いけさんフロムエル

NEO RE NEXT!

×××HOLiC・戻

「×××HOLiC・戻」~もし本当に侑子なら?モコナの予感と四月一日の苦悩!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cそれ以前に1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第56回です。

「蝶の帯をした美人が自分を殺そうとした」夢を見たと言って店に飛び込んで来た依頼者。
そんな彼女を店の奥で寝かした四月一日だったが、気になるのか百目鬼も今日は泊まって行くのだという。
自分が本当に役に立っているのか疑問を感じるも、モコナに四月一日の役に立っていると断言された百目鬼。
そんな中、寝ている彼女の部屋の障子に侑子のシルエットが浮かび、慌てて中に飛び込んだ四月一日だったのだが…!?

侑子らしき人物に首を絞められた夢を見たという依頼者。
そんな彼女の言う女性を障子に映った影のみ確認した四月一日だが、自分でも侑子さんだと思ったのだという。
「けど!」
「侑子さんなら何故、あんなこと…」
「いや それ以前に侑子さんなのか?」

いくら捜しても、待っててもいなかった彼女がこんな形で現れた事に困惑する四月一日。
状況がなかなか飲み込めない四月一日ですけど、単に本人を良く知る誰かが真似ている可能性もあるのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~侑子、現る!?蝶の帯のシルエットと襲われた少女!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cうたたね1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第55回です。

座敷童にそっくりな少女から鳥籠に閉じ込められている夢を見ているという不思議な話を聞かされた四月一日。
それが自分が雨童女に渡した鳥籠だと確認した四月一日だが、依頼者にはアヤカシの類も憑かれておらず、おそらくは霊感もない普通の女の子なのだという。
雨童女に水面を通して連絡を取り、座敷童に変化がない事を確認した四月一日。
この問題は自分が見極めるしかないと四月一日が決意する中、再び依頼者が現れるのだが…!?

蝶の帯をしたすごく綺麗で髪の長い女の人が自分を殺そうとしていると言い出した依頼者。
百目鬼が来ている時にやって来た依頼者だが、四月一日の店に来たあとどうしても眠くなり、急いで家に帰ってうたた寝していたら夢を見たのだという。
「蝶の帯をした美人が自分を殺そうとした」
どうやら夢の話で飛び込んで来たらしい依頼者。
「蝶の帯」と聞いて神妙な表情になる黒モコナですけど、この店にいる者で「蝶の帯」を無視出来る者はいません。

猫娘の情報もあり、まずは真偽を確かめると言う四月一日。
その依頼者はそのまま店の奥で眠ってしまったとの事ですけど、怖がっていた事を考えるとこの店に安心させる何かを感じたのかも知れませんね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~おれが見極めないと!夢見る少女と蝶の帯の悪夢!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h少し時間が欲しい1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第54回です。

四月一日から座敷童が「呪謌」になろうとしている話を聞き、驚きを隠せなかった遥。
何と、長く寺にいた彼でも「呪謌」を実際目にしたのは一度きりなのだという。
その遥から「自分がどうしたいのか」問われた四月一日。
そんな中、座敷童にそっくりな依頼者が現れ、鳥籠に閉じ込められている夢を見ると、奇妙な相談を持ち掛けられた四月一日だったのだが…!?

鳥籠に閉じ込められている夢を見ているという不思議な話を聞かされた四月一日。
百目鬼にも聞かれた四月一日だが、座敷童と違う所を見つけられない程似ていたのだという。
さらに問題の鳥籠も確認したという四月一日。
だが、やはり自分が雨童女に渡したものと同じだったらしい。

そんな怪しい依頼者だが、アヤカシの類も憑かれておらず、おそらくは霊感もない普通の女の子だと理解した様子。
「不思議な夢をみる理由が知りたい」と依頼を受け、少し時間が欲しいと答えたという四月一日。
「座敷童のことは あの子の夢だけじゃなく…」
神妙な顔になった四月一日ですが、なまじ自分と無関係な話ではないだけにどうしたらいいのか考えをまとめる時間が必要だと感じたのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~自分がどうしたいのか?夢の中の助言と見覚えのある客人!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cタイトル1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第53回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

かなり久しぶりの掲載となったこの作品。
前回は7月ですから実に4ヶ月ぶりになります。
当初は2ヶ月休載のはずが倍になってしまった訳ですけど、作者は現在「カードキャプターさくら」の新シリーズの連載も手掛けており、新アニメプロジェクトも動いている事を考えるとどうしてもそちらに比重がかかってしまうのは理解出来ます。
そのアニメが本格的に動き出せばまた長期休載も考えられますし、ファンとしては長い目で見ていく覚悟が必要なのかも知れません。

さて、情報通の猫娘を店に招き、座敷童の話を聞く事にした四月一日。
ある程度力がある者は大体知っていると言う猫娘だったが、座敷童は清廉な気の中でないと生きていけず、でも今の此の岸でそんな場所はもう殆どないのだという。
雨童女が守っていても月夜に背中を炙るくらいにしかならず、身の内に溜まった穢れが毒となり、彼女を「呪謌」にしようとしていると言う猫娘。
「呪謌」は手に入れた者の願いを叶える為、大物たちが狙っており、その中に「次元の魔女」もいると口にした猫娘だったのだが…!?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~その身の毒で願いを成就する!明かされた座敷童の秘密と一番気を付けるべき者!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cタイトル1週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第52回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

当初6/27発売のヤンマガ30号に掲載されるはずだった「×××HOLiC・戻<レイ>」ですが、結局2週間遅れでの掲載となってしまいました。
この件については色々事情もあるとは思いますが、「カードキャプターさくら」の新シリーズが始まったあおりを受けている様な気がします。
さくらはアニメプロジェクトも動いており、そちらが優先されるのは分からなくもないのですが、こうしてみるといつも「×××HOLiC」は後回しにされている様な気がしますね。
その一方で、長く続いてもいる訳で、作者にとって「×××HOLiC」は自分のペースで安定して描ける作品なのかも知れません。

そんな「×××HOLiC・戻<レイ>」ですが、今回までのエピソードを収録した第4巻がいよいよ今秋に発売になるんだとか。
情報としてはまだ先の話ですが、3巻が出てからしばらくになりますし、ここは楽しみにしたいですね。

さて、教授から依頼されたものが「竜の使いの卵」である事が判明し、自ら手に入れる事にした四月一日。
百目鬼に連絡を取ってもらった四月一日だったが、幽霊画と根付と牡丹燈篭の3点セットで手を打ってもらう事に。
これもあの紅い真珠もこの店に来た理由が必ずあると確信する四月一日。
その一方、情報通の猫娘を店に招いた四月一日だったのだが…!?
cほとんどない2

「座敷童 良くないんだって?」
四月一日が聞くまでもなく自分から本題を切り出してきた猫娘。
実は「割と」その情報が出回っているのだという。
今は雨童女が守っているがかなり危ないんじゃないかと、ある程度力がある者は大体知っていると言う猫娘。
「座敷童は清廉な気の中でないと生きていけない でも今の此の岸でそんな場所もう殆どない」
「山奥に引きこもって雨童女が穢れを流す清雨を出来る限り降らせても 月夜に背中を炙るくらいにしかならない」

何やらかなり絶望的な状況らしい座敷童。
それこそ四月一日としても目を離せない状況の様な気がしますけど、彼女が会う事を拒否している以上直接何かをするのは難しい気がします。
何とかアイテムとして鳥籠を渡した四月一日ですけど、この先無理しても会おうとするならその時は全面解決出来る手段が見つかった場合に限られるでしょうね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~この店に来た理由が必ずある!四月一日の条件と奔放なる訪問者!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
c交渉しろ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第51回です。

雨童女の要求を満たすため紅い真珠の代わりに鳥籠を用意した四月一日。
隙がない店主代理に雨童女は代案を受諾する。
その対価として琥珀を持ち出した四月一日だったが、中に入っているのが雨ならば雨童女が知らないはずはないのだという。
その正体が「竜の使いの卵」である事が判明し、どうすべきなのか考える四月一日だったのだが…!?

依頼してきた教授が何に使うつもりだったのか百目鬼に尋ねた四月一日。
特に聞いていないと言う百目鬼だったが、品物は学者仲間からの預かりものなのだという。
「これをうちの店で預かるかわりに 以前から教授が写真みて欲しがってた幽霊画を渡すと交渉しろ」
何と、「竜の使いの卵」を正式に手に入れる気になった四月一日。
明確な理由があった訳でもないのに即断する四月一日ですけど、この判断の早さには店主として「有能」なものを感じさせます。

そんな四月一日の判断を受け、夜中であるにも関わらず教授に電話する事にした百目鬼。
平気で深夜でも朝でもかけてくる人だから問題ないそうですけど、かける側としてはそうでも家族がいたら深夜に電話の呼び出し音が響くのはあまりいい気がしないかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~その中にあるのは雨水!鳥籠の対価と明かされた琥珀の正体!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h知っている1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第50回です。

使いを出してまで雨童女を呼び出した四月一日。
紅い真珠を譲ってもらえると期待した雨童女だったが、そんな四月一日が提案したのは問題の鳥籠だった。
何と、座敷童を籠の中に匿う事を提案して来た四月一日。
待たせる座敷童には申し訳ないが雨童女がいてくれればきっと心強いと、自分が方法を見つけるまでの時間稼ぎを提案する四月一日だったのだが…!?

今の四月一日には反論する隙がないと感じたのか、ふとため息をついた雨童女。
「…女郎蜘蛛の言ってた通りね」
「本当に 可愛くなくなったわ」

何やら四月一日に大人びたものを感じたらしい雨童女ですが、店主として貫禄が出て来たとも言えます。
そんな四月一日の提案を受け入れ、鳥籠をもらう事にした雨童女。
ならば対価はどうなるのか、気にかける雨童女だったのだが…。
「見ていただきたいものが もうひとつあります」
何と、四月一日が用意したのは問題の琥珀だった!?

マルとモロがそれを持って入室した際に水音を耳にした雨童女。
四月一日もそれか何なのか彼女なら知っていると最初から予測していたらしい。

ここまで何の手がかりも得られなかった琥珀。
そもそもがこの世ならざるものですし、人ならざる者を頼る事になるのは必然だったのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~紅い真珠は渡せない!困惑の雨童女と四月一日の提案!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
c使いが来た1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第49回です。

通信が回復した事で小狼と連絡を取り合った四月一日。
自分が諦めない限り必ずまた逢えると答えを出した小狼だったが、四月一日も侑子と会う為の答えを得る事に。
その上で、最後まで使わなかった籠を返却してもらった四月一日。
次元を渡った事で力を得ており、その籠を渡すべき人に渡すため使いを出す事にした四月一日だったのだが…!?

雨が降り始め、待ち人が来た事を理解した四月一日。
わざわざ使いを出した四月一日だったが、何と呼び寄せたのは雨童女だったらしい。
以前座敷童を救うために四月一日を頼ってきた雨童女。
そんな彼女を呼ぶのに鳥の様なものを使った四月一日だったが、彼の手元に戻った途端、襟元を飾る房飾りになってしまった?
何やら術を使った様ですけど、四月一日もすっかり人間離れして来た気がします。

紅い真珠を譲ってもらえる事を期待していたらしい雨童女。
「いいえ」

だが、思わぬ四月一日の返事に顔を歪める事に?
「代わりにお譲りしたいものがあります」
その上で新たな提案を持ちかけた四月一日。
問題の籠を出した四月一日だが、雨童女もそれがただの籠では無い事はすぐに理解したらしい。

かくして重要な交渉アイテムとなった籠ですけど、戻って来た時にこういう使い方をする事を四月一日はすぐに思いついた様でした。
もしかすると座敷童の事はずっと頭にあって、何か無いかと常に考えていた為、パズルがかみ合う様にすぐに思いついたのかも知れませんね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~諦めない限り必ずまた逢える!たどり着いた答えと予期せぬ返却!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
c最上の答え1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第48回です。

夢の中で侑子と再会した四月一日。
小狼の謎の現象を自分に当てはめた四月一日は彼が望んだからこそ逢う事が出来たのだと理解する。
通信が回復し、白モコナと連絡を取る事に成功した黒モコナ。
一方、百目鬼は侑子から受け取った卵を本当に自分が使えるのか心配するのだが…!?

通信が回復した事で小狼と連絡を取り合った四月一日。
全てが終わった形で話す事になったらしい小狼だが、今回の事で彼も彼なりに結論が出た様子。
「おれが諦めない限り 必ずまた逢える 小狼に」
「おれにとってそれが 得られた最上の答えだ」

不可能のはずの再会を果たした事で不可能な事は無いと理解した小狼。
そんな小狼に自分も侑子とは違った侑子に会った事を伝えた四月一日だったが、そのおかげなのか彼なりに侑子と逢う為の答えを得る事になったらしい。

苦しみながらも少しずつ答えを探して行く四月一日たち。
そんな答え探しもマガジンスペシャル「ツバサ」の連載が終わった事で結論を得たのかな?
どうしても「ツバサ」のストーリーに引っ張られる傾向がある「×××HOLiC」ですが、作品リンクが無くなるというのなら今後は小狼に振り回される事も無いのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~ただ逢いたかった!夢の中の再会とその時を待つ男!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h桜1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第47回です。

突然胸の苦しみを訴え、同時に2人の小狼の姿を見た四月一日。
見覚えの無い世界に戸惑う四月一日だったが、そのまま意識を失ってしまう。
だが、その夢の中で待っていたのは懐かしの侑子だった?
自分にとって侑子がそうである様に死んだら会えないのは絶対であり、なのに何故小狼はもう一人の小狼と会っているのか理解に苦しむ四月一日だったのだが…!?

「…望んだ から ですか」
小狼の謎の現象を自分に当てはめて考えた四月一日。
かつて小狼に必要なものを探す際に侑子が居てくれる世界を自分が望んだ様に、小狼ももう一人の小狼に「ただ逢いたかった」と望んだのが原因だと解釈したらしい。
その上で胸が痛いのは逢ってしまったからだと理解した四月一日。
「おれが 貴方とあの世界で別れた時のように」
望んだが為に胸を痛めた四月一日だが、同じ事が小狼に起きたと察した様子。

「…おれが渡したものは小狼の助けになったのでしょうか」
「少しでも前に進む為の糧になったのでしょうか」

夢の中の侑子に問いかけた四月一日。
ただ黙って笑みを浮かべるだけの侑子に自分で納得する四月一日ですけど、こればかりは小狼と直接会って聞く以外にありません。

そんな中、夢の中で水に飲まれた四月一日。
その刹那、さくらとはなの姿を見る四月一日ですけど、この瞬間リンクが回復したのかな?
「GATE7」のはなはヤンマガでは初めて見た様な気がしますけど、あるいは今後もリンクが続くのであれば色々関わってくるのでしょうか?
マガジンスペシャルの「ツバサ」がいよいよ最終回になるそうですが、それに伴い「GATE 7」の連載が再開となるのであれば今後は出版社の壁を超えて「GATE 7」とリンクする可能性も全く無い訳でもないのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC」特別編~スガシカオの新曲をもとにした特別編がヤンマガに登場!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cものになったのに1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC」特別編です。

このところ月イチペースで連載している「×××HOLiC・戻」ですが、今回は通常の連載を休み特別編が掲載される事になりました。
スガシカオの新曲「あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ」をもとに描いた短編で、かねてよりスガと親交があるCLAMPに新曲をイラストで表現してほしいとオファーしたところCLAMPが快諾し、この特別編が実現したそうです。
そういう意味では本来これを描く予定は無かった事になりますけど、月に一回しか描いていない現状を考えるとこのせいで話が進まないのは痛し痒しといったところかな?
音楽と漫画のコラボというのは著作権の兼ね合いもあって滅多に無いはずですし、今回のこれはかなり貴重なものになるはずです。

「×××HOLiC」を原作としたアニメや映画の主題歌を手がけてきたスガ自身が「今まででいちばん『「×××HOLiC』の心臓に近い楽曲ができた」と語っているという「あなたひとりだけ 幸せになることは 許されないのよ」。
このコラボのミュージックビデオも近日公開されるそうですので興味がある方は是非確認して見て下さい。



続きを読む

「×××HOLiC・戻」~リンク再び!2人の小狼と四月一日の願い!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
c小狼1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第46回です。

侑子に代わって「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」で店長を勤める四月一日君尋。
雨童女の命を左右しかねない依頼に苦悩する四月一日だったが、百目鬼は「決められないなら別の何かに任せるのも有り」だと助言する。
大事なのは選んだのは自分だという自覚と、それがどんな結果であれ自分で対処するという覚悟だと言う百目鬼。
そんな彼に諭され、自分がどうあるべきか理解したらしい四月一日だったのだが…!?

