いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

ハヤテのごとく!

究極の秘密が明らかに!?「ハヤテのごとく!」最終51・52巻がついに発売!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
kタイトル1

「ハヤテのごとく!」のコミックス最終51・52巻がついに発売されました。
13年という長期連載になった「ハヤテ」ですが、それだけに感慨深いものがあります。
そんな「ハヤテ」のレビューを途中から始め最終回まで追った当方ですけど、毎週チェックした作品をコミックスになってまで紹介する事は滅多にありません。
あえて話すとしても修正箇所がどーとか言うくらいですし、荒探ししても仕方ないですしね。

それで今回もスルーのつもりだったのですが、何と限定版込みで描き降ろしが50Pを超えており、これは丸っきり無視も出来ないんじゃないかと。
今までもコミックスではカバー裏だったり巻末だったりでオマケをぶち込んで来た訳ですが、連載が終わったせいなのかここぞとばかりに盛り込んで来た感じがします。
特に限定版では付録が豪華てんこ盛りだった訳ですけど、普通限定版というのは特定のファン向けで、多くの人に手を取ってもらうものじゃないハズなんですよね。
自分はコミックスで限定版と名の付くものが出たら特に問題がなければ限定版を買う派なのですが、普段通常版で問題ないと思っている人も今回だけは出来るだけ限定版を買う事をお勧めしておきます。

【Amazon商品】
ハヤテのごとく! 51 SPブック「ハヤテ大反省会・上」付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 52 SPブック「ハヤテ大反省会・下」付き限定版 (少年サンデーコミックス)

と言う事で、最終巻について少し書きますが、本編については連載中に色々語っているのでここでは書きません。
描き下ろしの作品、その他気になった事、そして大部分の人が衝撃を受けた(と思われる)「アレ」について少し語りたいと思います。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~君に…話したいことがあるんだ!13年の長期連載ついに完結!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h罪の報い1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第568話・最終回です。

庭城が消滅する中、何故か地上に投げ出されたハヤテ。
号泣するナギだったが、かつて「本当に助けを必要とした時、最も絆の強いその人の名を呼べば、過去も未来も飛び越えて、その人が、疾風の如く助けに来てくれますように」と願った人がいたのだという。
そんなハヤテと2人きりになる為、手に入れたロトの鍵をヒスイに託したナギ。
これまでの事にお礼を述べ、ハヤテを解雇したナギだったのだが…!?

結局、2人はハヤテにとって邪悪な存在でしかなかったのか?
騒ぎを大きくしただけで車で逃げる事になってしまったハヤテの両親たち。
「せっかくハヤテ君を使って大金持ちになれると思ったのに…」
お金を得られなかった事を嘆く母ですけど、自分がナギを追い込んだせいで事件が大きくなった事も分かっていないのかな?
それでもまだハヤテは生きており、いずれまた利用させてもらうと言うハヤテの父。
全く懲りずに自分たちの事しか考えない2人ですけど、息子を平気でダシにするのに夫婦仲が良さそうなのは何かおかしな感じがします。

そんな2人の車を襲った巨大な手だが、ずっとヒスイが捜していたらしい。
2人のせいで自分の目的が台無しになったと、夜空から受け取った力を発揮するヒスイ。
あまりの事態に妻を残して車から逃げたハヤテの父・瞬ですけど、やはりいざとなったらパートナーであろうと平気で切り捨てる人間だったのか?
車の屋根をメチャクチャに引き剥がし、ハヤテの母を追い詰めたヒスイ。
「逃がしはしない 強欲な愚か者どもめ…」
「そんなに金が欲しいなら、私が全財産を使ってお前達に地獄をやろう…」
「言っておくが悪いのは私じゃないぞ…これは…お前の犯した、罪の報いだ…」

ハヤテの母に天罰を食らわそうとするヒスイですけど、最後になって主人公側で活躍してくれたのは良かったですね。
その一方で、ハヤテの両親に対しては悪のままで終わってしまいましたけど、これまでどうやって生活していたのか謎のままですし、掘り下げも少なく、親子の和解を思わせる展開もなかったのはちょっと残念でした。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~さよなら…ハヤテ!遺産争いの勝利者と涙の決意!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h生きてる1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第567話です。

もう二度と会えないと思っていたマリアと再会し号泣したハヤテ。
そんなハヤテに「誰かが助けてしまったら、もう二度と元に戻らないものもある」というマリアだったが、答えは全て渡した手紙の中にあるのだという。
そんなマリアに背中を押され、ナギと再会して謝罪したハヤテ。
「王族の力よ――」
「お嬢さまが使ったお前の力を、使わなかったことにして欲しい」

自身の王玉でナギの王玉を復活させる中、崩壊する庭城に飲み込まれて行ったハヤテだったのだが…!?

庭城が崩壊する中、地上に投げ出されたナギと伊澄。
庭城が消失し、ハヤテを探すナギだが、やはり脱出は出来なかった様子。
そんな絶望的状況に涙を流して名前を呼んだナギ。
だが何と、そんなナギの声に応じる様にハヤテが帰って来た!?

「あれ?生きてる?」
自分でも助かった事が信じられないらしいハヤテ。
そんなハヤテの胸に飛び込んで行ったナギですけど、そのシーンだけ見ればこの2人が結ばれる事が一番正しい様に見えます。
これまで色々な女性との関係が疑われたハヤテですけど、これで次の最終回でナギ以外の女性とどうにかなっていたら読者としてちょっと落胆するかも知れません(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~勘違いなんかじゃない!涙の再会とハヤテの願い!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hうれしくて1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第566話です。

庭城の崩壊が始まる中、夢の中で西沢さんと楽しい時間を過ごしていたハヤテ。
そんなハヤテに告白された西沢さんだったが、彼との一年は無駄ではなかったという思いから拒絶してしまう。
西沢さんにエールを送られ、ついに庭城の中で覚醒を果たしたハヤテ。
ヒスイと伊澄が激突する中、夢の世界のマリアと遭遇したハヤテだったのだが…!?

もう二度と会えないと思っていたマリアと再会したハヤテ。
これは夢だと、ナギが作り出したただのまやかしだと自分に言い聞かせるハヤテだが、それでも会えた事が嬉しくて涙が出てしまったらしい。
そんなハヤテの反応に慌て出したマリア。
正にマリアらしいマリアですけど、これこそナギが信じているマリア像そのもの、という事なのでしょうか?

こんな場所で会える思っていなかったと、涙が止まらなくなるハヤテ。
今まで心の底に抑えていたものが込み上げて来たハヤテですけど、連載回数を考えるとこれがマリアの最後の出番になる可能性は高い気がします。
それがナギの夢の中というのは急にいなくなった経緯を考えるとちょっとスッキリしませんけど、本当にそうなのかはともかく、簡単でも屋敷を出てから今どうしているのか何らかの説明は欲しい気がしますね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~この一年に間違いなんかなかった!復活のハヤテと庭城での出会い!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h全員助からん1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第565話です。

新・新造王玉を破壊したものの、姫神の「保険」によって奪取が難しくなってしまったアテネたち。
ハヤテの覚醒を期待するアテネはその役目を西沢歩に一任する。
ハヤテの夢の中で一年前のクリスマスに戻り、ナギより先にハヤテと出会った西沢さん。
夢の中で2人が借金取りから逃げる一方、覚醒したヒスイが庭城に迫るのだが…!?

ハヤテの覚醒が遅れる中、ついに崩壊を始めてしまった庭城。
最終段階に入ったという帝だが、このままではクサビで道を開いていても庭城が消滅し中の人間は全員助からないのだという。
頑張って王玉を取り出そうとするも間に合わずに苦戦する伊澄。
「何しとんねんハヤテ兄やん!!さっさと目ぇ覚まさんかい!!」
必死にハヤテに呼びかける咲夜ですけど、王玉の力で眠りについてしまったハヤテに期待するしかないというのはかなり深刻です。

そんな状況を知ってか知らずか、目を覚ましても手遅れだと考えるハヤテ。
どんなに頑張っても親に邪魔されて何もかも失ってしまうと絶望するハヤテですけど、この両親は本当にハヤテを追い込んだだけですし、残りの話数でこれまで何をしていたのか等の説明が入ってくれる事には期待したいですね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~あの日、君を見つけていたら…!託された少女と夢の中のクリスマス!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hガード1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第564話です。

正義の味方を名乗り、姫神の前に立ちふさがったヒナギク。
白桜に乗って空を飛ぶヒナギクだったが、そんな彼女に姫神は愚かな願いで得た正義のロケットパンチで応戦する。
木刀が折れ、武器を失う中、文が持っていた竹刀を受け取ったヒナギク。
ついに姫神を倒し、新・新造王玉を破壊したヒナギクだったのだが…!?

どういう状況になったのか、一人で剣を振り回しているハヤテを見つめていた西沢さん。
「敵を…やっつけてるんですよ」

お嬢様を傷付ける敵を全部やっつけるというハヤテだが、名前の書かれた人形の様なものを傷付けていた様子。
「父さん」「母さん」「ヒスイ」「姫神」に「ハヤテ」と書かれているものまで攻撃していたハヤテ。
自分も攻撃対象に入れていたハヤテだが、やはりナギを傷付けた事は彼の大きな傷になったらしい。

そんな夢見るハヤテに対し、現実の世界で頑張るアテネたちだが、結局落とした新・新造王玉は謎の球体で守られていた様子。
それを「保険」だと言う姫神だが、それを破壊して王玉を取り出すのはアテネたちでも時間がかかるのだという。
その間にヒスイが王族の力を手に入れ、時間切れでアテネたちの敗北になるという姫神。
仮面が破壊され転落した姫神ですけど、それでどうにかなる姫神でもなかったらしい。

石の回収には時間がかかる為、ハヤテの方を先に目覚めさせる様に帝に指示した咲夜。
意識に直接呼びかけるマシンを使い、ハヤテの意識にマトリックス感覚で直接もぐって起こせばいいと言う咲夜ですけど、人の意識の中に入るとか、普通ならこれだけで何話も使えそうな気がします(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~願うだけじゃ奇跡なんて起こらない!空飛ぶ生徒会長と奇跡の一撃!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h愛する人の為1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第563話です。

ハヤテの真実を知り、そのショックから庭城への道を開いてしまったナギ。
その巨大さに衝撃を受けたアテネたちだが、これでは石を持ってる人は全員飲み込まれてしまうのだという。
ハヤテが自分を愛してくれる世界を望み、永遠の夢の世界の住人となってしまったナギ。
その影響で閉じた空間に閉じ込められたハヤテを救う為、白桜を手に立ち上がったヒナギクだったのだが…!?

