

そのウルージもクラッカーには惨敗したというブリュレ。
どうやら空島で休養していたのはクラッカーにやられたせいらしいですけど、だとしたらウルージとは違うところを見せる為にもここは負けられません。
その一方で、キッドやアブーも追い出されたらしいですけど、もしかするとこの経験から同盟を組む必要があると考えたのかも知れません。

また、どの程度のレベルだったのか、ウルージに敗北したという将星ですけど、ビッグ・マムの期待を裏切った以上生きていたとしてもかなり厳しい立場に置かれているはずです。
生きている可能性は低いとは思いますが、もし生きていたらルフィたちの戦いに何か関わってくるのかも知れませんね。

続きを読む

「ONE PIECE」~ママの強い魂を感じる!捕らわれた2人と明かされたビブルカードの秘密!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oローラの父1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第836回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第23回は「ある島の青キジ」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回は青キジ・クザンとの事ですけど、何処かの島でルフィたちのニュースを見る事になったらしい。
そこが何処なのか知る術はないですけど、後々重要な場所として出てくるのでしょうか?
黒ひげと関係があると言われているだけに、いずれ再びルフィたちの前に現れる事になるのかも知れません。

さて、誘惑の森で沢山の仲間たちを回収したルフィ。
その中にいた本物のナミと合流したルフィだったが、キャロットが鏡の中に閉じ込められてしまい、チョッパーのおかげでルフィと会えたのだという。
埋まっている巨人からビッグ・マムの能力を教えてもらったルフィたち。
その巨人の口からローラという名前が飛び出し、表情が変わったナミだったのだが…!?

家出したローラという娘がいると聞き動揺するナミ。
プリンの話とスリラーバーグで会ったローラの話を思い出すナミだが、ここに来て全てがつながる事に。
この頭身がおかしい男がローラの父親だと理解したナミ。
娘が2人出来て捨てられたとの事ですけど、普通に考えて何でもない男をビッグ・マムが夫ににするはずがないですし、こう見えて何か特別なものを持っているはずです。

ルフィたちの姿を見つけ、再び襲ってきたランドルフたち。
「止まれ!!ランドルフ―ッ!!!」

そんなランドルフを止めようとしたクラッカーだが、その恐怖でランドルフは地面に突き刺さり、植物たちは枯れてしまった!?
自分の目の前で横やりを入れてきたランドルフに激怒するクラッカー。
3将星と呼ばれるクラッカーですけど、ビッグ・マムの部下の中でもトップ3に名を連ねる人物なのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~リーブオアライフ?明かされたビッグ・マムの能力と巨人の正体!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第835回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

連載19周年となった「ONE PIECE」。
今週はそれを記念して師匠である徳弘正也先生との対談の一部(全文は発売中のカラーワーク7に収録)が掲載されています。
「水のともだちカッパーマン」とか時代を感じさせますけど、アシスタント時代の話はなかなか興味深いですね。
来年は20周年という事になる訳ですが、ジャンプの看板タイトルですし、何か大きなイベント等も期待出来るのかも知れません。

一方で、現在公開中の新作映画「GOLD」ですが、自分も何とか観に行く事が出来ました。
夏は仕事が遅くなる上に休日が取れないのでもうかなり長い間映画になんて行ってなかったのですが、今回は地元でやっている事に気がつき、日曜日の仕事が終わってからラストの回で飛び込んだ訳です。
公開三週目なのでトランプはもらえませんでしたけど、コミックス七七七巻はゲット。
開始一分前に入ったのですが、誰もいなくて「まさかの映画館独占!?」と、田舎の凄さを実感した次第です(笑)
(CMとか流れているうちに人が入って来て最終的に10人くらいになりましたが。)
派手なアクションは相変わらずですし、またチャンスがあれば観に行きたいですね。

