いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~アベルは善!?涙の遺言と炸裂する双子座最大の奥義!!

nお前は善1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第88回です。

双子座一人の体の中に二つの心がある事を見抜いていたオデッセウス。
幼い頃花壇を荒らされて泣いていたカインだったが、その犯人は悪の人格アベルだった。
そんなアベルの頭に手をかけ、オペを開始したオデッセウス。
カインの意識が戻り、その後頭部にアベルが浮かび上がるのだが…!?

「アベル最期にもう一度だけ尋ねる おまえは何者だ?」
カインとアベルを両立させた上でアベルに問いかけて来たオデッセウス。
そんな相手に自分は悪以外の何者でもないと断言したアベルだが、何とオデッセウスはそれを否定する事に?
「いやおまえは悪ではない」
「アベルおまえは善だ」

何と、悪以外の何者でもないアベルを善だと断言したオデッセウス。
まさかの発言ですけど、これはかつて乙女座シャカが双子度サガを善だと言った事を思い出させます。

その双子座サガにはカノンという双子が存在してましたけど、あるいはカインにも後々そういった兄弟が出て来たりするのでしょうか?
オデッセウスの圧倒的存在感の前に小物感さえある双子座ですが、その存在価値が高まる展開がこの先あるのかは気になるところですね。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~お前は善か、悪か!?オデッセウスのオペと浮かび上がった姿!!

n顕著に1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第87回です。

あの世のアケローン河まで出向き、牡牛座オックスを現世に連れ戻したオデッセウス。
だが、あくまでもアテナの為に戦うと誓ったオックスをオデッセウスは再び眠りにつかせてしまう。
そのまま双児宮に入り、双子座アベルを起こしたオデッセウス。
一緒に聖域を支配しようと提案するアベルに対し、疑惑の目をむけるオデッセウスだったのだが…!?

「双子座 おまえは何者だ?」
厳しい視線でアベルに質問して来たオデッセウス。
その質問の意図が理解出来ないアベルだったが、オデッセウスは彼が幼い頃から二心一体であると見抜いていたのだという。
双子座一人の体の中に二つの心があると言うオデッセウス。
「幼い頃はそれでも何とか収まっていたようだが…」
「私の死後二つの心が顕著になったようだな」

何やら成長と共に二重人格も加速したらしいアベル。
その上で改めて双子座は善か悪か質問するオデッセウスですけど、これで自分は善だと宣言したらオデッセウスは見逃してくれたのかな?
まあそれも変な話ですけど(笑)、結局のところ何と答えようとオデッセウスはアベルをどうするつもりなのか最初から決めていたのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~真の敵は誰?過去の痛みと問いかける戦士!!

nタイトル1週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第86回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

本編でもいよいよ動き出した十三番目の黄金聖闘士・蛇遣座ですが、何とフィギュアとして立体化される事になったそうです。
黄金聖闘士のフィギュアはこれまでも色々出ていましたが、蛇遣座は冥王神話のオリジナルであり、星矢が集英社から秋田書店に移った象徴だともいえます。
他の黄金聖衣と比べても神々しさは圧倒的で、ある意味出るのは当然だったかも知れません。
値段は16,000円(税込)との事で、10月11・18日19時プレミアムバンダイにて事前先着購入の受付を開始するそうですので、興味がある方は是非チェックして見て下さい。

スペシャルページ:TAMASHII NATION 2017 十三番目の黄金聖闘士 ~ORIGINAL COLOR EDITION~

さて、眠りから目を覚まし、大恩あるオデッセウスと再会したシオン。
アテナを弑するというオデッセウスに衝撃を受けたシオンだったが、アテナの聖闘士として恩人に向かう事を決意する。
そんなシオンを再び眠りにつかせたオデッセウス。
一方、あの世のアケローン河付近で眠りについていた牡牛座オックスは迎えに来たオデッセウスと共に現世に帰るのだが…!?
n仁王立ち2

冥闘士として聖域に侵入した水鏡を止める為、命を落としたと思われた牡牛座のオックス。
仁王立ちのまま死んだオックスだったが、何とその体勢のまま復活する事になったらしい。
2010年9月に水鏡の氷槍白蓮華を食らって倒された訳ですから、ほぼ7年振りの帰還という事になります。
長期連載ならではの空白ですけど、これだけ空くとコミックスを持っていないと内容を把握するのも厳しいかも知れません。

「立ち往生とはさすがはオックス 死してもなお敵を止めようとする姿は見事です」
オックスの姿を見て称賛したオデッセウス。
自分を仮死状態にしたのは水鏡だと伝えたオックスだが、やはりハーデス軍に寝返った様に振る舞いつつも、聖闘士として「真の敵」が来た時のためにオックスを生かしておいたらしい。

水鏡が「拾」「参」のメッセージを残した事から始まった十三番目の黄金聖闘士騒動。
そう言う意味では水鏡が三巨頭の一人として現れた時からオデッセウスの物語は始まっていたのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~アテナを弑するために…!シオンの覚悟とアケローン河からの帰還!!

n弑する1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第85回です。

伝説のヒュプノテラピアによって聖域が眠りにつく中、ついに蛇夫宮まで到達した瞬。
一方、復活したオデッセウスは白羊宮にてシオンと再会する。
かつてオデッセウスの身を挺する活躍により、その命を救われた事があったシオンと童虎。
そんな昔の夢から醒め、復活したオデッセウスと対面したシオンだったのだが…!?

眠りから目を覚まし、大恩あるオデッセウスと再会したシオン。
マスクを取りその素顔を見せたオデッセウスだが、幼いシオンと童虎を救った時に全身に火傷を負っており、それ以来常にローブで姿を隠していたのだという。
そんなシオンが美しい姿で現れた事に衝撃を受けたシオン。
この経緯だけみれば冥闘士として生き返った様にも見えます。

「シオンよ わたしはまさしく生まれ変わったのだ…」
「アテナを弑するために…!!」

かねてから言われていた様にアテナに対する反逆の意思を示したオデッセウス。
そんな言葉を信じたくなかったというシオンですけど、後に教皇になる者とすればここで判断を間違える訳にはいきません。

「わたしにつくか アテナを守るか」
「それを問うためにおまえを目覚めさせたのだ」

何やら黄金聖闘士に試練を与える為に現れたかの様なオデッセウス。
果たして、彼はその言葉取りアテナを倒す為に現れたのか?
それとも前作ハーデス編での冥闘士シオンの様に、本心を隠しているのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~この身がどうなろうと!絶望の記憶と復活のオデッセウス!!

n目前に1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第84回です。

伝説のヒュプノテラピアによって全身の傷が治癒され、同時に眠りについてしまった聖域の聖闘士たち。
蛇夫宮の中で目を覚ました氷河だったが、そんな彼が目にしたのはオデッセウスの下僕を名乗る巨大な蛇とタマゴの様なものに守られたアテナの姿だった。
これでもう役目は終わったと、蛇遣座の黄金聖衣を残して消えて行った大蛇たち。
その黄金聖衣が墓場に飛び、復活したオデッセウスに装着されるのだが…!?

天馬をその場に残し、一人天蠍宮を目指していた瞬。
崖のところで倒れている童虎を発見した瞬だが、崖で足止めを食っているうちに眠りについてしまったらしい。
声をかけても起きる気配がなく、天馬と同じ状況であると理解した瞬。
アテナの首を獲ると不可解な発言をしていた事を思い出し、ここで争わずに済んだのは良かったと思い直した瞬ですけど、眠りについたタイミングが悪ければそれ以前に転落死もあったのかも知れません。

紫龍に追いつくべく、ネビュラチェーンを伸ばして崖を超えて行った瞬。
ついに天蠍宮に入った瞬だが、ここでも眠りについた戦士を発見する事に。
座ったまま眠りについていた蠍座の黄金聖闘士エカルラート。
彼の名前も知らない瞬ですけど、起きていたらまた余計なバトルをする羽目になっていたのかも知れません。

紫龍の姿が見つからず、さらに先に進んだ瞬。
みんな寝ている為、サクサク先に進む瞬だが、ついに問題の蛇夫宮を発見する事に!?
「こ…これが天変地異…そしてすべてを眠らせた元凶なのか…」
初めて見た蛇夫宮こそが全ての原因である事を理解した瞬。
その上で蓮場に飛んで行った聖衣の事を考える瞬ですけど、墓場から誰かが復活して来るとなれば、一度聖戦を経験している者として聖闘士が冥闘士として復活した可能性を考えても良かったかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~ついにオデッセウス復活!?卵の中のアテナと現れた十三番目の黄金聖闘士!!

n騒ぐな1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第83回です。

突然巨大な地震が発生し、立っている事も出来なくなってしまった天馬たち。
巨大な四匹の蛇が現れ、ついに伝説の蛇夫宮が出現する。
瀕死のアテナを抱いたまま裏門から突入した氷河だったが、伝説のヒュプノテラピアによって全身の傷が治癒されてしまう。
同時に聖域にいる全戦士が睡魔に襲われてしまい、敵に対して無防備状態になってしまった聖域だったのだが…!?

アテナを抱えたまま蛇夫宮の中で眠りについてしまった氷河。
それからどれだけ時間が経過したのか目を覚ました氷河だが、いつの間にかアテナは姿を消していた様子。
まさかの事態に衝撃を受けた氷河。
守る事が出来る間が自分一人である以上、自分のせいではないとはいえ寝てしまうのは致命的だと言えます。

『騒ぐな』
『ここは病める者を癒やす聖なる場所であるのだぞ』

そんな中、突然現れた巨大な蛇だが、彼等は下僕なのだという。
神話の時代、アスクレピオスが神々の怒りを買い聖域を追われ、その時よりずっと地に埋もれた蛇夫宮を守って来たという下僕の蛇。
アスクレピオスの復活を信じて待っていた彼等だが、いよいよアスクレピオスの生まれ変わりと言われるオデッセウスの肉体に宿って再び聖域に戻る事になったらしい。

十三番目の黄金聖闘士が復活すると言い出してから4年半が経過し、ようやくその時が迫りつつあるこの連載。
舞シーズン「今度こそ出るか?」と思いつつ空振りに終わって今に至る訳ですけど、これだけ長く引っ張った訳ですからそれだけのものを期待したくなります。
一方で、蛇遣座の話の前には冥王軍との戦いも普通に描かれていた訳ですけど、この先再びハーデスたちとの戦いが再開されるのかは気になる所ですね。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~聖域崩壊!?現れた伝説の蛇夫宮と眠りにつく戦士!!

nタイトル1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第82回です。
連載再開となった今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

