いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

境界のRINNE

「境界のRINNE」~三日月堂が閉店!?伝説の不死鳥のカマと消えた来兎!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rおれのカマ1

高橋留美子「境界のRINNE」第375回です。

校舎裏に設置されているという三界高校の焼却炉。
鎖が巻かれ、今ではもう使われなくなったという焼却炉だが、何故か煙が出ているのだという。
それを何人も目撃しており、現場にやって来たリカ・ミホたち。
突然焼却炉が歪み始め、慌てて逃げ出したリカ・ミホですけど、明らかにそれは霊道ですし、2人には一般人には見えない霊道がちゃんと見えた事になります。

一方、その霊道を通ってあの世に向かったりんねだが、死神のカマを研ぎに出しており、昨日までに届く事になっていたのだという。
最早他所に頼むつもりがないのか、三日月堂に受け取りに向かったりんね。
だが、そこで待っていたのは「閉店致します」の看板と大勢の死神たちだった!?
慌てて入り口の戸を蹴り飛ばし、中に入ったりんね。
勝手知ったる他人の家ですけど、みんなそれだけは躊躇していたのに容赦無さ過ぎです(笑)。

店内を確認し、鎌打ちの道具も家具もなく、夜逃げしたと感じたりんね。
その一方で、カマだけは残されており、死神たちは各々のカマがちゃんと研いである事を確認する事に。
持ち逃げされずに安堵した死神たち。
だが、りんねのカマだけがそこには無かったらしい。

まさかの展開に激怒するりんね。
と言うより、元々トラブルが多い事が分かっていたのにずっと利用していたのも悪かったのでは?
何かあればすぐにりんねを頼って来てましたけど、ついにこの時が来たという感が否めないですね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~賞金詐欺事件勃発!偽りの賞金首と少女の願い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rどうしても1

高橋留美子「境界のRINNE」第374回です。

予算としてりんねから五百円を預かった六文。
それで在庫処分の死神道具を買えるだけ買って来る様に言われた六文だが、死神青年会とセールの時間がかぶった為、りんねは行く事が出来ないのだという。
それでも六文に任せておけば間違いないと、全幅の信頼を寄せるりんね。
と言うより、死神道具のセールって、青年会に出席する様な若い死神がターゲットじゃないのかな?
ただでさえ死神の仕事は賃金が低く、命数管理局も何かと出し渋る事を考えると道具を安く手に入れるのは絶対ですし、青年会よりセールの方に行きたいと思っている死神はりんねだけではないハズです。

絶対に無駄遣いをしない様に厳命され、セール会場に向かった六文。
だが、そんな彼が出会ったのは不成仏霊の女の子だった?
霊道につながっている罠に右足がはまっていた女の子。
「どうしてもお金が欲しくて…」
賞金三万円の手配書を持っていた女の子だが、彼女が言うには捕まえに行こうと思ったら逆にこんな事になったらしい。

セール会場に行く前の段階でトラブルに遭遇した六文。
いきなり賞金に目がくらむ六文ですけど、主人であるりんねが不在の状況で高額賞金首をどうにか出来るハズがないですし、ここはセールを優先して、彼女の事はセール会場にいる係員に任せた方が良かったのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~決戦・赤い花嫁教会!乱れ飛ぶ死神アイテムと頭脳戦の行方!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rいらっしゃい1

高橋留美子「境界のRINNE」第373回です。

沫悟に新しい友達が出来たと聞き喜んだりんね。
だがそれは安珠の事であり、沫悟は彼女の気持ちを誤解したままだった。
なかなか距離が縮まらない事態に縁結び最凶スポットを利用する事にしたりんね。
それがどんな場所なのか知りつつも、りんねの意図を理解出来ない沫悟だったのだが…!?

死神組合認定の要浄霊物件「赤い花嫁教会」に安珠と共に入った沫悟。
そこは心中したカップルの呪いにより、ここを訪れた男女は強制的に結ばれるのだという。
そんな教会に入った途端、さわやかな新婚カップルと出会った沫悟たち。
血まみれの新郎新婦が待ち構えるハズだったのだが、何とりんねが事前に消臭スプレーで悪霊臭を消していたらしい。

普通の霊の様に見せて沫悟を陥れようとするりんね。
と言うより、悪霊を悪用するって、どっちが本当の悪なのかよく分からないですね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~男女の間に友情など存在しない!新しい友達と伝説の友情スポット!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r待った1

高橋留美子「境界のRINNE」第372回です。

沫悟に新しい友達が出来たと、りんねたちに報告に来た黒蜜。
一か月ほど前に友達になったと言う黒蜜だが、同じ死神一高生なのだと言う。
そんなまさかの報告に解放感で一杯になるりんね。
「おめでとう六道くん」
そんなりんねを祝福する桜ですけど、祝うポイントが何かおかしくない?(笑)

わざわざそれを教えに来たのは今日これから新しい友達を紹介したいと言っているからだという黒蜜。
そんな中、霊道を通ってやって来たのは沫悟と噂の友達・杏珠だった?
まさかの展開に顔が険しくなるりんねたち。
「えーと 二人つきあっているのか?」
手をつないで現れた事で恋人関係を疑ったりんねたちだが、沫悟に言わせると「友達だから」手をつないでいるらしい。

「沫悟さまは色々と距離の取り方がわからないんです」
主の行動がおかしくても温かい目で見守っているらしい黒蜜。
つーか、それだけ分かってるんだったら普通にアドバイス出来るんじゃないの?
分かっていて何もしないあたり、沫悟がやらかす醜態をずっと楽しみにしているのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~飼い主の危機!?オウム霊のメッセージと詐欺に等しい行為!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1高橋留美子「境界のRINNE」第371回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

TVアニメ第3期も好調な「境界のRINNE」。
原作の分量を考えると4期も5期も行けそうな感じですけど、結局のところ原作の最終エピソードまでフォローしてくれるのでしょうか?
思えば「めぞん」「犬夜叉」はTVアニメで、「うる星」は映画で完結しましたけど、「らんま」は最後までアニメ化されませんでした。
「境界のRINNE」は「らんま」と同じくコメディジャンルな訳ですし、アニメが何処までやってくれるのかは気になるところですね。


rここにあった2

粗大ゴミの集積場からへんな声を聞いた桜。
怨み事を言っている感じに聞こえた桜だが、普段聞こえる霊の声とは異なり、何処かで聞いた事がある感じがするのだという。
その現場に桜と一緒に向かったりんね。
粗大ゴミが綺麗に片付けられたのに霊だけが残っているというのも何か妙な感じです。

「答えは簡単だ 真宮桜」
それが一体何なのか瞬時に理解したらしいりんね。
霊体用カラーボールを放ったりんねだが、何とその正体はオウムだった!?
「あ、そうかこういう声、聞き覚えあると思ったら…」
実体が見えた事で納得した桜。
動物霊が人間の言葉を話す様なケースはありますけど、話せるのに意味がないというのはまた変わった案件です。

すぐに成仏させてもいいと思いながら、口にしている内容が気になり部屋に連れて来たりんね。
『ヒロシ、ここにあったお金は!?』
『知らねえよっ!』
『きいいっひどいっ!』

そんな中、お金が絡んだ不穏な会話を口にして来た!?
ヒモの男にお金を勝手に取られる女の姿を想像したりんねたち。
つーか、高橋留美子って何か大人の情事的なものをネタにする事多くない?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~美人秘書の危機?ロクデナシの身辺整理とデート代の秘密!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rお願いよ1

高橋留美子「境界のRINNE」第370回です。

りんねの部屋に突然やって来た堕魔死神カンパニーの社長秘書を務める美人。
父・鯖人の説得を依頼する美人だが、何と自分と別れると言って来たのだという。
美人からではなく鯖人の方からという話に疑問を持つりんねたち。
そんなりんねの部屋に入って来た鳳だが、すでに話を聞いているのか、すべて許すから家に帰って来る様にと両親が言っているらしい。

「もしかして…他に好きな女ができたとか…?」
「そんな…信じられない…」

親身になって美人の話を聞こうとする桜。
と言うより、堕魔死神カンパニーって、命数管理局の取り締まりの対象じゃなかったのか?
鯖人は手配犯だと思いますし、その秘書だって裁かれるべき存在のハズです。
そんな娘に対し、何事もなかった様に対応しようとする両親ですけど、そんな甘い事を言っているから長女は家出するし、残った娘の鳳も身勝手なバカに育ってしまったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~霊恐怖症を克服?呪いの家の捨て猫霊と黒星三世の家出!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r絶対無理1

高橋留美子「境界のRINNE」第369回です。

普段どんな頻度で訪れているのか、魂子の家にやって来たりんね。
黒星三世の話を聞かされたりんねだが、何と家出をしてしまい、もう十日も帰って来ないのだという。
原因は何なのか質問され、祖父の黒星と三世の契約について話した事があったという魂子。
契約黒猫見習いの三世と正式に契約して欲しかったらしい祖父だが、それには霊恐怖症がネックであり、それを克服しない限り契約は絶対に無理だと魂子は宣告したらしい。

そんな話を恐らくは三世にも聞かれたと言う魂子。
「黒星三世もその場にいたし」

何と、わざわざ本人の前でひそひそ声でしゃべっていた!?
何やら露骨に嫌がらせの様な事をしていた魂子と黒星。
聞かせたくない話をするなら何か理由を付けて席を外させればいい訳ですし、普通に嫌になって出て行ってもおかしくありません。
だからこそ魂子もそれが原因だと感じたのかも知れませんが、嫌みな事をする年寄りの世話は確かに辛いものがあるかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~生霊を呼び戻せ!巫女の秘密特訓と切断された鎖!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rスプレー1

高橋留美子「境界のRINNE」第368回です。

生霊をコントロールする事が出来ず、このままでは十文字に迷惑がかかる事から重大な決意をした榊あやめ。
そんな彼女の生霊に霊の鎖を切る様に依頼されたりんねだったが、そんな彼の部屋に十文字と桜が現れる。
問題の生霊と対面するも榊さんが送って来た魔除けのペンダントのおかげで身を守る事が出来た十文字。
本体を訪ねるも行方不明となっており、生霊が暴走していると感じたりんねたちだったのだが…!?

