いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

極黒のブリュンヒルデ

「極黒のブリュンヒルデ」~そして2人は出会った!純愛ダークファンタジーついに完結!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第181回・最終回です。
最後となった今回はセンターカラーで登場しました。

ついに最終回となった「極黒のブリュンヒルデ」。
アニメにもなり、連載回数も過去最高の181話となった訳ですけど、個人的に終わるのはまだまだ遠い先の話だと思っていました。
そういう意味では最終回は寝耳に水な話な訳ですが、自分が何かを言ったところで終了を覆せるはずもありません。
内容的にも色々モヤモヤしたものはありますが、そんな「ブリュンヒルデ」ラストレビューをお送りしたいと思います。

さて、エッダを記憶を消され暴走を開始したロキ。
そのロキの粘液に飲まれようとした良太を救うため、何と小鳥が犠牲になってしまう。
人類最後の日の様な状況に自らロキに喰われる決意をした良太。
止めようとする寧子のハーネストのスイッチを入れ、ついにロキの力を手に入れた良太だったのだが…!?
kずっと待っている2

3ヶ月が経過し、すっかり雪景色となった天文台。
みかん箱を持ってやって来た高屋だが、何かの時は佳奈たちの事は任されていたのだという。
そんな彼女たちの前から姿を消す事になった良太だが、結局ロキの力を手に入れたと同時に砕け散ってしまったらしい。
ロキを倒すために自らがロキになって死んだと理解した佳奈たち。
一方で、ロキの覚醒と共にヴィンガルフは消滅してしまい、何も証拠は残っていないんだとか。
みんな何かが起きたのは知っているが、佳奈たち以外はそれが何故起きたのかまでは知らない事になったらしい。

何やら徹底した証拠隠滅があったらしいヴィンガルフ。
少なくても小野寺や土屋は生き残っているはずですけど、やはり組織が存在する一番の理由であるロキがいなくなった事で解散せざるを得なくなってしまったのかな?
神祇官を失った高千穂がその後どうなったのかも気になるところ。
ドレスデンの遺跡にしても潰さなければそのまま残っているはずです。

良太がいなくなってから倒れてしまい、ずっと目を覚ましていないという寧子。
飲まず食わずだが心臓は動いており、佳奈はヴァルキュリアの体の仕組みが他の魔法使いとは違うと感じた様子。
と言うより、この場合鎮死剤はどうなっているのかな?
小五郎が作り出してから全く話に出てませんが、ドラシルが存在する以上何もしないではいられないはずです。

良太の死にショックを受ける初菜に対し、自分はいつまでもずっと待っていると、優しい言葉をかけた高屋。
「だが出来ればお前の生理が上がる前に頼む」

って、オチをつけないとしゃべれないのかコイツは(笑)。

そんな最終回で久々の出番となった高屋ですけど、結局良太が最後にいなくなるのは以前から決定していて、その代役となる人物を出す必要があったという事なのでしょうか?
最終決戦にも参加せず遠くで成り行きを見るだけだった高屋ですが、そういう意味では決戦に関与しない事こそが彼の役割だったのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~必ずお前たちを見守っているから…!小鳥の涙と神となった男!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k小鳥1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第180回です。

良太を助けるため、禁断のアクセスを強行したカズミ。
エッダを壊せればロキは肉塊になるという土屋だったが、良太もまたエッダにつながっており、そのおかげで記憶を失わない能力があるが、ロキが記憶を失えば良太もまた全ての記憶を失うのだという。
だが、カズミはそれに気が付き、良太の記憶を残したままロキの記憶を消去してしまう。
イジェクト状態になり、良太を救った満足感の中息絶えたカズミ。
その一方、完全にエッダを破壊した訳ではなかった為、暴走を開始したロキだったのだが…!?

本能で暴れ始め、良太たちのところら迫ってきたロキ。
ドロドロの粘液を頭上から垂らし始めたロキですけど、結局この地域では他に生存者は残っていないのかな?
そのドロドロに飲み込まれて姿を消したカズミ。
すでにイジェクト状態でしたけど、これで遺体も何も残らない事になってしまいました。

慌てて階段の上に逃げようとした良太たち。
その際に逃げ遅れて飲み込まれた五十嵐ですけど、何か随分あっけないですね。
小野寺に意見出来る貴重なキャラだったはずですけど、その小野寺も空気ですし、完全に用済みになってしまった感があります。

そんな絶望的状況の中、ドロドロに飲み込まれる寸前に小鳥に助けられた良太。
何度も自分をロキに食べさせようとした良太ですけど、こういう形であっても食べられた事になるのかな?
一方で、いきなり体を張った小鳥ですけど、「どうせイジェクトされる」と最初から生きるのを諦めているのが悲しいですね。
何とかして生き残る手はないかとみんなが話していても、小鳥はイジェクト前提で、誰も助けようとはしていませんでした。
「変ですね 私 前にもこうしてあなたの涙を見た気がします」
知っているはずがない良太の涙に何かを感じたらしい小鳥。
一方で、またしても小鳥を救えず涙を浮かべる良太ですが、最初から助ける雰囲気はありませんでしたし、カズミとはかなり温度差があるのは仕方ないのかも知れません。

世界の終わりの様な状況に「もうどうしようもない」と諦めムードになる土屋。
そのロキの影響は東京とその周囲に限定されている様ですけど、だとしたら良太たちはヴィンガルフがある長野から東京都心に移動していたのかな?
だとすれば良太のクラスメイトやヘクセンヤクト、神祇官以外の幹部も生き残っているはずです。
話をまとめる為にそのあたりの描写を全部カットしている様ですが、コミックスではいつも描き直しや追加がありますし、ここは大幅な増加ページを期待したいところです。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~こんなにうれしいことあらへん!明かされた絶対記憶の正体と守られた男!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k失う1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第179回です。

周囲では魔法が使えないため、巨人ロキ相手に苦戦する寧子。
そんな中、姿を見せた良太の父だったが、後を息子に託したままロキに喰われてしまう。
神祇官の遺志を守るため良太をロキの口の中に送るという巫女。
だが、その巫女も土屋に殺されてしまった?
カズミがいなくなっている事に気が付き、Sクラスの操網の魔女が第3のボタンを押してエッダにアクセス出来ればロキは肉塊に出来ると言う土屋の話に衝撃を受ける良太たちだったのだが…!?

良太を助けるため、禁断のアクセスを強行しようとするカズミ。
「放っておいてあげなさいよ あの子はあんたのために何かしてあげたいんだから」
「無駄だけどね」

冷たい目で放っておく様に言う土屋ですけど、何だかすっかり人が変わってしまった気がします。
そんな彼女によれば宇宙人たちは地球人とは全く違う記憶や意識の保存の仕方をしており、北極点の海中深くにあるエッダが宇宙人の記憶を集中して管理しているのだという。
ロキもそれに従っているが、同じ様に良太の脳もエッダにつながっていると言う土屋。
「だからあんたの記憶はその脳じゃなくてエッダにある あんたたぶん…記憶を失わない能力があるんじゃない?」
何と、良太の絶対記憶はエッダによるものだった!?
良太の能力をいきなり見抜いてきた土屋。
そんな良太だが、所詮は人間であるため宇宙人の記憶や意識が流れてくる事はないのだという。
カズミがエッダを破壊すればロキは意識を失った肉買塊になると言う土屋。
「だけどそれと同時に…」
「あんたも今までの記憶を全て失うわ」
「ここにはたた…あんたの体が無傷で残るだけ」

何と、良太を助ける事は出来ても、中身は空っぽになってしまうらしい。

まさかの事実に衝撃を受ける良太。
ここに来て絶対記憶の正体が判明した訳ですけど、だとしたら良太の記憶の中の奈波は一体何処にいたのかな?
奈波はそれをコピーワンスと表現しましたけど、能力をかけた際本人はかけたつもりでいましたし、かかっていなかった事に驚いてもいました。
それを考えると良太の記憶は読めてもその記憶が通常の人間とは異なる事までは分からなかったはずです。
もしかすると良太の記憶を読んだ際、知らずにエッダの中の良太の記憶を読んだのかも知れませんが、だとすればそれは奈波にはまともに操作出来なかったという事なのでしょうか?
Sクラスの操網の魔女でなければエッダにアクセスは出来ないとはいえ、普通に良太がアクセスしているのなら一緒に奈波がアクセスしていてもおかしくありません。
そんな奈波が良太の為に消えた事を考えると良太の脳内にいたのかも知れませんが、良太が奈波と自由にアクセス出来なかったのもそこが絶対的な領域であるエッダではなく、奈波のホームグラウンドである通常の脳内だったせいなのかも知れませんね。

その一方で、実は寧子の記憶が不安定なのもエッダが関わっている可能性もあるのでしょうか?
ヴァルキュリアとして覚醒すると記憶が戻るのはその際にエッダにアクセス出来る様になるからだとすれば納得出来るものがあります。
逆にアクセス不能になると記憶を失う訳ですが、もしかすると土屋の言う通りだったら良太は第一部終了後の寧子と同じ様な状態になってしまうのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~私はお前を愛している!迫るラグナロクの危機と土屋の秘策!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k愛している1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第178回です。

良太を守るため、ロキは自分が倒すと宣言した寧子。
寧子がいなくなら死んだ方がマシだと言う良太だったが、そんな彼を気絶させ寧子は一気に飛び出してしまう。
その寧子のパンチやキックで倒れてしまったロキ。
だが、ついに捕まってしまい、一気にピンチに陥る寧子だったのだが…!?

優位に戦いを進めていたかと思いきや、捕まって身動きが取れなくなってしまった寧子。
「あー…ダメだありゃ」

寧子に勝ち目はないと見抜いた小野寺だが、巨大化して効果は薄まっていてもロキの周りでは魔法は使えず、掴まったらどうしようもないと感じた様子。
だが、食われた途端、破壊して中から完全体の寧子が出てくる事に?
どうやらロキの内部なら魔法が使えるのは覚醒しても同じらしい。

「全然食い足りねぇなぁ…」
巨大化する前と同じ様にしゃべりだしたロキ。
一方、そんな2人の戦いを前にして涙を流すカズミだが、寧子が頑張るほど自分が良太のために何も出来ない事を思い知らされた様子。
そんな中、いきなり姿を現した良太の父だが、最後の別れを言いに来たんだとか。
「このグラーネはじき孵卵する」
何と、ロキが喰わずとも人類はアイン・ソフ・オウルの光で絶滅するのだという。
改めて人類を滅亡から救えるのは良太だけだと断言した神祇官。
「良太 私はお前を愛している だからこそお前を後世に残したいのだ」
何と、冷血な父が良太に「愛」という言葉を持ち出して来た!?
まさかの言葉ですけど、元々その役目はマキナだった訳ですし、良太はリザーブでその他大勢として処分される事になっていた事を考えるとちょっと重みが感じられません。

ロキが良太を取り込めば真に自立した新たな人類となり、アイン・ソフ・オウルでも死ぬ事は無いと言う神祇官。
ならば、あくまで助かるのは良太のみという事になるはずですけど、だとしたら結花とアダムとイブになるって話はどうなったのかな?
何やらこの最終決戦で結花の存在が完全に忘れられている気がしますけど、こうしている間も壊された研究所に匿われているのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~決戦・ロキ対寧子!明かされた思いと巨人を倒す一撃!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k死んだ方が1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第177回です。

フリストを消化し、ついに覚醒を果たしたロキ。
その巨大な姿に衝撃を受ける民衆たちだったが、ロキが作る黒い洪水に飲まれて溶かされてしまう。
巫女の能力で高層ビルの屋上に飛ばされ、絶望的な光景を見る事になった良太たち。
自分が食われればコントロール出来ると言う良太に対し、自分がロキを倒すと宣言する寧子だったのだが…!?

自分が良太を守ると戦う決意をした寧子。
そんな寧子に対し、自分はクロネコと会うために生きてきたと告白した良太だが、絶対記憶の能力ゆえか、子供の頃の彼女を思い出していたらしい。
いつも居た場所から彼女が消え寂しい思いをしていた良太。
自身はケガをしていた様ですが、事故から退院して彼女がいた場所をあちこちさ迷っていたのかも知れません。

「お前に謝るために生きてきたんだ」
「またお前がいなくなるのなら…」
「おれは死んだ方がマシだ」

自分にとってクロネコが絶対である事を宣言した良太。
だが、それを見たカズミが号泣してしまった!?

カズミも良太にとって寧子は絶対的な存在であるのは分かっていても、記憶が戻らないなら勝ち目はあると思っていたはずでした。
その大前提である寧子の記憶が戻った事で不安を感じていたはずですが、そんな彼女にとって心のより所は良太自身が自分を恋人だと認めてくれた事実、それだけだったはずです。
その最後のより所が幻だった事を気付かされてしまったカズミ。
何の文句も言わずにただ泣いているのはそんな2人の間に自分が入ってはいけないという彼女なりの最後の意地だったのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~人類滅亡の危機!?伝説の巨人の猛威と寧子の決意!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k出現1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第176回です。

良太たちが逃げ込んだ部屋に飛び込み、寧子と激突した小野寺。
激しいバトルが始まろうとする中、土屋がカズミを連れて現れる。
何と、ロキがターゲットのはずの寧子を目指していないのだという。
そのロキがフリストを消化してしまい、その変化を感じ取り自分では勝てない事を理解する寧子だったのだが…!?

室内のシステムを確認し、衝撃を受けた土屋。
「マジこれやばい…!!デック=アールヴ値が特異点を超えてんじゃん!!」
「ビフレストがもう消滅する!!」

危機を煽る土屋ですけど、何を言ってるのかサッパリ分かりません(笑)。
そんな中二病の様な土屋だが、五十嵐によるとここのシステムではロキの力を相殺出来なくなっているらしい。
この中のメンバーではこの五十嵐が一番話が分かる気がします。

そのロキ覚醒の衝撃は遠く離れた天文台でも確認できたらしい。
地震とは違う振動を感じ、外を確認した高屋。
何と、山の向こうに巨人が現れた!?
まさかの展開ですけど、これだけ大きければ目撃者は多く出るでしょうし、すぐにニュースにもなるはずです。
そんな場面に居合わせた形になった高屋ですけど、結局彼は良太の救出作戦に誘われなかったのでしょうか?

そんなロキ出現を確認したヘクセンヤクトだが、やはり黒服は理解出来ても美樹は知らなかった様子。
その巨大さから神を喰らう神殺しのロキだと理解した黒服。
神祇官はロキと人間を融合させて神を必要としない真に独立した新しい人類を作ろうとしていたのだが、本来のロキは減った腹を満たすためだけの化け物でしかなく、これでは人類は無意味に滅ぶだけなのだという。
計画の失敗を予感する黒服ですけど、今の彼らではただ見守る事しか出来ないのかな?
魔女を狩っていた彼らが切り札となる魔女を所有しているとも思えませんし、もし何か行動を起こすとすればイニシャライザーを上手く使うくらいしかないはずです。

正に世界の終わりの始まりとも言えるこの状況。
結局、世界は良太たちに運命を託す事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~激突・寧子対小野寺!意地のスモールブラックホールとロキの異変!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k余計な事1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第175回です。

絶体絶命の危機に現れ、カズミを救った土屋。
そのカズミに導かれた良太たちはもう一人のグラーネ・小鳥と遭遇する。
ロキがヴァルキュリアを食ってしまったら手が出せなくなる為、寧子を殺す事を考えた小野寺。
その小野寺が良太たちの前に現れ、魔法を発動させる寧子だったのだが…!?

