いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

べるぜバブ

「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル1

ジャンプNEXT!!連載「べるぜバブ番外編」第6回・最終回です。
最後となった今回は裏表紙&センターカラーで登場しました。

本誌で連載が完結し、NEXT!で番外編をスタートさせた「べるぜバブ」ですが、その番外編連載もいよいよ終わる事になりました。
コミックス27巻にあと1冊出ると書かれていた事からそんなに長くは続かないと思っていましたが、終わるとなると何とも寂しい気がします。
そんな作者の新作読み切りが本誌にも掲載されましたけど、やはりそれが次の新連載の候補なのかな?
そんなに遠くない日に本誌に帰って来るんだと思いますが、その時が早くも待ち遠しいです。

さて、烈怒帝瑠の一年まとめ役・メジャースネイク蛇子こと蛇崎綾子に告白された男鹿。
だが、全く気持ちが通じず、蛇子は葵の苦労を理解する。
そんな蛇子にそそのかされて男鹿にリベンジに出た葵。
それでスッキリしたのか、思いが届かないまま大学に進む事になった葵だったのだが…!?
z崩壊ウォッチ2

3月9日のその日、部屋でくつろいでいた男鹿たち。
テレビでは卒業式がニュースになっていますけど、要するに前回から話が繋がっているのかな?
そんな男鹿の部屋で時計をいくつも並べていたベル坊だが、何とタイムマシンを作っているのだという。
「今魔界で飛ぶように売れている玩具のタイムマシンキット『崩壊ウォッチ』だ」
まさかのとんでもネーミングですけど、タイムマシンというより時間を崩壊させる目的で作られてるんじゃないのかコレ?(笑)

猫の自爆兵「自爆ニャン」が人気だという「崩壊ウォッチ」。
つーか、これの何処にタイムマシン要素あるんだ?(笑)
自爆兵とか、設定からしてこっちの世界なら放送禁止になりそうな「崩壊ウォッチ」。
何気にジョジョを思い出しましたけど、やっぱ時間をぶっ飛ばす爆弾でも使うのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「べるぜバブ」番外編~別れの季節に恋は咲く!危険なこっくりさんと入試前の激突!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z好きです1

ジャンプNEXT!!連載「べるぜバブ番外編」第5回です。

ベヘモット34柱師団副団長レイミアに指名され魔界に行く事になった古市。
アスランの記憶を取り戻す為、ラミアと2人で記憶の旅をする事になった古市だったが、そこで待っていたのは巨大ベル坊に襲われた事件だった。
そんな絶望的状況で巨大ベル坊を受け止めてしまった古市。
実は、古市は悪魔と契約しやすい憑依体質であり、この時点ですでにアスランが憑依していたのだという。
記憶の中の自分と出会って記憶を取り戻し、レイミアたちの尋問を受ける事になったアスランだったのだが…!?

そんな重箱の隅を突く展開から今回は再び男鹿がメインになる事に。
何と、いきなり道端で告白された男鹿。
そんな様子にショックで血を吐く古市ですけど、今の男鹿って石矢魔の生ける伝説の様なものですし、女子にモテるというのも十分有り得る話なのかな?
そんな男鹿を押しのけて自己アピールした古市だが、全く眼中にはなかった様子。
いきなりメジャーを使った技「ラブリースネイク」の餌食になってしまった古市だが、石矢魔の女子だけにやはり彼女も烈怒帝瑠のメンバーだったらしい。

烈怒帝瑠の一年まとめ役・メジャースネイク蛇子を名乗った蛇崎綾子。
寧々によれば由加が指導しているバカだそうですけど、そういう伝統はちゃんと受け継がれるものなのでしょうか?(笑)

「男鹿に告白したんスよ いきなり」
蛇子が何をしたのか聞き、塵と化した邦枝葵。
そんな様子に蛇子に怒る寧々だが、もうすぐ寧々も葵も大学入試の時期なのだという。
葵の気持ちを知っていて起こした行動だけに許せなかったらしい寧々。
だが、蛇子に言わせれば別に付き合っている訳ではなく、ならば早い者勝ちで問題はないらしい。

いきなり宣戦布告してきた後輩に男鹿のマイナスポイントをアピールする葵。
しかしそんな情報はすでに織り込み済みであり、何を言われても動じない様子。
「あれー?まさかそれが原因で告れなかったんですかー?」
「ちっ…違うもんっ こくるとかこくらないとか そーゆーんじゃないもんっ!!」

完全に押し込まれる葵。
つーか、元総長の貫禄ゼロだなこりゃ(笑)。

そんなツンデレ姉さんの必至のアピールだったが、それすらも男鹿の前では無力だった様子。
「こっくりさんは危険だ うかつに手を出すな」

って、どんだけ耳が悪いんだお前は(笑)。

告白の話をこっくりさんの話にしてしまった男鹿。
男鹿が言うと悪魔絡みに聞こえて本当に危険な感じが…と言うほどでもないか(笑)。

続きを読む

「べるぜバブ」番外編~古市・ザ・ヒーロー!消えた記憶と書き換えられた記憶!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zあらあら1

ジャンプNEXT!!連載「べるぜバブ番外編」第4回です。

ファミレスで食事をしながらアギエルと話し合うバジリスク。
大魔王が人間を滅ぼす事を見送る事にした為、団長命令で魔界に帰る事になったのだという。
戦ってなんぼの柱師団ではあっても戦う理由がないと言うバジリスク。
「アスラン という名に聞き憶えはないか?」
実は王宮内部の方に不穏な動きがあるらしく、どうやら帰還の本当の狙いはそちらにあるらしい。

一方、男鹿たちのところにやって来たラミアの母にしてベヘモット34柱師団副団長レイミアだが、こちらも「アスラン」の件で来た様子。
王宮内部に潜む不穏分子を探るうちに挙がった名前であり、フォルカスから男鹿たちが一度会っていると聞かされていたらしい。
その名前を聞いても全く記憶になく、「太鼓の廃人」に興じる男鹿たち。
実はレイミアは男鹿ではなく、古市の方に協力をお願いしたいのだという。
仕方なく彼女と共に魔界に行く古市ですけど、一人でも行けるあたり彼も随分と魔界慣れして来ている気がします。

王国の北の砦に案内された古市だが、元はヴァッハムート公国という竜族の城だったのだという。
「我々柱師団の事ですよ」

元々柱師団は魔界屈指の戦闘民族「邪竜族」との事でしたけど、彼らにも歴史があり、大魔王が七大罪を制するまでは独立した一つの国だったのかな?
そんな砦でラミアと再会する事になった古市。
古市の前で女らしさをアピールする娘に何かを感じる母レイミアだったのだが…!?

思えばこの古市とラミアの関係についても何の結論も出ずに本編が終わってしまいましたけど、あるいはこの番外編のシリーズで何らかの決着を着けるという事はないのでしょうか?
母の姿を見て「将来有望」なんて言葉が出るところを見ると古市の方からラミアに何かをするという事はなさそうですが、ラミアが何かちょっと積極的な行動を取り、それを見た母が古市に将来の約束をさせるとか、そういう決着も面白い気がします。
最も、決着を言うなら男鹿の方が先かな?
その古市にしても烈怒帝瑠の誰かといい感じになったらそれこそコロッとそっちに行っちゃいそうですし、それを考えるといくら期待してもやっぱり無駄なのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「べるぜバブ」番外編~島は生きている!灼熱の脱出とベル坊怒りの一撃!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zつまり1

ジャンプNEXT!!連載「べるぜバブ番外編」第3回です。

高校2年の夏、邦枝葵が祖父と海に仕事に行く事を聞き、烈怒帝瑠との合同キャンプを企画した古市。
そこで男鹿たちは、この海で何人もの行方不明者が出ている事を聞かされる。
姫川のクルーザーもやられてしまい、悪魔の可能性を感じる一同だったのだが…。
何と、気が付いたら全員揃って何処かの島に流れ着いていたのだ!!

果たして、島に到着してから誰もまともに食事は取れていないのか?
3日が経過し、一匹の魚を奪い合う男たち。
タンパク質を欲しがる一同ですけど、結局この島は魚もまともに獲れないのかな?
ドサクサに紛れて胸の谷間に魚を挟み、男共から守ろうとした寧々。
だが、実力でヒルダに奪われてしまい、結局ベル坊の口に収まる事になったらしい。

胸の谷間に入り、姿を消した魚。
つーか、水着になってもヒルダ最強って認識でいいのかな?(笑)

そんな島生活だが、星の位置から南太平洋の何処かにある無人島なのだという。
謎の力がかかっている為、アランドロンも来る事が出来ないらしい。
そんな中、墓を発見する一同だが、そこに残されたメッセージによると長く島にいる事自体かなりマズイ様子。
沢の水を飲んだ仲間は暴れ出し、島に生えている植物を食べるとおかしくなり、四日目には殺し合いが始まってしまったらしい。

『この島は生きている』
そんなメッセージに悪魔はこの島自体であると判断したヒルダ。
魔界の深部には山脈を乗せたドラゴンも存在しており、人食い島くらいあっても不思議ではないと言うヒルダだったのだが…!?

食虫植物に近いものだと言うヒルダですけど、島という形態を考えると最近始まった話じゃないですよね?
それこそ何十年に渡って問題になっていてもおかしくない気がしますけど、これまでは被害者が少なかったとかで、悪魔が関わっているとは思われていなかったのかな?
行方不明者が多数出た事で動く事になった葵たち。
状況からして全員死んでしまった様ですけど、その中に悪魔の被害者はいなかったのか?
何気にゲゲゲの鬼太郎の「人食い島」のエピソードを思い出しましたけど、もし「吸血木」のエピソードみたいに生えている木の実から人間が生まれてきたら気色悪いったらないですね(笑)。

続きを読む

「べるぜバブ」番外編~誰も寝てはならぬ?全員集結!石矢魔だらけの海水浴場!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル1ジャンプNEXT!!連載「べるぜバブ番外編」第2回です。
今回はセンターカラーで登場しました。

NEXTに場を移して番外編の連載がスタートした「べるぜバブ」。
本編の最終巻である27巻によると「あと一冊」コミックスが出るそうで、どうやらこの番外編の連載はそう何回でもない様です。
残り少ない機会を使って何を描いてくれるのかは楽しみなところですが、やはり気になるのは男鹿の女性関係でしょうか?
ヒルダが一番近いところにいる様で邦枝葵の線も捨て切れないですし、最後には何らかの決着が欲しいところ。
ベル坊が大人になる頃、みんながどうなっているのかは是非見てみたいですね。
z存分に2

高校2年の夏、邦枝葵が祖父と海に仕事に行く事を聞き、烈怒帝瑠との合同キャンプを企画した古市。
そんな話に呼んでない人まで食いついて来たそうなのだが、すでに卒業しているはずの神埼とか、高校生の夏休みイベントに着いて行くってどんだけヒマなんだ?(笑)
女性陣の水着姿をカメラに収め、興奮冷めやらない古市。
特にヒルダは今回の番外編が水着姿初披露という事になるらしい。

