いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

ドリフターズ

「ドリフターズ」~馬上にあってこそ大将!竜を討つ三本継矢と英雄の予感!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d狙撃1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第66回です。

ついに互いの存在を確認する事になった光秀と信長。
光秀の挑発に沈黙する信長だったが、これまでも信長は目の前の怒りに対してあらん限りの面罵をするが、ある一線を超えると沈黙するのだという。
そんな信長の態度に激怒し、蹴り飛ばしてしまった豊久。
無理でもいつもの糞下卑に笑えと豊久に信長が指導される中、難敵である竜退治に動き出す与一と晴明だったのだが…!?

敵の狙いを理解し、竜の来る場所を見抜いた与一たち。
堀からの銃撃により味方に大きな被害が出た事を理解した竜騎兵だが、再び敵陣地を横から焼こうと予測された位置に移動する。
その竜が炎を吐く寸前に騎者を射抜いた与一。
空を飛んで動いている相手の首を射止めた与一ですけど、これだけの事が出来るのはこの世界では彼くらいのものか?

「騎者だ!!」
「騎乗士と頭を射て!!」

エルフたちに矢を射る場所を指定する与一。
言われた通りに竜の頭に矢を当てるあたりエルフの腕もかなりのものですけど、今の様子からすると作中で与一の域に到達するのは到底無理なのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~ターゲットは竜!沈黙する信長と大将怒りの一撃!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d死んだぞ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第65回です。

ドワーフたちの活躍により巨人の力を封じられてしまった黒王軍。
すぐに総攻めの指示を出した光秀だったが、信長は噛み合い過ぎる展開に敵の指揮官が知っている者だと確信する。
双眼鏡を使い、敵の中に桔梗紋の男の姿を発見した信長。
大声を出し、光秀を金柑頭と呼び、愚弄する信長だったのだが…!?

ついに互いの存在を確認する事になった光秀と信長。
「うえさま」
「オマエの信忠(むすこ)は死にざまに まるで端女の様に泣いていたぞ」

怒れる信長を挑発する光秀だが、果たして双眼鏡でようやく確認出来る距離でその言葉は届くものなのか?
「うえさま」
「おまえのせがれは はしための様に泣きながら死んだぞ」

何と、唇を読んでそのメッセージを受け取っていた信長。
2ヶ月前のアワーズと微妙に違うのは何だか翻訳ミスみたいですが(笑)。

巨人が倒され、全面攻撃に出て来た黒王軍。
空には竜騎兵(ドラグーン)、右翼からオーク・ゴブリン、中央よりコボルトの軍勢と百鬼夜行の様子。
そんな事態に本陣に戻る事にした豊久たち。
その豊久に封じられる事になった巨人ですが、死んではいない様ですし、いずれは黒王によって復活して来るのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~俺はこの感じを知っている!視線の先の桔梗紋と戦場に響く声!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d総攻め1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第64回です。

敵の巨人族の襲撃に対し、兵士たちにひたすら銃を放つ様に指示を出した信長。
鎧を貫く事が出来ないと見るや懐に入れる様に指示を出した信長だったが、そんな巨人を待っていたのは豊久とドワーフたちだった。
火薬と油、巨大銃を使って巨人を追い込んでいくドワーフたち。
そんな事態に総がかりで攻撃する様に指示を出した光秀だったのだが…!?

ドワーフたちの活躍により巨人の力を封じられてしまった黒王軍。
「なる程 厄介なものだな」

敵の力を目の当たりにした光秀だが、壕内では巨人は身動きが取れず、かつ小さなドワーフは捕捉出来ないのだという。
そんな状況に歓声を上げるエルフたち。
巨人共を倒したと興奮する一同ですが、彼らにすれば正に信じられない成果なのかも知れません。

一方、そんな興奮するエルフたちに待ったをかけた信長だが、やはりまだまだ喜んではいられない様子。
まだ先手衆を潰しただけであり、すぐに総攻めが来ると確信したらしい。
「先手衆が潰れただけだ 総攻めにかかれ」
そんな信長の読み通りに兵を動かそうとする光秀。
ゴブリン・コボルト・オークに竜と、出せるものを次々に投入する光秀ですけど、数では信長たちを圧倒しており、これらとまともに勝負して勝てるとも思えません。
信長もしくはハンニバルの奇策も重要だとは思いますが、やはり菅野たちの近代兵器の出番はどこかで必ずあるでしょうね。

続きを読む

「ドリフターズ」~奴らを懐に入れろ!激突する策士と巨人を狩る男!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d弾いてる1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第63回です。

ついに豊久たちの前に現れた黒王軍。
その大軍勢を率いる光秀は敵の砦が「ながしの」であり、信長が己の優位な状況を作っていると理解する。
どんな相手だろうと必ず殺せると、今回の戦いに自信を見せる信長。
そんな敵の巨人族の襲撃に対し、銃撃の指示を出した信長だったのだが…!?

兵士たちにひたすら銃を放つ様に指示を出した信長。
だが、鎧を身に付けた巨人には効果がなかったらしい。
「ちぃ!!青銅故にと思うたが…!!貫けんか!!」
この結果は予想はしていたらしい信長。
一方で、ほくそ笑む光秀だが、彼も同じ時代の人間であり「種ヶ島」の事は彼も熟知しているらしい。

「土塁に取りつき突き崩すのだ」
「その突破口より兵を殺到させよ」

圧倒的武力を率いて信長たちを攻め立てる光秀。
対して、巨人ではなく随伴する歩卒に目標を変えた信長たちですけど、このあたりは互いに知恵比べをしている様でちょっと面白いものがあります。

続きを読む

「ドリフターズ」~滅せぬ者のあるべきや!笑うサムライと果てしなき銃撃!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dあるべきや1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第62回です。

迫り来る黒王軍に備え、兵たちに寸刻を惜しんで地面を掘らせた信長。
長篠の戦いを想定する信長だったが、黒王軍の戦は大軍の典型なのだという。
黒王は個軍であり、個軍は一度大敗すると再建出来ないと、ここで潰すと宣言する信長。
そんな中、ワイルドバンチから連絡が入り、黒王軍の襲来を知った豊久たちだったのだが…!?

ついに黒王の本軍をその目にした豊久たち。
「竜に巨人に大軍勢…!!十月機関の言った通り…!!」

戦慄が走る一同だが、それでもサムライたちは負けるつもりはない様子。
一方、そんな豊久たちが築き上げた砦を見た光秀だが、すぐに「ながしの」である事に気付いたらしい。
「奴の常套手だ 信長 奴はいつも己に優位な状況を作る」
信長の力を誰よりも認める光秀。
何よりも信長を殺す事を目的とする光秀ですけど、本人を直接前にしたら今の立場を放り出してしまうのかどうかは気になるところ。

「滅せぬ者のあるべきや だ」
どんな相手だろうと必ず殺せると、今回の戦いに自信を見せる信長。
「滅せぬ者のあるべきや」
そんな信長と同じセリフを信長個人に対して使う光秀ですが、黒王の大軍と信長個人が同等に語られている様でちょっと面白いですね。

続きを読む

「ドリフターズ」~戦場の名は長篠!激突・黒王軍対ドリフターズ!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dナガシノ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第61回です。

戦いに運命を感じる豊久に対し、それを完全否定した紫。
チェスにルールがある様に駒はルール通りにしか動かないと豊久の考えに同意したEasyだったが、人を駒扱いする彼女に紫は激怒する。
彼女が言う駒が駒でなくなる時が来る事を予感する紫。
一方、迫り来る黒王軍に備え、急ぎ準備を進める信長たちだったのだが…!?

兵たちに寸刻を惜しんで地面を掘らせた信長。
その形を瞬時に理解した豊久だが、信長は長篠の戦いを再現するつもりでいたらしい。
「俺達はにわかに集った雑軍だ 百姓一揆に毛の生えた弱兵にすぎん」
「弱兵がまともに戦うには土と木で支えてやらねばならん」
「俺は野戦築城こそ戦場の粋だと思っとる」

流民兵の連合を右手の山上に布陣し、山上の普請をさせているという与一。
そんな様子に笑みがこぼれる豊久ですけど、戦場に運命を感じた自分が間違ってはいなかったと理解したのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~この世に運命などない!対立する2人と動き始めた戦場!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dありはしない1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第60回です。

逃げて来た者たちに対し、帝都は助けを求める場ではない事を宣言した豊久。
その様子に暴動も予感したサンジェルミたちだったが、一人の将校が名乗りを上げた事をキッカケに人々は共に戦う事を決意する。
その避民を兵の経験者、指揮経験者、そしてズブの素人に分ける一方で、避民の兵たちとドワーフ・エルフを会わせない様に与一に強く厳命した信長。
決戦の場所が「マモン間原 サルサデカダン」に決まり、自分がこの世界に呼ばれた理由を理解した豊久だったのだが…!?