生霊を残して何処かに消えてしまった榊さんに困惑するりんねたち。
元々自由だった榊さんの生霊だが、今はもう本体よりも強くなってしまったのか?
桜がそんな心配をする一方、最初の生霊の依頼を思い出してたりんねと六文。
『あの鎖はおそらく、本体と生霊をつなぐ物』
『それを切るという事は、本体から独立しようとしている!?』

生霊に頼まれた事が何を意味していたのか良く分かっていなかった様なりんねですけど、霊をつなぐ鎖なんて死神としては一般常識であって、知ってて当然の話じゃないのかな?

そんなりんねだが、本体を見つける方法として「念コーティングスプレー」を使う事に。
それにより霊のこだわり物体が実体化され、鎖が見える様になったりんねたち。
それを辿れば榊さんに会えると考えたりんねですけど、結局前回は切るところまでは行ってなかったらしい。
そんなりんねに対し、謝礼の袋を目の前でチラつかせた生霊。
『まだくれる気があると言うのか!?』
簡単に意思がグラつくりんねですけど、これって榊さんのお金を勝手に持って来たんじゃないのかな?
知らない所で勝手にお金を持ち出されていると考えると怖いものがありますけど、勝手に犯罪を犯されて本体に容疑がかけられるよりはマシなのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~生霊が暴走!?襲われた十文字と榊あやめの計画!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rプライベート1

高橋留美子「境界のRINNE」第367回です。

いつもアクティブな自身の生霊に悩まされている榊あやめ。
久々に登場となった榊さんだが、自分のガラケーを室内で探していた様子。
ベッドの下から発見した榊さんてすけど、散らかしている訳でもないのにそんな場所に入ってしまうものなのか?
十文字の画像が一杯入っているからなくしたら大変だという榊さん。
そんなに大事な画像ならPCとか使ってちゃんと保存しておくべきですね。

見つかったガラケーをチェックし、保存されている画像を見た榊さん。
何と、そこには自分の知らない十文字のプライベート写真が入っていた!?
超貴重な写真に喜ぶ一方、生霊が勝手に念写で盗撮しに行っていると感じた榊さん。
『なんか…だんだん図々しくなってきてる』
生霊の行動に困惑する榊さんですけど、写真を見られたら本体にもバレる訳ですし、それを考えるとケータイを隠したのも生霊なのかも知れません。

そんな榊さんですけど、アニメにはまだ出ていないんですよね。
今やっている3期アニメでは姉祭先生とりんねの母・乙女が予告されてますけど、榊さんの話は全く聞こえてきていません。
名のあるキャラでアニメになっていないのは彼女くらいだと思いますし、今シリーズでの登場には期待したいですね。

続きを読む

「境界のRINNE」~巨大毛玉は悪霊犬?閉じ込められた朧と掃除する悪霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r犬よ1

高橋留美子「境界のRINNE」第366回です。

普段どれだけ仕事をしているのか、疑問も多い金持ちの死神・鳳。
朧と共に霊を追う鳳だが、結局朧が網で捕まえてしまったらしい。
体格的にも六文とは違って躍動的に活躍する朧ですけど、その役目もりんねたちとは違う気がします。
主人を黒猫がサポートするのがりんねたちのスタイルなのに対し、こちらは黒猫がメインで活動している様に見えます。

そんなものぐさ主人に代わって霊を捕まえた朧ですけど、この網も特別な死神道具のはずです。
捕まえてからそれが何の霊なのか鳳に尋ねた朧。
「見ればわかるでしょ、犬よ」
「犬なー」

見ただけでは分からないから聞いたはずですけど、朧の反応からすると「どこが犬だ」とか言ったらバカにされると思ったのかも知れません。

それから四ヶ月後、春物のワンピースを出す様に言われた際に封印された段ボールを部屋の中で見つけた朧。
動いているのを見つけ、何なのか確認する前に巻き込まれる事になった朧ですけど、鳳の部屋は何かと正体不明のものが放置されていますし、黒猫としての仕事は六文よりずっと多いのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~りんねにラブレター?五千円の女神と能面の認定彼女!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rラブレター1

高橋留美子「境界のRINNE」第365回です。

学校の校門で他校の女子に声をんかけられた桜。
この学校に赤い髪の男子がいないかと聞かれた桜ですけど、常識で考えれば真っ赤な髪の高校生なんてそうは存在しません。
桜に教えてもらい、自分が探している男が「六道君」である事を理解した少女。
親切にも呼んであげようとした桜だが、悩みがあるのか、すぐに会う事は拒否する事に。
「手紙…手紙ならうまく伝えられるかもっ!」いきなり会う事を避け、手紙を書く事にした少女。
学校まで来て手紙という選択をするというのも何ですけど、メールという発想にはならなかったのかな?
そんな彼女の様子を見て百葉箱の事を教えてあげたという桜。
例によって心霊問題だと思ったらしい桜ですけど、だとしたら「赤い髪の男子」が霊的事件を解決できる事を知っている事になりますし、百葉箱を通すというのは余計な手間をかけさせる事になります。

数日後、そんな彼女の手紙を受け取ったりんね。
ずっと気になっていたので会って欲しいと書かれた文章に困惑したりんねだが、六文はラブレターの可能性を疑う事に。
一方で、その手紙の少女は多くの生徒と会っており、りんねが女子にモテているという事になっていたらしい。
デートとかするのかと聞かれ、一円の得にもならないからしないと断言したりんね。
六道らしいと納得する一同ですけど、損得でしか動かないというのは今後も色々問題を起こす原因になる気がして仕方ないですね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~狭い霊道に注意?翔真の危機と発動する最終アイテム!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r何してるの1

高橋留美子「境界のRINNE」第363回です。

あの世とこの世をつなぐ霊の通り道「霊道」。
この世には大小様々な霊道が存在するのだという。
その日、死神小学校の宿題で動物霊の捕獲を狙っていた死神翔真。
しめ縄を巻いている狐らしき動物霊を追っていた翔真ですけど、これってかなり徳の高い動物霊なのでは?
九尾の狐という訳ではなさそうですけど、何処かの神社などで祀られている様な雰囲気があります。

そんな霊が街中の小さな社とポストの間に逃げ込むのを目撃した翔真。
だが、その時点で5時になってしまい、現場に翔真を置いて黒洲が帰ってしまった?
相変わらず時間には容赦ない黒洲ですけど、相手したくないにも程があるんじゃないのかな?
子供が嫌いらしい黒洲ですけど、そのうち翔真を半殺しの目に遭わせてしまう様な致命的な大失敗をしでかしてしまう様な気もします(笑)。

そんな黒洲と入れ替わりで翔真と出会った苺。
立ち読みしていたらすっかり遅くなったという苺ですけど、小学一年生が夕方5時過ぎに一人で下校するというのはかなり危ないものを感じさせます。
そんな苺だが、翔真が身動き出来なくなっているところに出くわしたらしい。
動物霊が霊道に逃げ込み、引っ張り出すところだと説明した翔真。
手伝うと言う苺に対し、プライドの高さから拒否した翔真だが、実際には狭い霊道にはさまって出られなくなっていたらしい。

苺が帰った後も出る事が出来ずに涙目になる翔真。
そのまま翌朝を迎える事になってしまった翔真ですけど、これって普通に大事故なのでは?
翔真の親としては息子が一晩中帰って来なかった事になる訳で、死神小学校に連絡するなりして捜索に動いてもおかしくないですし、しないならしないで大問題な気がしますね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~れんげは窃盗犯?出頭する主犯と明かされたパズルの秘密!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r出頭1

高橋留美子「境界のRINNE」第363回です。

頭の良さを買われ、霊の入ったからくり箱を託された架印。
それを盗んだ鯖人だったが、給料未払いを理由にれんげに奪われてしまう。
そのからくり箱と窃盗犯に高額の賞金が懸けられている事を知り、正式ルートで命数管理局に引き渡して賞金をもらおうとするりんね。
鯖人とりんねが奪い合いをする中、命数管理局の架印の目の前でからくり箱を手にしたれんげだったのだが…!?

窓かられんげがからくり箱を持っているところを目にした架印。
優秀なれんげが窃盗犯の顔に傷のある男から奪還してくれたと考えた架印だが、その考えはあながち間違っていません。
そんな架印にからくり箱を返そうとしていたれんげ。
架印のミスをフォローしようとするれんげですけど、窓口を通さずに架印に直接渡すつもりでいたのかも知れません。

そんなれんげに食い下がり、からくり箱の賞金を自分のものにしようとする鯖人。
「なに勝手に出頭しようとしてるんだ!!」

そんな鯖人を止めようとするりんねですけど、堕魔死神カンパニーの社長がこうやって出頭寸前まで行ったのは初めてでは?
「おまえ自分がどーゆー立場か忘れてるな?」
鯖人が今回の事件の犯人である事を指摘するりんね。
その鯖人の顔に傷がある事から犯人だと察した局員たちですけど、何だか堕魔死神である事は問題にしていない様な感じですし、もしかすると現行犯でなければ堕魔死神を逮捕する事は出来ないのかも知れません。

逃げる際にりんねとれんげを巻き込んでしまった鯖人。
その様子に窃盗団だと認識されたれんげですけど、そんな連中が命数管理局の目の前でウロウロしていた事は疑問に思わなかったのかな?
そんな三つ巴の状況に犯人の鯖人をれんげに譲り、自分はからくり箱を届け出ると主張したりんね。
パズルを解いてさらに一万円もらう事を考えるりんねですけど、相変わらずお金には汚いですね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~パズルの中に霊が!?架印の失態とれんげの危機!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rパズルを1

高橋留美子「境界のRINNE」第362回です。

時々手間のかかる物件が持ち込まれるというあの世の命数管理局。
立体パズルの様なものを渡された架印だが、からくり箱になっているそれには作った頑固な職人の霊が入っているのだという。
ちゃんと開けて取り出さなければ浄霊出来ないと言う局員たち。
「きみ、頭いいだろ?」
頭の良さを買われてパズルを託されたらしい架印ですけど、中卒であっても学力は高いという評価なのかな?