今年2月以来の復活となった「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」。
話が途切れがちでなかなか進まない為、「前回までどうなったんだっけ?」となりがちな連載ですが、今回は前回まで全てのエピソードを収録したコミックス11巻が同日発売となっています。
続きがそのまま読めるというのは実にあり難いですけど、同時にこうもゆっくりだと完結するまであと何年かかるのか不安にもなります。
すでに連載12年になりますけど、冥王軍との戦いはまるで進みませんし、今から10年経っても完結するようには見えません。
あと20年頑張って30巻前後で完結するとしても作者の車田氏は軽く80歳を過ぎてしまいますし、どこかで連載のペースを上げないと未完なんて最悪の結末になる可能性もあるのかも知れません。

そんな余計な気も回したくなる連載再開ですけど、今週は特別クリアしおりが付録として付いていました。
さらにギャラクシープレイバックとしてここまでの流れをカラーページで簡単に紹介しています。
このあたりも定番と化していますけど、まだしばらくはチャンピオンでの重要なポジションを譲る事にはならないのかも知れません。

さて、時空を超えて現れたアイオロスの遺書を目にする事になった射手座の黄金聖闘士ゲシュタルト。
アイオロスの魂が時空を超えてメッセージを送って来たと涙する氷河だったが、役目を終えた遺書は再び1990年の聖域に帰還する。
自分が発見した謎の矢が、神話の時代アテナより射手座に代々受け継がれてきた「女神の矢」だと理解した魔鈴。
その「女神の矢」を止めた事で少女がアテナである事を理解したゲシュタルト。
ゲシュタルトが本来の姿を取り戻し、アテナから再び「女神の矢」を受け取る中、蛇夫宮出現をうかがわせる大地震が起き始めた聖域だったのだが…!?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~女神の矢の試練!時空を超えたメッセージと射手座ゲシュタルトの真実!!

n未来のモノが1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第81回です。

射手座の黄金聖衣に襲われ、ダイヤモンドダストで反撃に出た氷河。
それでも矢を射って来る相手に驚いた氷河だったが、何とそれはただの聖衣ではなく、人馬一体の射手座の黄金聖闘士ゲシュタルトが聖衣を身に着けた姿だった。
かつて友人でもあった馬のターニャが死に、オデッセウスの奇跡でその身に宿す事が出来たと言うゲシュタルト。
そんな中、アイオロスの遺書が時空を超えて前聖戦の時代に現れるのだが…!?

まさかの出現に衝撃を受けたゲシュタルト。
そんなものが人馬宮にあったとは聞いていないというゲシュタルトですけど、そもそも人馬宮を預かる者として前任者などから情報はきちんと引き継いでいるのかな?
そんな謎のメッセージが未来の人馬宮に刻まれているものだと教えた氷河。
聖域のあちこちに立ち込めて来た時空の歪みによって出現したと予測する氷河ですけど、時空の歪みというのはタイムパラドックスを気にしないで済む都合のいい設定の様な気もしますね(笑)。

「いや…それよりもアイオロスが…彼の魂が送ってきてくれたのだろう」
アイオロスの魂が時空を超えてメッセージを送って来たと涙する氷河。
深く胸を揺さぶられる氷河ですけど、彼の物語をよく知っているからでしょうし、ゲシュタルトにすればただの不思議な現象でしかなかったのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~射手座ゲシュタルト出現!ターニャの奇跡と時空を超えたメッセージ!!

nくらえ1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第80回です。

聖域を襲った異変にオデッセウス復活を予感した山羊座の黄金聖闘士・以蔵。
そんな以蔵に覚悟を見せた氷河は無事磨羯宮の通過を許可される事に。
人馬宮に突入し、突然矢の攻撃を受ける事になってしまった氷河。
その攻撃があった方向に目を向け、聖闘士ではなく聖衣が攻撃して来た事に驚く氷河だったのだが…!?

聖衣が矢を放っていた事に衝撃を受けた氷河。
人馬宮の黄金聖闘士が何処に行ったのか疑問を持った氷河だが、そんな彼を無視するかの様に更なる矢の攻撃を受けてしまう。
まるで自動的な攻撃にひとまずアテナを下に降ろした氷河。
「黄金聖衣といえども しばらく凍てついてらうぞ」
「くらえ 氷の拳!!」

ダイヤモンドダストの体勢に入った氷河ですけど、このあたりはアニメの影響を強く感じますね。
氷河の踊る様なポーズはアニメが作ったといって間違いないと思いますけど、そのアニメも外伝を除けばかなり昔の話ですし、アニメをよく知らない若い世代にはどの様に見えているのかは少々気になるところです。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~あなたは味方だ!氷河の覚悟と人馬宮の謎!!

n味方だ1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第79回です。

老師の形見の杖の中に宝珠が隠されていた事に衝撃を受けた紫龍。
その宝珠を背中の龍が掴んだ紫龍は修行の最上級である忍辱を成し遂げた事を実感する。
そんな相手が義に篤く堅忍不抜の男だと理解したもののアンタレスを打ち込んだエカルラート。
それでも前に進もうとする紫龍の姿に感銘を受け、真央点を突いて助ける事にしたエカルラートだったのだが…!?

聖域を襲った異変にオデッセウス復活を予感した山羊座の黄金聖闘士・以蔵。
そんな以蔵に磨羯宮の通過を願う氷河だが、言い分を信じるには覚悟が必要なのだと言う。
「そのアテナとやらを捨てて身ひとつで逃げれば今だけは助けてやる さもなければ今度こそ首が落ちるぞ」
エクスカリバーを構えて氷河に選択を迫る以蔵。
また無茶を言う以蔵ですけど、アテナを置いてこの世界に居場所がない氷河に一体何処に逃げろと言っているのか?

死は覚悟の上だと言う氷河に対し、必殺のエクスカリバーの右腕を振り下ろした以蔵。
だが、そのエクスカリバーが凍結してしまった!?
「あなたの剣は鋭すぎる」
ここで抵抗を見せた氷河だが、自分はともかくアテナまで傷つける恐れがあったのだという。
それでも薄皮一枚凍らせただけであり、すぐにでも腕は使えるという氷河。
本当に最低限の抵抗に留めた氷河ですけど、アテナがいなければ首を落とされるつもりだったのかも知れません。

そこまでの覚悟を見せた氷河に対し、動揺する以蔵。
実力があるのに手向かいをしない氷河に疑問を持つ以蔵だが、氷河は最初から敵対するつもりはなかったらしい。
「あなたは味方だ以蔵」
「この氷河 味方に対して向ける刃は持たぬ」

最後の最後まで以蔵を信じた氷河ですけど、ここまで言われたらさすがの以蔵も覚悟を認めるしかなかったのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~宝珠出現!砕かれた牙と龍神に認められた男!!

n背中1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第78回です。

透明だった肉体が徐々に見え始めた蠍座のエカルラート。
問答無用で14発のスカーレットニードルを放ったエカルラートだったが、アンタレスの事まで知っている紫龍が未来から来た戦士でるある事を理解する。
それでも肉体の水晶化現象に苦しむ自分を体を張って救おうとしてくれたオデッセウスへの忠誠を尽くそうとするエカルラート。
そんなエカルラートの攻撃を防ごうとする中、老師の形見の杖から宝珠が出現するのを目撃した紫龍だったのだが…!?

老師の形見の杖の中に宝珠が隠されていた事に衝撃を受けた紫龍。
しかもその宝珠を紫龍の背中の昇龍が掴んでしまった!?
まるで最初からそこに収まる為に用意されたかの様な宝珠ですけど、ようやくこれで背中の龍が完成したとも言えます。
かつて老師に修行の最上級である忍辱を成し遂げると龍神が宝珠を与えてくれると聞かされていた紫龍。
『穏やかな邯鄲の夢から炎の戦場に戻ってきたことでオレは龍神に認められたのか…』
『いかなる苦難にも耐え忍ぶ不動の心を得たというのか…』

何やら戦士として究極の域に到達したかの様な紫龍ですけど、これ以上の心の成長は無いと言っている様にも聞こえます。

そんな紫龍の一部始終を目撃し、龍神が認めるほどの義に篤く堅忍不抜の男だと理解したエカルラート。
「しかし宝珠を得たとしても状況は変わらぬ」

スカーレットニードルのダメージは絶対であり、五感はことごとく失われると断言するエカルラートですけど、特殊なイベントが発生したにしてはちょっと拍子抜けですね。
あるいは、まだ紫龍が宝珠の力を使いこなせていないという事になるのかな?
果たして、この先宝珠の力を使った新必殺技が登場する事はあるのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~蠍座エカルラート出現!水晶化する肉体とオデッセウスの救済!!

n蠍座1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第77回です。

ついに天蠍宮に到着した紫龍。
そこで謎の声を聞いた紫龍だったが、いきなりリストリクションを仕掛けられてしまう。
さらに蠍座の聖衣が目の前で組まれていくのを目にした紫龍。
その聖衣の中身は空っぽのままであり、蠍座の黄金聖闘士は透明人間なのかと考えた紫龍だったのだが…!?

透明だった肉体が徐々に見え始めた蠍座のエカルラート。
血管が浮かび上がり、段々と体のあちこちが現れていくのを目にした紫龍ですけど、人体解剖の模型でも見るような感覚なのかな?
そんな尋常ではない黄金聖闘士だが、ようやくその姿を晒す事になったらしい。
衝撃を受ける紫龍ですけど、これって聖衣を着る前は近くで全裸姿で待機していたのでしょうか?(笑)

特殊な肉体について問われるも、問答無用でスカーレットニードルを打って来たエカルラート。
すでに7発放っており、これ以上受ければ死ぬと警告するエカルラートですけど、蠍座のこの手の警告で死んだ聖闘士って誰かいたでしょうか?(笑)

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~敵は透明人間!?蠍座の黄金聖闘士ついに現る!!

n着いたぞ1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第75回です。

地鳴りが激しくなる中、天蠍宮へと急ぐ天馬たち。
道が崩れて先に進めなくなった天馬たちだったが、強引に飛び越えようとして時空の歪に落とされてしまう。
一方、同じく時空の歪に落ちた紫龍は五老峰で安穏な暮らしをし、老いて死んでいく体験をさせられる。
何とか土壇場で自分を取り戻し、現実の世界に戻って来れた紫龍だったのだが…!?