正義の味方を名乗り、姫神の前に立ちふさがったヒナギク。
その隙にアテネと伊澄にクサビの保護を頼むヒナギクだが、やはり一人で何とかするつもりだったのか?
そんなヒナギクに一番いい形になってほっとしていると言う姫神。
ナギは永遠を手に入れ、その報いとして罪人ハヤテは裁かれるのであり、彼に言わせれば自業自得となったらしい。

「ずっと見てたなら、よくハヤテ君の一年を自業自得だなんて言えるわね」
そんな姫神に正面から文句を言うヒナギク。
そんなヒナギクがハヤテを好きだった事まで知っていた姫神だが、本人が反論する前に愛歌さんが肯定してしまった!?
「だから愛する人のため!ヒナはあなたを倒すわ!」
本人を無視して勝手に話を進めてきた愛歌。
「あなたが綾崎君を好きなことくらいみんな知ってるわよ」
公然の秘密だと言わんばかりの愛歌さんですけど、生徒会長の恋の行方は全校生徒に知れ渡っているという事なのでしょうか?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~約束の土地へ!愛のある世界と立ち上がる正義の味方!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h飲み込まれる1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第562話です。

長く行方不明だった父がナギの周囲を嗅ぎ回っていた事を知り、衝撃を受けたハヤテ。
同時に母の動きを察したハヤテだったが、ナギが出会った病弱な女性こそ母の偽装した姿だった。
その母とのやり取りで、ナギがずっと勘違いしていた事実を本人に伝えてしまったハヤテ。
あまりの絶望感に現実を拒絶し、庭城への道を開いてしまったナギだったのだが…!?

時計塔上空に巨大な光の反応が現れ、衝撃を受けたアテネたち。
「ま…まさかこれは…」
「庭城への…道が開いた!?」

瞬時に理解したアテネだが、結局理解出来たのは彼女を含む一部の者だけだったのか?
その派手な光に白皇のパーティーの演出だと理解した観客たち。
今回もほとんどパーティーが描かれていませんけど、最大を銘打つ事でそういった部外者を排除する狙いがあったのかも知れません。

そんな庭城への道が想定していたよりも何百倍もの大きさだと言うアテネ。
これでは石を持ってる人は全員飲み込まれると予測するアテネですけど、そうなれば残された関係者が全員集合ですし、全ての決着をつけるという意味では分かりやすい構図が出来あがるのかも知れませんね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~こんなのはウソだ!陰謀の再会と涙の拒絶!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h分け前1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第561話です。

ハヤテとクリスマスの約束はしたものの、ヒナギクからナギを励ます大クリスマス会を開く話を聞き困惑した西沢さん。
予想通りハヤテに断られ受け入れるしかなかった西沢さんは彼の目に自分がいない事を自覚する。
そんな中、始まった大バブルクリスマスパーティーだったが、王玉の一つをコアとした新・新造王玉を飛行船にぶら下げてヒスイが現れる。
ナギを捜しに街中に出て不動産屋に出会い、それが自身の父である事を認識したハヤテだったのだが…!?

今まで自分が会っていた男が問題のハヤテの父親だと知り衝撃を受けた千桜。
ならばこの辺りを開発していると言っていた事、アパートを褒めたりナギを心配してくれた事は何だったのかと疑問を感じた千桜だったが、何と全部ウソだったらしい。
ハヤテが大金持ちのお嬢様に取り入って楽しく暮らしていると聞き、分け前をもらおうと思って千桜から情報を集めていたというハヤテの父。
こんなところで見つかって失敗したと表情を変えずに口にしたハヤテの父ですけど、これまでのところ回想シーンにあった通りのロクデナシの様に見えます。

連載がクライマックス近くになっていよいよ登場する事になったハヤテの父。
そんな父や母との和解がこれから描かれる事になるのか?
何かよほどの事がない限りハヤテの家族がまとまる事はない気がしますけど、実はかなり以前に王玉の力などで今のロクデナシの性格に歪められているというオチもあるのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~白皇学院大バブルクリスマスパーティー開催!動き出したヒスイと運命の再会!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h最後だから1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第560話です。

クリスマスを2人で過ごそうとハヤテに約束を取り付けた西沢さん。
一方、マリアが去った事で落ち込むナギだったが、彼女が置いていった手紙も読む事が出来ないのだという。
そんな話を聞き、白皇学院最後の伝統行事「大バブルクリスマスパーティー」を提案した朝風理沙。
金庭理事が了承し、過去最大のイベントに突入する事になった白皇学院だったのだが…!?

ヒスイとの最終決戦をにらみ、対抗するシステムの完成を急いでいたアテネたち。
ついに完成に至ったというアテネたちだが、これで誰かが道を開いて庭城に侵入しても見る事が出来るのだという。
「大丈夫かこれ…?」
そんなシステムそのものに不安なものを感じる咲夜。
「もう最後だからやり逃げよ」
問題があってもスルーするつもりらしい伊澄さんですけど、今までもフォローしないでやり逃げにしているネタって結構あるんじゃないのかな?(笑)

さらに相手を見つけた際の連絡の手段としてヘルメットも用意した伊澄さん。
「怒られたら泣いて謝るわ」

って、謝罪前提なのかよ…(笑)。

そんなヘルメットと連動するイヤホンも用意していた伊澄さん。
どんな仕組みなのか映像まで送れるもので、ハヤテに持たせるという伊澄さんですけど、そうなると謝罪ヘルメットの出番は少なくて済むのかも知れません(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ずっとそばにいてくれるよな?読めない手紙と白皇学院最後の伝統行事!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hカレーパーティー1
週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第559話です。

屋敷に2人で残され、楽しい事をすると言ってナギと釣りに出かけたマリア。
屋敷の池で不法投棄されたものを次々と発見した2人だったが、そんな中巨大な獲物が針にかかってしまう。
釣りキチ三平や釣りバカ大将を参考にするも、結局釣れずにずぶ濡れになってしまったマリアたち。
「あ~あ…楽しかった」
予定通りナギの14歳の誕生日を見届け、一通の手紙だけ残し風の様に去って行ったマリアだったのだが…。

時は少し遡り、11月終盤になって1年前のクリスマス・イブを思い出していた西沢さん。
ハヤテをクリスマスパーティーに誘う事を提案した西沢さんだが、金が無い事は仲間たちも理解しており、あまり乗り気ではない様子。
「だけど…お金に困ってるからこそ…助けるのが…友達なんじゃないかな!?」
そんな仲間たちに熱い思いをぶつけて来た西沢さん。
熱意に負けてハヤテを呼ぶ事を了承した宗谷ですけど、彼の出番はこれで終わりなのかな?(笑)

結局、一晩中ハヤテを捜すも会えず仕舞いになってしまった西沢さん。
だからこそ今年のクリスマスイブはハヤテと過ごそうと決意する西沢さんですけど、それをやっちゃったら普通にナギが黙っていないんじゃないのかな?
家賃の支払いがどうなっているのか、依然としてアパートに住み続けている西沢さん。
ハヤテが現れ、最初から強気で攻めた西沢さんですけど、結果はともかくこれが出来るのが彼女の強みだとも言えます。

夕飯の話と混ざり、クリスマスパーティーに誘うはずがカレーパーティーの話をしてしまった西沢さん。
そんなヌケたところも見せた西沢さんだが、去年クリスマスパーティーを断った事はハヤテも覚えており、今回は参加する事にしたらしい。
「宗谷くんたちにもそうお伝えください」
何やら「2人きり」の部分は伝わらなかった西沢さん。
2人きりになる方法は後で考える事にした西沢さんですけど、ほとんど相手にされてないのにこれで上手くいったらそれこそ奇跡の様な気もしますね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~あ~あ…楽しかった!不法投棄の池と訪れた運命の日!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hゆるキャラ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第558話です。

三千院家の遺産はやるから王族の力は欲しいと、姫神から提案を受けたハヤテたち。
王族の力はもともと自分と紫子のものだと言う姫神だったが、自分が叶えた愚かな願いをなかった事にして欲しいと、紫子に頼んだのだという。
その紫子が別の願いを叶えてしまい、一目惚れした女が結婚してた事実に耐えきれず、全てを忘れるため王玉に触れたと銀華に指摘された姫神。
結局破談となり、敵対する事が明確になる中、ハヤテ不在のお屋敷でマリアと2人で残されたナギだったのだが…!?

やはり彼女なりに屋敷を去る準備を進めていたのか?
楽しい事をしましょうと、いきなりナギを誘って来たマリア。
一緒に外に出たマリアだが、何と釣りをするのだという。
「釣れないと今日のおかずはなしですから」
何やら遠い昔に置いて来た設定を口にしたマリア。
普通にハヤテとか買い物に出てた気がするけど、魚は例外なのかな?(笑)

そんな中、大物がかかった手応えを感じたマリア。
だが何とそれは遊園地にいたゆるキャラの頭だった?
「最近見ないと思ったら…こんな所で死んでたんですね」
いきなり物騒な事を言い出したマリア。
と言うより、遊園地自体話題にすら出てないのに最近見ない以前の話だろ…(笑)。

何やら懐かしの設定を盛り込んで来た今回の「ハヤテ」。
長く読んでいた者にとってはちょっと何かを感じるところもあるかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~もう一度紫子と会おう!姫神の提案と2人きりの夜!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h僕にくれないか1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第557話です。

突然亡き母・紫子とそっくりな人物が目の前に現れ、衝撃を受けたナギ。
吐血した彼女を病院に送ったナギだったが、天涯孤独である為、自分を心配してくれる人はいないのだという。
そんな彼女を自分に重ねるも、自分にはハヤテがいると自分を励ましたナギ。
一方、ハヤテの前に三千院帝が現れ、自身が持つ王玉を託すと言うのだが…!?