いつもの様に椅子に座って漂流者たちの動きをチェックしていた紫。
戦場が決まって豊久が決断した記事を目にした紫だが、実は豊久が感じた運命は紫にとっては全くの寝耳に水の話だったらしい。
「違うぞ そんな物はあるものか」
豊久の思いを完全に否定する紫。
「この世に運命などない 宿命などない さだめなどありはしない」
何やら神など信じていないといった紫ですけど、やっている事は漂流者たちにとっては神そのものです。

あくまで自分の仕事をしているだけで、豊久の思いを汲んだ訳ではないらしい紫。
彼らの世界はどうなっているのか依然として不明のままですが、もしかすると決して超常的な存在ではなく、未来か何かに存在する組織の一員として世界を管理しているだけなのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~泣くよかひっ跳べィ!対立する種族と似ている戦場!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dやっど1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第59回です。

人間全てを滅するため、ついに動き出した黒王軍。
オルテ帝都に逃げるしかない民衆たちだったが、黒王はわざとそちらに逃げる様に追い立てているのだという。
部屋のそうじでチリをひとつひとつ拾い歩くのではなく、端から丁寧にほうきをかけて部屋のすみっこに集めてちり取りでまとめてさらうのが廃棄物のやり方だと理解した信長。
そんな中、避難して来た者たちの前に豊久が姿を見せるのだが…!?

「ないごてこげな所で声ば張り上げとる」
「ないごて槍でん棒でん取って帰らん ないごて故国ば戻って死なん」

豊久を止められなかった事に頭を抱える信長たち。
当然のように全くブレずに自論をぶちまける豊久だが、サンジェルミもこのままでは黒王どころか暴動になると感じたらしい。
そんな周囲の心配をよそに好き勝手に話し始めた豊久。
「ここは人界万里のどんづまり 逃げ場なんぞどこにも無かぞ」
逃げて来た者たちに対し、帝都は助けを求める場ではない事を宣言した豊久。
「ぬしゃらが黒王ん首取りに行くなら 俺も行って首ば掻き取ってやっど」
「ぬしゃらがえんずば倒して郷里ば取り返しに行くなら おいも行ってえんずば皆殺しにしてやっど」
「ぬしゃらがそいでつたなく死んだなら おいも一緒に黄泉路ば魁けちやっど」

自分はただの戦餓鬼であり、智も才も無いが、みんなが戦うなら何処までも付き合う事を明言した豊久。
「共に行かんもんはいらん いらんからここで死ね」
その一方で、戦わないものはキッパリと切捨てる豊久ですが、確かに精神的に弱い者ばかりだったら普通に暴動になっていたのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~帝都はちり取り?際限なき民族大移動と薩摩劇場の悪夢!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dお助け1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第58回です。

かつて信長たちがいた廃城を拠点にして活動していたミルズたち。
エルフたちを統率し物資流通・武具馬具調達・火薬増産に励んでいたミルズだったが、業務が限界になり帝都から要員を送ってもらう事態になってしまう。
そんな彼らが拠点としていた廃城だが、今の若いエルフたちのひいじいさんくらいの頃にはもう廃城で、その前には大きな戦があって沢山の人が死んだのだという。
思ったよりも大きな城だった事が判明する中、「織田信秀」「島津家久」の名前が人知れず残されていたのだが…!?

人間全てを滅するため、ついに動き出した黒王軍。
「原罪をもって生まれてきた 贖罪の機は自ら台無しにした」
「そんな馬鹿な生物は 生かしておいてはいけないと思わないか」

そんなムチャな理屈で人類絶滅を図る黒王ですけど、人間がいなくなった世界で神にでもなるつもりなのか?
そんな黒王軍に追われる事になった人間たちだが、みんなオルテ帝都に逃げ込む事になったらしい。
そこに漂流者がいると聞き助けを求める難民たち。
「黒王はわざとこっちに 彼らが逃げるように追い立ててる」
「これはもはや民族の大移動に近いわ」

あまりの人の数に頭を抱える一同ですが、これだけ多いと戦闘になった際には邪魔にしかならない気がします。

そんな事態を好転させるにはやはり全員に武器を持って戦う覚悟を決めてもらうしかないのか?
相手はかつてない巨大な軍隊ですし、これから戦える力をどれだけ増やせるかが勝負のカギになりそうな気がします。

続きを読む

「ドリフターズ」~廃城復活!?ミルズの苦難と秘められた歴史の謎!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d管理しやすい1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第57回です。

戦争で連合艦隊が全滅した事を聞かされ、菅野と2人で二航戦を行う事を宣言した山口多聞。
そんな菅野が飛龍に残された小銃と弾薬に興奮する一方、スキピオは自分が知らない2000年を学ぶ決意をする。
その一方、食料が行き渡るようになって安定し出した帝都だが、支配者のはずの豊久たちが毎日ボケーっとバカ面で散歩している為、市民の警戒心がほぐれているのだという。
敗残兵への対応を迫られる中、軍を人間のみで再編し、エルフドワーフとは分ける必要がある事を主張する豊久だったのだが…!?

かつて信長たちがいた廃城を拠点にして活動していたミルズ。
エルフ族女性への集団性的暴力の件に自分は参加していない事を主張して生き残っていたミルズだが、いまだ肩身の狭い思いをしながら仕事をしていたらしい。
エルフたちを統率し物資流通・武具馬具調達・火薬増産に励んでいたミルズ。
そんな彼によると火薬の増産については面倒でも自分のところで一括してやるべきなんだとか。
事故のリスクを減らすには手先の器用な用心深いエルフでなければいけないと考えており、これにはエルフも笑みを浮かべ自尊心をくすぐられた様子。

そんなミルズだが、最近は名前で呼ばれる事が多くなったのだという。
出される食事もスープの実が多くなったと感じていたミルズ。
その一方で、エルフの娘が通りかかるとものすごい目つきでにらまれる事もあるらしく、かなりつらい日常を送っていたらしい。

信長がめんどくさそうな業務は全部こっちに投げてくる為、どんどん自分の裁量の範囲が増えているというミルズ。
『つらい というか新任一年目の自分に全部まかすあの人がこわい』

さらに総大将の豊久は何を考えているのか全然分からないのだという。
『何言ってんのか全然わかんない 超こわい』
って、日本のサムライ印象最悪だな(笑)。

何やらこわい上司と部下に挟まれ、ストレスしかない生活を送っているらしいミルズ。
そんな彼がエルフを仕切っている与一をどう思っているのかは気になるところです。

続きを読む

「ドリフターズ」~2000年を追いついてみせる!はるか未来の武器と融和なき再編!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dスキピオって1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第56回です。

人間世界を非人間世界にすべく、ついに進軍を開始した黒王軍。
そんな黒王に疑問を持つ光秀だったが、自分が考えている者では無いかも知れないのだという。
一方、山口多聞と合流した管野大尉は、戦争で連合艦隊が全滅した事を報告する。
そんな管野に対し、まだ飛龍が残っている以上連合艦隊は滅んでいないと言い、たった2人で二航戦を行う決意をする山口多聞だったのだが…!?

「九九艦爆 九七艦攻 零式艦戦 21型」
「全てが損傷機だまともな機は一つもない だが不可能ではあるまい」

飛龍はかなりの数の戦闘機を抱えるも全て損傷機だという山口多聞。
爆装や燃料もほとんど失逸したがまだいくらかはあるのだという。
かつての航戦の様な満足のいく戦は出来ないが、それでもここならただ飛ぶだけで回天する兵器になり得ると言う多聞。
どうやら最低限の戦闘は出来ると確信しているらしい多聞ですけど、飛ぶだけだったらこの世界の住人たちを指導する事で新たな戦力には出来ないのかな?
管野を空神だと称える獣人たちだったら簡単に言う事を聞いてくれる気がします。

そんな多聞によればこっちの世界に来たのは自分一人だけだったらしい。
艦には遺体すら無かったそうですけど、だとしたら現実の世界では遺体や残った兵士たちはいきなり海に放り出されたのでしょうか?

