いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

暗殺教室

「暗殺教室」番外編~再び最終回!手入れされた殺し屋と絆を繋ぐ教師!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」番外編第4回・最終回です。
再び最終回となった今回はセンターカラーで登場しました。

ついに本当のラストとなった「暗殺教室」。
最終回のすぐ後に番外編が始まったので前回は終わった様でまだ終わっていない様な感じがしましたが、あえて4回と限定して番外編をスタートさせた事を考えるとこれで本当に終わりになる気がします。
仮にまた何か描くとすれば映画の新シリーズが決まるとかのサプライズがあってこそなんじゃないのかな?
もしかするとアニメが終わった際にファンブック等が企画され、そこで新作を描くという形で実現するかも知れませんし、そのあたりはちょっと期待したいですね。

さて、自分たちのオアシスを守るため梓を奪回に向かった4人の殺し屋たち。
その思わぬスキルで無事奪回した4人だが、自分たちでもまだ普通に他人の役に立てる事を確認する。
4人に車を手配させ、梓を抱えながら待っていた殺せんせー。
そんな中、突然見えない目を開き、胸の爆弾を爆発させた梓だったのだが…!?
a最初から2

突然玄関で大爆発に巻き込まれた殺せんせー。
だが、次の瞬間、触手で破片を全て回収し、玄関も綺麗に直して何もなかった事にしてしまった!?
あまりの早業に近くにいたにも気が付かなかった蛍たち。
殺し屋たちも気が付かなかった様ですが、仮にも本職なら何か気が付いてもいい様な気もします。

そんな殺せんせーだが、不意打ちならともかく今回は準備万端備えていたのだという。
4人を先に行かせたのも人払いをして梓の暗殺を計画通りに進めさせるためだったと言う殺せんせー。
初めて店に来た時から気が付いていたという殺せんせーだが、店主の目に悲愴な殺意が灯ったのを見ており、それはかつて渚が自爆に出た時と同じものだったらしい。

何やら全てを理解した上で梓と付き合っていたらしい殺せんせー。
最早何をやっても驚きませんけど、こんな優秀な人材がすでに失われているというのは何とも残念ですね。

続きを読む

「暗殺教室」番外編~俺達だって昔は…!明かされた素性と実行された計画!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aシーカー1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」番外編第3回です。

目の見えない女主人とそれを手伝う無知な小学生の居酒屋を拠点にしていた殺し屋たち。
そんな店の常連となっていた殺せんせーは合コンを要求する。
マッハの動きでゲームを制し、約束どおり梓さんにハグしてもらった殺せんせー。
そんな中、梓さんが借金を理由に連れ去られてしまい、自分たちのオアシスを守るため立ち上がる事にした殺し屋たちだったのだが…!?

殺せんせーに出番は与えないと、自分たちだけで梓救出に向かう事にした4人の殺し屋たち。
そんな中、包丁を取り出した娘の蛍だが、自分も一緒に行くのだという。
自分にとって大切な母であり、母がいなくてはおじさんたちも集まる場所が無くなると言う蛍。
「まだ君はその気持ちだけで充分ですよ 蛍ちゃん」
そんな彼女の包丁を取り上げた殺せんせーだが、やはり彼女にそんな事をやらせる訳にはいかないらしい。

「君がいつか誰かの力になりたいのなら 彼等の活躍はきっと参考になるはずです」
殺せんせーに言われるまま殺し屋たちの活躍を陰から見る事になった蛍。
そんな案内人の解説によると殺せんせーのアジトを発見したシーカーは腕利きの航空管制官だったのだという。
それがジャンボジェットの遭難墜落事故の全責任を負わされ、職を追われたというシーカー。
その後前職の知識に独学を加え、あらゆる目標の「座標」を探り当てる術を編み出したらしい。

一度失った信用は取り戻せず、食いつなぐため仕方なくその能力を「別の仕事」で活かしていたシーカー。
何やらなりの転落人生だった様ですけど、食いつなぐ目的だったらこんな裏の仕事でなくても良かったんじゃないのかな?
殺し屋になるなんて尋常ではないですし、もしかすると全責任を押し付けられた事を発端に世界に対する怒りの様な感情が芽生え、それが彼を狂気の世界に追いやったのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」番外編~オアシスを守れ!マッハの合コン教師と立ち上がる殺し屋たち!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aすきだらけ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」番外編第2回です。

極寒の吹雪の中、殺せんせーのアジトを発見した殺し屋シーカー。
だが、そこは自分の顔を模したまさかの痛ハウスだった。
普段とは打って変わってだらけた姿に動揺する殺し屋たち。
そんな殺し屋たちのたまり場である居酒屋に現れ、好き勝手に振舞う殺せんせーだったのだが…!?

目の見えない女主人とそれを手伝う無知な小学生の居酒屋を拠点にしていた殺し屋たち。
暗殺の話が多少もれても「芝居の稽古」で誤魔化せるため都合よく使っていた彼らだが、たむろっているうちに心が変わっていったのだという。
『梓さんと蛍ちゃん 今じゃここが俺達にとって…2人の天使がいるオアシスだ!!』
すっかり当初の目的が変わってしまった殺し屋たち。
そんな彼らのオアシスだが、どちらが先だったのかターゲットまでが出入りする様になってしまったらしい。

殺せんせーのオトナの弱点⑥ 1杯目からカシスオレンジ
殺せんせーのオトナの弱点⑦ つまみを決めるのが遅い


いきなり子供の読者そっちのけの弱点を晒した殺せんせー。
そんなターゲットを前に緊張する殺し屋たちだが、彼ら以外の殺し屋は冬の前には皆諦めて手を引いていたらしい。
思えば個別に殺し屋が襲って来るのは終盤いなくなった感じがしましたけど、やはり殺害は困難だという情報は殺し屋ルートで知れ渡っていたのかな?
そんな最後の殺し屋たちの前でぐでんぐでんに酔ってしまった殺せんせー。
たったひとナメでダウンする殺せんせーですけど、こんなに弱いのにあえて飲もうとするのは女主人を狙っているからなのでしょうか?(笑)

殺せんせーのオトナの弱点⑧ 当然のように酒に弱い
殺せんせーのオトナの弱点⑨ 飲むと泣き入る


殺し屋たちの前でダメなところを見せ付けてきた殺せんせー。
そんな状態であっても攻撃はかわすそうですけど、渚たちが殺すかどうか悩んでいる時期に女主人目当てで通った居酒屋で酔っ払って殺されたとなったら柳沢や生徒たちだけでなく、巨額を投じて最終決戦の準備をしていた政府関係者もやりきれないでしょうね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」番外編~自宅は痛ハウス?明かされたプライベートと殺し屋たちの居酒屋!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」番外編第1回です。
番外編最初となった今週はセンターカラーで登場しました。

本編が終了しても尚続く「暗殺教室」。
今回は全4回の番外編との事ですけど、要するにコミックスにする為の調整のページが必要になったという事なのでしょうか?
そんな「暗殺教室」のTVアニメは最後までやるとの事ですけど、やはり話数的に色々カットされるのは必至かな?
今週号では終盤のキーパーソンである雪村あぐりと柳沢誇太郎の設定画が発表されています。
これらがどう動いてくれるのか、放送が楽しみなところです。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を全うした暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
生徒たちがそれぞれの道を歩み始める中、渚は教師になるため教育実習に参加する。
生徒と教師の立場が逆転している不良高校で生徒たちになめられてしまった渚。
それでもクラスのリーダーを暗殺技術で仕留めてしまい、生徒たちが衝撃を受ける中授業を始める渚だったのだが…!?
aバレバレ2

極寒の吹雪の中、殺せんせーのアジトを探していた殺し屋シーカー。
居酒屋で仲間に報告するシーカーだが、飛行角度や飛行速度から着地点を絞り込んだのだという。
同じチームなのか、マリオ・チャンタ・ふとしに撮影した映像を見せたシーカー。
だが、それはまさかの痛ハウスだった!?
人里離れた雪原の中ではあるものの、あまりにも自己主張の激しいアジトに衝撃を受ける殺し屋たち。
昔からコメディではこういうのが結構ある気がしますけど、せっかくみんなにアピール出来るものを作ったのに見るのは不可能に近いというのは殺せんせーとしても残念に思っている様な気もしますね(笑)。

殺せんせーのオトナの弱点① 痛ハウス

って、オトナの弱点って何なんだ(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~殺し屋、教壇に立つ!超生物教師暗殺ミッションストーリーついに完結!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第180回・最終回です。
最後となった今週はセンターカラーで登場しました。

映画にアニメとメディアミックス化も成し遂げた「暗殺教室」。
ついに終わる事になった「暗殺教室」ですが、近年のジャンプの人気作品としては180回というのは少々短い気もします。
恐らく作者とすれば当初の予定通りなんだと思いますけど、編集部もそれを普通に受け入れたのでしょうか?
「バクマン。」じゃないですけど、「先生、もう少し続けられないですか?」とか、作品の裏側では言われていたんじゃないかと思うんですよね(笑)。

そんな編集部の思いが届いたのかどうかは分かりませんが、何と一週休んでジャンプ18号から四話限定で番外編が掲載になるそうです。
「もうちょっとだけ続くんですねぇ」と、何処かで聞いた様なセリフを吐く殺せんせーですが、今まで描かれなかった殺せんせーの私生活などが描かれるそうで、これはちょっと楽しみですね。

一方で、「暗殺教室」の関連書籍がこれから続々出るんだとか。
「殺たん」第3弾、数学の本「殺すう」、さらにイラストファンブック「卒業アルバムの時間」が出るそうです。
また、完結を見たいキャラは誰?という事で読者アンケートを取り、上位五名に関しては作者自ら描き下ろしの漫画を描くんだとか。
それは7月予定の「卒業アルバムの時間」に収録されるそうで、これはなかなか楽しみになって来ました。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を全うした暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。

そんなE組も問題点が指摘され、何と渚たちの代で閉鎖になり、理事長に至っては学校の経営権を手放さざるをえなくなってしまったのだという。
その理事長のところにかつての生徒たちが訪れる中、E組を手入れする為に再び集結したかつての生徒たち。
7年が経過し、そんなE組校舎を有効利用してくれる者を思い浮かべた朝ドラ女優の茅野だったのだが…!?
a下手すれば2

それぞれの道を歩み始めたかつての生徒たち。
白衣を身にまとった竹林と奥田だが、何とどんな血液型にも輸血できる人工血液を開発中なのだという。
2人のアドバイスブックには殺せんせーの活性粘液のレシピが書かれており、それをヒントにして奥田が開発し、竹林の手で臨床に持っていくつもりらしい。
わずか7年でとんでもない研究者になっていた2人ですけど、これって普通にノーベル賞ものなんじゃないのかな?
気になるのは殺せんせー関係のものは機密事項になっていた事ですけど、もしどうしても詳細を公表出来ないという事になると表彰は難しいのかも知れません。

一方、杉野は大学野球のエース級になり、自在の変化球はプロのスカウトも見に来るレベルなんだとか。
寺坂は根性と体力を買われて政治家の世話をしているそうですけど、これって政治家になるって事なのかな?
吉田・村松は実家を継ぎ、イトナは高卒で実家の工場に入ったが、また工場が経営に困ったら村松・吉田の手を借りるつもりでいるらしい。

一方、律はネット上に住んで日々新化を重ねているんだとか。
最近は一層表情が豊かになったそうですけど、対殺せんせーのための軍事兵器だったんだから全部終わったら普通に回収じゃないの?(笑)
また、カルマは国家公務員一種試験に合格し、官僚への道を着実に歩んでいる様子。
「ここが俺の新しい財布かぁ」

経済産業省の前で不謹慎なセリフを吐くカルマですけど、何だか失言で失脚する運命が待っている様な気もしないではないですね(笑)。

自分たちがどんな道を選んでも殺せんせーなら「君に合ってる」と笑ってくれると予想する茅野。
一年の中で先生から色んな「命」を教わったが、それらは今も自分たちの中で生きているのだという。
『誇り(プライド)という命 分け与える命 与えられる命 いつか育てたい命』
『私も皆もずっと繋いでいけたらいいな 殺意渦巻く教室で教わった…色とりどりの命のやり取りを』

殺せんせーに教わった事をずっと繋いでいきたいとする茅野ですが、それぞれが進んだ道で結果を出す事がそれに報いる事になるのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~僕等の1年の象徴だった三日月は…!三百億の使い道と朝ドラ女優の思い!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a何年ぶり1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第179回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を全うした暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
先生が遺したアドバイスブックに涙した生徒たちだったが、みんなの総意で卒業式に出席する。
その卒業式に別居していた両親が揃い、最後まで殺せんせーに泣かされてしまった渚。
群がるマスコミに対し、浅野と五英傑たちが壁になるという一幕がある中、無事卒業したE組の生徒たちだったのだが…!?

それからどれだけの時間が流れたのか、病室で寝る生活を送っていた柳沢。
死んだかと思われた柳沢だが、一人では何も出来ない体になったものの一命を取り止めたのだという。
誰もが誰かの助けを借りなければ生きられないという事を身を持って学ぶ事になってしまった柳沢。
その一方で、彼の一連の研究はエネルギー利用も兵器利用も制御が不可能だと判断され、「実用に値せず」という烙印が押されてしまったらしい。

一方、舞台となったE組校舎は渚たちの代で閉鎖になったのだという。
生徒を危険に晒した事で椚ヶ丘中学校は糾弾され、E組のシステムも問題視され廃止。
理事長に至っては学校の経営権を手放さざるをえなくなってしまったらしい。
そんな浅野理事長が荷物を整理しているところに現れたのはかつての生徒・永井と森だった?
何と、大変だった事を知って2人でやって来たそうですけど、これはちょっと泣かせますね。
かなり問題があった理事長ですが、彼らにとっては大切な恩師であり、大人になった今でも慕われているというのは教師として冥利に尽きるというものです。
「祝ってくれないか?君達の後輩と私自身の新しい門出を」
何やらすっかり昔に戻ってしまったかの様な浅野理事長。
恐らくはまた教育に携わる事になると思いますが、世間の目もありますし、椚ヶ丘中学校の様な過激な事はもうやらないかも知れません。

一方、問題の賞金三百億は速やかに生徒たちに支払われる事になったらしい。
何と、殺せんせーのアドバイスブックを参考に話し合い、学費と将来の一人暮らしの頭金を頂いて色々なところにちょこちょこ寄付して、皆でひとつ大きな買い物をした上で残りは「一年間の支援の感謝」として国に帰したのだという。
その結果、烏間の株が上がったそうですけど、このあたりはもう少しもらっといても良かったんじゃないのかな?
イトナとか家庭が崩壊する事態だった訳ですし、億とはいかなくても何かあった時の為に一千万円くらいは拝借しても良かった気がしますね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~さよなら椚ヶ丘中学校!涙の卒業式と新たなる門出!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a放心1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第178回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
最後の出欠確認をする前に2人の先生方に挨拶をした殺せんせーだったが、ビッチ先生はこの暗殺は殺せんせーと生徒の絆であり、自分はすでに沢山の絆と経験を得ているのだという。
生徒たちの出欠を確認し、そんな殺せんせーの心臓にナイフを突き立てた渚。
本物の卒業式を翌日に控え、一足先に「暗殺教室」を卒業した生徒たちだったのだが…!?

