いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

山田くんと7人の魔女

「山田くんと7人の魔女」~キスから始まりキスに終わる!人気シリーズついに完結!!

yタイトル1
吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第243回・最終回です。
最後となった今回はセンターカラーで登場しました。

5年に及ぶ長期連載となった「山田くんと7人の魔女」。
マガジン今週号ではその連載完結を記念してTVドラマやTVアニメのスタッフからのコメントが掲載されていました。
ドラマからは山田役の山本裕典とプロデューサーの柳川由紀子、アニメからは山田役の逢坂良太、うらら役の早見沙織、監督の宅野誠起、そして原作者の吉河美希の計6名が登場していますけど、これらはコミックスには収録されるのかな?
5年前のマガジン12号に始まり、今年の12号で完結という事になったのもちょっと面白いですね。

一方で、コミックスは28巻で完結となる訳ですけど、発売となる4/17には画集も予定されているんだとか。
どういうものになるのか、今から楽しみなところです。

さて、魔女伝説を持つ朱雀高校を卒業し、日本一の最難関・殿様大学への進学を決めた山田竜。
10年が経過し、東京丸の内の大手重工業メーカーで開発事業部の係長の役職を得ていた山田だったが、宮村たちと顔を合わせ、それぞれの活躍を確認する。
うららとまだ結婚していない事を指摘され、宮村を相手にプロポーズの練習をする事になった山田。
そんな中、山田の家に1日早くうららが訪れるのだが…!?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~魔女伝説から10年!再会する仲間たちとプロポーズへの道!!

y開発事業部1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第242回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、日本一の最難関・殿様大学への進学も決めた私立朱雀高校3年生の山田竜。
卒業式でうららと再会を果たした山田だったが、記憶の無い彼女にスルーされてしまう。
何度もアタックするも無反応のうららに逆ギレして「つまらなそうな顔をしている」と口走ってしまった山田。
「私ッ つまらなくなんかないッ!!!」
懐かしいセリフにうららが帰って来た事を実感した山田だったのだが…!?

あれから山田たちはどうなったのか?
今回はエピローグという事でいきなり舞台は10年後という事に。
東京丸の内の大手重工業メーカーで開発事業部の係長の役職を得ていた山田。
かつて問題児とされた山田だが、28歳という若さですごい量のプロジェクトを抱え、会社でも厚い信頼を得ているらしい。

女子社員からも熱い視線を浴び、正に若手のエース級の存在になっていた山田。
そんな彼には外資系投資銀行で働く超美人の彼女がいると噂になっているらしい。
「デキる男は違うのよ」
何やらみんな憧れのサラリーマンと化したらしい山田ですけど、こうなってくると高校時代の停学事件などは「若気の至り」という事で酒の席の笑い話にしかならないのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~白石うらら再び!約束された再会と繰り返された思い出!!

yいずれまた1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第241回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、日本一の最難関・殿様大学進学を狙う私立朱雀高校3年生の山田竜。
明かされたうららの過去に衝撃を受けた山田だったが、一年生の時に会った女性がうららだった事を理解する。
そんなうららと再会の約束を果たすべく殿様大学受験を無事乗り切った山田。
宮村と共に合格を果たす中、ついに日本に帰って来たうららだったのだが…!?

いよいよ卒業式当日を迎えた山田たち。
ノアたちに祝福される山田だが、結局殿大生になっても声をかけてくるのは仲が良かった者だけなのか?
殿大に合格した事を聞き、久しぶりに山田に声をかけて来た猿島マリアと大塚芽子だが、マリアは雑誌の専属モデル、芽子は漫画学科のある大学に進む事になったらしい。
魔女として関わった者は下級生を含めかなりの数がいるはずですけど、連載残り2回で全員フォローされるかどうかは微妙な気もします。

いつの間にかショートカットになった姫川そらに呼ばれ、悠理がいる会長室に出向いた山田。
その描写はありませんでしたけど、結局玉木の後任の会長は悠理という事になったらしい。
いずれまた現れる「はじまのり魔女」を迎える準備は整っているという悠理。
何か色々準備しているらしい悠理ですけど、うららが現れるまで間が空いたみたいですし、新年度の一年生に該当者がいなければ悠理がやる事は何もない事になるはずです。

そんな生徒会だが、結局黒崎仁・有栖川翠は役員として残ったらしい。
魔女はいなくなってしまったが、会長なりに考えがあると聞いて残ったという黒崎たち。
「僕には信頼できる仲間がいます 魔女がきっかけで出会った仲間が…!」
学校生活を楽しく過ごすには何が必要か先輩たちに教えてもらったという悠理ですけど、何だかすっかり丸くなってしまいましたね(笑)。
将棋部の関係者とか、この分だとその後どうなったのか語られる事はないのかも知れません。

後輩たちに全てを任せ、いよいようららを迎え撃つ事になった山田。
そんな山田に付き合う雅や宮村たちですけど、彼らは彼女の記憶がない訳ですし、初めて見る彼女をどう思ったのか、そのあたりの話があっても良かったかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~必ず迎えに行く!変わる世界と証明する男!!

y元の世界1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第240回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、日本一の最難関・殿様大学進学を狙う私立朱雀高校3年生の山田竜。
受験前日になってうららからの期日指定の荷物を受け取った山田だったが、それは彼女の隠された真実を伝えるものだった。
勉強以外に存在価値を見出せないまま朱雀高校に入学し、早々に不良の山田に出会っていたうらら。
その出会いが大きな変化となり、魔女の契約を決断したうららだったのだが…!?

うららの告白文書に衝撃を受けた山田。
記憶を取り戻し、1年の時に出会った女の事も思い出していた山田だが、それがうららだとは思ってもいなかったらしい。
『山田くんは私の世界を変えてくれた。』
そんなうららの感謝の言葉を目にする事になった山田。
学校が楽しい所である事に加え、友達がいることの心強さを、誰かを好きになることが幸せなことだと教えてくれたのだという。
その一方で、それらが全て3年間という期限付きの魔法である事も理解していたうらら。
学校を去る事=魔法が切れた自分は元の世界に戻らなくてはならないと自覚していたらしい。

突然いなくなってしまった事を謝罪するうらら。
その上で自分を許してもう一度会ってくれるなら卒業式の日に待っているのだという。
「あぁ行くよ 必ず迎えに行く!!!」
涙を流しながら過去からの手紙に約束する山田。
たった一度のチャンスに全てをかける山田とうららですけど、いっその事うららの帰還で魔女たちの能力が一時回復し、山田が入れ替わりの能力を使ってうららと入れ替わり、強制的に理解させるというのも面白いかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~私ッつまらなくなんかないッ!雨宮会長の提案と運命の出会い!!

yタイトル1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第239回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

長く続いた「山田くんと7人の魔女」ですが、いよいよ後5話で最終回になる事が発表されました。
話の展開的にゴールが迫って来ている事は感じていましたけど、結局その予感は的中した事になります。
コミックスは4月17日に出る28巻で完結になるそうで、最後という事で小冊子付の特装版も出るんだとか。
同時に画集も予定されているそうで、どうやらラストは華々しく終わる事になりそうですね。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、日本一の最難関・殿様大学進学を狙う私立朱雀高校3年生の山田竜。
卒業式で会っても記憶のない彼女が簡単に誰かと親しくなるはずはないと理解する山田だったが、殿大生となって対等な立場になれば反応も変わるはずなのだという。
その為に詫摩を新たな専属講師として猛勉強を開始した山田。
いよいよ受験前日となり、うららから期日指定の荷物が届き、「山田くん日記」と自分宛の便箋が入っている事に気付いた山田だったのだが…!?
yうららって2

果たして、今回の話はうららの手紙に書かれたものだったのか?
子供の頃から親にはあまりかまってもらえず、認めてもらう為に勉強ばかりしていたといううらら。
中学になっても部活もしなかったうららだが、そんな娘に母は安心さえしていた様子。
食事代と参考書代だけ渡され、一人孤独な生活をしていたうらら。
そんな彼女も朱雀高校に入学したのだが、入試では1位で他人を近づけさせないオーラがあったらしい。

当時は髪を結び、眼鏡もかけていたうらら。
小学生の頃から眼鏡をかけていた様ですけど、だとしたらかなり視力は弱かったのかな?
これまでの過去編ではなかった姿ですし、わずかな期間で今の姿になったとすれば周囲もかなり驚いたはずです。そんな彼女だが、中学時代は超名門女子中に通っていたらしい。
正にエリート街道ですけど、そういう意味では高校で不良の山田と関わってしまったのは人生の汚点と言えるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~もう一度出会うために!新たな専属講師と試験前日のサプライズ!!

yどうやって1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第238回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、日本一の最難関・殿様大学進学を狙う私立朱雀高校3年生の山田竜。
うらら自身が記憶消去を望んだという事実にショックを受けた山田だったが、山田と同じく早退したはずの宮村もまた記憶がないのだという。
そんな中、魔女たちの能力が失われているという話を聞かされた山田。
何と、その原因は「はじまりの魔女」であるうららが転校したからであり、山田一人が覚えているのは彼女が代償を払ったからだという詫摩だったのだが…!?

山田の記憶の代償として自分の記憶を差し出しており、卒業式の日に会ううららはもはや何も覚えていないと言う詫摩。
そんな話に全ての合点がいった山田だったが、彼女は彼にまた見つけてほしいのだという。
彼女の意図が分かり、全てが自分に託されている事を理解した山田。
ようやく元気を取り戻した山田ですけど、卒業式の1日だけで彼女を受け入れさせるのはかなりハードルが高いはずです。

「卒業式の日にどうやって白石を迎えるか…だ!!!」
彼女の思いに応える為にはそれなりの準備がいる事を理解した山田。
そんな山田に同意する一同ですけど、記憶が全くない白石うららという人物に対してみんなが真剣になるというのは、山田に対する絶対的な信頼がそうさせているのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~彼女の名は‟はじまりの魔女”!消えた魔女の能力と白石うららの代償!!

y卒業式1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第237回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、日本一の最難関・殿様大学進学を狙う私立朱雀高校3年生の山田竜。
うららの記憶がみんなから消えている事に衝撃を受けた山田だったが、何と彼女は昨日づけで海外の学校に転校になっているのだという。
潮まで記憶を失っている事態に原因はもう一人の7人目の魔女・詫摩にあると見抜いた山田。
怒りからいきなり蹴り飛ばすも、その詫摩からうらら自身が望んだ事であると聞かされた山田だったのだが…!?