特別サービスだと言って古市の希望に答えるヒルダ。
結局、ベル坊オチでしたけど、このヒルダの姿だけでも珍しい気がします。
やっぱり番外編だという事で作者も普段出来なかった事をやろうと考えているのか?
前に出て来て妨害するアランドロンの排除にわざわざ必殺のティッシュまで使った古市。
つーか、ジャバウォックこのためだけに出て来たの?(笑)

一方、今回の海の仕事の件では聖石矢魔の石動校長も呼ばれていた様子。
実は結構有名なエクソシストであり、出馬はその助手をしているらしい。
「ごっつい威嚇しとる 僕らがテリトリーに入ったんが気にいらんのやろな」
悪魔が今回の事件に関わっている事を理解する出馬。
ヒルダもすでに感じていた様ですけど、男鹿やティッシュ出張のジャバウォックなどは感じなかったのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」番外編~目指せ友達100人!保育園の子供番長と反撃の心月流!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z出来るかな1

少年ジャンプNEXT!!「べるぜバブ番外編」第1回です。
連載1回目は巻頭カラーで登場しました。

すでに連載が終了している「べるぜバブ」ですが、ジャンプNEXTが隔月刊化された事もあり、その目玉の一つとして番外編が連載される事になりました。
連載の終盤は紹介出来ませんでしたが、ずっとレビューしていた者としてこれをスルーする訳にもいきません。
そんな番外編の舞台となるのは藤との戦いが終わり、神埼たちが卒業した後の春休みあたり?
4月から保育園への入園が決まったというベル坊。
こちらに戸籍もないはずのベル坊をどうやって保育園に押し込んだのか疑問なところですが、あるいは街を巻き込む様な戦いを起こした事で魔王や魔族に対して人間界も受け入れる体勢を整えて来たのでしょうか…?

ベル坊と距離を置く行為に危険性を感じる男鹿。
そんな中、姿を現したヒルダだが、何と一緒にベル坊の祖母を連れて来た!?
ここに来てまさかの親族キャラですけど、大魔王の母親だそうで、そんなスゴイ立場の人だったら遊び呆けている大魔王に何か言う事はないのかな?
ベル坊の友情・怒力(努力ではない)・勝利が見たいと、訳の分からない事を言い出して人間界に来たらしいベル坊の祖母。
どうでもいいけど、何でいつもこういう話になると兄・焔王が蚊帳の外になってしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「べるぜバブ」~命がけのカウントダウン!起動への総力戦とその絶望的結末!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z誰かが足止め1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第235回です。

家の中でくつろいでいた藤と対峙した男鹿。
だが、魔力を失った男鹿は藤のパンチに吹き飛ばされてしまう。
そんな絶体絶命の危機に現れたのは奈須と鷹宮だった?
その一方、邦枝葵と合流した古市は柱師団のアギエルと再会するのだが…!?

決戦を前に作戦会議を開いていた鷹宮たち殺六縁起の5人。
姫川が新しく魔力遮断結界発生装置を用意したのだが、それを起動させるのには20秒かかるのだという。
半径200m圏内に置かなければ効果はないが、藤なら確実に気付いて破壊できる距離でもあると言う鷹宮。
「――つまり だれかがその20秒足止めしなきゃいけないってわけか」
2台用意したうち1台は学校を守るのに使っており、藤も次は十二分に警戒して来ると考えたらしい。

わずか20秒の足止めではあるものの、石矢魔の、ひいては日本の明暗を分ける事になるとその重要性を伝える鷹宮。
そんな重要任務に奈須と鷹宮が立候補し、前回の藤との対決につながる様なのだが…!?

現有戦力では恐らくは2強といえる奈須と鷹宮。
いきなりの決戦モードですけど、だとすると残りの3人に戦闘で活躍する場面は最初からなかったという事なのか?
特に市川蝦庵に至っては男鹿は戦ってもいませんし、今の感じからすると単なる数合わせに過ぎなかった様にも思えます。

男鹿がアメリカに行った際、自分が藤を倒すと豪語していた殺六縁起たち。
結局、男鹿が不在の時に彼らはどれだけの絶望を味わってしまったのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~最凶は引きこもり?吹き飛ばされた男鹿と集結する仲間たち!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z全部石に1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第234回です。

静か過ぎる街に疑問を持つ中、石になった寧々の姿を発見した古市。
そこに現れた谷村千秋と共に黒い霧から逃げる古市だったが、自分を助ける為に彼女が石になる姿を目撃してしまう。
さらにそんな自分を車で拾ってくれた神埼まで石にされてしまい、衝撃を受ける古市。
一方、家に戻った男鹿が家族が石になっているのを目撃する。
そんな静かな家の中に最大の敵・藤がくつろいでいるのを確認する男鹿だったのだが…!?

街全体を巻き込む事態に情報収集の為か自衛隊らしきヘリが飛んでいる様子。
そんな彼らの報告によると6時現在K県Y市石矢魔高校付近から半径10キロ圏内で一切の連絡が途絶えていたらしい。
そんなヘリだが、彼ら例外ではなく黒い霧に襲われた様子。
まるで生き物の様に空に向かって霧が伸び、機体をつかまえてしまった様ですけど、この場合石になって街中に墜落するのかな?
空中で固定されるのであれば後に魔力が解けて助かるかも知れませんが、墜落して粉々になったらさすがにどうしようもない気がします。

一方、男鹿に話しかけてきた藤だが、実は引きこもりで男鹿に会う為に久しぶりに外に出たのだという。
人と話すのがちょっと怖くて家でネットばかりしていたのだが、これじゃいかんと一念発起して学校に行ったらしい。
そんな話に藤のイメージにズレを感じる男鹿。
『引きこもりって…つーかそもそも不良なのか…こいつ?』
これまでの誰とも異なり、不良とも感じられなかったらしい。
「そしたらお前いねーし やっぱなんか周りはうるせーしで…」
「ちょっとムカついたから 全員石にしちまった…」
「石矢魔だけに」

何やら深い考えもなしにみんなを石にしてしまったらしい藤。
だとするとやはり黒い霧は藤(サタン)の能力なのか…?

何やら不良の定義には当てはまらない様な雰囲気の藤。
果たして、そんな藤ともいつかは拳で分かり合う事になるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~街中が石に?動かぬ友人と現れた最凶の敵!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
黒い霧

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第233回です。

母アイリスにベル坊を預けてその場を去った男鹿。
その事をソロモン商会の老人たちに報告するヨハンだったが、今のままではサタンが暴れ放題であり、ただの地獄が始まるのだと言う。
一方、男鹿と古市はヨルダによって石矢魔に帰還する。
静か過ぎる街に疑問を持つ中、石になった寧々の姿を発見する古市だったのだが…!?

「い…いやいや ただの悪趣味な石像でしょ…?」
目の前にいる寧々が本人だとは認めたくない古市。
そんな中、いきなり目の前に現れた谷村千秋だが、古市の姿を見るやいきなり手を掴んで何処かに連れて行こうと走り出した?
そんな彼女について行った古市は目の前に広がる謎の黒い霧に遭遇する。
「吸わないで…石になる」
恐ろしい事をサラリと言う千秋。
そんな千秋の言葉にやはり寧々が石になってしまったと理解する古市だったのだが…。
2人の右側からいきなり黒い霧が襲いかかり、古市をかばって谷村千秋が石になってしまったのだ!!

まさかの事態に衝撃を受ける古市。
その上で恥将の頭脳をフル回転し、彼女だけ何故無事だったのかを考え、その答えが学校の方角にある事を見抜く古市だったのだが…!?

かつてないとんでもない事態に陥ってしまった古市たち。
果たしてこれはサタンを倒す事で全て解決するものなのか?
それとも、みんなを救うには何か特別な作業を必要とするのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~火薬庫に火を放て!軽い背中と石矢魔の異変!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
タイトル

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第232回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

クライマックス感が漂う最近の「べるぜパブ」。
前回の展開は最終回まで感じさせていましたけど、結局殺六縁起との戦いが終わっていない事からもまだ終了はずっと先なのでしょうか?
そんな今週の扉絵はかつての日常を思わせるものであり、寂しさも感じさせます。
見方によれば最終回の扉絵にも見えますが、前回の展開が展開だけにそう見えるだけなのかも知れません。

さて、ソロモン商会の男・ヨハンに牙をむいた男鹿。
そんな男鹿を鳥の「カッコウ」の習性に例えて笑うヨハンだったが、母アイリスが気絶させられ怒ったベル坊が覚醒。
それに合わせてパワーアップに男鹿にヨハンは結界ごと吹き飛ばされてしまう。
全てが終わりベル坊に別れ、その場を去る男鹿だったのだが…?

続きを読む

「べるぜバブ」~楽しかったぜ!結界を破る一撃と父と子の別れ!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
カッコウ

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第231回です。

ついにベル坊の母・アイリスと出会った男鹿たち。
他人事の様な反応に驚く男鹿だったが、実は夫である大魔王が絵に描いた様な怠け者であるためケンカして家を出たのだという。
ベル坊が男鹿のところに来たのもソロモン商会が意図したものであった事を知らされ衝撃を受ける男鹿。
その一方、七大罪の力を抑え込めるアイリスを帰すつもりはないと、結界を張って男鹿とアイリスを分断するソロモン商会の男・ヨハンだったのだが…!?

「…まさか 僕を倒せば全て丸くおさまるとでも思ってるんですか?おめでたい」
自分に牙をむこうとする男鹿に対し、盛大に殴りとばし壁にめり込ませたところで何も変わらないと言うヨハン。
「まじでか…ちょっと試してみようぜ」
そんな警告を無視し、それでも戦うつもりでいた男鹿だったのだが…。
何と、一瞬のうちに逆に男鹿がテーブルにめり込まされてしまった!?
「ベルちゃんっ!!」
息子の名を叫ぶアイリスだが、さすがにテーブルと男鹿に潰されては心配せずにはいられないか?
そんな中、鳥の「カッコウ」の習性について話し出すヨハン。
別の鳥の巣に自分の卵を生みつけて育てさせるカッコウだが、何も知らずに育てている親鳥はまるで今の男鹿みたいなのだという。
「明らかに違う生き物なのに オレの息子だのなんだの」
「正直さっきエレベーターの中で聞いて ふき出しそうになりましたよ」

男鹿とベル坊の関係を頭から否定し、笑うヨハンだったのだが…!?