殺せんせーの暗殺任務をやり遂げ、失意のまま教室に戻った生徒たち。
そんな生徒たちを待っていたのは全員分の卒業証書と卒業アルバム、そして生徒それぞれへのアドバイスブックだった。
冒頭は漫画から入る読みやすい配慮がなされたすさまじく分厚いアドバイスブックを涙目で読んだ生徒たち。
アドバイスが細かすぎてうんさりする中、気が付けばみんな涙を忘れてぐっすり眠ってしまったらしい。

そんな殺せんせーの最後の贈り物ですけど、果たしてこれだけ分厚いものをみんなちゃんと読むのでしょうか?
これが最後だと考えれば時間をかけても読もうとする者はいると思いますが、全部読めるかどうかはその人次第の様な気がします。

一方、問題のレーザーは結局殺せんせーが死んだ後に発射される事になってしまったらしい。
殺せんせーの細胞で治療を受けた茅野がちょっと心配でしたけど、結局何ともなかったのかな?
その後に来た現場検証部隊は烏間先生が外で相手をしてくれたんだとか。
「校舎内での生徒達は俺の管轄だ」
そう言って誰も入れなかったそうですが、そんな彼の働きがなかったらアルバムどころではなかったかも知れません。

そんな教室で失意の朝を迎えた渚たち。
恩師を失った渚たちですけど、これで同窓会をやろうとしたら烏間やビッチ先生が来てくれるのかな?
そんな生徒たちにしばらくは注目され、機密事項の口止めも頼む事になると言う烏間先生。
どこまでが機密になるのか分かりませんが、島での暗殺や死神との死闘などは完全に闇の中になってしまう感じでしょうか?
危ない事をかなりやってましたし、もしかすると殺すための訓練をしていた事くらいしか公開出来ないかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~全ての気持ちを刃に込めて!最後の出欠確認と涙の卒業!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aさよならだ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第177回です。
今週はセンターカラー(作品末)で登場しました。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
茅野復活に全精力を費やし瀕死状態になってしまった殺せんせーだったが、そんな恩師をどうすればいいのか生徒たちは最後の決断を迫られる。
みんなに挙手を求め、全員一致で殺す決断をした生徒たち。
いよいよ運命の瞬間が近づき、最後の出欠を取る事にした殺せんせーだったのだが…!?

最後の出欠確認をする前に2人の先生方に挨拶をする事にした殺せんせー。
賞金獲得のチャンスだと、ビッチ先生に参加を促す殺せんせーだが、彼女はもう充分もらったつもりでいたらしい。
「この暗殺は…あんたとガキ共の絆だわ」
自分はすでに沢山の絆と経験を得ているというビッチ先生。
何やらすっかりいい人になってしまいましたけど、彼女なりに1年の決着をつけるために暗殺に参加するというのはアリな気もします。

烏間に対し、彼こそが生徒達をこんなに成長させたとその手腕を評価した殺せんせー。
そんな烏間だが、やはり彼にとってもこの一年は忘れられないものになったらしい。
「さよならだ…殺せんせー」
何と、絶対に言ってはくれなかった「殺せんせー」という呼び名を口にした烏間。
殺せんせーの覚悟を理解し、死んでいく者に最後の手向けの意味もあったのかも知れません。

◎殺せんせーの弱点39 肝心なときに段取りが悪い

なかなか出欠を取り始めない為、イライラし始めた生徒たち。
と言うより、死ぬ直前に新たな弱点発覚ってあまりにも意味が無いよね?(笑)

カルマから始まり、みんなの名前をひとつずつ呼び始めた殺せんせー。
『…若き暗殺者達よ  今から1つの命を刈り取る君達はきっと誰より命の価値を知っている』
『沢山学び 悩み 考えたはずだから』
『私の命に価値を与えてくれたのは君達だ 君達を育むことで 君達が私を育んでくれた』
『だから どうか今 最高の殺意で収穫して欲しい この28人の未来への糧になれたなら…死ぬほどうれしい事だから』
『幸あれ 旅立つ者から旅立つ者へ…命まるごとのエールを!!』

みんなに暗殺される事に幸福感を感じる殺せんせーですが、自分が危険な存在である事を知っていた事を考えればこの結末は教師になった時点で予想していたのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~これが僕等の答えだ!瀕死のターゲットと教えてくれた弱点!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1

a表紙2週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第176回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

連載開始からジャンプの看板作品であり続けた「暗殺教室」ですが、ついに最終回まで今回を含めてあと5回になると発表されました。
近年、無理に新シリーズを作って延命する作品が多い中、この決断は何とも潔いですね。
そんな完結間近となった原作ですが、何と現在放送中のアニメも最後までやるんだとか。
2クールだとするとちょっと厳しい様な気もしますが、作者とも綿密な打ち合わせを重ねたそうですし、どういう形にクライマックスを持って来るのか期待したいですね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
二代目との勝負の中、かつての日々を思い出す殺せんせーだったが、後悔しながらもついに決着を付ける。
その一方で茅野の飛び散った血液や体細胞を無菌に保った空気で包んで空中に保管しており、超高速で超精密に手術を進めた殺せんせー。
そんな先生の驚くべき頑張りもあって見事に復活を果たした茅野だったのだが…!?
aどうしますか3

殺せんせーの懸命な手術によって復活を果たした茅野。
だが、自分の服が裂けたままになっており、無駄にみんなに肌を晒す事になってしまった様子。
さすがにショックを受ける茅野ですけど、死んだも同然だった事を考えればこれは仕方ない気がします。
ちょっとくらい巨乳に治しているかも知れないとテキトーな事を言う岡島ですが、本当にそうかどうかは茅野自身が分かっているはずです。

茅野救出ミッションをやり遂げ、そのまま倒れこんでしまった殺せんせー。
「皆さん 暗殺者が瀕死の標的を逃がしてどうしますか」
「わかりませんか?殺し時ですよ」

何と、今こそが最大のチャンスだとわざわざ教える殺せんせー。
「楽しい時間は必ず終わるものです それが…教室というものだから」
「暗殺教室」の終了を示唆する殺せんせーですけど、結局殺す以外に選択肢はなかったのかな?
上空のレーザーの光が膨れ上がり、その時が近づいて来ているのを理解する生徒たち。
今自分たちが殺さなくてもレーザーで殺されると理解する一同ですが、もしかするとこの絶対的なレーザーがなかったら「殺さない」という選択肢が再び息を吹き返す可能性もあったのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~あの笑顔が見えていたら!戻らない時間と繰り返さなかった過ち!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a良かった1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第175回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
茅野が致命傷を受け漆黒の姿に変貌した殺せんせーだったが、二代目との激突の中白い光を発する事に。
その殺せんせーの巨大なエネルギー波を食らい吹き飛んでしまった二代目と柳沢。
バリアーまで飛ばされてしまい、全身に触手細胞がある事から命を散らす事になってしまった柳沢だったのだが…!?

二代目との最後の決着をつけるべく、対先生ナイフを手にして飛びかかる殺せんせー。
その脳裏に浮かんだのはかつての自分と弟子の姿だった?
草むらの花を適当に摘んで飾った弟子の姿を思い出した殺せんせー。
「和ませる技術も暗殺の役に立つかなって」
何でも暗殺に結びつけようとしていた二代目ですが、結局こういうのもまた師匠から学んだ事だったのか?
「…いや このままでいい」
「良いセンスだよ 私より上手い」

素直な気持ちだったのか、二代目の技術をほめた死神。
その瞬間、満面の笑みを浮かべた二代目ですが、もし渚が暗殺者の道を選んでいたら彼と同じ反応をしたのかも知れません。

『あの笑顔が見えていたら…違う人生に導けていただろうか』
今になって後悔ばかりする事になってしまった殺せんせー。
弟子の笑顔をちゃんと見ていなかったらしい死神ですが、彼自身あぐりと出会って変わった事を考えるとこの時点の彼がその笑みを理解する事は絶対に出来なかったのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~せめて安らかな卒業を!純白の光とついでに始末される男!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a黒1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第174回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
生徒を救うために二代目の攻撃を一身に受けた殺せんせーはかつてないダメージを負ってしまう。
そんな事態に、一人立ち上がり敵に向かって行った茅野。
二代目の攻撃がそんな茅野を貫いてしまい、その瞬間漆黒の姿に変貌を遂げた殺せんせーだったのだが…!?

みんなの前で無残な最期を遂げてしまった茅野。
我を忘れて真っ黒に染まった殺せんせーだが、柳沢によるとその色でなければフルパワーにはならず、闇の黒こそが破壊生物の本性なのだという。
「ふざけた黄色の偽善者面で過ごした1年を…お前自ら全否定した事になる」
殺せんせーの変化に大満足する柳沢。
その上で二代目に注射を打った柳沢だが、さらにパワーアップさせるためのドーピングまで用意していたらしい。

そんな両者の激しい激突が始まろうとする中、今のうちに離れる事を提案した渚。
その際に茅野を抱き上げた渚ですけど、やはりまだ完全には死んではいないのかな?
あるいは最後に殺せんせーが何かをして復活させる事にでもなるのか?
自身の命を分け与える事が出来るのであれば、殺せんせーが死ぬと同時に彼女が助かるというオチもあるのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~弱点でも足手まといでもない!体を張る教師と散らされた命!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aダメージ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第173回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
一撃一撃が衝撃波を生む規格外の闘いに突入した殺せんせーだったが、自身を上回る速度に苦戦を余儀なくされてしまう。
それでも経験の差で何とかしのぎ出した殺せんせー。
あくまでも教師であろうとする殺せんせーに不快感を示し、弱点である生徒を狙い出した柳沢と二代目だったのだが…!?

生徒たちの前に飛び出し、その攻撃を一身に受けてしまった殺せんせー。
おかげでダメージは無かった生徒たちだが、殺せんせーの方は大きなダメージを受ける事になったしまったらしい。
さらなる攻撃を二代目に指示し、その都度体を張った殺せんせー。
ダメージを受けるだけで致命傷とはならないみたいですけど、それは殺せんせーの特別な細胞の成せる業なのでしょうか?

ターゲットと生徒が一緒にいればこうなるのは当然の答えだと言う柳沢。
「不正解だったんだよ 今夜校舎に入って来たおまえ等の選択はな」

生徒たちの行動を否定する柳沢ですけど、その生徒たちが侵入したからこそ自分たちもバリア内に入れたという訳でもないのかな?
そんな生徒たちを守ろうと銃を構えるも柳沢に簡単に吹き飛ばされたしまった烏間先生。
奇しくもただの人間には何も出来ない事を示してしまった烏間ですが、それでももし何かをしようとするのならその時こそ命を張らなくてはならないのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~教師の私が責任を取る!音速の激突と狙われた生徒たち!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a満足しない1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第172回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
レーザー発射直前となって投入される事になった二代目死神だったが、何と殺せんせーと同じ改造が施されており、その最大瞬間速度はマッハ40にもなるのだという。
さらに自身にも薬を打ち込み、人間の機能を保ったまま超人に変貌を遂げた柳沢。
そんな2人に対し、全力を出して戦う事を宣言する殺せんせーだったのたが…!?

一撃一撃が衝撃波を生む規格外の闘いに突入した殺せんせー。
その動きについていけない渚だが、殺せんせーが圧倒的に押されているのは感じていた様子。
倍の速度を持つ「二代目」の攻撃に加え体も頭脳も超人となった「柳沢」のサポートもあって危機的状況に追い込まれた殺せんせー。
そんな目視不可能な音速バトルだが、ビッチ先生には柳沢たち2人に暗く滾った情念が見えていたらしい。

この世で一番強い殺意は愛を巡って産まれた殺意だと評するビッチ先生。
彼らは自分の愛を踏みにじったターゲットの心も体も全てズタズタに引き裂くまで決して満足はしないのだという。
そんな復讐の鬼2人を相手する事になった殺せんせーですけど、最初から2人に生き残る意思は無く、殺せんせーを無事殺して本懐となっても何も残らない事になります。
長く生きられない体になってまで自分を殺そうとするかつての弟子に一体何を教えられるのか、教師としてこの難題にどんな答えを出せるのかが、今正に問われているのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~ラスボス降臨!マッハ40の悪夢と柳沢の覚悟!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aマッハ40-1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第171回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
生徒たちと会った事でレーザー発射が日付が変わる直前である事を知った殺せんせーだったが、今回の計画がいかに完璧だったのかを理解し、世界中の英知と努力の結晶が自身の能力を上回った事に敬意を感じ、その標的であった事に栄誉すら感じるのだという。
全てを受け入れ、中村が用意した誕生日のケーキに身に余る満足感を味わった殺せんせー。
そんなケーキを吹き飛ばしてしまい、殺せんせーに最後の戦いを挑んで来た柳沢と二代目死神だったのだが…!?

レーザー発射直前となって投入される事になった二代目死神たち。
気が進まないもののこれで実戦データと標的の死体を回収できると考える政府関係者ですけど、これで殺せんせーを始末出来たらレーザーの発射は直前であっても回避出来るのかな?
そんな変貌の二代目死神だが、やはり殺せんせーと同じ改造が施されているらしい。
違う点は彼が自ら強く望んでこの改造を受けた事であり、不出来なイトナや茅野とは違うと言う柳沢。
その二代目の触手による衝撃波を受けた生徒たちだが、初速からマッハ2のスピードがあり、何と最大瞬間速度はマッハ40にもなるらしい。

バリアの中では最高速度までは出せないが、基本性能は倍だと言う柳沢。
二代目の超人的な動体視力と直感力は触手によって増幅され、超音速の世界にも容易く順応したのだという。
初代がそうであった様に素人のイトナたちと違ってあっという間に触手に慣れたという柳沢。
最大の違いは継続的運用を考慮に入れていない事であり、二代目はメンテナンスを必要としない使い捨ての存在らしい。

寿命は3ヶ月も無い代わりに凄まじいエネルギーを引き出すように調整したという柳沢。
死ぬ時も爆発する危険は無い仕組みになっていると言う柳沢ですけど、それが本当なら今後反物質の研究は進む事になるはずです。

安全で完璧な兵器だと二代目触手生物に自信を持つ柳沢。
そんな彼の二代目が倒されたら彼の研究はどういう評価になってしまうのか?
あるいは爆発しない安全なものであっても政府は「使い物にならない」と判断してしまうのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~今日は先生の誕生日!最後のアドバイスと新たなる殺せんせー!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a幸福1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第170回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
最強の傭兵「神兵」ホウジョウと対峙する事になった生徒たちだったが、一撃離脱の連携攻撃によってホウジョウが戦闘のスイッチを入れるのを阻止してしまう。
渚の必殺・クラップスタナーとカルマのかかと落としが決まり、難敵を仕留める事に成功した生徒たち。
そんな生徒たちが殺せんせーと再会を果たす一方、バリアを一瞬解いて中に侵入してきた柳沢たちだったのだが…!?

