いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

月光条例

「月光条例」~オレたシアたワセだ!藤田版“御伽草子”ついに完結!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g力をくれ1

「月光条例」最終回です。

月の門が閉じようとする中、最後の激闘を繰り広げるオオイミ王と月光。
エンゲキブと一緒に連れて行こうとするオオイミ王だが、実は彼女も苦しんでいるマユキメを見てしまったらしい。
自分さえ行けばみんなが助かると、犠牲になっても仕方ない様なセリフを吐くエンゲキブ。
『異界から来る青い光…オレに力をくれ!』
『こいつを1人ぼっちにしねえために!!』

そんな土壇場で月光が頼ったのはお伽話をねじまげる「青い光」だった?
オオイミ王はねじれたお伽話であり、ならば猛き月光で正さねばならないと、従来の「月光条例」の理屈を思い浮かべる月光。
その力をもって自身とエンゲキブの拘束を引きちぎり、閉じようとする門から脱出しようとする月光だったのだが…!?

最後の最後で「青き光」を力にしようとした月光ですが、結局何かパワーアップを果たしたのでしょうか?
どちらとも取れるため何とも言えませんが、この時点ではエンゲキブもオオイミ王をも上回る力を得ている気がします。
土壇場で擬似太陽光製造装置「ダカツガマ」の電池になる事さえ受け入れたエンゲキブ。
もしこのまま戻ったとすれば本人がその気でいる以上、ナナツルギが反対しても止められなかったのかも知れません。

続きを読む

「月光条例」~エンゲキブさんになりたかった!深夜の買い物と決意の断髪!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gタイトル1

「月光条例」第275回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

かなり久しぶりのカラーとなった「月光条例」。
思えばずっと巻末の方での掲載が続いていてカラーには縁がなかった気がするのですが、調べたら前回のカラーは2011年11月の165回であり、2年以上カラーになっていなかった様です。
その間に「うしおととら」の読み切りがあり、これは巻頭カラーだった訳で、とりあえず年1回ペースでカラーをもらっている様ですが、だとすると次にカラーになるのは早くて2015年という事なのでしょうか?
その時点で現在のオオイミ軍との戦いに決着が着いているのかどうかは気になるところ。
もし今年中に決着が着く事になるのなら、今回が最後のカラーという事になるのかも知れません。

さて、自分のところにエンゲキブが来ようとしている事態に、喜んでその身を捧げようとしていると勝手な解釈をしたオオイミ王。
そんな自分に酔うオオイミ王を目指す月光はお伽話グッズを駆使して敵の衛兵を蹴散らしていた。
「一寸法師」の鬼の次郎丸の「金棒」とハチカヅキとの二刀流に、やられる一方の衛兵たち。
その一方、オオイミ王は月光の活躍を称賛し、「悪者」である月光は正義の名のもとに勇敢で強い自分に倒されるのだと、自分が作ったヒーロー像に酔いしれるのだが…!?

続きを読む

「月光条例」~キサマは理想の悪者だ!止まらない月光と勇敢で強い男!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g望んでおる1

「月光条例」第274回です。

工藤さんの作戦によって仕留めたかに見えたナナツルギ・回転のメイジ。
だが、そんなメイジの逆襲に遭い、イデヤは重傷を負ってしまう。
何とかメイジを完全に倒したものの、月光に謝る事が出来ないまま消滅してしまったイデヤ。
その一方、月光が迫って来るのを理解し、気持ちを高ぶらせるオオイミ王だったのだが…!?

何時の頃から今の名で崇められるようになったのか思い出すオオイミ・クラギエ・モトナル王。
前王の父と母は既に退位し、奥の後光宮から出て来る事はないのだという。
そんなオオイミ王だが、幼き頃より乳母どもに囲まれており、父母の思い出などないと言うオオイミ王。
だが、地上の「アレ」をずっと覗いていた為、寂しさは感じなかったらしい。

そんな親の愛情を知らずに育ったが為、人として歪んでしまったのか?
カグヤが自分のところに向かっている事を聞き、笑みを浮かべるオオイミ王。
「カグヤは余に、生まれ故郷に連れ帰って欲しいと望んでおるのだ!」
何と、抵抗しているのは捕り手に無礼があったからであり、自分が迎えに出向かないのを拗ねているのかも知れないとまで言い出したのだ!!

「低能の地上人に隠されておったが、やはり、カグヤも『月の客』…己の罪を心から悔いて、喜んで太陽の代わりにその身をさし出す気になったのだろう」
「カグヤよ、愛いやつだ その方の余に捧げる情愛に報いて、きっと素晴らしい『疑似太陽』に使ってやるぞ…」

恐ろしく自分勝手な解釈をするオオイミ王。
迫って来る月光についても「誠に不憫」であるとし、遠距離攻撃を中止し衛兵に対処させ、もし万が一それを切りぬけられたら自ら相手をすると、余裕さえ見せるオオイミ王だったのだが…!?

何やら自分のやっている事に完全に酔っているオオイミ王。
そんな彼も月光に<月光条例>を執行されれば、人が変わった様になってしまうのか?
オオイミ王の近くでおとなしくしている敗北したナナツルギたちが気になるところ。
何か様子を見ている様にも見えますが…あるいは月光がここまで来る様な事態になった時、行動を起こす事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~月光…ゴメンナ!届かなかった言葉と沸き立つ闘志!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gジュータン1

「月光条例」第273回です。

工藤さんとマペティカして反撃に出たイデヤたち。
月光に謝罪したいという意欲で戦い続けるイデヤだったが、回転のメイジの攻撃に苦戦する。
そんな中、「天狗の羽うちわ」を使って超小型化した一寸法師がメイジの体内に飛び込んで来た?
それに気付かず高速回転を始め、無残にも顔が崩壊するメイジだったのだが…!?

口の中に飛び込んで針の剣を突き出した一寸法師。
イデヤに気を取られ自信満々に回転防御をしてしまい、結局メイジは自滅してしまったらしい。
そんな工藤さんの作戦が見事に決まり、喜び合うイデヤたち。
「さ、早く竜宮丸に帰って月光のトコに行こうぜ!」
「俺は、あいつにあやまらないとなんねーんだ」

まだまだ気力十分のイデヤだが、結局他のキャラクターたちと違ってたいした傷もなく、まだ消滅とはならないのかな?
そんな中、「天狗の羽うちわ」を使って何処かに持っていた「シンデレラ」の魔法の赤ジュータンを大きくさせた一寸法師。
王子様最期の命でどこにでも連れて行ってくれると言う赤ジュータンなのだが…。

完全に人格を持っている赤ジュータンですけど、これって普通に仕様なのかな?
でなければやっぱり月打の影響でそうなったという事か?
アイテムと会話が出来るのは月光の「聞き耳ずきん」だけだったはずですけど、そのあたりがちょっと曖昧になっている気がします。
一方でキャラクターが消滅してもこういったアイテムであるジュータンが残っているというのはどういった状況なのか?
もし今の状態で戦いが終わった場合、タイトルもキャラクターも不明の本に意味不明のアイテムが描かれている状態になるのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~カッコイイと思ったんだ!イデヤの告白と小さき者の反撃!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
隙などない

「月光条例」第272回です。

敵司令官である回転のメイジと直接ぶつかる事になったイデヤたち。
「回転防御」に苦戦するイデヤだったが、工藤さんの的確な指示で何とか窮地をしのいでいた。
一方、巨大な島をいくつも持ち出した一寸法師だったが、実は「ダイダラボッチ」と「アトラス」からもらった「力」を「トール」の2倍の力のベルトでもっと強くしたのだという。
激戦が続く中、工藤さんが何か策を練り、それに合わせて「天狗の羽うちわ」を手に島を支えるジャックと豆の木のつるの上に立つ一寸法師だったのだが…!?

マペティカして攻撃に出るもメイジに剣が届かないイデヤ。
そうこうしている内に、先に飛ばした剣が戻って来る事に。
「右上方に飛んで!」
そんな工藤さんの考えを見抜き、イデヤを追い詰める回転のメイジ。
「この一寸法師に任せろ!」
その一方で工藤さんが立案した作戦を実行すべく動き出した一寸法師だったのだが…!?

その体のサイズもあってサポートに回る事が多かった一寸法師。
消滅を控えた事を考えればこれがメインで活躍するラストチャンス?
一方で、小さいままで戦い続けた一寸法師ですけどやはり大きくなるのは最後の最後という事なのでしょうか?
「天狗の羽うちわ」という大きくなる為のアイテムはその為に出てきた様にも感じられます。
その一方で、あくまでも「うちでの小槌」を使って大きくなるべきだとこだわりを見せて、小さい自分の姿に誇りを持って消えていくという展開もあるのかも知れません。

続きを読む

「月光条例」~さらばじゃ、天道!譲り受けた巨大パワーと執行者・工藤の策略!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
遅いわ

「月光条例」第271回です。

もう必要ないからもらったという「お伽話」の巨大な島を「月の客」めがけてぶつける一寸法師。
その一方、久しぶりに工藤さんとマペティカしたイデヤは「天狗の羽うちわ」を使って剣を伸ばして敵艦隊を撃墜する。
実は月光にした行為の数々を後悔しており、ちゃんと謝りたいのだという。
そんなイデヤの気持ちを理解し、ナナツルギ・回転のメイジに挑む執行者・工藤だったのだが…!?

敵司令官である回転のメイジと直接ぶつかる事になったイデヤたち。
「我らのカグヤを隠した事も重罪だが、岩塊で我が軍に大損害を与えたお前達は赦さん!」

両手に持った剣を回転させるメイジ。
その高速回転から光が飛んで来た!?
「光…?いえ、剣だわ!」
「剣を飛ばした!?くそ!俺の剣、こんな長くちゃダメだ!」

大軍勢を相手にするには有効でも、タイマン勝負ではただ剣のスピードが遅くなるだけでメリットがありません。
そんな事態に慌てて剣を戻そうとしたイデヤだったのだが…。
「遅いわ――っ!」
そんなイデヤの胴体にメイジの回転する剣の一撃が!!

いきなり重傷を負ってしまったイデヤ。
結局、イデヤの剣ではナナツルギには通用しないのか?
キャラクターのほとんどが消滅し、助っ人も期待できないこの状況。
月光に謝罪をしたいのであれば、ここで倒される訳にはいかないはずなのだが…!?

続きを読む

「月光条例」~工藤サン達は俺が護る!猛進のイデヤとその深き後悔!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
ガリバー

「月光条例」第270回です。

月光のところへと急ぐエンゲキブたち。
力尽き絶体絶命になるエンゲキブたちだったが、そんな彼らの前にイデヤと一寸法師が現れる。
もう必要ないからもらったという「お伽話」の「かちかち山」「リリパット島」を「月の客」めがけてぶつける一寸法師。
その一方、イデヤは工藤さんと久しぶりにマペティカし、迫る敵に向って行くのだが…!?