何やら悪魔と人との絆を否定するヨハンですけど、結局鷹宮などがそうである様に悪魔は使役するものというのがソロモン商会全体の認識なのでしょうか?
そんな中にあってアイリスは七大罪を抑え込むという役目を担っており、彼らの言い方からすればアイリスが離反すれば七大罪はコントロール出来なくなる事になる様な気がします。
となると、アイリスが解放されると殺六縁起たちの悪魔が暴走する事になるのか?
その一方で、ルシファーが満足にしゃべる事も出来なかったのはアイリスが抑えていたからなのかな?
結局、この悪魔に対するソロモン商会の扱い方を、アイリス自身はどう思っているのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~働けカス!明かされたアイリスの真実と結界の向こうの涙!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
素敵な呼び方1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第230回です。

コーリーを味方につけ、ロサンゼルスの本部を目指していた男鹿たち。
だが、そんな彼らの前に死神が現れ、何と男鹿たちのトラックは転覆・炎上してしまう。
そんな死神に詰め寄る男鹿たちだったが、何と2人だけならアイリスのところに案内するのだと言う。
大魔王からの書簡を手に男鹿とベル坊はついに本部にいたアイリスと出会うのだが…!?

「よく来ましたね 二人共…」
無理矢理やって来た男鹿たちだったが、どうやらアイリスは歓迎している様子。
「あんたがベル坊の母ちゃんか」
「――ベル坊…?」
「素敵な呼び方ね――…」

ベル坊と呼ぶ男鹿たちに笑みを浮かべるアイリスだが、自分の知らない呼び方に何か感じるものはあったのか?
幼い息子と長く離れていたにしてはやけに冷静な感じがします。
感動の再会とならなかったのはやはりアイリス自身の性格がそうさせているのでしょうか…?

食事を出されて困惑する男鹿たち。
こうやって一緒に食事をするのが夢だったと言うアイリスだが、当の男鹿は腹が減っている訳ではなく、ベル坊も基本ミルクである為、食事を出されても仕方ない様子。
「あらそうなの?もう2歳でしょ?そろそろ言葉も発達する頃だと思うけど」
何やら他人事の様なアイリス。
「ベルちゃん ママって言ってみて!!マーマ」
その一方で、母親らしい一面も見せるアイリスだったのだが…!?

果たしてアイリスのこの反応は魔界の王族なら当然のものなのか?
この様子だとベル坊だけでなく、長男である焔王とも全く会っていない様に感じられます。
いいところのお嬢様の様であり、ここでも別格に扱われているらしいアイリス。
そんな彼女が人間界を拠点としたのは、実はその正体が人間だからという事ではないのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~死神再来!炎のハイウェイと再会する母子!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z銃撃1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第229回です。

場所を聞き出し、ソロモン商会の工場に侵入した男鹿たち。
そんな男鹿たちを待ち受けるキングジョーカーだったが、男鹿のゼブルブラストに瞬殺されてしまう。
かつては気のいい不良集団であり、ソロモン商会が町の女をさらっていった時も果敢に戦ったというキングジョーカー。
そのリーダーにして悪魔・牡牛を持つコーリーをも瞬殺してしまい、ロサンゼルスの本部を再び目指す男鹿たちだったのだが…!?

悪魔の動向はすべて管理しているのか、牡牛がいるアリゾナの砂漠にある田舎町の工場が消えた事を知るアイリスたち。
「あの子達がくるわ…」

男鹿たちが来た事を理解したらしいアイリスだが…すべてを理解している様に見えるのは彼女こそがソロモン商会の黒幕だから?
その男鹿たちはようやくロサンゼルス市内に入って来た様子。
ここから先は何が起きても責任が持てないと言うコーリー。
「奴らロサンゼルスにいる全ての悪魔を感知してますよ!!」
「ギャングもポリ公も商会の息がかかってるって話だ オレだってやべぇ」
「あんたら案内したらソッコー帰らせて貰いますよ」

すでにかなりの危険を冒しているらしく、これ以上関わりたくはないらしいコーリーだったのだが…。
「賢明です」
そんなコーリーに並走する死神の姿が!!

問答無用で走行中のバイクを狙撃して来た死神。
車体から落ちたコーリーは道路に投げ出され、バイクは炎上する事に。
「大丈夫だ…死んではおらん 牡牛の魔力に守られていた 致命傷にはなってはいまい」
何やらコーリーはかなりしぶとい様なのだが…。
転落の方はまだしも銃弾はちょっとヤバいのでは?
何せ、ただの銃弾ではなくソロモン商会の死神の弾丸ですからね。

いきなり目立った攻撃に出て来たソロモン商会。
果たして、こんな目撃者多数の状況であっても裏から手をまわして事件を隠蔽するだけの力を持っているのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~オレは世界を救うスーパーヒーローだ!威嚇する日本のサムライとソロバン工場の崩壊!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zくっさあ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第228回です。

ロサンゼルスまでまだ長い事から運転手・マイケルの家で腹ごしらえする事になった男鹿たち。
そのマイケル宅でキングジョーカーを名乗るグループともめているのを目撃した男鹿は、ベル坊がトイレに間に合わなくなる事もあって瞬殺する。
そんなマイケル宅で歓迎されたものの、ソロモン商会の名を出した途端態度が一変。
実はこの街の住人たちはソロモン商会の被害者だったそうなのだが…!?

行くところがなく、窓からマクドナルドが見えるモーテルに泊まる事になった男鹿たち。
野宿はやめておいた方がいいと注意するマイケルだが、男鹿の力なら問題はないとしても寝ている隙に何か盗まれたりしたらそれも厄介か?
「それじゃいくとすっか」
出歩かないように言われたばっかりなのにさっそく外に出ようとする男鹿。
ヒルダがソロモン商会の工場の場所すでに聞いていたらしい。

「こんな時間にきても誰もいねーだろ」
「ハラへったよ帰ろーぜ」

工場まで来たものの柵を越えてまで行きたくはない古市。
だが、そんな古市にまさかのヒップアタックが!?
驚くべき体術を見せたベル坊だが、果たして尻は拭いたのか?
つーか、拭いてないなら文字通り汚い尻が顔面にこすりつけられた事になると思うんだけど(笑)。

「古市…偶然だがこりゃあチャンスだぜ LAにあるって事しかわからなかったソロ…ソロ…」
「ソロバン教室の秘密を知るせんざいいちぐうのな!!」

もはや自分達が狙っている組織の名前もまともに出て来ない男鹿。
「その前にアイリス様の情報だ」
そう言いながらさっそく柵を壊しており、最初から暴れる気満々の男鹿たちだったのだが…!?

果たして、これからこうやって行く先々でソロモン商会の拠点を潰す事になるのか?
ならば、この面子だけでそれを成し遂げるには時間がかかる事にはならないのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~敵は本場のヤンキー?トイレのラガーマンと狙われた男鹿!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第227回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

何気にカラーになる事が多いこの作品。
ジャンプでの掲載位置は上下しながらも中堅といった感じですけど、まだまだ人気はかなり高い気がします。
それこそアニメの2期があってもいい様な気もしますけど、1期が終わってから動きがなくなった様にも見えますし、現実的にはほぼ無理なのでしょうか?
編集部にその気があるならそれこそ単発でコミックス限定版の形でDVDを付けて来るのもアリだとは思うんですけどね。

さて、ソロモン商会の本部があるというアメリカにやって来た男鹿たち。
トラックに乗せてもらいロサンゼルスを目指す男鹿たちだったが、言葉が通じない為運転手との会話に苦戦する。
そんな中、こっちの世界に来た悪魔たちが「翻訳丸薬」を使っている事を聞き、ヒルダからもらう事にした男鹿たち。
一方、ソロモン商会はどうやったのか七大罪のうちの六人の王、マモン・ルシファー・ベルフェゴール・レヴィアタン・サタン・アモスデウスをその手中に収めているのだという。
王宮の一部の者が内通していると言い、商会にいるというベル坊の母アイリスに疑惑の目が向く男鹿たちだったのだが…!?

続きを読む

「べるぜバブ」~内通者は母アイリス?七大罪の脅威とファックと呼ばれた男!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
Zファック1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第226回です。

ソロモン商会と藤との戦いを前に集結した殺六縁起の5人。
だが、ソロモン商会の本部がアメリカにある事を知った男鹿たちは古市らと共にアメリカに飛んでいた。
ヒッチハイクしたトラックが強盗に襲われ、減り込みパンチで仕留めてしまった男鹿。
目指すロサンゼルスにはベル坊の母アイリスがいるそうなのだが…!?

「彼らはアメリカ…ソロモン商会の本部があるという…」
「天使のいない街(ロストエンジェルス) ロサンゼルスへと向かっております」

アランドロンのまさかの報告に驚く奈須たち。
その男鹿と古市は何とかトラックには乗せてもらったものの、英語が分からず運転手との会話に苦戦する事に。
かろうじて「タカユキ」という名前を伝える事に成功した古市。
「まじかよっ!!あんなカタカナ英語で…くそっおれも…」
そんな古市に対抗して名前を伝えようした男鹿だったのだが…。
「ヘイッ」
「……っ ……」
「…ファック」

って、それは名前じゃないだろ(笑)。

何故か辰巳という名前すら伝えられなかった男鹿。
結局、男鹿の知っている英語なんてその程度だったのか?
高校生であるはずなのに授業をまともに受けたシーンが見当たらない男鹿たち。
果たして石矢魔高校の生徒に「知っている英語は?」と質問したら、「ファック」率が9割を超えるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「べるぜバブ」~男鹿、アメリカへ!集結する殺六縁起と減りこみパンチの上陸!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z全員1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第225回です。

ソロモン商会のミッチーとアキのりの2人組と遭遇した男鹿たち。
だが、ミッチーが出した悪魔キャンサーに興味を示した男鹿は、赤星との連携で巨大蟹捕獲に乗り出してしまう。
赤星がマモンの炎の弾丸でアキのりの悪魔を貫く一方、蟹を捕まえて大満足な男鹿。
そんな2人が対ソロモン商会&藤で手を組む中、ソロモン商会を調べていたヒルダが帰還するのだが…!?

感動の再会となったヒルダたち。
抱きついて喜ぶベル坊とラミアだが、アランドロンにとっては古市の復活の方が嬉しかったのか?
どうやら無事元に戻ったらしい古市。
アランドロンに抱きつかれて魂が抜けかけていますが、実は今回の事がキッカケで幽体離脱が得意になってたりしないのかな?(笑)

一方、学校の方では藤を除く殺六縁起が集結を果たしていた様子。
何と、男鹿にボロボロにされた奈須と本来後輩の邦枝葵に倒された鳳城林檎も集結に応じたらしい。
その力の正体であるコマちゃんが去った(はずの)鳳城林檎が戦力になるのか気になる所。
全員ソロモン商会が用意した悪魔を使えるというのなら、彼女のところにはコマちゃん以外の悪魔がいていいはずです。

その一方で、あまり情報がない市川蝦庵の存在も気になります。
男鹿と戦った訳ではなく、その男気に理解を示した市川。
そういう意味では赤星も同じですが、男鹿と戦う前に対藤の為に連合を組むというのはソロモン商会の事もあるとはいえ、自分より藤の方が格上だと最初から認めている様で、石矢魔のてっぺんを目指すにしては弱気でちょっと変な気もしますね。

続きを読む

「べるぜバブ」~その蟹よこせ!手を結んだ2人と侍女悪魔の帰還!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zお前らだ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第224回です。

男鹿の姉・美咲を味方につけるべく寧々を男鹿家に向かわせた恥将古市。
だが、同じ事を考え痴将古市が連れて来たソロモン商会の2人組が家を壊してしまい、激怒した美咲にソロモン商会の男・アキのりの悪魔は蹴り飛ばされてしまう。
そんな中、ザリガニ取りから男鹿が戻り、一緒に知将古市が現れようやく3体の古市が合流する。
そんな古市に利用された事に怒るソロモン商会の2人に対し、男鹿と赤星は美咲に代わって対峙しようとするのだが…!?