生徒たちと会った事でレーザー発射が日付が変わる直前である事を知った殺せんせー。
完全防御形態でも防げないと理解する殺せんせーだが、最早どんな貴人を人質に取ろうが止めてはくれないとも感じていたらしい。
「仮に先生が爆発せずとも これだけ強大な力を持ち奔放に活動する生物を…世界各国が恐れないはずはありません」
何やら一番の肝であったはずの地球爆発の可能性がゼロであっても殺される運命だったと感じていた様ですけど、だとしたら殺される結末は絶対に変えられない事になります。

今回の計画がいかに完璧だったのかを理解し、世界中の英知と努力の結晶が自身の能力を上回った事に敬意を感じ、その標的であった事に栄誉すら感じるという殺せんせー。
ならば、自分たちのしていた事は無駄だったのかと気落ちする矢田だが、宇宙まで行って爆発の確率が1%以下である事を突き止めた事、そのおかげで暗かったE組に明るさが戻りこの1ヶ月楽しめたという過程が、心が大事なのだという。
「習った過程の全てを尽くして君達は会いに来てくれた」
「先生としてこれ以上の幸福はありません」

何やら感無量らしい殺せんせー。
そんな生徒たちも世界最強と称される敵を倒した訳ですし、もうこれ以上誰かと戦う事は無くなった気がします。

そんな殺せんせーの話を聞いても納得出来ない寺坂たち。
みんなの気持ちを代表してそれを口にした寺坂だが、いつの間にかすっかり殺せんせー側に立っていた様子。
そんな生徒たちにアドバイスをあげるという殺せんせー。
この先、強大な社会の流れに邪魔されて望んだ結果が出なくても社会のせいにはしない事、「世の中そんなもんだ」とやり過ごすのだという。
その後で社会の激流が自分を翻弄するならばその中で自分はどう泳いでいくべきかを考える様に指導する殺せんせー。
「いつも正面から立ち向かわなくていい」
「避難しても隠れてもいい」
「反則でなければ奇襲もしていい」
「常識外れの武器を使ってもいい」
「殺る気を持って焦らず腐らず試行錯誤を繰り返せばいつか必ず素晴らしい結果がついてきます」
「君たち全員 それが出来る一流の暗殺者(アサシン)なのだから」

生徒たちに最後の授業する殺せんせー。
死が間近に迫っても全く慌てずにいつも通りの笑顔を見せる殺せんせーですが、あまりにも平常運転過ぎて死が迫っている事を感じさせません。
そんな先生がアッサリ消えてしまったらそれこそ生徒たちはショックを受ける事になると思いますが、その時になって先生が言っていた「社会のせいにはしない」「世の中そんなもんだ」という言葉を思い出すのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~激突・神兵対暗殺者集団!入らなかったスイッチと招かれざる侵入者!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第169回です。
今週は巻頭カラーで登場しました。

いよいよTVアニメ第二期スタートが間近に迫ってきた「暗殺教室」。
その放送直前特番が12月26日(土)にフジテレビ関東ローカルで放送されるそうです。
番組名はまさかの「ころ散歩」との事ですけど、いいのかこのタイトル?(笑)
時間は9:55~10:45との事ですので、忘れない様に気をつけた方がいいかも知れません。

また、今回は実写映画「卒業編」の情報も掲載されていました。
新たなキャストとして殺せんせーの前の姿である死神や柳沢、雪村あぐり役などが紹介されていましたけど、結局原作を待たずにラストシーンを描く事になるのでしょうか?
原作者に相談してそれを描くのか、それとも独自の解釈で完結させるのかで随分違ってくると思いますけど、どちらにせよそれが3月25日公開だというのならその前後でクライマックスに突入している原作が完結しそうな気もします。
それがどういう形になるのかは分かりませんが、残った話数を楽しんで行きたいですね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
問題の傭兵軍団「群狼」と激突した生徒たちだったが、地の利を生かした戦術で次々と傭兵たちを撃退する。
山は生徒にとってホームグラウンドであり、地域限定の世界最恐暗殺集団である事を理解する烏間。
そんな烏間も危惧する「神兵」ホウジョウと対峙する事になった生徒たちだったのだが…!?

続きを読む

「暗殺教室」~3年E組の逆襲!彼等は世界最恐の暗殺集団だ!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aきしょい1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第168回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
烏間が言っていた「3日」を信じて準備だけはしていた生徒たちだったが、そんな彼らの前にやって来たのはビッチ先生だった。
そんな彼女の機転もあって無事脱出を果たした生徒たち。
母親に背中を押され、最後の授業に向かう事になった渚だったのだが…!?

上司にバリアの中に入りたいと申請する烏間先生。
脱走した生徒が学校に行くのは確実であり、追い詰められた標的がやけを起こせば大惨事になるのだという。
その上で自分たちが行けばレーザー発射まで大人しくするように説得できると言う烏間。
しつこく食い下がって万が一子供たちがバリアに入った時は行っていいと許可をもらった烏間ですが、生徒たちを止めるつもりなら最初から脱走の手助けはしないはずです。

一方、学校に向かった生徒たちだが、問題の「群狼」と激突する事になったらしい。
何と、苦戦するどころか相手を圧倒する生徒たち。
片目の男・ジェスを仕留めてオモチャにするカルマですけど、むき出しの眼球に薬品を流し込むのは普通に残酷な拷問なんじゃないのかな?(笑)
そんな「人間エサ」を作ったカルマだが、悲鳴を餌にしてさらに増援をおびき寄せる事を考えたらしい。
思惑通りに悲鳴を上げまくる傭兵ですけど、世界に知られる傭兵集団にしてはちょっと情けないですね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~会わなきゃ何も終わらない!母子の信頼とE組最後の任務!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aパーツ1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第167回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
何も出来ないまま監禁されてしまった生徒たちだったが、烏間によれば彼らは「群狼」という名で知られ渡る傭兵集団であり、そんな彼らのリーダーこそ「神兵」と渾名されるクレイグ・ホウジョウなのだという。
そんな烏間に「困らせるな」と言われ、「僕等を信用して任せる」と言われたと解釈した渚。
脱出不能の殺せんせーがアルバム製作に励む一方、自分たちはどうしたいのか、自分たちに何が出来るのか、殺せんせーがどうして欲しいのかもう一度みんなで整理しようと訴える渚だったのだが…!?

殺せんせーに本心で死んで欲しい生徒はいない事、その上で自分たちは殺し屋だから必殺に賭けたこの1年を赤の他人に踏み躙られる事は嫌だと考える渚たち。
ならば自分たちがしたい事は「決まっている」のだという。
殺んせーもやりたい事は同じだと理解し、会わなきゃ何も終わらないと考える生徒たち。
何やら漠然とした表現で何もハッキリしませんが、殺せんせーを解放した上で自分たちで暗殺を完了させようとでも考えたのでしょうか?

烏間が言っていた「3日」を信じて出られた場合に備えてあらゆる作戦を立てる生徒たち。
山の中に入れたら自分に仕切らせて欲しいと磯貝に頼むカルマですけど、やはりホウジョウたちにやられっ放しで済ます訳にはいかないと考えているのかも知れません。

そんな問題の3日目になり、ビッチ先生と面会を果たした生徒たち。
何と、来るや否や生徒たちに次々とキスをして来た!?
あっと驚く連続キス攻撃を受ける事になってしまった生徒たち。
つーか、一年間女教師とキスの勉強をして来たと考えると、このクラスやっぱり問題あるな(笑)。

そんな突然のキスだったが、実はそれぞれの口の中に竹林の爆薬一式や脱出マップ等を放り込まれていたらしい。
まさかの直接的な手助けをして来たビッチ先生。
烏間に頼まれて見張りと仲良くなったりして生徒の脱出経路を確保していたそうですけど、口の中の何処にそれだけのものを仕込んでいたんだ?(笑)

レーザーの発射時刻は日付が変わる直前だと言うビッチ先生。
「最後の授業よ 存分に受けてらっしゃい」

明日は卒業式である為、これが最後の授業だと言うビッチ先生ですけど、彼女がとてつもなく有能なのか、地球を守るために最重要人物たちを見張らなければならなかった政府側の兵士たちのガードがザルだったのかはちょっと微妙ですね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~俺を困らせるな!最強の傭兵・ホウジョウと烏間のメッセージ!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第166回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

TVアニメ第2期の放送開始まであと一ヶ月と迫った「暗殺教室」。
今週号ではそのアフレコのレポートが掲載されています。
どうやら順調の様ですけど、結局今回のアニメは二学期を描くだけで終わってしまうのでしょうか?
三学期になって物語の核心に迫る訳ですけど、二学期で終わるなら肝心な部分がアニメにならない事になります。
当然3期を期待する訳ですが、現実的にそのあたりの話がどうなっているのかは気になりますね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
自分たちの知らない作戦が始まった事に激怒する生徒たちだったが、駆けつけたマスコミたちに被害者扱いされてしまう。
さらにホウジョウたちのチームに捕まり、防衛省の施設に監禁される事になった生徒たち。
1%という数字は地球を賭けのチップにするにはあまりに高すぎると説明を受けるも、何とも納得出来ない生徒たちだったのだが…!?
aそれだけの事2

指揮官に直接面会し、生徒たちを監禁した事について説明を求めた烏間。
「『作戦に支障が出る』 それ以外に理由が要るかね?」

そんな場面に現れたホウジョウたちだが、そんな彼を烏間もよく知っていたらしい。
『伝説の殺し屋の次は…伝説の傭兵か!!』
何と、殺し屋ではなく傭兵だったホウジョウたち。
戦慄する烏間ですけど、彼の感覚では殺し屋より傭兵の方が上なのかな?

一方、殺せんせーが悪の怪物だと報道された事で浅野理事長はマスコミに追及される事になってしまったらしい。
怪物を学校に受け入れ、生徒に銃を持たせるのを容認した事になってしまった理事長。
何やら暗殺教室のシステムまで露呈している様ですけど、ここまで明らかにされたとあっては息子も黙っていないんじゃないかな?
E組の秘密を探ろうとしていましたし、そこに銃があったとなればそのせいで精神的に強くなったと考えてもおかしくありません。

「教育者なら命をかけて守るべきだったはずです!!あなたが怪物と戦ってでも!!」
勝手な事を言うマスコミに思案を巡らせる理事長。
自分に無断で盛大に事を起こした事に怒る理事長だが、前もって話があればそれなりの対策も用意出来たのかな?
そんなマスコミに生徒の教育にプラスになると判断した事を伝えた浅野理事長。
逃げずに正面から堂々と答える理事長ですけど、それをテレビで見た人は優秀なら極悪人でも雇う人間だと思うんじゃないのかな?
そんな事をしていいのか、うるさい一部のマスコミを洗脳した理事長ですが、焼け石に水でしょうし、きちんと解決出来なければ椚ヶ丘の経営に大きな影響が出る事になるかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~1%はあまりに高すぎる!拘束された殺し屋たちと世界の正論!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a報道1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第165回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
「対先生透過レーザー衛星」通称“天の矛”の奇襲を受けた殺せんせーだったが、何と勘の鋭さだけで逃れてしまう。
だが、政府は「対先生透過レーザーバリア」通称“地の盾”を用意しており、校舎ごと閉じ込められてしまった殺せんせー。
そんな先生の事が悪意をもって報道される中、教室に向かって走り始めた生徒たちだったのだが…!?

校舎に向かう道を封鎖している兵士たちと衝突してしまった生徒たち。
通して欲しいと文句を言う生徒たちだが、だからといって通してくれるはずがありません。
そんなところに素早く駆けつけた烏間だが、やはり生徒たちがクレームをつけてくるのは分かっていたのかな?
自分も直前まで聞かされておらず、前もって知っていれば計画を感づかれる恐れがあったと言う烏間。
殺せんせーが全て悪い様に報道されたのは生徒たちの今後を考えたからであり、脅されたと言えば無神経な詮索を受けないで済むと考えたらしい。

生徒たちに口裏を合わせる様に指示する烏間。
それでも先生に合わせて欲しいと言う片岡だが、行って人質に取られたら事態が悪化するのだという。
そんな殺せんせーがやるとは思えない事を口にした烏間だが、やはりそれは誰かに聞かれていたらマズイと考えての事なのか?
いきなりマスコミの質問攻めにあう事になってしまった生徒たち。
被害者とされる生徒に襲い掛かるかの様なマスコミですけど、何やらおかしな薬でもやっているかの様です(笑)。

殺せんせーは言われるほど悪くないと言ってもまともに取り合ってもらえず退散する事にした生徒たち。
元々国家的なプロジェクトで動いていた訳ですし、マスコミの一部は分かっていて殺せんせーを悪く報道したり、生徒を被害者に仕立て上げようとしているのかも知れません。

一方、殺せんせーは地中を掘ってバリアがどうなっているのかを調べていたらしい。
中までバリアが覆われている様子にお手上げになる殺せんせーですけど、さすがに今度ばかりは誰かに頼る以外に助かる手段は無いのかな?
時間があるならバリアを超える為の装置を作れそうな気がしますけど、教師として物理的にミサイルの様なものを作ってレーザーを発射している建物を攻撃する訳にはいかないのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~殺せんせー絶体絶命!?政府からの緊急発表と走り出す暗殺者たち!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a無傷なのに1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第164回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
わかばパークでさくらに五教科のテストを課した渚だったが、彼女を観察し、波長の乱れの中心になっているのかのど元である事を理解する。
そんな彼女を通して自分を見つめ直し、殺せんせーの様な教師になると報告した渚。
生徒全員の帰宅を確認し、ターゲットが一人残っている事を上司に報告した烏間だったのだが…。
何と、衛星軌道上から旧校舎に向けてレーザー兵器が!??

突然の轟音に何かが起きた事に気がつく生徒たち。
そんなまさかのレーザー兵器だが、「対先生透過レーザー衛星」通称“天の矛”と呼ばれるものであり、あらゆる物質を透過して触手生物のみを溶かすのだという。
リクガメベースの反物質生物をエネルギー源にし、さらに巨大な粒子加速器で増幅し、高度400kmから発射されたという巨大レーザー。
それで一切の前触れも無く学校全てを撃ち抜いており、さしもの超生物も生き残る事は出来ないと確信していたらしい。

そんな大仕掛けな兵器を使いながらそれが失敗に終わった事を次の瞬間理解した政府の関係者たち。
何と、音もなく光速で降って来るレーザーの攻撃を勘の鋭さで逃れていたのだ!!

まさかの展開にこれまでの暗殺が通用しなかった理由を理解した政府の関係者たち。
というより、光速を避けるにはこっちも光速で動くか事前に察知するしかない訳ですけど、勘の鋭さだけで何とかなるようなものではない様な気もするんですよね。
また一方で、ここでも対先生兵器が使われた訳ですけど、周囲に全く影響が無いと分かっているなら生徒がいる授業中でも狙えたはずです。
まあ、不慮の事態とか色々想定するとそういうのは無理だとは思いますが、もし大量の衛星を打ち上げる予算があったのなら地球全体に照射してそれで全てが終わるという無謀シナリオもあったのかも知れません(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~殺せんせーみたいな先生に!渚の決意と発動する最終暗殺!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aやれば出来る1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第163回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
結局全員第二志望以内で合格となった事を喜ぶ殺せんせーはE組だけの卒業アルバム製作に着手する。
これまで撮ったという皆と一緒に写りこんだ秘蔵の自撮り写真3万枚に絶句する生徒たち。
それでも足りず、海外を連れ回される生徒たちだったのだが…!?

30ヶ国を一日で回り疲れ切ってしまった生徒たち。
一瞬撮ってすぐ移動したため観光するヒマもなかったそうですけど、そんな楽しさゼロの写真に記念的な意味はあるのか?(笑)
そんなムチャクチャな殺せんせーだが、本人は大満足の様子。
自分が楽しむ事が大事であり、楽しいからこそ手間隙かけて工夫して力の限りで取り組めるらしい。

そんな殺せんせーを観察し、自分の目指すものが見えてきた渚。
わかばパークでさくらに五教科のテストを課した渚だが、それが合格点なら自信を持って六年生に戻れるのだという。
そんなテストを順調に進めるも、学校で自分の身に起きた事を思い出し動けなくなったさくら。
「大丈夫 落ち着いて」
「やれば出来るから 必ず」

彼女を観察し、波長の乱れの中心になっているのど元にナイフを使う様に指を当てた渚だが、それによってさくらは平常を取り戻す事になったらしい。

何やら暗殺で身に付けたスキルを自分なりに教師に活かしてみせた渚。
と言うより、こんな事を実際にやっていたら「優男に見えてかなりヤバイ先生」って噂が立ちそうな気もしますね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~E組だけの卒業アルバム!覗かれていた生徒たちと甘える担任教師!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aアルバム1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第162回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ケンカ早いカルマを心配する殺せんせーだったが、先生不在のタイミングで謎の殺し屋集団に矢田がからまれてしまう。
「ホウジョウ」に烏間以上の危険なものを感じ、殺せんせー直伝の「プライドの刃を一度足元に置く」を実践して難を逃れたカルマたち。
その一方、イトナの前に消息不明だった父が迎えに現れるのだが…!?