さて、天竜人の腕輪を付けられ勝手な事が出来なくなってしまったサンジ。
一方、ベッジに連れ出されたペコムズは何と銃で撃たれ海の藻屑となってしまう。
その一方でビッグ・マムの前に引きずり出されたシーザーだったが、彼女の夢は科学の力で自分の家族を巨大化する事だった。
出来ないとは言えず、何とか誤魔化そうとするもパンクハザードと同じ研究所と資金まで用意されてしまい、絶体絶命の危機に陥ってしまったシーザーだったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~ペコムズ死す!?ビッグ・マムの夢とシーザーの危機!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
o取り下げ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第834回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第22回は「女ヶ島」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はルフィが世話になった女ヶ島との事ですけど、こちらではルフィの写真が引き伸ばされて城の壁に貼られているらしい。
このあたりは相変わらずのハンコックですけど、彼女が本編に出るのは当分先になるのでしょうか?
九蛇海賊団は何かあった際には確実に味方になってくれる戦力ですし、これから始まるカイドウやビッグ・マムとの戦いに駆けつけてくれる事には期待したいところです。

さて、ヨンジにその力を示したサンジに対し、戦いを挑んで来た父・ヴィンスモーク・ジャッジ。
覇気まで使うサンジに驚くジャッジだったが、科学の力に加え、部下を壁にする戦法でサンジを吹き飛ばしてしまう。
そんなサンジだが、子供の頃は力が弱く、親兄弟から虐待を受けていたのだという。
サンジを息子だとは微塵も思っていないと言い、サンジの両手首に天竜人の腕輪を付けさせたジャッジだったのだが…!?

腕輪を無理矢理外そうとしてアラームが鳴るのを目にしたサンジ。
カギ以外に外す術はないと言うレイジュですけど、あくまでもカギにこだわるのであれば仲間たちを頼るしかありません。
最悪腕を諦めるという手もありますけど、さすがにそれは無いかな?
ローなら誰かの手を繋げる事が出来るとは思いますけど、その場合誰でもいいという訳にはいかないでしょうし、可能性としてはプリンが死ぬなどしてサンジのために自分の手を差し出すケースでしょうか?

そんなサンジが苦境に立たされる一方、街中ではジンベエの事がニュースになっていたらしい。
何と、ビッグ・マムに出て行きたいと宣言したものの、「落とし前」にビビって願いを取り下げたのだという。
まさかの判断でその評価を下げる事になってしまったジンベエ。
とはいえ、あれだけ決意を固めたジンベエが手足を失うくらいで簡単に取り下げるとは思えません。
恐らくはルーレットにあった数字が人数を意味していて、仲間に犠牲者が出るのを恐れたんじゃないのかな?

そんなニュースを見てジンベエがすぐに仲間にならなかった理由を理解したブルック。
その一方で普通に結婚の準備をしているプリンを見かけて驚く事に。
そこにタマゴ男爵の姿を見つけ、自分たちの行動がバレている事を知ったブルックとペドロ。
タマゴ男爵もペドロとは何か関わりがある様ですけど、かつては仲間だったのか、でなければペドロがかつてここで敗北した相手と関わりがあるのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~お前は一族の恥だ!激突する親子と明かされたサンジの過去!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第833回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに劇場版GOLDの公開がスタートした「ONE PIECE」。
夏映画は見に行く機会がほとんど取れないので今回も厳しい当方ですけど、みんなはもう見に行ったのでしょうか?
そんな劇場の前日譚となる特番「ハートオブゴールド」のブルーレイ&DVDが10/28に出るそうです。
映画本編の方はまだかなり先になると思いますし、何とかこの夏は仕事を早めに切り上げてレイトショーに滑り込む日を作りたいと思っているところです(笑)。

さて、ビッグ・マム海賊団“鶴騎士(クレインライダー)”ランドルフに襲われたナミたち。
何とか逃げ切ったナミたちだったが誘惑の森の番人・シャーロット家8女シャーロット・ブリュレに捕らわれてしまう。
一方、ビッグ・マムのホールケーキ城の裏側にある「アプリコッ湖」ではジェルマの船が集結する事に。
ヨンジにその力を示したサンジに対し、戦いを挑む父・ヴィンスモーク・ジャッジだったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~脱出不可能!?誘惑の森の切り裂き魔と現れたジェルマ王国国王!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第832回です。
今週は表紙&ポスター巻頭カラーで登場しました。