「私の名は…ミッチーッ!!!」
「オレの名はアキのりっ!!!」
「二人合わせて ソロモン商会の愛の伝道師!!ラブマスカレード!!!」

意味無く構えるラブマスカレードの2人。
何とも仲が良さそうな2人だが、ラブマスカレードなんて名乗っている様子からして恋人同士だったりする?

そんな2人に戦いを挑まんとする男鹿たちだったが、今自分たちが戦うのは男鹿や赤星ではないのだという。
「私達の相手 それは…」
「お前の後ろの小っさい3人っっ!!」
「お前らだ古市貴之!!!」

何と、古市を対戦相手に指名するミッチー。
ナメられた事に怒りを燃やし、ソロモン商会の名にかけ全身全霊をもって3人を叩き潰すというミッチーだったのだが…!?

何やらここにいる中で一番ショボイ相手を指名してきたミッチー。
つーか、ソロモン商会っていってもピンからキリまでいるのかな?(笑)
「いや…お前全身全霊て 恥ずかしくないか?こんなしょぼいやつに」
「小さくなる事で輪をかけてしょぼいぞ今 アリだぞ」

正に言いたい放題の男鹿。
どうでもいいけど、今の古市って叩けばケガをする様な生命体なのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~オレを助けられるのはオレだけだ!ビキニの結束と泥まみれの共闘!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z知らない人はいない1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第223回です。

入浴中の寧々の姿を拝むべく、バスルームに侵入した恥将古市。
危険を察した寧々はビキニを装着するが、古市はその姿に大満足してしまう。
一方、男鹿の姉・美咲を味方につけようと寧々と共に男鹿家に向かった恥将古市だったが、同じ事を考えソロモン商会を連れてきた痴将古市と出くわしてしまう。
そんな中、渦中の男鹿美咲が現れ、ソロモン商会の女に家を壊され激怒するのだが…!?

「この家の長女にして…美人女子大生」
「男鹿美咲 うちの中じゃ知らない者はいないよ」

局地的有名人である事を主張し、ソロモン商会の前に立ちふさがった男鹿美咲。
「いいねっ」
その美咲を見るや、ソロモン商会の男・アキのりが興味を示してきた?
「家の方は私どもが責任をもって対応させて頂きます それよりどうですか?これから二人でうまい中華でも…」
いきなり食事に誘うチャラい男アキのり。
「もちろんタダでとはいいません よほど腕に自信がおありのようだ」
「どうです?私と勝負して負けたら」

勝てなければ家の修復には応じられないとでも言いたげなアキのりだったのだが…。
「壁代もちゃんと払って貰うからね」
何と、いきなりアキのりの頭を壁に減り込ませてしまったのだ!!

初対面でありながら全く容赦ない男鹿美咲。
というより、女子大生になっても普段から平気でこんな事やってんのかな?(笑)
烈怒帝瑠の初代総長としてその名を残す美咲さん。
彼女が悪魔の力を身につけたらそれこそ無敵な気がしますけど、その選択肢は結局ないのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~迫撃・トリプル古市!灼熱の元リーダーと最強・美咲の脅威!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zあっさり1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第222回です。

何とか古市の魂を全て奪回した男鹿たち。
だが、三つに分かれた古市の魂は主導権を争い、何と2体が逃げ出してしまう。
自身の悪魔マーモンを使った赤星によるとかなりまずい状態であり、本体の古市はもっとあと半日なのだという。
そんな男鹿たちが探索を始める一方、恥将古市は寧々の家へ、痴将古市は谷村千秋の家を経てソロモン商会の2人の前に現れるのだが…!?

入浴中の寧々の姿を拝むべく、バスルームに侵入した恥将古市。
『そう これは千載一遇のチャンス ピンチとはつまり好機なのだ』

鷹の目になって獲物を狙う古市。
『見せて貰おうか 寧々さんの裸とやらを…!!』
鷹ならぬ赤い人の目になってコップの影から風呂上がりの寧々を狙う古市だったのだが…。
何と、アッサリターゲットを捕捉してしまった!?
無防備な姿を晒す寧々。
『コミックスでちゃんと修正してくれんだろーなぁぁっ!!!』
「べるぜパブ」で「ToLOVEる」の様なものを期待する古市だったのだが…。
「排水管にくくりつけといてやったのに――…あんたの執念には頭下がるわ」
「――ま 用心は重ねてるからいいけど」

何と、水着を着けて入浴していた寧々。
これではコミックスの修正など到底期待出来ない古市だが、本人は水着で大満足だったらしい(笑)。

そんなお色気スタートとなった今週の「べるぜバブ」ですけど、何とまさかの巻末掲載でした。
別にそれほど人気が無いとも思えませんけど、もしかして今回のお色気ネタに配慮でもしたのかな?
「めだか」も終わって気がつくとお色気が目立つ作品がジャンプでは壊滅的になっちゃいましたし、意外と「べるぜバブ」にもそういうものが求められているのかも知れません(笑)。

続きを読む

「べるぜバブ」~古市死す?金に汚い悪魔と恥将と痴将の冒険!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zロスタイム1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第221回です。

突如現れたソロモン商会で死神と呼ばれる男。
ルシファーを回収しようと鷹宮を殺そうとした死神だったが、そんな彼の為にルシファーは身を投げ出してしまう。
さらに三王の赤星と市川までが現れ、彼らも悪魔の力を持っている事が発覚する。
鷹宮を守ろうとする一同に対し、「藤君がいずれ刈り取る」と不吉な言葉を残し、その場から消える死神だったのだが…!?

男鹿たちが魂を持って来るのをずっと待っていたラミアたち。
「午前6時…47分…」

時間を確認するラミアだが、その瞬間ついに古市が息を引き取ってしまったのか?
その瞬間、号泣するアランドロン。
そんな様子に耐えられなくなり、ラミアも涙を流すのだが…。
「え…何?」
何と、魂のリトル古市が帰って来た!?

「うわやっべ…間に合わなかった?」
「マジかよ うわーもう朝?ロスタイムとかもなし?」

何やら緊張感がまるでない古市。
そんな古市に思わず抱きつこうとするラミアとアランドロンだったのだが…!?

今回、古市が生きるか死ぬかという状況で本音を見せた様な形になったラミアですけど、結局何だかんだで古市のヨメはラミアなのかな?
これまで寧々など色々な女性に近付いている古市ですけど、こうして見ると一番身近で心配してくれるのはやはり彼女なのかも知れませんね。

続きを読む

「べるぜバブ」~石矢魔のてっぺんは安くない!ルシファーの愛と立ち上がる三王!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z回収に1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第220回です。

決着が着いたと思いきや、悪魔の力無しでのタイマン勝負を始めてしまった男鹿と鷹宮。
魂の勝負はついに男鹿の勝利で決着する。
その一方、ソロモン商会の2人組と遭遇した早乙女だったが、アッサリと拘束してしまう。
「ソロモン商会の死神 奴はすでに降りたった」
そんな彼らの言う死神が現れ、鷹宮に別れを告げるのだが…!?

「鷹宮くん あなた用済みです」
男鹿に敗北した鷹宮に見切りをつけた死神。
「あつくるしい」
「リーゼンいてて いてててててっっ」

そんなソロモン商会の男に群がる姫ラーだが、つかまれたリーゼントには痛覚があるのか?
仲間の姿を見て慌ててリーゼントを抑える他の姫ラー。
つーか、そんなところに何か詰まってんの?(笑)

「ルシファーを回収しに来たんです」
「それ以外はどーでもいいので喋んないで下さい」

一人で現れ強気に出る死神。
「ねぇ宇多川君」
肩を叩かれ冷や汗をかいて震え上がる宇多川だったのだが…!?

果たしてこの死神は今の男鹿が戦っても勝つのは厳しい相手なのか?
何やら次元が違うらしいソロモン商会で死神と呼ばれる男。
あるいはその正体は名のある悪魔?
早乙女はこの男の事を何か知っているのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~不合理上等!魂のぶつかり合いと降り立った死神!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z終わらん1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第219回です。

姫川が計画的に「遮断結界発生装置」を破壊してしまい、巨大な魔力が流れ込む事になった男鹿。
そんな男鹿の「究極 減り込みパンチ」が炸裂し、何と鷹宮は屋上のフェンスから姫川たちがいるプールのところまで飛ばされてしまう。
その一方、鷹宮を裏切った形になった姫川だが、最初からソロモン商会の事は気付いていたのだという。
姫ラーたちも揃って聖組に寝返る一方、上空で様子を見ていた早乙女のところに2人の謎の人物が接近するのだが…!?

「我々はソロモン商会」
「ずい分探しましたよ」

何と、謎の2人組の正体はソロモン商会だった!?
早乙女がこの戦いに参加すれば計画が台無しになるのだと言う。
「別にいいぜオレはどっちでも 君達が遊んでほしいのなら…」
ソロモン商会のやり方が気に入らないのか、怒りの表情を見せる事に。

一方、決着が着いたと思われた男鹿と鷹宮だったが、屋上から遠く離れたプールに減り込ませた程度では終わらなかったらしい。
「まだだ」
「まだ終わらん…オレは一人になっても戦うぞ…!!」

何と、ボロボロになっても戦闘意欲を失わない鷹宮。
そんな相手に対し、ベル坊をおろし、悪魔抜きでの勝負を要求する男鹿だったのだが…!?

結局、鷹宮のルシファーはどういう事になってしまったのか?
やはり叩き落とされたのは鷹宮だけであって、ルシファーはまだ屋上にいるのか?
そのルシファーを駆使するも男鹿に追い詰められてしまった鷹宮。
近く訪れる藤との戦いではそんな鷹宮が味方となって戦う事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~最凶親子復活!完璧主義の姫川と空の来訪者!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
Zジャンプ泥棒1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第218回です。

ベル坊を背中に乗せたまま、姫川のところまでたどり着いた神埼。
その神崎に魔力が宿っているのを確信し、契約者を通さず直接王臣に力を与えられるベル坊の規格外の恐ろしさを宇田川は実感する。
しかも神崎に流れる魔力は滲みでたほんの一部であり、赤ん坊の中では途方もない魔力がせきとめられ溜まっているのだという。
そんな中、姫川が「遮断結界発生装置」を破壊してしまい、男鹿に巨大な魔力が流れる一方、自身も蠅王の王臣NO.3である事を明かすのだが…!?