補欠合格となったまま結果が保留になっていた渚。
そんな渚の元に正式に合格通知が届き、これでようやく渚も安心する事になったらしい。
椚ヶ丘以上の超難関校・蛍雪大学付属高校に入る事になった渚ですけど、それを知ったらさすがに今まで渚をからかっていた連中も黙るしかないか?
E組から出るために一時はうるさかった母としても納得の結果になったと言えるかも知れません。

そんなE組の進路だが、結局全員第二志望以内で合格となった様子。
第一志望を落とした竹林は結局磯貝と同じ高校になったらしい。
そんな彼らに対し、予定していた進路相談の前にやりたい事があると言う殺せんせー。
「もちろん 卒業アルバムを作るんです E組だけの!!」
学校全体のは烏間先生が担任という事ですでに作ってあるものの、自分がいないのを気にしていたらしい殺せんせー。
一年間あれやこれやでスキを突いて皆と一緒に写りこんだ秘蔵の自撮り写真が3万枚もあるという殺せんせーですけど、進路決まってから作り出すってメチャクチャ遅くない?(笑)

何でもマッハでこなす事を考えれば一日あればアルバムなんて余裕なんでしょうけど、こういう後々に残るものを作って大丈夫なのかは気になりますね。
将来的に殺せんせーの存在が公になるのであれば記念になりますが、闇から闇に葬られるのであればアルバムをもらった生徒は一生誰にも見られない様にコソコソ隠す事になるのかも知れません(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~プライドの刃を置いて!新たなる脅威と涙の再会!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aすいません1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第161回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
超国家間でとてつもない暗殺プロジェクトが動いている事をビッチ先生に伝えた烏間だったが、今の自分の主な仕事はE組の指揮のみであり、その全貌は知らないのだという。
その上で、彼女に殺し屋は向いていないと言い、自分の家から防衛省の諜報部に通うようにと誘った烏間。
一方、来年度も学校に残って欲しいと理事長に慰留されるも、今年だけだと決めていたからと、アッサリ断る殺せんせーだったのだが…!?

下校中、肩がぶつかったと言われ、チンピラ2人組に絡まれたカルマ。
謝罪を求める2人だが、ケンカっ早いカルマは謝るどころか相手をぶちのめすつもりだったらしい。
そんなカルマとチンピラの間にいきなり入り、土下座して謝罪した殺せんせー。
靴まで舐めてその表面を溶かした殺せんせーですけど、溶かされたんじゃ普通に怒りが増すところじゃないのかな?(笑)

そんな極端な態度を取った殺せんせーだが、本校舎の先生が後ろに来ていたため、この時期に暴力沙汰はマズイと感じての事だったらしい。
この一年で成長したもののケンカっ早さは治っていないとカルマを評する殺せんせー。
「一流の殺し屋ならば…追跡の最中に通行人とぶつかったら迷わず頭を下げるものですよ」
大きな標的を狙う者にとってその手前の小さなイザコザはリスクでしかないのだという。
カルマが目指す官僚の世界でも理想のためには理不尽に頭を下げなければならない時があるからと、カルマに合った頭の下げ方を教える殺せんせーだったのだが…!?

このところビッチ先生の進路が決まったりと話をたたむ準備が見て取れますが、カルマにとってそれは「ケンカっ早さ」という事だったらしい。
思えばそのせいでE組に落ちた訳ですけど、確かに今までそれを修正する様な話はなかった気がします。
だとすると、これらの問題点が全てクリアになった後に政府との最終決戦が待っているのかな?
確実に終焉に向かっているのを感じますし、この殺せんせーのフォローぶりを見ると(ミッションクリア前提で)クラスメイト全員が笑顔で卒業式を迎える事になるのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~俺の家の近所に教会は無いぞ?殺せんせーの未来と情深き女の進路!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル2

a表紙1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第160回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

来年1月からのTVアニメ第2期も決まっている「暗殺教室」。
2学期からのスタートになる様ですけど、だとしたら結局最後まではやらないのでしょうか?
2クールだと2学期終了で終わる気がしますけど、完結になる(と思われる)3学期編をやるならさらに話数が必要な気がします。
ジャンプなら「黒子のバスケ」が3期までやりましたけど、「暗殺教室」もそれくらいは必要なのかも知れません。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
バレンタインチョコをどうやって渚に渡せばいいのか困惑する茅野だったが、カルマらと共に仲間たちの色々な渡し方を確認する。
殺せんせーを狙う渚の姿に自分の気持ちを再確認した茅野。
自分がどういう行動を取ればいいのか理解し、素直にチョコを渡せた茅野だったのだが…!?
a恐れ入ります3

生徒たちがバレンタインで浮かれる一方、烏間を高級ディナーに誘っていたビッチ先生。
同時に倉橋陽菜乃から預かったというチョコを烏間に渡すビッチ先生だが、最近烏間は学校にいる時間が短いらしい。
今の自分の主な仕事はE組の指揮のみだという烏間ですけど、受験シーズンである事を考えれば何もしていない様なものなのかな?
暗殺サバイバルの結果、暗殺も続ける事にしたはずのE組ですが、本格的な暗殺ミッションは完全消滅してしまった気がします。

そんな烏間によると自分に全貌は知らされていないが超国家間でとてつもない暗殺プロジェクトが動いているらしい。
何やらとてつもないサイズの兵器を作っているらしい暗殺プロジェクト。
問題はいかにスムーズに、いかにスマートに殺せるかであり、そのために「ホウジョウ」という男を呼び寄せたらしい。

何やらただならぬ眼光を放つホウジョウ。
あるいは柳沢のライバルであるとか、そういった因縁のある人物なのか?
このプロジェクトは2代目を使う柳沢とは別の動きの様ですし、もしかすると2代目がこの兵器の犠牲者になる展開もあるのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~カップル続出!?多忙なゴシップタコと少女の想い!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a経験ない1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第159回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
帰り道で岡野に誘われた前原だったが、殺せんせーがいる事を確認し、仲間と共に暗殺を決行する。
だが、バレンタインのチョコを用意していた岡野は自分の気持ちが踏みにじられ激怒してしまう。
内申書を人質に取られ、何とかもう一度チョコをもらう事に成功した前原。
そんな中、茅野がチョコを用意している事に気がついたカルマと中村だったのだが…!?

チョコを持っているのを見られ、義理だと言って誤魔化そうとして茅野。
そんな彼女に決定的な写真を見せるカルマですけど、これって卒業後もネタにされるんじゃないの?(笑)
写真を前にして本心を隠せなくなる茅野。
そんな彼女を面白がるカルマと中村だが、渚を茅野とくっつければ2人まとめていじり倒せる玩具になると考えていたらしい。

お芝居の恋なら何度も演じたし勉強もしたが、現実で同級生を好きになるのは経験が無いと、顔を真っ赤にする茅野。
どういう顔でチョコを渡すのか分からないという彼女の為に偵察する事にしたカルマですけど…E組ってこんなにラブラブなクラスだったの?(笑)
神埼にチョコをもらい木にタックルするほど狂喜する杉野。
だが、あげた神埼は平然としており、こちらは義理でしかない様子。
一方、速水は千葉に粒チョコを渡す事に?
粒チョコを弾丸代わりに撃ってみせてチョコをゲットした千葉ですけど、そもそもチョコって弾丸に使えるのかな?(笑)
寺坂グループ4人に手作りチョコを渡した狭間だが、こちらは愛の手紙という名の呪いの様な文面がセットだった様子。
「しまった先越された 寺坂のゲタ箱に仕込もうと奥田さんにチョコ作ってもらったのに」
何かをしようとしていたらしいカルマですけど、千葉といい食べ物を粗末にし過ぎてない?(笑)

そんなあまり参考にならない面子がいる一方で、片岡は磯貝に大きな袋に入った業務用チョコセットを渡していた様子。
兄弟たちのためにと往復4時間チャリで遠出したという片岡ですが、こちらは何やら真面目に交際をしている様に感じられます。
高校も磯貝と同じ公立高にするという片岡。
目的も渡し方も人それぞれであり、一番言いたい事を一言添えれば充分だと言われて茅野も気持ちが固まったらしい。

そんな充実した面子がいる一方で、岡島は誰からももらえなかった様子。
0個では終わらないと、渚に宣言する岡島ですけど、その様子からすると渚は義理とかで結構もらえたのかな?
茅野に付きまとっているカルマが一緒に遊んでいる中村からもらえたのかは気になるところです。

続きを読む

「暗殺教室」~前原はチャラ男?踏みにじられた乙女心とカッコキモい男!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a待ってたのは1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第158回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
月を失い信用も失った柳沢たちだったが、彼らにはその元凶である殺せんせーを殺すしか汚名返上の道は無いのだという。
一方、E組との戦いに敗北し柳沢から全ての事情を聞かされた二代目死神は、生まれ変わっても自分を妨げる初代の存在に殺意を覚えていた。
30階超の高層ビルを殺せんせーの様な超スピードで破壊し、その力を確かめた二代目死神。
敗北を糧に最強の殺し屋になったという“成長した天才”と“脅威の怪物”だったのだが…!?

授業が終わり、一緒に帰ろうと岡野に誘われた前原。
受験の事で不安になっていると察したらしい前原だが、実は彼女には別の思いがあった様子。
そんな中、自分たちの背後に殺せんせーがいる事に気がついた前原。
すぐに恋愛ネタを狙われていると察した前原ですけど、そんなに担任の目を気にしなければならないとなると、普通にE組では恋愛禁止みたいな空気になっちゃってるんじゃないのかな?(笑)

殺せんせーを出し抜こうと、岡野をカラオケに誘った前原。
そんな前原の思惑も知らずに喜んでついていった岡野ですが、今回の彼女は随分と愛らしくみえます。
「…明日2月14日じゃん」
何と、一日フライングでバレンタインチョコを用意していた岡野。
さすがにこれは想定外だったのか驚いた表情をする前原ですが、ただ受け取るだけなら何の問題も無かったはずです。

そんな恋愛ドラマの最高潮の場面で殺せんせーを仕留めようとしていたE組の生徒たち。
いつもの様に失敗に終わってしまった岡島たちだが、男女が2人で仲良くしていれば先生が覗きに来るからと、それを狙う作戦を前原から聞かされていたらしい。
何も知らずに気持ちを踏みにじられてしまった岡野。
涙目で前原を蹴り飛ばす岡野ですけど、暗殺で鍛えられている女子を怒らせると本気でヤバイんじゃない?(笑)
そんな岡野ですが、カラオケに行く前に作戦を伝えていたらまた違っていたはずです。
殺せんせーを2人で出し抜く事に楽しさを感じてくれたでしょうし、みんなが見張っているのを知ればわざわざチョコも出さなかったはずです。

そんな前原の失態に対し、明日中に岡野の機嫌を直して直接チョコをもらえなければ内申書の人物評価を「チャラ男」にすると殺せんせーに脅された前原。
本命校の受験はこれからであり、悪影響も予想する殺せんせーですけど、どう考えても担任のやる事じゃないよね?(笑)

仕方なく岡野からチョコをもらうべくアクションを開始した前原。
どうでもいいですけど、内申書を書く前に殺せんせーを殺せればOKとは考えないのでしょうか…?(笑)

続きを読む

「暗殺教室」~我々の受験日は3月だ!成長した天才と二代目の殺意!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a欠けている1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第157回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
補欠合格という結果に終わった渚だったが、国内最難関の高校を狙った竹林は不合格になってしまう。
そんな竹林を気遣いNGワードを設定するも、逆に怒らせた殺せんせー。
それでもそんな先生が「どの川に棲んだか」ではなく「棲んだ川でどう泳いだか」を一番重んじていると理解する渚だったのだが…!?

30階超の高層ビルを使い二代目の破壊力を測定しようとする柳沢たち。
その実力はスタッフも理解しているのか、現場には二代目が一人残る事になった様子。
機械で脳波を測定し、二代目の精神汚染を心配するスタッフの男。
だが、柳沢によれば全て計算内の事らしい。

そんな二代目ですけど、やはり殺せんせーと同じく触手生物と化しているのでしょうか?
月を失い信用も失った彼らにはその元凶である殺せんせーを殺すしか汚名返上の道は無いそうですが、そのために新たな触手生物を生み出していたとすれば本末転倒です。
最も、天才柳沢ならアメリカの研究以前に殺せんせーに危険は無い事を突き止めているのかも知れませんが…。

これまでの人生であらゆる勝負に勝って来たという柳沢。
そんな彼だが情熱が欠けていたのだという。
強烈な情熱で一直線に突っ込んでくる野蛮人がいたら果たして蹴落とされずにいられるのかと考えていた柳沢。
そんな中、雪村製薬の令嬢で名門大学で優秀な成績を取りながら普通の教師になるのが夢だという雪村あぐりと出会ったらしい。

ただ愚直に目標に向かって没頭する目を見て自分に欠けているものを理解した柳沢。
そんな彼女の雪村製薬が経営破綻したニュースが入り、会社と彼女を手に入れる事にした様子。
彼女の熱を自分の中に取り込めば自分の欠点を埋める栄養になると考えた柳沢。
だが、結局月の破壊と彼女の死で全てを失ってしまい、その元凶は「初代死神」である殺せんせーであると考える様になっらしい。

何やら殺せんせーに特別な恨みを抱くようになった柳沢。
果たしてそんな彼と和解する事は可能なのか?
いくら倒しても立ち向かってくるなら何とか和解する方向に持ってくるしか道は無いはずですし、この恨みの権化をどうやって「手入れ」する事になるのか気になるところです。

続きを読む

「暗殺教室」~落ちたっていいんです!七三になる生徒たちと殺せんせーの受験アドバイス!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a補欠1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第156回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
受験を目前にし動揺を隠し切れない生徒たちだったが、実は殺せんせーのマッハの囁きはまるで本人のセリフのように語る事が可能であり、受験への意識をサブリミナルで高めていたのだという。
一方、難関である蛍雪大学付属高校を第一志望にするもその後の未来が見えていなかった渚は自分が何を目指せばいいのか少女の言葉に確信する。
殺せんせーの派手な応援を受けながら、ついに受験会場に入った渚だったのだが…!?

結局、どういう試験内容だったのか?
何と、補欠合格予定通知をもらう事になったのだという。
高望みし過ぎたのかと気落ちする渚ですけど、椚ヶ丘中で落ちこぼれていたのにその椚ヶ丘以上の難関高を目指しての結果としてはそこまでネガティブになる必要もないんじゃないのかな?
そんな渚を見かけて自分たちは受験が無いから楽だと余裕を見せてきたモブの生徒たち。
「へ~そっかそっか じゃ…これから3年よろしくね」
そこに現れてモブ2人をからかうカルマですが、最終的に渚は名門校に進み、校内ではカルマにじられる事を考えるとこのモブ2人も何か可哀相な気もします(笑)。

椚ヶ丘高校の外部試験でサラッと合格を果たしたというカルマ。
何やら彼は特別な感じで描かれていますけど、結局E組で椚ヶ丘に残るのはカルマだけなのかな?
中間・期末の結果とかを考えれば成績に自信がある人は彼だけでは無いと思いますが、わざわざ孤立無援が予想される椚ヶ丘高校に進もうと考える人は普通にいないのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~人間は自分を変えてくれるものに憧れる!見えない進路と駆けつけた巨漢集団!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a狙うしか1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第155回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
新たな気持ちで暗殺に向かう事になった渚たちだったが、そんな彼らを待っていたのは受験という名の目の前のターゲットだった。
その受験の結果が出た後で再び皆と面談をすると言う殺せんせー。
卒業という名の暗殺期限まで残り38日と迫り、地球の危機が遠ざかった事でかえって自分達の事を見つめなくてはならなくなった渚たちだったのだが…!?