今まではフリストを殺さない様にしていた為、決して本気ではなかったと主張する小野寺。
そんな怒りの小野寺だが、結局彼女はヴァルキュリアとは違うのかな?
ハーネストなどから普通にヴァルキュリアなんじゃないかと思ってましたけど、一度も断定してませんし、そもそも彼女がヴァルキュリアならフリストを用意する必要もなかった事になります。
魔女が研究所で所長の地位を得ているのも変ですし、予想するに研究員だった彼女が自分の身体を使ってヴァルキュリアを作ろうとしたが未完成に終わったといったところなのかも知れません。

魔法を交えた肉弾戦が展開する中、右脚を失った寧子。
だが、瞬時に再生してしまい、どうやらかつての能力を全て復活させた様子。
そんな中、何の為に寧子を殺そうとするのか質問した良太。
「ロキはヴァルキュリアを捕食すると完全体になるんだよ」
小野寺に代わって質問に答えた五十嵐ですけど、彼も戦いを見ていて今のままではちょっとラチが明かないと感じたのかも知れません。

ロキが完全体になったら人類は簡単に滅ぼされると言う五十嵐。
5万年前に宇宙を支配した神族でさえ自分たちの滅亡と引き換えでしかロキを閉じ込められなかったのだという。
そんなロキを復活させようとしている神祇官が理解出来ないらしい小野寺。
阻止するためにはヴァルキュリアをイジェクトして消してしまうのが一番だという小野寺ですが、その理屈なら自分のコマであるフリストも早めに処分した方がいいはずです。

そんな小野寺に対し、自分は食べられないから大丈夫だと言う寧子。
「だって私はこの世で一番強いもの 宇宙一よ」

自信満々の寧子ですけど、それは相手の力量を測った上での感覚なのかな?
今後も寧子の力に頼る事は多いと思いますし、彼女に自信があるのはいい傾向なのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~全部食っちまったんだよ!小鳥との出会いと牙をむく小野寺!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kひどい1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第174回です。

エレベーターの密室でロキの脅威に晒された良太たち。
だが、カズミがフレイヤを打ち破り、扉を開けた事で脱出に成功する。
カズミの指示する方向に向かい、自分たちの知らない小鳥と出会った良太たち。
その一方、追い詰められイジェクトされようとしたカズミの前に土屋が現れ、カズミを助けるのだが…!?

自分のものになってくれるなら助けてあげるとカズミに条件を突きつけた土屋。
「私は助けなんかいらん」

だが、アッサリと断ってきた?
「けど村上と…寧子たちを助けてやってくれ…」
何と、自分の事よりも仲間の安否を気にかけたカズミ。
そんなカズミを冷めた目で見る土屋ですけど、彼女もすっかりここの人間らしくなっちゃったのかな?

そんなカズミが九死に一生を得ていた一方で、ロキは警備員たちを全員食べつくしてしまった様子。
その一方で、ブリュンヒルダのエヴァネンスを感じており、どうやら寧子に彼から逃げる事は出来ないらしい。

一方、小鳥と出会った一同だが、やはり良太はすぐに似ている別人だと感じた様子。
小鳥は間違いなく自分が殺したと、自分を戒める様に口にする良太。
そんな良太が小鳥を殺した事から逃げるつもりがない事を知り、だからこそ自分は良太を信頼しているという初菜ですけど、結局高屋の方になびいている気がしたのは気のせいだったのかな?(笑)
彼が今どうしているのかは気になるところ。
「え――!!私あなたに殺されたんですか!!ひどいです!!」
自分が殺された事を知り文句を言う小鳥。
「ごめん…今度は絶対助けるよ…」
何かマヌケな会話をする良太ですけど、この様子からすると別人であっても「小鳥の性格」の方はかなり似ているのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~カズミ対フレイヤ再び!開かれた扉と反逆の銃弾!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k慢心1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第173回です。

突如として初菜と佳奈が現れ、絶体絶命の危機を脱した良太たち。
何とか部屋の外に出た良太たちだったが、逃げてきた研究員と共に何とかエレベーターに到着する。
だが、その研究員こそ他ならぬロキだった?
逃げ場の無い密室で窮地に陥る一方、フレイヤと再び激突する事になったカズミだったのだが…!?

地上に到着するも扉が開かず、ロキの脅威に晒される事になってしまった良太たち。
何とかしたいカズミだが、フレイヤの介入でファイヤーウォールが複雑になり、思うようにいかなくなってしまった様子。
そんなカズミの前に回線を通じて姿を見せたフレイヤ。
前に負けたのは慢心のせいであり、本気なら負けない自信があるらしい。

首の回線を抜かなければ脳を破壊すると予告したフレイヤ。
だが、脳にダメージを受けたのはフレイヤの方だった!?
それと同時に扉が開き、待ち構えていた警備の者たちの前に良太たちは投げ出される事に。
「ほぉ こりゃまたごちそう揃いじゃねぇか」
そんな警備員たちを見て笑みを浮かべるロキだが、やはり若い良太たちより年配の警備員の方が美味そうに見えるらしい。

敵同士をぶつけ合わせ難を乗り切った良太たち。
一方、ダメージを受けたフレイヤだったが、何と今度はカズミの方が彼女の前に現れた!?
「あんたなんも学習しとらんやんか 私をBクラスBクラス舐めおって…」
「Bクラスもコードネームも他人が決めた評価や そんなもんで調子に乗ったり人を見下したり…」
「それを慢心っていうんや!!アホ!!」

何と、逆にフレイヤに忠告しに現れたカズミ。
全力勝負で勝ち切ったカズミですが、それだけ出来るのであれば研究所に残って力を見せていればコードネームくらいはもらえたかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~喰うなら熟れた人間に限る!立ちふさがるフレイヤと密室の悪夢!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kそんなヤツ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第172回です。

ロキの体を突き破り完全復活を果たした寧子。
その寧子と共に脱出を図る良太だったが、神祇官が危機に陥った事から巫女は彼を逃がしてしまう。
脱出する手段が無くなりそのままロキに食べられそうになった良太。
そんな中、初菜と佳奈が突然現れ、良太の窮地を救うのだが…!?

まさかの助っ人登場に驚く良太たち。
ヴィンガルフノートを見て来たという初菜だが、何と歩いて2日かかる距離を走って半日で来たらしい。
「感謝しろこの記憶バカ!!簡単に捕まりやがって!!」
悪態をつく佳奈ですけど、あのノートの出自については疑問に思わないのかな?
いくら良太がキレ者であっても突然重要情報を手に入れるのは変だと思っていいはずです。

カズミがコントロールルームに立て篭もっており、システムを乗っ取っているうちに脱出しようとする良太たち。
ロキの手を逃れてドアの外に出た一同だが、ロキもその巨大ではそのまま出る事は出来ないらしい。
そんな脱出劇の中、佳奈と初菜にお礼を言う寧子。
まさかの上から目線ですけど、クロネコってのはそういう人格だったの?
佳奈たちを三流扱いするなどまるで別人ですけど、良太がオリジナルの彼女をどう感じるのかちょっと気になりますね。
佳奈の反応からすると別に驚く事ではない様ですけど、もしかするとのうち良太が「アレ?クロネコってこんなだっけ?」と思う時が来るかも知れません(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~約束は絶対守るから!復活のクロネコと救世主の銃弾!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第171回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよコミックス第16巻が1/19に発売になる「極黒のブリュンヒルデ」。
コミックスが出る時期になるとカラーになる事が多い気がしますけど、やはり宣伝効果を狙っての事なのでしょうか?
そんな今回の扉絵は正月らしく晴着姿が描かれる事になったらしい。
本編ではなかなか見られない姿ですし、これだけ華やかなのもちょっと珍しい気がします。

さて、いきなりロキに下半身を食べられてしまい、絶望の底に叩き落された寧子。
最後の望みをハーネストのボタンに賭けた良太だったが、奇跡は起こらずそのまま溶け出してしまう。
そんな寧子を食いつくし、良太も食べようとしたロキ。
だが、そんなロキの体を突き破って寧子が復活して来たのだ!!
k巫女もどき2

「みんなのアイドル黒羽寧子さん!!」
「呼ばれて飛び出て華麗にふっかーつ!!」

かつてのテンションそのままに復活した寧子。
「村上君」ではなく「良太」とその名を呼ぶ寧子ですけど、だとしたらヴァルキュリア真子を倒して以来失っていた記憶が完全に蘇ったのか?
「私ちゃんと言ったはずだよ」
「私を待っててって」
「私約束は絶対守るから」

何と、ヴァルキュリアと最後の決着をつけに行った時のセリフを口にした寧子。
どうやら再びクロネコの記憶を取り戻した様ですけど、こうなると認定彼女のカズミがちょっと心配です(笑)。

復活は果たしてもののロキの前ではやはり魔法を使う事が出来ない寧子。
そんなロキが食う事しか頭に無い様子にコントロール出来ていない事に気付いた良太だが、だとしたらこのロキを暴れさせる事が出来ればヴィンガルフ壊滅もあり得るのか?
状況を判断して良太に父を何とかして欲しいと頼む寧子。
側にいる巫女もどきはここでも魔法が使えるが出来るのは移動だけであり、腕力だけの勝負だと言う寧子ですけど、何だか随分と事情通ですね。
勝手にそう判断しただけなのかも知れませんけど、あるいは佳奈たちがフリストを知っている様に彼女の事も前から知っていて、その記憶も今になって蘇ったのでしょうか?

「おれは絶対に!!お前を殴っていい!!」
父を殴る事など考えた事がなかったからか、自分を鼓舞する様に声を荒げた良太。
そんな良太を牢に移動させる様に指示した父だが、何と間髪入れずに巫女の顔を蹴り飛ばしてしまう。
気の失わせ方が分からないため、全力で蹴ったという良太。
まさかの暴力ですけど、主人公が女性の顔面を堂々と蹴り飛ばすなんてかなり珍しい気がしますね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~奇跡は二度起きない!神祇官の野望と現れたアイドル!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k起きなかった1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第170回です。

父から宇宙人ロキに今から喰わせると告げられ衝撃を受けた良太。
そのロキにヴァルキュリアも同化させるという父だが、外に放逐されてしまった為、予備を使うのだという。
その予備として瞬間移動で連れて来られた寧子。
感動の再会もつかの間、いきなり寧子を食べ始めたロキだったのだが…!?

いきなり喰い付かれ下半身を失ってしまった寧子。
早くも絶望の底に叩き落された寧子だが、何と首のボタンを押して欲しいのだという。
「佳奈ちゃんに言われたの…一番上のボタンを押したら…私はすごく強くなるって…」
何と、別れ際の内緒話は予知でも何でもなく、ハーネストのボタンの事だった様子。
封印が解除される確率は0.1パーセントしかないからと躊躇する良太ですけど、それについての説明は受けていたのかな?

どの道このままでは死んでしまう事からボタンを押した良太。
だが何と、ヴァルキュリアの力は発動されず、全身が溶け始めてしまったのだ!!

『奇跡は…奇跡は二度起きなかった…』
予想されたとはいえ絶望的な結末に力を落とす良太。
「そもそもエイリアンたちの前では魔法は無効化される」
「それ用に作られた魔女以外はな」

どうやら最初から無理な話だった様ですけど、「それ用」というのは目の前にいる瞬間移動能力を使った女の事なのでしょうか?

結局、何も出来ないまま全部食べられてしまった寧子。
「神祇官様 やはり彼も知っていた方がよいのでは?」

失意に沈む良太の姿に何かを感じたのか、説明の必要を提案した名前の知らない魔女ですけど、彼女の口添えが無ければこれで全てが終わっていたかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~喰われればわかる!笑顔の再会と無慈悲なる一噛み!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k天敵1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第169回です。

良太がヴィンガルフに拉致されたのを確認したカズミたち。
これからどうするのか互いの意思を確認する一方、フリストが暴れている事を知り、これから大変な事態が起きる事を予感する。
一方、拘束を解かれた良太は父と共に宇宙人・ロキの前に連れ出される。
感動もつかの間、そのロキに良太を喰わせると衝撃の宣告をした良太の父だったのだが…!?

隔離された部屋でみんなの事を考える寧子。
楽しかった事を思い出す寧子だが、その楽しい思い出にはいつも良太がいた事にようやく気がついたらしい。
街が吹き飛んだ時の戦いで一度記憶を全て失った寧子ですけど、戻ってからの短い期間であっても良太は特別だったのか?
一方、ロキに喰わせると言われた良太だが、さすがに納得は出来ない様子。
一度冷静になり、一族が何をやろうとして来たのか説明を求めた良太。
「必要ない」
「喰われればわかる」

だが、返って来た答えは全く話にならないものだった?
これまで追い詰められても相手と話しながら情報を引き出し反撃の一手を生み出してきた良太ですが、いきなり最初でつまずいてしまいました。

「わかるか!!」
それで終わったら先が無い事を理解したのか食い下がってきた良太。
神殺しが目的なのに何故百年もかけてまた神を再生するのか説明を求めた良太だが、実はロキは神ではないのだという。
「神を殺して喰う 神の天敵だ」
神を滅ぼすためにロキを復活させたと言う良太の父。
彼がロキだというのは最近確信を持ったはずですけど、例の古文書「エッダ」によって知っていただけで、本当にロキなのかどうかまでは分からなかったのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~彼の名はロキ!戸惑いのイブと宇宙人との出会い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kなんで絵理が1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第168回です。

家庭教師をしている結花と共にヴィンガルフに拉致されてしまった良太。
一方、小野寺はフリストに命令し、何と国会議事堂を爆破してしまう。
カメラの前で堂々と魔法を使い、虐殺を始めてしまったフリストこと絵里。
まさかの事態に小野寺が裏切ったと理解する高千穂の神祇官たちだったのだが…!?

あれからどういう事になったのか、良太のノートを持って天文台に戻ってきたカズミたち。
書かれていた情報を調べたカズミだが、衛星のデータでも確認しており、やはり研究所の場所はノートの通りで間違いないらしい。
さらに昨日の夕方に村上宅近辺にあった携帯電話のいくつかがヴィンガルフの場所に向かっているのを確認したのだという。
それが良太を連れて行った連中の携帯だと理解するカズミですけど、だとしたら良太が父である神祇官と一緒にいる場所はドイツとかそんな遠い場所ではなかったのか?

そんな良太が連れ去られた理由は不明だが、その目的は自分たちではなく良太自身だと理解した佳奈。
ヴィンガルフが良太にたどり着けるのならとっくに天文台に踏み込まれていると言う佳奈ですけど、逆に良太から情報を引き出した敵がこれから攻めて来る可能性はある気もします。

これからどうするのかカズミに問う初菜。
「聞くんか?それ」
「…そうね」

何やら爽やかな顔を見せるカズミと初菜ですけど、やはりこれはたとえ死ぬ事になっても良太を救い出すつもりなのかな?
問題は最大の戦力である寧子がいない事ですけど、中に入って何とか合流出来れば可能性はあるかも知れません。

そんなPC操作中、国会爆破事件が中継されている事に気がついたカズミ。
「…えっ?これって…」
「絵里じゃないの?」

何と、フリストの事をみんな知っていた?
Sクラスのヴァルキュリア候補である為、外へ出す訳がないと言う佳奈。
どうやら実験中だった魔女についても面識があった様ですけど、結局のところ魔女たちはクラスで完全に分けられているのではなく、SクラスだろうがBクラスだろうが一緒にされていたのでしょうか?