そんな中、スキピオの存在に気がついた多聞。
名前を聞いてちゃんと理解する多聞ですけど、さすがに艦を指揮する者だけあって博識なのかな?
一方、ずっと一緒だった管野は今まで全く頭に入れる気が無かったのか、初めて名前を知る事になったらしい。
完全にナメているというか、外人は名前なんて覚える気が全くないのかも知れません(笑)。

そんなスキピオと管野に残っている小銃と弾薬を見せた多聞。
これにはちょっと興奮する管野ですけど、信長たちの火縄銃みたいにこれらを量産する事は出来ないのかな?
以前薬莢の件で自分たちには無理だと安倍晴明は言ってましたけど、その際に出てきたサン・ジェルミ伯だったら知識を持っている様な気がします。
現物から近代兵器が再生出来ればこのところ連絡係しかやっていない(?)ワイルドバンチの2人も強大な戦力になってくれるかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~連合艦隊は滅んでいない!進撃の黒王軍とたった2人の二航戦!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dあれなのか1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第55回です。

人間世界を非人間世界にすべく、準備を進めていた黒王軍。
全軍を指揮する光秀は先軍大将に土方を任命、アナスタシア皇女を後方に配置する。
一方、豊久に恨みを抱くジャンヌは黒王自身によって抑えられる事に。
その黒王の命令が下り、ついに進軍を開始した黒王軍だったのだが…!?

「北壁」の南、ラ・ズナ土候国境で黒王軍の動きを観察していた兵士たち。
事前に十月機関から連絡を受けていたらしい一同だが、結局その時まで何も出来なかった様子。
「すぐに各氏族を集めるのだ 一刻を争うぞ」
部下に指示を出す男だが、果たして異形の大軍を相手する事をこれまでちゃんと考えていたのか?
そんな北の部族国だが、安部晴明はことごとく滅ぼされると感じていたらしい。
「結局あの信長の言う通りだった!!」
漂流者に軍を任せる事を説いたらしい晴明だが、結局誰一人として賛同してはくれなかったらしい。
脅威は脅威として他者に任せる事を由としなかった諸国たち。
それを見抜いていた信長ですが、やはり絶望的な窮地にならない限りその選択は出来ないのかも知れません。

一方、そんな黒王軍を指揮する光秀だが、何やら黒王に疑問を感じていた様子。
『「でさんと」 こんな戦い方は私も知らぬ』
『竜による空からの支援といい 空から兵を降ろす戦い方といい 黒王は何故こんな事を知っている?』

黒王の戦術に驚くだけではなかったらしい光秀。
『彼は本当に 私が考えているあれなのか?』
その正体に自分が考える者とは違う可能性を考える光秀ですが、あるいは完全なオリジナルキャラの可能性もあるのでしょうか?
紫やEASYはその正体を当然知っていると思いますが、もしかするとよく言われる何処ぞの神様などではなく、EASYたちの仲間の一人が直接世界に乗り込んでいる?なんて可能性もあるのかも知れませんね。

続きを読む

「ドリフターズ」~人間世界を非人間世界に!黒王軍ついに進軍開始!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d光秀1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第54回です。

シャイロック8世相手に無事商談を成立させたサン・ジェルミ伯。
その一方、オルテに抵抗を続ける「空神」菅野直のところに新たに猫族が合流する。
だらしない姿の「神」を否定するも、習性を利用されアッサリ陥落してしまった猫族一の勇将アメーショ。
そんな中、キャシディから山口多聞の手紙を受け取り、興奮が抑えられなくなる管野だったのだが…!?

「来るぞ」
「始まるぞ 遂に始まってしまう!」

部下を連れ急いで何処かに向かおうとする十月機関の安倍晴明。
敵の本拠地に乗り込み情報を得た晴明だが、北壁の本拠地化は完了しており、最早「弓の放たれる直前の矢」の状態だと理解した様子。
再び門が開かれれば山津波の様に一気に来ると予想する晴明。
各国に急使を送る様に指示する晴明ですが、あるいはこれで(まだ姿を見せていない者も含めて)この世界にいる漂流者が全集結する事になるのか?

そんな晴明の予想通り、いよいよ黒王軍が動き出す事になったらしい。
「門を開けよ」
「人間世界を非人間世界に(オイクーメネー ウーオイクメネー)」

人類根絶に向けて門を開かせた黒王。
一般兵士だけでなく巨人の兵士も出撃する事になった様ですが、さすがにこれらを相手にするには管野たちの近代兵器は必要不可欠な気がします。

そんな中にあって光秀は馬に乗って出撃する事になった様子。
何やら全軍を指示する立場にあるらしい惟任光秀。
そんな光秀にケンタウロスの騎兵を使って好きにやらせてもらうと言う源義経ですが、器が大きいのか、それとも単に歴史を知っているからなのか彼の好きにさせる事にしたらしい。

義経が与一と因縁がある様に自身も信長と因縁がある光秀。
そんな光秀が老いた信長と対峙する時が来るのか?
豊久がそんな状況を簡単に許すとは思えませんが、数が数だけにどういう事になるのかは気になるところです。

続きを読む

「ドリフターズ」~魔法か魔術か!?空神の御業と人殺し多聞丸の誘い!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dありやな1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第53回です。

一時的に正気を取り戻し、死を厭わない豊久に助言をしたハンニバル。
一方、グ=ビンネンとの和平交渉の席に着く事になったサン・ジェルミ伯だったが、やって来たのはまさかのバンゼルマシン・シャイロック8世だった。
相手の出方を見極め、要求賠償一切無しの白紙和平及び当面の食料物資諸々とお金を要求するサン・ジェルミ伯。
その見返りに「銃」をグ=ビンネンに特別に卸す約束をし、見事商談を成立させたサン・ジェルミだったのだが…!?

「で サンジェルミ あそこからのぞいているのは何だ」
こっそり様子を伺っていた信長と与一に気がつくシャイロック。
彼らは「漂流者」で他にもいる事を伝えたサン・ジェルミだが、シャイロックはそんなオルテはずるいのだという。
漂流者が続々と流れ着いており、何かの意思を感じるというシャイロック。
「それはつまりだ 俺らが負けたら終わりって事よ この世のな」
そんなシャイロックの話を自分たちに都合がいいものにしてしまった信長。
上げ膳据え膳で自分たちを助ける様に命令する信長ですが、本当に意思を感じるならそうするのがベストという事になります。

そんな信長に援助とは別に一緒に商売しようと持ちかけるシャイロックだが、オルテにはエルフがいる事に目を付けたらしい。
グ=ビンネンの金持ちの中にはエルフ好きが多いと言うシャイロック。
そんな話にエルフを売る話なのかと表情が変わる信長と与一だったのだが…。
「エルフ娘たちがかわいい制服で劇場開いて歌って踊って 入れあげた若者たちが関連商品をバンバン買うという」
「エルフ握手会とか超もうかりそう」

って、また随分近代的な発想だな(笑)。

そんな総選挙でもしそうな商売に信長はOKを出すもサン・ジェルミはNGらしい。
何やら信長の方が話が分かるところを見せた様ですけど、サン・ジェルミ好みの男子ユニットでも作れば割と簡単にOKが出そうな気がしますね(笑)。

続きを読む

「ドリフターズ」~対決・サンジェルミVS.シャイロック8世!貴方達ではどうしようもない物がある!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dタガ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第52回です。

サンジェルミに手紙を書かせオルテの残軍である西の第三軍と第四軍の将軍を動かした織田信長。
それが仕組まれたものだとは知らず、互いに襲われたと誤認したまま両将軍は討たれてしまう。
さらに手紙を使って今度は戦争中の西方諸族に講和もしくは休戦を申し込むと言う信長。
ウソとハッタリだけで両軍団を潰し、西方にも打撃を与え、自分達には兵隊が手に入り、和平も出来ると都合の良い事を言い出す信長だったのだが…!?

そんな信長たちが悪知恵を巡らす一方、人々が街を修復しているところを見物していた豊久とハンニバル。
やる事がなくて暇をしていた豊久ですけど、作業を手伝うという考えは最初からないのかな?
12の時から戦場しか知らず、ただの功名餓鬼で総大将の器ではないと言う豊久。
その上で信長は自分とは違うと感じる豊久だが、これまでの戦いで自分の親たちより上だと実感したらしい。

「今度こそしかと命ば捨てがまれと おいの鳥頭坂はまだ続いとる」
自分がこの世界に来たのは死ぬためだと言う豊久。
だが、そんな豊久にハンニバルが助言を!?
何と、信長の大将としての器を認めながらもその危うさを指摘するハンニバル。
「お前や与一はタガだ」
「タガが外れて再び心の魔が出てきたら 黒王の魔とあやつの魔が世界を奪い合う修羅の巷ではないか」

何と、かつてない程ハッキリした口調で豊久や与一の重要性を語り出したのだ!!