そんなからくり箱を手にし、表面のパズルを完成させると開くと解釈した架印。
自宅に持ち帰って作業しても残業手当が出る上に開けたらボーナスが出ると言われて即決した架印ですけど、家での作業に手当が出るというのはどういった計算になるのかな?
完全に申告制になってしまう気がしますけど、寝る間も惜しんで作業を続けたと主張すればフルで受け取る事も可能なのか?
その一方で、作った霊本人が閉じ込められているというのも何か不可解ですね。
誰かに閉じ込められたと考えた方が自然ですし、もしかするとまだ表面化していない事件が隠されているのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~惑わじのバレンタイン!桜の手作りデビューとスペシャルチョコへの思い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r御気の毒1

高橋留美子「境界のRINNE」第361回です。

季節のイベントは必ず網羅する高橋作品の「境界のRINNE」。
今回は特にイベント色が強いバレンタインデーものです。
思えばアニメは1期2期共に4~9月の放送で、普通に考えれば冬を舞台とした話は何も作れない事になります。
結局、実際の季節を無視してクリスマスの話などが作られたりした訳ですけど、普通に考えて季節のイベントものはどうしても放送時期を選びますし、そういう意味では今の春夏放送のスタイルでは作品の魅力を全て見せるのは難しいとも言えます。

そんなバレンタインデーを間近に控え、駅前で少女の霊を見つけた桜。
車が行きかう中で探し物を続ける霊ですけど、探し物が霊的なものでなければとっくに木っ端微塵になっているはずです。
そんな中、空を飛ぶりんねを見かけ、呼び止めた桜。
2人で事情を聞く事にした桜だが、彼に渡そうとした手作りチョコを落としてしまったらしい。

「せっかく作ったのに…」
どうしても見つからずため息をつく少女霊。
そんな彼女に同情するも、車も多く通っており、探しても見つからないと感じたらしい。
もう一度作るしかないと考えるも、材料費など出費がかさむ事を心配するりんね。
「一緒に作りますか?」
そんなりんねの考えを見透かした様に霊を誘った桜だが、「たまたま」手作りチョコの材料を買った帰りだったらしい。

「六道くんや六文ちゃんにあげようと思ってたし ついでに」
これまでりんねには散々嫌な思いもさせられたにも関わらずチョコの用意がある事を明かした桜。
本来なら貸した金を返してもらいところだと思いますけど、何となくダメな男に貢ぐ都合のいい女になっている様な気もしますね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~使うだけで問題解決?呪われた一万円札と20年目の謝罪!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r呪いかな1

高橋留美子「境界のRINNE」第360回です。

ATMでお金をおろした時、薄汚れた一万円札が出て来たという今回の依頼者。
気持ち悪いからその場で使ったのだが、数日後ママから辞書を買う金をもらったところ同じ薄汚れた一万円札を渡されたのだという。
それ以来、使っても使っても薄汚れた一万円札が戻って来たという依頼者。
あんまり続くから印をつけてみたという依頼者だが、やはり同じ印があるお札が戻って来てしまったらしい。

呪われているみたいで気持ち悪いと、りんねに見てもらう事にしたらしい依頼者。
普通にりんねり部屋で電気の入っていないコタツに入って説明した依頼者ですけど、これってダイレクトにりんねのところに来たのかな?
百葉箱が形だけになっていたり、そうかと思えば重要な仕組みだったりと依頼の仕組みがハッキリしない気がするんですけど、結局この点はこの先も曖昧にする感じなのでしょうか?
「うる星やつら」でランが宇宙人である事を認めたり、「らんま1/2」でらんまの正体がみんならバレたりと高橋先生は秘密にしているものを何処かでキッチリさせて来た感じがしますけど、りんねが死神である事が30巻を超えてもみんなにバレていないところを見ると曖昧のままで最後までいく事になる様な気もします。

問題の札から福沢諭吉らしきものが現れ、「つかえ」と言っているのを目にしたりんねと六文。
「その一万円札あげるから、適当に処理して」

何と、問題があるとはいえ、一万円札をゲットしてしまった!?
まさかの展開に動揺を隠しきれないりんね。
いつも百円単位で仕事をしているりんねですけど、それを知っていたら彼女も出し渋ったのでしょうか?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~マラソン大会を潰せ!運営委員の策略と雨男の願い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r誰よりも1

高橋留美子「境界のRINNE」第359回です。

生徒たちから雨を降らせて欲しいと言われる事になってしまった姉祭・アネット・瞳先生。
無茶な願いを浴びせられた姉祭だが、明日は全校一斉のマラソン大会なのだという。
そんなに走るのか嫌なのか、雨天中止の魔法とか使って欲しいと言い出した生徒たち。
何やら彼女が魔女の末裔である事は周知の事実の様ですけど、それだったらりんねが死神で百葉箱を利用している事も広く知られていてもおかしくない気がします。

そんなやる気のない生徒たちに対し、怒るどころか理解を示した姉祭先生。
「この中で誰よりも雨を願っているのは先生です!」

まさかのNO.1宣言だが、何と自分の都合しか考えない彼女が運営委員をやる事になっていたらしい。
本当にやりたくなかったからなのか、あらゆる魔法署を調べてみたという姉祭先生。
全部フランス語であった為、断念したらしい姉祭ですけど、それって日本語で書いてある本がないか探したという事なのでしょうか?(笑)

そんな中、のぞき玉が輝き出し、何かを見る事になった姉祭先生。
いつも都合よく都合のいいものを見ている姉祭ですけど、その都合の良さが彼女の信頼の生命線だと言えるのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~古い火鉢の怪!炭を消化する霊と燃やされた手紙!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r何かいる1

高橋留美子「境界のRINNE」第358回です。

物置を整理していたら古い火鉢が出て来たという今回の依頼者の火元さん。
それが去年の夏の事だったのだが、ずっと前に亡くなったひいばあちゃんの形見なのだという。
その中に筆箱が入っており、ひいばあちゃんの書き付けがあったという火元さん。
『私以外の者使うべからず 昭和六十年三月 アサ』
何やら妙な書き置きですけど、昭和六十年といえば作者も「うる星やつら」をバリバリやっている頃ですし、それを遥か昔の話として語るというのは時代の流れを感じさせます。

火鉢として使えない為、金魚鉢として使ったという火元さん。
だが、気が付くとひっくり返ってしまうのだという。
ならばと植木鉢にしたが、やはりひっくり返ってしまい、どうしていいか困っていたらしい。
捨てるのも怖いため、桜に相談したらしい火元さん。
その火鉢を見るや、何かいる事に気付いた桜ですけど、これってたまたま友人のところで桜が聞いた話だったのかな?
桜がりんねや十文字と仲が良い事は知られていてもおかしくないですけど、もしかすると霊的事件で専門家に相談するならその前にコネがある桜に相談した方がいいという噂も流れているのかも知れません。

それにしても今回のネタになっている火鉢って、若い人だと現物を見た事がない人も多いんじゃないのかな?
自分は子供の頃に火鉢に金網を載せてモチを焼いた記憶がありますけど、レンジでチンする様になって何か物足りなさを感じたのを思い出します。
今はさすがに無いですけど、こういう骨董品は残しておくと将来価値が出て来るのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~ターゲットは悪霊人形?母の母の依頼と幼女の策略!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r一般1

高橋留美子「境界のRINNE」第357回です。

果たして現在どれだけ利用されているのか、百葉箱で依頼を受け取ったりんね。
何と、今回は学校関係者ではなく、近所の一般人の依頼なのだという。
また珍しい依頼者ですけど、だとしたら学校とは何の関係もないのに校内に入って百葉箱に手紙を入れたのかな?
相場が分からないからと手付金として五千円を払ってくれた依頼者の主婦。
上客だと喜ぶりんねですが、噂で聞いて依頼したにしては五千円という数字はやけにリアルです。
すでにお供えのレベルではないですし、「確実に仕事をする名も知らない誰か」あてに出しているとしか思えません。
依頼を受ければりんねがそのまま出向いて姿を見せている訳ですし、黄泉の羽織を着て人に見えないようにしていても、「百葉箱はりんねが管理していて、人に見られない様にこっそり中身を受け取っている」という噂が立っていてもおかしくない気がします。
場合によれば「本人はバレていないつもりなのでそれを指摘してはいけない」という一文もそこに加えられているのかも知れません(笑)。

そんなツッコミどころがちらほら見える一般人の依頼者だが、誰もいないはずなのに二階から何かが走り回る気配がするのだという。
先日、一瞬だけ小さな人形の様なものを見たが、幼い娘には見えていなかったという依頼者。
自分たち夫婦は共働きの為、日中一人で家に居る娘が心配だという依頼者ですけど、だったら本来無関係の学校の百葉箱の伝説に頼っている時じゃないんじゃないの?
誰かの家で娘を預かってもらうとか、まず頼るのは伝説じゃなくて人脈な気がしますね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~大凶こそが幸運!おみくじを引く霊と断ち切れた縁!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rほんとだ1

高橋留美子「境界のRINNE」第356回です。

人生において幸運の量は決まっていて、幸運があれば不幸もまた同じ様にやってくる。
だが、果たしてそんな人生五分五分説は真実なのだろうか?