ヒスイに2つの王玉を奪われるも、帝に渡していた王玉を返してもらったハヤテ。
だが、そんなハヤテたちの前に姫神が現れた!?
まさかの急展開だが、確認出来ていない石を彼らも追っていたらしい。
そんな姫神の急襲を予想していたという帝。
「ストーカー気質の馬鹿は、こう動けば姿を現すと踏んでおった!」
計画的におびき寄せたらしい帝ですけど、だとしたらハヤテに言ったいい言葉はただの演出で、実際は「ひたむきでマジメ」とかどうでも良かったのかな?(笑)

そんな警戒するハヤテたちだが、今回の姫神は戦うつもりで来た訳ではなかったらしい。
全員が幸せになる素晴らしい案を持って来たと言う姫神。
「三千院家の遺産はナギにやるから…王族の力を僕にくれないか?」
何と、まさかの提案をして来た姫神。
ハヤテが王族の力で願いを叶えたい訳ではない事を確認した姫神だが、ナギもヒスイも特に願いなどないのだという。
その上で、夜空から力をもらったヒスイに両方を手に入れさせるのは危険だと言う姫神。
何やらヒスイの絶対的な味方ではないところを見せて来た姫神ですけど、これって今後仲間割れする可能性もあるという事なのかな?
恐らくはこうやってハヤテと接触している事も知らせていないでしょうし、姫神のこういった動きを彼女が知ったら血の雨が降る事になるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~それでも…お嬢様のためなら!天涯孤独の出会いと託された男!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h大丈夫じゃない人1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第556話です。

全力を尽くして完成させた原稿をサンデーの新人賞に応募したナギ。
マリアがメイドを辞める事に加え、アパートの取り壊しにも前向きに考えるナギだったが、なくなったからといって思い出が消える訳ではないのだという。
さらに次の原稿の準備までしようと、元気一杯の姿を仲間たちの前で見せたナギ。
その元気がカラ元気である事をカユラが見破る中、母とよく似た人物と出会ったナギだったのだが…!?

突然亡き母・紫子とそっくりな人物が目の前に現れ、衝撃を受けたナギ。
思わず追いかけようとしたナギだったが、何といきなり彼女が吐血してしまう。
さすがに慌てて声をかけたナギ。
「え?ああ、だいじょうぶ、だいじょうぶ 私、三時間に一度は吐血するタイプの人だから」
そんなナギにちっとも大丈夫じゃない返事をした彼女だが、手術がいやで病院を抜け出したところ帰り道が分からなくなっていたらしい。

「とりあえずスタバでラテ買ってきてくれる?」
結構深刻な状況でありながら紫子の様な能天気な注文をして来た彼女。
そんな彼女を病院まで連れていく事にしたナギだが、結局母とは何の関係もなかった様子。
「どこの誰かは知らないけれど…ありがとう」
どうやら他人の空似だった様ですけど、果たして本当にそうなのかな?
今更よく似た他人が出て来るというのも何かひっかかりますし、むしろナギも知らなかった血縁者が現れたと考えた方が自然な気がします。

マリアが去る事になり、ハヤテに救いを求めようとしていたナギ。
そのハヤテも失う事になれば再び一人になってしまいますし、もし彼女が紫子の関係者であるのならナギにとって最大の救いになるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~マリアがいなくなっても…!紫子の願いとカラ元気の少女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hハヤテがいる1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第555話です。

ナギが重大な勘違いをしている事にようやく気付いたハヤテ。
まさかの告白に激怒する千桜だが、そこに愛は無い事を知り絶望する。
そんなハヤテからメイドを辞めるのを思い留まって欲しいと言われるも、逆にナギにその旨を伝えてしまったマリア。
そんな中、アパートの件で訪ねて来た男の言葉に驚く千桜だったのだが…!?

10月31日、完成した原稿を郵便局に出したナギ。
当然の様にサンデーで賞を狙うナギだが、その結果は年末に分かるのだという。
「だけど全力は尽くしたよ」
今持てる力をすべてつぎ込む事が出来たらしいナギ。
この先マリアやハヤテがいなくなる事を考えると結果が出ないと色々悲惨な事になりそうな気もします。

そんなナギだが、マリアがメイドを辞める事はすでに受け入れる事にしたらしい。
一度決めた事を翻すような奴ではないと、マリアの性格を理解するナギ。
「私にはハヤテがいる だから、大丈夫!」
その上でハヤテを心の拠り所にするナギですけど、これは増々厄介になって来ましたね。
ハヤテにとっては真実を話すハードルが上がった訳ですけど、マリアに先手を打たれたとも言えます。
マリアとしても辞める事は言いにくかったはずですけど、ハヤテが先に真実を話していたら彼女もメイドを辞める報告は出来なかったかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~母親代わりはもう必要ない!悩めるハヤテとマリアの最終決断!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
kパアン1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第554話です。

敵に石が渡ったものの、この状況を十年想定していなかった訳ではないと言うアテネ。
敵が城に侵入する瞬間を迎え撃つというアテネだが、それが未完成の「天球の間」であり、これから伊澄と2人で完成を目指すのだという。
そんな敵である姫神について「呪いで小さくなったガキ」だと評した伊澄の曾祖母・銀華。
帰り道、ナギとの出会いを千桜から聞かれ、ナギが重大な勘違いをしている事にようやく気付いたハヤテだったのだが…!?

真実を知り呆然となったハヤテ。
「執事ごっこだ…」
「これは本当に…執事ごっこだ…」

姫神が言っていた言葉を繰り返すハヤテだが、あるいは姫神も両者の関係を知った上で言っていたのか?
そんなハヤテの反応に表情が険しくなった千桜。
思わずハヤテを張り倒した千桜ですけど、彼女が感情的になってハヤテに手を出すというのは今まであったかな?

「あいつは綾崎くんのこと、本気で好きなんだぞ!!」
「本気で好きで、結婚まで夢見て…!」
「それなのに…!!それなのに!」
「恋心は何も…ないのかよ!!」

ナギの気持ちを誰よりも知っているだけに本気で怒って来た千桜。
「な…ないのかよ…」
ハヤテの申し訳なさそうな表情に愕然となる千桜ですけど、ハヤテも決して悪気がない事は彼女も分かっている訳ですし、これ以上はどうしようもないと感じたのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~告白なんてしてません!姫神の謎と明かされた出会いの真実!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h天球の間1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第553話です。

アパートの住人たちの前に現れ、アリスは国に帰ったと説明したアテネ。
そんな彼女が何から何まで知っている事に動揺するヒナギクだったが、ハヤテの件では背中を押される事に。
そのアテネがハヤテの元彼女だと聞き、自分の思いをぶつけて来た西沢さん。
そんな彼女の思いを受け止め、アパートを去って行ったアテネだったのだが…!?

敵に石が渡ったものの、この状況を十年想定していなかった訳ではないと言うアテネ。
特に庭城や王玉の知識はこちらの方が上なのだという。
敵がいつ道を開くかは分からないが道を用いても入れる場所は基本的にひとつであり、そこを砦として城に侵入する瞬間を迎え撃つというアテネ。
それこそが白皇学院であり、それがイコール最終決戦の地になるらしい。

そんな話に武器弾薬を用意して迎撃準備をする事を提案したハヤテ。
核兵器以外ならヤクザの倉庫から持ってこれると豪語するハヤテですけど、用意出来たとしてヒスイたちにそれを本当に撃ち込むつもりなの?(笑)
『4巻のアレはそっから持ってきたんか…』
そんな話に心でツッコミを入れる咲夜ですけど、これって4巻の頃から最終決戦をどう持っていくか考えていたという事なのでしょうか?

生徒会室にある本のひとつを動かし、隠し扉を動かしたアテネ。
上に階段が伸びており、やはり噂の「天球の間」は存在したらしい。
王城の庭城をモニターするための部屋なのだが、まだ未完成だと言うアテネ。
伊澄と2人で作業を急ぐというアテネですけど、これって子供の状態だった時は作業が中断していたのかな?
そのアテネの指示で食事や寝るところを用意する事になったハヤテですけど、だとすれば決戦の時までその「天球の間」に居座る事になるのでしょうか…?

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~やり直せるなら!好きな人への思いと旅立ちの少女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hお礼もいえず1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第552話です。

散々な目に遭いながらも何とかお屋敷に戻る事が出来たハヤテ。
アテネと共にアパートに向かったハヤテだったが、この事態は彼女も想定しており、故に決着は白皇学院でつけるのだという。
そんな彼女の来訪に動揺する住人たち。
ハヤテに彼女の詳細を求める一方、風呂に入って自分の身体が元に戻っている事を実感したアテネだったのだが…!?

結局、着替えは間に合ったのか、風呂から上がってみんなの前で説明する事になったアテネ。
自分と入れ替わりでいなくなったアリスについて話したアテネだが、何と国に帰ってしまったのだという。
急な事でみんなにお別れも出来ず、本当に申し訳なかったと代わりに謝罪するアテネ。
「私はあの子から色々聞かされていたのでつい親しげに…ですがあの子も、皆さんと一緒に暮らせて楽しかったと言ってましたわ」
一方で、馴れ馴れしかった理由も説明したアテネですけど、ヒナギクたちの知らないところでアリスとアテネが会っていた事になるけどそれは大丈夫なのかな?

自分が暮らしていたヒナギクの部屋に行き、押入れの中のアリスの小さい寝床を確認したアテネ。
小さいながらも豪華な仕様なのは亡国の姫という設定からなのか?その小さいベッドで快適そうについ寝てしまったアテネ。
何かアリスとしてのサインを送っている様にも見えますけど、一緒に暮らしていたヒナギクが気づかないところを見るとこのまま誰にも気づかれないまま終わってしまうのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~決着は白皇学院で!ハヤテの決意と成体アテネの帰還!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h大暴れ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第551話です。

ヒスイの執事という形で最強執事・姫神と出会ったハヤテたち。
その恐るべき力に翻弄されたハヤテだったが、何ともう一つの王玉の存在まで見抜かれ、ヒスイに奪われてしまう。
さらに夜空からもらったパワーを使い、屋敷ごと破壊してしまったヒスイ。
「一年…僕の代わりに、執事ごっこができて…よかったね」
最後の力を振り絞るも、姫神の前に沈んだハヤテだったのだが…!?