いつになったら天蠍宮に到着するのか、先が全く見えなかった紫龍たち。
何と、今週はいきなり冒頭で到着してしまいました。
紫龍が天秤宮をクリアしたのが2013年1月ですから、何と次の宮に行くまで約4年かかった事になります(笑)。
そう考えると感慨深いものもありますけど、もうちょっと早く進んで欲しいとは思いますね。

そんな天蠍宮に入った紫龍だが、人の気配がまるでなかった様子。
無人でありながら誰かに見られている様な異様な感覚を味わった紫龍。
『帰れ…』
そんな中、謎の声を聞いた紫龍ですけど、十二宮の守護者として来る人は誰でも一度は拒否するのが黄金聖闘士の基本なのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~時は流れた!時空に飲まれた2人と紫龍・数十年の人生!!

nタイトル1週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第74回です。
久しぶりの登場となった今回は表紙&巻頭カラーで登場しました。

約1年ぶりの登場となった「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」。
このところ「男坂」を描いたりした事もあってか、元々遅かったこの作品掲載ペースがかなり遅れる事になってしまいました。
思えば作中で「十三番目の黄金聖闘士」の名が出てから約4年が経過しています。
通常の週刊連載ならコミックス20冊に匹敵する時間になりますけど、この超スローペースを考えると最後まで描き切ってくれるのか不安になります。
そもそも未だに聖闘士同士のゴタゴタがメインで、肝心の冥闘士との戦いがあまり描かれていませんからね(笑)。

そんな待望の今シリーズではいよいよ十三番目の黄金聖闘士が出現するのか?
聖域全体に異常が起きているのを感じた聖闘士たち。
太陽の動きがおかしい事に気づく一同だったが、何と太陽だけでなくすべての銀河系の軌道が狂い始めているのだという。
そんな異変の中、蛇にオデッセウスへの忠誠を要求された磨羯宮の以蔵だったが、彼にとって我が君とはアテナの事でありオデッセウスでは無いと断言する。
そんな以蔵のエクスカリバーの試練を氷河が受ける中、突然地鳴りが発生し、蛇夫宮出現を予感させるのだが…!?
n地鳴りの影響2

地鳴りが激しくなる中、天蠍宮へと急ぐ童虎。
蛇夫宮出現を確信する童虎だが、その先に待っているのは全宇宙の崩壊なのだという。
何やら聖戦どころではなくなってきたらしい聖域。
しかし、童虎も時空の乱れによっていつまで経っても天蠍宮に到着出来ない様子。

一方、瞬と共にその童虎を追う天馬だが、何と道が崩れて進めなくなってしまったらしい。
このくらい問題ないと、飛び越えようとする天馬。
「何かおかしい」
「この崩落の底には不気味な何かを感じる」

そんな天馬に対し、慎重を期する瞬だったのだが…。
何と、飛び出した天馬が空中で消えてしまった!??

何やら時空の歪に落ちてしまった天馬。
すかさずネビュラチェーンを放ったらしい瞬ですけど、一緒にいたのが瞬でなかったらここでリタイヤになったのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~オデッセウスに恩義などない!山羊座の武士道と滅びへの予震!!

n太陽の位置1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第74回です。

水瓶座ミストリア相手にオーロラエクスキューションを放った氷河。
だが、クールに徹する事が出来ずに敗れてしまう。
そんな氷河の実力を理解し、アテナを託す事にしたミストリア。
迫る蛇たちにホーロドニースメルチを放ち、聖域に蛇夫宮が出た時に全ての答えが出ると感じるミストリアだったのだが…!?

アテナへの反逆を決断した童虎を止められなかった瞬と天馬。
目を覚まして慌てて天秤宮の先に進もうとする2人ですけど、今後も黄金聖闘士が立ちふさがってくるなら童虎に追いつくのは難しいのでは?
先に進んでいる紫龍や蠍座以降の聖闘士が童虎を止めてくれる事に期待しなければならないハズですけど、問題の蛇夫宮が現われるなら氷河とアテナはその先にいる訳ですし、出現した蛇夫宮とオデッセウスが上手い具合に童虎の足を止める可能性はある気がします。

突然立ち止まり、今起きている異変に気がついた瞬。
何と、太陽の位置が瞬たちが来た時と変わっていなかった!?
数日の時が流れたようにもたった数時間しか経っていない様にも感じていた瞬たち。
彼らには3日という制限時間が元々あったはずですけど、何か上手く引き伸ばされた様な気もしないではないですね(笑)。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~氷河敗れる!?ミストリアの依頼と未来の水瓶座を継ぐ男!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
n出来ません1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第73回です。

凍りついた氷河の姿にショックを受け、気を失ってしまったアテナ。
そのアテナをミストリアに託そうとしたシジマだったが、そのシジマも倒れてしまう。
そんな八方塞りの中、ようやく目を覚ました氷河。
アテナを預かるには力を見せるしかなく、ミストリアのオーロラエクスキューションにオーロラエクスキューションで対抗する氷河だったのだが…!?

氷河たちが激突した衝撃波を下の磨羯宮で感じていた以蔵。
凍気と凍気がぶつかりあったものだとまで理解する以蔵ですけど、自分の宮を通り越して侵入者が宝瓶宮に現れ、ミストリアと戦ったとはさすがに予想も出来なかったか?
上からも下からもひしひしと迫り来る妖気を感じるという以蔵。
聖域全体に想像を超えた何かが起こっていると警戒する以蔵ですが、こういう時に黄金間で連絡を取り合う事が出来ないのは問題がある気がします。

師であるカミュから何を教えてもらったのか問われ、「敵を前にしたら常にクールに倒せ」と答えた氷河。
「その教えをなぜ守らぬ」
「なぜ全力をもってわたしを攻めなかった」

何と、オーロラエクスキューションの激突でその実力を理解したのか、氷河が全力を出していないと感じていたらしい。
そんなミストリアに対し、苦悶の表情を浮かべた氷河。
先代に対して畏れ多いと全力を出せなかった理由を口にする氷河ですけど、そんな感情に囚われなかったら倒れていたのはミストリアの方だった可能性もあるのでしょうか…?

クールに徹する事が出来ず、ミストリアの前に倒れてしまった氷河。
未来から来ていきなりの失態ですけど、かなりのリスクを払ってここまで来て「全力を出せない」で倒されるのはちょっとあんまりな気もします。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~氷河復活!激突のオーロラエクスキューション!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s氷河1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第72回です。

アテナを追って前聖戦の時代に向かい、宝瓶宮に飛ばされた氷河。
だが、この時代の水瓶座の黄金聖闘士ミストリアの理解を得られず、凍結させられてしまう。
一方、デモンローズの残り香に苦しむシジマだったが、何とか宝瓶宮に到着する。
シジマがアテナの身柄を託そうとする一方、そのアテナ沙織は氷河の無残な姿を目にするのだが…!?

身動きしない氷河に衝撃を受けたアテナ。
ショックで気を失ってしまったアテナだが、それだけ弱っていてはそもそも氷河を助ける事は不可能だったか?
「頼むミストリア わたしに代わってアテナを蛇夫宮までお連れしてくれ」
そんな中、ミストリアにアテナを託そうとするシジマ。
蛇夫宮と共にオデッセウスが復活すると聞かされ衝撃を受けるミストリアですけど、彼もまたオデッセウスには世話になったクチなのかな?

サマエルの解毒が出来るのはオデッセウスのみだと言うシジマ。
そんなシジマの言葉を信じたミストリアだが、ハーデス軍がいつ来るか分からぬ今、この場を動く事は出来ないのだという。
それでもミストリアに託すしかなく、重ねて頼んだ上で気を失ってしまったシジマ。
さすがに尋常ではないものを感じるミストリアですけど、さすがに治療までは期待できないかな?

そんな中、自身の右手が凍り付いている事に気付いたミストリア。
何と、氷河が自力で凍結から逃れたらしい。

何度も経験しているからか、やはり凍気勝負には強かった氷河。
話もちゃんと聞いていたそうですけど、だったらもう少し早めに脱出してアテナを安心させる訳にはいかなかったのかな?
そんな氷河がアテナを要求して来ましたけど、だとすると彼女を連れて行く任に就くのは氷河なのか?
この時代の聖闘士ではない氷河が連れまわすとまた余計なトラブルを起こしそうな気がしますが、仮にアテナが一時的にでも目を覚ましてくれればこの時代の黄金たちを説得しやすくなるかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~氷河の危機!?聖域一高潔なる男・水瓶座ミストリア現る!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
nミストリア1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第71回です。

神話の時代の十三番目の黄金聖闘士アスクレピオスの生まれ変わりと言われた男・オデッセウスが復活すると聞かされ衝撃を受けたシオン。
一方、教皇の間を何とか抜けたシジマはデモンローズに行く手を遮られてしまう。
アテナの力で何とか突破を試みるもそのアテナがサマエルの猛毒に倒れてしまい、ピンチに陥ってしまったシジマ。
そんな彼らの前に現れ、デモンローズを消し飛ばし、自ら蛇の盾になって2人を守ったカルディナーレだったのだが…!?

今週はそんな熱い展開から少し時間を遡る事に。
何と、前聖戦の時代に飛んでから完全に忘れられていた氷河が登場です。
紫龍が天秤宮に飛んで行った一方で、宝瓶宮に飛んでいた氷河。
予想通りといえばそれまでですが、ゴールが教皇の間であれば一番最後に来て一番ショートカットした事になります。

現れた聖闘士に自分は白鳥星座の青銅聖闘士であり、アテナを守るために未来から来た事を伝えた氷河。
だが、他の仲間たちと同様に信じてもらう事は出来なかった様子。
しかも気がつかないうちに左足を凍らされていた!?
いきなりこの時代の水瓶座の黄金聖闘士の洗礼を受けた氷河。
その名を水瓶座のミストリアというらしい。

そんなミストリアですけど、氷河を見て白鳥星座の聖衣を知っている様だったのはちょっと引っかかるものがあります。
この時代は永久氷壁の中だと思ってましたけど、あるいは資格のある者が氷壁から取り出しては装着し、その者が亡くなった時などにはこのミストリアの様な者がその都度氷壁に埋めていたという事なのか?
だとすればこの時代にも白鳥星座の聖闘士はいる(いた?)のかも知れませんね。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~その名はオデッセウス!サマエルの猛毒とカルディナーレの覚悟!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s浄化1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第70回です。

獅子宮に到着するも、カイザーに信用してもらえず通してもらえない一輝。
何とかカイザーを説得しようとするデストールだったが、一輝は未来の獅子座の聖闘士なのだという。
カイザーには無傷で残ってもらわなければならないと、攻撃を受けても反撃はしない一輝。
そんな一輝の覚悟を理解し、彼の中の獅子座の証を確認したカイザーだったのだが…!?

