いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

BLEACH

「BLEACH」~ぼくも死神だよ!ジャンプの歴史に残る大ヒット作品ついに完結!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第686回・最終回です。
最後となる今週は見開きセンターカラーで登場しました。

15年もの長期連載を終える事になった「BLEACH」。
終盤は決して良好とはいかなかった気がしますけど、総じてこの長い間楽しませてくれました。
最終回をカラーで迎えるのは看板を背負った作品の特権ともいえますけど、「BLEACH」はジャンプの売り上げに大きく貢献してきたと思います。
近年、「NARUTO」の続編「BORUTO」の様に作品が終わっても別の作家によって続けられるケースもありますし、もしかすると「BLEACH」もこれで完全に終わりとはならないかも知れません。

そう思う理由のひとつとして、何と2018年の実写映画化が発表されています。
今から2年近くも経ってからの映画化となると話題としても弱くなってしまいますし、ジャンプとしても特別編の掲載とか短期連載とかやりそうな気がするんですよね。
それを薄いコミックスにすれば近年定番になっている入場特典になるはずです。
その場合、映画に関わりのある内容になるのかも知れませんが、「75巻がもらえる」となれば色々不安もある実写化でも入場者を見込める気がします。

その実写映画化で作者もコメントしていますけど、主人公の一護の髪の色が唯一の心配なんだとか。
実写でオレンジ頭だとすごく浮きそうで、ただでさえ死神の世界というファンタジーな作品だけに一気にリアリティを失ってしまう気がするんですよね。
かといってオレンジではなくただの黒髪だったら一護には見えませんし、佐藤監督がそのあたりをどう考えているのかは気になるところです。

さて、見えざる帝国による瀞霊廷侵攻から10年が経過し復興が進む瀞霊廷。
護廷十三隊新隊長着任の儀に向かう事になった剣八たちだったが、この10年で隊長・副隊長も一部様変わりしている様子。
そんな面子を前にして新たに十三番隊隊長に着任する事になった朽木ルキア。
その一方、十年前のユーハバッハの霊圧によく似ているものを計測し、動揺する阿近副隊長だったのだが…!?

続きを読む

「BLEACH」~あれから十年!保たれた平和と新隊長の着任!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第685回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

かねてから噂はありましたが、いよいよ次号のジャンプで「BLEACH」が完結するそうです。
連載回数にして686回での完結という事になりますけど、700回にもう少しという時点で終わるのは少しもったいない気もします。
そんな次回の最終回では何か重大発表があるんだとか。
大きく書かれた文字に何か本当に驚きの何かがありそうな感じがしますけど、可能性としては最終章のアニメ化もしくはジャンププラス等での新シリーズ開始といったところでしょうか?
何が発表されるにしても悪い話はないでしょうし、次号を楽しみにしたいですね。

さて、藍染の鏡花水月が決まり、ユーハバッハに月牙天衝を放った一護。
突然の連携を見事に決めた一護だったが、尸魂界に来る途中で藍染が鏡花水月を使っているのを感じたのだという。
それでも立ち上がってきたユーハバッハに対し、鏃を打ち込んできた石田雨竜。
一瞬その力を止め、砕けた下から出て来た昔の斬月でユーハバッハを斬り裂いた一護だったのだが…!?
b八号2

見えざる帝国による瀞霊廷侵攻から10年が経過し、復興が進んでいる事を浮竹の墓前に報告する京楽総隊長。
滅茶苦茶な状態からすっかり元通りになって来た瀞霊廷ですけど、結局被害者はどれだけいたのでしょうか?
あれだけ大規模な破壊が行われた訳ですし、復興を目指すにしても動ける人材はかなり限られたはずです。
それを考えると十年での復興はかなり早い様な気がします。

西五十五区が完成し、ようやく瀞霊廷全域に秘裏条網を拡げられると言うマユリ。
また頭のデザインが少し変わったマユリですけど、ゾンビの問題などよく分からないままになっている彼絡みの事案はやはり気になりますね。
そんなマユリを救う為に命を落としたネムだが、その後継者となる眠八號もすでに育っている様子。
元気一杯の幼女ですけど、かつてのネムクラスになるにはまだかなりの時間を要するのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~“静止の銀”炸裂!?放たれた鏃と未来で視た斬月!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b役に立つ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第684回です。

瀞霊廷が黒い影に沈み出す中、ユーハバッハの前に姿を見せた一護たち。
恋次を仕留め愛染を吹き飛ばしたユーハバッハは一護の体にも巨大な穴を空けてしまう。
だが、それらは全て藍染の鏡花水月が見せたものだった?
完全にユーハバッハを欺き、月牙天衝を放った一護だったのだが…!?

無敵のユーハバッハにようやく有効な一撃を放った一護。
それと同時に体が崩れたユーハバッハだが、さすがの彼も今回はどうにもならなかった様子。
そんな一護だが、尸魂界に来る途中で違和感を感じていたらしい。
「あんたが皆を鏡花水月にかけた時の感覚だ」
何と来る途中で藍染が鏡花水月を使っているのを感じていた一護。
藍染は一護が到着する前に鏡花水月を解放し、ユーハバッハの「全知全能」の未来視に鏡花水月で干渉出来る事を確信したらしい。

「後は鏡花水月の通用しない君だ」
「君に鏡花水月の解放を見せぬままでいた事が こんな形で役に立つとはな」

何と、破面編で説明があった対藍染の一護の優位性が今になって活かされる事に?
藍染との直接対決でも使われる事がなかった鏡花水月。
その一護との連携のために使う事になったのはちょっと面白いですね。

続きを読む

「BLEACH」~黒崎一護に視えているか!藍染との共闘と死力の一閃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b蛇尾丸1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第683回です。

門をくぐり、尸魂界の藍染の前に姿を現したユーハバッハ。
椅子を破壊して拘束を解いたユーハバッハだったが、そんな恩人に藍染は牙をむく事に。
そんな場面に現れるも再び斬月を折られてしまった一護。
一方、石田は「聖別」にかけられた滅却師の心臓に出来る銀の血栓で作ったという鏃を竜弦から受け取るのだが…!?

黒い影に沈み始めた瀞霊廷。
そんな絶望的場面に現れた一護だが、結局織姫に傷を治してもらってはいなかった様子。
「奴自身も瀕死だったからか?それとも治してから追ったのでは間に合わぬと思ったか?」
「お前が来たところで変えられるものなど何一つ無いと言うのに」

急いで来た一護を批判するユーハバッハ。
そんな中、隙を突いて攻撃に出た恋次だが、当然の事ながら「双王蛇尾丸」も視えており、未来に於いてすでに砕かれていたらしい。

卍解が全く通じないばかりか左腕を斬られてしまった恋次。
終盤本当に何も出来ていない恋次ですけど、出番らしい出番がないまま終焉を迎えそうな人物も多いですし、そういう人に比べれば少しは恵まれていると考えるべきなのかも知れません(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~再び尸魂界へ!託された鏃と解放された戦士!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bようこそ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第682回です。

ユーハバッハに襲い掛かるも蛇尾丸をバラバラにされてしまった恋次。
そのユーハバッハに力を奪われたハッシュヴァルトは石田の傷を受け入れそのまま死を受け入れる事に。
一方、絶望していた一護だったが、そんな彼の前に月島たちが現れる。
過去を変えた事で斬月が復活し、その目に力が戻った一護だったのだが…!?

一護たちを絶望の底に突き落とし、門をくぐって何処かに消えたユーハバッハ。
そんなユーハバッハが向かったのは下の尸魂界だった?
「――意外だな まさか貴方と再び尸魂界で会う事になるとは」
「ようこそ 私の尸魂界へ」

何と、藍染の前に現れたユーハバッハ。
尸魂界侵攻の際に彼とは一度会っているユーハバッハですけど、全ての決着が付こうとしている今の状況で会いに来たというのは何か理由がある気がします。
ハッシュヴァルトですら始末した事を考えると今更味方に引き入れようとしているとは思えませんけど、それでも部下にして何かをさせようとでも思ったのかな?
それとも彼をその手で始末する事が最後のケジメだとでも考えたのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~君の剣は折られなかった!後悔なき選択と義理を返す男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b切断1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第681回です。

ユーハバッハの力の前に完全に心を折られてしまった一護。
自分の中の滅却師の力に加え、それと混じり合っていた虚の力までが真っ白に消えてしまう。
さらにユーハバッハは星十字騎士団の力まで奪い始め、ジェラルドたちまで白骨と化す事に。
門を開いてその場を去ろうとするユーハバッハを見送る事になってしまった恋次とルキアだったのだが…!?

去って行こうとするユーハバッハに対し、歯を食いしばって蛇尾丸を放った恋次。
『…や…やめろ…恋次…』

そんな仲間の身を心配する一護だが、どうやらまだ意識はある様子。
ユーハバッハに届く寸前、いきなりバラバラになってしまった蛇尾丸。
全く何も出来なかった恋次ですけど、最終回が近い事を考えるとこのまま退場でしょうか?

かつては一護・白哉・ルキアと共に霊王宮で治療と修行をした恋次。
真の卍解を一度は使って見せた恋次ですけど、それが最後だとしたらちょっと残念ですね。

続きを読む

「BLEACH」~一護敗れる…!?崩れ落ちる星十字騎士団と約束された死!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第680回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

すでにニュースにもなっていますが、発売されたコミックス73巻によると次の74巻で作品が完結するそうです。
今回の扉でも終焉までのカウントダウンが始まっている事が伝えられていますが、74巻で終わるのならもう何回もないはずです。
となると、放り投げたままになっている設定や伏線が気になってくる訳ですけど、これってやはり綺麗に終わるのは難しいのでしょうか?
登場しただけでまともに戦っていない藍染や完現術組、ゾンビの吉良や2人の親父などあと数回で全てがクリアされるとはとても思えません。
とはいえ、終わるのはすでに決まってしまった訳ですし、限られた中で作者がどうまとめて来るのか、クライマックスを楽しみたいと思います。

さて、ハッシュヴァルトの相手をしてボロボロになってしまった石田雨竜。
そんな石田に聖文字の力を使ったハッシュヴァルトだが、聖文字「B」の能力は「世界調和(ザ・バランス)」といい、範囲世界に起こる不運を幸運な者に分け与えることで世界の調和を保ち、我が身に起こる“不運”は全て”身代わりの盾(フロイントシルト)”で受ける事ができるのだという。
自身の聖文字「A」の能力 “完全反立(アンチサーシス)”を使うも、更なる“不運”として降り注げられてしまった石田。
一方、完全に絶望した一護はユーハバッハに自身の滅却師の力を奪われようとするのだが…!?
b放心2

完全に心を折られてしまった一護。
正に相手の成すがままになってしまった一護だが、自分の中の滅却師の力に加え、それと混じり合っていた虚の力までが真っ白に消える事になってしまったらしい。
真咲の姿が消えていき、そのまま倒れてしまった一護。
その結果、更なる力を得たらしいユーハバッハですけど、虚の力って吸い上げても大丈夫なのでしょうか?
滅却師は虚に対する耐性を全く持っていないという設定だったはずですけど、もしかするとこれが無敵のユーハバッハが崩れ落ちるキッカケになるのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~聖文字対聖文字!刃向かえる力と絶望する男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b干渉できる1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第679回です。

これまで何度も絶望を乗り越えてきたと言って、卍解を発動させた一護。
だが、次の瞬間「天鎖斬月の切っ先がへし折られてしまう。
一護の新たな「天鎖斬月」を「恐るべき卍解」だと評し、そう判断したからこそ「未来で折っておいた」というユーハバッハ。
「全知全能(ジ・オールマイティ)」は“未来を視る”力では無く“未来を改変する”力だと言うユーハバッハだったのだが…!?