魔法をおおっぴらに使っている状況から大変な事になると予想する初菜たち。
もしかすると良太を助けに行くにしても少し様子を見た方がいいとか考えるかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~魔法は実在する!動き出したフリストと国会前の惨劇!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k本物1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第167回です。

良太を心配して夜遅く家までやって来た初菜・カズミ・佳奈の3人。
だが、すでに良太の姿はなく、帰って来た母は何かを予感する。
一方、高千穂の神祇官と対面した良太だったが、その人物が死んだはずの良太の父親だった。
死んだマキナが弟・村上勇太であり、自分がそのマキナの代わりにソーサリアンになる様に伝えられた良太。
さらに新人類のイブとして結花まで拉致されており、まさかの再会に衝撃を受ける良太だったのだが…!?

結花まで巻き込んで来た父に激怒する良太。
一体何をするつもりなのか問う良太ですが、これまでと違ってすぐに殺される心配はない様ですし、ここにいれば今まで知りえなかった情報は手にはいるはずです。
一方、何かと事情通な良太を見ても動じない父ですけど、やはり結花から色々聞き出したのかな?
彼女もこうなってはどうしようもないですし、佳奈たちの事まで話したかどうかは分かりませんが、家庭教師が色々知っていて教えてもらったと口にした可能性はあるかも知れません。

そんな中、部下の女性が現れ話が途切れる事になってしまった良太。
独自の服装から考えてヴィンガルフではなく高千穂に仕えている様ですけど、そういう人物は結構存在するのかな?
そんな良太のいる場所が何処なのかよく分かりませんが、もしヴィンガルフの本部周辺ではなくドイツのドレスデンだったらちょっと佳奈たちの助けは期待できないかも知れません。

そんな良太たちが大変な目に遭っている一方、国会前では民衆たちがデモを起こしていた様子。
何か法案が可決して戦争が現実的になっている様ですけど、やはりホワイトハウスが吹き飛んだ事が影響しているのかな?
そんな民衆たちの中に突然現れたフリストだが、いきなり柵を越えて中に入ってしまったらしい。
警察官が目の前にいるのにアッサリ入ったところを見ると瞬間移動で現れたのかも知れません。

取り押さえようとする警察官に対し、水鉄砲を撃って来たフリスト。
だが何と、いきなり警察官の首が吹き飛んでしまった!?
まさかの事態に周囲を固めて銃を地面に置く様に命令した警察官たち。
しかし、水鉄砲はただの飾りで本当は能力を使っているのは明白です。

大勢の目の前で大量殺戮を始めてしまったフリスト。
そんな彼女を止めるにはやはり再び寧子が覚醒するしかないのか?
それとも話を聞いた良太が自らソーサリアンとなる運命を受け入れ、マキナの様な力によって彼女を止める事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~私が当事者だ!拘束された良太と衝撃の再会!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k空き巣1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第166回です。

奈波の記憶を消さない限り死ぬと言われ、クロネコを助けるためにも受け入れるしかなかった良太。
ノートにヴィンガルフの詳細を記した良太は頭に強い衝撃を受け、そのまま奈波の記憶を失ってしまう。
自分の筆跡でありながら知らないノートにショックを受ける一方、奈波と書かれた文字に何故か涙する良太。
一方、マキナのリザーブを探していた小野寺はそれが良太である事を突き止めるのだが…!?

夜遅く良太の家にやって来た初菜・カズミ・佳奈の3人。
アフロが死んだからすぐ来いと言われた初菜だが、良太の様子がおかしかった事、さらに無線で呼びかけても全然出ないためみんなで来る事にしたらしい。
家には電気がついてないのに鍵が開いている事に警戒する佳奈。
「私は村上の彼女やから勝手に入っても怒られへんわ」
勝手な理屈をつけて中に入るカズミですけど、普通に不審者です(笑)。

入ってすぐに写真立てが落ちている事に気がつき、危険なものを感じ始める初菜。
一方、良太の部屋に入ったカズミは謎のヴィンガルフノートを見付ける事に?
研究所の詳細が書かれており、何故良太がそんなものを持っているのか疑問を持つ佳奈。
結局、拘束された良太には何の意味もなくなってしまったノートですが、最初から残された初菜たちのために必要なものだったのかも知れません。

そんな中、家に帰って来た良太の母だが、何があったのか、帰らないはずが帰る事になったらしい。
良太がいないのに勝手に上がったと知り、包丁を構えてきた良太の母。
空き巣扱いされる3人ですけど、泥棒がいると感じて包丁を持ち出すなんて恐ろしく強気な人ですね。
こういうのは相手を刺激して最悪の結果になる場合もある訳ですけど、そんなのは全く考えないで猪突猛進するタイプなのかな?(笑)
自分たちは同じ天文部で、呼ばれたのに玄関が開いたままになっていた事を伝えた初菜たち。
「イヤな予感がする…」
写真立てを割ったのも彼女たたちではないと知り何かを感じる良太の母ですけど…これはヴィンガルフの事は知っているけど直接関わっていないのかな?
良太が連れて行かれたと察っしたのであれば、その理由=マキナのリザーブである事を知っているはずです。
と同時にそれをよくない事と認識している様ですし、もしかするとヴィンガルフに関わらない様に彼女なりにずっと息子を守っていたのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~絶対にお前のことを忘れない!残されたノートと明かされたリザーブの正体!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k忘れない1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第165回です。

突然良太の部屋に現れ、アフロディーテを抹殺してしまったマキナ。
慌てて初菜と連絡を取った良太だったが、初菜はそんな女の子など最初から見ていないのだという。
実は全て奈波が見せた幻覚であり、良太が死ぬ前に普通の女の子と同じ様に遊んでみたかったと言う。
忘れる事が出来ない良太の脳は機能停止寸前であり、自分のデータを消す以外に助かる道は無いと言う奈波だったのだが…!?

自分に関する全ての記憶を消し、本当のお別れをようとする奈波。
そんな提案に断固反対する良太だが、そうしなければ良太はすぐに死んでしまい、クロネコを助ける事は出来ないのだという。
ならば消すのは全部ではなく思い出は残して欲しいと言う良太だが、少しでも残っていると悲しい気持ちになるため残すつもりはないらしい。
「私のことで誰も悲しませたくない だから全部消す」
ここにきて悲しい決断をした奈波。
かつて同じ理由で寧子たちの記憶を消した奈波だけに良太も彼女が本気である事はすぐに理解したはずです。

泣きながら奈波が知るヴィンガルフの情報をノートに書いた良太。
思えば一度覚えた事は忘れない訳ですし、普段の勉強でもノートなんて必要ないのでは?
それこそ宿題などの提出物と試験の時しかペンなんて必要ないと思いますけど、それでも他人の目を気にして授業をノートに記したりはしているのかな?
毎回全国模試満点でもいい訳ですが、初めて見る問題というのも常に何問かは存在するのかも知れません。

「おれは…今まで見た全てのことを覚えているんだ」
「絶対にお前のことを忘れない!!」

奈波が何をしようと絶対に忘れないと宣言する良太。
それこそ絶対記憶能力者の意地なのかも知れませんが、記憶を操作する能力者にその脳を支配されている状態では空しい決意でしかなかったのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~アフロ死す!?迫る脳死の危機と少女の決意!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kアフロ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第164回です。

何とか頭痛が治まったものの、そんな良太がもうすぐ死ぬと宣告したアフロディーテ。
昔クロネコと一緒にダムに落ちた良太だが、あの頃あの場所にはヴィンガルフの研究所があり、気付いた研究員にすぐに救助されたのだという。
その際にクロネコは魔法使いに、良太は忘れない能力を得たのだが、そのせいで寿命が短くなってしまったと言うアフロ。
そんなアフロにヴィンガルフの場所を教えてもらう中、突如として死んだはずのマキナが良太の部屋に現れるのだが…!?

現れるや否や、アフロを連れ出そうとするマキナ。
本当に好きなのはお前だけだと、プレイボーイの様な態度に出るマキナだが、そんなマキナをアフロは全力で否定する。
「そうか…わかったぞ…お前がアフロディーテの心を奪ったんだな?」
そんな様子にターゲットを良太に変えたマキナ。
ずっと目障りだったと、良太を殺そうとするマキナだったのだが…。
何と、良太を助けようと間に入ったアフロが真っ二つになってしまった!?

まさかの展開に衝撃を受ける良太。
一方で、興がそがれたからとさっさと退散してしまったマキナですけど、結局何しに来たのかよく分からない事に?
思えば色々突然でおかしな事の連続でしたけど、とりわけマキナが良太の部屋に入って来たのはあまりにも異常でした。
最初はマキナのスペアが現れたのかとも思いましたけど、小鳥のスペアは完全に別人でしたし、その段階でスペアとは違った「何か」である事に気がつくべきだったのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~ここにヴィンガルフがある!明かされた絶対記憶の秘密と凶悪なる襲来!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kあの頃1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第163回です。

アフロディーテを名乗る少女と一緒にいるところをカズミたちに見られた良太。
自分の事を教えてカズミたちを巻き込もうとした良太に怒ったアフロだったが、突然良太が激しい頭痛に襲われてしまう。
一方、大量殺戮に目覚めたフリストだったが、そんな彼女を掌握するため小野寺はイニシャライザーをオフにしてしまう。
自由にした上でいきなり頭突きをかまし、フリストを屈服させる小野寺だったのだが…!?

どれだけ苦しんだのか、ようやく頭痛から解放された良太。
自分に時間が無いと言った意味をアフロに問う良太だったが、何と良太はもうすぐ死ぬのだという。
まさかの話に驚く良太。
昔クロネコと一緒にダムに落ちた良太だが、あの頃あの場所にはヴィンガルフの研究所があり、気付いた研究員にすぐに救助されたらしい。

そんな良太とクロネコだが、発見された時すでに治療が出来ないくらい壊れていたのだという。
2人を救うため、クロネコは魔法使いに、良太も作り替えられたと言うアフロ。
その時に得たのが良太の忘れない能力であり、その後遺症で良太の寿命は短く順調ならもうぼちぼち死ぬ事になるらしい。

そんな話に何故自分はクロネコの様に研究所に隔離されなかったのか疑問を持つ良太。
「それは聞かない方がいい」
「聞いたらきっとすぐに死にたくなるもの」

何とも意味深な言い方をするアフロですけど、あるいは良太が逃げるために誰かが犠牲にでもなったのかな?
父と弟を失っている事になっている良太ですが、もしかするとそのあたりに関係があるのかも知れません。

その一方で、自分が作られた人間である事にショックを受けた良太ですが、あるいはキメラの細胞か何かを使っているのでしょうか?
マキナやヘクセンヤクトのレンのような細胞を欠損部分に使っていると考えるなら良太にはそれが脳細胞にあると予想出来ます。
順調なら良太はもうすぐ死ぬと言うアフロ。
かつて宇宙人を見に行く途中で転落した良太ですが、もしかするとその宇宙人の脳が今の良太には搭載されており、記憶をコピーしただけで本物の良太の脳はとっくに失われているのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~時間がないのはあんたよ!良太の異変と完成する兵器!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第162回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

コミックスが出るタイミングでカラーになる事が多い「極黒のブリュンヒルデ」。
何と、今回描かれたのは新キャラのアフロディーテでした。
メインキャラを差し置いて描かれるあたりかなり重要なキャラの様ですけど、作品的には寧子の出番が減った関係で新たなヒロインが必要になったという事なのかな?
以前から構想していたキャラなのかも知れませんが、だとすると物語もクライマックスが近いのかも知れません。

さて、アフロディーテを名乗る少女と一緒にいるところをカズミたちに見られてしまった良太。
誤解されない様に事情を説明した良太だったが、カズミたちを巻き込む事を考慮しなかった良太にアフロは怒り出してしまう。
そんな彼女の正体がまだクロネコと一緒にいたころの自分を知っている人物なのかと疑う良太。
一方、小野寺に調教され続けたフリストはついに気持ちの変化を見せ始めるのだが…!?
k時間が無い2

アフロに言われるまま接待を始める事になってしまった良太。
お金も持たない良太だが、特にお金が必要なのではなく、ただ一緒に歩いて欲しいのだという。
もみじの赤さや銀杏の臭さに異様に興奮し、鯉に餌をあげて予想外のがっつきぶりにテンションを下げたアフロ。
そんな世間知らず全開の彼女に魔法使いと同じものを感じる良太ですけど、ハーネストを使わない魔法使いが作られていたという可能性は無いのかな?
マキナと同じキメラの可能性、はたまた宇宙人そのものの可能性もありますけど、単純に普通の人間の可能性もあります。
あるいはヴィンガルフ関係者の娘というパターンもある?
実は小野寺所長の娘で、娘を魔法使いにしない代わりに自身が実験台になったとか、そういう裏話があったりしたらそれも面白いかも知れません。

「はぁ…ずっとこうしていたいけど…急がないとね」
楽しい時間を自分から打ち切ってきたアフロ。
寧子の危機を予感する良太だが…何と時間がないのは良太の方だった!?
突然頭に痛みを訴えだした良太。
どうやら彼女はこうなるのを知っていた様ですけど、だとしたら良太の絶対記憶の秘密も知っているのかな?
あるいは良太は転落事故で脳に障害を負っていて、サポートする機械を頭に組み込まれていた可能性があるとか!?
だとすれば謎の頭痛はその機械に限界が来ているからだという事になりますけど、もし脳の全てが機械だったりしたらこれからかなり悩む事になるはずです。
と同時に誰がそんな事をやったのかという話になりますけど、このあたりで死んだとされる父親や何をしているのかよく分からない母親が関わってくるのかな?
良太には同じく死んだとされる弟がいたはずですが、実は女になって生きて戻ってきた(?)と考えると名前を言えないのも説明が付きますし、それならそれでまたちょっと面白い事になるかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~最期まで付き合ってあげるから!失われた天才の記憶と殺戮マシンの誕生!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kどうせ死ぬ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第161回です。

寧子を失い、無気力な濁った日常を送っていた良太。
そんな彼の前にアフロディーテを名乗る少女が現れるが、何とヴィンガルフに連れて行かれたクロネコを救出する手伝いをしてくれるのだという。
その見返りとして自分を接待しろと言い出し、良太に甘えるアフロ。
そんな2人の姿をたまたま見つけてしまったカズミだったのだが…!?