百目鬼の言葉に少し救われたはずの四月一日。
そんな四月一日がいきなりお盆を落としてしまった?
突然胸の苦しみを訴える四月一日。
何と、その目に2人の小狼の姿が!!?

そんな異変が起きた四月一日だが、黒モコナも異変を感じ取っていたらしい。
もう一体の白モコナが凄く悲しくて辛い気持ちになったと言う黒モコナ。
『何故どちらの小狼もいるんだ…』
『過去を見ているのか 違う これは過ぎ去った刻じゃない…』
『どこだ ここは!?』

見覚えの無い世界をその目にした四月一日。
そのまま倒れしまった四月一日ですが、今の小狼の苦しさをその身に感じているのか…?
cツバサ

そんな突然の小狼登場となった今回ですが、実は現在発売中のマガジンスペシャル11月号「ツバサ ニライカナイ編」14回において同じ様に四月一日が登場しています。
かつてツバサが週刊少年マガジンで連載していた時、月曜に出たヤンマガ「×××HOLiC」の反対サイドの話が水曜に出たマガジン「ツバサ」で描かれ、さらにその続きが次の「×××HOLiC」につながるという夢のリンク連携プレーが行われた訳ですが、今回は「×××HOLiC」が月イチ連載になり、月刊マガジンスペシャル連載の「ツバサ ニライカナイ編」と再び交互リンクが行われた訳です。
ただ、やはり週刊誌ではないマガジンスペシャルとの連携では読者を限らせる感じがしますし、読者を混乱させるだけの様な気もしないではないですね。
この画像は正に今月号のものですが、状況としては御獄(ウタキ)と呼ばれるところに入った小狼がもう一人の小狼と出会い、今の小狼は神の代行者ユタとして死者を生者に生まれ変わらせる事が出来ると告げられたところ。
そんな事が出来るのなら四月一日がずっと待っている侑子を、小狼を、さくらをとっくに取り戻していると言う小狼ですが、考えている事が四月一日そのものです。

何やら四月一日が望む答えに近づいているかの様な小狼。
果たして、四月一日はこの先小狼から思わぬ情報を聞き出す事になるのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~秋刀魚か、鯖か?迷える店主とその自覚と覚悟!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cとてつもなく1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第45回です。

侑子に代わって「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」で店長を勤める四月一日君尋。
久しぶりに雨童女と会った四月一日だったが、何と八尾比丘尼の「紅い真珠」を譲って欲しいのだという。
絶対とはいえないが、座敷童が消えないためには必要だと言う雨童女。
八尾比丘尼はもう紅い真珠はつくれない事を理解しており、とてつもない対価になる事も覚悟してきた雨童女だったのだが…!?

他人の命を左右しかねない依頼に苦悩する四月一日。
遅い時間にやって来た百目鬼に相談する四月一日だったが、対価がとてつもなく重くなる事から渡していいのか迷っているのだという。
座敷童が消えない為に必要だと言われ、それは理解した四月一日。
だが、自分が座敷童に直接会えばもっと別の方法を探せるかもしれないと考えており、その可能性があるのにあんなに重いものを渡してしまったら今度は雨童女の命まで危なくなると感じていたらしい。

無理に座敷童に会う事は今の自分になら出来るという四月一日。
「でも会いたくない側の気持ちはどうなる」
「消えるかもしれないけどそれでも会いたくない」
「それだけ強い願いを無下に扱っていいのか」

何と、渡す事だけでなく会う事についても迷っていた四月一日。
なかなか煮え切らない四月一日ですけど、渡して後は雨童女に任せるというのは命がかかるだけに無責任ですし、もう少し詳しい事情を聞くなど、こちらからも何か条件を付けた方がいい気がしますね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~座敷童が消えない為に!雨の来訪者ととてつもなく重い対価!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
xジョウロ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第44回です。

侑子に代わって「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」で店長を勤める四月一日君尋。
全てを理解し、対価を用意した八尾比丘尼だったが、それはまさかの「紅い真珠」だった。
それでは貰い過ぎになるからと八尾比丘尼の要望もあって三味線と唄を聞かせた四月一日。
その一方、小狼たちが今どうしているのか気にかける四月一日だったのだが…!?

ここしばらく雨が降らない為に植物が少しへたっている事気にかけた四月一日。
「水やり…は」
「しなくていいみたいですね」

その姿に気がつき水をかける必要性が無くなった事を知った四月一日だったのだが、それはまさかの雨童女だった。
「ちょっと 私をジョウロの代わりにしないでちょうだい」
そう言いながらもジョウロ代わりの何物でもない雨童女。
「依頼に来たわ 店長代理」
わざわざ「店長代理」という言い方をする雨童女ですが、彼女としてはどうしても侑子と比較してしまうのかも知れません。

中に案内されるや、簀の子の上に乗せられた雨童女。
「いや、お気に入りなのかなと」
「気に入ってないわよ!」
「どけましょうか」
「このままでいいわよ!」

何やらからかっている様でもある四月一日ですけど、彼女をどう扱えばいいのかよく分かっている感じがします。
その雨童女も結局なんだかんだでそのまま座ってしまいましたし、四月一日にしても次に来た時も座布団代わりに黙って簀の子を準備する事になるのかも知れませんね(笑)。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~分からせてくれた対価に!唄う四月一日と異世界への思い!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
c真珠1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第43回です。

侑子に代わって「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」で店長を勤める四月一日君尋。
三味線を届けに来た八尾比丘尼だったが、そんな彼女の悩みは女郎蜘蛛が自分に何も言わなくても色々くれる事だった。
そんな話に自分を重ね、女郎蜘蛛にとっては八尾比丘尼が存在してくれる事が一番だと伝えた四月一日。
懐かしそうに、そして寂しそうに答えた四月一日に全てを理解し、対価を準備する八尾比丘尼だったのだが…!?

四月一日に渡す対価を目の前で創り出した八尾比丘尼。
だがそれはかつて前シリーズ第200話でも見せた「紅い真珠」だった。
実は女郎蜘蛛に渡したのだが、返されたのだという。
「貴方からのものだから貴方が好きにすればいい、と」
「だから 貴方に」

巡り巡って再び「紅い真珠」を手に入れる事になった四月一日。
だが、分からせた対価としては貰いすぎになるらしい。

ならば三味線を聴かせて欲しいと言う八尾比丘尼だが、女郎蜘蛛は弾いても唄ってはくれなかったのだという。
何と、四月一日に唄を要求してきた八尾比丘尼。
「私の為にうたってくれるならうれしいから」
そんな彼女のために「大した喉ではない」と言いながら唄を披露する四月一日ですが、実際どんな感じだったのかは計りかねます。
すでに人外な存在と化している四月一日だけに何かそれを思わせる唄を聴かせる事になったのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~もらっても返せない!女郎蜘蛛への思いと優しさの対価!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hくれるんです1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第42回です。

侑子に代わって「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」で店長を勤める四月一日君尋。
百目鬼から預かった琥珀を箱にしまった四月一日はかつて八尾比丘尼と呼んだ女性を出迎える。
実は女郎蜘蛛に三味線を貸しており、彼女はそれを返しに来たのだという。
その三味線は店を出る前よりも良い駒に変わっており、女郎蜘蛛はそれで三味線を懐柔したそうなのだが…!?

「言葉で脅し、宥め賺すより現物で釣ったほうが早い事もありますから」
女郎蜘蛛が三味線を納得させた手段を理解する四月一日。
それだけのものを贈られるに相応しいと三味線をほめた四月一日だが、三味線もそれを理解したのか鳴り響く事に?
「…相応しいんでしょうか」
そんな四月一日の言葉が引っかかったらしい八尾比丘尼。
実は女郎蜘蛛が髪飾りも指輪も服も靴も欲しいと言わなくてもくれる為困っていたらしい。

もらっても返せないから胸が痛くなると言う八尾比丘尼。
だが、貰ったままそのままにしておくのは居心地が悪いのかというと特にそんな事はないのだという。
今までも色んな人に色んなものを貰ったが、みな先に居なくなるから返せる時の方が少なかったと言う八尾比丘尼。
それなのに女郎蜘蛛にだけは返せないと痛いと、妙な相談をして来た八尾比丘尼だったのだが…!?

何やらこれが目的だと言わんばかりに話し始めた八尾比丘尼ですけど、結局三味線は店に来る口実で本当はこの話を聞いて貰いたかったのでしょうか?
女郎蜘蛛に代わって返しに来たと考えれば「返した」事になりそうな気もしないではないですが、そういう考えに至らないのは八尾比丘尼自身がよく分かっていたからなのかも知れませんね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~八尾比丘尼再来!帰って来た三味線と気まぐれな女!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h動いている1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第41回です。

いなくなった侑子の代わりに「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」で店長を勤める四月一日君尋。
謎の琥珀を店に持って来た百目鬼だったが、四月一日はその中に動くものを確認する。
調べるにあたり、まずは夢の中で遥に相談する事にした四月一日。
そんな新店主にこういう「もの」は来るべき時に来るべき所へ来るものだと助言する遥だったのだが…!?

店の中を掃除する黒モコナたち。
「それ 暴れているだけでほこり舞うばっかじゃねぇか」

ハタキを振り回すモコナにクレームを付ける四月一日だが、マルとモロはクイックルを使っておりモコナよりも戦力になっている様子。
様式美よりも効率だと言う四月一日。
結局ハンディモップを使い出すモコナですけど、時の流れから置いていかれた四月一日がこれ以上の文明の利器を知る事はないのかな?

「…やっぱり動いてるんだな」
琥珀から水の音の様なものを耳にした四月一日。
「まだ何なのか分からないけれど 『来るべき時に 来るべき所へ来る』ものならば おれが『行くべき所へ行ける』ようにする」
「だから、その時まで店で休んでいてくれ」

琥珀の中の何かに囁きかけた四月一日。
相手も何やら了承した様ですが、だとするとこの琥珀が意味を持ってくるまでしばらく時間を要する事になるのかも知れません。

一方で、かつて客が店に置いて行った対価を目にする四月一日ですけど、やはりツバサチームの事は気になっているらしい。
「…みんな無茶をしてないといいけど」

つい最近依頼の品を送ったばかりの四月一日。
でもリンクの事もありますし、いずれまた遠くない日に小狼たちと顔を合わせる事になるでしょうね(笑)。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~再び夢の中へ!琥珀の謎と繋がった縁!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cすいっ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第40回です。

いなくなった侑子の代わりに「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」で店長を勤める四月一日君尋。
現実の世界に戻ってきた四月一日は小狼に依頼の品を転送する。
食材を届けに来た百目鬼にアヤカシが付いていた事に気付き、自分が寝ていた間に結界が緩んでしまった事を理解した四月一日。
その百目鬼から四月一日は新たな依頼を受けるのだが…!?

「成分的にはそうらしい」
謎の琥珀を店に持って来た百目鬼。
その中に動くものを見た四月一日だが、教授が言うには生体反応があるのだという。
通常なら琥珀の中で生きられる生物はなく、四月一日なら何か分かるんじゃないかと教授に頼まれたという百目鬼。
「教授、この店のこと面倒な物の鑑定屋か預かり所と思ってねぇか」
何やら都合よく利用されている感じの四月一日ですけど、これまで理解不能な不思議なものに対して結果を出している事を考えると「困ったら丸投げ」になってしまうのも仕方ないのかも知れません。

「結構いいもん持ってんだよなぁ教授」
これまでも色々もらっているらしい四月一日。
店から出られないだけにそういう人脈はかなり重要な気がします。
「それが何か、を知りたいそうだ」
「その願い 叶えよう」

そんな教授の依頼を受ける事にした四月一日。
と言うより、「知りたい」だけなら中身を預かってしまうのもアリなのかな?
CLAMP作品にはまんま「琥珀」というキャラがいますし、もし誕生したら当分の間店に居つく事になりそうな気もしますね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~ついに連載再開!動き出す四月一日と交差する縁!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
cタイトル1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第39回です。
連載再開となった今回はセンターカラーで登場しました。

かなり久しぶりの再開となった「×××HOLiC・戻<レイ>」。
元々作品の復活はドラマ化が影響したと思っていましたけど、こうなってくるとしばらくは終わらないと考えていいのでしょうか?
マガジンスペシャル「ツバサ WoRLD CHRoNiCLE ニライカナイ編」との繋がりもありますし、片方だけ勝手に終わりにする事も出来ない気もします。
かつてはW週刊連載で週単位のリンクが面白かった「ツバサ」と「×××HOLiC」。
現在「ツバサ」の方が月刊連載である事を考えるとリアルタイムでのリンクは出来ないと思いますが、片方の展開を待つために一時休載に入る事はこれからもあるかも知れません。

さて、謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
かつての日常を取り戻したかに見えた四月一日だったが、目の前にいる侑子も自分が作り出したものだった。
元の世界に戻れば再び侑子を失う事になると理解しつつも、元の次元に戻る決意をした四月一日。
「一度だけ帰りたいと願うところへ案内してくれる」黒い「先遣」を選択し、モコナだけでなくマルとモロも存在する世界に戻って来た四月一日だったのだが…!?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~四月一日、最後の選択!涙の抱擁と立ち上がる男!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hここにいれば1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第38回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
今自分のいる店が侑子のものではないと理解した四月一日だったが、実は誰の店でもなく、そもそも「店」が存在しない次元に自分はいるのだという。
「彼」からの依頼を受けるために「夢」を利用して次元を渡る必要があり、気持ちが揺るがない様に次元を渡る前に自ら記憶を「隠し」たという四月一日。
それを思い出したという事は依頼の品が揃ったからであり、目の前の侑子も自分が作り出したものである事を理解する四月一日だったのだが…!?

「あたしが『ナニモノ』なのかを決めるのは、貴方よ」
どんな存在も捉える人次第であり、自分の正体も四月一日に決めさせようとする侑子。
ならば選ばなくてはならないと感じる四月一日だが、侑子が戻って来た訳ではないと理解しても確かに今目の前にいるのだという。
ここにいれば侑子はいるが、元の世界に戻ればまだいないと苦悩する四月一日。
結局、それすらも四月一日自身に決めさせる侑子だが、どんな選択であるうと四月一日が選んだものならそれが四月一日にとっての真実だと言えるらしい。

そう言う侑子が実に侑子らしく、自分の知る侑子ではないと思えない四月一日。
完璧すぎる侑子ですが、それを作ったのが四月一日だというのなら四月一日がいかに侑子の事を良く見ていたかという証明であり、やはりただの店主と店員という関係ではなかったのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~ここは誰の店でもない!隠した記憶とたどり着いた答え!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h存在しない1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第37回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
テレビを通して自分が客に呼ばれていた事を理解する四月一日だったが、四月一日を呼び戻して願いを叶えて欲しい客の念とでもいうべきものが塊になって「戻ってきて」と呼びかけていたのだという。
あのままでは四月一日を取り込んで無理にでも戻そうとしてしまったと言う侑子。
四月一日を追って店に来ても入れない為、「外」と繋がるテレビのある場所に行かせて憑いて来させたらしい侑子だったのだが…!?