そんな問いかけでスタートした今回だが、年末最後のサンデーとあって初詣が舞台になる事に。
どういう経緯なのか、三界神社に仕事の依頼を受ける事になったりんね。
悪霊が出るという事で浄霊の仕事を請け負ったりんねですけど、お金をもらって仕事をするというのでは十文字あたりと大差ありません。
向こうは御払い屋としてそれなりに名が通っていて、お金で仕事をするのも分かりますけど、基本的にお供えで仕事をしている死神のりんねがお金で仕事を受けるというのも何か妙な気がします。
神社から普通に依頼を受けているというのも妙な話ですけど、すでに町内ではかなりの実績がある訳ですし、りんねが本物の死神である事はすでに一部では有名になっており、名ばかりの霊媒師などよりずっと信頼出来ると思われているのかも知れません。

浄霊終了後に支払いしてもらえる事になり、これでモチが買えると喜ぶりんね。
毎年正月になるとモチに振り回されている気がしますけど、いくら貧乏であってもモチだけは絶対に譲れないものがあるのでしょうか?(笑)

そんなりんねが仕事を受けた神社に例によって桜たちが来る事に。
初詣は地元の神社がいいと言う桜ですけど、これって地元を大切にしなさいという作者のメッセージなのかな?
ガラガラの様子に「ネットの噂通り」だというミホ。
おみくじを引くと幽霊が出ると噂になっているというミホですけど、霊の大量出現スポットである三界町なんだから逆にセールスポイントになるんじゃないのかな?(笑)

ミホが言う通り霊が出現するのを目撃した桜。
大吉を引いたのを確認するや取り上げて勝手に怒り出す霊ですけど、機械の側にいるという事は参拝客全員の相手をしているのかな?
例によってさっさと逃げ出してしまったリカ・ミホですけど、正月早々に友人に置いてけぼりにされるとか、実は桜は人間の友人には恵まれていないのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~ツリーの中に霊が?消えた指輪と転売屋の邪悪なる笑み!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rさぼってないで1

高橋留美子「境界のRINNE」第355回です。

年末を迎え、駅前にもクリスマスツリーが飾られる様になった三界町。
そのクリスマスツリーにおかしな噂がたち始めたのだという。
日が暮れる時間になるとツリーの中でなにかがうごめいたり、おかしな声が聞こえたりするというミホ。
そんな場所に当然の様に見に来ていたリカ・ミホ・桜ですけど、今回それを知っていたのがミホだけだった事を考えると怖いもの見たさではなく、普通にツリーを見に来ていただけなのかも知れません。

そのツリーから声が聞こえ、ツリー全体が動き出すのを目撃した桜たち。
『ホントだ…なにかいる』

2人が逃げ出す一方で全く動じていない桜ですけど、友達に置き去りにされる事にも慣れちゃったのかな?(笑)
このままでは誰もツリーに寄り付かなくなると心配する商店街の関係者たち。
去年から急にこんな事になったと嘆く商店街の人たちですけど、幽霊スポットだらけの町なんだし、逆に売り込む事も出来た気もします(笑)。

そんな現場にやって来た十文字だが、どうやら仕事として依頼を受けて来たらしい。
桜と出会い、彼女が言う男の声の方に聖灰を撒いた十文字。
このツリーは毎年デートスポットであり、モテない男の浮遊霊が取り憑いたと決めつける十文字ですけど、もはや安定の雑な仕事っぷりですね(笑)。

そんな聖灰によって出て来たのは霊ではなく、何とりんねと六文だった?
まさかの十文字の灰の犠牲者になったりんねたち。
というより、駅前のデートスポットに灰なんてかけて良かったのかな?(笑)
そんなりんねたちだが、気の毒な霊の手伝いをしていたらしい。
その問題の霊が声の主である事に気付いた桜。
探し物をしている霊の手伝いをしていたというりんねですが、十文字よりも先に仕事をしていた事を考えると町のデートスポットなら十文字が言う「モテない男の浮遊霊」がいてまんまと浄霊出来るとでも考えたのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~福袋で金儲け?自宅で出来る悪霊狩りと高額カードの誘惑!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1高橋留美子「境界のRINNE」第354回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよコミックス第34巻発売が目前に迫ってきました。
この34という数字にはちょっと意味があって、かつての超ヒット作「うる星やつら」の巻数なんですよね。
いわば高橋留美子を大作家にした数字な訳ですけど、「RINNE」もそこに到達したというのは感慨深いものがあります。
次は「らんま」の全38巻がターゲットになる訳ですが、四月からアニメ新シリーズが決まっているのに連載が終わるとは思えませんし、すでに射程距離に入ったと考えてもいいのかも知れません。

さて、ハロウィンが終わってクリスマスに向かって商店街が活気づく時期になったりんねたち。
例によってりんねのところにやってきた三日月堂の2人だが、何と福袋を持って来たのだという。
「買わん帰れ!」
話を聞くまでもなく当然のように即断したりんね。
年も明けていないのに福袋を持って来た事に怪しい目になる六文だが、わざわざ持って来たのは開発中の福袋のモニターをりんねに頼むためだったらしい。
rなんだこれは2

バイト代ももらえると聞き、一転してやる気になったりんね。
ちんまり小銭を見せる零不兎ですけど、ひょっとして根っからの貧乏人のりんねなら十円でも仕事をしてくれると考えたのかな?(笑)
売れ残りのワックスやサビ落としの詰め合わせであってもタダなら貰ってやらんでもないと、上から目線で袋を開けたりんね。
カードを取り出したりんねだが、それこそが今回の目玉商品だったらしい。

ここにきて何やらカードゲームの要素を取り入れてきた感じになって来た「RINNE」。
カードがサイズ的にスマホを思わせますけど、もしかすると何かと話題のポケモンGO等を意識して今回の話になったのかも知れませんね。

続きを読む

「境界のRINNE」~HOTが怖い?自販機の生霊と取り憑かれた少女!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rガムテ1

高橋留美子「境界のRINNE」第353回です。

校内に設置されている自販機の前でリカたちがもめているところに出くわした桜。
何と、自販機のボタンを押せない様にガムテープが巻かれているのだという。
「しかもあったか~い方ばっかり」
何度も起きているらしく、イタズラに文句を言うリカたち。
そんな現場から逃げる霊の脚を目撃した桜ですが、霊が物理的にガムテープでイタズラをするというのも妙な話です。

結局、ガムテープが貼ってあっただけであり、普通に利用可能だった様ですけど、本当に使えない様にしたかったのなら壊した方が確実なはずです。
テープを貼った上からでもボタンは押せますし、イタズラをするなら硬貨の投入口にテープを貼って故障中を装った方がそれっぽい気がします。
まあ、テープが貼ってあるだけで「使用不可」にも見えますし、商品が出ないかも知れないと思えばちょっと気楽には押せない気もしますけどね。
そういやこういう場所の自販機で商品が詰まったりした場合、誰が面倒みてくれるのかな?
時々業者が出入りして自販機を管理しているのか、それとも学校側が普通に管理しているのかは分かりませんが、イタズラが多いとなれば大勢の人が利用するだけに監視カメラを設置するくらいの事はしてもいいのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~天国の喜びから地獄の失望へ!捕食するクリオネと冬の風物詩!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rばっかるこーん1

高橋留美子「境界のRINNE」第352回です。

冬らしくコタツにもぐり込んだりんねと六文。
寒くなると空腹が辛いと嘆く六文だが、眠ったら死ぬかも知れないのだという。
とても高校生とは思えない会話をする2人ですけど、そこまで追い詰められているんだったら普通にバイトした方がいいんじゃないのかな?
そもそも死神の仕事は10円100円レベルの報酬ですし、それではとても人間らしく生きられるとは思えません(笑)。

そんな彼らが入っているのは毎年恒例の電気の入っていないコタツです。
そもそもクラブ棟に電気が来ているのか分かりませんが、学校側から拝借しないだけマシといったところでしょうか?
洗濯物は学校の洗濯機をちゃっかり使っていたはずですけど(笑)。
このあたりはもう何年も解決出来ていませんし、何か根本的な見直しが必要な気がします。

「え゛…ハンバーガー!?」
匂いで気が付いたのか、コタツの上にハンバーガーとポテトのセットが乗せられている事に気付いたりんねたち。
神の贈り物だと体を震わせるりんねですけど、神がくれたにしてはかなり俗っぽいですね(笑)。
『ああ…夢なら醒めるな!』
慌てて口の中に入れようとしたりんねたち。
と言うより、当たり前のようにりんねがハンバーガー、六文がフライドポテトに手を出してますけど、ここはハンバーガーの取り合いになる場面じゃないのかな?(笑)

ハンバーガーを食べようとした瞬間、そばにあったミカンが動き出した事に衝撃を受けたりんねたち。
何と、ハンバーガーにポテト、さらにはドリンク(シェイク?)を一瞬で食べてしまった!?
「天国の喜びから地獄の失望へ…かわいそうなりんねくん」
そんな中、姿を見せた悪魔・魔狭人だが、全ては彼の仕業だった様子。
地獄の青果市場で「クリオネの実」を購入したという魔狭人だが、人間の食べるものならなんでも捕食し、その際にはミカンの皮を剥いた様な形に変化するらしい。

りんねへの嫌がらせの為ならいくらでも散財する魔狭人。
と言うより、青果市場で売っているという事はこのクリオネの実も本来は食べ物なのかな?
ミカンの皮にしか見えませんけど、生き物の様ですし、焼いたらちゃんと肉の味がするのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~黒猫は死神に勝てない?明かされた裏歴史と禁断の逆襲!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rしみったれ1

高橋留美子「境界のRINNE」第351回です。

謎の黒猫秘密集会に遅れてやって来たれんげとその黒猫のタマ。
死神と黒猫が戦う中、荷物を抱えて来たタマだったが、約百年前の集会で一番若かった彼女は「黒猫秘密集会の歴史その他」を預かっていたのだという。
それによりかつては毎年開催されており、勝負が白熱して規模が大きくなっていった事を知った黒洲たち。
勝負の景品として巨大な缶詰が用意されており、死神のカマでしか開ける事が出来ない為、主であるりんねに対して牙を剥いた六文だったのだが…!?

まさかの六文の反乱に衝撃を受けたりんね。
理由を問うりんねに対し、お構いなしに攻撃に出る六文だが、理由を言う訳にはいかない様子。
「六文、おまえもやっぱりりんね様に不満があったんだな」
そんな六文の背中を叩き、嬉しそうに話した朧。
「いや、それは別に…」
そんな朧に対してイマイチ反応が悪い六文ですけど、理性が働いているにしては攻撃はかなり本気に見えます。

そんな状況に、日頃から辛い思いをさせてばかりいる事を再認識したりんね。
「確かに給料の支払いはメチャクチャ遅いし、満足にご飯も食べられないし、ツケで買い物に行かされて肩身は狭いし、冬は寒いし夏は暑いし…」
「しみったれた毎日ですけど、ぼくはそんな事全然気にしていません!」

そんなりんねに身の潔白を示そうとする六文ですけど、気にしてないにしては不満要素が随分とスラスラ出て来るんじゃないの?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~対決・死神対契約黒猫!明かされた秘密集会の歴史と禁断の激突!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rどういう事1

高橋留美子「境界のRINNE」第350回です。

黒猫たちが失踪してしまい、慌てて捜す事になったりんねたち。
だがそれは、約百年に一度開催されるという謎の黒猫秘密集会に黒猫たちが参加した為だった。
そんな集会に集まったものの何をすればいいのか分からず、途方に暮れた黒洲たち。
そんな中、日頃より鳳に恨みを持つ朧が死神への抗議集会を提案し、訳も分からず闘う事になってしまった六文たちだったのだが…!?