思わぬ場面をカズミに見られ、動揺する良太。
「別におれは何もやましいことはしていない」
「この子がマキナに連れ去られた寧子の居場所を知ってるみたいなんだ」

そんなカズミに自分の正当性を訴える良太だが、これにはカズミたちも驚いた様子。
だが、カズミも初菜もそんな女の子は知らないのだという。
名前も教えてくれないと、何やらみんなに問い詰められる感じになってしまったアフロ。
その場を離れようとするアフロを追う良太ですが、ここはカズミたちも追いかけてよかった気もします。

自分の正体を明かす事を優先してカズミや初菜を巻き込もうとしたと、良太の対応に怒っていたアフロ。
「彼女たちをまたヴィンガルフのモルモットとして殺させるつもり?」

これには反論出来ない良太ですが、カズミに自分の潔白を明かすには正直に言うしかなかった気もします。

ヴィンガルフでクロネコを助けるのを手伝ってくれるという事以外詮索しない事にした良太。
その一方で、接待させる彼女に疑問を持つ良太だが、何と彼女は良太がすぐに死ぬと思っているらしい。
無事に帰って来られる確率はほとんどゼロである事から報酬は先払いだと言うアフロ。
「大丈夫だよ 私は最期まで付き合ってあげるから」
初めて会ったのに昔からの知り合いの様に振舞うアフロですが、寧子不在の今、作中で一番ヒロインしている気もしますね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~あなたをヴィンガルフに案内してあげる!制服を着たアフロと約束された修羅場!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k今日は日曜1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第160回です。

再び研究所の中で生活する事になってしまった寧子。
ハーネストに安全装置を付けられた寧子だったが、元ヴァルキュリアという事で生活は思ったよりも快適な様子。
その一方、過酷な実験を強いられ続けるフリストは役に立たない魔女の殺害を命じられる。
目の前で3人の魔女がイジェクトされ、その激痛から救うため4人目の少女についに手をかけたフリストだったのだが…!?

寧子を失い、無気力な濁った日常を送っていた良太。
「日曜日からご苦労なことだ」

いつもの様に母は仕事に出かけた様ですけど、この母にも何かありそうで今のところ何もありませんね。
あるいは読者の誰もが忘れた頃にその正体が明かされる展開が待っているのか?
神社でこれからどうすればいいのか考える良太。
「ヴィンガルフ」「国立高次生命体研究所」と、寧子を探す手がかりはあるのだが、アメリカ大統領をホワイトハウスごと吹き飛ばす様な相手だけに、どうやって連れて帰ればいいのか全く手段が思いつかないらしい。

「君 村上良太だね」
そんな中、謎の少女に声をかけられた良太。
日曜日なのに制服を着ている事に疑問を持つ良太だが、何と彼女は良太の女神なのだという。
「アフロディーテって呼んで」
まさかの名乗り出に表情が険しくなる良太。
「それじゃおい アフロ」
まさかの省略ですけど、略すだけで意味が天と地ほども違うって、良太はあだ名を付ける天才か?(笑)

自分の名前を知っている事に疑問を持つ良太。
全国屈指の天才である良太なら同学年の学生なら知っていてもおかしくない気もしますが、何やらそれとは意味が違った様子。
「君はマキナにさらわれたクロネコちゃんを探してるんでしょ?」
まさかのセリフに衝撃を受ける良太。
何と、この少女はマキナもクロネコの事も知っている!?
すかさず抱きつきハーネストを確認した良太。
まさかの行動力ですが、魔女だったら何をされるか分かりませんし、のんびり話を聞いている訳にはいきません。

「ちょっと!!早すぎるでしょ!!展開が!!そういうことはしっかり段取り踏んでからにしてくれる!?」
顔を真っ赤にして良太を突き飛ばしたアフロ。
そんな純情なところを見せた少女だが、ハーネストはなく、魔法使いではなかったらしい。
その上でクロネコを助ける手伝いをしてあげると言うアフロ。
「あなたをヴィンガルフに案内してあげる」
まさかの展開に衝撃を受ける良太ですけど、魔女でないというのならマキナの様なキメラの一人なのでしょうか?
自由奔放でヴィンガルフを知っているのに全く恐れていないのはマキナに通じるものがある気がします。
アフロディーテという名前もブリュンヒルダとか言っているのと似てますし、場合によれば宇宙人そのものの可能性もあるかも知れません。

そんな彼女が「クロネコ」の様なプライベートな呼び名まで知っているのは能力で良太の心を読めるからなのか?
それともクロネコが幼い頃に会った宇宙人とは彼女の事で、寧子が再び研究所に戻って来た事を知り世話を焼こうとでも考えたのでしょうか…?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~早く私を殺せ!新しい日常と踏み越えてしまった一線!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k安全装置1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第159回です。

無敵と思われたマキナをいとも簡単に捕食してしまった宇宙人。
寧子を「ブリュンヒルダ」だと呼んだその宇宙人は「ロキ」の復活に衝撃を受けそのまま絶命してしまう。
小野寺から報告を受け、自分たちが蘇生させたものがその「ロキ」だと理解する高千穂の男。
その「ロキ」こそ宇宙人が絶滅する原因となった「神を喰らう忌まわしき巨人」だという高千穂の男だったのだが…!?

再び研究所の中で生活する事になってしまった寧子。
ハーネストにカバーの様なものを付けられた寧子だが、安全装置になっており、それを付けていると常にハングアップ状態で魔法が使えなくなるらしい。
何やらいきなり魔法を封じられた寧子ですけど、やはりこれも勝手に外す事は出来ないのかな?
そんな寧子に説明した女研究員だが、こちらは寧子の事はよく知っているらしい。

研究所にいた記憶も無いため、予想外の快適さに驚く寧子。
そんな寧子に薄笑いを浮かべる研究員だが、人間扱いしてもらえるのはごく一部の優秀な魔女だけであり、100人に1人もいないのだという。
「あなた良かったわね」
「使い物にはならないけど曲がりなりにもヴァルキュリアでさ」

元ヴァルキュリアだった事で優遇されているらしい寧子。
そんな寧子でもフリストが覚醒したらイジェクトだと冷たいセリフを吐く研究員ですが、かつてBクラスとして処分されそうになったのも真子というヴァルキュリアが存在したからなのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~その名はブリュンヒルダ!元気に巡る呼気と宇宙人が恐れたもの!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kロキまで1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第158回です。

マキナによってヴィンガルフ地下にある「龕(がん)」と呼ばれる施設に連れて行かれた寧子。
そこで宇宙人と顔を合わせた寧子だったが、それに反応したのか宇宙人が動き出してしまう。
自分を無視する宇宙人に怒りを覚え、蹴り殺そうとしたマキナ。
「人間が小作人だと?調子に乗るな」
「お前たちは作物そのものだ」

その宇宙人に逆に食い殺されたマキナだったのだが…!?

跡形も無く食べられてしまったのがショックだったのか、その場にへたり込んだ寧子。
その宇宙人がマキナよりも怖い人だと最初から分かっていたらしい寧子ですけど、あるいは忘れてしまった過去に宇宙人の怖さを知る機会があったのか?
「お前か…私を起こしたのは」
「なるほど ブリュンヒルダと同じエヴァネントがする」

何と、寧子は「ブリュンヒルダ」だった!?
これまでヴァルキュリアなどそれらしい名称が出てきましたけど、肝心のブリュンヒルデだけは出てきませんでした。
恐らくは寧子に関わる名称なんだろうと思っていましたけど、この「ブリュンヒルダ」というのが今後大きな意味を持ってくる事になるのかも知れません。

その「ブリュンヒルダ」ですけど、宇宙人はそのせいで覚醒した様な事を言っていました。
恐らくは寧子に流れる宇宙人の血の事なんだと思いますけど、結局ヴィンガルフはそれを知らずに寧子を処分しようとしていた事になります。
それを考えると「ブリュンヒルダ」は見つけにくい存在なのか、それとも別に無くてもいい存在なのかという事になりますけど、価値が出たのは確実ですしこのまま研究所に残っても処分される事は無い気がします。
場合によれば小野寺に色々される可能性はありますが、下手に刺激して「ブリュンヒルダ」の力を発揮したらマズイとなれば意外と落ち着いた生活を送る事が出来るのかも知れません。

そんな宇宙人だが、ブリュンヒルダとは別のエヴァネント(気配の様なもの?)を感じた様子。
「ロキまで蘇生したのか!?お前たちは…」
「なんと言うことだ!!あの巨人まで蘇生させるとは!!」
「一体我々がなんのために滅んだと思っているのだ!!人間がここまで無能とは…!!」

何やらロキという存在に怯え出した宇宙人。
しかも、そのせいで彼らは滅んでいる!?
よく神殺しを口にするヴィンガルフですが、宇宙人のこの反応からするとその「ロキ」こそがその計画の核となるものなのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~神様復活!?慈悲深き暴挙と無慈悲なる捕食!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k許さない1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第157回です。

NASAに受精卵を送った後、工学部からJAXAのサーバーにアクセスし、3500もの人工衛星軌道データをモニターしていたという小五郎。
そこからドイツ・ドレスデンの工業企業の科学観測衛星にたどり着いた小五郎だったが、そこからヴィンガルフの正体が「国立高次生命機構研究所」である事を突き止める。
一方、マキナに連れ去られた寧子は日本のヴィンガルフ地下にある「龕(がん)」と呼ばれる施設を訪れていた。
予期せぬ宇宙人との出会いにハーネスとに異変が起きる寧子。
それに合わせる様にケースを破壊し、動き出した宇宙人だったのだが…!?

寧子が原因なのか、ケースから飛び出す事になってしまった宇宙人。
前回のドロドロした顔は結局マキナではなく、不完全なまま実体化した神様だった様子。
言葉までは話せないのか、謎の言語を口にする宇宙人。
マキナを無視して寧子の方に近寄る宇宙人だが、やはりヴァルキュリアに反応しているらしい。

そんな宇宙人を問答無用で蹴り飛ばしたマキナ。
「たとえ神だろうが ぼくに生意気することは許さない」
「お前…ぼくを無視したな…?」

何と、自分を無視した事が許せなかった!?

魔法が使えない事から暴力に訴えて来たマキナ。
全く身勝手なマキナですけど、これで宇宙人を殺してしまったらさすがの高千穂も黙ってはいないかな?
好き勝手やる一方で、父と呼ぶ高千穂の男の言う事は聞くマキナですが、その父がマキナの行動を何処まで許していたのかは気になるところです。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~それがヴィンガルフだというのか?地下の出会いと宇宙人の胎動!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kドイツ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第156回です。

ドイツ・ドレスデンの遺跡で死んだはずの鷹鳥小鳥と出会った寧子。
だが彼女はグラーネ専用の孵卵器であり、似たような個体が他にもいるのだという。
人間と宇宙人のキメラである自分はアイン・ソフ・オウルでも死なないし、ヴァルキュリアもその予備である寧子にも宇宙人の血が流れている為、死ぬ事はないと言うマキナ。
そんな中、失意の良太の前に小五郎が現れるのだが…!?

全て自分の推定通りに動いている事を伝えに来た小五郎。
そんな小五郎の話をちゃんと聞くためか、2人はかつて利用した事がある大学の電波を通さない部屋に移動したらしい。
そんな小五郎に宇宙人の「受精卵」を分割し、それをNASAの知人に送った事を確認した良太。
その結果は良太も知る通りだが、実は地球の裏側であるアメリカに受精卵を送った事でヴィンガルフが何をするにも多少の無茶が必要になると踏んでいたのだという。
大学の工学部からJAXAのサーバーにアクセスし、それで3500もの人工衛星軌道データをモニターしていたという小五郎。
そして推定通り大統領発表の数時間前にある衛星が突然軌道を変えたのだが、それはEUが打ち上げた科学観測衛星だったらしい。

その軌道変更が何のためだったのかは不明であるものの、面白い事が分かったと言う小五郎。
「所有しているのはドイツ ドレスデンの工業企業だ」

何と、度々名前だけは出ているドレスデンに自力でたどり着いていた小五郎。
そんなドレスデンだが、日本のある組織と取引実績があるのだという。
「その組織の名前は国立高次生命機構研究所」
「まさか…それがヴィンガルフだというのか?」

何と、ヴィンガルフの正式名にたどり着いた小五郎。
国立となってはいるが、国が絡んでいるというよりは国にも影響力がある人物が絡んでいると考えているらしい。

これまでどんな組織なのかすら全く見えなかったヴィンガルフ。
その正式な名前が分かったという事はいよいよ乗り込んでいく可能性が高まったという事なのか?
また見ぬ多くの魔法使いが今も実験で苦しんでいると思われるヴィンガルフですが、もし乗り込んで暴動を起こす事が出来れば逃げ出すチャンスだとばかりに良太たちに協力してくれる可能性はあるかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~人類は失敗作?マキナの語る未来と不敵なる笑み!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kひょっとして1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第155回です。

限られた時間の中で良太と美奈の2人の死者のうちどちらを生き返らせるのか決めなくてはならなくなった初菜。
何とか姉を救いたい佳奈だったが、良太が何よりも大切な存在である事をカズミに教えられ、泣きながら苦汁の決断をする。
翌朝目を覚まし、佳奈の姉が犠牲になった事を聞き、衝撃を受けた良太。
一方、マキナと共にドイツの遺跡に飛んだ寧子は、死んだはずの鷹鳥小鳥に遭遇するのだが…!?

「初めまして 鷹鳥小鳥と申します」
思わぬところで思わぬ出会いを果たした寧子。
つられてこちらも挨拶をした寧子だが、やはり彼女に関する記憶は全く無い様子。
そんな小鳥の胸に目が行った寧子。
その大きさに自分のノートにあった「小鳥ちゃん」を思い出した寧子ですけど、結局身体的な特徴は全く同じなのかな?

「彼女はグラーネ専用の孵卵器だ 似たような個体が他にもいる」
何やら「鷹鳥小鳥」は何人もいる様なセリフを吐くマキナ。
結局、以前の小鳥回収騒ぎは新しいものを用意するには時間がかかるから死んでいないなら回収したいという程度のものでしかなかったのかな?
あの状況でドラシルが回収されたとも思えませんし、それを考えるとグラーネとなるドラシルはまだいくつもある様な気がします。

そんなNEW小鳥の存在を無視して寧子に説明を始めたマキナ。
遺跡の中とはいえ随分と自由になっている感じの小鳥ですが、もしかすると自分の役割を自覚していて逃げようという気持ちすら持っていないのかも知れません。
となると、寧子に逃げるチャンスがあるとすればこの小鳥を説得する事なのか?
同じ転移の能力ならやり方次第でチャンスはありそうな気がします。
佳奈のメッセージも謎ですし、もしここでヴァルキュリアの力を発動出来ればちょっと面白い事になるのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~佳奈号泣!マキナのゲームと地球の果ての出会い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k殺してからに1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第154回です。

妹の佳奈を助けるため、自ら身体を投げ出した美奈。
まさかの姉の行動に衝撃を受ける佳奈だったが、妹を思いやって嘘をつく姉の姿に号泣する。
その死の間際、必ず生き返らせると約束した佳奈。
寧子と共にマキナが去り、命の選択を迫られる中、良太ではなく姉を生き返らせる様に迫る佳奈だったのだが…!?