「この店は…誰の店なのかしら」
あくまでも四月一日に答えさせようとする侑子。
その四月一日もさっきまでは侑子の店だと思っていたのだが、願いを叶えて欲しい客がいる自分は店長代理なのだという。
「外」と繋がっている客は中に入れず、でも侑子の店でもないと言う四月一日。
「だとしたら ここは『誰の店でもない』」
「いや 『店』が存在しない次元、にいるんですね おれ」
「『彼』の願いを叶える為に」

何と、ここに来て全てを思い出した!?

自分が全く別の次元にいる事を理解したらしい四月一日。
鳥カゴの件からかなりの時間経過も考えられましたけど、次元が違うのであれば必ずしも遥かな未来という事にはありません。
店長ではなく店長代理だと言い切った四月一日。
となれば、該当するのは前シリーズ後半の時期であり、侑子がいなくなってからまだそれほど時間が経過していない頃なのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~貴方は何と呼んでいた?テレビの部屋の答えと呼びかけの正体!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hテレビの差1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第36回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
鳥カゴを手に店に戻った四月一日だったが、侑子がいた頃に戻れた訳でも戻ってきた訳でもなく、ここが「違う」世界であると確信する。
今までの客を思い出し、侑子が対価をもらっていない事を確認した四月一日。
その上でテレビの部屋でかけられた声が自分に向けられたものであったと理解する四月一日だったのだが…!?

「本当に聞きたいの?」
四月一日に何かを確かめるような視線を送る侑子。
だが、結局は考えないようにしているその先は自分で探さなくてはならないのだという。
そんな侑子の言葉に自分への問いかけがいつも電話だったのに、問題の部屋にあったのはテレビだった事を考える四月一日。
「電話は…一対一のもので テレビは…たくさんのひとが送り手になる」
たくさんのひととは「個」ではなく「不特定多数」の事。
「その貴方に繋がりを求める『不特定多数』を 貴方は何と呼んでいたかしら」
「…『客』」

自分が客に呼ばれていた事を理解する四月一日だったのだが…!?

侑子に促され答えを見つけ始めた四月一日。
結局、侑子も四月一日自身が気が付かない限り何も教えるつもりはなかったのか?
状況からして時間軸は未来の様ですけど、本当の世界では何がどうなっているのかは気になるところです。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~対価はもらっていなかった?明かされた「世界」と四月一日の考察!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h違う世界1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第35回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
かつて自分が届けた事がある鳥カゴに花を入れた四月一日はそのまま店に帰還する。
心配する百目鬼たちをよそに侑子と会う事になった四月一日。
そんな四月一日に対し、「この世に偶然なんてないわ あるのは 必然だけ」と、いつものセリフで出迎えた侑子だったのだが…!?

初めてこの店で侑子に会った時も同じように煙管をふかし、同じ着物を着ていた事を指摘する四月一日。
ただ忘れていたという四月一日だが、自分が今どういう状況にいるのかは理解したらしい。
「ここは『違う』世界なんですね」
「侑子さんがいた頃に戻れた訳でもない」
「そして」
「侑子さんが戻ってきた訳でもない…」

何と、自分の知る世界ではないと結論付けた四月一日。
どうやらこの四月一日はいないはずの侑子がいる世界に来ているかの様なのだが…!?

何やらみんな四月一日を見る目が寂しそうですけど、あるいは四月一日が侑子を失った様に、この世界の侑子たちは四月一日を失っているのでしょうか?
だとすると四月一日が自分たちが知る四月一日ではないと理解した上で接している事になる訳で、四月一日が思い出して帰ってしまうのは避けたいが故に本当の事を言えないでいるのか!?
四月一日の決断を待つ百目鬼たち。
その決断によってはこの世界の百目鬼や侑子とは永遠の別れとなってしまうのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~おれは選ばなければならない!待っていた侑子と最後の選択!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hお帰りなさい1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第34回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
電話の相手が自分を名前で呼んで来た事に衝撃を受けた四月一日だったが、それが誰なのかまだ分からないのだという。
さらに相手が出してきた凄く昔からある鳥カゴが自分がかつて骨董屋に届けたものだと気が付き、何かを感じた四月一日。
そんな鳥カゴに花を入れ、そのまま預かる事になった四月一日だったのだが…!?

花とカゴを手に店に戻ってきた四月一日。
「いいのか」

そんな四月一日に気を使う百目鬼だが、あるいはこれから何が起きるのか予想がついているのか?
全てを知った上で選ばなくてはならない事を理解し、故に侑子に会うと言う四月一日。
そんな彼を出迎えたマルとモロだが、こちらも全てを理解しているのか、四月一日も何か違う雰囲気を感じたらしい。

思えば前シリーズのラストで姿が見えなかったマルとモロですけど、あるいは彼女たちは未来では存在出来ない者たちだったのか?
四月一日が何を選ぶのか、百目鬼と一緒に待つ事になったマルとモロ。
さびしい表情を浮かべる2人ですが、もしかすると四月一日の選択いかんではそのまま永遠の別れになってしまうのかも知れませんね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~それ…知ってます!昔届けた鳥カゴと巡り巡った縁!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hわからないけど1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第33回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
ケータイが鳴り出した四月一日だったが、そもそも自分も百目鬼もケータイは持っていなかったのだという。
そんな事態に今が自分の知る時代とは違う事に気が付く四月一日。
さらにケータイに電話をかけてきた相手に「君尋」と名前で呼ばれる四月一日だったのだが…!?

果たして、その瞬間電話の相手が誰だったのか察したのか?
何かを考えながらケータイを閉じた四月一日。
四月一日を名前で呼ぶ者などかなり数が限られるはずです。
たまに女性から名前で呼ばれる事はあってもたいてい君尋「君」と君付けですからね。

桜が自分を待っていたと理解し、花も自分の為に咲いたと考える四月一日。
「まだ、分からないけどきっと…助けになってくれると思います」

この花が何か自分の役に立つと確証があるのか無いのか、とりあえず預かる事にした四月一日だったのだが…!?

果たして、この花を持って行く事で何か身の回りに変化が起きるのか?
あるいはそれを見た侑子が何かを伝えてくれるのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~今は「何時」なんだ?足りない「何か」と名前を呼ぶ声!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h持ってたか1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第32回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
桜の木に別の木の枝がくっついているのを見た四月一日だったが、それが「凶」を意味するものではないと確信する。
その上で、「桜」が「神に愛された娘と同じ名」だと、謎のセリフを口にする四月一日だったのだが…。
「同じ名の?」
「同じ名の娘、は誰だ」

そんな四月一日に百目鬼のさらなる追及が!?

百目鬼が口にした事がかなり衝撃的だったのか、大きく目を開いたまま固まってしまった四月一日。
そんな中、ケータイが鳴り出すのだが、そもそも四月一日はケータイを持っていなかった?
自分だけでなく百目鬼も持っておらず、ひまわりちゃんも学校では使っていなかったと思い出す四月一日。
「今は…『何時』なんだ…?」
再び鳥のイメージが浮かぶ中、何やら確信に迫る四月一日だったのだが…!?

ここに来てようやく世界が「違う」事に気がつき出した四月一日。
となると、百目鬼たちとも今までと同じ様に付き合う事は出来ないか?
一方で、世界に違いを感じる四月一日ですけど、結局今の時間は四月一日が店主を務める百年後(あるいはそれ以上)の未来なのかな?
そんな四月一日が学生時代に戻った様なのは、その時代が彼にとって一番幸福だったからなのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~同じ名は誰?ひょんな出来事と神に愛された娘!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hひょん1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第31回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
桜が咲き乱れる邸宅を見つけた四月一日たちだったが、その桜は毎年決まった季節に咲くのではなく、「この子を必要とする人が来た時に咲く」のだという。
そんな桜に自分を待って咲いた理由を問いかけた四月一日。
その桜に別の花が咲いているのを見つけた一同だが、桜に絡んでいるのではなく、木から直接生えているらしい。

「まさに『ひょん』な出来事、ね」
桜の木に何かの拍子で別の木の枝がくっついてそのまま成長する事があるのだが、桜なのにそうやって一部だけ別の花が咲いたりする事を「ひょん」と呼ぶのだという。
他にも中国では「凶」を「ひょん」と読み、「予期せぬ出来事」という意味から今の使い方になったと説明した女性。
「これは『凶』の意味じゃないと思います」
その上で、中国の例は今回は合わないとし、誰かを助ける為に咲いたのだと、いい意味で捉える四月一日だったのだが…!?

昔から何度となく「ひょん」という言葉は耳にしていましたけど、特に気にもしませんでしたし、それをこうやって正確な情報として目にする日が来るとは思ってもいませんでした。
単純に「予期せぬ出来事」という意味だと感じてましたけど、それはむしろ「凶」の意味だったとは…。
一方で、感覚的には桜の例がしっくり来ますけど、果たして日本人であってもそれをどれだけの人が知っているのか?
こういうのはちょっとした豆知識として覚えておくといい気がしますね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~あたし達は見守る事を選んだ!無人の屋敷と外からの電話!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h先がある1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第24回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
三百円の交換は「呪い」だと判断した四月一日だったが、一番厄介なのは拡散であると、その先に待っているものを見透かしていた。
その一方、何故そんなに詳しいのかと百目鬼に尋ねられた四月一日は自分でも困惑する。
今回の件について侑子が自分と全く同じ事を口にし、自分への謎が加速する四月一日だったのだが…!?

「それに電話が…かかってきて」
「そうだ 前も、店に」

夜雀と山狗を統べる者からの礼を選べと言われた際、選べないでいたら電話がかかって来た事を思い出す四月一日。
しかも今回も前回と同じく出たら切れていて繋がらなかった事も同じだった。
「おれ…何か間違ってますか」
自分に何か原因があるのかと侑子に聞く四月一日。
「例え何を選んでも間違いではないわ」
「でもね 同時に正しくもない」
「すべての選択は過程で、まだ先がある」
「ひとはずっと選び続けなければならない 自分の行末を」

選ばないという選択肢は最初からないと言いたげな侑子だったのだが…!?

前回も今回も自分が困った場面でかかって来た謎の電話。
まるで四月一日を助けるかの様な電話の主は結局誰なのか?
あるいはこの世界が四月一日が作ったというのなら四月一日自身が困った時に助け船を出すような仕組みが働いているのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~何故、そんなに詳しいんだ?“選んだ”四月一日と疑惑の視線!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h払わなければ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第23回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
謎の三百円のおまじないについて四月一日がやらない方がいいと言った途端、自分はやらないと即断したひまわりちゃんだったが、四月一日が自分を心配して言ってくれたのだからやらないのだと言う。
一方、再び老婆に会った四月一日たちだったが、実は歩いていたら急に声をかけられ「三百円持ってますか」と聞かれ、かなり強引に交換させられたらしい。
そんな話にこの三百円の交換は「呪い」だと判断した四月一日。
一人で全ての真相を見抜き、鋭い視線を向ける四月一日だったのだが…!?

「すごい事が起きる」というのは定石として「悪い事が起きる」であると考える四月一日。
「さっきのひとは」
「気づいたんだろう はっきり言葉には出来ないけれど交換された百円玉の嫌な感じに」

一方で、交換した三百円をお賽銭にしようとした老婆は本人も良く分かっていないものの「何となく嫌だな 気持ち悪いから関わらない方がいいな」と気づいたのだという。
「だから、呪いを止められた」
カンも良く、危険を察知する能力ともいうべき昔のひとには備わっていたかもしれない力がちゃんと残っていると言う四月一日。
不用意にまずいものに近寄らない、侵してはならないものに立ち入らないというのは簡単そうで今ではかなり難しいらしい。

一方で、一番厄介なのは拡散なのだと言う。
「『面白そう』で参加してどんどん広めて でも自分自身が酷い目に遭うとは考えない」
「けれど、一度関わったものとは文字通り無関係では居られない」
「関わったのならそこに印が残る」
「その印が縁になる」
「繋がった縁は切れない」
「相応の対価を払わなければ」

何やらこの「呪い」の先にあるものを見透かしている様な四月一日だったのだが…!?

もはや、完全に店長モードの四月一日。
やはり、この四月一日の正体は侑子を失った後の世界の四月一日なのか?
そんな四月一日を観察している風の百目鬼や侑子たちは何を知っていて、それでいて何故何も言わないのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~交換しないで良かった!信頼の笑みと三百円の“呪い”!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
視線

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第22回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
学生2人が百円玉を三枚交換している姿を目撃し、悪寒の様なものを感じた四月一日だったが、通りがかった小学生によると「自分が持ってる百円玉を三枚を誰かと交換すると、その相手に三倍すごい事が起こる」おまじないなのだと言う。
だが、三倍すごいと言っても「何が」すごいのかが明確になっておらず、しかも交換するという行為に何か嫌なものを予感する四月一日。
そんな中、学校でひまわりちゃんケータイに連絡が入り、三百円のおまじないが流行っている事を知らされた四月一日だったのだが…!?

四月一日がやらない方がいいと言った途端、自分はやらないと即断したひまわりちゃん。
あまりの反応の良さに逆に動揺する四月一日だったが、それでも四月一日が自分を心配して言ってくれたのだからやらないのだと言う。
「…ひまわりちゃん…ありがと」
自分を信用してくれるひまわりちゃんに対し、礼を言う四月一日。
「御礼を言うのはわたしのほうだよ」
「いつもありがとう」

四月一日にお茶を入れ、絆が深まる2人だったのだが…。
そんな2人を監視するかの様な百目鬼の目が!?

ところどころで違和感を感じさせるシーンをはさんで来る今シリーズの「×××HOLiC」。
その理由が語られるのはやはり最後の最後なのか?
結局、四月一日は一度だけ行きたいと願うところに案内してくれる「白い先遣」と、一度だけ帰りたいと願うところへ案内してくれる「黒い先遣」のどちらを選び、侑子と百目鬼はそれを知ってどう判断したのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~三倍返しだ!謎のおまじないと不吉なる予感!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h同じ感じ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第21回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
一度だけ行きたいと願うところに案内してくれる「白い先遣」と、一度だけ帰りたいと願うところへ案内してくれる「黒い先遣」のどちらかを選ぶように言われた四月一日だったが、詳細不明のままどちらかを選択する。
その翌日、百目鬼の寺にやって来た老婆が百円玉を持っている姿に“ぞくり”と感じた四月一日。
さらに学生2人が百円玉を三枚交換している姿を目撃し、強い違和感を感じる四月一日だったのだが…!?

「分かんねぇよ 本当に只、三百円を交換してたんだよ」
自分が感じた違和感の話を百目鬼にする四月一日。
それを見てた時なんだか一瞬冷たくなったのだという。
「…ぞっとしたっていうか…」
「あ 前も同じ感じを…」

老婆の事を思い出す四月一日。
その瞬間、体が再びぞくっとなる四月一日だったのだが…!?

果たして四月一日が感じたのは何かの警告サインだったのか?
何度もアヤカシと関わり、知り尽くしている四月一日だけに体が危険なものを感じ取ったのかも知れませんね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~選んだ運命は?百円玉の違和感と交換する少女!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h選んだ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第20回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
侑子に言われた事が頭から離れない四月一日だったが、そんな四月一日と百目鬼あてに夜雀と山狗を統べるものからの礼が届けられる。
だがそれは、一度だけ行きたいと願うところに案内してくれる「白い先遣」と、一度だけ帰りたいと願うところへ案内してくれる「黒い先遣」だった。
どちらかひとつだけ選ぶように言う侑子に対し、百目鬼は四月一日に先に選ばせようとするのだが…!?

そうなる事が最初から決まっていたかの様に選択を迫られる事になった四月一日。
どうしても自分が先に選ばなくてはならない雰囲気に何かを考え手を伸ばした四月一日だったのだが…。
その瞬間、電話がかかって来た?
「ちょっと出てきます!」
慌てて電話に向かった四月一日。
「…選んだわね 四月一日は」
そんな様子に侑子と百目鬼は四月一日が何を選択したのか理解した様なのだが…?