スキピオがいなくなってからその力がなかなか発揮出来なくなっていたハンニバル。
時折輝きを見せる事もあったハンニバルですけど、あるいは繰り返される戦闘で少しずつ目を覚ましつつあるのか?
一方で、当たり前のように「与一」やら「黒王」やらと名前を出した事も驚きなのですが、だとするとボケた姿を見せてはいても常に周囲の状況は頭に入っているのかも知れません。
これから激しい戦いに突入する事が考えられますし、こういうしっかりした姿をもっと見せて欲しいですね。

続きを読む

「ドリフターズ」~無傷で軍を手に入れる術など無い!潰し合う軍隊とウソとハッタリの策略!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dすぐに1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第51回です。

すでにニュースになっていますが「ドリフターズ」のアニメ化が決定したそうです。
TVなのかOVAなのかその媒体は不明ですが、原作が少ない時点でのアニメ化というと「ヘルシング」の最初のTVアニメを思い出しますね。
1クールでのアニメ化ならTVでも行けると思いますけど、果たしてどういう事になるのか?
これから発表される情報を注意深く見守って行きたいと思います。

さて、黒王を前にして宣戦布告をした安部晴明。
そんな事になっているとは知らない豊久は自身の折れた日本刀の修理をドワーフ達に依頼する。
その一方、オルテの残軍である西の第三軍と第四軍の出方を気にする信長は、両軍宛に手紙を書く事を指示。
第三軍もしくは第四軍の将軍に数十年空位だった「国父」の地位を受けて欲しいという手紙の内容に衝撃を受ける第三軍の将軍だったのだが…!?

まさかのサンジェルミからの報に目つきが変わる第三軍のジグメンテ将軍。
手紙を届けて来たサンジェルミの使者を確認する将軍だが、そのまま第四軍りレメク将軍に伝えに行くのだという。
「先に帝都に到達し主導権を握った者が国父以来この国初めての国父になる そういう事か」
すぐさま早い者勝ちである事を理解したジグメンテ将軍。
速度が命である事を理解し少数の騎兵で向かうと言う将軍だが、それとは別にもう一隊編成する気になったらしい。

第三軍・第四軍の関係は「普通」だと言っていたサンジェルミ伯。
どうやら条件が揃えば動き出す欲はあった様ですけど、いきなり「国父」などと言われて怪しいとは思わなかったのかな?
そのサンジェルミも信長たちと関わらなければこんな事はしなかったはずです。
日本のサムライと出会ったかどうかで運命が変わってしまった様ですが、黒王軍の事も彼らは知らなかった様ですし、大きな軍隊とはいえ漂流者の情報は何も持っていなかったのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~必ず主導権を争う!黒王への宣戦布告と帝都からの急報!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dなめるなよ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第50回です。

カルネアデスの黒王軍陣営にて、来る戦いに向けて準備を続ける化物たち。
その光景に衝撃を受ける十月機関の男だったが、そんな彼の前に黒王までもが現れる。
そんな部下のピンチに姿を見せた安部晴明。
「人間とは他を道連れにする無理心中の道路だ」
救いようがない狂った生命であり、故に賢こすぎる人間を絶滅させそうならぬ者を作り継がせると言う黒王。
故に人間は殺し、滅びを加速させる漂流者を殺すと、晴明に言い放つ黒王だったのだが…!?

そんな一部始終をいつもの部屋で見続けていたEASY。
黒王のセリフに喜ぶEASYですけど、この場面では廃棄物の方が勝ったと感じたのか?
紫相手に「ざまあ」タイトルのメールを作成するEASY。
メールの軽さといい、何だか対立しているというより仲良しにも見えるEASYと紫ですけど、実は「この2人は兄妹でした」なんてオチもあるのでしょうか?

「黒王 お前は倒さねば 倒されねばならん」
「壁のこちらの者にとっても むこうの者にとってもな」

黒王を前にして宣戦布告をする安部晴明。
「人間をなめるなよ 人は強いぞ」
「お前のくびきを自ら千切り取った位にな」

何やら黒王の正体が誰なのか分かっていて言っているみたいですけど、だとすると少なくとも十月機関の主力メンバーくらいは知っているのかな?
漂流者でもサンジェルミ伯あたりは直接会えば誰なのか気が付きそうな気がします。

そんな安部晴明たちだが、結局符呪術にて敵の本拠地から脱出したらしい。
なかなか便利な術ですけど、さすがに移動距離には限度があるのかな?
敵の情報はこれで得られましたし、そろそろ晴明も現状を確認する意味でも豊久たちのところに一度様子を見に来るべきかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~素晴らしき暗黒時代を!姿を見せた安部晴明と黒王の救世!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d整備1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第49回です。

カルネアデスの黒王軍陣営の偵察を続ける十月機関の2人の男たち。
だが、そこで見た人間は奴隷ではなく家畜であり、売買して荷役をさせ働けなくなれば食われてしまうという恐るべき世界だった。
そんな偵察を続ける中、源義経に仕留められてしまったドク。
しかもその壁の向こう側では化物の軍隊が出陣の準備をしていたのだ!!

戦いに向けて準備を続ける化物たち。
巨人に鎧を装着する兵士たちですけど、この鎧の強度自体は普通だと考えていいのかな?
さらに下半身が馬のケンタウロスも武器を取っている様子。
それら化物たちと廃棄物が並んで進軍する事に源義経はワクワクしているらしい。

「これは人類と化物の全てを賭けた生存戦争なんだ」
そんな義経の言葉に衝撃を受ける十月機関の男。
種族も言葉も生態も違う化物たちが一つにまとまっている事が理解出来ない十月機関の男だったのだが…!?

何やらあらゆる化物たちを束ねているらしい黒王軍。
まさに異世界の多国籍軍ですけど、思えば豊久たちも本来ならありえないはずのエルフとドワーフを融合させています。
規模はかなり違う様ですが、人種を超えて人をひきつける力は両者共に備えていると言えるのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~北壁潜入!家畜になった人間と動き出す黒王軍!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d商売1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第48回です。

北の第二軍から救援を求められ、黒王軍の可能性すら考えたサンジェルミ伯。
だがその大攻勢は、大日本帝国海軍・菅野直とスキピオによるものだった。
首都の有力者達を集めて施政演説をする事にした信長たち。
その席でミイラ男の様な豊久が現れ、恐怖を植えつけた漂流者たちだったのだが…!?

カルネアデスの黒王軍陣営の偵察を続ける2人の男たち。
だがやはり、外からでは中がどうなっているのかまでは分からない様子。
そんな中、斥候の2人を仕留め、装備を奪って来たというドク。
「師弟共に無茶するな『十月機関』は 導士やらせておくのが惜しい」
変装して中に入ろうとする2人ですけど、このセリフからするとドクは今回雇われただけで「十月機関」とはそんなに深い関係でもないのかな?

そんな北壁の中で大量の化け物たちが「都」を成している事に驚くドクたち。
通貨らしきものまで使っており、どうやら動けなくなった青銅竜を切り崩し、銅幣にしているらしい。
グ=ビンネンを除けばこの大陸で最も盛況な「都」だと感じたドクたち。
思わぬ巨大な「都」に衝撃を受ける「十月機関」の2人だったのだが…!?

何やら一大拠点を作り上げたらしい黒王軍ですけど、やはり豊久たち「漂流者」たちは最後はここに乗り込んで来る事になるのでしょうか?
とはいえ、数がハンパじゃないですし、武器も銃だけではどうにもならない気がします。
やはりここは山口多聞や菅野直などの機動力が欲しいところ。
それらの兵器をちゃんと使える様にするには火薬の製造以上の未来の技術が必要になって来ますが、サンジェルミあたりがそれらの問題をクリアし、そんな彼らが一大勢力となって黒王軍と激突する事に期待したいですね。

続きを読む

「ドリフターズ」~アメリカでもイギリスでも蹴る!スキピオの受難と恐怖の施政演説!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dぶちかませ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第47回です。

オルテを奪取したものの、無血占領出来なかった事から各地の軍隊は恭順してくれず、任地で軍閥化し群雄割拠すると予想する信長。
その一方、グ=ビンネン商業ギルド連合は大日本帝国海軍連合艦隊少将「漂流者」山口多聞を高い金額を使って用意した「米の様なもの」で接待する。
多聞が指導した洋上機動艦隊を評価する一方、飛龍を引き渡して欲しいと要求するブリガンテ商店首席手代ブリガンテ銀行番頭連合水軍軍監師のナイゼル・ブリガンテ。
それでも決して心を開かず、最後の帝国海軍である飛龍から離れようとしない山口多聞だったのだが…!?