散々な目にあいながらもお屋敷の自分の部屋で目を覚ましたハヤテ。
動けなくなってしまったハヤテだが、マリアによるとそのボロボロのハヤテを咲夜が連れ帰ってきたのだという。
そのマリアと起きてすぐに顔を合わせたという事は心配してずっと様子を見ていたという事なのか?
伊澄さんやアテネも現場で動けなくなっていましたし、咲夜も大変な目にあったはずです。

「もしかして…私のせいですか?」
ハヤテがボロボロになってしまったのは自分のせいなのかと感じていたらしいマリア。
「私がその…メイドを辞めるとか言ったから…」
「自暴自棄になって…メイド喫茶で大暴れとか…」

まさかのボケ予想をするマリアですけど、ハヤテを何だと思ってるんだ?(笑)

何やら自分の発言を相当気にしていたらしいマリア。
彼女自身、かなりの覚悟を持ってハヤテに告白したはずですけど、こんな事まで考えるところを見ると本当に辞める時まで何が起きるか油断は出来ないのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~王の帰還を拒む城はない!奪われた王玉と最強執事・姫神の猛威!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hタイトル1週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第550話です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ついに最終章に突入した「ハヤテのごとく!」。
それに合わせる意味もあったのか、12月7日にはアニメのブルーレイBOX1・2が発売されます。
1にはTVシリーズ第1期・第2期+OVAの全78話、2には第3期・第4期+劇場版+コミックス限定版OVAの全28話が収録されるんだとか。
正に完全版といえるBOXですけど、こういうのが出ると本当に終わりなんだなと実感しますね。


【Amazon商品】
ハヤテのごとく! Blu-ray BOX1
ハヤテのごとく! Blu-ray BOX2


さて、突如として平穏な日常が戻って来たハヤテたち。
だが、それは本来あるべき日常とは微妙に異なる世界だった。
時折見せるフラッシュバックに悩まされるもそれが理解出来ないハヤテたち。
そんな彼らも気付いていないのか、ナギのお屋敷が王族の庭城にそびえ立つのだが…!?
h不安だった2

そんな異常な日常から時間が遡り、再びハヤテが姫神と出会った場面へ。
直接会うのは初めての両者だが、実は姫神はハヤテをずっと見ていたのだという。
「君に僕の代わりが務まるか、不安だったからね」
何やら上から目線の姫神。
それだけ自分の実力に自信があるとも言えます。

「あなたは、誰ですか?」
「姫神さまの声でしゃべり、姫神さまの姿をした――」
「あなたは一体――誰なんですか?」

本人を前にして尚存在を疑った伊澄さん。
信じられないといった感じの伊澄さんですけど、あるいは彼がこうなってしまったのには何か理由があったのかな?
「そんなことより…このまま石を渡すわけにはいきませんわ!」
一方、アテネは本来の力を取り戻し、空中に剣を配置する事に。
それを見て三対一は分が悪いと言う姫神ですけど、とても本心で言っている様には見えません。

ナギの執事だったのに何故ヒスイの味方をするのかと、最大の疑問をぶつけて来たハヤテ。
「私の方が三千院の後継者にふさわしい――って…そういうことだろう?なぁ、姫神」
「まぁ、そういうことだ」

ヒスイが答え、普通に肯定した姫神ですが、何かテキトーに答えている感じに見えますし、もしかすると終盤にはヒスイ自身が裏切られる展開もあるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~最終章突入!帰って来た日常と違和感のフラッシュバック!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hなんだっけ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第549話です。

戦闘が膠着状態になり、仕方なく助っ人に連絡を入れた夜空。
その上でヒスイに最後のプレゼントを渡すと言い出した夜空だったが、突然キングミダスの腕らしきものが現れ、ハヤテを壁に叩きつけてしまう。
その際に王玉を落としてしまい、ヒスイに奪われてしまったハヤテ。
そんなヒスイを守る為、夜空に呼ばれて現れた最強にしてヒスイの執事・姫神だったのだが…!?

一体何がどうなったのか、何事も無かったかの様にお屋敷で目を覚ましたナギ。
そんな彼女に朝の挨拶をしたハヤテだが、こちらも何やらヒスイ邸での闘いなど忘れてしまったかの様子。
ハヤテを見て何かを思い出そうとするも思い出す事が出来ないナギ。
夢という事にしてしまったナギですけど、すでにこの段階で何やら不穏なものを感じさせます。

お昼過ぎまで寝ていたナギに対し、現実を見てもって早く起きる様に注意したハヤテ。
夜遅くまでゲームをやっていたから仕方ないと反論するナギですけど、このところ真面目に漫画を描いていましたし、この発言は違和感しかないですね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~残念ながら…時間切れだ!最後のプレゼントと現れた最凶執事!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h手段は1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第548話です。

躊躇なく刃物を振り回すヒスイに困惑するハヤテ。
ハヤテの嘘をアッサリ見抜くヒスイだが、彼女は「最初から」全てが見えているのだという。
一方、身動きが出来ないアテネを狙った夜空だったが、そんな彼女の危機に伊澄が現れる。
戦闘が膠着状態に陥る中、何者かに連絡を入れた夜空だったのだが…!?

アテネ・伊澄と距離を置き、何処かに電話を入れた夜空。
「うん まぁ、しょうがない」
「とりあえず私の役目はここまでだ あとは任せる」

何者かと交代する様な事を口にした夜空ですけど、諦める様な言い方からしてヒスイからもう手を引くと言っている様にも聞こえます。

そんな夜空に対し、「2分で行く」と断言した電話の人物。
これだけでも夜空と同等かそれ以上の助っ人がいる事を予感させます。

一方、ヒスイと戦わざるを得ないハヤテだが、盾まで持ち出している様子。
かなり本格的な戦闘に突入していたハヤテたちですけど、ハヤテは剣を持たず、かつ隙を狙っている様子から考えて、ヒスイ優位に見えて実はずっと彼のペースだったのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~伊澄参戦!激戦のラストバトルと法仙夜空の思惑!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hポケットの中1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第547話です。

王玉を取り戻すためにヒスイの屋敷までやって来たハヤテたち。
アテネが王玉のせいで幼女になっている事を知ったヒスイだったが、何と手に入れたばかりの王玉を叩き壊してしまう。
その瞬間、アテネが元の姿に戻り、王族の力の存在を確認したヒスイ。
ハヤテがまだ王玉を持っている事に気付き、最後のバトルを挑んで来たヒスイだったのだが…!?

躊躇なく刃物を振り回すヒスイに困惑するハヤテ。
剣を手に対抗するハヤテだが、ヒスイの運動神経に舌を巻く事に。
自分を殺しても石はどこかに隠しているかも知れないと、迷わせる様なセリフを吐いたハヤテ。
「私の目が確かなら、石はお前の右ポケットの中だ」
そんなハヤテの嘘をアッサリ見抜いたヒスイだが、彼女には全てが見えるらしい。

「私は『最初から』なんだよ!」
「努力や苦労など関係ない!」
「『最初からできる』『最初からわかる』!」
「だから…『最初から見える』だ――!!」

自分が特別である事を主張するヒスイ。
石の在りかを見抜くなど、特別な目を持っている様なヒスイですけど、この主張からすると判断力に優れている事を言っている様にも見えます。
その目には自己主張が激しい大きな傷跡がありますし、いずれきちんと明かされる事は期待したいところ。

彼女の剣さばきに持っていた剣を砕かれてしまったハヤテ。
苦戦するハヤテですけど、下手に長引けば勝つためにヒスイがどんな事をしてくるか分かりませんし、ここは何としても早期決着を目指すべきなのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~アテネ復活!?笑うヒスイと命がけのラストバトル!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h王玉に触れると1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第546話です。

母が亡くなった後、本人らしき人物に「オルムズト・ナジャの写本」について聞かされていたナギ。
その際に庭城の秘密についても聞かされていたナギだが、「写本」を使うと五十年分の寿命を失うが、城の中で使えば寿命を奪われずに済むのだという。
一方、ヒスイの屋敷に辿り着いたハヤテたちだったが、突然現れた伊澄によって門が破壊されてしまう。
その伊澄が行方不明になる中、ついにヒスイと対峙する事になったハヤテだったのだが…!?

王玉を取り戻すためにヒスイの屋敷までやって来たハヤテたち。
そのハヤテの横にいる幼女に気が付くヒスイだったが、それが天王州アテネである事は知らなかった様子。
そんなヒスイに説明する夜空だが、王族の力を使った者が王玉に触れると力を使う前の姿に戻され記憶も失ってしまうのだという。
十年前に自らの死の病を治すために王族の力を使った事も知っていた夜空。
それから庭城に何年も閉じ込められ色々大変だった事まで知っていた様ですけど、これまで裏で色々動いて情報だけはしっかり集めていたのかも知れません。

アテネを子供にして無力化したのは三千院帝の大手柄だと言う夜空。
「なにせあれは…我々にとって最大の驚異…」
「あなたの目的は、庭城と王族の力の破壊でしょ?」

アテネの目的を知った上で警戒する夜空ですが、こうなると互いに行くところまで行くしかないのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~君の名は?幼き日の出会いと負けられない戦い!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hあなただったのね1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第545話です。

ヒスイのメイド・夜空によって王玉を奪われた事を知ったハヤテたち。
奪還を目指す事になったハヤテだが、改めてアテネから王族の力について説明を受ける事に。
2700年前、フリギアという国にミダス王という黄金の好きな王様がいたという話を聞かされたハヤテ。
キング・ミダスに捕らわれた神様が棲む城が「王族の庭城」であり、その城の最深部、神様を眠らせ棺の中に閉じ込めた力が「王族の力」、星の力を使い寿命五十年と引き換えに、どんな願いも叶えてくれる「オルムズト・ナジャの写本」である事を教えられたハヤテだったのだが…!?

ムラサキノヤカタの棺の間にいたありし日の紫子と姫神葵。
「ねぇ あなた名前は?」

知ってるはずの名前を聞く紫子に驚く姫神だが、声をかけたのはもう一人の存在だった様子。
自分をずっと呼んでいたその存在にようやく気付いたらしい紫子。
一方で動揺する姫神だが、彼には彼女が見えていなかったらしい。

「大丈夫 私があなたを助けてあげる」
「まかせて、オルムズド・ナジャさん」

何と、アパートの中で神様オルムズト・ナジャに会っていた紫子。
元は「神様にRocket Punch!!」のキャラで、ハヤテのコミックスの裏表紙にも登場しているオルムズト・ナジャですけど、こうやって紹介されるとなると物語のクライマックスには再びその出番があるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~王様の耳は何故ロバの耳だったのか?明かされた“王族の力”の秘密!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h取り返す1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第544話です。

お前とは結婚出来ないと、ナギにいきなり通告して来たワタル。
ナギさえ無視して来た許嫁を解消すると言い出したワタルだったが、そのお詫びとして渡されたのはまさかの王玉だった。
一方、ハヤテの王玉一つと引き換えに自分が元の姿になる方法を帝に質問したアテネだったが、アテネの力を封じた石を破壊すればいいのだという。
そんな中、連絡が入り、マキナに託した王玉が奪われた事を知らされたアテネだったのだが…!?