何やらハッキリしていないのに結論が出たかの様な反応をする侑子。
これは…「選ばない事」を選んだという事なのか?
この世界が四月一日が作った世界だというのなら、この電話にも四月一日の意志が働いている気がします。
そもそも、この店に電話がかかってくる事自体普通の事ではないですし、なのにその電話の内容にこの後全く触れていません。
おそらくは重要性の無い電話=間違い電話などで、選択する事が出来ない四月一日をその場から逃がす為にかかって来た可能性が高い気がしますね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~おまえが先に選べ!2つのお礼と運命の選択!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
H言われて1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第19回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
山狗を統べる者が山から去った事を気にする四月一日だったが、侑子は必要とされなくなったものは忘れられ消えるしかなく、なるようにしかならないのだと言う。
失ったものは元のままには戻らないという侑子。
その一方で、山狗と夜雀が夫婦である事を聞かされ衝撃を受ける四月一日だったのだが…!?

考え事をしながら落ち葉を掃く四月一日。
そんな四月一日に近寄る百目鬼だが、侑子に言われた事を考えていたのだという。
「もう…」
何かを言いかけて止まる四月一日。
あるいは自分の中ですでに何か答えが出ているのか…?

四月一日に言われて帰りに店に寄る事になった百目鬼。
約束をしてその場を去る百目鬼の目はまるで四月一日を監視しているかの様です。
そんな百目鬼と一緒に大量の食料を持って店に帰って来た四月一日だが、マルとモロが言わなくても洗濯物を取り込んでいた事に感激する事に。
「根気よく教えれば出来るようになるもんなんすね」
まるで我が子の成長を喜ぶ母の様な四月一日だったのだが…!?

思えば四月一日が店主になってからの世界では一番働き者の四月一日がどんと構えていましたし、マルとモロにしてみればちゃんと出来るのが普通だったのかな?
ダメだからといってフォローするのが店主だってんじゃあんまりですし、何もしない侑子と違ってこの四月一日と三人で生活をしていれば自然としっかり者になって行く様な気がしますね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~決して元には戻れない!侑子の宣告とストライクゾーンの狭い男!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hもとには戻れない1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第18回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
四月一日が作った食べ物と酒を差し出した2人だったが、山狗は「まさに至福」と満足する。
力を得た機にこの地を離れると言って、巨大な草木の羽樹を広げた山狗。
四月一日たちとの間で生まれた絆を確認しつつ山から離れる山狗だったのだが…!?

四月一日から山狗が去った事を聞かされた侑子。
「…あの…山を守ってくれてたものみたいな存在がどんどん居なくなってしまったら」
「この先…どうなるのかなって」

未来に不安を感じる四月一日だが、必要とされなくなったものは忘れられ消えるしかなく、なるようにしかならないのだと言う。
それがどれ程大切なものでもかけがえの無いものであっても例外ではないと言う侑子。
「すべては流れるままに流れていく 良い悪いではないの」
「それはそれぞれが決めること 選ぶこと」
「でもね ひとつだけ誰にとっても斉しいことがある」
「決して元には戻れない」

変わっていない様に見えても同じではないと言う侑子。
その言葉に頭がぐらつく四月一日だったのだが…!?

ここまで何度となく異常を訴えている四月一日。
やはり、この世界は現実の世界ではなく、目の前の侑子も現実ではないのか?
結局、こうやって何度も悩みながら最後はその真実にたどり着く事になるのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~まさに至福!羽樹を纏った山狗と忘れ得ない絆!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h望むのならば1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第17回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
夜雀の依頼で謎の巨大な樹に辿り着いた四月一日と百目鬼だったが、そこで待っていたのは山の神として存在する巨大な山狗だった。
今この山を敬うひとは無に等しく、力を失いつつあったらしい山狗。
その山狗を救うには「敬う心」の他に「供物」が必要だと察する百目鬼だったのだが…!?

「これだけでも 供物としては上等だろう」
「おまえが作ったんだから」

四月一日が作った食べ物と酒を差し出そうとする百目鬼。
その瞬間めまいが起きた様に顔を歪める四月一日だが、百目鬼の言葉に何か引っかかるものでもあったのか?
『確かに 久しく嗅ぐことのなかった心躍る気』
『それを我に捧げるか』
「貴方がそれを望むのならば」
『是』

まるでこうなる事が決まっていたかの様に供物を捧げる四月一日だったのだが…!?

あるいは何故こんなものを持って来たのか今になって疑問を感じたのか?
無論、夜雀から詳細を聞いていれば問題はないのですが…。
何かを思い出しそうな苦しい顔を見せる四月一日。
百目鬼たちが現実の存在でないなら、現実の四月一日はすでにとてつもない力を持った店主となっている訳で、そんな四月一日が作った供物ならただの供物ではないとこの百目鬼は諭したのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~山狗の願い!失われた敬う心と四月一日の供物!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h出現1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第16回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
夜雀の願いで誰かを助ける事になった四月一日は百目鬼と共に新月の真夜中を歩く事に。
だが、ある程度行ったところでこれ以上は自分は行く事が出来ないと、夜雀は2人に先遣を預けてしまう。
その先遣について行き、謎の巨大な樹木の前に辿りついた四月一日たちだったのだが…!?

突如として樹木に亀裂が入るのを目撃した四月一日たち。
だがそれは、樹の中から“それ”が出てくる儀式の様なものだったのか?
何と、樹がめくりあがり、巨大な狗の姿になった様子。
『夜雀の頼みと言ったな』
『我を救えるか 子等よ』

どうやら夜雀が助けて欲しかったのは狗神の様なものだったらしい。

まさかの山の神の様な存在と対峙する事になった四月一日たち。
果たしてこれは四月一日にとって重要な意味を持つのか?
実はこのエピソードを以て四月一日がただの高校生ではなく、すでに侑子無き世界で立派に店主を務めている事を思い出す事にでもなるのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~新月の出会い!清浄な気を持つ2人と樹木の怪!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
H雀みたく1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第15回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
夜雀の酒豪ぶりに驚く四月一日だったが、そんな夜雀には叶えたい願いがあるのだと言う。
12時に百目鬼の寺で待ち合わせ、再び夜雀と出会った四月一日。
「やっぱり 昨夜も思いました」
「貴方ならきっと、と」
「お願いします あの子を助けてください」

まさかの人助けのご指名を受ける四月一日だったのだが…!?

誰もいない新月の真夜中を夜雀の後を追って歩く事になった四月一日たち。
「夜雀って先に歩くんじゃなくてずっと付いて来る筈なんだがなあ」
「あと、光るってのも初耳だ」

夜雀の体が光る為、ライト代わりになっている様子。
「しかし、なんで夜に雀なんだ」
「鳴き声が『チッチッチッ』って 雀みたく聞こえるんだと」
「憑かれると夜目が見えなくなるって言い伝えもあるらしい」

何やら博識なところを見せる四月一日。
「雀みたく泣いてなかったがな 『うわーん』とは言ってたが」
そんな四月一日にツッコミを入れる百目鬼だったのだが…!?

果たして、人外である夜雀の願いなど2人で何とかなるものなのか?
それとも実は彼女同様酒豪である侑子では最初から無理な願いだったのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~叶えるのは四月一日?百目鬼の視線と酒豪・夜雀の願い!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hだからな1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第14回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
夏日のある日、篠つく雨のあと夜雀が店に現れる。
幼女で泣き虫な姿に大人の対応をする四月一日だったが、何と見た目と違って侑子の知り合いでもトップ10に入る長生きなのだという。
そんな夜雀がハイボールを要求し、思わぬ酒豪の姿に頭を抱える四月一日だったのだが…!?

学校に行き、百目鬼相手に憂さ晴らしをする四月一日。
ハイボールをジョッキでぐいぐい飲んだという夜雀だが、店にあるウイスキー全部飲み尽くして夜中に買いに走れと言われるかと思ってドキドキしたのだと言う。
「なんでか分からんが、急に焼きそば食べたいって言い出して!」
「それも、オムそば卵ふわっふわで とか、注文つけられて大変だった!」

イカ焼きだフランクフルトだと無理な注文ばかり受けたらしい四月一日。
「で その夜雀はおまえにどうしろって」
一方でそんな夜雀の依頼は四月一日が受ける事になると百目鬼は見抜いていた様子。
「…侑子さんだからな」
状況を見抜いているらしい百目鬼。
その一方で、侑子の指定でその仕事を自分もやる様に言われる百目鬼だったのだが…!?

何やら達観した様な雰囲気がある百目鬼。
今までもこんな感じだったと言えばそれまでですけど、何か四月一日に隠している事がある様に見えます。
結局解決しなかった四月一日を追って来たものが何だったのかも気になるところ。
この百目鬼の雰囲気からして侑子とグルになって四月一日に本当の事を伝えない様にしている気がしてなりませんね。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~幼女にして長寿!謎の知識と現れた泣き虫・夜雀!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hタイトル1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第13回です。
今週は見開きセンターカラーで登場しました。

いよいよコミックスの第1巻の発売が決定した「×××HOLiC・戻<レイ>」。
何と、その限定版では2009年にリリースされたOVA「×××HOLiC春夢記」前後編のブルーレイディスクが付いて来るそうです。
さらに、WOWOWで放送されたドラマ「ホリック」の特典映像も付いて来るんだとか。
発売は連載が不定期なせいもあってか10/23とまだ少し先ですが、予約締め切りは9/10だそうですので、確実に手に入れたい方は是非予約して下さい。

【Amazon】
◎BD付き ×××HOLiC・戻(1)特装版 (講談社キャラクターズA)


さて、謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
侑子に「戻りたかった?」と問われる四月一日だったが、何を聞かれているのか分からず困惑してしまう。
「もし戻っても 戻らなくても 貴方は『進む』でしょうから」
謎の言葉を吐く侑子のひざで眠りにつく四月一日。
さらに百目鬼も現れ、一緒に眠りにつくのだが…!?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~戻りたかった?謎の選択肢と決断を待つ者たち!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h戻りたかった1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第12回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
「ねぇ戻って来て」と、謎の言葉を吐きながら四月一日に手を伸ばしてくる謎の異形だったが、店に逃げ込んだ途端に手はバラバラになってしまう。
実はその手は店には決して近寄れない事から、侑子は四月一日を利用してここまで来させたのだと言う。
そんな侑子に対し、「戻って来て」という言葉の意味を問う四月一日だったのだが…!?

果たしてそれは四月一日に対して言っていたのか?
「四月一日はどうだったの」
「戻りたかった?」

逆に聞かれて困惑する四月一日。
「…どこにですか」
「どこだと思う?」

決して明確な答えを教えない侑子。
それは…四月一日自身がすでに答えを持っているからなのか?

「ひょっとして 侑子さん、おれに怒ってますか」
店に逃げ込んだ時の侑子がちょっと怖かったと言う四月一日。
今も試されている様だと困惑する四月一日だったのだが…!?

果たして四月一日は何に気付いていて何を知らないのか?
「戻りたい」と答えたら侑子はどんな反応をするのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~襲われた四月一日!完了した依頼と侑子の謎!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h戻ってきて1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第11回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
謎の声に思わず返事をしてしまう四月一日だが、その言葉が段々と長くなっている事に気がついていた。
その日も一人で帰り、またしても返事をしてしまった四月一日。
だが何と、振り返ったそこには異形の怪物の姿が――!?

『ねぇ 戻ってきて』
謎の言葉を吐きながら四月一日に手を伸ばしてくる謎の異形。
それが何なのかは分からないものの、四月一日に出来るのは最早逃げる事しかありません。
侑子の名前を叫びながら走り続ける四月一日。
『ねぇ ちょっと、貴方』
『貴方 ねぇ 戻ってきて』
『だって』

訳の分からない恐怖を感じながら逃げ続ける四月一日だったのだが…!?

ここに来てタイトルにもある「戻」が出て来たこの作品。
あるいはここから今シリーズのメインテーマが描かれるのか?
ならば一体何処に戻って欲しいというのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~何故、応える?長くなる言葉と現れた異形!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hお願いが1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第10回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
アパートで謎の声を聞いた四月一日だったが、学校にいても耳にし、再び応えてしまう。
侑子さんに聞いても教えてもらえず、ただ「願い事は続いている」とだけ聞かされた四月一日。
さらに声を聞いた四月一日は少しずつ言葉が長くなっている事に気がつくのだが…!?

「すごいナチュラルなんだよ」
「ホントにちょっと用事があるみたいな感じで」

何故かまた応えてしまった事で、その理由を考える四月一日。
その一方で、ちょっとずつ言葉が長くなっている事を気にする四月一日だが、いずれはその全文が明かされる事になるのか?
ひまわりちゃんが百目鬼を連れて行った為、一人で弁当を片付ける四月一日だったのだが…。
『ねぇ ちょっと貴方』
『お願いが』

何と、一人になった途端、再び声が聞こえてきたのだ!!

またしても言葉が長くなり、「お願い」がある事を知った四月一日。
ならば、そのお願いを聞かない限り、この声は続くのか?
結局、侑子が言っていた「お願いが続いている」というのは、これからその「お願い」が明らかになるという意味だったのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~頼み事は続いている!?呼びかける声と四月一日の懸念!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h何しに1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第9回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
侑子からの依頼で自分の住んでいるアパートの隣の部屋に向かった四月一日と百目鬼だったが、そこはテレビだけが置いてある無人の部屋だった。
その部屋で謎の声を聞き、思わず返答した四月一日。
一体それが何だったのか理解出来ず、テレビの声だったと結論付ける四月一日だったのだが…!?

結局、侑子からは何の説明も無く、気をつけろとも言われなかったと百目鬼に報告する四月一日。
そんな四月一日を神妙な目で見る百目鬼だが、あるいは百目鬼も何かを知ってて隠しているのか?
「結局 何しにおれたちあの部屋に行かされたんだ…?」
行った理由も、その結果どうなったのかも分からない四月一日。
声がしたという事は幽霊絡みの可能性もあるのだが…?

ひまわりちゃんとお弁当を食べる事になり屋上に行こうとした四月一日。
その際、ひまわりちゃんが言っていたテレビドラマを見た事を報告する四月一日だったのだが…!?

結局、ドラマを見た事だけが唯一の成果だったのか?
もしそれが目的で侑子が向かわせたのだとすれば、また随分と回りくどい四月一日への配慮という事になるのかも知れません。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~隣の部屋には何が?残されたテレビと侑子の視線!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hテレビ残して1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第8回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
互いに「親友」と呼びながら、同時に呪っていた2人の女性客だったが、侑子はそんな彼女たちも必要だからこの店に来たのだと言う。
その一方、侑子から依頼を受けた四月一日は百目鬼と共に自分の住んでいるアパートに向かう事に。
そんな2人が行くのは四月一日の部屋の隣、2階の一番端であり、結構空き部屋が多く、四月一日も住人に会うのも本当にたまにという感じだそうなのだが…?

部屋に入り電気をつける百目鬼。
だが、そこは四月一日が予想する通り、無人だった!?
「ひとが出入りしている気配もなかったし」
「しかしテレビ、残してくって贅沢だな、おい」

無人の部屋にポツンと置かれたテレビが目に入る四月一日たち。
「そういえばおまえの部屋ないな、テレビ」
「そんな余裕ねぇし」
「持って帰るか」

何と、テレビも持っていなかった四月一日。
余裕がないと言う四月一日だが、それは「金銭的に」なのか、それとも「時間的に」なのか?

持って帰ると言い出した百目鬼に待ったをかける四月一日。
「気が引けるし!侑子さんから依頼された部屋にあるもんだし!あとで何があるか恐ろしいわ!!」

テレビに何かいわくがある可能性も考える四月一日。
そんな部屋に入り、「何かが起こるまで」待機する事になった2人だったのだが…!?