限られた時間の中で良太と美奈の2人の死者のうちどちらを生き返らせるのか決めなくてはならなくなった初菜。
佳奈の申し出にさすがに動揺するかと思われた初菜とカズミだったが…実は思っていたよりも冷静だった?
あるいは最初から答えが出ている為、悩む必要すらなかったのか?
「村上は私にとって家族以上の存在や」
「そしてなにより…私らの命の恩人や」

佳奈の気持ちは分かるとした上で、良太が何よりも大切な存在であるかを訴えるカズミ。
「村上を見捨てるのはそのナイフで私を殺してからにしてくれるか」
何と、良太を助ける事に体を張ってきたカズミ。
彼女の言う事は佳奈も理解しており、それを言われてはもう黙るしかありません。

「お姉ちゃん…ごめん…」
何と、ナイフを捨てて号泣する佳奈。
天秤にかけて姉ではなく良太を選択した佳奈ですが、こんな感情が高ぶった状態であっても自分たちにとって良太がいかに大切な存在であるかは分かっていたらしい。
そんな佳奈の姿にさすがに表情が暗くなるカズミと初菜。
結果、良太は助かった様ですけど、実は美奈も何らかの形で助ける事は出来なかったのかな?
例えば冷凍保存しておけば一日経過してからでも間に合うとか?
最も、短時間でそんなものを用意できるのであればの話なのだが…。

翌朝目を覚まし、高屋から事情を聞く事になった良太。
命の選択が行われた事に衝撃を受ける良太だが、復活直後は血が足りない為思うように動けないらしい。
どうやら一日休むしかないらしい良太。
一方で、カズミたちの姿が見えないのはやはり彼女たちも顔を合わせ辛いのかな?
初菜はドロドロ状態のままでしょうし、カズミはそんな彼女を一日隠す必要があります。
その一方で、姉が助からなかったとなれば佳奈も1人でホテルに戻るのは辛いはずです。
寧子も連れ去られてしまいましたし、もしかするとその日はカズミたちの部屋に佳奈を招待し、ドロドロ初菜と3人で悲しい夜を過ごしたのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~絶望の二者択一!嘘つきな姉と破れない約束!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k身代わり1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第153回です。

良太たちの修学旅行の地に突如として現れたマキナ。
寧子の腕をへし折ったマキナに激怒する良太だったが、何も出来ないまま首を飛ばされてしまう。
それでも一人だけなら助けられると、マキナが去る事に期待した初菜たち。
だが、そこに佳奈が現れ、ついに許されない2人目の犠牲者が…!?

胴体が真っ二つに引き裂かれる様子に衝撃を受けた寧子たち。
だが、それは佳奈ではなかった!?
何と、佳奈の身代わりになったのは姉の美奈だった。
佳奈に人殺しをさせない様に突き飛ばしたため、まともにマキナの攻撃を受ける事になってしまったらしい。

「なんで私が…死ななきゃならないのよ…」
ほとんど即死状態でありながら何とか妹と最後の会話をする美奈。
そんな美奈が嘘をついていると言う佳奈だが、良太や寧子を見ていれば相手が人殺しだと分かるはずであり、わざわざ入れ替わる様に突き飛ばさずに声をかければ済むのだという。
「…だからそんなこと知らないわよ…」
「だいたい…自分の命の方がずっと大切に決まっているじゃない…」
「自分の体を盾にあんたを助けるとかあり得ないわ…」

あくまでも不運だった事を口にする美奈。
『…嘘だ…』
だが、最初に会った時に妹を助けるためなら死んでもいいと言っていたのを佳奈はちゃんと覚えていたらしい。

「まぁ気にしないで…私はもう…今までの人生それなりに楽しんだわよ…」
『…嘘だ…』

人生をつかって自分を捜していた姉が楽しんでいるはずがないと理解する佳奈。
こんな絶望的な状況であっても妹を傷つけたくないと言葉を選ぶ美奈だが、すでに佳奈には全てが見えていたのかも知れません。

「私はあなたが大好きよ」
覚悟を決めたのか、妹への思いを口にする美奈。
「うっ…お姉ちゃん」
そんな美奈に佳奈が初めて「お姉ちゃん」と呼んだ!?
感極まり涙する美奈。
これまで埋められない距離がどうしてもあった姉妹だが、この土壇場で絆が深まる事になったらしい。

そんな姉妹の感涙シーンですけど、良太が殺されたシーンを見て妹を助けたんだとしたらその前に止める訳にはいかなかったのかな?
思えば部屋を出る時彼女は全裸だった訳で、もしちゃんと服を着て生活していれば(笑)マキナに近づく前に佳奈を引きとめ、隠れて様子を見るなんて事も出来たのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~またまた良太死す!?マキナの慈悲と潰えた希望!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第152回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

コミックス第14巻が発売された「極黒のブリュンヒルデ」。
何気に作者にとって最長の連載になった訳ですけど、果たしてこれからどれくらい続くのでしょうか?
今の世界の末期的な雰囲気からするともうそんなに長くない気もするんですよね。
その一方で、新たなヴァルキュリアや小野寺新所長、また作られたというグラーネとも出会っていませんし、それを考えると物語はまだまだこれからな気もします。
この先何が待っているのか分かりませんが、クライマックスに向けて驚きの展開に期待したいところです。

さて、テレビを通してその圧倒的な力を示したヴィンガルフ。
派手にマキナを使って来た事を理解する黒服だったが、ヴィンガルフが滅ぼそうとしているのは宇宙人などではなく、正真正銘の神様なのだという。
一方、修学旅行で楽しい時間を過ごしていた良太たちだったが、突然佳奈の予知が発動する。
何の前触れもなくマキナが現れ、衝撃を受ける良太たちだったのだが…!?
k感謝2

「マキナが来る…!!」
どんな予知が見えたのか、マキナが来る事を理解した佳奈。
慌ててホテルの外を確認する佳奈だが、すでに暗くなっており目で確認する事は出来ないらしい。
仕方なく全裸姉を部屋に置いて現場に行く事にした佳奈。
「私は仲間を見捨てることは出来ない」
マキナ相手に何か出来るとも思えない佳奈だが、それでも行かない訳にはいかなかったらしい。

そんな佳奈に何かを感じた全裸姉ですけど、あるいはこっそり付いて行ったりするのかな?
研究所の事などちゃんと聞かされているとは思えませんが、妹が危ない「何か」と関わっているのは感じるでしょうし、丸っきりスルーするとも思えません。

一方、マキナに大統領殺しの件を尋ねた良太だが、彼に言わせると大統領はラッキーなんだとか。
今死んでおけば誰かに弔ってもらえるがラグナロクが起これば人類全部が滅ぶ為誰にも悲しんでもらえないのだという。
「だから本当は今ぼくに殺される人は感謝すべきなんだ」
勝手な理屈で大統領は幸せだったと語るマキナ。
人類が滅ぶ事を大前提にして話すマキナですが、ラグナロクの計画が狂ってしまったらどうするつもりなのかな?

寧子の手をつかみ、彼女はラグナロクから救うと言うマキナ。
どうやら選ばれた者はラグナロク後の世界でも助かる様ですが、黒服は最初から死を受け入れている様でしたし、この様子からするとアダムとイヴ的な意味合いでしかないのかも知れません。
と同時に、長生きなど出来ない寧子に目を付けた事が気になるのですが…あるいはマキナだったら鎮死剤の鎖からも解き放つ事が出来るのでしょうか?

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~正真正銘の神様だ!衝撃のコスプレ女と予期せぬ来訪者!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k正真正銘1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第151回です。

アメリカ大統領が今日これから記者会見で何かの発見を発表するという情報に衝撃を受けた良太たち。
実は小五郎がNASAの知り合いにサンプルを渡しており、宇宙人についての発表が行われる事になっていたらしい。
みんなが見守る中、ついに始まった記者会見だったのだが…。
何と、マキナの力で大統領の首が吹き飛んでしまい、ホワイトハウスが炎上してしまったのだ!!

テレビを通してその圧倒的な力を示したヴィンガルフ。
一仕事を終え出かけようとするマキナに確認を取る丸メガネの男だが、果たしてこのリーダーはマキナを完全にコントロールしているのか?
一方、その様子をずっと見ていたヘクセンヤクトのメンバーだが、結局美樹たちもこうなる事は予想していた様子。
「こうも大っぴらにマキナを使うとはな いよいよ始める気らしい」
ヴィンガルフが本格始動しようとしている事を理解する黒服。
新しいヴァルキュリアが完成したと予想する黒服だが、同じく新しいグラーネも生まれていると感じた様子。
人類の幼年期の終わりだと言う黒服。
「神を殺すのさ そして神の子である現生人類もラグナロクで死滅される」
全てを理解してヴィンガルフに加担していた黒服だが、そうしなければ人はいつまでも大人になれないらしい。

「だいたい神を滅ぼすってどういうこと!?」
そんな以前から出ていた定番の話に今になって噛み付いてきた美樹。
宇宙人の遺跡やかつて高度な知能を持った地球外生命体が訪れていた事は知っていた美樹たちだが、一番肝心の「神殺し」をちゃんと理解していた訳ではなかったらしい。
そんな美樹たちが宇宙人を神だと勘違いしている事を指摘してきた黒服。
「ヴィンガルフが滅ぼそうとしているのは宇宙人じゃない 正真正銘の神様だ」
何と、シスターが毎日拝んでいるこの地球で実際に人類を支配している神を殺すのだという。
「ホントに…神が実在するというの?」
全く想定していなかったのか、表情が凍りつく美樹。
「…お前にそこを疑われるとさ…その格好コスプレなのか?」
あきれた様にツッコミを入れる黒服。
というより、普通にコスプレなんじゃないの?(笑)

という事で、宇宙人は神ではない事が明らかになった今回ですけど、だとするとその神というのは何か条件が揃った時に姿を見せるものなのでしょうか?
あるいはグラーネが発動して人類が死滅する事態になった時に現れるのか?
そのためには魔女たちの命をもてあそび、自分自身の命すらも捨てられるらしいヴィンガルフのメンバーたち。
黒服の心酔ぶりをみると何やら変な宗教にはまっている様にも見えますけど、これから起きる事が彼の言っている通りになった場合、ヘクセンヤクトの内部にも彼の考えに同調するものが出て来るかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~攻撃こそ最大の防御!全世界への重大発表と悪夢の宣戦布告!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k最大の防御1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第150回です。

高屋の挑戦を受けるも、わずか二揉みでダウンしてしまった初菜。
海を見ながら幸せを実感するカズミたちだったが、前に海で幸せを感じた時はその直後に小鳥が死ぬ事態になっており、良くない事が起こる予感に苛まれる。
柏木リサに警戒しつつも楽しい旅を満喫し、その幸せに涙を流す寧子たち。
その一方、研究所ではマキナが完全復活を果たすのだが…!?

前日に引き続き、食事を満喫したカズミ。
今日は学習して腹12分目に抑えたというカズミだが、昨日は腹20分目だったのだという。
正に異次元の胃袋ですけど、完全に女子高生が食べる量じゃないですね。
元々クラスでも目立った存在のカズミですが、この調子だと旅行が終わった頃には別の意味で有名になっちゃうんじゃないかな?(笑)

そんな中、柏木リサに声をかけられた良太だが、何とアメリカ大統領が今日これから記者会見で何かの発見を発表する事になっており、その事でみんな騒いでいたらしい。
大統領が全世界に発表するという事態に、みんなは宇宙人との接触を公表するのではないかと予想していると言うリサ。
「まさか…あのことを発表するのか…?」
「あのことって…まるで村上君心当たりがあるみたいに…」

良太の反応を笑うリサですけど、寧子が超能力者だと思っているのなら身近にいる良太にも何かあると察してもいいんじゃないかな?
まあ、一度能力を見ただけでそれが世界的な問題につながっているなんて思いもしないでしょうけどね(笑)。

佳奈や高屋までも呼び、どこかの一室でニュースを確認する良太たち。
何とか情報が欲しい良太だが、大統領周りは物理的にネットと接続されていないため、カズミでもどうにも出来ないのだという。
「小五郎と連絡が取れないんだ」
そんな中、不安要素を口にした良太だが、小五郎には宇宙人の受精卵を預けた事があり、その時のデータを使って宇宙人の存在を公表するのではと予想したらしい。
「受精卵なら分割できるんじゃないか?双子みたいにだ」そんな中、今まで良太が考えもしなかった手段にたどり着いた高屋。
生きた宇宙人を用意出来る可能性に思わず表情が変わる良太ですけど、その瞬間自分の中で色々つじつまが合ってしまったのかも知れません。

そんな小五郎だが、彼がNASAの知り合いにサンプルを送った事で今回の事態に発展したらしい。
選挙で劣勢が伝えられる現職大統領が得点を稼ぐために勝負に出たと推測する小五郎。
何やら自分のやり方で良太を守ろうとしている様ですけど、果たして何処まで信用していのかな?
思えば秋山を殺したのも良太たちが危険になるからだと考える事も出来ますけど、そもそもこっそり受精卵を分割したのは知的好奇心からだったはずです。
「良太…お前のように撤退戦でいくら戦っても決して勝つことはない」
「攻撃こそが最大の防御だ」

何やら本気で勝つためにアメリカを利用する事にしたらしい小五郎。
秋山よりは状況が見えている様ですけど、何か特別な部屋にこもっているところを見るとこれによって敵の目が自分に向く事も想定しているのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~佳奈は裸族?幸せの涙と迫り来る悪夢!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k裸族1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第149回です。

姉と再会した佳奈も加わり、修学旅行で石垣島に行く事になった良太たち。
飛行機に乗った一同だったが、いきなりカズミが体調を崩してしまう。
その機内で柏木リサから寧子が超能力者ではないかと疑われたカズミ。
自由時間でビーチに出かけ、高屋との野外プレイに励む事になった初菜だったのだが…!?

高屋の条件クリアまであとわずかのはずだった初菜。
だが何と、結局ふた揉みでギブアップしてしまい、また高屋にもてあそばれる機会を与える事になってしまったらしい。
カズミと共にビーチでダウンしてしまっ初菜。
「乗り物酔い1名とおっぱい酔い1名だ」
まさかの症状ですけど、何だか好きで揉まれて酔ってしまった様に聞こえます(笑)。

佳奈と合流し、海を見ながら今の幸せを実感する寧子たち。
同時に不安な表情になるカズミと佳奈だが、小鳥が死ぬ前にもみんなで海に行ってすごく幸せを感じた事を思い出したらしい。
ヴァルキュリアが来て大変な事になった前例から今回もまた何か良くない事が起こるのではないかと予想するカズミ。
たとえそうだとしてもどうにも出来ない事を心配して心を消耗させるのは損だと切り捨てる佳奈ですが、何度も仲間達の死のビジョンを見てきた事を考えるとこれまでの心労はカズミ以上な気がします。

ビュッフェ形式の食事に興奮する寧子たち。
好きなだけ食べていいと言われて目つきがおかしくなる魔女たちですけど、思えば食費の問題もあって腹一杯食べるという事は経験してなかったのか?
結局、ダウンするまで食べまくったらしい寧子たち。
体重なんて気にした事なさそうな一同ですけど、もし無事に旅行を終えたら初めて気にする事になる展開はあるかも知れません。

そんなダウンした部屋で姉が全裸でいる事を気にかける佳奈。
何やら初めてその事実を知った様な佳奈ですけど、前日姉のところに泊まった時はどうだったのかな?
「たぶんあんたにも裸族の血が流れてると思うわよ」
まさかの言葉をかけられた佳奈。
もしこれから佳奈が死ぬ様な展開になって、最後に姉妹の絆の証明として佳奈が全裸になったりしたらちょっと面白いかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~寧子は超能力者?空飛ぶ悪意の塊と行使された権利!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k超能力1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第148回です。

待ち伏せしてまで佳奈に会いにやって来た佳奈の姉・美奈。
すでに両親を亡くしていた美奈だったが、行方不明の妹を捜し出す事は母の遺言だったのだという。
そんな姉と打ち解けあい、一緒に旅行する事にした佳奈。
良太たちが石垣島へ修学旅行に行くのに合わせ、同じ石垣島行きを決行する佳奈たちだったのだが…!?