王玉を奪われたと聞き、現実逃避するほど動揺した帝。
咲夜から事情を聞くハヤテたちだが、急に咲夜の家に侵入し、警備や執事たちをなぎ倒し、石を持って隠れていたマキアをボッコボコにして石を奪ってどこかに行ってしまったのだという。
人間業でなかった為、伊澄を呼んで正体を探ったという咲夜。
その写真に見覚えがあったハヤテだが、やはり夜空の犯行だったらしい。

ヒスイに奪われたと知り、最悪の事態になってしまったと頭を抱えた帝。
そんな事態に自ら立ち上がる決意をするハヤテですけど、何やら一晩で決着をつけるかの言い様です。
ヒスイたちものんびりとはしないでしょうし、もしかするとこれから24時間以内に遺産問題と王族の力の問題が決着してしまうのかも知れません。
ここ最近サブキャラ関係がまとめに入ってましたし、(恐らくは長編になると思いますが)これがそのまま最後のヤマになる可能性もあるのかも知れませんね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~お前とは結婚できない!託された道標と復活へのジャンピングチャンス!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h出来ない1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第543話です。

「シン・ゴジラ」に感化され映画を撮ると言い出したナギ。
ワタルと熱いトークを交わすナギだったが、嫉妬したサキは映画館で直接内容を確認する。
それでも内容が理解出来ず、2人との間に距離を感じたサキ。
そんなサキに対し、自分も決して内容を理解してはおらず、好きだから理解したいと思うんだとサキにその思いを伝えるワタルだったのだが…!?

多摩川でワタルとゴジラトークに花を咲かせたナギ。
そんなナギにワタルは改めて話があるのだという。
「俺さ…」
「お前とは、結婚できない」

何といきなり上から目線で結婚を断って来たワタル。
激怒して張り倒したナギだが、ワタルとは一応許嫁となっており、それを解消したいと思っていたらしい。

「あ~…?つーかその設定まだ生きてたの?」
そんな悩めるワタルに対し、全く気にも留めていなかったナギ。
「あんなのあのテキトーな親がさらにテキトーに決めた思い付きだろ?」
「しかも決めた片方は亡くなってるしお前の家は落ちぶれたじゃん」

見も蓋もない事を言うナギですけど、亡くなってしまったからこそその最後の願いは叶えたいと考えるというのもアリな気もしますが(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~やはり映画を撮ろう!絶対防衛ラインの2人と一生かかる女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h映画1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第542話です。

10月20日を迎え、進路調査票を提出する事になった瀬川泉。
美希の政治家宣言が飛び出す一方、ニートの危機を感じた泉はハヤテを連れて夢を探す事に。
そんな彼女の良さはお日様の様にどんなところにも楽しさを見出し、どれだけ悲しい事があってもその明るさで優しく世界を包み込むところだと感じたハヤテ。
そんなハヤテの助言から宇宙パイロットを目指す事にした瀬川泉だったのだが…!?

何やら個々のキャラクターを次々とまとめに来ている感がある最近の「ハヤテ」。
今週は扉絵でウエディングドレス姿のサキが登場し、ついにその時が来たのかと予感させます。
そんな本編はナギのまさかの発言からスタート。
何と、映画を撮ると言い出したナギ。
漫画家を第一目標としているナギですけど、簡単にブレるあたりまだまだその決意は甘いのか?
そんなナギにツッコミを入れてシン・ゴジラを観ていない事を逆にツッコまれたハヤテ。
最高だったとべた褒めするナギですけど、これってやはり作者自身の感想だと考えていいのかな?
斯く言う自分はというと夏映画は基本無理なんで観てるはずもなく、テレビのワイドショーでの紹介や一部で語られているネタバレ程度の知識でしかありません。
そういう意味ではハヤテと同じ目線になってしまうのですが、凄いものを観て誰かに話したくてウズウズするナギの気持ちは理解出来ます。

観てないハヤテにその思いをぶつけたところでいい反応が返って来るはずもなく、確実に観ている男のところに出かける事にしたナギ。
つーか、この時点で「映画を撮る」という最初の発言が何だったのかよく分からなくなっているんだが(笑)。

公式サイト:映画「シン・ゴジラ」

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~将来はニート?夢を求める少女とお日様みたいな職業!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h政治家1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第541話です。

優勝は出来なかったものの、ナギのおかげで24億円もの大金を得る事になった雪路。
無駄遣いする雪路を心配するハヤテたちだったが、警告を無視して何億もの金を溶かしてしまう。
そんなどうしようもない姉に見切りをつけ、突き放してしまったヒナギク。
そんな妹にまだ大金が残っているカードを託し、姿を消してしまった雪路だったのだが…!?

10月20日を迎え、進路調査票を提出する事になった瀬川泉。
先週の話といい時系列が前後しているので少しややこしいですけど、ハヤテがマリアの告白を聞く前という事になるらしい。
将来の事など今まで考えた事がなく、なんとなく大学に行くくらいしか頭になかった泉。
大企業の創業者の孫娘だったら幼い頃から家族からも話があってもいい気もしますけど、親としても何処にも行くところがなければ自分のところの会社に入れるくらいの事は考えていてもおかしくない気がします。

美希たちに将来どうしたいのか聞く事にした泉。
実は美希はなりたいかはともかく、やるべき職業はあると思っているのだという。
「政治家だよ」
代々みんな政治家の政治一家であり、親の地盤を継いで政治家になるつもりだという美希。
「政治家に学歴なんか関係ないんだよ!!」
「大学出たら親の秘書をやって30で衆院選デビューそして35で内閣の重要ポストに就任!!」
「40になる頃には幹事長クラスの大物になって、最終的には女性初の内閣総理大臣に私はなる!!」

何と、壮大な人生のプランを持っていた美希。
「ゴジラが来たらまかせとけ 私がスーパーXで焼き払ってやる」
その割には総理のイメージが独特すぎる気がしますが(笑)。

物語がいきなり十数年後になった場合、その姿がかなり気になる花菱美希。
学歴は関係ないという美希ですけど、政治家になれば何かと最終学歴は話題になりますし、いい大学に行くに越したことはないでしょうね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~お金はドブに捨てるもの?動き出す“こち亀時空”と最後のプレゼント!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hおごり1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第540話です。

父と結婚出来た理由が金持ちだったからだと母から聞かされ衝撃を受けた幼き日のナギ。
遺産に対する気持ちを改めたナギだったが、ハヤテが本気で遺産に取り込もうとする姿にさらに衝撃を受けてしまう。
ハヤテが自分との幸せな結婚の事を考えていると勝手に誤解したナギ。
一方、アテネと伊澄は王玉がヒスイたちに奪われたと知り衝撃を受けるのだが…!?

そんな遺産問題から時間は遡り、何と舞台は修学旅行最後の日・9月26日のラスベガスへ。
優勝は出来なかったものの、ナギのおかげで24億円もの大金を得る事になった雪路。
それを遥かに上回る大金を得たナギは拒否して受け取らなかったものの、やはり借金まみれの先生はそのまま受け取る事になったらしい。
そのお金でパーティーを開き、みんなにおごると宣言した雪路。
その場にちゃっかり同席するテロリストですけど、いくらなんでもドサクサにも程がある様な気が(笑)。

帰国を前にして大騒ぎをする姉に怒り出したヒナギク。
「何ってお金をドブに捨ててるのよ」

しれっととんでもない事を言い出す雪路ですけど、ドブに捨てている事は自覚していたのか?
せっかく手に入れたお金なのだからもっと大事に、今度こそ失敗しない様に使うように言うヒナギク。
そんな妹の言葉など全く聞き入れない雪路ですけど、結果として旅行中にできた借金を旅行中に返した上にが大金を得た訳ですし、調子に乗るのも仕方ないのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~愛はMAXあって当然!未来の為の決意と予期せぬ事態!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hどうして1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第539話です。

マリアのメイド終了宣言に衝撃を受けたハヤテ。
きっかけはルカとの同人誌対決だったというマリアだが、挫折から自力で立ち上がったナギの姿にショックを受けたのだという。
今のままメイドをやっていてはナギの特別にはなれないと実感し、卒業する事にしたマリア。
その一方、ヒスイのメイド・法仙夜空にマキナが倒され、王玉が奪われるのだが…!?

幼き頃、どうして父と結婚出来たのかと母に尋ねたナギ。
「それはね――私が…お金持ちだったからよ」

そんな娘にサイテーな答えをする母だが、ナギの父はお金目当てで自分に近づいて来たのだという。
さらにその後は自分のナイスバディにメロメロになっていたと自慢げに語る母・紫子。
「愛は!?そこに愛はなかったの!?」
母に鋭いツッコミを入れるナギですけど、幼い娘にする話ではない気がします(笑)。

「ははは!わかってないわね~ナギちゃんは…」
「愛は…MAXあって当然なの」

結婚して子供作って一生添い遂げようって言うのだから愛はあって当然であり、聞くまでもないと言う紫子。
お金があればナギの父の様に生活力のないダメ男でも幸せにしてあげられると自信満々に答える紫子ですけど、何だか父がいかにダメな人間だったのかを説明しているだけの様な気もしますね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~もう役目は終わった…!18歳の卒業と奪われた王玉!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h役目は1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第538話です。

マリアの天然な態度に翻弄されるハヤテ。
出会った当時の思い出話をしてペースをつかもうとしたハヤテだったが、逆に当時の印象の悪さを思い知ってしまう。
そんな中、ずっと言えなかった事があると聞かされドキドキが止まらなくなるハヤテ。
「あのね、私――」
「私――メイドを辞めようと思うの…」

まさかのメイド終了宣言に衝撃を受けたハヤテだったのだが…!?