果たして、この部屋に一体何があるのか?
「どうでも良くねぇこともある」
意味ありげなセリフを吐き、四月一日を見る百目鬼。
何やら知らないのは四月一日だけで、百目鬼は分かってここに来ている様な気もするのだが…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~類は友を呼ぶ!呪い合う2人と侑子からの依頼!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h類は友を呼ぶ1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第7回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
親友だという女性に呪われ、全身に大怪我を負ってしまった依頼客だったが、実は自分が何をされたのかは分かっていたのだと言う。
彼氏が心変わりするなんて自分が悪いだけだと言い、目の前で相手のストラップの首をへし折る彼女。
「呪いって 呪われるより 呪った本人に返るほうが大きいんですよね」
そんな自分がこの店に来たのは、彼女に何があっても自分は関係ない事を証明してもらう為だと、「親友」と同じ事を言う依頼客だったのだが…!?

「…何なんですか、あれ」
禍々しい気で満ちる女性客。
「親友」と同じ理由で、必要だからここに来た客だと言う侑子だが、さすがに四月一日もやりきれない様子。
その一方で、侑子は親友だからそっくりなのだと言う。
「笑顔の裏で相手を馬鹿にして いない所で『あの程度の女』と罵って」
「自分以下だと見くびって貶める事しか考えていない」
「呪って、呪われて その重さを分かっていない所まで そっくり」

何やら「親友」という言葉を馬鹿にしているかの様な侑子。
そんな「親友」の2人を「類は友を呼ぶ」ということわざに当てはめる侑子だったのだが…!?

果たして、その話は四月一日にも当てはまるものだったのか?
自分のまわりが下らない人間ばかりだと思うなら自分もそうなのかもしれないと言う侑子。
「少なくとも約一名は物凄く気に食わないっす!!」
そうハッキリ言う四月一日ですが、ちゃんと相手に聞こえる様に口にするあたり、女性客たちとは違うようです。

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~親友だからこそ許せない!虚妄の微笑と冷酷なる眼差し!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hバイクが1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第6回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
さらに右目と頬に大怪我を負って現れた最初の女性客だったが、四月一日は彼女のストラップの顔の部分が欠けているのを目撃する。
そんな中、彼女が「親友」と呼ぶ女性から思わぬ事実を聞かされた侑子たち。
何と、親友に彼氏を奪われた事からネットで見つけた呪いのアイテムらしきストラップを渡し、自分は何もしなかったという証明の為に店に来ていたと言うのです!

百目鬼と共に店にやって来た四月一日。
だが既に問題の客が来ているのだという。
人形の状態から心配していた四月一日だったのだが、結局外に出られない程の重傷ではなかったらしい。
そんな彼女にお茶を出して、その異変に気が付いた四月一日。
「怪我 酷くなってるわね」
「急にバイクが あと看板が落ちてきて」

服の下からも包帯が見え、どうやらストラップと同じ様に胴体に傷を負った様なのだが…!?

すでに偶然では済まされない事態になっている彼女。
結局、バイクにぶつかったのか?
だとすれば人身事故であり、ストラップのせいだと言うのならはねた相手もえらい迷惑なのだが…。

果たして、これだけ怪我を負っても普通に出社しているのか?
そんな異様な彼女を会社の人たちはどう見ているのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~親友だからこそ許せない!証明の為の来訪と悪意の矛先!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
Hもっと壊れてて1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第5回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
手足に怪我を負って再びやって来た女性客だったが、持っていたストラップも同じ箇所が欠けていた。
さらに、もう一人の女性客にストラップの由来を聞く侑子だったが、同じものが二つあった為、「こっちが私で そっちが自分だと思って持ってて」と言ったのだと言う。
そんな中、三度現れた最初の女性客だったのだが…。
何と、さらに右目と頬に大怪我を負っていたのだ!!

そんな異様な体験を百目鬼に話す四月一日。
元々百目鬼から受けた相談だが、結局どういう状況だった為話を受けたのか?
顔の負傷に合わせてスマホのストラップの顔の部分が壊れていた事を理解する百目鬼。
さらにその後、三度もうひとりの女性客が来たのだが、やはり片方は最初の客のものと同じくもっと壊れていて、もう片方は相変わらず綺麗なままだったらしい。

そんな異常な事態でありながら、侑子はまだ動くつもりはない様子。
「おれが『あれ、絶対何かありますよ いいんですか』って言っても」
「『まだ先があるから』って」

どうやらこの先に待っているものが何であるか気がついているらしい侑子。
ならば、そこに待っているものは悲劇ではないのか?
彼女には必要だからまた来るのだと言う。
悲劇になると分かっていてわざわざ先延ばしにしているとも思えないのだが…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~自分だと思って持っててね!欠けたストラップと深まる傷痕の怪!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
H傷跡1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第4回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
前の客と同じストラップを持っていた客を迎えた侑子と四月一日だったが、前の客の言う親友とはその客の事だった。
その女性客のストラップも同じ方が汚れている事を気にする四月一日。
そんな中、再び現れた最初の客だったのだが…何故か手足に包帯が!?

またいつの間にかここに来ていたと言う女性客。
怪我を心配する侑子だが、駅の階段で転んだのだと言う。
「誰かに突き飛ばされでもした?」
何やら怪我の原因が悪意からであるかの様な質問をする侑子。
しかし、自分で転んだと言い、しかも何も無い所でいきなり転んでしまったらしい。

そんな中、彼女のスマートフォンを見せてもらう侑子。
だが何と、ストラップの手足が欠けており、女性客と同じ場所を怪我しているみたいになっていたのだ!!

「転んだ時に一緒に欠けたんだと思います」
何やら呪いの人形の様なストラップを持っていた女性客。
それでも親友がくれた物だからと、このままでいいと言う女性客だったのだが…!?

何やら「親友」という言葉が虚しく感じさせるこの女性客。
あるいは上辺だけの信頼関係であって、心の中では別の感情があったりはしないのか?
彼女が思っている程、相手の女性が友情を感じてはいないという事はないのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~繰り返される来訪!汚れたストラップと侑子の予感!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
hおなじもの1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第3回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
百目鬼の紹介でやって来た女性客の相手をする侑子と四月一日だったが、その女性は鞄の中に二つのストラップを入れており、一つは「親友」から貰ったものなのだと言う。
そのストラップの片方のみ汚れていた事に疑問を持つ四月一日。
そんな翌日、新たな女性客を迎える四月一日だったのだが…その客も同じストラップを持っていた!?

前の客と同じストラップを持っていた事を気にする四月一日。
「この店にそれと同じものを持った子が来たわ」

同じストラップを持って来た客がいた事を明かす侑子だが、どうやら前の客が言っていた「親友」とは今回の客の事だったらしい。
「元気そうでしたか?」
「会ってないの?」
「いえ 同じ会社にいますから でも、最近具合悪そうで…」

そう言う彼女もあまり元気そうには見えないのだが…?

何やら前回のデジャブーの様な今回の客。
果たして、そんな2人の問題とストラップは何か密接な関係があるのでしょうか…?

続きを読む

「×××HOLiC・戻」~来訪は必然!2つのストラップと暗示する未来!!

ブログネタ
×××HOLiC に参加中!
h来客1

週刊ヤングマガジン「×××HOLiC・戻<レイ>」第2回です。

謎の女主人・侑子の「対価を払いさえすればどんな願いでも叶えてくれる店」でバイトを続ける四月一日君尋。
いつもの様にやって来た百目鬼だったが、願いを叶えて欲しい客がいるのだという。
彼の“清浄なる気”をもってしても解決しない問題を抱えているという謎の客。
そんな客の訪問を受ける事になった侑子と四月一日だったのだが…!?

百目鬼の紹介でやって来た客人。
一見普通のOL風の彼女だが、実は彼女自身何故ここに来たのかよく分からないのだと言う。
「必要だったから」
「この店に来る事が貴方に必要だったからよ」

そんな彼女に最早定番になったセリフを吐く侑子。
彼女が鞄を持っている事に眼を付け、中身を確認する侑子だったのだが…!?

侑子が一人で客の相手をするという構図が何とも懐かしいですね。
最近では連載中の「ドラッグ&ドロップ」でも活躍している四月一日。
今でこそ貫禄が出て来た四月一日ですが、思えばこういう侑子の姿を見続けて仕事を覚えて行ったのかも知れません。

続きを読む
最新記事(画像付)
しりとりでヒマつぶし
コミックキャラクターしりとり掲示板
しりとりでひまつぶし

Twitter
WEB拍手

ブログランキング
連絡情報
【主なスケジュールの目安】
(月)…「ONE PIECE」「Dr.STONE」「BORUTO」(月イチ)「キン肉マン」「パラレルパラダイス」
(水)…「銀の匙」「双亡亭壊すべし」「アド アストラ ペル アスペラ」「アラタカンガタリ」「境界のRINNE」「隕石少女」
(木)…「聖闘士星矢冥王神話」
(土)…「THE超人様」
4日…「プラチナエンド」
9日…「UQ HOLDER!」
12日…「アオイホノオ」「MIX」
19日…「ジョジョリオン」「ローゼンメイデンゼロ」
30日…「ドリフターズ」他、色々と更新しています。

注;申し訳ありませんが、コメントの返信は出来る時に可能な反囲で致します。
twitterTwilogにて、主に更新状況をお知らせしています。
更新情報

当サイトネタその他


8/26 リンクを変更しました。
7/1 リンクを追加・変更しました。
5/7 リンクを修正しました。
3/11 リンクを追加・変更しました。
10/31 リンクを追加しました。
7/4 リンクを追加しました。
5/23 リンクを追加しました。
4/3 リンクを修正しました。
3/30 リンクを追加しました。
2/28 リンクを追加しました。
1/3 リンクを追加・修正しました。
12/20 リンクを追加・修正しました。
10/25 リンクを追加しました。
10/18 リンクを追加しました。
10/4 リンクを追加しました。
8/30 リンクを追加しました。
8/16 リンクを追加しました。
7/21 リンクを追加しました。
7/20 リンクを追加しました。
6/21 リンクを追加しました。
6/14 リンクを追加しました。
6/4 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/6 リンクを追加しました。
4/26 リンクを追加しました。
4/19 リンクを追加しました。
4/11 リンクを追加しました。
3/15 リンクを追加・変更しました。
1/2 リンクを追加・修正しました。
11/1 リンクを追加・修正しました。
10/5 リンクを追加しました。
9/7 リンクを追加・修正しました。
8/31 リンクを追加しました。
8/2 ファンロード改09年9月号~投稿と結果の考察UP
7/6 リンクを追加しました。
6/18 日記を更新しました。
6/15 リンクを追加しました。
5/31 リンクを追加しました。
5/10 リンクを追加しました。
4/6 リンクを追加・修正しました。
3/23 web拍手返信を更新しました。
3/23 リンクを追加しました。
3/15 ファンロード09年4月号~投稿と結果の考察UP
3月2日 リンクを追加しました。
2/15 ファンロード09年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 リンクを追加・修正しました。
1/25 リンクを追加しました。
1/25 ファンロード09年2月号~投稿と結果の考察UP
1/3 web拍手返信を更新しました。
12/31 リンクを追加しました。
12/22 ファンロード09年1月号~投稿と結果の考察UP
12/8 リンクを追加・修正しました。
11/26 リンクを追加しました。
11/17 リンクを追加しました。
11/17 ファンロード08年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを追加しました。
10/21 リンクを追加しました。
10/18 ファンロード08年11月号~投稿と結果の考察UP
10/10 「アラタカンガタリ」~異世界特集を追加しました。
10/5 web拍手返信を更新しました。
9/15 ファンロード08年10月号~投稿と結果の考察UP
9/14 リンクを追加しました。
8/17 ファンロード08年9月号~投稿と結果の考察UP
7/16 ファンロード08年8月号~投稿と結果の考察UP
7/14 web拍手返信を更新しました。
6/23 いちご100%~見え始めた西野ENDUP
6/23 ONE PIECE~さらば!ニコ・ロビン!!UP
6/23 ブラックジャック~名医は悪質無免許医UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~今月の見せましょうの達人UP
6/23 勝手に作ろう新コーナー~「今月の見たいもの&見せましょう」を語るモノたちUP

6/15 ファンロード08年7月号~投稿と結果の考察UP
6/9 リンクを追加しました。
5/18 ファンロード08年6月号~投稿と結果の考察UP
5/10 DEATH NOTE~粧裕誘拐事件UP
5/10 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~レイとロアノークUP
5/10 焼きたて!!ジャぱん~焼きたて!!25 信濃町編UP
5/10 魁!!クロマティ高校~アジシオ太郎VS.相撲部UP

4/21 web拍手返信を更新しました。
4/16 ファンロード08年5月号~投稿と結果の考察UP
4/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~誕生!デュランダル議長!!UP
4/14 勝手に作ろう新コーナー~FR往年の謎「テリオスとはまさかあの…」編UP

4/9 アイシールド21~泥門VS巨深ラスト2秒の死闘!UP
4/9 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~戦えシン!マジで!!UP
4/9 いちご100%~東城告白編UP

4/7 リンクを追加しました。
3/31 リンクを追加しました。
3/16 ファンロード08年4月号~投稿と結果の考察UP
3/10 リンクを修正しました。
2/18 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~三角関係のドラマに発展!?UP
2/17 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~アスランの忠告UP
2/16 ファンロード08年3月号~投稿と結果の考察UP
2/9 web拍手返信を更新しました。
1/20 ファンロード08年2月号~投稿と結果の考察UP
1/5 スティール・ボール・ラン~ジャイロのスタンド!?UP
1/3 機動戦士ガンダムSSED DESTINY~シンとステラとアスランとUP
1/2 DEATH NOTE~正義は勝つ!UP
1/2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ネオ大佐の真実UP
1/2 勝手に作ろう新コーナー~今月の焼きたてマメ知識UP
1/2 リンクを追加しました。
1/2 web拍手返信を更新しました。
12/16 ファンロード08年1月号~投稿と結果の考察UP
12/15 DEATH NOTE~復活のキラUP
12/15 DEATH NOTE~第2のキラ復活!UP
12/15 いちご100%~決断はコウモリの如くUP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス暗殺未遂事件UP
12/15 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ふたりの朝UP

12/15 創刊雑誌特集に3点追加しました。
11/23 創刊雑誌特集に4点追加しました。

11/19 web拍手返信を更新しました。
11/17 ファンロード07年12月号~投稿と結果の考察UP
11/10 リンクを修正しました。
10/16 ファンロード07年11月号~投稿と結果の考察UP
10/15 日記を更新しました。
10/15 DEATH NOTE~出会った頃の2人UP
10/15 道士郎でござる~級長の行方UP
10/15 勝手に作ろう新コーナー~今月の出戻りローディストUP

10/10 リンク集にTS関連カテゴリを作りました
10/7 web拍手返信を更新しました。
10/3 鋼の錬金術師~賢者の石と鎧の巨人UP
10/3 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
10/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVS仮面の大佐UP
10/3 勝手に作ろう新コーナー~今月の再開!![SBR編]UP

9/16 ファンロード07年10月号~投稿と結果の考察UP
9/10 web拍手返信を更新しました。
9/3 DEATH NOTE~竜崎死す!どうなる捜査本部!?UP
9/3 勝手に作ろう新コーナー~今月のゲゲボツアーUP

8/17 ファンロード07年9月号~投稿と結果の考察UP
8/14 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・真中、西野を選択!UP
8/14 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~第2のラクスUP
8/14 DEATH NOTE~ライト・神の一手!UP

8/3 いちご100%~天地君は苦手です。UP
8/3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~プロローグ終了・主役も終了?UP
8/3 今月の某コンビニ「焼きたて!!ジャぱんシリーズ」発売計画UP