「言っただろう…オレは強い方につくってよ」
そんな姫川の正しさを証明するかの様に突如として明るくなった石矢魔高校。
街を包み込むほどの巨大な紋章の出現にそれが何かを知っている者、知らない者全てが衝撃を受けた様子。
そんな中、突然昨日の話をする男鹿。
古市が来てまだ自分も全部読んでないのにここ最近のジャンプ5冊くらい持って行ったのだと言う。
「ジャンプ泥棒参上~~」
「なんつってーめんごめんご――」

実にたわいのないエピソードですが、それだけに男鹿と古市の仲の良さを感じさせます。
子供の頃からの長い付き合いがある男鹿と古市。
「て…なんか思い出したらムカついてきたから お前を倒す」
それは…ジャンプを持って行かれた事にムカついたのか?
友達がヒドイ目に遭わされたからとは言わない男鹿。
無論、ジャンプを取り返す為にも古市を助け出したいところではあるのだが…?

何やらすでに故人になってしまったかの様な古市の扱いですけど、結局魂は全部回収出来るのかな?
鷹宮がパーツの一つを持っている事などすでに忘れていそうな男鹿。
実はパーツが揃わず、中途半端な形で復活する様な事態(モブ市が回収出来ず、今後誰からもモブ市と呼ばれなくなるとか?)もあるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「べるぜバブ」~ケンカは勝たなきゃ意味がねぇ!ザリガニが住めるドブの目と破壊された装置!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zおんなじ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第217回です。

ソロモン商会虎の子の対悪魔専用の超魔力無効化システム「遮断結界発生装置」が発動し、ベル坊とのリンクを遮断されてしまった男鹿。
自分を認識してもらえない事にショックを受けたベル坊は邦枝葵の戦場に駆け付け、何と魔力を直接供給する事で絶体絶命だった葵を勝たせてしまう。
さらに神崎と遭遇しその背中に乗る事になったベル坊。
王臣紋無しで東条がNO.1の八坂攻拳を仕留める一方、装置を破壊するべくプールに向かう神崎だったのだが…!?

「…姫川 どけよ」
「用があんのはてめーの後ろにあるうんこ装置だ」

ついに問題の「遮断結界発生装置」のところまで辿り着いた神崎。
「何だその格好は…?」
「ヘドが出る程似てきたな」

一方で、ベル坊を背負って現れた神崎の姿は姫川にとってあまり気分のいいものではなかったのか?
「気づいているのか?…お前」
「今男鹿とおんなじ表情してるぜ?」

よく知った神崎が男鹿の様なまっすぐな目をしているのが気に入らないらしい姫川。
「情けねぇ…すっかり一年坊に飼いならされやがって…」
「前はもっとドブが腐ったよーないい目をしてたぜお前」

東邦神姫の一人として学校に君臨していた頃の方が神崎らしくて良かったとでも言いたい様子。
そんな姫川に初登場時から小鹿のごとく澄んでたと反論する神崎だったのだが…。
「そーっスよ失礼なっ!!」
「ザリガニくらいは住めるドブッスよ神崎先輩の目は!!」

何と、思わぬところから神崎をフォローする声が?
最早神崎の彼女に一番近いポジションになってしまった感がある由加。
つーか、結局第三者から見てもドブの目なのかよ…(笑)。

「あ…でもザリガニって腐ったよーな臭いしますよね」
結局何のフォローにもなっていない由加。
そんなあまり役に立たない観客を背に姫川と対峙する事になった神崎だったのだが…!?

果たして姫川は一体何を考えてここまでの裏切り行為を行っていたのか?
依然として今までの仲間を裏切ってまで鷹宮につく理由がハッキリしない姫川。
その一方で神崎に対するセリフには現状に満足している男への苛立ちの様なものを感じさせます。
男鹿の事が気に入らないのにその男鹿みたいな姿になってしまった神崎に不満があるらしい姫川。
結局、今になって男鹿の力の正体が悪魔の力だと知り、騙された様な気持ちになっているのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~ベル坊立つ!?反撃の仲間たちと子連れ神崎の戦い!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z無反応1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第216回です。

圧倒的優位の中、突如としてベル坊を見失ってしまった男鹿。
だがそれは姫川が用意させた「遮断結界発生装置」というソロモン商会の虎の子対悪魔専用の超魔力無効化システムだった。
魔力を失い、一方的に攻撃を受けるだけになってしまった男鹿とその仲間たち。
そんな中、姫川が装置を使っている事を知り、その装置を破壊するべく神崎が動き出すのだが…!?

「どんな気分だ?悪魔から解放されるってのは?」
「ずっとそうなりたかったんだろお前?嬉しいか?」

一方的に男鹿を痛めつける鷹宮。
だが、そんな様子をベル坊がずっと見ていた!?
何の反応もない為、一生懸命気付いてもらう様に男鹿を叩いて自己アピールするベル坊。
一方で、鷹宮を蹴るベル坊だが、こちらも全く反応がないらしい。

いきなり透明人間にでもなってしまったかの様なベル坊。
たまらなくなって涙を浮べ、何処ぞに向かって走り出すベル坊だったのだが…!?

果たして、このベル坊は鷹宮には見えていなかったのか?
特定の悪魔だけを狙って魔力を無効化するというのであれば、男鹿だけでなく誰もベル坊を認識出来なくなっていても不思議ではありません。
その一方で、その装置の効果には射程距離があるのかな?
その装置の効果が及ばない距離まで移動した場合、いきなり男鹿の前にベル坊が現れる事になるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~超魔力無効化システム発動!力を失った男鹿と希望への疾走!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z購入1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第215回です。

鷹宮の過去を知り、それでもただのガキだと称した男鹿。
校舎をも包む巨大な紋章を発動させた男鹿だが、それは紋章術と暗黒武闘の両方を習った男鹿だから出来る全く新しい技法なのだという。
男鹿だからこそ出来たその絶技の前に逆に追い詰められた鷹宮だったのだが…。
何と、突然男鹿の背中にいるはずのベル坊が消えてしまったのだ!!

突如として怪音が鳴り響く石矢魔高校。
だが、それは姫川が持つスイッチのせいだった?
「お前の…強さの秘密はベル坊…そうだろ?」
商会ルートなのか、男鹿とベル坊の関係を知ったらしい姫川。
そんな姫川が使ったスイッチは「遮断結界発生装置」というソロモン商会の虎の子対悪魔専用の超魔力無効化システムであり、国が傾くほど高価なそれを姫川は購入したらしい。
特定の悪魔だけを狙って魔力を無効化するらしいこの装置。
このせいで男鹿はベル坊の力は使えず、認識すら出来なくなってしまったそうなのだが…!?

果たして、認識出来ないだけで、実はベル坊はすぐ近くに存在しているのでしょうか?
そのベル坊から見た場合、男鹿の姿がいきなり消えた様な感じになっている?
ここに来て反則的な手に出て来た姫川。
実はベル坊からは男鹿が見えていて、こうしている間にも何とか認識してもらおうとあの手この手でアピールを続けていたりするのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~まるで対消滅エネルギー!開花した男鹿の絶技と消えたベル坊!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z答えをくれる1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第214回です。

その強大な魔力を開放し、男鹿を吹き飛ばした鷹宮。
王臣たちが一斉にパワーアップする一方、男鹿は鷹宮の過去を垣間見る。
実は幼い頃に父が運んで来たルシファーによって家族を意識不明の重体にされてしまったのだと言う。
そんな鷹宮を殴り飛ばし、世界は広い事を教えると言い出した男鹿だったのだが…!?

上空から学校を見下ろす早乙女。
「お前が望んでたものが何か…オレにはとうとう分からなかったな…鷹宮…」
「だがな――…目の前のそいつは答えをくれるかもしれねーぜ」

自分は何も出来なかった事を認める早乙女だが、同時に男鹿なら鷹宮を苦しみから開放出来るかも知れないと感じたらしい。

一方、思わぬ反撃を受けた鷹宮だが、さすがに今度ばかりは驚いた様子。
一瞬、魔力の絶対値を跳ね上げた男鹿。
「――…成長…そんな次元の話ではなかったぞ…」
さすがに警戒する鷹宮だったのだが…!?

ここに来て調子を上げて来た男鹿。
やはり最後は主人公らしく男鹿が決めるのか?
そんな男鹿の力はすでに師匠である早乙女をも凌駕してるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~せめてお前が受け止めろ!明かされた鷹宮の過去と世界を教える男!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第213回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

“石矢魔殺六縁起”登場以来盛り上がる「べるぜバブ」。
何と、今回のカラーは男鹿でもメインキャラでもなく、敵キャラである鷹宮とルシファーが描かれました。
なかなかカラーも映えるルシファーですけど、こういうのを見ると動くのを見て見たくなります。
今さら再アニメ化というのも難しい気もしますが、DVD付き限定版コミックスとかで実現出来たら嬉しいですね。
その一方で、全く声を出さないルシファーですけど、今後何かをキッカケにしゃべる展開もあるのでしょうか?
アニメになるなら声優も欲しいルシファー。
何か明確な喋れない原因がある様な気もしますし、それならいずれ喋ってくれそうな気もします。

さて、いきなりNO.4の王臣紋が現れ、内藤サリーを仕留めた東条。
そんな東条に続いて聖組の仲間たちが続々夜の校舎に現れる。
姫川特殊部隊の副長鮫島を相沢が一蹴し、宣戦布告する聖組一同。
そんな中、鷹宮は本気を見せると言い出し、それに合わせる様にナンバーが200を越える王臣紋が発現する姫ラーたちだったのだが…!?

続きを読む

「べるぜバブ」~聖組襲来!絶望が似合わない男と迫る驚異の王臣軍団!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z集結1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第212回です。

姫川が暗躍する中、古市の魂を奪還すべく闘い始めた聖組の3人。
NO.6の内藤サリーと対峙した東条だったが、王臣紋の力を得ているサリーに苦戦してしまう。
そんな中、相手が古内の魂を食べてしまっている事に気が付く東条。
いきなりNO.4の王臣紋が現れ、内藤サリーを仕留める東条だったのだが…!?

「男鹿ちゃんと古市っちゃんが戦ってんだ」
「オレ達が寝てるわけにはいかないっしょ」

何と、神埼たちだけでなく寧々や夏目たちまで夜の石矢魔にやって来たらしい。
なかなか頼もしい面子だが、総長に復帰した葵が既に来ているのに烈怒帝瑠が3人だけって少なくない?(笑)
あまりこういう時に姿を見せない相沢と陣野がいるのはちょっと意外なところ。
王臣にするならこういう人材が欲しいところだが、男鹿との関係もあまり深いとも言えませんし、現実的には厳しいかな?
むしろ、さらに強いと言われる夏目は是非王臣にしたいところなのだが…!?