「カラダがでかいコトをいいコトに、小さい者をいたぶる…」
「数を頼んで少人数をいじめる…」
「この一寸法師はな…そんな奴が、大っ嫌いじゃ!」

一体どれだけのパワーを使っているのか、本の中から巨大な島を引っ張り上げる一寸法師。
何と、今度は『ガリバー旅行記』の巨人国「ブロブディンナグ」と「ブレフスキュ島」を同時に投げて来た!?
もはや最終兵器の様な「お伽話」の島々だが、結局敵が密集していた事が功を奏した様子。
しかも、島に向ってやみくもに砲撃した為、「月の客」は同士討ちを招いて収拾がつかなくなってしまったらしい。

圧倒的戦力を有しながら壊滅的ダメージを負ってしまった「月の客」たち。
というより、ダメージを負ったという事は本の中の島や土地なども月打されているという事なのか?
キャラクターが月打され、それが消滅しても本が残っているという事はキャラクターの月打と本には何の関係性もない様に思われます。
キャラクターが月打されても本はそのままだというのなら、「月の客」の艦隊に触れた途端、島はまるごと消えてしまうはずです。

何らかの手段によって島に月の客に対抗出来る力を与えていた一寸法師。
結局、青き月のゲートが開いた事で、夜側にあった本を通してお伽話界全体が月打されたと考えるべきなのか?
ならば、<読み手>にも影響があると言っていた月打は、ゲームや漫画に対しては何の影響も及ぼさなかったのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~でかい怒りを存分に食らえ!飛んで来た“島”と復活のマペティカ!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
落下1

「月光条例」第269回です。

ついに最愛の妹・ミチルまでをも失ってしまった月光。
その妹の想いを青い鳥から聞かされた月光だったが、実は他のキャラクター達から色々と託されたものがあるのだという。
それを月光に渡してついに最後のページに達した青い鳥。
その一方、月光のところへ急ぐエンゲキブたちの前にナナツルギ・回転のメイジ率いる大艦隊が出現するのだが…!?

東京で戦う月光のところへ急ぎたいエンゲキブたち。
北極からスタートした一同ですが、どうやら北海道まで到達していたらしい。
深夜1時の轟音に目が覚める北海道根室半島の納沙布岬に住む少年。
だが、それは「月の客」の艦隊とエンゲキブが激突する姿だったのだ!!

「な、なに!?かみなり!?」
「イ、イン石だ~っ!」

訳のわからない轟音に驚いて飛び起きる両親たち。
「ううん、きっと…ちがうよ…」
一方で何が起きているのか察しているかの様な少年だが、あるいはエンゲキブの戦う姿が見えていたのか?
もしかするとゲームや漫画が消滅した事件と関係があると感じているのかも知れません。

一方で、深夜12時にシンデレラは消滅した訳ですが、彼女が戦っていたのは北極近くの国だったはずです。
調べたら北極圏のスヴァールバル諸島・ヤンマイエン島と日本では時差が8時間あるんだとか。
それを考えると日本で深夜1時というのも訳が分からないのですが、結局夜になる様に願った事で時刻まで変わってしまったと考えるべきなのでしょうか?
そのあたりの説明がないので判断しにくいのですが、難しく考えずここは北極と日本の時差がゼロになったと考えた方がいいのかも知れませんね。

満身創痍でありながら敵艦の主砲カグライの全弾をはね返したエンゲキブ。
その恐るべき力に驚愕するメイジだが、同時にいつまでも耐えられるはずがないと考えた様子。
全艦に再装填させ、一斉発射させる回転のメイジ。
そんな相手に対し、力が足りず無敵の領巾が上手く動かす事が出来なくなってしまったエンゲキブだったのだが…。
何と、敵の攻撃と竜宮丸との間に巨大な島が現れたのだ!!

その瞬間、完全にあきらめモードだったエンゲキブたち。
というより、こんな苦労をする前に本の中を通って一気に東京まで飛ぶ事は出来なかったのかな?
北極に向かった時もそれでショートカットした訳ですし、シンデレラたちが送り出してくれたのなら、その際に「私の本の入り口を通って早く行きな」とか言ってくれてもよかった気もしますね。

続きを読む

「月光条例」~きっと世界は、そうやって回ってる!最後の贈り物と最後のページ!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gミチル1

「月光条例」第268回です。

手足を吹き飛ばされ、絶体絶命の危機に陥ってしまった月光。
だが、そんな兄の窮地に妹・ミチルが青い鳥と共に出現する。
すでに満身創痍で消滅寸前だったミチルたち。
その最後の魔法で体が回復し、伸剣のキョスイを仕留めたものの、目前で妹の消滅を見る事になってしまった月光だったのだが…!?

最愛の妹・ミチルまでをも失ってしまった月光。
まさに茫然自失といった感じであり、普通に考えてとても戦える様な状況ではありません。
そんな月光にとって青い鳥が伝えたミチルの言葉はせめてもの慰めになったのか?
いつも大好きな兄にお返しする事を考えていたというミチル。
だが、お返しをするにも本人はお返しが欲しかった訳ではない為、その人に返す事ばかりではないのだという。
「だったらあたしは…おんなじコトを他の世界のキャラクターにしてあげる」
「お兄ちゃんがあたしにしてくれたように、あたしのために傷ついてくれたように」
「きっと世界は、そうやって回ってる」

決意して他のキャラクター達と同じように他の世界で「月の客」と戦ったミチル。
消える事を受け入れ戦う道を選んだミチルと青い鳥だったのだが…!?

結局、すべてが無駄になってしまった月光ですが、元はといえば「お伽話」以外のキャラクターに頭がいかなかったのが一番問題だった様な気がします。
もし、うちでの小槌に頼んだ願いが「この世の『おとぎばなし』のキャラクターは、全員、北極の雪のつぶになれ」ではなく、「この世の『創作物』のキャラクターは、全員、北極の雪のつぶになれ」だったら何の問題もなかったのでは?
一方で、ミチルと一緒に戦ったらしい青い鳥ですけど、どうやって戦ったのかちょっと想像つきません。
もしかすると戦闘にはほとんど参加せず、他のキャラクターのところをずっと回っていたのかも知れませんね。

続きを読む

「月光条例」~妹・ミチル参戦!伝えられた絶望の事実と最後の魔法!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gミチル1

「月光条例」第267回です。

オオイミ王の船まで一気に飛ぶはずだったものの失敗に終わり、キョスイの艦の前に飛び出してしまった月光。
伸剣を使って月光の前に姿を現したキョスイは何と月光の手足を吹き飛ばしてしまう。
それでもオオイミ王への怒りからキョスイに反撃した月光。
その一方、妹ミチルは傷付き消えそうになりながらも「届けもの」を手に何処かに消えるのだが…!?

『こいつに剣を使わせたらダメだ!』
キョスイを蹴り上げ、一気に決めようとした月光。
だが、やはり片足がないのがブレーキになってしまったのか、アッサリとかわされる事に。
「今のは油断した…『ジョイ』を変えた男があまりに普通の男で失望したのだ!」
「切断してやる!」

もはや動く事も出来ず、絶体絶命の危機に陥ってしまった月光。
だが、その月光の前にミチルと青い鳥が現れたのだ!!

「お兄ちゃんをよくも!アブラカダブラ!」
魔法でキョスイに対抗するミチル。
伸剣のスピードに対応し、一時はこのまま倒す事も可能の様にも見えたのだが…!?

チルチル不在時にチルチルの代役となり、月打を受けてその姿で暴走したミチル。
故に再び月打されてチルチルの姿になったんだと思いますけど、北極でこの姿で現れたのであればちょっとした騒ぎがあっても良かったのでは?
あるいは、騒ぎになるのを恐れて事情を知る青い鳥関係者が一斉にミチルをかくまったのか?
ボロボロになるまで映画の世界で戦っていたらしいミチル。
同じく映画の世界で戦っていた幸福の王子はミチルの姿を見なかったのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~キョスイ出現!動き出したミチルと切り刻まれた月光!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g死ぬる1

「月光条例」第266回です。

キャラクターたちが次々と<消滅>する一方、流星となって<月の門>に吸いこまれていく敗北した衛兵たち。
怒りのオオイミ王はカグヤ捕獲に全兵力をつぎ込む事を命令する。
自分たちで最後になるというお菊とマッチ売りが消え、仲間のほとんどを失ってしまった月光。
そんな月光の目の前に強敵・伸剣のキョスイの艦が!?

オオイミ王の船まで一気に飛ぶはずだったものの、失敗に終わった月光。
だが、すぐ目前に出現し、しかも沢山いたはずの敵の軍勢もいなくなっていた様子。
そんな中、一隻だけその場に残り、月光たちに攻撃を仕掛けて来たキョスイの艦。
明らかに命令無視な気がしますが、やはりそれ以前に月光を倒す様に命令されている為、それを優先しているだけなのかも知れません。

攻撃を仕掛けるも無視して突っ込んでくる月光たち。
「こうなったら何故、殺したはずの月光がこうやって瞬間移動できたか、私が確かめてやる!」

何と、伸剣を伸ばして月光の艦を貫き、元に戻す事で一気に月光たちの前にまで飛んで来たキョスイ。
月光を見て魔法の帽子は使用不能に出来たものの狙いがはずれていた事を理解したらしい。

「てめえがオレを狙ったヤツか わらしべのカタキを討たせてもらうぜ…」
「伸剣のキョスイだ 中途半端に飛んで、私とまみえたのが不運だったな、月光」
「即、死ぬるがよい!」

伸剣を使い月光に連続攻撃を放つキョスイ。
その瞬間的に伸びる攻撃に近づく事すら出来なくなる月光だったのだが…!?

狙撃手である事から至近距離での戦いは月光に有利かと思っていましたけどそういう訳でもなかった様子。
そのスピードに対応出来ていない月光ですけど、だとすれば相手の攻撃をその身に受けて剣を封じ、その隙に攻撃する「肉を斬らせて骨を断つ」やり方しかないのか?
その一方で、こういう状況であってもハチカヅキの硬度は絶対の様で、剣さえ何とか出来れば倒す事はそんなに難しい事でもない様に見えます。
様々な形態に変身する事が出来るハチカヅキ。
その選択次第ではこの後の展開もなかったのかも知れません。

続きを読む

「月光条例」~流星は月に飛ぶ!怒れるオオイミ王とキャラクター最後の祈り!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G戻って1

「月光条例」第265回です。

キャラクターたちの反撃により、敗走を余儀なくされる事になった「月の客」たち。
だが、世界を守ったキャラクターたちは役目を終え次々と<消滅>してしまう。
闘いの中、自分たち「お伽話」こそが地上のあらゆるジャンルの物語の「父」である事を確信するはだかの王様たち。
ゲームにマンガにテレビと次々と復活し、<読み手>の笑顔を取り戻した事を確認しつつ、はだかの王様と孫悟空は<消滅>するのだが…!?

その日、世界中の夜空で銀色の流星が確認されたのだという。
小説もドラマも「物語」は人々の前から姿を消し、退屈な夜に人々はこの流星を見上げたのだが、不可思議にもこの流星は全て月に向かって飛んだらしい。
そんな一般的には謎の現象だったが、実は全て「月の客」の衛兵たちだった!?
「衛兵が、地上人の虚偽の世界のそれぞれから弾き出されて、我々の来た世界に戻って行きます!」
<月の門>に向かって吸いこまれていく敗北した衛兵たち。
まるで<月光条例>が執行されて本の中に戻るかの様に、一斉に帰って行く事になった衛兵たちだったのだが…!?