8/1 「瞳のカトブレパス」~11回目「目からビーム特集」を修正・更新しました。
7/28 「瞳のカトブレパス」~10回目「ランク特集」を修正・更新しました。
7/24 DEATH NOTE~真相に迫る竜崎!UP
7/16 ファンロード07年8月号~投稿と結果の考察UP
7/5 DEATH NOTE~ミサ、ヨツバキラに出会う!UP
7/5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~ラクス新生!!UP
7/5 いちご100%~ヒロインは東城・真中監督立場なしUP

7/4 「ヤンキーフィギュア」記事内「手のひらヒロイン特集」を修正・更新しました。
7/4 「瞳のカトブレパス」~7回目「治療少女特集」を修正・更新しました。

6/27 web拍手返信を更新しました。
6/16 ファンロード07年7月号~投稿と結果の考察UP
6/4 げんしけん~同人誌を買おう!UP
6/4 鋼の錬金術師~ハガレン式UP
6/4 DEATH NOTE~ヨツバキラ包囲網UP

5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・西野ルートUP
5/31 いちご100%~ラブサンクチュアリ編・さつきルートUP

5/28 リンクを更新しました。
5/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY~マリューVSマスクド軍人!!UP
5/25 DEATH NOTE~無敵-キラでありLである者-UP
5/25 いちご100%~真中の嗜好を検証せよ!UP

5/21 「県立地球防衛軍」特集に「しいたけヨーグルト」を追加・更新しました。
5/16 DEATH NOTE~彼女は部外者-ブロークンハート-UP
5/16 ファンロード07年6月号~投稿と結果の考察UP

5/2 web拍手返信を更新しました。
5/1 もう、しませんから。~コミックス推薦文の行方UP
5/1 ブラックジャック~敵はTVコード!?戦えBJ!!UP

4/28 リンクを更新しました
4/18 性転換コミック特集その27修正・更新しました
4/18 リンクを更新しました
4/15 ファンロード07年5月号~投稿と結果の考察UP
4/15 今月のアニメ版ブラックジャックを語るモノたちUP
4/15 今月のFRアミバ伝説に生きるモノたちUP

4/10 ToLOVEる~トラブルは舞い降りた!UP
4/3 アイシールド21~本物は何処だ!?UP
3/30 新訳巨人の星・花形~少年マ●ジンは永遠なりUP
3/30 いちご100%~真中からの告白UP
3/30 web拍手返信を更新しました。
3/26 リンクを更新しました。
1/25 冥王星コミック11度目の更新をしました。
1/8 性転換コミック特集その11その13修正・更新しました。
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ別アーカイブ
webコミック リンク
ピンガ
Yahoo!ブックストア
Yahoo!ブックストア 週刊プレイボーイ web comic
comico
少年ジャンププラス
ニコニコでも少年ジャンプブラス
となりのヤングジャンプ
となりのヤンジャン!
グランドジャンプweb
いま、グランドジャンプって!!
ウルトラジャンプエッグ
ふんわりジャンプ
ふんわりジャンプ お出かけ編
ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所
集英社マンガネット
VOMIC
週プレNEWSコミック
サンデーうぇぶり
裏サンデー
ウラ裏サンデー
クラブサンデーぷらす+
WEBサンデー名作ミュージアム
ebigcomic4
やわらかスピリッツ
もっとやわらかスピリッツ
マンガワン
マンガボックス
マガジンポケット
ニコニコの少年マガジン
別館月マガ
eヤングマガジン
ヤンマガ一家
少年シリウス
水曜日のシリウス
ギリギリえっぢ
モアイ
ベビモフ
ITAN WEB COMIC
Champion タップ
チャンピオンクロス
チャンピオンクロス&タップ!
カチCOMI!
少年ガンガンちゃんねる
ガンガンONLINE
ヤングガンガン
ビッグガンガンおかわり
ニコニコガンガンJOKER
ComicWalker
コミックnewtype
コミックNewtype ニコニコ静画版
ヤングエースup
異世界コミック
Webコミックアクション
月刊のアクション
ソノラマプラス
webヤングキング
コミッククリア
ニコニココミッククリア
Webゴラクエッグ
ゴラク魂
コミックダンガン
コミックガム
次の日のガム
コミック アース・スター
ニコニコアース
コミックヴァルキリー
コミックファイア
ニコニコファイア
コミックガルド
火曜日のコミックガルド
コミックライド
COMIC リュエル
ニコニコリュエル
COMIC メテオ
COMIC ポラリス
COMICフルール
COMIC it
comicエスタス for ニコニコ
WEBLink
WEBコミックトム
WEBコミック ぜにょん
WEBコミックサイト「Z」
comicリュウweb
コミックフラッパー
ほぼほぼ週刊フラッパー
ニコニコMFC
少年エッジスタ
水曜日はまったりダッシュエックスコミック
ドラドラドラゴンエイジ
デンシバーズ
ヤングアニマルDenshi
金曜日はヤングアニマル
マンガPark
GANMA!
ニコニコGANMA!
comip!
comip!ニコニコ静画版
マグコミ
アルファポリス
くらげバンチ
Bバンチ
週アスCOMIC
ゼロサムオンライン
花Lala ONLINE
フィール・ヤング
なかよし夜カフェ
マーガレットchannel
週漫電子
最前線
最前線 ツイ4
漫画街
漫画onWeb
電撃大王
電撃だいまおうじ
電撃G'sコミックpresents @vitamin
ベストヒットG's
@vitamin
ウェブマガジン ウィングス
楽園
Ohta Web Comic
ぽこぽこ
ぽにマガ
まんがアクセス
Pixiv Comic
Alterna pixiv
DreamTribe
きららベース
まんがライフWIN
まんがライフSTORIA´
まんがタイム彩[sai]
ニコニコキューン
マジキューコミックスWeb
コミックエッセイ劇場
コミックエッセイ猫劇場
コミックエッセイルーム
コミックエッセイ「コココミ」
すくすくパラダイスプラス
主婦と生活社
マンガごっちゃ
コミックHOLIC
マトグロッソ
ニコニコマトグロッソ
トーチweb
水曜トーチでしょう
オモコロ
ゆるっとcafe
放課後ヤングコミック
ニコニコキトラ
サイコミ
藤井組クリップ
コミックいわてweb
コミックチャンプルー
みんなのコミック
みんなのごはん グルメマンガ
少年タケシ
spoma
自衛隊岡山地方協力本部
マンガ・オブ・ザ・デッド
うろんなページ
キタユメ。
ダイナミック企画
壬生義士伝
ワンパンマン
よろしくメカドック ステップワゴン
モヤモヤ・ウォーキング
旦那が何を言っているかわからない件
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
マンガで分かる心療内科
GOHOマフィア!梶田くん
キュンパッド KYUNPAD - バレンタインチョコ渡し方漫画レシピ
迷彩バンビ
読解アヘン
ヘッポコロジー
あしたフルチャージ!
蒼い世界の中心で
カソクキッズ
ハートコミックス
マンガ★ゲット
このマンガがすごい!comics
矢立文庫
ニコニコ静画
ニコニコ漫画
マンガ図書館Z
LCスタイル
eBookJapan
リンク
漫画・アニメ総合

JUMP×JUMP
漫画漫画サーチ
nicomi.com-同人総合情報サイト-
TINAMI
AniMap
同盟大好き!
検索にゃ。
マガジンサーチ
Sunday Navigation
朝目新聞
かーずSP
ゴルゴ31
裏ドラゴンボールマニア
おもしろまにあっくす
CG定点観測
最後通牒
最後通牒・こぼれ話
マンガ☆ライフ
カトゆー家断絶
バーチャル2ちゃんねらー裕子
MOON PHASE
OHP
マンガがあればいーのだ。
カートゥン☆ワールド-漫画の世界-
にゅーあきばどっとこむ
大炎上
快男児ルーム
じろグ!
360度の方針転換
ふぇいばりっとでいず
わいーる(*´ー`)
萌えプレ
廃人遊記
天涯の森
MOON CHRONICLE
Tentative Name.
News人
まさか勝てるとでも?(私が)
魔法先生リリカル☆ハギま!
魔法結社ふゆMA!
MADの日々
アーリオオーリオ
Outstrip the shining wind
春が大好きっ
プリキュア様崇拝日記
BLACK徒然草
痕跡症候群
くまニュース
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
日本視覚文化研究会
究極最終兵器2ndWeapon
ゲーム動画ブログ
愉快そうな日記
TALKING MAN
アキバBlog
こんがり焼あじ
Blue Twin Tails
英語で!アニメ・マンガ
欧米での日本のアニメ
雑誌感想、、、
キャまのほんや
ZETの町
テニス漫画レビュー
黒猫コミック館
マンガナビ
漫画家小辞典
カズの熱血!漫画道。
無表情
ごった煮
Hematuria
たまごまごごはん
酔拳の王 だんげの方
ただいま、MANGAノ発掘中~
FRISKELION
memo(´し_`)mon
マンガとかラノベ等の感想ブログ
しあわせのマテリア
忘☆備忘録
ワルキューレBlog
萌えアニメで楽天生活
日々遊ぶ所存!!
旭タイムズ
アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」
†漫画しかないや†
なめくじ長屋奇考録
漫画のおすすめ
2次元ワールド
動画屋総合~NET.com~
ねこ屋
アニメレビューブログ
Anime速報.com
このマンガ、どうだろうか (´-`)?.。oO
古本コミック通販リポート
マンガ版 シャッフルあんてな
絶対のクリスマスウォー
青天のへきれき
かずっぺの隠れ家
まとめブログアンテナ
まとめいと
アニメカレンダー「あにかれ」
萌え返しアニメ@2chまとめ
どうでもいいマンガ紹介所
良いコミック
だって1巻が好きなんだもん!
マンガの名言
漫画をせーのっ!で一気読み♪
勝手御免のアニメ独善批評!
漫画ッ娘
そらのおとしもの徹底解析!
傑作漫画データベース
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」
がんばれ夏目!
アニメ・漫画・ゲーム・特撮・必殺技辞典
seiyu fan
K-Love
アニメ・コミックキャプレビューリンク集

FR

アホリアSSの館
in the WATER.
大林憲司の隠れ屋敷
BE HAPPY
ガンダム大好きゲームも大好き特撮魂
混沌庵
福猫web通信
ミネラルチキン
有無
ローディストウェブリング

TS関連(一部18要素注意)

あむぁいおかし製作所
真空キューブ
みのむーのTSFな日記
TSモノマンガを探す!
TS解体新書
TS部屋
入れ替わりマニアックス
八重洲メディアリサーチ
酢豚にパイナップル
性転換の館
T‐STYLE
りこれく
symats' Forced Feminization Stories
TSFラジオまとめサイト
TS性転換作品リスト集
TS・女装・入れ替わり作品収集所
女装・女性化作品フォーラム
男装・男性化作品フォーラム

JOJO

ジョジョサーチ
ジョジョの奇妙なサーチエンジン
飛呂サーチ
@JOJO
鋼鉄の街
ゲス14歳
究極スタンド大全
あなやしき
DIOの息子同盟
真珠の趣味部屋
JET BABY
微妙に緑
リンゴテイ
なんでもアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!
CTYPE
キラークィーン
WE LOVE JOJO!!
ジョジョの奇妙なガイドライン
ジョジョの奇妙な元ネタ
ジョジョ百科事典~スティール・ボール・ラン~

ラブひな・ネギま!

ネギま!サーチ
ALNSearch
ネギのス
ハチミツヒマワリ
やくろあんてな
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
ネギま!で遊ぶ
魔法先生ネギま!同盟
このせつ同盟
猫とネギま!と声優さん
楓の箱リロLive対戦日記
まいぺーす日和
URA-CH@OS
aqua stripe
暗宙飛躍
ACGギリギリ雑記
うわっつらな進化する日々
Crazy Dance
十兵衛の呟きじゃあ!
イラスト絵我道GAI
杉原館長活動報告書
新・サンザイオーブログ
けいちゃん
抹茶コーラ飲むですか?
リードマンのまとまりのない日記Return!
赤松健作品総合研究所

ONE PIECE

OPSE
ONE PIECE・ワンピース画像ギャラリー
LogueTown Links ~ ワンピースサイト・サーチエンジン
ONE PIECE ART WEB
ワンピ大好きオトナクラブ
SAZOL RING
ONE PIECE海原
モヤモヤぶろ~ぐ2
ONE PIECE掲示板

BLEACH

死神代行応援日記

ToLOVEる

To LOVEる -とらぶる- 考察
ToLOVEる☆LOVE
ToLOVEる画像漫画
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!

極黒のブリュンヒルデ・ノノノノ

続・黒のノエル
冨樫、岡本倫大好き
角沢研(仮)

るーみっく・りんね

るーみっくさーち
うる星やつらホームページ
うる星やつらの博物誌
うる星やつら Fan's Page
うる星やつらの小部屋
うる星やつら親衛隊
うる星やつら7ミュージック・コンプリート
うる星やつら&めぞん一刻憩いの場
初期ラムちゃん部
飛鳥杏華のホームページ
卓上打算機
ゲロ甘クラブ
ココロの星
ムシマルのイラスト棚
G.A.M
Oshow
CARAT5つの味
こんにちはページR2
峠の虎の造形工廠
めぞん一刻Homepage
めぞん一刻小辞典
らんま1/2サーチ
Ranma Navi
らんま/考
我愛らんま1/2!
犬夜叉考察
犬追者
りんね/考
るーみっくわーるど
るーみっく@やまだ
けも・こびるの雑記帳
Urusei Yatsura and Ranma 1/2

改蔵・絶望先生

改蔵サーチ!!
雨天結構。
新・改蔵界に君臨する五大勢力の興亡!!
ちいさな妄想~Lock's HP~
絶望同盟
トラウマ先生

いちご100%

西野つかさヒットカウンター
いちご畑からの風
いちご100%で、いいじゃない!?
Strawberry room
IHP-net
りりむ召還っ!
河下水希同盟

SEED

GUNDAM SEED WEB SEARCH
GUNDAM SEED:D SEARCH
SEED GIRLS SEARCH
アスカガサーチ
カガリサーチ
マキシマムディアッカ
ぴん☆ハロ

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみどっとじぇいぴー Ver.2
DODODODODO
サイ・コロ プラネット
ふれんず
プクリンネットワーク
見習達の語り場
フラフィー世界

ヒカルの碁・デスノート

ヒカルの碁ONLY検索碁会所
DEATH NOTE非公式ファンサイト
キライト同盟
デスノ板(ィ反)
深山堂本舗
r.o.p.h.
デスノート/アオリ・ハシラ・予告集/始めと終り

鈴木央作品

なかぽたっ!

CLAMP作品

ツバサ・クロニクル ファンサイト
Tsubasa To…
CLAMP「ツバサ」ウェブリング
さくら同盟
LOVE TSUBASA UNION
こばと(仮)同盟
WESTの着のみ気のまま
あぁ、素晴らしきCLAMP
CLAMP EXPRESS
二次創作と著作権-CLAMP作品のパロディについて-

クロ高・未来町内会

野中ロジック
MGA
MIT
魁!!クロマティ高校非公式ファンページ

ETC.