ユーハバッハの恐るべき能力を知り、顔色が変わる一護と織姫。
そんな2人に尚説明するユーハバッハだが、一護たちが持つ力と何も変わりはしないのだという。
「お前達がその眼の前の一瞬にしか干渉する事ができぬように 私はこの眼に映る未来の全てに干渉できるだけの事だ」
同じと言いながら次元の違いを口にしたユーハバッハ。
淡々と説明するユーハバッハですけど、絶望しないと断言した一護をからかっている様にも聞こえます。

今まで一護が幾度となく絶望を乗り越え未来を変えてこられたのはそこに自分が居なかったからだと言うユーハバッハ。
「一護よ 未来を変えてみせろ」
「それがどれほど素晴らしい未来だろうと私はそれを“視ている”」
「そしてお前が変えたその未来さえ切り刻んでみせよう」

可能性など全く無い事を告げるユーハバッハですが、まさに八方塞ですし、このままではただ死を待つだけにしか思えません。
恐らくは逃げる事すら出来ないと思いますし、最早他人任せというか、都合よく状況を変えられる能力者が現れる事を期待するしかないのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~絶望してくれるなよ?折れた“天鎖斬月”と明かされた“全知全能”の秘密!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b卍解1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第678回です。

月牙天衝と混ざり合った王虚の閃光をユーハバッハに食らわせた一護。
嘗めて能力を使わない今しかチャンスが無いと考えた一護だったが、ユーハバッハはそれをも理解し、ついに真の能力を発動させてしまう。
そんなユーハバッハの罠に突然かかり始めた一護。
それでも絶望はしないと、卍解を発動させた一護だったのだが…!?

「――“絶望”が何だって…? よく知ってるぜ…」
「今まで何度もしてきたし…今まで何度も――乗り越えてきたんだからな!!」

今までの絶望的なシーンを思い出しながら、それらを乗り越えてきた事を伝えた一護。
その経験ゆえに今回も乗り越える自信があったはずの一護だが、果たして今回はどうなのか?
卍解を発動させ、「天鎖斬月」を構えた一護。
だが何と、次の瞬間「天鎖斬月の切っ先が消滅してしまったのだ!!

まさかの卍解瞬殺劇に衝撃を受ける一護。
ユーハバッハの手にその切っ先があり、折られた事は理解した一護だが、相手の霊圧を感じてはおらず動かずにどうやったのかまでは分からなかったらしい。
そんな初っ端から下手を打ってしまった一護ですけど、これってまた修復が必要とか、そんな話になってしまうのでしょうか?
すでに助っ人が向かって来ている訳ですし、こうなると一時撤退する展開もあるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~全てが視えてる訳じやねえ!仕掛けられた罠と砂粒を眺める男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b今終わった1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第677回です。

斬月が白くなり始め、異形の姿に変貌した一護。
それでも自意識を保つ一護だったが、その力を引き出すためにあえて滅却師の力を受けたのだという。
織姫を下がらせ、前に出た一護。
その動きに「月牙天衝」を予感するも、月牙天衝と混ざり合った王虚の閃光を食らってしまったユーハバッハだったのだが…!?

まさかの融合した力をその身に受けてしまったユーハバッハ。
あらゆるものの融合によって生まれた一護に相応しい力だというユーハバッハだったが、何とその力すらも消し去ってしまう。
「解っているぞ一護!」
「奴は自分を嘗めている 故に自らの能力を使わず 故に虚と融合した自分の底力も知らぬ」
「今しか無い 奴を倒せるのは 奴が自分を嘗めている今この瞬間しか無い」
「その通りだ」

猛攻撃に出る一護を理解したユーハバッハ。
「そしてその瞬間は今終わった!!」
そんな中、全身に無数の目が浮き上がったユーハバッハだが、一護の力を知りついにこちらも本気になったらしい。

ここまで余裕を見せて己の力を使わずに一護の相手をしていたユーハバッハ。
攻撃を受けても「緩い」と言っていたユーハバッハですけど、結局その内では余裕が無かったのか?
力を発動した事で一護にはもうチャンスが無くなったと理解するユーハバッハ。
油断する余地も無いほど素晴らしい力だと、一護の力を認めるユーハバッハですが、その素晴らしい力をもってしてもユーハバッハに勝てるかといえばちょっと難しい気もします。
一番厄介な未来を視る力を攻略するには何かキッカケが必要だと思いますし、もしかすると恋次たちが来る事で何かが変わるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~破られた均衡!変わらぬ笑顔と変身一護の一撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bおう1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第676回です。

激闘が続く中、ユーハバッハの『全知全能(ジ・オールマイティ)』の真の恐ろしさは“未来が視える”事では無いとハッシュヴァルトに教えられた石田。
そのユーハバッハに無謀な攻撃を続ける一護だったが、そんな彼に何か考えがあるのだと織姫は確信する。
滅却師の霊圧をブチ込んで叩き起こしたい奴がいると言う一護。
斬月が白くなり始め、狙い通りなのか、ついに異形の姿となった一護だったのだが…!?

変貌した一護の姿に表情が固くなった織姫。
その姿にウルキオラと戦った際に暴走した一護を思い出したらしい。
「…黒崎…くん…」
今の彼に言葉が届くのか、不安を感じながら声をかけた織姫。
「おう」
だが、それは正にいつもの一護の笑顔だった!?

まさかの反応にかなり驚いたらしい織姫。
そんな一護だが、これこそ自分の力と溶け合った虚の姿なのだという。
「おふくろから受け継いだ滅却師の力である斬月のおっさんと 親父から受け継いだ死神の力と溶け合った俺の中の虚」
「反目し合って均衡を保ってた2人は斬月としてこの2本の刀に打ち直された」
「均衡を保っておとなしくなってるなら均衡を破れば出てくる筈だ」

これまでも死神の力や虚の力を大量に喰らった時に出てきたという一護。
自分の力と溶け合っているのなら自由に出し入れ出来ていいのだが、まだ自分では全然使いこなせない為、ユーハバッハの力を使わせてもらう事を考えたらしい。

何やら最強の力を引き出す為に敵の攻撃を受け続けていたらしい一護。
何か急に出て来た感がある一護の新たな策ですけど、全然使いこなせていないという事は敵の攻撃の集中放火を浴びたらいつでもこの状態になる可能性があるのでしょうか?
今の状態を見ると上手く融合出来ている様ですが、もしかするとその説明を聞いたユーハバッハが何かをする事で再びバランスを崩してしまう可能性もあるのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~叩き起こしたい奴がいたんだ!織姫の確信と白と黒の融合!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b真の恐ろしさ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第675回です。

ついにユーハバッハと激突した一護。
霊圧でそれを知った白哉はルキアと恋次に一護のところに行く様に指示を出す事に。
自分たちは一護の仲間だが、ルキアたちは友だと言う日番谷隊長。
激しい戦闘が続く中、古い通行証を使って石田の父・竜弦と一護の父・一心が霊王宮に姿を現すのだが…!?

ハッシュヴァルト相手に劣勢の中、立ち上がって滅却師の矢を構えた石田雨竜。
「君は何故 僕はどういう人間であるかを訊くんだ?」
「そんなものに興味があるとは思えない――」

ハッシュヴァルトの言動に疑問を持つ石田だが、自分の目的が一護をユーハバッハのところに向かわせる為の時間稼ぎである事は気づいている筈なのだという。
そんな質問をするくらいなら一秒でも早く自分を倒し、ユーハバッハの許に駆けつけるべきだと言う石田。
「――何度も言わせるな 結果は既に“視た”」
「奴等は死ぬ 私がここでお前を幾ら嬲ろうが陛下が危険に晒される事など無い」

そんな石田に冷静に対応するハッシュヴァルトですが、その通りなら確かに慌てる必要はありません。

「“視た”?君の視る未来は変化するだろう?君が僕の変化に驚いた時の様に!」
そんなハッシュヴァルトの揚げ足を取る様な事を口にした石田。
それを素直に認めたハッシュヴァルトだが、自分が使った陛下の能力は所詮借り物であり、陛下の力はまた別物らしい。
「『全知全能(ジ・オールマイティ)』の真の恐ろしさは“未来が視える”事では無い」
そんな中、謎のセリフを口にして来たハッシュヴァルト。
それがどういう意味なのか、戦いが終われば教えるというハッシュヴァルトですけど、だとしたらそれが石田とハッシュヴァルトの別れの言葉になってしまうのかな?
剣を抜き、そんな石田との戦いに決着を付けようとするハッシュヴァルト。
どうやらユーハバッハには「未来が視える」以上に恐ろしい力を持っている様ですけど、もしかすると「自由に未来を作り変える」「未来を選べる」等の能力を持っているのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~死神皆須らく、友と人間とを守り死すべし!動き出す2人と駆けつける2人!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b死ね1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第674回です。

ルキアを背負い、戦場に再び戻ってきた恋次。
見た事がない日番谷隊長の姿に2人は隊長の兄だと理解する。
一方、ユーハバッハと対峙した一護はいきなり「月牙天衝」を炸裂させる事に。
あくまで一護を息子だと言うユーハバッハに対し、お前は親を殺した男だと反論する一護だったのだが…!?