白羊宮に蛇が現れ、十三番目の蛇遣座の黄金聖闘士復活に思い至ったシオン。
その蛇によれば聖闘士の名はオデッセウスといい、神話の時代の十三番目の黄金聖闘士アスクレピオスの生まれ変わりと言われた男なのだという。
88の聖闘士の中で最強と言われながら決して闘うことはせず、その医力により多くの聖闘士の怪我や病気を治し命さえも救ったというオデッセウス。
彼に救われなかった者は一人もおらず、当のシオンも何度も救われているらしい。

そんなオデッセウスの復活を聞かされ動揺するシオン。
それでもアテナがいる限り、勝手な真似は出来ないと言うシオンだが、蛇によればもうじきそのアテナか死んでしまうらしい。

そんな衝撃の会話をシオンたちがしている一方、当のアテナはシジマと共に教皇の間をようやく抜ける事になったらしい。
カルディナーレが戦闘不能状態であるため、たやすく双魚宮は通り抜けられると考えたシジマ。
だが、その双魚宮に続く道がデモンローズに覆われていた!?
まさかの事態にカルディナーレが仕込んだと察したシジマ。
だが、アテナによれば声域が自分を異分子だと思っており、この十二宮そのものが未来から来た自分を敵だと理解し、自然に陣を敷いてしまったらしい。

何やら聖闘士なんていなくても発動可能だったらしいデモンローズ。
と言うより、アテナの言う通りなら各宮で様々なトラップが侵入者=冥闘士を襲ってもおかしくない気がします。

そんなデモンローズに自ら入って行ったアテナ。
何と、アテナが歩を進めるたびに花の色が変化する事に?
実力で聖域の方を認めさせたアテナ。
正に奇跡の所業ですけど、そんなアテナの姿を見せ続ければこの聖域での味方は簡単に増やせるかも知れませんね。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~激突・一輝対カイザー!険しき獅子の道と未来の後継者!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sタイトル1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第69回です。
久しぶりの今回は表紙&巻頭カラー&ポスターカレンダー付きで登場しました。

かなり久しぶりの登場となったこの作品。
前回は7月に特別編が掲載されましたが、本編となると2014年1月以来であり、実に2年近くも話が止まっていた事になります。
その間、「男坂」やら「藍の時代」やら発表していた訳ですけど、これだけ間が空くと作者のテンションが変わっていないか少し心配になりますね。
最近、水木しげる先生が亡くなってしまいましたが、いつ体調を崩して続けられなくなるかも知れませんし、あんまりのんびりせずに適切なペースで発表して欲しい気がします。

そんな連載再開となった星矢ですが、何と30周年になるそうです。
何やらこのタイミングでの再開を狙った感じですけど、何と今週号では応募者全員サービスでスペシャル缶バッジがもらえるんだとか。
なかなか秋田書店も力が入っていますけど、30周年の記念の年だというのなら今後も色々なサービスや企画があるかも知れませんね。

さて、本気でアテナを裏切り、天馬と瞬2人まとめてとどめを刺そうとした童虎。
そんな童虎の前に蛇が現れるが、全て水鏡が言った通りなのだという。
一方、獅子宮を目指す一輝とデストールも蛇を見るが、何と噛みついて来たヘビを一輝はブチ殺してしまう。
蛇はある意味アテナよりも高貴な存在だとデストールが怯える一方、白羊宮にも蛇が現れ、十三番目の蛇遣座の黄金聖闘士復活に思い至るシオンだったのだが…!?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~約一年ぶりに週刊少年チャンピオンに星矢が帰還!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
n表紙1

週刊少年チャンピオン33号に「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」SP.EPISODE「時空の間」が掲載されました。
かなり久しぶりの登場となった訳ですが、調べてみると前回は昨年6月の特別編であり、約一年ぶりの登場となった様です。

また随分と間が空いてしまいましたけど、その間作者は「男坂」の新シリーズを搔いてり、正直「星矢」の続きはなくなる可能性もある気がしていました。
その「男坂」もまだ途中ですし、今回「星矢」が復活したとはいえ今後に不安はあるのですが、とりあえず今は復活してくれた事に感謝したいですね。
また、今週から全8話予定の新連載「藍の時代」が始まりましたが、今秋から星矢の新シリーズも始まるそうです。
状況から考えて8話目掲載直後に新シリーズが始まりそうですし、何とかこれ以上遅れない様にお願いしたいところです(笑)。

また、今週号では車田正美熱血画道40周年Final企画として特製サイン色紙4名、特製CD40名のスペシャルプレゼントが企画されています。
こちらの締め切りは7/29だそうですので、欲しい方は是非応募して見て下さい。

さて、そんな今回の新作は前回と同じく袋とじ8Pで登場しました。
ページ数も少ないですし、袋とじという事もあるのでここは極簡単に紹介したいと思います。

尚、今週からスタートした新連載の記事はこちらになります。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」特別編~劇場版公開記念特別編が週刊少年チャンピオンに登場!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
dタイトル1

週刊少年チャンピオン29号に「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」特別編が掲載されました。
これは6月21日に劇場版「LEGEND of SANCTUARY」が公開される事への記念特別編であり、チャンピオンとしてもここは盛り上げるために新作を用意して来た様です。
そんな記念号に相応しく表紙に加え、ビッグ両面ポスターまで付録についていました。
さらに特製QUOカードの応募者全員サービスも実施しており、気になる方は是非チェックして欲しいところ。

一方で、3Pに渡って作者である車田正美のインタビューが掲載されており、これまでの作品について語っているのは興味深いですね。
そのインタビューによると今連載している「男坂」は当時のコミックスと同じ装丁で新刊が出るんだとか。
果たして本当に四巻で終わりになるのかは分かりませんが、星矢の事もありますし、もしかするとインタビューをしている秋田書店の担当も気が気じゃないのかも知れません。

そんな今回の新作は袋とじ8Pで登場しました。
何とも懐かしのスタイルですけど、袋とじという事もあるのでここは極簡単に話したいと思います。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~御使い降臨!アテナ抹殺指令と迫る十三番目の黄金聖闘士!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s出おったの1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第68回です。
(都合で今週から週刊誌系のレビューは休んでますが、星矢は今回がシリーズラストなので特別にレビューします。)

糸をたどって黄泉比良坂に戻って来たフェニックス一輝。
そんな一輝に攻撃を仕掛けるフェルメールだったが、何と一輝は糸を焼きつくしてしまう。
さらに鳳凰幻魔拳で精神にダメージを与えた一輝。
最後はデストールの桃尻爆弾が炸裂し、死界の穴に逆戻りするフェルメールだったのだが…!?

アテナを裏切ると宣言した童虎に対し、力で突破口を開こうとする天馬と瞬。
だが、ペガサス流星拳もネビュラチェーンもあっさりと跳ね返されてしまった!?
「ムダじゃ いくらわしが新米の黄金聖闘士とはいえ 青銅聖闘士のヒヨコが相手になるか」
やはりその実力差はかなりあるらしい童虎と瞬たち。
というより、なったばかりだから尚更勢いに乗っているとも言えるのかな?
瞬なんかは一度神聖衣の域にまで到達している訳ですし、一輝がフェルメールの攻撃を返した様にただの青銅聖闘士ではないところを見せてくれてもいいはずなんですけどね。

本気でアテナを裏切り、2人まとめてとどめを刺そうとした童虎。
だが、そんな彼の前に蛇が現れた!?
「で…出おったのついに…」
「や…やはり…やはり水鏡の言った事は本当じゃったか…」

それが一体何を意味するのか、水鏡から聞かされているかの様な反応をする童虎。
それでもどうすればいいのか分からず、シオンに答えを求める童虎だったのだが…!?

結局、アテナを裏切ると口では言ってもやはり出来ないというオチでしょうか?
覚悟をちゃんと決めていたのであれば別に動揺する事もないはずです。
となると、まだ童虎は水鏡ほどの覚悟は出来ていないという事なのか?
瞬たちを問答無用で倒そうとした童虎ですけど、彼らときちんと話し合って結論を出す訳にはいかないのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~お食らい桃尻爆弾!幻魔拳の悪夢とデストール驚異の実力!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
n拝見した1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第67回です。

フェルメールを沈黙の棺に引きずり込み、大金星を挙げたかに見えた蟹座の黄金聖闘士デストール。
だが、コズミックマリオネーションの糸によって操られてしまい、何とデストールは自らフェルメールを救出してしまう。
さらにコズミックマリオネーションヴァリアシオンによって全身をねじられるデストール。
そんなデストールが絶体絶命に陥る中、糸をたどって黄泉比良坂に戻って来た一輝だったのだが…!?

「デストールなんだそのかっこうは」
「それでも黄金聖闘士か不様な」

戻ってきて早々にデストールに注文をつける一輝。
肉団子状態というのはやはり雑魚の失態にしか見えないか?
何故助けたのに戻って来たのかと一輝に問うデストール。
「言ったはずだ 借りは作らん主義だと」
一輝にとってはあくまでも助けに来たのではなく、貸し借りの問題らしい。

「もはやコズミックマリオネーションは通用せん」
「未来と今回と度々拝見したからな」

ここにきて「聖闘士に同じ技は通用しない」の原理を持ち出して来た一輝。
まさに聖戦二度目の未来聖闘士にとって、この過去の世界は常に優位に立つ事が出来そうなのだが…!?

何やら最初からフェルメールなど相手にしていない一輝。
やはり一度は神聖衣のレベルにまで上り詰めたが故の余裕なのか?
だとすると瞬や氷河や紫龍なども当然この時代の三巨頭を倒せるレベルにある!?
ここまで聖域内での反乱が中心でまだその多くが登場していない冥闘士たち。
あるいは未来で対戦の無かった冥闘士との激突の方が三巨頭より厄介だったりするのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~蟹座無残!飛ばされたウィッグと反撃の一糸!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
n復活1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第66回です。

デストールの機転で元いた巨蟹宮に戻された一輝。
その一方、デストールは黄泉比良坂で水鏡の姿を発見し、彼が本当に死んでしまった事を確認する。
そんな水鏡の死を侮辱するフェルメールに怒りを見せたデストール。
だがそれはデストールの誘いであり、何とフェルメールを沈黙の棺に引きずり込んでしまったのだ!!

策がはまって大金星を挙げたと思われたデストール。
だが、中に閉じ込められたはずのフェルメールが棺の中から糸を伸ばして来た!?
何と、首が絞まり棺の方に引きずられるデストール。
「い…いやああ~~ん う…腕が勝手に動いちゃうぅ~~っ」
さらにフェルメールはデストールの腕を支配し、棺のフタを自ら開けさせようとして来たのだ!!

実は沈黙の棺は中からは絶対に開かないが、外からだと意外と簡単に開いてしまうのだという。
そんな盲点もあって、アッサリ棺から脱出するフェルメールだったのだが…!?