7月23日の劇場版GOLDの公開がいよいよ近づいてきた「ONE PIECE」。
本誌でも特集記事が後を絶ちませんが、テレビの方でも特番がいくつも予定されています。
16日の「3D2Y」「ハートオブゴールド」、22日の「フィルムZ」、23日の「メイキングオブゴールド」、さらに8月には「ストロングワールド」が放送されるんだとか。
映画の公開日には映画のオフィシャルムービーガイドも発売になりますし、この夏は「ONE PIECE」から目を離す事が出来そうにないですね。

さて、ホールケーキアイランド南西の海岸に船を着けたルフィたち。
シャークサブマージ3号を出したルフィたちだが、ペドロとブルックは別行動でビッグ・マムのロード・ポーネグリフを狙うのだという。
そんな中サンジの姿を見つけるも、何故か逃げられてしまったルフィたち。
突然現れたもう人のルフィとルフィが激突する一方、謎の刺客に襲われたナミたちだったのだが…!?

続きを読む

「ONE PIECE」~ホールケーキアイランド上陸!幻のサンジともう一人のルフィ!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oバツが悪い1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第831回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第21回は「ルスカイナ-なつかしいボスの顔-」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はルフィが修行をしたルスカイナ島との事ですけど、マーガレット(?)が新聞もしくはルフィの手配書を猛獣たちに見せに来たらしい。
懐かしいボスの顔に涙する猛獣たち。
思えば彼らはギア4を知っていたはずですけど、それ以上のものも見て知っているのかは気になりますね。

さて、仲間たちの前で自分は麦わらのルフィの船に乗ると宣言したジンベエ。
そんなジンベエが配下を外れようとする事態にビッグ・マムはルーレットを準備する。
一方、かつてこの地で敗北している事を伝えたペドロだったが、ビッグ・マムのロードポーネグリフは必ず必要になって来るのだという。
ペドロが別行動を決める中、ついにホールケーキアイランドに到着したルフィたちだったのだが…!?

ホールケーキアイランド南西の海岸に船を着けたルフィたち。
シャークサブマージ3号を出したルフィたちだが、ペドロだけでなくブルックも一緒に行く事にしたらしい。
潜入なら得意分野だと魂を出して見せたブルック。
確かに厳重に管理されていても魂状態なら見る事は可能だと思いますけど、模写もしくは写真に収めるつもりならやはり実体を伴ってそこまで行く必要があるはずです。

そんな2人と離れて島に上陸したルフィたち。
実は船のマストの上からプリンとサンジの姿が見えたのだという。
だが、見えたその場所に行ってもサンジの姿はなく困惑する事に。
居て居なくなる理由がわからないと頭を抱えたナミだったのだが…。
何と、別の場所にサンジが現れた!??

サンジを見つけて飛び出して行ったルフィ・チョッパー・キャロット。
だが、またしても何処かに消えてしまった様子。
知らずにお菓子の森に入ってしまい、本来の目的を忘れそうになるルフィたち。
何やらおかしな状況ですけど、一人離れていたナミには見えていなかったという事は光の反射の様に何処かにいるサンジが映し出されたのでしょうか?
これだけではどういう事なのかよく分かりませんが、何かの能力でないのならもしかするとジェルマの科学力によるものなのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~お前も何かを失えよ!ビッグ・マムの落とし前と敗北者の決意!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oプラリネ1

週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第830回です。
まずは恒例の表紙シリーズから。
世界の甲板から 5億の男編第20回は「シャボンディ諸島」 。


新しい手配書を見た地元の反応を見るこのシリーズ。
今回はシャボンディ諸島との事ですけど、レイリーは相変わらず元気にやっているらしい。
ヤクザな連中相手に賭け事をやっている様ですけど、そういった連中とも仲が良いのかな?
オークション会場など、今ではどうなっているのでしょうか…?