何やら一石二鳥で都合がいい現象ですけど、あるいは「月の客」はキャラクターに敗北すると自動撤退モードでも働くのかな?(笑)
一方で、月光に<月光条例>を執行された(っぽい)ナナツルギたちはオオイミ王の所に戻っており、その現象に統一性がある訳ではない様に見えます。
あるいはナナツルギにとってはオオイミ王の側こそが帰るべき所という意味もあるのか?
果たして月光がオオイミ王を殴り飛ばした時、月の向こうにまで都合良く飛んでいってくれるのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~我々は姿を変えて生き続ける!“お伽話”こそあらゆるジャンルの物語の“父”だ!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g何故だ1

「月光条例」第264回です。

12時の鐘の音が鳴り響き、ついに力尽きたシンデレラ。
一方、「月の客」の大軍を相手に一歩も退かずに戦い続ける赤ずきんだったが、そばにいるだけで楽しいエンゲキブが月光に会えれば絶対ステキな事になるのだという。
「赤ずきん」がなくなっても寂しくない様に、よりそってくれる新しいステキなお話を、果歩ちゃん達に残してあげたいという赤ずきん。
その赤ずきんが消え去る一方、月光の元へ急ごうとするエンゲキブたちだったのだが…!?

キャラクターたちの反撃により、敗走を余儀なくされる事になった「月の客」たち。
各討伐部隊が押し戻されているという報告にオオイミ王は怒りを露わにしている様子。
「何故だ…?」
「何故、余の思う通りにならぬのだ…?」

計算通りに進まない状況に体を震わせるオオイミ王。
あるいは、あまりの劣勢に怒りが爆発して部下たちに過酷な命令を出す可能性もある?
こうしている間にも制限時間は近付いており、最終的にキャラクターの全滅かカグヤの奪取かを選ばざるを得なくなる気もするのだが…?

今のままでは予定を大きく下回る結果になりそうな「月の客」たち。
その時、オオイミ王が失脚する事はないのか?
カグヤの両親の様な虐げられてきた月の向こうの住人たちが、弱り切ったオオイミ軍に対してクーデターを起こす様な事態にはならないのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~みんな、面白かった?自分で選んだ<消滅>と「お話」を創り出す少女!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g自分で選んで1

「月光条例」第263回です。

“狙撃手”ナナツルギ・伸剣のキョスイの剛剣を頭に受けてしまった月光。
わらしべが犠牲になったおかげで一命を食いとめたものの、魔法の帽子の宝石にダメージを受けてしまい、月光は最後のジャンプを決行する。
一方、エンゲキブの為に戦い続けたシンデレラだったが、ついに力尽きてしまう。
12時の鐘の音が鳴り響き、魔法が解ける事を実感するシンデレラだったのだが…!?

「月の客」の大軍を相手に一歩も退かずに戦い続ける赤ずきん。
そんな赤ずきんを消そうとする「月の」だが、赤ずきんもそれは理解しているのだという。
「でもさ、アンタ達に消されるんじゃないもーん」
「『月打』されて<消滅>するんだもーん!」

何と、最悪の事態<消滅>も視野に入れる赤ずきん。
自分で選んで消えていくのだと、「月の客」に消されるのとは意味が違う事を伝える赤ずきんだったのだが…!?

思えば桃太郎が消滅させられた瞬間、仲間たちからその記憶が消えてしまいました。
となると、前回のシンデレラも赤ずきんを含む「月の向こう側」の力を得ていない者たちはすでに忘れているのか!?
戦いが長引けばキャラクターの犠牲者はこれからもどんどん増えていくはずです。
だとすれば、戦いの終盤、工藤さんなどはおとぎ話というものがある事自体忘れてしまったりするのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~“かぐや姫”になんかさせない!最後のジャンプと魔法が解ける鐘音!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g気に食わねえ1

「月光条例」第262回です。

わらしべの力を使い敵の防御鎧を手に入れた月光。
さらに月光は敵戦艦に突入し、まんまと戦艦を奪ってしまう。
そんな月光を狙う“狙撃手”ナナツルギ・伸剣のキョスイの剛剣が炸裂。
何と、魔法の帽子もろとも月光の首が吹き飛んでしまった!?

「わ…わらしべ…!」
「…うれしそうな…カオしやがって…」

月光の顔の前を通ったせいで剣の直撃を受けてしまったわらしべ。
真っ二つになっただけでなく、結局その摩擦熱で燃え尽きる事になってしまったらしい。
月光の役に立てた事で笑顔の死を迎える事になったわらしべ。
その様子に涙するきびだんごですけど、彼の場合の最後は口の中だから笑顔だとしてもそれを感じるのは不可能かな?

そんなわらしべのおかげで微妙に狙いが外れ即死はま逃れたらしい月光。
「…『かぐや姫』か…」
「…ありゃあ…気にくわねえハナシだな…」

実はエンゲキブが「カグヤヒメ」だと知り、おとぎ話の方を読んでみたのだという。
「お高くとまった天上の奴らが、年寄りのトコにカッテに子供を押しつけて…時間がたったら…カッテに迎えに来るっていう、カッテな話だったぜ…」
カッテに子供を押しつけてカッテに迎えに来ていなくなるというのがまるで自分だという月光。
「それまでの…そいつと…じいちゃん、ばあちゃんとの間にできた、心のむすびつき…なんざ、全部ムシでよ…」
「…どれだけ…どれだけカグヤの奴…悲しかったろうなァ…」

おとぎ話の「かぐや姫」に同情する月光だったのだが…!?

月光がおとぎ話を自分でちゃんと読むという珍しい事をしているのはさておき、やはりこの「おとぎ話・かぐや姫」の存在は気になりますね。
この世界では「かぐや姫」だけは唯一現実の話という事になっていますが、迎えが来て月に帰るという部分は明らかに創作です。
だったら、エンゲキブをモデルにして生まれたキャラクターとしてのかぐや姫がいてもいいのでは?
今回の戦いでは映画やゲームのキャラクターも襲われており、それこそ「かぐや姫」を題材にしたものが他にもあっていいはずです。
まあそれは「かぐや姫」に限った話ではありませんが、どうせだったら「はだかの王様」がゲームの世界に突入したらそこは「はだかの王様」を題材にした世界で、自分のニセモノの様なキャラクターと遭遇するなんて展開があってもいい気がしますね。

続きを読む

「月光条例」~心眼炸裂!厚着する月光と砕かれた希望!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g心眼で1

「月光条例」第261回です。

エンゲキブを何とか月光のところに送り出したいと、2人だけで敵と戦う決意をする赤ずきんとシンデレラ。
その想いに答え、工藤たちは竜宮丸を発進させる。
一方、その月光はオオイミ王の船に迫ろうとするも、敵は巨大な銀の玉の中にオオイミ王の船を隠しており、近づく事も出来ないでいた。
そんな中、強行突破を図りつつ、わらしべを使って敵の防御鎧を奪取する月光だったのだが…!?

「わらしべ、おめえがいなきゃできなかったぜ!」
まんまと防御鎧をゲットし、わらしべに礼を言う月光。
だが、オオイミ王に攻撃をかける時一撃で命を落とさない為の備えではあるが、まだまだ厚着する必要があるのだという。
次の瞬間、魔法の帽子で何処かに移動する月光。

「せっかくあ奴の位置を捉えたのに、また飛んだか!一体月光はなにをするつもりだ!?」
「あわてるな 次に奴が現れればわかるのだ」
「この、伸剣のキョスイにはな…」

月光が消えた事にも動じず冷静に長剣を構えるナナツルギ・キョスイ。
その月光の狙いも理解するキョスイだが、同時にもっと武装が必要だと察したらしい。
「次の現れた時、私がこの伸剣をくらわしてやる」
「我が『心眼』で、居場所はわかるのだ」

何やら、これまでのナナツルギとは一味違うらしい伸剣のキョスイだったのだが…!?

遠距離からの攻撃を得意とするらしいキョスイ。
ならば、逆に接近戦は苦手なのか?
瞬間移動を使ってこれまで敵を攪乱して来た月光。
その月光の現れたところを狙われたら、接近戦に持ち込む以前に決着する事にもなりかねないのだが…!?

続きを読む

「月光条例」~竜宮丸、全速前進!涙の決意と月光最後の挑戦!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gガラスの軌道1

「月光条例」第260回です。

ナナツルギの冥速のシンゼツと溶天のガンドウの2人を撃退した月光。
その一方で、北極のキャラクターの存在を敵にバレたのは仕方ないとし、敵のアタマのオオイミを今からぶちのめすのだという。
その北極ではエンゲキブたちがキャラクターたちを全員脱出させていた。
そんなエンゲキブを何とか月光のところに送り出したいと、2人だけで敵と戦う決意をする赤ずきんとシンデレラだったのだが…!?

「増援が着いたぞ!」
激しさを増す「月の客」の攻撃。
何とか応戦する竜宮丸だが、エンゲキブは立ち上がる事も出来ないほど弱ってしまった様子。
「ムリもないわ…きっと少し補給した太陽のエネルギー全部、さっきまでの戦いに使っちゃったのよ…」
「しばらく動くコトもできないでしょう…」

まるで重病人の様なエンゲキブだが、やはり一人で何隻もの戦艦を相手するのはカグヤであっても楽ではなかったらしい。

「ヤツらの狙いはエンゲキブ…あんなのにそのコを渡しちゃダメよ」
みんなを逃がし、赤ずきんと2人だけで戦おうとするシンデレラ。
「『悲風を切りて猛然と』『大地を穿つは』『ガラスの軌道』ってね!」
赤ずきんと共に楯となって戦うシンデレラだったのだが…!?

果たしてそんな2人に待っているのは破滅なのか?
そんな2人を助けるために月打で力を得た(存在感がない)「シンデレラ」「赤ずきん」のサブキャラクターたちが駆け付けるという事はないのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~月光のところへ!満身創痍のエンゲキブと仲間たちの決意!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gしょうがない1

「月光条例」第259回です。

カグヤが北極で発見されたものの、そのカグヤがキャラクター達を護って逃走させていると聞き、顔を歪めるオオイミ王。
さらに「おとぎ話」以外の世界に侵攻していた「月の客」たちの前にはだかの王様たちが現れ、苦戦を強いられてしまう。
実は今回「月打」されたキャラクターたちはもう二度と本の世界には戻れないのだという。
使者であるハチカヅキまでもが月打された今、<月光条例>執行者はもうこの世にはいなくなっており、哀しい覚悟を決めて彼らは戦っているそうなのだが…!?

ナナツルギの冥速のシンゼツと溶天のガンドウの2人と戦い続ける月光。
その戦いもいよいよ決着の時が来たらしい。
ハチカヅキという強力な武器が戻って来た事で調子を取り戻した月光。
「よく眠れる、いい月夜だぜ!」
拳に極印を浮かべ、ガンドウにパンチを浴びせる月光だったのだが…。
これは<月光条例>を執行したのか?

すでに穏形のアンセイに対して「効くか、効かねーか、わかんねーが」<月光条例>を執行している月光。
彼らがすでに「青き月の光」でおかしくなっているのだとすれば、あるいはその執行で元に戻るのかも知れません。
そうなれば、「執行後は元に戻る」原則から彼らに殺されたキャラクターは復活して来る?
もしかすると終盤になって桃太郎なども帰って来る事になるのかも知れませんね。

月光の覚悟を知った上で、勝手に出て来た事を謝罪するハチカヅキ。
しかも、そのせいで敵を北極に招いてしまい、これには月光もかなり怒っていいところなのだが…。
「なっちまったコトはしょーがねえ!」
「こうなりゃ敵のアタマのオオイミを今すぐぶちのめすまでよ!」

何と、あまり怒らないばかりか北極の事はあきらめた!?
確かに今から北極に行っても間に合いませんけど、動けないキャラクターたちが復活して戦っている事など知らないはずで、キャラクターたちを身動き出来なくさせた張本人としてはもっと気にかけてもいいのでは?
オオイミ王を今すぐに倒す策が何かあるらしい月光。
「きごだんご」一個に「わらしべ」ひと握り、さらにハチカヅキがあれば大丈夫だという月光だったのだが…!?