次なる目標を地図を見ながら相談する信長。
西方の第三軍・第四軍がオルテの肝で、海外線の第五軍はすでに海のモクズで問題にはならないのだという。
その一方で、かなりの規模の北の第二軍に注目する信長。
「それが不可解なのよ」サンジェルミによると第二軍は犬人や猫人の諸部族と戦っていたはずなのだが、その諸部族が凶暴化して大攻勢をかけてきており、首都の状況を知らずに救援を求めてきたらしい。

黒王軍の可能性すら考えるサンジェルミ伯。
だが、その大攻勢は大日本帝国海軍・菅野直によるものだった?
何と、(疲れ果てた)スキピオを上手く使い、オルテ軍に大攻勢をかけていた菅野。
しかもいつの間にかワイルドバンチ強盗団の2人までこっちに合流していたらしい。

「日本人ってあんなんばっかか おっかねえ」
信長や豊久が作った日本人の恐怖のイメージをさらに悪化させた菅野。
安倍晴明から指示が出ていたのか、十月機関が使う「札」を持って来たらしく、戦闘がスムーズになって助かったらしいスキピオだったのだが…!?

何やらいまだに菅野からの敵認識は変わらないらしいスキピオ。
それでも一緒に行動しているのは、スキピオの有能さを感じているからなのか?
一方で、結果として信長たちのオルテ制圧に手を貸す形になっている菅野ですけど、こんな調子で本当にすんなりと合流出来るのかな?
周囲はみんな「ガイジン」の菅野ですが、そんな彼もよく知るはずの「日本人」信長たち3人を前にしてどういう反応をするのかは気になるところです。

続きを読む

「ドリフターズ」~飛龍は渡せない!海を支配する連合水軍と山口多聞の思惑!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dシャイロック1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第46回です。

黒王の命によりついに撤退する事態になってしまった土方。
だが、敵が撤退したものの市街地の三割が焼け、政庁舎が廃墟になる事態にサンジェルミ伯は激怒する事に。
無血占領出来なかった事から各地の軍隊は恭順してくれず、任地で軍閥化し群雄割拠すると予想する信長。
それでも天下布武の経験から、これからの戦いに自信を見せる信長だったのだが…!?

今回は場面が変わって今まであまり話に出ていなかったグ=ビンネン商業ギルド連合が登場です。
オルテより洋上500レンデ海上島嶼にある商人集合国家であり、7つの巨大ギルドが運営する海洋擬似国家であるギルド連合。
それらを主導しているのがシャイロック商会およびシャイロック銀行大番頭・グ=ビンネン連合水軍水師「放蕩なれど出来息子」バンゼルマシンシャイロック8世、ブリガンテ商店首席手代ブリガンテ銀行番頭連合水軍軍監師「頭を冷たくし心はなお冷たくし」ナイゼル・ブリガンテ、そして客員提督・大日本帝国海軍連合艦隊少将「漂流者」山口多聞なのだという。
シャイロック8世にご馳走になっていたのか、米の様なものを食べさせてもらっていた多聞。
ナイゼルによれば西方から取り寄せたものであり、椀一杯で商船一隻ほどの値段がするらしい。

大陸の魔術師が作っているという「豆を腐らせた臭い粥っぽい何か」も用意しているというシャイロック。
多門が指導した洋上機動艦隊の功により洋上を完全に支配するに至ったらしく、彼らにとって山口多聞はかなり大きな存在の様なのだが…!?

結局、漂流者最大の武器を持っていた山口多聞だが、それを使う事なく自身の価値を示したらしい。
と言うより、やはり飛龍は動かせないのか?
また、そんな多門の出方を伺っている様なシャイロックたちですけど、彼らにしても奪ったところでどうする事も出来ないのかも知れません。
オルテとの和平を望むと言いつつ、寝首をかくつもりもあるらしいシャイロック。
そのオルテを制圧したのが日本のサムライだと知った時、山口多聞はどういう行動に出る事になるのでしょうか…?

続きを読む

「ドリフターズ」~無血クーデター失敗?止められなかった陳宮と新たなる胎動!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d離脱1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第45回です。

士道を汚す戦い方をする豊久に激怒しながら剣をふるう土方。
そこにドワーフが助っ人に現れるが、何と豊久は自分ごと撃つ様に指示してしまう。
そんな豊久のイカレた戦い方に目を丸くする土方。
その土方に撤退命令を出す黒王だったのだが…!?

テレパシーの様な形で会話が出来るのか、撤退命令を直接受けた土方。
だが、まだ負けていないからと、受け入れる気にはなれないらしい。
組み合って互いに殴る展開に手が出せなくなるドワーフ。
そんな様子をおろおろしながら見ている新撰組の亡霊ですけど、結局彼らも土方の指示がなければ単独では何も出来ないのかな?

『ひけといってるのだ 私は』
それでも黒王に逆らう事は出来ないらしく、土方も龍に乗って離脱する事にした様子。
「ようやっと日本武士と戦さん出来たと思うたに 飛んで逃ぐるとは許せん」
「首ばもいじゃるから降りて来い!!」

そんな土方との戦いが楽しかったのか、戦いの続行を要求する豊久だったのだが…!?

何やらいつになく戦いを楽しんでいるかの様だった豊久。
結局、決着は着かなかった訳ですけど、要するに二人にはもっと大きな舞台が待っているという事なのでしょうか?
土方も豊久に「武士」と呼ばれた事が嬉しかった様ですし、次にぶつかる時は島津は関係なく武士として正面からぶつかる事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「ドリフターズ」~おいごと撃えい!本物のいかれと刻まれた3人!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d雨あられ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第44回です。

士道を汚す戦い方をする豊久に激怒しながら剣をふるう土方。
その一方、信長は火薬と火矢で敵を館ごと焼いてしまう。
そんな信長たちがいるから自分は死んでも死なないと土方に立ち向かう豊久。
「小僧(トヨ)!!死ぬとか何とかァァ じじいになってから言えぇ」
そんな豊久のところに誰かが助っ人として現れたのだが…。
来たのはドワーフの兵士だった!?

事前に用意していた自分達用の巨大な銃を手に現れたドワーフ。
「応 かまわんど」
「撃え!!おいごと撃えい」

何と、それを見るや自分ごと撃つ様に指示して来た!?
そんな豊久の指示通りに躊躇なくその小型の大砲の様な銃を放つドワーフ。
つーか、「死ぬとか何とか」とか言って死に急いでいるのを注意したばかりなのに全く躊躇しないのかよ…(笑)。

そんな大砲によって土方が出した新撰組の亡霊を排除したドワーフ。
とはいえ、亡霊なら何度でも生み出せるのか?
だとすると土方が動けている間は常に亡霊による攻撃を警戒する必要がある?
その時、やはりまたドワーフの銃が火を噴き、豊久にもダメージを負わせる事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「ドリフターズ」~おいはしょせん功名餓鬼!炎の館と笑う第六天魔王!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d炎上1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第43回です。

同じ日本のサムライではあっても戦い方に違いを見せて来た豊久。
そんな彼に士道はないのかと問う土方だが、これは合戦であり首の掻き合いに道理などないのだと言う。
土方がそんな豊久の言動に怒りを見せる一方、オルミーヌに連絡を入れた信長。
爆薬の山を用意し、敵を一網打尽にしようと企てる信長だったのだが…!?

士道を汚す戦い方をする豊久に激怒しながら剣をふるう土方。
ついには豊久の剣まで砕いた土方だが、豊久としてもやはりこれまで戦った相手とは勝手が違ったか?
「貴様は俺達を舐めた 新撰組を舐めた」
「いつまでも飛んだり跳ねたり出来るものか 馬鹿奴」

新撰組の亡霊の攻撃にただその身を守る事しか出来ない豊久。
どうやら一対一(?)の戦いでは分が悪いらしい。

そんな中、館から火が上がった事に気がついた土方。
結局、豊久がおとりになった事で作戦が上手く進むことになった様なのだが…!?