空からバラ撒かれた「黒猫秘密集会開催中」の封筒を手にした桜。
六文たちがいなくなった事情を理解した桜だが、この封筒は普通の人には見えていないのだという。
相変わらず都合のいいアイテムが出て来る「RINNE」ですけど、手に取れるという事は普通の人からすれば見えないゴミが至る所に存在するという事になるのかな?
霊的な封筒で時間で消えるとか、自然分解出来るものでなければちょっと問題になりそうな気もします。

そんな中、出遅れて会場に急ぐれんげとその黒猫タマを見かけた桜。
架印と正々堂々会うチャンスだと言うれんげですけど、黒猫が契約している相手が堕魔死神であっても問題ないのかどうかは気になりますね。

一方、会場ではすでに死神たちと黒猫たちが意味もなく激突を開始していた様子。
先頭を切って闘う朧ですけど、今回の騒動が後に問題になったとすれば朧はA級戦犯扱いになってもおかしくない気がします(笑)。
そんな黒猫タワー第一の関門「大黒猫の間」に突入した死神たち。
だが、猫が大きいだけで、しかも寝ているだけだった?
さらに第二の関門「ボールの間」で自らの罠で自滅してしまった黒猫たち。
何をやっているのかすでに分からなくなっている黒猫たちですけど、結局のところ急遽戦う事になってしまった為、あり合わせで対応するしかなかったのかも知れません。
まあ、普通に「猫だから」でもいいですけど(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~ついに反逆!?謎の黒猫秘密集会と採用された闘い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r代行1

高橋留美子「境界のRINNE」第349回です。

空を飛び黒猫の朧を捜していた鳳。
そんな彼女を道端で見つけた桜だが、仕事の途中でいなくなってしまったのだという。
新しい服を手に入れたもののクローゼットに入るスペースがなく、片づける様に命令したという鳳。
自分はといえば友達との約束で新作スイーツを食べに行かなくてはならなかった為、そのまま外出してしまったらしい。
それなのに戻って見たら荷物はグチャグチャのままで本人はいなかった様子。
話を聞いてそれが黒猫の仕事かと疑問を持つりんねだが、契約金を支払っている事もあり、鳳はいつもやらせているらしい。

そんな鳳の事情でスタートした今回ですけど、鳳に桜やりんねの知らない女友達がいるというのがちょっと面白いですね。
考えてみれば当然な訳ですけど、彼女の死神高校生活は全く描かれていませんし、読者は知らなくて当然です。
そんな彼女と友人になれるという事は相手もセレブの可能性が高いですし、仮にりんねを誘う機会があったとしても変にライバルを増やす可能性もありますし、そっちの関係者をりんねに引き合わせる事はもしかすると今後もないのかも知れません。

りんねの部屋に出向き、翔真が来ている事に気が付いた桜。
実は彼のところの黒洲六段も姿を消したのだという。
まだ5時前なのにいなくなった事に驚いた桜。
宿題をやってもらうつもりだったらしい飛真ですけど、毎回の様に命令していたのだとしたらダメな人間がますますダメになってしまう気がします(笑)。

飛真が困っている事を知り、黒洲に代わって千円で宿題代行を引き受けると言い出したりんね。
そんなりんねに当然の様に札を出す飛真ですけど、これ絶対間違った教育されているだろ…(笑)。

そんな中、りんねの部屋に乗り込んで来た架印だが、彼のところの鈴もいなくなってしまった様子。
部屋の中で虫を追い回し、家具などを滅茶苦茶にしてしまった鈴だが、今回はいつもより強めに怒ったらしい。
そんな架印の怒りの基準の甘さに、鈴のバカが治らない理由を知った鳳。
それぞれに事情を抱える黒猫たちですけど、朧が金はあっても労働を強いられる事を考えると、自由気ままという点では鈴が一番恵まれているのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~四大精霊召喚!アネットの魔女会技能検定とハロウィンのアルバイト!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r出現1

高橋留美子「境界のRINNE」第348回です。

生徒会が主催するハロウィンパーティーに参加する事になった桜たち。
全校生徒は仮装しての参加となった様ですけど、この何年かでハロウィンも随分日本に定着して来た気がします。
ニュースなどでも取り上げられる様になりましたけど、例えば「うる星やつら」の時代では作中でそれが明確に反映された事はなかった気がします。
季節の風物詩を確実に取り上げるのが高橋先生の作風ですし、そういう意味では今回の話は今の時代らしい内容だと言えるのかも知れません。

それにしてもこの学校で生徒会というのはどういう機能を果たしているのか気になりますね。
霊的事件が百葉箱や十文字のところに依頼が行っている事を考えると生徒会はその手の話は完全スルーなのでしょうか?
作品によっては生徒会が難問を解決するなんてケースもありますけど、もし霊の吹き溜まりの様な三界高校で事件をスルーしているのだとしたら、霊を全く信じていない頭の固い組織なのか、でなければ決まった事しかしない事務的な組織という事になります。

そんなパーティーには参加せず、独自に活動していたりんね。
人々が浮かれ騒ぐにぎやかな場所には霊も浮かれて集まって来るのだという。
大量浄霊チャンスに浮かれていたりんねと六文。
と言うより、学校の行事を勝手にサボって問題ないのかな?(笑)

そんな中、仮装ではなく魔女の正装をしている姉祭先生に気づいた桜。
魔法陣まで用意した姉祭だが、何といきなり精霊を召還し始めた!?
魔女の末裔らしい姿をみんなの前で披露した姉祭先生。
と言うより、魔女の末裔だとみんなには公表してなかったと思いますけど、一般の生徒がこの様子を見てどう思ったかは気になりますね。

続きを読む

「境界のRINNE」~片思いにご利益100%?恵比寿様風ストラップと赤い糸の行方!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rストラップ1

高橋留美子「境界のRINNE」第347回です。

榊さんからの宅配便を受け取った十文字。
ストラップらしきものを送って来た榊さんだが、彼女の神社で今日から売り出す恵比寿様風根付なのだという。
縁起物であるため是非身に着けて欲しいと頼まれた十文字。
彼女に対する気持ちがイマイチ盛り上がらない十文字ですけど、縁起物だと言われて断る理由はありません。

そんなサービスをした榊あゆめだが、りんねの部屋を訪ねていた様子。
何と、十文字に送った恵比寿様をこっそり取り戻して欲しいのだという。
何やら最初から作戦が失敗してしまったかの様な榊さん。
「いえ、だからあれは、恵比寿様っていうか…恵比寿様風なんで…」
言い訳から始まった榊さんの話ですが、何だか類似品のニセモノを間違って買って渡してしまったみたいです(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~親友だと思っていたのに!嫌がらせをする霊と友情マスターの提案!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rこれ手1

高橋留美子「境界のRINNE」第346回です。

実物を見ると一目散に逃げるのに怖いものに対する興味が尽きないミホ・リカたち。
となり町の四祖野高校のテニス部エース・西古里さんと一緒に写真を撮ったというミホだが、必ず心霊写真が撮れるという噂があったのだという。
「本当に撮れちゃった こわ~い」わざわざ撮りに行って確認したらしいミホ。
それで怖がるミホですけと゜、手のあとが付いているだけだと何かの悪戯の様にも見えます。

そんなテニス部エースですけど、名前が西古里というのはいかにもな感じです。
高橋留美子が描くゲストキャラの名前はテキトーな事が多いですけど、作者もこういうのは普通に忘れちゃうんじゃないのかな?(笑)

そんな西古里だが、自分に霊が取り憑いている事は理解しており、三界高校の百葉箱を頼る事にしたらしい。
霊の正体を確かめ、もしも霊の声を聞けるのなら話をしたいという西古里選手。
他校の生徒がわざわざ百葉箱を利用するというのはかなり異例だと思いますけど、りんねに直接頼みに来ないところを見ると百葉箱の伝説は最近目立って活動しているりんねの名よりまだまだ有名なのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~TVアニメ第3期も決定!新婚夫婦の共同作業と初めての家族旅行!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1高橋留美子「境界のRINNE」第345回です。
今週はセンターカラ―で登場しました。

先週最終回を迎えたアニメの第2シリーズですが、何と2017年春からの第3シリーズの放送が決定したそうです。
これにはちょっとびっくりしましたけど、さすがはNHKといったところでしょうか?
サンデーでは「メジャー」が長く続きましたけど、何やら「RINNE」も行くところまでいけそうな気がしてきましたね(笑)。
一話完結が多いのでアニメになると傑作選的な感じにはなっていますが、出来れば最終回までをフォローして欲しいですね。

そんな「RINNE」ですけど、来年もアニメがあるという事はまだしばらく連載も続くという事になるはずです。
10月には33巻が出て、「うる星やつら」の全34巻を抜くのは確定してますが、こうなると「らんま」の全38巻をも超えて「犬夜叉」の全56巻に迫る可能性すらあります。
今の再放送と交互に新作を作るスタイルで第5シリーズくらいまでやったとすれば最後の再放送が終るのは2020年の3月になります。
その間連載が続けば50巻に到達しますし、やたら長かった「犬夜叉」超えも現実になってくるかも知れません。
最近は少年誌も人気がある作品をすぐには終わりにしない傾向がありますし、もしかすると「境界のRINNE」は高橋留美子最長作品になるのかも知れません。
r南京錠2

どういう経緯で頼まれたのか、温泉宿「鳥派田」にやって来たりんね。
主人によれば幽霊を見たという噂が広まってしまい、すっかり客足が遠のいてしまったのだという。
その問題の大浴場に調べる事になったりんね。
現場は男湯との事ですけど、少年誌だったらここは女湯でも良かった気がします(笑)。

その男湯が霊で溢れているのを目にしたりんね。
しかも出所はライオンの口を模した注ぎ口であり、霊漏れをしているのだという。
そのライオンの首に死神道具・封印南京錠が付けられている事に気付いたりんね。
錆びて機能しなくなっているとの事ですけど、だとしたらこんな湿気の多いところで使うアイテムではないのかも知れません。

交換すれば霊漏れが収まると、南京錠に手を伸ばしたりんね。
だが、結界が張られていて触れなくなっていた!?
まさかの展開に困惑するりんね。
と言うより、別に交換なんかしなくても新しい南京錠をもうひとつ付ければいいだけの話なんじゃないのかな?
結界があるそうですけど、交換にこだわらなければ他にも手がありそうな気がしますね。

続きを読む

「境界のRINNE」~りんねがヒモに?愛の値段と金も信用も失う男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r五千円1

高橋留美子「境界のRINNE」第344回です。

三日間「罪の木」の鉢植えを預かるだけで一万五千円ももらえるあの世のバイトをする事になったりんね。
水をあげないように注意されていたりんねだったが、何と部屋を訪れた桜が水をあげてしまう。
その桜の生霊が現れ、男子たちの夢を叶える一方、鉢植えから金がなるのを目にしたりんねたち。
その鉢植えをみんなの前に六文が持って来た事から、りんねが桜の生霊を使って金儲けをしていると誤解されるのだが…!?