何やら自信があるらしい月光ですが、ここまで月光の策が上手く行っていない事を考えると何とも不安です。
潜水艦に隠したはずのエンゲキブは戦場に、北極に隠したはずのキャラクターは一番信頼できるハチカヅキの勝手な行動もあって自ら本に戻れなくなる決意をさせてしまった月光。
オオイミ王のところに飛ぶ作戦も穏形のアンセイのせいで失敗しており、ここまでの流れを見れば月光が何を考えたとしても結果的に裏目に出て失敗し逆にピンチに陥る気がしてなりませんね(笑)。

続きを読む

「月光条例」~もう戻れない!消えた執行者とキャラクターの悲壮なる覚悟!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gたんこぶ1

「月光条例」第258回です。

一人盾となり、キャラクター達に「行くべき戦い」に行く様に指示するエンゲキブ。
シンデレラと赤ずきん、そして竜宮丸の手助けもあり、キャラクター達は次々と自分の本の「門」を通り、何処かへと消えていく。
一方、それが何処なのか分らないでいたイデヤと一寸法師だったが、自分達にとって一番大切なのが<読み手>である事を諭される。
何と、孫悟空たちが言っていたのは「お伽話」以外で消されているゲームや漫画などのキャラクターを助ける事だったのだ!!

そんな今週は久しぶりに月光の様子が描かれました。
ナナツルギのシンゼツとガンドウを相手に戦い続ける月光。
だが、既に冥速のシンゼツの「突きのナミハヤ」も、溶天のガンドウの「マカナワジウ」も月光には効いていない様子。
「消えてさし上げられませぬ…この私は、青き月の光をたっぷり身に浴びた上、貴方らの剣を呑みました故…」
何と、ハチカヅキも月打されている!?
その鉢のおかげで月打されないと言われたハチカヅキですが、結局今回の様な最大規模の「青き月の光」の前に「鉢」は無力だったのか?
そんな月打のおかげでパワーアップしたハチカヅキを振り回す月光。
その様子をオオイミ王もモニターで確認しており、ふがいない2人は例え月光を制しても「止」ぬ事になるそうなのだが…?

状況からして過去最強の月打を受けたと思われるキャラクター達ですけど、だとするとそれは以前チルチルが受けた「最強月打」と同じかそれ以上の月打という事なのでしょうか?
キャラクターでありながら作者の存在を理解するなど、通常の月打を受けたキャラクターよりもはるかに思考が鮮明・複雑化するという「最強月打(ムーンストラックスト)」。
だとすれば、すでに全てのキャラクターは作者の存在を理解するに至っているのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~<読み手>の声が聞こえる!仲間のための戦いと立ち上がるキャラクター!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g送り出すの1

「月光条例」第257回です。


「月打」され、「月の客」への大反撃を開始したキャラクター達。

そんな事態に主砲の一斉発射で乗り切ろうとした敵戦艦だったが、エンゲキブは一人でみんなの盾となり、全ての攻撃を弾いてしまう。
その上で、みんなに「行くべき戦い」に行く様に指示するエンゲキブ。
イデヤや一寸法師は分らなかったものの、みんな「月打」された時にその覚悟を決めたそうなのだが…!?

「カグヤ、さすがの君も1人でこやつらの相手はムリだぞ」
そんな孫悟空の心配は的中する事になってしまったのか?
目の前の敵を蹴散らしたものの、疲労困憊で竜宮丸に戻ってきたエンゲキブ。
「ゴメンね…ちょいムリしちゃったのよ…」
やはり一人でずっと戦い続けるのは無理があった様子。
後は自分たちが戦うから休む様に言うシンデレラたち。
しかし、みんなを送り出さなくてはいう思いは強く、ここで休む訳には行かないらしい。
「あのコ達が『一番大切なモノ』のために戦う所へ、あたし達が送り出すの」
「だからみんな!力を貸してあげて!!」

自分の為などではなく、キャラクター達の為に手を貸して欲しいと願うエンゲキブだったのだが…!?

仲間たちの為に戦い続けるエンゲキブ。
だが、そんな彼女こそが敵の最大の狙いである事を考えれば、エンゲキブが何を言ってもこの場に残ろうとする者がいてもいい気がします。
結局、彼女をガードするのは工藤・天道の2人の人間と赤ずきん・シンデレラの2人のキャラクターだけなのか?
まだナナツルギも残っていますし、月光の負担にならない様にする為にも、もう何人かの仲間は欲しい気もするのだが…?

続きを読む

「月光条例」~“行くべき戦い”へ行け!戦うカグヤ姫と守るための戦い!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gひれよあれ1

「月光条例」第256回です。

「うちでの小槌」などへの願いにより夜になってしまった北極地方。
何と、青い月の光を浴びたキャラクターたちは全員月打されてしまう。
その青き月の光は「月の向こうの世界」のものである事からパワーアップしただけでなく敵への攻撃まで有効化する事になったキャラクター達。
そんなキャラクター大軍団による「月の客」たちへの大反撃がついに始まる事になったのだが…!?

思わぬ強力な反撃に動揺する月の客たち。
その原因が青い月の光にある事はすぐに分かった様ですが、だからと言って月のゲートをどうにか出来る訳でもありません。
そんな事態に戦艦の主砲の一斉発射で乗り切ろうとした指揮官。
だが、今度は竜宮丸の水の攻撃を受ける事になってしまったらしい。

「みんな…『月打』を受けちゃったの…?」
「それだけは…止めたかったけれど…」

キャラクター達が「月打」されている状況に悲しい表情を浮かべるエンゲキブ。
その一方で再び敵の戦艦の攻撃に晒されようとしていた一同だったのだが…。
「あたしの友達になにをするーっ!」
「領巾(ひれ)よ在れ!!」

何と、一人でみんなの盾となり、全ての攻撃を弾いてしまったのだ!!

「主砲カグライの一斉射撃を、は、弾いた…!?」
「間違いない…あれはカグヤだ…我々がこの穢き地上から連れ出しに来た…」
「カグヤ・スズアカ・アナニエだ!」

その力に相手がターゲットのカグヤだと知り、砲撃が出来なくなってしまった月の客たち。
何とか敵対行動をやめさせ、連れて行こうと考える月の軍隊だったのだが…!?

果たして、エンゲキブが徹底的に抵抗して来た場合、彼女を連れ出すのを断念するという可能性はないのかな?
擬似太陽光製造装置“ダカツガマ”に彼女をセットするのが当初の目的ですが、それが困難という事になればもしかすると普通の人間を大量に確保する事で補おうとするかも知れません。
となると、今後は<読み手>が巻き込まれる可能性がある?
その<読み手>たちは今起きている大事件をどれだけ認識しているのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~大満月顕現!月打されたキャラクター軍団と明かされたパワーアップの謎!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g月打1

「月光条例」第255回です。

絶体絶命の危機に、「うちでの小槌」等の願いを叶える宝を使う事にしたはだかの王様たち。
だが、手が使えぬ為、各自アイテムを引っ張り出すのに苦戦してしまう。
ようやく北極に到着した竜宮丸が敵の攻撃を受ける中、ようやく宝を準備させるキャラクター達。
『この北極の「昼」を、今、この地球の「夜」に変えてください!』
かくして、まさかの地球規模の願いをする様に指示するはだかの王様だったのだが…!?

その瞬間、周囲が暗くなり、「月」が出現するのを目撃した一同。
「い、異常です この極地は今、『白夜』と称される現象で、ずっと明るいはずなのですが…」

さすがに驚く「月の客」ですけど、だとすると太陽は今どういう事になったのかな?
物理的な説明はつかないとは思いますけど、結局夜なのは北極だけで、ある程度離れるといきなり昼間になってしまうのでしょうか?
夜になった事でまぶしいほどの青い月の光を浴びる事になったキャラクターたち。
その瞬間、はだかの王様が何を狙っていたのか、一同は理解する事になったらしい。

「い、一寸法師様…恥ずかしきことなれど…」
「こういうことでございます!!」

「月打」され、暴走モードになる一寸法師の姫様。
全員「月打」される事になり、力を得る事になった一同だったのだが…!?

ここにきて「月打」を切り札として使って来たはだかの王様たち。
というより、パワーアップの手段としてはいいかも知れませんけど、かつてそれが周囲を危機に陥れた事についてはスルーなのかな?
出来ればここで「月打」されてもおかしくならないで済む何らかの根拠が欲しいですね。
でないと、一寸法師の姫様なんて「月の客」そっちのけで地球を壊しに行っちゃうそうですしね(笑)。

続きを読む

「月光条例」~反撃のキャラクター!迫る消滅の危機と起死回生の願い!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g消される1

「月光条例」第254回です。

エンゲキブたちの危機に突如として姿を現した赤ずきんとシンデレラ。
実はアラビアンナイトの事件で月光が犯人だと信じられなかった2人は、<読み手>になる事で月光を理解しようとしたのだと言う。
さらにハチカヅキから今起きている事を聞き、北極に一番近い「うらしまたろう」の本がある本屋で待機していたシンデレラたち。
その2人の強さに工藤さんたちが驚く一方、雪粒のキャラクターたちは絶体絶命の危機に「うちでの小槌」を使う事を考えるのだが…!?

「うちでの小槌」でみんなを元に戻すべく、姫に在り処を聞く一寸法師。
「はい、胸元にございますが…手が使えぬので…出すことが適わぬのです…」

そんな事態にみんなで小槌を引っ張り出す様に指示する一寸法師。
かくしてイデアや孫悟空たちが一斉に姫の胸元に顔を寄せ、口でくわえて引っ張り出そうとするのだが…。
さすがの姫も事態が事態だけに「セクハラです」とは言えないか?(笑)

敵の戦艦の攻撃が始まり、隣の氷原が吹き飛ぶのを目撃した一寸法師たち。
何とか初弾は逃れたものの、いつ当たるか気が気じゃないらしい。
そんな動揺する一同に気合を入れ直すはだかの王様。
これより叶える願いは「うちでの小槌」だけでは叶えられぬ大きな願いであり、願いを叶える宝を持つキャラクターは何とかそれを引っ張り出す様に指示する王様だったのだが…!?

何やら「願いゴト叶えキャノン」の時の様な大きな願い事を考えたらしいはだかの王様。
あの時は「お伽話」の消滅という巨大な願いを叶えようとした訳ですけど、結局MAXだとどれだけの願いが可能なのでしょうか?
キャラクターたちを全員北極の雪粒にするという願いなら「うちでの小槌」ひとつでOK。
キャラクターたちを人間にするという願いも「うちでの小槌」ひとつでOK。

何を基準にして「大きい願い」とするのかイマイチよく分かりませんけど、この万能さを考えたら別に「うちでの小槌」だけでも充分な気がします。

一発発射で70年の充電が必要だった「願いゴト叶えキャノン」。
実は全てのアイテムを使った願いはそれと同じ効果になるのでは?
どうなるか分かりませんが、もしやの場合に備えていくつかの願い事アイテムは今後の為に残しておいた方がいい様な気がしますね。

続きを読む

「月光条例」~シンデレラ&赤ずきん参戦!揺るがなかった思いとキャラクター最後の賭け!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gうちでの小槌で1

「月光条例」第253回です。

<読み手>界に出る門がガッチリガードされているにも関わらず強行突破を図るエンゲキブたち。
月の客の巨大戦艦を押しのけ、ついに竜宮丸は地上に出現する。
だが、光を受け体を回復させるエンゲキブだったが、体を動かして戦うにはまだ20分は必要なのだと言う。
そんな絶体絶命の危機に突如としてシンデレラと赤ずきんが現れるのだが…!?