うらら自身が記憶消去を望んだという事実にショックを受けた山田。
別れがつらいからだろうと言われ打ちひしがれる山田だが、そう言われてはもう返す言葉もない様子。
その場でうなだれてしまった山田。
「卒業式だ」
そんな山田に気を遣う黒詫摩だが、海外で進学するには卒業証明書が必要であり、それを受け取るために彼女はもう一度学校に来ると考えているらしい。

何やらチャンスは一度しかないらしい山田。
そのチャンスが卒業式だというのなら残る半年間何も出来ない事になりますけど、待っているだけでなくこっちから海外にいる彼女に会いに行く訳にはいかないのかな?
いつも後先考えずに行動するのが山田ですし、卒業前の最大のイベントとして海外一人旅が描かれる可能性も少なくないかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~白石うらら、海外へ?消えた記憶と消えなかった思い出!!

y海外の1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第236回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、日本一の最難関・殿様大学進学を狙う私立朱雀高校3年生の山田竜。
うららが成績を落としている事を知り、自分ひとりでも出来る事を証明する事にした山田だったが、努力のかいもあって成績を急上昇させる事に成功する。
「山田君 ありがとう」
「大好きよ!!」

まさかの結末に山田に笑顔を見せたうらら。
その翌日、玉木の記憶からうららが消えている事に衝撃を受けた山田だったのだが…!?

まさかの玉木の反応に衝撃を受けた山田。
慌てて部室に向かった山田だが、やはり宮村たちの記憶からも彼女の存在は消えていたらしい。
疲れて寝不足から幻覚を見ているとまで言われてしまった山田。
というより、うららは元部長だったはずですけど、彼女がいないのならそのあたりの記憶はどうなっているのかな?

慌てて本人に電話するも繋がらずに困惑する山田。
そんな山田のところに走って来た玉木だが、何かおかしいと思って生徒の名簿を調べたのだと言う。
「昨日づけで転校になっているんだ…」
「海外の学校に…」

何と、朱雀高校の生徒ですらなくなっていたうらら。
以前、詫摩相手に何かを山田に隠している様な事を言っていましたけど、やはり予想通り海外関係だったみたいですね。

そんなうららですけど、かつては魔女だった訳で、その場合転校で能力がどうなったのかは気になります。
山田がコピー能力を身に着けた理由も依然として判明してませんし、まだまだ卒業までに解決しなければならない問題は多そうですね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~俺はひとりでもやれる!自主勉強の成果と新たなる異変!!

y証明して1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第235回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、日本一の最難関・殿様大学進学を狙う私立朱雀高校3年生の山田竜。
わずかながら判定が上がった山田だったが、自分でも勉強が出来る様になったのが分かるのだという。
そんな中、うららとの勉強で彼女のミスを指摘した山田。
玉木に確認を取り、自分の成績が上がる一方で、学校一の天才少女が成績を落としている事を知った山田だったのだが…!?

最近のうららを見て彼女の成績が落ちている事は予感していたという山田。
原因が自分にある事も理解していた山田だが、たとえ自分が「ひとりでできるから大丈夫だ」と言ってもうららは一度言い出したら引かない奴なのだという。
だから証明する必要があると考えた山田。
「゛俺はひとりでもやれる”ってこと 証明してやるんだ…!!!」
何と、試験の結果でうららが不要である事を証明しようと考えた山田。
夏休み以降、急に勉強が出来る様になって来た山田ですけど、普通に考えれば多少出来る様になったくらいでは殿大は厳しいはずですし、家庭教師代わりの彼女と今このタイミングで離れるのは得策ではない気がします。
そもそもうららですら塾に通っている訳ですし、山田も彼女の指導を受けないのであれば、せめて塾に通うくらいの事はしてもいいのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~Aをねらえ!成長する山田とうららの異変!!

yついにきた1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第234回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部を引退した3年生の山田竜。
当たり前の様に朱雀大学への進学を目指す寧々だったが、彼女は朱雀幼稚園から通う“朱雀の顔”だった。
山田が殿大を目指している事に呆れたものの、潮に言われて自分の生き方を考え直した寧々。
自分も新しい世界を見たいと、殿様大学に行く事を宣言する寧々だったのだが…!?

模試の結果を宮村と一緒に見た山田。
志望校は依然として殿大オンリーの山田だが、何と判定が前回のD一つからオールDにまで上がったらしい。
思わぬ結果に抱きついて祝福した宮村。
うららのおかげだと喜ぶ山田ですが、D判定では合格するにはかなり厳しいのは言うまでもありません。

浮かれる山田に対し、この時期でD判定では絶望的だと釘を刺した雅。
そんな彼女に意見する宮村だが、殿大でD判定は朱雀大学のB判定に匹敵するらしい。
内部進学だったらかなり高い可能性が出て来た山田。
そんな山田がすごいスピードで成長しているといううららですけど、このどん底から殿大に現役合格を果たしたら朱雀高校始まって以来の快挙という事になるのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~目標は高いほうが燃える!変えられていた世界と“朱雀の顔”の選択!!

y写真の子1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第233回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
二学期になり無事登校して来た鈴原蛍だったが、復学してもそのまま光が通える様に通信制の学校に籍を置いてくれたのだという。
編入試験を受け、合格を果たした事で一年を待たずして入学する事が出来た鈴原光。
山田たち3年生が部活を引退となり、部員不足で廃部の危機を迎える中、新部長としてノアを引き入れた超常現象研究部だったのだが…!?

内部進学試験の書類を生徒会室に取りに来た雅と椿。
その受付をやっていた小田切寧々だったが、彼女もまた付属の朱雀大学に行くのだという。
「私が付属の朱雀大学に行かずどこに行くって言うのよ?」
何やら当然とばかりに答えた寧々。
一体何の事か理解出来ない2人だったが、何と渡された学校案内の冊子に朱雀幼稚園時代の寧々の写真が使われており、彼女は3歳からこの学園に通う正に“朱雀の顔”だったらしい。

中学の頃から生徒会の役員を務め、学校案内のパンフレットに載るほどの模範とすべき優秀な生徒なんだと自画自賛する寧々。
一方で、2人に注意をする寧々だが、内部進学の試験で毎年落ちる生徒が何人も出るらしい。
何やら高い進学率を誇るも自ら100%の可能性を消していた朱雀高校。
ならばどういう人が落ちるのかという話ですけど、毎年補習を受けている大塚芽子のグループの様な人たちが危ないのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~超研部・廃部の危機!新たなる部員と新部長の誕生!!

y見分け1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第232回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
殿様大学に行く決意を固めた山田はうららの管理下で猛勉強を開始する。
うららが用意したテストで80点を取れればみんなと夏祭りに行ける事になった山田。
宮村も殿大を目指している事が明かされる中、見事に夏祭りに参加した山田だったのだが…!?

新学期を迎え、部室に戻って来た山田たち。
そんな山田たちを待っていたのは2人に増えた鈴原光だった?
まさかの双子勢揃いだが、元々光はケガで学校に通えない蛍に替わって通っていたのだが、二学期から復学してもそのまま光が通える様に通信制の学校に籍を置いてくれたのだという。
そこで編入試験を受け、合格を果たした事で一年を待たずして入学する事が出来たらしい。

書類上は転校生という事になったという光。
どうやら今までの光のポジションにそのまま蛍が入る事になった様ですけど、それってトラブルの原因になるんじゃないのかな?
話が合わなかたら今まで入れ替わっていた事がバレる可能性もありますし、いっその事光がそのまま蛍として通った方が間違いが無い気もします。
まあ、ずっと入れ替わったままでもマズイですし、何処かで調整が必要になるはずだとは思いますけどね。

そんな両者の違いを明確にする為、頭に目印を付けた雅。
不良の証みたいにヘアバンドを使う雅ですけど、結局のところ2人でイタズラでバンドを変えたら分からなくなりますし、髪型を変えるくらいの事はしてもらった方がいいかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~大学生になっても!管理された山田と上げられた倍率!!

y決めたんだけど1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第231回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
進路希望先を提出する事になった山田だったが、模試の結果を踏まえ殿様大学ではなく朱雀大学を希望するのだという。
そんな山田にガッカリするも、全面的に受け入れてくれた玉木たち。
そんな中、うららに本心を見抜かれ、やはり殿様大学に行きたいと宣言した山田だったのだが…!?

うららの管理下で殿様大学に行く為の受験勉強生活に突入した山田。
まさかの山田の頑張りに驚く雅たちだったが、夏休みも終わりに差し掛かり、宮村の家でBBQをする事に。
「ここに広い庭があるからよ」
何やら都合よく利用されているらしい宮村。
姉がイギリスに行った為、一人暮らしをしているはずの宮村ですけど、もしかすると都合がいいというだけではなく、一人になった彼を心配しての仲間たちの行動だったのかも知れません。

そんな宮村家に遅れてやって来た山田とうららだが、山田は勉強疲れですっかりやつれてしまったらしい。
殿様大学に行くために山田のスケジュールを管理する事になったうらら。
起床時間や食事や休憩時間まで全て管理したといううららですけど、これまでの山田の自由ぶりを考えるとすぐに破綻してもおかしくなかった気がします。
そんな過酷な状況に加え、勉強に集中するためにうららとは電話とメールでやり取りしていたのだという。
いくらでもズルが可能な訳ですけど、それでもやり遂げている事を考えると彼の中で勉強に対する意識が多少は変わって来ているのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~本当に進みたいのは?現実的な選択と隠された本心!!

yつもりはない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第230回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
夏休みに入り、うららと宮村を呼び出した山田だったが、それは先輩である山崎に大学の話を聞く為だった。
その自由過ぎる生活を聞かされ、ますます大学の事が分からなくなってしまった山田。
その山崎から魔女の能力についての疑問をぶつけられ、衝撃を受けた山田だったのだが…!?

7月31日の登校日になり、合宿時に受けた模試の結果を受け取った山田。
全く出来なかったと言っていた山田だが、予想通り判定は全てE判定という事になったらしい。
志望校に全て殿様大学と表記し、呆れ返った山田。
その第一志望が文学部で第二志望が医学部となっていますけど、意外と医学部を目指す事になりそうな気もします。

そんな山田たちだが、進路希望先の提出がその日の放課後までなのだという。
模試の結果を踏まえてよく考慮する様に言われた山田たちですけど、この時期基本的な問題すら解けない山田にまともな進学先があるのかどうか?
仲間たちが簡単に調査書を書き込み提出する中、一人頭を悩ませていた山田。
「俺は殿大に行くつもりはねぇから…!」
何と、当然だと思っていた殿大志望を撤回して来た!?