何やらこのまま敗色濃厚な土方率いる黒王軍。
果たして島津を恨み続けた男はその島津に煮え湯を飲まされる事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「ドリフターズ」~首の掻き合いに道理など無い!挑発する豊久と信長の罠!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dガッツポーズ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第42回です。

前衛を切り捨て後陣をバラバラに散開させて来た黒王軍に困惑する信長。
だが、ハンニバルが取った行動に何かを察し、与一に敵の動きを確認させる事に。
そんな彼らの動きに方向性がある事を確認し、このごのおよんで目的は切り替わっておらず、固執している事を理解する信長。
一方、豊久は強敵・土方との戦いに笑みを浮かべるのだが…!?

新撰組の幻影を斬り裂いた豊久。
「逃げるか 島津」

だが、土方の方には向かわず、建物の中に飛び込んでしまった!?
あえて上の階に上がり飛びかかって来た豊久。
舌を出すなどやたらと挑発する豊久だったのだが…。
何と、スープが入った皿を投げつけ、それを斬った土方の顔にスープがかかってしまったのだ!!

そんな様子に作戦成功とばかりにガッツポーズを取る豊久。
それを見て怒りの表情を見せる土方だったのだが…!?

同じ日本のサムライではあっても違いを見せる豊久たち。
果たして、戦い方にこだわりを持つ土方よりも自由な発想で戦う豊久の方が一枚上手なのか?
豊久より未来の人間である土方に何かそれ故の優位性の様なものはないのでしょうか…?

続きを読む

「ドリフターズ」~戦術は木の実つぶし?固執する廃棄物と笑う島津豊久!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
木の実つぶし

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第41回です。

順調な滑り出しを見せた首都防衛戦。
だが、土方の指示で黒王軍は前衛を切り捨て、後陣をバラバラに散開させてしまう。
そんな様子に敵将が銃の事をよく知っていると確信する信長。
その一方、豊久と対峙した土方は島津十字に怒りを燃やし、新撰組の幻影をぶつけて来るのだが…!?

『どうする こっちも分散するか?』
『いやあダメだ こっちの銃砲はまとまって初めて威がある なにより練度が足りん!!分かれた小勢を率いる頭もおらん』

分散して来た敵に困惑する信長。
こちらも分散して出ては意味がなく、全員で打って出て潰して回るには時間がかかりすぎて城市が壊滅するのだと言う。
「どうしよっか」
そんな悩める信長にアイデアを与えたのはハンニバルだった?
「木の実つぶしじゃ」
足元に木の実を散りばめさせたハンニバル。
軽快な動きで左右に散った木の実を潰し、中央に集めた木の実を体全体で押し潰したハンニバルだったのだが…!?

どうやら散った敵を一か所に集めて一気に潰す策を考えた様子。
というより、ドワーフ救出の際の階段の策といい、口でちゃんと伝えられないのはやはりスキピオがいなくなってボケてしまったから?
「なにしとんじゃじじ――ッ」
「もうやだこのカルタゴの雷光」

そんなハンニバルの行動を全く理解出来ていないらしいサン・ジェルミ伯。
信長だけは気付いた様ですが、ハンニバルも信長なら理解出来ると察し、彼に話しかけてきたのかも知れません。
一方で、ハンニバルの名声など知るはずもない信長ですが、自分が気が付かなかった戦術にたどり着いたこの老人がタダ者ではないと理解し、今後もブレインとして重宝する事になるのかも知れませんね。

続きを読む

「ドリフターズ」~薩奸死すべし!怒れる新撰組・土方と時を越えた激突!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
捨てる1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第40回です。

首都ヴェルリナに乗り込んで来た黒王軍に対し、大量の鉄砲による攻撃を仕掛けた信長。
その威力に撃った兵士も驚く一方、水晶球からの連絡で与一の長弓射兵も動き出す事に。
さらに、ひるんだ相手に豊久率いるドワーフの突撃兵が襲い掛かり、順調な滑り出しを見せる首都防衛戦だったのだが…。
そんな彼らの動きを見る新撰組・土方の姿が!?

「敵ば崩れに崩れちょる 取れやぁ!!」
「功名ん取り得ど 取れやあ」

攻勢に意気上がる豊久たち。
その豊久をカバーすべく動く信長だが、与一に後備を射ち崩す様に指示し、銃隊には弾込めを維持させる事に。
「お豊が退く時に援護射撃をカマす!!」
「お豊はお豊なので退かんかもしれん その時は俺達も前進する!!」

かなり順調に進んでおり、手応えもあった信長だったのだが…。
『いや 嫌な予感がする 金ヶ崎の時と同じニオイがする!!』
何と、順調に戦いを進めながらも不安なものを感じていたらしい。

一方、反撃を受けた黒王軍は土方の指示で前衛を切り捨てる事になったらしい。
一旦兵を下げ、後陣はバラバラに散開する様に指示する土方。
「兵は小部隊に分かれ 都市の小道を分散して議事堂に向かえ」
どうやら豊久たちが思っているほど追い込まれてはいなかった様子。
「あの突撃隊は俺が相手する」
「俺と新撰組が殺す」

その一方で、豊久率いる突撃隊は自分が殺すと言う土方だったのだが…!?

時代を越えて激突する事になった日本のサムライたち。
だが果たして、土方の方が未来に生きている分、豊久たちが知らない武器・戦術を持っている可能性はないのか?
これまで戦った誰よりも危険なものを感じさせる新撰組・土方歳三。
あるいは、この土方こそが豊久にこの世界で初めて手傷を負わせる相手となってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「ドリフターズ」~その威力は大なり!歴史を変える銃火と紫が見た最適解!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d放て1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第39回です。

信長に言い込められ、再び「カルネアデスの北壁」に舞い戻ってきたラスプーチン。
そんなラスプーチンにオルテ奪取を宣言する土方だったが、黒王は首都を手に入れる事が出来ないなら破壊する様に命令する。
一方、サン・ジェルミは自身の兵士を迎え入れるが、彼等は屈強ではあったものの男同士つがいの軍隊だった。
そんな彼らに完成した銃を渡し、黒王軍を皆殺しにする様に指示する豊久だったのだが…!?

ついに首都ヴェルリナに乗り込んで来た黒王軍。
「構えぇい この世界で初めての銃火ぞ!!お前達が魁ぞ!!」
「お前達はその先頭に立っている お前達の後に何億丁もの銃が続く!!」
「お前たちは今 歴史の上に立っている!!」

この戦いが単なる首都防衛戦ではない事を宣言する信長。
はやる気持ちを抑えつつ、敵を充分に引き付ける信長だったのだが…。
「放 て え い」
その号令の下、ついに大量の鉄砲による攻撃が!!

その威力に撃った兵士の方もかなり驚いた様子。
『鉄砲の衝撃力 足す事の「初めて見る砲煙砲火」 引く事の「練度不足」』
『その威力は いかに!!』

敵に大きなダメージを与え、狼狽する姿を確認する信長。
『大なり!!いまだ大なり』
狙い通りの効果が上がった事を確信し、口元が緩む信長だったのだが…!?

何やらすべて計算通りにうまく行っているらしい信長たち。
もしそれに待ったをかけるとなれば、それはやはり同じ日本人である土方の存在なのか?
この世界の歴史の上に立つ事になったサン・ジェルミの兵士たち。
というより、「男のつがい」が歴史を変えたという事になっちゃっていいのかな?(笑)

続きを読む

「ドリフターズ」~敵は土方?迫る黒王軍とサン・ジェルミの屈強なる精鋭!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
Dまともでは1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第38回です。

自分の権限で総力戦会議を開き、帝国の店じまいを宣言したサン・ジェルミ伯。
だが、すでに出席者の貴族がラスプーチンに操られており、すでに帝都内に廃棄物配下の兵も入れていたのだと言う。
そんな兵たちを皆殺しにし、ラスプーチンが話しているのを無視して操られていた男を蹴り飛ばした豊久。
信長に言い込められ、立場を無くして撤退を余儀なくされるラスプーチンだったのだが…!?

再び「カルネアデスの北壁」に舞い戻ってきたラスプーチン。
床には魔方陣の様なものが描かれており、どうやらそれによって精神を飛ばすなどして相手を操っていた様子。
「ヴェルリナはもう 漂流者らがもう入っている!!」
オルテ貴族を操り、兵も入れたが漂流者の事は計算外だったらしいラスプーチン。
「まさか奴らがこんなに早く しかもこんな直接的な手を執るとは思わん!!」
「奴ら頭がおかしいぞ メチャクチャだまともじゃない」

豊久たちの行動は彼には理解出来ないものだったらしい。

「ラスプーチン こいつは合戦だぞ」
「想定外の事は起きる 必ず起きる それが戦だからな」
「任せろ オルテを奪ってやる」
「それに 俺達ももうまともではあるまい」

何やら出撃する気満々の土方。
どうやら今度の戦いでは時代を超えた日本のサムライ同士の激突という事になりそうなのだが…!?