受験を目前にし、動揺を隠し切れない生徒たち。
暗殺の事で悩んでいたため準備不足は否めないと感じる生徒たちですけど、これまでの試験で結果を出していた事を考えると特別慌てる必要は無い様な気もします。
「言ったでしょう ちゃんと準備を進めていたと 皆さんの1月を思い出してごらんなさい」
それぞれ何を考えていたか思い出す生徒たち。
暗殺の事を必死に考えていたはずの寺坂たちだったのだが…。
何と、セリフが暗殺ではなく受験に置き換えられていた!?
背後から忍び寄り、ふき出しの文字を取り替えていた殺せんせー。
って、超生物だといってもさすがに物理的におかしな事やってない?(笑)

そんな説明に時々不自然に受験の事を考えていた事を思い出す生徒たち。
何と、殺せんせーはマッハの囁きはまるで本人のセリフのように語れるといい、受験への意識をサブリミナルで高める事が出来るらしい。
未知の高校受験は怖いが、先生を殺すよりははるかに簡単だと言う殺せんせー。
何やら上手く言いくるめられる生徒たちですけど、だとすると受験の意識が高まっているのに暗殺サバイバルなんてやった事になるけどそれはいいのかな?(笑)

続きを読む

「暗殺教室」~失った冬休みを取り戻せ!回収されるイベントと卒業後の未来!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第154回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

実写映画第二弾が決定している「暗殺教室」ですが、今週のジャンプでは完成したばかりのティザービジュアルが掲載されていました。
タイトルは「卒業編」という事で卒業を匂わせる絵になっていましたけど、結局これが完結編になるのでしょうか?
新キャストとして殺せんせーの人間時代の姿・死神役として二宮和也、雪村あぐり役に桐谷美玲が発表されていますが、原作でも最近の話題ですし、原作者完全監修ともなれば原作より先にラストの形を見る事になる気がするんですよね。
まあ、原作でも期限が過ぎても爆死しない事が分かりましたし、映画がヒットすれば新3年生を迎えての新作なんて話も出るかも知れませんけどね(笑)。
とりあえず来春公開との事ですので、楽しみにしたいと思います。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
国際宇宙ステーションから戻った渚とカルマは無事E組に帰還する。
持ち帰ったデータを調べ、殺せんせーの爆発リスクはかなり低く、爆発よりも先に他の細胞が寿命を迎え、90年以内に穏かに蒸発すると突き止めた生徒たち。
それでも殺せんせーへの暗殺依頼は残る事から、卒業まで絆の暗殺を続ける事にした生徒たちだったのだな…!?
aクリスマス2

舞台は2月となりクリスマスを楽しむ事になった殺せんせーとE組の生徒たち。
パーティーからサンタの真似事までした殺せんせーだが、それが終わるや今度は正月を楽しむ事に?
何と、年末年始の学園ものの美味しいイベントをやり逃したから、2月ではあるが一気に回収する事にしたのだという。
せっかくの一度きりの冬休みなのに誰も学校には行かず、自分の事で真剣に悩んだり頑張っていた事は分かっていたため先生の方から遊びに誘いづらかったらしい。

悩みが抜けた今こそ失った冬休みを一挙に取り戻すという殺せんせー。
同時に暗殺までやらせる殺せんせーですけど、わざわざ寝っ転がって正月のフリをするのも茶番なのに、それに向かって暗殺を仕掛けるってもうギャグにしか思えないんだが(笑)。

大晦日の格闘技から始まり、カウントダウン番組、ゆく年くる年、箱根駅伝、高校サッカー、成人式と半分以上のテレビネタに付き合う事になった生徒たち。
最後は先生が鬼になって節分までやらされた生徒たちですけど、小学生ならともかく、さすがに受験を控えた中学三年生のやる事じゃない気がしますね(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~宇宙からの最終報告!衝撃の実験データと新たなる決意!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a着陸1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第153回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
国際宇宙ステーションに到着した渚とカルマは宇宙飛行士を人質に取り、アメリカチームの研究データのコピーを要求する。
そんな彼らの無謀さを最初は批難するも平和的に要求に応じる事にした宇宙飛行士たち。
データを手に入れる一方で宇宙ステーションでの貴重な経験を積み、再び地球に向けて発進した渚とカルマだったのだが…!?

律の万全の計算をもって大気圏に突入した渚たち。
定刻通りに戻ってきた実証試験機を出迎える殺せんせーだが、何とパラシュートが絡まっており、そのままでは地面に激突するところだったらしい。
空中でパラシュートを直し、無事開かせる事に成功した殺せんせー。
律のおかげで軌道計算などは万全だったはずですが、普通なら激突死という最悪の結果になるところでした。

そんなロケットを手で押し、E組の校舎のところまで持って行ってしまった殺せんせー。
学校の敷地(E組専用プールの近く?)に着陸させた殺せんせーですけど、これって普通にロケット泥棒なんじゃないの?(笑)
そんな様子を見て表情がこわばる烏間先生。
どれだけの省庁に謝って回るか想像もつかないと言う烏間ですけど、結局この瞬間まで生徒たぢ何をしていたのかは知らなかったのかな?

そんな今後を心配する烏間だが、全て殺せんせーが生徒を脅して行かせたという事にするつもりらしい。
人形の替わりに本物の人間を乗せたデータ、律が見つけたより効果的な宇宙への航路、パラシュート構造の問題と解決に関するレポートを渡す事でチャラにしようとする殺せんせー。
何か盗人猛々しいというか、盗んだロケットも返せばそれでいいとでも思っているような気がしますけど、結局国際宇宙ステーションのハイジャック犯になった2人も許されたから問題ないって考えなのかな?
そんな2人が将来大事件を起こし、「いくらでもモミ消す手段はあるから平気」なんて考え方をする大人になったとしたらそれは中学時代の担任の指導のせいなのかも知れません(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~命に対しては命で向き合う!中学生のハイジャック犯とつかの間の宇宙!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aハロー1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第152回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ついに宇宙センターに侵入したE組の生徒たちだったが、その巧みな技術と動きで管制センターを制御してしまう。
セキュリティが一時オフになりついにロケットのところまで到着した生徒たち。
そんな生徒たちの中から代表して渚とカルマが選ばれ、先生が見送る中、宇宙に向けて発進する2人だったのだが…!?

その中で何が起きているのか知らないまま実証試験機とドッキングする事になった国際宇宙ステーション。
その過程は随分アッサリ描かれましたけど、やはりポイントはそこではないという事なのか?
仲間たちに冗談を言われながらダミー人形を確認しに行った日本人宇宙飛行士の水井さん。
だが、そこにあったのは宇宙服だけで、肝心の中身はすでになかったらしい。

何と、陰に隠れて水井さんを人質にした渚たち。
しかもその手には爆弾を持っており、アッサリと自分たちのペースに持っていってしまいました。

律が地上への中継を遮断し、その間にアメリカチームの研究データのコピーを要求する事になった渚たち。
どうやらハイジャックされた事が伝わらない様に万全の体勢で挑んだ様ですけど、だとしたらこれだけの事をしでかしておきながら記録上は何もなかった事になっちゃうのかな?
そもそも中継が遮断された際、地上では通信トラブルだと判断した様ですが、宇宙ステーションと全く連絡が取れないというのは重大な事態ですし、「通信トラブルだった」では済まない気がします。
律が何かをして誤魔化せればいいですが、そうでないなら復旧した際に説明を求められるでしょうし、実際にはハイジャックを無かった事にするのは不可能にも思えます。

そんな渚とカルマだが、プロの宇宙飛行士から見ても無重力にきちんと対応しており、普段からアクロバティックな訓練をしていると思われたらしい。
それだけに驚いた様ですが、暗殺訓練が宇宙飛行士の訓練になるのかというと何か違う気もしますし、出来ればその両者の微妙な違いの様なものも見せて欲しかったですね。

続きを読む

「暗殺教室」~宇宙へ卒業旅行!?選ばれた2人と教師の涙!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a侵入1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第151回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
本来の目標は地球を救う事であるなら、各国首脳は先生を殺す研究と平行で必ず少しは助ける研究も進めているはずと考えた竹林だったが、律がプロジェクトのデータベースに侵入し、アメリカ班が「触手細胞の老化分裂に伴う反物質の破滅的連鎖発生の抑止に関する検証実験」をしている事を発見する。
だが、それは国際宇宙ステーションで行われており、最終サンプルが1月25日に帰還するもそれからでは手が出せないのだという。
そんな状況に近々日本で開発中の有人宇宙往還船の実証試験機が打ち上げられる事を伝え、それに乗って国際宇宙ステーションをハイジャックする事を提案する殺せんせーだったのだが…!?

ついに宇宙センターに侵入したE組の生徒たち。
私服になって様子を伺う矢田と倉橋だが、見学した後に迷ったフリをして職員たちをひきつける事に?
警備員まで出る事態になり、その隙に管制室に飛び込んでしまった木村。
正に電光石火ですけど、これって今のE組の生徒だったら誰でも出来る動きなのかな?

その管制室内で作業する者も多かったものの気付かれずに済んだらしい木村。
律から託された端末を適当なパソコンに差した木村だが、これで管制室のパソコンに遠隔操作ウィルスを侵入させた事になり、これで律の命令でも管制センターを動かせる事になるらしい。

そんな律の指示でロケット付近のセキュリティが一時オフになり、一気に発射台まで近づいた生徒たち。
「「…さすがに根元には人が多いな 気配を消して突破するよ!私に合わせて!」

片岡に合わせて煙の様に中に突入する一同ですけど、最早彼らは人間じゃないですね(笑)。

打ち上げ8時間前にしてロケットのところまでたどり着いてしまった生徒たち。
と言うより、生徒たちが凄いというのもあるとは思いますけど、警備がちょっとザルなんじゃないのかな?(笑)
有人宇宙往還船の実験という大きなプロジェクトにしては警備が少な過ぎる気もします。
最終的にハイジャックが露見するのかどうか分かりませんが、バレたらバレたで中学生の侵入を許した宇宙センターの関係者は処罰される事になるかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~3年E組、宇宙へ!?国際宇宙ステーション・ハイジャック計画始動!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aべんきょう1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第150回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
渚・必殺のクラップスタナーにも耐えたカルマだったが、直前にナイフを捨てるという想定外の行動に意表をつかれ、何と渚に肩固めを極められてしまう。
それでも落ちていたナイフがすぐ近くにあるという幸運に恵まれ、大逆転のチャンスを得たカルマ。
だが、それではみんなが納得する勝利を得られないと理解し、ついにギブアップを宣言。
かくして今月一杯という期限を設けながらも殺せんせーを助ける為に一致団結する事になったE組の生徒たちだったのだが…!?

前から考えていたのか、殺せんせー助命計画について説明する竹林。
本来の目標は地球を救う事であるなら、各国首脳は先生を殺す研究と平行で必ず少しは助ける研究も進めているはずなのだという。
しかもその研究は「死神」だった頃の頃宣せーが知っていた内容より進んでいるはずだと言う竹林。
それを探る事が彼の考えていた計画だったらしい。

「おそらくそれは無理だ」
そんな生徒の提案をアッサリ却下する烏間先生。
実は殺せんせーを作った研究機関は月の爆発以降その責任を問われ、先進各国に研究データと主導権を譲り渡したのだという。
今では各国トップの科学期間が研究を分担し、地球を救う国際プロジェクトになっていると言う烏間。
当然プロジェクトの情報は全て最高機密であり、研究内容を生徒たちが知るのは至難の業になるらしい。

「プロジェクトのデータベースに侵入しました」
そんな烏間をあざ笑うかの様にあっさりハッキングしてしまった律。
この一年でオンラインで繋がっているCPUなら大体侵入出来る様になっていたらしい。
まさかのパワーアップを披露した律。
つーか、そこで肌を晒したのは何でだ?
何だか、エッチなゲームかアニメのワンシーンみたいです(笑)。

製作者の意図を無視して本来の暗殺活動そっちのけで違う方向に進化していた律。
その律によって各国の研究スケジュールを手に入れたE組だが、そんな律でも具体的内容までは機密保護が厳重すぎて分からないらしい。
研究の核心に関わる情報はオフラインであり、最重要情報のやり取りに至っては専用回線すら使われた形跡が無いと言う律。
手渡しで情報を伝えていると理解する殺せんせーですが、もしかすると「死神」だった時代にそんな情報屋を相手にした経験があるのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~敗北をちゃんと認めさせるために!カルマ対渚・衝撃の決着!そして…!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a殺気が1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第149回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
一進一退の攻防が続いた暗殺サバイバルは、ついにカルマと渚によるタイマン勝負に突入する。
クラスのためにも完璧な形で渚に勝とうと考えたカルマ。
渚・必殺のクラップスタナーにも舌を噛む事で耐え、目論見通りついに勝利を目前としたカルマだったのだが…!?

舌を噛んでとっさに意識の波長をズラし、気絶を防ぎ麻痺も最小限に抑えたカルマ。
そんなカルマにナイフを突き立てた渚だが、全ての殺気がその一本に凝縮されており、それさえ防げば自分の勝ちだとカルマは確信する事に。
ナイフの持ち手を弾き飛ばせば渚は裸同然であり、自分を殺せる手段はもう無いと考えたカルマ。
だが、その直前で渚はナイフを捨ててしまった!??

すかさずナイフを払うも両腕を使って飛びついてきた渚を払う事が出来なかったカルマ。
何と、その渚には殺気がまるで無く、無防備のまま肩固めを極められてしまったのだ!!

まさかの寝技勝負に出て来た渚。
カルマの最も得意とする格闘技で決めに来た渚だが、カルマが渚にした様に敗北をちゃんと認めさせるためにこの選択をして来たらしい。

思わぬ展開を迎える事になってしまった暗殺サバイバル・最終決戦。
やたら熱い戦いになってしまいましたけど、これでまだ誰かが残っていたら違った展開もあったのかな?
完全に旗の事なんて頭にない2人ですけど、残った誰かがちゃっかり旗を取って勝負を決めてしまったら大ブーイングで誰も納得出来ずに嫌々決定に従うなんて事にもなったのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~殺すVS.助ける!過程を重んずる戦闘と最後の殺意!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル2

a表紙1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第148回です。
今週は表紙&巻頭カラーで登場しました。

ついに連載3周年突破となった「暗殺教室」。
見開きには「作中ではまだ10か月」と書かれていますが、むしろ逆に「もう10か月になってしまった」気がします。
3月の中学卒業がクライマックスであるならあと2か月分のドラマしかない訳ですし、それを考えると4周年があるのか微妙な気がするんですよね。
最近のマンガは人気があるものはとことん長く続ける傾向がありますが、決められたゴールがある(と思われる)「暗殺教室」みたいな作品がどういう事になるのかは気になります。
主人公を代えたり設定を変えたりして続ける事は可能だとは思いますが、個人的には変な形で続くよりはきちんとまとめて欲しい気がしますね。

そんな「暗殺教室」ですが、連載3周年突破記念グッズとして「殺せんせーぬいぐるみ3×3ver.」を抽選で3名にプレゼントするんだとか。
目と口が「3」になっているという冗談みたいなぬいぐるみですが、「面白い」「欲しい」と思った方は是非応募してみて下さい。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
カルマからナイフによるタイマン勝負を申し込まれた渚だったが、状況を考え不利と知りつつもカルマの提案を受諾する。
そんな2人の対決を前に、本当はどちらに勝って欲しいのかわからなくなる生徒たち。
互いに思うところがある中、ついに最終決戦に突入する2人だったのだが…!?
a殺す助ける3

「…殺す!!」
「…助ける!!」

正反対の目標を胸にぶつかり合う渚とカルマ。
だが、やはりパワーの差は圧倒的であり、渚は軽く蹴り飛ばされる事に。
ナイフを当てれば勝ちになるのだが、殺せんせーによればカルマのケンカ技はそこまでの流れを有利に運べるのだという。
その一方で、渚がナイフをもう一本構えている事に注目する殺せんせー。
今使っている武器を放棄する可能性がある=猫だましの準備をしていると理解したらしい。

そんな必殺のクラップスタナーだが、当然の様にカルマは気付いていた様子。
彼相手に決めるのは至難の業であり、そんな対極の2人がどう決着に持っていくのかは注目だと言う殺せんせーだったのだが…!?