そもそも殿大に行くなんて言った覚えはないと、言い訳をし始めた山田。
現実的に考えて自分の学力で行ける訳がないと言う山田ですけど、それこそ今更な話です。
学年で最低の成績でありながら3年の夏休みから勉強を始めて日本最高の大学を目指そうとしていた山田。
叶ったら正にファンタジーですけど、だからといって成績に見合った大学に進むというのもちょっとつまらないですね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~魔女の能力って何だと思う?大学生の生活と衝撃の考察!!

y久しぶり1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第229回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
合宿二日目にして姿を消した山田だったが、それは大勢の人に大学に行く理由を聞くためだった。
さらに超常現象部の仲間たちに尋ねるも余計に分からなくなってしまった山田。
そんな中、うららの体で女湯に入り、姫川そらから大学への思いを聞き、ようやく大学受験に前向きになった山田だったのだが…!?

合宿が終り家に戻って来た山田。
縁側で大学の資料を整理しながら居眠りしてしまったらしい山田だが、その姿を見た妹はかなり驚いた様子。
「お兄ちゃん 大学行く気なの?」
何と、身内ですら山田の大学受験は信じられないらしい。
慌てて母を呼ぶ妹の巽美ですけど、不良のイメージが強すぎて名門校に通っている事実は全く頭になかったのかな?(笑)

夏休み中のうららと宮村を呼び出した山田。
外部受験組をあえて呼んだ山田だが、大学に行くにしてもテキトーには選べないのだという。
その上で学部や立地を調べたもののどういう訳か乗り気にならなかったという山田。
その理由を突き止めたという山田だが、そもそも大学がどんなところか知らない事が問題だったと気付いたらしい。

その為、特別アドバイザーとして元会長の山崎の話を聞く事にした山田。
カフェでバイトをしているところにやって来た山田ですけど、バイトが終わる時間に来たという事は山崎が時間と場所を指定して来たのかな?
終わるまで待つ事になり、かき氷を先輩におごってもらう事になった山田たち。
知り合いがバイト先に来るケースだとバイトをする仲間のために売り上げに貢献するか、逆に仲間を食い物にするかのどっちかだと思いますけど、もしかすると変にプライドが高い山崎は今後も都合よく利用される事になるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田、またまた女湯へ?それぞれの理由と姫川そらの決意!!

y旅に1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第228回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
夏休みを迎え合宿をする様に言われた山田だったが、うららには日本の頂点・殿様大学に入学する使命があり、彼女が山田と同じ大学を希望するなら山田は殿大に合格しなければならないのだという。
その合宿初日の実力テストで一問も解けず、現実を思い知らされた山田。
会場の雰囲気にも飲まれ、何の為に大学に行くのか分からなくなった山田だったのだが…!?

まだ時間はあるからゆっくり考えればいいと、うららの助言を受けた山田。
そんな山田だったが、何と受験対策合宿二日目にして姿を消してしまった!?
「旅にでます。探さないでください。」とだけ書かれた手紙を山田の寝床で発見した宮村。
朝6時半という早い時間に出かけた山田ですけど、旅に出るのにスマホを置き去りにするというのも妙な話です。

進路の事で悩んでいた事から、このまま講習に臨んでも意味が無いと考えたのではと予想したうらら。
「それじゃあつまり…山田は“自分探しの旅”に出たのか…!」

まさかの結論を出す宮村ですけど、受験対策合宿中に自分探しの旅に出るとか普通に訳が分からないですね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~可能性を1%にするために!見せつけられた現実と大学に行く理由!!

y殿様1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第227回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
いよいよ最後の夏休みを迎える事になった山田だったが、そんな彼を待っていたのは大学受験という厳しい現実だった。
朱雀大学への内部進学を狙うも、二度の謹慎のせいで不可能だと伝えられた山田。
そんな山田が大学に絶望する中、山田が行かないなら自分も行かないと、衝撃の宣言をしたうららだったのだが…!?

夏休みを迎えるにあたり、合宿をする様に言われた山田。
3年はクラブハウスでの追試合宿はないはずだと慌てる山田ですけど、結局それもあって去年より勉強に身が入らなかったのかな?
そんな朱雀高校だが、代わりに「受験対策合宿」が行われており、3年生はほとんどが参加しているんだとか。
4日間、内部進学組と外部進学組に分かれて講習があると説明した雅。
一緒にスケジュール表を見せた雅だが、内部が勉強10時間に対し、外部は12時間も組んであるらしい。

雅と椿は内部、宮村は外部に参加する中、どちらにするか選択する事になった山田。
せめて楽な内部にしようとした山田だが、何とこれに玉木が待ったをかけて来た?
「今回 君には外部進学組を受講してもらう!!」
山田の意思を無視してすでに手続きをしたという玉木。
うららには日本の頂点・殿様大学に入学する使命があり、彼女が山田と同じ大学を希望するなら山田には殿大に合格する義務が生じるらしい。

それでも山田の今の成績では合格率が0%である事は理解していた玉木。
「…というわけでその可能性を1%にするためにも この合宿での君の奮闘に期待しているよ…!!」

合宿での山田の成長を期待する玉木ですけど、3年の夏休みの段階で合格率が1%になってもどうにもなんないんじゃないの?
何か玉木を見てると十分勝機がある様な雰囲気ですけど、一番現実が見えていないのも玉木の様な気もしますね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~卒業後はニート?進学出来ない山田と夏休みの試練!!

yないわー1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第226回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
儀式によって記憶を取り戻した山田だったが、2度の謹慎の記憶まで蘇ってしまい、生徒たちに嫌煙されてしまう。
蘇った記憶を整理し、記憶消去は3度あった事を突き止めた山田とうらら。
自分たちは出会う運命だったのだと、4度目の告白を受けたうららだったのだが…!?

一学期の終了式も終わり、いよいよ夏休みを迎える事になった山田たち。
その山田の成績を見せてもらった一同だが、かなり壊滅的だった様子。
「1」がかなりありますけど、赤点だったのなら例年通り補習という事にならないのかな?
親指で体育の項目が隠されてますけど、文化部とはいえ体力がある山田が「1」という事はない気がします。

魔女や記憶を戻す事で勉強どころではなかったという山田。
勉強会の結果が出なかった山田ですけど、2年の時は試験でピンチになるとうららと入れ替わって乗り切って来たはずで、うららが魔女じゃなくなって簡単に入れ替われなくなっている事を考えると2年の時より落ちたと感じてもおかしくないはずです。

大学進学のための評定平均以上でホッとしているという椿と雅。
そんな話に「大学」の2文字がいきなりのしかかって来た山田だが、何と今の今まで進学の事は考えた事がなかったらしい。
うららや宮村が大学受験の本を手にしているのを見て衝撃を受けた山田。
ずっと忙しかったから受験なんて全く頭になかったと逆ギレする山田ですけど、宮村たちもそんなそぶりを今まで全く見せていませんでしたし、「山田が気付くまでみんな黙っていよう」と、意地悪な申し合わせが出来ていたとしてもおかしくないかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~それで4回目は?明かされた乱闘事件の真相と繰り返される告白!!

yこれから1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第225回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
儀式の為に召集をかけた玉木だったが、山田に黒詫摩の能力をコピーさせ、自身はその山田の代わりを務める事に。
その儀式を無事に終え、全ての記憶を取り戻した朱雀高校の生徒たち。
事件の記憶が蘇り、みんなから白い目で見られるも、ようやく仲間たちのところに帰って来た山田だったのだが…!?

夏休み前のレクリエーションとして炎天下の中校内清掃をする事になった宮村たち。
超常現象研究部の面子で活動する宮村たちですけど、これって部活の一環であって学校行事としてやっている訳でもないのかな?
そんな仕事をしながら男手不足を口にした雅だが、山田が玉木に呼ばれて生徒会室に行ったのだと言う。
見せたいものがあるからと連れ出されたらしい山田ですけど、清掃活動を休ませるほどの緊急性があったのかどうか…?

そんな山田だが、見せられたのはかつての生徒会の写真だったらしい。
歴代生徒会の写真の中に宮村政権時代の写真をようやく加えたという玉木。
というより、そういう写真をずっと飾っていたんだったら前回の生徒会の写真が無い事を不審に思う人もいたんじゃないのかな?
宮村が会長だった記憶は残っている訳ですし、黒崎あたりは気にかけても良かった気もします。

記憶は戻ったもののまだ頭の中が整理出来ていないという山田。
ひっきりなしに色々な連中が押しかけて来たという山田ですけど、ここに出ている連中は揃って懐かしのキャラになってますね(笑)。
それだけ記憶を失ってからすっかり関わりが無くなってしまった訳ですけど、ナンシーあたりは何かあっても良かったんじゃないのかな?
そのナンシー側の魔女も男の魔女軍団が出てから印象が薄くなってしまった気がしますし、最後の儀式が終った事を考えるとこのまま揃ってフェイドアウトしてしまうのかも知れません。

少し落ち着いたら話があるという玉木。
何か含みのある玉木ですけど、あるいは自分の能力と山田の能力について何か分かった事でもあるのかな?
結局、山田がコピー能力を得た理由が不明のままですけど、それは魔女としてカウントされない玉木の能力についても同様です。
そんな玉木にようやく生徒会のバッジを返した山田。
どうやらずっと持ったままだった様ですけど、みんなの記憶がない状態では返す訳にもいかなかったのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~儀式発動!蘇った記憶と帰って来た男!!

yタイトル1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第224回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

今週のマガジンでは特別巻頭企画として「星野、目をつぶって」との豪華コラボが発表されています。
妄想学園グラビアという事で「山田」&「星野」の9種グラビアカットが掲載された訳ですけど、こういうのもなかなか面白いですね。
その9種のカットですが、何とその中から好きな一枚の複製原画を応募者全員にプレゼントするんだとか。
「山田」からは五枚がエントリーされていますけど、その内の一枚が宮村になっているのはウケ狙いなんでしょうか?(笑)

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
儀式を行う事を決定した玉木だったが、悠理も受け入れたと聞き疑問を感じる事に。
そんな彼を直接問い質し、姫川そらが関わっていた事を知った山田。
彼女は自分が救う事を約束し、晴れて儀式に挑む事になった山田だったのだが…!?
yコピー済2

儀式のための魔女を全員集結させた玉木。
詫摩が二重人格である問題はコピーする事で乗り切る事にした山田だが、何と黒詫摩の方の能力をコピーし直したらしい。
7人目の自分がいなければ儀式にはならないと言う白詫摩。
いつの間にか元に戻っていた詫摩ですけど、もう現れないみたいな雰囲気もあったのでちょっと意外です。
と言うより、白詫摩の能力はすでにコピーしていましたし、普通にそれで問題ないのかと思ってましたよ(笑)。

そんな儀式に連れ出された一同だが、概ね無関心の様子。
一条がどんな反応をするのか気になってましたけど、自分の事を思い出してもらえると儀式に前向きになっているらしい。
かつて潮が能力を使った事で選挙に敗北した一条ですけど、どういう使い方をしたのかまでは言ってなかった気がします。
どうやら7人目の能力で一条に対するみんなの記憶が失われた様ですけど、今の今まで放置されてしまったのはちょっと哀れな気もしますね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~姫川は俺が救う!悠理の想いと集結する魔女!!

y決行する1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第223回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
詫摩たちの前に立ちふさがった玉木だったが、悠理を説得し、さらに詫摩を脅迫する。
そんな玉木に従い、儀式に協力する事にした詫摩。
玉木の頑張りに山田が驚くも、そんな山田に恩返しがしたかったと、すでに能力は無くなっていたものの体を張った玉木だったのだが…!?