いよいよ飛行機に乗って石垣島に行く事になった良太たち。
だが、まだ発進していない内からカズミの気分が悪くなってしまった?
何と、カズミはかなり乗り物に弱かったらしい。
恐らくは魔女たちはみんな初めての飛行機だと思いますけど、普段バス通学をしていて乗り物酔いの兆候みたいのはなかったのかな?

そんなカズミだが、となりの席には問題の柏木リサが座る事になった様子。
背中にちょっと痕が残ったもののすっかり元気になったリサ。
医者もびっくりしていたというリサですけど、いくらなんでも誰かがこっそり特殊な力で治したなどとは思わないか?
そんな体調不良のカズミにいきなり質問してきたリサ。
「寧子ちゃんて超能力使えたりする?」
何と、旅行が始まって早々に衝撃発言が!!

全く想定していなかったからか、一瞬顔に出てしまったカズミ。
その後は上手く誤魔化したカズミだが、かえってリサを確信させる事になってしまったらしい。
何とかカズミからもう少し情報を得たかったリサ。
だが、飛行機が発進した途端、最悪のゲロ展開に!?
「わざわざ全部の座席にゲロ袋がある時点で乗り物としておかしいやろ…!!」
「吐くこと前提の乗り物なんか悪意の塊やんか!!」

まさかの持論で飛行機を悪意の塊認定するカズミ(笑)。
思えば前日は徹夜だったそうですし、元々体調が悪かったのも影響したのかな?

あまりの凄惨な状況に話を聞く事を断念したリサ。
と言うより、これだけ生徒がいるんだし酔い止めの薬くらい誰か持ってるんじゃないのかな?
まあ、薬を飲んだからといって急に治るとは限りませんけどね(笑)。

完全にダウン状態で空港に到着したカズミ。
気持ちだけはハイテンションのカズミですけど、今のうちに鎮死剤以外の薬も揃えておいたほうがいいでしょうね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~宇宙人に会いに行く!明かされた橘家の秘密と盲腸になった少女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k宇宙人1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第147回です。

佳奈が誘拐されそうになり、体を張って阻止した良太たち。
二度と関わらない様に警告した良太たちに対し、ジャーナリストの男は無言で受け入れる。
カズミたちに言われて姉と話し合う決意をする佳奈。
そんな佳奈の下校を狙って佳奈の姉が現れるのだが…!?

待ち伏せしてまで佳奈に会いにやって来た佳奈姉。
そんな彼女によるとジャーナリストの男・根井から詫びの電話があったらしい。
功名心にはやりさらおうとした事を謝罪したらしい根井。
もう顔を出させないと約束する佳奈姉でけど、いきなり誘拐しようとしたくらいですし、また何か大胆な行動に出る可能性はありそうな気がします。

子供の頃の写真を見せ、佳奈がいなくなったのは6歳の時だと伝えた佳奈姉。
9年前遊びに出かけたままいなくなったのだが、警察に捜索願を出すも事件性がないからと捜索してくれなかったのだという。
そんな佳奈が家を出た時の最後の言葉が意味不明だったと言う佳奈姉。
「宇宙人に会いに行くって」
何と、寧子が消息不明になる時と似たような事を佳奈も言っていた!?

まさかの真実ですけど、あるいは魔女になる者は皆例外なく自分の方から近づいていったのでしょうか?
とはいえ、研究所に拘束されるとは思っていなかったはずですし、みんな好奇心をくすぐられているというか、何か行かざるを得なくなる様な気持ちにさせられているのかも知れません。

少し前にパパが事故死しており、佳奈までいなくなってママが明らかにおかしくなってしまったと言う佳奈姉。
インチキ占い師にはまりお金を失い、生きる目的も失ってしまい、ついには全てを自分に押し付けて自殺してしまったらしい。
そんなママの遺言でずっと佳奈を捜していたという佳奈姉。
新聞記者になったのも佳奈を見つける為であり、その経緯で入手した同時期に何人もの少女が行方不明になっているという情報とその情報を手に入れた記者が死んだ事で佳奈が何かとんでもなく大きな事件に巻き込まれているんじゃないかと思うようになったらしい。

偶然化け物が映っている写真に佳奈を見つけ本当に嬉しかったと言う佳奈姉。
十中八九死んでいると思っていただけに生きているかも知れないとわかったのは本当に嬉しかったのだという。
「あなたは私とママの希望なの」
「そして私に残された最後の家族なの あなたにとっても…」
「別に私のこと覚えていなくてもいいわ あなたの分まで私が覚えているから」

何やら寧子に対する良太の様なセリフを吐く佳奈姉。
そんな彼女の言葉に寧子の気持ちを今になって理解する佳奈だが、姉はそんな彼女をの生活を奪うつもりはなく、言いたくない事は言わなくていいらしい。

姉がいかに自分の事を大切に思ってくれているのか理解し、自然に笑みがこぼれる佳奈。
そんな彼女にようやく関心を持つようになったからか名前を聞く佳奈だが、姉の名前は橘美奈と言うんだとか。
さすがにお姉ちゃんとは呼べないものの、すっかり心を許すようになってきた佳奈。
そんな姉が旅行を提案するのだが、2人の距離を縮めるにはそれが一番だと考えたらしい。
「義務教育なんて適当でいいのよ留年するわけでもなし 盲腸 盲腸」
旅行で学校を休むため、いきなり盲腸にされる佳奈(笑)。
「どこか行きたいところはないの」まさかの提案を受けた佳奈ですけど、当然行きたい場所はひとつしかありません。

そんな姉妹の旅行ですけど、風呂に入ったりしたらさすがにハーネストには気付くでしょうし、彼女も自分が今どういう状況なのか教える事になる気がします。
妹が長生き出来ない事もいずれは知るでしょうし、その時彼女がどんな動きを見せるのかは気になるところです。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~二度とおれたちには関わるな!不思議な流行性感冒と少女の決意!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k関わるな1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第146回です。

ついに姉と顔を合わせる事になってしまった佳奈。
だが佳奈は何の記憶も無い姉の存在を完全否定してしまう。
そんな佳奈を待ち伏せし、車に連れ込んでしまったジャーナリストの男だったのだが…。
何と、車の前に良太たちが立ちふさがり、フロントガラスを破って高屋が飛び込んで来たのだ!!

佳奈を助けるべく驚くべき無茶な行動に出た高屋。
顔面を蹴られた男は結局車のコントロールを失ってしまい、そのまま車は電柱に激突して停止した様子。
血を流し、それなりに負傷したらしいジャーナリストの男。
その一方で、車に飛び込んだ高屋は受身を取って道路に落ちた為か、かすり傷だけで済んでしまったらしい。

そんな車から佳奈を引っ張り出した良太ですけど、こちらも特にケガはなかった様子。
フロンドガラスが割れた訳ですし、それこそ多少のケガはあっても良さそうな気がします。

負傷してダウンしている男に対し、悪意があるなら佳奈の後を尾行くらいすると警戒していたと言う良太。
佳奈の姉だと言う2人を本当は信用したかったと言う良太ですけど、何気に佳奈が妹である事を認めた事になるんじゃないのかな?
そんな良太たちに今回の事は自分の独断であると伝えたジャーナリストの男。
「二度とおれたちには関わるな」
未成年略取誘拐罪は見逃すから事故の後始末は自分でする様に伝えた良太ですけど、何だかこれで終わるとはとても思えません。
むしろ良太たちがここまで無茶をして来た事からただの高校生ではないと確信したでしょうし、化け物とも決して無関係ではないと感じたんじゃないのかな?
場合によれば良太の身辺を調査し、母親に接触する可能性もありそうな気がします。
これまで何かありそうなのに何もなかった良太の母ですが、意外とこんなところから秘密が露呈する事になるのかも知れません。

「お前あれだけ無茶してかすり傷だけで済むなんて」
「さすが天文部の暴力担当」

一方、今回大活躍の高屋にはいつの間にか妙な肩書きが付いていた様子。
すっかり仲間になってしまった高屋ですが、良太ほど天文部に入り浸りにならないのは多少は自重しているからなのか?
よく良太はみんなと食事までしてますけど、家族があれば普通はそこまで付き合ったりしませんからね。
そういう意味では良太は少しずうずうしい気もしますね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~佳奈だけど…何?望まぬ再会と男たちの戦い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k全然1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第145回です。

寧子たちがアルバイトをするメイド喫茶にやって来た佳奈姉たち。
2人の会話に何かを感じる良太だったが、そんな店に遅れて佳奈が訪れる。
同じ店内にいながらすれ違い続け、結局妹に会わずに店を出てしまった佳奈姉たち。
そんな佳奈姉が忘れ物を取りに店に戻り、タイミングよく捜し続けた妹・佳奈と顔を合わせるのだが…!?

『…え?まさかホントに…この人は佳奈のお姉さんなのか?』
佳奈姉のまさかの反応に驚く良太。
「…佳奈だけど…何?」
対する当人の佳奈は相手の記憶がある訳ではなく感動の再会とはならなかったらしい。
姉だと言われても全く記憶に無い佳奈。
まだ小さかったから仕方ないと理解する佳奈姉ですけど、現在佳奈は14歳で、9年前に失踪したという事は記憶があっても5歳までのものですし、そういう考えになるのも当然なのかも知れません。

「勝手に私を妹扱いしないで」
「迷惑よ 気持ち悪い」

相手の話など全く聞こうとしない佳奈。
そんな佳奈姉によると右足首と腰に産まれた時からアザがあったのだという。
まさかの分かりやすい目印を持っていた佳奈ですけど、何やら寧子のわきの下のホクロを思い出させます。
実際そういうものでもないと肉親確定とはなりにくい気がしますが、あるいは初菜やカズミにもそういう目印があるのでしょうか?
寧子・佳奈と来たら次は2人のどちらかの番だとは思うんですけどね。

男記者になだめられ、今日のところは戻る事にした佳奈姉。
最後に抱きつかれ戸惑いの表情を見せた佳奈ですけど、あるいはこういうスキンシップの先に記憶の回復があるのかな?
病院で化け物が人を喰うのを見ても通報していない事から佳奈たちには何かあると感じた男記者。
まずは良太たちの身辺調査をすると言う記者ですけど、学籍をちゃんと調べればカズミたちが前の学校になどいなかった事はすぐに分かるはずです。

一方、2人が帰った後に佳奈の足を調べたカズミたちだが、やはり言っていた様に分かりにくいアザがあったらしい。
黒服の話とも一致する事から2人は姉妹だと確信した良太。
その上で今後への影響を考える良太だが、必死に捜している佳奈姉はともかく、男のジャーナリストの方が問題だと感じた様子。
こちらが何かを発信したい時には協力を得られるかも知れないが、場合によれば自分達の事を売って記事にする可能性もあり、こちらとしては知らないフリをした方がいいと考えたらしい。

何やら感動の再会の前にかなり警戒する事になってしまった良太たち。
結局、佳奈が姉妹として分かり合うには男記者を切り離す必要があるのか?
九所長にしろ小五郎にしろ秋山にしろこの作品に出てくるのは野望を持つ危険な男たちばかりですし、迂闊に信用すると後でとんでもない事になりそうな気もしますね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~別に羨ましくなんてない!血を吐く留守番と交錯する姉妹!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kキューン1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第144回です。

クラスメイトの桂木リサが交通事故になるも、その活躍で軽傷で済ませる事に成功した寧子たち。
修学旅行で石垣島に行く事になった良太たちだったが、転校生である寧子たち3人は来週までにそれぞれ一括で8万円を払わなくてはならないのだという。
そんな状況に自分が負担すると言い出した高屋だったが、何と初菜のおっぱいをひと揉み1万円、合計24揉みの条件を出されてしまう。
そんな初菜の奮闘で修学旅行の資金を3人が手に入れる中、彼女たちのメイドカフェに運命の人物が訪れるのだが…!?

以前からよく知っている店だったからなのか、メイドカフェに変貌を遂げた寧子たちの店にやって来た佳奈姉たち。
そんな2人の席の横で依然として悶絶していた初菜ですけど、さすがにお店の品位を落としますし、これは普通によせて置くべきものなんじゃない?(笑)
その初菜が使い物にならないせいなのか、注文取りに行く事になってしまった寧子。
「メイドカフェの割りに…メニューは極めて昭和ね」
従業員の格好が変わっただけのメイドカフェですけど、カズミにしても文句を言っていたのは最初だけで、もうすっかり慣れちゃったのかな?(笑)

寧子の「おいしくなる魔法」にちゃんと付き合った佳奈姉たち。
顔に似合わない男記者の行動ですけど、彼に言わせるとこういうのは恥ずかしがったら負けらしい。
V機関と佳奈の事で普段から深刻な2人ですけど、無表情とはいえテキパキとこなしているところを見ると何度となくメイドカフェに入った事があるのかも知れません。

「V機関」「妹を捜している」等の単語を口にする2人の会話を耳にするも、それが佳奈姉たちだとは思いもしない良太。
いつもならすぐに気付いても良さそうな気もしますけど、さすがの良太もこんな偶然に佳奈の姉と出会えるとは思いもしなかったのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~おっぱい揉ませて石垣島に行こう!初菜の試練と突然の来訪!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kようこそ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第143回です。

クラスメイトの事故死を佳奈が予知し、寧子と初菜によって救出されたのを目撃した良太とカズミ。
自分の無力感を味わったカズミはバイト代を使ってインターフェイスを無線LAN仕様に改造する。
その力を使って飼い犬がいなくなって泣いていた子供の力になってあげたカズミ。
そんな彼女の魔法を「素敵な魔法」だと賞賛する良太だったのだが…!?

柏木リサが交通事故になり、奇跡的に軽い火傷で済んだ事を先生から聞く事になった良太たち。
お見舞いにも行ける様になったと伝えた先生ですけど、やはり初菜が治したのは勝手に忍び込んでのものだった様子。
恐らくは絶対安静状態だったはずですけど、その際に誰かに見つかったりとかはしなかったのかな?
病院側としてもセキュリティに問題がある様な気がします。

そんな良太たちだが、いよいよ修学旅行に行く事になったらしい。
実はカズミたちは夏休み中に死ぬ予定だったため、全く考えていなかったのだという。
その行き先が石垣島だと知り、色めき立つ3人の魔女ですけど、やはり行き先にしても今の今まで知らなかったのかな?
その石垣島の旅行には柏木リサも間に合うとの事ですが、もし事故の際に寧子たちの姿を見ていたとすればこの旅行で確認しようと接触してくるかも知れません。

いきなり降って沸いたかの様なバカンス話に興奮するカズミと初菜。
一方で、海の写真に涙を浮かべる寧子だが、事情を良く知るからなのか良太は冷静な様子。
本来なら記憶を取り戻すキッカケになってもいいところですけど、さすがの良太も可能性は薄いと思っているのかな?
「問題は…積立金だ…」
「一括で8万円…」

そんな喜ぶ3人に冷や水を浴びせる様な事を言う良太。
良太たちは積立金を払っているが、転校生である3人は行くつもりなら来週までに一括払いしないといけないらしい。

「おっぱいひと揉み千円でいけるんちゃうか?」
そんな中、究極案を提案するカズミ。
と、同時に良太の顔を蹴り飛ばすカズミだが、彼が何を考えたのか見抜いていたらしい。
何かあまりにも理不尽な扱いをされる良太ですけど、仮にも彼氏・彼女になったというんならこのあたりは軽く流してもいいんじゃないのかな?
「寧子のおっぱい村上だったら千円払うんじゃない?」
初菜に言われて顔が赤くなる寧子。
慌てて話を逸らそうとするカズミですけど、この話を引っ張ると寧子が自分の本心に気がついて、寝た子を起こす事になるとでも思ったのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~こいつには、やると言ったらやる…「スゴ味」があるッ!?脅迫彼女ととても素敵な魔法!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kどのくらい1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第142回です。

自分が手に入れたものが本物の宇宙人だと確信し、協力者・秋山を銃殺してしまった柱谷小五郎。
一方、カズミと良太が付き合う事になり、寧子が気になったクラスメイトの柏木リサは寧子が魔法を使っている場面を目撃してしまう。
その放課後、カズミにカチューシャをプレゼントした良太だったが、柏木リサが乗った車が対向車と激突する場面に遭遇する。
炎上し絶望的な状況になる中、佳奈の予知で動いていた寧子たちが現れ、ギリギリでリサを助けるのだが…!?