さて、カカオ島を後にし、プリンの指示通りにビッグ・マムのいるホールケーキアイランドを目指す事になったルフィたち。
癇癪を起こして暴れるビッグ・マムだったが、コレが食べたいと頭に浮かんだものが口に入るまで止まらないのだという。
そんなピンチに現れ、ビッグ・マムが求めるクロカンブッシュを届けたジンベエ。
正気を取り戻し、ジンベエが自分の配下から外れる話をしに来たと理解するビッグ・マムだったのだが…!?

数時間前、麦わらのルフィはいずれ世界を変える男だと仲間たちの前で熱く語っていたジンベエ。
この海の王になるのは現「四皇」の誰でもなく、麦わらのルフィなのだという。
ルフィたちの船に乗って自分の命をルフィの為に使いたいと宣言するジンベエ。
結果それが魚人族が真の自由を勝ち取る旅にもなると考えていたらしい。

そんなジンベエの決断を暖かく受け入れた仲間たち。
ビッグ・マム海賊団の傘下に入ったのも仲間たちの身の安全と故郷を守る為であり、ジンベエはいつでも誰かのために人生を選択しているのだという。
「これからは!!自分の為に生きてください!!!」
自分たちの船長を解放しようとするタイヨウの海賊団の仲間たち。
人望厚いジンベエならではですけど、今だったらバルトロメオたちの様にタイヨウの海賊団そのものがルフィたちの傘下に入るという選択もありそうな気がします。

そんなジンベエ船長の決断が祝福される一方、副船長アラディンを心配する仲間たち。
何と、シャーロット家29女シャーロット・プラリネと結婚してすでにビッグ・マムと血縁を結んでいるのだという。
シュモクザメの半人魚との事ですけど、兄弟に魚人族までいるのはちょっと驚きです。
あらゆる種族を受け入れるのがビッグ・マムだというのなら、それこそ家族は巨人族やらミンク族など、種族の博覧会状態なのかも知れません(笑)。

いざとなったらビッグ・マムよりも旦那のアラディンの方を取ると、愛情の深さを口にするプラリネ。
プリンと同じ様に親のいいなりで結婚したと思われるプラリネだが、彼女としては幸せな結婚となった様子。
その一方で、ビッグ・マム的にはジンベエと血縁を結びたかったんじゃないかと予想する訳ですけど、プラリネが人魚だった為アラディンに白羽の矢が立ったという事なのかな?
そのプラリネによれば前例はなくもないが傘下をやめたいと言った奴は全員死んでいるらしい。
この前例というのが誰の事なのか少しひっかかる訳ですけど、傘下をやめたいと言った奴が全員死んだというのなら単に撤回して許された者がいたという話なのかも知れません。

続きを読む

「ONE PIECE」~ライフオアトリート?ビッグ・マムの“食いわずらい”とジンベエの覚悟!!

ブログネタ
ONE PIECE に参加中!
oタイトル2

o表紙1週刊少年ジャンプ「ONE PIECE」第829回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

新劇場版「FILM GOLD」公開までいよいよ1ヶ月となりました。
今週の扉絵はそれをイメージさせるものとなった様ですけど、こういうものが出てくるといよいよその時が近づいたのかと興奮して来ますね(笑)。
その劇場特典としてコミックス777巻が予定されてますけど、何と作者自身によるネーム34ページが収録されるんだとか。
こういうのはファンにとってたまりませんし、入場者数に影響を与える事を考えれば、映画の成功は約束されたと言っても過言ではないはずです。
その映画公開月である7月にはコミックス82巻にイラスト集も出るそうですし、ファンにとってはたまらない1ヶ月になりそうです。

さて、自分たちを助けてくれた店のオーナーがサンジの結婚相手プリンだと知って驚くルフィたち。
すでにサンジに恋する女になっていたプリンだったが、仲間たちの熱い思いを知り、サンジを引き渡す事を約束する。
ビッグ・マムの目を盗める唯一の航路を教えてもらいサニー号に戻ったルフィたち。
謎の書き置きと共にペコムズがいなくなってしまったものの、さらに進む事を宣言するルフィだったのだが…!?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「腹ペコのマリー」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
BABY! by モーニング + FRaU
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
livedoor プロフィール
Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