キャラクターは全員北極で雪粒になっているはずなのに姿を見せたシンデレラと赤ずきん。
「私達ね、今まで <読み手>だったんだもーん!」

まさかの理由を話すシンデレラたちだったが、実は2人は月光に助けられた事から彼を何よりも信頼しており、アラビアンナイトの事件の黒幕だと聞かされても信じなかったのだという。
「私達、月光があんなに自分を悪く見せようとするのには、なにかワケがあると思ったのよ」
なかなかするどいシンデレラたち。
しかし、お伽話のキャラであるにも関わらず<読み手>になった月光が何を考えているかなんて分からない為、「一寸法師」のお姫様に「うちでの小槌」で<読み手>にしてもらったらしい。

何と、またしても「うちでの小槌」をこっそり使っていた一寸法師のお姫様。
恐ろしく小槌を持つ手が軽い姫ですけど、こうなると他にもこっそり使っているキャラがいるのでは?
「あら、あのお姫様も月光サマに助けられてから 相当な月光の隠れファンだよ~」
結構みんなに大切に思われていた月光。
と言うより、そんなに信用していたんだったら、裁判の時にみんなで月光を弁護して事件の真相を明らかにして欲しかった気もします。
そもそもチルチルが犯人だというなら、「青い鳥」のキャラは「何か知ってないか」と、色々調べられてもいいはずですからね(笑)。

続きを読む

「月光条例」~再び地上へ!戦う天道と現れた世界一有名な助っ人!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g外に出た1

「月光条例」第252回です。

お伽話のキャラクターたちを消す為、「うらしまたろう」の本の中にも入っていた「月の客」たち。
そんな彼らをエンゲキブはその超絶パワーで月の門まで吹き飛ばしてしまう。
<読み手>界に出る門を目指して竜宮丸を発進させたエンゲキブ・工藤・天道の3人だったのだが…。
その<読み手>界では謎の親子が待ち構えていた!??

「ちょっとヘンなコトが起きるから、外に出ててくれるー」
アラスカ州アンカレッジのミッドナイトサン書店で謎の行動を取る親子。
いきなり店内にいる者たちを外に出す2人だが、結局ここにやって来る事が分かっていたのか?
<読み手>界に出る門がガッチリガードされているにも関わらず強行突破を図る工藤さんたち。
「見たところ、彼らは至近距離戦闘が目的の兵です」
「きっと後ろからもっと大きい…」

何と、背後から巨大艦がこっちの世界に入って来るのを目撃した天道。
いったんこちらに入れてしまっては出口を塞がれてしまう為、ここは一気に押し切る事にしたらしい。

「来る!」
そんな本の中の様子が分かっているのか、「翻訳版うらしまたろう」の前で待ち構える謎の親子。
何と、書店を崩壊させながら、月の客の戦艦と竜宮丸が出現したのだ!!

ついに地上に出る事になったエンゲキブたち。
しかし、こうなるとカグヤ捜索チームも一気に押し寄せてくる事になるのか?
ハチカヅキの勝手な行動のせいで、すでに計算が狂ってしまった月光。
果たして助っ人のはずのエンゲキブも計算通りとは行かず、余計な足止めを食う事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~竜宮丸、全速前進!戦うエンゲキブと待ち受ける謎の親子!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gカグヤ1

「月光条例」第251回です。

うらしまたろうから「本」を手に入れる様に指示されていた天道。
それを使って一緒に外に出ようとするエンゲキブを止める天道だったが、潜水艦のスティーブンスの助言もあって決断する。
そんな「うらしまたろう」の本の中に入って竜宮丸を発見する天道たち。
その一方で、待ち構えていた「月の客」に発見されるのだが…!?

お伽話のキャラクターたちを消す為、「うらしまたろう」の本の中にも入っていた「月の客」たち。
どうしても見つからなかった彼らだが、そんな彼らのところに北極にいるという連絡が入って来たらしい。
すぐに向かおうとしていた「月の客」だったが、天道たちはそんな場面で見つかってしまった様子。
天道や工藤さんには戦う武器が無く、いきなりピンチに陥る一同だったのだが…。
「私はカグヤ・スズアカ・アナニエ、オオイミ王の許婚じゃ!この者達を傷つけてはならぬ!!」
何と、自分の正体を明かし、2人を守るべくエンゲキブが立ちはだかったのだ!!

バレたら危険な事になるのは承知していたはずのエンゲキブ。
そんな決死の覚悟のエンゲキブだったが、相手は全く信用してはいなかったらしい。
「それに、カグヤはすでに王の許婚ではないわ!」
新しい妃を迎えた事はすでに一般の兵士にも知られている様子。
「紙上の者」はすべて殺すと、お構いなしに攻撃を仕掛ける「月の客」たちだったのだが…。
って、「紙上の者」一人もいないよね?(笑)

そんな「月の客」たちに対し、実力の違いを見せたエンゲキブ。
何と、月の門まで吹き飛ばしてしまい、もう帰っては来られないらしい。

次元の違いを見せたエンゲキブだが、あるいは彼女が万全ならナナツルギであっても簡単には勝てないのかな?
千年間、地上で太陽の光を浴び続けたエンゲキブ。
そんな彼女の千年の恨みを込めた渾身の一撃をオオイミ王にぶつける機会はあるのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~キャラクターを救え!「うらしまたろう」の置き土産と待ち伏せされた3人!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g死なせたくない1

「月光条例」第250回です。

最強の武器・ハチカヅキを手に入れ反撃に出た月光。
だが、ハチカヅキが北から現れたのを目撃したシンゼツによって、キャラクターたちが北極にいる事がバレてしまう。
そのシンゼツの連絡によって大艦隊が北極に現れたのを目撃したと天道たち。
一人行動を起こそうとする天道に対し、何をしようとしているのか尋ねるエンゲキブだったのだが…!?

どうしようもなくなり、うらしまたろうから本を託された事を告白する天道。
結局、竜宮丸を貸してもらう事が出来なかった天道と月光だったが、帰ろうとした天道にうらしまたろうがこっそり声をかけて来たのだと言う。
連れて行ってもらえなくても月光や天道が頼み事をしに来たのに応えない訳にはいかないと言ううらしまたろう。
「おめさたちが本当に困ったら、オラの『本』を手に入れるだ!」
「そしたら、『本』を通ってここに来るだ」
「そんときゃ、力を貸してやるだ」

何と、うらしまたろうに言われて天道は「本」を持って来る事になったらしい。

「連れてかねーぞ!」
エンゲキブが何を言おうとしているのか察知し、先に駄目出しする天道。
自分ならみんなを助けられると言うエンゲキブだが、月光がどうではなく、天道自身が彼女を死なせたくないのだと言う。
「オレが月光から頼まれたからおめーをここに足止めしてたって思ってんのかよ!?」
「オレはおめーにマジに行ってほしかねーんだぞ!」

状況的にエンゲキブの力が欲しいのは分かっていても、彼女を戦場に送り出す訳にはいかないと必死に止めようとする天道だったのだが…!?

ここに来てエンゲキブを止めにくくなってしまった天道。
果たして、エンゲキブがみんなの前に現れた時、月光は約束を守れなかった天道たちに対し怒りをぶつけて来るのか?
エンゲキブが置かれた状況を理解し、制限時間まで隠し通すつもりだった月光。
結局、最も信頼出来るはずのハチカヅキの勝手な行動が全てを狂わせてしまった訳ですど、彼女としても今回は行かない訳にはいきませんでしたし、思えば早くから工藤さんを作戦参謀にするなどしてあらゆる可能性を考えておくべきだったのかも知れません。

続きを読む

「月光条例」~オオイミ軍、北へ!溶けない武器と海面下6000メートルの希望!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g太刀と同じ1

「月光条例」第249回です。

武器を封じられ、溶天のガンドウの攻撃に成す術がなくなってしまった月光。
そんな絶体絶命の危機に、ついにハチカヅキが到着する。
ガンドウの攻撃でも溶けなかったシンゼツの太刀を飲み込み、ガンドウの太刀を砕いてしまったハチカヅキ。
かくして最強の武器を手に入れ、反撃に転じる事になった月光だったのだが…!?

「ば…莫迦な…!この地上の汚れた道具は…すべて我らに傷ひとつつけられぬハズだ…!」
肩にダメージを受けた事が信じられないガンドウ。
ハチカヅキに怒りを燃やし、月光ともども溶天の太刀で溶かすと宣言するガンドウだったのだが…。
「残念なれど、それは叶いますまい」
何と、それを見越してシンゼツの太刀を飲み込んでいたハチカヅキ。
飲み込む事でその特性を自分のものに出来るハチカヅキは、シンゼツの太刀が溶けていなかった事をちゃんと見ていたのだ!!

月の客の攻撃に耐える力だけでなく、溶天の技も封じてしまったハチカヅキ。
どうやらガンドウを仕留めるのは時間の問題になった様なのだが…!?

果たして彼らもまた穏形のアンセイの様に<月光条例>を執行する事になるのか?
そもそも執行されたアンセイは今どういう事になっているのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~ハチカヅキ飛来!最強の武器が“外道”を討つ!?

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gほしい1

「月光条例」第248回です。

足場を溶かされ、新宿御苑に逃げ込んだ月光たち。
だが、そんな月光の行動を予測したガンドウが現れ、その邪剣で周囲を溶かしてしまう。
無関係の一般人を人質にされ、身動き出来ないままわらしべと魔法の帽子を奪われた月光。
その一方、北から飛んでくるハチカヅキにシンゼツが気がつくのだが…!?

「うああ~~!新宿御苑が消えちゃった~!!」
一般人には見えないとされている「月の客」の艦隊。
しかし、新宿御苑が消滅した事は理解出来るらしく、さすがに人が集まって騒ぐ事になったらしい。
「ありゃ…なんだ…?」
そんな中、タクシー運転手が月光の姿を捉えた?
ボンヤリと見えている様で、もしかすると一般人に見えないといっても絶対ではないのかも知れません。

そんな人々を守る為、手が出せない月光。
逆らえば街が溶かされるとあってはどうする事も出来ないらしい。
街を守る為には一撃で倒すしかないと考える月光。
『欲しい!』
『こいつに一撃…ぶち込めるモンが…』

絶望的な状況に武器を求める月光だったのだが…!?

ここに来て武器不足に悩む事になった月光。
「エンゲキブの指」はありますけど、「一撃で」となるとちょっと使えないかも知れません。
だとすると、やはりハチカヅキは連れて来るべきだったか?
「月の向こうの世界」でも一緒に戦ったハチカヅキ。
「水」の力があればとりあえず問題はないはずですし、月光もハチカヅキだけは最初から連れて来ても良かった気がしますね。

続きを読む

「月光条例」~激闘・新宿御苑!ガンドウの邪剣と北から来る者!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g消えた1

「月光条例」第247回です。

武器を失い追い詰められながらも、土壇場で「わらしべ」を掴んだ月光。
何と、シンゼツが持っていた剣とわらしべを入れ替えてしまう。
その剣を捨てるも、タイマン勝負で圧倒してしまった月光。
そんな事態に溶天のガンドウが横やりを入れ、足場にしていたマリクサイフ号の骨組を溶かすのだが…!?