思わぬ形でマリアの告白を聞く事になってしまったハヤテ。
「ハヤテ君も言ってたじゃないですか」
「もう…役目は終わったんです」

自分の役目が終わった事を宣言したマリアだが、きっかけはルカとの同人誌対決だったのだという。
努力が全部台無しになり、ナギの心が折れた時、またいつもみたいに自分が慰めなければきっと立ち上がれないと思ったというマリア。
千桜に制止されて結局その時は何も出来なかったマリアですけど、確かにあの時のマリアは色々消化不良でした。
作中でもマリアの気持ちとかスルーされていて少し気になってはいたのですが、あの時はナギが自力で立ち上がる事が一番重要であり、それ以外はさほど問題ではないと思ったというのもあります。

ここに来て同人誌対決の裏側を知る事になったハヤテ。
今にして思えばこうやって自身の物語としてマリアに語らせる為にあえて作者もスルーしていたのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~告白するのはハヤテ?セクハラな思い出と伝えたかった言葉!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hこのままでは1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第537話です。

マリアを利用して王族の庭城への道を開く事を考えたハヤテ。
ナギに頼まれ究極のチョコを買いに出かけたハヤテだったが、入った駄菓子店でマリアの天然な行動に翻弄されてしまう。
ジュエルリングで彼女を魅了しようとするもネーミングの件で論破されそうになるハヤテ。
ドキドキさせるつもりが逆にドキドキする羽目になってしまったハヤテだったのだが…!?

天然な態度でハヤテを翻弄するマリア。
『いかん…この流れはいかん…』
『このままではマリアさんに告白してもらうどころか、こっちが告白しそうになる!!』

ミイラ取りがミイラになってしまうかの様なハヤテですけど、別に告白がどっちであっても問題は無いんじゃないのかな?
ハヤテから告白して恋仲になり、その上で振れば同じ結果になる気がします。
その際、告白してきた相手に振られるという結果になる訳ですけど、悪かったのは自分の方なのかと感じる事にもなるはずですし、精神的ダメージはかなりのものになるはずです。

マリアの笑顔に気持ちを揺さぶられるハヤテ。
それは今に始まったことではないと理解するハヤテですけど、それなのに今まで告白して来なかった事を考えると急に告白したところでそれが本気なのかどうかは微妙かも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~究極のチョコを目指せ!超セレブの駄菓子屋探訪と止まらないドキドキ!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hチョコがないと1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第536話です。

王族の庭城への道を開くための負の感情の爆発は「恋愛」によって実現できると予感したハヤテ。
西沢さんが今でも自分の事が好きだと知ったハヤテだったが、彼女との思い出が甦り、本当の恋愛だと勘違いさせて振るなんてヒドイ事はできないと実感する。
その上でマリアだったらなんだかんだでヒドイ結末になったとしても「全部お嬢様のためだったんです!」と言えば許してくれると感じたハヤテ。
彼女が自分をどう思っているのか、その言動に翻弄されるハヤテだったのだが…!?

マリアと初めて会った日のことを今でも鮮明に覚えているというハヤテ。
親に裏切られ、ヤクザに命を狙われ、生まれてきたのが嫌になるくらい辛くて悲しかったその日、マリアにそっと掛けてもらったマフラーのぬくもりに本当に救われたのだという。
そんなマリアの存在を今になって実感しているハヤテですけど、その理由が振って悲しい思いをさせる為だというのは何とも皮肉です。

一方、ナギの世話も忘れてはならないハヤテだが、10月24日のその日も無茶な仕事が舞い込む事に。
何と、美味しいチョコがないとこれ以上漫画が描けないと言い出したナギ。
自分のために描いている事は分かっているのだが、最早それしか選択肢が無いのか、チョコがないと頑張れないらしい。
そんなナギのためにアイスのチョコモナカを出したハヤテ。
「これも美味しいから一応、食べるけども!」
「必要なのはチョコなのだ!最低でもゴ●ィバ・クラスの有名なチョコを持ってくるのだ!」

無茶な事を言い出すナギですけど、三千院のお屋敷だったらチョコくらい置いてないのかな?
それこそ突然の来客に備えて有名なお茶菓子を常時揃えていてもいい気がしますけど、結局ハヤテやマリアが有能で在庫が無くてもいつも何とかしてしまう為、不必要に置いて品質を落とす必要も無いのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ターゲットはマリア?西沢歩の熱き思いと発動する本気の恋愛モード!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h私はまだ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第535話です。

久々にムラサキノヤカタを訪れ、ハヤテが早くも別の女性とキスをしている事を見抜いた水蓮寺ルカ。
描いている漫画の内容からナギがハヤテを好きだと予想した千桜だったが、ナギ本人からハヤテに告白された経緯を知らされる。
ハヤテをロリコンだと位置づけ、将来のためにお金は絶対に必要だと主張した千桜。
一方、ルカの思いを知り、王族の庭城への道を開くための負の感情の爆発は「恋愛」によって実現できると予感したハヤテだったのだが…!?

今週は最初の4ページを使ってハヤテの遺産相続問題が解説されています。
初見に優しい今週のハヤテですけど、前から言っている様に普段から初見の読者の事は意識している気がしているんですよね。
話が長くなるとあえて場面を変えて日比野文が登場したりしますけど、そうやって初見の人でも入っていける様な入り口を随所に作っている気がします。
遺産相続の件はただでさえ長くてついていけなくなる読者が出る可能性は高く、初見キラーでもある事を考えるとこうやって一度整理するページを設けたのは上手いやり方だと思います。
王玉は残り5個でそのうち3個をハヤテが確保しているなんて言われるまで気が付かなかった読者も少なくない気がしますしね。

かつて金庭理事が十年付き合った彼氏にフラれても道は開かず、自分の気持ちが本気ではなかったと言っていたのを思い出したハヤテ。
ならば、本気なら開く可能性があり、誰かに石を渡した上で自分に恋をしてもらい、その上で振れば意図的に開く事が可能なのだという。
そんな事を考えている中、西沢さんと顔を合わせたハヤテ。
「西沢さんは…好きな人いますか?」
いきなりストレートに聞くハヤテですけど、彼女が自分を好きだった事など本気で覚えていないのが西沢さん的には悲し過ぎますね(笑)。

「言っとくけど私はまだ…ハヤテ君のことが好きだよ」
そんなハヤテに対し、ラブアピールを始めた西沢さん。
いかに好きかをアピールする西沢さんですけど、何だか今まで色々試行錯誤していたのが嘘みたいに直球です(笑)。

そんな様子をアテネに見られて慌てて離れたハヤテたち。
と言うより、ここんとこ全く存在感がなかったアテネですけど、遺産の騒ぎをしているのに普通にアパートにいたのがむしろびっくりです(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ハヤテはロリコン?ナギの告白と絶望するための恋愛!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hキスしたのね1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第534話です。

迷路が解読され、ロトの鍵が王族の庭城にある事を突き止めたハヤテ。
鍵を手に入れるのが不可能に近くなったと感じたハヤテだったが、そんな中で見た水蓮寺ルカの不倫を報じる記事にショックを受けてしまう。
そこにルカ本人が現れ、誤解だった事を伝えられたハヤテ。
千桜もアパートに戻り、久々に顔を合わせたルカだったのだが…!?

久々のムラサキノヤカタでくつろぐ事になったルカ。
「ところでハヤテ君 あれからキスとかした?」

いきなり鋭い質問をするルカですけど、やはり彼女もハヤテの天然ジゴロっぷりが気になっていたのかな?(笑)
そう言われてすぐに否定しようとするも牧瀬恋葉とのキスを思い出したハヤテ。
思えば彼女もご無沙汰ですけど、今回のルカの様に再登板があるのでしょうか?

ハヤテの態度から自分とキスして二ヶ月で別の女とキスしたと察したルカ。
純粋な目が怖いルカですけど、この先再びハヤテに熱を上げる可能性は十分ありそうな気もします。

「べ、別に僕からしたわけじゃなくて、事故みたいなものですよ、事故!!」
言い訳をしながらモテアピールをするハヤテ。
そんな天然ジゴロに引っかかる新たな女の登場はまだまだあるのか?
何だか鍵を手に入れるまでに1人や2人ハヤテの毒牙にかかってもおかしくない様な気がして来ましたよ…(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~トップスピードでバカだ!開きかけた庭城への道と再会のアイドル!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hトップスピード1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第533話です。

かつて天王洲アテネかそのヘビが王玉を持っていると目星をつけていた法仙夜空。
深夜の訪問者を確認した夜空だったが、愛沢咲夜の近くに天王洲アテネのヘビ=マキナが隠れている事を発見する。
そんな事態に、もっと素敵なものをプレゼント出来ると、クラウス解放をヒスイに勧めた夜空。
一方、迷路の解読を終えたハヤテはロトの鍵が王族の庭城にある事を突き止めるのだが…!?

時計塔の設計図に隠された暗号を解読するも、何を意味するのか理解できなかったらしいヒナギクたち。
その中で唯一理解したというハヤテだが、やはり実際に「王族の庭城」に行った者でなければ解読は不可能だった様子。
『すごい…あのお母さん…!!』
『トップスピードでバカだ!!』

ナギの母をキングオブバカ認定するハヤテ(笑)。
どうやって取りに行けばいいんだと頭を抱えるハヤテですけど、当人は問題なく取りに行けると考えて隠したのでしょうか?

庭城への道は王玉を持つ者の負の感情で開かれる事は理解していても、さすがに無理だと頭を抱えたハヤテ。
十年前に庭城への道を開いた経験があるハヤテだが、父が泥棒を働くというヒドイ出来事があったからであり、あれくらいショッキングなことがない限り道が開かないのならほとんど不可能だと感じたらしい。
ここに来てハードルがかなり高くなった事を理解したハヤテ。
何とかして負の感情を爆発させなくてはならないハヤテですけど、絶望は自分で生み出すものではないですし、状況がそうなるのを待つしかありません。
それこそ再び両親が現れて莫大な借金を押し付けて死ぬくらいのイベントが必要な気がしますけど、それはさすがに都合が良過ぎる気がします。
ハヤテが自分に愛情を持っていない事を知ったナギが道を開く方があり得そうな気もしますが、もしかするとその際のナギの言動などで逆にショックを受けたハヤテが開く可能性もあるのかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~マキナ発覚!?解放された丸出し執事と愛の意味すら知る場所!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h便利1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第532話です。

ロトの鍵を見つけるべく、時計塔の設計図を調べていたハヤテたち。
作業をしながら理沙たちにからかわれてハヤテだったが、ようやく泉がいない事に気がつく事に。
塔の中の扉を開けるために謎の質問を受ける事になってしまったハヤテ。
女の子に順位は付けられないとしながらも、胸の大きさなら4位だと即答して泉を取り戻したハヤテだったのだが…!?