果たして戦国と幕末のサムライではどちらが強いのか?
廃棄物としての土方がどれだけの力を秘めているのかは気になるところ。
あるいは豊久たちは土方の戦いぶりに同じ日本人でありながら生きてきた時代の違いをまざまざと感じる事になるのでしょうか…?

続きを読む

「ドリフターズ」~ラスプーチン出現!笑う信長と空気を読まない男!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dごめん無理1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第37回です。

オルテ帝国首都ヴェルリナにやって来た大藩地伯サンジェルミの馬車列。
オルテ帝国を救ってくれると感激する兵士たちだったが、サンジェルミの狙いはクーデターだった。
すし詰め状態の馬車の窓から街の様子を眺め、国の息の根を止めなければならないと確信する豊久たち。
自分の権限で総力戦会議を開き、帝国の店じまいを宣言するサンジェルミだったのだが…!?

「この国は私達『漂流者』が丹念にこしらえた物」
「それを半世紀も貸してあげてたの でももうごめん無理」

丁寧なようでふざけた言い方で帝国の終了を宣言するサンジェルミ伯。
あえて「オルテ実験帝国」という言い方をするサンジェルミだが、「実験」と言うだけあって今まで築いたものを捨てる事になっても全く未練がないのか?
「これからは新たな漂流者『トヨヒサ・シマヅ』を首魁として 心機一転がんばっていこうと思います」
「皆様長らく御愛願御利用ありがとうさようなら」

まるでスーパーの閉店の挨拶の様な言い方をするサンジェルミ伯。
さすがに驚き、「サンジェルミ伯が乱心した」と衛兵を呼ぼうとする男もいたが、すでに豊久たちによって始末されていたらしい。

そんな突然の反乱宣言だが、果たしてこの会議に出ている者で「島津豊久」という名前を聞いていた者はどれだけいたのか?
その勢力をどんどん拡大させ、ついにはオルテ最大の兵器廠・ガドルカ鉱山まで陥落させた豊久。
今帝国にとって最大の脅威になっているはずで、その首魁たる豊久の名前を知らなかったとすれば、危機感が足りなかったと言わざるを得ません。
あるいはそんな彼らだからこそ、サンジェルミが来てくれて国が助かるなどと思いこみ、伯の真意など読もうとさえしなかったのかも知れませんね。

続きを読む

「ドリフターズ」~首都ヴェルリナ潜入!豊久の確信と動き出すクーデター!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dようやく1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第36回です。

その確かな技術で銃を簡単に作り上げてしまったドワーフたち。
技術力に驚かされる一方、ドワーフの若い者たちは参戦を表明する。
そんな中、ついにサンジェルミ伯が現れ、自分も漂流者である事を明かす事に。
自分は売国奴だと言い、オルテ帝国を売り飛ばしに来たと言うサンジェルミ伯だったのだが…!?

オルテ帝国首都ヴェルリナにやって来た大藩地伯サンジェルミの馬車列。
何の話も聞いていないと馬車を止める兵士だが、さすがに数が多く不審に感じたらしい。
「あなた名前は?サンジェルミ様の馬車を止めたのよ あなた明日は必ず前線に送られるわ 名前を言いなさいよ」
言葉で圧力をかけるアレスタ。
そう言われて抵抗出来る兵士はオルテにはいません。

「サンジェルミ様この戦に見るに見かねていよいよこの戦争に加わって下さるのよ」
「この後も続々と伯の馬車が来るわ オルテを救って下さるのよおォ」

そんな話に感激する兵士たち。
その一方で、腹の中では反対の事を考えるアレスタだったのだが…!?

オルテの1/3を支配するというサンジェルミ伯。
正に国において絶対的な存在であり、それが裏切るとは兵士たちも思いもしないのか?
影響力がある上、歴史を知り、紫の存在を知るなど、ただ者ではないサンジェルミ伯。
そんな彼を味方にした豊久たちはいずれこの世界をも支配してしまうのでしょうか…?

続きを読む

「ドリフターズ」~サンジェルミ伯ついに合流!ドワーフの実力と売国奴の提案!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
一本目1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第35回です。

ようやく目を覚ましたジャンヌ・ダルク。
ジルドレが塩の塊になった事を知り、すぐにでも豊久たちを殺したいと怒りに燃えるジャンヌだったが、漂流者は侮れないと、アナスタシアは制止させてしまう。
その一方で、ジャンヌをいじめられて怒っているらしいアナスタシア。
また一方で、銃の製作を依頼されたドワーフは弓の方が音もないし手間もないのにと、何故こんなものが必要なのか疑問に思っていた様子。
そんな彼らに豊久が銃の良さを説明する一方、真の利点は殺す事と殺意と罪悪感の簡便化であると考える信長だったのだが…!?

信長の依頼で銃を作るドワーフたち。
「いい腕をしておる」

作りながら参考にした銃の出来を褒めるドワーフ。
「お前らの国の鍛冶は まあまあいい腕をしてるわい」
「ま ワシらには負けるがな ほれ一本目」

何と、昨日の今日で完成させてしまったドワーフたち。
図面からではなくすでにモノがある以上、彼らにしてみれば大した事ではなかったらしい。

そんな彼らが今までオルテの武器の半分以上を賄っていたのだが、餓えてサボっていてそれだったのだと言う。
本気で総出で動けば慣れは必要とはいえ一日10丁作れると聞き、悪魔の笑みを浮かべる信長だったのだが…!?

どうやら火縄銃を大量に手に入れる手立てがついたらしい信長。
となると、ここから戦い方が大きく変わる事になるのか?
その一方で、雷管がネックになっているガトリング銃を作り出せるのかどうかも気になるところ。
サンジェルミ伯が合流すれば何かが起きそうな予感もするのだが…!?

続きを読む

「ドリフターズ」~存在自体が自己満足!皇女の静かな怒りと信長の真の思惑!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d念入りに1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第34回です。

飛竜を飼犬のごとく使う黒王に怒りを見せた六大竜の一匹・青銅竜。
だが、逆に黒王の「生命の増殖」の力の前に屈服してしまう。
さらに麦を無限に増殖させ、兵站という概念を崩してみせた黒王。
その一方で、ラスプーチンに宗教と文字を作らせ、化物と揶揄された者たちに人間にかわって地上に文明を作らせようとする黒王だったのだが…!?

ようやく目を覚ましたジャンヌ・ダルク。
豊久に敗れ、傷ついたジャンヌだったが、騎竜に回収され黒王軍が制圧した「北壁」に運ばれたらしい。
ジルドレが塩の塊となって衝撃を受けるジャンヌ。
「あいつら焼いてくる 殺してくる」
その一方で、すぐにでも豊久たちを殺したいと怒りを見せる事に…!!

「機を待ちなさい!!」
「最後には必ずあなたの思う通りにさせてあげるから」

そんな戦い急ぐジャンヌに対し、漂流者は侮れないと、制止させるアナスタシア。
「あいつ…!!」
「あのサムライ あいつは殺す」
「念入りに焼き殺す 炭も残さず念入りに焼いてやる」

それでも、豊久への怒りだけは収まらないジャンヌだったのだが…!?

どうやら豊久との因縁が生まれる事になったジャンヌ。
となると、今後は豊久だけを追いかける事になるのか?
オルミーヌがいたからこそ今回は上手く退けられた豊久。
ジャンヌの炎の能力は依然として危険であり、状況次第では豊久とて殺される可能性もあるとは思うのだが…!?

続きを読む

「ドリフターズ」~奇跡を呼ぶ黒王!生命の増殖と文明を作る者!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
よせ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第33回です。

ついにドワーフを解放した豊久たち。
一方で、降り兵の首は取らないと言いつつ、責任者である代官の首をはねてしまう。
そんな豊久たち漂流者に会うべくエルフの村にやって来たセント・ジェルミ伯だったが、彼らがすでに火薬を量産していると聞き、オルテ帝国の終焉を確信。
また一方で、奪われた「カルネアデスの北壁」を偵察する十月機関は六大竜の一匹・青銅竜の存在と化物達が原始農耕を始めた様子に衝撃を受けるのだが…!?