そんな面子に何故か紛れ込んでしまったグッドナイト下川。
つーか、何で来たんだこいつ?
あるいはオチ要員としてわざわざやって来たのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「べるぜバブ」~東条敗北必至!?鷹宮の忠告とうずき出す紋章!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zなぜ消さない1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第211回です。

ラミアからの連絡で夜の校舎に駆け付けた神埼と邦枝葵。
校内ではさみうちになった2人はNO.5の鈴村涼音とNO.2の緒方春海と対峙する。
一方、先に校内を探索していた東条はNO.1の八坂攻拳とNO.6の内藤サリーを発見。
姫川が暗躍する中、古市の魂を奪還すべく闘い始める聖組の3人だったのだが…!?

「――にしても まさかルシファーの契約者だったなんてね」
たまたま現場に居合わせ、ボロボロにされてしまったアギエル。
柱師団の中で一番軽傷だったのか、一人でオドネルたちをかついで撤退する事にしたらしい。
今回は丸っきり面目丸潰れだったアギエルたち。
今は男鹿に任せるのはいいとして、今後柱師団の精鋭を石矢魔高校に送り込んで来るって事はないのでしょうか…?

一方、その男鹿も闘いながら鷹宮の底知れない力に驚いている様子。
男鹿が呼吸を乱しているのに対し、鷹宮はまだまだ平気らしい。
「だから言っただろ…ムダが多すぎるって…」
そんな中、力の使い方がなっていないと指摘される男鹿。
「何故紋章を消さない」
「知らなかったのか?紋章は出しているだけで魔力を消費する」

何と、ケータイの画面を使っていないのに出している様なものであり、それでは肝心な時に電池切れになってしまうのだという。
達人になればなるほど紋章の使い方はコンパクトになると言う鷹宮。
王臣紋も男鹿が魔力を使えば使うほど部下にいき渡る力は弱くなり、それ故に自分の王臣を有利にするには鷹宮にもっと魔力を使わせなくてはならないらしい。

闘いながらレクチャーを受ける事になってしまった男鹿。
正に兄弟子たらんとする鷹宮だが、実は男鹿にはもっと強くなってもらいたいなんて気持ちもあったりするのか?
恐らくは余裕からそんな態度を取っているんだとは思いますが、見方によっては体を張って指導しているかの様にも見えます。
まだまだ底が見えない鷹宮の力。
果たしてそんな鷹宮を追い詰める事が出来るのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~任せるから集中出来る!暗躍する姫川と衝突する王臣!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zどこだ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第210回です。

男鹿の危機に駆けつけてきた東条。
校舎を崩壊させた事に怒る東条だったが、古市の危機を知り、魂を確保する為に独自に活動を開始する。
さらにやって来たラミアに古市の体を預ける事にした男鹿。
その一方、ラミアからの連絡で神崎と葵の2人が夜の校舎に駆けつけるのだが…!?

校門にいた姫ラーを粉砕する神崎。
「バカくそが誰がサイフ出せっつった 魂だ た・ま・し・い!!!」
「すっとぼけてんじゃねーぞ!!持ってんだろーがっ」
「ちょっととんでみろごらぁっ」

何やら魂が小銭感覚になっている神崎。
つーか、どんな音するのか全く想像出来ないんだけど(笑)。

「魂を切りわけたなんて信じられないけれど 鷹宮にも私達と同じような奴らがいるんだから」
「持っているとすれば 王臣…」

王臣同士のバトルになる事を睨む邦枝葵。
そんな葵たちの到着に鈴村涼音と緒方春海が気がついたらしい。

一方、同じ様に校舎内を探す東条だが、果たして彼は自分が何を探しているのか本当に分かっているのか?
「返事しねぇとお前んちに頼んでもいねぇピザが山程届くぞぉぉ――っ!!」
「かつ丼も届くぞぉ――っ!!」

何やら嫌がらせの様な探し方をする東条。
というより、返事なんて出来ないだろうし、ピザが届くのは確定なのかな?(笑)

古市を救う為に動き出した2人の王臣&東条。
果たして、無事古市が助かった際には古市の家でピザ(&カツ丼)食い放題パーティーが待っているのでしょうか?(笑)

続きを読む

「べるぜバブ」~地球七周半ぶっとばせ!怒れる東条と総力戦への集結!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第209回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

アニメが終わっても尚盛り上がる「べるぜバブ」。
むしろ、終わってからのが調子がいいような気がするのは気のせいか?
校舎が崩壊して生徒が散り散りになってしまった事に端を発した今回の騒動。
これでまた校舎が壊れて再び散り散りになるのかは気になるところ。
最も、こんなに頻繁に壊されたんじゃ、石矢魔高校の存続自体に疑問が投げかけられるかも知れませんがね(笑)。

さて、悪魔ルシファーの力によって奪われてしまった古市の魂。
それを6等分した鷹宮は部下達のところに飛ばしてしまう。
何も知らずにそれを口に入れ、王臣紋をパワーアップさせる八坂たち。
その一方、鷹宮と戦い続ける男鹿の前に東条が現れるのだが…!?

続きを読む

「べるぜバブ」~奪われた“魂”!極上のデザートと現れた援軍!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zゲームだ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第208回です。

ヘカドスの力を得た古市に加え、潜入捜査に来ていたアギエルたちをも一蹴してしまった鷹宮。
ようやくたどり着いた男鹿だったが、その鷹宮の側に人形の様な姿をした悪魔ルシファーを目撃する。
苦戦しながらもようやく一撃を入れる事に成功した男鹿。
だが、ルシファーの手によって古市の心臓が奪われてしまったのだ!!

「まじ…かよ」
まさかの攻撃に崩れ落ちる古市。
完全に死亡したかに見えた古市だが、鷹宮によると「まだ」死んではいないのだと言う。
「今とり出したのはお前の相棒の魂」
「魂が他にあるうちはこいつは死なん」

そう言う鷹宮だが、それももって夜明けまでであり、朝日が昇れば肉体から離れた魂は自然に天に昇るのだと言う。
そんな魂を6等分するルシファー。
「時間制限つきのゲームだ 弟弟子」
何と、6等分した魂を飛ばした鷹宮。
王臣たちに送ったと言い、朝までに集めたらもう一度戦うと言って来たのだ!!

まさかの6連戦を要求される事になってしまった男鹿。
キン肉マン的に言うなら仲間が駆けつけて6対6の勝負となるところですけど、王臣が神崎と葵の2人しかいない状態ではさすがに対等は有り得ないか?
数的にはあと3人は欲しい男鹿の仲間たち。
そのうちの一人は今週駆けつけた男だとして、残る2人は恥をかかされたべヘモット柱師団から誰か派遣される事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~古市死す!?姿を見せたルシファーと絶望の結末!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zエンブレム1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第207回です。

ヘカドスの力を得て、鷹宮に挑んだ古市。
だが、その想像を絶する力にヘカドスから撤退を指示されてしまう。
そんな鷹宮だが、実は彼に憑いていた悪魔とはかつて大魔王と魔界を分けて争った反逆の王ルシファーだった!?
潜入調査に来ていたアギエル・オドネル・クソブラー・ラベドまで一蹴してしまった鷹宮だったのだが…!?

「遅かったな男鹿 相棒がのびちまったじゃねーか」
「…せっかく頑張って逃げようとしたのによ」

倒れている古市の頭を踏みつける鷹宮。
だが、そんな鷹宮に男鹿がいきなり先制攻撃を!?
キックを浴びせて休む間も無くゼブルエンブレムを放った男鹿。
並みの相手ならこれでもう決着となるところだったのだが…。
『何で爆発しねぇ…』
何と、何事も無く鷹宮は立ち上がって来たのだ!!

いきなりただの敵ではないところを見せた鷹宮。
正に過去最強といってもいい鷹宮だが、あるいはジャバウォック等が相手でも瞬殺してしまうのか?
そしてまだ見ぬ藤なる人物はそんな鷹宮よりも強力な悪魔が憑いているのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~兄弟子の脅威!反逆の王ルシファーと蹂躙された悪魔!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z相手になってやる1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第206回です。

土壇場で大魔王のティッシュでヘカドスを呼び出した古市。
その力で月島・毒島を一蹴した古市だったが、ヘカドスから柱師団団員がソロモン商会の人間に拉致されている事を知らされる。
そのソロモンが数千年前大魔王ベルゼバフを使役した最初の紋章使いの名であると言うヘカドス。
その一方、学校にやって来た男鹿は早乙女と再会する。
その早乙女から藤と鷹宮が自分の兄弟子である事を知らされる男鹿だったのだが…!?

男鹿よりも前に紋章術を教えたのが藤と鷹宮だと言う早乙女。
しかも2人とも恐ろしい程才能があり、特に鷹宮はのみこみが早く、男鹿が一週間かけて憶えた事を半日で使いこなしたのだという。
そんな凶悪な鷹宮を前にしても自信を持ち続ける古市。
「こいよ 相手になってや…」
柱師団の力に絶対の自信を持つ古市だったのだが…。
「そりゃいいな」
「せいぜい楽しませてくれよ」

何と、逆に一方的に攻撃を受けてしまったのだ!!

そんな実力差に古市の体を全て預かる事にしたヘカドス。
「調子にのるなよ」

本気の力で鷹宮を仕留めようとする古市(ヘカドス)だったのだが…!?

果たして鷹宮の力は柱師団を軽く凌駕するものなのか?
ジャバウォックやべヘモットが古市の体を使っても鷹宮は何とかしてしまうのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~古市伝説再び!?拉致された悪魔と早乙女からの忠告!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z当然1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第205回です。

突如として堕天組に拉致されてしまった古市。
男鹿の相棒だという話に納得出来ない毒島にボロボロにされてしまった古市だったが、そんな彼らの背後にソロモン商会がいる事を突き止める。
隙を見て逃げ出すも仲間の猪熊八段に捕まってしまった古市だったのだが…。
何と、処分したはずの大魔王のティッシュでへカドスを呼び出し、逆に猪熊八段を倒してしまったのだ!!

実は事前にヒルダからティッシュを預かっていた古市。
「当然だ あの時の貴様はああでも言わんと手放さんかったであろう」

ヒルダにまんまとしてやられた古市だが、あるいはずっと持っていたままだったらとっくに使いきってしまっていたか?
この先の事を考えて古市に力を与えていたヒルダ。
「坊ちゃまと男鹿を頼んだぞ」
何やらベル坊ばかりか男鹿に何かがあるケースも考えるヒルダだったのだが…!?

果たして男鹿とのタイマンなどを経て、ヒルダは古市を頼りにしていいと考える様になったのか?
男鹿との勝負では珍しく最後まで意地を張った古市。
そんな彼にこの究極のアイテムが帰ってきたとなれば、古市に王臣紋が現れる可能性はないのかも知れませんね。

続きを読む

「べるぜバブ」~囚われの恥将!ビジネスの論理と姿を見せた黒幕!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z影分身1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第204回です。

姫川の裏切りから「帝王」鷹宮が台頭し、少数勢力の実に9割がこの下についたという石矢魔高校。
テニスコートの隅に追いやられた男鹿たちだったが、姫川を取り戻すべく男鹿はいきなり鷹宮がアジトとする3-Eのクラスに乗り込んでしまう。
だが、姫川に裏切ったフリをしていると言われ、まんまと騙される男鹿。
そんな男鹿と本気でやりたいのであれば捕らえるべきだと、古市捕獲の指示を出す姫川だったのだが…!?