ついに儀式を行うための魔女7人を見つけた玉木。
それに伴い儀式を行う事を決定する玉木だが、黒崎と有栖川には魔女たちへの連絡を頼む事に。
何やら魔女は強制参加みたいな流れですけど、拒否される事は考えていないのかな?
同じ魔女のセットで儀式は一度しか行えない訳で、現在立場を悪くしている一条などが反発してもおかしくない気がします。

そんな事態に、ようやく今の状況から解放されると喜ぶ寧々。
彼女の中では山田が自分に告白してフラれた事になっているそうですけど、果たして自分でもそれがおかしいとは思っていないのかな?
そう話しながらも山田を見て顔を赤くする姿からすると自分の中では答えが出ている様な気もします。
記憶を失う際にそれでも山田を好きな気持ちは忘れないと豪語していただけに、実際に思い出してどんな醜態を晒すのかちょっと楽しみですね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~アイツがそう望んでる!詫摩の条件と明かされた生徒会長の秘密!!

y逆らえない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第222回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
6番目の魔女として現れた詫摩のもう一人の人格だったが、何ともう一つの人格を消すために自分が儀式を起こすのだという。
そんな詫摩の攻撃を受け、ボロボロにされてしまった山田。
悠理までが詫摩の協力者になってしまい、絶体絶命になる中、そんな山田を助ける為に現れた玉木だったのだが…!?

山田を連れて行こうとする詫摩たちの前に立ちふさがった玉木。
山田を放り出して相手しようとする詫摩たちだが、すでに山田は一人で立つ事も出来ない様子。
その上で玉木に逃げる様に指示した山田。
助けに来てくれた相手を心配する山田ですけど、ケンカ慣れした山田が後手に回っている段階で玉木にどうにか出来るはずもありません。

それでも生徒会長の責任感もあってかその場に踏み止まった玉木。
生徒会長としての処分を口にする玉木だが、何と悠理たちは謹慎でも退学でも構わないのだという。
「ただし…僕がいないとなると あなた方も儀式を起こすことはできませんよ…?」
自分を処分する事は出来ないと、強気に出て来た悠理。
その事は玉木も理解しており、悠理にはこのまま秘書として自分の為に働く様に命令する玉木だったのだが…。
「わかっているはずだよ」
「“君は僕に逆らえない” そうだよね…?」

何と、悠理には玉木に逆らえない理由があった!?

玉木の言葉を聞くなり、アッサリと生徒会室に戻ってしまった悠理。
どうやら玉木との間に何かあったらしい悠理ですけど、だとしたら秘書になったのも玉木の命令に逆らえなかったからなのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~オレが儀式を起こすために…!詫摩の黒き野望と狙われた山田!!

y嫌だね1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第221回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
生徒会室に謎の魔女の反応を感じた宮村だったが、それは二重人格者である詫摩のもう一つの人格だった。
気絶しなければその人格は現れない為、みぞおちに一発入れた山田。
詫摩が気を失うと同時にもう一人の黒い人格が現れたのを確認した山田だったのだが…!?

さっきまでとまるで違う雰囲気になってしまった詫摩。
邪悪な雰囲気になった詫摩に手を差し伸べた山田だが、彼こそが6人目の魔女だと確信する事に。
記憶を取り戻すための儀式に協力を要請した山田。
「あー…それな」
「嫌だね…!!」

だが何と、アッサリ断って来た!?

山田はマジでバカだと笑いだした黒詫摩。
白詫摩は山田を気に入っていた様だが、裏で自分は呆れ返っていたのだという。
「人格が切り替わるスイッチはオレが握っている」
「つまりオレはいつだってオマエの目の前に現れることができたんだよ」

白詫摩の動きもずっと見ていたという黒詫摩。
何やら白詫摩よりスペックで上回っている様な黒詫摩ですけど、だとしたら学力なども同等以上なのでしょうか?
白詫摩と比べて子供っぽい感じがしますけど、白詫摩が見て来たものを黒詫摩を同じ様に見て理解して来たのならかなり侮れません。
その黒詫摩にメッセージを残した白詫摩ですが、それを知っているのかどうか、もし知らないのなら山田にもまだつけ込むチャンスはあるかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~最後の魔女は二重人格?明かされた詫摩の秘密と邪悪なる出現!!

y隠す能力1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第220回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
最後の魔女を探すため詫摩の能力をコピーした山田だったが、宮村が観測手に名乗り出る事に。
魔女を次々と確認するも、肝心の6人目を見付けられずに苦戦する宮村たち。
そんな中、生徒会室に新たな魔女反応を確認し、現場に向かった山田と宮村だったのだが…!?

生徒会室に魔女の反応を見付けるも、現場に到着したと同時に見失ってしまった宮村。
原因は不明ながらその場にいた5人に魔女の嫌疑をかける宮村たちだが、そこから導き出された答えは「魔女であることを隠す能力」だった?
何やら魔女である事自体意味がない様な能力を予想する宮村たち。
何とも納得出来ない玉木ですけど、対7人目の魔女の能力だというのならそけだけではなく「決定的な何か」があってもいい気がします。

そんな状況に手っ取り早く自分がキスをして確かめようとする山田。
最早誰が相手だろうとキスに全く抵抗がない山田ですけど、こんな事ばっかりやってれば普通に山田の悪評が広がる様な気もします。
その山田に生徒会も加担している事になりますし、このままなら生徒会自体が学校の風紀を乱していると言われても仕方ないかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~ 再び7人目の魔女に!?観測手・宮村と6人目の謎!!

y愛する人1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第219回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
玉木から決断を迫られた山田だったが、自宅謹慎になった理由が分からず結論を出せずにいた。
絶対記憶者の委員長や実の母に聞いても情報を得られなかった山田。
それでもうららに励まされ、記憶を取り戻す決断をした山田だったのだが…!?

最後の魔女が見つかっていないと聞き、怒り出した山田。
嘘をつく理由がないと言う詫摩に納得せざるを得ない山田ですけど、簡単に相手の胸元をつかむ短気な性格はいくら頑張っても校内の評価が上がらない理由のひとつになっている気がします。
詫摩には魔女が見えているはずなのに見つからない理由が理解出来ない山田。
何と、虚弱体質のせいで疲れて学校中を探し回れないらしい。

そこで山田に能力をコピーさせ、自分の代わりに魔女探しをしてもらいたいという詫摩。
だったら観測手を雇えばいいという山田だが、彼には雇わない理由があるのだという。
「いいかい?スポッターと契りを交わすにはキスをしなければならないんだよ」
「オレはッ ファーストキスは愛する人としかしたくないッッ!!」

何と、魔女らしからぬ発言をする詫摩。
というより、高校生なんだからキスしまくっている方がおかしいんだけどね(笑)。

だったら自分には魔女探しはできないと呆れ返った山田。
だが、詫摩は山田なら構わないのだという。
「この際だから話すけど 山田君はオレにとってとても愛おしい存在なんだよ」
「見ていて楽しいし 命令に忠実で 何よりオレに懐いてくれている」

何やら「愛おしい」理由がおかしい詫摩。
犬扱いされてキスされてしまった山田ですけど、犬とキスするのも何か違う様な気がするんだけど(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田、ついに決断!?自宅謹慎の謎と最後の魔女探し!!

y気がかり1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第218回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
一人で留守番する事になりうららを「泊まりで」勉強会に誘った山田は予知で見た日がついに来た事を理解する。
だが、大勢で押しかけられてしまい、入れ替わりの能力を使ったハプニングゲームに発展する事に。
そんな中、うららの体を使った宮村に迫られ、予知が悪夢だった事を知った山田だったのだが…!?

期末テストが無事終わり、夏休みを目前とした山田たち。
問題は2年連続して参加している補習だが、山田も今回は手応えがあるらしい。
進学校で3年の夏に補習なんてやっている様では進路が心配になりますけど、そもそも山田は卒業したらどうするつもりなのかな?
一方で、補習といえば大塚芽子ですけど、魔女でなくなった彼女とその仲間たちが参加するのであればどう乗り切るのかは気になりますね。

そんな中、突然校内放送を使って玉木に呼び出された山田。
記憶を戻すか戻さないか決める様に指示された山田だが、玉木の方は全部準備が整ったのだという。
その上でこの件の中心にいる山田に任せる事にした玉木。
そんな話に一応納得した山田ですけど、責任を全部押し付けられただけの様な気もします(笑)。

全部の記憶を戻しても悪い事などないはずだと考えた山田。
だが、それでも自身が自宅謹慎になっている事実が気になっていたらしい。
一度はうららと付き合っていたのにその後謹慎になり、全員の記憶が消えている事から何かが起きたのは間違いないと考えた山田。
その件については生徒会にも詳細な記録がないという玉木ですけど、それって教師がデータを持っているという事はないのかな?
この作品において教師はほとんど空気ですけど、校長だか理事長なんてのが後々出てきて、最後のボスキャラとして君臨してくるなんて展開ももしかするとあるのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~運命の日、到来!?2人の入れ替わり能力者と明かされた予知の正体!!

y泊まりで1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第217回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
ポエム部を訪れた玉木たちだったが、詫摩側の魔女を使って儀式を行えば失った記憶が蘇る事を確認する。
その上で最後の決断を山田に託す事に決めた玉木。
その一方、山田から過去で視て来た事を教えられ、喜びの涙を浮かべるうららだったのだが…!?