時は遡り5月16日。
時期的にGW明けという事になりますが、ちょうどナギが三千院邸を出てムラサキノヤカタに引っ越しするあたりになるはずです。
タマをダンボール箱に入れてムラサキノヤカタに移動させようとしていたハヤテ。
突然ロケット花火で襲われたハヤテですが、これが約5年前のサンデーに掲載された第284話になります。

そんな作中の時間的に近く、連載的には随分前になる日付だが、高い場所から夜空がハヤテを狙っていた様子。
「しかしこのケータイ電話とは便利だな」
「やはり2700年も経つと人も物も進化する…」

そんな夜空が奇妙な電話を?
何やら自分は2700年前の人間だと言っている様な夜空。
これまで特殊な技能を持つメイドくらいの認識でしたけど、こうなってくると人間でない可能性すら出て来た気がします。

ルカが載っている雑誌を手に庭城に入れる者の目星はついたと言う夜空。
愛歌が王玉を持っていない事から天王洲アテネかそのヘビが持っていると目星をつけた夜空だが、ハヤテを張っていればいずれ接触してくると考えていたらしい。

何やら出会いの時から色々計算していた法仙夜空。
この後話の中心は水蓮寺ルカになってしまった訳ですし、今更ですけどよくここまで話が戻ってきたものです(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~胸だけなら?問われる性癖嗜好と順位をつけられた少女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hどっち派1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第531話です。

ラップで稼ぐ事を諦めたものの、楽して金儲けをする夢を捨てられない日々野文。
そんな彼女にアンドロイドのシィが提案した職業はユーチューバーだった。
動物の動画がいいと言われ、アルマゲドンを撮影する事を考えた文。
そのアルマゲドンがすでにユーチューバーとして有名になっているのを知り、もはや何回目になるのか、まじめに働く事にした文だったのだが…!?

今週の舞台は再びハヤテたちのところへ。
ロトの鍵を見つけるべく、時計塔の設計図を調べていたハヤテたち。
そのヒントを見つけたと思われたハヤテたちだったが、どうやらまだその全てが出揃った訳ではないらしい。
調べる作業を続ける中、ハヤテに話しかけてきた理沙。
「なぁ、ハヤ太くんってさぁ~…巨乳と貧乳どっち派?」
何と、ヒマを持て余してハヤテの性癖に首を突っ込んで来た!?

本編に戻ったと思いきやいきなり話を脱線させて来た理沙。
つーか、時間潰しが目的で参加している理沙・美希ってちゃんと戦力になってるのかな?(笑)

深夜に十代の若者が集まって地味な作業を続けていれば聞きたくもなると、勝手な理屈で自己弁護する理沙。
唯一の男子であるハヤテがちょっと中性的でいつも紳士的な態度を取り続けているとなれば、普段どんな変態的な目で女の子を見ているのか根掘り葉掘り聞きたくなるのも当然なのだという。
そんなおかしな熱弁で血の涙を流した理沙。
だからといってハヤテがそれに応じるとも思えませんが、いつも騒いでいるのは一部だけですし、女子が一致団結してハヤテを包囲したらまたちょっと違う結果になるかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~目指せユーチューバー!夢のある錬金術と明かされたアルマゲドンの秘密!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hもうかりませんでした1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第530話です。

小さい頃、弱虫で泣いてばかりだったというナギ。
そんな彼女にとって常人離れをした行動力をみせるヒスイは憧れの存在だった。
そのナギからクラウス奪還を依頼された咲夜だったが、ヒスイが苦手な彼女は困惑する事に。
それでもマキナを連れて出かける事にした咲夜だったのだが…!?

今週はそんなシリアス展開から離れて恒例の息抜き回とでもいうべき日比野文回です。
シリアスを続けると読んでくれる読者を絞ってしまうとか、そういう考えなのかは分かりませんけど、息抜きに挟んでくるのはいつも日比野文回の様な気がします。
その次に西沢さんあたりが来るケースが多い気がしますけど、実は次回のエピソードとしてすでに準備完了なのかな?(笑)
そんな文だが、何やらラップで稼ごうとしたのは失敗に終わった様子。
楽してお金が欲しいと、サイテーな事を堂々と口にする文。
シャルナを怒らせて真面目にバイトを探すとか言っていたはずですけど、連載期間が少し間が空いたら元に戻ってしまったらしい(笑)。

「労働の対価のお金が欲しいわけじゃないんですよ!!」
「既得権益や不労所得でウハウハ言いたいんですよ!!」

最早完全にバイトという選択肢を頭から消してしまった文。
何やらこの先ずっと同じ事を言い続けそうですけど、「最後にようやく楽してもうかりました」というオチになったらそれはそれで嫌だなあ(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~気に入らないなら戦え!憧れの後ろ姿と動き出す知性派美少女!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
haひーちゃん1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第529話です。

手がかりとなるクラウスが拉致され、自分たちだけでカギを探さなくてはならなくなったナギたち。
時計塔の設計図を調べたハヤテたちだったが、その罠の数々に呆れ返る事に。
その悪ふざけの罠に次々とかかり、全身ずぶ濡れになってしまった泉。
そんな中、設計図に秘められた秘密にナギが気づくのだが…!?

『アレは…最初からメチャクチャな奴だったとは思う』
小さい頃の自分を思い出すナギ。
弱虫で泣いてばかりだったというナギだが、その日もパーティーで自分の漫画をバカにされて一人庭の片隅で泣いていたのだという。
そんな中、誰かに声をかけられたナギ。
周囲を見渡すもなかなか見つけられなかったナギだが、何とそれは木の上から見下ろしていたらしい。

「お前の上だよ、ナギ」
「ヒ…ヒーちゃん…」

子供の頃はヒーちゃんと呼ばれていたらしいヒスイ。
その顔にまだ傷は無い様ですけど、この段階では普通に可愛らしいです。
そんなヒスイだが、高いところに登って綺麗な眺めを見ていたらしい。
何か子供の頃から常人離れしているヒスイですが、もしかすると他人を蹴落としても手に入れようとする強欲さはすでにこの頃から持っていたのかも知れませんね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~クラウスが口を割る前に!悪ふざけの犠牲者と設計図の秘密!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h割るより先に1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第528話です。

「ロトの鍵」を手に入れる為、時計塔の中に入ったハヤテたち。だが、入って早々に泉が迷子になってしまう。
そんな彼女が一人で苦しんでいる事など知らずに一度外に出て作戦を練り直す事にしたハヤテたち。
手掛かりとなるクラウスに連絡を入れるもヒスイに拘束されている事を知り衝撃を受けたハヤテたちだったのだが…!?

クラウスがさらわれたと聞き、早く助けに行こうと考えたハヤテ。
「いや…ダメだ」

それを即答で否定したナギだが、ヒナギクも鍵のありかを聞くためにさらったのなら行っても解放は難しいと感じた様子。
「だがグズグズしてると鍵を奪われてしまうぞ!!」
「あぁ!よく知らないけどあのヒゲはよくしゃべりそうなヒゲだ!!」

よく知らないのに勝手にディスる理沙。
やたら興奮だけはしている生徒会の2人ですけど、それだけ緊張感があるのに何で泉がいない事には気がつかないんだ?(笑)

数時間は持つと考え、救出は咲夜に頼んで他の交渉材料を探す事にしたナギ。
「クラウスが口を割るより先に…この中から鍵を見つけ出すのだ」

クラウスに頼らず自分たちで見つける事にしたナギですが、そのうちに見つけるという訳にはいかなくなってしまいました。

ヒントは他にもあると考え、時計塔の設計図を調べる事にしたナギたち。
「行くぞ!!誰だか分からない奴に奪われる前に!!」
「なんだか分からない鍵を探し出すのだ!!」

何だか分からないのにやたらテンションだけは高い美希と理沙。
つーか、何だか分からないものよりよく知ってる泉を探すのが先だろ…(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ポンコツを制するのはポンコツ?取り残された少女とクラウスの危機!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hお1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第527話です。

三千院家の遺産を継ぐための鍵、通称「ロトの鍵」を手に入れるため鷺ノ宮初穂を尋ねたナギたち。
ボケの多さに苦戦するナギたちだったが、時計塔の何処かにある事が発覚する。
そんな中ヒナギクと出会い、生徒会の協力を得られる事になったナギたち。
最上階かと思われた生徒会室の上に「天球の間」と呼ばれる謎の部屋がある事を聞き、「王族の庭城」にあった「天球の鏡」を思い出したハヤテだったのだが…!?

みんなと一緒に時計塔に入ったハヤテたち。
本物のダンジョンの様相に驚く一同だが、やはり下からちゃんと入った者はいないらしい。
迷子にならない様にみんなに注意を喚起していたハヤテ。
だが、いきなり泉が迷子になってしまった!?
何の自覚も無いまま気がつくと一人になっていた瀬川さん。
いきなりポンコツの力を発揮してきた泉ですけど、こんなんでよく修学旅行レベル5から帰って来られたよね?(笑)

出口を探そうとするも反対方向に走って行ってしまった泉。
そんな彼女こそが同じポンコツの紫子が隠した鍵を見つけられるのか?
そういう意味では彼女を味方に出来るナギの方がヒスイよりも有利なのかも知れません(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~ロトの鍵を探せ!紫子のメッセージとナジミの塔の秘密!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hロトの鍵1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第526話です。

屋敷に戻り、ゲームの概要をナギとマリアに説明したハヤテ。
鍵が本当にあるのか疑問を持つマリアだったが、そんな彼らの前に三千院帝が現れる。
子供の頃の紫子に盗まれ隠されてしまったと知り衝撃を受けたハヤテたち。
仕方なく紫子をよく知る人物としてワタルの母・橘美琴と伊澄の母・鷺ノ宮初穂に狙いを絞ったハヤテたちだったのだが…!?