人目を気にしなければどうにでもなると言っていた初菜。
救急車で運ばれるのを眺めるだけになってしまった3人ですけど、要するに死んでないならいつでも大丈夫という考えが最初からあったのかな?
「柏木さんは後で病院に行ってきれいに治してあげるわ」
そう言う初菜ですけど、全身大火傷で救急車に運ばれた事を考えると面会謝絶で普通に会うのは難しいんじゃないのかな?
溶けるところを誰かに見られる訳には行きませんし、当然忍び込む事になるんだと思いますが、その際には防犯カメラのかく乱などカズミの協力は不可欠なはずです。

そのカズミは今回の件を目撃し、無力感を感じる事になった様子。
『なんやこれ?私は…ボーッと見てるだけでなんも出来んのか…』

涙まで浮かべるカズミですけど、3人がチームで動いて自分にはお呼びすらかからなかった事がショックだったのかな?
「アホ抜かせ 私をなめんなよ」
表情が変わり、デートを中断して先に帰ってしまったカズミ。
魔法使いとしてのプライドを傷つけられたと感じたらしいカズミですけど、彼女も浮かれてばかりではないらしい。

そんな柏木リサだが、結局初菜が治す事になった様子。
あんまり完璧に治すと不自然だから顔とか見える場所意外は多少傷は残したという初菜ですけど、全身火傷が一夜にしてきれいになっている時点で十分不自然なんじゃないのかな?
それこそ本来なら何ヶ月も入院が必要なところなのに2週間くらいでの退院もあると思いますし、運ばれて最初に処置した医者たちは不思議に思うはずです。
あるいはそれがキッカケでヴィンガルフに連絡が行く可能性もあるのか?
一方で、リサはすでに寧子も魔法を見ていますし、もしかすると事故現場でも炎に包まれながら寧子たち3人の姿を見ているかも知れません。
だとすると寧子は命の恩人だと理解する事になる?
その一方で、自分の体を治療したのが寧子の仲間の力だ察したとすれば「どうせならもっと綺麗にして欲しかった」とか、勝手な事を言い出すかも知れません(笑)。

そんな功労者の初菜に能力の限度を問う良太。
色々試したが案外短く死んで数分が限度で、それ以上時間が経つと脳細胞が死んで元には戻れないらしい。
自分の目の前で死んだ人以外は治せないし、2人以上死なれてもハングアップするから1人しか治せないと言う初菜。
今回もドロドロになって戻って来た初菜ですけど、その説明からすると助けられなかったケースが何度かあったはずです。
しかも必ずドロドロになるから寧子か誰かの付き添いは必須で、彼女たちはその度に無念を感じる事になったのは十分予想出来ます。

そんな謎の実験結果ですけど、現実的に近くで事故が起きてばかりではないですし、あるいは病院にでも忍び込んで色々試したりしたのでしょうか?
虫などで実験した可能性もありますけど、脳細胞にまで言及しているところを見ると少なくても犬猫クラスの実験はしているはずです。

今回もヴァルキュリアとの戦いの時と同じ様に風呂敷に包まれて天文台に戻って来たらしい初菜。
と言うより、病院から女子高生が風呂敷を背負って出てくるって怪しすぎない?
これでもし警官などに呼び止められたら「中身は人肉です」とでも答えるのでしょうか?(笑)

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~メシさえあればいいと思ってた!柏木リサの苦難と炎のチャーリーズエンジェル!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k寧子1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第141回です。

過去の自分の感情を知り、良太に好きになる努力をすると宣言した寧子。
だが、カズミと付き合っている事を知り、アッサリと断念してしまう。
高屋に事情説明を求められ、出来るだけ彼女たちに普通の高校生としての生活を送らせてやってほしいと要求した良太。
そんな中、山の中で秋山と密会した小五郎はまさかの銃弾を撃ち込むのだが…!?

「現実のお前は野犬のエサだ」
自分が手に入れたものが宇宙人であると確信し、秋山を抹殺する行動に出た小五郎。
邪悪な笑みを浮かべて崖から遺体を突き落とした小五郎ですけど、結局この殺人劇は佳奈の予知に引っかからなかったのかな?
その様子からすると闇から闇に葬ったつもりの様ですけど、佳奈の能力を知っているなら良太たちに知られる可能性は考えてもいいはずです。
それでも大丈夫だと考えているとすれば、小五郎がいるこの山が良太たちがいる天文台の場所とは根本的に違う場所であり、あまりの遠距離のために佳奈の死亡センサーが働かなかったのかも知れません。
その一方で、黒服の様に実は死んでいないために引っかからなかった可能性もあるのか?
また、佳奈の予知は最近になって復活したものですし、小五郎はそれを知らずに大胆な行動に出た可能性もあります。
どうなるのかは分かりませんけど翌日には記者会見をする予定で準備もしていた訳ですし、秋山が自分の身に何かが起きる可能性を考えて警戒していたとしたら、いずれは小五郎に警察の手が伸びる事になるのかも知れません。

そんな小五郎が目指すものは一体何なのか?
元々名声よりも知識欲を優先する人物ですし、秋山の代わりに名声を手に入れようとするとは考えにくいんですよね。
むしろ大学時代の九に関心を持っていた様に、独自の研究を始める可能性の方が高い気がします。
場合によれば「神殺し」を成し遂げるのはヴィンガルフではなく小五郎という展開ももしかするとあるのかも知れません。

そんな暗黒小五郎から場面は一転してラブラブな良太とカズミへ。
2人が付き合う事になった点に疑問を持つクラスメイトの柏木リサ。
寧子をカラオケに誘った事もある彼女だが、女の勘で良太は寧子が好きだと思っていたのだという。
外に出て行った寧子が気になり、話を聞きに追いかけた柏木さん。
何と、地面に穴を開けているシーンを見られてしまった!?
「なにこれ?…爆弾?まさか…超能力とか…」
信じ難い場面を目にしてしまい、声をかけるのも忘れてしまった柏木さん。
と言うより、やはりこれを見て普通に「魔法」なんて単語は出て来ないか?(笑)

ついにクラスメイトに能力を使うところを見られてしまった寧子。
これがキッカケで良太たちの存在がヴィンガルフに知られる事になるのか?
高屋に「出来るだけ彼女たちに普通の高校生としての生活を送らせてやってほしい」と頼んだばかりの良太ですが、もしかするとその期間はすでに短いものでしかないのかも知れません。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~天文部部長がパワハラ!?良太の願いと邪悪なる笑み!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k付き合ってる1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第140回です。

良太が寧子とホテルに行った事を確認し、良太が何もしなかった事を理解したカズミ。
その上で良太を諦めると宣言したカズミだったが、良太はそんな彼女を受け入れてしまう。
それが同情だと理解しながらも恋人同士になれた事に喜ぶカズミ。
そんな中、自分の過去の感情を知り、良太に「好きになる努力をする」と宣言する寧子だったのだが…!?

意味不明の寧子の告白劇に唖然となるクラスメイトたち。
やはり学内で有数の美少女である寧子だけに男子生徒の衝撃はハンパなかった様子。
このクラスには寧子と双璧を成す美少女カズミがいると、すぐに気持ちを切り替えようとする生徒たち。
「ちょっと待てや寧子!!」
「村上は私と付き合ってんのやで!!」

だが、そんな男子生徒の夢を壊すカズミの爆弾発現が!?

「なぁ村上!!私とあんた付き合ってるわなぁ!?」
みんなの前で良太に確認を取るカズミ。
絶対にNOとは言わせないとばかりのカズミですけど、寧子の発言に良太の気持ちが大きく揺さぶられたのを敏感に感じ取ったのかな?(笑)
「ああ」
そんな脅迫めいたカズミに反論出来なかった良太。
ある意味男らしいですけど、「いや違う」と言ってカズミがブチ切れるところも見てみたかったかな?(笑)

2人の美少女を振り回す良太に詰め寄る生徒たち。
「天文部部長という地位を使ったパワハラか!?」
「天文部部長に何の権限があるんだよ!!」

良太がモテる秘密は天文部にあると考える生徒たち。
「おれも天文部に入ろうかな…」
中には美少女の恋人を得る秘訣は天文部にあると考えた生徒もいた様子。
と言うより、入ったら余計に良太のモテぶりを知る事になるんじゃないの?
あるいは本当に入部して来たら唯一フリーである「歩き出したマスコット」に人気が集中するのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~おれと居て幸せだというのなら!涙のキスと努力する少女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第139回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

4/17にいよいよコミックス第13巻が発売するそうです。
「エルフェンリート」全12巻「ノノノノ」全13巻を超える事がこれで確定した訳ですけど、今の様子からするとまだまだ続きそうな気がします。
11巻から第二幕となった訳ですけど、あるいは20巻くらいは計算しているのか?
コミックスが出る度に今回の様にカラー扉が付きますし、今の連載の安定度からするといきなり半端なところで終わる事はない気がしますね。

そんな今週号では3人の天文部女子部員の恋模様が特集されてましたけど、結局全員受け入れてのハーレムという訳にはいかないのか?
ヘリを占拠したものの、美樹から九所長がすでに亡くなっている事を聞かされた黒服。
ヴィンガルフに肩入れする根拠を失った黒服に対し、美樹はヘクセンヤクトへの協力を要求する。
一方、カズミが自殺すると言っていた初菜たちが理解出来なかった良太だっだが、自分が寧子とホテルに行った事を知って彼女が絶望した事を聞かされる。
寧子がかつて自分が記したノートを発見する一方、何故か唇を重ねる良太とカズミだったのだが…!?
k諦める2

その衝撃シーンの10分前、草むらで一人座っていたカズミに声をかけた良太。
そんな良太にラブホテルの件を確認するカズミだが、実はカズミも良太が何もしなかった事は分かっているのだという。
ネットから監視カメラに侵入し、2人がラブホテルから10分で出て来ているのを確認したというカズミ。
「いくら村上が早漏でももちっとかかるやろ」
いつもの調子でエロな単語を口にするカズミ。
と言うより、それなら15分くらいなら納得しちゃったのかな?(笑)

「私な あんたとの子供が欲しかったんや」
自分が生きた証を何か残したかったと言うカズミ。
だから一生懸命その気にさせようと興味もないのにエロいことを勉強したのだという。
思わぬ告白を聞く事になった良太。
つーか、だったら何も寧子たち相手に興味も無いエロトークなんてする必要ないんじゃないの?(笑)

「ホンマは好きな男の子供が欲しかったけど…」
「スパッと諦める」

良太が寧子と楽しくデートした事を知り、ついに決断したカズミ。
これまで色々な事があっても決して諦めなかったカズミですけど、やはりホテルの一件は重みが違ったのか?
明日死ぬかも知れないのに勝ち目の無い勝負しても時間の無駄なのだという。
だったらそれこそ最初から良太の様なめんどくさい男ではなく他を捜していればって話になりますけど、そもそも学校に行ってても他の男子との交流なんて描かれていませんし、今後もそう簡単には新しい選択肢は生まれては来ないでしょうね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~こんなに大切にしていた事も…!失意の黒服と開かれたノート!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kどうでもよかった1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第138回です。

黒服が口にした佳奈の姉の事を聞き出そうとした初菜。
だが、佳奈本人が拒絶した為、それ以上の情報は入らない事に。
実はいずれ孵卵する事に加え、この世に未練が残る事を恐れていたのだという。
そんな哀しい告白がある一方、ヘクセンヤクトが待機させていたヘリに乗り込み、神族の受精卵を返すように美樹に迫る黒服だったのだが…!?

パイロットを締め出し、ヘリのコックピッドを占拠した黒服。
その上で受精卵について質問して来た黒服だが、茜がヘクセンヤクトの一員である事は既に判明しているのだという。
受精卵が入ったシリンダーは車両火災程度では破壊されないと言う黒服。
ヘリを操作し自爆覚悟で美樹に質問する黒服だが、実は胚の喪失は九所長のところで情報が止っており、もし九所長が高千穂に報告していたらヘクセンヤクトに所属していると思われる元研究員の家族の三親等くらいまで拷問・殺害くらいの事は十分あり得るらしい。

何やら相当重要なものだったらしい受精卵ですけど、だとしたら今の小野寺所長代理はそれについてどうしているのかな?
あるいは研究所の何処かにあると考えていて、すでに無くなっている事に気がついていないのでしょうか…?

「九所長はもうとっくに死んだでしょ!?」
何も知らずに脅してくる黒服に九の死を伝えた美樹。
ヴァルキュリアを庇って死んだ事を伝えた美樹ですけど、果たして黒服にとってその話は天地がひっくり返る様な情報だったか?
「神殺しだの何だの知らないけど…高千穂の目的なんてあの人にはどうでも良かったのよ!!」
結局人の行動原理は感情が全てだと言う美樹。
さすがにショックだったのか自身がヴィンガルフに肩入れする根拠を失ったと言う黒服ですが、彼にとって九所長こそは絶対の存在であり、ヴィンガルフの象徴だったのかも知れません。

九所長にもヴィンガルフにも使い捨てにされただけだと自覚する黒服。
そんな彼を改めてヘクセンヤクトに誘う美樹ですけど、果たして今の今まで否定していた組織に素直に入る事が出来るのかな?
そもそも行ったら行ったで全員ビビるでしょうし、信用してもらう事すら難しい気がします。
また、当然受精卵が今どうなっているのか目にするでしょうし、それで気が変わる可能性もあるかも知れません。

味方になれば心強いが下手するとヘクセンヤクトを壊滅させる可能性すらある黒服の男。
もし本当にヘクセンヤクトに入るのであれば良太とも接点が出来ますし、そのうち佳奈の姉とも会う機会が出来るのかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~魔女はいつか必ず腑卵する?愛を失った女と拒絶する女!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kあの人が1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第137回です。

初恋話を暴露し、自分の頭の中に奈波がいる事を証明した良太。
その奈波にお願いされ、黒服は寧子たちをもう追わないと宣言する。
そこに現れたヘクセンヤクトの美樹だったが、黒服はヴィンガルフで数人しかいない全ての情報を開示されている上級研究員なのだという。
美樹たちが反乱を起こしたはヴィンガルフの本当の目的を知らないからだと言う黒服。
そんな黒服が口にした佳奈の姉について質問する初菜だったのだが…!?