燃えろ!炎プロダクション
MISDIRECTION (ミスディレクション)
StrongBluebook ─レッツ・カンニング─
森羅万象ドットコム
おもトピ!
ぽわぽわっといこう
コロコロザイーガ
初音島情報局
星を見る人
怪奇鬼太郎劇場
himazin.jp
HK-DMZ PLUS.COM
mzm-gm.com
hard で loxse な日々
teiou
cotinus
シャブ壱inDEEP
駿河電力/スク水.jp
( ゚Д゚)⊃旦 気まぐれ
萌えよ!アキバ人ブログ
ちゃんぷる~

掲示板

2ちゃんねる
Yahoo!掲示板
大好きな作品の話を聞かせて下さい☆

公式サイト

ONE PIECE
べるぜバブ
レベルE
SKET DANCE(スケット・ダンス)
トリコ
青の祓魔師(エクソシスト)
遊☆戯☆王ゼアル
バクマン。
ぬらりひょんの孫
よんでますよ、アザゼルさん。
デッドマン・ワンダーランド
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
けんぷファー fur die Liebe
みつどもえ増量中!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
フリージング
GOSICK-ゴシック-
君に届け 2ND SEASON
おまもりひまり
放浪息子
スイートプリキュア♪
ロッテのおもちゃ!
異国迷路のクロワーゼ
猫神やおよろず
まりあ†ほりっく あらいぶ
フラクタル
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
Rio RainbowGate!
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
ジョジョの奇妙な冒険 s-manga.net
スティール・ボール・ラン
魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A
TV東京・魔法先生ネギま!
ラブひな温泉街へようこそ
いちご100% avex mode
いちご100% POP WEB JUMP
いちご100%ストロベリーダイアリー
いちご注意報!!
WEBサンデー
アニメ・ツバサクロニクル
アニメ・×××HOLiC
劇場版ツバサ&HOLiC
カードキャプターさくら
NHKアニメワールド・カードキャプターさくら
DEATH NOTE 劇場版
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
OH!スーパーミルクチャン公式HP
TV東京・魁!!クロマティ高校
StarChild:魁!!クロマティ高校

漫画家・著名人公式サイト

押井守公式サイト ガブリエルの憂鬱
島本和彦外伝
原哲夫公式HP
寺沢武一公式サイト
井上雄彦HP INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
北条司公式HP
車田正美公式HP UNDER THE SUN
江口寿史 KOTOBUKI-STUDIO
新谷かおる公式サイト 八十八夜
吉崎観音HP M-NET
六道紳士HP 六道館
萩原一至公式HP HAGIPAGE
恋緒みなとHP
赤松健公式HP AI Love Network
八神健公式HP 8th GOD's room
山崎さやか スキマのひとり言
藤沢とおる ふじプロ
CLAMP-NET.COM
漫画家公式サイトリンク集

アニメ制作会社・ビデオ版元

AIC
GAINAX
GONZO
SUNRISE
XEBEC
スタジオジブリ
タツノコプロ
ぴえろ
Production.IG
東映アニメーション
STARCHILD
VAP
バンダイビジュアル
ソニーピクチャーズ
Geneon
m-serve
NHKアニメワールド
@animatin通信

出版社

集英社
小学館
講談社
秋田書店
白泉社
徳間書店
角川書店
少年画報社
新潮社
幻冬舎
一迅社
大都社
メディアワークス
スクウェアエニックス

扱っている作品の数に対してリンクが足りないという状態を解消する為、誠に勝手ながらテキストリンクに戻させて頂きました。さらなる充実したリンク集を目指し今後も拡大する予定です。尚、今までのリンク集はここに移動しています。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


06 03/25 FC2カウンターを利用開始!
06 07/26 NEO・REスタート!

14 08/07 1億HIT
14 10/11 1億100万HIT
14 12/21 1億200万HIT
15 03/18 1億300万HIT
15 06/05 1億400万HIT
15 08/29 1億500万HIT
15 12/02 1億600万HIT
16 03/14 1億700万HIT
16 07/03 1億800万HIT
16 12/03 1億900万HIT
17 06/17 1億1000万HIT達成!!
いつもご来訪ありがとうございます!


Amazon検索
プロフィール

いけさん

Clock
記事検索
Amazon商品
注目のアニメブルーレイ

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド Blu-ray BOX<初回仕様版>(第1部&第2部 Blu-ray BOX連動購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX)(引換シリアルコード付)
第1部・限定版BOX
第1部・初回版BOX
第2部・限定版BOX
第2部・初回版BOX
第3部・限定版BOX
第3部・初回版BOX
第3部エジプト編・限定版BOX
第3部エジプト編・初回版BOX

【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流者特製イラストカードセット付き)
限定版BOX 通常版BOX

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9
限定版 弐 1 2 3 4 5 6 7 8 9

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド3セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>(各巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし缶バッジ」)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「特典未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
魔法少女育成計画 限定版 1 2 3 4
通常版 1 2 3 4

【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6 7
通常版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
通常版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版)(全巻購入特典:「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX(キャラクター:のぞみ、さやか、風音、のん)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
限定版 1 2 3 4 5 6
初回版 1 2 3 4 5 6

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)(各巻購入特典:描き下ろしアニメイラストB2布ポスター)(vol.1&2連動購入特典:新規描き下ろしアニメイラスト(あおい&絵麻&矢野&小笠原)全巻収納BOX引換シリアルコード付)
限定版BOX 1 2
初回版BOX 1 2

【Amazon.co.jp限定】夏目友人帳 伍 1 (オリジナル特典:「デカ缶バッチver.1」付) (全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
限定版1 2 3 4 5
初回版1 2 3 4 5

【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
限定版 1 2 3 4 5 6 7
初回版 1 2 3 4 5 6 7

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)
限定版 1 2 3 4 5 6 7
特装版 1 2 3 4 5 6 7

甘々と稲妻 Blu-ray BOX
甘々と稲妻 BOX

11月1日~11月30日のコミックス

11月1日

麻雀小僧 15
ネトラセ契約 2

11月4日

LOVELESS 13巻 特装版
LOVELESS 13巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 13
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.3
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 1
TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 2
監獄学園 23
みだりにみだらな黒雪姫 online 1
御手洗潔@星籠の海 2
アルキメデスの大戦 4
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版
DVD付き ハンツー×トラッシュ(11)限定版 (プレミアムKCライツ)
ハンツー×トラッシュ 11
よしふみとからあげ 4
Kiss×sis 17
BLEACH―ブリーチ― 74
BLEACH―ブリーチ― 74 (ジャンプコミックス)
いいよね! 米澤先生 4
バイバイ人類 2
ONE PIECE 83
ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版
銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])
銀魂―ぎんたま― 66
食戟のソーマ 21
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 12
火ノ丸相撲 12
僕のヒーローアカデミア 11
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2
この音とまれ! 13
プラチナエンド 4
プラチナエンド 4 (ジャンプコミックス)
症年症女 2
カラダ探し 10
群馬アイドル神話 馬セブン
ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 8
誰が賢者を殺したか? 1
憂国のモリアーティ 1
天神─TENJIN─ 5
冒険王ビィト 13
冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)
たくあんとバツの日常閻魔帳 2
悪魔のメムメムちゃん 1
彼方のアストラ 2
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞
こちら葛飾区亀有公園前派出所 ∞巻 (ジャンプコミックス)
かわいいひと 3
京・かのこ 2
オトナの小林くん 2
31☆アイドリーム 4
一の食卓 4
すぴすぴ便り ~白文鳥偏愛通信~
オットに恋しちゃダメですか? 5

11月5日

禁猟六区 0: ヒーローズコミックス
ソードガイ エヴォルヴ 2
BABEL 5
実録 安藤組 ~餓狼の系譜 愚連隊結成編~:
インド夫婦茶碗 22)
ツキウタ。つぶやきマンガ-ツキツイ。-

11月7日

ウィッチクラフトワークス 10
巨娘 3
ミザントロープな彼女 2
空挺ドラゴンズ 1
平松っさんの心理学 1
新装版 パジャマな彼女。 上
新装版 パジャマな彼女。 下
ラブコメのバカ 3
嘘つきボーイフレンド 6
もんもんモノノ怪 あのなつ。 2
孤島の鬼 2
小松田くんは謝らない 雨宮もえ短編集 (KCx)
宇宙海賊キャプテンハーロック〈完全版〉 2
心にしみる味 「ブリ大根」ほか
極乳女子の愛欲デイズ
ゾンビが出たので学校休み。 3 完結 (バンブーコミックス
寄性獣医・鈴音 7
Beauty Mark 2
恋愛ラボ 12
軍神ちゃんとよばないで 3
ローカル女子の遠吠え 2
のちの真田幸村である 2
なり×ゆきリビング 2
新コボちゃん 36

11月8日

チキン 「ドロップ」前夜の物語 19
ハカイジュウ 19
弱虫ペダル 47
囚人リク 30
ドロップOG 16
ドカベン ドリームトーナメント編 24
クローズZERO・ 鈴蘭×鳳仙 11
サンセットローズ 17
少年ラケット 7)
吸血鬼すぐ死ぬ 4
六道の悪女たち 1
六道の悪女たち 1
ビンゾー(1): 少年チャンピオン・コミックス
レイリ 1
レイリ(1)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
レイリ 2
そろえてちょうだい? 0
ミッドナイトブルー
わたしはあなたの犬になる 3
タニクちゃん 2

11月9日

29歳独身中堅冒険者の日常 2
リュウグウノツカイ 1
怪貌綺譚 2
ふらいんぐうぃっち 5
学戦都市アスタリスク外伝クインヴェールの翼 4
恋と嘘(5)特装版
恋と嘘(5)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
恋と嘘 5
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版)
DVD付き アルスラーン戦記(6)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
アルスラーン戦記 6
穴殺人 8
天空侵犯 10
ダンガンロンパ害伝 キラーキラー 2
まがつき 12
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(12)特装版 (講談社キャラクターズA)
妖怪アパートの幽雅な日常 12
大江戸妖怪かわら版 7)
蒼穹のファフナー 5
小説 進撃の巨人 Before the fall 1
オーイ! とんぼ4
銀河英雄伝説 4
トレンチフラワーズ 2
山と食欲と私 3
少女終末旅行 4
応天の門 6
向ヒ兎堂日記 7
軍靴のバルツァー 9
働かないふたり 9
ぷち本当にあった愉快な話 病院で殺されかけましたレポ
銀牙~THE LAST WARS~ 8

11月10日

妄想テレパシー 2
妄想テレパシー 2 (星海社COMICS)
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3
猫mix幻奇譚とらじ 10
キミはそのときケモノになる もっと×2
婚活~幸せになるための4つの嘘~
突然ですが、明日結婚します 6
突然ですが、今夜攫いにいきます:
蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~ 3
きっと愛してしまうんだ。 2
純愛大吟醸 1)
コーヒー&バニラ 4
取り急ぎ、同棲しませんか? 1
ふるぎぬや紋様帳 2
たそがれ橋駅前 おもかげ食堂 2
温泉卓球☆コンパニオンズ! 3
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい3」
ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 4
ちちこぐさ
レイン 13
PSYCHO-PASS サイコパス 2 4
路地裏ブラザーズ 2

11月11日

さばげぶっ! 12
出口ゼロ 12
ライアー×ライアー 9
私たちには壁がある。 6)
まいりました、先輩 1
ピーチガール 新装版 8
ピーチガール 新装版 9
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版
黒崎くんの言いなりになんてならない(8)特装版 (プレミアムKC 別冊フレンド)
黒崎くんの言いなりになんてならない 8
神木兄弟おことわり 4
顔がいいから許しちゃう 2
影野だって青春したい 9
コミンカビヨリ 6
七つ屋志のぶの宝石匣 3
生徒諸君! 最終章・旅立ち 21
明治メランコリア 9
イシュタルの娘~小野於通伝~ 14
アトリエ777 4
傘寿まり子 1
おこしやす、ちとせちゃん
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版
缶バッジ付き あんさんぶるスターズ!(3)特装版 (プレミアムKC ARIA)
あんさんぶるスターズ! 3
王子が私をあきらめない 1
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版
「ちはやふる」公式百人一首かるた ちはやふるかるた 新版 (講談社キャラクターズA)
LiLy 1
ヒトクイ-origin- 6
テラモリ 5
給食の時間です。 1
あやしや 9
月曜日は2限から 7
忍者シノブさんの純情 4
恋情デスペラード 3
弁天ぼたん 1
ロメオがライバル 3
ありごけ 2
ZZZのZ~ねむりちゃんとおやすみ~ 1
咲いたコスモス コスモス咲いた 1
ダンジョンのほとりの宿屋の親父 1
オンライン The Comic 6
最弱無敗の神装機竜《バハムート》 7
アリスと蔵六 7
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版
モンスター娘のいる日常 第11巻 OAD付き特装版 (リュウコミックスプレミアム)
モンスター娘のいる日常 11
あせびと空世界の冒険者 6
バタフライ・ストレージ 1
バタフライ・ストレージ 1 (リュウコミックス)
異形ちゃんといっしょ
ファイブ+ 1
ニヴァウァと斎藤 2
青春のアフター 3
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 7
何も悪さはしてません
王様ゲーム 臨場 4
新書判)BARレモン・ハート 極上のカクテルに秘められたメッセージ・編
鬼が出るか蛇が出るか 4
ウィーンで歌ってみて 1
球詠 1
理系が恋に落ちたので証明してみた。 1
姫じゃなければ殴ってる 1
ゆーあい 3
鬼役 8
怨ノ介 Fの佩刀人 1

11月14日

まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 人間廃業して悪魔になったヤツら
桃色メロイック 10
猫絵十兵衛 御伽草紙 17
きょうのにゃこ譚 ゆるっと 2
ひとりごはん 大好き ラーメン
黒森さんの好きなこと 2

11月15日

あまいぞ!男吾 傑作選 2
おぼっちゃまくん 傑作選 1
死.tv 1
むこうぶち 45
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 5
とりの、いそじさん。 1
新戸ちゃんとお兄ちゃん 4
けんえん。 3
ベジちゃんねる

11月16日

シカバネ★チェリー 3
君とレモンの星 2
薔薇監獄の獣たち 2
高階良子新選集 悪魔たちの巣 3
天を見つめて地の底で 10 新装版
サチのお寺ごはん 3
海獣さん 1
ドクターM ~ダーク・エンジェル・~ 6
寝台鳩舎
図書館の主 14
ピアノのムシ 9
マネーフットボール 7

11月17日

猫ヶ原 2
淫らな青ちゃんは勉強ができない 2
僕らは自分のことばかり 1
都会のトム&ソーヤ 2
冥銭のドラグーン 1
鉄拳チンミLegends 21
明智警部の事件簿 5
エリアの騎士 54
もののて 1
Dr.プリズナー 2
この剣が月を斬る 2
星野、目をつぶって。 3
金田一少年の事件簿R 11
ドメスティックな彼女 11
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER! 12
リアルアカウント 12
ベイビーステップ 42
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版
DVD付き FAIRY TAIL(58)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
FAIRY TAIL 58
FAIRY TAIL外伝 3
爆音伝説カブラギ 17
CV.オレ! 2
君が死ぬ夏に 3
あひるの空 BIGTIME CHANGES 46
[R-16]R 5
ちぃちゃんのおしながき 繁盛記 8
お姉ちゃんが来た 8
Powder Snow Melancholy 2
恋を履かせる最高の条件
猛毒シュガーシロップ
初恋ダブルエッジ 6
メイクドクター 化粧心療士・加賀見耀子 1
マダム・ジョーカー 19
黒き海 月の裏 3

