2005年10月14日

中国GP 金曜フリー走行1回目

中国フリー1遂に最終戦中国GPです。時差1時間ですかね、日本時間12時からフリー走行がスタートです。

気温23度、路面温度25度。路面はドライのようです。この週末は天候が良さそうとの情報もありますのでおそらくいい天気なのでしょう。

開始早々キエーサ、ゾンタ、リウッツィ、デラロサと金曜ドライバー勢がまず飛び出したようですね。
これで最終戦なので各チーム心おきなくエンジンを使い切るのではないでしょうか。とくにここでフレッシュエンジンに換装してきているチームにとってはマイレージを気にせず走れると言うことになります。このアドバンテージは影響するのでしょうか。

※写真はF1Racing.jpから
開始45分ぐらいでしょうか。タイミングボードから目を離していた隙に(一応仕事中なもんで・・・)フィジコがセクター1でストップしているようですね。

それではリザルトです。

1位 デラロサ(マクラーレン)1:33.463
2位 バリチェロ(フェラーリ)1:35.303
3位 ゾンタ(トヨタ)1:35.373
4位 ライコネン(マクラーレン)1:35.481
5位 シューマッハ(フェラーリ)1:35.494
6位 モントヤ(マクラーレン)1:35.521
7位 アロンソ(ルノー)1:35.605
8位 ウェーバー(ウイリアムズ)1:35.945

バトン10位、琢磨12位。

バリチェロが2位!いつも1-2を決めているサードドライバーの間に割り込みました。
最終戦だから思いっきりいってるのか?それにしてもフェラーリ、上がり調子なんだろうなぁ。シューマッハも5位に来てるし。
BAR勢はイマイチですかね。これからの浮上に期待しましょう。

しかしトップのデラロサ、速すぎです。2位のバリチェロが35秒台なのに33秒台!1秒8もちぎりました。

2回目は日本時間15時からですね。仕事中がんばってライブタイミング見ます(w

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ikesanikesan/50162036
この記事へのトラックバック
一部にはアンソニーに取って代わられるというニュースもありましたが、ちゃんと走ってますね、琢磨。とりあえずはよかったです。 バトン共々、あまりにタイムが上がらない(もちろん何か試していたんでしょうが)のが気がかりでしたが、終了直前に刻んできました。セッティ....
上海開幕!【開運ダイアリー】at 2005年10月14日 18:47