下馬評では圧倒的に優位だと思われていたカルマ。
普通に考えれば下馬評を覆す結末というのが漫画らしい展開だと思いますけど、この優位展開でカルマが負けたら色々しこりを残す事になりそうな気もします。
ならば、渚が負けるべきなのかというとそれはそれで何かスッキリしない気がするんですよね。
どっちが勝つにしろ、ここは両者だけでなく読者にも納得がいく結末を迎えて欲しいですね。

続きを読む

「暗殺教室」~決戦・渚対カルマ!勝たなきゃ自分の意見は通らない!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aこいつで1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第147回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
いよいよ数が少なくなり、旗を獲る戦略を考え始めるカルマだったが、中村たちの活躍もあって勝負は優位に展開する。
だが、突如として現れた渚の奇襲に遭い、何と一度に4人も倒されてしまう。
そんな渚にザワつきながら残った前原を仕留め、ついに一対一の展開に持ち込んだカルマだったのだが…!?

烏間の背中に隠れるという大胆な作戦に出た渚。
さすがに驚くビッチ先生だが、殺せんせーによればプレイヤーの眼中に審判が入らない事に着目し最大人数を殺せる瞬間まで撃たずに待ったのは天性の殺し屋のセンスのなせる業なのだという。
対するカルマは何一つ劣るところはないが、この暗殺教室で渚こそが最大の強敵だと気付いていると言う殺せんせー。
そんな彼だからなのか?
何と、いきなりナイフでのタイマン勝負を申し入れて来たのだ!!

警戒もせずに無防備でその姿を現したカルマ。
『カルマ君は…やっぱりずるいよ』

瞬時にカルマの狙いを理解した渚だが、もし挑戦を無視して一方的に撃ち殺したら赤チームの皆は納得出来ない負け方になり、それをわかった上でわざと言っているのだという。
殺せんせーを助けるためにクラスの意見をひとつにまとめたいならカルマの十八番である接近戦を受けるしかないと理解した渚。
最早逃げ隠れする事も出来ず、皆の前に姿を現した渚だったのだが…!?

果たして、この状況で本当に有利なのはどちらなのか?
勝負の前に接近戦でもひけをとらないところを見せた渚ですが、瞬間的には上回れる場面を作れても全体としてはカルマの方がまだ優位に立っている気がします。
とはいえ、これまでの経緯を見てもその渚の瞬間的なパワーは侮れない訳で、渚が敗北するというのは考えにくいんですよね。
もし渚が勝てば方針が180度変わる事になってしまう暗殺教室。
あるいは本当に渚の勝利で暗殺教室そのものが変わる事になるのか?
もしかすると三学期はこれまで培った暗殺の技術を使ってシロや政府の作戦と闘い、同時に殺せんせーを助けるミッションも遂行するという、高校受験が心配になるほどの多忙な日々を送る事になるのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~彼女はクソ真面目?カルマの予感と迷彩を纏った死神!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a盾にする1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第146回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
ゲーム開始早々竹林たちを狙撃した千葉たちだったが、その厄介なスナイパー・千葉をオンラインの戦争ゲームの達人・神埼が仕留めてしまう。
その神埼を自ら仕留め、自分が指揮する事を宣言したカルマ。
そのカルマの思惑通りには進まず、副官の中村が動き出すのだが…!?

「こっちの陣形が筒抜けだと思ったら…やっぱ見てたか!!」
偵察で突出した三村を発見した奥田。
彼女の指示で三村を仕留めた磯貝だが、逆に罠を張りなおそうとした広い腹を見せた原が速水に狙い撃ちされ、結局互いに一名ずつ欠く結果になってしまったらしい。
この時点で青チーム5に対し赤チームは7。
最初から数が少ない青チームですが、それに比例する様に数を減らしてしまいました。

いよいよ数が少なくなり、旗を獲る戦略を考え始めるカルマ。
この状況を見越して先に片岡・竹林を始末したカルマだが、敵の作戦の選択肢を奪いたかったのだという。
その上で移動砲台の速水を要に配置し、イトナに守らせたカルマ。
速水は射程や命中は千葉に劣るが動体視力やバランス能力ははるかに上回るらしい。

その速水に苦戦し、うかつに近寄る事が出来ない磯貝たち。
その上で寺坂たちに合流した中村だが、彼ら3人を盾にして旗を獲りに行く事を考えたらしい。
手段を選ばない中村に対して、「当然」だと言う中村。
「ちゃんと勝負に勝って…ちゃんと皆で 殺せんせーを殺してやりたいもん」
どこまでが本心なのか、目を合わせず答える中村。
実は、絆を守る義務感から先頭切って殺す派になっただけだった?
「実はテメーがクラスて一番…クソ真面目なのかもな」
中村の気持ちを見抜いたかの様な寺坂。
何やらこの様子を見ると本心では青チームに入りたかった様にも見えます。

だとすると、やはり「殺す」選択をした生徒の多くも実は本心では殺したくはないのか?
もし、助ける手段が何か見えてきた場合、可能性は低くてもクラスが一体となって殺せんせーを守る為に動き出す事になってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~殺るか殺られるか!?動き出すカルマと爪を隠した殺し屋!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a指揮1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第145回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
先生を殺すか、殺さないかを生徒一人一人に決めさせる事にした殺せんせーだったが、カルマをメインとした赤チーム14人、渚をメインとした青チーム13人、中立の律1人に分裂する。
その上で大義を持つと人間は普段以上の力が出せると、戦いのスリルも戦後の充実感も訓練とは段違いとなると言う殺せんせー。
そんな先生が期待する勝負は狙撃手の千葉・速水が竹林・片岡を仕留め、神埼がその千葉を岡島と共に仕留める事で開幕するのだが…!?

いつの間にか背後を取られ仕留められてしまった岡島たち。
「…忘れてた 神埼さんオンラインの戦争ゲームの達人だった」

何と、彼女は狙撃手の潜みそうな場所や守備に隙間が出来やすい地形を全て熟知しているのだという。
暗殺のために始めたという神埼は続いて菅谷も仕留める事に。
爪を隠していた彼女だが、これはビッチ先生も知らなかったらしい。

「忘れてたよ…神崎さんヴァーチャル戦場で鍛えてんだよね」
そんな中、いきなり木にぶら下がって神埼を拘束したカルマ。
こちらも相手の動きを見切っていた様ですけど、やはり赤チームはカルマが鍵を握る事になるのかな?
チームに連絡を入れ、自分が指揮する事を宣言したカルマ。
この時点で互いに3名ずつリタイヤした様ですが、元々青の方が1人足りないですし、もしかするとこのわずかな差が最後にものを言う事になるのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~クラス内暗殺サバイバル開始!他人行儀の友達と殺し屋たちの競演!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a他人行儀1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第144回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
殺せんせーを助けたいと考えた渚だったが、同意する者がいる一方でカルマたちに反対されてしまう。
そのカルマとケンカになってしまい、格闘で上回るところを見せた渚。
そんな混乱する生徒たちの前に現れ、チームに分かれての暗殺サバイバルゲームを提案した殺せんせーだったのだが…!?

先生を殺すか、殺さないかを生徒一人一人に決めさせる事にした殺せんせー。
最初に登場となったスナイパーの2人だが、自分たちを育てたものが何かを理解し「殺す派」を選択する。
次に登場した茅野は何と「殺さない派」を選択。
殺せんせーを殺そうとした事を後悔しており、同時に殺し屋を好きになっているのは血筋だとも感じているらしい。
そんな茅野たちで始まったチーム分けは特別な力のある者が「殺す派」、そうでもない者が「殺さない派」になってしまった!?
殺せんせーを助けるのに「当てがゼロではない」と言う竹林。
彼が何を考えたのか気になりますけど、やはりシロたちに直接当たる事でも考えたのかな?

そんなチーム分けの中で律は何と中立を宣言する事に。
殺す事が至上命題の彼女だが、思考と行動を繰り返すうちに標的の死は最大損失だと認識したのだという。
まさかの判断ですけど、そういう人が他にもいなかったのは少々意外だったかな?
みんな悩んで真剣に考えて判断しており、これには自分の意見で一杯だった渚も恥ずかしくなってしまったらしい。

そんな殺す派・殺さない派の選択でカルマと顔を合わせてしまった渚。
すっかりケンカ状態になった2人だが、実は周りから見ると友達付き合いが長いのにその割にはどこか他人行儀なのだという。
何やら心からの友人にはなっておらず、心に壁を作っている様な渚たち。
ならば、この勝負で全てを出す事で本当の親友になれるのか?
昔からよくあるパターンですけど、それを考えるとクラスが一枚岩になる為にこのイベントは絶対に必要だったのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~殺すか殺さないか!激突する2人と最高指揮官の提案!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第143回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

いよいよTVアニメ第1期がクライマックスを迎える「暗殺教室」。
すでに2期が決定していますけど、しばらく休みに入ってしまうというのはちょっと残念ですね。
一方で、同じく続編が決定している実写映画ですが、その第一作のブルーレイ&DVDが9/25に出るそうです。
続編がどういう内容になるのかは分かりませんが、とりあえず今後の情報には注目したいですね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
殺せんせーの過去を知ってしまった生徒たちだったが、結局何もしないまま3学期を迎えてしまう。
そんな中、みんなを集め、何とか殺せんせーを助けたいと自分の意見を述べた渚。
その渚の意見に同意する者がいる一方、反対する中村たちだったのだが…!?
a三角締め2

助けたいと思ってもその知識が無く、何も出来ずに時間切れになる可能性を指摘する寺坂たち。
暗殺の力を一番つけた今の時期にそれを使わずにタイムリミットを迎えたら、そんな半端な生徒たちを殺せんせーは喜ばないのだという。
「才能ある奴ってさ 何でも自分の思い通りになるって勘違いするよね」
「ねぇ渚君 ずいぶん調子乗ってない?」

そんな中、思わぬ言葉をかけてきたカルマ。
彼に言わせると、E組で一番暗殺力がある渚がやめようと言い出すのはモテる女がブス達に「たかが男探しに必死になるのやめようよ~」と言ってる様なものらしい。

殺せんせーを助けたい渚と何のための暗殺教室だったのかを問うカルマ。
意見の衝突はケンカに発展し、元からある実力で渚を追い込むカルマだったのだが…。
何と、渚は胸元をつかみに来たカルマの腕を取って飛びつき三角締めを極めてしまったのだ!!

格闘でカルマを出し抜く渚に衝撃を受ける仲間たち。
実は烏間先生が生徒を人質にするような殺し屋が来ても抵抗できるように希望者に護身術を教えていたらしい。
まさかの渚の反撃に本格的に激怒するカルマ。
これまで渚に対してここまで怒りを見せた事はなかったカルマですけど、このままやっていたらどちらかが大怪我する結末もあったのか?
ターゲット以外には暗殺の力は使わないはずの生徒たちですけど、中学生が本気でキレたらそんなルールは簡単に破られてしまう気がします。
そうならない様に暗殺技術に加え精神の方も鍛えられているはずですが、今回のカルマを見ているとまだまだ未熟なものを感じますし、このまま大人になったらいつか事件でも起こしそうでちょっと怖い気がしますね。

続きを読む

「暗殺教室」~迷いの三学期突入!渚の提案と暗殺者と標的の絆!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a悶絶1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第142回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
殺せんせーから現在の状態になる前の過去話を全て聞かされた渚たちだったが、それは想像を絶する内容だった。
殺せんせーが万能だった事、どんな暗殺も知っていたかの様に避けられた事など全ての理由がつながり、雪村あぐりの死の責任を追求する事も出来なくなってしまった生徒たち。
冬休みという貴重な時間を暗殺に使えないまま新学期を迎える事になってしまった生徒たちだったのだが…!?

茅野の見舞いにやって来た渚たち。
茅野と呼んでから雪村と言い直す渚だが、ずっと呼ばれていた事もあり本人は茅野という名前が気に入っている様子。
全治二週間で済んだものの、結局冬休みを丸々潰してしまった茅野。
一方で、殺せんせーの過去を知ったがためみんな暗殺に動けなくなってしまい、茅野は自分の責任を感じているらしい。

この冬休みを使って誰もが暗殺教室とどう向き合って行くのか考えていると言う奥田。
一方で、土壇場でキスをした事を謝罪する渚だが、どうやら本人にとってはただ事ではなかった様子。
みんなに帰る様に仕向け、一人笑みがこぼれた神埼。
「いつも少し遠くでクラスを見てたけど…やっと同じ場所に来てくれた気がして」
どうやら茅野の心情を察したらしい神崎だったのだが…。
何と、一人になった彼女はベッドの上で悶絶してしまったのだ!!

キスした本人と顔を合わせた事で感情が爆発してしまった茅野。
『あんなの知っちゃったら…もう演技なんてできない!!』

何やら恋する女の子になってしまった様ですけど、そんなに渚のキスは強烈だったのか!?
心臓をいともたやすく撃ち抜かれ、完敗を認める茅野。
渚以上の殺し屋はクラスにいないとまで断言する茅野ですが、そんなに凄いのならクラスの女子に次々とキスするだけで渚のハーレムは実現出来るのかも知れません(笑)。

続きを読む

「暗殺教室」~この先生を殺さなくちゃならないのか!修了の条件と気付かされた難題!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a教師としての1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第141回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
触手地雷の直撃を受けてしまったあぐりだったが、その死の間際「死神」にE組生徒を託していた。
そんな彼女の思いに応えるため、書置きを残して研究所を脱出した「死神」。
凄まじいスピードで移動する中、人間の細胞が全て触手に置き換わり、新しい生物に生まれ変わった「死神」だったのだが…!?

殺せんせーから現在の状態になる前の過去話を全て聞かされた渚たち。
話し終えて質問の時間を設ける殺せんせーだが、その壮絶な経緯に生徒たちは何も言えなくなってしまったらしい。
殺せんせーが万能だった事、どんな暗殺も知っていたかの様に避けられた事など全ての理由がつながり、雪村あぐりの死の責任を殺せんせーに求める者もいなかった様子。
「先生の教師としての師は誰であろう雪村先生です」
目の前の人をちゃんと見て対等の人間として尊敬し一部分の弱さだけで人を判断しないという教師の基礎をあぐりから学んだという殺せんせー。
それに自分の知識を足して生徒たちと向き合う準備をしたという殺せんせーだが、考えて考えて辿り着いたのが自身の残された命を使った「暗殺教室」だったらしい。

先生と生徒を結びつけたのは暗殺者と標的という絆だと改めて口にする殺せんせー。
暗殺者と標的でなければみんなが本気で先生にぶつかってくる事もなく、故にこの授業は殺す事でのみ終了するのだという。
無関係の殺し屋に殺されたり、自殺したり、出頭して殺処分されたり、期限を迎えて爆発して命が終えたら自分たちの「絆」は卒業の前に途切れてしまうと言う殺せんせー。
「もし仮に殺されるなら…他の誰でもない 君達に殺して欲しいものです」
生徒たちに殺される事を望む殺せんせーですけど、だとしたらここまで詳細に語るのはマイナスだったんじゃないのかな?
あるいはそれらを知っても今の生徒たちなら暗殺という「絆」が簡単に切れるとは思っていないのかな?
自分が殺した人の話をすれば生徒たちも殺意が沸いてくるかも知れませんが、それはそれで生徒との「絆」を裏切る様ですし、生徒たちが望まない限り語る必要はない気がしますね。

続きを読む

「暗殺教室」~君がそう言うのなら!そして…マッハ20の新米教師は生まれた!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a教えて1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第140回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
全てを知り手に入れたパワーを解放した死神だったが、そんな死神を抹殺すべく柳沢は武装警備員を投入する。
だが、対触手物質のフェンスや触手地雷まで用意するも変貌を遂げた死神に軽々とクリアされてしまう。
激しい戦闘の中、目に大きなダメージを受けてしまった柳沢。
そんな中、死神をこちら側に引き戻そうとしたあぐりだったのだが…何と、生命を感知する触手地雷の直撃を受けてしまったのだ!!