「ふ…最初から落として殺せばよかったのだ…」
「そうすればあの面妖な『取りかえ』の技に、おまえのように太刀を奪われずに済む」

足場が無くなり下に落とされてしまった月光。
「愚かな」
だが、シンゼツはその行為が無意味である事を分かっていたらしい。
そんな2人の目の前で姿を消してしまった月光。
「オオイミ王の旗艦『アマクラ』が何故、衛兵どもの全方位球陣を張ったと思っている?」
「どこにでも現れることのできるあのいまいましい技を持つからではないか!」

シンゼツはそれを理解していた為、連続技でそれを使う隙を与えまいとしていたらしい。

そんな月光が逃げたのは新宿御苑だった!?
わらしべときびだんごと共にようやく一息つく事になった月光。
それでも肺を傷つけてしまい、口から血を吐く月光だったのだが…!?

全身ボロボロになりながらも戦い続ける月光。
果たしてこんな調子でオオイミ王のところにたどり着けるのか?
あるいはギリギリの状態でもたどり着く事が出来たら、刺し違えるくらいの事は考えているのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~わらしべ発動!取り替えられた太刀とガンドウの悪意!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gわらしべ1

「月光条例」第246回です。

突然姿が元に戻ったハチカヅキに驚く一寸法師たち。
実は一寸法師の姫君に「うちでの小槌」を振らせてもらい、「月光様が私を必要な時は、必ずお側にいられますように」と願ったのだと言う。
一方、武器を失った月光はシンゼツに一方的に追い詰められてしまう。
絶望的になる中、それでも「何か」を思いつき、わらしべを呼ぶ月光だったのだが…!?

間一髪でシンゼツの剣をかわした月光。
そんな月光に再び冥速の技を放とうとしたシンゼツだったのだが…。
何と、すでにわらしべを掴んでいた!?
「これはな…おめえらが消そうとしてた『おとぎばなし』の『わらしべ長者』のわらしべだ…」
お話通りに一本のわらしべを掴んだ月光。
結局、ずっと側にいたのはわらしべの束であり、一本抜いても本体は問題なく存在出来るらしい。

と言う事は、今回だけでなく今後もピンチの際には何度でも使えるのか?
実は終盤でエンゲキブが奪われる様な事態になり、わらしべで取り返す様な展開が待っているのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~私は“武器”!月光のひらめきとハチカヅキの願い!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G聞かないで1

「月光条例」第245回です。

涙を流しながら月光のところに行かせて欲しいと天道たちに頼むエンゲキブ。
そんな彼女の気持ちを理解するも、天道たちはあくまでも拒否してしまう。
一方、満身創痍の月光は唯一の武器だったハサミを冥速のシンゼツに破壊されてしまう。
その一方、突如として元の姿に戻ったハチカヅキは月光のもとへ行こうとするのだが…!?

突然姿が元に戻ったハチカヅキに驚く一寸法師たち。
「それは聞かないでくださいまし…」

その理由は言わないハチカヅキだが、このまま月光を助けに行くつもりらしい。
「月光様、得物がないのでございますね!」
「すぐに鉢かづきが参ります!」

ハサミを失った月光の武器になるべく、空を飛んで行こうとするハチカヅキだったのだが…。

果たして北極から飛んで行って間に合うのか?
キャラクターであるハチカヅキの飛行速度がどれくらいあるのかは分かりませんが、某殺せんせーの様にはいかない気がします。
その一方、飛んで来た方向を敵に知られれば、北極にキャラクターたちがいる事がバレてしまうかも知れません。
そういう意味では月光の帽子による瞬間移動こそが一番ベストなのだが…。

果たしてこの行為が原因で一寸法師たちが危機に晒される事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~止を与えられたくなくば!怒れるオオイミ王と復活する女!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
gしばって1

「月光条例」第244回です。

全ての真実を知り、月光を助けに行こうとするエンゲキブ。
だが、男が命をかけて望んだコトをわかってやれない女になんて言えばいいのか分からないと、天道はそんな彼女を殴ってしまう。
そんな2人の強い決意を知り、月光との出会いを話し始めたエンゲキブ。
月光と別れる時が来たら自分も滅びると言い、月光の願いを聞いた様に自分の願いも聞いて欲しいと天道たちに頼むエンゲキブだったのだが…!?

涙を流しながら月光のところに行かせて欲しいと天道たちに頼むエンゲキブ。
そんな訴えに、天道はいきなり自分の体を縛り付けて来た!?
エンゲキブの頼みは断れないから身動き出来ない様にして欲しいと言う天道。
しかし、そんな態度に彼がここから出る手段を知っているとエンゲキブは察したらしい。

エンゲキブの気持ちは痛いほど分かるがそれでも行かせる訳にはいかないと言う工藤さん。
「だって…約束だもの…」

彼女まで泣き出し、さすがに手が出せなくなるエンゲキブだったのだが…!?

あるいは、エンゲキブを解放するにはそれなりの理由が必要なのか?
お伽話のキャラクターを傷つける訳にはいかない為、一人戦う決意をした月光。
もし、ここで誰かが参戦する事にでもなれば、工藤さんたちも強く引きとめられなくなるかも知れません。
その一方で、ここからの脱出方法はやはり「うらしま太郎」の竜宮丸か?
もしそれでここから出るとなれば、天道と工藤さんも一緒に戦場に向かう事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「月光条例」~その時が来たら滅びよう!2つの出会いとエンゲキブの願い!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g天道1

「月光条例」第243回です。

天道たちと共に新型の「深海救難艇」ネーレイド号に乗艦し、海の底に身を隠す事になったエンゲキブ。
ようやく事情を知ったエンゲキブはあまりの事にかつてない衝撃を受けてしまう。
月光の様子を映し出し、今も厳しい戦いを続けているのを確認したエンゲキブ。
隠れてなんていられないと、外に出る決意をするエンゲキブだったのだが…!?

深度3000メートルを超えて潜り続けるネーレイド号。
すでに1センチ四方300キロ以上の圧力がかかっているのだが、エンゲキブはそれでも出て行くのだという。
操縦士に頼んで部屋をロックしてもらっていると言う天道。
「…ゴメンね…こんなことしたくないんだけど…」
何と、いきなり2人を羽衣で拘束するエンゲキブ。
「これは領巾(ひれ)っていうのよ…あたしの来た世界の道具…」
「そんなふうに縛ったり…潜水艦のドアもきっと壊せるのよ」

ドアを破壊して外に出ようとするエンゲキブだったのだが…。
何と、ドアを破壊せんとする領巾を天道は素手でつかんでしまったのだ!!

エンゲキブを行かせないために月光は戦っているのであり、ここで行ったら台無しの本末転倒だという天道。
つかんでいると指が切れて落ちると言われても、月光に頼まれているからと、意地になる天道だったのだが…!?

結局、月光が天道を残したのは正解だったのか?
工藤さん1人ではこんな無茶は出来なかったでしょうし、それこそ何も出来ずに行かせる事になってしまったかも知れません。

続きを読む

「月光条例」~“たった1人”が血を流している!絶望の告白と立ち上がる女!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gそれは失敗1

「月光条例」第242回です。

穏形のアンセイを始末し、再び戦場に戻ろうとする月光。
魔法の帽子は決して間違ってなどおらず、アンセイの近くに本物のオオイミ王がいたハズなのだと言う。
マリク・サイフ号に戻るも、木っ端微塵にされ、接近する手段を失う月光たち。
一方、渦中のエンゲキブは天道たちと共に新型の「深海救難艇」ネーレイド号に乗艦し、身を隠すべくさらなる海の底に潜ろうとするのだが…!?

ようやく落ち着き、事情を聞かせてもらう事になったエンゲキブ。
まず今乗っているネーレイド号の説明を聞くエンゲキブだが、世界一深いマリアナ海溝のさらに深いチャレンジャー海淵の深海潜行実験にまぎれ込ませてもらったのだと言う。
前回チャレンジャー「海溝」となっていましたが、やはり「海淵」の間違いだった様子。
そのネーレイド号の深度目標は6000メートルで、一時間半以上かけて潜るらしい。

一方で、ここまで連れて来た理由を「月の客」から隠す為だと説明を受けるエンゲキブ。
お伽話の「かぐや姫」の様にエンゲキブを匿うという工藤さんだが、お話の様に失敗に終わらせるつもりはないらしい。
「この広い海の深海を目指す小さな潜水艇を探すのは、きっと『月の客』にも時間がかかるでしょう」
「私達は武力を頼りにただ待つしかなかった翁とは違うもの」

何がなんでもエンゲキブを守るという、強い決意を見せる工藤さんだったのだが…!?

果たして、工藤さんが言う様にエンゲキブは見つからずに済むものなのか?
「月の客」たちにとって何よりも重要な存在であるカグヤ=エンゲキブ。
それを考えれば、それこそ最初の段階で発信機の様なものを体内に取り付けるなりして地上に送っていてもおかしくなかった気がしますね。

続きを読む

「月光条例」~この帽子は間違えねえ!マリク・サイフの最期とマリアナ海溝からの反撃!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
g間違えない1

「月光条例」第241回です。

アンセイの強力な「突き」で、ついに破壊されてしまった透明な鎖。
トドメを刺そうとしたアンセイだったが、逆に鎖から解き放たれた月光の超絶スピードに翻弄されてしまう。
ついには「月光条例」まで執行する月光。
その一方、オオイミ王を見つける手立てを思いつく月光だったのだが…!?

穏形のアンセイを始末し、再び戦場に戻ろうとする月光。
実は帽子に「オオイミ王の所に連れていけ」と願い、結果身代わりの所に行ってしまった月光だが、勘違いしていた事に気付いたらしい。
「この帽子は間違えねえ」
間違えたのは自分であり、身代りに接触した際、本物も近くにいたのだという。
ならば、もう一度帽子で飛べばオオイミ王のところに行けると喜ぶきびだんご達だが、当の月光はそうでもなかった様子。
手の内がバレた事からもう簡単は飛ばせてもらえないと考え、マリク・サイフ号でまずはできるだけ近づかないとダメらしい。

かくして再びマリク・サイフ号に戻ってきた月光。
残っていた敵を蹴散らすも、すでに満身創痍のマリク・サイフ号だったのだが…!?

完全に犠牲になってしまったマリク・サイフ号。
普段、月光条例を執行した後は全て元に戻りますけど、こういう場合はどうなるのでしょうか?
あるいはオオイミ王を「月光条例」執行すれば、全部元に戻ってしまう?
その場合、もしかして桃太郎たちも甦って来るのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~“透明な鎖”消滅!解放された超スピードと月の客への執行!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G残像1

「月光条例」第240回です。

魔法の帽子でオオイミ王の前に飛び、王を連れて一寸法師の本の世界に飛び込んだ月光。
だが、その王は親衛隊ナナツルギの一人・穏形のアンセイが変身した姿だった。
そのアンセイの猛攻を受けるも、透明な鎖のおかげで助かる月光。
そんな月光の防御を打ち砕くべく全力の「突き」を放ち、透明な鎖を破壊するアンセイだったのだが…!?

ついに破壊されてしまった透明な鎖。
そんな月光にトドメを刺すべく攻撃に出るアンセイだが、その様子はハチカヅキたちも見る事になったらしい。
マリク・サイフ号の集中砲火で彼を見失っていた魔法の鏡だが、ようやく一寸法師の本の中にいる事が分かった様子。
いきなりアンセイとの戦いを見た彼らですが、この流れだと月光がオオイミ王を拉致しようとした事までは分からないでしょうね。

絶対に壊れないはずの透明な鎖が破壊されるのを目撃した長老たち。
あるいは、それを見ただけでも相手の力の恐ろしさを実感する事が出来たか?
そのアンセイの刀で斬られてしまったのを目撃した長老たち。
だが、それは残像であり、月光はすでに上に跳んでいたのだ!!