ユーハバッハに吹き飛ばされた一護のところに駆け寄った織姫。
そんな織姫の制止も聞かずに再び飛び出した一護ですけど、やはり戦闘中に治療する事など不可能に近いか?
やはりここは戦闘でも一護をサポートしてくれる者が欲しいところ。
何の為にその女を連れてきたのかと敵に指摘された一護ですが、だからといって敵を目の前にしてのんびり治療する訳にもいきませんからね。

「そう逸るな」
「お前はいずれ私に喰らわれて死ぬが そう死に急いではつまらぬだろう」
「一体どれほどの時間と奇跡を費やして お前を創ったと思っている」

何やらすぐに一護を始末する気はないらしいユーハバッハ。
「逸るな 自らの命を軽んじるな」
「お前の体は お前の力は お前1人のものではないのだ一護」
「力の全てを 吐き出し尽くして死ね!一護!」

殺すタイミングを選んでいるかの様なユーハバッハですけど、能力で先を視ているのならすでにそれは視えているはずです。
最終的に倒されるのなら視えてなくて当然ですけど、一護がみんなの期待を背負っているのも理解している様ですし、今のユーハバッハに何が視えているのかは気になるところですね。

続きを読む

「BLEACH」~激突・一護対ユーハバッハ!兄との出会いと 父への一撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bはじめまして1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第673回です。

白哉の殲景・千本桜景厳奥義“一咬千刃花”を受け、木っ端微塵に砕け散ったジェラルド・ヴァルキリー。
だが、再び新たな姿を得て蘇ってしまう。
一方、一護と織姫はついにユーハバッハの部屋に到着する。
織姫に防御を依頼し、力が戻ったユーハバッハに立ち向かう一護だったのだが…!?

今までどうしていたのか、ルキアを背負って下から飛び上がって来た恋次。
その瞬間、巨大なジェラルドを目にした2人だが、何がどうしてそうなったのか分からない様子。
そんな突然の現場復帰ですけど、サイズがサイズなだけにどんなに遠くからでもその姿は見えたはずです。
振動で大変な事になっているのは予想出来たはずですし、それを考えると今まで瓦礫の下敷きになるなどして周囲が確認出来ない状態だったのかも知れません。

そんな戦場で日番谷隊長に声をかけられた恋次たち。
今まで戦っていた相手の成れの果てだと注意を喚起する日番谷隊長だったのだが…。
「誰だ…!?」
「たわけ!声でわからぬか!!恐らく日番谷隊長の兄上だ!」

何と、見た事がない顔が日番谷隊長の兄だと決め付けたルキア。
「なるほど!はじめまして!!」
って、なるほどじゃねーよ(笑)。

「ああそうだ!初めまして!」
そんな反応に説明がめんどくさくなったのか、兄という事にしてしまった日番谷隊長。
『投げたか…』
そんな日番谷隊長の心情を察した白哉ですけど、元々今の姿を良く思っていなかった訳ですし、他人のままでいた方が都合がいいのかも知れません(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~夢は悪夢ほど素晴らしい!繰り返される奇跡と因縁の再会!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b奇跡再び1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第672回です。

突如大人に変化し、大紅蓮氷輪丸を完成させた日番谷冬獅郎。
ジェラルドの希望の剣を真っ二つにした冬獅郎だったが、氷結すれば全ての物質の機能は停止するのだという。
そんな冬獅郎に全身を凍らされたものの、奇跡の力で突破して来たジェラルド。
剣八の機転もあってそんなジェラルドに殲景・千本桜景厳奥義“一咬千刃花”を放った白哉だったのだが…!?

千本桜を集中して頭部に受けてしまったジェラルド。
頭部を完全に消失させたジェラルドだったが、凍っているためかそのまま全身が砕け散ってしまう。
足首だけを残して完全に姿を消してしまったジェラルド。
それを確認して倒れそうになる冬獅郎だが、今回の卍解はかなり体に無理を強いるものだったらしい。

白哉に支えられ、限界を口にした冬獅郎。
だが、そんな2人の前で再びジェラルドが動き出した!?
「まだ…生きてやがるのか…!!」
以前とは全く違う姿で蘇ってきたジェラルド・ヴァルキリー。
ここまで来るとさすがに単純な物理的な破壊では倒す事が出来ない気がします。

倒すには何か根本的な「何か」が必要になりそうなジェラルド。
この戦場でその「何か」があるとすれば未知の力を秘めた剣八という事になりそうですけど、そうなると結局白哉と冬獅郎は物理的には倒せない事を証明する役目でしかなかったのかな?
白哉といえば一護と同じ様に霊王宮に来て力を得たはずですけど、前回のがそのMAXだとしたらちょっと残念な気もします。
冬獅郎もすでに限界との事ですし、もしこの2人がここから活躍しようというのなら命を落とすレベルの技を出すしかないのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~完成・大紅蓮氷輪丸!氷結する巨人と乱舞する刀刃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bあんまり1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第671回です。

巨人・ジェラルドを一刀両断に仕留めてしまった更木剣八。
だが、ジェラルドは真っ二つになった体を引き寄せ、再び復活してしまう。
そんな相手に剣を振るうも肉体の限界を超えてしまい、右腕が吹き飛んでしまった剣八。
そんな中、卍解を続けていた日番谷冬獅郎が変貌を遂げるのだが…!?

氷輪丸を十二分に使いこなすには自分の力はまだ未熟だと理解する日番谷冬獅郎。
そのせいなのか、大紅蓮氷輪丸が完成すると少し老けるのだという。
「この姿はあんまり好きじゃねぇんだけどな」
大人になった自分の姿が好きじゃないらしい冬獅郎。
これまで本編で全く見せてくれなかった冬獅郎ですけど、好きじゃないという理由で技を出し惜しみして何度も死にそうになっているのは少々引っかかるものがあります。

すっかり変わってしまった姿にそれが誰なのか判別出来なかったジェラルド。
すでに卍解していたのに何故更に変化したのか理解出来ないジェラルドですけど、仲間の白哉ですら知らなかった様ですし、もしちゃんと知りたければいつもの様に戦いながら教えてもらうべきなのかも知れません(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~剣八敗れる?立ちふさがる神の戦士と完成する戦士!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b真っ二つ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第670回です。

突然戦場に現れ、卍解の存在をほのめかした草鹿やちる。
それに合わせる様に変貌を遂げた剣八だったが、何といきなりジェラルドの腕を斬り落としてしまう。
その圧倒的な力によって瀞霊廷に落ちそうになったジェラルド。
羽根が生えて落下は免れたものの、そんなジェラルドを一刀両断に仕留めてしまった剣八だったのだが…!?

巨人を一刀両断し、何者も近寄らせない雰囲気を漂わせた更木剣八。
近付こうとした冬獅郎を止めた白哉だが、意思の疎通が図れずに攻撃される可能性があるとでも感じたのか?
そんな中、突然飛び上がってその場を離れた剣八。
何と、真っ二つになったにも関わらずジェラルドが再び立ち上がって来たのだ!!

正に勝つ手段が無いようにさえ思えるジェラルド・ヴァルキュリー。
特殊な敵だけにとても力技でどうにかなるとも思えません。
そんな相手に一体何が有効打になるのか?
分裂した際に滅却師十字が出て来た様にも見えますけど、それを潰せばいいとか、実はそういう定番的な流れなのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「BLEACH」~更木剣八覚醒!?赤き変貌と斬り裂かれた巨人!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b形相1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第669回です。

ジェラルドの「希望の剣」を刃こぼれさせ、それがそのまま自身へのダメージとなった剣八。
何とか剣を避けようとする剣八だったが、徐々にダメージを積み重ねてしまう。
隙を突いて攻撃しようとした冬獅郎と白哉も簡単に仕留めてしまったジェラルド。
そんな中、剣八の前にやちるが現れ、自分を使えれば斬れないものはないと、卍解の存在をほのめかすのだが…!?

全く空気を感じさせずに突然現れた草鹿やちる。
そんな彼女の出現が果たして発動のカギだったのか?
何と、突然全身が赤く変貌した剣八。
剣は折れている様ですけど、果たしてこれが件八の卍解なのでしょうか?

急激な霊圧の上昇に卍解を予想するもあまり変化は無く、肩透かしを感じたジェラルド。
「つまらぬなあ更木剣八 刃の折れた貴様には“希望の剣(ホーフヌング)”を振るうのも惜しい!」
「潰れて消えろ!!」

剣八に向けて拳を振り下ろしたジェラルドだったのだが…。
何と、その剣八の顔が異様な変貌を!??

何やら尋常でない姿になってしまった剣八。
果たしてこれがやちるが言っていた剣八の卍解の姿なのか?
これを出したらそのまま命を落とす様な勢いの剣八。
戦いも終盤ですし、期待する一方で何かちょっと嫌な予感もしますね。

続きを読む

「BLEACH」~力の名は卍解!刻まれる絶望と明かされたやちるの正体!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b披露1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第668回です。

ついに目を覚まし、ジェラルドの前に現れた更木剣八。
ジェラルドの右腕を斬り落とした剣八だったが、何とさらに強い右腕が復活してしまう。
そんな相手に対し、「始解」で応戦した剣八。
ジェラルドの「希望の剣」を刃こぼれさせたものの、何故か自身にダメージを負った剣八だったのだが…!?

突然理解出来ない傷を負ってしまい困惑する剣八。
それが当然とばかりに説明するジェラルドだが、その力「奇跡(ミラクル)」とは民衆の想いを形にする事なのだという。
「破壊できぬ我が体躯は民衆の“恐怖”で巨大なものとなり 民衆の“希望”を束ねて剣となした“希望の剣”は折れれば即ち絶望となる!」
何と、絶望を体に刻まれていた剣八。
「要は剣を折らずにてめぇだけ殺しゃいいんだろ いちいち解決法を披露するたァ甘めェ野郎だ 後悔するぜ!」
わざわざ説明してくれた相手にツッコミを入れる剣八ですけど、何だか今さらな気がします(笑)。

「有り余る力の差を埋める為に 教えているのだ それも解らぬとは甘い奴!後悔するぞ!」
そんな剣八に合わせる様に上から目線のセリフを吐いたジェラルド。
と言うより、ここだけ見たら何か漫才でもしてるみたいですね(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~更木剣八復活!巨大なる激突と刃毀れの代償!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bさらに強く1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第667回です。

外から侵入して来たグリムジョーによって心臓を握り潰されたナックルヴァール。
その為極上毒入りボールの制御が出来なくなってしまい、浦原たちは絶体絶命の危機に陥ってしまう。
そんな毒入りボールの外から救出に向かおうとするネリエル。
一方、ジェラルドと対峙していた白哉たちの前に復活した剣八が現れるのだが…!?

マユリのカプセルで治療中だったはずの更木剣八。
目を覚まして外に出た剣八だったが、何と先を行っていた一角たちを追い抜いてしまったらしい。
まさかの隊長復活に衝撃を受ける一角たち。
親衛隊4人との勝負が終わらないうちに復活してしまった剣八ですけど、それはやはりマユリの技術が凄いという事なのかな?
だとすればマユリ自身も早めに復活して来るのかも知れません。

剣八によって右腕が切断されてしまったジェラルド・ヴァルキリー。
だが、さらに強い右腕として復活してしまった!?
「奴の能力だ 傷を負った部位が巨大化して強化される」
何やらただ斬っただけでは勝ち目が無さそうなジェラルド。
そんなジェラルドを仕留めるには何かハメ技の様な特別な力が必要な気がします。
リジェ戦では京楽が、ナックルヴァール戦では浦原がそうだった様に、このジェラルド戦では剣八の卍解が勝負の行方を決める事になるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~致命的だとは言わないでおくぜ!勝利が呼ぶ危機と厄介なる助っ人!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bみんなやってる1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第666回です。

巨大な女人の姿をした「卍解 観音開紅姫改メ」を出してきた浦原。
突然腕が切り裂かれたナックルヴァールだったが、その能力は“触れたもの”を“造り変える能力”なのだという。
死んだ自身の目を作り変え、見える様に治してしまった浦原。
そんな彼の思惑通り、「極上毒入りボール」の外から侵入して来たグリムジョーがナックルヴァールの心臓を握り潰すのだが…!?