医学を極めた死神でも治せないような致命傷を受けてしまったあぐり。
飛び出して来たあぐりに驚く死神だが、声をかけたぐらいでは止まってくれない気がしたのだという。
そんな言葉に自分がどす黒い姿の破壊生物になるところだったと感じた死神。
彼女のおかけでこちらに戻って来れたのは自分でも理解したらしい。

今になって自分の力を誰かのために使わなかったのかと後悔する死神。
そんな死神に対し、あぐりは例え殺されても良いと思えるぐらい死神を大切に思っていたらしい。
死神もいつかはそう思える相手にめぐり合えると言うあぐり。
「君になら殺されても悔いは無い」
「だが君以外にそんな相手がいるとは思えない」

完全に恋人同士の会話ですけど、結局死神はそんな最愛の人の遺言を聞く事になってしまったらしい。

「…もし…残された1年間 あなたの時間をくれるなら」
「あの子達を教えてあげて あなたと同じように…あの子達も闇の中をさ迷ってる」

残されたE組の生徒を死神に託したあぐり。
「君がそう言うのなら」
結局、死神の触手を見ながら命を落とす事になったあぐりだったのだが…!?

どうやら地球を破壊するとか姉の仇だとかいった話は全て誤解だった様ですけど、こうなると生徒たちの怒りの矛先が柳沢と研究所の関係者に向けられる事になるのでしょうか?
少なくとも今までと同じ様に殺せんせーを狙えなくなるのは確実で、生徒によってはその引き金を引けなくなる者も出てきそうな気がします。
その一方で、死神から反物質を取り除こうと考える者も出てくるかも知れません。
まあ、これまで大量に人を殺している事を考えると可能性は低そうですが、「殺すこと」以外で先生を救う手段は残しておいてもいいかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~死神覚醒!?止まらない触手と見えていなかった男!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aぬるぬる1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第139回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
月で反物質生物のマウス実験を行った柳沢だったが、何と細胞分裂が終わった瞬間反物質生成サイクルは消滅せず、月の直径の7割を消し飛ばしてしまう。
同じ様に人間で不具合を起こした場合、来年の3月13日に死神が死ぬのと同時に地球が滅ぶのだという。
その結果に「死神」の処分を決定する柳沢。
その一方、全てを知った死神は手に入れたパワーを解放しようとするのだが…!?

変貌を遂げながら自分の体内に埋め込まれていた自爆装置を輩出した死神。
口から吐き出した死神ですけど、要するに今の彼は体内の物質さえも自在に移動させられるという事なのか?
そんな死神に対し、開発した対触手弾を使うように指示する柳沢。
恐らくはE組に渡されているものの原型であり、それを考えても柳沢たちの研究所が日本政府と裏でつながっているのは明らかです。

相手のカードが全て分かっているのか、粘液で射出口を塞いだ死神。
その死神の能力は自分の計算をはるかに超えており、今になって柳沢もこの実験が死神によってコントロールされていたと悟った様子。
『細胞の順応が早すぎるとは思っていた この俺が奴に誘導されていたのか!!』
今になって死神の能力を知る事になった柳沢。
恐らくは死神についてある程度の情報は持っていたはずですが、自分には絶対に逆らえるはずがないという思い込みが油断になったのかも知れません。

死神を助けたいと言うあぐりを蹴り飛ばし、武装警備員を集結させた柳沢。
ついに研究所内での戦闘を決意した柳沢だったのだが…!?

地球を危機に晒した時点ですでに研究者として後がなくなった様に見える柳沢。
そんな彼が白装束姿になって今でも政府と関わり続けているのはやはりこの研究の第一人者で、彼にしか触手生物を始末する事が出来ないと思われているからなのでしょうか?
だとすると、彼の責任を問うのは殺せんせーを暗殺した後なのか?
実は賞金の百億円というのは柳沢が出していて、そのおかげで責任を逃れているという事はないのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~反物質パワー炸裂!三日月になった月と異形なる暴走!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aタイトル1週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第138回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

扉絵にも書かれていますが、実写映画とTVアニメの続編製作が決定したそうです。
実写映画がヒットしている事は聞いていましたけど、こんな短期間でパート2が決まるのは珍しい気がします。
アニメの続編についてもすでに放送で発表がありましたけど、あるいは学期単位でアニメを作る計画なのかな?
連載の方は二学期の終わりで殺せんせーの過去話に突入している訳ですが、このあたりまで次のアニメでやってくれるのかは微妙な気もしますね。

さて、一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
人体実験が進み体が変貌していく「死神」だったが、同時に雪村あぐりとの心の触れ合いは増えていた。
彼女の色っぽい姿に後の殺せんせーの様な表情を見せた「死神」。
誕生日のプレゼントまで用意してくれた彼女の為に極細の触手で感謝を伝える「死神」だったのだが…!?
a消し飛ばした2

姉の変貌に「好きな人」が出来たと察する妹・あかり。
遅くまでこき使う婚約者とは別れた方がいいと、柳沢を嫌うあかりですけど、だとしたらその姉が殺せんせーに殺されたと思った時にその感情は封印してしまったのか?
そんな柳沢の実験は月面でも行われており、そこには一匹のマウスが飼われていたらしい。
牛サイズの反物質生物が20頭いれば国一つの電力が賄えるが、生物の老化による不具合を唯一心配していたという柳沢。
細胞分裂が限界回数を超えた時の反物質生成サイクルへの影響を調べるため、人間よりも老化の早いマウスを使って実験していたそうなのだが…。
何と、細胞分裂が終わった瞬間反物質生成サイクルは消滅せず、細胞を飛び出して外に向かってしまった!?

月の物質を連鎖的に反物質に変えていき、直径の7割を消し飛ばしてしまった柳沢たち。
さすがに衝撃を受けた柳沢だが、人間の細胞が同じ様に不具合を起こす瞬間を算定すると来年の3月13日に同じ事が「死神」にも起こる事になるのだという。
地球が滅亡するのが確実となり、慌てて「死神」の処分を決定した柳沢。
分裂限界の前、すなわち殺す事が出来ればサイクルは安全に停止させられるそうなのだが…!?

どうやら月破壊の責任は殺せんせーには全くなかった様ですけど、だとしたら自分がやったと宣言したのは何だったのかな?
何か柳沢との取引でもあったのかも知れませんけど、もしかすると自分こそが諸悪の根源だと宣言する事でありとあらゆる殺意が集まって来る事を楽しんでいたのかも知れません。あぐりに教えられ、おびただしい人間を殺してきた自分が呪われた死を迎えるのは当然の義務だと理解した「死神」。
その上で、手に入れた力を試したいと考えた「死神」ですけど、あぐりが死ななければ「暗殺教室」なんて遠回りな事はせず、普通に世界の軍隊を相手に暴れ回ったのかも知れませんね。

続きを読む

「暗殺教室」~あなたに触れたい!女教師のプレゼントと本物の笑顔!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
a鼻血1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第137回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
人体実験をされる一方で、雪村あぐりとの奇妙な交流を続ける事になった死神だったが、彼女がテスト問題を作成しているのを目撃しアクリル板の壁の向こうから添削する。
6ヶ月目には外部刺激でムチの様にしなり始め、「触手」の原型が出来始めた「死神」。
その一方で、あぐりを通して人に「見られる」事が嬉しい事だと理解する「死神」だったのだが…!?

1年が経つ頃には何でも話せる間柄になったという「死神」とあぐり。
彼女は誰も会話をモニターしていない時間帯を見つけては「死神」の生い立ちも聞いたのだという。
優しい言葉は暗殺のための武器であり、笑顔は人を欺くために身につけた事も聞いたというあぐり。
その一方で、「死神」も彼女が許婚となっていても実際は召使いであり、彼の才能を尊敬しているがどうしても好きになれない事を聞かれたらしい。

そんな中、彼女が新しく買ったというインナーを見る事になった「死神」。
肩を大きく露出したオニ柄チューブトップを見せられた「死神」だったのだが…。
何と、「死神」が鼻の下を伸ばして鼻血を流してきた!?
何やら現在の殺せんせーを思わせる反応を見せた「死神」。
「多分実験の影響」だと慌てて否定する「死神」ですけど、だとしたら渚たちに見せている姿は真実ではない事になります。
「なんか…触手さんは正直ですね」
どんな形にも自在に変われるその触手は「死神」がどうなりたいかを映す鏡だというあぐり。
もし平和な世界に生まれていたらちょっとHで頭はいいのにどこか抜けていて、せこかったり意地張ったりする様な人になっていたのだという。
「優しい笑顔もビジネスじゃなくて あなたは本当に優しい人」
何やら「死神」の本質を見抜いていたらしいあぐり。
今の殺せんせーは正にあぐりが言っていた様な人物ですし、だとすると教師・殺せんせーを生んだのは他ならぬあぐりだったと言えるのかも知れません。

続きを読む

「暗殺教室」~「見る」というのはこういう事か!女教師の教えと未知なる変化!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aこのくらい1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第136回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
天才科学者・柳沢誇太郎の人体実験のモルモットにされた死神は、その柳沢のお見合い相手・雪村あぐりと対面する。
体内で「反物質」を生成させるという禁断の実験を続けていた有名バイオ企業の御曹子にして国際研究機関主任研究員だという柳沢。
その柳沢の態度を見かねたのか、必殺のクラップスタナーを放った死神だったのだが…!?

人体実験をされる一方で、雪村あぐりとの奇妙な交流を続ける事になった死神。
彼女は朝6時から夜7時まで教師の仕事、夜8時から深夜2時まで実験台の監視をしており、テスト問題などは死神を監視しながら作成していたらしい。
パソコン持込禁止である為、手書きで作成していたあぐり。
「…それじゃダメですね」だが、そんな彼女の作っていた問題に死神がダメ出しを?
何と、進学校向けの二次方程式の問題をアクリル板に書いてみせた死神。
早くも教える者として有能なところを見せる死神ですけど、だとするとすでにこの時点で殺せんせーは椚ヶ丘中学校3年E組に間接的とはいえ関わっていた事になります。

3ヶ月も経つ頃には旧知のように打ち解けたという殺し屋と教師。
その過程で椚ヶ丘中学校3年E組についても知ったという死神だが、E組は主に新人教師が配属され、一人で複数の教科を教えるのだが、これにより新人教師は総合的に鍛えられ、おちこぼれに使う人件費も削減できる仕組みになっているらしい。
そんな彼女が招待を期待されているからこそE組に配属されたと予想する死神。
だとしたら、彼女の死は理事長にとっても計算外だったのか?
まあ、あの理事長がそれでどうなるとも思えませんが、入れ替わりで来た殺せんせーとのつながりを何か察しても良かったかも知れません。

教え子に裏切られた事から自分は教師に向いていないと感じていた死神。
「多分その生徒は…見て欲しかっただけなんですよ あなたに」
「…?ちゃんと見てたんですがねぇ 能力や性格をよく見るのは人心掌握の基礎ですから…」

彼女の言葉に反論する死神ですけど、結局今まで死神に不足していたものを彼女が埋める事になったのかな?
あるいは彼女と出会う事で死神はそのスキルをさらに上げる事になったのでしょうか…?

続きを読む

「暗殺教室」~研究の名は反物質!死神の狙いと教師を救った一撃!!

ブログネタ
暗殺教室 に参加中!
aお見合い1

週刊少年ジャンプ連載「暗殺教室」第135回です。

一年以内に謎の怪物である担任の先生を暗殺出来なければ地球が滅亡するという重大な任を持つ暗殺教室こと椚ヶ丘中学校3年E組。
謎の破壊生物になる前、二年前の自分について語り始めた殺せんせーだったが、かつては「死神」と呼ばれる殺し屋だったのだという。
後に同じく「死神」と呼ばれる事になる弟子の裏切りにあって捕らわれの身になってしまったと言う「死神」。
柳沢の人体実験にされる中、監視する者として女教師・雪村あぐりと対面を果たすのだが…!?

たった0.1gから核爆弾並みのエネルギーを放出するという「反物質」。
有名バイオ企業の御曹子にして国際研究機関主任研究員である天才科学者・柳沢誇太郎は神をも恐れぬアプローチで反物質の生成を企んでいたのだという。
「伝説の暗殺者『死神』の新しい生活は…朝から晩まで人体実験を受ける日々だ」
その柳沢の人体実験のモルモットにされてしまった「死神」。
殺すチャンスはあったが、脱出の困難さを考え今は耐える事にしたらしい。

そんな「死神」の監視を任せられた雪村あぐりだが、柳沢のお見合い相手だった様子。
何やら下僕の様な扱いを受けていたあぐりですけど、結局彼女はこの人体実験をどう思っていたのかな?
殺し屋の「死神」だという事は分かっていた様ですけど、これから彼がどうなるのかまで聞いているのかどうかは微妙です。
あるいは問題の爆発は変貌した「死神」を逃がす為に彼女が起こしたものだったのか?
回想シーンからすると2人の気持ちが通じ合っていた様ですし、だとするとこれから両者の気持ちの変化が描かれる事になるのかも知れません。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「BLEACH」「トリコ」「BORUTO」(月イチ)「マキバオー」「キン肉マン」
(水)…「山田くんと7人の魔女」「UQ HOLDER!」「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「ハヤテのごとく!」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
となりのヤングジャンプ
グランドジャンプweb
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
eヤングマガジン
少年シリウス
モアイ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ComicWalker
コミックnewtype
ヤングエースup
Webコミックアクション
webヤングキング
コミッククリア
Webゴラクエッグ
コミックダンガン
コミックガム
コミック アース・スター
コミックヴァルキリー
コミックファイア
COMIC リュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
comicリュウweb
コミックフラッパー
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
GANMA!
comip!
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
画楽の社
電撃大王
ウェブマガジン ウィングス
楽園
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
まんがライフWIN
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイルーム
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
トーチweb
オモコロ
ゆるっとcafe
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
ニコニコ静画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

黒のノエル。
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
livedoor プロフィール
Clock
記事検索
Amazon商品
6月1日~6月25日のコミックス

6月1日

妖狐+LOVE×Kiss! 4
おじさま侯爵は恋するお年頃 3
大正ロマンチカ 9
熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き 1
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~初陣~
つれづれ、北野坂探偵舎 1
目覚めればプリンセス
ナゾトキ姫は名探偵 9
いじめ-かりそめの教室-
ショコラの魔法~プレミアムコレクション~

6月2日

呪怨 終わりの始まり
井口清満の心霊事件簿〔拝み屋〕

6月3日

貸本戦記漫画集(3)水木しげる作戦シリーズ(上) (水木しげる漫画大全集)
霊形手術 他 (水木しげる漫画大全集)