まさかの超スピードを見せて来た月光。
と言うより、残像が見えるほどのスピードを今まで持っていたのか?つい最近になって出来る様になったとは思えない超絶スピードの月光。
実は、アラビアンナイトの事件の時も速く動けたものの、魔法の影にその才能は隠れてしまっていたのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~<読み手>界では最強!オオイミ王の策略とありがたメーワクな防御!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G本の中1

「月光条例」第239回です。

ハチカヅキから真実を聞かされる長老や数多くのキャラクターたち。
仲間を信じない月光をダメなヤツだと言うイデヤだったが、一寸法師は仲間と言いながらこっちが月光を仲間に迎えた事などなく、ただ犯罪者としての名をくれただけだと反論する。
仲間が大好きでも上手く口で言えない為、全部背負い込んで黙って行ってしまったと言う一寸法師。
そんな中、集中砲火を浴びるマリク・サイフ号だったのだが…。
何とその瞬間、魔法の帽子でオオイミ王の前に飛び、王を何処かに連れ去ってしまったのだ!!

「こ…これを狙っていたか…!」
その瞬間、月光の狙いを理解するオオイミ王。
さんざ大暴れして軍隊を船に引きつけておいてから魔法の帽子で王を拉致するつもりだったらしい。
どんなに大勢だろうが、オオイミ王がいなくなったら「物語」を消すどころではなくなると言う月光。
「思う存分やろうぜ」
手下にも見つかりにくい場所に飛んだと言う月光だったのだが…。
何と、そこは「一寸法師」の本の中だったのだ!!

無人と化した「一寸法師」の世界にやって来た月光。
恐らくは大暴れしても迷惑にはならないと考えたと思うのだが…。
例えキャラクターが不在でも、「月の客」の攻撃を受ければ「本の世界」が完全崩壊する事も有り得るのでは?
主役がいなくなると<消滅>するというお伽話の世界。
逆に世界の方が先に<消滅>した場合、それでもキャラクターが残っていれば<消滅>がギリギリで回避された時の様に世界は再生されるとでも言うのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~全部背負い込んで黙って行くしかない!一寸法師の涙と待っていた唯一の勝機!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gバカバカしい1

「月光条例」第238回です。

大量のミサイルが発射され、脚にその直撃を受けてしまった月光。
そんな事態に自分を食べる様に言うきびだんごだったが、月光は体の中から力が沸き上がっており、手からあふれたその力がミサイルの爆発を押さえているのだと言う。
実は月の門が大きく開いた事から「青い光」がたっぷり注ぎ込まれてしまい、月光もきびだんごも「月打」の影響を受けていたらしい。
まだまだ続く絶望的状況。
それでもたった一度のチャンスがあると言う月光だったのだが…!?

ハチカヅキから真実を聞かされる長老や数多くのキャラクターたち。
月光がうちでの小槌に願った内容も明らかにされる事に。
『「月の客」どもが大満月の夜に<月の門>を通って帰るまで、オレ以外の世界の全ての「おとぎばなし」のキャラクターを、北極の雪の粒に変えてかくしてくれ』
何と、結構長文だった月光の願い。
結局、これによって「おとぎばなし」は救われる事になった訳ですけど、願わくば「おとぎばなし」ではなく、「あらゆる分野の全ての物語」にすべきでした。

今晩の月の入りまで一人で時間稼ぎをしていると聞き、騒ぎ出すキャラクターたち。
相手の実力も知らず、仲間全員で力を合わせれば絶対に勝てたと、勝手な事を言うイデアたちだったのだが…!?

結局、敵と一度も接触していない者たちでは、いくらハチカヅキが説明したところで何の意味もない様子。
事前にキャラクターの消失を調べる手段がある訳でもないですし、魔法の鏡で真実を追うにしても、今回の様に一発勝負の本番で使うぐらいしか方法はなかったのかも知れません。

続きを読む

「月光条例」~このカンジは覚えている!明かされた最強パワァとたった一度のチャンス!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G直撃1

「月光条例」第237回です。

「水」の力を得て、敵を蹴散らしていくマリク・サイフ号。
そんな月光たちに同時攻撃で襲い掛かる月の客たちだが、「舌切り雀」のハサミに蹴散らされてしまう。
今夜は最強だと、謎のセリフを吐くお伽話の道具たち。
月の光でも効果が無い月光たちに対し、「マガツヒヤ」隊による攻撃に切り替える月の客だったのだが…!?

「あのヒヤは避けられまい 戦いはもう終了さ」
大量のミサイルが発射され、絶体絶命の危機を迎えた月光。
「マリク・サイフ号!台砲全射ち、回りながら前進!」
そんな事態に台砲で応戦する月光だが、弾幕は厚いもののさすがに全部落とす事は出来ないらしい。
マリク・サイフ号に注意を呼びかけられる月光。
だが、その猛威の中、一本のヒヤが月光の脚を貫いてしまったのだ!!

「…つまらんな…早くとどめをさしてしまえ…」
所詮こんなものかと、もう終わりにする様に指示するオオイミ王。
結局、戦艦の出番も無く、戦力を多く残したままの勝利を確信するオオイミ王だったのだが…!?

何やら予想外の重傷を負った月光。
というより、1人で戦うという事は敵の攻撃が集中する訳で、こういう事になる可能性は予想出来たのでは?
いくら重傷を負おうが、1人で戦っている以上、敗北は許されない月光。
それを考えても事前の対策は不十分だった気がしますね。

続きを読む

「月光条例」~激突・月光VS.月の客!最強のパワァとマリク・サイフの咆哮!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gハサミを使って1

「月光条例」第236回です。

月の客たちがお伽話だけでなく、ゲームや漫画や映画のキャラクター達をも狙って来た事に衝撃を受ける月光。
そんな緊急事態に月光はマリク・サイフ号を出現させる。
実は事前に天道はエンゲキブの母から貰った「水」をかけておいたのだと言う。
「聞き耳ずきん」でそんなマリク・サイフ号の意気込みを聞く一方、ついにオオイミ王の前に姿を見せる月光だったのだが…!?

「水」の力を得て、敵を蹴散らしていくマリク・サイフ号。
一方、月光は素手で相手を殴り飛ばす事に。
タイマンではやはり強い月光。
だが、相手は剣を持っており、顔を切られる事になってしまったらしい。

「同時に斬りかかられて、無事でいられるものかァ~!」
まさかの同時攻撃に危機に陥った月光。
だが、そんなピンチに「舌切り雀」のハサミが立ち上がったのだ!!

大きく広がり巨大な刃物と化した「舌切り雀」のハサミ。
何と、相手の攻撃を受け止めたばかりか、斬り裂いてしまったらしい。
まさかの力を見せるハサミだが、結局船と同じく「水」がかかっていたのか?
と言うより、ハサミをこんなに広げていいのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「月光条例」~いざ 出航!すべてが幸せに、あるいはせめて正義が行われて終わる物語が聞きたい!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G甘かった1

「月光条例」第235回です。

お伽話のキャラクター達を北極の雪のつぶにして隠していた月光。
だが、月の客たちのターゲットはお伽話だけでなく、何とゲームや漫画や映画のキャラクター達が狙われてしまう。
「うしやととら」も「からくりサーカス」の世界も破壊され、白くなってしまった少年サンデー。
そんな予想外の事態に衝撃を受ける月光だったのだが…!?

「聞き耳ずきん」を通して沢山の声を聞く事になった月光。
世界中の本や漫画、ゲームやテレビなど全部の「物語」から死に際の悲鳴が聞こえるのだと言う。
「オレが甘かった!ヤツらの狙いは、『おとぎばなし』を元として、人間が生み出してきた『物語』全部だったんだ!」
まさかの計算違いに悔しさを見せる月光。
その一方、<読み手>たちは次々と「夢」を失っていた様子。
日常に疲れ漫画を楽しみにしていた少年は真っ白になった雑誌を手にし、何もいい事がくて部屋で泣いていた少女は何も映らないビデオを再生する。
ゲームを楽しみにしていた少年のテレビには名にも映らず、至るところで人々が哀しむ事になってしまったらしい。

だが果たして、そんな何も映らないテレビを見てみんなは何を思ったのか?
キャラクターが消えれば最初からいなかった事になる「月光条例」のルールを考えると、実は「何で部屋にこんな四角いモニターがあるのか」と疑問に思うのでは?
しかし、現実的にテレビは物語だけで成り立っている訳ではないですから、ニュースなど映るものがあっていいはずです。
それを考えるとテレビとはスポーツやニュースといった現実に起きているものだけを放送するものだと、皆は認識する事になるのかも知れませんね。

『また そなたの売物は夢、以前には用のなかった私だが、今こそ夢が必要なのだ』
『すべてが幸せに、あるいはせめて正義が行われて終わる物語が聞きたい』
『そのような話を知っておるか?』

「闇の公子」(タニス・リー)からの引用で、月光が目指さなくてはならないものを表現した今週の「月光条例」。
だが果たして、正義が行われた後、他の者たちはともかく、月光は幸せになっているのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~うしおもマサルも消えた!?白いサンデーと月光の誤算!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G真っ二つ1

「月光条例」第234回です。

ついにその姿を現したオオイミ王率いる月の大軍勢。
早速お伽話の中に侵攻したオオイミ軍だったが、そんな彼らが見たのは無人と化した本の世界だった。
実は月光の願いによりキャラクター達はみんな北極の雪のつぶになっていたのだという。
上手く肩透かしを決めた月光だったのだが…。
何と、オオイミ王には他にも消さなくてはならない者たちがいた!??

「しっかりするんだ、ザイスタァ!」
「アズュラーンの城は、もう目の前じゃないか 一緒にあの悪魔を倒すって約束したろ!?」

傷ついたザイスタァをかつぐデクテオン。
一緒に戦ってきた仲間を見捨てられないデクテオンだが、ザイスタァは元々帝国の軍団長だったのだという。
そんな男に本当の信念を教えたというデクテオン。
「魔導人形どもは任せ、お前は早く行くんだ!」
そんなデクテオンの為にザイスタァは犠牲になろうというのだ!!

「こうでもしないとアズュラーンに殺された妹に叱られちまう…」
決死の覚悟を決めたザイスタァ。
だが、そこに悪魔・アズュラーンの姿が!?
思わぬ敵の襲来に絶体絶命の危機に陥るデクテオンたちだったのだが…。
何と、二人の目の前でアズュラーンが一刀両断されてしまったのだ!!

アッケにとられてしまったデクテオンとザイスタァ。
だが、その二人の首も胴体から離れてしまう。
完全に壊れてしまったデクテオンたちの冒険。
これは…全てのゲーム世界が同じ運命なのか!?

完全にノーマークだったゲームの世界。
果たしてゲームというゲームが全て消滅してしまうのか?
それとも、動くかどうかも怪しい古いファミコンソフト(特にクソゲー)などは、消すだけ無駄だとして見逃されるのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「月光条例」~オオイミ軍侵攻開始!明かされた月光の願いと新たなるターゲット!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gものの数分で1

「月光条例」第233回です。

工藤さんと天道の協力でエンゲキブを拘束し、原子力潜水艦モンタナに飛んだ月光。
そんな月光が一人で戦おうとするのを止められないと察したエンゲキブは、自分の十本の指を差し出してしまう。
一緒に行こうとした天道までその場に置き、一人で出て行った月光。
その一方で、オオイミ王率いる月の大軍勢がいよいよその姿を現すのだが…!?