11月18日

ウルトラマン超闘士激伝 完全版 7
ウルトラマン超闘士激伝 完全版 8
DEAD Tube 6
ふかふか放課後パンくらぶ 2
ふたごはん ~ふたりでゆる楽 しあわせレシピ~
博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1
デメキン 16
クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~ 10
凍牌 ~人柱篇~ 14
OUT 11
アイドルな彼女とヲタクな僕と 3
みなみ先生は勉強熱心! 1
きゅぽかの
けもっ娘どーぶつえん! 1
捏造トラップ-NTR-3
ゴーストライター 3
煉獄ゲーム 6
火葬場のない町に鐘が鳴る時 7
キマイラの爪痕 2
不能犯 5
タネも仕掛けもないラブストーリー 2
干物妹! うまるちゃん 9
ウイナーズサークルへようこそ 9
群青戦記 グンジョーセンキ 13
今日のテラフォーマーズはお休みです。 6
源君物語 10
嘘喰い 44
テラフォーマーズ 19
ひゃくにちかん!! 2
EX-ARM エクスアーム 6
怨み屋本舗 EVIL HEART 7
秋田妹! えびなちゃん 1
秋田妹! えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
La Vie en Doll ラヴィアンドール 4
文句の付けようがないラブコメ 1
文句の付けようがないラブコメ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ノー・ガンズ・ライフ 4
元ヤン 6
ゴールデンカムイ 9
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 8
妹さえいればいい。@comic 2
Cue 2
ジャジャ 21
らんま1/2 6
機動戦士ガンダム アグレッサー 5
うしおととら 完全版 19
うしおととら アニメバックステージガイド ~熱~
幻魔大戦 Rebirth 4
電波教師 24
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 7
BE BLUES!~青になれ~ 25
天使とアクト!! 8
ふれるときこえる 4
マギ 31
マギ シンドバッドの冒険 11
らいち!! 2
らいち!! 2 (少年サンデーコミックス)
暁の暴君 5
秋月さんは大人になれない 3
Helck 8
送球ボーイズ 3
市場クロガネは稼ぎたい 13
Sレア装備の似合う彼女 2
ツーリングEXP. Euro 8
高嶺と花 6
黒伯爵は星を愛でる 7
I-アイ- はこにわぐらし 2
おちくぼ 3
蜻蛉 2
ぬこづけ! 6

11月19日

あかりとシロの心霊夜話 裁きの雨 23
慚愧の扉 ~家政婦が視たものは・・・~:
義風堂々!!直江兼続 ~前田慶次花語り~ 8
疫病神とバカ女神 2
おはようとかおやすみとか 4
いぶり暮らし 5
モノノ怪-鵺-
白竜LEGEND 46完
ラブラブエイリアン 3
極!!男塾 7
新・校内写生 2
馬なり1ハロン劇場 2016秋

11月22日

スターマイン 7
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2
悟れ!弥勒ちゃん 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡 1
鬼灯の冷徹 シロの足跡(1) (KCデラックス なかよし)
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版
CD付き 鬼灯の冷徹(23)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
鬼灯の冷徹 23
クッキングパパ 139
GIANT KILLING 43
ギャングース 14
グラゼニ~東京ドーム編~ 9
バトルスタディーズ 8
疾風の勇人 3
先生の白い嘘 6
ふつつか者の兄ですが 4
恋のツキ 2
遠野美術館 2
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 3
学生 島耕作 5
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版
卓上カレンダー付き いとしのムーコ(10)限定版 (プレミアムKC イブニング)
いとしのムーコ 10
めしにしましょう 1
海賊とよばれた男 9
トップウGP 1
トップウGP(1) (アフタヌーンKC)
げんしけん 二代目の十二 21
ヒストリエ 10
ソフトメタルヴァンパイア 1
ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
マージナル・オペレーション 7
零崎軋識の人間ノック 4
波よ聞いてくれ 3
葬送のリミット3
BLACK‐BOX 3
ライフ 11
ライフ 12
ライフ 13
新装版 薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 夜光曲
新装版 無限の住人 8
新装版 無限の住人 9
新装版 ウッディケーン・下
新装版 超武者ガンダム 武神輝羅鋼
新装版 SDガンダムフルカラー劇場 夏やすみ
ベアゲルター 3
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 5
イヌカイ×トライヴ 3
イヌカイ×トライヴ 4
僕のランチを邪魔するな! 2
ななしのアステリズム 4
クラスメートは全員メガネ? 3
とある魔術の禁書目録 18
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 3
天誅×神曲《アイウタ》 2
恨み来、恋、恨み恋。 6
ハッピーシュガーライフ 4
いなかのおまわりさん 1

11月24日

サモンナイト6 コミックアンソロジー
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(7) 描きおろしショートストーリーつき
浅見光彦ミステリースペシャル 25 「坊っちゃん殺人事件」「美濃路殺人事件」

11月25日

ファイアーエムブレムif コミックアンソロジー 集いし仲間・子世代編
ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:大学選抜
テイルズ オブ ベルセリア コミックアンソロジー
瞬間ライル(2) 特装版
瞬間ライル(2) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
瞬間ライル 2
腐男子高校生活(3) 特装版
腐男子高校生活(3) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
腐男子高校生活 3
ボクラノキセキ(15) 特装版
ボクラノキセキ(15) 特装版: IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
ボクラノキセキ 15
彼は羊を被った狼
初恋のカタチは△
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 11
雛鳥のワルツ 7
僕に花のメランコリー 4
森のたくまさん 4
ショートケーキケーキ 4
アナグラアメリ 3
悪魔にChic×Hack 2
町田くんの世界 4
ほしとくず─Don't worry,Be happy!─ 3
これは愛じゃないので、よろしく 2
理想的ボーイフレンド 1
林檎と蜂蜜walk 10
初めて恋をした日に読む話 1
クローバー trefle 7
わたしの上司 4
ダメな私に恋してください 10
チョコミミ 9
キミとだけは恋に堕ちない 3
有菜の種 ~まったり日常編~
花に染む 8
日曜日はマルシェでボンボン 5
クイーンズ・クオリティ 3
好きしか言わない 1
となりから流れ星
うちの浅野がすみません
君は、俺が好きだって言ったらどんな顔するだろう。 2
初恋とくちづけ
ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 6
37.5℃の涙 8
邪神の花嫁 2
煩悩パズル 7
ヒミツのヒロコちゃん 1
執事たちの沈黙 1
スウィート・ビタールーム
キヨハルなんか大嫌い!
24Hダーリン ~キケンなアイツにちゅ!~
禁.断.婚.約. 3
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX
12歳。10~ヒミツ・ヒミツ~ 限定版BOX (特品)
リア充なので爆発します!!
16歳、彼に秘密で君とキスした
キスさえ知らない少女漫画家
パパとママ(仮)はラブラブ中!?
+チック姉さん 10
メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1
文具少女ののの 2
プリンセスビヨリ 2
八雲さんは餌づけがしたい。 2
SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 7
ご注文はうさぎですか? チマメ隊 アンソロジー~Happy Diary!~
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 5
AGHARTA - アガルタ - 【完全版】 6

11月26日

ヒロインボイス 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 1
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版
ろんぐらいだぁす! (8) 特装版 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 8
ホリミヤ 10
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK
ホリミヤ 10.5 OFFICIAL FANBOOK (Gファンタジーコミックス)
妖怪学校の先生はじめました 4
雨水リンダ 2
ひだまりスケッチ 9
魔法少女ほむら☆たむら ~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~ 3
オリーブ! Believe,"Olive"? 2
こはる日和。 2
ハートオブtheガール 2
やさしい新説死霊術 2
ステラのまほうアンソロジーコミック 1
魔法少女のカレイなる余生 1
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ラストピア 1
高1ですが異世界で城主はじめました 2

11月28日

アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版
アクリルキーホルダー付き はたらく細胞(4)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版
アクリルキーホルダー付き 転生したらスライムだった件(3)特装版 (講談社キャラクターズライツ)
犬擬人化漫画略して犬漫画 1
学生パパとおいしい男
舟を浮かべて
ゼルダの伝説 4つの剣+ 完全版
パーマン 7
怪盗ジョーカー 24
マジで!! まじめくん! 3
星のカービィ! もーれつプププアワー! 13
キョーフくん 2
4コマ妖怪ウォッチ ゲラゲラマンガ劇場 2
一騎当千 龍図の巻
新装版 GODEATH ~女神の血脈~ 上
妖の華 2
熱風・虹丸組 8
モテるマンガ 4
マンガで分かる心療内科 依存症編(ネット・スマホ・ゲーム・ギャンブル・ポルノ)
鬼門街 4
ときめきごはん わたしの冬物語
SUPERフリテンくん
ばつ×いち 6
なぎさ食堂 3
ななこまっしぐら! 9
男塾外伝 伊達臣人 4
ダブル~背徳の隣人~ 6
SALAD DAY single cut~由喜と二葉~ 1
中卒労働者から始める高校生活 7
龍眼RT‐ドラゴンアイ‐ 2
初めてのあの日、ぼくらは 2
結んで放して
ファイブ 9
監禁嬢 1
奈落の羊 3
ルパン三世 ITALIANO 4
学園×封鎖 7
少年アシベ 6
ゲッターロボアーク新装版 2
CA)アタック!! 伝説の始まり編
めしざんまい ごはんのおとも
ひめごと~浮世艶草子~
真・犬神 1

11月29日

終わる世界でキミに恋する 3
原宿キャンディキッチン
極楽!!めちゃモテ委員長 2
12歳。10
ヒャッハーだよ♪ ふなっしー しおりちゃんとの日々
シグナル100 4
人魚姫の水族館 1
魔法人妻マナミ
モトヨメ エリート女医編
新ナニワ金融道R(リターンズ)6 ファイナル号

11月30日

はたらく細胞 4
転生したらスライムだった件 3
20世紀少年 完全版 11
テンプリズム 11
あいの結婚相談所 3
1518! イチゴーイチハチ! 3
日々ズレズレ
17歳のチズ 上
100万円の女たち 4
あさひなぐ 21
猫のお寺の知恩さん 2
しあわせアフロ田中 5
忘却のサチコ 8
かなたかける 3
るみちゃんの恋鰹 3
第3のギデオン 4
響~小説家になる方法~ 5
なぎさにて 3
フォーシーム 10
総務部総務課山口六平太 80
ショパンの事件譜 2
細野不二彦短編集 2
どうらく息子 16
フルーツ宅配便 2
土竜の唄外伝 狂蝶の舞~パピヨンダンス~ 7
死んじゃうくらいの快楽を 1
肉女のススメ 2
アオバ自転車店へようこそ! 16
はやめブラストギア 1
蒼き鋼のアルペジオ 13
東京No Vacancy 1
動物たち
風雲児たち 幕末編 28
焔色のまんだら
いちげき 1

Amazon商品【限定版】
【限定版コミックス】

3月4日
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)

3月6日
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版
CD付き ハンツー×トラッシュ(7)限定版 (プレミアムKC )
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(7)特装版 (講談社キャラクターズA)

3月9日
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版
妖怪アパートの幽雅な日常(8)特装版 (プレミアムKC 月刊少年シリウス)

3月10日
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻
初回限定版 魔法少女プリティ☆ベル16巻 (BLADE COMICS)
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版

3月12日
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版
アイドルマスター ミリオンライブ! 1 オリジナルCD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月13日
初回限定版 metro 4
初回限定版 metro 4 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

3月17日
DVD付き ダイヤのA(46)限定版
DVD付き ダイヤのA(46)限定版 (講談社キャラクターズA)

3月18日
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版
絶対可憐チルドレン 41 週めくりスクールカレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版
ハヤテのごとく! 44 スクールカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

3月20日
未確認で進行形 特装版(6)
未確認で進行形 特装版(6): IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス

3月23日
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版
のんのんびより8巻 イヤホンジャックフィギュア付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版
僕は友達が少ない 12 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2 ラバーストラップ付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)

3月24日
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版
おとめ妖怪ざくろ (10) 限定版 (バーズコミックス)

3月25日
猫と私の金曜日 8 ドラマCD同梱版
猫と私の金曜日 8  ドラマCD同梱版 (マルチメディア)
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕
いいんちょ。 【初回版】 7巻 〔完〕 (ガムコミックス)
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版
トリニティセブン 7人の魔書使い(11) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

3月26日
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版
あかいいと 8 ドラマCD&生写真1枚付き限定版

3月31日
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)

4月3日
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
ニセコイ第17巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版
終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

4月6日
DVD付き Kiss×sis(14)限定版
DVD付き Kiss×sis(14)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月7日
きぐるみ防衛隊(3)限定版
きぐるみ防衛隊(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月9日
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版
DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

4月10日
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2
初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
初回限定版 学園さいこぱす 1
初回限定版 学園さいこぱす 1 (BLADE COMICS SP)

4月16日
名探偵コナン 86 DVD付き限定版
名探偵コナン 86 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版
マギ シンドバッドの冒険 6 オリジナルアニメDVD付き特別版 ([特装版コミック])
姉ログ 7 OVA付き限定版
姉ログ 7 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)

4月17日
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
七つの大罪(14)限定版 マスキングテープ付
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(24)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

4月20日
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版
神様はじめました 21 巴衛と瑞希のお月見ラバーストラップ2個付き特装版 (花とゆめコミックス)

4月22日
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き
一週間フレンズ。(7) 完 初回限定特装版ラバーストラップ付き(SEコミックスプレミアム)

4月24日
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版
オオカミ少女と黒王子 12 OAD同梱版 (マルチメディア)

4月25日
カーニヴァル 15巻 特装版
カーニヴァル 15巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ストレンジ・プラス 16巻 特装版
ストレンジ・プラス 16巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

4月27日
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版
放課後のプレアデス Prism Palette (1) 特装版 (IDコミックス/REXコミックス)
おくさまが生徒会長! (7) 特装版
おくさまが生徒会長! (7) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

4月30日
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版
ひとりじめマイヒーロー 4巻 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

5月1日
DVD付き みなみけ(13)限定版
DVD付き みなみけ(13)限定版 (講談社キャラクターズA)
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版
うそカノ 5巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

5月13日
CD付き 血とチョコレート(2)特装版
CD付き 血とチョコレート(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

5月15日
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版
DVD付き 山田くんと7人の魔女(17)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版
DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版
新 仮面ライダーSPIRITS(11)特装版 (プレミアムKC 月刊少年マガジン)

5月22日
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版
カードゲーム付き 宝石の国(4)特装版 (プレミアムKC アフタヌーン)
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(18)限定版 (講談社キャラクターズA)
少女ファイト(12)特装版
少女ファイト(12)特装版 (プレミアムKC イブニング)
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版
氷室の天地 Fate/school life (8) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版
アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ (1) 特装版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
繰繰れ! コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き
繰繰れ!  コックリさん 9巻 初回限定特装版根付マスコット付き (SEコミックスプレミアム) (ガンガンコミックスJOKER)

5月27日
学園天国パラドキシア 特装版(10)
学園天国パラドキシア 特装版(10): IDコミックス/REXコミックス
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版
ろんぐらいだぁす!(5) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)

5月30日
初回限定版 煉獄に笑う 3
初回限定版 煉獄に笑う 3巻 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)

6月5日
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版
CD付き 忍び、恋うつつ(3)特装版<完> (講談社キャラクターズA)
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ"セーラー服ver.付 特装版
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編(3) フロイラインリボルテック“ヨーコ
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版
ラストゲーム 8巻 ドラマCD付き特装版 (花とゆめコミックス)

6月12日
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版
CD付き 四月一日さんには僕がたりない(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

6月17日
DVD付き 七つの大罪(15)限定版
DVD付き 七つの大罪(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版
AKB49~恋愛禁止条例~(25)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

6月18日
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版
ハヤテのごとく! 45 三千院ナギの4コマ漫画練習帳付き限定版 (少年サンデーコミックス)

6月23日
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り!
DVD付き 山賊ダイアリー(6)特装版 オリジナルダブルコースター入り! (講談社キャラクターズA)
チーズスイートホーム(12)限定版<完>
チーズスイートホーム(12)限定版<完> (講談社キャラクターズA)

6月25日
ボクラノキセキ 12巻 特装版
ボクラノキセキ 12巻 特装版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

7月25日
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き
咲-Saki- 14巻 初回限定特装版『咲日和』オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

8月7日
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版
DVD付き 昭和元禄落語心中(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

8月21日
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版
DVD付き 鬼灯の冷徹(19)限定版 (講談社キャラクターズA)

Amazonランキング
コミックTOP10

アニメBD・DVD TOP10

ゲームTOP10
タグクラウド
ACR
このサイトについて
このサイトで使用されている記事の画像は、それぞれの出版物等から引用しています。引用物の著作権は作者・出版社等に準拠致します。もし関係者に問題のある画像及び記事がございましたら御連絡頂ければ速やかに対処致します。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