急に家族揃って親戚の家に行く事になり、一人で留守番する事になった山田。
親戚のイベントで長男が欠席するというのも変な気がしますけど、あるいは意図的に残ったのかな?
これを機にうららを勉強会に誘った山田。
さりげなく「泊まりで」の一言を付ける山田ですけど、山田的にもこれは冒険だったのでしょうか?(笑)

うららが普通にOKし、グアムで視た未来予知の時がついに来たと実感した山田。
早速部屋を片付けて準備を始める山田ですけど、自分から勉強会と言いながら全く勉強する準備をしていないのが潔いです(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~決めるのは山田?生徒会長の決断とうららの涙!!

y間違いない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第216回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
ポエムが作れず悩む潮だったが、創作の基本がなってないとノアに酷評されてしまう。
己を曝け出すことが大事だと言われ、寧々に正面からぶつかって行った潮。
雨の中、土下座までして後悔する中、玉木と顔を合わせる事になった潮だったのだが…!?

ポエム部を訪れた生徒会長の玉木。
何と、悠理だけでなく詫摩まで連れて来たらしい。
狭い部室に5人も入り、すし詰め状態になってしまった潮たち。
生徒会室は寧々たちが使っているそうで、内密な話をするにはここが都合がよかったのかも知れません。

儀式により失くした記憶は戻るのかを確認する為に集まってもらったと言う悠理。
いつ誰が何のために消したのかわからない為、儀式では戻らない可能性もあるのだという。
そんな事態解決の為に2人の7人目の魔女を揃えたらしい玉木。
将棋部では一緒にいた詫摩と潮ですけど、生徒会の協力者として揃うのは初めてかな?

潮側の魔女はナンシーが一度儀式をしているため使う事が出来ないという潮。
自動的に詫摩側の魔女を使うしかないと考える一同ですけど、潮はやっていない訳ですし、コピーした事で普通のルールが適用されない可能性はないのかな?
そんな中、儀式を使えば記憶は戻ると断言して来た詫摩。
全校生徒の記憶を一定の期間くまなく消すには儀式を使う以外に方法がないのだという。
儀式によって消されたなら儀式によって戻せると理解する玉木たち。
だとすれば西園寺リカも知らなかった事からそれ以前の魔女による儀式という事になるはずです。

慎重に対処するはずが一転して前向きになった玉木に疑問を持つ詫摩たち。
「僕はただいつでも動けるよう準備をしておきたいんだ…」
「最終的な決断は…彼に委ねようと思っている…!!」

何と、準備だけ進めて山田に全てを託すつもりでいた玉木。
どうやら山田がその気になったらその日のうちに儀式を起こす事が出来る様にするつもりの様ですけど、何だかその時は一刻を争う様な事態になっている様な気もします。

その日に向けて万全の体制を整えようとする玉木。
これで儀式ではなく、誰も知らなかった別の手段によって記憶が消されていた場合、儀式が有効になるのかどうかは気になるところです。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~己を曝け出せ!ポエム部の危機と五十嵐潮の挑戦!!

yそもそも1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第215回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
詫摩ルートで勝手に動いていた事がバレた山田は過去で見た事を全て玉木に報告する。
その山田に自分は本当はどうしたいのか問われた玉木。
天文部の生徒にお礼を言われた事がキッカケとなり、記憶を取り戻す決意をした玉木だったのだが…!?

部室にこもりポエムに頭を悩ませていた潮。
詩が書けずに苦しむ潮だったが、このままでは実績が残せず廃部になってしまうのだという。
そんな話に自分の場所が無くなると困惑するノア。
「ここで山田先輩とイチャイチャする夢が――!!」
って、最近何のアクションも起こしてないし、すでに夢のまた夢になってない?(笑)

そんな潮のスランプは自分が脱出させると言うノア。
実は原因はすでにわかっているのだという。
「そもそも元から書けてませんでしたよね」
見もフタもない事を言い出したノア。
悪い点を列挙され精神的ダメージを受ける潮ですけど、そんなにポエム好きだったのかな?(笑)

7人目の魔女としてカムフラージュのために部室をもらったはずの潮。
そんな潮がポエムを選択したのは実は普通に彼の趣味だったのでしょうか?(笑)

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~今の僕は一人なんかじゃない!生徒会長・玉木の決意!!

yくすぐり1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第214回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
黒崎の能力で火野の記憶を探った山田だったが、そこで見たのは自分がうららに告白する姿だった。
うららとの関係に運命を感じる一方、火野が自分を好きだった事を知り、元の世界に戻るのに非人道的な行為に出なければならなくなってしまった山田。
それでも何とか元の世界に戻り、すっきりした気分で後を玉木に託す事にした山田だったのだが…!?

生徒会室で過去の資料を調べ続け、すっかり疲れきってしまった寧々・黒崎・有栖川の3人。
いくら調べても何の情報も出て来ないとうんざりする寧々ですけど、球技大会のデータがある様に冬だったら進路関係で何か残っていてもおかしくない気がします。
自分は会長の仕事があるからと、3人にデータの仕事を押し付けていた玉木。
そんな中、姿を見せた悠理だが、詫摩からの情報で山田が勝手な事をした事がバレてしまったらしい。

禁止したにも関わらず勝手に動いた事に激怒した玉木。
何と、協力者となった黒崎を拘束する事態に!?
身内から出た裏切り者に対し、くすぐりの刑に処した玉木。
さすがに鞭打ちみたいな拷問とはいかなかった様ですけど、両手両足を拘束して口まで塞いでいるあたり生徒会長の命令として適切なのかちょっとよく分からないです(笑)。

そんな黒崎に続いて山田を拷問にかけようとした玉木。
結局、視たものを全て話す事で許してもらった山田ですけど、これって宮村は対象外なのかな?
黒崎を使うアイデアは宮村が出したものですし、彼が拷問の対象外になったのだとしたらちょっと解せないですね(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~俺たちは出会う前から出会ってた!怒りのキスと幸せな男!!

y涙1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第213回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
男嫌いの火野さんと何とかキスする事が出来た山田だったが、たどり着いたそこは2月2日と、球技大会の少し後であり、正に記憶にない時期だった。
そこで自分と火野さんが待ち合わせをしている場面を目撃した山田。
だが実は彼女は山田の為に世話を焼いていたのであり、当時の白石うららに告白する自分の姿を目撃した山田だったのだが…!?

初めて噂を耳にしたのは球技大会の時だったと委員長に聞いた時から予感はあったという山田。
『俺たちは出会う前から出会ってた』

何やら感慨深い山田ですけど、記憶を失ってはいても潜在意識の何処かで覚えていたのでしょうか?
一方でそんな自分の姿を客観的に見る事が出来たというのは貴重な体験だともいえます。
問題は一発で承諾してくれるほど仲良くなった経緯を忘れている点で、魔女のイベントもなくどうやって学年一の才女と恋仲になったのかは気になりますね。

そんな2人を見てホッとする中、呆然と立ち尽くしていた火野の姿を目撃した山田。
しかも、突然涙を浮かべて来た!?
そんな自分の顔を拭き、山田とうららのところに行って祝福した火野さん。
その瞬間、彼女が自分の事が好きで、それなのに自分の気持ちを差し置いて仲介役をしたため、キスの時に涙を流したと理解したらしい。

何やら一年生の頃からモテモテだったらしい山田。
山田にとって記憶を失った期間は輝かしい時期でもあった様ですけど、何か事件を起こして謹慎処分を受けた事実もあり、それこそ山田の全てがその時期に凝縮されているとも言えます。
コピーの能力を身に着けたのもこの時期かその直後になる訳ですし、記憶を戻す事は文字通り失くした山田自身を取り戻す事になるのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田が告白?涙のキスと放課後の彼女!!

yタイトル1吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第212回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよコミックス24巻が7月15日に発売されます。
気が付くと結構な巻数になって来ましたけど、最近は人気のあるタイトルは長くなる傾向がありますし、30巻くらいは普通に行きそうな気がします。
そんな今回のカラー扉ではメインの女子4人が描かれました。
当たり前の様にうらら・寧々・雅と一緒にノアが入ってますけど、最初の魔女7人の中で彼女がここまで残ったのは今更ながら意外な感じもします。
猿島マリアなんてすっかりご無沙汰ですし、後から出た7人に至ってはもっと出番がないですからね(笑)。
姫川そらなんかは重要なキャラですからいずれまた出番はあると思いますけど、山田が随分世話になったナンシーもたまには見てみたいです。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
黒崎の「記憶潜入」の能力を使う事を考えた山田は完全記憶者である委員長とのキスを決行する。
何とか球技大会当日の記憶に入り込み、自分が誰かと親密にしている場面を目にした山田。
だが、委員長はその姿を実際には見ていないため、山田の目には映らなかった?
委員長の素顔を見るというハプニングがある中、次なるターゲットを火野さんに絞る事にした山田たちだったのだが…!?
yまつわるもの2

記憶が消えていても過去が視えるのか、黒崎に確認した山田たち。
自分はやった事がないから分からないと言う黒崎だが、これまで本人が覚えていない過去も視えた事があるのだという。
その上で、当時の記憶にまつわるモノはないか尋ねてきた黒崎。
大切にしていたものなどが有ればより確実に目当ての過去に行ける様になるらしい。

そんな話に火野の写真が鍵を握る事を理解した山田たち。
火野さんとキスすれば過去が分かると考えた2人ですけど、当時の意味不明な写真を持っている人は1人や2人ではないはずです。
もっとも、記憶にないものを大切にしているのかどうかは疑問ですし、そういう意味ではなくした記憶を残念に思っている彼女こそ一番の適任だと言えるのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~記憶潜入!見えない彼女と委員長の素顔!!

yメモリーダイヴ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第211回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
過去の生徒会の記録を調べたという玉木だったが、全員の記憶がない時と合致する頃に山田が謹慎処分を受けているのだという。
いよいよこれは追求してはいけないと引き際を考えた玉木。
それでも前に進もうとする山田に対し、黒崎の能力を使う事を提案する宮村だったのだが…!?

宮村の命令で山田とキスする事になってしまった黒崎。
ショックを受ける黒崎ですけと、いつの間にか男同士のキスであってもさらっと流される様になっちゃいましたね(笑)。
そんな山田だが、黒崎の能力をコピーした事で彼の過去を見る事になったらしい。
宮村との出会いを見たそうですけど、戻るためには過去の黒崎とキスしなければならないはずで、事情を知らない男にキスをするのは女以上にハードルが高い様な気もします(笑)。

自分の能力は過去は過去でも相手の潜在意識に入り込むものであり、記憶がない状態では視えないのでないかと心配する黒崎。
人生のターニングポイントに行く事が出来る黒崎の能力だが、相手にその時期や印象的なことを思い浮かべてもらえばまさにそのポイントに飛ぶ事が出来るのだという。
「名づけて…記憶潜入(メモリー・ダイヴ)!!!」
何と、いつの間にかかっこいい名前まで付いていた黒崎の能力。
有栖川とキスして研究したらしい黒崎ですけど、そんなにキスしてたら卒業までに2人の関係がどうにかなっちゃうのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~原因は山田?守れなかった笑顔と期待を裏切らない男!!

y君だよ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第210回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
ようやく火野さんと話し合う事が出来た山田たちだったが、彼女のスマホには自分が知らない写真が沢山保存してあるのだという。
そんな彼女の家に出向き、1年の時点でうららや寧々と仲良くしている写真に衝撃を受けた山田たち。
その写真の中では友達と楽しそうにしており、いつかまたこんな日が来ないのかと、夢見る火野さんだったのだが…!?