結局、沈黙の棺を使うのはあまり有効な封印法ではないのでしょうか?
使い方が単純なだけあって脱出手段もシンプルだったみたいですけど、だとすると中に誰かを閉じ込めたら人の手に触れない場所に保管する必要があるのか?
あるいは、中に誰かを入れたらアテナの封印を施すのが一番間違いないやり方なのかな?
それで問題がないのなら、後にこの時代のハーデスをこの中に落とし、アテナが封印するという決着方法もありなのかも知れません。
もっとも、未来の聖戦で沈黙の棺なんて出てきませんから、その場合はハーデスの魂を宿した者(アローン?)という事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~おだまりどサンピン!吸い込まれたフェルメールと逆襲の一糸!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
nたくらむ1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第65回です。

三巨頭の一人・天貴星グリフォンのフェルメール率いる冥王軍本隊を前にし、いきなりアテナを裏切る様な行動に出た蟹座の黄金聖闘士デストール。
そんなデストールを無視して攻撃に出る一輝だったが、フェルメール必殺のコズミックマリオネーションを食らってしまう。
それでもデストールが邪魔をした為九死に一生を得た一輝。
フェルメールの手はわずらわせないと一輝に娑婆陀芭陀亜を放つデストールだったのだが…そんなデストールの側に必殺アイテム「沈黙の棺」の姿が!?

デストールの娑婆陀芭陀亜を食らって異次元に飛び散ってしまったはずの一輝。
だが、飛ばされたそこは元いた巨蟹宮だった。
「これはどういうことだ 娑婆…なんとかでオレは異次元へ飛ばされたはずだが…」
何と、技の名前を覚えてもらえなかったデストール。
星矢の世界では結構面倒な名前であっても敵に覚えてもらえる傾向がありますけど、どうやら聞かされた一輝も名前が名前だけによく分かっていなかった様です(笑)。

デストールに助けられた事を一輝が理解する一方、そのデストールは沈黙の棺のフタを開けフェルメールが返事をするのを待っていた様子。
必殺アイテムで金星を狙ったデストール。
だが、フェルメールは無言で近づくと足でフタを押さえてしまったのだ!!

「おまえが妙な箱に閉じ込められてそこの穴に落下していたという報告を聞いている」
何やら最初からデストールを警戒していたらしいフェルメール。
まさかの反応に動揺するデストールだったのだが…!?

思えば沈黙の棺からデストールを救出したのは他ならぬ冥闘士でしたけど、だとしたらこの棺の危険性をもう少し感じてもいいのでは?
どういう棺なのか全く理解していないらしいフェルメール。
最初にデストールを救出した際に色々聞き出していれば、このデストールのたくらみなど簡単に看破する事が出来たのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~忠誠の証は娑婆陀芭陀亜!裏切りのデストールと沈黙の棺の罠!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
しょうがない

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第64回です。

巨蟹宮でデストールに遭遇するも、アッサリと通過を許可された一輝。
その礼として仕事を手伝った一輝だったが、それは黄泉比良坂にある死界の穴から出てくる冥闘士を始末する事だった。
蟹座八方美人拳を駆使して冥闘士を次々と倒してしまったデストール。
そんな中、三巨頭の一人・天貴星グリフォンのフェルメール率いる本隊が出現するのだが…!?

三巨頭の出現に警戒する一輝。
だが、その姿を見るやデストールの雰囲気が変わってしまった?
「さあさあフェルメールご一行様ぁ 十二宮へご案内するわよぉ」
何と、待っていたとばかりにフェルメールたちを案内しようとするデストール。
「だってしょうがないでしょお」
「相手は冥界三巨頭のおひとりよぉ 黄金聖闘士が束になったってかないっこないんだからぁ」

黄金聖闘士でも勝てるはずがないと言い、アテナを裏切るのは当然だという口ぶりのデストールだったのだが…!?

何やら正義だか悪だかイマイチはっきりしないデストール。
そんな人を食った様な態度を取り続けるデストールだが、最終的にはアテナの為に戦う正義の聖闘士だと考えていいのか?
一方で、頑固な童虎がアテナを裏切る事を宣言し、さらに裏切り者は増えると予言しています。
そんな童虎の覚悟を決めた裏切りとは明らかに違いますし、もう少しその真意を見定める必要はあるのかも知れませんね。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~共闘・デストール&一輝!ネイルも欠ける八方美人拳と進撃の冥界三巨頭!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
見る目

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第63回です。

闘いの末、ついに親友の水鏡を葬った天秤座・童虎。
ガルーダの冥衣の帰還を確認したパンドラは、三巨頭グリフォンのフェルメールに出陣を命令する。
一方、水鏡の心の声を聞いたという童虎は自分もアテナを裏切るのだと言う。
ほとんどの黄金聖闘士が裏切るという衝撃の予言が飛び出す一方、一輝は巨蟹宮でデストールに遭遇するのだが…!?

棺桶をかついで忙しそうに動き回るデストール。
「あんたひょっとするとこの巨蟹宮の黄金聖闘士か」

蟹座の事は知らない風の一輝ですけど、思えば旧星矢でも蟹座デスマスクと関わった事はなかったか?
そんなデストールに巨蟹宮の通過許可をもらおうとする一輝だが、勝手にしていいのだという。
「今それどころじゃないのよぉ」
「それに敵なら通さないけどさぁ おたくは敵には見えないもんね」
「これでも人を見る目は確かなのよ」

何と、最初から一輝を素通りさせようとするデストール。
というより、水鏡が攻めてきた時のアテナ軍でも冥王軍でも構わないと言っていた卑劣なデストールは一体どこに行ったんだ?(笑)

そんな忙しそうなデストールに対し、棺桶を運ぶのを手伝い出す一輝。
「急いではいるが 借りを作るのは嫌いなんでな」

まさかの棺桶屋の助手を務める一輝だったのだが…!?

何やら最初から友好的なデストールと一輝。
意外過ぎる組み合わせですけど、こうなると今後一輝の危機にデストールが駆け付けるという展開もあるのかな?
一方で、ほとんどの黄金聖闘士が裏切ると言っていた童虎のセリフがこのデストールにも当てはまるのかは気になるところ。
もしかするとアテナ沙織を知る一輝と出会った事で、デストールは童虎の言う「ほとんど」には含まれずに済むのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~ほとんどの黄金聖闘士が裏切る!?童虎の衝撃の予言と巨蟹宮の来訪者!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
タイトル

表紙週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第62回です。
今週は表紙&巻頭カラー&特大ポスター付きで登場しました。

ついに連載再開となった「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」。
新年1号を迎え、何と作者の車田正美が40周年になるそうです。
それを記念して「車田正美熱血画道40周年記念ポスター」が綴じ込み付録として付いていましたが、いやはや何とも懐かしいキャラばかりですね。
そのほとんどがジャンプキャラな訳ですけど、こういう付録をチャンピオンが付けるというのも時代を感じさせます。
また連載再開を記念して「聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル」の激レアカードが袋とじとして付いていました。
さらにはQUOカードの応募者全員サービスもあり、今週は正に星矢ファンにはたまらない内容になっていると思います。

そんな復活号の表紙を飾ったのはフェニックス一輝でした。
その時のシリーズを象徴するキャラが表紙になる事を考えるとこれから一輝が話の中心になるのか?
後からこの世界に来た氷河たちの動向も気になるところなのだが…?

さて、まだ子供の姿ながらついに復活したアテナ沙織。
自分がこの様な姿になった経緯をシジマに説明し、一人で先に行こうとしたアテナだったが、そんな彼女の前に裏切り者・魚座のカルディナーレが現れる。
そのカルディナーレの薔薇攻撃を跳ね返し、一蹴したアテナだったが、そんな彼女がこの時代のアテナでなくてもシジマは身命を賭しても守るのだという。
その一方、十二宮を突き進んでいた水鏡はついに童虎の前に倒れ、そんな童虎が歌う歌を耳にする天馬たちだったのだが…!?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~アテナ沙織復活!?迷宮からの脱出と友を送る詩!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sテロメア1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第61回です。

シジマと赤子のアテナの首を持ってアテナ神殿に戻って来た魚座の黄金聖闘士カルディナーレ。
だが、持って来たはずの首はただの石であり、カルディナーレは何者かにたぶらかされてしまう。
一方、どうしても戦いを回避出来ない童虎は水鏡の究極の必殺の拳・氷槍百我旋嵐に対し、廬山百龍覇で応戦する。
そんな激しい親友同士の激突がある一方、シジマは神の小宇宙を持つ者と出会うのだが…!?

「こ…この雷鳴に打たれたような…それでいて大いなる慈愛に包まれたような…」
「ま…まちがいない…このお方はわれらが女神…」
「アテナだ!!」

その瞬間、その少女が赤子だったアテナである事に気がつくシジマ。
「シジマ あなたにはずいぶん苦労をかけたようですね
自分で歩いて話も出来る様になったアテナだが、見たところまだ小学生くらいでしょうか?
そんなアテナの急成長に驚き尋ねるシジマ。
「わたしはクロノスのいたずらによりテロメアを狂わされてしまったのです」
自分が二百年以上の時空を旅する過程で赤ちゃんにされてしまった事、未来から目的を持ってこの時代に来た事を告げるアテナ。
さらに自分はシジマたちのアテナではなく、この時代のアテナは別にいる事を告げるアテナ沙織だったのだが…!?

何と、ここに来てアテナがもう一人いる事を示唆したアテナ沙織。
あるいは三日間という制限時間を過ぎた時、そのアテナとバトンタッチする事になるのでしょうか?
それとも2人の乙女座が出会った様に、新旧アテナが揃い踏みする!?
そのアテナとは手代木版と同じくサーシャなのか?
もし2人のアテナが一緒に登場となりダブルアテナとなった場合、その圧倒的な力で冥王軍に一気に攻勢に出られそうな気もするのだが…!?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~激突・究極の必殺拳!消えたアテナと神の小宇宙をまとう者!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
nたぶらかされた1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第60回です。

何とか異次元から脱し、気がつくと沙羅双樹の園にいた瞬と天馬。
そこで2人は水鏡の杯座の聖衣を発見する。
その杯座の水で瞬を回復させた後、杯座の聖衣と共に次の天秤宮を目指す事にした天馬たち。
その天秤宮ではかつて真友同士であった童虎と水鏡が激突しようとしていたのだが…!?

シャカとの残留思念の激突で消耗し、逆賊カルディナーレに倒されたシジマ。
そのシジマと赤子のアテナの首を持ってカルディナーレはアテナ神殿に現れる。
「いや手負いとはいえさすがにシジマ いささか手間どりましたがご安心を」
「ふたりの首はとってまいりました」

教皇の前に首を放り投げるカルディナーレ。
「バカめ よく見ろ!」
だが何と、首だと思ったそれはただの石だったのだ!!

「カルディナーレおまえはなにかにたぶらかされたな」
「バ…バカな…わたしはたしかに二人の首をとったはず…」

とても信じられないといった表情のカルディナーレ。
「行け!行って今度こそ必ず二人の首をもってくるのだ!」
「は…早く…早くせねばなにもかもすべてが終わりになる すべてが…」

何やら相当焦っているらしい教皇。
一方、迷宮で目を覚ましたシジマはアテナがいなくなった事に気が付き、カルディナーレに連れ去られたと察するのだが…!?