まさかの侵入者に致命的なダメージを食らってしまったナックルヴァール。
それでも何とか話が出来るナックルヴァールですけど、即死とならないのは完聖体だからなのかな?
そんな助っ人グリムジョーだがここに来る前に浦原が治していた様子。
藍染の手によって仮面を剥がれた破面たちは帰刀によって「破面」の霊圧から「虚」の霊圧へと完全に変化すると言う浦原。
この事が役に立つかも知れないと思って準備していたらしい。

そんな浦原の読みに驚くナックルヴァール。
だが、浦原はただ役に立つ「かも知れないと思った」から「備えた」だけなのだという。
「千の備えで一使えれば上等 可能性のあるものは全て残らず備えておく それがアタシのやり方です」
何と、何でもカンでも準備しなくては我慢出来ないタイプらしい浦原。
それを「ムチャクチャ」だと言うナックルヴァールだが、浦原に言わせると戦いで死なない為に死ぬほど準備するのはみんなやっている事なんだとか。
そんな「自分の常識は他人の非常識」な浦原の言葉に彼の強さを理解したナックルヴァール。
正に「こんな事もあろうかと」御都合的な展開も常識にする浦原ですけど、この設定は何かと都合いいですね。
これでいきなりご都合主義な展開になってもそれが彼の基本戦法だというのなら誰もそれを批難する事は出来なくなった気がします(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~卍解炸裂!脱出不能の毒の要塞と外からの侵入者!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b卍解1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第665回です。

ついに完聖体となったナックルヴァール。
「神の毒見」の能力でどんなに霊圧を変えようが対応可能になったナックルヴァールは、さらに“猛毒領域(ギフトべライヒ)”を仕掛け浦原たちの逃げ場を失わせてしまう。
世界を3つも潰してその後に何かを創ろうとしてる陛下に興味を持っているというナックルヴァールに対し、科学者なら見たこと無い世界は自分の手で創ると反論した浦原。
そんなナックルヴァールの攻撃で目にダメージを負う中、ついに卍解を出した浦原喜助だったのだが…!?

巨大な女人の姿をした「卍解 観音開紅姫改メ」を出してきた浦原。
まさかの卍解に驚くナックルヴァールだが、陛下に頂いた中に浦原の卍解の情報はなかったのだという。
「…アタシも今居るヒト達の前で使うのは初めてっス」
単に使う機会が無かったのか、それとも危険すぎるのか、しばらく誰にも見せていないらしい浦原。
その答えに納得するナックルヴァールだが、知らないまま敵に飛び込む気にもなれないらしい。

「で 一応訊くけどどういう能力なんだ?」
「そういうの訊くんスか 言うわけないでしょ」

浦原の卍解の能力を聞こうとして拒否されたナックルヴァール。
と言うより、こういうのは黙ってても教えてくれるもんじゃなかったの?(笑)
戦闘中互いに教え合うのが常だと思ってましたけど、あるいは敵に聞かれたら断るのは浦原でなくてもそうだったのかな?
当たり前の反応をした浦原ですけど、「BLEACH」の世界ではちょっと新鮮な気もします(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~俺は陛下に興味がある!脱出不可能の猛毒領域と勝利への秘策!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b適応する1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第664回です。

浦原に仕込まれたのか、謎のネコ娘と化してしまった夜一。
その夜一の攻撃にダメージを負ったナックルヴァールだが、今の夜一はネコの様に気分屋であり、霊圧は一秒に四十八回変化するのだという。
そんな夜一の雷攻撃が決まり、過去最大のダメージを受けたナックルヴァール。
一気に追い詰めたと思いきや、完聖体となって立ち上がってきたナックルヴァールだったのだが…!?

完聖体となり再び余裕を取り戻したナックルヴァール。
「1秒に48回変化する霊圧  それは言い換えれば1秒で48パターン全て喰らえるって事だ」
「つまり完聖体になって1秒間だけ攻撃を受け切れば全48種感染完了(コンプリート)」

浦原が言った事など意味を持たないとばかりに反論するナックルヴァールだが、解析と免疫獲得に必要なのは時間だけなのだという。
その上で、自分の完聖体「神の毒見」の能力が毒の変質に適応するものだとわざわざ教えたナックルヴァール。
ベースが同じなら免疫の方を変化させて瞬時に無効化する事が可能であり、これで霊圧がどれだけ変化をしても対応出来る事になったらしい。

「まさかあんたの打つ手を1から10まで潰したくらいで」
「万策尽きた訳じゃ無ェだろう?」

これ以上無い万全の体勢を整え、浦原喜助を挑発するナックルヴァール。
絶対に破る策は無いと確信している様子のナックルヴァールですけど、その余裕の態度がここまでの浦原の反撃を許したのは明らかです。
浦原の脅威が「策」にあると分かっている訳ですし、余裕を見せるのが自身のスタイルだとしてもわざわざ反撃のヒントになる様な説明はしない方がいい気がしますね(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~一秒に四十八回変化する!気分屋なネコと冴えない名前の使徒!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b猫戦姫1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第663回です。

ナックルヴァールのハイブリッド毒入りボールを喰らい、絶体絶命の危機に陥ってしまった夜一。
そこに現れた浦原喜助だったが、何と動けないはずの夜一を5分限定で動ける様にしてしまう。
そんな浦原に脅威を感じるナックルヴァールだったが、何と彼もまた5人の特記戦力の1人なのだという。
その浦原に仕込まれたのか、突然変貌を遂げた夜一だったのだが…!?

まさかのネコ娘と化した夜一。
「瞬閧 雷獣戦形 『瞬窿黒猫戦姫(しゅんりゅうこくびょうせんき)』…ッス」

技の説明をする浦原喜助だが、何と今の夜一は言葉が通じない様子。
そのネコ娘の攻撃を受け、ダメージを受けたナックルヴァール。
慌てて逃げ出すナックルヴァールだが、敵の霊圧の免疫を獲得したのにダメージを受ける事はさすがに考えられない事態だったらしい。

「“気分”っスよ」
そんなナックルヴァールに追いついて説明する浦原だが、ネコは気分屋であり、黒猫戦姫の夜一はそれが霊圧に出るんだとか。
「ホラ今追っかけてきてないでしょ そういう“気分”だからっス」
戦闘を中断して自分の手をなめていた夜一。
何やら全く予測不能の状態の様ですけど、これって戦闘中に何処かに行ってしまうって事はないのかな?
浦原はコントロール出来るとの事ですけど、こんな自意識がハッキリしない状態の彼女を好き勝手に操るって、掲載する雑誌が雑誌ならかなり危険な事になっていたかも知れません(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~アレやりましょ?明かされた5人の特記戦力と変貌の瞬神!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b喜助1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第662回です。

石田が一護たちを逃がそうとするも、現世に繋がる太陽の門は既に破壊したと言うハッシュヴァルト。
そのハッシュヴァルトの今の能力に気が付いた石田だったが、力が入れ替わっている今こそユーハバッハを狙うチャンスなのだという。
石田と別れユーハバッハの下へと急ぐ一護たち。
そんな中、謎の石像軍団が現れ、一護たちを行かせる為に敵を足止めしようとするチャドと岩鷲だったのだが…!?

頭上から瓦礫が落ちて来るも、全く動かずに生き延びたナックルヴァール。
「感じる 死から遠退いている実感があるんだ」

免疫が死を遠避ける究極の方法ならば、これもまた免疫のおかげなのかと感じた様子。
そんなナックルヴァールの近くで這いつくばっていた夜一だが、すでに霊子・酸素・窒素のハイブリッド毒入りボールをブチ込まれていたらしい。
「その状態で死んでねェの正直どうかと思うぜ」
生きている事が信じられないといった感じのナックルヴァールですけど、これが一般の隊士だったらとっくに死んでいたという事なのか?

そんな夜一が半死半生でいる一方、夕四郎の方はすでに絶望的状況にある様子。
今のままでは長くは持たず、かといって今の自分では治療も出来ないと理解した夜一。
『ならば――…』
ここで何かを考える夜一ですけど、何か最後の切り札の様なものを使うつもりだったのかな?
そんな夜一に対して、何をしても自分が先手を打てる自信があると断言したナックルヴァール。
「致命的だと思わねェか なァ四楓院夜一」
そんな相手が目の前にまで来ても何も出来なかった夜一ですけど、あるいは相手を巻き込んだ自爆みたいな事をするつもりだったのでしょうか?

「たしかに!」
「致命的なクイコミっスねェ 夜一サン♪」

そんな中、夜一の背後にいきなり浦原喜助が現れた!?
まるで尻を眺めるために現れた様な喜助。
そんな喜助のアゴを蹴り飛ばした夜一ですけど、思った以上に元気ありますね(笑)。

喜助が来た事に対し、警戒を強めたナックルヴァール。
何と、浦原喜助もまた特記戦力の一人だった!?
まさかの評価を受けていた浦原喜助。
何やら最後の最後になって明かされた感じになりましたけど、ちょっと今更過ぎる気もしないではないです(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~ターゲットはユーハバッハ?希望の顔と立ちふさがる石像!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bそうだ今なら1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第661回です。

ついに石田と再会を果たした一護たち。
裏切り者でないのなら皆殺しにして証明しろと言うハッシュヴァルトだったが、同時に石田が何と答えるのかは視えているのだという。
戦いの中もつれて落下し、そんな石田から「太陽の鍵」を見せられ、現世に戻る様に言われた一護たち。
一人残って真世界城を落とすと宣言する石田に対し、すべてを見透かす様に再び姿を現したハッシュヴァルトだったのだが…!?

石田の裏切りが露見し、始末する為に接近して来たハッシュヴァルト。
自分が足止めをしているうちに「太陽の門」に急ぐ様に指示する石田だが、すでにその道は閉ざされていたらしい。
「現世に繋がる太陽の門は 既に破壊した」
何と、石田の答えを視えていたため門を破壊したらしいハッシュヴァルト。
改めて石田に牙をむいてきたハッシュヴァルトですが、だとするとこれから現世に侵攻するにしてもすぐには来られない事になるのでしょうか?