1年の終わりの頃、白石うららが今と同じ様な笑顔をしていた事を確認した山田。
『だとしたら…』

歯を磨きながら呆ける山田だが、何と妹から生死を心配される事態に?
早とちりする妹も妹ですけど、微動だにしないで立ったまま口からよだれを垂らしてたら異常事態が起きていると思われるのも当然です(笑)。

そんなやる気が起きない山田だが、宮村も力が入らない様子。
しばらく手を引く事を決めた宮村ですけど、早くも後悔している雰囲気です。
そんな2人だが、黒崎と有栖川と顔を合わせる事に。
生徒会から身を引いた事で出番が無くなった2人ですけど、記憶を失った彼らの中では山田はどういう事になっているのかな?

有栖川に玉木が呼んでいると言われ、大至急生徒会室に向かった山田たち。
記憶に関する話だと飛んでいった2人だが、実は悪いニュースがあるのだという。
過去の生徒会記録を調べ、全員の記憶がない時と合致する頃に謹慎処分を受けた生徒がいると言う玉木。
「君だよ 山田君…!!」
何と、他ならぬ山田が処分を受けていたらしい。

処分の詳細は不明ながら、当時不穏な事が起きていたと推測する玉木。
いよいよこれは追求してはならないと、引き際を考える玉木ですけど、これって調べなかったら謹慎になった事実を知らずに卒業するところだったのかな?
こうなってくると山田が謹慎になった事件を完全にもみ消す為に誰かが学校中の記憶を消した可能性がある訳ですが、そこまでしたとなるとかなりの大事件だったはずで、もしかすると記憶が戻ると山田が学校にいられなくなってしまうのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~私の家に来ませんか?記憶にない写真と戻らない笑顔!!

yおそらく全部1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第209回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
謎のメール相手と会う事にした山田だったが、警戒する彼女の様子に付き合っていた女性ではないと確信する。
そんな彼女・火野さんはすごく人見知りする子であり、いつもスマホとにらめっこしていると寧々から聞き、入れ替わりの能力を使う事を考えた山田たち。
そんな中、当事者の火野さんから山田が映っている知らない写真が沢山あると聞かされた山田たちだったのだが…!?

ようやく落ち着いて火野さんと話し合う事が出来た山田たち。
全員の記憶が無い事も伝えた山田たちだったが、さすがに彼女もそれには気がついていなかった様子。
自分たちも最近それに気がついて知らないメアドにメールした事も教えた山田たち。
ようやく納得した彼女だが、自分も撮った覚えがない写真が沢山スマホの残っており、おかしいと思っていたらしい。

そんな彼女からスマホに保存された写真を見せてもらった山田たち。
山田以外の写真もかなり保存されており、中には自撮りしたものもある様子。
すごい人見知りをする彼女が他の人と写真を撮っている事に違和感を感じた山田。
特に男子が苦手で山田たちにも近付けない彼女だが、女子高に落ちてしまい仕方なく共学の朱雀高に来る事になったらしい。

何故昔は平気でみんなと写真を撮ってたのか自分でも分からないという火野さん。
人見知りは中学時代もそうだった事から性格が変わる何かが1年の後半にあったはずですけど、だとしたらせっかく前向きな性格になったのにその全てを忘れてしまった事になります。
場合によれば高校生活の半分以上、楽しく生活するチャンスを失ってしまった事になる火野さん。
記憶を失うという事は思い出だけでなく大切な絆も失う事になる訳で、失う前とは全く違った高校生活を送る事になった人は多いかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~入れ替わって強行突破?通報された男と知らない写真!!

yあいつじゃない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第208回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
学年末の「球技大会」を思い出したという委員長だったが、そこで山田が女子と親しくしていると大騒ぎになったのだという。
そんな中、安全が確認出来ないからと玉木に記憶を戻す作業の一時中止を言い渡された山田。
それでも諦めきれず、球技大会の日に謎の写真が送られてきていた事を確認し、その相手と会う事にした山田たちだったのだが…!?

教科書を拾った事にして謎のメール相手と会う事にした山田たち。
男の可能性も考えていた山田だったが、何と普通に女の子だった様子。
ならば彼女が元カノなのかと警戒する山田。
そんな彼女に文面で男だと思ったと思っていた事を伝えた山田だが、単にメールが苦手なだけだったらしい。

「どうして私のメアド知ってるんですか?」
相手を知らないのにメールして来た事がバレてしまい、余計に警戒される事になってしまった山田。
知っているヤツから聞いたとフォローする宮村ですけど、その相手の名前が言えなくては余計に怪しまれるだけです。
教科書だけ預かってさっさとこの場を退散しようとした少女。
生徒会の備品で政経の教科書を用意していた宮村だが、偶然なのかそれで問題なかったらしい。

何とか話を聞いて欲しいと、彼女の手を掴んだ山田。
だが、その時見せた彼女の表情におもわず手を離してしまう。
「あいつじゃない…!!」
「俺が付き合ってたのはあいつじゃない…なんとなくだけど…そう感じる」

何やら説明のつかない確信を得たらしい山田。
うららや姫川だったら絶対に見せない嫌悪感のある表情だっただけに、ショックを受けて余計にそう感じたのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~記憶のカギは球技大会?思わぬ会長命令と知らないメールアドレス!!

y親しげに1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第207回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
詫摩に呼ばれた山田たちだったが、7人目の魔女の能力は記憶の「操作」であり、全員の記憶が消されているのはどう考えてもおかしいのだという。
そんな話に卒業生である山崎・レオナ・リカを頼るも手がかりを得られなかった山田たち。
八方塞になる中、分かった事があると言って完全記憶者の委員長が現れるのだが…!?

山田たちを探しに生徒会資料室までやってきた委員長。
あれから一年生の終わり頃にあった行事をまとめてみたという委員長だが、学年末という事もありそもそも特にこれといった行事はないのだという。
それでもひとつだけ「球技大会」があった事を思い出した言う委員長。
それと同時にクラスの女子が言っていた事を思い出したという委員長だが、何と山田が女子と親しげにしていたと噂されていたらしい。

当時の自分は校内で孤立しており、球技大会に出ているはずがないと反論した山田。
「まさにそれです そんな山田さんに親しそうな人がいたと大騒ぎになったんですよ」

何やら当時の女子にとって本当にあり得ない光景だった様ですけど、だとしたら実際にはほんの些細なやり取りだったにも関わらず大きく取り上げられた可能性もあるのでしょうか?
山田の噂が流れたのはその時が最初であり、何度か目撃情報もあったという委員長。
しかし、彼女もよくは思い出せないらしい。

球技大会という新たなキーワードを手に入れた山田たち。
学校の公式行事なら写真や記録も沢山残っている気がしますけど、そのあたりに違和感を感じている人はかなりいそうな気がします。
卒業アルバムに記載されていてもいいはずですし、そこに全く記憶にない写真が掲載されているのかは気になりますね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~記憶のカギは生徒会?詫摩の助言と記憶無き卒業生!!

yこれじゃない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第206回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
魔女ノートに謎がある事に気がついた潮だったが、そのノートに記録した人物は完全記憶者(アカシックレコード)と呼ばれる者だった。
班行動で米軍基地に向かい、予想外に興奮する山田たち。
ようやくうららとキスをし、まさかの未来を視た山田だったのだが…!?

修学旅行が終わり、日本に帰国した山田たち。
頼まれていたお土産を妹に渡した山田だが、微妙に品物が違ったらしい。
「私が言ったのはココナッツのオイルじゃなくてココナッツのボディクリームって言ったじゃん!!」
何やらちゃんと確認していなかったらしい山田。
と言うより、ここは兄のいい加減さを考慮に入れてネットで画像を拾ってメモを渡すなり、うららに頼むなりして万全を期しておいた方が良かったんじゃないのかな?

そんな旅行のプレゼント劇は超常現象部でもあった様子。
先輩から沢山もらった鈴原ですけど、こういうのって代表で買ったりするもんなんじゃないの?
先輩の数だけもらえるって、何だか誕生会と変わらない様な気が(笑)。
一方、ポエム部では潮がノアにチョコを渡す事に。
「先輩はそんなんだからそうなっちゃうんですよ」
気が利かない潮に変なケチをつけるノア。
いつの間にか山田といるより潮といる事が多くなってしまったノアですけど、ノアの山田への気持ちはどうなっちゃったのかな?
気がつくと旧7人の魔女の中でも出番が多いノアですけど、2年生だけに山田や潮が卒業した後も学校に残る訳ですし、観測手でもなくなったら一人でポエム部に残る事になるのかどうかは気になりますね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~完全記憶者ここに記す!明かされた委員長の正体と予期せぬ未来!!

yアカシックレコード1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第205回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
自分が記憶喪失なのではないかと悩む小田切寧々だったが、何と彼女も山田と同じく一年生の終わり頃の記憶が無いのだという。
そんな事態にみんなに確認し、全校生徒の記憶が無い事を確認した山田。
思わぬ事実が発覚する中、そんな山田たちを見て一人笑みを浮かべる詫摩だったのだが…!?