「ついに来たかよ、オオイミ…」
「また大勢で来やがってよ」

月の表面を大きく横切る様な大軍勢の姿を見る月光。
そんな明らかな月の異常現象だが、騒いでいないところを見ると一般人には見えないのかな?
一人立ち向かう月光の装備は「聞き耳ずきん」「一握りのわらしべ」「舌切り雀のハサミ」「きびだんご」「エンゲキブの指」「王の剣(マリク・サイフ)号」のみ。
「行くぜ、オオイミ!!シンドバード、頼むぜ!」

早速船を出そうとした月光だったのだが…。
何と、敵の軍勢が次々と消えて行った!?

早くも「お伽話」界に突入したオオイミ軍。
ものの数分で全ての「お伽話」を誅殺するというオオイミ軍だったのだが…!?

何やら瞬殺を予定していたらしいオオイミ軍。
それはやはり「穢き世界」には長くいたくないからなのか?
しかし、だとすると予定より長く留まる事になってしまう?
もしギリギリまで地上に留まる事態になった場合、月の向こうに帰り損ねるという彼らにとって最悪の結果も有り得るのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~勝負は9時間!エンゲキブの贈り物と運命の来襲!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G乗艦1

「月光条例」第232回です。

運命のその日、月光の「ラーメンいわさき」に姿を見せたエンゲキブ。
約束だった月光のラーメンを食べに来たエンゲキブだったが、実は今までセンセイと過ごした花巻に行っていたのだと言う。
そんな彼女がお伽話を守る為にオオイミ王の言いなりになっている事を聞かされた月光だったのだが…。
突如として天道と工藤さんが店の中に乱入し、エンゲキブを押さえつけてしまい、月光は魔法の帽子を取り出したのだ!!

エンゲキブを押さえつけた天道たちの上にさらに覆いかぶさる月光。
「オレは『青い鳥』のチルチル オレの『魔法の帽子』のダイヤをひと回しすれば、どこへだって行けるのさ」

その瞬間、四人は北緯11度21分東経142度12分の北西太平洋へ。
月光たちが出現し、驚く原子力潜水艦のクルーたち。
やはり、事前に話をつけていたアメリカ・オハイオ級原子力潜水艦モンタナにエンゲキブをかくまってもらうつもりだったらしい。

まさかの展開に衝撃を受けるエンゲキブ。
月光は自分を帰さないためにこんな事をしたと言い、しかもこれから「月の客」達のところに行くと言うのだから驚くのも当然です。
「彼らにはこの世界の武器はなにも効かないのよ!」
「戦うなんてコトもムリなのよ!!」

そう訴えるも全く耳を貸さない月光。
工藤さんから今日の月の出は7時5分で月の入りが朝の4時7分だと聞き、オオイミ軍とやりあう時間は9時間だと確認する月光だったのだが…!?

エンゲキブを引きとめる理由も何も語らず一人で行こうとする月光。
結局、結果が全てを語ってくれると思っているのか?
アラビアンナイトの事件ではいい結果にならなかった月光。
今回、人知れずお伽話を救い、誰にも評価されないまま本の中に帰るという、デクノボー的結末になる可能性はないのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~別れの日にラーメンを!エンゲキブの訪問と動き出す月光!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gやほー1

「月光条例」第231回です。

運命の7月13日を迎えた月光たち。
依然として行方が知れなかったエンゲキブだったが、終業式のその日、当たり前の様に現れる。
教師の二学期への期待に加え、仲間たちからまた会う約束をさせられ、苦い思いをする月光。
その一方、工藤さんからの依頼でアメリカ・オハイオ級原子力潜水艦モンタナが動き出すのだが…!?

その日、早々と店を閉め始めた月光の祖父・徳三。
月光が出発する夜に店を開けてはいられなかったらしい。
「おめーが不憫でよォ」
女が一人も見送りに来ていない事に涙まで流す徳三。
「きっと、あのキレイな黒髪のおじょうさんも、おとなしくて働きモンのあのムスメさんも、おめーのガサツで暴力的なトコにあいそが尽きたんだろうな!」
工藤さんと藤木さんに見捨てられたと勝手な事を言う祖父だったのだが…。
「オレにゃ、見送らせる女なんざいねえけど…よ」
「幸せにしてえヤツは…いるんだぜ」

そう月光が答えている側にその相手の姿が!?

何と、いきなり姿を見せたエンゲキブ。
実は最後の夜にラーメンを食べさせる約束だったのだが、当の月光はすっかり忘れていたらしい。
つまり、何もしなくてもエンゲキブと合流する事は出来た訳で、わざわざ捜しに行く必要もなかったか?
捜そうとすると見つからず、そうでない時にひょっこり現れる。
そういう意味ではなかなかめんどくさいヒロインなのかも知れません(笑)。

続きを読む

「月光条例」~帰って来たエンゲキブ!別れの教室と迫る決戦の時!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
Gおっはよー1

「月光条例」第230回です。

<読み手>界の最後の大仕事として、祖父への別れの挨拶をしようとした月光。
だが、月光の様子から祖父・徳三は別れの日が来た事を察していた。
お伽話の為に行くという月光に対し、自分の母が戦時中に絵本に描かれた笑顔に救われたという話を聞かせる徳三。
その本が「青い鳥」だと知り、笑みがこぼれる月光だったのだが…!?

7月13日の朝を迎えた月光。
その日は終業式だったのだが、月光は別れを惜しむ様に朝早くから一人で教室の掃除をしたらしい。
そんな月光のクラスでは今晩のスーパームーンが話題になっていた様子。
月が地球に一番近づく日であり、お月見をする者もいるらしい。

そんなクラスに当たり前の様にエンゲキブが出現した!?
さすがにアッケに取られる月光だが、月光だけでなくこの3日間誰も彼女と連絡がつかなかった様子。
色々な人に聞いた事を考えればエンゲキブが現れた事に何かを感じる者が他にもいていいとは思うのだが…。
あるいは最後の日という事で、何か不思議な力でその違和感を消しているのでしょうか…?

結局、何の意味もなかったハチカヅキのエンゲキブ探し。
果たしてこの3日間、彼女は何処にいたのか?
もし彼女の部屋を調べた工藤さんがこの場にいたら、何と説明したのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~お伽話の為にオレは行く!涙の告白と絵本の中の笑顔!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G殴る権利1

「月光条例」第229回です。

月光の「願い」により、消えてしまったお伽話のキャラクター達。
だが、本のタイトルはちゃんと残っており、全部消えた訳ではない事からお伽話は<消滅>してはいないのだと言う。
一方で、エンゲキブを守る為、工藤さんたちに何かを頼む月光。
さらに、<読み手>界の最後の大仕事として、祖父への別れの挨拶をしようとする月光だったのだが…!?

大雪の日に夫婦の前に現れた赤ん坊の月光。
それだけに、死んだ祖母は「いつか月光はまた急にいなくなるんじゃないか」と心配していたのだと言う。
「そんな日が…来たんかよ」
月光の様子から何かを察していた祖父・徳三。
「…じいちゃん…ゴメン…」
そんな月光のセリフを聞くや否や、いきなり殴ってきた!?

「せーっかく赤ン坊の頃から、おムツかえて世話してよ、よーやく不出来たァいえ、でかくなってラーメンも仕込んで、これから楽できると思や、そろそろおイトマしますってか!」
「けっ、フザケんじゃねえ!」

なかなか最もな事を言う徳三。
そんな祖父にポンポン殴られ続ける月光だったのだが…!?

結局、この別離は絶対に避けられないものなのか?
元々妹を守る為に罪を被った月光。
それを考えると全ての事件が解決した後は、<読み手>界に来る事も許可されていいとは思うのだが…。
あるいは、それでも頑固な月光は本の中に戻る事にこだわるのでしょうか…?

続きを読む

「月光条例」~消えたキャラクター!言えない勝算と残された大仕事!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G載ってない1

「月光条例」第228回です。

最後のアイサツをするべく、「みかど市立現高校」にツクヨミとその重鎮たちを集めた月光。
そんな月光に自分が巻きこんでしまったと謝罪するハチカヅキだったが、月光は一緒に戦ってきて楽しかったのだと言う。
屋上に出て、これから起きる事を説明し、自分が一人で戦う事を告げる月光だったのだが…。
何とその瞬間、その場にいたキャラクターが全て消えてしまったのだ!!

「オレが『うちでの小槌』にそう願ったんだからな」
そうなる事を事前に聞かされていたものの、残された人間達はやはりビックリした様子。
早速図書館の本を確認する一同。
「こ…これは…大騒ぎになりますよ」
何と、本の中からキャラクターが全て消えてしまったらしい。

ツクヨミ本部に問い合わせの電話が来ても無人の為誰も出る事が出来ない様子。
書店では背景だけで文字もキャラクターもいない本が大量発生し、版元に問い合わせる騒ぎになってしまったらしい。
「本の人達がどこかへ、行っちゃった…?」
保育園では子供たちが泣き出し、手に負えない様子。
本のタイトルはちゃんと残っており、全部消えた訳ではない事からお伽話は<消滅>してはいないと言う工藤さんだったのだが…!?

果たして、月光が願ったのは「キャラクターの期限付き消滅」なのでしょうか?
どこかに隠したのであれば、その「どこか」を見つけられたりしたら一網打尽になってしまいます。
それとも「あそこならまず見つからない」という場所に全員移動させてしまったのか?
だとするとこの戦いの後半でそこからキャラクターが抜け出る、もしくは発見されて、キャラクター達が戦う事態が発生してもおかしくないのだが…!?

続きを読む

「月光条例」~オレが戦う!月光のメッセージと発動する“デクノボー”の願い!!

ブログネタ
月光条例 に参加中!
G面白かった1

「月光条例」第227回です。

地上出征に先立ち、オオイミ王の「佩剣の儀」を執行する月の軍隊。
その席でオオイミ王は親衛隊「ナナツルギ」に月光の抹殺を命令する。
一方、その月光からお伽話のキャラクターたちに話があるのだという。
「みかど市立現高校」にツクヨミとその重鎮たちが集結し、そんな彼らにアイサツをするべく月光は向かうのだが…!?

校舎内にいる月光にマイクを通じて呼びかける平賀司令。
犯罪者という事で話を信じず追跡した事を謝罪する一方、現在起きているキャラクターが消える事件について知っている事をもう一度教えて欲しいのだと言う。
そんな丁寧な態度に出て来た相手に対し、今度ばかりは話さない訳にはいかないらしい月光。
「わ…私が執行者に…月光様を巻き込んでしまったばかりに…」
「申し訳ありません」

そんな苦労を重ねる月光に対し、いきなり謝罪するハチカヅキだったのだが…。

結局、ハチカヅキは月光の事を本当に犯罪者だと思っているのか?
その素顔が見えない為、本心もよく分からないハチカヅキ。
「色々おまえと一緒に、戦ったよなァ」
「面白かったぜ、相棒」

そんなハチカヅキの肩を抱き、感謝する月光。
恐らくは紛れもない本心であり、ハチカヅキが来た事で充実した日々を送れたと思っているのかも知れません。

今はお別れは言わないと言うハチカヅキ。
お礼はこれから先だと言うハチカヅキに対し、その時はアタマのでかいお椀を取って素顔で来いと言う月光だったのだが…!?

果たしてこの物語のラストでハチカヅキはその素顔を晒すのか?
もしかして実はその顔にこそ重大な秘密が隠されている…なんて展開が待っていたりするのでしょうか…?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