ユーハバッハが目を覚ます前にケリをつけようとするハッシュヴァルト。
その瞬間、何が起きているのか思い出した石田だが、能力が入れ替わっている今ならユーハバッハに全知全能の力は無いのだという。
真世界城の最上部にいるユーハバッハを仕留める様に一護に指示する石田。
「ゴチャゴチャ喋るな!さっさと行け!」
「最期の言葉じゃあるまいし」

別に死に別れる訳ではないと、笑みまで浮かべた石田ですが、この最終章に入ってから固かった表情がようやく柔らかくなった気がします。

笑顔で一護たちを送り出し、一人ハッシュヴァルトと対峙する事になった石田。
ここまで戦う場面も限られ、得たはずの聖文字の力も見せていない石田ですが、ユーハバッハの力を持つ今のハッシュヴァルト相手にどれだけ出来るのかは気になるところです。

続きを読む

「BLEACH」~両雄激突!すべてを見通す目と石田の覚悟!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b視えている1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第660回です。

ひよ里たちの危機に姿を見せた日番谷冬獅郎。
一方、真世界城に戻ってきた石田はハッシュヴァルトと対面する。
ユーハバッハの能力により未来が視えており、石田が仕掛けたチップをいくつも発見したと言うハッシュヴァルト。
石田に疑惑が広がる中、2人の前に姿を現した一護だったのだが…!?

一護に少し遅れて現場に到着した織姫とチャド。
そんな2人も石田と遭遇したのは驚いた様子。
一方で、ハッシュヴァルトの存在に気がついた一護だが、その目がユーハバッハと同じである事に気が付いたらしい。
どうして同じなのか理由など知るわけが無い一護ですけど、ユーハバッハと同じだと理解したのなら警戒してしかるべきか?
「お前が裏切り者でないと言うのなら」
「今ここでそいつらを皆殺しにして見せろ」

そんな侵入者3人を始末する様に指示を出したハッシュヴァルト。
「――お前が」
「何と答えるかは 視えているぞ石田雨竜」

その上でわざわざ答えを知っている事を告げるハッシュヴァルトですけど、石田が裏切るのを知っててそんな事を言ったというのならタチが悪すぎます(笑)。

ハッシュヴァルトに警告を受けた形になり、一護に矢を放って来た石田雨竜。
足元か崩れてみんなと一緒に下に落ちた一護ですけど、石田としてはハッシュヴァルトから離れる事が出来れば何とかなると思っていたのかな?
ハッシュヴァルトが何処までの未来を視ているのかは分かりませんが、すでにこの段階で何をしても無駄でしか無いようにも感じます。
もし最終的な見えざる帝国の勝利が視えているのだとしたらその歴史を何とかして変えなければならないのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~石田雨竜は裏切り者!?ハッシュヴァルトが視た未来と突然の再会!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b氷輪丸1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第659回です。

霊圧を大量に取り込み致死量を操作したナックルヴァール。
再び攻撃を放った四楓院夕四郎だったが、逆に滅却師の矢で体を貫かれてしまう。
一方、巨大ジェラルドを相手に連続攻撃を放ったひよ里たち元仮面の軍勢だったが、こちらもダメージを与える事が出来なかった様子。
一気にまとめてみんなを落とそうとするジェラルドに対し、いきなり現れ右腕を凍りつかせた日番谷冬獅郎だったのだが…!?

再び戦場に戻ってきた日番谷冬獅郎。
衣装をそのままに戻ってきた日番谷隊長ですけど、ジェラルドもその姿を見たなら仲間が裏切ったと思ってもいいところなんじゃないのかな?
そんな日番谷冬獅郎に「神赦親衛隊」を名乗ったジェラルド・ヴァルキリー。
何か今になって正式名称が出ましたけど、こういうのは4人集まった時点で出て欲しかった気がします。

ジェラルドの攻撃を避け、早くも卍解を見せた日番谷冬獅郎。
と言うより、やっぱり氷輪丸しか戦う手段がないのかな?
これで何とかなるイメージが全くないですけど、あるいは何か新たな戦法を用意しているのか?
このところ副隊長の出番が目立ってますし、もしかするとそんな彼を意味あり気に見つめる雛森が何か鍵を握る事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~不可能を可能にしての奇跡!蹂躙される戦士と復活の氷雪系最強!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bわかってない1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第658回です。

必殺の瞬閧で周囲ごとナックルヴァールを吹き飛ばした夜一。
そんな場面で現れた四楓院夕四郎だったが、向こうは隊長格が大勢いるため、姉を助けるためにわざわざやって来たのだという。
立ち上がってきたナックルヴァールに対し、姉譲りの瞬閧を使って見せた夕四郎。
それでも立ち上がり、霊圧を大量に取り込み致死量を操作したと宣言するナックルヴァールだったのだが…!?

もうこれで夜一たちの霊圧で自分は殺せないと言うナックルヴァール。
傷も治って来ているのを目にした夜一だが、致死量が上がれば免疫がついた事になるのだという。
「早くしねェとあんたら 殺すどころか 俺にキズ一つつけられなくなるぜ」
余裕の忠告をするナックルヴァール。
そんな相手に再び瞬閧を使おうとした夕四郎だったのだが…。
何と、全くのノーダメージだった!?

瞬閧に対して免疫が出来てしまったナックルヴァール。
逆に滅却師の矢で体を貫かれてしまった夕四郎ですけど、これってかなりの致命傷なのでは?
「思ったより俺の能力の理解が遅かったなァ」
「致命的だぜ 四楓院夜一」

何やら全てが手遅れになったかの様に見える夜一。
そんな彼女に何か出来る事があるとすればやはり卍解でしょうか?
ただ、これまでも肝心の斬魄刀を所持している様子が無い訳で、もし使うとすれば何か特別なイベントが必要になる気がします。
まだ何とも言えませんが、もしかするとそのあたりで夕四郎が重要なカギを握っているのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~滅却師如きに敗ける由も無し!二十三代当主・四楓院夕四郎参戦!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b僕としては1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第657回です。

巨大化して白哉たちを撃退したジェラルド・ヴァルキリー。
彼が聖文字を使った事を理解したナックルヴァールだったが、親衛隊のリーダーはあくまでもリジェであり、ジェラルドは霊王の心臓なのだという。
そのナックルヴァールの致死量の能力で霊子中毒に犯され動けなくなってしまった一護たち。
そこに夜一が現れ、瞬閧・雷神戦形を放つのだが…!?

必殺の瞬閧で周囲ごとナックルヴァールを吹き飛ばした夜一。
織姫を受け取め一護とチャドを治して先に行く様に指示する夜一だが、自分は敵の死体を確認していくのだという。
何やら意味ありげな言い方をする夜一ですけど、あるいは最初からこの程度で敵が倒れていない事を理解していたのか?
同時に特定の敵に人数を割く訳にはいかないと考え、自らナックルヴァールの相手をする事にしたのかも知れません。

そんな中、いきなり現れたのは四楓院家二十三代当主・四楓院夕四郎だった?
いきなり抱きつこうとして姉の反撃を受けてしまった夕四郎。
浦原喜助たちと行動を共にしていた夕四郎だが、向こうは隊長格が大勢いるため、姉を助けるためにわざわざやって来たらしい。
「夕四郎…少し見ぬ間に随分と強くなった様じゃのう…」
自分を助けると言って来た弟に皮肉を言う夜一。
だが、それを素直に受け取ってしまい、弟は感激で泣き出してしまった!?
阿呆過ぎて皮肉が通じないと頭を抱えた夜一。
何やら頼りない二十三代当主ですけど、この様子では姉に本当に何かあったら感情的になって判断を間違えそうな気がします。

そんな中、姿を見せたナックルヴァールだが、やはり致命傷にはならなかった様子。
それを理解した上で夜一に任せて先に行く事にした一護ですけど、果たしてそれで良かったのかな?
今まで身動きできなかったのは他ならぬ自分ですし、敵のヤバさは理解しているはずです。
自信をみせる夜一を信じての行動かも知れませんが、下手すると今生の別れになる可能性もありますし、もう少し様子を見てからでも良かった気もします。

続きを読む

「BLEACH」~一護の危機!?2人の妙なウワサとデリカシー無き反撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b心臓1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第656回です。

隊長・副隊長の連合チームに成す術なく倒れたジェラルド・ヴァルキリー。
危機に瀕して起きてこそ“奇跡”だと豪語するジェラルドにトドメを刺した白哉だったが、何とそのジェラルドが巨大化してしまう。
“傷を負ったもの”を“神の尺度(サイズ)”へと“交換”する能力があるといい、死神たちのおかげで過去最高のサイズになれたと言うジェラルド。
そんなジェラルドの猛攻によって全滅の危機に陥る白哉たちだったのだが…!?

巨大化して白哉たちを撃退したジェラルド・ヴァルキリー。
その大きさから離れていた場所に居たナックルヴァールも彼か聖文字を使ったと理解する事に。
「まァ リジェさんまでやられたんじゃ そりゃそうなるよな」
リジェを倒すほどの相手の実力からこうなるのは時間の問題だったかの様な反応をするナックルヴァール。
そのナックルヴァールによると親衛隊のリーダーはリジェであり、陛下が初めて聖文字を与えた滅却師の立場は揺ぎ無いんだとか。
その一方で、残りの2人は陛下に力を与えられてはおらず、与えられる前から既に力を持っていたのだという。
全星十字騎士団の中であの2人だけは既に持っていた力になぞらえて陛下が聖文字を決めたに過ぎないと言うナックルヴァール。
ゆえに2人の正体については妙なウワサが絶えないらしい。

「曰く」
「ペルニダさんの正体は“霊王の左腕”」
「ジェラルドさんは “霊王の心臓”だ」

何と、ジェラルドも霊王パーツの一人だった!?
滅却師なのに何故霊王なんてウワサが出るのか理解出来ないらしいナックルヴァール。
2人の誕生の経緯を見ていた者か陛下自身が口を割らない限りそんなウワサは出ないはずですけど、もしかすると2人を親衛隊に加える際に箔を付けべく意図的にそんなウワサを流したのかも知れません。

左腕相手にマユリが大変な思いをした事からも苦戦が予想される“霊王の心臓”ジェラルド・ヴァルキリー。
あるいはまた誰か犠牲者が出るのか?
ペルニダ・リジェと2戦続いて女性副官がカギとなっている事を考えると、もしかすると今度は雛森あたりに出番が回って来るのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~危機に瀕して起きてこそ“奇跡”!明かされたジェラルドの能力!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b奥の手1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第655回です。

全身がバラバラになり尸魂界に飛び散ってしまったリジェ。
だが、またしても再生してしまい、尸魂界への攻撃を開始してしまう。
そんな新たな危機に立ち上がったのは死んだはずの吉良イヅルだった?
その一方、霊王宮では恋次たちによってジェラルド・ヴァルキリーが追い詰められるのだが…!?