6月4日

帝国の神兵 1
REVOLT  1
マグダラで眠れ 4
こちら葛飾区亀有公園前派出所 195
ワールドトリガー 11
THE魔王さま
カガミガミ 1
Ultra Battle Satellite 1
World 4u_ 2
青の祓魔師 15
Sporting Salt 3
声優ましまし倶楽部 1
ニセコイ 18
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 1
マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 1
食戟のソーマ 13
食戟のソーマ公式レシピブック〜遠月学園勝負の一皿〜
ラブデスター 1
ラブデスター 1 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王5D's 9
SOUL CATCHER(S) 8
銀魂―ぎんたま― 59
黒子のバスケ─Replace PLUS─ 1
黒子のバスケ─Replace PLUS─ 1 (ジャンプコミックス)
ブラッククローバー 1
ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックス)
親愛なる殺し屋様 4
僕のヒーローアカデミア 4
改造人間ロギイ 1
終わりのセラフ公式ファンブック 8.5
山羊座の友人

6月5日

忍び、恋うつつ 2
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
忍び、恋うつつ 3
東京流星群 1
東京流星群 1
絶叫ライブラリー 呪われた赤い本
攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~ 5
堀居姉妹の五月 1
映画 ふたりはプリキュア Max Heart プリキュアコレクション
映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち プリキュアコレクション
映画 ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪! プリキュアコレクション
感覚・ソーダファウンテン 1
喧嘩稼業 4
新装版 AMONデビルマン黙示録 4
刹那グラフィティ 1
亜人 6
ポワソン 1
メルヒェン ヴェルト 2
私のオオカミくん(2) (KCx)
クギ子ちゃんがいる! 2
監獄学園 17
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 7
コードブラック 速弾きのルルーシュ 1
コードブラック 速弾きのルルーシュ 1
小さなお人魚日和 1
小さなお人魚日和 1
ザ・ファブル 2
私の無知なわたしの未知 1
アトム ザ・ビギニング1
アトム ザ・ビギニング1
ドロロン!お国ちゃん 3
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編 3 フロイラインリボルテック“ヨーコセーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
天元突破グレンラガン男どアホウ!編 3
終極のWAVERS(2) (ヒーローズコミックス)
中原くんの過保護な妹 1
ばけばけ森の妖稚園 1
まい・ほーむ 新装版 上
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8
ストレンジ ドラゴン 3
遊星のフール
私が欲しい氷の男
図書館戦争 LOVE&WAR 15
ヤンキーとヤンデレの彼らには友だちがいない 2
カラフルぶらぱん 1
ヒゲとセーラー 1
レーカン!第零巻
よゆう酌々 4
グランメゾンむらさきばし 2
らいか・デイズ 19

6月8日

ハリガネサービス 5
刃牙道 6
Gメン 2
兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 2
黒街 1
アクトン ベイビー-Act on BABY- 3
新装版 クローズ 1
新装版 クローズ 2
のの湯 1
聖闘士星矢THELOSTCANVA外伝 13
聖闘士星矢THELOSTCANVA外伝 13
マジカロマジカル 1

ドカベン ドリームトーナメント編 16
バキ外伝 疵面-スカーフェイス- 6
弱虫ペダル 40
旅したら豆腐メンタルなおるかな?
おひとり様のふたり暮らし
ボーイ☆スカート
アヤメくんののんびり肉食日誌 4
白い魔女 美しきスナイパー1
白い魔女 美しきスナイパー1

6月9日

トリアージX コミックアンソロジー トリビュートX
フルメタル・パニック!0 ‐ZERO‐ 4
フルメタル・パニック!0 ‐ZERO‐ 5
おやすいみん部 1
冴えない彼女の育てかた 5
明治異種格闘伝 雪風 3
ねこたん。nekotan 1
セーラー服、ときどきエプロン 3
アルノサージュ 生まれいずる星へ祈る詩 2
アビス 4
後遺症ラジオ 3
零 影巫女 3
エンゼルゲーム2リバース 下
みなみっしょん! 2
恋と嘘 2
かつて神だった獣たちへ 2
BB.HELL 3
バベル式 神ガール 2
パパと親父のウチご飯 2
PARADRUGS 1: -パラドラッグス-
いつかティファニーで朝食を 7
王者の遊戯 6
テレビノセカイ
新宿セブン 1
ミナミの帝王 131
おいちぃってゆってよ。 2
のぞえもん 1
のぞえもん 1

6月10日

やがて魔剱のアリスベル 2
鎌倉けしや闇絵巻 1
ふつつかものですが 1
王子様の社内事情
その男、運命につき 1
さんすくみ 10
帰ってきたサチコさん
ラブファントム 1
まずは脱いだら?
恋愛バカ上等
はじめてのケダモノ 4
温泉卓球☆コンパニオンズ! 1
リバーズ・エッジ オリジナル復刻版
女子高生Girls-Live 6
新書判)BARレモン・ハート 名酒と男と女が織りなす物語・編
わが闘争 妹のためなら世界を粛清してもいいよね! 3
ぷちはうんど 9

6月11日

女の友情と筋肉 2
強制ハーレム契約 2
楽園市場 2

6月12日

ハイジと山男 1
ここから先はNG! 3
唇にキミの色 1
銀のスプーン 12
私がモテてごめんなさい
影野だって青春したい 5
ふくふくふにゃ~ん 子猫だにゃん 2
ハニー・ホリック 2
先輩のばか。
生徒諸君! 最終章・旅立ち 16
バイバイ・ブラザー 1
地球の裏側で蝶がはばたくと、どこかで誰かがキスをする。
住職系女子 6
私がモテてどうすんだ 6
私たちには壁がある。 3
かみかみかえし 6
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
四月一日さんには僕がたりない 2
わたしに××しなさい! 18
ハロー姉妹 3
お隣は1軒で2度おいしい 1
第13保健室 2
MIX 7
MIX 7
シュトヘル 11
スティーブズ 2
ひとりぼっちの地球侵略 8
ハレルヤオーバードライブ! 14
辺獄のシュヴェスタ 1
辺獄のシュヴェスタ 1
ケンガンアシュラ 13
SK8R’S 3
IT’S MY LIFE 2
きのこくーちか 1
ラブ・ボーイ・ラブ 4
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 1
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 1
野球部のヒロコせんせい 2
無重力ガール 2
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 2
東京自転車少女。 9
ここが限界のオーバル学園 3
魔法図書館クレーネ 1
魔法図書館クレーネ 1
お前ら全員めんどくさい! 3
エルフを狩るモノたち2 5
邪神ちゃんドロップキック 4
鬼切丸伝 2

6月13日

あせびと空世界の冒険者 3
魔女のやさしい葬列 1
魔女のやさしい葬列 1
とりきっさ! 1
KEYMAN 9
パラドキシカルパラリーガル 1
もののべ古書店怪奇譚 1
リメイク 5

6月15日

東南角部屋彼の恋
23:45
閃光パラドクス
同級生彼氏にジらされてます。
たいへんかわいくできました
気まぐれと甘噛み
※猫に小判はいりません
雨だれの頃
この世界がゲームだと俺だけが知っている 2
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 5
乱と灰色の世界 7
鴨の水かき 2
あかほりさとるの崖っぷち 1
あかほりさとるの崖っぷち 1
限界聖布☆マジカルパンツァー!2
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 10
A子さんの恋人 1
織子とナッツン 1
月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.12
月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.12 (講談社キャラクターズA)
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 1
品川宿猫語り 13
兎 野性の闘牌 16
赤鬼哭いた 1
CannibalJunk
任侠ヨーグルト
CRAZY FOR YOU

6月16日

迷宮ロマンチカ 1
修道士ファルコ 5
文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 3
優しさのなかで―翔子の事件簿シリーズ!!
アンの世界地図~It’s a small world~ 3
かみがたり~女陰陽師と房総の青鬼~ 1
まんまこと 3
ライオンと花嫁 2
やじきた学園道中記2 11
明治失業忍法帖~じゃじゃ馬主君とリストラ忍者~ 7
黒王子の慰み者
D’プリンセス 4
ガーフレット寮の羊たち 5
honey hunt
ユウキとナオ2
M・ゲーム 3
グリーンデイズ 1
星の案内人 3
デリバリー 2
重機甲乙女 豆だけど 4
秘あそび

6月17日

OLですが、キャバ嬢はじめました
倫敦影奇譚シャーロック・ホームズ 1
倫敦影奇譚シャーロック・ホームズ 2
UQ HOLDER! 7
UQ HOLDER! 7
クッキングパパ 132
エア・ギア UNLIMITED 12
STAR BEAT!! 2
Q.E.D.iff ―証明終了― 1
C.M.B.森羅博物館の事件目録 29
あしたのジョーに憧れて 1
あしたのジョーに憧れて 1
ピンキュー★ ★ ★ 1
遮那王 義経 源平の合戦 29
DVD付き 七つの大罪(15)限定版

七つの大罪 15
七つの大罪 ゲームブック 迷いの森の冒険
さよならトリガー 2
りぶねす 2
魔法使いの事情 2
RiN 10
神さまの言うとおり弐 12
月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.12
月刊 FAIRY TAIL マガジン Vol.12
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~ 25
DEAR BOYS ACT3 19
徒然チルドレン 3
呪怨 ザ・ファイナル
ちいさな島のやさしい恋
INSANITY AFFECTION
トラロッコ 1
鬼畜島 3
屍囚獄(ししゅうごく) 1
屍囚獄(ししゅうごく) 1
いとちゃんとボタン 1
キオクカプセル お兄ちゃんと、もういちど。 2
刹那さはあえかに響く 1
刹那さはあえかに響く 2
多数欠 2
多数欠 2

6月18日

2DK、Gペン、目覚まし時計。 1
捏造トラップーNTRー 1
ゆるゆり 1
ゆるゆり 2
少女²
立花館To Lieあんぐる 1
銀の匙 Silver Spoon 13
銀の匙 Silver Spoon 13
MIXIM11 6
何もないけど空は青い 5
覚の駒 5
銀白のパラディン-聖騎士- 5
名無しは一体誰でしょう? 5
氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情 7
とある飛空士への恋歌 3
犬夜叉 30
レタス2個分のステキ 1
バディ!!! 4
ドリー・マー 2
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45
うしおととら 完全版 3
ノゾ×キミ 8
アトランティド 2
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)- 7
僕らの群青
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇 2

6月19日

QP我妻涼~Desperado~ 1
QPトム&ジェリー外伝 月に手をのばせ 2
姉のおなかをふくらませるのは僕 1
絢爛たるグランドセーヌ 4
チチチチ 1
神アプリ 10
聖痕のクェイサー 21
キャプテン・ハーロック~次元航海~ 2
クズ!!~アナザークローズ九頭神竜男~ 6
仁義零 7
ドルフィン 1
紫電改のマキ 4
デメキン 12
光圀伝 3
光圀伝 4
蟲師 画集
蟲師 画集
妄想メガネ 4
東京喰種トーキョーグール:re 3
しあわせゴハン 1
天獄 ―HEAVEN'S PRISON― 12
ポセイドンの財宝 1
ぎんぎつね 12
怨み屋本舗 EVIL HEART 2
EX-ARM 1
EX-ARM 1
潔癖男子! 青山くん 2
干物妹! うまるちゃん 6
思春期サァカス 2
ボクガール 6
ボクガール 6
GODSPEED 2
大木先生と小鮫さん 2
大木先生と小鮫さん 2
リクドウ 4
カコとニセ探偵 2
カラスヤサトシの怖いところに手が届く
蟲姫 1
蟲姫 1
暴流愚 上 新撰組異聞
ジャジャ 19
どうぶつずかん 3
宵街オーバーロード 1
宵街オーバーロード 1
GIRLS BE・・・ 4
酒のほそ道 37
江戸前の旬 78
黒伯爵は星を愛でる 3
暁のヨナ 18
それでも世界は美しい 10
ゆめの守人 2
首(おびと)の姫と首なし騎士 3
アンのマゴマゴ図書之国 1
アンのマゴマゴ図書之国 2
ルクレル靴工房
鬼平犯科帳 95

6月20日

赤飯ちゃんとすもも君 1
饗愛カタストロフィ 3
デュエル・マスターズ 入門デュエマ 革命スタート完全ガイド
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 4
メイドインアビス 3
アルテ 3
いくさの子 ~織田三郎信長伝~ 7
義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛- 5
北斗の拳 イチゴ味 4

ワン・ゼロ 愛蔵版 1

6月22日

ボウリングッド!! 1
Game Create Club 01
すのはら荘の管理人さん 1
たらちねパラドクス 2
隣人を妹せよ! 3
うなぎ鬼 3
ドンケツ 14
桃色メロイック 7
サンケンロック 23
イヌカイ×トライヴ 1
魔法陣グルグル2 4
ヤンデレ彼女 16
賭ケグルイ 3
黒の探偵 6
アフォガード 4
ゲート 7―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
ゲート 7―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
ポラリスの烙印

6月23日

小百合さんの妹は天使 2
断罪のユディト 3
あの娘にキスと白百合を 3
タブー・タトゥー 10
ホークウッド 7
ガールズ&パンツァー リボンの武者 2
密着!江坂さん 1
密着!江坂さん 1
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 7
おしえて! ギャル子ちゃん 2
スパイの家 5
月光
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
山賊ダイアリー 6
ジパング 深蒼海流 10
げんしけん 二代目の九 18
マージナル・オペレーション 4
町医者ジャンボ!! 15
カバチ!!!-カバチタレ!3- 8
チーズスイートホーム(12)限定版

チーズスイートホーム 12
コウノドリ 9
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 1
ブレイン・トラッカー リピート・ユーフォリア
将太の寿司2 World Stage 4
とりぱん 18
新装版 BLAME! 5
新装版 BLAME! 6
デビルズライン 5
今日のユイコさん 5
学生 島耕作 2
決してマネしないでください。 2
新装版 SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 聖機兵物語編・上
インベスターZ 9
センゴク一統記 13
エシカルンテ 2
幼なじみは女の子になぁれ 3
幼なじみは女の子になぁれ 3
DEATHTOPIA 4
へうげもの 20
新装版 超戦士 ガンダム野郎 6
ヴィンランド・サガ 16
ヴィンランド・サガ 16
きのう何食べた? 10
ドクムシ 4
ひらひらおちる

6月24日

メモリアノイズの流転現象 スペシャル版 上
メモリアノイズの流転現象 スペシャル版 下
大江戸雪シマキ 2
此花亭奇譚 新装版 下
gift 上 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、
キラキラ王子とオタク系男子
有頂天家族 4
リリックメード 2
こいものがたり 1
たいようのいえ 13
サメーズ

6月25日

山の彼方の君の学校
千年迷宮の七王子 2
ヘイセイプロジェクトーイミテーションヒーローー 01
きぎたつみ短編集=42
ある日、魔女が世界を滅ぼした
メメント†モリ 3
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12
テイルズオブゼスティリア導きの刻 1
ハルシオン 2
Bad∞End∞Night~インセイン・パーティー~ 1
噂屋 13
COMPLEX-COMPLEX
春山町サーバンツ 4
白い街の夜たち 3
あれよ星屑 3
悪魔なアイツ
コンプレックス×××
まんまるポタジェ 1
Bread&Butter 3
俺物語!! 9
青空エール 18
花に染む 6
バディゴ! 2
センセイ君主 6
たいへんよくできました。 3
猫と私の金曜日 9
君はなにも知らない 1
ロマンチカ クロック 8
ReReハロ 7
ONE Final─未来のエスキース─ 4
青山月子です! 2
レトルトパウチ! 2
斉藤さん もっと! 1
僕とシッポと神楽坂 7
まほうつかいのパン 2
墨崎くんちの越安さん
お前の方がなんたら
S×Mぷらす執事
DUEL! 1
DUEL! 1
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5
BAMBOO BLADE C 5
WORKING!! Re:オーダー
ダンまち4コマ そもそもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか
クズの本懐 5
腐男子くんのススメ!
僕はすべてを知っている4
DEADLOCK2
お似合いですよ?
マレフィカールム - OpsVilla - 【初回版】
一騎当千 【新装版】 - 赤壁争乱篇 - 11

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