黒服が姿を消し、ショックを受ける佳奈姉。
ようやく見つけた妹への手がかりを失った佳奈姉を慰めようとする男記者だが、実は失ったのは妹への手がかりだけではなかったのだという。
「私は…大切な恋人を失ってしまったのよ…」
何と、毎日ご飯をあげたりひげを剃ったり体も全身くまなく拭いてあげているうちに愛情がわいてしまった?
自分を置いて逃げてしまったと、勝手にストーリーを作って涙する佳奈姉。
男が記憶を取り戻したのならV機関に襲撃される可能性があると、この場を引き払う事を提案する男だが、それも受け入れられないらしい。

「あの人が私恋しさでここに戻ってくるかも知れないじゃない!!」
最早重傷としかいいようがない佳奈姉。
結局はイケメンならなんでもいい様な事を言う佳奈姉ですけど、こんな惚れっぽい女だったの?
何だか今までにも彼女に追い掛け回された男が何人もいそうな気さえするんだが(笑)。

その一方で、この佳奈姉が黒服にとって大きな存在になるというのはありそうな気もします。
実は意識のない黒服の相手をするのにいつも一人でいる時の様に全裸でいて、女の子のパンツ脱がし男の眼にはしっかりその裸体が焼きついていた…とか?(笑)
ヴィンガルフで散々人を殺し、命を何とも思っていない黒服が佳奈姉に銃を向けたものの躊躇するような展開がもしかするとあるかも知れません。
高屋が初菜に食い下がって段々と認めてもらえる様になったのと比べるとハードルは高い気がしますけど、彼女が黒服にとって大きな存在になったりしたらちょっと面白いかも知れませんね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~お前たちは本当の目的を知らされていない!再会する2人と交わる因縁!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kありがとう1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第136回です。

初菜たちの危機に現れ、黒服を殴り飛ばした高屋。
何とか拘束し、尋問を始めようとした良太たちだったが、隙を突かれて佳奈を人質に取られてしまう。
そんな中、奈波が現れ、黒服に彼女のメッセージを届けた良太。
さすがに信じようとしない黒服に対し、かつて記憶を見た事から黒服の知られざる初恋話を暴露する良太だったのだが…!?

『…マジかよ…おれも奈波に記憶覗かれたんだけど…』
自分で口にしながら衝撃を受ける良太。
今更ながらに焦る良太ですけど、頭脳を共有している事を考えるともう気にするだけ無駄なんじゃないのかな?(笑)
一方、由美ちゃんへのイタズラがバレた黒服は一問目の質問で意気消沈してしまった様子。
良太の中に奈波がいる事を認めざるを得なくなってしまったらしい。

そんな良太の中の奈波にイジェクトした自分を恨んでいないのか尋ねて来た黒服。
だが、出て来たのはまさかの感謝の言葉だった。
『私のことを覚えていてくれてありがとう』
『私がいなくなってもあなたは私を忘れないでいてくれた…それだけで私は…まだ死んでいない』

奈波らしい言葉に一瞬呆然となる黒服。
その上で良太たちを殺さないで欲しいと頼む奈波だが、自分の記憶を悲しいものにしないで欲しいと言う彼女の言葉に全てを受け入れる事にしたらしい。

かくして当面の危機は去った良太たちですけど、結局黒服はこれから味方になってくれるのでしょうか?
立場を追われて尚プライドを失っていないところを見るとこのまま別行動を取る事になってしまいそうな気もします。
その一方で、奈波の話など2人以外誰も理解出来ないはずですけど、佳奈や初菜はどう思ったのかな?
後から合流した初菜なら「色々あったんだろうな」と予想するかも知れませんけど、最初からいる佳奈は不思議で仕方ないはずです。
ましてや高屋なんてチンプンカンプンのはずですし、黙って聞いているのが不思議でしょうがないですね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~奈波再び!山荘どんべぇの尋問とパン屋のパンツの秘密!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k例の1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第135回です。

山の中で倒れている場面で黒服と出会ってしまったカズミ。
そんなカズミを救うべく飛び出した佳奈だったが、初菜共々黒服にねじ伏せられてしまう。
それでも今まで何度も救ってくれた恩人の良太の名前だけは出さなかったカズミたち。
そんな魔女たちに見切りをつけ、初菜のイジェクトボタンに手をかけようとした黒服だったのだが…。
何と、高屋が現れ、その剛拳で黒服を殴り飛ばしてしまったのだ!!

「ストーカーをなめんじゃねぇ!!」
今までになくカッコイイところを見せた高屋。
「なめてなんかないわよ…心の底から本当に気持ちが悪いと思ってるわよ…」
だが、初菜の評価は散々だった?
何やら青ざめている様にも見えますけど、この場面でそんな言葉が出る様じゃ本当に高屋に可能性なんてないんじゃないのかな?(笑)

一方、殴られた黒服だが、かなり訓練されているのか起き上がって反撃する事に。
病み上がりでなければパンチは食らわなかったそうですけど、だとしたらフェアな状態では勝てる相手ではないのかも知れません。
佳奈のナイフを手にする事で病み上がりのハンデとした黒服。
だが、そこに寧子が現れ、ナイフはアッサリ魔法で破壊。
ついに黒服は体力が無くなり、寧子たちに拘束される事になったらしい。

因縁の山荘どんべぇの柱に縛り付けられた黒服。
そこにようやく良太が現れ、ついに九所長以外のヴィンガルフの人間に会う事になったのだが…!?

これまで奈那や瑞花を使って協力している高校生の存在は知っていた黒服ですけど、さすがに顔を見て「知っている」とはならなかった様子。
子供の頃に寧子と一緒にダムから落ち、助かってからは天才として名を挙げている事を考えると「その顔には見覚えがある」とか言って来てもおかしくない気がするんですよね。
その一方で、良太の母親にも謎がある訳ですが、もし彼女がヴィンガルフ職員だとしたら村上という名前を聞いて黒服が何か反応をみせるかも知れません。
最も、本当にそうなら黒服の記憶を見た奈波がとっくに教えてくれてもいいはずですし、それを考えると黒服を尋問しても今以上の有益な情報は得られないかも知れませんね。

それにしても寧子が魔法を使っている場面とか、ヴィンガルフの話をしている場面とかに普通に居合わせている高屋ですけど、結局彼もこっち側の人間になってしまったという事なのでしょうか?
もしかすると初菜の腑卵の件以降色々と教えてもらったのかも知れませんが、そうではなくストーカーの能力で情報を入手したんだとすれば、操網の魔女クラスのあまり油断はならない男という事になるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~ストーカーをなめんじゃねぇ!けじめの殺戮者と怒髪衝天の一撃!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k佳奈1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第134回です。

ラブホテル騒動の余波を受け、微妙な空気が流れる天文台の佳奈と初菜。
戻ってきた寧子から事情を聞き、とりあえずは納得する一同だったが、いきなり佳奈がカズミの死を予知してしまう。
自殺の可能性も考え、慌てて捜す事にした初菜たち。
一方、山の中で倒れていたカズミの前に、復活した黒服が姿を見せるのだが…!?

食料品の買い出しに出ていたのか、アパートに戻って驚く事になってしまった佳奈姉。
どうやら逃げ出すまで布団で寝ていたらしい黒服ですけど、かなり長く寝ていたはずですし、リハビリ無しではそんなに動けないんじゃないのかな?
そんな黒服だが、頭を撃たれたものの意識はしっかりしている様子。
スカジの失敗で処分された黒服だが、そのスカジが最後に山荘どんべえを予知した事からその近くに脱走者がいると山を張っていたらしい。

カズミの首を絞めて残りの仲間の居場所を聞き出そうとする黒服。
殺したところで研究所には戻れないと理解している黒服だが、ここで見逃せばカズミたちを見つける為に死んだ奈波や瑞花に申し訳が立たないらしい。
そんな状況にアッサリ死を受け入れたカズミ。
だが、そんな黒服の背後からナイフを持った佳奈の姿が!??

何と、ヴァルキュリアを仕留めた戦法を再び使って来た佳奈。
思わず心震える展開ですけど、これで倒される黒服でもなかった様子。
何と、頭突きで佳奈の顔面にダメージを入れた黒服。
一撃で顔をぐちゃぐちゃにした黒服ですけど、石頭に自信があったのかも知れませんが、頭にダメージを受けた人間のやる事ではない様な気もします(笑)。

「そういやお前の姉貴にはずいぶんと世話になった」
どうやら植物状態だった様でも周囲が見えていた様子。
そうでなければ起きてから直接聞いたのかも知れませんけど、だとしたら元気をつけさせる為に佳奈姉が食事の用意をしている隙を狙って逃げたのかな?
さらに初菜に気が付き、石を投げて頭を破裂させた黒服。
何か凄まじい威力ですけど、上級研究員というのはそれだけの技術と力を普段から要求されている役職なのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~またまたカズミ死す!?失われた寧子と絶望の中の出会い!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
k見たわよ1

岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第133回です。

新型のイニシャライザーを側に置かれる事になった最強のヴァルキュリア・フリスト。
彼を殺せば脱出出来るフリストだったが、それをやったら人を平気で殺す研究所の連中と同じになるから殺す訳にはいかないのだという。
そんな彼女に希望を託し、自ら命を絶つ事でフリストを解放したイニシャライザー。
だが、小野寺は最初からイニシャライザーが殺される事を予定しており、そんな彼女の罠にかかり怒りの声を上げるフリストだったのだが…!?

ラブホテル騒動の余波を受け、微妙な空気が流れる天文台の佳奈と初菜。
別に興味はないと、寧子が帰って来ても真相を聞く気はないという態度の初菜だったのだが…。
何と、寧子が戻って来るや、いきなり食いついて来た!?
「一体どういうことか説明してくれる?」
ストレートに怒りをぶつけて来た初菜。
言ったそばから態度が変わる初菜ですけど、思えば登場した時から彼女は隠し事をしてましたし、あまり彼女の言う事は信用しない方がいいのかも知れません(笑)。

そんな初菜の尋問に平然と何もなかった事を伝えた寧子。
その行為に「スパーンスパーン」という固有名詞を付けた寧子ですけど、うかつに学校でその単語出されたらみんな引くんじゃないのかな?(笑)
「あれは好きな人とすることなんでしょ?」
「私は別に村上君のことが好きじゃない」

好きじゃないから「していない」と言う寧子に寂しい表情を浮かべる佳奈。
以前の寧子は本当にいなくなってしまったと、良太に同情する佳奈だったのだが…!?

以前、寧子が覚醒した際に記憶が戻った事がありましたけど、結局いつかまた同じ様に記憶が蘇る日が来るのでしょうか?
今の2人の関係を見ると、以前の状態まで戻すとしてもかなり時間を要する気がします。
そんな寧子をどうしたいのかとカズミに聞かれ上手く答えられなかった良太。
彼も記憶が蘇る事を期待しているはずですが、その可能性が低いと感じているからこそ何も言えなかったんでしょうし、それは今後も簡単には覆らないでしょうね。

続きを読む

「極黒のブリュンヒルデ」~ぼくならもっとおいしく出来るのに!決意の銃口と屈辱の囚人調教!!

ブログネタ
ヤングジャンプ に参加中!
kタイトル1岡本倫の週刊ヤングジャンプ連載「極黒のブリュンヒルデ」第132回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

第二部も好調の「極黒のブリュンヒルデ」。
登場人物の状況を考えるとまだまだ続きそうな雰囲気ですけど、そんな長期連載の先にアニメの新シリーズとかはないのでしょうか?
東京種種とか原作とは別ルートで新シリーズが始まってしまいましたし、可能性はゼロではないと思うんですよね。
色々言われているTVアニメの終盤ですけど、最初から作り直すのが無理でも二期からじっくり作るという事は可能な気がします。
まあ、そうなったらなったで「何で最初からこれが…」とか言われそうですけどね(笑)。

果たして、そんな二期でもこの展開はちゃんと描かれるのか?
何も知らない寧子をラブホテルに連れ込み、ここが何をするところか気が付いた寧子に本心を問われた良太。
カズミを言い訳にする訳にはいかないと考えた良太は結局寧子を悲しませてしまう。
そんな2人がホテルから出るところを目撃し、ウキウキ気分のカズミに報告した初菜。
まさかの報告にショックを受けるカズミだったのだが…!?
kイニシャライザー2

新たなヴァルキュリア・フリストの調整を続ける小野寺所長代理。
この前は瞬間移動されて危機を迎えた研究所だが、イニシャライザーを一緒の部屋に置く事でフリストの魔法を抑える事にしたらしい。
新型のイニシャライザーは生きているだけで魔力を中和出来ると言う所員。
だが、中和が出来ているのは生きている間であり、フリストがイニシャライザーを殺したらどうにもならない様子。

「彼女に素手で人を殺す度胸があればね」
所員の心配をよそに不気味な笑みを浮かべる小野寺。
口では無理だと言っている小野寺だが、結局彼女は我慢出来なくなったフリストが同じ状況に置かれている仲間を殺してしまう事を期待していたのか?
そんなイニシャライザーですけど、「彼」と言っているところから見ても男性のようで、レンやマキナをみても「男」が使われている様に見えます。
マキナは地球人と宇宙人のキメラで、そんな彼はレンを欠陥品だと言ってましたけど、だとするとイニシャライザーというのはキメラを作った過程で生まれたものなのか?
相手がどんな魔法を使っているのか分かった上でなければ中和出来なかったレン。
つまりは中和する力を使い分けている訳ですけど、この新型が生きているだけで中和するとなると全ての魔法に対応出来る力を常時放出しているのかも知れません。

その一方で、ハーネストの様なものが使われている様には見えないのですが、やはりキメラ、もしくはキメラから作られたというのなら個体数もあまりいないのでしょうか?
新型と言っているところからみて、それまではイニシャライザーの能力を持っていなかった可能性もある訳で、レンやこの新型がどういう経緯を経てイニシャライザーにされたのかは気になりますね。

「ぼくならもっとおいしく出来るのに」
出された食事を取りながら文句を言う新型。
フリストの野菜炒めに強引に牛乳をかけた新型だが、野菜炒めにカレー粉が使われており、牛乳を使うとちょっだけまろやかになっておいしくなるのだという。
何やら調理の知識が色々あるらしい新型。
ここの配膳室で働きたいとまで考える新型ですけど、そういう知識があるという事は要するに少し前まで普通の生活をしていたという事なのでしょうか?
魔女とは明らかに違う存在のイニシャライザー。
もしキメラとは異なり魔女の様に後から何かをされてイニシャライザーにされたのだとすると、もしかすると彼にもハーネストの様に移植されたものがあり、それがマキナの細胞であるとか、そういった話なのかも知れません。

自分を殺せば自由になるのに殺さないフリストに疑問を持つ新型。
そんな彼女によれば非人道的なこの研究所をこの世から消し去りたいのだという。
これからも沢山人を殺すなら自分が止めなくてはならないと考えるフリスト。
それを理由に新型の彼を殺せば手段を選ばないここの連中と同じであり、だからこそ殺す訳にはいかないと言うフリストだったのだが…!?

何やら真子とは違ってかなりできた人物らしいフリスト。
そんなフリストがいつか変貌し、寧子たちに牙をむく日が来るのか?
味方になればかなり心強いが、敵対すれば最大の脅威になりかねないフリスト。
出来れば良太たちと合流して小野寺たちと戦って欲しいですけど、これまでの経緯を考えるとまずは敵対するのは間違いないでしょうね。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