貧乏なりんねが大金を持っている事に疑いの目を向ける桜たち。
六文がわざわざ持って来なければ発覚しなかった訳で、そういう意味では完全に六文のミスだと言えます。
その一方で、こんなに簡単に大金を得られるなんて過去に例がありませんし、六文が興奮して持って来たのも理解出来ます。
「りんねに報告だけして部屋に戻ったら無くなっていた」なんて事になっていたら目も当てられません。

そんな中、再び生霊が現れるのを目撃したりんねたち。
十文字をデートに誘う生霊だが、五千円と表示されており、どうやら内容に応じて高くなっているらしい。
その桜が生霊だと知りつつ先払いで五千円を払った十文字。
何とも哀しい十文字ですけど、こうでもしないとデートなんか出来ない事を自分でも理解しているという事なのでしょうか?(笑)

腕を組んで数歩で生霊が消えてしまい、ぼったくりを指摘した姉祭先生。
罪の木に五千円が出現した事で全てを理解したりんねですけど、そこで霊道を通って逃げちゃったら犯罪者確定なんじゃないの?(笑)

続きを読む

「境界のRINNE」~アルバイトは金の成る木?恋多き少女と女を食い物にする男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r預かるだけで1

高橋留美子「境界のRINNE」第343回です。

あの世まで出かけ、アルバイトの募集チラシを持って来た六文。
どれも時給三百円以下だと頭を痛めるりんねですけど、普段百円・二百円で大騒ぎしている人間にしては随分と冷静ですね。
一方で、バイトの相場の低さも気になりますけど、そもそもあの世では人件費がかなり抑えられている気がします。
幽霊に金はかけられないと言えばそれまでですけど、りんねもいい加減普通にコンビニなどでバイトをした方がいい気がしますね(笑)。

そんな理不尽なバイトのチラシをチェックしていたりんね。
その中の一枚に目が止まったりんねだが、何と三日間鉢植えを預かるだけで一万五千円ももらえるバイトがあるのだという。
そんな別の意味で理不尽なバイトだが、預かる鉢植えは「罪の木」と呼ばれるものだった様子。
あの世の悪霊浄霊場の周囲に植えられており、地面に漏れた悪霊の罪を吸収するという「罪の木」。
罪を目一杯吸い込むと落葉し、そこで一旦鉢に移すのだが、今回のアルバイトはこの鉢と幹に残った罪を三日かけて浄化する事になるらしい。

思ったより簡単なバイトに安堵する若手の死神たち。
その一方で、絶対に水をあげない様に注意するバイトの依頼者ですけど、水をあげたらどうなるのか説明がないのはちょっと問題がある気がします。
どれだけのリスクがあるのか事前に分かっていればそれだけ注意もする訳ですが、そもそも説明なしで高いバイト料を出すというのは普通に胡散臭いですからね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~ホラ太郎は正直者?ストラップの怨念と歪められた伝承!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r管轄外1

高橋留美子「境界のRINNE」第342回です。

カレンダー通り、夏休みが明けて学校に戻って来た桜たち。
口喧嘩をしている男女の姿を見た桜だが、約束をした・しないの話でもめている様子。
その男の方から黒い影が出ている事に気付いた桜。
何処に行っても霊的現象に遭遇する桜ですけど、何か一年中忙しい気がしますし、特定の部活動をやっていないのは当然だともいえます。

そのカップルの男の方から相談を持ち掛けられたりんね。
彼女と別れたいと言う二年一組・大洞ユウヤだが、すでに最初の段階で話がおかしい様子。
どういう訳なのか聞いていないというりんねに対し、言ったのか言わないのかよく分からない大洞。
「理由はともかく、男女間のイザコザは管轄外です」
最もな事を言うりんねですけど、これって霊的案件ですらなかったの?(笑)

「いくらでも出す!」
「話を聞きましょう」

そんなよく分からない案件であったものの、アッサリ話を聞く事にしたりんね。
と言うより、霊的案件じゃなかったらアイテムを使わないで済む分、利益は大きいんじゃないのかな?(笑)

自分で持ちかけながら何の話なのか分からなくなる大洞。
最早存在自体が冗談みたいな大洞ですけど、恋愛相談で下級生に「いくらでも出す」って、りんねの何処に「恋愛問題を解決する達人」を感じたのかは謎過ぎますね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~縁日の屋台に幽霊が?狙われたカップルとソースへの熱き思い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rべろーん1

高橋留美子「境界のRINNE」第341回です。

十文字の仕事でお祭りにやって来た桜たち。
珍しく最初からりんねを誘っていた十文字だが、浴衣のレンタル料までおごったのだという。
そんな珍しく気の利いた十文字だが、依頼主の町内会の話によるとここ数年縁日の屋台で買い物をした客たちが怪異に襲われているらしい。
それが一体どういうものなのか説明を聞くまでもなく、ケンカをしているカップルたちと遭遇した桜たち。
その原因がお好み焼きの屋台にある事を突き止めた一同だったが、カップルの側に霊体がいる事に気がつく事に。

『今…なにが起こった!?』
カップルの雰囲気が突然悪くなったのを確認したりんねたち。
それを見るや、急用を思い出したからと、りんねに五百円を預けて十文字が帰ってしまった?
まさかの十文字の気使いにセレブの楽しいお祭りデート気分を味わったりんね。
買ったお好み焼きと桜と分ける事にしたりんねだったのだが…。
何と、いきなり霊が現れて、ソースをなめ取ってしまったのだ!!

自分の分として大きく分けてもらった部分にソースが無くなり、衝撃を受けたりんね。
「なるほどこういう事だったのか」

そこに再び現れた十文字だが、どうなるのかりんねたちを使って試していたらしい。
客たちがケンカになったのは霊のせいであり、霊が見えない人たちにすればソースがかかっていない方を勧められた事になり、激しく失望するのだという。
相手に抱いた幻滅と不信感はぬぐい去れず別れる事になってしまうらしい。

そこまで聞いて自分が誘われた理由を知ったりんね。
つーか、ソースが消えた事ばかり気にしてますけど、霊がべろっとなめた事は問題じゃないの?
霊が見えなければそれまでですけど、りんねたちはみんな見えている訳ですし、普通に食べられなくなる気がします。
まあ、貧乏なりんねは人の唾液なんて問題じゃないというのなら何も言う事はありませんが(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~ウニ丼よりもウニライス?海のメイドカフェと買収されたい男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r手にツボ1

高橋留美子「境界のRINNE」第340回です。

再び海に仕事でやって来たりんね。
ウニが豊富に採れるという浜に来たりんねだが、幽霊が出る様になって以来不漁続きなのだという。
地元の海女が漁場に髪の長い若い女が漂っているのを目撃したという依頼者。
その女は制服の様なものを着ており、何故か手にツボを持っていたらしい。

それが一体何を意味するのか、調べるために直接海の中に入ったりんね。
早速ツボを発見したりんねだが、そのツボにウニが吸い込まれていた?
そんな現場を目撃したりんねですけど、黄泉の羽織を着て行ったという事は今のりんねは水の物理的影響を受けずに済んでいるのかな?
その一方で、あっさりと決定的場面に出くわしたりんねですけど、ツボは霊と一緒に海女も見ている訳ですし、こんなに簡単に見つかるのであれば海女が先に見つけていても良さそうな気がします。

今や何処に出かけても仕事をしているりんね。
死神を公言しているとはとても思えませんけど、結局人に依頼される時はどういう肩書で仕事を頼まれているのでしょうか…?

続きを読む

「境界のRINNE」~格安ペンションの怪!苺のアドバイザー契約と子供向けの罠!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r格安1

高橋留美子「境界のRINNE」第339回です。

夏らしくペンションにやって来たりんねたち。
何やら仕事で来たらしいりんねたちですけど、これって頼まれたのは十文字の方じゃないのかな?
十文字は普通に仕事をアピールしてますけど、死神のりんねが営業活動をしているとはとても思えません。
なのにりんねが中心になって仕事を請けているみたいなのが疑問な訳ですけど、もしかすると依頼した相手もお祓い屋の十文字とそのスタッフくらいに思っているのかも知れません(笑)。

その仕事の現場に小学一年生の苺も連れてきたりんねたち。
現世の両親が共働きで夏休み遊びに連れて行ってもらえないからだそうですけど、それって見知らぬ高校生に大事な娘を預ける理由にはなってないんじゃないのかな?(笑)
りんねたちの事を両親にどう説明しているのか分かりませんけど、あるいは両親もりんねたちがちょくちょく家に来るようになって信頼する様になったのか?
それでも夏休みなのに小学一年生の娘を一人きりにしているというのは少し問題がある気がします。
どうしても相手出来ないのであれば親戚や近所の人や苺の友達関係によく頼んでおく必要があると思いますし、こうやって高校生のグループに任せるのはちょっとどころかかなり引っかかりますね(笑)。

そんな保護者なのかお荷物なのかよく分からない苺と一緒に依頼者の話を聞く事になったりんねたち。
若い夫婦がペンションを経営しているのだが、そもそもそこを買ったのは格安だったからなのだという。
とりわけ気に入ったのは土地一杯のひまわり畑だったという経営者。
しかし、手入れをしているといきなり水をかけられたり、数メートル踏み込んで3日も迷ったり、誰かの足音と不気味な含み笑いが聞こえたりしたらしい。