隊長・副隊長格の連合チームに成す術なく倒れたジェラルド・ヴァルキリー。
突然「奇跡」について講釈を始めたジェラルドだが、何でもない時に奇跡が起きても「運が良かったな」「不思議な事もあるもんだ」と思うだけで、奇跡だとは人は認識しないのだという。
「“奇跡”とは 危機に瀕して起きてこそ“奇跡”!」
自分にダメージを与えた護廷十三隊隊長格を賞賛するジェラルド。
だが、それを聞いた途端、白哉が動いた!?
すでに動けなくなっていた相手に容赦無くトドメを刺しに来た白哉。
マスクがボロボロになる程の攻撃をした白哉ですけど、これは普通に首が吹き飛んだのかな?

そんな様子に衝撃を受けた雛森だが、平子は白哉のやり方に理解を示した様子。
相手の口ぶりから手の内を見尽くした後で形勢を一発でひっくり返せるくらいの奥の手があると平子隊長は察したらしい。
「ここまでやらんとどうなっとったか解れへんで」
どうやらジェラルドの口ぶりに乗せられて余計な攻撃を加えた様ですけど、普段相手に弱点となる情報を伝える事が多い事を考えるとこういう言葉の裏を感じさせるのはちょっと珍しい気もしますね(笑)。

続きを読む

「BLEACH」~神の力など無くとも充分!堕ちて来た神と立ち上がる死人!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bやれやれ

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第654回です。

戦う為の武器を手に入れるもリジェの攻撃の前に何も出来ない七緒。
剣をとって戦うことに恐怖を感じた七緒だったが、そんな彼女の掌に京楽は自身の掌を重ねる事に。
京楽から勇気をもらい神剣・八鏡剣を構えた七緒。
そんな彼女に「神の喇叭(トロンペーテ)」を弾き返され、四散してしまったリジェ・バロだったのだが…!?

全身がバラバラになり四方に飛び散ってしまったリジェ。
ようやく決着を着けた七緒だったが、余程緊張していたのかその場に崩れる事に。
そんな彼女を受け止め、みんなを追いかけ様とした京楽。
だが、こちらもかなり参っており、しばらく休む必要があるらしい。
どうやらしばらく戦えない様ですけど、下手したらこれがラストバトルになっちゃうんじゃないのかな?
今回京楽の卍解がようやく出ましたけど、タイマン限定となると現実的にはもう使う機会が無い気がします。

一方、光となって飛び散ってしまったリジェだが、そのまま遮魂膜を超えて尸魂界に降り注ぐ事になったらしい。
まさかの現象に衝撃を受ける残留隊士たち。
「…やれやれ 何をやっているんだ…」
そんな中に藍染もいた様ですけど、せっかく外に出したのに霊王宮に連れて行かなかったの?
てっきり画面に出ていないだけで拘束したままで上に連れて行ったと思ってたんですけど(笑)。

下に落とされ再生して再び動き出したリジェ・バロ。
光輪が無くなり、神の力を失ったかに見えるリジェですけど、今のリジェなら倒しようがあるのか?
藍染が姿を見せたのも意味があるはずですし、もしかするとリジェの攻撃を利用して自身を解放させる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~僕が後ろで支えるから!初めて知る恐怖と罪深き結末!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bかんざし1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第653回です。

神剣・八鏡剣を手にリジェの前に現れた七緒。
その剣に何かを感じたリジェだったが、油断していたもののとっさに危機を察して腕一本で防いでしまう。
かつて配属された八番隊で京楽に出会い、彼こそ母から大切な何かを預かった人物であると理解した七緒。
そんな七緒のために彼女が剣を持つ掌に自分の掌を重ねる京楽だったのだが…!?

かつて簪を京楽の兄である夫からプレゼントされた七緒の母。
2本用意していた京楽の兄だったが、1本だけでいいのだという。
「…もう一本は貴男が持っていて下さい」
虚討伐で傍にいない時も同じ物を持っていることが自分の励みになると言う七緒の母。
そんな愛情溢れる様子にからかう様な顔を見せた京楽ですけど、それを見ていたから簪がとても大切なものであると感じていたのか…?

自分の態度にあまり怒らない兄が丸くなったと感じた京楽。
そんな意見を否定する兄だが、妻の優しさがそう見せてくれているのだという。
簪を分け合う2人の姿に確かな何かを感じていた当時の京楽。
その簪が2本とも京楽に託されたのは何とも悲しいですね。

続きを読む

「BLEACH」~あの時母が預けていたのは…!幼き記憶と想い重ねた掌!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bギラギラ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第652回です。

伊勢家に入った男は皆伊勢の呪いで早世すると言われており、その言い伝えを断ち切るために伊勢の血筋を断ち切る覚悟で外へ嫁いだという七緒の母。
その相手こそ自分の兄だったと言う京楽だったが、結局兄はほどなくして亡くなったのだという。
その原因が代々伝わる神剣にあると考え、生まれてくる娘に呪いがかからない様に京楽に託したという七緒の母。
そんな伊勢の呪いを自ら受け止める覚悟を決め、神剣・八鏡剣を構える七緒だったのだが…!?

影鬼から飛び出し、リジェの前に立ちふさがった七緒。
そんな彼女が持つ剣が普通ではない事に気がつくリジェだったが、何と、リジェからはギラギラと光って見えていた?
まぶしくて刀身すら見えないと言うリジェ。
そんなリジェの反応に口元が緩む七緒だが、八鏡剣は神と対峙し神の力を反射する剣であり、リジェの目に光って映るのはリジェが放つ神の光を乱反射している事になるらしい。

リジェの反応に神剣がきちんと作用していると理解した七緒。
と同時に、リジェの力が自称ではなく正真正銘神の力だったという事になりますけど、神と呼んでもいいレベルの人間の力だったらこうはならなかったのかな?
その場合、首を失っても死なないのはどういう力なんだって話になりますけど、常識を超えた力は作中にいくらでもありますし、この神剣・八鏡剣がどのレベルまで通用するのかは気になるところです。

続きを読む

「BLEACH」~自分の意思で呪いを受ける!母の願いと継承された神剣!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bおはよう1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第651回です。

首を切っても死なない敵に絶望する京楽。
そんな京楽に逃げるように勧める「お花」だが、枯松心中で死なない相手では最早打てる手はないのだと言う。
ここで逃げても誰も責めないと、京楽の戦いぶりを称える「お花」。
そんな中七緒が現れ、自分の斬魄刀を出して欲しいと言うのだが…!?

「起きて下さい」
「春水さん」

何者かに寝ているところを起こされる若き京楽。
だが、それは京楽の義姉だった?
そんなオープニングとなった今回ですけど、隊長たちの中でも古株である京楽が子供の様な姿になっているという事は相当古い時代のはずです。

「狂骨」が自分の斬魄刀であるかの様に言われて戸惑う七緒。
花天狂骨が「花天」と「狂骨」に分かれている事は知っていたらしい七緒だが、自分の斬魄刀が京楽のところでどうなっているのかまでは知らなかったらしい。

「お花は七緒ちゃんの斬魄刀を隠すためにお狂を産んだ」
「七緒ちゃんのお母さんの願いでね」

何やらお狂が予定に無い副産物であったかの様な言い方をする京楽。
その京楽によれば伊勢の家は女系であり、記録にある限り女しか産まれていないのだという。
その為、よそから婿を取るのだが、伊勢家に入った男は皆伊勢の呪いで早世すると言われていたらしい。

そんな言い伝えを断ち切るために伊勢の血筋を断ち切る覚悟で外へ嫁いだという七緒の母だったが、それでも彼女の夫しほどなくして亡くなったのだという。
「彼女はボクの兄貴の奥さんだったんだ」

自分と兄貴とは馬が合わなかったのだが彼女が来てから雰囲気が変わり、随分と居心地がよくなった為しょっちゅう遊びに行っては縁側で昼寝なんかをしていたらしい。

そんな京楽の言葉に衝撃を受ける七緒。
何やら京楽隊長が叔父である事も知らなかったみたいな雰囲気ですけど、それって意図的に誰も教えなかったという事なのかな?
それでも家計図とか調べると京楽の名は出てきてもいい気がしますけど、女性死神協会を取り仕きる存在にしてはちょっと抜けている様な気もします(笑)。

その一方で、そんなに呪われた家系だとすると婿のなり手もなかなか見つからない気がするんだけど、それでも婿になろうとする人は何か別の理由があったのかな?
単に全く信じていなかっただけなのかも知れませんが、伊勢家は神官の家系だそうですし、婿になろうとした者の中はそこにメリットを感じていた者もいたのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~約束なんて今は忘れて下さい!明かされた二刀流の秘密!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b異形1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第650回です。

京楽の卍解「花天狂骨枯松心中」によって水の底に沈んだリジェ・バロ。
同時に謎の花魁に抱きつかれた京楽だったが、それは他ならぬ花天狂骨だった。
攻めに出たリジェの首を「糸切鋏血染喉」ではねた京楽。
それでも息絶える事なく変貌して京楽の胸を貫くリジェ・バロだったのだが…!?

頭部を失い、絶命したかに見えたリジェ・バロ。
だが、鳥のような新しい頭が生えてきた?
正に異形と呼ぶにふさわしい姿になってしまったリジェですが、元の姿とは似ても似つかないものになってしまいました。

首を切っても死なない敵に絶望する京楽。
武器では死なず、霊圧で首を落としても死なないというのなら何をしたら殺す事が出来るのか?
「僕は不死 僕は無敵 僕は特権を与えられた神の使い」
「全ての罪深きものどもは その神の使いの前に為す術など無し!!!」

新たに生えた右腕を振り下ろしたリジェ。
「裁きの光明」と呼ぶ巨大な斬撃を走らせるリジェですが、銃使いの面影が全く無くなってしまいました(笑)。

そんな破壊的な攻撃を受けるも何とか逃げた京楽。
切り札の卍解も破られた今最早対抗する手段も無く、ここから誰かが駆けつけるのは必然的な流れだったのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~“花天狂骨”出現!?断ち切られた未練の糸と膝枕の異変!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bお花1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第649回です。

ついに卍解「花天狂骨枯松心中」を発動させた京楽総隊長。
異様な空気に寒気を覚える一同だったが、突如としてリジェ・バロの体がえぐられてしまう。
さらに全身に斑点が浮かび上がり、血を吐いたリジェ・バロ。
そんな京楽の卍解も三段目に入り、奈落の海に叩き落されたリジェ・バロだったのだが…!?

まさかの水没に慌てるリジェ・バロ。
だが、幾ら羽ばたいても水面が遠のいてしまうらしい。
そんな様子に身投げしたのだから幾ら羽ばたいても後の祭りだと言う京楽。
「だけどまあ気持ちは  解らんでもないよ」
「冷えた水面に身を投げりゃ 覚悟の凍てつく事もある」

何やら勝手な事を言う京楽ですけど、能力で入水自殺を作り出したという事は死なない限り永遠に浮上は出来ないという事なのか?