夜の校舎で気がついた古市。
「――そういえば お前を拉致るのは二度目だったな 古市」

何と、目の前で姫川が座っている。
一体何が起きているのか考え、混乱する古市だったのだが…。
何と、早くも堕天組に拉致されていたのだ!!

どうやらコンビニにいたところを姫ラーに捕まってしまったらしい。
拉致された前後の記憶がないのはいきなり後ろから殴られたか何かしたからなのか?
逃げられなかったのは、影分身に衝撃を受けている隙を付かれたからなのかも知れません(笑)。

「見事な手際でしたよ さすが参謀どの」
古市拉致は姫ラー及び姫川だが、指揮をしたのは元NO.3の毒島勇(3年)の様子。
姫川にNO.3の座を追われたらしい参謀の毒島なのだが…。
果たして、彼に王臣紋はないのか?
前回出て来た1~8の中に存在しなかった毒島。
もし王臣紋があるとすれば9以降であり、下手すると王臣紋を持つ者が2桁の可能性もあるのだが…?

古市を捕らえれば男鹿は必ず動くという姫川。
だが果たして、男鹿が駆けつけるまで古市は五体満足のままでいられるのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~元堕天組全員集結!姿を見た帝王鷹宮と狙われた恥将!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z姫らー1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第203回です。

雪の降るその日、男鹿の家に呼び出された古市・神崎・邦枝の3人+ラミア。
ヒルダから王臣紋の説明を受ける一同だったが、この先殺六縁起との戦いで王臣紋なしではその土俵にすら立てないと言い、東条はともかく姫川を王臣にするのは必須なのだと言う。
その姫川に呼び出され、鷹宮につくと聞かされた東条。
何と、鷹宮の王臣紋を持っており、その力で東条を倒してしまったのだ!!

この日を境に「帝王」鷹宮が台頭し、石矢魔の少数勢力の実に9割がこの下についたのだという。
それは全て姫川の手によるもので、もともと策略家気質の姫川が鷹宮というヘッドをたてる事に徹した彼の手腕は凄まじかったらしい。
そんな姫川と同じ格好をした者たちで溢れかえる事になったという石矢魔高校。
「姫ラー」と呼ばれるそれは、姫川竜也の傘下についた者たちの総称であり、彼らはその忠誠心を示すため競って姫川の格好をしたそうなのだが…。
何か、リスペクトというより、ただのコスプレ集団になってない?(笑)

元々髪が長くなければ出来ない姫川の特大リーゼント。
やろうと思ってすぐに出来る者ばかりではないでしょうし、単にカツラをかぶっているだけの者も結構いる気がしますね(笑)。

続きを読む

「べるぜバブ」~裏切りの姫川!ゲームでおぼえる王臣紋と帝政石矢魔時代の幕開け!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z王臣紋ダ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第202回です。

ついに体が元に戻り、人質の身から脱した男鹿。
その男鹿に勝負を託された邦枝葵だったが、王臣紋の効果もあり、ついに鳳城林檎を撃退する。
そんな林檎についていた悪魔がコマちゃんだったと知り、百華乱れ桜を食らわせる葵。
その一方、単独行動をしていた姫川は「帝王」鷹宮と接触していた様なのだが…!?

雪の降るその日、男鹿の家に呼び出された古市・神崎・邦枝の3人+ラミア。
普通に古市と一緒に向かっていたラミアだが、もうそこはツッコミを入れるところじゃないのかな?(笑)
実はヒルダが電話で王臣紋について詳しく説明をするのだという。
そんな男鹿家には姉・美咲も在宅中で、神埼はいきなり玄関の扉に頭を減り込まされるのだが…。

結局、男鹿姉が烈怒帝瑠の初代総長だという話は神埼は知らなかったのかな?
クリスマスイベントの際、古市が美咲に電話した事で烈怒帝瑠の「男作るべからず」の掟がなくなった訳で、そのおかげで神崎も由加と組めたはずなんですけどね。

「あなたが来るからだったのね~たつみの奴昨日の晩から何かいそいそと準備しててさ~」
何やら邦枝葵訪問に備えて男鹿が何かをしていたかの様な事を言う美咲。
まるで恋人を部屋に迎える様なイメージを持っていたらしい美咲ですけど、だったらヒルダの事はどう思ってんだ?(笑)

そんな男鹿の部屋に入り、いきなり固まる一同。
何と、ベル坊と2人で手作りのカードゲームに興じていたのだ!!

まさかの「ゲームでおぼえる王臣紋」というゲームを用意していた男鹿。
と言うより、これゲームとして成立しているのか?
男鹿が出した「くいーん」のカードはHPが1万あるのに対し、ベル坊の「メガネ」はわずかに800しかありません。
しかも「メガネ」は「まだ成っちゃいねぇ」そうで、どうやら実際に王臣紋があるかどうかがゲームに反映されているらしい。
「さらに…オレはスペルカード『メガネかち割り』を発動!!」
「この時点でフィールド内のメガネは全て爆散!!」
「よって女王のお色気エアラインが五臓六腑にしみわたる!!」

何やら訳が分からないままベル坊を追いこむ男鹿。
つーか、メガネは全て爆散って、また随分と限定し過ぎている気が…(笑)。

果たしてこのカードゲームは今後何かの役に立つのか?
それはともかく、とりあえずコミックスの限定版の付録にでもならないのでしょうか?(笑)

続きを読む

「べるぜバブ」~新旧烈怒帝瑠頂上決戦決着!本気のクイーンと現れた悪魔!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z言ってみろ1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第201回です。

胸元に「2」と数字が入った王臣紋が発現した邦枝葵。
力を得た葵は、何と螺旋の軌跡を描く斬撃で鳳城林檎をふっ飛ばしてしまう。
さらに葵は寧々の特攻服に袖を通し、3代目総長の返り咲きを宣言。
そんな中、男鹿とベル坊が元に戻り、人質も意味を成さなくなる林檎だったのだが…!?

人質のはずの男鹿が動き出し文句を言う林檎。
「つまんねー小細工してもケンカの価値を下げるだけだぜ」
「そんなもんなくても十分やり合えるくらいてめーは自分を磨いてきたんじゃねーのか?」

それれに対し、正論で対抗する男鹿だが、それは林檎としては言われたくなかった事なのか?
いきなり顔が赤くなる林檎。
卑怯な手を使わなくても強いのにと言う男鹿に対し、逆ギレして振り回した木刀で壁に穴を空ける林檎だったのだが…!?

ここに来て表情が本気になって来た林檎。
結局、力を得ても人間が成長していないと言われた様で気に入らなかったのか?
かつて林檎は烈怒帝瑠2代目総長の地位を追われたのだと言う。
ならば、その時もこうやって葵と闘い、敗れ去ったのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~全部守ってみせる!復活の三代目と立ち上がる見届け人!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
Z男の目1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第200回です。

スーパーミルクタイムの後遺症で再び入れ替わってしまった男鹿とベル坊。
鳳城林檎と決闘する事になった邦枝葵だったが、そこで見たのは半裸にされ拘束された中身がベル坊の男鹿だった。
そんな卑怯な真似をする相手と得意の木刀で勝負するも、昔と違うらしく全く歯が立たない葵。
寧々たちまで捕らわれの身になる中、覚悟を決める邦枝葵だったのだが…。
その胸に「2」と数字が入った王臣紋が!?

胸元に王臣紋が発現した葵。
『何かしら 胸が熱い…』
『――私の覚悟が決まったせい?力が沸いてくる』

だが、当の葵は気が付いていない!?
かなり目立つ位置であり、男鹿以外の者が気がついてもおかしくないところ。
と言うより、肩の後ろに出た神崎が気がついて、ちょっと下に向くだけで目に入る邦枝葵が何で気がつかないんだ?(笑)

「いいよ 何ならもう一勝負してやろうか」
目に力が戻った彼女に、勝負を言い渡す林檎。
「――ただし 次あんたが負けたら この男の目を潰す」
だが、その条件は過酷だった!?
かなり無茶を言い出す鳳城林檎。
「それだけでいいの?」
それでも自信を取り戻したからなのか、全く動じない邦枝葵だったのだが…!?

ここに来て安心して任せられる様になった邦枝葵。
とはいえ、もしここで追加で「下を脱がす」とか言い出したら、冷静ではいられなかったのでは?(笑)
「ムカつくねぇ 信じ合っちゃってますってか?」
一方で、意味が分かっていないのか、中身ベル坊の男鹿はタバコを目の前に出されても態度が変わらなかった為、2人が信じあっている事になってしまった様子。
火が点いて木刀を再び手に取る鳳城林檎。
「――え?いやいやちょっと…邦枝さん?」
その一方で、自分の体が人質になっている男鹿はさすがに不満の様で、もし入れ替わっている事に林檎が気付いていたら「信じ合っちゃってる」とは思わなかったかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「べるぜバブ」~二代目は紋章使い?葵の迷いと覚悟の王臣紋!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
Zスペルマスターかも1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第199回です。

スーパーミルクタイムの後遺症で再び入れ替わってしまった男鹿とベル坊。
鳳城林檎は中身がベル坊だとは知らず、そんな男鹿を拘束してしまう。
入れ替わったままのベル坊が捕まった事を知り、鳳城林檎と決闘する事にした邦枝葵。
その一方、このままでは4代目の名がすたると、仲間と共に動き出す大森寧々だったのだが…!?

「気をつけろ邦枝」
「あの女…紋章使いかもしれねぇ…」

敵が悪魔の力を使う可能性を示唆する男鹿。
「奈須だったんじゃないの?」
奈須がそうだった事を知る邦枝葵だったが、一人だけではない事までは知らなかったらしい。
下手すると殺六縁起全員の可能性もあると言う男鹿。
ならばコマちゃんに探りを入れさせようとする葵だったが、こんな肝心な時に何処かに行っているらしい。

「あんたも変わったねぇ邦枝 そんなコブつきの男を選ぶなんて」
「あなたは変わらないわね 相変わらずヤニ臭いわ」

挑発を挑発で返す葵。
そんな葵の頬を平手打ちし、次口ごたえしたら許さないと凄む鳳城林檎だったのだが…!?

果たして鳳城林檎は本当に紋章使いなのか?
ここまでそれらしいものを見せていない林檎。
同じ殺六縁起でも三怪と三王では違う様にも思えるのだが…。

あるいは純粋に強いだけで、悪魔と何の関係も無いという事はないのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~寧々をナメるな!捕らわれたベル坊と邦枝葵の決闘!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
Z一緒に1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第198回です。

スーパーミルクタイムを使い、完全に奈須を潰してしまった男鹿。
ヒルダが報告に王国へ戻る一方、元に戻ろうとした男鹿だったが、何と再びベル坊と体が入れ替わってしまう。
そのままベル坊は何処かに行ってしまい、慌てる男鹿・古市たち。
その一方、中身がベル坊だとは知らず、男鹿を呼び止める鳳城林檎だったのだが…!?