「我らが隷属かる飛竜どもを飼い慣らし」
「己の飼犬のごとく使うとはなめた真似をするではないか」

黒王に迫る青銅竜。
だが、そんな青銅竜の脅しなど無意味だと言わんばかりに黒王は自分たちの盟に加われと言う。
「私には誰であろうと関係ない お前がどのような何であれ関係ない」
「飢えたゴブリンの子もお前も同じだ」

どんなに尊大たる存在であろうと対等に扱うと言う黒王。
その黒王が手を開き、何かの能力を使ったのだが…!?

見ればその手のひらには傷があり、くいか何かで貫かれた事があるかの様子。
やはり前々から噂されているイエスがその正体なのか?
だとすると非業の死を迎えた廃棄物の中にあって、目指すは救世主?
漂流者の敵だとしても、何やら悪者とも言い切れない黒王なのだが…?

続きを読む

「ドリフターズ」~帝国は終わった!セント・ジェルミの予感と黒王軍の異変!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
設けて1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第32回です。

ついにドワーフの前に到達した豊久たち。
だが、屈強のハズのドワーフはずっと鉱山と工房で酷使され続け、すっかりやつれ果てていた。
それでも戦う意思を見せる彼らの為に「飯」を用意する豊久。
その一方、敵兵にはドワーフたちが飯を食っているうちに武器を捨てて逃げるなら追わないと、命が惜しければ城を明け渡す様に要求するのだが…!?

「ドワーフ共の腹が満ちたら攻めてくるぞ」
「あいつらに坑道でも掘られたらいつか落ちる」
「皆殺しにされるぞ」

結局、城を明け渡す以外に選択肢はなかったか?
橋を降ろし、武器を捨て、いさぎよく降参するオルテ兵たち。
そんな中、城の将となる代官が誰なのか尋ねる豊久だったのだが…。
何と、降り兵の首は取らないが、代官には責任者として腹を斬ってもらうと言い出したのだ!!

やはり甘くはなかった豊久。
しかし、さすがに切腹なんて習慣がない彼らに腹を斬れと言っても理解出来ない?
城が落ちれば城将は腹を斬るのが当然であり、務め・誉れだと言う豊久。
「じょ冗談ではない 馬鹿を言うな!!」
「なぜ腹…腹など切らねばならん」
「切ってたまるものか」

至極当然とも言える反応を見せる代官。
「良か 腹召す器にあらず 将器にあらず!!」
「首だけ置いていぐ器ぞ」

何と、豊久はその場で代官の首をはねてしまったのだ!!

結局、それを見て他の兵士たちは一斉に逃げ出してしまったのだが…。
果たして彼らの目に豊久はどう映ったのか?
逃がすと言いつつ、代官を斬った豊久。
そんなサムライの流儀が伝わるかと言うと微妙ですし、もしかすると漂流者は約束をすぐに破ると認識したかも知れませんね。

続きを読む

「ドリフターズ」~戦う前に飯!解放されるドワーフと兵士への最終通告!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
dもとより1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第31回です。

「火薬」とオルミーヌの札により、帝国党武装親衛兵団を一蹴した豊久たち。
閉じられた城門に苦慮する一同だったが、呆けていたはずのハンニバルのアイデアで札を使った階段を作ってしまう。
その一方でオルミーヌたちの「球」を使った通信手段に衝撃を受ける信長。
「漂流者とはつまり技術の渡来者であると同時に思考の差異者だ」
そう自分たちの事を結論づける信長だったのだが…!?

「そうだ それが君らだ」
「君らがそこにいる理由だ」
「差異による万象の変質だ」

信長たちの様子を『新聞』で監視する紫。
その信長の“気づき”は彼も納得の様で、どうやら彼らを送り込んでいるのもその為らしい。
「かき回せ漂流者 世界に『あるべき形』など無い」
「世界を回せ漂流者」

信長たちによって世界が大きく変わる事を期待しているらしい。

そんな紫の思惑通りになっているとも知らず戦い続ける豊久たち。
シャラによるとエルフはドワーフを嫌ってはいるが、一方ではエルフが持ってない物への羨望があるのだという。
かつてならエルフとドワーフが共に戦うなんて考えられなかったが、今なら十分可能だとするシャラ。
「元よりそれよ 解き放つど」
解き放つ事で屈強なる戦力が味方に加わる事を期待する豊久だったのだが…!?

結局、すっかりシャラもドワーフ解放に前向きになっていますけど、実は彼自身はドワーフに対してそれ程恨みには思ってなかったのかな?
オルテに諸国が滅ぼされた時もエルフを助けてはくれなかったというドワーフ。
あるいは豊久にはそんな恨みを忘れさせるくらいの魅力と信頼があると言えるのかも知れません。

続きを読む

「ドリフターズ」~戦場のハンニバル!思考の差異者と放たれた攻城兵器!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
ひゅひゅ1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第30回です。

晴明と共にワイルドバンチ強盗団の2人も離脱し、現有戦力だけでドワーフ解放に向かう事になった豊久たち。
そんな彼らの新たなる武器は、この世界にこれまで存在しなかった「火薬」だった。
矢に火薬包みを付け、敵兵に放つ那須与一。
一方、豊久はオルミーヌの札を利用し、帝国党武装親衛兵団を一蹴するのだが…!?

重装兵が壊滅した事に動揺するガドルカ鉱山の兵士たち。
さすがに火薬の恐ろしさを理解したらしく、慌てて門を閉じる事に。
「『石壁』をあんな使い方するとは さすが豊久さすがえげつない」
「身を守るための法術を敵を皆殺すために使う」
「奴は一身に敵を倒す為に生まれた様な男だな」

一方、信長は豊久のアイデアに感服した様子。
その上で、城門が閉じられた状況をどう打破すればよいかと、頭を悩ませるのだが…!?

そんな悩める信長にアイデアを出したのはまさかのハンニバルだった!?
何と、てっきり晴明と一緒に行ったのかと思いきや、置いていかれたハンニバル。
そのハンニバルにはスピキオが必要だと考えていたはずですから、見つけた後晴明も再合流するはずです。
となると、その時菅野大尉も合流するのかな?
信長たちとは次元の違う武器を持つ菅野直。
弾薬がどれだけ残っているかによりますが、空からの攻撃が可能になれば戦い方も一気に選択肢が広がるはずです。

「ぼけた南蛮人とかどうせいというんじゃい」
まるっきり邪魔者扱いのハンニバル。
だが、信長には見えていなかったものがハンニバルには見えていたのか?
奇妙な手の動きを見せるハンニバル。
それが何を意味するのか察し、オルミーヌに連絡を入れようとする信長だったのだが…!?

ボケて戦力になるのはスピキオ合流後かと思われたハンニバル。
もしかしてもっちゃもっちゃ食べてた「木いちご」が良かったのかな?(笑)

続きを読む

「ドリフターズ」~火薬の力が戦場を変える!炎のドワーフ解放戦線!!

ブログネタ
ドリフターズ に参加中!
d突っ込む1

平野耕太のアワーズ連載「ドリフターズ」第29回です。

みんなが反対する中、一人でもドワーフを解放しに行くと言う豊久。
そんな恩人の言葉に最初はためらっていたエルフたちだったが、どこまでも豊久について行く事を決意する。
一方、晴明はスキピオの回収、ならびに他の漂流者や廃棄物の動きも探る為、この場を離れるのだと言う。
ガトリング砲を置いてその晴明と共にワイルドバンチ強盗団の2人も離脱する事になったらしい。

結局、現有戦力だけでドワーフ解放に向かう事になった豊久たち。
そんな彼らの新たなる武器は、この世界にこれまで存在しなかった「火薬」だった。
信長の指示によりオルテ最大の兵器廠・ガドルカ鉱山を爆破するエルフたち。
その威力に当のエルフたちも衝撃を受けたらしい。

そんな炎の戦場で意気揚々となる豊久。
「突っ込むど 鬨の声ば上げい」
「敵は恐慌れちょる 拍車ば当てい!!」

火薬の最たる効果は身を裂く炎でも切り裂く破片でもなく、音と光、衝撃と畏怖・恐慌なのだという。
それは石火矢でも棒火矢でも鉄砲でも皆同じだと言う信長。
「さすが島津種ヶ島の本場 良くわかっていやがるわい」
どうやら火薬と豊久は相性がいいらしい。

そんな豊久率いるエルフ軍の襲撃を受けたオルテの兵士たちに対抗する術はないのか?
結局、未知なる火薬の力の前に、オルテの命綱であるガドルカ鉱山は落とされてしまうのでしょうか…!?

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「腹ペコのマリー」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
BABY! by モーニング + FRaU
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
livedoor プロフィール
Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