どうしてそんな事が起こるのか、心当たりはないと言う経営者。
「ただ、このペンションの前のオーナーがひまわり畑の中で亡くなったという話でしたが、他には別に…」

何事もないかの様に重大な情報を口にする夫婦ですけど、それが格安だった理由なのは間違いない気がします。
ついでに言っているあたり、それを全く気にしてなかった様な夫婦ですけど、りんねたちに説明している時点で霊的なお祓いを期待しているはずで、何だか霊を信じているのか信じていないのかよく分からないですね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~デッキに近づくな!人が来ない海と残された演出!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r誰も居ない1

高橋留美子「境界のRINNE」第338回です。

夏らしく海にやって来た桜たち。
きれいな海なのに誰もいないという桜ですけど、思えば毎年海に出かけては何らかの霊的事件に巻き込まれてますね。
同じ場所で事件が起き続けているとは思えませんし、普通に考えて毎年違う海に出かけているはずです。
高校生にしてはかなりの行動力ですけど、彼らには「霊道」というショートカットシステムもありますし、もしかすると霊的アイテムを駆使する事で全国を網羅しているのかも知れません。

桜たちをよそに海の家で話を聞く事になったりんね。
死神として仕事をするりんねですけど、これは依頼を受けて海に来たのではなく、たまたま来た海で仕事を見つけたといったところでしょうか?
地元の中高生の遊び場でもあり、数年前までは客が一杯だったのに来なくなったと店主に聞かされたりんね。
霊が出るようになったという店主だが、特に花火で楽しんでいると霊による妨害が起きるらしい。

そんな背景もあって、大量の花火をもらったりんね。
オマケでスイカまでもらってドキドキわくわくするりんねですけど、仕事の依頼者から何もしないうちに色々もらえるというのは珍しい気がします。

続きを読む

「境界のRINNE」~初デートで浮気?流れるプールの霊と再現された悲劇!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r何かが1

高橋留美子「境界のRINNE」第337回です。

夏らしくプールにやってきた桜たち。
例によってリカ・ミホと一緒に来た桜だが、今回のプールはミホが提案したものだった様子。
「泳いでいると後ろからなにかが近づいてきて、いきなり肩をつかんでくるんだって――」
幽霊が出るという噂があり、十文字がお祓いを頼まれていたのだという。
それを聞いて初耳だと驚くリカですけど、リカ・ミホの意思が揃っていないのはちょっと珍しいですね。

そんな謎の霊現象だが、襲われるのはカップル限定で被害者は決まって女の方なのだという。
女同士で泳いでいても出ないと知り、少し残念がるミホたち。
一方で、一人ほくそ笑む十文字だが、貧乏なりんねが有料プールに来られない事は確認済みだったらしい。
仕事を理由に桜とカップルになれると考えていた十文字。
それを知っても尚十文字に付き合う桜ですけど、好きでも嫌いでもなく無関心故の行動なのが少し哀しいですね(笑)。

そんな桜だが、今月りんねが苦しいのは知っていたらしい。
死神道具代の前借りも厳しいと聞いていた桜ですけど、前借りなんて今まであまり聞いた事がないワードです。
そもそも道具なんてほとんどが何十円レベルですし、それすら払えないというのならもう廃業して普通にコンビにあたりでバイトをした方が全然いいのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~呪いの言葉が聞こえる!2人の被害者とつながれた念!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rあの女1

高橋留美子「境界のRINNE」第336回です。

校内で青ざめた少女に出会った桜たち。
有名なのか、三年生の羽田アオイだと言うミホだが、美人な上に頭もいいのだという。
そんな彼女のまわりにうっすらと何かの念を見た桜。
次の瞬間、いきなり倒れこんでしまい、結局桜たちが保健室に連れて行く事になってしまったらしい。

受験生だから無理をしているのではと、彼女を気遣った桜たち。
昼食時に倒れた事を考えれば同時にダイエットを疑ってもいい気がします。
「やっぱりそうなのかな…だからあんな…」
そんな桜たちの話に身に覚えがあるらしいアオイ。
何かと霊的事件が多い高校に3年も通っている訳ですし、本当なら不思議な案件があれば幽霊に結びつけるクセがついていてもいいのかも知れません。

にしても…最初ページを開いて「初恋ゾンビ」かと思っちゃったよ…。
言うほど似てないといえば似てないんですが(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~もちろん嬉しかったですよ?終わらない好意と親子三代の浄霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rタイトル1高橋留美子「境界のRINNE」第335回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

高橋留美子の代表作のひとつ「らんま1/2」のB6大型版コミックスの1・2巻が7月15日に発売されました。
全20巻で毎月1点ずつ敢行するそうで、集めるとこれから一年半の長丁場になる訳です。
その最初の2冊を早速買って来ましたけど、1巻が16話、2巻が17話収録されていました。
巻末には作者インタビューも入ってましたけど、これってストレンジャーソレントに連載していた高橋留美子のインタビューシリーズ「キャラクターBOX」とは別ものなのかな?
ストレンジャーソレントの雑誌の方は休刊になってしまいましたけど、貴重な話もありましたし何かの形で残してもらいたいところです。

そんな「らんま」の新コミックスですけど、例によってカラー原稿はモノクロのままです。
思い出してみるにサンデーやマガジンはカラーというと2色カラーになる事が多く、ジャンプが4色を使っているのとは明らかに別ものだったイメージがあります。
それでも「らんま」の頃にはサンデーも表紙以外に結構4色カラーを使う様になっていた訳ですが、そういう意味では「らんま」は完全版を出すメリットがあるタイトルだと思うんですよね。
よりぬきで一度出た事はありましたけど、今回もモノクロだった事を考えるとカラー原稿を復元した完全版の刊行は今後も無いのかも知れません。

さて、不可解な遅刻事件が続出している事を知り、問題の抜け道がある家にやって来たりんね。
そこにいた老婦人の霊を浄霊すれば問題解決だと思っていたりんねだったが、何故か拒否され霊道に突き落とされてしまう。
元に戻ろうとするも霊道だらけで帰り道を見失ってしまったりんね。
そんな現場に母・苺が現れ、霊がドス黒くなって行くのを目撃するのだが…!?
rリストに2

霊道の出入り口だらけで戻れなくなってしまったりんね。
そんなりんねのところに現れた魂子だが、この多発する霊道の入り口を塞ぐため現世に来ていたらしい。
通行止シールをいくつも用意しており、りんねに貼るのを手伝わせた魂子。
実はりんねが会った老婦人の霊は死神組合の要浄霊者リストに入っており、りんねが迷い込んだ霊道迷路も彼女の念が原因らしい。

ここに来て思ったよりも面倒な案件に関わった事を理解したりんね。
というより、死神組合で問題になっているならそれを浄霊したら特別に賃金が支払われたりしないのかな?
命数管理局が出す金はいつもスズメの涙ですし、特別な霊には大金を払うくらい事がなければ死神であっても普通に就職する者が出て来てもおかしくない気がします。
そもそも鳳が金持ちなのはエリート死神の家だからとの事ですけど、死神は基本的に金にならない訳ですし、実はちゃっかりと本業以外のところで儲けを出しているのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~抜け道は霊道?不可解なる遅刻と笑顔の怪!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r謎の抜け道1

高橋留美子「境界のRINNE」第334回です。

不可解な遅刻事件が続出しているという三界高校。
いつもは大きな道の通学路を使っているという一年生のA君の体験によれば、その日は遅刻しそうだった為普段は使わない道を抜けようと狭い路地の石段の道を通ったのだが、着いた先は何故か東京ドームだったのだという。
そんな異常な遅刻事件の相談を百葉箱で何件も受けたらしいりんね。
と言うより、件数がまとまっている時点で個人がこっそり神頼みする話じゃなくなっていますし、お祓いを仕事にしている十文字や姉祭先生に相談するのが筋の様な気もします。

依頼者に会う事もなく、怪異を自分で解決しようとするりんね。
報酬を当てにしていないという事はこの時点でお供え物を受け取っているか、浄霊代のみで良しとしているのかのどっちかですけど、貧乏で苦しんでいるにしては余裕を感じさせます。
1ヶ月二千円で生活しているならもっとお供え物にこだわってもいいはずですし、この人の良さが余計に生活を苦しくさせているのかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~家出少女の甘えた生活!今まで感じた事のない感覚とたかられた男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rザザザ1

高橋留美子「境界のRINNE」第333回です。

浄霊活動で得た臨時収入で桜に借りていた生活費の一部を返済しようとしていたりんね。
そんなりんねの部屋に荷物を抱えてやって来た鳳だったが、何と家出をして来たのだという。
その様子を見てしまい、りんねが鳳のヒモになったと解釈した桜。
何とか誤解を解きたいと思いつつも、資金力がある鳳をなかなか追い出せないりんねだったのだが…!?

りんねが家出してきた鳳との同居を金目的で承諾したと解釈した桜。
『六道くん…本気なのかな…』

りんねという人間に失望したはずの桜ですけど、結局どこかで信じたいと思っているのかな?
そんな中、地面を這う謎の少女霊を見かけた桜。
サイフを探しているという霊ですけど、大胆過ぎて何か変な生物と化している様にしか見えません(笑)。

困っている彼女を前に困惑する桜。
『六道くんに紹介…』
『いや…六道くんはもう働く必要のないヒモ生活者 頼るのはやめよう』

ヒモになったりんねに頼る事を断念した桜。
と言うより、桜の中では死神をやめる事になってたの?(笑)

霊を前にしてもいつもの様に動けなくなってしまった桜。
ここで十文字という選択にならないのが哀しいところですけど(笑)、魂子やりんねの母・苺に相談してみるのも面白かったかも知れません。

続きを読む

「境界のRINNE」~六道くんにはガッカリだ!家出した鳳とヒモになった男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r返してくれる1

高橋留美子「境界のRINNE」第332回です。

普段から何かと桜を頼って生活しているりんね。
桜の母が作り過ぎたという理由で食べ物をもらう事も多いりんねだが、実は現金も彼女に借りていたらしい。
その借りたお金を返すと聞き、衝撃を受けた桜。
これまでも小刻みにお金を借りており、今や結構な金額にふくれあがっていたらしい。