そんな中、突然現れた花魁に抱きつかれた京楽。
「…久しぶりだね お花」

何と、それは花天狂骨・本人だった!?
まさかの登場ですけど、これはアニメオリジナルで出て来た具現化された花天狂骨と同じ姿でしょうか?
正にアニメの逆輸入といった感じですが、だとすれば今後他の具現化した斬魄刀が出て来る可能性もあるのかも知れません。

偶にしか遊んでくれないと、意地悪な言い方をするお花。
それだけ滅多な事では卍解をしなかったという事だと思いますけど、だとしたら会う事自体数えるほどでしかないんじゃないのかな?
「意地悪だろうが主の刀 好きも嫌いも呑み込んで 共に散ろうと誓った仲だろ」
一方で、恋仲の様なセリフを吐くお花ですが、ただの死神と斬魄刀の関係ではないのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~これは…寒気だ!世界を覆う異変と京楽卍解の脅威!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b京楽1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第648回です。

完聖体となったリジェ・バロに鬼道の刃を試すも空振りに終わった京楽。
一方、敵の本陣を目の前にした平子たちだったが、そんな彼らの前にジェラルド・ヴァルキリーが現れる。
恋次が相手しようとするも、全員を相手にするというジェラルド・ヴァルキリー。
そんな中、万事の次の一手として卍解を発動させる京楽だったのだが…!?

待ち伏せしていたのか、一護の前に現れたナックルヴァール。
グリムジョーがどうなったのか気にする一護ですけど、このままリタイヤしてしまったのでは何の為に出てきたのか分からなくなります。
グリムジョーがどうなったのか答えてくれないナックルヴァール。
そんなナックルヴァールに飛びかかる一護だったのだが…。
何と、いきなり周囲が暗くなって寒くなり出した!?

「いや…気温が下がった訳でも 暗くなった訳でもない…」
「これは…寒気だ…」

異様な空気に寒気を覚えるチャド。
織姫は寒気で手が震えている様ですけど、やはり繊細な者ほど敏感に反応しているのか?
「――この霊圧――…」
「京楽さん――…なのか…?」

一方、一護はそれが一体誰のものなのか理解した様子。
初めて登場した京楽の卍解ですが、その特性ゆえにこうやって感じる事は出来ても仲間たちが見る事は今後も無いのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~誰が一対一で倒せなどと言った?飛来した戦士と万事の次の一手!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b反撃1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第647回です。

七緒から指示を受け、先に進む事にした平子たち。
一方、優位に勝負を進めていた京楽だったが、突然リジェ・バロの左眼が開いてしまう。
両眼を開いている間だけ「万物貫通」の真髄を行使でき、るのだという。
自分は陛下が最後に力を与えた滅却師であり、陛下の最高傑作“最も神に近い男”だと豪語するリジェ・バロだったのだが…!?

完聖体となったリジェの銃撃をその身に受けてしまった京楽。
何とか致命傷は逃れた京楽だが、なまじ強いため死ぬどころか気絶も出来ないのだという。
そんなツッコミ待ちのセリフを吐きながらリジェの攻撃から逃げ回る京楽。
建物の中に逃げ込んだ京楽だが、こっちの攻撃が当たらないのに向こうの攻撃が当たるのではどうしようもありません。

そんなリジェに鬼道の刃を試す京楽。
「破道の七十八 『斬華輪』」

轟音と共に建物ごと斬り裂く京楽だが、結局これが今考えれる最良の手だったのか?
花天狂骨の力は絶対だったはずですが、それが利かなくなった途端に手詰まりになった感じもします。

結局、無傷のまま切り抜けられてしまった京楽。
そんな彼が最後の手段に出たのは至極当然の事だったのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~三度目だ!総隊長のお仕事と最も神に近い男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bほっといて1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第646回です。

一瞬で自分の背後に回りこんだ京楽に衝撃を受けたリジェ・バロ。
止まったままの京楽を狙撃したのは幻覚だったと理解したリジェ・バロだったが、京楽は霊圧そのものを自分だと見誤るように仕向けたのだという。
「だるまさんがころんだ」に続き「影鬼」を仕掛け、優位に戦闘を続ける京楽。
子供の遊びの怖いところはいつ何の遊びが始まるのか見当もつかないところであり、すでに自分の術中にあると余裕の笑みを浮かべる京楽だったのだが…!?

京楽の命令でみんなは先に行く様に伝えに来た七緒。
「よっしゃ!ほな放っといていこか!」

それを聞くや、平子はあっさり見捨てる決断を?
一刻を争う状況であり、京楽を待つべきではないと判断する平子。
七緒は戻るとの事だが、それについては平子も文句を言うつもりはないらしい。
その上で「浮竹がいたら」と仮定の話をする平子。
『京楽がそう言うなら大丈夫だ』
『任せて行こう』

勝手に浮竹の言葉を作って納得させる平子だが、一同もこれには納得したらしい。

「残ったんが元柳斎のジイさんでも やっぱり先行け言うたやろな」
隊士の命を背負って立つのが総隊長の仕事だと言う平子。
何やら京楽を総隊長として認めた様な言い方をする平子ですけど、やはり立場が人を作るという事なのかな?
京楽も当初は嫌がっていたはずですけど前回は自ら「総隊長」を名乗ってましたし、激闘を繰り広げる中で最高責任者の自覚と責任が生まれたのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~ボクを誰だと思ってんの!見誤った霊圧と遊び明かす男!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bお前は死ぬ1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第645回です。

ついに無敵と思われたペルニダを仕留めたマユリ。
だが、神経の残骸にやられてしまい、その場にダウンしてしまう。
肉体保護瓶から日番谷冬獅郎と松本乱菊が復活し、入れ替わりで瓶に入ったマユリたち。
一方、狙撃者リジェ・バロの位置を特定した京楽は反撃に出るのだが…!?

一瞬で自分の背後に回りこんだ京楽に衝撃を受けたリジェ・バロ。
「あれ?もしかしてやったことない?だるまさんがころんだ」

そんなリジェに説明を始める京楽ですけど、普通はゲームを知ってても攻撃の謎がすぐに分かるってもんでもないんじゃないのかな?
その一方で、自分について来た七緒を褒めた京楽だが、邪魔になると感じたのかみんなのところに戻る様に指示する事に。
納得してもらえなかった為、みんなに先に行く様に伝える仕事を与える京楽ですが、正念場で戻られたら人質にされるなどやはり邪魔になってしまう様な気がします。

京楽の斬魄刀の能力が「子供の遊びを現実にする」ものだとは理解していたリジェ・バロ。
それでも「だるまさんがころんだ」は知らないリジェ・バロのためにわざわざ説明する京楽ですけど、生きるか死ぬかの戦いをしてるのにのん気に説明って、別にそうしなければ発動しないって訳じゃないよね?(笑)
「成程 チョコラテ・イングレスか」
そんな京楽のルール説明を聞き、聞きなれない名前を出して来たリジェ・バロ。
何を言ってるんだ?と思って調べましたけど、ウイキによるとスペインにそういう遊びがあるんだとか。
当然の様な顔で言われると知ってて当然なのかとちょっと焦りますね(笑)。

京楽がその遊びを始めると鬼の放った霊圧での攻撃が必ず見えるようになり、鬼に見られる前に触れる様に鬼の放った霊圧の軌道上を最短距離で移動出来る様になると理解したリジェ・バロ。
その間、鬼は止まってる姿の幻覚を見るのだという。
その一方で、動いているところを見られたら負けというのなら幻覚に気付いて見つける事が出来れば京楽は死ぬと確信したリジェ・バロ。
ルールを知った以上もうこの遊びは使えないと京楽に釘を刺すリジェですが、初撃が全てだというのなら京楽がこれまでの戦闘であまり表立って来なかったのも理解出来ます。

「お互いがルールを知ってからが“遊び”だろ?」
そんなリジェ・バロに余裕とも取れる発言をする京楽。
その言葉通りなら再び「だるまさんがころんだ」で一撃を入れる場面があるのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~私はお前を超えたぞ…!ゾンビからの帰還と逆襲の京楽総隊長!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b完了1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第644回です。

捨て身の一撃でその巨大な手のひらを破壊したネム。
だが、バラバラになったペルニダの反撃を受け、何とネムは爆散してしまう。
まさかの事態に衝撃を受ける中、ザエルアポロの幻影に科学者の進むべき道を示されたマユリ。
そんなマユリに大脳を確保され、それとは知らずネムを取り込み過剰成長で自滅を始めるペルニダだったのだが…!?

結局、それが決め手になったのか?
ついに無敵と思われたペルニダを仕留めたマユリ。
霊王の左腕が何故滅却師の味方になったのかなど結局分からないままになってしまいましたけど、あるいはこれからマユリ自身が調べる事で解明される事になるのかな?
でなければいずれユーハバッハ自身の口から説明があるのかも知れません。

ネムは失ったものの、完全勝利に終わったかに見えたマユリ。
だが、そのマユリが倒れてしまった!?
何と、神経の残骸が活きており、足をやられてしまったらしい。
その場で動けなくなってしまったマユリですけど、それこそ新しい脚=「捕肉剤」の出番の様な気もします。

そんなマユリに指示され、ネムが運んで来たという肉体保護瓶を開けた一角たち。
何と、そこにはゾンビになったはずの日番谷冬獅郎と松本乱菊が入っていた!?
「問題無い 時間はかかったがゾンビ化解除も完了した頃だ」
何と、ゾンビになっていた2人を救っていたマユリ。
そのため寿命は大きく縮んだと言うマユリですけど、実はそれってこの戦いが終わるまでくらいしかもたないって意味なのかな?

いいところ無くリタイヤし、この終盤の戦いで前線に戻ってきた冬獅郎たち。
一角たちにしても出番があるのか分からない状況で彼に出番があるのか微妙な気がしますけど、もしかすると一度捨てた命だからとかなり無茶な事をやらかす事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「BLEACH」~まさか“絶望”したのか?砕け散った命と気付かされた怠慢!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b串刺し1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第643回です。

かつては「眠七號」と呼ばれ、成長する事こそが使命だったネム。
ネムが食って寝て息をして日々何かを学び成長していくその間、マユリはずっと夢の中に居るのだという。
そのマユリを救う事で成長を見せる事が出来ると、制止を振り切って飛び出したネム。
魂魄の6%を削り直接打ち込むという「義魂重輪銃」をペルニダに放ったネムだったのだが…!?

捨て身の一撃でその巨大な手のひらを破壊したネム。
指が砕け散りバラバラになってしまったペルニダだったのだが、やはり単に破壊されただけで死ぬ様な存在ではなかったらしい。
何と、砕けた指全てに眼が生え、一斉に神経攻撃を仕掛けてきた!?
無防備な状態のまま全身に攻撃を受けてしまったネム。
そのままマユリの目の前で爆散してしまったのだ!!