修学旅行最終日である3日目を満喫する山田。
このままグアムで暮らしたいとまで言う山田ですけど、実際に誰も帰国しなかったら魔女はどういう事になっちゃうのかな?
あるいは学校という縛りから解放されて、新たな魔女が誕生する事になる?
そんな調子に乗る山田を朝早くから呼び出した潮。
何と、わずかな時間で委員長の正体を突き止めてしまったらしい。

魔女ノートの下巻には当時存在した魔女の3年間の情報がこと細かく記されていたのだが、実は潮はこのノートの製作者が何故こんな事が出来たのかずっと疑問を感じていたのだという。
「7人目の魔女は自らの存在を知った者の記憶を消す――…これが昔から行われていたことはわかるな?」
「ではなぜ7人目の魔女のことまでノートに記せたんだと思う…?」

まさかの疑問を突きつけられた山田。
自分が7人目の魔女だったと予想する山田だが、潮もずっとそうなんだろうと思っていたらしい。

「だがな…ノートの最後にこうあったんだ…」
「完全記憶者(アカシックレコード) ここに記す…とな」

まさかの新事実を口にしてきた潮。
何と、この学校には完全記憶者(アカシックレコード)と呼ばれる者がずっと存在していた!?
山田の話を聞いてやっと謎が解けたという潮。
どうやら委員長がその完全記憶者(アカシックレコード)だった様ですけど、そうなると何故そんな人物が存在するのかが問題になってきます。
能力にかかる事から魔女にはカウントされない委員長。
思えばコピーの山田や能力を奪う玉木や潮も魔女ではないですし、何だか魔女によるトラブルを防ぐために余計な人材が配置されている様にも感じられます。

前に委員長に声をかけられたのはそういう意味だったと今にして理解した山田。
帰国したら色々調べると言ってましたし、しばらくは彼女からは目を離せなくなりそうですね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~私って記憶喪失?明かされた衝撃の事実と笑みを浮かべる魔女!!

y思い出せない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第204回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
委員長に自分がうらら・姫川以外の人物と付き合っていた事を指摘された山田だったが、実は委員長もそれが誰なのかまでは知らないのだという。
そんな委員長の正体に頭を悩ます一方、儀式を開いて記憶を取り戻すしかないと改めて決意した山田。
山田の気持ちにうららが理解を示す中、突然山田の前に姿を現した小田切寧々だったのだが…!?

突然現れた小田切寧々に驚いた山田。
実はスマホが壊れたから見て欲しいのだという。
「つーか俺のアンドロイドだし アイフォンなんて余計わかんねーわ」
そんな寧々に対し、スマホにあまり詳しくないところを露呈した山田。
アンドロイド使ってるなんて生々しい話初耳ですけど、実は作者がそうなのかな?(笑)

そんな寧々だが、どうやら最初から話しかける口実だった様子。
立ち去ろうとした山田を引っ張り、もつれあって倒れてしまった寧々。
「あなた…私に言いたいことがあるんでしょ?」
そんな中、意外な事を言い出した寧々だが、山田が自分を好きだったと聞かされた一件から色々変だと感じていたらしい。
「私って記憶喪失なんじゃないかしら…?」
山田と自分の関係の謎から始まり、記憶喪失という答えにたどり着いたらしい寧々。
そんな寧々に記憶が無いのは魔女の能力のせいだとフォローした山田だったのだが…。
「そうじゃないの…」
「一年生の終わり頃…自分が何をしていたか思い出せないのよ…!!」

何と、山田と同じ期間の記憶が寧々にもなかった!?

まさかの告白に衝撃を受けた山田。
何もかも覚えていないらしい寧々ですけど、だとしたら山田に関する記憶が消されたというものとは次元が違います。
西園寺リカが仕掛けたのは間違いないはずですけど、結局彼女はどういう意図でどういう能力の使い方をしたのか?
山田がコピー能力を身に着けた事も依然として謎のままですし、もしかすると「山田くんと7人の魔女」最大の謎がそこに隠されているのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~空白の期間に何が?3人目の謎と夜の浜辺の約束!!

yわからない1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第203回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
委員長と一緒に夕日の見える丘にいる未来を見た山田だったが、何と委員長はみんなが忘れた山田の記憶を持っている人間だった。
魔女の事など何も知らない彼女が山田自身も知らない一年生の頃の記憶がある事に衝撃を受けた山田。
そんな委員長にうらら・姫川以外にも当事付き合っていた女性がいたと聞かされた山田だったのだが…!?

思わぬ委員長の話に動揺する山田。
それは一体誰なのかと質問する山田だったが、実は委員長も知らないのだという。
当事学校中で噂になっており、自分はあくまで山田に彼女がいるらしいと聞いただけだという委員長。
ならば嘘の可能性もあるのだが、根拠がなければ噂にはならないはずであり、親密な関係にあった人物がいたのは確かな事実らしい。

山田と話す事で事実が確認できると思っていたという委員長。
「こう見ても私…人の恋愛話に目がないんですよね~!!」

まさかのゴシップ話好きだった委員長。
彼女の言う人物が他ならぬ自分の事を言っているのかと思いましたけど、この様子からするとその可能性はさすがに無いかな…?

帰国したら一度当事の人間関係や出来事を整理してみると、山田に協力を申し出た委員長。
楽しい修学旅行が出来た御礼だという委員長ですけど、こうなると彼女の発言が重要になって来るはずです。
その一方で、何故彼女が特別なのか気になる訳ですけど、能力にかかる以上魔女では無いはずです。
玉木に能力を奪われた元魔女の可能性もなくはないですけど、どちらにせよ委員長というだけで依然として名前が出て来ないのはあまりにも不自然ですし、このメガネの下の素顔に全ての謎が隠れている気がしますね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~もうひとりいる!?委員長の記憶と新たなる疑惑!!

y以前も1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第202回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
修学旅行2日目を迎え、ドラゴン・ダーヤマの準備をする事になった山田だったが、何と一番肝心の筑紫に仕事を拒絶されてしまう。
それでも記憶を失っている彼女に「JK仮面」の話を持ち出し、無事能力をコピーした山田。
ようやく委員長を占う事になり、彼女の未来を見た山田だったのだが…!?

委員長と自分が夕日の見える丘でキスしている未来を見てしまい衝撃を受けた山田。
そんな山田の答えを待つ委員長だが、さすがに見たままを言う訳にはいかないと思ったらしい。
「スバリあなたの高校生活は安泰でしょう…!!」
何やら無難な回答をした山田。
漠然とした「安泰」なんて言葉を使った山田ですけど、よほどの事がない限り波乱万丈な高校生活を送る人はまずいないはずです(笑)。

「彼氏はできますかね!?」
そんな中、彼女の発言とは思えない様な質問をして来た委員長。
「焦らず待つべしと出ております」
またテキトーな事を言う山田ですけど、ただでさえ胡散臭いのに輪をかけて胡散臭くなってしまいました(笑)。

「今日はどうもありがとうございました 山田さん」
最後に挨拶をした委員長だが、何と最初からバレバレだった様子。
さすがに恥ずかしくなる山田だが、委員長はてっきりイベントでしかやってくれない特別なサービスだと思っていたんだとか。
「以前もやってましたよね」
「去年の文化祭の時に…!」

そんな中、爆弾発言をした委員長。
何と、彼女は去年の山田の事を覚えていた!??

選挙の日以降、学校中の生徒から山田の記憶が無くなっており、現在それを記憶しているのは玉木と潮とノアだけだと確認した山田。
ならば選挙の日に休んだ以外に考えられないのだが、彼女は小学校から無遅刻無欠席なのだという。
「そもそも山田さんは どうしてみんなに忘れられているのですか?」
魔女の能力の事も知らず、その上でみんなが忘れている事に疑問を持つ委員長。
彼女はこれまで記憶が消えた事がないと理解した山田ですけど、果たしてこれには何か特別な理由があるのか?
あるいは7人目の魔女にとって都合の悪い「何か」を彼女は持っていたりする?
実は山田や玉木の様に魔女としてカウントされない何か特別な能力者だったりするのでしょうか…?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~伝説の占い師降臨!労働の対価と予期せぬ未来!!

y大事な役目1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第201回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
ついにグアムに到着した山田だったが、うららたちと別行動になった上、委員長に振り回されてしまう。
何とかホテルの自由時間にうららを誘うも班行動を優先されてしまいガッカリした山田。
そんな中、委員長の本当の気持ちを知り、彼女たちと楽しい夜を過ごした山田たちだったのだが…!?

修学旅行2日目の朝を迎えた山田たち。
遅くまで委員長たちとゲーム大会をしていた山田だが、それでもちゃんと自分たちの部屋に戻って寝る事は出来たらしい。
目を覚まして早速海に行こうとした山田。
「その前に大事な役目があるだろ…!」
何と、ドラゴンダーヤマのマスクを用意していた宮村。
誤魔化してウヤムヤにするかと思いきや本当にやるつもりでいた宮村だが、昨夜一緒に遊んでいる間委員長はその話題で持ちきりだったためやらずに済ませる訳には行かなかったらしい。

委員長さえ占ってしまえば後はパラダイスだからと、仕方なくやる事にした山田。
と言うより、他の2人の女性は結局委員長に合わせただけだったのかな?
もしかすると本当に行きたい場所は他にあるのに委員長の強気のアピールの前に反対意見を言えなかっただけだったのかも知れませんね。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田、グアムに立つ!真面目な旅行者と期待される男たち!!

yタイトル1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第200回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

ついに連載200回に到達した「山田くんと7人の魔女」。
それを記念して今回は「やまじょ」人気投票開票結果が発表されています。
1位…白石うらら
2位…山田竜
3位…小田切寧々
4位…滝川ノア
5位…宮村虎之介
6位…鈴原蛍&光
7位…伊藤雅
8位…そばっしー
9位…宮村レオナ
10位…猿島マリア


1位2位の結果は当然として、全体的に最近の展開がそのまま影響している気がします。
と言うより、鈴原蛍と光が一緒って何か変な話ですね(笑)。
その一方で、投票の数字が出ていないのが気になるのですが、これって思ったより伸びなかったという事なのでしょうか?
次点の11位の段階でキャラが3人並んでいるのは恐らく小さい数字だからでしょうし、発表がわずか1/2ページにまとめられているのも少し寂しい気がします。

一方で、連載200回記念として「特製タブレットスタンド」を抽選で200名にプレゼントするそうです。
イラストは作者描き下ろしだそうで、これはちょっと貴重ですね。
締め切りまで2週間との事ですし、気になる方は是非応募してみて下さい。

さて、紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
修学旅行のために水着を買う事にした山田とうららだったが、互いが着るものを選択する事に。
そんな中、試着室で半裸状態の寧のところに飛び込んでしまった山田。
それでも委員長の機転により何とかピンチを脱した山田だったのだが…!?

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~旅行の準備は水着から?露出度高めのうららと試着室のハプニング!!

y選びっこ1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第199回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
グアムに修学旅行に行く事になった山田だったが、旅行先でうららと一緒の時間を作る為、宮村と一緒に海に行くための班結成を計画する。
だが、一緒の班になった委員長の反対にあい、絶望的状況に陥ってしまう。
それでも宮村の機転により何とか海に行く事が出来た山田だったのだが…!?