かなり焦っている教皇ですが、何やら迫って来る冥王軍に対して慌てている訳でもない気がします。
あるいは今問題になっている十三番目の黄金聖闘士の復活がすぐ目の前まで来ていると感じているのでしょうか?
聖域はおろか地上すべての終わりの日が間もなくやってくると現代で怯えていたシャイナ。
もし教皇がアテナを殺す事で「伝説の十三」を阻止出来ると考えているのだとすれば、神になろうとした蛇遣座の黄金聖闘士がまだ幼く力も弱いアテナの体を利用して復活しようとしていると考えられなくもないのだが…。
だとすればシジマたちが言っていた死んだはずの「あの男」がアテナの体を得て蘇ろうとしているのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~聖衣が哭いている!二頭の番獅子と天秤宮の激突!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
n杯座1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第59回です。

まさかの天舞宝輪同士の激突を見る事になってしまった瞬と天馬。
シジマが口を開けばシャカは目を開き、光と闇の激突は無限戦争の様相を呈してくる。
そんな2人を止めようと飛び込んだ瞬たちだったが、陰陽のバランスが崩れ無限戦争の危機を脱したものの、2人は永遠に異次元の世界を漂い続ける危機に陥ってしまう。
その瞬が次代の乙女座を継ぐべき男だとシャカから聞かされ、2人を助けるシジマだったのだが…!?

何とか異次元から脱した瞬と天馬。
だが、気付いたその場所は沙羅双樹の園だった。
処女宮からつながり、かつてシャカがサガたちと闘った事もある沙羅双樹の園。
そんな場所に杯座の聖衣が置いてあるのを2人は見る事になったらしい。

「これは十二宮外に置いてったはず」
「それがどうしてここに?」

思いもかけない場所で置きっ放しになっている師の聖衣に驚く天馬。
その一方、シジマとシャカの間に入った事でダメージを受け、その場に倒れ込む瞬だったのだが…!?

かつてこの聖衣を覗き込み、シオンは自分が教皇に、童虎は老人になる事を知りました。
ならば、今瞬が覗き込むと乙女座の聖衣を着けた自分の姿が映るのか!?
その一方で、今まで装着していたアンドロメダの聖衣がどうなるのかは気になるところ。
あるいはそのまま次代の聖闘士に譲る事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~無限戦争勃発!?乙女座を継ぐべき男と歴代最強の乙女座!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s神音1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第58回です。

瞬と天馬の危機に、突如として姿を現した未来の乙女座の黄金聖闘士シャカ。
だがそれは、アンドロメダの聖衣についていたシャカの残留思念だった。
仏陀の四門を強引に突破しようとする天馬たちを引き戻したシャカ。
そんなシャカに対し、シジマが乙女座最大の奥義・天舞宝輪の体勢に入る一方、シャカも天舞宝輪を張るのだが…!?

まさかの天舞宝輪同士の激突を見る事になってしまった瞬と天馬。
さすがの瞬もどうなるのか想像出来ないが、このまま2人がぶつかればとてつもなく恐ろしい事が起こると察したらしい。
『シャカよわたしに対するに天舞宝輪とはこしゃくなことを…』
『おまえがどこまでも抗うというのなら仕方あるまい』
『今こそこまシジマの 神音を聴くがよい』

何と、「目」ならぬ「口」を開くシジマ。
静寂なる男という異名を持つシジマですが、どうやらシャカと異なり「口」を封印するスタイルからそう呼ばれているらしい。

「くっ なんだこの低いうなりは!?」
「まるで遠い次元の彼方から聞こえてくるような ま…また無響空間か!?」
「ち…ちがう これは…!!」
「吽形!!宇宙の終焉を象徴する音です!!」

やたらと物分かりがいい瞬。
処女宮が闇に飲まれて行き、ここに宇宙の終わりが現出されるのを理解する瞬たちだったのだが…!?

それにしても口を閉じているというのは目を開かない事と比べるとハードルはかなり低い気がします。
そもそも、「静寂なる男」という割には、ここまで結構しゃべっていたのでは?(笑)
あるいはそのほとんどがテレパシーだったのか?
また一方で、他の五感を閉じていた乙女座が過去にいたのかどうかも気になるところ。
中には聴覚や嗅覚、はたまた触覚を閉じていた者もいたのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~対峙する2人の乙女座!激突・天舞宝輪VS.天舞宝輪!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sぼくの聖衣から1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第57回です。

過去での蛇遣座覚醒の影響なのか蛇夫宮の遺跡で苦しみ出すシャイナ。
そんなシャイナを魔鈴は力づくで制御する。
一方、童虎に必殺の氷槍白蓮華を放った水鏡だったが、すでに身も心も生命のすべてを使いきっており、本来の力が出せていないのだという。
そんな水鏡に童虎が涙する一方、処女宮では瞬と天馬がシジマの結界に囚われようとしていたのだが…。
何と、未来の乙女座の黄金聖闘士シャカが姿を現したのだ!!

そんな謎の侵入者を教皇の間の迷宮にいるシジマも感じていた様子。
「このような小宇宙はかつて感じたことがない」
「まるで実体がないかのような…」

何と、シャカもまた残留思念だった!?
そのシャカが瞬の聖衣から立ち上がっている事に気付いた天馬。
さすがの瞬も一瞬何が何だか分らなかったが、かつてアンドロメダの聖衣がシャカの血によって蘇った事があった事を思い出したらしい。

『この聖衣に眠るシャカの血が…シャカのDNAが同じ乙女座の黄金聖闘士を前にして目覚めたのだ』
時空を超えて同じ乙女座の残留思念同士が対峙する事になった処女宮。
ならば、その優劣がこの場で着く事になるのか?
同じ乙女座でありながら「静寂なる男」と「もっとも神に近い男」と、別の名で仇名されるシジマとシャカ。
名前の響きからすれば、シャカの方がなんとなく強そうに感じるのだが…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~処女宮の結界!静寂なる男ともっとも神に近い男!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
nイーグル1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第56回です。

人から神になろうと増長して神々の怒りをかい聖域を追われてその存在さえも消されたという蛇遣座の黄金聖闘士。
もしそれが復活すると聖域はおろか地上すべての終わりの日がやってくるのだと言う。
だが、シジマが言うその人物はカルディナーレによるとすでに死んでいる様子。
謎が謎を呼ぶ一方、天秤宮に辿り着いた水鏡は友だった童虎に戦いを挑むのだが…!?

過去での蛇遣座覚醒の影響なのか蛇夫宮の遺跡で苦しみ出すシャイナ。
何と、いきなり人が変わった様になり、魔鈴に襲い掛かって来た!?
「終わりがくる」
「すべての終わりがやってくるのだ」

必殺のサンダークロウを放つシャイナ。
そんなシャイナにイーグルトゥフラッシュで対抗する魔鈴だったのだが…!?

果たしてシャイナの身に何が起きたのか?
仮面が外れ、表情が落ち着いた事を確認した魔鈴。
しかし、その異変の原因が蛇夫宮の遺跡と関係があると魔鈴は感じたらしい。
「過去にこの蛇夫宮でいったい…いったいなにが起こったというのだ…」
天馬たちの時代で蛇遣座の黄金聖闘士が復活しようとしている事が関わっている様なのだが…。
あるいはそれに合わせて今シャイナが装着している蛇遣座の白銀聖衣も黄金聖衣に変化したりするのか!?
だとしたら闘える聖闘士が圧倒的に足りない現代においても蛇遣座の黄金聖闘士の脅威に晒される事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~蛇遣座は誰?止まらない“生涯の友”と神になろうとした黄金聖闘士!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
n表紙1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第55回です。
連載再開の今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ようやく再開となった車田正美による正統な続編である「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」。
何と、今回は表紙に乙女座シャカが登場です。
これまで再開する度にそのシリーズを象徴する聖闘士が表紙を飾って来ましたけど、前聖戦の時代でアテナを守っているシジマではなく、すでにリタイヤしているハズのシャカというのは意外な気もします。
それでも、あえてシャカを描いた事を考えるとシャカの復活もあるのか?
最も神に近い男と呼ばれた男・乙女座のシャカ。
何気に今話題になっている蛇遣座の黄金聖闘士にかぶるものがあるのだが…?

さて、「伝説の十三」が復活すると間違いなく聖域が崩壊すると、水鏡のメッセージに恐れを抱いたシジマ。
そんなシジマを襲うカルディナーレだったが、もはや内部で争っている場合ではないとシジマはカルディナーレに警告する。
一方、1990年の聖域ではシャイナと魔鈴が天蠍宮と人馬宮の間に魔宮の遺跡を発見する。
「お…終わりがくる…」
「サ…聖域はおろか…」
「地上すべての終わりの日が間もなくやってくる…」

シャイナが不気味な事を口にする一方、シジマは呪われた十三番目の黄金聖闘士・蛇遣座の復活を予言するのだが…!?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~シャイナに異変?魔宮の遺跡と呪われた13番目の黄金聖闘士!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sダガーローズ1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第54回です。

ついに前聖戦の時代にやって来た紫龍と氷河。
どうしても自分が弟子である事を納得してくれない童虎に対し、ついに紫龍は必殺の廬山昇龍覇まで放ってしまう。
その結果、ようやく自分が師匠である事を受け入れた童虎。
そんな師匠に未来に起こる「仮死の法」についても教えてしまうという勇み足がある一方、シジマを狙って魚座のカルディナーレが現れるのだが…!?

「伝説の十三」が復活すると間違いなく聖域が崩壊すると、水鏡のメッセージに恐れを抱くシジマ。
だが、そんなシジマの都合など無視してカルディナーレが急襲!
「くらえ死のバラ」
「ダガーローズ!!」

何と、魚座の薔薇技の新バリエーションを出して来たカルディナーレ。
名前の感じからすると短剣の様に薔薇を飛ばしてくる技なのでしょうか?

そんな薔薇の短剣に襲われたシジマだが、当たった瞬間消えてしまった様子。
再び現れたシジマに攻撃するも全く当たらないらしい。

何と、赤ん坊を抱きながらカルディナーレを振り回すシジマ。
それでも自分が知った情報を伝えようと、自分からは攻撃を仕掛けないシジマだったのだが…!?

結局、カルディナーレは本気でハーデス軍に寝返っているのかな?
もし本当にハーデス軍に通じているのだとしたら、目指すは聖域の崩壊であり、シジマから何を聞かされてもそれ程動揺はしないはずです。
ならば、まだ心の中では迷っており、完全に寝返ってはいないのか?
だとすると、これからの戦いでカルディナーレが味方として戦う展開もあるのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~脱衣には脱衣!激突する2つの昇龍覇とシジマに迫る危機!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s猛虎1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第53回です。

ついに前聖戦の時代にやって来た紫龍と氷河。
その一人紫龍は天秤宮に飛んでしまい、何と若き時代の老師・童虎に対面する。
紫龍が未来から来た弟子だと言われても納得出来ない童虎。
攻撃されても老師に手は出せないと言う紫龍は、聖衣を脱ぎ捨て背中の龍を見せるのだが…!?