全額とはいかないが、返すアテが出来たと笑みを浮かべたりんね。
『へー、返してくれる気あったんだ…』

そんなりんねに対し、今まで見返りなんて求めていなかった様な反応をする桜ですけど、何だかバカにしている様にも聞こえます(笑)。

そんな見下した感じにも見える桜ですが、思えばりんねとの関係も全く進んでいません。
一番の原因は2人の間にお金の問題が常に存在しているせいだと思いますけど、今まで桜が色々世話をしているのにりんねはまともに応えていない気がするんですよね。
お金を貸してもらえるなら平気で路上で土下座する男ですし、桜としてもお金で彼氏を動かしている様な気持ちになってもおかしくない気がします。
2人の関係を健全に進ませるにはまずは金銭面で対等になる必要があると思いますが、もし今の「保護者・桜」の状態のまま関係が進んだりしたら、りんねは彼女に一生頭が上がらない事になるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~三日月堂に新入社員?サビたカマと疑惑の有能営業マン!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
rこれはなんだ1

高橋留美子「境界のRINNE」第331回です。

三日月堂に商売道具である死神のカマをメンテナンスに出したというりんね。
だが、今朝届くはずだったのに戻って来ないのだという。
商売あがったりだと文句を言いながら内職で造花を作っていたらしいりんね。
と言うより、毎回の様にトラブルに巻き込まれているのに何で三日月堂ばかり利用しているんだ?
三日月堂の存在を知るまでは他をずっと利用していたはずですけど、トラブルが多くても目をつぶれるほど激安なのかな?
とはいえ、典型的な「安物買いの銭失い」の様な気がしてなりませんが(笑)。

そんな中、部屋の天井に霊道が開いた事に気付いた桜。
突然風呂敷に包まれたカマが落とされたのだが、何とメンテナンスに出したカマを放り投げられる事に?
あまりの雑な扱いに腹を立てるりんね。
しかもメンテナンスをしたはずなのに、届いたカマはサビだけらけになっていたらしい。

さすがに頭にきて三日月堂に乗り込んだりんねたち。
出す前はサビがなかったのに大きなサビを作って戻って来たとあっては怒るのも当然です。
そんなアテにならない仕事をする三日月堂ですけど、こんな事ばっかりやっててよく潰れませんね(笑)。
三日月堂は老舗で零不兎はその4代目との事ですけど、実は閑古鳥が鳴っていても店の知名度で何とかなるくらいカマの職人は不足しているのでしょうか?

続きを読む

「境界のRINNE」~にじんだメモの怪!パーティーへの未練とモテまくる未来!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r僕だけど1

高橋留美子「境界のRINNE」第330回です。

今でも重要な収入源なのか、百葉箱をチェックしたりんね。
だが何と、百葉箱が雨漏りしてしまい、肝心の依頼の手紙がにじんで読めなくなっていたらしい。
かろうじて依頼人のクラスと名前が判別出来たため、直接本人のところに出かけたりんね。
1年1組の小塚井ハジメという人物で、本人も出したのを認めたのだが…。
人間の状態で会いに行くって、これって普通にバイトになってない?(笑)

依頼の手紙を取りに行く際は黄泉の羽織を着て姿を消しているのに、直接会いに行ったら正体を隠しているのが台無しになっている気がします。
百葉箱も以前はお供え物があったのに手紙のみですし、もはやただの妖怪ポストです(笑)。

もはや死神である事も周知の事実であってもおかしくないりんね。
そんなりんねに対し、手紙を出した事を認めた小塚井だが、自分が書いた訳ではないのだという。
そう言いながら突然メモを書き出し、自動書記現象が起きているのをりんねに見せた小塚井。
どうやらそれを百葉箱に入れた様ですけど、自分でも何だかよく分からないものを入れるって、まるでゴミ箱扱いです(笑)。

料理クラブ唯一の男子部員で主に買出しを担当していたという小塚井君。
実は数日前から頼まれたものと全く違うものばかり買っているのだという。
ちゃんとメモしたはずなのにお菓子やら納豆やら目的が見えないものばかり買っていた小塚井。
そのせいでクビになったそうですけど、色々買うのを一人にやらせるってちょっと問題あるんじゃないのかな?
クラブのお金を一人で使う事になる訳ですし、ここは間違いのない様に最低でも2人で行かせるべきだった気がしますね。

続きを読む

「境界のRINNE」~黒星三世の試練!幽霊堂のお札と買収されたりんね!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r仮病1

高橋留美子「境界のRINNE」第329回です。

急ぎ魂子のところに駆けつけてきた見習い黒猫の黒星三世。
祖父の黒星がぎっくり腰で寝込んでしまったのだという。
「黒星も年だからねえ」
何やら契約黒猫として満足に仕事が出来なくなっているらしい黒星。
というより、猫のぎっくり腰なんて聞いた事ないんだけど、そんなのあるの?(笑)

そんなぎっくり腰に「現世の廃寺にある幽霊堂に奉納されているお札」がいいと言う魂子と黒星。
祖父のためならとすぐに取って来ると約束する黒星三世ですが、ぎっくり腰を治すのに真っ先にお札を提案するというのもおかしな話です。

霊恐怖症である為、何も考えずにりんねに依頼しに来た黒星三世。
自分のかわりにお札を取って来て欲しいと千円札を出した三世だったが、何とりんねに断られてしまう。
「おれがいつでも金で動くと思ったら大間違いだ」
まさかのあり得ないセリフを吐いたりんね。
そんな黒星三世が帰った後に祖父・黒星が現れたのだが、実は事前に買収済だったらしい。
孫の霊恐怖症を克服させるために仮病まで演出した黒星。
追い返すだけで孫の千円を上回る三千円を手に入れたりんねですけど、ここは最初から上手く立ち回って両方からお金を巻き上げた方がりんねらしい気もします(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~笛吹けど戻らず?奪われた黄泉の羽織と土下座する男!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r洗剤1

高橋留美子「境界のRINNE」第328回です。

どういうルートで届くのか、祖母・魂子からの小包を受け取ったりんね。
学校のクラブ棟に住んでいる事自体真っ当じゃないハズですけど、普通に物が届くという事はあの世には正式な住所として登録されているという事なのでしょうか?
そう考えてみると学校側にはどういう事になっているのか気になる訳ですけど、さすがに現住所が校内だとは伝えてはいないはずです。
普段お金の問題で悩んでばかりいるりんねですが、住所不定で高校に通っている事になっているのかどうかは気になりますね(笑)。

そんな祖母から「笛と洗剤」を受け取ったりんね。
死神組合で開発中の試作品で、黄泉の羽織に最適な「霊的洗剤リターン」との事ですけど、黄泉の羽織ってりんね以外に使っている死神っていないんじゃないの?
そういう意味ではりんねにモニターを頼むのも当然というか、他に選択肢が無かったはずです。
黄泉の羽織は特殊な死神道具であり、普段はあの世のクリーニング店に出しているらしいりんね。
羽織を脱ぐと死神の仕事を出来ない事を考えると六文に全部任せているはずですけど、出している間りんねは無力ですし、そういう時に霊的案件に遭遇したらどうするのかは見てみたいですね。

続きを読む

「境界のRINNE」~会えない2人!待たされる霊とルーズな霊!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r再開発1

高橋留美子「境界のRINNE」第327回です。

公園に見知らぬモニュメントが建っている事に気が付いた桜たち。
最近移転してきたというミホだが、もともと都心にあったものであり、その土地の再開発で移ってきたのだという。
三界町出身の芸術家の作品だった事もあり、町で引き取ったらしいモニュメント。
そのモニュメントの側に霊がいる事に気がついた桜だが、モニュメントと一緒について来たと察したらしい。
そんなモニュメントのおまけでついて来た霊ですけど、再開発があったのならその際に地鎮祭とかやって霊が祓われるという事にはならなかったのかな?
モニュメントも記念碑的なものの様ですし、ただ引っこ抜いて持ってきて終わりというのは不手際が過ぎる気もします。
ましてや三界町はいたるところに心霊現象が起きる霊のメッカですからね(笑)。

りんねに相談し、条件付で放課後浄霊してもらう約束をした桜。
実はすでに一件依頼が入っており、それを先に片付けるのだという。
そんな話を聞き、自分が祓うと言い出した十文字。
放課後デートを計画する十文字ですけど、そもそも十文字が一人でケリをつけた話なんてほとんど無いんじゃない?(笑)

モニュメントの霊と顔を合わせ、その霊が彼女と待ち合わせをしている事を確認した十文字。
ケータイを知らないという霊ですけど、モニュメントに長年憑いていたのならケータイくらい見た事あるんじゃないのかな?
そんな霊にすでに死んでいる事実を付き付け、聖灰を使って成仏させようとした十文字。
結局煙い思いをしただけに終わった十文字ですけど、桜もいい加減「それもういいから」と軽く否定してもいいかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「境界のRINNE」~死神翔真はカモ?苺のサポートと金のかかる戦い!!

ブログネタ
境界のRINNE に参加中!
r子供の死神1

高橋留美子「境界のRINNE」第326回です。

遠足で動物園にやってきたりんねの母・苺。
普通に小学一年生として生きる苺ですけど、精神年齢は老婆も同然ですし、そんなんで同級生と対等にやっていけてるのかな?
前世の記憶が蘇らないうちはそれこそ普通の小学生だったはずですけど、記憶が蘇った今周囲を見る目が変わってしまっても仕方ないはずです。
それこそ両親すら子供に思えてもいいはずで、そのあたりどう折り合いを付けているのかは気になりますね。

その幼稚園で「カバ吉」くんが奉られているのを見た苺たち。
死んだカバにファンだった人が花束などを置いていった様ですけど、名前が「カバ吉」ってテキトー過ぎない?(笑)
そんな飼育員の愛情があったのかどうか分からない名前を付けられたカバ吉くんだが、まだ霊がすぐ近くにいた様子。
子供の死神がカバ吉くんを連れて行こうとしているのを目にした苺。
しかし、遠足では勝手な行動が出来ない為、その場はそのままにしてしまったらしい。

という事で翔真と出会う事になった苺ですけど、思えば子供の死神って翔真しか出てきませんね。
学校の仲間はまず現世になんて来ませんけど、あるいは「子供は危険だから現世には行かない様に」とでも言われているのかな?
そんな子供死神の翔真は五年生ですけど、どうみても一年生の苺よりも子供です。
死神の五年生が人間の五年生と同じなのかというと何か微妙ですが、苺をただの一年生だと思っているといずれ大恥をかく事になるかも知れません。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「腹ペコのマリー」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
BABY! by モーニング + FRaU
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
livedoor プロフィール
Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