ネットで検索し、水着を扱っている店を調べたうらら。
まだシーズンでないため学校付近では一店だけだと言ううららですけど、ここは2人で遠出しても良かったんじゃないのかな?
そんな店に行くのにあたり、お互いの水着を選びっこしようと提案して来たうらら。
山田には奇抜な水着が似合うと、危ないセリフを吐くうららですけど、何だかここまで完璧に打ち解けていると記憶を失っているのが嘘みたいです(笑)。

そんな2人の姿を見付け、一緒に水着を買いに行く事にした宮村・伊藤たち。
デートという事にならずガックリな山田ですけど、近場で選ぼうとすれば当然の流れとも言えます。
その一方で、無視されて涙する椿ですけど、最近存在感が全く無いですね。
グアムで海に行くのは各班の都合ですし、これで椿だけ海に来れなかったら存在感が完全に無くなってしまうかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~楽しい修学旅行の為に!ハプニングだらけの班決めとグアムに伝わる伝説!!

yグアム1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第198回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
うららの希望で入れ替わった山田だったが、困惑しながらも一日うららを満喫する。
手帳の中に自分へのメッセージを見つけ、それが記憶が消える以前からあった事に気が付き衝撃を受けた山田。
山田の消しゴムにかつて自分が仕掛けたイタズラが残っていた事を知り、喜ぶうららだったのだが…!?

クラスの委員長から出欠表の提出を求められた山田。
相手もせずにうららと昼食を取りに行こうとした山田だったが、何と修学旅行の出欠確認であり、この昼休みが最終提出期限なのだという。
まさかの話に慌てて「出席」を伝えた山田。
何と、朱雀高校の3年の修学旅行はグアムになるらしい。

「信じられないわ まさか知らなかったなんて…」
今になって騒ぎ出した山田に驚いたうらら。
ずっと魔女探しで忙しかったからと言い訳する山田ですけど、さすがにこれはあり得ないですね。
修学旅行なんて学生生活最大のイベントですし、生徒だったら入学した時点でいつ頃になるとチェックしていても不思議ではありません。

自分のクラスはすでにロングホームルームで班と行き先を決め、海周辺のコースを回る事になったといううらら。
そんな話に落ち込む山田だが、せっかくの修学旅行なのに別行動になるのが残念だったらしい。
去年の合宿の時も一緒に海に行けず、またしてもうららの水着姿を見られないと嘆く山田。
「水着が波にさらわれてッ ポロリも見られねぇってことじゃねーかぁぁぁッ!!」
慟哭の涙を流す山田ですけど、それって彼女の前で言うセリフじゃないだろ…(笑)。

同じコースを選べば一緒に行動出来ると言われ、笑顔を取り戻した山田。
と言うより、誰かに協力してもらって入れ替われば簡単に一緒になれるんじゃないのかな?
問題は一緒になっても一方は別人の姿になる事ですけど、何だか山田が女の子になってうららと遊ぶ姿が見えて来ましたよ…(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~山田、再びうららに?入れ替わりの注意事項と消しゴムの秘密!!

y入れ替わり1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第197回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
外国人留学生アレックスを調査した山田だったが、彼の正体は入れ替わりの能力者だった。
そんな彼と入れ替わり、学校中の人気者になった山田。
その一方、寧々に何かをしたのか、アレックスのせいであらぬ疑いをかけられた山田だったのだが…!?

さすがにそのままには出来なかったのか、自分とアレックスが入れ替わっていた事をうららに説明した山田。
ならばお願いがあると言ううららだが、何と自分と入れ替わって欲しいのだという。
反対するも逆らい切れず、結局うららになってしまった山田。
「だって俺たち付き合ってるんだぞ!?なのにお互いの体に入るとか…」
入れ替わって尚抵抗を感じる山田ですけど、付き合う前だったら平気だというのも何かヘンな気もします(笑)。

「お互いの体のこともよく知らねーのに こういうのはちょっと…」
まるで初めて入れ替わったかの様な反応をする山田。
というより、こういうのはむしろ男になった女の子の方の反応なんじゃない?(笑)
そんな躊躇しまくる山田に対し、うららは自分の身体がどう扱われても気にならないらしい。
さすがは山田に女湯にまで行かせたうららですけど、逆に山田の身体を何の躊躇も無くイタズラしている可能性もある気がします(笑)。

記憶はないが、日記で山田としょっちゅう入れ替わっていた事は知っていると言ううらら。
「だからこそそうしたかっただけだわ…!」

日記を現実にしたかったのか、笑顔で答えるうららですが、こちらは付き合っているからこそ入れ替わりたかったと言っている様に聞こえます。

3年になってクラスも違う事から放課後までそのまま過ごす事になってしまった山田。
山田になったうららは宮村と一緒に、うららになった山田は雅のクラスに行く事になった様ですけど、考えてみれば進学校な訳ですし、コースでクラスが分かれているんじゃないのかな?
それを考えると3年になって入れ替わるのは勉強を大事にするうらららしくない気がしますが、それを差し引いてもやっておきたいという気持ちの方が強かったのかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~入れ替わりの能力再び!アレックスの悩みと予期せぬ苦難!!

yオレがアレックス1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第196回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
新たな魔女の報告を受けた山田だったが、何とその相手はまさかの外国人留学生アレックスだった。
コミュニケーションを上手く取れず、キスしようとするも失敗してしまった山田。
それでも一人でいる彼のために一肌脱ごうと、再び接触した山田だったのだが…!?

小田切寧々が覗いているとは知らず、彼女との関係を山田に聞いて来たアレックス。
そんな展開に思わず逃げ出してしまった寧々ですけど、最後までその場にいたら山田の嘘に気が付く可能性もあったのかな?
そんなアレックスだが山田と寧々を見ていると2人がとても親密な関係にあった事が分かるのだという。
誤魔化す事が出来ないと理解し、頭を悩ます事になった山田。
それでもアレックスは寧々が世話をしている事を考えると本当の事を言う訳にはいかないと考えたらしい。

バレた時に供え、寧々に話を合わせる事にした山田。
自分の方から告白してフラれた事にした山田ですけど、果たしてこの答えはアレックスにとって納得がいくものだったのか?
そんなプライベートを明かした山田に対し、今度は自分の番だとばかりにキスをして来たアレックス。
何と、2人の身体が入れ替わってしまったのだ!!

日本に来て入れ替わりの能力を手に入れた事をすでに自覚していたアレックス。
という事は、すでに何人かと入れ替わりを体験していたのかな?
入れ替わりの能力者は清集院桃子がまだ存在しているはずですが、これで能力をコピーしたい場合彼女の過酷なキスは避けられる事になったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~新たな魔女は外国人留学生!?小田切寧々の苦難と拒否された挨拶!!

y好きだった1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第195回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
光の面倒を見る雅だったが、自分には彼氏がいない事に気が付き、恋愛の仕方を忘れてしまったと結論付けてしまう。
そんな自分の恋愛のカンを取り戻す為、山田に虜の能力をかけてもらった雅。
山田の前で挙動不審になる一方、、そんな自分が超常現象部になくてはならない存在だったと思い知らされた雅だったのだが…!?

再び玉木生徒会長と話し合う事になった山田。
何と、またしても新しい魔女が見つかったのだという。
「正確にはすでに見つけていたんだけど…!」
何やら最初から問題があると言わんばかりの玉木。
生徒会としても山田ばかりに頼る訳にはいかないと考え、せめて能力を解明させてから伝えようとしたのだが、結局分からないため山田に協力を要請する事にしたらしい。

能力の解明に当たっていた担当者・寧々に音をあげられてしまったという玉木。
そんな寧々と久しぶりに会う事になった山田ですけど、これって7人目の魔女の能力発動以来だったかな?
玉木から話は聞いており、山田が生徒会を救った事は知っているという寧々。
だが、彼女の為だと考えたのか、全て正しく教えてもらった訳ではないらしい。

携帯の電話帳や履歴に山田の番号があり、生徒会広報にも山田の写真があった事から変だと思っていたという寧々。
「それに…あなたのことを考えると…何だか胸がうずくっていうか…」

何と、記憶は消えても気持ちは消えていなかったらしい。
そんな変な自分の正体を知る為に玉木に聞いたという寧々。
「そしたらアナタが 私のことを好きだったって言うじゃない…?」
何と、玉木は事実を曲げて伝えていたのだ!!

自分の中にうしろめたい気持ちが残っていたと勝手に解釈した寧々。
そんな様子に寧々の気迫に玉木が負けたと感じた山田ですけど、これって一度ちゃんと話を聞いた方がいいんじゃないかな?
玉木の話と食い違ってしまったらおかしな事になってしまいますし、仕事に入る前に玉木設定を確認した方がいいかも知れません。

続きを読む

「山田くんと7人の魔女」~恋愛脳をゲットせよ!能力を望んだ少女と溢れ出す愛のフェロモン!!

y彼氏1

吉河美希の少年マガジン連載「山田くんと7人の魔女」第194回です。

紺野つばさ・萌黄ことり・筑紫愛子・清集院桃子・菊池アカネ・姫川そらたち魔女の能力をコピーする力を持ち、私立朱雀高校に通う超常現象研究部3年生の山田竜。
鈴原光の能力をコピーし、うららに実験台になってもらった山田だったが、それでも何の能力なのかサッパリ分からず頭を抱えてしまう。
そんな中、光自身の変化から、虜の能力である事を突き止めた山田たち。
自分が学校を求めていた事を理解し、来年正式に受験する決断をする光だったのだが…!?

昼休みになり、部室で雅に勉強を見てもらっていた光。
自分が部の後継者になると教えられた光ですけど、来年正式に生徒になった時は山田たちは卒業してたった一人の部員になってしまいます。
それでやっていけるのか疑問ですけど、光はすでにそういう事態も受け入れた上で後継者になるつもりでいるのかな?
雅の様子から彼女の面倒見の良さを感じた椿。
彼は彼で昼休みに部室でゴロゴロしていた様ですけど、まるで自宅でくつろいでいるみたいです(笑)。

自分たちは3年生で高校生活もあと1年しかないと今になって感じた雅。
「彼氏ほしいなぁ…」

そんな雅からいきなり爆弾発言が!?
今年はもう18歳であり、そんな年頃の女子に彼氏がいない事を問題視した雅。
『まさか…遠回しにおれに 彼氏になってほしいとアピールしている…!!?』
そんな雅の態度に自分に都合のいい解釈をする椿ですけど、これって普通にあり得るんじゃないのかな?
2年の後半は雅と山田は生徒会の方に行きっ放しで部活にはロクに出ていなかった感じがします。
うららが山田のところに出かける事がたまにありましたけど、そうなると部室に残されるのは雅と椿だけですし、こんなくつろげる部屋で2人だけの時間が長かった事を考えるとくっつくのは自然な事の様な気もしますね(笑)。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」
(水)…「山田くんと7人の魔女」「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「ハヤテのごとく!」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
モアイ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
画楽の社
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイルーム
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

黒のノエル。
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
livedoor プロフィール
Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