正に最悪の結果になってしまったネム。
そんな彼女ですけど、あるいはこの戦いが始まった時からこうなる事は覚悟していたのかな?
最初から何かを感じていた様ですし、もしかすると自分が死んだ後にマユリが何をするのかも予想していたのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~お前は隊長の最高傑作だ!夢の中のマユリとネムの使命!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b懐かしい1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第642回です。

ネムから「捕肉剤」を預かり、失った腕を再生させたマユリ。
動き回りながら広範囲に渡って超高濃度の麻酔薬を散布するマユリだったが、ネムに無力化させた矢に“神経凝固剤”を直接打ち込む様に命令する。
そんな中、ペルニダの口調の変化から神経を繋いだ全てのものの情報を吸い上げて進化している事に気付いたマユリ。
ネムでは対抗出来ないと感じ、急ぎ逃げる様に指示するマユリだったのだが…!?

かつては「眠七號」と呼ばれていたネム。
そんなネムだが、まだ幼い段階でネムと呼ばれる様になっていたらしい。
自分はあくまでも「眠七號」であり、ネムと呼ばれる事に納得出来ないらしいネム。
そんな彼女がネムという名を受け入れたのは、あるいは阿近が色々フォローしたおかげでもあったのか?

隊長たちが戻る前に研究室全体の機能回復を目指そうとする阿近。
そんな中、何かのシリンダーの様なものを落とした久南だが、実はそれこそが被造魂魄計画“眠”の初期遺財なのだという。
そこにあるのは壱號から参號の死体であり、四號でようやく脳髄ができたと言う阿近。
その次の五號は胎児まで進化し、その技術で斬魄刀を改造し、マユリは隊長の座についたらしい。

六號は2歳相当まで成長したがそこで細胞が分裂しなくなって息絶えたという阿近。
「“被造魂魄細胞の寿命”ってやつだ」

だからその寿命を超えて七號が成長した時の隊長の喜び様は半端じゃなかったという阿近ですが、だとするとネムの2歳の誕生日は盛大に喜んでくれたのかも知れません(笑)。

どうやら簡単に潰れてもいい存在ではなかったネム。
あるいはネムが死んだりしたらその哀しみは半端ないものになるのか?
それでもその反省を元に、霊王の腕を凌駕する様なさらに丈夫な八號を生み出す事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「BLEACH」~薬を打ち込め!下された指令と明かされた進化の正体!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b再生1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第641回です。

改造卍解「金色疋殺地蔵・魔胎伏印症体」を使いペルニダを飲み込んだかに見えたマユリ。
だが、ペルニダは滅却師の矢を使い、アッサリと脱出してしまう。
変則的な矢の使い方に刺されるのを覚悟したマユリ。
そんなマユリの危機に命令も無しに救出に動いたネムだったのだが…!?

勝手に動いた事でマユリの怒りを買ったネム。
腕を失ったマユリに「捕肉剤」を渡すネムだが、元々それを渡すために出て来たのだという。
それを失った左腕に注入し手を再生させたマユリ。
なかなか便利なアイテムを使うマユリだが、彼がその「捕肉剤」を忘れてきた事にネムは気付いていたらしい。

今回の襲撃があった際に、いつも出撃前に触って出る薬品棚をマユリが触らなかったというネム。
また随分と注意深くマユリを見ているネムですが、それもまたこれまでの闘いで学んだ事なのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~自分の判断でなど動くな!滅却師ペルニダの異変と命令なき出撃!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bタイトル2

b表紙1週刊少年ジャンプ「BLEACH」第640回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに連載14周年突破となった「BLEACH」。
「NARUTO」が終了した今、ジャンプでは「こち亀」「ワンピース」に続いて三番目に長い作品になった訳ですが、今の状況を考えるとコミックスの巻数でも「NARUTO」を抜くのは時間の問題の様に感じられます。
残りの敵の数を考えても最終章はまだ10巻は必要でしょうし、それだけ続くのであればアニメ化してもいい様な気がします。
最近掲載が巻末に近い事を考えるとどうなんだろうという気はしますけど、過去のアニメ実績はありますし、全くあり得ない話でもない気がするんですよね。
とはいえ、原作に追いついて前みたいにオリジナルばかりになるのも何ですし、あと少し待ってクライマックスが見えてきた状況でアニメを始めた方が色々都合かいいのかも知れません。

そんな連載14周年突破巻頭カラーですけど、星十字騎士団勢揃いはなかなかカッコいいですね。
中には「アイツは何処にいるんだ?」というのもいますけど、どうせならこれをポスターにしたものを読者サービスにでもして欲しかったです(笑)。

さて、ペルニダの神経攻撃に対し、瞬時に右手の神経・血管・筋肉の配置を組み替える事で難を乗り切ったマユリ。
もいだ指からも手が生える現象を目にしたマユリは改造卍解「金色疋殺地蔵・魔胎伏印症体」を発動する。
それは戦闘中に送り込んだ情報を基に新たな疋殺地蔵を産み落とす事が出来るというマユリ。
神経が体表にある特殊な疋殺地蔵を生み出し、ペルニダを飲み込ませるマユリだったのだが…!?
b真似3

思惑通りにペルニダを呑み込み笑いが止まらないマユリ。
結局、疋殺地蔵に丸呑みさせたマユリだが、最後の情報で咄嗟に歯の無い個体として産ませたのだという。
噛み切って腹の中で増えられたら疋殺地蔵でも保たないというマユリ。
それこそ無数の手になって体内から襲われる事になったと思いますが、普通にその物量で破裂したのかも知れません。

そんな疋殺地蔵だが、結局内部から破壊される事になってしまったらしい。
何と、滅却師の弓で攻撃してきたペルニダ。
サイズ的にまるでオモチャの様な弓ですけど、これだとどうやって射ったのかもよく分かりません(笑)。

霊王の左腕のはずなのに自らを滅却師だと主張するペルニダ。
何かそこにカラクリがありそうな気がしますけど、もしかするとその謎を明かさない限りペルニダを倒す事は出来ないのかも知れません。

続きを読む

「BLEACH」~改造卍解炸裂!新たなる疋殺地蔵とネムの視線!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b手1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第639回です。

見た事もない観察対象を見つけ、それが予想を次々と超えてくる事に喜びを感じるマユリ。
無機物にまで神経を通し攻撃を仕掛けるペルニダだったが、マユリは滅却師が使う空中歩法「飛廉脚」をもって攻略する。
その上で「霊王の左腕」の指を一本切断し、捕獲しようとしたマユリ。
だが、その指からも神経攻撃を受けてしまい、瞬時に右手の神経・血管・筋肉の配置を組み替え難を乗り切るマユリだったのだが…!?

手にいくつもの縫いあとを残しながらもペルニダの支配から逃れたマユリ。
「…不出来だネ」
「久しく“片腕手術”をしていなかったから勘が鈍ったか」

そんな自分の右手の出来に不満を感じるマユリですけど、そもそも両腕が揃っているなら片腕で手術する必要はないですし、そんな特殊なスキルは磨かれる事自体そうはないはずです。

そんな中、もいだ指から手が生えてくるのを目にしたマユリ。
その攻撃はかわしたものの、何と今度は(器用にも)自ら指を切断して味方を増やして来た!?
いきなり3本の霊王の左腕と対峙する事になってしまったマユリ。
その様子に若い頃に目にした書物を思い出すマユリだが、そこには「霊王の右手は“静止” 左手は“前進”を司る」と書かれていたらしい。

書物で得た知識は所詮知識でしかなく、自らの手で実証するまでは信じないタチであるものの、その両方を立て続けに体験する事態に喜ぶマユリ。
かつてない相手に興奮するマユリですけど、これだけ特殊な相手となるとマユリ以外に誰も相手出来ない気もします。
予想を超える攻撃に次々と新たな策を要求されるマユリ。
そんなマユリを焦らせようとするペルニダですが、もし本当に焦る事になったとしたらそれでも喜びを感じるのかどうかは気になるところですね。

続きを読む

「BLEACH」~奇策、更に奇策!張り巡らされた神経と検体回収の罠!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
bハンド1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第638回です。

ペルニダの能力の正体が「神経」だと見抜き、伸ばしてきた神経に酸をかけて反撃したマユリ。
ついにフードの下の姿を見せたペルニダだったが、それはまさかの霊王の左腕だった。
霊王の左腕がユーハバッハの下にいる事に疑問を持つマユリ。
その一方、見た事もない観察対象を見つけ、それが予想を次々と超えてくる事に喜びを感じるマユリだったのだが…!?

自分は左腕などではなく「ペルニダ・パルンカジャス」だと主張するペルニダ。
「長いネ」
「そもそも発見者は私であって君ではないのだから命名権は私にある」

訳のわからない事を言い出すマユリだが、要するに左腕をモノ扱いしてるって事なのかな?
それでも本人からの申請だから特例として認めてやらない事もないと言うマユリ。
ただしスペルはこっちで決めると言うマユリですけど、だったら一体何語で表記するつもりなんだ?(笑)

そんなマユリ語録のオンパレードに滅却師の悪口を言っていると理解したペルニダ。
再び神経攻撃を開始したペルニダだが、何と無機物である地表にも神経を通す事が出来るらしい。

予想外の攻撃に笑みがこぼれるマユリ様。
果たしてこの戦いの間ずっと笑みを浮かべていられるのか?
あるいは想定外の連続に感極まり、満面の笑みを浮かべたまま倒されるなんて事態もあり得るのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「BLEACH」~これが喜びでないなら一体何だ!感動的な犠牲と明かされたペルニダの正体!!

ブログネタ
BLEACH に参加中!
b願います1

週刊少年ジャンプ「BLEACH」第637回です。

ペルニダに一撃を入れるも右腕を損傷した剣八。
その腕に異変を感じた剣八は何と自分で捥いでしまう。
さらに突っ込んで行く剣八に対し、疋殺地蔵の力を使って全身を麻痺させたマユリ。
その結果から敵の能力の正体が「神経」だと見抜き、伸ばしてきた神経に酸をかけて反撃するマユリだったのだが…!?

マユリによって全身を麻痺させられた為、一命を取りとめた剣八。
それでも恨めしい目を見せる剣八だが、もし動けたらマユリの体に剣が突き刺さっていたのかな?(笑)
怒りからか、眼球を動かして見せてマユリを驚かせた剣八。
疋殺地蔵の麻痺性能に改良の余地があるとしたマユリですけど、そういう事なら何かある度に麻痺のレベルがどんどん上がる事になります。

そんな様子を見てマユリが剣八をわざと敵に突っ込ませたと感じた一角。
敵の能力が面白そうだから一人で戦いたくて、その為には剣八が邪魔だったと考えた様子。
「相変わらずだね そっちの隊長は」
「そう願います」

弓親の言葉に妙な返答をするネム。
言葉通りだと言うネムですけど、あるいは今度ばかりはいつもの様にはいかないと感じているのか?
ここまではいつもの調子のマユリ様ですが、長く隊長を見てきたネムには何か違うものが見えているのかも知れません。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