「マジなんスよマジ!!目の前でこうドロッと…!!パァ――ネェーンスよ!!!」
目の前で人が溶けた事を報告する由加。
さすがに信じてもらえない由加だが、何か説明下手くそ過ぎない?(笑)
一方で、奈須が男鹿たちに倒された事を聞く由加。
連絡がずい分早いですけど、古市あたりが報告したのでしょうか?

「パネェ」
「男鹿と神崎」が倒したと聞き、何やら嬉しそうな由加。
やはり、神崎には特別な思いがあるのかも知れません。

一方、鳳城林檎がどういう人物なのか聞く由加だが、2年の飛鳥涼子によると文字通り「魔女」なんだとか。
その魔女・鳳城林檎が男鹿に接触しているのを見かけた男子たち。
「ここじゃ落ち着いて話せないわ あっちに行きましょ」
「一緒に…きて下さる?」

何と、ストレートに色仕掛けで来た!?
それに対し、笑顔で了承する男鹿inベル坊。
正に何の疑いも持たない笑顔のベル坊だが、こういうところを人に見られたとなると余計な誤解を生む事になるのかな?
話して事情を分かってくれる者はごく一部ですし、これで邦枝葵に迷惑をかける事態にでもなれば、もしかすると評価を上げたはずの烈怒帝瑠の女性陣に悪い印象を持たれる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「べるぜバブ」~敵はセクシーダイナマイト!?入れ替わった男鹿と鳳城林檎の誘惑!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zあとで聞こう1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第197回です。

奈須のパンチを片手で受け止め、逆にお父さんスイッチで殴り飛ばす男鹿。
奈須は感じる悪魔の魔力は明らかに自分の方が上なのに、男鹿の拳がこんなにも重い事が理解出来ないのだと言う。
謎の男によりありったけの魔力を受けて、沢山のオリジナルの分身を作る奈須。
そんな相手にスーパーミルクタイムを使い、全ての奈須を天井に突き刺した男鹿だったのだが…!?

完全に奈須を潰してしまった男鹿。
その一方、ヒルダは商会と連絡を取る男を見つけていたらしい。
「商会の偉い人達がこだわるわけがよくわかりました」
何やらすでに男鹿の事を調べ上げており、高い評価を与えている様子。
そんな男を仕留めようとするヒルダだったのだが…。

結局、この男もまた悪魔の関係者なのか?
転送玉を使って何処かに消えてしまった「商会」の男。
「今度あらためてデートにお誘いさせて下さいね」
そんな余裕を見せる男にいつか一撃を入れる事が出来るのか?
彼の言う「偉い人達」というのは、その言葉通り「人間」なのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~てめえにベル坊は任せらんねえ!暴走する奈須と発動するスーパーミルクタイム!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
xブースト1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第196回です。

これが本当の悪魔の力の使い方だと、全身に紋章を広げた奈須。
その力で戦いを優位に進める奈須だったが、同時に仲間たちは覚醒した神崎の前に敗北する。
お父さんスイッチを発動させ、奈須を派手に吹き飛ばした男鹿。
そんな奈須の悪魔の力の影に、謎の「商会」が関係している様なのだが…!?

「なんだ――…!?」
「何が起こった…!!?」
「何故オレは今こいつを見上げている――…!!!?」

吹き飛ばされた事が理解出来ない奈須。
そんな奈須を「立て」と挑発する男鹿だが、どうやら互いに悪魔のスペック差があったと解釈したらしい。
「それを何が…お父さんスイッチだっっ!!!!」
悪魔の差を盾に、ろくにその使い方も知らずに攻撃し、優位に立つ男鹿に憤りを感じた様子。
「開紋加速(スペルゲートブースト)!!!!」
巨大な紋章をトンネルの様に男鹿に向かって並べ、その中を突進する奈須だったのだが…!?

男鹿を「チート野郎」だと言った奈須。
だが、元々男鹿はベル坊に会う以前から強かった訳であり、元々「チート」だったところはあります。
結局、互いに悪魔の力を使うのであれば、元々の差がものをいっているのか?
それとも悪魔を自分を強化する道具にしか考えていない奈須とベル坊を育てながら強くなっている男鹿との間に大きな差があったという事なのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~これが本当の悪魔の力の使い方だ!支配する奈須の力と炸裂するスイッチ!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z蝿の王は1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第195回です。

突如として神崎の肩に浮かび上がった「1」の数字が入ったゼブルスペル。
だが、それは命尽きるまで王に従う事を誓った者のみ与えられる“戦士の称号”「王臣紋」だった。
その力を得て奈須の部下たちを一蹴する神崎。
その一方、自身が「紋章使い(スペルマスター)」である事を明かした奈須は、その力で男鹿を拘束したかに見えたのだが…。
何と、男鹿は自力で呪縛を突破し、奈須に一撃を入れてしまったのだ!!

そんな男鹿たちの戦いがある一方、今週は謎の人物が登場。
「皇」なる人物と連絡を取る謎の人物。
「商会の人間同士信用して下さい」
何やら奈須の事について報告している様子。
その上で、「蠅の王」がどうでるのか、気にかけている様なのだが…?

どうやら奈須が今の様な姿になったのにはこの人物が関係しているらしい
となると、この「商会」とは「悪魔」もしくは「悪魔の力」を斡旋する組織?
というより、それって前に「悪魔の肖像」を賭けて姫川が戦った「ソロモン商会」なのか!?
そうだとすると、その「商会」は学校が壊れて散り散りになったのをチャンスとみて、男鹿たちの知らないところで下克上を狙う数人に力を与え、学校再開までに使いこなせる様に仕向けていたのでしょうか…?

敵対勢力の中に王国に仇なす悪魔と契約した者がいると言っていたヒルダ。
ならば、この「商会」とは王国に仇なす組織であり、その背後に問題の悪魔がいるという事なのでしょうか…?

続きを読む

「べるぜバブ」~その名も“王臣紋”!衝撃の神崎無双と三怪・奈須の正体!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
zタイトル2

z表紙1週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第194回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに連載四周年となった「べるぜバブ」。
それを記念して作者のサイン入りポスターを100名にプレゼントするそうです。
20巻初版用のイラストと今週のこのカラー原稿の両面ポスターだそうで、何と特大のB2サイズなんだとか。
締め切りは3/18だそうですので、欲しい方は是非応募してみて下さい。

またジャンプ公式HPにて、べるぜバブの大特集が行われています。
べるぜバブの珠玉エピソードに加え、何と3/11から殺六縁起「赤星」が主人公の読切「大宮ジェット」も無料で読める様です。
オリジナル壁紙のプレゼントもありますので、是非一度チェックしてみて下さい。

さて、総力戦で奈須を倒す事を提案した古市。
その意見に反発し、姫川は離脱するも神崎たちは奈須とその仲間たちをマークする。
だが、奈須が1人でいる部屋に突入した神崎を待っていたのは仲間全員による包囲網だった。
その奈須にゼブルスペルに似たものが浮き出ているのを目撃した古市。
しかも部下たちにもナンバー入りのスペルが浮かび上がり、その力の前に無残にも吹き飛ばされる神崎だったのだが…。
その神崎にもナンバー「1」が入ったゼブルスペルが浮かび上がったのだ!!

続きを読む

「べるぜバブ」~神崎立つ!?謎の騒霊組と浮かび上がる紋様!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z動きを知る1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第193回です。

一時休戦となったものの、ベル坊奪取を宣言して来た石矢魔殺六縁起「三怪」の一人・奈須。
その一方で、同じく殺六縁起の一人に怪我を負わされた邦枝葵だったが、その相手は「三王」の“タバコ”にして烈怒帝瑠2代目の鳳城林檎なのだと言う。
そんな聖石矢魔組が結集し、奈須を狙う事で一致する仲間たち。
そのまた一方で、殺六縁起の中に王国に仇なす悪魔と契約した者がいると言うヒルダだったのだが…!?

屋上でトランペットを吹くパックマンこと日野照臣。
「あの作戦本当にやるんだ なすびも好きだねー」

太鼓担当・塩入泰造(クマさん)と聖潰しについて話をしており、何やら明日の5時に決行されるらしい。
そんな様子を伺っていた神崎と古市だったのだが…。
何と、恥将ならぬ知将・古市の作戦で奈須の仲間をマークしていたのだ!!

総力戦で奈須を倒す事を提案した古市。
派手に戦えば他の勢力の格好の的になる事から大将同士の戦いに持ち込みたいのだと言う。
「冗談じゃねーぞ こっちは仲間がやられてんだ」
「奈須だけ叩いて終わりなんてあるかよ」

そんな話に不満を口にする神崎。
そもそも男鹿が大将だなんて認めていないらしい。

そんな考えに同調して離脱する姫川。
こちらも聖組なんてものに入った憶えはないそうなのだが…。
「まてこら姫川っ!!てめぇ勝手言ってんじゃねーぞ!!おいっ!!」
勝手に一人で行動しようとする姫川に怒る神崎。
もう、団体行動したいのかしたくないのかよく分かりません(笑)。

「絶対に一人にはならないで下さいよ」
そんな姫川に注意を促す古市だったのだが…。

果たして姫川は勝手に動いて自滅してしまうのか?
それとも神崎たちの危機にカッコよく助っ人として現れる事になったりするのでしょうか…!?

続きを読む

「べるぜバブ」~最大の敵は奈須?結集する聖石矢魔組と契約者の影!!

ブログネタ
べるぜバブ に参加中!
z市川と赤星1

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」第192回です。

男鹿を狙って集結する新興勢力の不良たち。
異彩を放つ「三怪」奈須は、「三王」赤星と市川を翻弄してしまう。
そんな相手に対し、鉄筋の壁をぶち破って徴発する男鹿だったのだが…。
何と、奈須の目的はベル坊だった…!??

「赤ん坊…?」
「何言っとるんじゃあいつは…」

奈須が何故ベル坊を狙うのか理解出来ない赤星と市川。
一方でいきなり男鹿の髪の毛をむしり始めるベル坊だが、かなりストレスがたまる事態だったらしい。
奈須が引っこんだ事で一時撤退する事になった市川と赤星。
その市川は情に厚く涙脆い親分肌の一年だそうなのだが…。
だとすると、一度やり合えば意外と簡単に仲良くなれるタイプでしょうか?

「いずれ石矢魔のてっぺんをとる男だ」
一方で赤星は正々堂々とトップを取るつもりの様子。
そんな赤星が男鹿と似ていると古市は感じた様なのだが…。

やはり赤星は男鹿の従兄弟か何かなのか?
単なる「三王」の一人という枠では収まらない様な気もするのだが…?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