「その龍紋はただのタトゥーではない」
「小宇宙の究極の高まりによって浮かび上がるものじゃ」

見た瞬間、それがただの紋様ではないと見抜く童虎。
それが浮かび上がる者は聖闘士でも選ばれた者であり、十二人の黄金聖闘士の中でも善悪を判断する役目を持つ天秤座の聖衣を継承する事が出来る聖闘士だけなのだと言う。
「見よ その証がこれじゃ」
何と、紫龍に対抗して聖衣を脱ぎ捨てる童虎。
そこには正に童虎の証、猛虎の紋様が!!

「やはりまちがいありません 我が師老師!」
猛虎を目の前にし、老師本人だと確信する紫龍。
しかし、一方でそれでもまだ釈然としない童虎だったのだが…!?

なかなか頭の固い童虎。
一方で、攻撃を受けても老師には手を出せないあたり紫龍もまた頑固であり、あるいはそういうところまで老師に学んでしまったのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~時を超えた再会!白ひげになる未来と激突する龍虎!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s老師1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第52回です。

神々の山オリンポスに到着するも天闘士・斗馬と再び激突する事になった氷河。
だが、そんな2人の前に追いかけてきた紫龍が現れる。
ヘカーテに案内してもらい、星時計のところまでようやくたどり着いた氷河と紫龍。
残された時間はもう二日もないと忠告される一方、斗馬をカリツォーで封じている隙に過去に飛ぶ2人だったのだが…!?

処女宮へと急ぐ天馬と瞬。
2つの流星が落ちるのを見た2人だが、その瞬間、瞬は紫龍と氷河が来たと理解した様子。
その一人・紫龍は何と天秤宮に墜落!
やはり師弟は引き寄せられる運命なのか?
それとも杖の小宇宙が導いたのか!?
何と、来て早々に童虎に出会ってしまったのだ!!

その姿を見て感激する紫龍。
「老師!!」

いきなり出会った黄金聖闘士を老人扱いする紫龍(笑)。
しかし、考えてみれば紫龍にそれ以外の呼び方はないか?
かといって「童虎」と呼び捨てする訳にも行きませんし、ここは「童虎師匠」とでも呼んだ方がいいのかも知れません。

とはいえ、そんな紫龍の事など知るはずもない童虎。
そんな童虎に自分が未来から来た者であると告げ、アテナの居場所を聞こうとする紫龍だったのだが…!?

気がつくと後から来たのに一番先に進んでいる事になった紫龍。
だとすると、氷河は一気に水瓶座の宝瓶宮まで飛んでしまったか?
だとするとすでにゴール寸前の氷河。
それとも以前ミロとの対戦があった蠍座の天蝎宮あたりに落ちたのでしょうか?
まだ分かりませんが、そう考えるとどちらにしても一番先に進んでいる仲間は氷河という事になるのかも知れません。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~前聖戦の時代へ!一輝の伝言と龍と白鳥の旅立ち!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s決着をつける1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第51回です。

戦士として「死門」を選択し、それ故に死する運命だった水鏡。
だが、アテナの力で処女宮にある沙羅双樹の園に飛ばされ、そこに天馬に託したはずの杯座の白銀聖衣を発見する。
杯座の“生命の水”で救われる事になった水鏡。
その一方で、沙羅双樹の花びらにメッセージを記し、アテナの元へと飛ばすのだが…!?

そんな前聖戦の話から一転して、今週は再び現代へ。
紫龍を誘う事に失敗し、一人神々の山オリンポスまでやって来た氷河。
だが、いくら進んでも元の場所に戻ってしまい、どうやら人間の力では目的地へはたどり着けないらしい。
そんな氷河が来るのを待っていたという斗馬。
何と、凍らされた事でプライドが傷つけられたらしく、氷河とは決着をつけないわけにはいかない様子。

そんな戦う気満々の斗馬だったが、肝心の氷河は全くその気はないのだという。
何よりも優先するはアテナと先に前聖戦の時代に飛んだ仲間たちであり、余計な事で時間を割くわけにはいかない氷河だったのだが…!?

何やら星矢を狙っていた事すら忘れたかの様な斗馬。
あるいはこのまま彼まで前聖戦の時代に行く事になってしまったりするのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~杯座の白銀聖衣出現!アテナの救いと花びらのメッセージ!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
k閃光1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第50回です。

満身創痍でありながらも、ついに処女宮にまで到達した水鏡。
だが、無人の処女宮で水鏡はあらゆる者の精神を破壊する無響空間に捉われてしまう。
さらに、仏陀の四門が現れ、この迷宮を突破するにはひとつの門を選ぶしかないと言うシジマ。
そんなシジマの問いに対し、戦士として「死門」を選択する水鏡だったのだが…!?

水鏡があえて「死の門」を選んだ事に驚くシジマ。
もし「老門」を選べばその身は一瞬にして老い果て、進むべき気力も失ったのだという。
さらに「病門」を選べば病魔に蝕まれ、再び起つことあたわず、「生門」を選べば果てることなき苦行の道で、いたずらに処女宮をさまよう事になったらしい。
それを悟ったであろう水鏡はあえて「死門」を選択したと想像するシジマ。
しかし、「死門」はその名の通り死ぬ以外なく、それほどの覚悟を持った水鏡の真の目的が何だったのか、シジマは考えさせられる事になったらしい。

一方、水鏡は無限に広がる闇の中を漂っていた様子。
このまま死の国に運ばれるのかと思われたのだが…。
突然、水鏡が光に包まれた!?
時を同じくして、抱いているアテナの体から大いなる光が放たれたのを感じるシジマだったのだが…!?

裏切り者・水鏡に対し、ここに来てアクションを起こしてきたアテナ。
やはり後の聖戦におけるサガたちと同じものを水鏡に感じたのか?
言葉が話せない為、その真意が明かされる事はないアテナ。
果たしてこの聖戦のうちにアテナが元に戻る事はないのか?
それともこの水鏡の目的こそがアテナの完全復活なのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~鉄壁なる処女宮!仏陀の四門と戦士・水鏡の選択!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s処女宮1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第49回です。

死界の蝶フェアリーに監視され、デストールに見逃してもらった裏切り者・水鏡。
その一方、現代では氷河が紫龍を誘いに五老峰にやって来る。
春麗が拾ったという幼き翔龍の事もあり、一時は参戦を拒否した紫龍だったのだが…。
天闘士・斗馬に挑発され、ついにドラゴンの聖衣を手に立ち上がったのだ!!

そんな紫龍の話はわずか一回で終了し、再び舞台は過去へ。
見逃してもらったものの、すでに満身創痍の水鏡。
しかしそれでもついに全体の半分になる処女宮にまで到着する事に。
本来なら最も神に近い男・乙女座のシジマがいるはずの処女宮。
しかし、本人は依然として教皇の間から出られない為、無人の宮を素通りされるのを指をくわえて見る事になってしまうかと思われたのだが…。
「しかしわたしがいなくとも処女宮の守りは鉄壁 わが許しを得ずに入り込んだ者は…」
「たとえ誰であろうと…すべて滅ぶのだ!!」

何と、侵入者を阻止する罠をすでに張っていたのだ!!

その一方、獅子宮で倒れていた天馬と瞬もようやく目を覚ます事になったらしい。
「追え 追って水鏡の真意をただし他の黄金聖闘士たちにもこのことを伝えるのだ」

天馬たちに水鏡を追う様に指示するカイザー。
「そうだ…聞いてやるのだ 水鏡の胸のうちを…」
「せめて…あの男の命が尽きるまえに…」

デストールに言われたばかりの割に、やたら物分りのいいカイザーだったのだが…!?

果たして水鏡は適度に戦い、適度に見逃されながらも教皇の間にたどり着いてしまうのか?
そして…その水鏡と接触する事で、アテナはその本来の姿を取り戻す事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~ドラゴン紫龍復活!挑発する天闘士と炎の友情!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sタイトル2

s表紙1週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第48回です。
連載再開の今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ようやく再開となった車田星矢。
手代木星矢が月刊誌に移籍してしまった為、週刊で読めるこの作品は貴重な存在になってしまいました。
そんな連載再開の今回はおなじみのプレイバック・グラビアも登場。
本編を読む前に一度目を通しておくのもいいかも知れません。

そんな本編のコミックスも第6巻がいよいよ12/7に発売されます。
オールカラーコミックスという事で連載時とはかなり印象が異なるこのコミックス。
手代木星矢外伝6巻も同時に発売されますので、是非手にとって見て下さい。

さて、冥闘士を引き連れて獅子宮までやって来た蟹座のデストール。
思惑通りに事が運んで喜ぶ冥闘士だったが、何とゴールディに瞬殺されてしまう。
そんな彼らを率いたデストールは、実は最初から裏切ってなどいなかった?
獅子座カイザーに地中から引き出されたワームの冥闘士にピーチアタックでトドメを刺したデストール。
一方で、戦士の情けだと、死を覚悟し、死界の蝶フェアリーに監視されている水鏡を見逃すように言うデストールだったのだが…!?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~蟹座は正義!?戦士の情けとデストールの涙!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
n猛威1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第47回です。

天馬たちによって「沈黙の棺(オメルタ)」に閉じ込められ全てが終わったと思われた蟹座の黄金聖闘士デストール。
だが、冥闘士によって救われ、何とデストールはそんな敵側についてしまう。
一方、乙女座シジマは教皇が仕掛けた「神々の迷宮」から抜け出せないでいた。
神々でさえ迷って出られぬ無限の迷宮に自身の無力を嘆くシジマ。
その一方で、ついにデストールは冥闘士を引き連れたまま、獅子宮に到着するのだが…!?

「クッククク デストールのおかげで助かったぞ」
「黄泉比良坂から巨蟹宮を素通りで一気に獅子宮だ」

思惑通りに事が運び、調子に乗る冥闘士たち。
その勢いで一気に獅子宮を突破しようとする冥闘士たちだったのだが…。
何と、そんな彼らにゴールディの猛威が!!
天馬や瞬とは仲良くなってしまい、その実力を見せる事がなかったゴールディ。
あるいは普段カイザーの修行相手になっているのか?
冥闘士数人を瞬殺してしまった様で、どうやらそんじょそこらの聖闘士より全然強かった様です。

果たして水鏡がやられた時もこんな感じだったのか?
肉体的パワーで押し切ってしまったゴールディ。
実はちゃんと小宇宙を燃やしているのかな?
聖衣っぽいのも着けてますし、もしかするとカイザーにちゃんと仕込まれていて、それこそ轟々と音を立てて小宇宙を燃やしているのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~乙女座シジマの危機!?神々の迷宮と復活・デストールの悪意!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s救出1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第46回です。

ゴールディに認められたものの、獅子座カイザーの攻撃を受けようとしていた瞬。
だが、そこに天馬が現れ、その天馬さえもゴールディは認めてしまう。
そんな様子に2人が真の聖闘士だと認めたカイザー。
その一方で、真の敵が迫っている事を感じるカイザーだったのだが…!?