「ではこれより、『ロトの鍵』の探索を始める」いきなり鍵に謎の固有名詞を付けて来たナギ。
呆気に取られるハヤテだが、「三千院家の遺産を継ぐための鍵」と言われてもピンと来ないのだという。
「だから『ロトの鍵』 なんとなく重要な鍵って感じがする 今、私がつけた」
まさかのネーミングに冷や汗をかくハヤテ。
つーか、相変わらず危うい名前使ってくるなこの作品は(笑)。

そんな自称「ロトの鍵」の情報を得る為にまずは伊澄家に行くのだという。
「恐らく…ボケてボケてボケ飛ばしてくるはず!!」
「覚悟しておけ 今日は突っ込んでも突っ込み終わらんぞ」

行く前からかなり困難なミッションになる事を予測するナギ。
もしかするとアメリカまでワタルの母に会いに行った方のが手っ取り早いのかも知れません(笑)。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~鍵は一体どこに?宝箱の恐るべき秘密と夢の中のメッセージ!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hおいてきた1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第525話です。

ついにハヤテの前に姿を現した初柴ヒスイ。
彼女には遺産は渡さないと断言する帝だったが、怒ったヒスイはいきなり剣で襲い掛かる。
ハヤテの機転で何とか難は逃れたものの、ルールにのっとって鍵奪取を宣言したヒスイ。
そんな彼女に邪悪なものを感じつつ、命がけでナギの未来を守る決意をするハヤテだったのだが…!?

屋敷に戻り、ゲームの概要をナギとマリアに説明したハヤテ。
問題は鍵の在り処なのだが、何も分からないのだという。
「オレの鍵か?探してみろ!!この世に全てをそこに置いてきた!!」
どこかで聞いた様な事を言われたらしいハヤテ。
つーか、相変わらずジャンプネタばっかりやってますけど、たまにはサンデーのネタをやってもいいんじゃないの?(笑)

あるいはこのネタがやりたくてこんな鍵探しなんて設定を作ったのかな?
本家「ワンピース」ではいつになったらそこにたどり着くのか分からない状況ですけど、果たして鍵探しだけで大冒険になってしまい、手に入れるのに(連載期間で)何年もかかってしまうのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~お前には三千院家を継がせはしない!傷のある後継者候補と執事の決意!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hヒスイ1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第524話です。

描き上げたネームを千桜に見せ、今までで一番面白いという評価を得たナギ。
一方、三千院帝の危機を知らされたハヤテだったが、それは人気声優の番組終了にショックを受けたというものだった。
帝から遺産相続における「最後のゲーム」について説明を受けたハヤテ。
そんな中、ナギと争うもう一人の後継者補者・初柴ヒスイが姿を見せるのだが…!?

ついにハヤテの前に姿を現した初柴ヒスイ。
その名前をナギたちから聞いていたハヤテはすぐに彼女がナギと三千院家の遺産を争っている人物だと理解した様子。
彼女は強欲で欲しいものが手に入るまで止まらないと咲夜から聞かされていたハヤテ。
『――ていうかあの――あの顔の傷は…』
そんな彼女の顔に大きな傷がある事に気付いたハヤテですが、これだけの傷がそう簡単に出来るとも思えません。
何か大きな事故があったのか、それとも誰かに襲われたのかは分かりませんが、もしかするとこの傷が彼女を闇に落としているのかも知れませんね。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~三千院帝の危機?明かされた最後のゲームと衝撃の来訪者!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h面白い1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第523話です。

週刊少年チャンピオンの人気漫画「イカちゃん」が終わってしまい、嘆き悲しむナギ。
千桜に漫画を描いていない事を指摘されたナギだったが、十月中に描き上げて誕生日(12月3日)までに賞を取る事を宣言する。
そんなナギだが、作品に実体験を生かす為、執事を主人公にした話を作り上げる事に。
お互いの恋心に気が付き、結ばれてハッピーエンドで終わるオチに、ナギとの気持ちのズレを感じたハヤテだったのだが…!?

描き上げたネームを千桜に見せたナギ。
何と、今までで一番面白いのだという。
ここに来てまさかの高評価ですけど、やはりナギも成長しているという事なのかな?
ルカとの対決以降、全く描いてなかった気がしますが(笑)。

「お前の事…はじめて可愛いと思ったよ」
褒められて気分が良くなったのか余計な一言を口にしたナギ。
そんな普段は可愛くない千桜もナギの漫画を手伝ってくれるらしい。
相変わらずナギにとって頼りになる相棒ですけど、このままずっと手伝ってはもらえないのかな?
一人でいるとすぐにナギはサボりますし、一人前になるまで側でサポートしてくれればそれが一番いいかも知れません。

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~さよならイカちゃん!終わり無き最終章と違和感のある再始動!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
h終わっちゃった1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第522話です。

チャーター機に乗って日本に帰る事になったハヤテたち。
ヒナギクが騒ぐ一幕がある中、一同は日本に向かって出発する。
そのヒナギクに借金を返済し人生を取り戻した事を指摘されたハヤテ。
日本に帰れば新しい人生が待っていると言われ、改めて身が引き締まるハヤテだったのだが…!?

懐かしの日常が戻って来たナギたち。
千桜の部屋にやって来たらしいナギですけど、結局ナギが去った後のアパートって住人は西沢さん以外は全員残っているのかな?
執事付きが最大のセールスポイントだったはずですが、ナギがお屋敷に戻ってその価値が薄まり、ヒナギクあたりはそろそろ出る事を考えてもいいはずです。
まあ、アテネを放って出てはいけないとは思いますが、ハヤテが自由になった事を考えればもう少し彼女も自由に動き出してもいい気もします。

そんな千桜の部屋でチャンピオンを読み、イカ娘が最終回になってしまった事を嘆いたナギ。
あえて「イカちゃん」と、タイトルを濁しているナギですけど、チャンピオンと誌名を明言したら該当するのはひとつしかありません(笑)。
「あー悲しいわー これでチャンピオンで読むやつ一個減ったわー」
何と、数多のサンデー作品を差し置いて他誌の連載終了を嘆いたナギ。
相変わらずフリーダムですけど、以前作中に「海の家れもん」やイカ娘がチラッと出た事もありましたし、作者にとってはただの漫画ではなかったという事なのかな?
一方で、千桜の本棚にも「侵略!イカちゃん」というタイトルの本が並んでいるのが見えます。
サンデーだからいいのか、「うる星やつら」とかそのままの様ですけど、なんで「だがしかし」は「たがしかし」って他誌配慮になってるんだ?(笑)

「――ていうかなんで私にそれを言う?」
「だってお前、イカちゃんのツッコミに声が似てるじゃん」
「似てねーよ!全然、1ミリも似てねーよ!」

声優つながりで千桜に話をふったらしいナギ。
相沢栄子もアニメの声優は藤村歩さんですけど、そこ否定するところなの?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~帰るまでが修学旅行!人類を知る女と人生を取り戻した男!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
haつまり1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第521話です。

橘美琴に王玉を2つも渡され、一体何を聞いたのか教えて欲しいとお願いされたハヤテ。
そのハヤテが夢の中で見た人物が縁子である事を知った美琴は「王族の力」について説明する。
その上で災いの元凶である庭城の破壊を依頼した美琴。
その一方で、それを阻む者としてナギの前執事・姫神葵の名を出す美琴だったのだが…!?

チャーター機に乗って日本に帰る事になったハヤテたち。
なんだかんだで豪華な旅だったと感想をもらす理沙ですけど、元手ゼロだった事を考えると一番お得だった事になります。
その一方で、一番旅行日程が長いのもレベル5だった訳ですけど、これってすでに旅行を終えた連中はレベル5が戻って来るまで休みにでもなっているのでしょうか?
普通に考えてまだ旅行から戻って来ない人がいるのに授業が再開されるのは理不尽ですからね(笑)。

飛行機を前にしてため息をつくヒナギク。
事態を察してヒナギクをからかい始める美希たちだが、やはり飛行機にビビっていたらしい。
「大体あなた達は、人類の事を何も知らなさ過ぎよ!!」
そんな中、うるさい2人に対し反撃に出たヒナギク。
かつてアフリカで生まれた古代人類は文明の力を何一つ使わずアフリカからヨーロッパ、アジアへと広がったのだという。
さらにその一族はグレートジャーニーと呼ばれ、やがてロシアの先端からカナダを経由してアメリカ大陸へと渡ったとされていると、人類の歴史を語ったヒナギク。
「つまり…空なんか飛ばなくても日本には帰れるのよ…」
それを言いたいがために「人類」なんて単語を持ち出したヒナギクですが、そんなのんびりしていたら学校退学になっちゃうんじゃない?(笑)

続きを読む

「ハヤテのごとく!」~神様の力を神様へ!酔いどれ女の告白と力を欲した執事!!

ブログネタ
ハヤテのごとく! に参加中!
hアメリカだから1

週刊少年サンデー「ハヤテのごとく!」第520話です。

ルーレットで勝利を収め莫大なお金を手に入れたナギ。
受け取りを放棄したナギだったが、ハヤテとマリアは1人でも寝られる様になった彼女が成長している事を実感する。
一方、修学旅行レベル5を制したハヤテに興味を持った橘美琴は彼に接触し、何と王玉を2つも渡してしまう。
その上で、ハヤテが一体何を聞いたのか教えて欲しいと言う橘美琴だったのだが…!?

バーに入りハヤテと話し合う事にした橘美琴。
「綾崎君もマティーニでいい?」

当たり前の様に未成年のハヤテにお酒を勧める美琴ですけど、彼女にとってはこれが普通の事なのかな?
アメリカだから大丈夫だと、無責任な事を言い出す美琴。
と言うより、実はハヤテが雰囲気に流される人間かどうか何気に確かめていたりするのでしょうか?

シラフで聞ける話でもないからと、ハヤテの話を聞きながらアルコールが進む美琴。
「ぷは~…しふくー」

大ジョッキでビールを飲む美琴ですけど、人の話を聞こうという人の姿には見えません。
「やーねー、聞いているわよ」
「お酒飲んだ後 この『しふく~』ってやつを言うと単行本が十万部くらい売れるって話でしょ?」

何と、いきなり「お酒は夫婦になってから」のネタを仕込んで来た美琴。
と言うより、ハシラで「ちーちゃん」のキャラ紹介までしていますけど、本気でこのネタで「ハヤテ」の単行本が十万部積み上げられる計算でもしているのでしょうか?(笑)

◎元祖「しふく~」
お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)
クリスタルな 洋介

お酒は夫婦になってから 2 (ビッグコミックススペシャル)


続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