今週はそんな獅子宮でもなければカインの双児宮でもないまさかの黄泉比良坂が再び登場。
天馬たちによって「沈黙の棺(オメルタ)」に閉じ込められ全てが終わったと思われた蟹座の黄金聖闘士デストール。
哀れ奈落の底に落ちたかと思われたのだが…何と、突然静止したかと思えば元の場所に引き戻されてしまった!?
しかも棺が開いてしまい、解放されてしまったデストール。
「あ…あんたたちは!」
「冥闘士」

何と、冥闘士がデストールを救出してしまったのだ!!

「黄泉比良坂は死界への穴があるところ」
「いわば冥界と地上の抜け道ともいえる場所」
「われら冥闘士が行き来するのに造作はない」

そう言う冥闘士だが、本来はアテナの結界がありここまでは入ってこられないのだという。
しかし、その結果がゆるんできており、アテナの小宇になにやらモヤの様なものがかかって弱まっているらしい。「いわばアテナがどこか深い所へ迷いこんでしまったようだな」
そんな話に衝撃を受けるデストールだったのだが…!?

まさかの復活に驚かされたデストール。
思えばあまりにもあっけない最後だった訳で、こうして復活するのは十分考えられる事態だった様です。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~ゴールディ攻略!迫る真の敵と神の悪戯で生まれた男!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s治療1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第45回です。

獅子宮に到着し、獅子座の黄金聖闘士カイザーと聖なる獅子・ゴールディと対峙した瞬。
カイザーの光速の拳にまるで歯が立たない瞬だったが、そんな瞬の危機を救ったのはまさかのゴールディだった。
そんなゴールディの目を覚まさせようと攻撃を仕掛けるも、その人の良さから本気の拳が出せないカイザー。
それでも瞬には本気で挑もうとするカイザーだったのだが…そんな両者の前に追いついて来た天馬の姿が!!

「そのライオンは瞬のことを敵じゃないと見抜いている」
「なのに人間のあんたはまるっきりわかってねえ」

カイザーは猫より劣ると言い切る天馬。
そんなカイザーの指示で襲い掛かるゴールディだったのだが、天馬もかろうじて右腕一歩でガードする。
「くううっライ公 オレも敵じゃねえってんだよ」
瞬とはすぐに仲良くなったゴールディ。
天馬的にはちょっと納得がいかないところか?

「おまえケガしてるのか」
にゴールディの前足の爪がケガしている事に気づき、自身に巻いてある包帯を使う天馬。
そんな天馬の治療中、じっとおとなしくしているゴールディだったのだが…!?

しかし、前回今回と、なかなかゴールディがその猛威を振るう展開になりませんね。
やはりそれは冥闘士が乗り込んでくる本番まで活躍はとっておくという事なのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~激突・瞬VS.光速の拳!飛ばないチェーンと聖なる獅子・ゴールディの反乱!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sタイトル1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第44回です。
今週はセンターカラーで登場しました。
(何か見た事がある扉絵だと思ったら、第41回の時のチャンピオンの表紙がそのまま使われた様です。)

登場以来、その活躍が目立つ未来の聖闘士の瞬と一輝。
本来この過去世界にはいない存在の二人ですが、さすがにまだ実績の乏しい天馬と比べて存在感が圧倒的です。
そう考えて思ったのですが、実はこれって車田オリジナルのハーデス編と背景が似ているのでは?
星矢たちメインキャラそっちのけで黄金聖闘士同士の熱い戦いで開幕したハーデス編はメチャクチャ燃えるものがありました。
正にファンが見たかった対決を実現した訳ですけど、その戦いで生き残った瞬たちがこの時代の黄金聖闘士と次々とぶつかって行く様は、正に星矢たちそっちのけで戦いを繰り広げたサガやシャカたちを思わせます。
その上で互いに正義の聖闘士である事から、最初の聖域編の十二宮の戦いをも兼ねている感じなのですが…。
だとするとこの戦いの終盤は瞬や一輝がかつてのカノンたちの様にサポートに回り、天馬がメインを張る事になるのか!?

それはある意味当然ではあるものの、今のままでは天馬の経験不足を強く感じる事になる気がします。
やはりここは教皇の間に到着する前に黄金聖闘士の一人や二人は天馬の実力で破るべきなのかも知れません。

さて、双児宮に乗り込み、双子座の黄金聖闘士カインと激闘を繰り広げるフェニックス一輝。
彼がアベルとカインの謎に対面する一方、弟の瞬はついに獅子宮にまで到着。
だが、そこを守る獅子座の黄金聖闘士カイザーと聖なる獅子・ゴールディに行く先を阻まれてしまう。
それでも何とかゴールディの理解を得る瞬だったのだが…。
何と、すでに水鏡は瞬が到着する前に倒されていたのだ!!

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~教皇であろうと首を引き抜く!獅子座の黄金聖闘士カイザー現る!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s消えた1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第43回です。

双児宮に乗り込み、双子座の黄金聖闘士カインと対峙したフェニックス一輝。
必殺の鳳翼天翔を放った一輝だったが、わずかに後退させるに留まり、逆に双子座必殺のギャラクシアンエクスプロージョンを喰らってしまう。
だが、サガたちに喰らった経験から耐え切ってしまい、そんな一輝が敵ではないと感じたカインは星命点を回復させる起死回星を施そうとするのだが…。
何と、そんなカインの前に邪悪なアベルが再び姿を現したのだ!!

今のうちに一輝を殺そうとするアベル。
しかも、そのアベルが現れると今度はカインが消えてしまった!?
何やら二重人格とは一味違うこの状況。
どうやら片方が現れるともう一人は消えなくてはならないらしい。

無理に一輝を殺そうとするアベルを制止するため再びその姿を現すカイン。
そんな様子に2人とも実体があると感じたらしい一輝だったのだが…!?

結局、一輝はそんな2人をどう対処すればいいのか?
2人いるのに1人ずつしか存在出来ないカインとアベル。
サガとは異なり何とも奇妙な双子座なのだが…。
あるいは片方を殺したりすると、残った一方も死んでしまったりするのでしょうか…?

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~炸裂する双子座最大の奥義!聖闘士に同じ技は通用しない!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
s信じても1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第42回です。

双児宮に乗り込み、双子座の黄金聖闘士カインと対峙したフェニックス一輝。
今は悪の本性を見せ始めたアベルを滅する方が先だと言うカインだったが、一輝はどう見てもカインが一人芝居をしている様に見えるのだという。
地上の平和とアテナを守る為に未来から来たという一輝に対し、それが本当なら行動で示せと言うカイン。
そんなカインの光速の拳に圧倒されながらも、自身の最大の奥義・鳳翼天翔を放つ一輝だったのだが…!?

完全に一輝の力をなめていたカイン。
だが、鳳凰の羽ばたきはそんな認識を改めさせるものだった!?
「バ…バカな!!」
「これが青銅聖闘士の力か!?」

まさかのパワーに押されて行くカイン。
ついにはそのまま壁に激突するカインだったのだが…。
「なんと…すべてのものを吹き飛ばす鳳翼天翔が…双子座の体をわずかに後退させただけとは…」そんな結果に一輝は納得出来なかったらしい。

「なんという強さだ 敵味方これまで闘った相手の中でもおそらく最強…」
真意はともかく、どうやら一輝のこの言い方からして、ハーデスや双子神より強いらしいカイン。
「おまえの言うことを信じてもよいのかもしれぬ」
そのカインも一輝の実力を認め、彼の言う事を信じてもいい気持ちになって来たらしい。
その上で、まだ勝負はついていないとし、真の聖闘士と認める以上、最大の技で葬るのが礼儀だと言い出すカインだったのだが…。

結局、何だかんだ言いつつも、始末する気満々だったカイン。
と言う事は、地上の平和とアテナを守る為に未来から来たという一輝の話は、ハナから信じるつもりがなかったのか?
そんなカインをこれまでの最強だと認定する一輝。
本当に双子神より強いのかどうかは別として、少なくても同じ双子座であるサガ・カノンよりは強いと感じたんでしょうね。

続きを読む

「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」~いつかの日の為に!激突・双子座カインVS.フェニックス一輝!!

ブログネタ
聖闘士星矢 に参加中!
sタイトル1

週刊少年チャンピオン「聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話」第41回です。
連載再開となった今回は表紙&巻頭カラーで登場しました。

実に久しぶりとなった車田星矢。
手代木星矢が月刊誌に移動になりましたが、どうやらこちらは今までと同じ様に不定期・週刊連載になる様です。
そんな今回はカラーに加えてTVアニメ「聖闘士星矢Ω」のビッグポスターが付録としてついていました。
イラストはアニメのもので、既存のものだった訳ですが、どうせなら車田先生によるΩイラストを見てみたかったですね。
原作を離れて突っ走る続編アニメ「Ω」。
あるいは遊戯王の様に独自の路線で延々と続いてしまうのでしょうか…?

一方で、今回表紙に主人公が出ましたけど、かなり久しぶりですね。
まあ、星矢か天馬かは分かりませんが(笑)。
瞬や一輝が過去に来た事でとうしても存在感が薄くなりがちな天馬。
そんな彼が目立つにはかなりの活躍が必要な気もします。

一方、長く週刊誌でやっていた手代木星矢ですけど、月刊移籍最初のエピソードは童虎編なんだとか。
しかも、予告によると前聖戦を生き抜いたその後が描かれるそうです。
だとすると、紫龍との出会いなども描かれるのか?
「その後」となればこれまでの外伝とはアプローチが違う事になりますし、これはなかなか楽しみですね。
そんな月刊一回目は6/12の別冊少年チャンピオン創刊号ですので、みんな忘れないでチェックしよう!

さて、自分がハーデスに寝返った時の為に水鏡を生かしておくつもりだった蟹座のデストール。
だが、水鏡が本当はアテナを裏切っていないと知り、それは無理だと断念する。
そんな中、デストールに質問をする天馬だったのだが…。
それは天馬の罠であり、返事をした事で「沈黙の棺」に吸い込まれてしまったのだ!!

一方、テンマたちより一足早く現世に戻った水鏡は獅子宮を目指す事に。
そんな聖闘士の新たな舞台は獅子宮かと思いきや…何と、双児宮!?
追いかけてきた一輝がついに双子座の黄金聖闘士と対峙したのだ!!

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